 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵つづきです 




いきなりはじまるピンクの世界・・

じゃなくて^^;しげりんさんのカメラに狙われてピンク色に^^

ようやく起きだして来て、しげりんさんのバッグに頭を突っ込むmeちゃんです。


068_20130414163514.jpg






飲みながらのんびりと時間の流れる、ゆぼぼ庵

続いて料理は八寸へ・・と、その前に

真っ黒なコチラ↓は前日からアク抜きをしていたワラビ

001_20130414163513.jpg






鮮やかな緑色に@@

144_20130414163515.jpg






「八寸」

手前から時計回りに・・

そら豆の艶煮、わらびの信田巻、浅利の佃煮、筍団子、うどのきんぴら、田ぜりのくるみ和え

菜花とそば芽の浸し、のりたま、姫皮のぜりー寄せ、海老とそら豆のしんじょう、こし油、かますの天麩羅

057_20130414163514.jpg






桜の小皿に盛った菜花とそば芽の浸し・・

桜色に見える細いものが、そば芽の軸です^^

063_20130414163514.jpg






「鴨の治部煮」

075_20130414163627.jpg

筍、せり、わさび、ベランダの山椒を添えました。




「粗挽き蕎麦」

078_20130414163629.jpg

粗挽きの二八蕎麦、辛汁で・・





「かけ蕎麦」

084_20130414163629.jpg

出汁たっぷり、ゴキュゴキュ飲めるかけつゆを目指してます^^v





あの白いんげん豆は、茹でて薄皮を剥きつぶして白餡に・・

和菓子にチャレンジです^^v

128_20130321075503.jpg




「甘味」

092_20130414163628.jpg

黄身しぐれ、桜しぐれ・・

白餡を桜色に染めて桜の花のフレークをトッピング♪

桜しぐれの中身は、桜のはちみつと刻んだ桜葉の塩漬けを加えた、ほんのり桜が香る粒あんです。





はじまって○時間@@!

食事も終わった頃に、ようやくお腹を空かせた店主youさんの登場です^^

「・・まだやってるですか?」

096_20130414163630.jpg






「おなかすいたですぅ~・・」

093_20130414163654.jpg

と、なぜか?youさんも頭を突っ込む@@

しげりんさんのバッグは大人気^^





かわってmeちゃんは冷蔵庫の上へ・・

ネムネムの生首を披露^^

125_20130414163654.jpg


ゆぼぼ庵・・まだ続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/04/18 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(19)
うわ~、料亭のようですね^^。
素敵すぎて、お酒が進みますね♪
しげりんさんのバッグは、猫の匂い付きなのでしょうか?
youさんもmeさんも楽しそうですね♪
[ 2013/04/18 05:34 ] しっぽ [ 編集 ]
とまみささんがみえてたのですね~(*^_^*)
しげりんさんのバッグは超~人気ですね!
なにかいい匂いがしてたのでしょうねv

それにしても今回も素晴らしい~!!
美味しそう~。
まん丸の和菓子も可愛いですね(*^_^*)
それに梅酒まで!
今回のお客様は接待部長さんたちも大丈夫だったのですね。
○時間。。。何時間だったのかな。。美味しいし 楽しいし 
youさんmeさんは出て来てくれるしで
これはなかなか終れませんよ~^m^
[ 2013/04/18 06:02 ] ガブママン [ 編集 ]
素敵!素敵!
美しい~(^ー^)
八寸、ひとつひとつ紹介してほしいわぁー
宝石箱のようね~

あの桜の蜂蜜などは、和菓子になったんですね!
なんて綺麗な色合い。
かわいいー(^_-)
ほんと食べるのもったいなーい!!

meさん、youさん落ち着いていますね~
私たちは、攻めすぎだったのかしら?(笑)

今回ゆったりしたゆぼぼ庵で良いですね(^ー^)

次も楽しみだわー(≧∇≦)b
[ 2013/04/18 06:25 ] しあママ   [ 編集 ]
バックの中
いったい何が入ってるんだろう (o^ω^o)?
[ 2013/04/18 07:52 ] nonokikichai [ 編集 ]
見て食べて楽しめる
素晴らしいお料理の数々
和菓子まで作られたんですか?
プロですね!!素晴らしい~~
[ 2013/04/18 07:52 ] 由乃 [ 編集 ]
お~!youさんも登場したんですね(^^
この八寸、感動しました(*´▽`)
こんなおもてなしをされたらうれしいですよね。
[ 2013/04/18 08:46 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ しげりんおねえちゃんのバックはふたりに人気なんですねー。
またたびさんでできてるのかにゃあ?
八寸も和菓子も素敵なのにゃあ!
かけそばで勝負しちゃうなんてさすがなのにゃ^^b
[ 2013/04/18 09:10 ] Gavi [ 編集 ]
やっぱり綺麗〜…。そら豆からして違います〜〜。珍しい八寸、ひとつひとつが感動ですね。
白インゲンは和菓子用だったのですね! 素敵〜ゆぼぼ庵…(ためいき)。
[ 2013/04/18 09:19 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
春がいっぱいだ~~。。。
とうとう和菓子も始めたんですね、
どこまで行くのかゆぼぼ庵。。。
ごきゅごきゅ飲めるおつゆ、
それいいわ~~♪
[ 2013/04/18 12:38 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも
吸い込まれるようにカバンにズボッ♪
[ 2013/04/18 12:49 ] ぴなた [ 編集 ]
(゜ロ゜;)エェッ!?
わらびってこんな真っ黒なアクでるんですか!
知りませんでした〜
子供の頃よく山に採り行ってましたけど、
料理してるトコ見たことなかったです(笑)
ぷりんちゃんの乙女な香りがしたですかね♪
[ 2013/04/18 14:52 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
おお・・、また八寸もお蕎麦も
おいしそう〜〜〜♪
わらびもいいですね。
へ〜〜、こんなにアクが!
明日はお酒シリーズかな?(^^;)
[ 2013/04/18 16:02 ] まさぽん [ 編集 ]
読み逃げ続きだったけど羨ましく観てますた。
何もかもが手が込んでてホント素敵!
続きも楽しみです♪
バッグ人気には笑っちゃいました
いいもの入っていたのかな~^^
[ 2013/04/18 17:59 ] 雨音 [ 編集 ]
あっ!みーたんがピンクの世界になってる!(笑)
なんで私のバッグに興味あるのかな~?
マタタビを仕込んでないのにな~^^;

今回のお料理もホント凄かったですよ!
youboboさんは魔法使い?って思うくらい。
でも裏では苦労してたんですね。
[ 2013/04/18 19:15 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/18 20:40 ] [ 編集 ]
こりゃもぅ プロですねっ!
彩から全てがパーフェクト@@手間を惜しんじゃダメなのですね~ 
MeちゃんもYouさんも お疲れ様です(笑)
あっ \(◎o◎)/!まだ続いてた
[ 2013/04/18 22:15 ] arumama [ 編集 ]
前の日から下準備されてたんですね~(*´Д`*)
そりゃ、美味しいわけですよね♪
ありがとうございます~(o_ _)o))

ウチのおとうたまは「田ぜりのくるみ和え」
に夢中だったみたいです(^-^)
(もちろん全部美味しいんですが!)
クリ~ミィでサッパリして美味しかったです!
気が付くと・・・ウチはお酒の写真がなくて(^-^;)
しげりんさんのバック、私も欲しいな(笑)
[ 2013/04/18 22:49 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
お蕎麦美味しそう♪
ゆぼぼ庵いつ見ても素敵です☆
[ 2013/04/18 23:08 ] momo [ 編集 ]
なんでだろ~!?
私も気になってきました、そのバッグ(笑)

相変わらず、美しく美味しそうなお料理ばかり♪
あぁー・・深夜にじっくり見るには酷ですなぁ(^^ゞ
[ 2013/04/18 23:48 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


