 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲みながら・・ 




夜食の時間までまったり~・・^^


064_20150924115335087.jpg






連休中は、予定通り休肝日もとらずに毎晩飲みました~^^;

072_20150924115337854.jpg






「生詰」

073_201509241153386bf.jpg






meちゃんもまったり~・・^^

075_20150924115339a11.jpg






引いて引いて・・

077_20150924115357b08.jpg






あっちでも書いたけど、まさかまさかの十四代です^^

076_201509241153414cd.jpg


手に入りづらいので定価の数倍~10倍以上のとんでもないプレ値がついちゃうお酒

飲み屋で飲むしかないと思っていたけれど家飲みできちゃった~^^v

プレ値で買うつもりはないので・・

またいつか飲める日が来ますように~~・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/09/25 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(15)

買い出し♪ 




スルスルと・・かろうじて写ったシッポ@@


052_2014062313541935b.jpg






穴から覗く瞳・・覗いているのはコッチか^^;

053_20140623135420dc4.jpg






珍しく箱インしたyouさん^^

youさんもスッポリ入れる大きな箱の・・

056_2014062313542236f.jpg






中身はコチラ↓土曜日に一升瓶4本仕入れてきました~^^/

お酒記事は久しぶりだね^^;・・別館酒ブログ→「酒とアテ」地味に更新中~♪

004_20140623135417770.jpg






その翌日の日曜日はちょいと東京は銀座までお出かけしてきました。

062_201406231354236c4.jpg






目的は「銀座ギャラリー門」

こちらで今月開催されている津軽金山焼展を覗いてきました。

070_20140623135454d4b.jpg






お目当ては金山焼の盃・・残念ながら売り切れておりましたorz

ネットでも購入できるけど色味や形を見たかったのでね~・・

その盃は通年販売商品になるようなので次回は在庫確認してから行ってきます^^

063_20140623135449cfc.jpg






出かけたついでにデパ地下をちょいと覗き^^;

066_20140623135451dd2.jpg






また買っちゃいました~^^;

前日4本仕入れたばかりだし、電車で持ち帰りなので4合瓶2本だけどね^^;

069_20140623135452bb6.jpg


また冷蔵庫が日本酒だらけ~~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと
web拍手 by FC2
[ 2014/06/25 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(12)

雪の茅舎 秘伝山廃 




「きょうは・・おさけブログですね~・・」


035_2014022405471096a.jpg






ごく一部の酒好きのみなさんのために・・

(紹介しとかないと、どんどん飲んでなくなっちゃうってのが本音だけどね^^;)

026_20140224054705262.jpg






『雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)秘伝山廃』

ゆぼぼ家には珍しくちょいとお高い3500円・・めちゃくちゃ旨い。

029_201402240547076e4.jpg






世の中、密かに日本酒ブームになっているようですが、

当たりハズレの多い(ハズレが圧倒的に多い)日本酒。

こういうお酒にめぐりあえるとブームも安定して広がって行くのでしょうね~^^

030_20140224054708641.jpg






本日のアテはレシピ本を見て初めて作ってみた「たたきごぼう」。

見た目はちょっとですが、ごぼうの歯ごたえ、ほんのり酢が効いた香ばしいゴマの味・・

しみじみとした味わいがある副菜です^^v

020_201402240547047c0.jpg






撮影も終わり晩酌開始・・

041_20140224054726b0b.jpg






ニンゲンの食べ物にはまったく興味を示さないのでおとなしいもんです^^

044_20140224054729222.jpg






と、ここでタラコのからすみの経過報告です。

4日間、塩漬けをしてキュッと締まったタラコ・・ちとグロいですね~^^;

075_20140224054729c0a.jpg






ホワイトリカーを注いで3~4日塩抜きです。

084_20140224054731bc6.jpg


血抜き~塩漬け~塩抜き・・

干すまではもうちょっと^^v




と、最後に・・

ラーメン報告(笑)

※飲んだあとに食べたわけじゃないですよん^^v (我が家の締めはかけそばです)

430.jpg


“生”の風味にこだわったという、サッポロ一番「頂」をいただきました。

同じタイプの○ちゃんより好みかな?

ちなみにラーメンの具をひとつ選べといわれたらネギ!

ふたつといわれたら次はメンマ!!

ラーメン好きのみなさんはいかがでしょう^^?





日本酒ブログのランキングにも参加中~

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2014/02/26 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(16)

お土産は・・特別純米酒『ゆい』ほか 




あったか~~くなった日曜日、佐野から帰宅してすぐに座布団を干しました^^

掃除機をかけて落ちついてからお土産のブツ撮り・・


073_20140203135323247.jpg






佐野厄除け大師の目の前にある物産館で仕入れた

くず粉・煎りごま・そば粉。

080_201402031353244d3.jpg






途中の小山市の酒屋さんで購入した地酒。

店主とあれこれお酒の話をしながら選んだのは

『鳳凰美田』(小林酒造)・『若駒』(若駒酒造)どちらも栃木県小山市の地酒です

『ゆい』(結城酒造)はお隣、茨城県結城市のお酒。小山市からすぐらしく“地元”と呼んでました^^

084_201402031353266b7.jpg






meちゃんチェックはすぐに終了・・

088_20140203135327527.jpg






夜、早速いただきましたよ~♪

特別純米酒『ゆい』(茨城県:結城酒造)

癖なく、すっきり飲める辛口の食中酒。

108_201402031353427a3.jpg






アテは鰊煮、近所のスーパーで売っていた生鰊をはじめて煮てみました。

生鰊ってお安いんですね~@@

おいしくできましたよ~^^v・・けど小骨が多くてビックリ@@

113_20140203135344468.jpg






youさんをいじりながら晩酌も進み・・途中で逃げられたけどね^^;

097_20140203135329c5c.jpg






〆は、かけ蕎麦

物産展で購入したそば粉(佐野市仙波産)を二八で・・

122_20140203135345339.jpg


そば殻のつぶつぶの入った挽きぐるみ。

黒っぽい田舎そば風~~!な仕上がりでした^^

地粉で蕎麦打ちもいいね~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
[ 2014/02/06 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(14)

大吟醸 豊久仁 




時間は夜の九時を回ったとこ・・


001_20140203113940ab8.jpg






あとは夜食のササミを待つばかり・・

007_20140203113941a68.jpg






ニンゲンの晩酌もそろそろ終わりです・・

大吟醸 豊久仁 平成十五年酒造の十年古酒です。

009_20140203113943410.jpg






開栓して1ヶ月・・ちびりちびりと飲んでました^^

開けてすぐは硬いような若いような・・古酒なのにね^^;

一ヶ月経ってようやくイイ感じになってきましたよ~v

026_20140203113946105.jpg






晩酌の〆にちびりちびり・・味の変化を楽しんでます♪

017_201402031139446b0.jpg

奥の豊久仁は、おり酒(うすにごり)新酒です。こちらはクピクピいける酒^^♪





「・・・」

022_201402031140012f6.jpg






「わかるですかねぇ~・・ヨッテルのに・・」

023_20140203114003809.jpg


ダイジョブダイジョブ・・v

酒を飲んでも、のまれてない・・

晩酌楽しんでるのは間違いないから~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
[ 2014/02/04 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


