 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっとこまえですぅ~ 

カウンターの上で「すぴぴぴぴ~・・」

うひゃひゃひゃ・・カワイイ寝顔だね~・・^^

078_20080827161256.jpg



片手をダラ~ン・・おなじみ、脱力系のyouさんです。

079_20080827161303.jpg



ねぇねぇyouさん・・最近涼しくなってきたし・・

たまにはビシッとしませんか^^?

「ビシッとですかぁ~・・」

080_20080827161311.jpg



そう^^・・あの頃のように・・
(※7/13日、おっとこまえなアニキです^^ youぼうずphoto)

「しょうがないですね~・・じゃ、やるですか・・」

081_20080827161319.jpg



変身中~
   ・
   ・
   ・
変身中~
   ・
   ・
   ・
変身中~
   ・
   ・
   ・

ただいまyouさん変身中のため・・^^;
↓こちらをご覧くださいませ(クリックで大きくなります)
you-1.jpg
※youぼうずphotoで使った写真です(8/28日 エックス)

変身中~
   ・
   ・
   ・
変身中~
   ・
   ・
   ・
変身中~
   ・
   ・
   ・

「youです!!」

082_20080827161327.jpg



スッキリとした小顔ですが・・

ネコさんじゃないですよ~^^

「youですよ!!」

083_20080827161338.jpg



写真の加工もしてませんよ~^^;

「youですけど・・!!」

084.jpg



正真正銘・・うちの、おっとこまえなyouさんです^^

 「youですが・・なにか?」 

085_20080827161355.jpg



キリリとしたお顔のからくりは・・

えへへ^^撮影する直前に、ほっぺの毛をなでつけたのでした。

おなかぽっこり、体ぽっちゃりのyouさんだけど、本来のお顔はちっちゃくてスリムなんですよ~^^









各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/31 21:15 ] you | TB(0) | CM(32)

だらしないでち・・ 

夜・・youさんは眠くなると、パソコン部屋にいるニンゲンを呼びにきます。

この夜は11時過ぎても呼びにこないので、気になって探してみると・・

@@!あらら・・youさん、リビングのテーブルの下で・・すでに寝てたんだぁ~・・。

226.jpg



その上にはmeちゃんも・・^^;

228.jpg



まぁ~堂々とテーブルの上に・・^^;

meちゃん、そろそろ寝ようか^^?
(※youさんは「寝よう」というと”たいがい”自分から寝室へ向かいます)

「・・ねるでちか・・」

230_20080829165446.jpg



@@おっ!meちゃんも「寝よう」って言葉を理解してきたのかな^^?

「くくくくく~~・・」 伸びをするmeちゃん。

231_20080829165456.jpg



「よっこいちょっと・・」

234.jpg



・・あれ^^?体の向きを変えただけでしたか・・^^;

meちゃん、なに見てるの^^?

@@じ~~

235.jpg



あははは・・youさんの開きみてるの^^?

「ふ~・・やれやれでち・・」

236.jpg



「ゆーたん・・だらちないでちね・・」

238_20080829165527.jpg



ふふ・・meちゃんは、youさんの見張り番みたいだね^^

夜、気が付くとmeちゃんはこんな風にyouさんの近くにいたりします。

カウンターの上で一緒にいたり・・

なんだかんだいって、youさんのそばが安心するのかな^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/30 21:15 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(35)

息の上がるネコ 

※10月1日追記
遊びに熱中するとハァハァと息が上がると思われていたmeちゃんですが・・
9月27日に心臓の検査をしたところ「肥大型心筋症の初期」と診断されました。
遊び過ぎで息が上がる場合もあるようですが、meちゃんのように病気も考えられます。
同じように息が上がるようなことがありましたら、一度お医者さんに相談してみてくださいませ・・。



遊びの途中でキャットウォークの上段に駆け上がったmeちゃん・・

ベロがチロっとでてますよ~

「はぁ・・はぁ・・ちょっとちかれたでち・・」

099_20080827160031.jpg



疲れたけど遊びたい・・^^

遊びたいから休めない^^?ってとこでしょうか?

「こんどは・・あっちでちか・・?」

114.jpg



今日のmeちゃんの獲物はケバケバじゃらしです^^

出窓からキャットタワー・・タワーからキャットウォーク・・またタワーへと・・^^v

115_20080827160049.jpg



萌えれば萌えるほど息の上がるmeちゃん・・^^

117_20080827160058.jpg



かわいいお顔がたくさん撮れました^^v

「はぁはぁはぁはぁ・・」

134_20080827160110.jpg



ちょっとイヌさんっぽいね・・。

まだまだやる気満々のmeちゃん@@

獲物(ケバケバじゃらし)から視線を外しません^^

136.jpg



獲物を追うmeちゃんは、よく↓これをやるんですよね~

「ペロ~~ン」

137.jpg



meちゃん、meちゃん、ちょっと休憩しようか・・

「まだいけるでちよ!」

141_20080827160131.jpg



そお^^?・・でもニンゲンはちょっと休みたいな~

休みたいけど、meちゃんの遊ぶ姿が見たい・・

かわいいお写真も撮れるから休めないってとこでしょうか・・^^?



※追記8/30・・
「はぁはぁ・・」しはじめたら、やっぱり一休みです^^;
下4枚の写真は目線をもらうのにじゃらしをつかってますがクールダウン中で~す^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/29 21:30 ] me | TB(0) | CM(34)

朝からネコ時間 

出窓に置いた石の上・・←夏の間だけ冷却マットがわりに置いています。

ご飯を食べ終えて、朝からぐっすり~なyouさんです^^

ひんやりして気持ちいいんでしょうね~・・

094_20080827152613.jpg



からだの半分ははみでちゃってるんですけどね・・^^;

石の大きさは・・40センチ四方です。

095_20080827152622.jpg



そだ^^d・・外から写してみよう!!

と、網戸越しにパシャリ・・@@あら^^;起しちゃった。

097.jpg



ちょっと冒険して、網戸も開けてみました。

おお@@!ナイスタイミング・・豪快なアクビありがとう^^♪※↓オンマウスです。

「ふぁ~あ~~」



「・・ん・・アミがないですねぇ?」

103_20080827152704.jpg



網戸を開けてもお外に反応しない、おっとり脱力系のyouさん。

「おシャシンとってていいんですか・・?」

105_20080827152714.jpg



「オシゴトにチコクするですよ・・」

107_20080827152721.jpg



あは。そだね、そろそろ出ないと遅刻しちゃう・・youさんは朝からのんびりでいいね~^^

「これもオシゴトですぅ~」

108.jpg



さんは寝るのもお仕事、のんびりするのもお仕事・・。

かわいい姿でニンゲンを和ませてくれますものね!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします・・^^v

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/28 21:25 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

meちゃんの庭 

お口がプック~なmeちゃん・・これから突撃開始です。

本日の獲物は昆虫マグネットのセミさんです^^v

「ここはみーたんの”にわ”でちからね~・・まけないでち!!」

093.jpg



meちゃんの流行りはキャットタワーでのキャッチごっこです。

穴から顔を覗かせて~チョイチョイ

「すぐつかまえるでちよ!」

082_20080823154324.jpg



紐系のオモチャの時はタワーに寝そべって待ってるんです^^

「この・この~・・にげるな~!」
※↓オンマウスです。



体勢をかえて、今度は飛来するセミさんをキャッチ!!

エライ格好になっちゃってますね・・^^;

094_20080823154352.jpg



meちゃんも、タワーの穴の使い方がすごく上手になってきました。

なんたって庭ですからね~^^遊び方も心得てます^^v

095.jpg



お手手を”クワァッ!”っと開いて・・

お鼻も肉球もピンクになってるね~興奮してる証拠だね^^v
(※普段の肉球の色はコチラ)

「いつでもくるでち~!」

116_20080823154422.jpg



「こんどはしたでちか・・」

119.jpg



youさんと違って穴をくぐるときもスムーズ・・^^。

お髭もピーンと前にのびて、リアルなオモチャのセミさんに戦いを挑むmeちゃんでした^^v






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

足をかける猫 

↓昨日の重しのyouさんです。※クリックで大きくなります。

058_20080825164558.jpg

@@!・・よく見ると箱に片足をかけてますね~

youさんは足かけが得意^^?よ~く見られるんですよ~^^

扉にペタっと・・

「おさえてるですよ・・」

194.jpg



いえいえ・・ドアストッパーつけてますから押さえなくていいですよ~・・^^;

ってか、そこは通り道ですよ~^^;

「ふまないでですぅ・・」

198.jpg



テーブルの下はyouさんのお気に入り場所なので、この夏しょっちゅう見られました^^

テーブルの下にピタっと!

046_20080826143928.jpg



「ストレッチちゅうですぅ~・・」

IMG_7494.jpg



そうそう、関節をよ~く伸ばさないとね・・^^;・・ちがうちがう!

足をかけるのに高さもちょうどいいのかな^^?

youさんの短い足にピッタリ^^?

「ここはアシカケですよ・・」

214.jpg



なんだかyou さん得意げだね^^;

「・・このカイホウカンがいいですぅ~・・」

213.jpg



あははは・・youさんはよ~く開いてるよね^^;

写真を探してみるとmeちゃんの足かけもみつかりました^^

ピタ~っとね・・

192.jpg



「はぁはぁ・・はぁはぁ・・」

188.jpg



キバチラで息の荒いmeちゃん^^;

「ほうねつでち~」

185.jpg



走り回って息の上がったmeちゃん。

おっぴろげ~で放熱中でした。

足癖の悪いふたり^^;・・可愛いからいいけど・・

ここ数日@@?涼しくなりましたね~・・開き&足かけも見納めでしょうか・・^^?







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/26 21:28 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)

オテツダイですぅ~ 

廊下でひっくり返ってるyouさん・・

きょうはココで寝ているわけではありません^^

「これでいいですかね・・?」

060_20080825164450.jpg



更に、ごろ~ん・・

「・・っこっちのほうがいいかな・・?」

062_20080825164505.jpg



「ゆーたん、ころがってなにしてるでち・・?」

066_20080825164513.jpg



「ころがってるんじゃないですぅ~・・」

068.jpg



「オテツダイですぅ~・・」

069.jpg



そう^^ニンゲンの片付けのお手伝いなんです・・

段ボールや箱、雑誌をまとめようとしていたら、youさんがやって来たのでした^^;

「これはいらないですね・・」

073_20080825164536.jpg



はい・・youさんのチェックも受けたので、まとめて捨てちゃいます。

「ピタ~っとたたんで~・・」

074.jpg



「おもしですぅ~・・」

058_20080825164558.jpg



youさんありがと~♪おかげで縛りやすいよ~^^v

部屋のものを処分するときは、さんのチェックが欠かせません・・。

あと重しも・・あはは・・^^



各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/25 21:33 ] you | TB(0) | CM(30)

リクエストにお応えして 

youさんはカウンターの上、meちゃんはガラステーブルでZZzzz・・・@@チャ~ンス!

先日の(気持ちいいとこ、好きなとこ)での、じゃむちゃん(じゃむびいき)からのコメント「下から覗いてみたい」にお応えして・・

ガラステーブルの下から覗いてみました~^^v

IMG_7735.jpg



う~ん・・ちょっとペシャ柄感は出てませんね~^^;

IMG_7727.jpg



しばらくすると・・meちゃんが香箱になったのでパシャリ^^v・・↓オンマウスです~♪



meちゃんの香箱の両足は体の外側ですね~@@・・ガニマタなのかな^^?

しばらくすると、今度は得意のお手手ちょこんのポーズ^^・・↓オンマウスです。



やっぱり足が開いちゃってますね^^;

更に更に・・オネムになったmeちゃんは体制を崩したのでパシャリ!

「・・・・・」

IMG_7763.jpg



右手をたたんで・・左手にアゴ乗せ~^^

「ちゅぴぴぴぴ~・・」

IMG_7769tr.jpg



ずんずんと・・アップ・・あららmeちゃん起きちゃいました^^;

「@@なにしてるでち・・!?」

IMG_7779.jpg



えっと~・・ペシャ柄の撮影です^^;・・じゃむちゃんからリクエストがありましたので・・^^;

「そうでちたか・・」

IMG_7781.jpg



「じゃ・・さーびすするでち・・」

IMG_7787.jpg



きゃ~meちゃんホントだね!大サービスだぁ~^^

ガラステーブルの下から見る肉球・・かわゆすぎますぅ~。




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/24 21:15 ] me | TB(0) | CM(36)

これも好感触^^v 

 @@!げげぇ~~!! 

youさんがセミをくわえちゃってる!!

youさん、それどうするつもり?・・離そうよ~、逃がそうよ~><

817-1.jpg



な~んてね・・あはは。お騒がせしてスミマセン・・^^;

マグネット付きのおもちゃでした~。

トンボさんと同じく、100円ショップで仕入れたものです。
(※トンボさん同様、針金でできていた足はとっちゃってます^^;)

817-2.jpg



トンボさんもくいつきがよかったけど、セミさんもヒット!

「チョイ・チョイですぅ~」

817-3.jpg



マグネット付きだから、キャットタワーのネジにもくっつきます。

まるで本物のセミさんかと思ってるみたいに、夢中になって追いかけてくれました。

「みつけたですぅ~・・」

817-4.jpg



金具の所にもピタっととね・・^^

「きょうは、にがさないですよ~」

817-5.jpg



先日のバタバタと逃げ回る”ホンモノ” (8/8日・こっちであそぶですぅ~) と違って飛ばないからね^^;

キャットタワーにしがみついて、獲物を見事キャッチ!!

「つかまえたですぅ!!」

817-6.jpg




むふふ^^・・いい感じ・・

続いて・・先日”ホンモノ”のセミさんを初体験したmeちゃん。

「んん・・?」

IMG_7057.jpg




「こいちゅ、おとなちいでちね・・」

IMG_7058.jpg



”ホンモノ”にはちょっと引いていたmeちゃんも好感触^^v

はい^^・・この、よ~くできたセミさんのおもちゃに、もっと活躍してもらいますよ!

meちゃん、youさん、飽きずにくいついてね~^^。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

気持ちいいとこ、好きなとこ 

ひっくり返って@@じ~~・・

ジロ見のyouさんは面白い^^

183.jpg



動きのない動画(7/26日、寝姿に・・あはははは・・)にも撮ったけど・・^^;

ちょこっとは動くんです(あたりまえ^^;)

その動きがマッタリすぎて、いっそう笑えます^^

190.jpg



ベランダ大好きのmeちゃんは・・こんなところでゴロン^^

椅子に絡まるのが好きみたい^^;

202.jpg



朝ごはんを食べ終えた後はベランダでくつろぎタイムです^^v

朝のベランダは気持ちいいよね~^^
(※ベランダに出るときはニンゲンが付きっきりです^^v)

205.jpg



いまにも寝ちゃいそうなyouさん・・

カウンターの上はお気に入りの場所です^^

眠りにおちる寸前のちょっと怖顔^^;

035.jpg



ぐふふふ・・お手手ダラ~~ン・・脱力したyouさんもかわいいんです^^

youさん、おやすみなさぁ~い・・^^

034_20080822160014.jpg



キバチラで無防備な寝顔を見せてくれるmeちゃん。

チョイチョイしたくなるけど・・ガマンガマン^^;

159.jpg



この夏、ここはmeちゃんのお気に入りの場所になりました~・・。

涼しいのかな? ど~んと、ガラステーブルの真ん中なんです・・^^;

158.jpg



そうです・・我が家はフリーダム^^;

お気に入りの場所は季節によってもかわりますね~

この夏は床の上やテーブルの上にいることが多かったけど、

最近少し涼しくなって、ふたりの気持ちいい場所もかわっていくのかな?




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/22 21:35 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

バトルです!! 

youさんがおしりをフリフリ・・ズド~~ン!!とmeちゃんに突撃した瞬間です!

meちゃんもビックリ!!ふたりのバトルは、いきなりはじまります^^;

最近はyouさんから仕掛けることが多いかな^^?

036_0821.jpg



ちっこいころのmeちゃんは、果敢に^^?youさんにチョッカイを出して・・

その度にyouさんが迷惑そうに逃げていました。

037_0821.jpg



youさんから向かっていくのは・・やっぱり力関係を誇示してるのでしょうか?

meちゃんも大きくなったとはいえ、いつも劣勢です^^;

038_0821.jpg



ちっこい頃から、すぐにひっくり返っていたmeちゃんは”ズルイ作戦”に見えていたけど^^;

最近は・・ひっくり返ったまま、ちょっとやられっぱなしの感じがします^^;

039_0821.jpg



ただ・・いつも不思議なのは怪我をしないこと・・

うめき声が聞こえたりするんですけどね・・^^;

041_0821.jpg



今のはどっちの声?

と見に行くと・・たいがいmeちゃんのようです。

043_0821.jpg



とはいえバトルの最中は、いつもはあまり見ないようにしてるんです・・^^;

じっと見てると、特にカメラを構えたりすると、終息してしまうことも度々・・

044_0821.jpg



怪我の心配がないバトルなら、いい運動になりますしね^^;

youさんの運動のために・・meちゃん頑張って^^/

045_0821.jpg



終始ぺッタン耳なmeちゃんだけど・・

突っ込んでいくyouさんも耳ぺッタンになってるんですよね~@@

046_0821.jpg



このときはしっぽもそっくり返って、meちゃんのおなかをガブリ!

結構激しく見えるんですが、もちろん甘噛み^^v

ニンゲンには激しく、必死に見せかけて、ふたりとも案外楽しんでいるのかな^^?




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/21 21:28 ] you&me | TB(0) | CM(35)

meちゃんとピヨちゃん 

残念ながらyouさんには、ウケが悪かったピヨちゃん・・^^;

meちゃんにも遊んでもらいました。

マタタビの葉っぱもyouさんよりmeちゃんのほうが反応がいいしね・・^^v

「くんくん・・くんくん・・」

029_20080819153137.jpg



それに、なんてったってピヨちゃんのあたまにはケバケバが付いてますからね~^^v

ケバケバ大好きmeちゃんには期待です~^^v

「くんくん・・くんくん・・」 「みーたん・・すきにしてぇ~」


031_20080819153143.jpg



・・期待・・・・あれ~^^?

「おまえ・・ふとったでちか・・?」 「え”っ!!」

033_20080819153151.jpg



げげげっ・・反応うす~~い・・^^;

おっかしいなぁ~・・ニオイも強烈なはずなんだけど~^^;

蹴りたくない”気分”なのかな^^?

ってことで、日も場所も、改めてみました・・。


042_20080819153159.jpg




すると・・^^vケリケリ~

そうそう・・ケバケバをチュ・・

046_20080819153205.jpg



あれ?meちゃん・・チュパチュパしないね・・@@?

「にんげんたん・・うるたいでちよ・・」

048.jpg



あは・・ごめんなさい^^; ピヨちゃんとふたりだけの世界を楽しみたかったのかな?

おじゃましちゃったみたいだね・・^^;

ってことで・・いちおう、お約束でmeちゃんにも乗せてみました ~♪

まずはおなかの上に・・

「おまえ、またきたでちか?」 「みーたん、だいすき!!」

145_20080819153225.jpg



続いてオネムなmeちゃんの頭にも・・^^v

「ぴた~」 「ぐぐぐ・・おもたいでち・・」

150.jpg



「ぴとぉ~」 「そんなにくっつくと、あついでちよ!」

155.jpg


これだけの大物^^?乗せるのは無理だと思いましたが・・

オネムなmeちゃんに無事成功しました~^^v 

それにしても、meちゃんとピヨちゃん・・なんとな~くお顔が似ているような?

 





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/20 21:33 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(35)

youさんとピヨちゃん 

昨日の記事でmeちゃんにごあいさつをしたヒヨコちゃん(ピヨちゃん)

youさんにもごあいさつです^^

「ゆーたん、こんちわ~!」 「@@じ~~!!」

013_20080819092620.jpg



「ん?・・このこ・・ふとったですか・・?」 「えっ!?」

014_20080819092631.jpg



「あ”っ!!まさかっ!!・・う・ウシくん!!」 「え”ぇ~っ!!」

016_20080819092641.jpg



いえいえ・・ウシくんは中に入ってませんよ~^^;

100円ショップのピヨちゃんの中に”綿”と”アレ”←乾燥させたマタタビの葉っぱを詰めて・・

簡単キッカーを作ってみました^^v

「ふん・・ふん・・」

025.jpg



くちばしや両手にギュウギュウに・・

「フンカ・・フンカ・・」

026-0819.jpg



お腹や、背中にも大量です^^v

「フンガ・・フンガ・・におうですぅ~・・」

030-0819.jpg



そう^^プンプンにおうくらい詰めちゃいました^^v

「でへへへ・・ベロ~ン・・」

031-0819.jpg



これは好感触^^v ・・と、思ったのも束の間・・

@@!?あれれれ・・蹴らずに終わっちゃいました・・残念・・><

ってことで、次の使い道・・ピタッと決めていただきました^^v

「ぴた~・・」 「このこ、おもいですぅ~・・」


143_20080819092756.jpg



むげにも振り落とすyouさん^^; いいえ~そんなに重くはないはずですよ~

「うわぁ~~~@@@@・・」

200_20080819092805.jpg



ピヨちゃんは蹴られるのがお仕事・・振り落とされるのもお仕事・・なのかな?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/19 21:30 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(38)

ウシくん&ヒヨコちゃん 

お買い物といえば・・最近100円ショップばかり・・^^;

リアルトンボさんは大ヒットだったので、他にもあれこれ物色してます^^v

今回もまた100円ショップのお友達~~!

「youさん!youさん!こんにちわ・・」鼻キッスでウシくんがごあいさつ~

116_20080818114305.jpg



いい感じだったのは最初の数秒だけで、あきらかに迷惑顔になってます^^;

117.jpg



う~ん・・まるっきりノッテないのがわかりますね~^^;

「ねぇねぇ・・you さん!こっちみてよ~・・!」

118.jpg



ウシくんはダメかな^^?

023_20080818114338.jpg



meちゃんにもあるんだよ~・・

あたまケバケバのヒヨコちゃん^^

「みーたん、こんちわ~・・」

018.jpg



「おまえ、だれでち?」

019_20080818114359.jpg



@@!!偶然か!?

見つめあうmeちゃんとヒヨコちゃん!

「みーたんかわいいね~」

020-0818.jpg



「おまえ、あたまおもちろいな!」

021-0818.jpg



そう~。このケバケバあたまは、見るからにmeちゃん好み・・。

ペ~ロ・ペ~ロ、ゾ~リ・ゾ~リされてガビガビにされそうなので、早々にひっこめました。

meちゃん、ペロペロはあとでね~。ヒヨコちゃんに「アレ」を詰めるまで待っててね!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

雷雨の夜の猫 

ゴロゴロ・・ピカピカ! 土曜日、関東地方は激しい雨でした。

広範囲に稲光が・・ドド~ン!バキバキバキ~!! 稲光を撮ろうとカメラを構えるニンゲン。

↓かろうじて撮れた瞬間です^^ クリックすると大きくなります

IMG_7442_1.jpg

雨もめちゃくちゃ激しくなってきたし・・@@!!

たぶん稲光は撮れていないだろうと動画にしてみました^^
よ~く見ていると、寝室の窓がピカっと光ります。
(※の音あり、ノイズあリ・・ノイズは雨の音です)



西の空から東へ移動してきた・・。

寝室の窓、リビングの窓、両方が光るし、方々から音がするからyouさんも気になるね~・・。

「ん?・・またヒカリましたね・・」

IMG_7449.jpg



この間はビビリ気味だったmeちゃんも、すっかりに慣れてしまったよう。

「かみなりたん・・うるたいでち」

IMG_7452.jpg



外はゴロゴロ・・ピカピカ・・それでも我が家のネコさんたちは平和です。

IMG_7455.jpg



meちゃん、さん怖くないの~^^?

「へいきでち・・それより、ごはんまだでちか?」

IMG_7457.jpg



あは、そうでした。もうすぐ9時・・you&meの夜ごはんの時間です。

  ・

  ・
ピピッピピッ!と目覚ましが鳴って・・すぐに音に反応したふたり^^;
(※ごはんの時間に目覚まし時計をセットしてあります)

・・というわけで、ごはんです^^v

まだ外ではゴロゴロ鳴っていますが、気にせずに食べるmeちゃんです。

「うまうまでち~」

IMG_7463.jpg



youさんも、この時ばかりはの音を気にせず、食べることに夢中^^ 

youさんはmeちゃんよりもずっとずっと、食いしん坊主だからね~

IMG_7467.jpg



「なにかいったですかぁ~」

IMG_7468.jpg


激しい雷雨でしたね~・・停電にも1回なったし・・

またビビるかと思われたmeちゃんが案外余裕でした^^もう慣れたのかな^^?

 




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/17 21:00 ] you&me | TB(0) | CM(33)

ネコさんへのおみやげ 

今日はリアルな虫さんのおもちゃではなく、本物の虫さんのお話です^^。

本物の虫さんといっても抜け殻ですが、ごちゃっとあってちょっとグロテスクなので、

虫系が苦手な方はスルーするか、もしくは注意してご覧ください^^;

  ・

  ・

帰省先から戻ったニンゲンから、youさんとmeちゃんにおみやげです。

「なんでちか・・これ?」

027_20080816152403.jpg



セミさんの抜け殻です。近づいて早速チェックをはじめたmeちゃん。

「ふん・・ふん」

029_20080816152422.jpg



youさんも寄ってきて、チェックに加わります。

「くんか・くんか」

031_20080816152434.jpg



「これは・・たべれるですか?」

034_20080816152442.jpg



食べられるのかなぁ^^?・・香ばしそうに見えなくもないけどね^^;

「おいちそうでち・・」

036_20080816152450.jpg



ふたりとも初めて見るセミ抜け殻が不思議そう。

食べ物か、おもちゃなのか、お友達なのかわからず、対応にも悩んでいるようすです^^;

039.jpg



youさんチョイチョイは~^^?

「あなた・・うごくですか?」

041.jpg



ほら~meちゃん^^?遊んで、遊んで~!!

「こいちゅ・・うごかないでち・・」

043_20080816152509.jpg



セミ抜け殻・・くいついてくれるかと思ったのですが・・^^;

ふたりともチェックだけで終わり・・せっかくのおみやげだったのに~><




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

meちゃんの本音は? 

寝室の入口にいつものようにゴロン

meちゃん、そこは気持ちいいね~^^

「はいでち~・・」

139.jpg



meちゃんだけじゃないんですよ~^^

youさんも一緒・・ここはエアコンの風がくるんだよね~^^v

ふたりがぺったり^^微笑ましい光景・・?

「ねぇねぇ・・ゆーたん・・」

143.jpg



「 ・ ・ ・ 」 「ねぇってば~・・」

145.jpg



「ゆーたん!きいてるでちか!?」

146.jpg



ちょっかいを出すmeちゃん・・@@?

遊びの催促なのかな・・?バトルへのお誘い・・?

「ふぅ~・・やれやれですぅ~・・」

148.jpg



おっ!youさんが立ち上がったぞ~@@

「・・やるですかねぇ・・」

151.jpg



けど・・あれあれ^^?

そのままペタン・・

「やっぱいいですぅ~・・」

153.jpg



あははは・・^^;暑いしね~meちゃんと運動会の気分じゃないか^^?

ってか、ちょっとmeちゃんから離れたね^^;

152.jpg



meちゃんも、そのまま壁に手足をくっつけてコロン・・お誘いじゃなかったのかな^^?

暑いから、本当は「ゆーたん、もっとむこうにいって~!」だっりしてね^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/15 21:10 ] you&me | TB(0) | CM(25)

まだまだ遊べるマグネット 

昆虫マグネットのリアルトンボさんを冷蔵庫にはりつけてみたところ・・

youさんもmeちゃんも興味津津^^v

「えものでちね・・」 「えものですぅ~・・」

077_20080812154531.jpg



獲物を見つめたmeちゃんのペロ~ンも見られました^^
※↓マウスオンしてください




昨日のお答発表で~す^^

カウンターの袖から冷蔵庫へ向かってジャンプしたmeちゃんでした~♪

こんなボケボケ写真を2回もつかってしまった^^;

「いくでち~~!」

078_20080812113044.jpg



先を越されちゃったyouさん^^;

「あ・・ミーちゃんいっちゃったですぅ~・・」

079.jpg



meちゃんは上からトンボさんにアタック開始

「このこの!・・このこの!」

081_20080812154645.jpg



巻きついてる紐を引っ張ると・・ ズリズリといい感じ~^^v

「にげるでちか・・?」

083_20080812154653.jpg



マグネットなので、こんなところに張り付けたり・・

092.jpg



糸を引っ張ってズリズリ移動すると・・youさんもすかさず獲物ゲット!!

「ガジガジ・・」

094.jpg



こっちにもペタンとね^^

101.jpg



「つかまえたでち!!」

103-0814.jpg



なかなか楽しく遊べました~^^

昆虫マグネットは他にも種類があるんですよね~・・^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

キャットタワーで遊ぶネコ2・・youさん編 

キャットタワーで遊ぶyouさん。うまく誘導できると、穴の中に立ちあがってくれます^^v

これ以上太らないようにしなくちゃね^^v

216.jpg



遊んでるのはリアルトンボさんです。

100円ショップの昆虫マグネット・・ネコさん用のおもちゃではありません^^;

219_20080812112921.jpg



手足が針金でできていて危険なので取ってあります^^

トンボさんに糸をつけて・・

238.jpg



ひゅんひゅん・・ぱたぱた・・

このトンボさん、羽がいい感じなんですよ~^^v

239.jpg



捕まえるとガジガジ・・

250-0813.jpg



もう一つのyouさんの見せ場^^;

上から逆さになって、くぐることもできます^^v

254.jpg



お腹をズリズリさせながら^^;

やっと抜けるのが見ていておかしいのです・・^^;

264.jpg



野生の血が騒ぐのか^^?

「もうにがさね~ぞぉ~・・!」

266-0813.jpg



リアルトンボさんは食い付きがよくていいんだけど・・

ガジガジされるとポロポロ砕けてきちゃうんです・・。

あんまり長持ちしませんです><



さて・・ここで問題です^^↓このボケボケブレブレ写真はなんでしょう^^?

答えは明日~~^^/

078_20080812113044.jpg






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

キャットタワーで遊ぶネコ 

久しぶりに市販品のネコさん用オモチャで遊んでみました・・^^;

meちゃんは、ケバケバのオモチャが好きです。

このオモチャネコさん花火でmeちゃんにはじけてもらった時のものです^^v
※記事はこちら「ネコ花火・・ぱぁ~~ん 」

016_20080812110340.jpg



テンションが上がってくると、キャットタワーに駆け上がってスタンバイ!

meちゃんは捕まえるのが得意です^^

020.jpg



キャッチして・・

022.jpg



口元へ・・

ガジガジするわけではないのですが・・

035-0813.jpg



必ずペロペロはじめます・・^^;

まるでチョ~リチョ~リとグルーミングをはじめるように・・

036_20080812110511.jpg



ペロ~ン

「つかまえたでち・・」

044_20080812110524.jpg



「チョ~リチョ~リ・・チョ~リ」

045-0813.jpg



このケバケバの感触がいいのかな・・^^?

「むふふ・・」

046.jpg



ベビーマウスとかはガジガジするmeちゃん。

羽根系やケバケバは、いつもチョ~リチョ~リしてます。

meちゃんそろそろ終わろうね~・・^^;

ベチョベチョだから乾かさなきゃね~~^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

真夏の夜のネコ 

寝室の入り口で「すぴぴぴ~」なyouさん・・。

一緒に寝そべってみると・・なるほど・・きょうはいい風が抜けてるね~・・^^v

067_20080811104339.jpg



近づいてパチリ・・あれ^^;起きちゃったかな?

071_20080811104355.jpg



うきゃきゃきゃきゃ・・youさんジロ見です^^;

そ~っと退散^^;

073.jpg



そのころmeちゃんは・・リビングでゴロン&パッカー^^;

最近、ここがお気に入りなmeちゃん。

051_20080811104410.jpg



あら・・meちゃんは起きてたのね^^

「またおちゃちんでちか・・?」

052_20080811104425.jpg



でへへ^^;またおちゃちんでち~・・パチリ・・^^;

「こんどはこっちからでちか・・?」

061.jpg



うん^^こっちから・・meちゃんもおっぴろげ~で動かないね・・

「みーたん、くたくたでち・・」

064_20080811104449.jpg



ってことで、meちゃんの動かない動画も撮ってみました。

ちょっと長めですが、中盤と最後の方でmeちゃんが「ウルルルン」と鳴きます。

タイトル「動かないmeちゃん、鳴き声かわいいね!」



※youさんの動かない動画はこちら→寝姿に・・あはははは・・」





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/11 21:42 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(36)

日曜日のビッグゲスト 

久ぶりに過ごしやすい日曜日になりましたね~^^v

今日はいろんなお客さんがきました。

セミさんもベランダに来たし・・非常階段にはカラスさんも飛来^^

そんななか、珍しいお客さんが撮れました。

「あとこでち!」  「いたですぅ~・・」

IMG_6980.jpg



ふたりして窓際に・・youさんの後ろ足がおかしい^^;

この直前まで、meちゃんとベランダに出ていたのですが、

突然meちゃんの落ち着きがなくなったので、早々に部屋へ非難。

その時はお客さんの姿が見えなかったけど、meちゃんには気配がわかったのかも・・^^?

IMG_6985.jpg



meちゃんにフォーカス!・・真剣なまなざし^^

「おおきいでちね・・?」

IMG_6988.jpg



youさんにフォーカス!・・やっぱりお目目がランランです^^

「しろいの、はじめてですぅ~・・」

IMG_6990.jpg



本日のお客さんは大きいですよ~^^

ニンゲンもおとなしく、そぉ~っとそぉ~っと見守りました。

お隣とのツイタテにやってきた白いハトさんです^^

IMG_6996.jpg



ハトさんも見られてるのを気付いているだろうに・・

IMG_6999.jpg



逃げ出さず、あまり動きもしないハトさんに、meちゃんはウカカ・・ウカカ・・

IMG_7003.jpg



動画です
「いらしゃいでち~ウカカカ・・」



思っていたよりも、まったく動じないハトさん・・。

逃げずにしばらくとまっていました^^v

その間にyouさんはキャットタワーへ移動・・外を覗き込んで・・。

「ウカカカ・・」

IMG_7023.jpg



更に動画です
「あきちゃったでち・・zz・・」



1枚目の写真がAM6時27分。最後がAM6時58分・・30分以上いたんですよ~^^

元のポジションに戻ったyouさんも緊張感がなくなり・・

meちゃんは・・テーブルの上で寝ちゃいました^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/10 21:20 ] you&me | TB(0) | CM(35)

ネコとナツイチくん 

出版社の夏のキャンペーンでもらったナツイチくん←ちっこいストラップです。

こういうのってオモチャになりますよね~・・^^

うちの場合は^^;・・はい、お決まりです^^v

「ん?なにかのったですか・・?」

9-1.jpg



そう^^youさんの頭にちょこんとね^^v

ちっこすぎて気付かないのかな^^?

9-2.jpg



ちっこいからmeちゃんにも大丈夫かも^^;

オネムのmeちゃん・・絶好のチャ~~~ンス!

「 ・ ・ ・ 」

9-3.jpg



ちょっと位置を直そうとしたら気付かれちゃった^^;

「なにするでちか・・!?」

200.jpg



「ぷく~・・なんだこいちゅ・・?」

203.jpg



meちゃんは遊びたがっちゃった^^;

あは・・これが普通のネコさんの反応かな^^?

218.jpg



お腹のターゲットマークに乗せようと・・meちゃんにちょっかい

そんなニンゲンをみつめるyouさん・・^^; あっ!youさんにもまたちょっかい出しちゃお!

219.jpg



「ん・・またきたですぅ~・・」

220.jpg



さすがyouさん!安定感バツグン^^v

頭の上で、はじらうちっこいナツイチくんも、なかなかいい味出してます!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/09 21:32 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(31)

こっちであそぶですぅ~ 

キャットタワーの上から天井をみつめるyouさん・・。

大物のお客さんがいるんだけど・・届かないんだよね~・・^^;

160.jpg



youさんは、お客さんになんとかお近づきになりたいようで・・

今度はテーブルの上からごあいさつ・・

「こんにちはですぅ~・・」

167_20080808093007.jpg



meちゃんはニンゲンの予想に反して・・^^?おとなしく見てるだけでした・・。

「おおきいおきゃくたんでちね・・」

168_20080808093035.jpg



テーブルの上からも届くはずもなく^^;

ふたたびタワーの上へ・・

「お~い・・こっちくるですよ~」

170_20080808093042.jpg



youさん、右へ左へ・・イライラしてきちゃったかな^^?

「・・きこえないですかね~・・も~~・・」

171.jpg



大きいお客さん↓天井にとまってるセミさんです。

ベランダで仰向けにひっくり返っていたので、ふたりに見せようと部屋の中へ・・^^v

クンクンしたとたんにバタバタと飛びました@@!・・セミさん元気だったのね^^;

173.jpg



セミさんに大興奮のyouさんでした。

174.jpg




動画ですyouさんの声が入ってます^^
「セミさんこっちくるですぅ~・・」


カーテンボックスに登ってうろちょろ^^;

せつない鳴き声・・でも、どうやっても届かないよね~^^;

と、その姿を冷静にみつめるmeちゃんでした。

「ゆーたん、うるたいでちね・・」

179.jpg



meちゃんが乗ってるのはセミさんを捕まえようと用意した踏み台です。

meちゃんはセミさん初体験^^・・大きくてビビってたのかな^^?

追いかけもせず、妙ににおとなしかったです。

大興奮のyouさんに引いちゃったのかな^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ







web拍手 by FC2
[ 2008/08/08 21:50 ] you | TB(0) | CM(37)

乾燥マタタビじゃらし 

マタタビの葉っぱを乾燥させた時に、ツルも一緒に乾燥させてみました^^

「チョイ・・」

033.jpg



小さめの葉っぱもつけたまんま・・じゃらしっぽくなるかなぁ~って・・^^;

予想したよりも乾燥してちっこくなってしまいました・・^^;

「・・@@・・なんでち・・? 」

037.jpg



じ~~とみつめるmeちゃん・・。

なな・なんと・・かぶりつき!!

「ふわぁ~~ぁ~~・・」

036.jpg



あらら・・くいついたんじゃなくて、あくびされちゃった・・^^;

ってことで、youさんはどうかな^^?

「ふんがふんが・・」

023.jpg

なにやら激しいチョイチョイ・・。

「よこせ~!」

032.jpg



お髭もピ~~ン!!お目目ギラギラ~@@!!

くいつきバツグンです^^v

「うへへへへ・・」

031_20080724135352.jpg



う~ん・・youさん、キャラが違ってるぞぉ~・・@@!?

「すげぇ~な・・これ、うまいぜぇ~・・!」

044.jpg

 

くだけかたもすごい事になってますな・・^^;

「でへへへへ・・たまんねぇ~~な~~・・」

055.jpg

このまま泥酔グデグデか^^?・・とおもわれましたが・・

わりとすぐにシラフ^^?素に戻ったyouさんでした。

youさんもmeちゃんも、反応はしてくれるんですけど、酔っぱらうことはないみたい~・・^^;

う~ん・・グデグデが見たいよ~~^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ





いつも遊びにきてくださる「とろぐ」のとろおば様(←リンクしてあります)のところで行われた
とろ子の部屋スペシャルに参加させていただきました~^^

20a4ea48942e35c6ba39865f93e103a5_1.jpg



3日間にわたり総勢24ニャン・・とろ子さんも大変^^;
最後は・・
「いっぱいですぅ~・・」
「うじゃうじゃでち~・・」
の盛大なイベントになりました^^
とろおば様・・ありがとうございました~^^v


web拍手 by FC2

猫の歯磨き youさん編(動画あり) 

youさんの歯磨きはお風呂場・・浴槽の蓋の上です。

リラックスしてる時が歯磨きしやすいと聞き、1年以上前からココでするようになりました。

ココではイヤイヤながらも応じてくれますが、他の場所では逃げ回ります^^;

幼児用歯ブラシに歯磨き粉をつけてコチョコチョ・・

105.jpg



youさんは歯磨きがキライ・・meちゃんと違って観念してくれません^^;
※meちゃんの歯磨きの記事はこちら(7/23)

107.jpg




それでも逃げ出さないのはココでの歯磨きに慣れたのと、歯磨き粉がおいしいから・・^^?

キライだけど・・おいしい・・

逃げたい・・けど舐めたい・・食いしん坊のなせる技でしょうか^^?

112.jpg



犬歯もしっかりとね・・
※首を押さえていますが、もちろん締めてはいませんよ~^^;

116_20080806093712.jpg



イヤがった時は、すぐに抜けるくらいの加減です^^;

120.jpg



奥歯もコチョコチョ・・

調子がいいときは自分から歯ブラシをガジガジ噛んでくれます。

134_20080806093738.jpg



イヤイヤながらも、やっぱり歯磨き粉がおいしいんでしょうね~^^

歯磨き中もペロペロしてきます。

141.jpg



そんなyouさんのようすを動画でご覧ください。
タイトル「キライ・・でも舐めたい」


ネコさんは歯が命^^・・youさん、長生きしてね^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/06 21:49 ] 歯磨き | TB(0) | CM(36)

ぴかぴかごろごろ・・きけんでち 

夕方、テーブルの上と下でくつろぐyou&me・・

ところが昨日の関東地方は激しい雷雨。 窓の外ではゴロゴロ・ドッカ~ン!!・・

時おりバリバリと大きな音が・・ニンゲンも怖かったくらいです><

「びくっ・・」 「・・ん?」

IMG_6720.jpg

 

youさんは雷の音は怖がらないんです・・^^

けど・・meちゃんはちょっとビビりぎみ^^?

「ぴかぴかのごろごろでち・・」

IMG_6722.jpg



と、次の瞬間、立て続けに大きな音と光・・及び腰で逃げ出すmeちゃん!^^;

テーブルの下のyouさんも窓の向こうを凝視。 

「・・な・・なんでちか・・きけんでちね?」

IMG_6726.jpg



おそるおそる振り返り・・やっぱり怖いのかな^^?

「ばちばちのどっか~ん・・」

IMG_6730.jpg



「だいじょうぶでちか・・?」

IMG_6731.jpg



1週間前もそうだったんですが、雷が激しいとmeちゃんはニンゲンやyouさんを 見ます。

動じないyouさんを確認すると「だいじょうぶなのかなぁ~?」と・・いったそぶりのmeちゃん。

今日もyouさんは余裕だね^^v

「よゆうですぅ~」

IMG_6732.jpg



きのうはちょっとの間、停電にもなりました・・。

テーブルのこっち側にきてチンマリのmeちゃん。

「ここがおちつくでちよ・・」

IMG_6737.jpg



ちょっと怖くて不安になったのかも^^;

きっとね・・怖くて少しでもニンゲンの近くに居たかったんですよね^^;

な~んて、都合のいい解釈・・かな^^



各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/05 21:47 ] you&me | TB(0) | CM(33)

ネコ花火・・ぱぁ~~ん 

夏真っ盛り~^^

花火大会もあちらこちらで行われてますね~^^

きょうは我が家の花火大会を・・ネコさん花火でございます



「ひゅ~~ん」

IMG_4156.jpg

 

「ぱぁ~~ん!」

IMG_4162.jpg



「しゅるしゅるしゅるしゅる~~・・」

IMG_4158.jpg



「ひゅ~ん」

IMG_4184.jpg



「ひゅ~ん」

IMG_4180.jpg



「ぱぁ~~ん!!」

IMG_4182.jpg



いかがでしょうか^^?・・ちと地味かな^^?

なんと!正面が一切無しでございます・・あははは^^;


IMG_4194.jpg



けばけばのオモチャでmeちゃんに豪快に跳んでいただきました^^v

IMG_4152.jpg



ジャンプショットは難しいですね~^^

思ったよりも低い位置ばかりでした・・^^

フレームアウト量産でございます・・^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/04 21:46 ] me | TB(0) | CM(34)

ネコと夕涼み・・ 

ちょっと早めにお風呂を済ませてベランダ夕涼み・・^^v

味付けせずにゆでたトウモロコシをつまみに、お酒を飲みながら・・

youさんにもおすそわけ~・・。

052_20080802192008.jpg



「・・?ん・・ちょっとかたいですね・・」

055_20080802192015.jpg



あはは・・youさんは2粒食べて終わってしまった・・^^;

meちゃんは興味すらしめしませんでした。 

「あっ!とりたんでち・・」 

058_20080802192026.jpg



you&me&ニンゲン・・ベランダでちょっといい時間です^^v

066.jpg



meちゃんは椅子の上でまったり~・・

071.jpg



youさんは地べたにゴロン・・

100.jpg



「ん?クンクン・・また、たべるものですね・・」

087.jpg



はい・・このまま、もうちょっとマッタリ~のんびり~しようかと・・^^;

薄暗くなってきて、別のおつまみなんかがでてきちゃって・・^^; でへへ・・。

101moji.jpg



youさんとmeちゃんを眺めながら・・

ネコ見酒でございます・・^^v

「のみすぎですよ・・!」

085_20080802192127.jpg



だははは・・^^;

でも、1日の終わりにネコ見酒・・こんな幸せなことはないんですもの^^

ついついお酒がすすんじゃうんですぅ~youさん!




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/03 20:39 ] you&me | TB(0) | CM(40)

ウットリ~ヘン顔です( ̄▽ ̄) 

歯ブラシを使ったお顔のブラッシングはmeちゃんにも・・^^

meちゃんは・・まだまだブラッシングは苦手^^;

でも、お顔まわりのブラッシングは好評です^^v

349.jpg



目尻をか~~るくね・・

meちゃんもウットリ~^^

344_1.jpg



お耳も~

「きもちいいでち~・・」

348.jpg



お口のまわりも丁寧に・・

「もうちょっとしたでちよ・・」

343.jpg



やっぱり口元から頬・・アゴの下がウットリスポットです^^v

おでこはね・・ちょっと力を入れても大丈夫^^v

340.jpg



するとね・・

困った顔のmeちゃんになるのです・・( ̄▽ ̄)あはははは・・。

「あわわわ・・」

342tr_1.jpg



「なにするでちか!!」

338.jpg



と、ガブガブされることもありますけどね・・^^;



さてさてyouさんに続いてmeちゃんのネコ玉も計量です。

今月のブラッシングで集めた抜け毛は1グラムでした。
※↓マウスオンしてください



合計・・まだまだちっこい4グラム。

meちゃんは、背中からおしりをブラッシングするとゾワゾワして嫌がります・・^^;

スルリと逃げてしまうのでyouさんより少ないです・・

お顔まわりの気持ちよさを覚えたから、もうちょっと好きになってもらいたいなぁ~^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/02 21:38 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(28)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


