 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

youさん、病院にて 

今日は、先週の土曜日に猫の病院へ行ったときのyouさんのようすをお伝えします。

pm3:40 行きの車の中・・1週間ぶりのドキドキドライブです^^

行きも帰りも、ときどきはバッグを開けて、頭だけ外へ出してあげます。

IMG_9833.jpg



「しらないけしきですぅ~」

IMG_9835-a_1.jpg




キョロキョロと見回し、気が済むと自分から頭を引っ込めて、バッグの中に戻ります。

車で40、50分・・たまに不安そうに鳴きますが、だいたいはおとなしくしていてくれます。

 ・

 ・

 ・

pm4:30 病院へ到着。待合室で少し待ってから、診察開始です。

先生に許可をいただいて、診察のようすを撮影させてもらいました。

はじめは体重測定・・6.25キロ。

太りすぎかな?と思ったけど、youさんは骨格がしっかりしていて筋肉質だから、

太りすぎということはないそう。あと少し落として、6キロぐらいがベスト体重だそうです・・ホッ^^

「なんかするですか・・?」

IMG_9859.jpg



次に、お耳で体温をはかります。

37度ちょっとで、平均体温。youさんは健康体です^^v

IMG_9860.jpg



次に、お顔のようすを診てもらいます。

「眉間のトコはカサブタも取れてだいぶいいみたいです」とニンゲン。「そうですね」と先生。

※左がニンゲン、右が先生・・女性の先生です。

IMG_9862.jpg



眉間の毛をよけて、治っているかどうかよ~く診てくれる先生。

「あんまりさわらないでですぅ~」

IMG_9864.jpg



まだちょっと皮膚がぽっこりしているお鼻の横もしっかりチェック。

やさしい女性の先生に、されるがままのyouさん。

IMG_9866-1_1.jpg



カユミ止めのおクスリをつけてもらう時も、おとなし~くしています。

「うちではこんなにおとなしく塗らせてくれないんです」と先生に話したら、

「youちゃんは病院では猫をかぶってるんですかね」と言われてしまいました^^;あはは・・

IMG_9868.jpg



ほぼ治っている眉間にも一応塗ってもらいます。

「なにしてる・・?みえないですぅ~・・」

IMG_9876.jpg



あくまでもおとなしくて、い~子、い~子^^

おわると、もちろん自分からバッグの中に入ります・・^^;

病院では猫っかぶりなyouさんでした。




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



※昨日からつながりづらい&つながらなかったみなさまへ・・

昨日の午後からFC2で断続的に以下の障害が発生してます。
ピンポイントでblog50サーバー”だけ”・・あらららららららら・・・
わたしも30日はアップ後に1度つながっただけ・・><
朝はつながりましたが・・AM6:00・障害はまだ直っていないようです><

【障害内容】
・ブログが表示されない。
・管理画面が表示されない。

【障害発生期間】
2008/9/30 15:15~現在

【障害対象】
blog50サーバーをご利用のブログ



※【追記 2008/10/1(水) 09:30】復旧したようです^^v

web拍手 by FC2
[ 2008/09/30 21:25 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(25)

猫町散策 

youさん!meちゃん!ちょっっとお出かけしてきますよ~^^/

「・・そうでちか・・」

002_20080929111134.jpg



日曜日はyou&meにお留守番をしてもらい、おでかけをしてきました。

向かったのは台東区谷中・・(はい・・ピ~ンときた方もいるでしょうね~^^)

地下鉄の千駄木駅で下りまして・・トコトコ・・

お昼を食べていなかったので、看板がいる「コーヒー乱歩。」でまずは腹ごしらえ。

010_20080929111155.jpg



目的は↑乱歩。ではなくて・・^^;

↓こちら~^^v・・猫雑貨のお店「MEOW MEOW」(みゃうみゃう)です。

こちらのお店は9月27日にオープンしたばかり・・

いつも遊びにきてくださる★Lovin&Lum☆のまちねぇさんのお店です

014_20080929111205.jpg



かわいい猫雑貨がたくさん並ぶ店内・・

016_20080929111220.jpg



MEOW MEOWロゴ入りTシャツと、

バナーちゃんのTシャツ がオリジナル商品です。↓右上の写真です。

9-29-1_1.jpg



オリジナルアイテムはこれからどんどん増やしていくそうです^^ v

お店の場所は↓こちらです。※クリックすると大きくなります
shopcard.jpg

谷中はの町なので、入口の屋根にかわいいのオブジェが並んだ「猫町カフェ」(左下)や、

有名な猫雑貨のお店「ねんねこ家」(右下)などがあり、猫好きが大勢集まってきます。

9-29-2_1.jpg



商店街の谷中ぎんざから続く階段の坂道「夕やけだんだん」は、

ふだん町猫ちゃんたちがいっぱい見られます。

日曜の午後2時ごろはいませんでしたが、猫好きなら散策がひときわ楽しいところです。

9-29-3_1.jpg



うろうろと歩き回って、夕方5時前に帰宅。

お出かけをしていつも思うのはyou&meが早寝なこと・・@@?

いつもより早い時間、夜10時過ぎにはオネムなyouさん・・^^

076_20080929111600.jpg



そんなyouさんのそば、レンジカバーの上でmeちゃんも・・すぴぴぴぴ~・・。

075_20080929111638.jpg



お出かけ中は聞き耳立てていて、あんまり眠ってないのかな^^?

このあと寝室へ連れていき、朝までぐ~っすり眠っていたふたりでした・・。

たくさん歩いたニンゲンもね・・^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/29 21:30 ] お留守番 | TB(0) | CM(28)

紙風船・・その後 

皆様からのアイデアで試してみたら・・youさんにぴったりハマッタ紙風船のお帽子^^

ハマリすぎてお顔が隠れちゃいました。

「うわぁ~・・みえないですぅ~・・」

IMG_9314.jpg



乗せてもすぐに振り落とされちゃうんですけどね^^;

「ふぅ~またあそばれたですぅ~~~ん?・・あれ??」

IMG_9315.jpg



「なにかにおうです・・」

IMG_9316.jpg



突然クンカ、クンカをはじめたyouさん。

紙風船のお帽子が、今度はフードボウルのようにも見えますね^^。

「クンクン・・」   「ゆーたんどうちたでち?」

IMG_9317.jpg



実はこのほんの少し前、紙風船の中にカリカリを1粒入れて遊ばせてみたのです。

カリカリを入れてみるのは、じゃむ(ジャムびいき)さんからのアイデアです^^。

食いしん坊主のyouさんは、すぐに寄って来てクンクン・・でも取り出せません><

「におうですよね・・」

IMG_9301.jpg



meちゃんもクンクン・・

IMG_9303.jpg



中においしそうなものが入ってるのは気付いてるんですけどね~・・^^;

「くんくん・・くんくん・・」

IMG_9307.jpg



「おかちいでちね・・」

IMG_9309-1_1.jpg



う~ん・・meちゃん、そっちは裏側・・ニオイはしないかも~・・^^;

ひやぁ~~・・見ていてじれったい~~・・^^;

youさんもmeちゃんも、またしても転がすところまでは行きませんでした><





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

meちゃんのゆううつ 

病院へ行く前日・・金曜のひとコマです。

「ゆーたん・・あしたはまたびょーいんでちかね」

IMG_9785.jpg



meちゃんがyouさんの手をにぎって・・不安を訴えているみたい^^?

IMG_9786.jpg



「もう、びょーいんはヤでち・・」

IMG_9787.jpg



「ゆーたん・・どうにかちてくだたい!」

IMG_9793.jpg



「そだ・・いっしょにニゲルですぅ~・・」

IMG_9789.jpg



な~んて^^;こんなこと考えてる・・?はずはないですね^^;

ふたりのこんな姿・・手と手を合わせてるのはじめてみました@@

動画です。カメラが近付きすぎて、最後にひっくり返っちゃうmeちゃんです。
※思わず噴出しちゃったニンゲンの笑い声は気にしないでね~^^



 ・
 ・
 ・
そして迎えた土曜・・病院へ行く当日の朝のyou&meです。

ふたりとも背中に哀愁が漂っているような^^?

「みーちゃん、やっぱりいくみたいですぅ~」 「やっぱりでちか・・」

IMG_9811.jpg



「ニンゲンさん、ミーちゃんのウンチとってたですよ」

IMG_9810-a.jpg



もちろん・・ただお外を眺めていただけのふたりですが・・^^;

だいぶ良くなったウンチをもって病院に行ってきました。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

youさんはほぼ完治。

meちゃんも、念のため下痢止めのおクスリはもらいましたが、整腸剤でようす見・・

ふたりの通院は終わりました^^v



・・いちおうね・・





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/27 21:19 ] you&me | TB(0) | CM(28)

おクスリの時間 

meちゃんの強烈なお顔・・^^;  水に溶いた粉薬を飲んでるとこです。

「だぁぁ~~~・・」

131_20080925171015.jpg



お顔を上に向けて、お口の端からチョロチョロ・・

スポイトで4回に分けてあげています・・。

132_20080925171026.jpg



キライではないので、合間に逃げることもありません^^v

「おいちぃのだけほしいでち・・」

133_20080925171039.jpg



クスリは2種類・・先週も飲んでいたカプセル入りのおいしい整腸剤と、もう一つの粉薬。

こちらは、そこそこ不味くはないらしいです・・。おいしいおクスリと一緒に水に溶いてます。

kusuri1_1.jpg



病院へ行ってから2週間・・先週末は、まだ硬いウンチと下痢のウンチでしたが、

今週は下痢から軟便に変わり、だんだん硬くなってきています^^v

kusuri2_1.jpg



頭を押さえて上に向かせると・・あははは・・^^;

けっしていじめてるわけではありませんよ~~^^;

197_20080925171114.jpg



明日、土曜日にまたウンチを持って病院に行ってきます。

一応下痢は治ったみたいたけど、おクスリはもうちょっと続くのかな???

198_20080925171123.jpg



嫌がらずにスポイトからお薬を飲むmeちゃんの動画です^^



meちゃんも、このおクスリはキライじゃないからいいよね^^;

「まぁまぁでちね・・」※↓オンマウスです。




ちなみにyouさんのおクスリは・・

寝てるところを狙ってもすぐに気付かれてしまって、あまり塗れていません><

寝込みを襲われて、不機嫌なyouさんです^^;

「なにしたですぅ~?」

174_20080925173947.jpg



それでも、眉間と鼻の左側はかさぶたが取れて、だいぶよくなりました。

クスリがついて赤くなってる右側がもうちょっとかな・・?

youさんも明日いっしょに病院です・・。




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/26 21:30 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(31)

meちゃんのフミフミ 

昨日の記事(ビビル猫&デビルme)をアップしてから動画を確認したところ・・

突然鳴り出した警報機の音に、youさんまたしてもビビっちゃいました^^;

youさんが逃げ込んだのは本棚の上・・トコトコと梯子をのぼり↓の状態・・。

083_20080925112751.jpg



扉はドアストッパーをつけていつも全開しているので、youさんのいる所は死角になります。

音は鳴り止みましたが、耳をピクピクして警戒中~^^

「またあのオトがしたですぅ・・」

088_20080925112758.jpg



youさんゴメン、ゴメン音が大きかったね^^;・・大丈夫、もう終わったよ~^^

「だれかいるですか・・?」

095_20080925112809.jpg



扉を閉めてみました・・。

ちなみに昨日の記事でyouさんが隠れたのは、この本棚と壁の間です。

最初は扉が開いてたので扉の裏側・・ほんとに隅っこに隠れたんですよ~^^;

102_20080925112818.jpg



youさん?ビビっちゃったの^^?

「・・うえからカンシするです・・」

098_20080925112828.jpg



なぁ~んて^^;・・そんな頼もしいことは言わないでしょうね~・・^^;

そのころmeちゃんは・・音にちょっと警戒しただけで、そのあとはすぐおねむ。

なんと@@!!9月24日はmeちゃんの”フミフミ記念日”になりました^^v

動画です。meちゃんのフミフミは今まで1度も見たことがなかったんですよ~







お気に入りのプレミアムベッドにボアを敷いたところ・・フミフミフミフミ

このボアはyouさんがちっこい頃、寝る前にフミフミしていた小さいベッドのボアなんです。

youさんの肉球の匂いが残っているのかな^^?な~んて。

108_20080925112841.jpg



ボアが小さいので、フミフミするうちにどんどん隅に寄っちゃいましたが、

寄っちゃったボアの上にちんまり^^

111.jpg



フミフミしてから眠ると安心するのかな・・気持ちよさそうにスヤスヤ~

112_20080925112857.jpg



アニキなyouさんよりも頼もしかったり、ときどき大人ぽいところを見せるmeちゃんですが・・

やっぱり甘えん坊さんなんだね^^。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/25 21:27 ] you&me | TB(0) | CM(30)

ビビル猫&デビルme 

先日、防災設備の定期点検がありました。

のんびりお昼寝をしていたところへ、突然大きな音と知らないお兄さん・・

びっくりしてリビングボードの上に飛び乗るmeちゃんです。

まずは動画からご覧ください。
*警報機の音が大きいため、再生の際は音量にご注意願います。




このあと、恐る恐るカウンターへ移動・・meちゃんが見つめる先には・・

IMG_8633.jpg



警報機を点検する道具の、なが~い棒がありました。

IMG_8634.jpg



「なにしてるでち!」

ビックリお目目で点検のお兄さんのことを@@じ~~!!

IMG_8636.jpg



そのころ、ビビリなyouさんは・・

本棚と壁の間の隙間へ逃げ込んで、出てきません。

「しらないひとにおおきなオト・・こわいですぅ~」

IMG_8637.jpg



点検はものの1、2分で終わり、お兄さんは早々に退室。

最後には、お兄さんを玄関まで見送る余裕もみせたmeちゃん。

「・・ゆーたん、もうでてきてもへいきでちよ・・」

IMG_8642.jpg



最後の最後まで隠れていたyouさん。

「ホントですかぁ~~?・・あっ・・でも、やなヨカン・・」

IMG_8638.jpg



「けっ・・おくびょうなやろうだぜ」

IMG_8644-2_1.jpg



youさんのイヤな予感的中!デビルmeの登場です。

「ガハハハハ・・・ここはオレサマのもんだぜ~!」

IMG_8643-2_1.jpg



youさんにとっては、一難去って、また一難^^?

大きな音も、知らないお兄さんも怖かったけど・・

youさんのお城をおびやかす一番の敵はやっぱりデビルmeだったりして・・あはは^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/24 21:30 ] デビルme | TB(0) | CM(27)

華麗なるグルーミング 

サイドボードの上で、おっぴろげ~なmeちゃんです。

えっと~~・・大事なところが丸見えだけど気にしないでね^^;

013_20080923110516.jpg



これからmeちゃんの柔軟なグルーミングの開始です・・。 まずはかる~く前屈から。

「ぺろぺろ・・きれい、きれい~・・」

014_20080923110524.jpg



ちなみに・・youさんのグルーミングと見比べてみましょう^^。

安定した姿勢のまま足を伸ばしてペロ~ンペロ~ン・・

080_20080923110532.jpg



パァ~~っと開いて指の間もペロペロ・・ペロペロ・・

足を抱えてるのがおかしいでしょ~・・

きっとぽっこりお腹が邪魔して、抱えてないと体勢を保つのがキビシイんです。

※↓マウスオンしてください




ときどきは自力で足を上げて念入りにね~^^

youさん頑張って~^^/

「よっこいっしょっと・・ぐぐぐ・・・」

088.jpg



あは・・youさんお疲れさま~いろいろと大変そうだね^^;

「ふ~・・つかれるですぅ~」

090_20080923110603.jpg



meちゃんはというと・・

「くくく・・ゆーたん、でぶちんだからあしがあがらないでちね・・」

018_20080923110612.jpg



そうなんです・・大変そうなyouさんと違って、meちゃんのグルーミングは華麗なのです・・

足をピーーンと伸ばしてペロ~ン・・@@

「みーたんは、らくちんちんでちよ・・」

022_20080923110620.jpg



ねえ~・・足の伸び方、上がり方が違いますね~・・^^;

でもね・・meちゃんはもっとスゴイんですよ~・・

せっかくだから、いつもよりお写真も大きくしちゃいましょう^^v

垂直にピーンと伸びた足・・

「ふぃにっしゅでち~!!」

024_20080923114519.jpg



おおお@@meちゃん、きれいなフィニッシュ見事に決まりました!

10点、10点、10点、10点、10点・・・満点~!!

「どうでちか!みなたん!!」





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/23 21:04 ] you&me | TB(0) | CM(34)

雨の日は寝子 

雨降りの日曜日・・

カウンターの上に置いたプレミアムベッド(ただの空き箱^^;)で寝ているmeちゃんです。
※↓マウスオンでガオ~~!



meちゃんは掃除機をゴーゴーとかけてる最中も、ずっとここで寝てました^^;

021_20080922172147.jpg



毎日欠かさずに入って長時間過ごす、お気に入りのベッドなんですよ~^^v

うしろのソファにはyouさんがいます^^

002.jpg



掃除中は本棚の上のベッドで寝ていたyouさん・・

掃除が終わったらおりてきて、ソファの上にチョコン^^。
※↓マウスオンです



これからの季節・・ここで寝ることも増えそうですね~・・。

「きょうはひえるですぅ~」

011_20080922172226.jpg



外は雨・・

寝るのが仕事のネコさんですが、雨の日はいっそうお仕事に精をだしますね~^^;

「よくふるですねぇ~」

001.jpg



ネルですネルです・・オシゴトオシゴト」

008_20080922172246.jpg



meちゃんもお仕事に集中^^?

4時間ココで寝っぱなしでした・・。

013_20080922172257.jpg



せっかくのお休みなのに、寝てばっかりだとニンゲンはちょっと寂しい気も・・?

23日のお彼岸は久しぶりに晴れるみたいです。

晴れたら今度はたっぷりニンゲンと遊んでくれるかな^^?







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/22 21:20 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)

youさんも病院へ行く! 

先日、紙風船のお話を書いたとき、帽子にして遊んだりとか、

youさんの頭で乗せ芸・・などといったアイデアをいただきました^^。

なるほど!と思って早速実行したところ、おお~@@ジャストyouさんサイズ!

ぴったりハマリました^^b・・

・・ん・・けど・・youさん・・

IMG_9404.jpg



お鼻の横が赤くなってますねぇ~。 実は2週間ほど前からなんです。

youさんのお顔にイボイボみたいのができてしまいました(眉間に2カ所、鼻の両側にも・・)

かさぶたになるんだけど、顔を洗うと取れて血がにじんで~の繰り返し・・><

IMG_9406.jpg



しばらくようすを見ていたのですが、2週間は長いですよね~^^;

youさんもやっぱり病院かな?

えっ! ガガガ~ン!!

IMG_9413.jpg



meちゃんと一緒に病院へ行けるように、youさん用のキャリーバッグも用意してあるんだよ。

「ホントですぅ~いつのまに!」

IMG_9321.jpg



youさん用の新しいキャリーバッグに慣れてもらおうと思ってリビングに出しておいたら・・

すかさずmeちゃんが入っちゃいました。あはは・・お約束^^?

meちゃん、それはyouさん用のバッグですよ^^:

それに、まだ病院へ行くわけじゃないんだから、そんな緊張したお顔しなくても・・^^;

「やっぱりいくでちか・・」

IMG_9325.jpg



 ・
 ・
 ・
というわけで、土曜日はyou&meを連れて病院へ行って来ました。

左がyouさん(ちょっと暴れてます^^;) 右がmeちゃん(おとなしくしてます)^^

IMG_9422.jpg



youさんはバッグに頭をグイグイ押し付けて外へ出たがっちゃって、最初は大変でした^^;

網に擦れて、眉間のところもかさぶた剥がれてしまいました・・><

「でるですぅ~」

IMG_9420.jpg



でも車に乗って走り出すと、そのうちに落ち着いて、おとなしくしていてくれました。

病院へは車で40~50分・・ふたり一緒に連れていくのはシンドイかな?と思っていましたが、

先週に続き2回目だったmeちゃんも、前回よりだいぶ慣れたのか、おとなしかったです^^v

 ・
 ・
 ・

meちゃんは先週よりも悪玉菌が抑えられて、よくなってきているとのこと・・ お注射はなくて、

下痢止めの錠剤を、整腸作用のある粉薬に変えて、ようすを見ることになりました。

もうひとつのおいしいおクスリ(整腸剤)と一緒に水に溶かして飲ませます^^

朝ごはんのあと、おクスリも飲んで、ベランダでくつろぐ今朝のmeちゃんです。

IMG_9439.jpg



meちゃん、悪玉菌が減ってよかったね^^。

「もう”たま”のまなくていいでちか・・?」

IMG_9447.jpg



meちゃんのいう“たま”←錠剤がなくなってホッとしてるのはニンゲンなんですけどね・・^^;

youさんは、赤いところが軽い皮膚炎になりかけていると診断されました。

塗り薬とかゆみどめをつけてもらい、病院で爪切りもしてもらって帰宅。

youさんのおクスリの塗布は朝晩2回・・

今朝は起きているときに塗ったらものすごく抵抗されて「シャーーッ!」されてしまいました^^;

その後テーブルの下でうとうとしはじめたので、気付かれないようにそ~っと塗り塗り。

IMG_9435.jpg



youさんもmeちゃんも、おクスリで1週間ようす見です・・

meちゃんはしっかり、おクスリ飲んでくれるんですけどね~・・

病院ではおとなしいyouさんも、うちでは暴れん坊><

クスリを塗るのが大変でした・・寝込みを狙うしかないみたいですぅ~^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/21 21:18 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(34)

台風の前夜 

meちゃんがいるところはベランダ、ではなくて家の中・・和室です。

IMG_9374.jpg



金曜の夜、台風に備えて、ベランダの鉢植えをみんな和室に非難させたのでした。

いつもとようすが違うからか、meちゃんなんだか不思議そう。

「ジャングルでち~」

IMG_9333.jpg



「みーたん、ここきにいったでち!」

IMG_9332.jpg



そのころyouさんは・・鉢植えのない閑散としたベランダで、やっぱり不思議そう。

「またたびも、ねこくさもないですぅ~」

IMG_9367.jpg



そんなyouさんのお顔を部屋の中からパチリ!

ネコさんって、いつもとちょっとでもようすが変わると、なんとなく落ち着かなくなりますよね。

IMG_9360.jpg



ジャングルが気に入ったmeちゃんは、鉢と鉢の間にもぐりこんで探検開始!

IMG_9403.jpg



そのままひっくり返ったりなんかして・・meちゃん、なんだか楽しそうだね^^

「きもちいいでち~」

IMG_9396.jpg



お~お~お~@@お腹はみごとにパッカリ開いちゃってます^^;

IMG_9394.jpg



鉢を置くために敷いたダンボールの上でクルクル、コロコロ・・ひとり遊び

鉢の間からひょっこりお顔を出しちゃったりなんかして^^;

IMG_9387.jpg



ダンボールの感触がよほど気に入ったのかな?

この日はニンゲンと寝てくれず・・

とうとう一晩ダンボールの上で明かしてしまったmeちゃんでした。



朝になってみると、台風はそれたらしく・・
土曜の午後は予定通りmeちゃんと病院に行って来ました。
検便の結果、悪玉の活動は抑えられてきているとのこと。
前よりは回復に向かってきているそうです。コロコロウンチまであと少しかな?
病院のお話は後日、もう少し詳しくお伝えします!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/20 21:15 ] you&me | TB(0) | CM(30)

ウンチのおはなし 

今日はmeちゃんのウンチのお話です^^;

先週の金曜に下痢ウンチ・・翌日土曜に病院へ行ってから1週間がたちました・・。

「うんちぴーぴーでちた・・」

137_20080919095538.jpg



土曜、日曜とちょっと食欲が落ちたけど・・

その後は食欲も戻ってきたし・・元気なんですけどね~・・。

まだウンチの状態はもと通りではないのです・・><

「みーたんはげんきでちよ・・」

139_20080919095544.jpg



病院へ行ってお注射をしてもらい、おクスリも飲ませてもらい・・

その2日後に最初のウンチが出たときは、かたいウンチが多くてホッとしたんですけど、

それからあとは、かたいウンチとゆるいウンチが一緒にでてきます。

血便はなくて、常に半分はかたいのが出てくれるんですけどね・・

「いやなよかんがするでち・・」

144_20080919095551.jpg



明日・・次に出たウンチをもって、また病院だね^^;

「や・やっぱり!!」

145_20080919095558.jpg



悪玉が増え過ぎているので、自力回復は無理・・

すぐに良くはならないと言われてるけど・・はやくコロッコロになってほしいね・・

「あとこはいきたくないでちよ・・とおいし・・いたいでち・・」

162.jpg



meちゃん、明日もお注射あるかもしれないね^^;

この前は怖かったんだろうね・・先生に「シャアーーッ!!」しちゃったもんね^^;

「はぁ~・・ゆうつでち・・」

163_20080919095619.jpg



皆様からのアドバイスのおかげで、毎日ちゃんと下痢止めの錠剤も飲めてます^^v

上を向かせて、お口を開けて錠剤をポトリ・・吐き出さないように押さえながら・・

口の端っこからスポイトで、水に溶かした美味しい方のおクスリを垂らしてます^^v

「にんげんたん・・むりやりでち・・」

168_20080919095627.jpg



そいえば台風が接近してるんですよね~・・

皆様のところは被害が出ていないでしょうか?

「おでかけむりでちよ・・」

174_20080919095638.jpg



天気予報では、関東地方は午前中に台風が接近・・><

土曜の午後には通過して・・病院行けるかな^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/19 21:26 ] me | TB(0) | CM(30)

ネコと紙風船 

「まつでち~・・うわぁ~~・・おもちろいでちね~・・」

036_20080917192334.jpg



紙風船に戯れるmeちゃん ・・唯一それらしく写った1枚です。

紙風船・・もっとはしゃいでくれるかと思ったのですが、見事にカラ振りでした^^;

最初はyouさんに・・ほらほら、あそぼ~

「なんですぅ~」

027_20080918111909.jpg



そこへmeちゃんも寄って来て・・おっ!興味をもったかな^^?

「ゆーたん、なんでちか・・?」

028_20080917192350.jpg



ほらyouさんあそぼうよ!・・カシャカシャしておもしろそうでしょ~^^

ネコパンチでパーンってつぶしちゃってもいいんだよ~(←ちょっと期待^^;)
※オンマウスです

「クンクン・・クン」 「フンフン・・フン」




けしかけるニンゲンですが、クンクンして終わり^^;あははは・・。

meちゃんmeちゃん!ほ~ら・・

「 ・ ・ ・ 」

034_20080917193538.jpg



コロコロ転がしてもいいんだよ~^^

ねぇ~~・・おいかけようよ~~^^

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

035_1.jpg



あいたた・・meちゃんも反応薄っ!!

大きかったからかな?こわごわチョイチョイしただけでした^^;
※オンマウスです




紙風船は絶対ヒットしそうなおもちゃだったんですけどね~^^;

youさんもmeちゃんも、まるっきり××

見事、惨敗でございました・・><







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

ふたりの寝顔 

カウンターの下のすみっこは、meちゃんの昼間のお気に入りの寝床です。

壁にぺた~っと体をつけて、バンザイポーズでうとうと・・ラグがあったかいのかな^^?

IMG_8631.jpg



あれれ@@?meちゃん・・なんかおもしろいね^^。

IMG_8630.jpg



あはは・・足の上にお口をのせてたのね・・むふふかわいい寝姿・・^^

IMG_8632.jpg



youさんの昼間のお気に入りの寝床は、おなじみ本棚の上のベッド。

最近ボアのベッドに寝るようになりました^^

いつもココでいろんなポーズで寝てるけど、今日は仰向けにゴロ~ン。

IMG_9210-1_1.jpg



お手手クニ~~ちょびっと開いた口元がたまらなくかわいいね^^

IMG_9216.jpg



「ん?・・またおしゃしんですかぁ~」

IMG_9209-1_1.jpg



あっ、ゴメンゴメン・・起こしちゃった^^;

「いつも、パシャパシャうるさいですね~・・」

IMG_9219.jpg



「スイミンのジャマですよ!!」

IMG_9217.jpg



あらら^^;ジロ見で怒られちゃった^^;  怒った顔もかわいいね。

寝てる顔も、すねたような顔も、怒った顔も、ふてぶてしい顔も・・

ようするに、み~んなかわいく見えちゃう。だって親バカだもんね~^^!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/17 21:28 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(33)

カメムシさん、おはよう! 

前夜からず~っと、同じ場所に長居をしていたカメムシさんです。

ちょこっとつついたら動き出しました^^;

IMG_9041.jpg



朝のベランダで、カメムシさんを発見したmeちゃん。

前の晩はガラス越しで手が届かなかったけど、今朝は直接のご対面です。

「クン・クン」

IMG_9049.jpg



meちゃん、meちゃん、そんなにお鼻を近づけたら、クサイクサイ攻撃されちゃうよ^^;

「・・こいつ、くちゃいでちか・・」

IMG_9050.jpg



クサイクサイ攻撃・・クサイと聞いてはいるのですが
(昨日のコメントにもたくさん書いてありましたね^^;)

実際に”どんなニオイ”なのかは嗅いだ事がないんですよね~^^;

「みーたんもないでち!」

IMG_9052.jpg



7時間ほど同じとこにとどまっていたカメムシさん・・

動き出すとチョコマカ速い速い^^

「かいでみるでち! ふん・ふん」

IMG_9054.jpg



あっ!だから、お鼻を近づけちゃ・・・^^;

「へいきでちよ」


IMG_9055.jpg



たしか攻撃を受けたりするとクサイニオイを発するんだとか・・?

あ~ぁ~meちゃんmeちゃん・・チョイチョイは止めたほうが・・!!

「こっちへきたでちね」


IMG_9064.jpg



あらら・・meちゃん大丈夫^^?くさくない^^?

「か・め・む・ち・た・ん!」

IMG_9057.jpg



更に更に顔を(お鼻)を近づけて・・やばいやばい^^;

「ふんが・・ふんが・・」

IMG_9059.jpg



これ以上はイヤな予感が走りましたので・・捕獲・・お引き取り願いました。

meちゃんにカプってされたら・・どんなんなっちゃうんだろ^^?

元気に飛んでいきましたよ~(ベランダから逃がしたんですけどね・・)

えっと~手の臭いは嗅いでません^^;嗅いでみる勇気ないですし~~そのまますぐに洗いました。







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/16 21:28 ] me | TB(0) | CM(35)

カメムシさん、いらっしゃい 

夜の窓辺にふたり並んでちょこん^^・・今夜のお客はカメムシさんです。

チョイチョイするといやなニオイを出すかもしれないので、今夜は中へ招かず、

代わりにニンゲンが外へ出て、窓越しにyou&meを撮影開始!

IMG_8935-1.jpg



カメムシさんの動きを目で追うふたり・・

meちゃんはカメムシさんの動きにつられて、youさんの前を堂々と横切っちゃってます^^;

IMG_8937.jpg



ベランダを這い回るカメムシさん。

見失うまいとするふたり・・必死な2つの頭がかわいい^^

IMG_8939.jpg



カメムシさん、今度は椅子を登って上へ移動!  

ふたりの目線も上に・・

IMG_8950.jpg



見つめるmeちゃん・・

IMG_8957.jpg



見上げるyouさん・・ふたりともお目目がまん丸~^^

IMG_8958.jpg



手が届きそうな距離のカメムシさんに、meちゃん思わずチョイチョイ^^

「こっちこいでち・・」

IMG_8964-1_1.jpg



ガラス越しに、meちゃんの一生懸命なアプローチ。

「ねえ、きいてまちか・・こっちこっち」

IMG_8965-1_1.jpg



youさんも立ち上がってごあいさつ^^・・すっかりやんちゃな子供の表情になってます。

「おいでですぅ~」

IMG_8987.jpg



カメムシさん、いつの間にかこんなところで落ち着いてました。

IMG_8979-1_1.jpg



実はこのカメムシさん、翌朝までベランダに長居していたんです。

翌朝になってmeちゃんもようやく、カメムシさんと直接対面できたのですが、

それはまた明日のお話・・^^



※meちゃんの下痢ウンチ・・
お薬をちゃんと飲んで・・その後(15日21時)まだウンチが出ていません・・
昨日~今日のお昼は食欲が落ちていて、食事量が減っていましたが、
今夜からは食欲も戻り、きっちり食べています^^v
そろそろ出る頃でしょうか・・?

※追記(16日6:00)
15日の23時30分・・出ました^^;
2/3がかため、1/3はやわらかめ・・まだ軟便ですが下痢は治まりましたぁ~v



各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/15 21:10 ] you&me | TB(0) | CM(40)

meちゃん病院へ行く! 

毎日元気に遊びまわっているmeちゃんですが・・

最近急に涼しくなったり暑さがぶりかえしたりして、夏バテ気味だったのかな?

食欲が少し落ちて、ゆるめのウンチが2回続いたので、とうとう病院へいくことにしました。

「みーたんはげんきでちよ・・?」

IMG_9129-1_1.jpg



ウンチ以外はホントに元気なので、本人は納得していないようす^^?

「だちてくだたい!みーたんはげんきでち!!」

IMG_9159.jpg



病院は去勢手術以来・・

行きは鳴きっぱなしで、見ため元気なmeちゃんを連れていくのは大変でした^^;

 ・
 ・
 ・
検便の結果、原因は腸内の菌のバランスがくずれて、悪玉菌が増えているとのこと・・

注射を1本、おしりにプスッ!

下痢止めの錠剤と整腸剤を飲ませてもらい・・
(@@おぉ~っ!先生の見事な飲ませっぷりに唸ってしまいました^^;)

おクスリを1週間分もらって帰ってきました。

帰宅したmeちゃんに対してyouさんは「シャアーー!」連発^^;

今回の「シャアーー!」は長かったです・・。寝るまで近付くたびに「シャアーー!」してました><

 ・
 ・
 ・
夜が明けて今朝・・ごはんも食べ終えて、meちゃんのおクスリの時間です。

はじめは整腸剤・・粉グスリを水に溶いて飲ませます。

いやがっちゃうかな?思ったけど、自分からやってきて欲しい欲しいの大アピール^^

「これ、きのうのでちね・・」


IMG_9181.jpg



先生がスポイトで飲ませてくれたおクスリ・・

相当おいしいんでしょうか^^?・・おクスリとは思えない飲みっぷりです。

「うまうまでち・・」

IMG_9183.jpg



後ろから見るとこんな感じ・・

なんだか必死になって飲んでてかわいい^^。

IMG_9191.jpg



補助具のスポイトも一緒にもらってきたのですが、必要ありませんでした。

病院ではスポイトで口の端からチュ~っと・・

うちでは、チュ~っとする前にペロペロと飲み切ってしまいました^^;

IMG_9192.jpg



もう1つのおクスリは下痢止めの錠剤・・これは手ごわかったです^^;

頭を上にクイっと向けて、お口を開いて舌の奥にポトリ・・

先生は簡単にやっていたんですけどね~・・お口を開けてくれません^^;

「なにするでちか!」

IMG_9194.jpg



なんとかおクスリを放り込んで・・閉じます^^;

ちょっと強引・・だいぶ強引^^;

「んぐぐぐぐ・・」

IMG_9195.jpg



は~い・・meちゃん飲み込んだかな^^?

と、確認しようとするものの・・お口を開けてくれません^^;

「・・もういいでちよ!」

IMG_9200.jpg



meちゃん!おクスリ飲んだか見るだけだよ~!!

「んぐぐ・・いらないでち・・」

IMG_9201.jpg



一応、無事に飲み込んでいました・・錠剤はキツイですね^^;

先ほど(19時30分)夜の分のおクスリを二人がかりで飲ませました・・朝よりもスムーズでした^^v

水に溶いたおクスリ(整腸剤)は、やっぱりペロペロ・・^^

おクスリが効いているのか?まだ昨夜からウンチをしていません・・。

元気なウンチ待ちでございます。

↓追記で、もうちょっと詳しく書いてみました。お時間がありましたらどうぞ・・。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/14 21:00 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(36)

いい夢見てるかな^^? 

夜はyou&meもニンゲンも、寝室に集まって寝ます。

meちゃんはニンゲンが抱っこして連れてきて、落ち着きそうなところへ寝かせます。

この夜は暑かったので、冷却マットがわりの石板の上にポトリ・・^^

「よっこらちょっと・・」

IMG_8998-1_1.jpg



そのまま落ち着いてグルーミング・・寝る準備をはじめたmeちゃん。

IMG_8995-1_1.jpg



今夜は石板の上で寝るのかな?と思ったのですが・・

「ゆーたんでち・・」

IMG_8997-1_1.jpg



ふと上を見て・・

キャットウォークの上段で寝るyouさんを発見し、気になってしまったみたい^^

最近のyouさんの行動パターンは枕元→キャットウォーク→枕元なんです。

IMG_8999.jpg



youさんのところへ向かって移動をはじめたmeちゃん・・一瞬だけニンゲンをちらっ・・

「にんげんたんもよくねてるでち」
※左下側にニンゲンのベッドがあります。

IMG_9000.jpg



キャットタワーの上段にのぼってyouさんの寝顔をじっ~~@@

meちゃん、どしたん^^? meちゃんもひょっとして・・キャットウォークで寝たいの?

IMG_9001.jpg



「ゆーたん、わらってるでち」

IMG_9002.jpg



あは、ほんとだ・・笑ってるみたい。

なにかいい夢見てるのかな・・?

IMG_9005-1_1.jpg



youさん・・ひとりでのんびりゆっくりできてるからかな^^?

meちゃんはキャットウォークでは眠らないんですよね~

いつもはニンゲンの足元とか、床にべた~とか、壁にべた~とか・・

初めてキャットウォークで寝てくれるかと期待したのですが、おあずけでした^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/13 21:15 ] you&me | TB(0) | CM(37)

まだまだアシをかけるネコ 

玄関に寝そべるmeちゃん^^

はじめての夏を経験したmeちゃんのお気に入りひんやりスポットでした。

「ひえひえで、きもちいいでちよ・・」

067_20080912110135.jpg



お行儀よく足をそろえて、ちょこんと壁にくっつけてる~^^

068_20080912110117.jpg



しばらくすると・・@@

お行儀は乱れ・・ドアに足を突っ張ってました・・^^;

「こっちのがつめたいでちね・・」

071_20080912110148.jpg



足をかけるといえば・・youさんも、まだまだ毎日のように足をかけてます・・^^;

↓ちょこんと添えてるのは珍しい・・

094_20080912110200.jpg



テーブルの下はyouさんの無防備スポット!

片足をあげて・・おっぴろげ~・・( ̄▽ ̄;)

3mai-2_1.jpg



撮影するニンゲンをジロ見・・そうそう、このときっていつも目を開けてるんですよね~。

眠るちょっと前・・ボケボケのときなんです^^;

「なんですかぁ~・・?」

123_20080912110248.jpg



短い足をちょこんとかけて・・更に全開のyouさんです・・^^;

3mai-1_1.jpg



この足の短さがかわいいよね~^^v

304_20080912110258.jpg



つま先にグイッっと力を入れて・・

テーブルの下から仰向けのままズリズリ這い出したり、

体の向きを変えたりするのもyouさんの技です^^

今日も暑かったね~・・youさん、まだまだ見られるね^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ

web拍手 by FC2
[ 2008/09/12 21:24 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(28)

ガジガジせんもんでち 

先日、お姫様ごっこをしていたmeちゃん・・^^;
記事はこちら→( ※9/9日・・お姫たまごっこ )

久しぶりに出したキャットダンサーを使って遊んだ時の写真でした。

隙間から・・お顔をちょこっと覗かせて・・^^

103_20080911162008.jpg



くいつく・・^^;・・かじりだすmeちゃん・・。

「あががが・・」

105_20080911162023.jpg



遊んでいる場所はこちら→(※ネコの基地・・youぼうずphoto)

「つかまえたでち~・・」




基地のとなり・・椅子の下も遊び場です^^

「こんどはこっちでちね・・いくでちよ~」

131_20080911162050.jpg



ここでもまた^^;

「あがががが・・」

132_20080911162059.jpg



と、こんな遊びをしている途中、ガラステーブルの脚の下にも入って

お姫様ごっこをしたのでした^^v

・  ・  ・  ・  ・

お姫様ごっこが終わって、テーブルの上でまったりなmeちゃん・・

手にはキャットダンサーを持ってるけど・・疲れちゃったかな^^?

「たくたんあそんだでち・・」

137_20080911162111.jpg



「くんくん・・くんくん・・」

140.jpg



「く・・くちゃい!!・・」

143_20080911162131.jpg



あはは・・たくさんガジガジかじったもんね~^^;

前はキャットダンサーでその名の通り踊っていたのに・・

最近は大人になったのか・・省エネ^^?ガジガジ専門になっちゃたmeちゃんです・・。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

バッタさん危機一髪! 

夜の窓ガラスにかぶりつくふたり・・お客さんが来たみたいです^^

「ゆーたん、あそこあそこ」   「はじめましてですぅ~・・」

307.jpg




今夜のお客さんはこの方、バッタさんでした。

ベランダでバタバタしたあと、マタタビの葉っぱにくっついたので、

ニンゲンが鉢ごと中へ招いちゃいました^^

IMG_8850-1_1.jpg



早速チェックするyouさん。 meちゃんは葉っぱにくっついていることがわからずに無反応。

youさんはバッタさんがココに隠れているのはわかってるみたいなんだけど・・

「ふん・・ふん・・」

IMG_8840.jpg



なかなか見つけられず、つかまえることもできません。

「あれ?・・いるですよね・・?」

IMG_8845.jpg



チョイチョイはするものの見つけられず・・^^;

あらあら・・早々にあきらめて寝そべっちゃいました。

葉っぱにしがみついていたバッタさんも命拾い・・^^

IMG_8852.jpg



と思ったら・・わわわ~、youさんのしっぽパンチがバッタさんを直撃です@@

IMG_8853.jpg



バッタさん大丈夫^^?

お~お~・・またしてもyouさんのしっぽパンチ!

youさん@@?狙ってるの???※↓オンマウスです




今度こそ撃沈かと思われましたが、バッタさん粘ります@@!

バッタさんも必至なんですね~^^; 

安心する間もなく、またまたしっぽパンチ!!




youさん、そっぽを向きながら・・知ってか知らずか^^?しっぽでブンブン・・ペシペシ・・

容赦ない攻撃をしてましたが、バッタさんもじっとこらえて動かず・・。

と・・ここでラウンド終了!・・ニンゲンの気まぐれでとんだ目にあったバッタさんでしたが、

このまま静かにベランダに戻しました^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



※FC2で不具合が出ているようです・・><
【追記 2008/9/11(水) 日本時間12:57】
先ほど復旧したとのお知らせを行いましたが
引き続き問題が発生している為再度復旧/メンテナンス対応を行っております。

大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが
復旧の完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。

----
FC2,inc



web拍手 by FC2
[ 2008/09/10 21:40 ] you | TB(0) | CM(31)

お姫たまごっこ 


「きゃぁーーーっ!!」

147.jpg



「たすけてーーーっ!!」

146_20080906150839.jpg



1歳になったmeちゃんの迫真の演技です・・^^;

覚えているでしょうか^^?

オーディションに向けて(←もちろんウソ^^;)お姫様の練習をしていたmeちゃん・・。
(練習風景はこちら→※3/26日・・捕らわれのネコ/youぼうずphoto)

me- 1_1



あれから半年近くたつんですね~^^;

大きくなったmeちゃん、まだまだ頑張っています・・。

「また・・つかまってちまった・・」

154.jpg



「まえよりきついでち・・」

153_20080906150853.jpg



「でも、にげるでちよ~・・えい!えい!!」

151_20080906150915.jpg



@@!!おぉ~meちゃん・・成長のあとがくっきり^^v

いやぁ~・・ほんとに大きく成長したね~体が・・^^;

これでオーディションもバッチリだね(←くどいようですが、んなものはありません^^;)

演技の練習のようにも見える^^?遊びです。

キャットダンサーを見つめるmeちゃん。

「@@じ~~!」

144_20080906150925.jpg



狙いを定めていると思いきや、なんと・・アクビ^^;;;

「ふぁ~あ~・・」

145_20080906151000.jpg



けれどその直後、立ち上がってかぶりつきました^^;

「あがががが・・」

149.jpg



ガラステーブルの脚枠の中に入ったのは久しぶりです・・

半年前はすっぽりココに納まっていたけど^^;

いまはいっぱいいっぱいになってますね~・・

体重も4.3kg・・meちゃん、おおきくなったね~~^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

Happy birthday to me!!(^^)♪ 

meちゃんといえば・・
※↓オンマウスです



アクビ王!!^^ v

きのう(9月7日)誕生日を迎えて1歳になりました~^^♪

「としくっちまったぜ~!がははは・・」

123_20080908161640.jpg



デビルなとこも見せてくれました^^

いつも、いろんな表情で和ませてくれるmeちゃん^^。きのうはケーキでお祝いです♪

ペット用ケーキ。イヌさん用ですが・・ネコさんでも大丈夫だと言われまして・・

「でも食べないかも」とも付けくわえられましたが・・^^;

141_20080908161700.jpg



ミルク味の真っ白なハートのケーキ・・文字はニンゲンが細かくしたカリカリで書きました^^v

「フンフン・・いいにおいでちね・・」

149_20080908161653.jpg



おいしいに匂いにつられるふたり、さっそくチェックチェックです^^;

ってか、カリカリを細かくすりつぶしている時からチェック入って大変でした・・^^;

「なんですかね~」

176.jpg



youさん、思わず手が出ちゃいました。ネコさんと食べ物の撮影はむずかしいですね~^^;

「おいしそうですぅ~」

182.jpg



あらら@@!・・今度はペロ~ン^^;

「ゆーたん、なめちゃったでちけど・・」

185_20080908161729.jpg



「みーたんもたべれるでちか・・?」

191.jpg



もちろんmeちゃんも食べられますよ~~さあ!いただきましょう♪

ふたりが大好きなシーバもちょこっと添えて・・

先にペロンと味見をしたyouさんはケーキもペロリ^^v

196.jpg



主役のmeちゃんは、いつもは決まったものしか口にしませんが・・食べてくれるかな^^?

ちょっと期待したけど、シーバだけでした・・^^;

あははは・・予想通りでございます^^;

200_20080908161800.jpg



なので、meちゃんはフードの器に入れたシーバでお祝いです^^



1歳になったmeちゃん・・

youさんと仲良くなって、youさんが大好きになって・・

家族になって10ケ月がたちました。

これからもずっと、ずっと、家族でいようね!^^♪






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/08 21:25 ] me | TB(0) | CM(39)

ふたりの距離 

あら?・・meちゃん、テーブルの脚に手をかけちゃって~~^^

テーブルの下はyouさんのお気に入りの場所だけど・・^^?

003.jpg



ぐふふ・・そっか~youさんもいるんだね~^^

004_20080905160204.jpg



おしりとおしりがくっついて・・仲良しさん^^v

でも、ちょっとyouさんの顔が浮かない感じ?・・気のせいかな^^?

006_20080905160215.jpg



こんなところでもふたり一緒・・仲良しさん^^

ひんやりした玄関は、この夏meちゃんのお気に入りになった場所です。

今週は暑さがぶりかえしたからね~。

050_20080905160226.jpg



あれ?・・でもやっぱりyouさん、なんだか落ち着かないみたい^^?

051_20080905160239.jpg



カウンターの上でも・・ここはふたりともお気に入りだね^^b

004_1.jpg



さりげなく、くっついて・・ふたりは仲良しさん^^

youさんのそばで安心しているのかな・・ウトウトのmeちゃん、気持ちよさそう・・

009_20080905160342.jpg



一緒にいてmeちゃんを安心させてあげるyouさん・・アニキだね~^^

「ふぅ~~ちがうですぅ~~・・いつも、いつもいつも!

006_1.jpg



「みーちゃん”が ”そばにくるですよ」

007_20080905160327.jpg



あは、そっか~。ひょっとして、浮かないお顔の理由はそれでしたか・・^^?

でもね、そんなくっついてるふたりを見るとニンゲンは嬉しいよ~^^

youさんのことが大好きなmeちゃん・・

本日9月7日・・meちゃん1歳になりました~^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/07 21:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

youさんのぽっこりお腹 

キャットタワーはmeちゃんの庭・・^^v

穴を使ったチョイチョイは得意だけど・・

待機中は穴がうまく利用できません^^;

125_20080905151720.jpg



狭いところでやっと座ってる感じ・・^^;

127_20080905151730.jpg



それに引きかえ・・youさんの利用法はお見事です・・^^;

もっこり、びっちり、ぎゅうぎゅうな感じ・・^^;

027_20080905151739.jpg



片足をダラリ~ンとしてるにもかかわらず、すごいでしょ~・・この安定感!!

まるでお腹で栓をしているみたい^^;

横から押してもびくともしないですよ~。

028.jpg



と、そこへmeちゃん登場!

大きなyouさんがデデ~ンと横たわっているから居場所がないね^^;

「みーちゃん、きちゃったですぅ~・・」

029_20080905151756.jpg



あは^^;・・youさん迷惑そうなお顔だね・・

「・・せまいでちね・・」

030.jpg



@@あら?すんなりあきらめたのかyouさんを飛び越えて行っちゃいました@@!

ナイスジャンプ^^;meちゃん身軽だね~^^v

036_20080905151824.jpg



それを見ていたビックリ顔のyouさんです^^

思わず足を引っ込めて、おしりもプイッと上がっちゃいました。

「とんだですか・・?」

037_20080905151832.jpg



キャットタワーの穴からポッコリ出たお腹は^^すご~く可愛いのだけど・・

youさんyouさん!! やっぱりこんもりと出すぎじゃないかな^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/06 21:26 ] you&me | TB(0) | CM(30)

meちゃんの落ち着くポーズ 

ちんまり香箱座りが得意なmeちゃんですが、このポーズもよ~~くやってます。

両手ちょこん^^ ・・こんな風に、お手手だけダラ~リと・・^^

「らくなんでちよ・・」

040_20080904174301.jpg



そこで、両手ちょこんなmeちゃんを集めてみました^^

「おちつくでち・・」

035_20080904174310.jpg



こちらは早朝・・寝室の出窓から寝ているニンゲンを見おろして^^;

目覚ましが鳴るのを待ってるmeちゃんです
(※8/7日、じかんでちよ・youぼうずphoto

「まだおきないでちか・・もう、じかんでちよ・・」

007_20080904174320.jpg



朝ごはんを食べ終えてベランダでまったりしている時も、ちょこん^^

「ねむくなったでち・・」

166_1.jpg



キャットタワーで、ちょこん・・@@youさんみたいに穴からお腹が垂れてない!

「ゆーたんとおなじにしないでくだたい・・」

051_20080904174427.jpg



キャットウォークの上段から見おろして、ちょこん^^

「いいながめでち~」

202_20080904174435.jpg



フリーダムな我が家・・テーブルの上でも、ちょこん・・^^;

あの~・・meちゃんそろそろ夕飯なんですけど・・

「ん・・?さっきたべたでち・・」

068_20080904174458.jpg



いえいえ^^?・・meちゃんのご飯じゃなくて、ニンゲンの夕飯なので・・

そろそろどいていただけますか^^?

「おちついたとこでちよ!」

062_20080904174447.jpg



いつでも、どこでも、このポーズが落ち着くみたい^^;

そんなmeちゃんに、無理やりどいてもらうのもしのびないのですが・・

丁重にお退きいただくニンゲンでした^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/05 21:46 ] me | TB(0) | CM(28)

お客さん待ちです 

ベランダから網戸越しに写してます^^

敷居に両手をちょこんとかけてお外を眺めるyouさん・・。

032のコピー



涼しくなったから窓辺にべったり・・^^?

いえいえ・・youさんはひたすらお客さん待ちです。

「こないですね~・・」

033_1.jpg



う~ん・・出たいのはわかるんだけど・・

いまは一緒に出ている時間がないからガマンしてね~・・^^;

「・・あけてですぅ~・・」

034_20080903174828.jpg



あら・・meちゃんも出たくなっちゃった^^?

meちゃんもベランダ好きだもんね~・・。

「あみあみで、でれないでちね・・」

037_20080903174837.jpg



「ゆーたん、おきゃくたんきたでちか・・?」

039_20080903174850.jpg



「きのうはアソコにきたです・・」

040_20080903174908.jpg



↓アソコ・・クリックすると大きくなります。
059.jpg

まだ、ベランダセミさんやコガネムシさんがやってきます^^

セミさんが来たのをおぼえてるのかな^^?

和室側に移動したふたり・・出たい出たいと背中でアピールです^^;

042_20080903174918.jpg



「もう、ナツがおわっちゃうですぅ~・・」

047_20080903174929.jpg



あは、そだね・・。虫さんがくる夏はyou&meにとって、ちょっとしたハンティングのシーズン。

けど、夏が終わればセミさんたちともサヨナラ・・

窓辺でお客さん待ち・・ゆく夏を惜しむネコさんたち・・といったとこでしょうか^^?

でもyouさん、大丈夫!・・秋にはトンボさんがやってきますよぉ~・・^^






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/04 21:34 ] you&me | TB(0) | CM(29)

youさんも入れるかな? 

ジャストmeちゃんサイズの「ニッポンプレミアムベッド」にyouさんも入ってきました^^b

「クンクン・・クンクン・・」

112_20080902162710.jpg



オープンなには大きなyouさんもスッポリ^^

「コレはじめてですぅ・・」

117_20080902162720.jpg



おニューのベッドだけど・・でもyouさんにはちっこいかな^^?

「ん?ネドコですか・・?」

120_20080902162728.jpg



meちゃんサイズだからね~^^;

youさん、寝られる^^?

「だいじょうぶ・・ネレルですよ・・」

125.jpg



@@じ~~・・えっと・・アゴがはみ出してるけどいいのかな^^?

それと・・背中とおしりが・・ふちに乗っちゃってますけど^^;

135_20080902162811.jpg



ちなみにmeちゃんの納まりはこちら
↓クリックで大きくなります

059のコピー



「・・シッポもはいったですよ・・」

127_20080902162745.jpg



「でも・・このベッドはミーちゃんのでいいですぅ~・・」

128.jpg



そだね・・meちゃん専用でいいね~やさしいアニキだ^^

それからホントに、youさんはこのベッドに入ってません。

やっぱりきつかったのかな?・・








各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/03 21:33 ] you | TB(0) | CM(35)

ニッポンプレミアムベッド 

meちゃんに新しいベッドができました^^v

「ニッポンプレミアムベッド」・・缶ビールのですけどね^^;

カウンターの上に置いたにちんまり・・すぴぴぴ~なmeちゃん。

072.jpg



そいえば・・うちは、こういったを置いたことがありませんでした^^;

いままでのは大きいものばかり・・

074_20080902114251.jpg



ふちに手をかけてぐっすり~^^

高さもちょうどいいみたい。

077_20080902114503.jpg



隅っこにあたまをペッタリ~~。

密着感もいい具合^^b

091.jpg



の中でコロコロ・・クルクル体の向きを変えて・・

092_20080902114521.jpg



のび~んと・・お手手ものばしちゃったりなんかして・・

031_20080902114534.jpg



ジャストmeちゃんサイズ^^

059のコピー



毎日このベッドに入るようになりました^^v

ムフフな寝顔です・・

098.jpg



の隙間に、先日こしらえた簡単キッカーのピヨちゃんを置いてあげました。

100_20080902114616.jpg



meちゃんとピヨちゃんが詰まった「ニッポンプレミアムベッド」・・

かわいい寝顔を引き出す、ちょっと特別なベッドです^^。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/02 21:32 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(36)

こんなに近くに虹をみたことがありますか? 

8月31日・・日曜日の早朝・・ベランダから目の前に虹が現れました♪

よく見ると外側にもうっすらともうひとつ!二重になってました。

123.jpg



それも、こんなに近くにですよ~!!赤い屋根のお家まではは50mくらいかな^^?

121.jpg



近すぎて全部が写りきらなかったので・・

写真2枚をパノラマ合成をしてみました^^v
※↓クリックすると大きくなります

0831_1.jpg



こんなに近くに出現した虹・・これならすぐに虹の向こうへ行けそう^^

でも・・気付いたのが6時18分・・何枚か写して6時22分、4分後には消えてしまいました^^;

you&meと一緒に虹を撮影しようとしたけど、間に合いませんでした・・残念・・。


         ・  ・  ・  ・  ・ 

というわけで、本題は虹とは無縁の内容です・・

ちろっと出てるのはmeちゃんのしっぽ^^

152tr.jpg



お顔のほうは・・こんな感じ^^;

「くるなでち!」

146_20080831155311.jpg



和室に置いてあるちょっとした台の隙間・・

遊んでいるのではなくてブラシを持ったニンゲンから逃げて隠れているところでした・・^^;

153_20080831155326.jpg



youさんの逃げ場所はココ・・ソファーの下です^^

これまたしっぽチロチロ・・

155_20080831155348.jpg



ブラッシングは好きだけど・・シツコイのはキライ^^;

ココに逃げ込むとニンゲンが手を出せないのをよ~く知ってます^^;

「しつこいのはキライですぅ~・・」

166_20080831155413.jpg



ココは逃げ場所であると同時に、寝床だったりもします^^;

そのまま寝ちゃったyouさんです・・。

189.jpg



毎月1日はネコ玉の日~♪
※前回はこちら8/1日

せっせと集めた1ヵ月分のyouさんの抜け毛は3グラムでした~^^

133.jpg



すぐに逃げ出してしまうブラッシング嫌いなmeちゃんの抜け毛は・・

137_20080831155514.jpg



@@;あらら・・今回は計測不能でした。

見た目は集まっているようでも、1グラム以下だと計れないんです^^;

meちゃんのネコ玉は、成長させるのに根気がいりそうですぅ~。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/09/01 21:30 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(35)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


