 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のハロウィンNG集 

あははは・・^^; youさん目線は決まってるけど・・

ひょっこり帽子が浮いちゃってるね^^;

108_20081028170949.jpg



ハロウィン用にばっちり決めてくれたふたりですが・・

いつものように、ただ乗せてるだけなので、もちろんNG連発です^^;

034_20081028170921.jpg



背負ってる既製品のデビルウィングも乗せてるだけなので、すぐにずれちゃう^^;

目線が来たのに、おっとっと・・ニンゲンのNGです^^;

041_20081028170931.jpg



meちゃんは槍?が気になって、すぐに下を向いちゃうし~・・

正面を向いてくれたのは昨日の写真2枚だけでした^^;

091_20081028171135.jpg



帽子を落としてばっかり^^;

099_20081028171229.jpg



meちゃんにとって、この槍はすっかりじゃらしになってました^^;

ガジガジとくいつきバツグンです^^

「ガジガジ・・あががががが・・」

097GIF.gif



お座りの状態で撮りたかったんですけど・・

デビルウィングがズリズリ~・・あきらめました^^;

116_20081028171239.jpg



本当はデビルウィングを乗せて、デビルmeに変身してほしかったのですが、

タイミングよくアクビも出ず・・そうそうニンゲンの思惑通りにはいかないものです^^;




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/31 21:30 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(25)

猫のハロウィン 

「オヤツをくれなきゃイタズラするですぅ~」

「・・・ついでにカリカリふやしてください!」


039_20081028164201.jpg



^^;おやつはいいけど・・

カリカリ増量は却下です!youさん、ダイエット中~なのにちっとも痩せないし~><

「だめでしたか・・」

044_20081028164215.jpg



 「こんなことすると、いたずらするでち!」 

096_20081028164228.jpg



あらら・・^^;・・meちゃん、そんなこと言わずに~

もうちょっとだけ協力して~~^^

「みーたんは、のせるのきらいでち!」

094_20081028164240.jpg



ってことで・・今年も猫のハロウィンやっちゃいました!

今年は小道具も用意しまして・・

それに~ミルクティ色の帽子・・そうです^^!meちゃんの帽子も作りました~^^v

meちゃんの帽子、youさんにも似合ってるね~^^v

112_20081028164248.jpg



すばらしい安定感!!色も映えますね~

「よゆうですぅ~・・」

113_20081028164257.jpg



meちゃんにはyouさんの帽子・・

う~ん・・お顔が冴えませんね^^;

048_20081028164307.jpg



meちゃん!meちゃん!目線ちょうだい^^

「こんなことしてると、ほんとにいたずらするでちよ!!」

051_20081028164326.jpg



きゃはは・・デビルキャラをもっているmeちゃんが変装するとなんだか迫力がありますね~。

ごきげんナナメなmeちゃんでした^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/30 21:33 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(39)

秋の夜長 

ぴったりと肩を寄せ合うラブラブなふたり・・まるで恋人同士のよう

ふたりの将来でも語っているのでしょうか^^?って、you&meは♂♂なんですけどね・・^^;

 

116_20081018154836.jpg



ふたりの未来は明るいかな~・・^^?

めずらしくくっついていたのでパシャパシャ!

112_20081018154827.jpg



だいぶ涼しくなってきましたね~・・

雨がベランダに吹き込まない限り、まだ夜もベランダに出るのが日課です・・。

夕食のあと「だして~!」とyouさんの催促がはじまり・・meちゃんがとことこついてきます^^

123_20081018154846.jpg



ふたりが見ているのは、これまたいつもどおりの”ちっこい虫さん”

meちゃん^^?つぶしてないよね・・?

134_20081018154908.jpg



youさん^^?ちっこい虫さん見失ってませんか・・?

131_20081018154859.jpg



以上、室内から窓ガラス越しに撮影していますが、締め出しているわけではありません^^;

心配しないでくださいね~・・ふたりがベランダに出るときはニンゲンがつきっきりです。

上着をはおって、ふたりのすぐ近くにくっついてますから~^^v

横顔をパシャリ・・ガラスに映った自分とご対面~♪

138.jpg



meちゃんもご対面~♪

135_20081018154917.jpg



そだmeちゃん!meちゃん!届きましたよ~^^

meちゃんの写真が採用された「ぶさ顔にゃんこ」の本が届きました~^^

「あ~・・やっと、きたでちか・・!」

143_20081018154934.jpg



エドはるmeちゃんは「ぶさ顔」じゃなくて^^;

「かわいい~」ってみなさんが言ってくれてたよ~^^

「あきゃきゃきゃ・・みーたんはかわいいでち!」

144_20081018154950.jpg



はい^^これまたお決まりのアクビショットですパシャリ!






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/29 21:30 ] you&me | TB(0) | CM(38)

ニャジラ対ミニコプター 

はじめに・・ 危険ですのでマネをしないでください。

遊んでみたら危険だったので・・ボツにしていたんですが・・

写真は面白かったのでお披露目しちゃいます^^;

オモチャヘリコプターをもらいまして~さっそく動かしてみたのです・・^^v

002_20081027165915.jpg



こちら室内用のヘリコプターです・・ラジコンではなく赤外線でコントロールするそうで・・

^^?う~ん違いはわかりませんが・・

コントローラーに乾電池を入れてヘリ本体を充電すると5分くらい動く らしい・・

003_20081027165922.jpg



飛ばせてみたらけっこうおもしろい かも~・・

youさんと比べるとちっこいヘリコプターです^^

こうしてみると・・正義の味方のウルトラニャンも・・

大怪獣ニャジラになってしまいますね~^^;※オンマウスです



プロペラを回したら興味をもったのはいいんだけど・・

「・・?うごくですね~・・」

007_20081027165945.jpg



回転中も手を出そうとしてアブナイアブナイ><・・でストーップ!!

宙に浮いたヘリが・・あらら@@墜落~!!(なんか特撮みたくていい感じ^^?)

010_20081027165953.jpg



手を出されないように場所を変えてみました。

「ん・・?こんどはそっちですか・・?」

016_20081027170003.jpg



さ~youさんはじめるよ~^^/

・・ヘリコプター飛行開始~~~!!

   ・

   ・

   ・
って、これがちゃんと飛ばないのですよ^^;

その場で回っちゃって@@柱に激突したり・・

飛んだと思ったらすぐに墜落・・^^;ま・・操縦がヘタなだけなんですけど・・

そうこうしてるとあっという間に電池切れ・・><

「 ・ ・? ・ ・ これだけですか ・ ・ ? 」

022_20081027170020.jpg



ヘリコプターってむずかしいんですね~><

別室にこもって練習してから再度飛ばしてみたところ・・

youさんもmeちゃんも興味をもってくるのだけど、それがかえってキケン^^;

不安定な飛行は天井にぶつかったり壁にぶつかったり、墜落をくりかえしてばかり^^;

事故がおきるまえにやめました^^; 以後・・押入れでお蔵入りになってます。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

meちゃんと電車ごっこ 

meちゃん!meちゃ~ん!!

「ほいでち~・・」 と、シッポでお返事のmeちゃんです^^;

012.gif




が大好きなmeちゃんがスッポリ納まっているのは・・

いつも部屋のどこかに転がっている缶ビールです・・^^;

体重が4.2キロのmeちゃん・・大きくなったけど、まだの中でUターンができます^^

006_20081026150600.jpg



何か嫌なことが起こりそうなとき(歯磨きやブラッシング)に逃げ込んだりもできるですが・・

「・・はみがきはきらいでち・・」

009_20081026150626.jpg



やっぱり遊びに使わなくっちゃね^^♪

ってことで、毎度の”アレ”をまた作ってあげました~^^v

「またこれでちか・・」

263.jpg



ズリズリズリ~・・ズリズリズリ~・・の”アレ”

毎度、毎度の電車でございます^^v

258.jpg



ズリズリズリ~・・ズリズリズリ~・・^^;

地味~~~な遊びなんですけどね・・^^;

260.jpg



「おもちろいでちよ」

261.jpg



ってことで、動画です~♪


おもしろがってるのは、ニンゲンのほうだったりするんですけどね^^;

まだ入って遊んでくれることがうれしくって・・てへへ^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

youさんとハシゴ 

本棚にかけているハシゴは、主にmeちゃんが使っていますが・・

youさんもときどき思い出したようにハシゴを上ります^^v

072_20081025162943.jpg



meちゃんと違って、えっちらおっちら・・

スピードはゆっくりですけど、この短い足がかわいいのだぁ~^^

「みじかくないですぅ~」

073_20081025162950.jpg



大きい体で危なっかしそうだけど・・一歩一歩着実に上るのです^^v

080_20081025163005.jpg



ただ・・せっかく上っても、あまり長居はしません^^;

こちらの本棚は奥行きが狭いので、きっとyouさんはくつろげないんですよね~^^;

どちらかというと、youさんに何か怖いことがあったときの緊急避難場所。

090_20081025163017.jpg



以前もUPしましたが、youさんがハシゴ上りを覚えたばかりの動画です。

追いかけてくるmeちゃんが、まだまだちっこいです^^



そしてこちらは、youさんがハシゴを下りる貴重な写真。

身軽なmeちゃんと違って、youさんは下りるとき、基本的にハシゴを使わないのです。

092_20081025163028.jpg



このときは右手のドアがじゃまをして本棚から直接下りられず、やむなくハシゴを使ったもよう。

おっきなyouさんが慎重に慎重に手をのばして・・撮影しているニンゲンは内心ハラハラ^^;

095_20081025163039.jpg



まっさかさまな姿勢のまま、徐々に徐々に体を前に出して・・

youさんホントにいくの@@!・・あわわわ~いくんだね><

「いくですよぉ~」

096_20081025163047.jpg



ズドーン

097_20081025163055.jpg



上から3段目くらいかズド~ン・・ひゃ~コワイ!

最後はブレブレになっちゃったけど、衝撃的な瞬間が撮れました!

もちろんケガはないのですが、youさんのダイブはヒヤヒヤします^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2008/10/26 21:00 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(36)

本棚の上ですやすや 

お手手をクニ~っと、うらめしや~のポーズで熟睡中のyouさん・・。

ボアベッドを枕にZZzzz・・いつ見てもかわいい寝顔です^^

094_20081024134220.jpg



ここはパソコン部屋の本棚の上・・youさんの寝床です。

涼しくなってから本棚の上の寝床で長居をするようになりました。

091_20081024134207.jpg



ここでのyouさんはいろんな寝姿を披露してくれます^^;

ま、寝相が悪いだけなんですけどね~・・

アゴを乗せてクタ~・・

174_20081024134233.jpg



両手ダラリン・・グデ~・・^^;そうそうウルトラニャンが見られるのもココです^^v
ウルトラニャンはコチラ(戦え!ウルトラニャン)

175.jpg



夏のあいだ本棚の上の寝床から遠ざかっていたmeちゃんも、また戻ってきました^^

meちゃんの寝床は、パソコン部屋のもう一つの本棚の上です。

247.jpg



こちらはハシゴをのぼって行くんですよ~^^

おこちゃまの時から愛用しているボアベッド^^;meちゃんも大きくなってはみだしちゃってます^^;

243.jpg



本棚の寝床でおもしろい動画が撮れました^^v

お互いの寝床で、同時にフミフミをするyouさんとmeちゃんです。

タイトル「同時フミフミ・・ネルです・ねるでち」




meちゃんは下りる時もハシゴを使います^^

4段目まで真っ逆さまにトン・トン・トンと・・そこからジャ~ンプ!!

GIFアニメにしてみました
タイトル「 とん・とん・だ~~ん!」

201GIF-1.gif



youさんもmeちゃんも本棚の上の寝床が大好き!

ニンゲンは・・2つの本棚の間に位置するパソコン机から、

左にyouさん、右にmeちゃんの寝顔を見てニンマリ和まされる毎日です^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ




web拍手 by FC2
[ 2008/10/25 21:15 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

meちゃんも冷えちゃうよ~ 

夜・・パソコン部屋からちょいと覗いてみると・・

玄関で固まってるmeちゃんを発見・・

どしたのmeちゃん・・^^?

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

044_20081023155500.jpg



どんなカッコウで固まっているのかといいますと・・(↓3枚、連写じゃないですよ~^^;)

玄関でパッカリおっぴろげ・・^^;

meちゃん、meちゃん・・?

「ほい・・?」

042_20081023155451.jpg



meちゃんどうかしたの^^?

「・・なんでちたかね~・・?」

045_20081023155507.jpg



「みーたんは・・なにしてたでちかね・・?」

046_20081023155515.jpg



きっと、グルーミングをしていたのでしょうが・・

脚をペロペロしていて忘れちゃったのかな^^?

「ん~・・おもいだてないでち~」

047_20081023155521.jpg



と、のけぞった時になにやら見つけた様子・・@@!?

「あっ・・!!」

048_20081023155530.jpg



あはは^^;・・こういうことってよくありますよね~・・

いつも寝てるyouさんと違って・・meちゃんは天井の隅を見つめてることがよ~~くあります^^;

049_20081023155538.jpg



きっと・・ちっこい虫さんなんですよね~・・

meちゃんには見える、ちっこい虫・・ただニンゲンには見えないだけで・・

「こっちきたでちね・・」

050_20081023155545.jpg



ってか、meちゃんmeちゃん・・

そんなとこにいつまでもいるとお腹冷えちゃうよ~~><

※ま~~だmeちゃんのウンチはもどってません><







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/24 21:30 ] me | TB(0) | CM(33)

youさん、冷えちゃうよ・・。 

ちょっとした隙をついてyouさんがひょっこりこんなところに・・

あ~・・でも久しぶりだから、ちょっとくらいいっかぁ~~・・^^;

youさん、お顔が”ポケ~~”ってしてるね・・

「すずんでるですぅ~・・」

004_20081023150914.jpg



youさんがいるのは冷蔵庫の前です。youさんここ好きだよね~・・^^;

ってことで、そだ(^^)d 撮影しちゃいましょ~・・^^

「フンガフンガ・・」

005_20081023150924.jpg



^^?・・なにかニオイますか・・?くちゃくないでしょ^^?

「ちょっとにおうですねぇ・・」 (こらこら^^;)

006_20081023150931.jpg



扉があいているので、上から冷気が冷え冷え~~

youさん体が冷えちゃうよ^^;

そうそう・・部屋は暑くもないし~・・それに夜の8時ですよ~^^;

「ひんやりして・・きもちいいですぅ~・・」

007_20081023150940.jpg



以前は下段の扉の下、11センチの隙間に潜り込んでいたんです^^;
↓クリックで大きくなります。 ※記事はコチラ07/08/17

you-2.jpg

さすがに入れなくなったのかな^^?・・ってか、いつもは潜られないように閉めてますけど・・^^

ちっこい頃は開けるたんびにサ~ッと潜り込んでたね~^^;

は~~い、youさん、電気代がもったいないから終わり~~・・。

「フンフン・・フンフン・・」

025_20081023150951.jpg



「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

027_20081023150959.jpg



youさん!youさん!@@!?

な・・なんでそこでそんな顔(フレーメン反応)するのかな^^?・・お口半開き~^^;;;

「チェックですぅ~」

035_20081023151014.jpg



一番下は冷凍庫。大好きなササミも入っています。

そのことを知っているわけはないと思うのですが・・

冷蔵庫からおいしいものが出てくることは、わかっているyouさん。

だから涼しくなったにもかかわらず、冷蔵庫に吸い付くというのもあるのかな・・^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/23 21:29 ] you | TB(0) | CM(38)

猫のちゃぶ台2! 

「クンクン・・?これ?またつくるですか・・?」

106.jpg



youさん!正解!!また作っちゃうよ~^^v

「みーたんのつくるんでちか・・?」

113.jpg



youさんとmeちゃんが並んで食べられるように、ちょっと長いのを作るんだぁ~^^v

「ふ~ん・・そこはもうちょっとみぎでちよ・・」

114_20081022150401.jpg



そう^^?・・このくらいかな^^?

「・・そうでちね・・いいかんじでち!」

120_20081022150412.jpg



ってことで、2台めのネコのちゃぶ台を作っちゃいます~♪

材料は前回同様ホームセンターで輪切りの板(エンジュの板)を購入。
(延寿・・・なんとも縁起のいい名前ですね~^^)

これまた前回同様、ひたすら研磨しました~^^v  表面ツルツル~♪

脚もエンジュの輪切りの木です・・

それを木工ボンドで貼りつけるだけで~~

4mai_1.jpg



♪パパパパッパパ~~ン♪

ちゃぶ台2(ツ~~)!!

西日が当たっていい感じ~^^♪

153_20081022150459.jpg



エンジュの板はわりとどこのホームセンターでも売ってるんですが・・

なかなか、いい長さが見つからなかったんです^^;

やっと手頃なものが見つかったので、せっせ、せっせと研磨^^v

磨くと木目がキレイに出てくるんですよ~^^v

この長さならゴハンとお水を並べても大丈夫^^v

さっそく並んでオヤツ(カリカリをちょこっと・・)食べてもらいました!

139_20081022150424.jpg



ただ・・まだmeちゃんはお腹の具合が本調子ではないので療法食・・

どういうわけかyouさんがそれを欲しがってしょうがないのです(美味しいのかな^^?)

145_20081022150437.jpg



youさんは見てないと横取りしちゃうから、まだ一緒に食べるのはオヤツのときだけです・・。

「みーちゃん、まだあるですか・・?」

149_20081022150447.jpg



手づくりといっても・・^^;

紙やすりで磨いてボンドで貼るだけなんですけどね・・^^;

簡単!ちゃぶ台でございます~^^♪





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/22 21:30 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(43)

パタパタとんぼとmeちゃん 

地べたでパタパタするとんぼさんにくいついたyouさんと違って・・

meちゃんは上からパタパタが萌えるみたい・・

捕まえては、ニンゲンとひっぱりっこになります^^

「んぐぐぐぐ・・」

102_20081018151630.jpg



meちゃんがお口を離すと、びよよ~~~んと戻ります。

ナイロン糸独特ですね~^^

103_20081018151638.jpg



オプションで靴の箱も使ってみました^^v

105_20081018151735.jpg



捕まえては口に持っていってガジガジ・・

さらに萌えてきたmeちゃんは、箱の中でクルクル動きます^^; ※オンマウスです



はいもう一回・・^^

パタパタと近づけて~・・

115_20081018151652.jpg



「このこの~・・はなさないでちよ~!!」

116_20081018151721.jpg



meちゃんは、じゃらし+箱とか、じゃらし+ネットとか、オプションをつけるとノリがよくなる傾向^^

119_20081018151840.jpg



ニンゲンもオプションがつくとうれしかったりしますが・・

遊び好きなmeちゃんは追加オプションで萌え萌えなのでした^^v




大人気のパタパタとんぼ
コチラ56nyan(限定色あり)
コチラLEOMI
で購入できるようですよん♪




な・・なんと!MEOW MEOE(みゃうみゃう)のまちねぇ様にバナーを作っていただいちゃいました~^^v
GIFアニメっておもしろいですね~・・^^♪
いやぁ~~動く動く~~^^♪きのうに引き続き、まちねぇ様ありがとうございました~^^

youbouzu-b.gif










各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

パタパタとんぼ 

@@いやぁ~~・・びっくりしました~^^;

あっという間・・トンボさん瞬殺でした・・^^;

083_1.jpg



雑貨のお店MEOW MEOW(みゃうみゃう) のまちねぇさんから

おみやげにパタパタとんぼをいただいたのでした。

最初は空中でパタパタさせてみたんだけど・・あれ?食いつき悪い@@?

youさんは、下でパタパタ(死にそうな動き^^?)が萌えるらしい・・^^;

コツをつかんだところで・・遊びを再開したところ

084_20081017115232.jpg



ガッツリ・・あらら・・糸が外れちゃうほど激しいくいつき@@!?

激しくてブレブレ~^^;

「あがががが・・」

086_20081017115246.jpg



でも大丈夫!簡単な手術で復活です^^v

youさん、ちょっとまっててね~~・・。

「のってたとこだったですぅ・・」

090_20081017115257.jpg



ナイロン製の糸がクルクルしちゃって、扱いづらいと思ったのだけど・・

地ベタで小刻みに震わせるとパタパタといい動きするんですよね~^^

いまにも死にそうなトンボさん・・^^;

「つかまえたです~!!」

094_20081017115307.jpg



パタパタしながらズリズリと・・

すると、youさんも追いかけてきます^^v

「おっとっとっと・・」 ※オンマウスです




「にがさないですぅ~!」

098_20081017115340.jpg



いろんなブロガーさんのところでお見かけしていましたが・・

パタパタとんぼ・・なかなかネコさんの気持ちをくすぐるオモチャですね~^^

まちねぇさん、ありがとうございました~^^♪






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

みっちりが好き^^? 

玄関で、いらない靴の整理をはじめたら、すかさずyouさんがやってきました。

処分しようと思っていくつか空にした中から、大きめのを選んでこの通り・・^^;

007_20081017094406.jpg



youさんもやっぱり好き・・みっちりが好きだったんだね~^^;

「このカンジすきですぅ~・・」

010_20081017094414.jpg



ニンゲンには肩が凝りそうに見えるだけだけど、いちおう居心地がいいのかな^^?

と、そこへmeちゃん登場・・^^;meちゃんはyouさん以上にが大好きだもんね~。

「あっ・・きちゃったですぅ・・」 「みーたんもはいるでち・・」

011_20081017094423.jpg



meちゃんが来たと思ったらyouさんは退散・・youさんのどいたをmeちゃんは早速占拠!

みっちりだったyouさんと違って、スリムなmeちゃんは余裕でおさまりました。

「なんか・・ちがうでち・・」

020_20081017094436.jpg



「・・こっちのがいいでちかね・・」

035_20081017094446.jpg



@@!?meちゃん、それは無理じゃないのかな^^?

いくらyouさんよりスリムでも、meちゃんは4キロ超えてるし・・

「だいじょうぶでちよ・・」

039_20081017095352.jpg



挑戦するの?

まぁ、どうせ処分するだから、そのままつぶしてくれちゃってもいいけど・・^^

「よいちょ・・よいちょ・・っと!」

041_20081017094455.jpg



と、見ていたら・・あれ@@?あれあれ?

体をくるくる回しながら・・するする~っと・・@@!?

「ほらね・・」

043_20081017094514.jpg



あはは・・meちゃんすごいね~@@ ちんまりおさまっちゃいました^^。

背中もっこり、しっぽポロリン・・みっちりmeちゃんサイズ!

猫さんはやっぱりみっちり好き・・みっちりすると何故だか得意顔になる気がします^^。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/19 21:37 ] you&me | TB(0) | CM(34)

ぬくぬくでお昼寝 

カウンターの上のプレミアムベッドで寝ていたmeちゃん・・

ちょっと寒そうだったのでキティちゃんのブランケットをかけてあげました ^^

273_20081018161502.jpg



ぐふふ・・自分の手枕ですぴぴぴ~~・・

271.jpg



しばらくしてから見てみると・・

箱に潜り込んで@@!!あたまペッタリ・・

なんてかわいいのでしょ^^ まるで人間が毛布をかけて寝ているみたい。

274.jpg



まぁ~~・・な・なんて・・か・・かわいいぃ~?よね・・^^?

あはは・・すっかり寝入ってちょっと危険なお顔^^;

275_1.jpg



みなさん気付いてるかな^^?気付いてますよね^^?

うしろのテーブル(コタツ)の下・・影じゃないですよ~^^

279_20081018161541.jpg



デデ~ンっと横たわっているyouさんです

meちゃんもyouさんもお昼寝の真っ最中だったのでした~

280.jpg



youさんも気持ちよさそうにZZzzz・・

286.jpg



youさん大きいね~~^^;

youさんは何もかけないでも、寒々しく見えないのが不思議です^^;





※下書き中に間違ってアップしちゃいました^^;
気付かずにしばらく放置・・><
reeさんのコメントで@@!!あららら・・投稿されてる~って気づきました^^;


各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/18 21:25 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(38)

ベランダでまったり 

you&meがお昼寝から目覚める夕方・・そろってベランダへ出すのが日課です。

さんに夕焼けって、なんでこんなに似合うのでしょうね・・^^

最近は暑くもなく・・寒くもなく・・お顔を洗うmeちゃんも気持ちよさそう。

039_20081013135227.jpg



いつも自分からチョコンと乗るベランダの椅子の上で、念入りなグルーミングです。

チョ~リ・チョ~リ・・

045_20081013135238.jpg



ザ~リ・ザ~リ・・

046_20081013135246.jpg



「ふぅ~・・いいようきでちね・・」

meちゃん、おばあちゃんみたいだね^^;

047_20081013135253.jpg



と・・突然びっくりしてケリケリはじめたmeちゃん^^;

「あわわわわぁ・・」

051_20081013135301.jpg



えへへ・・網状になった椅子の下から、はみだしてる毛を触っていたずらしちゃった~^^;

meちゃんゾクゾクした^^?

「なにするでちか・・!」

052_20081013135308.jpg



youさんは地べたにデロ~~ン・・^^

youさん、お腹ひやさないようにね~^^;

「きもちいいですぅ~・・」

049_20081013135501.jpg



そろそろ夕日が沈んじゃうね・・。

youさんもmeちゃんも、いつもの定位置でまったり・・

063_20081013135316.jpg



お昼寝から目覚めても、結局はベランダで、またうとうとしちゃうふたりです^^;

まぁ、さんですからね・・





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/17 21:27 ] you&me | TB(0) | CM(29)

歯を磨く猫 

youさんは歯磨きにすっかり慣れたね~^^

もうyouさんは完璧だね^^v

「はいですぅ~・・」

167-1.jpg



ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・歯ブラシも上手に使えるし・・youさんえらいね~^^

「・・てへ・・」

160-2.jpg



なぁ~んて、自分で歯磨きしてくれたら助かるんですけどね~・・^^;

あははは・・そんなさんはいませんよね^^;

ちなみにyouさんの歯磨きはコチラ・・旧ブログです
ネコに歯みがき歯磨きのきっかけ)
ネコ歯みがき中~(動画)

meちゃんの歯磨きの後、窓辺で寝そべってるyouさんに歯ブラシを差し出してみたら・・

歯磨き粉を舐めようと、すんごいお顔^^; あらら・・お鼻に歯磨き粉が付いちゃった。

168-4.jpg



もっと舐める~とばかりに歯ブラシをグイっ!その姿が自分で歯を磨いてるようだったので、

はじめの写真2枚はニンゲンの手が見えないようにトリミングしちゃいました^^;

170-3.jpg



Virbac(ビルバック)の酵素入り歯磨き粉に変えたところ・・

youさんには大人気・・すごくおいしいみたいです^^

159-5.jpg



自分で歯ブラシをグイグイ引き寄せて、ガジガジ・・ペロペロ・・

164-6.jpg



でもちゃんと歯磨きになっていません・・ペロペロ舐めてるだけです^^;

166-7.jpg



いつもyouさんの歯磨きはお風呂場の蓋の上。そこでは一応、ゴシゴシできます。

ビルバックに変えてからは、いっそう歯磨きがしやすくなりました。

お風呂場で歯磨きするyouさんの動画です。


不思議なもので、お風呂場以外の場所で歯磨きをしようとすると・・

ペロペロはしてくるのに、ニンゲンがゴシゴシしようとするとすぐに逃げ出します^^;

ほんと不思議^^;歯磨きはお風呂場で・・それがyouさんの習慣なんです・・。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ




web拍手 by FC2
[ 2008/10/16 21:33 ] 歯磨き | TB(0) | CM(36)

猫の歯磨き・・肉球パァ~~ 

パァ~~!! meちゃんの肉球が全開です^^

くつろいでのび~んとしているわけではありません・・。

136_20081013113941.jpg



お手手はうらめしや~~・・

これからmeちゃんのキライなことがはじまります・・^^;

135_20081013113951.jpg



はい^^ちっこい頃から慣れてもらおうと、毎日繰り返してきた歯磨きです。
※最近は2日に1回

「またつかまってちまった・・」

137_20081013114002.jpg



ちっこい頃からの歯磨きの様子はコチラ・・旧ブログです。
子猫、歯磨き練習中(綿棒で歯磨き)
子猫、歯磨き練習中~その後歯ブラシで歯磨き)

1歳になったmeちゃん・・知恵もついて、歯磨きの準備をはじめると逃げたりしますが・・

捕まると^^;相変わらずうらめしや~のポーズで観念して、おとなしくなるのです。

142.jpg



両足パァ~~は必死の抵抗でしょうか^^?

144_20081013114026.jpg



いままで使っていた歯磨き粉「petrodex」から
「Virbac」のチキンフレーバーに変えてみたんですが・・

        paste_chi.jpg

youさんにはおいしいみたいで大人気だったものの・・

meちゃんはおキライの様子^^;

145_20081013114036.jpg



最近では水だけで磨いたりもしています^^

146_20081013114053.jpg



ちなみに、使ってる歯ブラシはニンゲン幼児0~3歳用 やわらかめ。

やわらかいブラシでかる~く磨いてるんですけど、うらめしや~&イヤイヤのパァ~。

毎回、独特のおもしろい反応を見せるmeちゃんです。




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/15 21:35 ] 歯磨き | TB(0) | CM(29)

関 由香さんが来た日 



『かわいい飼い方しつけ方」』の本掲載の撮影日は6月8日の日曜日でした。

午後1時・・予定通りに「ピンポ~ン!」

すると・・これまた予定通りにテリトリーへ避難するyouさん^^;

103_1.jpg



物音にビビッて、奥のキャットタワーへ引っ込んでしっぽクルリ~ン^^;

「だれかきたですよ・・」警戒するyouさん。 ※オンマウスです



取材スタッフは編集プロダクションの女性お二人と、カリスマ写真家 由香さん。

さんは挨拶をすませると、早々にmeちゃんを自前のじゃらしで遊ばせながら撮影していました^^

meちゃんは最初から物おじせずに、撮影はどんどんすすみます。

ニンゲンも撮影の許可をいただいて、撮影風景をうしろからパシャパシャ^^v

116_1.jpg



何をしているのか?気にはなるけどビビリなyouさん・・

ちょこっと出てきては・・また隠れてを繰り返してました・・^^;

119_1.jpg



ベランダでも撮影・・このときはマタタビもちいさいですね~@@!!

120_20081011163600.jpg



時間が経つうちにyouさんも徐々に距離をつめて・・安心してきたみたい^^

ソファにお顔をスリスリして、取材スタッフの女性お二人に甘えるようすのyouさんです。

121_20081011163607.jpg



写真家さんはさすがです^^v

「youさんyouさん」と優しく話しかけて・・とうとう(やっと^^?)youさんも撮影に参加。

「ゆーたん、まだたべてるでちか・・?」 ※オンマウスです



食事風景や、穴をあけた段ボール箱・・

限られた空間をめいっぱい使っていろんなシーンを撮り、約3時間の撮影でした。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
みなさんが帰られたあとは、youさんもちょこっと疲れたようす^^;

147_1.jpg



モデルさんみたいだとほめられて大活躍だったmeちゃんもお疲れ^^?

ようく頑張ったね~^^

「おひるねちなかったでち・・」

166_1_20081011163735.jpg



youさんも出てきてくれてよかったよ~~^^

お写真たくさん撮ってもらえてよかったね~^^v

「のってきたとこでおわったですぅ~・・」

151_1.jpg



だってyouさん、なかなか出てこないんだもん^^;

この日、さんから写真集を3冊もいただいてしまいました^^v

もちろんサインもしていただきました^^※オンマウス



スロースターターで撮影が物足りなく終わったyouさん・・?

ノリノリのmeちゃんとふたりして、またモデルになれる日が来るといいね^^

ニンゲンもドキドキわくわくウキウキの楽しい1日でした。



かわいい猫の飼い方・しつけ方かわいい猫の飼い方・しつけ方
(2008/10/10)
作佐部 紀子

商品詳細を見る





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/14 21:30 ] 書 籍 | TB(0) | CM(35)

かわいい猫の飼い方・しつけ方の本 



youさん!meちゃん!来ましたよ~!!

『かわいい猫の飼い方・しつけ方』の本が届きました~^^v

IMG_0624-1_1.jpg





「・・?・・はて、これは??・・」

IMG_0637.jpg





あれ^^?youさん・・忘れちゃったの^^?

youさん、たくさん写真撮ってもらったじゃん!youさんとmeちゃんが載ってるんだよ~^^♪

「あぁ~・・あのときのですか・・」

IMG_0626-1_1.jpg





この本の中の「猫が快適な家づくり」という項目の中で3ページ紹介されています^^


かわいい猫の飼い方・しつけ方かわいい猫の飼い方・しつけ方
(2008/10/10)
作佐部 紀子

商品詳細を見る





お話をいただいたのが5ヶ月前・・

ちょうど、キャットタワーを作ろうと材料を磨いていた頃、ゴールデンウィークのときでした。

編集プロダクションの方にブログを見つけていただいて、取材のお話がきました。

撮影は、カリスマ猫写真家の関 由香さんです。 ※当日撮影

122_1.jpg






以下、写真4カットは当日撮影したものではありませんが、手作りキャットタワーや、

本棚のハシゴなどが紹介されています。

2-1_1.jpg





キャットタワー&タンス&手作りキャットウォークのレイアウト

2-2_1.jpg


本棚の上でまったりのyouさんも載っています^^v





「よくできてるでちね・・」(こらこら^^;)

IMG_0642-1_1.jpg





掲載されている3ページ以外にも、いろんなページでyou&meが登場していました^^

10カット以上・・you&meを探せ!ができるかも^^?

「みーたんをみつけてみてくだたい」

IMG_0622-1_1.jpg



youさんも探してみてくださいませ~^^

ブログ(旧youぼうず)を見てお話を頂いたのですが、編集の方が猫ブログをいくつも見てまわり・・

リンクをたどって「youぼうず」にたどり着いたと聞きました@@!!

どなたのところから?かは忘れてしまったようですが・・^^;

リンクを貼っていただいていた皆さま、ありがとうございました。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2008/10/13 21:00 ] 書 籍 | TB(0) | CM(33)

芸の道 

お気に入りのプレミアムベッドでマッタリ中のmeちゃん・・

029_20081010111930.jpg



meちゃん!meちゃん!!^^

暇そうだねぇ~^^?遊ばないの^^?

「・・ん?・・あそぶでちか・・」

031_20081010111936.jpg



このマッタリ感・・できそうだと思いません^^?

youさんがお得意のアレ・・乗せ芸!!meちゃんもできそうだね^^

ってことで↓オンマウスです。




いつもは速攻で振り落とすmeちゃんですが^^;・・ボール乗せ見事成功~^^v

調子にのって続けちゃいました。

羽付きネズミさんも・・^^v

「 ・ ・ ・ 」

038_20081010112001.jpg



鈴付きネズミさんも・・(meちゃんが最初にくいついたオモチャの3代目です^^)

「・・むむっ・・」

042_20081010112008.jpg



カラフルなエビくんもOK!!^^v

「・・ふぅ~~・・」

044_20081010112017.jpg



ついでに全部乗せもクリア~~・・^^v

048_20081010112028.jpg



ただ・・残念なことが一つ・・

みなさま、もうお気づきでしょうか?

meちゃんの”つまらなそう”な顔・・これではいけません・・><

目線がきまりませんね~・・

「にんげんたん、かってなこといってるでち!!」

047_20081010112035.jpg



そうそう!meちゃん!@@そのくらい目線を決めなくっちゃ^^v

あははは・・・芸の道は厳しいのだぁ~~!!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/12 21:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(38)

猫の陣地と穴蔵 

meちゃんが遊んでいたダンボール・・

大きい穴の直径は15センチ 。

088_20081008170805.jpg



youさんは滅多に入りませんが(キツキツだからかな^^?)

この穴はyouさんもギリギリ通れる大きさなんです^^

146_20081008172244.jpg



でもyouさんは、このの中で長居はしません・・

147_20081008172252.jpg



入っても、すぐに出てきちゃうんです・・

ズリズリ・・ズリズリと・・

「おちつかないですぅ~」

148_20081008172259.jpg



ちらっと見えましたね^^;

出てきちゃうというよりも・・出されちゃう^^?

149_20081008172307.jpg



youさんが中に入ると、すぐにmeちゃんが来ちゃうんですよね~^^;

いっつも追い出されちゃうyouさんなのでした・・。

150_20081008172314.jpg



に乗っかって、まるで上から圧力をかけてるみたい・・?

「でたでちね・・」

152_20081008172330.jpg



いなくなったことを確認して・・陣地に君臨するmeちゃん^^;

「ここはみーたんのばちょでち・・」

151_20081008172322.jpg



追い出されちゃったyouさんは・・

「ここでいいですぅ~・・」

091_20081008173908.jpg



そうそう・・youさんにはyouさんの穴蔵があったじゃない!

そこ、ソファーの隙間はmeちゃんが圧力かけてくることもないしね^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/11 21:21 ] you&me | TB(0) | CM(26)

ダンボールキャット 

ダンボール箱の穴から覗くまん丸お目目。

大きな穴・・お顔がスッポリ! meちゃん、meちゃん、あそびましょ ^^

「ほいでち!」

091 (2)



小さい穴・・お手手がチョイチョイ・・meちゃん、上手に取れるかな^^?
※↓オンマウスです





小さい穴・・触れるけど、meちゃんからは見えない気になる獲物^^

「くちょ~とれないでちね・・」

094_20081008170904.jpg



チョイチョイごっこに飽きたら、今度はオネム・・meちゃん、meちゃん、もう寝るの^^?

大きい箱だから、中はゆったり。そのまま寝床にもなっちゃいます。

「おやちみなたい・・」

096.jpg



寝返りしても大丈夫。

「さかたまでち~」

100_20081008170946.jpg



ぐぅ~んと、お手手をのばしても大丈夫。

104.jpg



meちゃんお得意のニャイダー変身ポーズも余裕で決まります!

って、ちょっとわかりづらいですね^^;


108_20081008171156.jpg



ダンボールで遊んで、ダンボールで眠る、ダンボールキャット^^

そうそう・・イヤな予感が(歯磨きやブラッシングの準備)するとこの中に逃げ込みます^^;

フタが開かないので、ニンゲンが手を出せないのをよ~~く知ってるmeちゃんです^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/10 21:30 ] me | TB(0) | CM(31)

洗濯ネットで遊ぶ 

youさんがくいついているのは洗濯ネット・・の中に入れたネズミさん。

くわえても・・取れそうで取れない・・うしろでmeちゃんも見守っています^^。

「あぐぐぐぐ~」

IMG_9015-1_1.jpg



ネズミさんだけだと、くわえたまま逃亡してしまうのでネットに入れてみました。

チョイチョイするけど、やっぱり取れない。

「う~ん・・なんでとれないですかねぇ~」

IMG_9018-1_1.jpg



早々に取れないとわかってしまったyouさんは、あきらめるのも早い^^;

「すこしだけ・・もえたですぅ~」

IMG_9019-1_1.jpg



と・・そこへ・・

先ほどからようすを見ていたmeちゃんがやって来て、ネズミさん獲得にチャレンジ!

「ふん・ふん」

IMG_9023.jpg



そのままネットの上からネズミさんをガジガジし始めちゃいました。

meちゃん、meちゃん、もうやめよう~^^;  ネズミさんがガビガビになっちゃう。

「やでち!わたさないでちよ」

IMG_9027.jpg



あらあら@@・・爪ひっこめてぇ~いい子だからぁ~

「んぐぐぐぐ~」

IMG_9028.jpg



そんなにひっぱったら破れちゃうよ~~ ><

「みーたんのえものでち!」

IMG_9029.jpg



meちゃんもオモチャのネズミさんが大好き・・食べたりはしないけど、ガジガジがすごいんです^^;

お見せできないぐらいに、いつもベチョベチョにしちゃいます・・^^;

「にがたないでち~!!」

IMG_9030.jpg



大きな洗濯ネット・・ちょっとおもしろい遊び道具になりました^^

youさん、meちゃんにかぶせて捕獲ごっこをしたり・・^^;

洗濯ネットからジャラシをチラ見せして、スライディングごっこにも使ってます^^v

チラ見せすると、洗濯ネットに向かって”ズサ~~!!”っと滑ってくるんです。

このスライディングには、とくにmeちゃんがハマッテます^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

猫の悩殺ポーズ 

昨日にひき続きyouさんの開き・・リビングのテーブルの下でゴロンゴロン。

脱力して完全無防備なyouさんです^^

036_20081007164209.jpg



なぜだろう?・・仰向けになると、必ずお手手をクニクニ~~~

そのお手手がまた、ニンゲンをニンマリさせるんですけどね^^

「・・ふぇ~~・・」

040_20081007164225.jpg



ほんわか&豪快なyouさんの開きに続いて、今日はmeちゃんのキュートな開きもお披露目します。

ここは和室の畳の上・・

ソファのうしろなので、meちゃんがいることに気がつかなかったりもします。

022_20081007164240.jpg



meちゃん見っけ! ひょっとして隠れたつもりだった^^?

「いひ~・・みつかったでち~・・」

024_20081007164250.jpg



あは、笑ってるみたい・・

お手手ピーンとして、ニャイダー変身ポーズもかわいいね^^

「くふふ・・」

027_20081007164259.jpg



この変身ポーズ・・昨日のyouさんとそっくり^^

なんでこんな苦しそうなポーズをするんでしょうね^^?

「・・くるちくないでちよ」

028_20081007164312.jpg



「にんげんたんもやってみてくだたい・・」

030_20081007164324.jpg



@@!ええっ!meちゃん。そんなの絶対むりですぅ~。

ニンゲンにはその柔軟性もかわいさもパッカリも^^;決してマネはできません><

猫さんだけができる悩殺ポーズでしょう!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/08 21:21 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(30)

まだまだ開くネコ 

パソコン部屋の入口にデデ~ンとひっくり返るyouさん・・^^;

079_20081007092837.jpg



ちょいとまたがせていただきまして・・

反対側からパシャリ

082_20081007092903.jpg



ニャイダー変身ポーズでyouさんのキバチラ~~・・^^

083_20081007092911.jpg



他のブロガーさんたちのところでは、

そろそろ丸まってアンモニャイトなネコさんもだいぶ登場してきていますが・・

youさんはまだまだおっぴろげ~・・こんなところでもおっぴろげ

093_20081007092925.jpg



冷蔵庫の前@@・・なんとも涼しげ・・^^;あははは・・。

097_20081007092935.jpg



まったりと、ゆっくりと・・ほげぇ~~な時間・・^^

103_20081007092943.jpg



逆さまになってほげぇ~~なyouさんは、なにを見つめてるのかな^^?

108_20081007092950.jpg



このアングル好きなんですよね~・・^^;

109.jpg



いつもは怖顔に写ってしまうことが多いyouさんですが、

このアングルだと、あどけなく写る気がして・・

おっぴろげ~なyouさんが、ニンゲンに甘えているように思えるからかな?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/07 21:27 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(37)

meちゃんの得意技 

洗面所の扉の前で待機するmeちゃん。

meちゃん、なに?なに?? なにかはじまるの^^?

「せーきのきゅーしつげきでち!」

IMG_9891.jpg



お~世紀の救出劇@@それはスゴイね!

「やるでちよ!みててくだたい」

IMG_9892.jpg



「ぐぐぐぐぐ・・・」

IMG_9893.jpg



そう、meちゃんは引戸の扉を開けるのが得意なんです。

ココは下にローラーが付いていて開けやすいから、ちっこい頃からマスターしてました^^;

 ・ 
 ・

扉の向こうには・・暗闇にきょとんと座るyouさん。

長いあいだ洗面所から動かないので、ニンゲンが意地悪をしてわざと扉を閉めちゃったんです。

ちなみにyouさんは自分で扉を開けられません。

meちゃんのいう世紀の救出劇は、中に閉じ込められているyouさんを助け出すことでした^^b

「ゆーたん、たすけにきまちた!」

IMG_9894.jpg



youさんが中にいることが、匂いでわかったのかな・・美しき兄弟愛^^? 

扉を開けて助け出すと、役目を終えたmeちゃんはそそくさと退散。

「かんりょうでち!!」

IMG_9896.jpg



おぉ~@@!meちゃんすご~い!

youさん良かったね~^^・・もう出られるよ~♪(って、閉じ込めたのはニンゲンだけど^^;)

「あ・・あいたですぅ~・・」

IMG_9904.jpg



「しずかでイゴコチよかったですよ・・」

IMG_9906.jpg



あはは・・youさん暗闇を満喫してたんだぁ~^^;

youさんが動かなかったので・・^^;

扉を閉めてもう一度・・狙い通り、youさんを気にして?meちゃんがまたやってきました。

「ゆーたん、まだいるでちか・・?」


meちゃんの得意技はもうひとつ。

中に入って扉を閉めることもできるんですよ~^^v・・反対側から扉の端に手をかけてバタン!

うちへ来て間もない頃、知らない間に自分で扉を開け閉めして中に隠れてしまって、

ちっこいmeちゃんがどこへいっちゃったのか、なかなかわからなかったことがありました・・^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/06 21:22 ] you&me | TB(0) | CM(37)

ぶさ顔にゃんこ写真集 



去年のハロウィンに使った写真です・・

このアンニュイな表情がかわいいと思ってしまうニンゲン・・^^;だはははは・・

b0114004_2163842y.jpg



普段はハンサムなyouさん・・写真に撮ると睨みがきいちゃう^^?

怖顔がおおかったりします・・ほんとは二枚目でかわいいんですけどね~^^:

068_20081002192425.jpg



おっぴろげ~状態でニンゲンを見つめてくるyouさん・・

怖いといいますか・・笑っちゃうんですけどね・・^^;

171_20081002192436.jpg



↓こちら「youぼうずphoto」で使った写真です・・。

なかなか強烈・・^^;あはははは・・。

011_20081002192451.jpg



ベランダからガラス越しに室内を見つめるmeちゃん・・

ひゃぁ~~@@かわいいこと!!
(※虫さんを見てるとこです^^)

057_20081002192510.jpg



でも・・

@@?み?・・meちゃんだよね^^?

あはは・・ぶちゃいくですね~( ̄▽ ̄;)

062_20081002192520.jpg



meちゃんも、たまにですが強烈な寝顔を見せてくれます^^;

穴の開いたダンボールで遊んでたら、そのまま箱の中で眠っちゃった^^

095_20081002192626.jpg



また・・meちゃんはアクビ王なので・・

角度によってはこんな顔になったり・・

120_1.jpg



先日の「なんもいえねぇ~~」アクビ

IMG_0054.jpg



写真って面白い一瞬が撮れますよね~^^

そんなmeちゃんのぶちゃいく顔が採用されて、10月22日発売の下の本に載ります。

6月に応募して・・すっかり忘れていましたが、採用されました~^^v

まだ、どのように載っているのかわかりませんが(ちっこいのかな^^?)楽しみです^^v






「日本全国から集まった自慢のぶさ顔が111連発!!」(帯に書いてあるコピーです)

meちゃんのぶさ顔はそのうちのひとつで、お馴染み「こぉ~~っ!」のエドはるmeちゃんです。
ぶさ顔にゃんこぶさ顔にゃんこ
(2008/10/23)
ぶさ顔にゃんこの会

商品詳細を見る


書店で見かけたらぜひ手に取ってみてください!


詳しくはコチラ→ブックマン社のHPへ

うまくいけば続編も出版できるかも…とのこと。
引き続きぶさ顔にゃんこ写真を募集するそうです。

■応募方法について■
応募する方はメールタイトルを「にゃんこ写真」として、
本文に、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・年齢・
ペンネーム・ペットの名前・ペットの性別・ペットの年齢を 書き、
写真を添付して、以下のメールアドレスへ。
wannyan@bookman.co.jp

募集の詳細はブックマン社のHPから↓下記でも見られます。
http://www.bookman.co.jp/details390.html

youさんも掲載されるといいなぁ~・・^^v狙います!




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/05 20:35 ] 書 籍 | TB(0) | CM(34)

見てるだけ~ 

お口半開き・・びっくりお目目で、じ~~と上を見つめるyouさんです。

おっと後ろが暗かった・・電気つけなきゃ^^;

「・・おぉ・・」

013_20080917102705.jpg



ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・youさんの上空を謎の物体がぐるぐる回っているのです。

「とんでるですぅ~・・」

016_20080917102719.jpg



ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・

見てます見てます^^

興味はあるみたいなんですけどね~youさん固まっちゃってます^^;

「はやいですねぇ~・・」

020_20080917102730.jpg



youさん!youさん!見てるだけ?・・動かないの??飛びつかないの^^???

「あれはとれないですよ・・」

025_20080917103245.jpg



あららら・・そうですか・・

じゃ、meちゃんはどうかな?・・ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・

お髭ピーーン^^

お目目もまん丸だね~・・やっぱり見てます見てます^^v

「おぉ~~!!」

026_20080917103254.jpg



ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・

meちゃんも目が上空に釘付け^^

「はやいでち~・・」



ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・の正体はコレです

気合いを入れて回してます・・ぐるぐるとこれでもかってくらい回しました^^;

ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・めちゃくちゃ回しましたよ~~><

腕が疲れちゃって・・ふ~~~~~ですよ・・><

048_20080917103319.jpg



どうmeちゃん!おもしろかった^^?

「あっ!とれたでち・・」



羽根にキラキラもついてる、ネコさん好みのじゃらし・・なのにyou&meのくいつきがいまいち。

そこでブンブン回してみたのですが、ふたりとも見てるだけでも一応は楽しんでくれたのかな^^;

meちゃんの病気がわかる前の出来事でしたが、

これからは楽しんでくれれば、こんな遊びもいいのかもしれませんね^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

youboboのダメダメ飼猫日記 

たくさんの励ましのコメントありがとうございます・・。

半分下痢ウンチが続いていたmeちゃんを病院に連れて行ったのが9月13日。

初診をしてくれた院長先生に言われたのが「心臓に雑音がありますね・・」でした・・。

「車でハァハァしてませんでしたか?」とも・・

026_20081001154106.jpg



たしかに・・車に乗って10分も立たずにハァハァしていたのでした。

久しぶりに車に乗って緊張しちゃったのかと思っていましたが・・

先生は「遊んでいてもすぐにハァハァしませんか?」とも・・

018_20081001154130.jpg



@@まさしく!!・・youさんと比べてmeちゃんは、息の上がるのが早いかも・・

それって遊び過ぎ?興奮しすぎじゃないんですか^^?

「そういう場合もあるけど・・猫の開口呼吸はいいことではありません」とのことでした・・

@@げげっ!!息が上がるネコだなんて、記事にしている場合じゃなかったんです~~><
( ※8/29日・息の上がる猫・・追記しました )

021_20081001154150.jpg



下痢が良くなったら検査をお勧めしますと言われてまして・・

昨日の記事のように9月27日に、心電図、レントゲン、エコー検査をしてもらいました。

025_20081001154203.jpg



検査の結果は心電図の波形が異常・・レントゲンとエコーではギリギリ標準とのことでした。

肥大型心筋症」とは・・ 心臓の筋肉(心筋)が次第に厚みを増していく病気で、

心臓の働きに影響が出ると血液中の酸素や栄養が全身に行き届かなくなったり、

さまざまな全身症状が出てしまうそうです。

原因ははっきりわかっていませんが、先天的なもので遺伝の可能性が強いそうです。


去年11月18日に車で2時間・・ほぼ鳴きっぱなしで家族になったmeちゃん・・
※サムネイルはそれぞれクリックすると大きくなります。

029_20081001154256.jpg

その日・・ケージに入ってすぐ・・記念すべきアクビショット第1号です
2-2.jpg

続けてアクビの終りの写真・・ネコさんてこんな顔になるんだぁ~@@!!
2-3.jpg

初日からインパクトの強いmeちゃんでした。

いまでもインパクトありありですけどね^^;



しばらく和室で隔離してすごしていたmeちゃんとyouさんのご対面動画です。




youさんとのドキドキの対面も終えて・・

徐々に徐々に距離が近づいてきたころ体調を崩したのはyouさんの方でした・・。

まったく動じない子・・たくましいmeちゃんだったね^^

「むふふ・・なつかちぃでちね・・」

005_20081001154339.jpg



デビルキャラ・・デビルme誕生・・えへへ、立派な悪魔顔でしょ^^?
「うひゃひゃひゃ・・」
063.jpg

こんなかわいい笑い顔も・・これもアクビですけどね^^;
「いひひひ・・」
あくび1

これは何度も出しちゃってますが・・はずせません^^;
「こぉ~~っ!」のエドはるmeちゃんです
114_20081001154425.jpg

肥大型心筋症」・・meちゃんの場合は初期ですが、治ることはないそうです。

これから毎日延々とおクスリを飲み続けて進行を少しでも遅らせるか、

定期的に検査をして進行を見守るかのどちらかだと言われました。

心臓に負担がかからないように、普段の生活でニンゲンが注意してあげることも大切です。

「にんげんたん・・おまかせでち・・」

004_1_20081001154445.jpg



うん!!大事なmeちゃんだもん!!

呼吸が荒くなるほどの運動や遊びは避けて、

室内の湿度や温度(とくに夏場)を快適に管理してあげることが大事だそうです。



今回、長く続いた下痢のおかげで心臓の病気がわかりました。

いまから思えば良かったです。早く発見につながって。

調べてみると、急激に悪化してしまうこともあるという病気。

気付かないままだったら、遊ばせて息が上がって心臓に負担をかけて・・

知らないうちに寿命を縮めてしまうところでした。

しばらくは定期的な検査で、meちゃんと病気を見守っていこうと思っています。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/03 21:28 ] 肥大型心筋症 | TB(0) | CM(36)

meちゃん、病院にて 

先日は、病院でのyouさんのようすをご報告しましたが、

今日はmeちゃんの先週土曜の診察風景をお伝えします。

youさんの時と同じく、先生に許可をもらって撮影させていただきました。

はじめは体重測定と体温測定・・どちらも正常です^^

IMG_9841.jpg



続いてお顔を診ます。べぇ~

健康的なきれいなお目目。

IMG_9843.jpg



お口も診ます。いぃ~

お口も問題なし^^v

IMG_9846.jpg



お腹を診ます。もみもみ

腸は張ってないし、こちらもノープロブレム。

IMG_9847.jpg



聴診器を当てます。お胸ポンポン

「やはり少し雑音が聞こえますね」と先生。

IMG_9848.jpg



そうなんです・・実は3週間前の初診の時から指摘されていたのですが、

meちゃんは心臓に心配があるそうなんです。

下痢が治ったら詳しく検査をした方がよいとのこと。

下痢はほとんど完治したので、この日は思い切って検査をしてもらいました。


はじめは心電図。

横になって、お腹に何ヶ所かクリップをつけてコードを固定・・

IMG_9851.jpg



ほんの数秒で終わったけど、やっぱり緊張したのかな^^?

怖い時のお得意ポーズ、しっぽクルリ~ンのmeちゃんです。

IMG_9853.jpg



meちゃん頑張ったね~。でもまだもうちょっと。

次はあっち(カーテンの中)に入ってレントゲンだよ~。 ドキドキのmeちゃんです^^;

「なにされるんでち・・?」

IMG_9855-1.jpg



レントゲンは1、.2分で終わり・・最後はエコー検査です。

お腹にジェルを塗ってペンのような機械をあて、モニターで血流などを診ます。

IMG_9884.jpg



検査のためにエリザベスカラーを付けたmeちゃん。

この検査はちょっと長くて、5、6分かかりました。

meちゃん、舌がチロっと出てるけど大丈夫?・・

「ハッハ・・ハッハ・・」

IMG_9885-1_1.jpg



「だいじょうぶでちよ・・みーたんはつよいでち」

IMG_9886-1_1.jpg



meちゃんは暴れることもなく、検査はスムーズに終わりました。

おとなしくていい子だったと褒められたmeちゃん^^


ドキドキのニンゲン・・その日のうちに検査結果も出ました。
やはり心臓に疾患があり、病名は初期の「肥大型心筋症」ということでした・・><
猫の心臓病でいちばん多い病気だそうです。
この病気については明日、もう少し詳しくお伝えします。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/02 21:30 ] 肥大型心筋症 | TB(0) | CM(36)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


