 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝るときはみんな一緒 

ニンゲンのの間が、youさんの夜から朝までの寝床です^^

いつもは豆球のみ・・お写真を撮るので電気を点けてます^^;

「あかるいですね~・・」

035_20081126161856.jpg



youさんは夜の10時30頃からキャットウォークで寝てることが多くて・・

ニンゲンが「寝るよ~」と促すとトコトコ元に移動します・・。
(そのままウォークで寝てることもあるけど・・気が付くと夜中には元にきてます^^)

「もうねるですよ・・」

033_20081126161848.jpg



寝床にはyouさんの好きなボアマットが敷いてあり・・

毎晩、念入りなフミフミ・・^^

フミフミゴロゴロ・・フミフミゴロゴロ・・^^♪

077_20081126161903.jpg



コロンと転がって、ニンゲンのにして寝るのでした~^^

081_20081126161911.jpg



ちょっと引いてみると・・

youさんとmeちゃんの位置はこんな感じ^^

枕ひとつ分あいているのです。

083_20081126161921.jpg



meちゃんも、毎日ここで朝まで寝てくれてます^^v

ま・・お気に入りのプレミアムベッドですからね~^^;

085_20081126161932.jpg



meちゃんもyouさんとサイクルが合ってきたのかな?

やっぱり10時30頃からスイッチオフになり、リビングや本棚の上で寝ていたりするので

meちゃんは、たいがいニンゲンが抱っこして猫さんベッドにつれてきます^^;

089.jpg



たま~にトコトコ自分から寝床に入ることもあります^^

そいえば、うちでは夜中の運動会がありません@@

朝5時まで ・・ぐっすり眠るのでした~

091_20081126161950.jpg



おまけ・・

猫さんベッドの下の段は、meちゃんの隠れ場所になってます。

054_20081126161959.jpg



遊びの途中でココにもぐり込んで飛び出してきたり・・

寝床以外にも気に入ってくれてるみたいです^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/30 21:05 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(32)

ネット使いのmeちゃん 

最近、大活躍の洗濯ネット・・

meちゃんが毎日激しく遊んでますけど、どこも傷んでません^^♪

飛び乗ったり、ひっぱたり、ガジガジしたり・・これって丈夫ですね~^^

253.jpg




今日もネットと絡めて遊んでます^^v

「きょうのえものはこれでちか・・?」

254_20081126160550.jpg




そうだよ・・meちゃん、ちらっと見えてるでしょ^^?

「みつけまちた~」

256.jpg




ペロ~ンなmeちゃん・・やる気満々だね~^^

「にんじんたんでちね・・いただきでち~・・」

264_20081126160607.jpg




にんじんさんというよりも・・羽根でできた葉っぱ。

meちゃんは羽根が大好き~^^グルーミングのようにベロンベロンしちゃいます^^;

「うまうまでち~!!」

210.jpg




コロンとひっくり返って興奮中~^^

「たのちいでち~!」

212_20081126160629.jpg




あらら@@meちゃんmeちゃん・・羽根がべチョべチョですよ~^^;

「こっちもいっとくでちか・・かぷっ!」

218_20081126160639.jpg




洗濯ネット←遊びオプションに欠かせなくなりましたぁ~^^♪

こんなこともやってます^^ボール+洗濯ネット



飛び込んでズササササァ~~!!

ネット越しにケリケリケリ・・!!・・頑丈です^^v






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ




web拍手 by FC2

お外が恋しいふたり 

キャットタワーからお外を眺めるmちゃん・・

朝ごはんを終えていつもはちょこっとベランダに出る時間ですが、今日は冷たい・・

037_20081128170814.jpg




youさんは丸太の上から・・ふたり窓の両側でシンメトリーです。

049_20081128170845.jpg




寒いし・・風向きが悪くが吹き込んできてるので

ベランダ大好きなyouさんも出られません・・。

「きょうはでれないですねぇ・・」

040_20081128170822.jpg




「あめあめで、ぬれちゃうでちよ・・」

041_20081128170833.jpg




meちゃん^^抱っこしようか^^?

「え~~・・いいでちよ・・」と断られ・・><

032_20081128170806.jpg




次にyouさんを抱っこしようとしたら、スルリと丸太からおりられちゃいました^^;

降り続ける冷たいをじ~~っと見つめるyouさん・・

050_20081128170854.jpg



今日は出たくても出られない・・

あったかい部屋の中では、やっぱり抱っこさせてくれないのでした^^;

051_20081128170902.jpg






冷たいも午前中には上がり・・

午後になって日が差すころ、まだ濡れてるベランダに出てお外を満喫~^^

「はれたですぅ~」



IMG_2979.jpg



お日様を浴びるyouさんのお顔が、どこかほこらしげ。

濡れたベランダを闊歩するyouさんでした~・・出られて良かったね^^v






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/28 21:30 ] you&me | TB(0) | CM(35)

ベランダでべったり 

普段は滅多に膝の上に抱っこされることのないyouさんですが・・

朝、晩のベランダでは膝上抱っこが可能なんです。

ほんとは暖かい部屋でまったりしてほしいのだけど・・^^;

IMG_2705.jpg




~い~いベランダではおとなしくしています。

ニンゲンの膝の上で、鳥さん待ちのyouさん。

IMG_2714.jpg




「あっ!きたですぅ~」

IMG_2708.jpg




youさんに付き合って、朝晩ベランダに出るのはかなりくなってきましたが・・

こうして密着していると、ニンゲンはあったかい・・膝だけですけどね^^;

IMG_2709.jpg




youさんもあったかくて気持ちいいよね~。

「はい・・?」

IMG_2710.jpg




「むふふ・・ぬくぬくですぅ~」

IMG_2711.jpg




そんなyouさんをいろいろな角度から撮影していたら・・はたと気付いてしまいました。

youさん・・ひょっとして二重アゴになってませんか^^?

IMG_2712.jpg




あ~~~やっぱり!

IMG_2713a_1.jpg




冬毛のせいにはできそうもない、この事実、この貫禄・・

首はなくなってるし、完璧に二重アゴだぁ~><

ってか、youさん・・そろそろ、あったかい部屋の中に入ろうか^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/27 21:34 ] you | TB(0) | CM(31)

猫さんベッド 

我が家の新しい手づくりグッズのアレ・・

アレと組み合わせて使うアレ←それはジャストmeちゃんサイズ^^

「チクワキライたん、とっちーたん・・するどいでち~!!」

133_20081126153749.jpg


チクワキライさんのブログはコチラ
とっちーさんのブログはコチラ


ふふ・・それはね^^

meちゃんのプレミアムベッドを納めるさんベッドだったのです^^b
プレミアムベッドの記事はコチラ

「むずかしかったでちか?」

136_20081125112100.jpg



今回はホームセンターで集成材(300×1800/¥1890)を購入。

材料のカットはもちろんお店にお任せです^^v

側板2枚(R加工も)、横板2枚の計4枚にカットしてもらいました。

いつものように磨いてから(電気サンダー使用^^v)下穴を開けてビスで簡単組み立て~^^ v

「ゆーたんがのってもへいきでち!」

139_20081125112107.jpg



meちゃん、meちゃん、寝心地はどお?

「なかなかでちね・・」

140_20081125112114.jpg



このさんベッド・・

ニンゲンのベッドとキャットタワーの間に置いて使うのが本来の目的です。

でき上がったその日から、さんベッドですぴぴぴ~~なmeちゃん。

148_20081125112127.jpg



実はさんベッドができる前は、プレミアムベッドを寝室の出窓に置いていました。

窓際はさすがに冷えてきて寒そうだったので、どうにかしてあげたいな~と思ったのです。

「ここはすーすーするでちよ」

IMG_1020.jpg



夜、さんベッドでぬくぬくなmeちゃんのところへ、youさんが近付いてきました。

meちゃん、お耳をふせ気味にして警戒・・けどyouさんはちょっかいを出すわけではなく・・

自分の寝床←ニンゲンの枕元へ向かうところでした。

「ミーちゃん、きょうからここでネルですか・・?」 「そうでちよ」

151_20081125112138.jpg



うん^^よかった、よかった。

だって・・こんなに心地よさそうに寝てくれるんだもん。

145_20081125112145.jpg



この寝姿を近くで見たいから・・という理由もあって、

meちゃん用のさんベッドをつくったニンゲンなのでした。

高さも合わせたので夜中に撫でることも可能です^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/26 21:29 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(39)

新しい手づくりグッズ 

我が家に新しい手づくりグッズが加わりました^^b

早速youさんのチェックが入ります。

「こいつナニモノですかね・・?」

114_20081124115538.jpg



「クンクン・・しんいりですね・・」

119_1_20081124115532.jpg



「ふわぁ~あ~」

118_1.jpg



あれ@@?アクビだなんて・・youさんもう興味なし・・???

ちょっと乗ってみてよ~・・しっかりしてるでしょ^^?

「おたちだいですか・・?」

120_20081124115546.jpg



いいえ~お立ち台ではありません^^;

ぐふふ・・あるといいかなぁ~と思ってつくってみたんだぁ~^^v

って・・これ、youさんのじゃないんだけどね・・^^;

meちゃんmeちゃん・・おいでおいで~^^

「・・ん・・なんでちか?」

126_20081124115556.jpg



これね~・・meちゃんに使ってもらうようにつくったんだよ~

「これ、みーたんのでちか・・?」

127_20081124115604.jpg



そうそう・・meちゃん専用だよ~^^

「・・ん~・・なにするでちかね・・?」

134_20081124115614.jpg



meちゃん愛用のアレと一緒につかうんだよ~^^

「あ~~っ!!あれでちか!!」

132_20081124115623.jpg



そ~う、アレ!・・アレと組み合わせてアレになるんだよ~^^v

アレの正体・・つづきは明日のyouぼうずをお楽しみに^^。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/25 21:30 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(31)

youさんとパタパタとんぼ 

ココはyouさんの最近のお気に入り、冷蔵庫の上・・。

さぁ!youさんも遊ぼう!パタパタとんぼを持ち出してみました。

「・・ん?」

110_20081122144142.jpg



トンボさんと遊ぶyouさんは、とってもワイルド。

って・・youさん^^?

「んがぁ~~!!」

114_20081122144152.jpg



youさんの場合、くいついているのはびよ~んとしたヒモの方だったりします^^;

「んぐぐぐ~」

115_20081122144200.jpg



トンボさんをチラチラ・・けどちょっとノリが悪いですね~・・^^;

119_20081122144208.jpg



youさん!こっちはどう^^?

棒の先端・・ほらほら~!!

「みりょくてきですぅ~♪」

123_20081122144217.jpg



「ガブッ!」

128_20081122144225.jpg



あはは・・みごとな食いつき^^;

爪も鋭く・・(のびてきちゃった^^;)破壊力バツグンのyouさんですが・・

本体よりもヒモがいいみたい^^;

129.jpg



meちゃんが羽を1枚取っちゃいましたが^^;

まだ赤とんぼのまま・・トウガラシにならずに済んでます^^

  ・  ・  ・  ・  ・

おしらせ~^^

「よくできてるですねぇ~・・」

IMG_2718.jpg

う~ん^^♪・・youさんのカワイイお写真で作ってもらえたね~^^v

猫雑貨のお店MEOW MEOW さんのハッピープロジェクト♪に参加させていただきました^^

you&meのポストカードが、お店の商品になりました~^^♪
※ポスカ紹介の記事はコチラ
かっこよく紹介されてます^^是非ご覧くださいませ~~!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

ベッドの上でバタバタ 

洗濯ネットでmeちゃんを捕獲~~!!したわけではありません^^;

ノリノリで遊んでるの図でございます^^

033_1_20081123162532.jpg



今日のオモチャは、 猫雑貨のお店MEOW MEOWのまちねぇさんからいただいたパタパタとんぼ

オプションの洗濯ネットにまみれて、ベッドの上で獲物を狙うmeちゃんです。

019_20081122143305.jpg



いきなりスコっと空振り~^^;

いえいえ・・俊敏なmeちゃんはすぐに捕まえちゃいます。

「むふ・・ちかまえた!」

031_20081122143341.jpg



取られないように動かすのがむずかしいくらいです^^;

「みーたんは、とくいでち!」

037_20081122143313.jpg



あはは。そうだね~。

お布団の上でコロコロ寝っ転がるmeちゃんですが、動きは素早いんですよ~。

038_20081122143323.jpg



meちゃん楽しいね~~^^♪

「はなちませんよ・・」

027_20081122143349.jpg



あれあれ@@?meちゃん・・とんぼさんがぁ~~!!

「あれ?とんぼたん」

030_20081122143414.jpg



あらら・・羽が1枚取れちゃいました^^;

でも・・このトンボさん、羽が全部なくなってもくいつくらしいので・・
(♪赤とんぼ~の、羽を取ったら~とんがらし^^♪)

まだまだ、たっぷり遊べますね^^v

  ・  ・  ・  ・  ・

おしらせ^^

「これ・・みーたんでちか・・?」

039_20081123121124.jpg



そだよ~~^^、meちゃんがまだちっこい頃の写真・・。

猫雑貨のお店MEOW MEOW さんのハッピープロジェクト♪に参加させていただきました^^

you&meのポストカードが、お店の商品になりました~^^♪
※ポスカ紹介の記事はコチラ
かっこよく紹介されてます^^是非ご覧くださいませ~~!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

朝の窓辺で2 

朝の窓辺でお外を眺めるmeちゃん。

「ゆーたん、もうねるでちか・・?」

IMG_0980.jpg



「ねるですぅ~・・ミーちゃんさむくないですかぁ~?」

IMG_0985.jpg



「・・きもちいいでちよ・・」

IMG_0998.jpg



youさんはもう寝る寸前・・youさんは朝の2度寝から午前中の間は、ここが寝床です。

午後はコタツ、夜はキャットウォーク→ニンゲンの枕元と時間帯によって寝床が変わります^^


meちゃん、meちゃん^^?

そいえば最近youさんの寝床には乗らなくなったね^^?

「ん?・・ここはせまくなったでち・・」

IMG_0995.jpg



「ぐふ・・ゆーたんでぶちんだからせまいでち!!」

IMG_0988.jpg



コラコラ・・meちゃん、いくらホントでもその言葉は禁句ですよ~^^;

meちゃんはまだ寝ないの^^?

「そうでちね~・・」

IMG_0992.jpg



「じゃ、あっちでねるでちか・・」

IMG_0993.jpg



youさんはもう寝るお仕事真っ最中^^;

ZZzzzっと、かわいい寝顔でお仕事熱心です・・(だから痩せないの^^?)

IMG_1004.jpg



meちゃんの寝床は、お馴染みハシゴをのぼったコチラ※↓オンマウスです



最近なぜだか扉のうしろに隠れるように寝てることが多いんですよね~^^?

気まぐれなmeちゃんは、ずっとココで寝ている日もあれば・・

リビングのソファ、窓辺のマットなどコロコロ寝床を変える日もある、さすらいの仕事人です。







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/22 21:30 ] you&me | TB(0) | CM(28)

朝の窓辺で 

youさんがいるのはパソコン部屋の小さいキャットタワーの上です。

朝ゴハンを食べ終えてスタンバイ中~

じ~~とニンゲンを見つめる youさん・・

「ねぇねぇ・・あけてですぅ~・・」

IMG_0928.jpg



寒くなってきましたが、を開けて、ここからお外を眺めることも好きなんです^^;

暖かい頃は向かいの屋上に ハトさんがきたりしてましたが・・最近は見かけません^^;

IMG_0930.jpg



朝日が当たって暖かそうに見えますが、空気は冷え冷え~~ねぇyouさん・・寒くないの^^?

「う~ん・・ちょっとさむいですね・・」

IMG_0931.jpg






あらら・・^^;

鳥さんも最近来なくなっちゃったし・・

やっぱり寒かったyouさん・・このあと寝床へジャンプ!

IMG_0967.jpg



ぬくぬくのボアベッドでフミフミ・・フミフミ・・

IMG_0964.jpg



・・と、そこへ

meちゃんがトコトコやってきて、youさんがいなくなったあとのキャットタワーへぴょこん。

IMG_0974.jpg



meちゃんもお外を見たかったのね~^^

IMG_0983.jpg



youさんはフミフミを終えて朝の2度寝するところ・・^^;

IMG_0970.jpg



ふたりの朝のお外ウオッチングはこの時間で2回目なんです ・・^^;

1回目は朝の5時><まだ真っ暗な中、寝室の出で「あけて~」の催促があります^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2008/11/21 21:36 ] you&me | TB(0) | CM(32)

ネコ釣り 

「まつでち~!!」

015.gif



スルリとmeちゃんの手から逃げたのは・・

↓これ^^・・イカさんです。ネコさん用のオモチャではなくて・・釣り疑似餌です^^;
※ニンゲン、まったく釣りはしません^^;ついていた針はもちろん取ってあります

172_20081117165300.jpg



ねぇ~・・なんか見るからにくいつきそうでしょう^^?

でもね^^;・・最初は空振りだったんです。

大嫌いなラバーブラシとペタペタする感触が似ていたみたい・・。

155_20081117165309.jpg



なかなか触れないmeちゃん。

体にくっつけると嫌がって逃げちゃうほどでした(youさんも逃げました^^;)

156_20081117165318.jpg



ようやく慣れてきたってわけです^^1枚目のGIFアニメのように触れるようになりました^^♪

狙いをつけるmeちゃん・・

166_20081117165330.jpg



ずささささぁ~~・・オプションの洗濯ネットはここでも大活躍してます^^v

021_20081117165342.jpg



洗濯ネットの下でぴくぴくすると・・^^

025_20081117165352.jpg



ピョ~ン!!

026_20081117165401.jpg



ずささささぁぁ~~!!

飛び込んでネットごとスライディングをするんですよ~^^♪

イカさんで楽しむ我が家のネコ釣り風景でした^^b







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

探険!探険! 

ワックス掛けの時や、ちょっと念入りなお掃除の時はリビングのものを和室へ移動させます。
(ソファーやイス・テーブル・だけですよ~^^;)

和室はこのように・・すると・・決まってソワソワしだすmeちゃん。

「みーたんのてりとりーがたいへんでち!」

IMG_1790.jpg



隙間に入り込んだり潜ったり・・家具やダンボールの間をうろちょろ・・

「ぱとろーるでち!」

IMG_1787.jpg



狭いところから出てきたりしては、チェック・チェック!

「ここもかわってちまった!」

IMG_1740.jpg



いつもと違う光景が猫さんの興味をひくのでしょう・・^^

物置部屋と化した和室へ、youさんも必ずやってきます。

IMG_1768.jpg



「このイス・・なんでココにあるですぅ?」

IMG_1796.jpg



youさんがチェックをする間も、meちゃんはパトロール続行!

あれあれ@@?・・youさんがいつの間にかテーブルの下に隠れていますね^^

IMG_1798.jpg



youさんは、いい場所をみつけたみたい^^

「ココがイゴコチいいですぅ~」

IMG_1800.jpg



meちゃんはパトロールに余念がありません^^

「いじょうありありでち・・」

IMG_1744.jpg



いつもと違う、物だらけのお部屋・・^^

パートロールというよりも探険ごっこと、かくれんぼごっこって感じかな^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/19 21:29 ] you&me | TB(0) | CM(35)

な~んにもないお部屋で・・ 

殺風景なお部屋の風景・・

久しぶりにワックス掛けをするため、リビングのものを隣の和室へ移動させました。

「いつもとちがうですぅ~」

IMG_1792.jpg



「なんにもないでちね・・」

IMG_1794.jpg



掃除機をかけて、拭き掃除まで終わったところで一旦休憩・・you&meのおやつの時間です。

お手おかわり・・かわいくシンクロするふたり。

IMG_1780.jpg



youさん、meちゃん、ハイタッチ!

あらら・・ハイタッチの空振りが揃っちゃった^^;

IMG_1781.jpg



な~んにもなくなったお部屋にちゃぶ台だけ置いて・・ふたり仲良くおやつの時間。

「ゆーたんのほうがおおいでちか?」 「そんなことないですぅ~」

IMG_1782.jpg



な~んにもないお部屋に響くふたりの・・チャッ・・チャッ・・チャッ

「・・・」 「・・・」

IMG_1783.jpg



「なくなっちゃったでち・・」 「たりないですねぇ~・・」

IMG_1784.jpg



「こうしてまってると、またでてくるですよ・・」

IMG_1785.jpg



いえいえ^^;youさん・・もうでませんよ~

youさんとmeちゃん、このあとしばらくパソコン部屋に隔離です^^;

おとなしく待っててね~^^






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/18 21:29 ] you&me | TB(0) | CM(39)

meちゃんのぼる!のぼる 

「よいちょ!よいちょ!」

勇ましいお顔で軽快にのぼりだしたmeちゃんです^^

IMG_1706.jpg



いつもは冷蔵庫の横に置いてある隙間家具のメタルラック

拭き掃除をしようと思って出してきたら、すぐにのぼり始めちゃいました。

「 いくでち!いくでち~!」

IMG_1707.jpg



meちゃん、危ないよ~このラックは安定感がないので手で押さえてます。

実はこの写真は2回目にのぼった時のもの・・

カメラを用意してmeちゃんを降ろしたら、またすぐにのぼってくれたのでした。

「もうちょっとでち~!!」

IMG_1708.jpg



手足を器用に使って・・あっという間に登頂成功!

「ふぅ~」

IMG_1709.jpg



高さ90センチのラックにのぼりつめたところで、早速チェックをはじめるmeちゃん。

最上段のココには、いつもyou&meのフード皿とミルク皿を置いています。

IMG_1696.jpg



ちなみに・・下の段は缶ビールと焼酎置き場になってます・・^^;

「ふんふん・・」

IMG_1702.jpg



あらま・・すっぽりmeちゃんサイズ・・^^

「ここ・・きにいった・・かも・・」

IMG_1713.jpg



落ち着いてしまったmeちゃんを真下から写そうと床に寝そべったら・・

「にんげんたんなにしてるでち?」

IMG_1716.jpg



なんとなく、不思議そうなお顔。

ニンゲンは何にでものぼりたがるmeちゃんがおもしろくってかわいいけど・・

meちゃんは、ところかまわずパシャパシャしてるニンゲンが不思議でしょうがないのかも^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/17 21:30 ] me | TB(0) | CM(40)

微妙な距離 

寒くなってきてから、団子が見られるおうちも増えたようですが・・

残念ながらまだうちでは見られません・・。

meちゃんがちっこかった去年は見られたんですけどね~^^;

145_20081114165529.jpg



たま~~に、こんな近くにいることもあるんですけどね^^;

youさん、meちゃん、もっとくつけばいいのに~~!!

140_20081114165543.jpg



無意識?・・しっぽとしっぽはくっついてるのにね~・・^^;

142_20081114165559.jpg



ほらほら~^^meちゃんもピタ~っと

「・・ん~・・べつにいいでちよ・・」

147_20081114165609.jpg



ほらほら~^^・・youさんも~

くっつくとあったかいよ~

「え~~・・いいですよ~・・」

150_20081114165627.jpg



くっついてくれたら、見てるニンゲンがあったまるんだけどね~・・^^;

「そうなんでちか・・?」 「しょうがないですね~・・」

149_20081114165617.jpg



「じゃぁ・・ほい!っと」

153_20081114165640.jpg



あれあれ・・しっぽをクロスさせただけ・・^^?

くっつきそうでくっつかない微妙距離のふたり・・

今年の冬はふたりの団子は見られないのかも・・><





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/16 21:15 ] you&me | TB(0) | CM(40)

meちゃんのフミフミ 

夜の窓際は冷えるので、毛布ブランケットを敷いてみたところ・・

早速meちゃんが乗ってきました^^

178.jpg



ちっこい頃からフミフミをしなかったmeちゃんでしたが、

1歳になってから急にフミフミをするようになったんです^^

163_20081114165256.jpg



毛布フリース・・柔らかいとこならするようになりました・・^^

172_20081114165304.jpg



グーパァー・・グ―パァー・・

フミフミ・・フミフミ・・

165GIF.gif



meちゃんのフミフミはパァーが大きいんです。

でもって、自分のまわりをまんべんなくフミフミします・・^^

175_20081114165325.jpg



meちゃん、なんで急にフミフミするようになったのかね^^?

「・・?・・ん・・?・・」

180.jpg



「なんででちかね・・?」

183_20081114165344.jpg



すっかりうちの子になって、甘えん坊な性格が出てきたのかな?

でも・・ニンゲンには甘えてくれないのですよね~ ( ̄▽ ̄;)





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/15 21:25 ] me | TB(0) | CM(34)

飛び降りるネコ 

パソコン机と並んだ本棚の上は、youさんの寝床・・

いつものようにジャンプしてのぼったyouさんでしたが・・

「あれれ・・ないですね~・・」

227.jpg



「う~~ん・・なくなってるですぅ~・・」

229.jpg



いつもの寝床は・・こんな感じ^^

057_20081114114825.jpg





なくしたわけではないのですが・・

天気のいい日はベッドを干してあげないとね・・^^d

ってことで、ベランダに出してました^^

IMG_1579.jpg



おトイレは丸洗いして天日干しです^^

「なんだ・・そうでしたか・・」

230_20081112165351.jpg



「・・おひるねできないですぅ~・・」

ズリズリズリ・・ギリギリまで手をのばして~

231_20081112165402.jpg



~~・・シュタ~~ッ!!

235_20081112165417.jpg



ドスン!と、重々しく飛び降りるyouさん^^

6枚のGIFアニメでどうぞ^^

231GIF.gif



最近GIFアニメを覚えてしまってから連写で撮ることが増えました^^;

ちなみに、今朝のmeちゃんはもうひとつの本棚の上。

ハシゴを上って扉の影になるところで寝てました^^

065.jpg





先日のハシゴの記事(2代目猫ハシゴ)で質問がありましたのでお答えします^^
材料を太くしましたが(3cm×4cm)作ってるのが素人なのでニンゲンは上れないと思います。
ってか、怖くて足をかける勇気がありません^^; バキッ!となったら困りますしね~・・^^;

ハシゴの足下はテニスボールを履かせてます^^床の傷防止にもなりますし・・
ちなみにテニスボールは踏み台にも履かせてます 。
あっちこっちに移動して撮影してますので、いつも踏み台は出しっぱなし・・^^;
3枚目と最後は踏み台からの撮影です^^

※「ねんごろねこ」のみかさん家の猫ハシゴはコチラ




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/14 21:25 ] you | TB(0) | CM(34)

日向ぼっこでイヒヒヒヒ 

ちょっと前の日向ぼっこ中の光景です^^

キャットタワーから窓越しにお外を眺めるmeちゃん・・。

073_20081109133752.jpg



日向ぼっこは気持ちいいよね~^^

網戸越しにお外を眺めるyouさん・・。

youさんは、やっぱり鳥さん待ちなのかな・・^^?

069_20081109133800.jpg



meちゃんは鳥さんにはあまり興味がないようす・・

興味を引くのは虫さん・・それもちっこいヤツなんだけど・・

最近はちっこい虫さんも見かけなくなっちゃいました・・^^;

「ひまでちね・・」

086_20081109133807.jpg



やわらかい日差しの中で・・

「ふわぁ~~ぁ~~・・」

080_20081109133815.jpg



はい^^!アクビショットいただき~^^v

「@@じ~~・・」

096_20081109133823.jpg




meちゃんが見ていたのは・・でで~んと横たわるyouさん^^;

さっきよりもくつろいじゃったね^^;

097_20081109133832.jpg



「ぐふ・・ゆーたん、またふとったみたいでち・・」

093_20081109133839.jpg



「いひ・いひひひひ・・でぶちんでち~・・」

092_20081109133851.jpg



は~い^^イヒヒヒもいただき~

デビルmeとはまた違う、小悪魔キャラ。

おもしろい表情を見せてくれたアクビ王のmeちゃんです^^♪






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/13 21:21 ] you&me | TB(0) | CM(34)

2代目猫ハシゴ 

ハシゴをのぼった本棚の上はmeちゃんの寝床・・

でも、最近はインターホンにビビったyouさんがのぼったりしてます^^;

youさんもmeちゃんもお目目まん丸~^^;

「なんかくるでちね・・」 「あのオトはきらいですぅ~」

039_20081110164727.jpg



ピンポーンの音に警戒したふたりでしたが・・

「な~んだ、たっちゅうびんでちか」 「びびってないですぅ~・・みはりですよ・・」

040_20081110164737.jpg



ふたりが愛用してくれたハシゴ・・

ほんと軽い気持ちで試しに作ったものだったんですよね~^^;

まさかハシゴをのぼるとは思わなかったんですよ~^^;

「・・くんくん・・くんくん・・」

IMG_1589.jpg



材料も端材をいただいたものだったのでちょっと細くてグラグラしてました・・^^;

meちゃんも大きくなったことだし・・ってことで・・

「またヤルですか・・?」

IMG_1600.jpg



ヤルですよ!ってかヤッちゃいましたぁ~

2代目猫ハシゴ!!パチパチパチパチ・・

前回同様、下穴をあけてからビスで留めるだけの簡単な組み立てです^^

hasigo-2_1_1.jpg



太さを倍にして、間隔もちょっと広げてみました^^v

設置した途端にmeちゃんは制覇!カメラ用意してませんでした^^;

youさんも、のぼりましたよ~^^v

106_1.jpg



ちょっと間隔を広げたけど、youさんの足が届いて良かった良かった^^♪

棒も太くなって、巨体をゆらしてのぼってもぐらつきがなくなりました^^v

107_1.jpg



ちなみに・・本棚との固定は↓このように・・

ハシゴの先端にU型フックを取りつけて、本棚に付けた丸棒にひっかけるようになってます^^
(丸棒とフックはホームセンターで購入)

hasigo-1_1_1.jpg



丸棒は、直接本棚にビス止めしてあります^^v

取り外し可能、簡単ネコハシゴでした~^^

外せないと本棚の扉が開けられなくなっちゃいますから~~^^;







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/12 21:38 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(34)

基地で寝るmeちゃん 

仰向けになって、キョーレツにかわいい姿を見せるmeちゃんを発見^^♪

今日の寝床はmeちゃんの基地でした。

062_20081109132743.jpg



meちゃんの基地は爪とぎをかけている椅子の後ろ・・爪とぎの記事はコチラ

水草の足ふきマットを曲げてトンネル状にしてある簡単なものです
水草マットは新品ですよ~基地用に用意したものです^^;)

063_20081109132755.jpg



ここに潜んで遊んだり(遊んでるところはコチラ:youぼうずphoto

おクスリや歯磨きのときに、ニンゲンから逃れて隠れたり・・^^;

ここはまさにmeちゃんのアジト・・もうマットを置いて半年になります^^b

053_20081109132704.jpg



コロンとひっくり返ってるmeちゃん・・

054_20081109132713.jpg



動画「ねむいでち~」

37秒頃の鳴き声を聞き逃さないでね^^v・・最後の仰向け目線も悩殺ものです!



ね~~^^鳴き声がめちゃくちゃかわいでしょ~^^;あははは・・。

「ねるでちよ~・・」なのか?「やめてくだたい・・」かな^^?

眠くてたまらないmeちゃん・・思わずニンマリしちゃいます^^;

056_20081109132724.jpg



そうそう・・基地の後ろからもおさえておかないとね^^v

はい^^;いつもどおり修正してません^^;

066_20081109132804.jpg



パシャパシャ音も気にせずに、すぴぴぴぴ~~

あははは・・笑っちゃうくらいかわいいのです^^

068_20081109132812.jpg



でね・・meちゃんはこのまま寝られないのです^^;

ニンゲンに抱っこされて寝室に運ばれて行くのでした~・・。

ニンゲンの枕もと(youさんとは反対側)に置いたプレミアムベッドで、朝まで就寝です。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/11 21:30 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(42)

youさんとチラチラごっこ 

youさんはチラチラごっこが大好き^^

なにかの影や、隙間からのチラ見せに萌えるのです^^v

コタツ掛けの下からチラチラ

「@@・・エモノ!!」

008_20081110102922.jpg



コタツ掛けとカバーの間に潜り込ませてみたり・・

「つかまえるですぅ~!!」

016_20081110102933.jpg



チラ見せのパターンを変えてあげると、果敢にチョイチョイをしかけてくるyouさん^^

地味~~な遊びですけど・・youさんは真剣なんです^^v

「むむむ・・にがしませんよ~」

019_1.jpg



興奮して、じゃらしを見失ってしまうことも・・

youさん!!じゃらしはこっちこっち!!うしろですよ^^

「はて・・?きえたですぅ~・・?」

020_20081109140212.jpg



そんなyouさんのなかでは、最近また冷蔵庫の上に飛び乗るのが流行ってます^^

ここでのチラチラごっこもお気に入り!

扉の影から鈴をチラ・・狙いをつけて~~~・・

109_20081110101849.jpg



キャ~~ッチ!!

  ・

  ・

その移動距離、わずか30センチ・・^^;

111_20081110101858.jpg



くいついたyouさんの攻撃!!

  ・

  ・

真剣なチョイチョイです・・^^;

113_20081110101904.jpg



あははは・・真剣ですが・・運動になってないとこがミソですね^^;

チラチラ・・チャリチャリ(←プラスチックの鈴の音)

「いくですよ~・・」

114_20081110101911.jpg



チョイチョイしながら寝そべっていたり・・

「にげるなですぅ~・・」

115_20081110101918.jpg



手だけしか動かしていないことがほとんど・・^^;

116_20081110101925.jpg



真剣なんだろうけど、横着にも見えるのがyouさんのチョイチョイなんです。

だから痩せないんだぁ~><





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

布団で遊ぶ 

寒いです・・

meちゃんはぬくぬくです・・

冬掛けのお布団の上に埋まってますからね~^^;

「ずっぽりでち・・」

コピー (1) ~ 036



けど・・meちゃんmeちゃん!!

まだ、布団カバーをかけてる途中なんですけど~^^;

「ん?・・このままでもいいでちよ・・」

045_20081109132433.jpg



meちゃん、終わったらあそんであげるから~^^;

ちょこっとどいてくださいませ~^^

「ちょうがないでちね・・」


048_20081109132447.jpg



ってことで、カバーをかけ終わってから遊びました^^v

ハロウィンのときのコレ(正式名はなんでしょうね^^?)

すっかりじゃらしになってます^^v

056_20081109132501.jpg



もふもふのお布団の上で・・

076_20081109132602.jpg



ネコさんって興奮するとケリケリしますよね^^?

meちゃんは自分のお顔をケリケリしちゃうんです。

みなさんのお宅ではどうでしょう^^?ケリケリしますか?

067GIF.gif



と、その光景をじ~~っとみつめてるyouさんでした・・。

「みーちゃん、たのしそうですぅ~」

061_20081109132509.jpg



さぁ!次はyouさんと遊ぼう!!




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

meちゃんのペロペロ 

うちではもうコタツを出してます。といってもスイッチは入れないんですけどね^^;

youさんもmeちゃんもファンの音が嫌いなので、

コタツはつけずに寒くなったらホットカーペットを使用しています。

コタツから上半身を出してくつろぐyouさんのところへ、meちゃんがやってきました。

「ゆ~う~た~ん・・」 「 ・ ・ ・ 」

119_20081104172952.jpg



meちゃんのペロペロ・・

youさんの表情から歓迎していないのがよ~~くわかりますね^^;

「ぺろぺろしてあげるでち・・」 「 ・ ・ ・ 」

120_20081104173001.jpg



youさんはmeちゃんのグルーミングが苦手・・><

「えんりょするですぅ~・・」

121_20081104173010.jpg



「なんででちか!?」

124_20081104173022.jpg



「ミーちゃんのペロペロへたです!!」

125_20081104173032.jpg



「そんなことないでち!!」

126_20081104173039.jpg



と8枚のGIFアニメにしてみました^^

119gif.gif



最後は・・

「もういいですぅ~!!」

128_20081104173048.jpg



と逃げ出してしまうyouさん・・。

meちゃんに悪気はないのでしょうが^^;

いつも追い出してるように見えちゃうんですよね~^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/08 21:15 ] you&me | TB(0) | CM(32)

meちゃんとまたたび 

は~い・・meちゃん・・これでどうかな^^?

「ん・・?なんでちか・・?」

IMG_0844.jpg



硬いと言われたマタタビの先端をちょこっと裂いてみました。

「ふんふんふん・・ふんふん・・」

IMG_0846a_1.jpg



おまけに・・ちょこっと叩いてつぶしてみました^^v

お髭がピ~ン!!香りも強くなったのかな^^?

IMG_0852.jpg



はい!!きました~!!カプっとね^^♪

youさんとはちょっと違う・・ガジガジくいついたお顔をアップでどうぞ^^v
youさんの凶悪顔はこちら

「あんぐっ!」

IMG_0859a_1.jpg



「う~ん・・いいかんじ~!!」

IMG_0860a_1.jpg



「えきすがしみでるでちね・・」

IMG_0865a_1.jpg



エキスがしみて元気倍増かな~^^?



今度はマタタビの枝をシャラシャラふってみました^^

にょい~~んと伸びてくるmeちゃんの首・・^^;

IMG_0869.jpg



あはは・・meちゃん首なが~~い・・^^

IMG_0870.jpg



なんだか猫さんじゃなくて、別の生き物みたい。

猫相や容姿を変えるマタタビの威力・・おそるべし!




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/07 21:25 ] me | TB(0) | CM(36)

何をしてるのかな^^? 

you さんは必死にウインクの練習中~^^

「こ、こうやって・・かためをぱちっと・・むずかしぃですぅ~」

IMG_0882.jpg



・・ではありません。

練習に疲れて睡魔が襲ってきた^^?

「ね・・ねむくなったですぅ~・・」

IMG_0888.jpg



のでもありません・・^^;

お手手をそろえて、ひきつったお顔でごあいさつ^^?

「こっ、こんにちは~~」

IMG_0890.jpg



ひきつる必要もないし^^;あいさつの練習でもありません・・^^;

マットをペロペロ@@?

「ん・・ここオイシイですぅ~」

IMG_0887.jpg



あは・・マットはおいしくないよね~^^;

なんにもこぼしてないし~~^^;

meちゃんは・・

ちっこいおじさんが楊枝でシーハーシーハー・・^^?

「なんかつまったでち!」

IMG_0894.jpg



もちろんちがいます^^;

えっと~~・・

あの~~・・や・やばい・・^^;

「なんかあどりぶしてくだたいよ~」

IMG_0893.jpg



meちゃん・・それパス・・^^;

ってか、もう無理><モノがバレバレです^^;

↑youさんからずっと、生マタタビの枝をかじってるとこでした~^^

「みえすぎでちたか・・」

IMG_0896.jpg



今年育てていたマタタビをバッサリと整理してみました。

葉っぱはまた乾燥させて、生の枝で遊んでみたところ、ふたりともくいついてくれました^^v

ほんとにガジガジとね^^v

 「かて~な・これ!かて~~!!」 

IMG_0899a_1.jpg



鉢植えのマタタビ・・マタタビって落葉するんですよね~・・

このまま無事に来年も芽が出るのかな^^?




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ




web拍手 by FC2
[ 2008/11/06 21:25 ] you&me | TB(0) | CM(37)

大きな音はキライです 

11月2日の日曜日、夜にド~ン!ド~~ン!!と大きい音・・

@@!?ひょっとして~~と・・急いでカメラを用意。

youさんとソレを写真におさめようとしたのに、ぴゅ~っと寝室に逃げてしまいました・・^^;

キャットウォークから周りをキョロキョロ・・落ち着かないyouさん・・^^;

「キケンなオトがしてるですぅ~・・」

IMG_1667.jpg



その向かいの部屋にいたmeちゃんも・・お目目がビックリ中~・・^^;

「な・・なんでちか・・?」

IMG_1668.jpg



meちゃんがいるところは、パソコン部屋のいつもの寝床・・本棚の上です・・。

お顔をちょっとだけのぞかせて・・ビビってるようす^^?

「どんどん・・うるたいでち・・」

IMG_1669.jpg



youさんもお耳ピクピク・・

youさんこっちおいでよ~と呼んでも来てくれません^^;

IMG_1685.jpg



外ではベランダから正面に花火があがっていました。

この時季に花火^^?・・大学の文化祭だったのかも~^^♪

IMG_1649GIF.gif



連続する花火を撮りおえて・・カメラのレンズをyou&meに戻すと・・

「ん?・・しずかになったですねぇ~・・」

IMG_1670.jpg



あれ@@?ほんとだ・・もう静かになっちゃった・・

音が聞こえだしてから数分・・^^? はやいなぁ~~。

「おわったでちか・・?」

IMG_1683.jpg



うん・・もう終わっちゃったみたい^^;

「やっとねれるでちね・・」

IMG_1684.jpg



どうやらyouさんもmeちゃんも、花火の大きな音はおキライのよう・・

夏の間も何度か鳴ったけど、もっと遠くて音も小さかったからね^^。

季節はずれの花火はニンゲンにうれし、猫にうとまれし・・といったとこでしょうか^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/05 21:34 ] you&me | TB(0) | CM(32)

meちゃんもバリバリ 

meちゃんもバリバリ爪とぎをします^^

昨日ご紹介した3つのyouさんサイズ爪とぎのうち、meちゃんはイスのココを愛用しています^^

「みーちゃんにとられたですぅ~・・」

IMG_0911.jpg



と、youぼうずphotoでもなげいていたyouさん・・。

youさんがなげくのもわかります^^;

だってyouさんがココでとぎ出すと、meちゃんがどかしに来るほどなんです^^;

そして力強くバリバリ・・まるで自分のものだとアピールしているみたい^^?

IMG_9807.jpg



このイス・・背もたれが籐で編んでありまして・・

めちゃくちゃ猫さんが好きそうなんですよね~^^;

IMG_9750.jpg



そもそもyouさんを迎えたとき、背もたれで爪とぎをしてほしくなかったから、

かわりに爪とぎを設置したんです。

だからココの爪とぎは、もともとyouさん用だったのです^^;

IMG_9752.jpg



youさんもmeちゃんもおこちゃまのときは、ココに100円ショップの小さい爪とぎをつけてました。

そのころの記事はコチラ 08/03/13 子ネコと爪とぎ)

いつの間にかココはmeちゃんのテリトリーの一部になり・・

072_20081026135803.jpg



イスの後ろに見えるトンネル状にした足ふきマットも、meちゃんのお気に入りの基地。

073_20081026135813.jpg



イスの下もテーブルの下もすっかり、meちゃんのいい遊び場になっています^^

「ふぅ~~~」

IMG_9804.jpg



「においづけかんりょうでち!」

IMG_9802.jpg



そしてこの爪とぎも、今ではすっかりmeちゃん専用になってしまったのでした・・


・・補足・・
meちゃんの愛用はバリバリくん1号・・一番最初につくりました。
あとから気づいたのは・・これ、上から下まで全部を巻き替えるの大変だぁ~・・@@!!
なので2号くんからは真ん中を開けて、片方ずつ巻き替えられるようにしたのです^^v

杉の板は知り合いの工務店さんから端材をもらってくるので、たまたま杉になりました^^;
サイザルロープは麻縄と同じようなものです。サイザル麻縄と呼んだりもするらしい・・
縄を探した時は捻じれたロープ状のものしか見つけられませんでしたが、
市販のキャットタワーで使われている編み込んだものも売られているようですよ~^^






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/04 21:30 ] 手づくりグッズ | TB(1) | CM(37)

手づくりの爪とぎ 

youさんもmeちゃんもバリバリ・・バリバリ・・と爪とぎをしますが・・

爪とぎ中の写真はブレブレばかりになってしまって、なかなか集まりません・・^^;

youさんが朝一で爪とぎをするのはココ↓ パソコン机の横に設置した爪とぎです。

IMG_9808.jpg



窓際の丸太に取り付けた爪とぎも、youさんのお気に入りです。

IMG_9763.jpg



寝そべって横着なとぎ方をしてみたり^^;

「・・いけませんかぁ?」

IMG_9761.jpg



うちでは、キャットタワーを除いて、3か所に爪とぎを置いてます^^

3つとも手づくりの爪とぎ・・バリバリくんです^^v

↓作った順に左から
               イス             丸太           パソコン机

3tr_1.jpg



杉の木にサイザルロープをぐるぐると巻きつけたものなんです^^v

最初につくったのが2006年10月・・youさんの行動範囲に合わせて増えました^^;
(最初のころはパソコン部屋は立ち入り禁止にしてました)

069_20081026120750.jpg



たくさんバリバリするとロープが毛羽立ってくるので、ツンツンしたとこは切っちゃいます^^

上下、前後をひっくり返して使い・・まだ巻き替えもせず2年経ちました^^v



ベランダに出たいのに、叶えてもらえないとバリバリ・・

054_20081026120723.jpg



バリバリ・・バリバリ・・

「なんでだしてくれないですぅ~」

056.jpg



のび~~~!!

「でたかったのにぃ~~~」

190_20081026120742.jpg



youさんはキャットタワーでは爪とぎをしません^^;

タワーの爪とぎは柱の間隔が狭くてとげないのかも・・^^?

その代わり手づくりした3つは、どれもyouさんサイズのジャンボ爪とぎです^^♪





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/03 21:15 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(34)

猫草バクバク 

猫草食べてますか^^?

うちはふたりとも食べますが、youさんは特に猫草大好きです~^^♪

001_20081031112027.jpg



meちゃんは食べも2~3本。でもyouさんはムシャムシャ食べます^^

いっつも腹っぺらしのyouさんはオヤツがわりなのかな^^?

003_20081031112034.jpg



「みーたん、もういらないでち・・」 「おなかペコペコですぅ~・・」

007_20081031112042.jpg



「だいたいカリカリすくなすぎるですぅ~・・」
あはは^^;youさんのお食事は1日55グラム・・

ダイエットには小分けがいいと1日4回に分けてます^^; ・・15 10 15 15

010_20081031112053.jpg



youさんはひとりでもムシャムシャ食べられるけど・・

1本ずつもらうほうが好きなんです^^

014_20081031112102.jpg



ニンゲンもこっちのが好き~^^v

と、写真を整理してみたらブレブレばかり@@;

なのでベランダで撮ったものをご紹介します^^

     ・

     ・

     ・

けど・・^^?あれあれ?なんか凶悪顔ばかり・・^^;

「だいたいなんで、やせなきゃいけね~んだよ!」

035_20081031112110.jpg



「こんなハッパじゃなくて、くうもんくわせろ~!」

045_20081031112126.jpg



「う~~マズイ!!・・モウイッポン!!」

037_20081031112118.jpg



あはは・・猫草のCMオファーこないかな~^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/02 21:19 ] you | TB(0) | CM(35)

猫毛100%のネコ帽子meちゃん編 

youさんにもピッタリのmeちゃん色の帽子^^

ことしもハロウィンに向けてせっせせっせと抜け毛を集めてました^^v

111_20081030165407.jpg



ブラッシングが苦手なmeちゃんなので・・

meちゃんの抜け毛は3か月前(8月~)から丸めずに保管してました^^

146_20081030165423.jpg



ボール紙(空き箱)で帽子の型を作って、meちゃんに合わせます。

151_20081030165436.jpg



youさんのときよりもちょっと小さめにしました^^

抜け毛も少ないし^^;足らないと作れないので・・こんな感じ^^v

「なにしたでち・・?」

153_20081030165446.jpg



作り方は単純です。

型に平べったくした抜け毛を徐々に巻きつけて・・

ペタペタ・・チョンチョン・・クイクイ・・グイグイ・・徐々に空気を抜いていくだけ^^v

4_1.jpg



youさんよりも毛質が堅いので、ちょこっと時間がかかりましたが・・

なんとか形になりました^^v

寝入っていたmeちゃんの頭にそ~っと・・チョコン^^

163_20081030165712.jpg



どうですかmeちゃん^^?

「のせるのはきらいでち・・!」

158GIF.gif



ってことで、もう11月です@@!!

毎月1日はネコ玉の日~~^^

なかなか集まらないmeちゃんの抜け毛・・^^; 前回はコチラ10月1日

いままでのと合わせて6グラムでした~^^

015.jpg



youさんは1グラムアップ(ブラッシングの回数が少なかったかな^^?)

74グラムでした~^^♪

013_20081101145731.jpg









各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/01 21:25 ] 猫毛帽子 | TB(0) | CM(33)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


