 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08年youさんスペシャル 



2008年の最期を 飾るのにふさわしく(なんのこっちゃ^^?)

昨日に続いて、今日はyouさんの未公開「乗せショット」です・・。

「えええ~~このシャシンつかうですかぁ?」

026_20081226110340.jpg





はい^^・・使っちゃいます。

だって大晦日だし・・今年のうちに使わないともったいないでしょ^^;

そう、今日は大晦日・・2008年もあと数時間で終わり・・・

今年の後半はmeちゃんのこともあって、笑ってばかりもいられませんでしたが、

なんとか1年間、ぶじに毎日更新することができました。

「こんなことばっかり・・」

024_1.jpg

 



うん・・こんなことばっかり・・

たくさん遊んじゃったニンゲンでした^^。

「あそばれたですぅ~・・」

IMG_4197.jpg





えへへ・・

何かモノがあったら乗せちゃう・・とりあえず乗せてみる・・^^;

youさんサイズのモノを探しちゃう・・ニンゲンの頭がそうなっちゃってますからね~^^;

「コレ・・ミーちゃんものってたですね・・」

086_20081226110515.jpg

 



あはは・・気にしない、気にしない^^;

それよりもyouさん、今年1年ホントにいろんなことがあったね~。

ブログを続けていて書籍にもちょこっと掲載されたし・・
※記事はコチラ・・かわいい猫の飼い方・しつけ方の本


猫雑貨のお店MEOW MEOWさんではyou&meのポストカードも作っていただきました^^v
※ポストカードはコチラ

かたちに残るものができたのはうれしいことでした。

「デビューしたですぅ~」

080_20081226110528.jpg

 



新年1月10日頃発行の『ねこのきもち』2月号にも、

ちょこっとだけyou&meが登場しています。

購読されている方は、ぜひ探してみてくださいませ~^^

「ゲイはしてないですよ・・」

003_20081226110543.jpg

 



今年1年、たくさんのみなさま、ご訪問&コメント&応援ありがとうございました。

youさんのことも、たくさんの人が好きだといってくれたよ~^^♪

「うれしいですぅ~・・」

115_20081226110435.jpg





きちんとお礼をいわなきゃね~^^♪

「ありがとうですぅ~・・あっ!」

113_20081226110447.jpg




来年も年中無休更新を目標にがんばります^^

明日からもまた、変わらずにお付き合いくださいませ~!

それではみなさま・・良いお年を~~^^/





ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/31 21:00 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(28)

08年meちゃんスペシャル 


今日は08年に未公開だったmeちゃんの乗せ写真を大放出!!

といっても・・どれも枚数が足りなくて、本編として成り立たなかったものばかり^^;

08年、実はこんなこともやってましたぁ~というスペシャルです。



01番 『チビ殿』

「なにするでちか・・?」

029_20081226110002.jpg





洗って乾かしたばかりだったフェイスブラシで遊んじゃいました^^

「ぐぐ・・おちつけないでくだたい・・」

033_20081226110012.jpg





02番 『クモさん』

「ん?むずむずするでち・・」

042_20081226110022.jpg





マグネットの付きのクモさん。

冷蔵庫とか玄関扉にくっつけたらじゃれついてくれるかなと思ったのですが・・ハズレ^^;

寂しかったので、meちゃんにくっつけちゃいました。

「なにかいるでちか・・?」

041_20081226110030.jpg





03番 『白いリンゴ』

「こんなのかるい、かるい!」

025_1.jpg





オモチャになるかな^^?と思って、ちっちゃい網で作ったリンゴ。

けっこう気に入って遊んでくれました。 遊び疲れたところを狙ってポン!

meちゃんは修業中だから、とりあえず乗せとかないとね~^^

「ちゅぎょうでち~」

013_20081226110159.jpg





04番 『プレミアムベッドで・・』

「もう、ねむいでち・・」

IMG_4191.jpg





今年の後半から大活躍だったプレミアムベッド。

ココはmeちゃんがおねむになる場所であると同時に、乗せの修業の場でもありました。

ねむそうな時が、乗せを成功させるねらい目ですからね^^

「ここはねるとこでちよ・・」

IMG_4193a_1.jpg




楽しい写真をお届けできるように、来年も精進します!

ねっ!meちゃん!がんばろ~~^^/



あと1日で今年も終わりですね~・・

あしたは08年、youさんスペシャルです^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/30 21:39 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(36)

08年を振り返る(2) 

昨日のつづき・・長引いてしまったmeちゃんの下痢のお話です。
※猫・下痢・などの検索で来る方がいらっしゃるかもしれませんので、
追記「続きを読む」にアレルギー検査で書ききれなかったことと、下痢ウンチ画像を貼りました。
「日にち」撮影日をクリックするとウンチ写真ですので、お気を付けくださいませ・・。




お薬を飲みながら1週間、2週間と食事療法を続けても、

meちゃんの下痢は一向によくなりませんでした。

先生に相談して、腸の粘膜をケアするために時には抗生物質を皮下注射してもらうことも・・

皮下注射を終えて、帰宅したmeちゃんです。

007_20081225164714.jpg







この時は注射液が首周りにたまって、アゴから下がぷくぅ~っと腫れてしまいました。

よ~く見ると、首がなくなっちゃってるのわかりますか^^?

前に皮下注射した時は何ともなかったのですが・・

点滴などでもたまに首周りにたまってしまうことがあるそうですね。

009_20081225164722.jpg


※追記・・4件目の病院では注射のときのアレルギーだったのではないかと言われました。





10月・・お薬+食事療法+皮下注射でも症状は改善されず・・

アレルギー検査で分かったアレルゲンを取り除けば下痢も治まると思っていたのですが、

食べていいカリカリだけにしても下痢は治まらず、とうとう11月に。

028_20081225103854.jpg







正直、11月はしんどかったです。

せめて軟便になってくれれば・・でも固まる気配がみえませんでした。

ヒドイときは水状の下痢。ちょっとよくてもトロトロの下痢ばかり。

ただ下痢は続いているものの、meちゃん自身は一時期をのぞいて食欲もあり、

毎日遊び回り・・本猫が元気だったのが唯一の救いでした。

038_20081225103913.jpg







11月も終わりに近づき・・このまま下痢と長く付き合っていくなら、

下痢ウンチも固まって扱いやすいトイレがいいと思い、

昔使っていた猫砂用のトイレを出しました。

また同時に現状打破を期待したい思いもあり、4つめの病院で診てもらうことを決めました。

047_20081225103923.jpg







そして12月6日、当日のウンチを持ってmeちゃんと4つめの病院へ・・。

検便の結果、善玉菌と悪玉菌のバランスはいいとのこと。

ただし、便の状態から消化不良を起こしているといわれました。

先生にこれまでの経緯を伝え、ここ2ヶ月間のウンチ写真なども見てもらって、

たっぷり1時間の診察。

042_20081225103944.jpg







その結果・・これからは整腸剤に消化を助ける薬を混ぜて処方、

それと食事を牛の生肉中心にしてみることになりました。

猫さんのおなかの中は本来生肉仕様になっているので、meちゃんのように、

元気なんだけど何故か下痢という子に効き目があることが多いそうです。

総合栄養食のカリカリは少なめで構わないから、1週間 続けてみるとのことでした。

IMG_4199.jpg





なんでもバクバク食べるyouさんと違って、meちゃんは食べ物に対して慎重なので、

口にしてくれるか心配でしたが、初日からペロリと牛生肉をたいらげてくれました^^v

040_20081225103952.jpg







それから、ウンチがでたのは2日後です・・。

ビックリするくらいのウンチ・・コロッコロでした。

3か月ぶりに見たコロコロウンチ・・。

生肉を食べるようになってからウンチが出るたびにコロコロ。軟便にもなっていません。

※meちゃんの下痢には整腸剤も飲んでますが生肉が良かったのだと思います。
が・・特にステロイド治療されている方は獣医さんに相談してください。
と、コチラもお読みください(猫のIBD手作り食/生肉食/)

042_1.jpg





以後、meちゃんが元気なら病院へ行くのはニンゲンだけでmeちゃんはお留守番。

1週間のウンチ写真と検便用ウンチを持って、毎週お薬をもらいに行ってます。

meちゃんの下痢の本当の原因は結局わかっていません・・

胃炎?・腸炎?・アレルギー?・ストレス?・・それらの複合かも・・?

まだ下痢が治っていなければ細胞検査も考えられましたが、

生肉を試してから、コロコロウンチに戻ってます。

ただ、下痢の期間があまりにも長かったのですぐには油断せず、

今は徐々に生肉の量を減らしながら整腸剤を続けています。

12/27日の診察では、お薬も1週間単位で減らしていき、

このままウンチがよければ1月10日から、お薬をやめてみるということになりました。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/29 21:35 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(38)

08年を振り返る(1) 



2008年も残りわずか・・

皆さんにとって、今年1年はどんな年だったでしょうか?

「ことちはいいとちでちたか・・?」

060_1.jpg





2歳になったyouさんと、1歳になったmeちゃん・・。

我が家では今年、下半期にこんなにも病院のお世話になるとは思いませんでした・・。

以前、通院のお話を書きましたが、今日はその後のお話です。

「みーたんは、いろいろあったでちよ・・」

059_1.jpg





8月の終わりからmeちゃんの下痢が続いてしまい、近所の病院へ・・

お薬のみで2週間ようすを見ても治らず・・病院を変えて遠くの2つめの病院へ・・

お薬や皮下注射で1ヶ月ほどようすを見ても、やっぱり治らず・・

2つめの病院でmeちゃんは下痢とは別に「肥大型心筋症」と診断されました。
その時のお話はコチラ

心筋症については、お友達のブロガーさんにも相談にのっていただきました^^

ほんとに、ありがとうございました。 

058_20081225093858.jpg




9月に一時よくなりかけた時もあったのですが、

その後10月に入ってもmeちゃんの下痢は続いたまま・・

下痢の治療でわざわざ遠くに通うと車での移動自体がmeちゃんの心臓の負担になると思い、

家の近くで、また別の病院を探しました。

その頃・・9月にできたyouさんの顔の傷もなかなか治らずに・・

「こんなのきにならないですよ・・」

035gif.gif





3つめの病院へはyouさんも連れていって、診察してもらいました。

かさぶたができたところを組織検査してもらいましたが、特に異常なし。

「なんでもなかったですぅ~・・」

024_1.gif





ただ、かさぶたができてはカキカキして出血・・

右頬が治ったかと思うと左にまたできてを繰り返してしまいました。

ヒドイ時は目のすぐ下にまで広がってしまいましたが・・今ではすっかり完治しています。

121gif.gif





一方、meちゃんの下痢は・・3つめの病院で血液検査をしたところ、

血液にアレルギー反応が出ているといわれました。

食物アレルギーの疑いです。 アレルゲン検査も視野に入れながら、

当面はフードを消化器に良い(大腸炎や下痢)療法食に変えてようすを見ることに・・。

その間、少し下痢が落ち着いた頃を見計らって、心筋症の検査もしてもらいました。

077_20081225094610.jpg





エコー検査の結果、心筋の厚み5ミリ(通常4ミリ・・6ミリ以上が心筋症とのこと)

初期の心筋症との診断でした。 2つめの病院で検査した時と同じ結果です。

けれどもお薬は処方されず、ようすを見て半年後に再検査をしてみるとのことでした。

心筋症については見守るしかなく、あとは下痢だけだぁ~と思っていたその後・・

「びょういんは、きらいでち・・」

068_20081225094129.jpg





meちゃんの下痢がまたひどくなってしまいました。

先生と相談して、今度はアレルゲンを特定するための精密な血液検査をしてもらうことに。

その結果、meちゃんは鶏肉、羊肉、七面鳥などにアレルゲンの疑いがあることがわかりました。

それからは、いつもおやつに好んで食べていたササミを中止。

検査機関が出してくれたmeちゃん向けの推奨フードと水のみで、食事療法です。

食事療法を続ければ治るのかなぁ~と期待していたのですが・・

依然としてよくならず、とうとう4つめの病院に行くことになるとは思ってもみませんでした。

・・つづく

↓追記でアレルギー検査の結果を貼りました。
続きを読むをクリックしてくださいませ~



各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/28 21:37 ] you&me | TB(0) | CM(25)

重なるふたり 


昼下がり、ソファに敷いた毛布の上で・・すぴぴぴぴ~^^

youさんお口半開きです^^;

めちゃくちゃ気持ちいいんでしょうねぇ~^^

014_20081226093311.jpg





お天気がいいと、ココは西陽が当たってポカポカ

いいお昼寝ポイントになっているのです^^v

「・・なんですかぁ・・?」

016_20081226093319.jpg





30分後・・寝がえりをうったyouさんと・・

その先、窓辺でお昼寝を開始しようとするmeちゃん^^

017_20081226093326.jpg





youさんとmeちゃんの距離・・近そうで遠く、遠そうで近く・・^^?

またまたyouさん口元がゆるんでますね^^;

022_20081226093337.jpg





今年の冬は団子にならないなぁ~・・

まだ距離が離れてるのね~・・と思っていた翌日。





@@!おぉ~!!ソファの上のふたりを発見!!

067_20081226093346.jpg





@@近い!近い!

071_20081226093414.jpg





ってか・・くっついてる~@@

足だけだけど・・重なってますよ^^v

070_20081226093401.jpg





寝相の悪いyouさんが、足をのっけちゃってるだけとも見えますが・・

もうちょっと寒くなったら団子も期待できるかな^^?

069_20081226093353.jpg



いよいよお正月へカウントダウン。

今年は特にいろいろありました・・ほんとにいろいろ・・

youぼうずでは明日から今年をふりかえってお届けします・・。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/27 21:31 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

ふたりへプレゼント 


クリスマスに恒例の乗せ芸をこなしてくれたふたりに、ニンゲンからプレゼントです^^

「これくれるでちか!」

IMG_4116a_1.jpg



うん!ふたりが頑張ってくれたから用意したんだよ^^

「プレゼントですぅ~」 「ゆーたんよかったでちね・・」

IMG_4113.jpg



食いしん坊のyouさんにはフードボウル。

「こんどからこれでタベルですか?」

IMG_4101.jpg



ちがう!ちがう!^^;そのとなりのです。





meちゃんには猫ベッド専用のボアベッド

「・・ん?このかんちょく・・いいでちね・・」

IMG_4111.jpg



このボアベッド・・うちでは3つ目になるので、meちゃんも感触をわかっているみたい。

ビニールを取ってあげたら、早速フミフミをはじめました。

いつも以上に念入りなフミフミでした^^v

IMG_4125.jpg




youさんのリクエストに応えて、ご馳走も用意。

といっても、12月から定番になったいつものセット・・カリカリと牛の生肉です。

IMG_4137a_1.jpg



左のカリカリ多めがyouさん、右の生肉多めがmeちゃんです。

クリスマス用の贅沢なディナーではなくて・・いつものゴハン^^;

消化の良い生肉←おなかが弱いmeちゃんにはお薬のようなものなのです。

IMG_4162a_1.jpg



早速、新しいフードボウルでディナーを食べるyouさん。

今まで使っていたのはステンレス製で滑りやすかったけど、これは滑らなくて食べやすそうです^^

「うまうまですぅ~」

IMG_4141.jpg



そしてお休みタイムには、meちゃんもおろしたてのボアベッドですやすや~。

「すぴぴぴ~」

IMG_4169.jpg

ニンゲンにとって、ふたりの乗せ芸と、ふたりにプレゼントをあげたことが

クリスマスの最大のイベントになりました^^

心地よさそうに使ってくれて、ニンゲンにもふたりにもハッピー・クリスマスでした!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/26 21:32 ] you&me | TB(0) | CM(28)

クリスマスNG集 


本日は・・恒例のNG集やっちゃいます・・^^;

帽子ではないとばれっちゃた・・(あはは・・^^;)赤いサンタブーツですが、

meちゃんにも頑張ってもらいました。

054a_1.jpg





ただ・・まだまだ修行中のmeちゃん・・撮影できたのは4カットのみ^^;

残念ながら目線をいただけませんでした。

※このブーツ、安定感が無かったのでひっくり返ってます・・帽子っぽく・・はないですね^^;

055_20081221155743.jpg





いつものように、ただ乗せてるだけなのでコロンコロンとよく落ちます^^;

094_20081221155801.jpg





その瞬間が撮れていたりすると、それはそれで嬉しいんですけどね・・^^;

096_20081221155808.jpg





もちろん手が写り込むことも多々あることで・・NG決定!^^;

120_20081221155815.jpg





興味をもっちゃうこともよくあることで・・

チョイチョイ・・フンガフンガのyouさん。↓GIFアニメです

144gif.gif





今回はクリスマスリースを首から下げてみましたが

youさんもmeちゃんも首輪が苦手なので”無理”だろうと・・

試しにかけてみたら@@!?びっくり!?撮影できちゃいました^^v

ぐふふ・・このイヤそうな顔がステキ・・^^;

138_20081221155822.jpg



ただ・・その後ガジガジ・・ガジガジ・・

153_20081221155848.jpg



見ると飾りがポロポロと落ちてたので即終了^^;

誤飲はキケンですからね~・・^^;


151_20081221160528.jpg



いつも季節イベントが近づくと100円ショップを物色・・^^;

赤いサンタブーツ×2
クリスマスリースと合わせて300円でございました~^^♪

ダ○ソーサイコーー!!^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/25 21:28 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(35)

クリスマスイヴだから・・ 



メリ~~~クリスマス!!

あれ?meちゃん、うかない表情ですね~・・

きょうはクリスマスイヴですよ~^^♪

「えっと・・だから・・くりすますって・・なんでちたっけね?・・」

131a_1.jpg





「それと・・これじゃまでち・・」

143_20081221153804.jpg





クリスマスはケーキを食べたり・・くつしたの中にプレゼントを入れてもらえたり・・

ま、お祭りですよ、お祭り~!!(って・・いいのかソレで^^;)

「あの~なにもはいってませんけどぉ~」

106_20081221153814.jpg





うちのクリスマスは”アレ”がメインですから・・^^;

たぶん・・みなさん予想通りの”アレ”・・

今年は”コレ”です~~^^

「アレは・・やっぱり”コレ”ですか・・」

095a_1.jpg





中に入っていたら乗せづらいじゃん・・^^;あははは・・。

@@!おぉ~・・やっぱり見事に乗りますね~・・

「アレ・・じゃなくて・・ゴチソウがたべたいですぅ~」

119_20081221153835.jpg





いや・・ある意味ご馳走よりおいしいと思うよ^^

だって・・きっとまた、これでyouさんのファンが増えちゃうかもしれないし~・・えへへへ^^

「ホントですかぁ~」

121_20081221153845.jpg





そう・そう・・だからもっとノリノリにならなきゃ!

「ダマサレテルきがするですぅ~・・」

123_20081221153856.jpg





え~・・そんなことないよ~・・^^;

youさんがとっても似合うし~~練習終了~・・

youさん、本番いってみよ~^^/・・座って座って~

「ナニかチガウきがするですよね~・・」

136_20081221153906.jpg





ん・・?youさん気のせいじゃない^^?

さぁ!youさん!ばっちり決めてね~^^v

「・・メリークリスマスですぅ~・・」

150a_1.jpg



「・・?コレ・・ボウシじゃないですよね・・?」

@@!!えっ!・・ばれたか・・^^;

メリ~~クリスマス!!

あははは・・。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/24 21:40 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(29)

クリスマスだね~ 


meちゃんmeちゃん・・明日はクリスマスイブだね~

「 ・ ・ ・ 」

177.jpg





「・・う~~ん・・くりすますってなんでちたっけ・・?」

182_20081214134242.jpg





あらら・・meちゃん去年のクリスマス忘れちゃったの^^?

youさん、youさん!・・クリスマス覚えてるよね^^?

「・・へ?クリスマス・・?」

179_20081214134234.jpg





「う~~んと・・クリスマス・・クリスマス・・」

176_20081214134218.jpg





「ゴチソウたべたのはバレンタインと・・タンジョウビと・・?」
(ゴチソウ・・いつものカリカリにササミをトッピングしただけど^^;)

187_20081214134250.jpg





あれれ?・・youさんも忘れちゃったの^^?

「クリスマスは、なにかタベタですかね~・・?」

189_20081214134312.jpg





youさん・・食べ物じゃなくてさ~・・^^;

去年のクリスマスにやったじゃん・・^^
記事はコチラ※07/12/24 めりーくりすます・・

「あっ!・・また”アレ”やるですかぁ?」

194_20081214134321.jpg



そうそう”アレ”ですよ”アレ”

やっぱり季節のイベントだからね~^^♪

けっこう楽しみにしてくれてるyouさんファンがいるんじゃないかなぁ~^^?




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/23 21:20 ] you&me | TB(0) | CM(39)

おねむなふたり 


眉間にシワを寄せて・・真剣な表情のmeちゃん・・

不景気な世の中を嘆いているわけではなく・・

地球の未来を案じているわけでもなく・・^^;

013_20081219170615.jpg





お腹が痛いわけでもありません・・。

痛そうなお顔だけど・・^^;

030_20081219170640.jpg





夜の10時30分・・睡魔がmeちゃんを襲っています・・^^;

meちゃん、寝ちゃってもいいんだよ~・・^^

031_20081219170646.jpg





がっくりと肩を落としたyouさん・・

仕事に疲れてるわけでも(youさんの仕事は寝ること^^)・・

028_20081219170622.jpg





meちゃんにケンカで負けたわけでもありません・・^^;

029_20081219170629.jpg





youさんにも睡魔が・・^^

グーパー・・グーパー・・念入りにフミフミ・・

寝る準備をしていたのでしたぁ~。

038_20081219170701.jpg





グーパー・・グーパー・・

相当集中してますね~^^

036_20081219170655.jpg





「もうネルですよ・・」

039_20081219170713.jpg



meちゃんもyouさんも、たいがい10時30分くらいになると眠くなります。

夜はニンゲンと一緒に寝室へ入って、朝の5時頃までおとなしく睡眠タイム。

先日このことを獣医さんに話したら

「夜中に遊びまわりませんか?めずらしいですねぇ」と褒められて^^?しまいました。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/22 21:21 ] you&me | TB(0) | CM(33)

特別なまたたび 


寝そべるyouさん・・それを見つめるmeちゃん。

何かわけありげ?・・ですね~^^。

039_20081219171415.jpg





「ゆーたん、よっぱらいでち・・」

038_20081219171407.jpg





そう~~~よっぱらっちゃったんです・・またたびに^^。

猫さんにいい、タウリンを配合した粉末タイプ。

フードにかけてもいいと書いてあったので、お皿にちょこっと出してみたら・・

ペロ~ン・ペロ~ンとなめて、この通り^^;

043gif.gif





なめきっちゃってもなお、お皿をグリグリ顔にこすりつけて堪能するyouさんです。

053_20081219171535.jpg



いままで、またたびには反応の薄かったyouさんでしたが・・

こんなyouさんはじめて見ました@@!!

「うぅ~たまんねぇ~~!」

055_20081219171601.jpg





 「マタタビサイコー!!」 

054_20081219171551.jpg





youさん、youさん・・完全にニャン格が変わってませんか^^?

「これは”キク”です!!」

041_20081219171447.jpg



2~3分で、おかしいくらいいつもの冷静なyouさんに戻ってました。

このまたたび、猫さんが特に喜ぶ「虫えい果」と呼ばれる実を使用しているそうです。

いや~それにしてもスゴイ効き目だった・・。

いつもと違うyouさんを見て、ニンゲンも堪能しちゃいました^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/21 21:16 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(30)

パッカリなmeちゃん 


@@!?ちょっと力が入ってるのかな^^?

ちょこんと曲がったmeちゃんのシッポを発見!

046_20081216110407.jpg





12月ももう終わろうとしてるのに、日中は暖かくて助かりますね~・・(いいのかな^^?)

窓辺で寝っ転がる・・というか、12月に堂々とパッカリ^^;

039_20081216110418.jpg





かわいい寝顔いただき~・・パシャリ!

036_20081216110427.jpg





「なにとってるでちか!」

045_20081216110437.jpg





あらら起きちゃった・・^^;

このアングル、このカメラ位置にはキャットタワーがあるので

腕を伸ばしてノーファインダーで狙っていたらフレームアウトを量産してしまいました^^;

パシャパシャ撮りまくっていたらやっぱりね・・。

「ちゅいみんのじゃまでちよ・・」

048_20081216110446.jpg





は~い^^;・・ゆっくりお昼寝のつづきしてくださいませ~

な~~んていいながら、かわいい寝顔を外からもいただきたいなと思って、

となりの和室から、そ~っとベランダへ・・





窓越しにパシャリ!

051_20081216110455.jpg





「うわぁ~・・まだとってたでちか!?」

052_20081216110502.jpg




はい^^まだ撮ってました。

だってこっちからの方が、meちゃんの寝顔がよく見えるんだもん^^

毎日一緒にいても、飽きれるほど眺めていても、かわいいと思う・・

完全な親ばかですな~・・でへへ・・^^ ;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/20 21:24 ] me | TB(0) | CM(36)

youさんのねぐら 


「ふぅ~またですかぁ~」

083_20081216110104.jpg





なんて嘆いていそうなyouさん・・コタツの中にいるところを狙っちゃいました。

ただ暗くて、ボケボケ写真になっちゃったんですけどね・・^^;

「いつもいつもオシャシンばっかり・・」

084_20081216110112.jpg





冬の間のyouさんのねぐら・・

コタツに潜り込んでるとこも、たまには皆さんにお見せしたかったんです~^^

「もうしめてですぅ~!!」

080_20081216110124.jpg





そんなこと言わずに^^;

けっこうyouさんのファンも多いんですよ~^^

「・・ファン・・?・・たべれるですか?」

090_20081216110133.jpg





あはは・・食べ物じゃなくて応援してくれる人だよ~・・^^;

youさん”カッコイイ”とか”男前”とか・・”美男(ニャン)”とか・・

おっとりしてるyouさんが”かわいい”とか・・^^

サービス!サービス!ねっ!youさん !!

「よくいうですよ・・」

097_20081216110141.jpg





あははは・・ちょっとおだてすぎちゃったかな^^?

「・・そんなことより・・」

102_20081216110149.jpg





「・・おやつまだですかぁ~」

108_20081216110159.jpg



あは・・最後は結局そうなるのね^^;

カッコイイ、かわいいyouさん!

本気でダイエットしてもっとカッコよくなろうかぁ~!!





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/19 21:26 ] you | TB(0) | CM(31)

ひなたぼっこ日和 


寒かった昨日とはうって変わって今日の日中はポカポカ~^^♪

風もなくてとても暖かかったので、 ベランダに出てひなたぼっこをしました。

「いいオテンキですぅ~~♪」

IMG_3820.jpg





ホント12月とは思えないほど気持ちのいい天気・・

meちゃんは日の当たる室外機の上に乗せてあげたら、早速毛づくろい。

IMG_3796.jpg





「ふぅ~ぽかぽかでちね・・」

IMG_3799.jpg





meちゃんがとっても気持ちよさそうだったので、隣にyouさんも乗っけちゃいました。

ケンカしないでね~~・・^^;

「ゆーたんもきたでちね・・」

IMG_3801.jpg





軽くあいさつを交わしたあとは、ふたりしてペロ~ン・ペロ~ン。

「ジョ~リ・・ジョ~リ・・」 「ちょ~り・・ちょ~り・・」

IMG_3805.jpg





お日様ポカポカ・・ありがたいね~^^♪

ビタミンDをとるですよ」 「とるでち、とるでち・・」

IMG_3809.jpg





お日様が当たったyouさんの背中・・

大きいし黒いし・・熱いくらいだね・・^^;あはは・・。

「おひさま、たくさんとれるです・・」

IMG_3812.jpg





「おひたまさいこ~」

IMG_3815.jpg



最近さすがに寒くなって、朝晩は窓越しからお外を見てましたが、

今日は最高のひなたぼっこ日和

久しぶりにベランダに出してあげられてよかった、よかった^^♪

ひだまりのふたりを見ながら、ニンゲンもあったまったひとときでした。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/18 21:25 ] you&me | TB(0) | CM(35)

コタツ温泉 


どっぷりとおふとんにつかって・・meちゃん、コタツ温泉満喫中です^^

「ふぅ~~・・いい”ゆ”でちね~~・・」

007_20081216105138.jpg





天板を外すとポッカリ現れるmeちゃんサイズの温泉

毎回おそうじのたびに、待ちわびていたかのようにスポっと入ります^^;

「やっぱり、ふゆはこれでちよ・・」

008_20081216105146.jpg





先日リクエストがありました・・下からのぞいた写真です^^

meちゃんの重さでコタツがけがモッコリ・・ぶら~ん~ぶら~ん・・

009_20081216105155.jpg





そうそう・・これを見るとmeちゃんはハンモックが好きなんだろうなぁ~と思います^^

010_20081216105203.jpg





youさんはコタツ温泉は苦手なようで・・^^;

おふとんの上に乗せてもすぐに下りてしまいます。

012_20081216105223.jpg





そのかわりyouさんはコタツの中が大好き ^^♪

毎日必ずコタツの中にはいってますよ~^^v

でも、いつもコタツは点けていません・・^^;点けるとファンの音がキライなのか逃げ出します。

014_20081216105232.jpg





ズリズリ~と潜り込むyouさん・・。

@@あららmeちゃん!なに狙ってるの^^?

016_20081216105243.jpg





遊びたいのか?単に邪魔したいのか・・

017_20081216105448.jpg





気が付けば・・温泉から這い出しちゃってました。

018_20081216105457.jpg



わが家の冬の風物詩、コタツ温泉

いつの日かココに、ふたりならんでつかってるところを見てみたいニンゲンでした。
( youさんには狭いけどね・・ボソ・・)






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/17 21:38 ] you&me | TB(0) | CM(37)

ピヨちゃんふたたび・・ 


パッカリおっぴろげ~のmeちゃん・・

足元には本日のパートナーのピヨちゃん。

ただいま、お疲れ・・放心状態ちうでございます・・^^;

056_20081214135102.jpg





「ふぅ~・・ちっとちかれたでち・・」

058_20081214135111.jpg





meちゃんをお疲れにしちゃったアイテムはこちら↓

ほらほら~^^・・meちゃんピヨちゃんだよ~

ヒヨコちゃんを久しぶりに出したら・・meちゃんは萌え萌えでした^^v

「ちょうはつするでちか・・?」

044_20081214135016.jpg





興奮状態のお顔ケリケリもみられましたよ~・・^^;

「くるならこい!でち~・・」

046_20081214135053.jpg





100円ショップのヒヨコちゃん・・登場のお話はコチラ※youさんとピヨちゃん

ピヨちゃんは簡単お手製キッカーなんですよん^^v

「かわいがってやるでちよ・・ぐふふ・・」

021_20081214134939.jpg





中綿と一緒にマタタビの葉っぱも入ってるし、

ジップロックでマタタビの葉っぱと一緒に保管していたのでニオイが染み込んでます^^v

meちゃんもしっかり抱え込んでケリケリケリケリ!!

「もう、はなたないでち~・・」

029_20081214134953.jpg





ガブガブ・・ケリケリ・・もうたまら~んって感じ^^?

「むぎゅうぅぅぅぅ~」

023_20081214134947.jpg





ひやぁ~~@@鼻シワくっきり!!

野性をのぞかせて、ガブリと食いつくmeちゃん・・

「ふんが・・ふんが・・」

038_20081214135009.jpg



マタタビ最高~^^♪

それにしても激しかったです~・・^^;ストレス溜まってんのかな^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

meちゃん、わざとでしょ? 


youさんが入っても余裕の大きな・・

好きなyouさんですが、なかなかこのサイズはないですからね~^^

「きにいったですぅ~・・」

017_20081213135435.jpg





デデ~ンと横たわっても、かなりのゆとり!

「ん・・?みーちゃんきちゃったですか・・?」

018_20081213135443.jpg





新しいもの好きmeちゃんも早速チェックチェック

ただmeちゃんは慎重(ビビリ~)なのですぐには飛び込みません・・^^;

「おおきいでちね・・」

024_20081213135451.jpg





慎重に・・慎重に・・チェック???

026GIF.gif





@@!?わぁーーわぁーー!!

前言撤回!!

コラコラッ!!meちゃん!何してんの?

「なんかゴツゴツしてるでち・・」

034_20081213135511.jpg





「ほらココ・・ゴツゴツでムニムニ・・?」

035_20081213135520.jpg





meちゃんmeちゃん・・わざとやってるでしょ@@?

「へ・・?なんでちか・・?」

036_20081213135527.jpg





慎重なチェックどころか・・

まさかズカズカ乗り上げるなんて・・youさんが中にいるのに~~><

せっかくyouさんまったりしてたのに、力技で追い出されてしまいました・・orz

「う~ん・・みーたんにはおおきすぎでちね・・」

041_20081213135534.jpg



@@!!コラコラッ!!

下の子はやっぱり大胆で強いのかな^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/15 21:56 ] you&me | TB(0) | CM(39)

まつでち・・マツです・・ 


お風呂上りのyouさん・・廊下でせっせとグルーミング中~^^

010_20081213132923.jpg





といってもyouさんがお風呂につかっていたわけではなく・・あたりまえ^^;

youさんは湯船の蓋の上・・ニンゲンが湯船につかって猫見風呂。

「ちょっとぬれるですね~・・」

015_20081213133010.jpg





youさんと入れ替わりにmeちゃんが湯船の蓋の上に・・

meちゃんも念入りにグルーミングちう!

足の上がり具合がちがいますね~^^;あははは・・。

002_20081213132933.jpg





meちゃんはちんまりとココでゴハン待ち

006_20081213132939.jpg





「きょうのごはんはなんでちかね~・・」

007_20081213132947.jpg





「おいちぃのたべたいでち~・・!」

008_20081213132954.jpg





あはは・・meちゃんmeちゃん

特別なものはありませんよ~~・・^^;

いつものカリカリですよ~・・^^;

・  ・  ・  ・  ・

youさんもグルーミングが終わったようで・・

「そろそろジカンですね・・」

013_20081213133003.jpg





@@;youさん・・ご飯の時間までまだかなりありますが・・^^;

「さてと・・あっちでマツですかね~~」

021_20081213133018.jpg





ここからあっち→レンジ台に乗ってyouさんのゴハン待ちがはじまります・・。

ニンゲンには無害な無言の待ちなのですが・・

カリカリだせ~カリカリだせ~」

IMG_3571.jpg

とか念じてるに違いない・・^^;・・その重圧がニンゲンのプレッシャーになったりします。


時間前に正確なyouさん・・youさんて遅刻しないタイプだよね~^^;

朝も早起きだし~~ ^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/14 21:15 ] you&me | TB(0) | CM(36)

youさんの出番です! 


狙って狙って~@@!!

084_20081211165536.jpg



おしりクニクニ~クニクニ~・・

ド~~ン!!


087gif.gif



youさんが食いついて”動いて”遊んでくれるとめちゃくちゃうれしい^^v

けど・・いつも単発だったりします・・^^;

・  ・  ・  ・  ・

じゃらしの棒の先にリボンをつけてます。

093_20081211165554.jpg



youさんは基本的に”動かずに”地味~~なチョイチョイ^^;

ま、これでも遊んでくれればうれしいんですけどね^^;

097_20081211165601.jpg




遊びの写真を撮ろうとすると、ついつい”動きのある ”meちゃんばかりに・・

地味チョイチョイ”手”だけど動いてるだけいいかな^^?

youさん!youさん!・・そっちじゃないよ~・・。

こっち!こっち~~!・・^^;

100_20081211165608.jpg



この地味チョイチョイも単発・・長くは続かないのです^^;

も~~・・youさんったら~飽きるの早過ぎ~~><

「そっちいったですか・・」

101_20081211165616.jpg



なのでこうなります・・^^;

乗せ~~

「ん・・?」

104_20081211165637.jpg



youさんにはやっぱり、乗せ芸で活躍してもらうのが一番だね~^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/13 21:25 ] you | TB(0) | CM(32)

こんなとこでも寝ちゃいます 


@@じ~~youさんの見つめる先には・・

030_20081211164016.jpg





追いかけっこ中にソファと襖の間に逃げ込んだmeちゃんです・・^^;

寒くなってからは襖を閉めてますので、ここに逃げ込むことが多くなりました。

youさんも入れないわけではありませんが・・

032_20081211164023.jpg





ここに入ったらちょっと休憩^^?

そんなルールのようです^^

052_20081211164033.jpg





きのう紹介したように、我が家のソファは只今ネコさん専用・・^^;

meちゃんはソファに敷いた毛布やクジラさんベッドでも眠りますが、こんなとこでもちゃいます^^;

012_20081211164045.jpg





背もたれのクッション上・・

チョコンと置いてあるだけなので、安定感は悪いんですけどね・・^^;

「なにみてるでち~」

013_20081211164053.jpg





チッコイ頃から乗ってたmeちゃん・・いまでもうまくバランスとってるね~@@

015_20081211164100.jpg





「よゆうでちよ・・」

016_20081211164109.jpg



 

「ふわぁ~~ぁ~~・・」

010_20081211164117.jpg



オネムなmeちゃんのアクビ~~・・

お顔がオッチャンだぁ~~^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/12 21:32 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

あらら・・起しちゃった^^; 


ひっくり返って、すぴぴぴぴぃ~~

かわいい寝顔おひろめちう^^v

060_20081209111204.jpg





丸くなったmeちゃん・・アンモニャイトまでもう一歩^^;

meちゃんのいるところはソファの上に敷いた毛布の上です。

最近は、ココにお日様の光が当たる午後~夕方の使用率が高いです^^

061_20081209111212.jpg





現在、わがやのソファは↓こんな感じ ・・^^;

クジラさんベッドに毛布・・猫さん仕様になっていて、近ごろニンゲンは使ってません^^;
(クリックすると大きくなります・・youぼうずphoto使用済)

030_20081209111441.jpg



youさんもソファの上だったりコタツの中だったりしますが、

ときには↓こんなところいることも・・

「なにか・・?」

064_20081209111219.jpg





パソコンの椅子の上・・

ピンクのフリースはニンゲンの背中・・ニンゲンの背中と背もたれの間でぬくぬく~・・^^ ♪

「あったかですぅ~・・」

066_20081209111228.jpg





座面の半分^^?・・それ以上かな^^?

youさんが陣取ってますので、ニンゲンは遠慮して前の方にチョコンと腰かけてるだけ^^;

ゆったり座れないのが難点ですが、そのかわり腰まわりはニンゲンもぬくぬくです。

ときどき振り向いてyouさんの寝顔を見たり、頭をなでたり・・

070_20081209111240.jpg



くっついてると安心するのはニンゲンも同じかな^^?

 ・  ・  ・  ・  ・

しばらくして立ちあがったら起しちゃった^^;

「あれ・・どこいくですか・・?」

073_20081209111312.jpg





「ちょっとちょっと見て見て~丸まってるよ~」

って呼ばれたのでした。





@@!!ま・・丸まってる~

アンモニャイトじゃないけど・・^^;

見事なクルリンシッポでしたぁ~~^^ 鋏んでるし~~^^

076_20081209111321.jpg





「なんでち・・?うるたいでちよ!!」

077_20081209111337.jpg



と・・^^;

こちらmeちゃんもまた起こしてしまいました^^;・・あははは・・。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/11 21:25 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(43)

浴室でまったり 


meちゃん!meちゃん!!こっち向いて~~!

「ほぃでち・・」

010_20081209095455.jpg





ちょっと暗いとこでパチリ・・黒目まん丸いただき~~^^v

ここはどこかといいますと・・浴室、湯船の蓋の上^^

012_20081209095504.jpg





毎晩の猫見風呂・・寒くなってから猫さんたちの滞在時間も長くなりまして、

疲れも吹き飛ぶ癒しの時間でございます ^^♪

↓このようにデデ~ン(※写真はphoto使用済です)

008_20081209095441.jpg





youさんが転がってるころ(↑それにしてもyouさんデカイなぁ~~@@)

meちゃんは浴室の床に香箱になってることが多いのですが・・

ニンゲンが体を洗う時に一度浴室から出ます。

濡れちゃうし^^;居場所がなくなっちゃうのよね~・・。

015_20081209095513.jpg





youさんはニンゲンが出るころに一緒に浴室から出て・・

入れ替わりにmeちゃんがふたたび入ってくるのです^^

017_20081209095523.jpg





蓋の上をうろちょろしてチョコン^^

見上げる猫さん大好き~~パチリ!

027_20081209095538.jpg





浴室はあったかだもんね~^^

そのままペタ~っとして・・ お腹もあったかだね~~パチリ!

032_20081209095551.jpg





ついにはすぴぴぴぴ~~

「みーたんは、ねてまつでち・・」

034_20081209095600.jpg



このあとmeちゃんたちは9時過ぎに最後のごはん。

カリカリを入れている瓶を開けたりすると、音に気付いて台所へ飛んできます。

眠くてもおいしい音には敏感なmeちゃん。

ちなみにyouさんは30分前から台所で待機してます^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/10 21:28 ] you&me | TB(0) | CM(36)

シンクロ撮影 




リビングのキャットタワーに珍しくふたりが並んで、お外ウオッチング@@

あわててカメラを用意して・・シンクロ撮影しました~^^

youさん!meちゃん!こっち向いて~・・ 目線いただき~^^v

「ほぃ?」 「はぃ・・」

IMG_1040.jpg





ここからはニンゲン二人がかりです^^;

撮影係と視線を引く係に分かれて、シンクロするふたりをパシャパシャ・・

youさん!meちゃん!今度はこっち・こっち~こっち向いて~~

「・ ・ ・」 「・ ・ ・」

IMG_1044.jpg





次はこっち~下の方だよ~~

な~んてニンゲンが必死になっていたら・・

youさんは飽きて、このあと一足先におりちゃいました^^;

「・ ・ ・」 「・ ・ ・」

IMG_1049.jpg





「てっちゅう~てっちゅう~・・」
(※鉄柱じゃないですよん^^;・・撤収←これね^^;)

IMG_1053.jpg





えっっっmeちゃん・・まだおりないで!

もうちょっと・・ほら!こっちに目線ちょうだい^^

「もう・・ちんくろできないでちよ・・」

IMG_1054.jpg





あはは・・meちゃん冷静だね~^^;

「ゆーたんいないち、おわりでち~・・」

IMG_1055.jpg





コチラのタワーはmeちゃんはいつも頻繁に上り下りしてるんです。

youさんも乗らないわけじゃないけど・・

ふたりが並ぶことが珍しかったのでついついパシャパシャ撮っちゃいました^^;

IMG_1056.jpg



これから近寄ってアップをドド~~ンと・・思っていたら撤収されてしまいました^^;

なかなかうまくいかないものですね~・・^^;

あっち向いて~こっち向いて~・・ちと要求が多過ぎたかな^^?






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/09 21:30 ] you&me | TB(0) | CM(33)

はじめてのカエルさん 

ピョンコピョンコ・・ピョンコピョンコ・・

youさんが盛り上がらなかったピョンピョンかえるさん・・

meちゃんは初体験です^^

「 ・ ・ ・ 」

059_20081206131949.jpg





普段、無鉄砲にみえるmeちゃんも実はビビリなんですよ~

新しいものに興味は持つものの慎重なんです・・。

「くんくん・・くんくん・・?」

055_20081206131934.jpg





チョイチョイしそうに見えて、なかなか触らないんですよ~・・^^;

「ちょ・・なんでちかこいつ・・?」

062gif.gif





なんとなく腰が引けちゃってるmeちゃん・・^^;

「なんかへんなやつでちね・・」

057_20081206131942.jpg





ひょっとしたらゴムの匂いとか嫌いなのかも・・^^?

ラバーブラシも嫌いだし、イカさんも慣れるまで時間がかかったしね・・。

動かさずにいたらくんくんはじめました^^

067_20081206132137.jpg





「きけんはないでち・・」

069_20081206132230.jpg





「えものでちね・・いくでち~!」

070.jpg



@@!!慣れたmeちゃんは強い強い・・^^;

穴を開けられる前に撤収しました~^^;

このあとね・・湯船に浮かべてスイスイと泳がせました^^v

チョイチョイはしなかったけど、@@じ~~っと覗きこんで見てましたよ~^^♪





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

久しぶりのオモチャ 

すご~~く久しぶりにピョンピョンかえるさんを買ってきました・・。

まずはお決まりの頭乗せ~~^^;

もう~~youさんバッチリ~~^^v

「へ・・?」

081_20081206130924.jpg





前回は出してあっというまにポンプに穴を開けられちゃったんですよね~
※記事はコチラ07/9/11youさんの噴水飲みです^^

「あっ・・ひさしぶりですぅ~」

084_20081206130933.jpg





ピョンピョン跳ねさせたところ・・まったくの無関心

目の前でブラブラ・・空気を送ってピョンピョンと挑発してみました^^;

「・・くるですか?」

085_20081206130939.jpg





youさんお得意の寝ながらチョイチョイ・・

左手だけしか動いてません^^;

「てぃ!!」

087_20081206130946.jpg





う~~ん・・なんて地味なチョイチョイなんでしょ・・^^;

「スコット・・」

089_20081206131127.jpg





なおも目の前でブラブラ・・

ほらほらyouさん!!おっ・・頭がうごいたぞぉ~^^

「なんかジャマですね・・」

088_20081206130958.jpg





お髭ピーーン・・瞳もギラギラ

くいついたぁ~^^v

092_20081206131256.jpg



って・・カプッとしたのはこれだけだったんですけどね・・^^;

ひやぁ~・・盛り上がりませんでした~><





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

天使の乗っ取り 

ふかふかのボアベッド・・ぬくぬくの寝床で念入りなグルーミング・・

お鼻も肉球もまっかっか・・眠る準備のmeちゃん、かわいい天使のよう^^

IMG_3046.jpg



・・ってか、meちゃん!そこはyouさんの寝床なんですけど~

昨日の記事のように最近、ココに飛び乗ってはチョイバトルを繰り返し・・

とうとうyouさんを追い出しちゃったんですよね~・・><

IMG_3050.jpg



それからはyouさんが乗る前にコチラへジャンプ!

我がもの顔で使うようになってしまいました・・もう3日になります^^;

「あっ・・ゆーたん・・」

IMG_3053.jpg



ぎょぎょぎょ~ん@@

寝床を乗っ取られてしまったyouさんが、うらめしそうにmeちゃんを見ています^^;

「みーちゃん、ねてるですか・・」

IMG_3054.jpg



meちゃん、どいた方がよくないですか^^?

「 ・ ・ ・ 」

IMG_3055.jpg



「まぁ・・いいでちよ」

IMG_3058.jpg



う~~ん・・まったくどく気配のないmeちゃん・・。

どうやら寝床に決めちゃったみたいなんですよね~^^;

「ゆーたんのものは、みーたんのものでち・・」

IMG_3060.jpg

ふたりが団子になれるように大きいベッドにしてあるのに~><

meちゃんがいるとyouさんはココへ乗らないし・・夏を境にまだ団子になってくれません・・。

youさんがねてるとmeちゃんがバトル仕掛けちゃうし~・・

一緒に団子になってくれればいいのに~・・><







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/06 21:30 ] me | TB(0) | CM(31)

それぞれの寝床 

meちゃんの寝床でyouさん発見!!

youさん、youさん・・^^;またそこに乗っちゃったの^^?

「えぇ・・ここはカンシするのにいいですよ・・」

011_1.jpg





って、監視じゃなくてピンポンの音にビビッて隠れただけなんですけどね・・^^;

最近、呼び鈴が鳴るとトコトコ猫ハシゴをのぼって、100%ココに隠れます^^;

 

004_20081202191608.jpg





普段は扉で隠れてしまい、ココに逃げ込むとyouさんの姿が見えなくなってしまいます・・

「あけないでですぅ~・・」

007_20081202191616.jpg





しばらく下りてこないで、そのまま眠っちゃうこともあるんです^^;

「ふわぁ~~あ~~!!」

009_20081202191624.jpg





youさんのホントの寝床はもう一つの本棚の上なんですが・・

最近こちらに異変が起きてます・・なんだかヤバイ感じ・・><

003_20081202191633.jpg





meちゃんはず~~っと自分の寝床愛用していて

今年はほとんどyouさんの寝床にはのぼってこなかったのに・・

最近、ちょくちょく飛び乗るようになっちゃいました^^;

011_20081202191651.jpg





チッコイ頃は一緒に寝ていたこともあったんですけどね~・・
※記事はコチラ3/14日 重なる猫


youさんに近づいてペロペロ・・

仲良くグルーミング~・・とはいかずにバトルに突入したりします・・><

010_20081202191641.jpg





meちゃんmeちゃん・・youさんが寝てるの邪魔しちゃダメだよ~・・

「そうでちね~・・きめたでち!」

014_20081202191700.jpg



@@!!決めた!?

そうなんです・・決めちゃったみたいなんです・・^^;

明日に続きます~・・。




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/05 21:28 ] you&me | TB(0) | CM(30)

コタツにズッポリ続編 

掃除機をかけ終わったあとに、またズッポリハマったmeちゃんの続きです^^。

お手手をペロ~ン・ペロ~ン^^;

入りたくて自分からやって来ただけあって、とっても満足そう。

038_20081201173154.jpg





上から見てみると・・

ニンゲンには、苦しそうな体勢に見えなくもないんですけどね^^;

054_20081201173203.jpg





そんな窮屈感がよかったのか・・チッコイ頃の記憶が蘇ったのか・・

ズッポリしたまま念入りなグールーミングをはじめました^^

大きいお口で肩口をペロ~ン・ペロ~ン・・

047_20081201173210.jpg





お顔も耳の後ろからしっかりね^^

「いいねどこでち~」

058GIF.gif





足をかかえて肉球もペロ~ン・ペロ~ン・・

「すとれっちにもいいでちね~」

082_20081201173240.jpg





カイカイカイカイ・・カシカシカシカシ・・

「これでおわりでち~!」

086_20081201173252.jpg





ズッポリ感をいろいろ堪能しながら長いグルーミングも終わり、いよいよ眠りについたmeちゃん。

よくまぁみごとに・・四角い枠に体を器用におさめています。

このまま静かに静かに寝かせてあげました^^

093_20081201173303.jpg








  
1時間後

だんだん沈みこんできて、ますますズッポリ・・^^;

去年より体が重くなったからね^^;

095_20081201173315.jpg



それでも・・お顔を角にぎゅぅ~っと押し付けて眠る姿が、なんともかわいいこと。

今年ふたたびのコタツズッポリに、ちょっと感動してしまったニンゲンでした^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/04 21:36 ] me | TB(0) | CM(30)

コタツにズッポリ! 

youさん!youさん!コタツの中でおくつろぎのところ悪いのですが・・

掃除機をかけるのも、ココだけになっちゃったんで^^;そろそろどいていただけますか^^?

え~~」

014_20081201172533.jpg





掃除機をかけようとコタツの天板とカバーを外したら、meちゃんもやってきちゃいました。

コタツの枠のところはズボズボするんですよね~^^

022_20081201172604.jpg





7ヶ月前はmeちゃんもちっこかったから、ズッポリハマっていました^^

meちゃん覚えてるかな^^? 去年の冬はこんなことして遊んでいたんだよ~
※記事はコチラ(ごくらく、ごくらくでち~・・4/27 旧ブログ、youぼうずphoto)

023_20081201172613.jpg





って・・あれ@@meちゃん、まだ入れたじゃん!!

おぉ~おぉ~・・すご~い^^v・・meちゃん覚えてたんだね~^^♪

010_20081201172526.jpg





せっかくmeちゃんが、懐かしくっておもしろいことを見せてくれたんだけど・・

ごめんね~・・お掃除させていただきます^^;

あは・・youさん、ボケボケですな・・^^;

「でたくないですぅ~」

016_20081201172540.jpg





ねぇ~・・meちゃんもまたあとでね~・・。

「ねちゃだめでちか・・?」

017.jpg






ふたりには悪いけど、一旦コタツをどかして・・

掃除機をかけてから再びコタツをセット。





すると・・

終わるのを待っていたかのようにmeちゃんがやって来ました^^

さっきのが楽しかったのか・・気持ちよかったのか・・

024_20081201172621.jpg





またまたズッポリ・・^^

「ふぅ~やっとはいれたでち~」

025_20081201172640.jpg




このあとしばらくズッポリとハマってたmeちゃん・・明日に続きます^^




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/03 21:26 ] you&me | TB(0) | CM(32)

爪切りなんてヨユウでち! 

いきなりふてぶてしい顔のmeちゃん・・^^;

「こんなのよゆうでちよ!!」
(※↓以下3枚10/13撮影)

004_20081202095201.jpg




今日はmeちゃんの爪切りのお話です。

「いたくもかゆくもないでち・・」

011_20081202100049.jpg




爪切り大嫌いのyouさんと違って・・meちゃんはおとなしく切らせてくれます^^v

けっして爪切りが好きではありませんが観念してる感じ・・

たま~に、ささやかな抵抗はするんですけどね・・^^; (※↓オンマウスです)

「まだでちか・・!もういいでちよ~・・!」






meちゃんは、すっかり爪切りに慣れてくれたので、

ニンゲンは気合もいらないし、伸びてきたなと思ったときにいつでも切れます^^v
(※10/26撮影)

055_20081202095241.jpg




爪切りの好き嫌いはなんなのでしょうね~^^?

youさんは深爪や痛い経験はないんですけどね・・

youさんもこんなふうに抱っこして切らせてくれればいいのに・・><
(※以下↓3枚12/2撮影)

009_20081202095253.jpg




何度か書いてますが、 meちゃんには慣れてもらうために、

ちっこい頃から毎日のように歯磨き(子猫歯磨き練習中)と爪切り&切るまねごとをしてました^^v

↓しっぽクルリンはイヤイヤサイン^^;

010_1.jpg




おかげで、爪切りも歯磨きも慣れてはくれたのですけどね~・・^^;

そのかわり、膝上抱っこが嫌いになっちゃいました^^;あははは・・。

抱っこされると=嫌なこと=爪切り・歯磨き=が待ってる~~なんてね・・^^;


015_20081202095313.jpg




meちゃんの爪切り練習中の記事を探してみてみたら・・

@@!!おぉ~~仔猫のmeちゃん!!ちょうど1年が経ってました。

記事はコチラ→子猫の爪きり(旧ブログyouぼうずphoto)


・・おまけ・・
夏に撮った爪切りの動画です





いつかyouさんもおとなしく爪をきらせてくれるようになるのかな~・・^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/12/02 21:32 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(35)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


