 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦しげなグルーミング 



ソファの上でスコ座り^^?   

いえいえ・・太っちょのyouさんは自力でこの態勢が維持できません^^;

スコ座りに見えるだけ・・ソファにもたれかかってるおっちゃんです^^;

「チョ~リ・・チョ~リ・・」

044_20090127161340.jpg






「ゆーたん、くるちそうでちね・・」

055_20090127161409.jpg






「へっ・・?ナニがですぅ~・・?ヨユウですよ・・」

050_20090127161521.jpg






「ほら・・アシだってピ~ンとあがるですぅ~・・」

049_20090127161352.jpg




@@ピ・・ピ~~ンというよりも・・

「ぐぐぐぐっ~・・」とか「くぅ~~っっ!!」とか

そんな効果音をつけたくなる精一杯なyouさんの脚上げ・・^^;

「が・・がんばれyouさん!!」って応援したくなっちゃいますね・・^^;




※ちなみにmeちゃんの脚上げはコレ
サムネイルはクリックすると大きくなります。
024_20080923114519.jpg

記事はコチラ・・9/30 華麗なるグルーミング




「ふぅ~でもちょっとつかれた~~」

057_20090127161530.jpg






「ひとやすみですぅ~~」

062_20090127161542.jpg






「ゆーたんおてつだいするでちよ・・」 「え・・えんりょするですぅ・・」

064_20090127161552.jpg






「ここだけのはなし・・ミーちゃんはヘタですぅ~・・」

067_20090127161603.jpg




そうなんです・・meちゃんはグルーミングが下手^^;

なぜか逆毛にしちゃうんですよね~・・youさんが嫌がってバトルになることもあります^^;

ただ・・最近はあまり見られなくなっちゃいました><


・  ・  ・  ・  ・ 


ちょっとうれしいご報告~
平成21年1月8日(木)~1月12日(月・祝)
サッポロファクトリーホールで行われた「世界の第1回ペットニャン博」(主催:㈱ペットランド)
「我が家のアイドルニャンコ自慢」に写真をエントリーしてました。


↓エントリー写真はコチラ  ※このときの記事はコチラ:あけましておめでとうございます

IMG_4322_20090129164952.jpg



北海道で行われたイベントだったので詳細はわからないのですが・・^^;
来場者が投票してグランプリを決めるというものでして・・

開票の結果・・見事グランプリをいただいちゃいました~^^♪
↓ペットランドさんのホームページに紹介されてます^^v
http://www.petland.co.jp/nyan/index.html





3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチッと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

お風呂場探検でち~ 



黒目まんまる@@~~パシャリ

meちゃんがびっくりしたお顔でいるところはお風呂の浴槽の中・・

いつもはフタの上から覗くだけの湯船にドップリ~~(お湯は入ってません)

203_20090126094932.jpg






meちゃんはお風呂場は好きです^^ 

・・が!!

お湯やお水は苦手・・濡れるのがキライ・・

220_20090126095102.jpg






なので、お風呂場好きなmeちゃんもシャンプーは 大キライです・・^^;

シャンプーがはじまると観念しておとなしくなるyouさんと違って

meちゃんは激しく鳴き叫ぶのでした~^^;

ただ・・去年の9月から体調を崩していたので、もう半年くらいシャンプーはしてません・・^^;

224.jpg






いつもは温まったフタの上でくつろぐだけのmeちゃん・・

フタがない!お湯がない!浴槽に興味津々。

猫さんって、あるとき突然、あるものに興味を示したりしますよね^^;

「いつもとちがうでちね・・」

204_20090126095015.jpg






お掃除後の浴室にトコトコ入ってきて探検をはじめたのでした^^

お湯がないので怖がらず・・浴槽の縁を歩いても大丈夫^^v

「たんけ~ん♪たんけ~んでち~♪」

206.jpg






落ちる心配もないし安心!安心!・・って、とっくに中に入ってたね^^;

205_20090126095022.jpg






お風呂場は薄暗いので・・まん丸黒目スポット。

でもって、見上げるネコさん大好きなニンゲンにはもってこいの場所ですね~^^

meちゃん・・@@?なに見てるのかな?

「・・にんげんたんにはみえないでちね・・」

217_20090126095052.jpg






聞こえなかったことにしておきましょう・・^^;

me ちゃんmeちゃん!!こっち向いて~^^

「ほいでち~!」

216_20090126095037.jpg



はいポーズ・・パシャリ!

お・・おしいぃ・・鏡に映った絵面はおもしろかったんだけど・・

ピントが後ろの鏡にあっちゃった^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/30 00:01 ] me | TB(0) | CM(37)

ぬくぬくスポットですぅ~ 



最近、youさんお気に入りのぬくぬくスポットがまたひとつ増えました。

それは・・ガスコンロカバーの上。

140_20090126173531.jpg






さんと暮らすようになってから、安全のために取り付けたのですが・・

調理を終えたあとカバーを倒しておくと、余熱がカバーに伝わってぬくぬくになるのです。

「あったかですぅ~」

141_20090126173540.jpg






最近・・寒くなってからというか・・

ニンゲンがカバーを倒すと毎日上に乗るようになりました^^

「ゴハンまでネてまつですぅ~・・」

143_20090126173550.jpg






こうしてデデ~ンと横たわって、ぬくぬくを満喫。

あとひょっとしたら・・食いしん坊主のyouさんは食べ物の匂いもキャッチしてるのかな^^?

123_20090126173442.jpg






特に夕飯のしたくの時がコンロの使用時間が長くなってぬくぬく度が増すので、

ニンゲンが夕飯を食べている間、ここで寝そべって待つことが多くなりました。

128_20090126173513.jpg




youさんのお腹の下に手を入れてみると・・ポカポカなのです^^♪



その頃meちゃんもぬくぬくスポットにいます。

meちゃんはこちら・・湯船のフタの上ですよ~^^

「あったかぬくぬくでち・・」

134_20090126174908.jpg






meちゃんははじめにyouさん、ニンゲンと一緒に浴室に入り、

その後一旦外へ出て、youさんとニンゲンと入れ替わりにまた浴室に入ります。

全面にフタをしたこの状態が好きなんです・・そしてぬくぬくの上にちょこん^^

広々としたスペースで、チョ~リチョ~リとグルーミングをはじめて・・

135_20090126174918.jpg






そのうちにコロン・・

「もうおしゃしんはいいでちよ・・」

150_20090126174926.jpg






しばらくして覗いてみると・・ノビ~~ン・・^^

meちゃんもここでちょこっと睡眠・・。

155_20090126174937.jpg



お風呂から出たニンゲンが夕飯を終えると、今度はさんたちの夜ごはん。

ふたりともお気に入りのぬくぬくスポットでごはん待ちです。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

meちゃん、修業でち 


お気に入りになったクジラさんベッドで、今日も丸くなってすぴぴぴぴ~・・

アンモニャイトなmeちゃんです・・^^

080_20090126172912.jpg






ここは陽だまりになる午後のひなたぼっこスポット。

真冬のやわらかい光だけど・・気持ちよさそう^^

082_20090126172921.jpg






あらら・・パシャパシャやってたら起きちゃった^^;

寝起きでボケボケ~・・

えへへ・・チャンスですね~^^v

086_20090126172929.jpg






ちょっと面白そうなオモチャを買ったのだけど・・

いまいちくいつかなくて・・^^;

そんなときは乗せるに限りますね(なんのこっちゃ^^;)

ジャ~~ン!!

完成でち~~~^^v

「なにわらってるでちか・・?」

091_20090126172941.jpg






完成するまでの経過をGIFアニメにしてみました。

086gif.gif






横から見るとこんな感じ・・

寝起きのmeちゃんはおとなしくて・・ニンゲンにされるがまま^^;

乗せ芸修業にもってこいなんです。

「なんかのってるきがするでちね・・」

097_20090126173012.jpg






あっ!くずれちゃった・・

記録は5個

「@@~~・・・?なんでちかこれ?」

098_20090126173021.jpg






このオモチャ・・スーパーボールの半円版で中が空洞になっています。

内側から反り返しておくと反発でピョ~ンと飛び跳ねるというもの。

「おちてきたでち・・」

099_20090126173033.jpg




コメツキムシみたいな動きなんですけど・・^^

本来の遊び方にはくいつきがいまいちだったので、meちゃんの頭に積み上げちゃいました。

ちなみにyouさんの記録はたったの2個

乗せ芸は得意のyouさんですが、ゴムがむずむずするのか・・

記録はのびず・・撮影もうまくいってません>< (まだチャレンジしてます^^;)






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/28 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(31)

走るyouさん・・動かないmeちゃん 


みなさま~おまたせしました~^^;

いつもまったり&チョイチョイ遊びばかり紹介しているyouさんですが・・

今日は走りますよ~~^^v

獲物を見つめてやる気まんまんでしょ^^v

116_20090126093642.jpg




↓ほら~^^

駆けてる瞬間~~ブレブレだけど・・躍動感アリ^^?

素早いときは、めっちゃ早いのです。

118_20090126093706.jpg




ボールを追いかけてタッチ&ゴー・・

捕まえたり転がしたりじゃないんですよね~^^;

うちではピンポンダッシュとも呼んでます^^;

122_20090126093717.jpg




GIFアニメにしてみました。

緑のボールを追いかけて、触ったか触らないかでバタバタダッシュ^^;

ボールを追い越しちゃってます^^;

127gif.gif




激しく走るyouさん・・興奮してくるとダッシュでコタツに潜り込んだり、

キャットタワーをかけのぼったり・・

ピンポンダッシュは単発(2~3回しか走らない^^;)なので撮影が難しいのです^^;

meちゃんにも転がしてみました・・。

@@じ~~~・・

143_20090126093752.jpg




・ ・ ・ 赤球スルー ・ ・ ・

「あっちいったでち・・」

144_20090126093803.jpg




・ ・ ・ 緑球スルー ・ ・ ・

「これ・・ゆーたんがねらってたのでちか・・?」

145_20090126093815.jpg




・ ・ ・ 黄球スルー ・ ・ ・

「またきたでちね・・」

140_20090126093732.jpg


やっぱりmeちゃんは転がし系よりも、ジャンプやガジガジ・・

飛びついて遊べる釣り竿系、紐系のじゃらしがお好みなんだよね~^^

youさんがピンポンダッシュしている時は、みょ~~に引いて見ているところがおかしいんです。






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

meちゃんの怖い顔&かわいい顔 


プッチンプッチン・・肉球パァ~~っと開いて念入りに爪のお手入れ中~^^

042-1.jpg






今回もじゃらしジャンプのあと、イスの下に潜り込んだmeちゃんです^^

「なにみてるでちかぁ~・・」

043-1.jpg






遊び終わるとイスの下に入って、パッカリおっぴろげ~・・
※昨日の記事です:真冬のおっぴろげ~

真冬とは思えない姿を披露してくれるmeちゃん^^;

そんな姿をニンマリ眺め、パシャパシャと撮影するのもいいですが・・^^;

030-1.jpg






おっぴろげ中にお腹を触ったりって・・みなさんしますよね^^?

で・・こうガジガジとされる。

わかってることなんですけどね~^^;

「なにするでち~!さわらないでくだたい!」

033-1.jpg






ガッツリきてそうですが甘噛みなので痛くはないですよ^^;

ぐふふふ・・キタmeちゃん・・

凶悪顔いただき~^^v・・パシャリ!

今日はmeちゃんの怖い顔特集やっちゃうよ~~^^v

「やめるでち!!あがががが・・」

037-1.jpg



パシャリ!



パシャリ!



パシャリ!







orz・・ダメでした・・



噛みついてても全然怖くないよ~><(←大バカ^^;)

(※本当はブレブレばかりで使えないのばかり・・^^;えへへ・・)

ってことで凶悪顔は断念><

やっぱり、かわいいmeちゃんでいきましょう・・。

046-1.jpg






見上げるネコさん大好き~~

お目目クルクル~~@@

050-1.jpg






でへへ・・meちゃんmeちゃん・・忘れてるよ!!

うきゃきゃきゃきゃ~・・ベロちょろってしまい忘れ~~^^;

「ほへ・・?」

051-1.jpg



キョトンとしたお顔がめちゃくちゃかわいい

・・すみません・・^^;

今日は(今日も^^?)親バカ丸出しの記事でした~~




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(35)

真冬のおっぴろげ 



おまたパッカリおっぴろげ~・・

ただいまmeちゃん放熱中~^^

172_20090123162840.jpg






meちゃんはホントに元気なんです^^;

朝と夜・・食後にじゃらしを追いかけてはジャンプするのが最近の流行りなんですよ~・・^^v

ジャンプショットを狙ってますが・・いまのところ完敗です^^;

フレームアウト&ブレブレ大量量産中~~・・( ̄▽ ̄;)

「へたっぴなんでちよ!」

178_20090123162853.jpg






息が上がるのはmeちゃんにはよくないので、ほどほどに切り上げていますが^^;

からだもあったまるんでしょうね~・・

遊び終わったときは、お鼻と肉球が濃いピンク色になってます^^

187_1.jpg






ひっくり返りっぱなしのmeちゃん・・

昨日も登場したマグネット発見@@!!

「ふんふん・・」

181.jpg






チョイチョイっと・・かわいい仕草で大サービスです^^;

「とれないでちね・・」

186.jpg






そのままくねくねくね~っと器用にイスの下からはいだして・・

うきゃきゃきゃきゃ・・ずりずり移動する姿もかわいい~^^

192_20090123162924.jpg






フローリングにおっぴろげ~@@!!

写真だけみると1月っぽくないですね~^^;

193.jpg






実は・・いつもはラグが敷いてあるのですが・・

一昨日youさんがラグの上でリバース^^;

1~2ヶ月に1度くらいみられる吐き戻し、ケロッとしてるし心配はないのですが・・

洗ってからお天気が悪くて乾かないのが痛かったです・・><あいたたた・・。

197_20090123162938.jpg



そんなわけで、遊び回ったあとのmeちゃんのクールダウンスポットに・・

肉球はまだまだピンク色、放熱もまだまだ続きます^^





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/25 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

youさんの好み 



youさんがまぁまぁくいついたマグネット付きのクモさんを先日ご紹介しましたが・・
※記事はコチラ・・クモとyouさん

調子にのったニンゲンはまた別のマグネットで、同じようにyouさんを誘ってみました。

テーブルにくっつけたり・・

064_20090122114758.jpg






イスにくっつけたり・・

おっ!狙い通りチョイチョイしてきました^^

069_20090122114808.jpg






他にも玄関の扉やタワーにも・・いろんなとこにくっつけてます^^

カラフルな6色(6個入り100円)・・いつものダイソーでございます^^v

「コレたべれるですか・・」

077_20090122114820.jpg






実はyouさんは緑色が好き・・と、ニンゲンは勝手に思い込んでいます^^;

ちっこい頃から緑色のボールとかによく反応していたんです。

なので・・ブログのyouさんのセリフ部分も緑色なのでした~~~^^

「あんがが・・」

079_20090122114828.jpg






緑色だと反応がいいというか・・くい付きがいい気がするんですよね~・・

ちょっ、youさん、それは食べ物じゃありませんてば^^;

「すべるし・・かたいですぅ~・・」

080_20090122114838.jpg






見た目、やわらかいゼリーっぽいけど、硬いプラスチックのマグネットです・・。

「なんだ・・ちがうですか・・」

081_20090122114846.jpg






ちなみに猫さんは人と違ってたくさんの色は見分けられないけど、

緑と赤はうっすら判別できるみたいですね。

『ねこのきもち』に書いてありました。

「こっちがアカ・・こっちがミドリ・・ですね」

087_20090122114903.jpg






赤は識別できないとの話も聞いたことがあるけど・・

どっちなんでしょうね^^?

「たべれないからカンケイないですぅ~・・」

086_20090122114854.jpg




あははは・・結局のところつまり、youさんの好みは緑よりも食べ物。

色気よりも食い気なのでした^^;・・なははは





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

生××生〇〇〇 



meちゃんは生肉が大好き^^

初診の時に検便の結果、先生から「消化不良をおこしてますね」といわれ、

「消化のいい生肉をあげてみましょう」と提案されたのがきっかけでした。
※先生は女医さんです。本文と写真は関係ありません^^;

105_20090120163122.jpg






生肉・・「なまにく」

先生がそう呼んでいたので、うちも「なまにく」「うしのなまにく」と言っていますが、

ふつうの言い方は生の牛肉・・「なまのぎゅうにく」ですよね^^;

・・ともかく、その日から毎日「なまにく」を食べてます。

106_20090120163132.jpg






実は先生の口癖がもうひとつありまして・・
※先生は女医さんです。本文と写真は関係ありません^^;

「生うんこ」・・「なまうんこ」・・@@!!

「ウンチ」じゃなくて「うんこ」って何十年ぶりに聞いたんだろ・・それも“生”が付く「うんこ」

091_20090120163147.jpg






なぜ先生が「生うんこ」と言うか・・それにはわけがありまして・・

家で取ったウンチと、病院で猫さんの肛門から直接取り出した生のウンチと区別しているのです。

検便は生うんこと持参したウンチ、両方行いました。

086_20090120163156.jpg






先生いわく・・「菌のバランスは生うんこじゃないとわからない」・・@@!

腸内の現状を把握するためには「生うんこ」の方がいいとのことでした。

持参したウンチでは細菌の確認と消化の具合、生うんこで菌のバランスを診ているそうです。

081_20090120163210.jpg






さて、気になる「生うんこ」の取り出し方は・・

体温を計る際、体温計の先っぽを肛門へ”ぐい”っと・・そのときに付いたウンチです。

meちゃんは2度目(前の病院でも経験有り)のお尻の検温でしたが・・

これが相当イヤだったのか、meちゃんはふだん出さないような声で鳴いたり、

めちゃくちゃ体を硬くして抵抗しましたが・・ぶじに「生うんこ」の採取に成功!

085_20090120163219.jpg






ちなみにmeちゃんは他の猫さんより肛門をギュッと硬くしていたそうです。

ひゃ~~あの時はmeちゃんの手足を押さえていたニンゲンも冷や汗が出る思いでした。

114_20090120163230.jpg






もう完全復活・・大丈夫だと思いますが、

万が一下痢になったら、またmeちゃんを連れて病院へ行くことになっています。

「最初は連れてきてくださいね・・生うんこで診ますから~」
※先生は女医さんです。本文と写真は関係ありません^^;

116_20090120163243.jpg




見てる・・押さえている方もツライ「生うんこ」の採取・・^^;

そんなことにならないように、meちゃんの牛生肉はこれからもしばらく続けます^^v





下痢には生肉がよいと勧めているわけではありません^^;
生肉がおなかに合わない猫さんもいるようです。
下痢が長く続いたmeちゃん、消化不良だったmeちゃんには良かったのだと思っています。
原因不明で長く苦しんでいるようでしたらいいかもしれません。
かかりつけの獣医さんに相談してみてください。

コチラもお読みください(猫のIBD手作り食/生肉食/)




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/23 00:01 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(34)

下痢よさらば~ 



長く続いていたmeちゃんの下痢ウンチ・・トイレとその後です。
※経過はコチラ 08年を振り返る(2)

システムトイレニャンとも)を使用したことのあるかたはご存知かと思いますが・・

コロコロウンチには便利なチップも、下痢ウンチには非常に具合が悪く・・^^;

下痢ウンチと上手に付き合うために、12月からガッチリ固まる鉱物系に替えていました。

IMG_3746.jpg






使いはじめたら・・フードがよかったのか?砂が気に入ったのか^^?

最初のうち2つを並べて置いたら、ふたりとも鉱物系のトイレばかり・・

と、同時にふたりのトイレチェックがやたら頻繁になりました。

IMG_3747.jpg






写真ではmeちゃんが邪魔をしてるように見えますが^^;

meちゃんがトイレに入ると、まるで妨害するかのようにyouさんもチェックに来てました。

IMG_3755a.jpg






フード付きならでは^^?こんな場面もよ~~く見られました^^;

108_20090120102007.jpg






覚えてる方もいらっしゃるでしょうか^^?

meちゃんがまだちっこい頃、このトイレを使っていた時期があります。

そのときもこんな風に・・^^;

以前紹介した動画 です





さてさて・・長く続いたmeちゃんの下痢ですが、

12月から獣医さんの勧めで生の牛肉を食べるようになってからは下痢知らず・・

1月11日からお薬も飲んでいません^^v

お薬よさらば~~!!

109_20090120102022.jpg






最初は生肉主体でしたが、徐々にカリカリも増やしてきました。

ただmeちゃんは牛生肉が大好きになりまして・・牛生肉を待つようになっちゃいました^^;

乳製品は控えていましたが「ネコちゃん牛乳」はちょこっとだけあげています^^♪

猫草をバクバク食べてもそのままコロコロウンチと出てきますし・・

110_20090120102030.jpg






お薬をやめても、ず~っとコロコロウンチが続いています^^v

お薬よりも、牛生肉が良かったに違いないと思ってるニンゲンですが・・

もう完全復活・・下痢よさらば~!!と言っていいようです^^v

112_20090120102043.jpg




本日の写真はちょっと前のものです^^;

ふたりが気に入ってた鉱物系の砂・・ニオイも少なくていいのですが・・

砂の持ち出しが多くて埃っぽい><・・お掃除大変^^;

完全復活コロコロウンチなので、今はまたシステムトイレ(ニャンとも)に戻しちゃいました^^



※1/22 12:00追記
下痢には生肉がよいと勧めてているわけではありません^^;
消化不良だったmeちゃんには良かったのだと思っていますが、
生肉がおなかに合わない猫さんもいるそうです。
かかりつけの獣医さんに相談してください。
コチラもお読みください(猫のIBD手作り食/生肉食/)


各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/22 00:01 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(33)

スンゴイ顔・・でもかわいい~^^ 



「もうたべるとこなくなったでちね・・」

075_20090115165827.jpg






youさんもmeちゃんも、猫草大好きです^^

meちゃんの下痢が続いていたときは与えてませんでしたが、

復活してからは毎日バクバク食べてます^^v

youさん・・もう新しいほうに食いついてるし・・^^;

「あたらちいの、もうたべていいでちか・・?」


151_20090115165851.jpg






うん^^もちろん!・・食べていいですよ~

生えたばかり、やわらかくておいしいね~^^

「ゆーたん・・すごい、おかおでち~!!」

152_20090115165906.jpg






あはは・・すごいおはこんな~^^;

youさんは猫草を食べる時、なぜだかおが怖くなります。

154_20090115165919.jpg






でもね・・そんなことを言ってたmeちゃんもスンゴイして食べてたんですよ~^^;

猫草を近づけると・・こ~んな寄り目に・・^^;

 「ふんふん・・ふん・・」 

163_20090115165931.jpg






でもって、いつものかわいいmeちゃんはどこへやら・・

「いいぃぃ~・・」

164.jpg






大きなお口を開けて・・食べる気満々^^

「んああ~」

167_20090115165953.jpg






いろんなおを見ながら1本1本あげるのが、ニンゲンも楽しいんです^^

 「あ~~ん・・」 

178_20090115170016.jpg






きゃ~~~meちゃん、またまたスンゴイ^^;

・・まるで親鳥に食べ物をねだるヒナみたい^^?

「あんがぁ~ぁ~~!!」

175_20090115170002.jpg




スンゴイ顔連発のmeちゃん・・^^;

でも、やっぱかわいいぃぃ~~~!!^^

meちゃんはスンゴイ顔をたくさん披露してくれました^^v

じつは・・youさんもmeちゃんと同じくらい(14~5枚)撮影してるんですけどね~

なぜかyouさんはブレブレばかりになっちゃってました^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

あみあみリンゴじゃらし 



あっちいって~・・

こっちきて~・・

「とったでち~!」

035gif_20090115164708.gif






見えました^^?(って、写ってないけど^^;)

コレです・・  

白い網で作ったリンゴ↓

040_20090115164720.jpg






あたまに乗せてたリンゴを糸にくっつけてみました^^v
※頭乗せ記事はコチラ:08年meちゃんスペシャル

meちゃんは転がすボールとかよりも、についた羽根やケバケバ・・

じゃらしが好きなんです。

042_20090115164726.jpg






ただ、好きなじゃらしも飽きちゃうんですよね~^^;

なので、たまに違ったものをくっつけちゃうんです^^v

※いつもゴミみたいのばっかりくっつけちゃってますけどね・・^^;えへへ・・。

「きょうのえものはこれでちか・・」

045_20090115164735.jpg






まるっきりハズレのくいつかない時もありますが・・^^;

ちょこっとでもくいついてくれるとメチャメチャうれしいのです^^♪

051_20090115164742.jpg






がっつり捕まえてガジガジ・・

そうそう^^これが見たいのです^^v

054_20090115164750.jpg






くいついた激しい動き・・動画がいいのでしょうが、それはできないのです・・^^;

「ほらほらmeちゃんmeちゃん!・・あがががが・・ほ~ら、ガジガジガジ~・・」

とか・・

「うわぁ~すごいね~~・・meちゃん、たのしいねぇ~~・・」

とか・・

ニンゲンがうるさく声を出しちゃってますから~・・^^;あははは・・
(音を消したり、音楽を入れたりできるようですが・・やったことないし~~・・^^;)

056_20090115164757.jpg






遊び終わってフローリングで放熱中~^^

「きょうはこのくらいにしとくでち・・」

057_20090115164805.jpg




そうそう・・使わなくなったじゃらし竿と、ちょっと丈夫な糸は常備してます^^

・・飽きちゃったら取り替えて・・くいつかなかったら取り替えて・・

そのために糸は長めに巻きつけてます^^v

さぁ~てと・・次は何をくっつけようかなぁ~~^^?
(ゴミみたいなものばかりだけど・・^^;)





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2

じゃがいもオイシイですぅ~ 


食いしん坊主のyouさんは食べ物に敏感・・

ちゃぶ台とお皿を用意すると期待感いっぱいにやってきて、チョコンとお座り。

「きょうはアレたべれるですね・・」

002_20090115162752.jpg




そう~アレ・・さっきから匂いが漂っているのです。

「・・ん~・・まだですかぁ~!!」

005_20090115162803.jpg




って^^;まちきれずに催促・・ではなくて、待ちすぎて大アクビなyouさんでした。

待っていたのはコチラ~ふかしたてのアツアツじゃがいもです^^

「おぉ~・・コレですよ・・コレ!」

011_20090115162811.jpg




ふかしただけで、もちろん味付けは一切なしです。

「ふかしすぎてないですよね・・」

013_20090115162819.jpg




ソラマメとじゃがいもが好きなyouさん・・食感にうるさいのです^^;

どちらもホクホクだと、すごく喜んで食べるんですよ~^^

はい・・youさん!お手~・・

「はいですぅ~・・」

020_20090115162835.jpg




ハイタッチ

「よっこいしょっと・・」

019_20090115162826.jpg




お手おかわりハイタッチ・・

オヤツのときは、いつもお決まりなんです^^v

「やっとたべれるですね・・」

022_20090115162850.jpg




あらら・・youさん、こぼしちゃってますよ~^^;

「うまうまですぅ~・・」

025_20090115162858.jpg




ぐふふ・・じゃがいも、おいしいね~~^^v

「あれ・・もうオワリですか・・?」

028_20090115162904.jpg


そう・・おやつはちょこっとだけ~^^;

ちなみにmeちゃんはこのとき寝てました・・

じゃがいもに興味を示さず、あげてもひとくちも口にしないのです・・^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/19 00:01 ] you | TB(0) | CM(35)

ぬくぬくポイント 



「ゆーたん・・そんなところでなにしてるでち・・」

IMG_4589.jpg






「ぬくぬくポイントみつけたですぅ~・・」

IMG_4593.jpg






youさんがいるのはオーブンレンジの上。meちゃんがいるのは冷蔵庫の上。

ふたりの位置関係はこんな感じです・・

IMG_4588.jpg






いつもココにはオーブントースターが置いてあるので、こうして寝そべることはできません。

「ひろくてイイカンジのネドコですぅ~・・」

IMG_4566.jpg






この日はオーブン機能を使って・・ 熱がこもるのでトースターを下ろしていたのでした。

オーブンレンジの上が熱をもって熱い間は近付かないように注意・・@@

冷めてきてもう安心と思ったら、いつの間にかyouさんが乗ってきてこの通り・・^^;

「ふんふん・・ココはこうなっていたですか」

IMG_4568.jpg






まだ少し余熱があるので、上はほんわか・・youさんにはいい寝床だね^^

「あったかくてきもちいいですぅ~」

IMG_4569.jpg



でも・・オーブンってめったに使わないんだよね~・・^^;

・  ・  ・  ・  ・

冷蔵庫の上のmeちゃんも気持ちいいのかな^^?

暖房を入れているので、上昇したあったかい空気を満喫しているのかもしれません。

あれ@@?meちゃん・・くるかな、くるかな・・^^?

「ふ・・ふ・・」

IMG_4583a_1_20090117095513.jpg






思った通り・・キタ~~!!大あくび!!

「くわぁ~」

IMG_4585a_1_20090117095606.jpg






youさんもあったかいところで眠くなっちゃったみたい。

GIFアニメであくびの瞬間です。

「ふわぁ~あ~~!」

IMG_4601gif.gif



ふたりとも、ぬくぬくまったりとしていましたが・・

ゴハン(カリカリ)の用意を始めたら瞬時に移動・・^^;

食欲には勝てないのね~^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

箱入り息子です 



お目目クリクリ~・・箱入り息子のmeちゃんです^^

第一印象で女の子とよ~~く間違われますが・・^^;

meちゃんは男の子です・・タマタマは取っちゃいましたけどね^^;

「みーたんは、おとこのでちよ・・」

076_20090110161752.jpg






meちゃんが入ってるのは冬限定の大きなホットカーペットのです。

youさんと暮らすようになってから、この遊び場になると思い・・

シーズンオフに片づけることを忘れて、たくさん穴を開けちゃったのでした・・^^;

069_20090110161800.jpg






youさんも、たま~~~に入りますが^^;

やっぱりmeちゃんの方が入ってます・・ってか逃げ込んで隠れてる^^?

IMG_1801.jpg






整腸剤を用意したり、歯ブラシを用意するとピュ~~っと逃げていきます^^;

用意を始めただけで、すぐにわかっちゃうんですよね~^^;

IMG_1804.jpg






去年はラクラク通過できていたのに・・

4キロを超えたmeちゃん、今年はずりずり擦りながら入ってます^^;

IMG_1805gif.gif






長く飲み続けたお薬は終わったからね~^^v

もう逃げなくても大丈夫・・あっ!歯磨きがあったわ^^;

「それもきらいでち・・」

072_20090110162052.jpg






そうそう・・もちろん遊びにも使ってますよ~^^v

じゃらしを穴のまわりでチラチラさせてみたり・・

IMG_1809.jpg




大好きなケバケバにくいついてあがががが~

箱入り息子のmeちゃんは、から出ても元気いっぱいです^^






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

クモとyouさん 



meちゃんにはあまりヒットしなかった、マグネット付きのクモさん・・

「こいつ、あたまにのったやつでちね・・」
※記事はコチラ・・08meちゃんスペシャル

IMG_3567b_1.jpg




頭にはピッタリサイズの100円ショップのオモチャです^^;

イスでまったりしていたyouさんの前で、ガラステーブルの脚に付けてみたら・・

ねらい通り、くいついてきてくれました。

「えものですぅ~」

IMG_3553.jpg




イスから身を乗り出してチョイ・チョイ・・

そうそう^^・・マグネット付きのオモチャって、

ニンゲンはまさに、こんな遊び方をイメージしているのです。

IMG_3555.jpg




youさん・・いいぞ、いいぞ~!

「う~ん・・とれないですねぇ~」

IMG_3557.jpg




そんなyouさんを、ガラステーブルの上から見てみると・・

必死なお顔が無邪気でかわいい^^

IMG_3558.jpg




ただ”スピード感”とか”はげしさ”みたいなものが無くて・・^^;

横着^^?のっそり、のっそりと・・なんだかナマケモノみたい・・^^;あはは・・。

「こっちこいですぅ~」

IMG_3559.jpg




クモさんの位置を変えてイスの脚に付けてみても・・

のそのそのそ~っと、やっぱり横着気味^^;

IMG_3560.jpg




「ゆーたんのあそびは、のろのろでちね・・」

IMG_3562b_1.jpg


meちゃん、こらこら・・^^;

youさんはyouさんなりのペースで、楽しんでるんだから~。
(※youさんも素早い時はめっちゃくちゃ早いんですよ~~^^;)





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2

ねむくてねむくて・・ 


いつもかわいい寝顔を見せてくれるmeちゃん^^;でへへへ・・。

006_20090105155513.jpg






最近になって使うようになったクジラさんベッドで、すぴぴぴぴ~・・。

ベッドを買うのって、勇気がいりますよね~^^;

008_20090105155521.jpg






この肌触りは好んでくれるかと買ってはみたものの・・

meちゃんがココで寝るようになるまでしばらくかかりました^^;

youさんは触りもしません・・(避けて通ります)

003_20090105155507.jpg






寝床に置いても使ってくれなくて、

ず~っとココ(ソファ)に置きっぱなしだったんです^^;

「・・ん~~・・すきじゃないですぅ~・・」

011_20090105155535.jpg






youさんをクジラさんの中に入れても

逃げるようにピョンと飛びだしちゃうしね^^;

「モウフのがいいですよ・・ひろいし・・あったかですぅ~」

016_20090105155552.jpg






う~ん・・^^;

たしかに・・youさんはデカイからね~^^;

「クジラさんがちいさいんですぅ~」

018_20090105155559.jpg






そいえば、ボアベッド好きなyouさんはボアにフミフミだけかと思ったら

ココの毛布の上でもフミフミするようになったし~^^

体の大きなyouさんがソファにベター・・広い寝床だよね^^;

020_20090105155606.jpg






meちゃんはベッドのヘリにそってクルン・・^^

012_20090105155545.jpg




ひっくり返って、かわいさ全開です^^♪

寝室に連れて行くのはもうちょっとだけ待ちましょう・・^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/15 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(33)

シッポボワ~~ン 


youさんがコタツからちょこんと顔を出していたのがかわいくてカメラを向けていたら、

途中から何やら異変を感じて、びっくりした表情に・・。

「・・ん?・・ナニかおとがしたですねぇ・・」

071_20090110160054.jpg






はい・・そんな大きな物音ではなかったのですが

もうひとりのニンゲンが寝室で片づけをしてました。

「・・くるですか?・・!?」

073_20090110160102.jpg






片付けようとしていた段ボール箱をもってリビングに近付くと・・@@

あ~ら不思議^^;youさん!どしたの^^?

背中を弓なりにして毛も逆立っちゃってます^^;

「・・きたですね・・!」

075_20090110160108.jpg






@@じ~~っと一点凝視・・カメラのレンズも気にしてません。

警戒されているニンゲンは、段ボールを持ちながら大笑いです^^;

あははは・・どしたのyouさん!!

ひさしぶりに見ました^^♪youさんのシッポボワ~~ン!!

079_20090110160123.jpg






youさんの集中力はすごいですね~^^

じ~~っと見つめてます・・それが異常におかしい^^;

086_20090110160131.jpg






もうカメラマンも後ろに回ったりアングルかえたりと・・

シッポボワ~~ンを撮影するのに大変です・・^^;

094_20090110160140.jpg






ちなみに、youさんを気にしてそばにやってきたmeちゃんは無反応^^;

それもそのはず、決して驚かしているわけではないので・・

なんでこんなにyouさんが警戒するのか不思議です。

098_20090110160150.jpg






ようやく腰をおろしたyouさん・・

威嚇するでもなく、ただただじ~~っと箱を見つめてました^^;

それにしてもみごとなこのふくらみ・・

101_20090110160159.jpg




ニンゲンの予期せぬところで突然起こるシッポボワ~~ン。

これを見ると不思議なのと、本猫が必死でおもしろい・・^^

背毛の逆立ち とシッポボワ~~ン・・どうなってるんでしょうね~^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/14 00:01 ] you | TB(0) | CM(36)

およめたんごっこ 


「みーたんは、およめたんにいくでち・・」

128_20090110151313.jpg






なんて、そんな目で言われたらどうしましょう@@!?

「ダメ~!!・・お嫁になんかいかせないよ~!」 なんて、娘をもつ父親の気分・・^^;

ってか、その前にmeちゃん男の子だしありえないって・・^^;あははは・・。

033_20090110151325.jpg






最近大活躍の洗濯ネットを被せてんでいたんです^^;

ネットを被せて、じゃらし棒でチョイチョイ・・(↑透明なアクリルの棒です)

イスの下からもチョイチョイ・・

030_20090110151336.jpg






すると・・@@!!おぉ~・・

レースのヴェールをかぶったお嫁さん・・っぽいじゃありませんか^^;(私だけ^^?)

024_20090110151348.jpg






ちなみにyouさんにも同じようにネットを被せてみると・・

お嫁さんにはまったく見えませんね~~~あえていうならキャディさん?・・^^?

「またナニかのせたですね・・」

115_20090110151357.jpg






う~ん・・やっぱり顔つきが違うのかなぁ~・・

「はやくどかしてですぅ~」

118_20090110151405.jpg






meちゃんも喜んではいませんが・・

あ!そうだ!!アレを乗せちゃおう!

と、せっせと大急ぎでティッシュのお花をつくって・・

119_20090110151428.jpg






頭にちょこんとね^^v

「おとーたん・おかーたん・・おせわになりまちた・・」

122_20090110152829.jpg



だ・か・ら・・・meちゃんは男の子だってば!!^^;





おまけ

ティッシュのお花を作り直して、後日youさんにも乗せてみました。

・・が・・う~ん、やっぱり違う^^;・・およめたんにはならない・・

231_20090112115105.jpg



「はい?・・なにか・・?」

235_20090112115116.jpg

うん・・なにか・・youさんの場合なにかが違うんです^^;




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2

meちゃんのツボ 


前はなんにでも食いついてきたmeちゃんですが・・

ちょっと大人になったのか^^?最近はノッてくれないことも・・><

220_20090105160131.jpg






いざ遊ぼうとしても、全くその気がないみたいだったり・・^^;

そんなときに活躍するのがオプションです^^v

最近出しっぱなしの洗濯ネットもそうですが・・今回は空のティッシュBOXです^^v

223.jpg






中にボールを入れてもいいですが・・

今日は釣り竿系ケバケバじゃらしを忍ばせてみました。

230_20090105160206.jpg






箱の中身に萌え萌えのリス座りのmeちゃん^^

GIFアニメです。

231GIF_20090105160220.gif






このケバケバじゃらしはハサミで切れ込みを入れてあります。

いつもとちょっと違ってみえるかな^^?

「つかまえたでちよ・・」

237.jpg






くいついてあががががなmeちゃん

「ぐふふ・・」

238_20090105160247.jpg






がっつり掴んでなかなか離しません^^

「にがさないでち・」

240.jpg






さぁ!meちゃん!これから本番だよ~!!

跳べぇ~っ!!

247_20090105160311.jpg




・・肝心のジャンプショットは・・

ありません^^;

・・よ~く跳んでくれるんですけど・・

同時にブレブレ・・フレームアウトばっかりなんですよね~><






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

ねこステップの作り方 



ねこのきもち」2月号で「ねこステップ」として紹介していただいた我が家のキャットウオーク・・

キャットウオークと呼ぶには短くて・・ステップと呼ぶには大きいのですが・・^^;

今日は作り方を紹介させていただきます^^ v

076_20090107165734.jpg






と・・その前に、掲載された写真はこちらです。
(サムネイルはクリックすると大きくなります)

以前ブログで使ったものと撮り直ししたもの

021_20090107165747.jpg


meちゃんがまだちっこかった頃です

この頃の写真は蛍光灯がまだ暗いですね・・^^;


064_20090107165755.jpg


youさんのお気に入りポイント。

ここからリビング方向を眺めるのが好きです。


102_20090107165823.jpg


正面からはこんな感じです・・。


IMG_1033.jpg




ねこのきもち」の編集の方から写真を送ってほしいとお話をいただいてから、

乗っているところや作る手順も(一旦板をはずして)写真を撮り直しましたので

今日はそのときの写真を使って作り方のご紹介です^^v


材料:ヒノキの天然木(1m×30cm)2枚
    木製の棚受け(30cm×30cm) 4本


ヒノキの板はホームセンターで長さをカットしてもらっています。
(※1カット¥50とか・・5カットまで無料とか、場所によって違うみたいですね~ )

その後ひたすら研磨・・これを作った頃は手作業で頑張りました。

いまは電気サンダーを使って研磨もラクチンです^^v

127_20090107165834.jpg






天然木の滑らかな曲線を生かしたかったので研磨には時間をかけてます^^;

木の皮をはがしてから丁寧に紙やすりで磨きあげました^^v

取り付けは、いたって簡単です。

木製の棚受けを壁にビスで固定して、それに板をビス止めしています。

110_20090107165843.jpg






壁は石膏ボードだったので外れたり、壊れたりしないように壁の下地にきっちり止めています。

youさんは大きいし重いですからね~・・^^;



下地が必ず入ってる場所は壁の角と扉枠のところ・・

うちの場合は写真の左から30cm間隔で柱(下地材)が入っていました。

135芯






マンションだとスタットと呼ばれる鉄の柱(下地材)が30cm間隔に入っていることが多いようです。

木造建築だと縦に間柱が45cm間隔。横方向に胴縁が30cm間隔で入っているらしいです・・
(知り合いの大工さんにききました)

下地を探す道具もありますが、壁をコンコンたたくと音が変わるので、慣れると見つけやすいです。

30cm間隔か45cm間隔なので、その近辺に狙いをつけてコンコン・・


137_20090107165920.jpg






うちのステップは大きいです^^・・youさんがゆったりできる大きさと、

下地材の位置(30cm間隔)もあって、板の幅を1mにしたのでした^^v

099_20090107165938.jpg






朝、ニンゲンより一足先に起き出して待機したり・・

夜、ニンゲンがベッドに入るまで待機するのもココ。

それからニンゲンが仕事や外出先から帰った時も、ココで待っていることが多いです。

004_20090107165929.jpg



meちゃんはタワーの上段か、下の箱の上にいることが多いです^^♪

出窓~キャットタワー~タンス~ステップ・・

タンスの上には杉の丸太と木製の箱(おもちゃ箱になってます)

手づくりの「ねこステップ」ふたりともうまく活用してくれてますよん^^v






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/11 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(36)

ストロームカデ 


今日のオモチャはコレ↓

ストローを適当な長さに切って、タテとヨコの交互に糸でつなげたものです。

カゴの中からyouさんの手が・・ガッツリ!

IMG_3778.jpg






ラグの下にも潜り込ませてチラチラごっこ♪

チラチラごっこ大好きなyouさんはしっかりと、くいついてきてくれました^^v

「にげるなですぅ~・・」

IMG_3783GIF.gif






飽きっぽいyouさんですが・・新しいものは大好き!!

ストローのカシャカシャという音も、youさんのツボにはまったのかな^^?

「こっち、キタですね・・」

IMG_3787.jpg






こういう簡単なものでも、くいついてくれると嬉しいですよね~^^v

「いなくなったですぅ~」

IMG_3788.jpg






そんなyouさんをずっと見ていたmeちゃんにも、カゴの下からチラチラさせてみました。

「ミーちゃんいくですか」

IMG_3790.jpg






カシャカシャカシャとイスの方へ誘導したところ、カゴから飛び降りてチョイチョイ^^

「まつでち!」

IMG_3764.jpg






meちゃんの好みは釣り竿系の鳥の羽根じゃらしや獣毛じゃらし・・

でも^^;それよりも、やっぱりmeちゃんも新しいものが大好きなんです^^

「・・こいつ、へんなやつでちね・・」

IMG_3768a_1.jpg






竿系じゃらしで跳ぶのが好きなmeちゃんも・・

この真新しくて奇妙なストロームカデに釘付けです^^v


IMG_3771a_1.jpg






そうそう・・いつものようにカプっとね^^v

「うまくないでち・・」

IMG_3770a_1.jpg




ひゃ~~meちゃんカワイイ^^

猫さんは遊びに夢中になると、いろんな表情を見せてくれるから楽しいですよね。

ストロー簡単エコおもちゃ・・くいつき良好~~^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

親密なふたり 


昨日の記事のように暖房中なので扉を閉めてます・・

リビングの扉の前で寄り添うふたり・・なんて微笑ましい光景でしょう^^

ってか・・ぐふふ・・いい雰囲気じゃないですかぁ^^?

「ゆーたん・・」

IMG_4372.jpg






「ゆーたん・・もういくでちか・・?」

「・・もうキメたことですぅ~・・」

IMG_4375.jpg






「みーたんもついていくでち・・」

「ミーちゃん・・それはだめですぅ~・・」

IMG_4350.jpg






「なんででちか・・はなれたくないでち~・・」

「ミーちゃん!!」

IMG_4359.jpg






「はなれたくないですぅ~」

「ゆーたん・・」

IMG_4354.jpg






「ニンゲンさん・・さっきからヒトリでナニいってるですか?」

「なにぶつぶついってるでち・・」

IMG_4341.jpg




あははは・・ 親密な恋人同士のような光景に、ついアテレコしちゃった^^;

それにしても昭和の香りがプンプン・・ベタベタですな・・あははは・・( ̄▽ ̄;)


昨日は扉の向こうに置き去りにされてしまったyouさんでしたが・・

今日は扉のこちら側に閉じ込めてしまったのでした^^;

「あけてですぅ~」 「あかないでちね・・」

IMG_4346.jpg




ふたりがこんなに接近していることって、案外めずらしいんですよ~^^

どうしても向こう側が気になるyouさん・・

そんなyouさんのことを気にして、そばを離れない^^?meちゃん・・

また開けて開けて攻撃^^?

「ホントにようじがあるですぅ・・」 

「にんげんたん・・あけてあげてくだたい・・」

IMG_4370.jpg






ひょっとしてyouさん・・トイレ^^?

と・・思ったけど違ったみたいでした。

「ふぁ~ぁ・・どうせまたすぐもどってくるでちよ・・」

IMG_4378.jpg



うん・・そうだね

youさんは結局、置き去りも閉じ込めもダメなんだろうね~・・^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(37)

哀しいyouさん 


我が家では冬場エアコンの暖房を入れる時だけ、リビングの扉を閉めます。

すると・・落ち着かなくなるのがyouさん。

扉の前で開けて開けて攻撃をするので開けてあげると、なにをするでもなくまた戻ってきて、

今度は入れて入れて攻撃^^;

IMG_4203.jpg






「ゆーたん、はいりたいみたいでち・・」

IMG_4205.jpg






中はぬくぬく~~外(廊下)はひえびえ~~。

「いれてですぅ~」

IMG_4206.jpg






ガラスから覗き込むyouさんのお顔がおもしろかったので・・

ちょっとだけ(ほんのちょっとです^^;)イジワルしちゃいました。

「あれ・・?ねぇねぇ・・」

IMG_4208.jpg






廊下に置き去りにされたyouさん・・哀愁が漂って、いい味だしてます^^

「なんか・・かなしいですぅ~・・」

IMG_4210.jpg









哀しいといえば・・

meちゃんに本棚の上の寝床を乗っ取られてから、最近は居場所が逆転してしまいました。

meちゃんの本来の寝床、小さいボアベッドでちんまり眠るyouさん・・

ぜんぜん体がベッドに納まっていません^^;

IMG_4214_20081227101144.jpg






youさんの本来の寝床、大きいボアベッドでゆったりグルーミングするmeちゃん・・

ベッドも広々と有り余っています^^;

IMG_4222.jpg






youさん、youさん、なんだか哀しいね^^;

「こういうシュクメイですぅ~・・」

IMG_4224.jpg



youさんは現実を受け入れる平和主義。

youさんは優しいからね~・・

そんなyouさんが大好きだよ~^^♪






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/08 00:01 ] you | TB(0) | CM(39)

みんなお仕事 


お正月気分も去って、ニンゲンはお仕事お仕事

日常の生活がはじまりました。

そんな出かけの朝・・

キャットウオークでZZzzzなyouさん・・

048_20090105153813.jpg






なんて幸せなんでしょうね~

youさんはいいよね~・・^^;

「・・?・・なにがイイですかぁ?」

045_20090105153821.jpg






その下のオモチャ箱ではmeちゃんがすぴぴぴぴ・・

046_20090105153830.jpg






はぁ~~・・

meちゃんもいいよね~・・^^;

「・・ん・・なにがいいんでちか?」

056_20090105153838.jpg






さっきからふたりともっぱなし~

ニンゲンは、これからお仕事にいってきますよ~

051_20090105153847.jpg






「にんげんたん、これからおちごとでちか・・?」

062_20090105153855.jpg






「ネコはさっきからオシゴトちゅうですよ~」

068_20090105153902.jpg






「そーでちよ・・じゃましないでくだたい!!」

073_20090105153912.jpg




いつものことながら仕事熱心なふたり(るのがね^^;)

休み明けって特に、猫さんと仕事を代わって欲しくなりますよね~^^;

はぁ~~・・からだが重い・・^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/01/07 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(35)

おしらせ 



今日からちょっと、ブログアップが遅くなります^^

「・・!・・なんでですか?」

IMG_4535.jpg





「・・なんでち?」

IMG_4541.jpg





いままで・・夜の9時30分前後に毎日記事をアップしてきましたが・・

FC2にはせっかく予約投稿があるので、それをフル活用して

毎晩零時過ぎのアップにしたいと思います。

「なんかかわるですか・・?」

IMG_4525.jpg



う~ん^^;・・毎日更新はかわらないけど・・

アップの時間を遅らせた分・・

you&meふたりとの時間も”もっとうまく”使えたらいいなと思っています^^v

いつも夜に訪問してくださる皆さまには慣れるまで不便をおかけするかもしれませんが、

『youぼうず』をこれからもよろしくお願いいたします!




ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/06 22:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(15)

meちゃんの出初め式 

お正月休みも終わり・・仕事はじめの方も多いことでしょう。

仕事はじめの時期には、その年の防災を祈願して各地で消防出初め式が行われます。

↓Wikipediaからコピーした参考画像。 定番の『はしご乗り』です
dezoe.jpg




我が家では運動神経バツグンのmeちゃんが『はしご乗り』を見せてくれました^^

044_20090105082235.jpg






身軽なmeちゃんはトントンとハシゴのてっぺんへ・・

「あらよっと・・」

043_20090105082226.jpg






ここから体をハシゴに預けて・・

決めのポーズは・・@@!!

「いくでちよ~・・」

050_1.jpg





クルリン@@!!





ウソです^^;





さすがに消防士さんのように逆立ちはできませんが^^;

手足をそろえてポージング~!!

どうです・・meちゃんのこの堂々としたお顔^^

「びちっと!きまったでち!!」

045_1.jpg






meちゃんの演技にyouさんも見とれてるね^^♪

「ミーちゃん・・ヤルですぅ~」

052_20090105103420.jpg






な~んて^^;・・あははは・・

実は・・去年作り変えていらなくなった細い方のハシゴを、処分しようとリビングへ移動・・

そしたら・・ビックリしました~@@!!

垂直の状態でトコトコトコっとmeちゃんが駆け上がってきちゃったんです。

046_20090105082254.jpg






あわてて「カメラ!カメラ~~!」って^^;

もう一人のニンゲンが、ぐらつかないように下で必死にハシゴを支えてます^^;

047_20090105082301.jpg



まさに出初め式の『はしご乗り』に見えるな~と思ってパシャパシャ・・

登ってるところは間に合いませんでしたが・・お正月向けのおもしろい写真が撮れました^^v

最後は上から飛び降りそうになったので@@!!

ニンゲンが抱っこしてぶじに降ろしましたよん♪






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/05 21:25 ] me | TB(0) | CM(35)

youさんの遊び方 


youさん、あ・そ・ぼ~^^

「コレなんですぅ~」

123_20081223104201.jpg




新しいオモチャ

このまえ出して、meちゃんと遊んだじゃない・・youさん忘れちゃったの^^?

「ふぁ~ぁ・・アレですか・・」

121_20081223104214.jpg




あれあれ~アクビだなんて・・あまり乗り気じゃないのかな^^?

「しょうがない・・あそんであげるですか・・」

124_20081223104222.jpg




 「くわっ・・」 

127_20081223104231.jpg




 「がじがじ・・」 

133_20081223104250.jpg

 「んぐぐぐ・・」 

135_20081223104309.jpg




ちょっ・・youさん、それ遊んでるっていうのかな^^?なんか違う気がする・・

それにさっきから全然動いてないんですけど^^;

「・・あそんでますけど・・なにか・・?」

134_20081223104259.jpg




 「きぃぃぃ~」 

138_20081223104636.jpg




 「あっ・・」 

140_20081223104334.jpg




youさんの遊びはワイルド・・といってもお顔だけね^^;

見ているニンゲンは楽しいのですが・・

ちっともyouさん自身の運動になっていません^^;

ってことで・・はいタケコプター!!

「・・コレがやりたかったですか・・?」

029_20090104092748.jpg


ト○ザらスで買ったオモチャ・・

コレ、ちょっと大きくて飛びが悪いんですよね~

ま、乗せるにはいい大きさなんですけど^^;あはははは・・。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/04 21:15 ] you | TB(0) | CM(34)

新年だから・・^^ 


ふたりが去年、たっぷり使ってくれた手づくり爪とぎバリバリくん』

毛羽立ってきたらカットして・・メンテナンスしながら使ってきましたが・・

「けばけばになったでちね・・」

IMG_4390.jpg




「またけばけばキルですか・・?」

IMG_4395.jpg




そろそろロープも限界かな?・・新年を迎えたし、巻きなおしちゃうよ~^^/

ってことで巻きなおし決定! 早速古いロープをほどきます。

「クンクン・・におうですぅ~」

IMG_4400.jpg




この爪とぎは、特にyouさんが気に入って使ってるからね~^^

そんなロープにmeちゃんも反応

「@@ぼろぼろでち~・・」

IMG_4424.jpg




においをかいだり、じゃれついたり・・

「もうすてるでちか?」

IMG_4419.jpg




途中脱線しながらも、とりはずし作業が終了!

新しいサイザルロープを巻きつけます^^v

IMG_4426a_1.jpg




ロープの先をセロテープで補強して穴に差し込んで結び目をぎゅうぎゅう!

あとはひたすらくるくる、ぎゅうぎゅう、くるくるぎゅうぎゅう力いっぱい巻いて巻いて・・

ゆるまないようにぎゅうぎゅう・・これが予想以上に力仕事なのです^^;

ようやく半分、巻きなおしが完了^^v

IMG_4436a_1.jpg




残り半分も同じように力いっぱい巻いて巻いて・・

約30分ほどで真新しいサイザルロープ爪とぎバリバリくん』が完成しました。

「シンピンですぅ~」

IMG_4442.jpg




巻きなおした爪とぎを元の場所に設置。

youさんのお気に入り爪とぎスポットです。

IMG_4447a_1.jpg

さぁ!バリバリやっちゃっていいよ~~^^v

これからまた1年、ココでふたりの勇ましい爪とぎが繰り返されることでしょう。

そうそう・・残りの2つはまた今度ね~^^;・・疲れちゃった^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/03 21:15 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(35)

ごあいさつNG集 


ぶじに新年のごあいさつができたふたりですが・・

撮影現場ではNGを連発 ・・はい^^;・・種々のイベントにはつきもの^^;

本日はごあいさつのNG集です^^;



はじめはふたり並んでごあいさつできるといいと思い・・

入念な打ち合わせをしたものの・・(ウソです^^;)

「いちはココでいいですね・・」

コピー (1) ~ 063






meちゃんは撮影現場からいなくなってしまい・・^^;

「ミーちゃんはわがままですぅ~・・」

コピー (1) ~ 066






オヤツにすれば並んでくれるはず・・

@@おぉ~狙い通り^^v

と思っても・・

「なくなったでち・・」

025_20081230170910.jpg






食べ終わると・・meちゃんはさっさと退散・・^^;

028_20081230170917.jpg






とてもむりそうなので、結局ふたり一緒はあきらめました^^;

この位置でyouさんに乗せを頑張ってもらおうとすると・・

やっぱり拒否^^;あははは・・。

「なにするですか!!」

039_20081230170934.jpg






まったりポイントのカウンターの上でも乗せ拒否・・><

「キブンじゃないですぅ~・・」

043_20081230170926.jpg






タワーでのごあいさつショットも、なかなか立ち位置が決まらず・・

meちゃん、もうちょっと前に来てほしいんだけどね・・^^;

「フン・・フン・・なんでちかこれ?」

コピー (1) ~ 021






と・・おきまりのガジガジ^^;

「あががががが・・」

コピー (1) ~ 024






イベント撮影・・今回は・・”今回も”手こずりました^^;

乗せには落下がつきもの

GIFアニメでお楽しみくださいませ~

「おちるですぅ~・・」

081gif.gif






やっと協力的になってきてくれたmeちゃんでしたが・・やっぱり落下^^;

「じゃまでち!」

062gif_20081230171007.gif




何度も落ちてぐじゅぐじゅになったミカン・・最後はニンゲンがおいしくいただきました^^;

もちろん・・NGショットもおいしかったです~^^v




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/02 21:21 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(34)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


