 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meちゃんの雪見 


ひやぁ~寒かったですぅ~・・、降りましたね~~^^

関東地方は金曜日、11時~午後3時ごろまでになりました。

待ちに待った念願の・・

寒いのやが好きなわけではありませんが・・

チラチラ降るyouさんmeちゃんに見せたかったのです^^

IMG_7204.jpg







を見るのは、これで2回目のmeちゃん。

去年1回・・そして今年・・

もう今年は降らないのかとあきらめていたんですけどね^^;

「すごいでち~・・ちらちらでちよ・・」

IMG_7205.jpg








昼ごろ目覚めたmeちゃんは丸太の上から、窓を開けての雪見^^

IMG_7203.jpg







撮影のためにニンゲンがベランダに出たら、meちゃんも出てきちゃいました。

とっても寒かったけど、やっぱり降り続く雪が気になるみたい・・

ベランダには吹き込まなかったので、ちょっとの時間だけ眺めてました^^

IMG_7192.jpg







興奮気味だったmeちゃんもお部屋に戻って・・

縮こまってシッポクルン・・meちゃんも寒かったのね~^^;

「ううう~ひえたでち~」

IMG_7185-2.jpg





ちなみに寝起きのyouさんはあまり興味を示さず・・

お顔を洗って、すぐにこたつの中へもぐりこんじゃいました。

寒かったのか・・眠かったのか・・^^?

去年初雪を見たときは不思議そうにいつまでも眺めていたんですけどね~^^;

IMG_7179-1.jpg







雪見のあとのmeちゃんは、クジラさんベッドでぬくぬくの時間。

IMG_7209.jpg



午後の4時ごろ、ふたりが次に目覚めたときには

すっかり雪もやんでしまっていたのでした。

やっぱり積もらなかったね~~・・。





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/28 00:01 ] me | TB(0) | CM(38)

meちゃん分身の術 


meちゃんの両側に、ぼやぼや~んとしたmeちゃんがふたり・・

頭から光が差して・・幻想的~^^

012_20090218164456.jpg







昨日のyouさんにつづき、meちゃんも分身中~^^

「ほへ?なにいってるでちか・・?」

013_20090218164504.jpg







左右に高速移動中のmeちゃん・・とうとう技を体得しちったかな^^?

まん丸お目目・目・目・・かわいさパワーも3倍^^!




●                  ●

014_1.jpg


●                  ●






2つの●に顔を近づけて焦点をボカシていくと3つに見える瞬間があります。

その時視線を写真に戻しても何も起こりませんよ^^;

3Dではありませんから~~^^;

って・・昨日と同じじゃん^^;・・でへへ・・。






●                  ●

014_20090218164524.jpg


●                  ●





3Dメガネをかけても立体的には浮かび上がりませんよ~^^;

くどいようですが3Dではありませんですぅ~^^;

015_20090218164533.jpg







昨日の記事同様、リビングの扉のガラス越しに撮影したら、

面取りガラスで思わぬ効果が出て、おもしろい写真が撮れたのでした^^v

見上げるmeちゃん^^・・かわいい~・・

020_20090218164542.jpg







↑↓2枚を見比べちゃったり^^

吸い込まれそうなまん丸お目目・・

じ~~っと見つめてくださいね^^

024_20090218164552.jpg




ほ~~ら^^

クラクラしてきたでしょ^^?

昨日に続いて目が疲れる写真につき合っていただきありがとうございました^^

ゆっくり目を休ませてくださいませ~~^^;



Yahoo!ペット「家政婦は見た!」コンテストの情報ありがとうございました^^
昨日の写真をエントリーしてみました。




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(38)

目が疲れる写真^^; 



家政婦は見た!

そんなドラマがありましたね~^^

・・ドラマのタイトルを連想させるyouさんの覗き見現場^^?

「うわぁ~・・あやしいですぅ~・・」 

008_20090218164842.jpg


いえいえ・・なにもしてませんて^^;





「みちゃったですぅ~・・」

010_20090218164833.jpg


こっちからも見えちゃってますが・・





「すごいでち~」 「すごいですぅ・・」 

028-1.jpg

なんにも起こってませんってば・・






以前リビング側から玄関側に取り残されたyouさんを撮影したことがありましたが、
記事はコチラ・・・01/08 哀しいyouさん

今回はその逆・・玄関側からリビング側をガラス越しに撮影してみました。





●                   ●

017_20090218164824.jpg


●                   ●







2つの●に顔を近づけて焦点をボカシていくと3つに見える瞬間があります。

その時視線を写真に戻しても何も起こりませんよ^^;

3Dではありませんから~~^^;





●                   ●

018_20090218164903.jpg


●                   ●






はい・・^^;・・すみません・・意味もなく「●」付けてます^^;

@@じ~~っと見ていると・・

あ~~ら不思議・・

めちゃくちゃ目が疲れてきます^^;あははは・・。

特に↑・・クラクラしてきます^^;



011_20090218164914.jpg







扉についてる細長いガラスは面取りされていて、

そこに反射・屈折しておもしろい写真に・・


you さん分身中~^^;

022_20090218164934.jpg



撮影後にPCに取り込んでみたら数枚面白く撮れていました。



ガラスにピントが合ってしまったり、扉に合ってしまったり^^;

日を改めて撮った3日分の写真からピックアップしてます。

明日も幻想的目が疲れる写真です^^;お楽しみに~~






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ


 


web拍手 by FC2
[ 2009/02/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(42)

ねるですぅ~ 


ここんとこ寒暖の差が激しいですね~@@!?

2月なのにポカポカだった先週のお話です・・。



穏やかな西日を受けて・・ぐ~すかぴ~~・・

ご飯も食べ終えて睡眠満喫中~^^

youさんが堂々と寝ているのは、ソファに敷きっぱなしにしている毛布の上です^^

148_20090218163048.jpg







そのころmeちゃんはカウンターの下の隅っこ^^;

モコモコクッションにくるまれてアンモニャイト中~

136_20090218163057.jpg







meちゃんはココの隅っこが好きなので、

モコモコクッションを置いてあげたら格好の寝床になりました。

でもイスが邪魔をして・・撮影には不向きなとこです^^;

138_20090218163105.jpg







しばらくして更に西日が傾いて・・

youさんお顔だけ日に当たってます^^;

まぶしくないのかな^^?

173_20090218163136.jpg







meちゃんはちょこっと寝相がかわって足抱え込み~

このモコモコクッションは肌触りとフカフカ感が最高です^^v

けどmeちゃんしか使ってくれません・・^^;

151_20090218163114.jpg







大きさも十分なんですけどね~

youさんを乗せると即行で逃げます・・おもしろいくらい嫌がりますよ~^^;

足の先すらくっつけたくないみたい^^;

youさんはクジラさんも使わないし・・毛足が長いのは苦手のようです・・

157_20090218163127.jpg







更に更に陽が落ちて・・西の空が徐々に赤みをおびてきました・・
(youさんの頭上・・ボンヤリの三角が富士山です、キレイに見えていたのに撮影失敗^^;)

むっくりと目をあけたyouさん・・寝むそう~~^^;

夕ご飯までもうちょっとだよ~^^

176_20090218163148.jpg







再び寝入り・・うっつらうっつら・・

ふぁ~あ・・ニンゲンも眠くなっちゃう^^

179_20090218163157.jpg




ご飯とご飯の合間・・

寝っぱなしのyouさんとmeちゃん・・^^;

平和な平和な1日でございます^^






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/25 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(39)

エコアクション!を叫ぶ! 



「とったどぉ~~~っ!!」

117_20090223160310.jpg





すんごいですね~とっちゃいました・・@@

おくりびとアカデミー賞受賞おめでとうございます♪

『つみきのいえ』とのW受賞だったんですよね~・・

「すごいですぅ~」

109_20090223160254.jpg






と・・W受賞にビックリ!急遽写真を組んでみました^^;

ではでは・・本記事のスタートです。

本日の記事は窓辺の丸太の上でハトさん待ちをしているyouさんです・・

113_20090223160302.jpg







ニンゲンが朝ごはんを食べている頃・・

こちらの丸太の上か、キャットタワーハトさん待ちをするのがyouさんの日課です。

集団で旋回してくるハトさん・・↓こんな感じです。

110_20090223164022.jpg







ハトさんの集団が飛んでくると「ウカカカカ・・」が見られます^^

けれど・・タイミングよく来るとはかぎりません。

じ~~とそのまま待ちぼうけも^^;

ハトさん、こないですぅ~・・」

114_20090223160245.jpg







「よぶですかね・・」

121_20090223160343.jpg







そだね~・・呼んじゃおう!

叫べば来るよね~・・ハトさんじゃないけど・・

「エコアクショ~~ン!!」

119_20090223160320.jpg






「・・これでトリさんくるですよ・・」

112_20090223160235.jpg







鳥さんがくるように願いを込めて「エコアクション」と叫んだyouさん・・

願いが叶うのは・・明日か明後日か・・(ホントくるタイミングがわからないんです^^;)

「またぐりむちゅでちか・・」


226_20090223160332.jpg



はい^^;

すみません・・またグリムス(サイドバーのブログパーツ)のキーワードです^^;

ちなみにmeちゃんのいるところがキャットタワーです。

meちゃんもこうしてお外を眺めていますが、

ハトさんやカラスさんが飛んできてもmeちゃんはウカカカ・・はしないんですよ~



※追記
←夕方からグリムスくんに鳥さんきましたね~^^



3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/24 00:01 ] you | TB(0) | CM(38)

鏡の中のネコ 


洗面台に乗ってる meちゃんです・・。

最近ココに乗るのが、meちゃんの中でちょっとはやってます。

015_20090218115615.jpg







youさんがちっこい頃は蛇口からお水を飲むのが一時はやったけれど・・

meちゃんは蛇口からお水を飲むのでもなく・・

011_20090218115625.jpg







まえは洗面台の中で遊んでたけどね~^^

いまは遊ぶわけでもないんだよね~

「べつにようはないでちよ・・」

102-t.jpg







に映ったmeちゃん・・^^;

初めて興味をもった時は面白かったね~^^;
※記事はコチラ 08/01/15 の中の子ネコ

いまではそんなこともないのでしょうが・・

「このこあそんでくれないでち・・」

103_1_20090218115607.jpg







ぐふふ・・↓こんな写真が撮れましたので・・^^;

「このこはかわいくないでちね・・」

032_20090218115633.jpg





^^?え~~・・そぅ~~?

meちゃんに、よ~~く似てるけどね^^?

「みーたんのまねばかりでち・・」

091_20090218115644.jpg







な~んて・・^^; あはははは・・

いまではの中のネコさんを「別の猫」とも思っていないでしょうけどね・・^^;

035_20090218115654.jpg



ただちょっと高い所にいたいだけなのかな~^^?

の中のネコさん・・

みなさまのところはどうですか^^?





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(42)

2月22日は猫の日・・くっつくふたり 


2月22日は猫の日・・
グリムスくんにキーワード「酸性雨」で猫さんが遊びにきました~~^^v
※サイドバー下の方ですよん♪



おっ!めずらしぃ~

本棚の上の寝床に、一緒にいるyouさんとmeちゃんを発見です!!

もちろんすぐに撮影開始^^;

IMG_6796.jpg







meちゃんに↓おっきいボアベッドを乗っ取られてから居場所が逆転・・※2008年11月撮影

IMG_3060_20090216090629.jpg





こちらの↓狭くてちっこいボアベッドばかり使うようになったyouさんでしたが・・

そこへmeちゃんがあがってきたのでした。

IMG_6798.jpg







扉を閉めて全容をのぞいてみると・・

カエルさん枕を挟んで・・びみょうな距離・・

IMG_6801.jpg







その距離約10センチ・・

ま・・びみょうな距離ははいつものことなんですけどね・・^^;

「ミーちゃんきょうはココでねるですか?」 「だめでちか?」

IMG_6802.jpg







・・なんとなく不満そうなお顔のyouさん。

「う~ん・・なめないでくださいですぅ・・」 「なにいってるでち・・ 」

IMG_6805a_1.jpg


(※meちゃんはグルーミングが下手です^^;)





ふたりの経過が気になりつつも、ニンゲンはこの後ちょっとお出かけ。

・・帰ってきたときは別々の場所にいるのかな?

・・それともずっと一緒に、このまま寝ててくれるかな?

な~んて思いながら2時間ほどして帰宅。







あらま@@!!

「なにか・・?」

IMG_6816.jpg







くっついてるじゃありませんか~~(ピントがズレちゃったけど^^;)

ぐふふ・・いつの間にか距離が縮まってたのね~・・^^;

などとパシャパシャ撮っていたら・・

youさんがハシゴをおりはじめちゃいました^^;

IMG_6821-1.jpg







ポッカリ空いたおっきなyouさんの穴・・

ポツンと残されたmeちゃん・・なんだか寒そう、寂しそう^^;

IMG_6822.jpg



meちゃんはいつもいつも、youさんの居場所を乗っ取りたいわけではなく・・

純粋にyouさんにくっついていたいときもあるんだよね・・きっと・・^^



※追記(↓続きを読む)にグリムスくんのお客さん情報を書きました。





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

雨に唄えば♪ 



窓の外は酸性雨・・いえいえ^^;冷たい雨・・

唐突ですが「酸性雨」・・グリムスのキーワード・・どうでしょう^^?

明日はサイドバーのグリムスくんにお客さんがくるかな~^^?

IMG_6962.jpg





雨の日は狩りができないので、猫さんは体力を温存していつもより眠りがちになる・・

と・・『ねこのきもち』で以前に読んだことがありますが・・

箱入り息子のyouさんもやっぱりそうなのかな?

「そうともかぎらないですよ・・」

IMG_6964.jpg





あれ・・そうなの^^?

meちゃんはどお?

なんだかmeちゃんも浮かないお顔だけど・・^^;

「ぱーっとしたいでちよ・・」

IMG_6987a_1.jpg





このあとyouさんは、窓辺の丸太へ移動・・

降り続ける雨を眺めて・・パトロール気分^^?

今日はハトさん飛んでこないね~・・

IMG_6995.jpg





meちゃん、meちゃん!

じゃあ・・こんな日はアレをやろうか^^

楽しい楽しいミュージカルの練習・・パーッといこうよ^^!
ミュージカル練習風景※記事はコチラ2/19

「いくでちか?」

IMG_6997.jpg





はい!カーテンを開けて~お空を見上げて~^^
(カーテンじゃないって^^;)

お外はしとしとと雨・・だけど楽しんじゃおう!

「ほいでち~」

IMG_7007a_1.jpg





はい!そのまま両手を大きく開いて・・おう!!

ラン♪ラン~♪

「ララララ~ン♪♪ 」

IMG_7023a_1.jpg

・・meちゃん大変良くできました~~





「ミーちゃんなにやってるですか?」

IMG_6996_20090220091407.jpg





ミュージカルごっこ今日の遊びはこんな感じでした。

IMG_7009.jpg

上着越しにジャラシで チラチラ・・

チラチラ見え隠れするじゃらしに大興奮!

meちゃんが立ちあがってってじゃれてくれました^^





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(39)

弾丸ランナー 


大好評のリサイクルじゃらし・・鈴だけじゃらしでジャンプを披露したmeちゃん^^

今日のmeちゃんはりますよ~~^^v

044_20090213102838.jpg







コースは四角いリング(コタツ)の周り・・^^;

爪のひっかかりのよい(><)ホットカーペット上

もやもや~っと斜めに写ってるのが、鈴だけじゃらしの糸です。

051-t.jpg







さっそうと駆け抜けるmeちゃん@@

ですが・・勢いあまって、たびたびコースアウトします^^;

046_20090213102859.jpg







これもまたいつものようにブレブレ写真を量産しちゃいましたので^^;

ボツ救済GIFアニメにしました~^^v

meちゃんは2~3周駆けまわるんですよ~^^v

050gif.gif







鈴だけじゃらしを操ると、youさんもります^^v

ズドーン!!

跳んでる(ちょっと浮いてる)のわかりますでしょうか^^?

062_20090213104317.jpg







お待たせいたしました~・・

躍動感アリ!!

ガッツリくいついたワイルドyouさんです^^v

080_20090213102928.jpg







youさんも食いつくのですが・・youさんのりは単発・・。

半周だったり・・1周回ってコースアウトして寝室までダッシュしたり^^;

meちゃんよりも撮影は困難を極めます^^;

063_20090213104511.jpg







youさんのGIFアニメをどうぞ^^v

激しい動き・・ 重量級のyouさんは正に弾丸ランナー!!

ったあとにはホットカーペットの毛が舞っていたりします^^;

066gif.gif







重量級のyouさんは小回りが利きません^^;

コースアウトしてフローリング上をカシャカシャ・・(><)

擦り傷が増えますが、これもyouさんの運動のタメ・・しょうがないです^^;

「ふぅ~~はしったですぅ~」

078_20090213103102.jpg




うん^^!ったった♪

ニンゲン大喜びです(実際”走った!それいけ~!”って興奮してます^^;)

youさんも速く動けるってこと、きっと皆さんにわかってもらえたね^^





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

ミュージカルスターへの道 


お姫様役の練習を続けていたmeちゃんですが^^;オファーもなく・・(あたりまえ^^;)
※お姫様ゴッコの記事はコチラ↓
08/03/26 捕われのネコ
08/09/09 お姫たまゴッコ

次はミュージカルの少女役(^^?)オーディションに向けてmeちゃんの仕上がりも順調です^^v

は~いmeちゃん・・左でパン!

「ほい・・ぱん・でち!」

086_20090213102331.jpg







はい・・右向いて~

お日さまこんにちは~^^

「こんにちは~・・」

088_20090213102342.jpg







ずずず~~っと前にきて・・神様にお願い~

「かみたまおねがいでち~・・」

105_20090213102411.jpg







と・・そこで撃たれて倒れてしまう・・

「きゃーーー!!」

102_20090213102400.jpg







ミュージカルというか・・お遊戯^^?

歌って踊るmeちゃん大活躍~~!!

って・・もちろんそんなもの”どちらも”ありません^^;

「こんにちは~」にも、ちょこっと写ってますがだけじゃらしで跳びまわってるとこです。

075_20090213102424.jpg







左右に走り回って折り返しでジャンプ!!

けっこう激しい運動なんですよ~^^見ていて笑っちゃうくらいバタバタ跳びます。

あんまり激しいので、ころ合いをみて息が上がらないようにニンゲンがセーブさせてます^^;

132_20090213102458.jpg







激しい動きなのでもちろんブレブレ量産^^;

meちゃんも華麗なジャンプを見せてくれたのですが背中ばかり^^;

NG写真救済GIFアニメにしました。

081gif_20090213102510.gif




最後は壁を駆け上がるロッククライマーになってますが・・

爪は出していないんですよ~(たぶん)・・壁紙が傷ついたりしていないので^^;

それにしてもジャンプショットはやっぱり難しいですね~^^;

meちゃんの華麗なジャンプはコチラをごらんください^^
(ちょこっとマシに写ってます^^;)
※08/08/04 ネコ花火・・ぱぁ~~ん





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(39)

並ぶふたり・・^^♪ 



カウンターの袖の上でシンクロするふたり・・

ときどきこうして、わけもなく並んでいることがあります^^;

推測するに・・ニンゲンが相手をしてあげられないときだったり、

ご飯待ちのときだったり・・^^?

IMG_6671.jpg







このときは夜。

ごはんも食べ終えたし、たっぷり遊んだし・・

なんのアピールだろ^^?

IMG_6666.jpg







こうやってふたり並んでじ~~っと見つめられると・・

ニンゲンは後ろめたいこともないのにプレッシャーを感じてしまいます^^;

えっと・・youさん・・meちゃん・・なにかな^^?

IMG_6664a_1.jpg







問いかけても反応するでもなく・・

そんなようすをパシャパシャ撮影していてもおとなしくしているし・・^^;

うしろから見ると・・ふたりとも背中に哀愁を漂わせているようにも思えたりして^^?

IMG_6670.jpg







・・さらにつづくふたりのアピール?

それともただ単に、meちゃんがyouさんにくっついていたいだけなのかな^^?

IMG_6673.jpg







思えばmeちゃんは小さい頃からこうやって、youさんの後ろにくっついていたのでした。

同じアングルでのちっこいmeちゃんとおっきなyouさんを動画でご覧ください。


キョトンとしたまんまのmeちゃん^^

カメラって気づいてないですよね~^^;



「ミーちゃんおおきくなったですねぇ・・」

「ゆーたんにいわれたくないでち」

IMG_6661.jpg



そいえば・・

下痢から完全復活したmeちゃんも最近、ぷっくりしてきたような・・^^?

youさん2号になる前に、ニンゲンが気をつけてあげなくちゃだわ^^





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(36)

ポカポカの陽気の中で・・ 


先週末すっかり暖かくなってポカポカはうれしいけど・・

地球温暖化、大丈夫でしょうか^^?まだ2月なのにね~~・・

お外へ出たいyouさんの催促も見られました^^;

「あけてですぅ~~・・」

IMG_6782.jpg







ニンゲンちょっと手が離せなくて、ベランダにはついていてあげられなかったので・・

かわりに寝室の出窓を開けてあげると・・

meちゃんもそろって仲良くお外見^^

IMG_6783a_1.jpg







窓の向こうにほんのり感じる春の陽気。

って・・まだ2月だけど^^;

鳥さんは来なかったけど、ふたり並んで@@じ~~

IMG_6784a_1.jpg







そうそう・・youさんとmeちゃんがちょこんと座ってるさん用のラグ

谷中にある雑貨のお店MEOW MEOWさんで購入したのでした~^^v

ラグのイラストはクロネコさんです^^

IMG_6788.jpg







大きさもピッタリ~^^♪

本格的な春になったら寝床になりそうです^^v

「ニンゲンさん、てがはなせなかったんじゃないですか・・?」 「・・ないでちか・・?」

IMG_6785.jpg







えっ!そ・・そうね~・・^^;

でも・・せっかく、ふたりが仲良く並んでるし~・・

もうちょっとしたらくっつくかなぁ~なんて・・^^?

IMG_6790.jpg





あっ!!そだ!!







「まだオシャシンとってるですか・・?」 「にんげんたん、おひまでちね・・」

IMG_6792-1.jpg




だって~・・おひまじゃないんだけど・・^^;

せっかく並んでたのに、ふたりの後姿ばっかりだったんだもん・・^^;

こうして見るとmeちゃんもホントにおおきくなりました。

今年はmeちゃんが我が家で迎える2回目の春です^^♪






3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

鈴だけじゃらしでち~ 


シュタッ!!

マズルぷっくり・・興奮気味なmeちゃんです

249.jpg







お髭もパ~~ン!!

↓ちらっと上の方に見えてますね~

最近我が家ではやりのエコなリサイクルオモチャ・・

鈴だけじゃらしです^^;

252.jpg







いつものように鈴の音を聞きつけてオモチャ箱の上に来たのでした^^

寄り目なmeちゃん・・お口も半開き~^^;

あは・・めちゃくちゃかわいいぞ~!!

243_20090213101927.jpg







ケバケバじゃらしから取れちゃったちっこい鈴をリサイクル・・

ジャラシの竿ももちろんリサイクルです。

今回は息が長いオモチャになりました~^^v

パ~~~~っ!

244.jpg







むぎゅ~~~っ!!

萌え萌えのmeちゃん

ちょろっと先っぽに糸だけ伸ばしてるのもポイントです^^v

245.jpg







鈴だけじゃらしにオプションをつけたコレもいいですよ~♪

↓コレ・・キラキラ光ってて食いつきバツグンです^^v

012_20090213101953.jpg







ニンゲンさんお得意の100円ショップでみつけたフラワーリボン

伸ばした糸の先端に結んでます^^v

014_20090213102001.jpg







激しいとすぐにリボンが切れちゃいますが・・

フラワーなので結ぶところがいっぱいあるから大丈夫^^v

002_20090213102012.jpg




猫さん好みのものを組み合わせると、

最強のエコじゃらしになったりするのがおもしろくて・・

ヒットした時はなおさら嬉しくなります^^





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

猫のバレンタインデー 


2月14日はバレンタインデー♪

今年も我が家では、ふたりのかわいい男の子にささやかなプレゼント^^

ジャーン!!

「牛肉のタルタル 愛情たっぷりハート添え」です^^

IMG_6583a_1.jpg







真っ赤なハートに色とりどりのハートをちりばめて・・

といっても・・いつもの牛の生肉をたたいたものに、

ハート型にくり抜いたチーズと野菜をトッピングしただけですけどね^^;

ハートくり抜きマシーンはコチラ↓

b0114004_2131121.jpg


ちっこいハートは去年も大活躍!ジョウゴの先端をハート型にしたものです^^v





「チロ・・たべるのもったいないですぅ~」

IMG_6597a_1.jpg




あはは・・youさん、いつもみたいにバクバク食べていいんだよ~^^





meちゃんはといえば・・生肉は大好きですがトッピングはいらないみたいだったので、

すぐにタルタルだけ別の器に移してあげました。

「ふんふん」

IMG_6607a_1.jpg







食べ物に慎重なmeちゃんは野菜のにおいを気にしちゃったのかな^^?

「いつもとちがうでちね・・」

IMG_6613.jpg







meちゃん、どしたん?・・いつもの生肉だよ~

ちょっとしたらすぐに食べ始め・・おいしそうに舌をペロ~ン

「うまうまでち~」

IMG_6614.jpg







最初はチロチロなめていたyouさんも、

目をギラギラさせてがっつりいっちゃってます^^;・・すごい鼻ジワ

「うんめぇ~・・コレ!うんめぇ~~!!」

IMG_6640_1.jpg







・・けど、あらあら・・youさんもトッピングはいらなかったみたい。

犬猫さん用のチーズは食べて、野菜だけキレイに残しちゃった^^;

ちなみに野菜はニンジンとズッキーニです。

IMG_6636a_1.jpg


鳥のササミと一緒に茹でて風味をつけたけど・・お口に合わなかったようです^^;




「みーたんもおにくだけがいいでちよ・・」

IMG_6654_1.jpg




ふたりは生肉だけをちょっとだけおかわり^^

バレンタインデーだから特別・・

ちなみにニンゲンのバレンタインは例年通りなんにもなしです( ̄▽ ̄)




生肉・・抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが
毎日オヤツ替わりに25グラム程、食べています。
お腹の弱かったmeちゃんにはお薬のようなものなのです。
詳しくはコチラ・・08年を振り返る(2)
またはサイドバーのカテゴリー「病院&おクスリ」をご覧くださいませ。




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/15 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(47)

キャットタワーで遊ぶ猫 



寝室のキャットタワーでスタンバイ中のmeちゃんです。

おなかをポッコリ出すのはまだ、うまくありませんが・・^^;

穴を使って遊ぶのは得意です^^v

134_20090209163432.jpg







最近meちゃんにヒットしてるのはコチラ↓鈴だけじゃらし

ケバケバじゃらしから外れてしまった、ちっこい鈴を糸に結んだだけのものです。

音が好きなのか・・とにかくくノリノリ^^v

走るし、跳ぶし、捕まえるし・・大人気です^^

137_20090209163442.jpg







寝室に置いたオモチャ箱から「チリン」と聞こえてきただけで、ピュ~っとやってきます^^

そして、鈴だけじゃらしを操るニンゲンから上手にキャッチ・・

「・・たのしいでち~!」

140_20090209163451.jpg







youさんには久しぶりにベビーマウスを出してみました。

ベビーマウスはそのまま投げて遊んでいるとすぐにシッポを食べられちゃうので、

いつでも取り戻せるように糸に結んでます^^;

タベモノエモノですぅ~」

078_20090209163459.jpg







食べ物獲物にはいつだって積極的なyouさん。

立ち上がっちゃって・・かわいいったら^^

「まだしっぽがあるですね・・」

080_20090209163511.jpg







ベビーマウスはしっぽがついているのと、いないのとではyouさんの食いつきが大違い^^;

お髭が前にピーンとのびて・・お目目もキラキラ・・

「あのしっぽがほしいですよ・・」

083_20090209163518.jpg



↑う~ん・・なんだかyouさんの体型って猫さんっぽくないね^^;




そんなyouさんをじらして・・じらして・・

上下運動になるタワーへ誘導・・^^

074_20090209163526.jpg







「あがぁ~~!!」

087_20090209163535.jpg




上下運動というよりは・・かじることに必死^^?

獲物を狙うyouさんは野生的でステキ^^v

その積極性を運動にも発揮してくれたら・・もう少しダイエットできるのにね^^;





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

キャットタワーの穴 



寝室に設置してある天井突っ張り式のキャットタワー

ふたりとも、お気に入りはやっぱり一番上です。

高い所からニンゲン観察したり・・ 遊びに夢中になるとタワーをかけのぼります^^

・・でも、一番上に行くとまったりしちゃうことが多いんですけどね・・^^;


116_20090209161455.jpg







meちゃんもテンションが上がってタワーのてっぺんへ・・

お鼻が赤くなってます^^

↑上のyouさんと↓下のmeちゃん・・

似たような構図が撮れましたので比べてみましょう^^

203_20090209161502.jpg







このタワー・・最上段にはポッカリとが開いていまして・・

youさんなんてモッサリおなかがスッポリはまります^^;

「このアナがいいですよ~」

109_20090209161529.jpg







meちゃんは、まだ使い方が甘く^^?

youさんのようには使いこなしていません^^;

「みーたんはめたぼじゃないでち・・」

200_20090209161610.jpg







youさんは横から見るとこの通り・・

押してもズレそうにないですよね~^^;

安定感バツグンです^^v

「おちつくですぅ~・・」

115_20090209161510.jpg







meちゃんも同じようにくつろいでますが・・

スッポリ感が足りませんね~^^;

「でぶちんにはなりなくないでちよ・・」

202_20090209161521.jpg






こらこら!meちゃん^^;

・・youさんのおなかは魅力的なんですよ~

だってこのポッコリ出てる部分・・

どうぞ、ご自由にお触りくださいって誘ってるみたいでしょ^^?

・・しつこく触ると怒られますが^^;

113_20090209161556.jpg







う~~ん・・meちゃんまだまだ・・

隙間があいちゃってますね~^^;

ただ・・meちゃんはこのを余裕でくぐれます^^v

205_20090209161539.jpg




そういえば最近、youさんが通過してるの見たことないですね~・・

youさんまた胴周り大きくなっちゃったかな^^?






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(40)

〇〇な顔 



見上げるyouさんの真剣な眼差し・・

youさんの「欲しい顔」

はやくくださいというか・・はやくよこせ!って感じ・・^^;

095_20090209161013.jpg







先日いただいたオヤツの数々・・

日を改めてオヤツだけで撮影しました^^

youさんもmeちゃんもチェックしまくり・・

そのあとでオヤツタイムにしました^^v

096_20090209161024.jpg







いままで市販のオヤツはほとんどあげたことがなかったので、どんな反応か楽しみ・・

youさんの「期待の高まる顔」

100_20090209161031.jpg







で・・ニンゲンは意地悪をしてこんな高い位置からチラチラ^^;

「じれったい顔」

114_20090209161038.jpg







youさん、あ~ん^^

「ばくばくの顔」

116_20090209161046.jpg







ぺろ~ん^^

「うまうまの顔」

121_20090209161057.jpg







おいしい顔ってこんな顔^^?

おいしい・・ってか「怖い顔」になっちゃった^^;

129_20090209161114.jpg






怖い顔を通り越して「凶悪顔」になってる~^^;

はやくよこせ~もっとくわせろ~~!

美味しくて「○」のサイン^^?

一心不乱に食いついてるって感じ・・その両手がおかしい^^;


128_20090209161105.jpg




いろんなお顔を見せてくれたyouさんでした。

ちなみにmeちゃんはオヤツに興味は示すものの口にせず・・

何でも食べたがるyouさんと、食べ物に慎重なmeちゃん。

その性格がふたりの体型に表れている・・?
(※決してあげすぎてはいないんですけどね~・・体重なかなか減らせません^^;)






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/12 00:01 ] you | TB(0) | CM(39)

負けるなyouさん! 



コタツの上で突然、ふたりのバトルが勃発です!

両手をあげて体を大きく見せるmeちゃん。

youさんは首をすくめて・・あっ!マズイ・・やられちゃう><

「ゆーたんかくご!」 「うわ~っ・・」

IMG_6091a_1.jpg





四角いリングで両者にらみ合い・・^^;

最近、ほんとにバトルがエスカレートしてきてるんですよね~・・

「ゆーたんしょうぶでち!!」 「またやるですか・・」

IMG_6092a_1.jpg





毎日のように繰り返すバトルmeちゃんの腕試しなのでしょうか^^?

もちろん仕掛けるのはmeちゃんからばかりではなく、

youさんから突撃することもあるんですけどね・・^^;

「まけないでちよ!」 「しつこいですねぇ・・もうっ」

IMG_6093.jpg





youさんに比べれば、ちっこいからだのmeちゃんが不利に思えますが・・

ニンゲンは「頑張れyouさん!やっちゃいな!」と声援を飛ばしています^^;

IMG_6094.jpg



なぜなら・・

と・・場外乱闘へ突入です^^;





なぜなら・・仕掛ける割に、すぐにひっくり返るmeちゃん・・

強気なんだかビビリなんだかわかりませんが・・

meちゃん・・ズルイ^^?・・と思えちゃいまして・・


IMG_6095a_1.jpg





ひっくり返る戦法に、対応が難しいのか?

こうなると、youさんがなかなか手を出せないことが多いのです^^;

うかつに手を出すと、meちゃんのケリケリ攻撃がまってるし・・。

IMG_6099a_1.jpg





猫パンチもバンバン入ってくるし・・

meちゃんのが戦い方がズルイうまいのかな^^?

IMG_6100a_1.jpg



ふぅ~~・・今日もケガしなくてよかったね^^;

そいえばバトルのはじまりって見ていて面白いんですよね~

meちゃんは↑1枚目の姿勢(両手をあげて)でピョンピョン跳ねながらと跳びかかったり、

youさんは低く構えて、おしりクニクニ~ズド~~ン!!

よ~く見かけるけど写真に撮れない瞬間です^^;





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(39)

それぞれの願い 



真っ暗ですが朝です^^;

こちらの窓は東向き・・もうちょっとすると空が明るくなってきます。

モーニングミルクを飲み終えたyouさんは、

毎朝ココ(パソコン部屋のキャットタワー)からお外を眺めます。

061_20090202155314.jpg





meちゃんもやってきたのでパシャリ!

目線をもらえたのは↑この1枚だけでした^^;

あとは視線が定まらないyouさんとmeちゃん^^;

057_20090202155324.jpg





meちゃんがきてからをGIFアニメにしました^^

チョロチョロするmeちゃんのことが気になって、落ち着かないようすのyouさん・・

困った顔にもみえますね~^^;

052gif.gif





ふたりの朝ごはんまでニンゲンはPCをちょっといじってます。

そのあいだyouさんは寒い日でも窓を開けてお外を眺めるんですよ~^^

「ふぅ~・・せまいですぅ~」

074_20090202155403.jpg





あら・・^^;浮かない顔のyouさん・・

meちゃんが横にペッタリくっついたのでした^^;

三角形の天板に、いまでも並べるんですね~^^;
meちゃんがちっこい時も並んでました※子ネコそばにいたいでち08/1/12 )

071_20090202155355.jpg





お構いなく寄り添ってくるmeちゃんですが・・

youさんはひとりの時間がよかったのかなぁ~~^^?

顔にでちゃってますね~・・^^;・・あははは・・。

075_20090202155419.jpg





一緒にいたいmeちゃんと・・離れたいyouさん・・

くっついているところを眺めていたいニンゲン^^;

「あれ?ゆーたんいっちゃたでちね・・?」

088_20090202155429.jpg



カラスさんでもくれば、じ~~~っと並んで見てるんでしょうけどね・・。

まだまだ寒いからか^^?カラスさんもきませんね~






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(36)

モーニングミルク 



電気を点けないと、まだまだ暗い真冬の早朝・・

キッチンのカウンターに並ぶ2つのシルエット^^

IMG_6030.jpg





去年の暮れから、ふたりの朝ごはんの時間を遅らせて6時から7時にしました。

ふたりとも以前よりはちょっとだけ朝寝坊になってくれたものの・・

やっぱり6時前になると起き出しちゃいます。

でもって早くから朝ごはん待ち・・ではなく、モーニングミルク待ち・・

「まだですかぁ~」 「まだでちかねぇ・・」

IMG_6031.jpg





うわぁ~youさん、眠そう・・

ボケボケの寝起き顔だね^^;

「コレをのまなきゃはじまらないですぅ~・・」

IMG_6036.jpg





meちゃんのお顔もショボショボ~

モーニングミルクを待つふたりです^^

「いちにちのはじまりでちよ・・」

IMG_6037.jpg





youさんはモーニングミルクが前からの習慣ですが・・

下痢から完全復活したmeちゃんもミルク解禁です。

IMG_6049a_1.jpg





冷蔵庫から取り出したちゃんの牛乳ミルク皿に注いで・・レンジでチン!

ほんのり温かいミルクをゴクゴク(といっても、ほんの5ccです^^;)

・・おいしそうに飲むyouさん^^

IMG_6063a_1.jpg





満足そうに舌をペロン・・

「うまうまでしたぁ~」

IMG_6179a_1.jpg





meちゃんもお口の周りをペロペロ・・

「あさはこれにかぎるでちね・・」

IMG_6069.jpg



モーニングミルクを飲んで一息・・^^

この1杯で、朝ごはんの催促がおとなしくなるふたりです^^

※ミルクは無乳糖の「ちゃんの牛乳」です。






3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(38)

またたびジレンマ 


ニンゲンの手元をじ~~っと見つめるyouさん。

先日グランプリの賞品でもらったオモチャ・・

キャットニップ付きの「キティエクササイズボール」を改良中です^^

IMG_6112a_1.jpg





ネジで留まっているボールを開けて、キャットニップが入っている内側のポケットに、

新しくまたたびの実を注入しているのです。ついでにマタタビ入りボールも追加しました^^v

これでマタタビ効果が倍増~~~ぐふふ^^

「なんだ・・またたびのですか・・」

IMG_6114a_1.jpg





あ~そうでした・・youさんはちっこい頃からマタタビの実には、いまいちの反応。

マタタビの根っことか、葉っぱとか、粉には反応するんですけどね~^^;

meちゃんはどうかな?・・meちゃんは、マタタビの実は初体験です。

IMG_6117a_1.jpg







 「おいおい・・はやくよこせよ~!」 

IMG_6133.jpg





マタタビラーのmeちゃんったら・・

ニンゲンの狙いどおり・・ぐふふな反応です^^

「ふんふん・・におうでち!!」

IMG_6131a_1.jpg





大好きな匂いの元はわかっているんだけど、取れそうで取れないジレンマ^^;

「このなかにあるでちよ・・」

IMG_6126.jpg





コロコロコロと転がしてみても・・やっぱりダメ

「でてこないでちかね・・」

IMG_6134a_1.jpg





カシカシカシ・・考え中^^?

「う~ん・・どうするでちかね~・・???」

IMG_6139a_1.jpg





ボールを抱え込んで・・

「お~い!またたびたんっ!!かくれてもむだでち~」

IMG_6140.jpg


@@?meちゃんmeちゃん・・

呼んでもムリだと思うけど~・・^^;

中の物が取れそうで取れないエクササイズボール・・

youさんは無関心でしたが・・meちゃんはしっかり遊んでくれました^^v

この穴を利用して、まだまだ他にも遊べそうです^^v






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

猫くっついた 



毎晩、風呂・・に見られ風呂^^?

1日の疲れを吹き飛ばし!!さんにされてるニンゲンですが・・

今日のyouさんはちと浮かないお顔・・

「 ・ ・ ・ 」

050_20090204173418.jpg







いつもは歯磨きを終えた後に横たわってZZzzz・・

フタの上でまったり過ごすyouさんですが、今日はちと違います・・

「 ・ ・ ・ 」

051_20090204173428.jpg







な~~んでか・・

それはね・・

↓↓↓↓↓

049_20090204173437.jpg







いつもは一足先に出ているmeちゃんが

youさんにペッタリとくっついているのでした~^^v

ニンゲン的には久しぶり(今季初^^v)に見た光景なのでニンマリ^^;

038_20090204173459.jpg







ぐふふ・・いい感じイイ感じ^^v

youさんさえ受け入れてくれれば・・

こうしてふたりが並ぶ光景を毎晩眺められるのかも^^?

ね?・・youさん!

052_20090204173520.jpg







そのままクテ~~って、いつもみたいに寝ちゃおうよ~~

ほら・・meちゃんも一緒に寝ちゃおうよ~^^

そのまま猫団子に突入だぁ~~^^/

041_20090204173510.jpg







と、願っていたのですが・・

現実はそううまくいかず・・






何が落ち着かなかったのか・・

この後すぐにmeちゃんはお風呂の外に出て行っちゃいました。

「ほっとするですね・・」

057_20090204173529.jpg




@@!?えっ!・・

youさん^^;そんなこと言わずに・・

こんどは団子になって寝てるとこが見たいよ~~^^;





3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

コタツの中で何が? 



お目目まん丸のmeちゃん発見@@!!

ここはコタツの中・・コタツ掛けをめくって撮影です^^
 

123_20090202155842.jpg







更にアップ!!・・びっくり顔だね~^^

@@じ~~~・・

ねぇ・・meちゃん、meちゃん・・

134_20090202155850.jpg







目クチョついてるよ・・

「あは?めくちょでちか・・あはははは・・」

121_20090202155858.jpg







コタツ大好きのyouさんと違って・・

meちゃんがコタツの中に入るのって、すごく珍しいんですよ~

けど・・実は・・

「おいだされたですよ・・」

137_20090202155908.jpg







そう^^;コタツの中で何が起きたのかわかりませんが・・

meちゃんが入ってすぐに、youさんが出てきたのでした^^;

追い出されたとしか思えません><

当のmeちゃんは横になってまったり・・

「きもいいでちね~」

142_20090202155914.jpg







ファンの音が気になるようで、コタツの電源は入っていませんが、

ホットカーペットであったかなんです^^

「ここはぬくぬくでち~・・」

143_20090202155922.jpg







追い出されちゃった?・・youさんは・・

ソファの上に移動してました^^;

「ここでイイですぅ~・・」

160_20090202155929.jpg







ねぇねぇ・・youさん^^?

コタツの中でmeちゃんと一緒にいればいいのに~^^

「う~ん・・エンリョするですぅ~・・」

161_20090202155938.jpg




なんで~^^?・・去年はよく一緒にはいってたのに~><

もっと寒くならないとダメ・・^^?・・今年(この冬)はまだ猫団子も見られてません><

・・ひょっとしてこれも、地球温暖化の影響のひとつかも^^?

って・・仲が悪くなっちゃたのかな・・^^?






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

うれしいお届け物 



世界のペットニャン博を主催したペットランドさんから荷物が届きました。

イベント期間中の写真展でyouさんの写真がグランプリを受賞!その賞品です^^
(タイトル画像中央↑みかんのせyouさん。 ご報告記事はコチラ:1/31日 )

「ふんふん・・なにがはいってるちかね・・」

IMG_5875.jpg




早速ダンボールを開けてあげると・・

youさんもmeちゃんも身を乗り出して中をのぞきこんで、チェック!チェック!

IMG_5882.jpg




特にmeちゃんはお仕事熱心!

中のものを掻き出すようにして、みょ~に必死^^;

「におうでち~」 「ミーちゃんもにおうですよ・・」

IMG_5888.jpg




ニンゲンも手伝って、中の方のものを少し取り出してみると・・

キャットニップ付きのオモチャがざっくざっく・・

IMG_5891.jpg




猫さん用のおやつもいっぱい出てきました。

「すごいでちね・・」

IMG_5893.jpg




meちゃん、meちゃん、もうそのくらいにしとこう^^;

「まだまだたくさんあるでちよ・・」

「それ・・ミーちゃんにきたものじゃないのに~・・」

IMG_5895.jpg




meちゃんのチェックがエスカレートしそうだったので、

youさんにきた賞品のお披露目は一旦終了・・

夜になって家族がそろったところで、中身をぜ~んぶ取り出してみました。

IMG_5926.jpg




エクササイズボールとか、爪とぎとか、フードとか・・ホントにい~っぱい!

youさん、youさん、よかったね~^^

「はじめてみるおもちゃですぅ~」

IMG_5941.jpg




meちゃんも、よかったね~^^

youさんと仲良くオモチャを使おうね~

「むふ・・」

IMG_5948.jpg




「うけけけけっ・・ゆーたんのものは・・
みーんな、みーたんのものでち!


IMG_5952b_1.jpg


出た!久々のデビルme!@@!!
※デビルmeとはコチラ : デビルme誕生 (旧ブログにリンクしてます)

まずは空いた段ボール箱はmeちゃんのモノになってました^^;


ペットランドさんありがとうございました~。

大事に大事に^^;小出しに遊びます~^^v






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

節分鬼さんNG集 


いきなりピンボケブレブレ~~お面もずれてるし~~・・^^;

今日はイベント(節分)乗せ芸あとの恒例・・NG集です^^;

004_1_20090131095427.jpg






乗せ芸にはNGがつきもの( ̄^ ̄)エヘン!

ってか、はるかにはるかにNGカットの方が多いのです。

PCに取り込んでみると@@!!なんじゃこりゃぁ~~ばっかり・・^^;

特にmeちゃんは、遊びになってチョイチョイしちゃったり・・

016_20090131094325.jpg






ガジガジは得意技^^;

020_20090131094333.jpg






そんなNGだらけの中でも、おもしろい写真が撮れちゃったりするので^^;

乗せ芸はやめられませんね~・・

本番(本記事: 2/3)より面白かったりするんですよね~^^;

012_1.jpg






ずりずりずりっと・・

お面落下・・GIFアニメです

008gif.gif






乗せ芸バッチリ!目線バッチリ!なyouさんも・・

やっぱりNGを量産してくれます。

youさん、お口がゆるんでるよ~・・^^;

025_20090131094503.jpg






NGというか・・

落ちてきた瞬間が、ななめに粋なかぶり方をしているように見えたり・・

これはこれで決まってるね^^v

027_20090131094510.jpg






ブーーン!と振り落としちゃった瞬間・・これは完全なNG!
(暗いのはニンゲンのミスです^^;)

072_20090131094527.jpg






こ~んな瞬間も撮れちゃったりします^^;
(同じく暗いのはニンゲンのミスです^^;)

お面が落ちていくとこ・・ちょうどよくお顔の半分に止まって見えますね~^^

066_20090131094518.jpg




お多福さんのお面から、半分だけのぞく凛々しいお顔・・

NGまでもバッチリ決めてくれたyouさんでした^^v

今年もまた、去年と同じことができる幸せ・・

当たり前のようだけど、ふたりがぶじで健康だからできることですよね^^

みなさんから、素敵なコメントをたくさんいただきました。

来年もぶじに節分が迎えられますように・・




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/04 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(35)

鬼さん鬼さん 



真っ赤な帽子をチョコン・・ではなくて・・^^;

2月3日・・今日は節分

はい^^・・さんのお面を乗せてるmeちゃんです。

「にんげんたん・・たのちいでちか?」

181_20090129173604.jpg






えっ^^?・・いつも楽しいよ~^^

季節の行事はもっと楽しい~~~^^v

こうやってmeちゃんたちと遊べるしね^^

「これみたことあるでちよ・・またこれやるでちか・・?」

188_20090129173613.jpg






はい^^・・またやりますよ~

1年に1度・・この日ために去年使ったのを大事にとっておいたんです。

「まえものせられたでちね・・」

184.jpg






去年はmeちゃんもなかなか乗らなかったんだよね~

まだちっこかったし、頭もちっちゃかったもんね~

撮影するのも大変だったよね~・・^^;

「みーたんもたいへんでちよ・・」

175_20090129173636.jpg






去年はyouさんも頭からすべってすべって・・

もちろん今年も裏ではすべりまくり、落ちまくりですが(受験生のみなさんごめんなさい)

ご覧のとおりキリリと決まってバッチリ!

「わるいコはいねぇかぁ~~」 (ちがうって^^;)

052_20090129173645.jpg






お顔もさんみたいに怖顔・・^^;

youさん、いいよ~いいよ~いい表情^^b

「ホントにいいんですかぁ・・?」

047_20090129173655.jpg






ホントにいいのかって・・えっ?・・なんで^^?

「これじゃキョネンとおなじ・・ゲイがないですぅ~」

157.jpg






あいたたた><

ほら・・ニンゲンもあれこれ忙しかったり・・^^;

準備できなかったりとか・・^^;

「ニンゲンさん・・いいんですか?」

163_20090129173713.jpg

 


さんのお面をかぶって・・今日はなんだかクールなyouさん・・

お面を乗せる・・他に思い浮かばなかったのはナイショです・・^^;

きっと来年も同じことしてそう・・^^;





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/03 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(40)

遊びからバトルへ 


缶ビールを覗きこむmeちゃん・・
(うちって缶ビールばっかり^^;)

youさんも興味津津です^^
缶ビールにじゃないですよ^^;)

「オトがするですよ・・」 「なんかいるでちね・・」

024_20090127162210.jpg






こんなことをして遊んでました^^

の横の小穴からキャットダンサーをチョイチョイ・・

「こいつでちたか・・」

031_20090127162218.jpg






エンジンのかかりが遅いyouさんよりも、

こんなときは遊びにゃんのmeちゃんが先にくいついてきます。

下痢から完全復活してからは更に勢いがついてるかも・・^^;

「えものでち~!!」

032_20090127162225.jpg






すると・・ここからが最近よく見られる光景なんです。

ノリノリなmeちゃんに近付いて、おしりのあたりをチェックし始めるyouさん・・

「クンクン・・クンクン・・」

035_20090127162232.jpg






しつこいチェックに・・・

「なにするでち!!やめてでち!!」

037_20090127162243.jpg






ニオイを嗅ぎまわって追いかけっこになったり・・

このときは「くぅ~~ぅ~~・・」と鳴くmeちゃんに

youさんが襲いかかります

「・・いいきになってんじゃね~ぞ~・・」

「あそんでるだけでちよ・・」

038_20090127162251.jpg






youさん、ちょっ・・いつもとキャラが違っちゃってる^^;

「・・こうしてやる~!」

「まけないでちよっ!」

049_20090127162306.jpg






・・とまあ、こんな風に遊びからバトルへ発展してしまうことが・・^^;

「おりゃおりゃおりゃ~!」 「けりけりけり~!」

051_20090127170451.jpg




ふたりにとってはこれも遊びのうちなんでしょうけど、

見慣れたとはいえ・・最近エスカレートしてる気がします^^;





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(36)

ふたりが嫁ぐ日 


今日も浴槽のフタの上でくつろぐyouさん・・

頭をちょっと突き出して湯船を@@じ~~・・

032_20090130170057.jpg




乾燥が激しいこの頃・・

湯船からの蒸気を浴びてお肌にうるおい^^?


024_20090130170032.jpg




「カンソウはおハダによくないですぅ~・・」

025_20090130170041.jpg




ブラッシングが嫌いなmeちゃんも、お顔まわりはウットリスポット^^


168_20090130163641.jpg




むふふふ・・なこのお顔^^

気持ちいいのね~~・・


178_20090130163649.jpg




「くぅ~~・・たまらないでち・・」

185_20090130163658.jpg




お手入れを念入りに終えたふたり・・

youさん・・2歳6ヶ月(元♂)

meちゃん・・1歳4ヶ月(元♂)





立派な成猫に育ったふたり・・

一緒に暮らしていろいろなことがあったけど・・

まさかこんな日が来るなんて・・





こんな日が来てしまうなんて・・





突然ですが・・





youさんとmeちゃん、嫁いじゃいました~~^^;





ふたりそろって・・角隠しーの

トツギーーノ!!



middle_1233236385.jpg






あははは・・♂♂なふたりですが楽しいですよね~^^

いつも来てくださっている、まめのお世話人さんのブログ

まめじろうの部屋のコーナー「勝手にトツギーノに参加させていただきました^^v

記事はコチラ→1月30日ウエディングドレス


加工されたお写真も頂いちゃいました↓

middle_1231257156.gif




角隠しのみごとな合成@@

楽しいお話の構成^^

まめのお世話人様・・ ありがとうございました~^^v



※youさんとmeちゃんの”洗濯ネット”を被った記事はコチラです
1月13日 およめたんごっこ





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチッと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/01 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


