 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生のキャットニップ 



ホームセンターのペット館でキャットニップ鉢植えを見つけました。

キャットニップはハーブの一種で西洋またたびとも言われますが

我が家で育てているツル植物のまたたびとは別物。

なので・・youさんもmeちゃんも生のキャットニップは初めてです。

「ショタイケンですぅ~」

IMG_8501.jpg







ニンゲンも見るのははじめてだったんですけどね^^;

キャットニップってこんなだったんだぁ~~@@!って・・。

マタタビラーのmeちゃん・・

葉っぱの茂みの中へお顔を突っ込んでクンクン

IMG_8505.jpg







youさんも葉っぱにグリグリしちゃいそうな勢いでクンクン

キャットニップはシソ科の多年草だそうで・・

ニンゲンが嗅ぐとシソに似た匂いがします。

IMG_8515.jpg







大きく育つようにと、大きな鉢に植え替え・・

その間もそばを離れないyouさん。

IMG_8532.jpg







植え替えが終わったあともクンクンして

そんなに気に入っちゃったのかな^^?

IMG_8536.jpg







植え替え中に頭を突っ込んでカプっとしてたので、

1枚ずつ生の葉っぱを進呈しました^^v

IMG_8643a_1.jpg







ぺろぺろ・・ぺろぺろ・・カプっ!

でもお口の中でクチュクチュするだけで、食べはしないんですよ~^^

IMG_8646.jpg







youさんもクチュクチュ・・

IMG_8662a_1.jpg







ニンゲンでいえばガムみたいなもので、エキスを楽しんでいるのでしょうかね^^?

「いけるぜぃ~」

IMG_8659a_1.jpg







気に入ったみたいだったけど

ふたりとも酔っぱらった感じも見られずに・・ちょっと残念~^^;

ちなみに・・去年来のまたたびは新芽を出したあとも順調に成長してます^^v

IMG_8542a_1.jpg




ちっこい葉っぱが開いてきました~^^v

大きくなったら生またたびと生キャットニップ

生パーティーですな^^(ニンゲンも生でグビっとね^^v)





3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(37)

トンネルの遊び方 


持ち運び自由なmeちゃんの基地・・

いつもはカウンターの下に置いていますが

meちゃんを遊びに誘うために、ときどきニンゲンが勝手に移動させちゃいます^^;

002_20090328143305.jpg







この基地・・水草でできたバスマットなので、どこでも変形自在。

お布団の上に置いても、このようにトンネルになります^^v

ただ置いてるだけなので、ペターーともなっちゃいます^^;

けど、meちゃんはその狭くなった隙間もツボみたい^^

037_20090328143331.jpg







ハエじゃらしに夢中のmeちゃん^^
※ハエじゃらしとはコチラ→秘密の特訓

興奮するとトンネルを蹴り倒しちゃいます^^

020_20090328143319.jpg







リビングでもペターー・・

狭い隙間から狙うのが好きなmeちゃんです。

113_20090328143249.jpg







@@ジ~~~~真剣な眼差し!

こういうときのお顔はハンターな男の子だね^^。

316.jpg







つぶれた基地に身を潜めてキョロキョロ・・

GIFアニメにしてみました^^

316gif.gif







来たよ来たよ~・・





大きい獲物^^





のっしのっし・・のっしのっし・・




youさんが基地の前を横切っていったのでした~^^

312.jpg







そういえばmeちゃんは、youさんとの追いかけっこの途中でも

こうやって基地に滑り込んでようすをうかがったりします。

313.jpg







洗濯ネットをオプションにしてみたり~

動画です^^

「とつげきでち~!!」



洗濯ネットと基地を背負って^^?器用に移動・・

最後はニンゲンが突撃されてびっくり!

ときどき予測不可能な行動をとるmeちゃんでした~^^。





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ


※応援クリックありがとうございますぅ~^^
ページが開いている途中でクリックされますと
閉じてしまう(エラー表示が出る)事があります。
ブラウザーの「←戻る 」で解消されます。



web拍手 by FC2

猫さんテント 

キーワードはエコマーク

踏み台におっきなビニール袋をかぶせて入口をチョキチョキしたら・・

さんにぴったりの特製テントが出来上がりました^^。

ナイキ社特製^^; エコマーク ・・ロゴマーク入りです^^v(ひっくり返ってるけど^^;)

IMG_8344a_1.jpg




踏み台youさんと暮らすようになってからは片付けたことがありません。

本棚や、ステップ・・高いところを撮影するために 出しっぱなしです^^;




真新しいものに真っ先に入るのは・・

やっぱりmeちゃんなんですよね~~^^

早速テントに入ったmeちゃん・・ インドアキャンプを満喫中~^^。

IMG_8340.jpg







meちゃんはこういうの大好きだからね~^^。

「これいいでちね・・」

IMG_8338.jpg







こうやって入口からお顔を出すと・・

ホントにキャンプしてるみたい^^;

IMG_8350.jpg







中にプレミアムベッドを置いてあげれば寝床になり・・

あっというまにmeちゃんのものになりました。

IMG_8291.jpg







隙間からじゃらしを見せれば、遊びの基地にもなります^^v

ビニールのカシャカシャ音も使えますよ~~♪

IMG_8289.jpg







追いかけっこの最中に逃げ込んだり・・

作ってからわずか1日もしないで

すっかりmeちゃんのものになってしまったテントでしたが・・

meちゃんの見ていない隙にyouさんもチェック^^。

「いまのうちですぅ~・・」

IMG_8297.jpg







meちゃんに見つかったら追い出されちゃうからね~^^;

「ふんふん・・こうなってたですか・・」

IMG_8299.jpg




大きさ的には定員2にゃんくらいのスペースが十分にあるのですが

ふたり仲良く入ってるところは見られそうもありません^^;






3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ


※応援クリックありがとうございますぅ~^^
ページが開いている途中でクリックされますと
閉じてしまう(エラー表示が出る)事があります。
ブラウザーの「←戻る 」で解消されます。



web拍手 by FC2

お風呂の蓋の上で・・ 


夜・・ニンゲンの見風呂に付き合ってから一旦出たyouさんでしたが

扉の外で出待ち^^?そのあとでまた、お風呂場へ入りたがりました。

「きょうはひえるですよ・・」

IMG_8309a_1.jpg







中には蓋の上でくつろぐ先客のmeちゃん。

こうして蓋の上でふたり並ぶのはすごくめずらしいんです。

「にんげんたん・・どうかちまちたか?」

IMG_8313.jpg







うん^^・・めずらしいからパシャパシャ・・気にしないでくつろいでてね~^^

meちゃんとのツーショットをニンゲンに覗かれて、youさんはちょっと恥ずかしそう^^?

冷えるとかなんとか言っちゃって・・ホントはmeちゃんのそばにいたかったのかな^^?

「ココがあったかいからですよ・・」

IMG_8306.jpg







youさん、youさん^^

せっかくだから、もっとmeちゃんとくっつけばぁ~^^?

「・・にんげんさん、うるさいですぅ~・・」

IMG_8323.jpg







あらら・・ごめんなさい^^;

じゃあもう、おしゃべりはやめて・・そっ~っとね。

meちゃんもぺったり横になって寝ちゃってるしね~^^

「そうでち・・にんげんたん、うるたいでちよ・・」

IMG_8319.jpg




はいはい・・^^;

じゃ、おやすみなさ~い^^











でも、またのぞいちゃうんですよね~~^^;

そ~っと、そ~っと・・起こさないように・・

ぬくぬくの蓋の上でmeちゃんすぴぴぴぴ~^^

かわいい寝姿でございます^^

IMG_8329.jpg







おんなじように手を枕にして・・

youさんもすぴぴぴぴ~^^

IMG_8335.jpg







なんだかんだと付かず離れずのふたり^^。

目を開ければ・・お互いが見える距離にいて・・

な~~んて^^;シャッター音が気になってチラ見してるだけなんでしょうけどね・・^^;

「またきたでちか・・」

IMG_8325.jpg




でへへへ・・おじゃましました~^^;

ゴハンの時間までぬくぬくで寝ててね~~^^;





3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ


※応援クリックありがとうございますぅ~^^
ページが開いている途中でクリックされますと
閉じてしまう(エラー表示が出る)事があります。
ブラウザーの「←戻る 」で解消されます。



web拍手 by FC2
[ 2009/03/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

ドーナツカラーで遊ぶ 


箱・・袋・・隙間・・物陰の類が大好きさん。

・・このような穴も大好きですよね~^^。

@@じ~~~まるで覗き穴!

107_20090321153634.jpg







meちゃんも@@じ~~~!

110_20090321153657.jpg







覗いていたのはニンゲンのほうですけどね^^;

覗き穴ではないけど・・^^;

youさんに使ってもらおうとしたドーナツカラーの穴です。
※記事はコチラ→カラー姿のyouさん

カラー越しにキャットダンサーで遊んでいたのでした^^

102_20090321153708.jpg







youさんはあっさりスルーしてしまいましたが、

meちゃんはノリノリでくいついてくれました^^v

両足で踏ん張っちゃってますよ~^^

「こっちでてるでち・・」

094_20090321153720.jpg







柔らかいドーナツカラーはクッションのようで・・

がっちり掴んで^^?つかまって?

meちゃん2足歩行です^^v

「もっとでてこい・・」

095_20090321153729.jpg







ドーナツカラー越しのチラチラごっこ^^

穴からチラチラ見えるキャットダンサーにズドーーン!

「にがさないでちよ・・」

099_20090321153740.jpg







キャットダンサーも久しぶりの登場だったので

meちゃんのテンションも上がりっぱなし^^

「はなたないでち~~!」

098_20090321153752.jpg




このドーナツカラー・・

実はyouさんの首に装着するにはちょっとサイズが大きかったので

マジックテープの位置をずらしたりして現在サイズを調整中。

ぴったりサイズが合ったら本来の目的・・お顔のキズを治すために使ってもらう予定です^^v





3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ

※応援クリックありがとうございます^^
ブログが開いている途中でクリックされますと
閉じてしまう(エラー表示が出る)事があります。
ブラウザーの「←戻る 」で解消されます。




web拍手 by FC2

おっぴろげ~な猫たち 


「きゃ~~っ!!・・たちゅけてぇ~!!」

恐怖におののくヒロイン・・

meちゃん、迫真の表情です^^。

051_20090318162101.jpg







meちゃん、今日もいい演技 だったよ~~^^v

けど・・いつものお姫たまごっこはココまで・・
※記事はコチラ→ お姫たまごっこ



「え~もうおわりでちか・・」

044_20090318162026.jpg







うん。今日は演技じゃなくて(・・いつもですが^^;)

その無防備なおっぴろげ~の寝姿がテーマです。

ガラステーブルの下に体を滑り込ませてクネクネ・クネクネ・・

045_20090318162035.jpg







meちゃんお得意!うらめしや~のポーズ^^

遊んだあととか日向ぼっこのときとか

meちゃんはよくこうやって、おっぴろげ~状態になります。

047_20090318162044.jpg







放熱もあるのでしょうが、安心しきっているのもあるのかな^^?

甘えたいときのポーズでもあるのかもしれませんね。

これから暖かさが増してくると、おっぴろげ~ばかり見られるでしょうね^^;

050_20090318162054.jpg







youさんのおっぴろげ~は、豪快です。

堂々としたもんです^^;・・年季が入ってます^^;

おっちゃんも入ってます^^;

「なにブツブツいってるですぅ~・・」

002_20090318162017.jpg







「がおぉぉぉ~」

001_20090318162005.jpg




これはどう見ても甘えたいようには見えませんね・・^^;

酔っぱらった中年太りのおっちゃん^^?

youさん・・おなかデカッ!足短かっ!!






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/26 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)

コロコロお手入れ 


最近、換毛期に入ったのか^^?

ちょっと撫でただけで抜け毛が目立つようになりました。

ブラッシングのたびにウットリ顔を見せてくれるyouさんですが・・

実はコロコロも大好きなんですよ~^^

190a_1.jpg







@@?怖い顔・・嫌々顔に見えちゃいますかね^^?

けど・・無理やり押さえつけてコロコロしてるわけじゃなくて・・^^;

気持ちよくてどうしましょって、かたまっちゃってる状態なんです^^;

「た・・たまらんですぅ~・・」

192a_1.jpg







背中をコロコロしてると・・

クニクニクニ~~とおしりが上がっちゃうのが気持ちいい証拠^^

ニンゲンでいうところの“痛気持ちいい”みたいな感じなんでしょうかね^^?

「お・・オトナのしげきですぅ~」

193a_1.jpg







後ろからはこのようになっております・・(モザイク一切なし^^;)

逃げそうな格好なのに逃げないのも、もっとやって~のサイン^^

おしりから首のうしろまでコロコロコロっと一気にいっちゃいます。

「グイグイくるですぅ~・・」

195a_1.jpg







お顔のまわりもコロコロ~・・

抜け毛がごっそり。

「ふぅ~・・」

199a_1.jpg







でも・・しつこくやりすぎると・・

やっぱり逃げちゃうのでした~^^;

「も・・もういいですぅ~・・」

200_20090323160324.jpg







むふふ~・・

meちゃんにもコロコロ~・・

「う・・うぅ~・・」

279_20090323160347.jpg







meちゃんもウットリ~^^

に見えますが^^;

meちゃんはyouさんと違ってコロコロが苦手です・・。

「ぞくぞくするでち~・・」

276.jpg




ウットリしてるのではなくて・・

隙をついて逃げようとしてるところでした~^^;

ブラッシング代わりに、たまにはコロコロもいいですよね~^^v





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/03/25 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(40)

つくしと猫 


ウォーキングの途中でつくしを見つけました。

住宅街でも、ちょっとした草地ならつくしが生えているんですね~~。

IMG_8280a_1.jpg

ニンゲンちょっと感激・・持ち帰ってふたりにも見せてあげました^^。


meちゃん、ほら!つくしだよ~^^

「ふんふん・・なんでちかこれ?」

IMG_8211a_1.jpg







youさん、ほら!つくしだよ~^^

「・・?たべれるですか・・?」

IMG_8221.jpg



・・ニンゲンもまだ食べたことはありません^^;




youさんもmeちゃんも、つくしを見るのは初めて・・

youさんは最初クンクンしただけで、あんまり興味なし^^;

一方meちゃんは、念入りにクンクン・クンクン

IMG_8229a_1.jpg







クンクン・クンクン・・

meちゃん^^?

IMG_8239.jpg







・・と、次の瞬間・・

「カプッ」

マズイ・マズイ・・^^;

IMG_8235.jpg







カプっとmeちゃんチェックが入ったので、つくしをベランダへ非難させました。

・・すると、つくしを追ってついてきちゃったmeちゃん。

やっぱりココでも、クンクン・クンクン

IMG_8248a_1.jpg







meちゃん、そんなにつくしが気に入っちゃったのかな^^?

お髭もパァ~~ン!!^^

「・・いいかんじだぜぃ~」

IMG_8255.jpg



ベランダでのワイルドワニ目糸目)なmeちゃんでした~^^

春ですね~~^^♪





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ   FC2 ブログランキングへ


web拍手 by FC2
[ 2009/03/24 00:01 ] me | TB(0) | CM(35)

二代目炭の子クン 

キーワード:リサイクル

ピンポ~ン♪

突然の訪問者にビビッてこたつへ逃げ込んだyouさん。

「だれかクルですね・・」

IMG_8098.jpg





meちゃんは訪問者のお靴をクンクン^^;

「ちらないにおい・・」

IMG_8105.jpg





やってきたのはメイスイのお兄さん。

大きな作業バッグのこっち側(キッチンの流し)でお兄さんがお仕事中です^^

「またあれでちたか・・」

IMG_8102a.jpg



そう、あれ・・一年に一度の浄水器の交換です。
※前回はコチラ→物怖じしない子ネコ


作業を終えると、去年と同様にお兄さんが炭の子クンを置いていってくれました。
※記事はコチラ→ネコとエコな子







後日・・ダンボールで遊んでいたmeちゃんの前に炭の子クンをチョコン!

「むむ・・こいちゅ・・」

IMG_8119a_1.jpg





穴から身を乗り出してチェック・チェック。

「フンフン・・」

IMG_8120.jpg





あっ@@マズイ!炭の子クンピ~ンチ!!

「うまそうでちね・・」

二代目炭の子くんも@@ビックリ~~!

IMG_8123a_1.jpg





meちゃんの気をそらすために、初代炭の子クンの登場です。

冷蔵庫の中での長い眠りから覚めた初代炭の子クン・・

いつでも、どんなときも、相変わらずの笑顔^^

「おまえ・・またでてきたでちか?」

IMG_8125.jpg





一瞬は興味をもったもの・・

meちゃんはやっぱり、びっくり顔の二代目炭の子クンを気に入ってしまったよう^^;

「ガジガジ・・」

IMG_8130a_2.jpg





youさんも二代目炭の子クンを熱いキッスで熱烈歓迎~^^

炭の子くん、またまたビックリ~~@@!!

IMG_8137a.jpg


けど、このままふたりの前にさらしておくのはキケンを感じたので

このあとは初代、二代目ともに仲良く冷蔵庫の中へ入ってもらいました^^v

炭の子くんは浄水器の中の活性炭をリサイクルして作られた脱臭、消臭グッズだそうです^^





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(41)

ビビリなmeちゃん・・シッポボワ~~ン! 


シッポボワ~~ン!

meちゃん・・びくびく中~~^^;

「な・・なんでちか!・・あやちぃでち・・」

182_20090318160529.jpg







びくびくしながらも、気になる・・気になる・・^^

「ちってるけど・・ちらないような・・なにものでち!!」

185_20090318160541.jpg







この前はyouさんのカラー姿シッポボワ~~ンになっていたmeちゃん・・
※記事はコチラ・・カラー姿のyouさん

別に故意に脅かしたんじゃないのですが・・

またまたシッポボワ~~ンになっちゃいました^^;

190_20090318160556.jpg







理由は画面の端の↑黄色いタオル↓

黄色いタオル=ニンゲンの頭です^^;

191_20090318160604.jpg







お風呂上りに黄色いタオルを頭にかぶって出てきただけなんです^^;

そうしたら・・背毛が逆立ってシッポボワ~~ン!!

シャーーはされなかったけど、こっちがビックリしちゃいました^^;

ってか、笑っちゃいました。meちゃん、こんなのでもびびっちゃうんだぁ~^^;

「ふんふん・・」

193_20090318160612.jpg







腰が引けながらも、やっぱり気になるmeちゃん。

匂いをチェックして、ようやく気付いたのかな^^?

「ひょっとして・・にんげんたんでちか・・?」

195_20090318160621.jpg







最後はびっくり顔で見つめられちゃいました^^;

「おどかたないでくだたい・・」

187_20090318160548.jpg




脅かしたつもりはないんだけどね~~^^;

meちゃんはちょっとしたことでシッポボワ~~ンになったり

飛び上がるほどびっくりしたりすることがあります。

ふだんはやんちゃで無鉄砲だけど、案外ビビリなんですよ~^^。






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

夜の待ち 


夜のスケジュール・・ごはん・・おやつ・・遊びを終えたyouさん。

youさんの遊びは、めっちゃ短時間です^^;

両手を伸ばしてダラ~ン・・ぐったりしているように見えますが、満足してウトウト・・^^

IMG_7360a_1.jpg







毛布を念入りにフミフミしてコロン・・

ニンゲンが眠るまで、最近はココ・・ソファの上の毛布で待つことが多くなりました。

上からのぞくと、飛び込みをしているようなポーズにも見えますね^^

IMG_7363.jpg







そばでmeちゃんとバタバタ遊んでいても、気にせずに寝ていたりします^^;

youさん、今日はウルトラニャンじゃないんだね^^
※ウルトラニャンとは?・・コチラ→おやすみウルトラニャン


「テキもきっとねてるですぅ~」

IMG_7361a_1.jpg







youさんは毎日早寝・・夜の11時くらいには寝ちゃいます。

あとはニンゲンが抱っこして寝室へ行くだけです^^

IMG_7368.jpg







meちゃんはというと・・就寝までのひとときはパソコンの横の本棚の寝床か・・ココ!

ガラステーブルに置いたプレミアムベッドで待ちが多いです^^
※プレミアムベッドとは?・・コチラ→ニッポンプレミアムベッド


「ひのもとおっけー・・とじまりおっけー・・でんきもけちて・・」

IMG_7370.jpg


腕を組んで・・関口宏^^?(クイズ100人に聞きました・・古っ!)





遊びの催促もないし、もう満足したのかな^^?

meちゃんもやることやったしね~^^・・体勢を変えて・・

「みーたんも、ぺろぺろしてねるでち・・」

IMG_7359.jpg







ちょっとすると・・

腕を伸ばしたyouさんと違って、おやすみウィッシュ?

ウィッシュももう古いのかな^^?あはははは・・^^;

082_20090320152548.jpg





meちゃんはこのまま・・

プレミアムベッドごと寝室に運ばれて行くのでした^^
※運ばれる先はコチラ→猫さんベッド

083_20090320152619.jpg



寝室に連れて行かれたyouさんは一度キャットウオークに上ります。
※キャットウオークはコチラ→猫ステップの作り方


ニンゲンが寝ついた頃・・とことこと下りてきて、

ニンゲンの枕元、枕に頭を乗せて朝までぐっすりZZzzz・・

プレミアムベッドのmeちゃんは、

夜中に掛け布団の上に移動して、やっぱり朝までZZzzz・・なのです^^





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

  FC2 ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

最強のトンネル 

ゴミ分別

バスマットで作るmeちゃんの基地・・

どこにでも移動可能なトンネルをオプションにして、チラチラごっこです。

IMG_7300.jpg







じゃらしは白いモフモフが付いていたピンクの紐(おサルのしっぽ)を、短く切ったもの・・

チッコイ頃のyouさんのお気に入りだったのですが・・その後出番がなく・・^^;

ゴミ分別で紐を切ったところ、短くなったピンクの紐にmeちゃんが萌え萌え~

ゴミ箱行きだったところがオモチャ箱へ返り咲き、息の長いオモチャになってます^^

IMG_7311.jpg







トンネルの隅っこで、こんな風にチラチラさせると・・

IMG_7313.jpg







クルンとひっくり返ったり、

いろいろなかわいいポーズでじゃれついてくれます^^

IMG_7315a_1.jpg







・・けど、あれ^^?

じゃらしじゃなくてバスマットにガジガジしちゃってますね^^;
バスマットトンネル専用・・ニンゲンは一度も使ってません

IMG_7314.jpg







meちゃん・・meちゃん・・

じゃらしを見失ってませんか^^?

「ん?」

IMG_7320.jpg







ほら!ピンクの紐はこっちだよ~^^

「つかまえたでち~」

IMG_7327.jpg







・・けど・・あれ^^?

やっぱりマットをガジガジ^^;

しかも寄り目、しかもおっぴろげ~でスゴイ格好・・

IMG_7321.jpg




このトンネル・・こうやって形がくずれるとこもmeちゃんのツボみたいで

突進して下に潜り込んだり・・

お気に入りのじゃらしと合わせると大ハッスルしてくれます^^。






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

  FC2 ブログランキングへ



web拍手 by FC2

マタタビは生きていた 


カシカシ・ケリケリしているyouさん・・。

 「くぅ~・・たまらんですぅ~・・」 

172_20090314160058.jpg







別に痒いわけではないと思われます^^;

どちらかというと・・気持ちよくって~どうしましょ~~・・な感じ^^?

173_20090314160107.jpg







youさんはマタタビの枝に酔いしれていたのでした~^^

「おぉ~・・これでちか?」

174_20090314160116.jpg







先日、Cat's Padさんで購入したマタタビスティック・・


フンガ・フンガののちに・・

177_20090314160125.jpg







スリスリ・・ゴロン・ゴロン・・クテ~~っとしていたのでした。

ってか・・枝に反応したのははじめて^^v

根っこ~葉っぱ~粉~・・徐々に慣れてきてるのでしょうか^^?

「くぅ~~きもちいいですぅ~~・・」

160_20090314160135.jpg



と・・1枚目の写真になったのでした^^




meちゃんはマタタビラーなので枝にもガブリ^^v

@@!くいつきがいいったらありゃしない^^;

「あんがががぁ~・・」

119_20090314160148.jpg







ほんとに食いついてガリガリ・バリバリ・・

「うめ~な!これ!!・・うんめぇ~~!! 」

121_20090314160159.jpg







噛み砕いていました^^;

「はごたえたいこ~~!でち~・・!」

123_20090314160210.jpg




meちゃんは酔っぱらった感じは見られませんでしたが、

ふたりともマタタビの枝に萌え萌え~^^v




ところで!マタタビといえば・・昨年も育てていた我が家のマタタビ・・

一昨年は見事に枯らしてしまい^^; 今回は無事に冬を越せるか心配だったのですが・・

春が来て・・めでたく芽吹いてきました~~^^v


3月12日撮影                       3月18日撮影
181_20090318152219.jpgIMG_8117_1.jpg

サムネイルはクリックすると大きくなります。



ちょこちょことがでてきました^^♪

我が家のマタタビ・・ベランダで

今年はたくましく生きていましたよ~~^^v






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

春うらら・・猫と花 


普段おとは無縁な生活を送っている我が家ですが・・^^;

鉢植えのおをいただきました。

マーガレットのリフレッシュ・ピンク。

126_20090316165734.jpg







花言葉は・・好き・・嫌い・・好き・・の『恋占い

びらを1枚・・1枚・・嫌いで終わったらもう1回・・また1回・・

むか~し、むか~しにやりました^^;

131_20090316165742.jpg







我が家におのある光景がめずらしいので

meちゃんとおのショットもなんだか新鮮^^。

なかなかお似合い・・meちゃん女の子みたいだね~~^^;

129_20090316171624.jpg







youさんも興味を示してクンカ・クンカ。

お花とさん・・それを眺めるニンゲン・・

たまにはいいもんです^^

134_20090316165759.jpg







凛々しいお顔のyouさん・・

キズがなければもっとカッコイイんだけど・・ちょっと残念^^;

135_20090316165807.jpg







お天気がよかったので鉢植えをベランダに出して・・

糸目になったyouさん、今度はちょっと怖顔^^;

216_20090316165845.jpg







ポカポカの日差しの中で・・

meちゃんは相変わらず乙女チック(meちゃんは♂です^^;)

209_20090316165825.jpg




今週はいいお天気が続いてますね~^^

なんだか春~~^^お花とさん・・いい感じです^^v





3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(40)

猫見酒 


午前中まで吹いていた風もおさまって、午後からはポカポカ陽気になった日曜日。

meちゃんはベランダでぬくぬくと、お日さま満喫中~^^♪

「あったかでちね~」

222_20090316162728.jpg







youさんもキャットタワーにちょこんと座ってお日さまを浴びてます^^

ホント・・気持ちいい陽気でした~^^v

「まぶしいですぅ~・・」

220_20090316162710.jpg







気持ちのいい日曜日の午後・・

ニンゲンもふたりと一緒にお日さまを満喫しよ~~っと^^/

「・・ん?なにもってきたですか・・?」

221.jpg







でへへへ・・琥珀色の魅惑の飲み物です^^;

まったりな日曜日・・ポカポカのベランダ^^v

軽くね・・^^;

232_20090316162738.jpg







meちゃんも飲む^^?な~んてね。

「あわあわでちね・・」

223_20090316162751.jpg







こればっかりは・・ニンゲンだけのお楽しみ。

「みーたんのおやつはないでちか・・」

225_20090316162802.jpg







そっか~meちゃんはおやつか・・

けど、meちゃんのおやつの時間はまだですよ~^^

「にんげんたんばっかりでち・・」

228_20090316162814.jpg







食いしん坊主のyouさんの視線もちょっとうらめしそう^^?

「ニンゲンさんばっかりですぅ~・・」

234_20090316162824.jpg




そんなふたりに見つめられながら・・

というよりも・・見られになってしまいました。

ポカポカの日曜日、たま~~~のこんな時間こそ・・プレミアム・プレミアム^^v






3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(38)

はじめての爪とぎ 


ふたり揃ったところで、まずは記念撮影ね~パシャリ

コチラ・・ペットランドさんから頂いた賞品のひとつです。
※記事はコチラ(うれしいお届けもの)

たくさんいただいた中から、小出しにしてます^^;

029_20090314155604.jpg







ダンボールでできた折りたたみ式の爪とぎ「キティ・スクラッチング・ランプ」

別に小袋でキャットニップが付いていたんですよ~~^^

ほかにも天井になる箱の部分にはパタパタとんぼさん風のものが付いてました。

youさんチェック!チェック!

035_20090314155617.jpg







meちゃんもチェック!チェック!

・・と@@おぉ~~youさんのペロ~ン!!珍しい写真が撮れました^^v

042_20090314155629.jpg







我が家では段ボール製の爪とぎは初めてなんです。

初めて見るyouさんとmeちゃんにとって正体不明^^?

「これなんでちかね・・」  「カドはスリスリできるですよ・・」

059_20090314155646.jpg







youさん?・・使い方間違ってるし^^;

meちゃんは遊びかと思ってうずうず^^?

「こいちゅは・・おもちゃ・・でちか?」

060_20090314155654.jpg







トンボさんに気が付いたyouさんもチョイチョイ・・

まぁそれはそれで、オモチャでもいいんですけどね・・^^;

069_20090314155701.jpg







ふだんは縦置きだし※記事はコチラ(手作りの爪とぎ

ふたりとも初めて見る爪とぎの使い方がわかりません^^;

付属のキャットニップを振りかけてみました。

ゴロ~~ン・・やっぱりね^^;・・爪をとがずに転がっちゃいました^^;

「きもちいいですぅ~」

079_20090314155713.jpg







youさん、youさん・・

そのスリスリとか・・ゴロゴロとかは・・ちょっと使い方が違うんだよ~^^;

それは爪とぎなんですよ~^^

「へっ?」

078_20090314155721.jpg




youさんは癒しグッズだと思っちゃったのかな^^?

ちなみにmeちゃんは、バリバリとはいきませんが・・

ちらほらとココで爪をとぐようになりました^^v






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(37)

朝ごはん待ち 

キーワードは酸性雨

最近のmeちゃんは、朝ごはんをココで待つことが多くなりました。

朝パソコンに向かうニンゲンの隣り・・ファックスの上でチンマリ・・

じ~っと何かに耐えるようにして待つのです^^;

IMG_7273a_1.jpg







・・ん・・この姿・・

手の置き方といい、体のふくらみ具合といい・・

前にグリムスくんに遊びにきたさんに似ているような^^?

IMG_7272.jpg







↓こちらです
1235220679_01675_20090304091253.jpg
※グリムスくんとは・・ブログ投稿で植林するエコなブログパーツです
サイドバーに貼ってあります~^^

さん登場のキーワードは「酸性雨」です。
追記「続きを読む」にグリムスくんのキーワードと
いままでに登場したお客さんを載せました。
興味のある方はどうぞ~!・・半分ですけど^^;




 「・・そんなことより・・ごはんまだでちか・・?」 

IMG_7275.jpg







ごめんね・・meちゃん・・まだなの。

ごはんまでは、まだあと30分以上もあるんです。

「 ・ ・ ・ 」

IMG_7277.jpg







meちゃんの“待ち”はなんだか本当に苦しそう^^;

IMG_7279.jpg







チンマリとして・・動かず・・鳴きもせず・・

おなかでも痛いのかと思っちゃいます^^;

「うぅ~~~ご・は・ん・・」

IMG_7280.jpg







「おなかく~~く~~でちよ・・」

IMG_7281.jpg




そう・・つらそうに見えるけど、おなかが空いているだけ・・^^;

ごはんの合図・・目覚ましの音がピピピピッ♪と鳴ると

元気いっぱいにココから飛び降りていきます

ごはんだ!ごはんだ~!!」ってね・・^^






3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/15 00:01 ] me | TB(0) | CM(39)

ちょっといい時間・・猫団子♪ 


くっつきましたよ~^^v

meちゃん団子がちょっと崩れてるけど^^;

めり込んでるくらいくっついてます^^

117_20090312112424.jpg







ソファの上は今ではすっかり、ふたりの寝床・・^^;

meちゃん用にはクジラさんベッド※昨日の記事参照

youさん用には毛布を敷きっぱなしです^^;

118_20090312112438.jpg







いつもmeちゃんは毛布の左側にあるクジラさんベッドを愛用してるのですが、

移動してyouさんにくっついてきたのでした^^

いつもくっついてくるのはmeちゃんから・・

そのままこうして団子が見られるかはyouさん次第なのです。

119_20090312112450.jpg







meちゃんがチッコイ頃は、よ~くふたりくっついてたんですけどね~・・

この冬はyouさんが移動しちゃうのでなかなか見られませんでした^^;

もう春・・猫団子も見収めになっちゃのかな^^?ちょっといい時間でした^^v

120_20090312112458.jpg









しばらくして、お日さまが西に傾いた頃・・

ぼ~~っと、お外を眺めるふたり・・

132_20090312112509.jpg







くっつくわけではないけど

やることはなぜか一緒のことが多いふたり・・

いつもお互いにお互いを気にしているのかな^^?

133_20090312112520.jpg





ふわぁぁ~~・・meちゃんまだ眠いみたいだね~・・

コタツ掛けが乱れてるのは気にしないでね^^;

134_20090312112532.jpg







おまけ

久しぶりに登場のデビルme・・けどボケボケ~^^;

デビルキャラだけはふたり一緒とはいかず meちゃんのワンショットです^^。

135_20090312112550.jpg



※デビルmeとは・・悪魔顔のmeちゃんです^^;
↓記事はコチラをご覧くださいませ~
07/12/02 デビルme誕生


meGIF.gif







3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/14 00:01 ] デビルme | TB(0) | CM(38)

キバチラで夢の中 


ソファに置いてあるクジラさんベッドはmeちゃんの寝床です。

このベッド、相変わらずyouさんは触りもしませんが、meちゃんはお気に入り^^v

だいたい毎日・・夕方から夜ごはんまでココでぐ~すかぴ~・・^^

204_20090311165311.jpg







蛍光灯がまぶしいのかな^^?お目目を隠しちゃってますね~^^

ぐふふ・・かわいいったらありゃしない^^;

207_20090311165331.jpg







ピヨちゃんも一緒・・ピヨちゃんは毛布とベッドの間が定位置です^^
※ピヨちゃんの記事はコチラ(meちゃんとピヨちゃん)

いつもなら、手前に座ってお腹をモフモフするニンゲンですが・・

本日は起こさないようにそ~~っと撮影。

パシャパシャ音はしちゃうんですけどね・・^^;

210_20090311165341.jpg







しばらくすると寝相が乱れてきました

お手手が伸びてきて・・お口がパッカリ、キバチラ~~^^

211.jpg







更に更にお目目が・・

あららら・・白眼のmeちゃんです^^;

211-t_1.jpg







あっ!起きちゃった@@

「!%$#?*〆☆∞??」

213_20090311165407.jpg







meちゃん・・寝ぼけ^^?・・夜ごはんまでもう少し・・

そ~~と退散です^^;

そのまま、またZZzzz・・夢の中へ・・夢の中へ・・

214_20090311165416.jpg



@@;・・meちゃん、meちゃん・・

悪い夢みてないよね^^?






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ
web拍手 by FC2
[ 2009/03/13 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(39)

マタタビに大反応 


クンクン・・クンクン・・

meちゃんチェック中のこの黄色いモコモコの物体・・

ご存知の方も多いと思いますが・・

201_20090307164440.jpg







baraiさんとこの(長毛猫ら~と暮らす日々)ネコさんたちや、

とっちーさんとこの(goromaru diary)ごろちゃんもお気に入り^^v

大人気のまたたびキックコーンです。

マタタビラーのmeちゃんも萌えるに違いないと購入しました^^v

206_20090307164450.jpg







このキックコーン・・マタタビ香がかなりキョウレツでした。

マタタビラーのmeちゃんは・・

meちゃんmeちゃん・・そこは足だよ^^;

・・ってな具合に酔っぱらい^^?

208_20090307164459.jpg







youさんも来ましたね~^^

youさんはマタタビに反応したりしなかったりなんです・・^^;

が!!なんとマタタビラーのmeちゃんから横取り@@!!

188_20090307164507.jpg







今回はyouさんの方が萌えまくりでした@@

ガブガブ・・ケリケリ・・ゴロンゴロン・・

189_20090307164515.jpg







面白いくらいにくいついてましたよん^^

ガブガブ~~高速ケリケリ~~@@

激しさのあまり、連写で撮ったたくさんの写真はゴミ箱に直行です^^;

195_20090307164525.jpg




動画です
「ゆーたん・・ふごいでちね・・」







「・・なにトッテるですぅ~・・?」

197_20090307164536.jpg



いえいえ・・さっきからず~~っと撮ってましたけど^^;

あんなに激しかったのに・・

す~~っと素に戻るんですよね~^^;




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ




web拍手 by FC2

トウモロコシじゃらしでち~! 


youさん用のドーナツカラーと一緒に、Cat's Padさんからトウモロコシじゃらし

またたびキックコーン (←これ大人気ですよね~^^)も購入しました。

新品のオモチャ♪お初のトウモロコシじゃらしmeちゃんの反応は・・?

「こいちゅみたことないでち・・」

266.jpg







こんなきれいなネコさん用のオモチャってすんごい久しぶり^^;

いつもはゴミのようなものだったり・・

最近はハエじゃらしだったりでしたからね~^^; あはは・・。

「もこもこしゃらしゃらでちね・・」

256_20090307163743.jpg







クンクン・・匂うのかな^^?

お髭がパァ~~ンと前に開いて・・

ぐふふふ・・かわいいね~~^^

「あとぶでちか!!」

249_20090307163751.jpg







紐系が好きなmeちゃんですが・・

トウモロコシじゃらしもなかなかのくいつき^^v
(youさんはクンクンして終わっちゃったけど・・^^;)

247_20090307163759.jpg







水草のバスマット越しにチラチラごっこも萌えてくれました。
(バスマットはmeちゃんの基地・・ニンゲンは使ってません)

269_20090307163809.jpg







ネコじゃらしって柄の方も人気ありますよね~

「フンフン・・ここもいいでちよ・・」

271_20090307163818.jpg







最後は興奮のためか^^?

自分をケリケリ・・

meちゃんはテンションがあがるとよ~~くこうして自分をケリケリします^^;

「だぁ~~!!たのちぃでち~!!」

273_20090307163825.jpg




新しいオモチャの反応を見るときって、

ニンゲンもドキドキワクワクして楽しいものですよね^^。

あしたは「またたびキックコーン」の反応です^^v




おまけ

動画を撮っていたら、たま~~に見られるビックリジャンプをしました。
なかなか撮影できないビックリジャンプ・・フレームアウトしたけど載せちゃいます^;








3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

カラー姿のyouさん 


あら@@!

meちゃんのしっぽがボボボボワ~~~ン!

「な・・なにものでちか!?」

227_20090307163032.jpg







背中の毛がボボボッと立って・・

腰もちょっと引けちゃってます^^;

「ゆーたん・・?でちか@@??」

229_20090307163040.jpg







びっくりの原因は・・ドーナツカラーを着けたyouさん。

カラー姿のyouさんを見るのはmeちゃん初めて!

234_20090307163050.jpg







こんな姿はもちろんニンゲンも初めてです^^・・かわいい・・ってか、おかしい^^;

わかるでしょうか・・右目の上のキズ。

前回(昨年末)一度治ってキレイに毛も生えそろっていたのに・・

ちょっと前からまたキズができてしまいました・・><

245_20090307163101.jpg





治りかかっても自分の足でケリケリしてまたキズになってしまうので、

CatsPadさんから装着したまま眠れるドーナツカラーを購入しました^^。




少したったら落ち着いたmeちゃん。

「びっくりしたでち・・」

219_20090307162455.jpg







カラー姿のyouさんを冷静に直視できるようになりました。

「ゆーたんそれ・・おちゃれでちか?」

222.jpg







「・ ・ う~ん ・ ・」

225.jpg







まんざらでもない風のyouさんですが・・

「・ ・ じゃまですぅ~ ・ ・」

213_20090307163024.jpg





このあとぐるぐる首を振って自分ではずしちゃいました^^;

ふだん首輪も付けてないから慣れないのかな^^?

でも頑張って慣れて、早くお顔のキズを治さないとね!






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(39)

と・れ・な・い・・ 



浴室の扉の前で待機するmeちゃんです^^。

最近はやりのハエじゃらし(疑似餌のフェザーリング)でタオル越しにチラチラごっこ中~^^v

IMG_7395.jpg







次の瞬間、飛びついたのはいいけれど・・

足が踏ん張れないので、これ以上は身動きがとれません^^;

「ここにのぼるでちよ~~!」

IMG_7397.jpg







そういえば、ちっこい頃はこのタオル掛けの上に乗れていたんだよね~@@

大きくなった今はさすがにムリか・・^^;

何度もチャレンジするけれど・・う~ん残念・・うまくいきません^^;

「く・・とれないでち~・・」

IMG_7401.jpg







いったん下へおりて、作戦変更!

扉とバスタオルの間から覗いてます^^

「こっちにいるでちね・・」

IMG_7404.jpg







今度は着地したままタオル掛けにしがみついて獲物を・・

あれ・・見失っちゃったかな^^?

「・・ん?・・どこでちか?」

IMG_7412.jpg







黒目クリリ~ン☆獲物みっ~け!

「みっけた~~!いたでち!」

IMG_7413.jpg







捕まえようと、両手を使ってがんばってしがみつくmeちゃん・・

「くちょ~・・もうちょっとでち・・」

IMG_7416.jpg



けど手がふさがっているから、どうやっても獲物は取れないのでした^^;

必死なお顔がかわいいね!






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/09 00:01 ] me | TB(0) | CM(38)

youさんのウカカカ・・ 

昨日のキーワードは「京都議定書」でした。

キャットタワーでハトさん待ちのyouさんです。

267_20090225114228.jpg







集団で旋回してくるハトさん・・

227gif.gif







ハトさんがくると見られるyouさんの「ウカカカカ・・」

文字にするのはむずかしい音ですよね^^;

167_20090225114241.jpg







「うにゃ~」「あにゃにゃ・・」「ケヶヶヶ・・・」みたいな・・

いろいろに聞こえますが、我が家では「ウカカ」と呼んでいます。

GIFアニメにしてみました・・

161gif-2.gif







せっかく「ウカカ」が撮れたんだけど・・^^;

アングルも悪いし・・^^;

youさん横顔しか写ってないね^^;

「えっ!」

175_20090225114357.jpg







「くやしいですっ!」

179_20090225114342.jpg







あはははは・・

youさん^^;・・今の顔もボケちゃった^^;

「あ”~~・・」

177_20090225114413.jpg







あっ!・・またボケちゃった・・^^;

ってことで

別の日に撮れた動画です。



やっぱり横顔だけになっちゃった^^;




昨日の記事のおまじない(キーワード)は「京都議定書」でした。
グリムスくんに蝶がひらひら~~^^v
1枚目から7枚目までそれぞれの写真のmeちゃんの視線の先・・
横から覗いたり・・よ~く@@みると文字が書いてあります。
7枚とも写真のすぐ上に書いてありますよん^^

            ココ →京都議定書←meちゃんの視線の先
106_20090307151114.jpg
薄いクリーム色の文字だったのです^^;
マウスでこの部分(視線の先)をドラッグ(選択)するとわかりやすいですよん^^v




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/08 00:01 ] you | TB(0) | CM(39)

気になる気になる・・ 



洗面台に乗ってるmeちゃん・・

@@じ~~~っと見つめてますね~

「 ・ ・ ・ ん? 」
                                             京都議定書

101_20090225113654.jpg







に映ったmeちゃんも見つめてますね~^^

「なんかあるでちね・・」
                                             京都議定書

104_20090225113703.jpg







meちゃんも・・に映ったmeちゃんも・・

気になる気になる^^?

「やっぱりなんかあるでち・・」
         京都議定書

024_20090225113713.jpg







あは・・meちゃんにみつかっちゃったね~^^

「・・うごかないでちね・・」
         京都議定書

025_20090225113722.jpg







さすがmeちゃん目がいいね~~@@

チッコイの見つけるのも得意だもんね~^^v

「ニンゲンたん・・これなんでちか?」
       京都議定書

074_20090225113730.jpg







これは 獲物 お客さんがくるおまじないなんだよ~^^

「・・おきゃくたんがくるでちか?」
           京都議定書

093_20090225113740.jpg







きっと、ひらひらと来てくれるはずなんだぁ~^^v

「あした?・・たのしみでちね・・」
京都議定書

106_20090225113805.jpg







う~ん・・明日かな^^?

はっきりとはわからないんだけどね・・^^;

「みなたん・・きになるでちか・・?」

026_20090225113815.jpg




気になったみなさん!

1枚目から7枚目のmeちゃんの視線の先を@@よ~~く見てくださいね~

おまじないが書いてありますよ~~^^v

これでまたグリムスくんにお客さんが来てくれるはず^^v
※グリムスくんとは・・ブログ投稿で植林するエコなブログパーツです
サイドバーに貼ってあります~^^




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/07 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

meちゃんのマイルール 



玄関にちょこんと座ってるmeちゃん・・

なにをしているかというと・・オモチャ待ちです^^

「くるでちか・・くるでちね!!」

195.jpg







寝室に置いてあるオモチャのフタを開けると

音を聞きつけてココで待つのがmeちゃんのマイルールなんです。

「じゅんびおっけーでちよ!!」

196_20090303170142.jpg







オモチャの音に反応するmeちゃんの動画です
トットコ走ってきてスタンバイOK^^





ちなみにオモチャはコチラ↓youさんが座ってる木のです
201_20090305095909.jpg





ちょっとじらしてから

ドドドッド(←ニンゲン)と走り出してリビングへ・・

もちろんmeちゃんはトットコと軽快についてきます^^

213_20090303170153.jpg







獲物ハエじゃらし(疑似餌のフェザーリング)です。

くらいつこうと立ち上がっちゃったり・・

214_20090303170203.jpg







隠れたり・・

「つかまえるでちよ~!」

255.jpg







うまく隠れて獲物を狙ってるつもりなのでしょうが・・^^;

「ここでち~」

263_20090303170220.jpg







狭いところからお顔をやっと出して・・

「アガガガ~」

261_20090303170228.jpg







ニンゲンにはわざと困難ごっこをしているようにしか見えません^^;

「にげるでちか~」

253_20090303170236.jpg




まぁ・・わざと困難に獲物を狙うのも、

meちゃんが決めたマイルールなんですよね、きっと^^。






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2

秘密の特訓 



ミュージカルスターを目指して特訓を続けているのはmeちゃんばかりではありません・・^^;
※記事はコチラ→09/02/19

ふだんあまり動かない(省エネ^^?)youさんも

実は密かに演技の練習を積んでいたのです・・^^v





youさん、はい!立ち上がって~両手を上げて~~

さぁyouさんリズムに合わせてね~1・2・1・2 ・ ・ ・

「はいですぅ~」

IMG_6877a_1.jpg







はい!そのまま右でポン!!

「こうですか・・?」

IMG_6876.jpg







うん!そうそう、その調子!!

はい!1・2・1・2 ・ ・ ・

「ふぅ~つかれるですぅ~」

IMG_6878a_1.jpg







あは^^;youさん体がおっきいからね^^;

でもyou さん・・ダイエットも兼ねてるからがんばって~^^/

「たちっぱなしはムリですよ~・・」

IMG_6853a_1.jpg







そういわずに~・・そこで、ハイ!ポーズ!!

「こうですか・・?」

IMG_6852a_1.jpg







いいね~ youさん^^

今のお顔、すっごくいい表情してたよ~

まだまだ~ さぁ~がんばろ~~!

「ガッツですぅ~」

IMG_6846.jpg









ってことで・・youさんが踊ってくれたじゃらし

釣具屋さんでみつけた疑似餌の黒いフェザーリングを糸に結んだものです。

もちろん針はついていません

IMG_7452a_1.jpg







シンプルな「ブツ」は動かし方によってハエのようだったり・・

スルスルと地べたを這わすとゴキブリのようにも見えて^^;

くいつきが抜群です^^v


獲物を見つめるyouさんのお顔・・やんちゃになって・・^^

IMG_6868.jpg







お目目がキラリ~ン!

「ここにいるですぅ~」

IMG_6897a.jpg







体をひねって・・右手の爪でかろうじてキャッチ!・・

「とったですぅ~」

IMG_6902.jpg




・・けど勢い余ってフレームアウト・・^^;

主役が画面からはみだしちゃうなんて・・ミュージカルスターはまだまだ遠いね。







3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/05 00:01 ] you | TB(0) | CM(35)

疑似餌じゃらしとmeちゃん 


meちゃんがくいついているのは先日ご紹介した疑似餌じゃらし^^

meちゃんが大好きなキラキラフラワーりぼんもくっつけて、バージョンアップさせました^^b

「まつでち~」

IMG_5999a_1.jpg







プレミアムベッドから伸び上がって・・おお~ナイスキャッチ!

俊敏なmeちゃんは捕まえるのも上手です^^

「つかまえたでち~」

IMG_5996a_1.jpg







ぐふふ・・その安定した下半身@@

どっこいちょ~な感じが、かわいいね~~^^

「んぐぐぐ・・」

IMG_5994a_1.jpg







ここはガラステーブルの上なんです^^;

今日は走るんじゃなくてキャッチごっこの気分なんだね~・・

「はなたないでちよ!!」

IMG_6017a_1.jpg







いえいえ^^;ニンゲンも捕られっぱなしじゃいけません・・

チョイチョイっといね~^^

「うわぁ~~!!」

IMG_6012a_1.jpg







背後にぼんやりと横たわってるyouさん・・^^;

youさんにお構いなくノリノリのmeちゃん・・

「こっちきたでちか!?」

IMG_6020a_1.jpg







疑似餌じゃらし・・なかなかのくいつきをみせてくれました。

「またつかまえるでちよ~!!」

IMG_6024a_1.jpg



このじゃらし・・うしろで寝そべったままのyouさんには不人気でした^^;

youさんはもっとシンプルなものにくいつきましたよ~

その様子は明日ですぅ~~^^♪




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(35)

3月3日ですから・・。 


音にめちゃくちゃ敏感な猫さんの・・

猫さんは5~6万ヘルツの超音波まで聞きとることができるんだそうです。
※ニンゲンは1~2万ヘルツ、犬は4万ヘルツ

ピーンと前を向いたお・・そのときのお顔はこんな感じ・・

009-2.jpg009-4.jpg
019-2.jpg019-3.jpg





前方の音だけでなく、を動かして後方の物音までキャッチ!

音のする方向と距離感も計ることができて・・獲物は逃がしません^^v

といっても、我が家に獲物はそうそう来ることもなく・・

もっぱら反応しているのはゴハンの用意の音・・

いくら寝ていてもゴハンの用意をする音には敏感です^^;

meちゃんはオモチャ箱を開けた音にも敏感!!

IMG_6829a_1.jpgIMG_6829b_1.jpg
IMG_6906a_1.jpgIMG_6905b_1.jpg





猫さんのおは感情を表すというか、不思議と連動してますよね^^

ちょっと伏せ気味のお・・少しだけ不機嫌そうなお顔です。

横に伏せるイカ・・やっぱり不機嫌だったり、何かに怯えるときによく見かけますね。

この写真を撮ったときも寝る寸前なのに耳をいじっていたので不機嫌です^^;

007-2.jpg007-3.jpg
013-2.jpg013-3.jpg





猫さんの耳は不思議なくらいよく動きますね~

バトルのときによ~~く見られる耳ぺッタン!

キレイにたたまれる^^;収納上手ですよね~~

062-2.jpg062-1.jpg
047-2.jpg047-1.jpg


耳ぺッタンのmeちゃん・・

029-2.jpg029-3.jpg


3月3日耳の日~~ということで・・

youさんとmeちゃんの特集でしたぁ~^^v



ここで質問ですぅ~~^^
3番目の「イカ耳」皆さんはどう呼んでますか^^?
イカ?、ヒコーキ?、ブーメラン?他にも呼び方あるのかな^^?





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/03/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(38)

釣具屋さんはおもしろい 



釣具の上州屋さんで、疑似餌のパーツを購入してきました。

といっても・・ニンゲン釣りはまったくやりません。

はい^^・・以前にも作ったように、猫さんのじゃらしを作るためです。
※記事はコチラ→08/11/20 

IMG_5822a_1.jpg





釣具屋さんっておもしろいですね~

猫さんがくいつきそうなパーツがたくさん並んでいました。

買ってきたものを広げてみると・・

おっ!  中身を取り出す前からyouさんがパーツに反応^^

IMG_5825.jpg






 針の付いていないもの ばかり選んできたので、チョイチョイしても安心です^^v

小袋から取り出してじらして見せてあげると・・

IMG_5829a_1.jpg





すんごいお顔でフンガ・フンガ ・・お髭パァ~~ン!!

ちっこいウニ玉がつながっていて・・イモムシみたいですよね~^^;

IMG_5826a_1.jpg





meちゃんも鼻ジワを寄せてガジガジ・・

ふたりともじゃらしにする前からいいくいつきです・・むふふ^^

IMG_5837a_1.jpg





何度もリサイクルしているじゃらしの竿を使って、早速疑似餌じゃらしを作るニンゲン。

イスの上で出来上がるのをじっと待つmeちゃん・・遊びたくてうずうず^^?

IMG_5845.jpg





「できたでちか・・」

IMG_5854a_1.jpg





うん!できた!!

パーツを自由に組み合わせて糸に結ぶだけなので、作り方はとってもカンタン。

あっという間に疑似餌じゃらしが2つもできちゃいました。

IMG_5855a_1.jpg


黒いイモムシさん風と、ピンク色の羽虫さん風・・^^?

ピンク色の方にはmeちゃんの大好きなちっこい鈴も装着!

さぁmeちゃん!これでひとっ走りしちゃおう!!






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


