 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安息できないyouさん 


ド~ン!!・・でかすぎ^^;

meちゃんの目を盗んでyouさんがランドリーバッグに入ってます@@

020_20090527183906.jpg







このランドリーバッグは完ぺきにmeちゃんのモノ!

遊んだり中に入ってまったりするのも明らかにmeちゃんばっかり^^;

youさんが入ってるところを見つかると追い出されちゃうし・・^^;

でもyouさんもやっぱり入りたかったんだ~♪

019_20090527183916.jpg







この時はmeちゃんが先に寝ていたから、追い出しにこなかったんです^^

珍しく中に入ったからニンゲンがパシャパシャ^^;

017_20090527183928.jpg







横たわってまったり落ち着くかと思ったのだけど・・

キョロキョロと挙動不審^^;

写真も数枚しか撮れませんでした^^;

「みーちゃんこないですよね・・?」

014_20090527183939.jpg







こちら・・また別の日です・・

ランドリーバッグの中でひっくり返ってるyouさんを発見@@!

でもって懲りずにパシャ・・

「いいかんじですぅ~」

001_20090527183947.jpg







1枚撮ったところで起きちゃいました^^;

あらら・・youさん、もっとゆっくりしてればいいのに~~^^;

と2枚目

「・・みーちゃんこないですよね・・?」

002_20090527183958.jpg







黒目まん丸をいただいたので更にパシャリ!

003_20090527184008.jpg




・・3枚撮ったところで出られてしまいました・・

ゆっくりできないyouさん・・。

meちゃんは来なかったのだけど・・

パシャパシャとニンゲンに邪魔されたのでした~^^;






もっと、ゆっくりしたいですぅ~・・
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/31 00:01 ] you | TB(0) | CM(36)

大ヒットのランドリーバッグ 


IKEAで買ったランドリーバッグは引き続き大活躍してます。

ところどころ穴が大きくなってきてますが^^;

それも遊びに使えちゃったりして~~^^

047_20090525164623.jpg







チョイチョイしながらひっくり返っちゃったり~~^^

あっ・・黄色いのはケチャップのおまけに付いていたキャップです^^;

この手のものを乗っけとくだけで反応してくれたりします^^。

053_20090525164636.jpg







リビングに出しっぱなしなので、いつのまにかひょっこり入ってたり・・

「おちつくでち~」

055_20090525164646.jpg







そのまま横になってゴロ~ン・・

かわいい寝姿を披露してくれちゃったり~~^^

075_20090525164703.jpg







きっと・・丸みを帯びたフワフワ感がいいのでしょうね~

ハンモックみたいな感覚なのかも~~^^

このまま持ち上げて「ゆりかご」ごっこもやってます^^v

077_20090525164715.jpg







中でまったり・・動かないmeちゃんの動画です。
鳴き声はベランダに出たがるyouさんです^^







朝晩、リビングのテーブルをどかして遊び場にしています。

ランドリーバッグに隠れたり突撃したりして

遊び終わるとやっぱり中にチョコンと・・

「ふわぁ~ぁ~・・ねむいでち・・」

078_1gif.gif







そのまま眠りこむmeちゃん・・

これからの季節、プレミアムベッドよりも人気になりそうな予感^^
※プレミアムベッドは缶ビールの空き箱です^^;

065_20090525165240.jpg




写真を撮ったり・・

添い寝をしたり・・

お腹を撫でたり・・

もうひとつ欲しくなるくらいのヒット商品です^^v






ゆっくりねかちてくだたたい・・
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

かわいいyouさん 



両方のお目目が真っ黒なお手手で隠れちゃってます・・

はて・・誰でしょう^^?

IMG_1127.jpg







あっ・・ちょっとお顔が見えちゃいました。

・・ってか、最初からバレバレでしたね^^;

冷蔵庫の上でゴハン待ちのyouさんです。

IMG_1131.jpg








冷蔵庫の扉に手をチョコン・・ゴハンの時間まではまだまだあります^^;

ゴハンまだですかぁ~の気持ちが表情にありありですね~~^^

※そうそう・・冷蔵庫の上は温かくもなく冷たくもなく・・常温です。

IMG_1133.jpg







見るといえば・・youさんは流れる水を見るのが好き・・

洗いものをしてるときにのぞき込んだりしてます。

でも流しを覗き込みながら、こうやってうとうと寝ちゃうんですけどね・・^^;

・・ってか・・あれ?・・youさん??

049_20090526112435.jpg







@@!!・・あはは・・やっぱり。

口元にチョコンと、ちゃん牛乳がついてます^^。

050_20090526112448.jpg







かっこいいアニキが見せる無防備な素顔・・

youさんのファンが、きっとまた増えちゃうね^^。

044_20090526112455.jpg







牛乳といえば・・夜の11時過ぎ・・

冷蔵庫の横でお手手をクシクシするyouさんは・・

あわよくば・・ちゃん牛乳をもらおうという魂胆。

067_20090526112506.jpg







youさん、youさん、

もういくら粘っても、ちゃん牛乳は出ませんよ^^;

「う~ん・・」

071_20090526112512.jpg







「ぎぅ・・にぅ・・のむ・・ですぅ~」

061_20090526112519.jpg




1日の終わりに、牛乳を催促しながらうとうと寝ちゃう食いしん坊主なアニキ。

どんなyouさんもかわいいね~^^。





今日はネムネム写真ばかり~^^;
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/05/29 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

ふたりの定位置 


人にも定位置ってありますよね^^

ご飯の時、家族がいつも決まったイスに座ったり・・

youさんとmeちゃんもゴハンの時の定位置が決まっています^^

まずは動画をご覧ください。






ニンゲンから見てyouさんは左、meちゃんは右・・

ゴハンを用意すると、ふたりとも自然に定位置に落ち着いてお座りしてくれます^^。

いつの頃からか、ふたりの間で定位置が決まったみたいなんですよね~。

「みーちゃんはそっちですよ」 「わかってるでち・・」

004_20090518162026.jpg







youさんが教えたのかな^^?

・・って、そんなわけはないんでしょうけどね~^^;

でもゴハンの前のお手おかわりハイタッチはyouさんを見本にしてmeちゃんもマスターしました。

022_20090518161956.jpg







ふたりそろってお手・・おかわり・・

013-t.jpg







・・ハイタッチがすんでようやくゴハン^^

「うまうまですぅ~」 「カリカリたいこ~」

027-t.jpg







また別のゴハンどき・・

ふたりともしっかり定位置ですね~^^

117_20090518162049.jpg







お手おかわりの時はまだフードボウルをちゃぶ台に乗せません。

お座りをして待ってるふたり・・^^

目の前にゴハンがあったら、きっと気が散っちゃいますもんね^^

121-t.jpg







はぁ~い^^お手~~♪

「あっ・・おしゃしんとってたですか・・」

058-t.jpg







うん、撮ってた^^

けどyouさん、カメラ目線じゃなくていいからね^^;

meちゃんみたいに自然体にしてて・・はい、おかわり~~♪

「ちゃんととれてるですか?」

062-t.jpg







撮れてる撮れてる^^

だからyouさん、目線はいらないからね^^;

はい!正面向いて次はハイタッチ~!

「はいタッチ!」

074-t.jpg



いいねぇ~youさん決まってるぅ~!meちゃんも決まってるぅ~^^v

ふたり定位置でお手おかわり・・ここまでくるのに長い道のりでした。




          ↓過去記事のお手おかわりの動画4本を1つに集めました。
           徐々に上達していくyouさんをご覧ください^^v
          ※動画のみはコチラ 09/05/28

          ↓過去記事はコチラ~それぞ旧ブログにリンクしてあります。
          ※08/04/30 「子ネコ、お手上達中」
          ※08/03/30 「ネコ、お手&おかわり&ハイタッチ
          ※07/10/05 「ネコ、ハイタッチ練習中」
          ※07/08/07 「ネコ、おかわりをする」




↓はやくたべたいですぅ~
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/28 00:01 ] お手&おかわり | TB(0) | CM(33)

お手&おかわり動画集 

いままでの、お手&おかわりの動画を1つにまとめてみました^^

youさんのお手の上達ぶりをご覧ください。
※青文字は旧ブログにリンクしてあります。

07年8月
お手&おかわりが形になってきた頃です。
※記事はコチラ→07/08/07 ネコ、おかわりをする







07年10月
お手&おかわりに加えてハイタッチ練習中~!
※過去記事はコチラ→07/10/05 ネコ、ハイタッチ練習中







08年3月
更に進化を続けるyouさん^^
お手&おかわり&ハイタッチ&ハイコッチ&トントンまで^^v
※過去記事はコチラ→08/03/30 ネコ、お手&おかわり&ハイタッチ







08年4月
meちゃんもお手&おかわりを習得中~^^
youさんにつられて出しちゃうmeちゃんです。
※過去記事はコチラ→08/04/30 子ネコ、お手上達中







直近の動画撮ってないや^^;
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/28 00:00 ] お手&おかわり | TB(0) | CM(1)

おかしなmeちゃん 



meちゃん舌がチロっと出てますよ・・^^

「んべ?」

165.jpg







最近リビングで遊ぶことが多かったmeちゃんですが

元気よく寝室のタワーにかけ上ったので、今日はココが運動場^^

ココでの遊びは久しぶりだったのでカメラも持ち出しちゃいました。

160_20090523110742.jpg







タワーでの撮影といえば、お決まりなんですけどね~^^;

ココに上ったら穴絡みです!

遊びも写真も穴絡み・・間違いありません^^v

168_20090523110754.jpg







足を踏ん張りつつ・・左手の爪もガッツリ入ってます^^;

お目目キラキラお髭パァ~~~ン!^^

はい^^間違いありません!

155_20090523110809.jpg







と・・ここにいるからにはもう1枚狙わなくっちゃですよね~~^^

はい・・

二足歩行練習中~!!

「よゆうでち~・・」

142_20090523110820.jpg







じゃらしで立ち上がるのを誘ってるだけですけど~^^;あははは・・

139_20090523110833.jpg







興奮していろんなポーズを見せるmeちゃん・・

素早い動きでちょっとブレちゃったけど・・とっておきの1枚をくれました~

「ぬぅうぉぉ~~!!」

137_20090523110842.jpg



「・・あてったでち・・!」

あはは・・抜けてよかったね~^^;

お顔はおもしろいんだけど・・meちゃん大きくなってるよね。

前よりふくらんできてる?・・まずいっす・まずいっす^^;






↓あながちっこくなったでちよ!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


web拍手 by FC2
[ 2009/05/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

雷雨の夜に・・ 



日曜日の夜9時・・

睡魔と闘っていたニンゲン(いやぁ~眠かったです^^;)

気がづけば外は雨に・・@@!

PCの電源を落として猫さんと一緒に鑑賞しちゃいました^^

083_20090525094650.jpg







外が気になるyouさんと・・

音が気になるmeちゃん・・

稲光が見たいニンゲン・・(稲光大好きなんです^^;)

「なんかきょうはうるたいでちね・・」

084_20090525094658.jpg







は単発だったけど・・雨がかなり激しく降ってました

網戸越しにお外を凝視@@・・

「おそとがうるさいですぅ~」

088_20090525094709.jpg








動画です
の音、雨の音、ワンちゃんの鳴き声も入ってます。


youさん、ちょこっとソワソワ^^?





ビビちゃったのかな^^?テーブルの下に潜っちゃいました。

イカ耳ピ~~ン!!

「あきただけですぅ~・・」

092_20090525094718.jpg







去年はけたたましいにビビっていたmeちゃんも今回は大丈夫な様子・・

キャットタワーにちんまり座って鑑賞です^^

104-1.jpg







「おぉ~!!おそとがひかったでち・・」
※雨粒にとびついただけです^^;

099_20090525094742.jpg







雨も激しくなってきたので窓を閉めて

meちゃんと一緒にお外を見つめてました^^

105_20090525094733.jpg







youさんはかわらずテーブルの下・・

イカ耳がビンビン反応しちゃってます^^

106_20090525094825.jpg




雷雨の夜に窓際でじ~~と雷待ち・・^^;

空は明るく光るものの・・お目当ての稲光は見られませんでした^^;

ま・・被害があったら困るんですけどね~^^;






↓カミナリなんてこわくないですぅ~
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

2つのプレミアムベッド 


見上げる猫さんが好きなニンゲンのために・・パチリ・・

とりあえず1枚は押さえておきましょう^^v

「あかるいでちね・・」

IMG_0870_20090520123328.jpg







写真を撮るのに電気を点けちゃいました^^;

暖かくなってきてから、meちゃんの夜の寝床はもっぱら寝室の出窓になりました。

ココにプレミアムベッドを置いてあげると、自分から入っていっておとなしく眠ります。
プレミアムベッドは缶ビールの箱です。

IMG_0857a_1.jpg







そろそろ眠りにつこうとしていたmeちゃんでしたが、何やら気にしていますね~・・^^

「・ ・ ・」

IMG_0863.jpg







えへへ・・隣に並べたもうひとつのプレミアムベッドでyouさんが寝ているのでしたぁ~^^

「ゆーたん・・おなかもっこり・・おちりがはみでてるでち・・」

IMG_0865a_1_20090520123302.jpg







隅っこに頭をぐいぐい押しつけるyouさん・・

おさまりきれないおしりが持ち上がっちゃってます^^;

「このカンジがイイですよ・・」

IMG_0867a_1.jpg







・・この感じ・・盛り上がる感じ^^?

「みーたんにはわからないカンカクでち・・」

IMG_0877.jpg



あはは・そだね~

meちゃんはおなかもおしりもスマートにおさまるからね~^^





youさんとmeちゃんが愛用している2つのプレミアムベッド

冬の間敷いていたフリースをバスタオルに換えて、夏仕様にしてあげました。

IMG_0875.jpg







少ししたらおしりもきっちり四角におさまって・・ZZZzz・・

お手手で顔を隠しちゃってます^^

IMG_0884a_1.jpg




ニンゲンの枕元で一緒に寝るyouさんですが・・

最近はyouさんもココで眠りにつくことが多くなりました。

夜中に気が付くと枕元に来てるんですけどね^^v






↓みっちみちなyouさんに応援クリック!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/05/25 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(27)

省エネモードなyouさん 


しゃらしゃらキラキラ~羽根もゴージャスなプロペラ付きじゃらし・・

ただいま上空を旋回中でございます^^

「おぉ~・・」

031_20090518170033.jpg







安定感のある下半身はそのままに、お顔だけ動かして^^;

じゃらしを目で追うyouさん・・

「あっちいって~・・」

013_20090518165829.jpg







くるくる旋回中のじゃらしを追いかけてますよ~・・

って・・^^;あくまでも目で追ってるだけなんですけどね^^;あはは・・

「こっちきたですぅ~・・」

014_20090518165841.jpg







う~ん飛びついてくれませんね~・・

フンガフンガするもののイスから降りる様子もなく ・・いつもの省エネモード。

はい・・予想通りでございます^^;

019_20090518165854.jpg







ならば・・背もたれ越しにチラ見せ・・

上下に動かしてみたら・・

029_20090522164052.jpg







サクッと素早い手の動き@@!?

youさんキマシタネ^^v

ガッツリ捕まえたハンターなyouさん^^カッコイイ~~!!

024_20090518165903.jpg







けれど・・これって、遊びにはいい感じなのだけど~

ニンゲン的にはちとマズイ・・^^;

背もたれに爪が引っ掛かかってキケンです^^;

026_20090518165916.jpg







動きのないyouさんがせっかくノッてきたとこだったのですが・・

ニンゲンの都合で早々に終わらせていただきました^^;





・・おまけ・・

妙に艶っぽい・・妖艶なyouさん。

021-t.jpg


「いらっしゃいですぅ~・・」

夜の世界が似合いそう・・ホストとか^^?

そんなバーがあったらいってみたい^^;あはは~





↓むふふ・・こんやははなさないですぅ~
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

プロペラ付きじゃらし 


先日ホームセンターで面白そうなものを見つけちゃいました。

プロペラ付きの羽根じゃらし@@!?

こんなのがあるんだぁ~~って・・^^。

001_20090518164210.jpg







市販のオモチャは当たりはずれがデカイけど・・

羽根だし・・シャラシャラだし・・キラキラだし・・プロペラだし・・^^;

こりゃ~いけるに違いない!って勝負かけちゃいました^^;

「きらきらでちね・・」

033_20090518164232.jpg







プロペラの装着はちょっと硬かったですけど・・よく回ります^^v

イス、テーブルをどかしていた掃除中にリビングで遊びのはじまり~~^^/

meちゃん見てます見てます!飛んでるのをよ~く見てます!!

・・けどアレレ~^^?

056_20090518164247.jpg







ひょっとしてくいつかない^^?

・・そこで・・

最近盛り上がってるアイテム・・ランドリーバッグでチラチラごっこに変更♪

チョイ・・ズササササ~!!・・ゴロン!!

043_20090518164944.jpg044_20090518165012.jpg045_20090518165022.jpg





勢い余ってひっくり返るmeちゃん^^v・・いいじゃんいいじゃん~^^♪

はい!meちゃん!今度は後ろ~!

050_20090518164456.jpg







・・と、くいついてくれているように見えますが・・

いまいちノリの悪いmeちゃん・・^^;

明るいときに写真が撮りたくてはじめたものの・・

meちゃんオネムの時間帯だったのでした~^^;

047_20090518164522.jpg







明るいところでジャンプショットを狙ってみたけど・・

meちゃん跳びませんでした^^;あはは・・こんなもんですよね~^^;

そんな様子を隣の部屋から見ていたyouさん

035_20090518164550.jpg




どっしりと安定感のある座り方・・予想はつきそうですが^^;

youさんの反応はまた明日~~^^/





↓あんまもえないでち~・・ふわぁ~ぁ~・・
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

ひっくり返ってほげぇ~ 


youさんがほげぇ~っとして逆さまの世界を楽しんでいるところ・・

IMG_0258.jpg







それは冷蔵庫の上。

youさんもmeちゃんも1日に1回は冷蔵庫の上に飛び乗りますが

ココでひっくり返るのはyouさんだけ・・

IMG_0252a_1.jpg







お~お~

手をのばしてくつろいじゃって・・あはははは( ̄▽ ̄)

いったい何のアピールなんでしょ^^;

-1.jpg







こうやって上の方から見ると、おなかの柄、肥え具合、格好といい

まるでゴマちゃんみたいです。

IMG_0262.jpg







あらら@@

お口半開き~キバチラ~

完全に放心しちゃってますね~^^

untitled.jpg







meちゃんはといえば・・

夜の遊びを堪能して、ボロボロの洗濯籠からお手手クニクニ~~^^;

IMG_0289.jpg







しかし・・ほんとボロボロ~^^;

でもこのボロボロの隙間が突進するのにいい感じなのでまだ捨てられません・・^^;

044_20090516164745.jpg







オネムになってきたmeちゃん・・

まったりコロンコロン・・

うきゃきゃきゃきゃ・・かわいいね~~^^

IMG_0287.jpg







もう眠くてたまらないの~^^;

さっきまで遊びのオプションだった洗濯籠をねぐらにして・・

ヤドカリ猫さん^^?

IMG_0296.jpg




ほげぇ~なyouさんとmeちゃんを見ながら

ニンゲンにもトロトロの時間が流れていきます^^。





↓ほげぇ~~なふたりに応援クリック!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/22 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

meちゃんサングラスに挑戦 


サングラスの似合うアニキに憧れて・・というわけではありませんが^^;
※アニキはコチラ・・5/7日

meちゃんもサングラスに挑戦です^^

まずは畳んだサングラスを頭にチョコン・・

IMG_0541.jpg







乗せ芸の練習の成果ですね~みごとに乗りました~^^v

そのままイケそうだったので、おでこにかけてみました。

IMG_0545.jpg







@@!!おぉ~いいじゃんいいじゃん~^^v

ちょっとお目目がビックリだけど^^;

meちゃん、キマッテル~~^^♪

IMG_0549a_1.jpg







いままで何度か(youさんの写真を撮る度だから3回)チャレンジしてきたんだけど・・

いつも速攻で嫌がっちゃうので、乗せられたこともなかったんですけど~^^;

今日はキテますよ~^^v

IMG_0550a_1.jpg







ちなみにこのサングラスさん用ではありません。

100円ショップのお子様用サングラス・・ズバリ100円です^^v

「・・ん・・?おでこがむずむずするでち・・」

IMG_0551a_1.jpg







youさんにはピッタリサイズなんですが・・

meちゃんにはちょっと大きいみたい・・^^;

IMG_0554a_1.jpg







さぁ!かけちゃいますよ~^^v

ビシッとmeちゃんも決めちゃおう^^/





あっ!・・やば・・横向いちゃた・・

「 ・ ・ ・ 」

IMG_0555.jpg


あっ!




「なんでちか?これ・・」

IMG_0557.jpg


とっ!と・・





「じゃまでち!!」

IMG_0559.jpg



あはは・・残念~^^;

meちゃんはアニキにはなれなのかなぁ~~^^;






↓いつかはビチっときめるでち~!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/21 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(36)

帰ってきたウルトラニャン 


帰ってきたウルトラマンのテーマでどうぞ^^/



♪君にも見える ウルトラの星~遠く離れて本棚にひとり~♪

♪外敵監視に使命をかけて、オヤツの時間まであとわずか~♪

♪冷蔵庫の音に耳をすませて♪

♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ~~ウルトラニャン~♪

(o|o)/ ニョワッチ!!

190_20090512165426.jpg







ひやぁ~~・・帰ってきましたよ~^^

我が家のウルトラニャンです♪
※ウルトラニャンとはコチラ→過去記事(旧ブログへ飛びます)

「はい・・かえってきたですぅ~・・」

169.jpg







一時は凶悪怪獣ニャジラ・・ジャイアンmeちゃんに乗っ取られちゃって(弱いな^^;)

youさん、こっちの寝床にはまったく上がれなかったのにね~^^;

「ちょっとかしてただけですよ・・」

185_20090512165459.jpg







暖かくなってからmeちゃんが上らなくなったし・・

youさんもゆっくり落ち着けるようになったよね~^^

「これでゆっくりしごとができるですぅ~・・」

184_20090512165507.jpg







まだ敵(V)o¥o(V)フォッフォッ・・は来たことはないけど・・^^;

・・そこから侵入者、敵の監視が仕事だよね~^^;

「まかせてですぅ~!」

208_20090512165520.jpg







ちなみに・・・

ウルトラニャンの仕事場(寝床)はこのような場所でございます。

PC机の横の本棚の上・・かろうじて窓の外も見えます^^。

213_20090512165539.jpg







youさんが乗らなくなってしばらく経つので、ウルトラニャンは諦めていたんですけど・・

みごとに復活^^v帰ってきたのでした~(o|o)/ ニョワッチ!!

「ふぅ~~・・おしごと・・おしごと・・すぴぴぴぴ・・」

209_20090512165530.jpg







平和な我が家のウルトラニャン・・

監視よりも寝るのが一番のお仕事です^^

さらに時間が経ったらグデグデ~~^^;

180_20090512165549.jpg




肘あてに両手をグデっとさせたyouさん特有の脱力系寝姿も久しぶり^^。

youさんは真夏の暑い日もここでグデングデンになって寝るんですよ~^^;





↓仕事熱心なウルトラニャンに応援クリック!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




FC2緊急メンテナンスのお知らせ~
日本時間 5月20日(水)の 午前4時より5分~30分間程度
ルーターのメンテナンスのため全サービスで接続を停止になるそうです。





web拍手 by FC2

もはやチンピラ^^; 


meちゃんはランドリーバッグがすっかりお気に入りになったようす^^。

バッグの中でゴロンゴロン・・いいオモチャになりました^^v 







youさんも気になるみたいで・・meちゃんのいない時にのぞいたりしてるんですよ~^^

なので・・ちょこんと被せてあげました~

097_20090513171527.jpg







ちんまりおさまるyouさんでしたが・・

あはは・・やっぱり来ちゃいました^^;

「あれ~・・」

101_20090513171540.jpg







えっと~~・・youさんに被せたのはヤラセというか^^;

こうするときっとmeちゃんが来るだろうな~~ってことで・・カメラ構えてました^^;

予定通りmeちゃんの悪行をご覧ください^^;

「あれあれ~・・ゆーたん・・」

103_20090513171549.jpg







女の子にはデレデレになるmeちゃんも

不思議なくらいyouさんには強気です^^;

「・・なにちらんぷりしてるでち~?」

104_20090513171559.jpg







ジャイアンなmeちゃん・・もはやチンピラか^^?

「ゆーたん・・ここでなにしてるでちか~??」

105_20090513171608.jpg







チンピラmeちゃんのオラオラ攻撃^^;

「おらおら~!どくでち!みーたんのでちよ~!!」

106_20090513171617.jpg







たまらずyouさんも飛び出して・・

「ゆだんもすきもないでち!!」

107_20090513171628.jpg




やっぱり追い出されちゃうyouさんなのでした^^;

と・・いつも乗っ取られてるyouさんですが・・

バトルになるとyouさんのほうが強いんですよ~。

すんなり追い出される?譲るのが不思議なんですぅ~@@?





↓ぜ~んぶみーたんのでちよ!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



FC2緊急メンテナンスのお知らせ~
日本時間 5月20日(水)の 午前4時より5分~30分間程度
ルーターのメンテナンスのため全サービスで接続を停止になるそうです。





web拍手 by FC2
[ 2009/05/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

meちゃんの恋・・のりこえるでち~ 


meちゃんののお相手はこの窓の向こう・・

ベランダの衝立のあちら側にいる、お隣さんのスコです。

スコ姫とは^^? コチラ→5/13日 meちゃんの

085_20090514170806.jpg





スコ姫がベランダにお出ましになるのは

お天気がいい日の午前中だったり、夕方だったり・・

タイミングが悪いと丸一日会えないで終わってしまうことだってあります。

「あのこがまってるでち・・」

075_20090514170729.jpg





それに最近はせっかくスコ姫がベランダにお出ましになっても

フィアンセのノルウェージャン伯爵も一緒に出ていることがあり・・

唯一のふれあい・・手と手のチョイチョイさえままならないこともあるのです。

079_20090514170745.jpg




乗り越えたくても乗り越えられない壁・・

手を伸ばしても届かない・・高いハードル・・困難だらけ~~・・

080_20090514170754.jpg





ところでスコ姫にはチンチラ男爵というもうひとりのフィアンセがいますが

お隣さんへの聞き込み調査によるとチンチラ男爵とスコ姫は馬が合わないようだとか・・

ライバルがひとり減ったとはいえ、meちゃんのは障害が多いのです><

「でも・・みーたん のりこえるでちよ! 」

074_20090514170838.jpg





おお@@meちゃん立ちあがって勇ましい~^^

「えいっ!」

087_20090514170816.jpg





その手でつかみとるんだぁ~^^/

頑張れmeちゃん!よっ!!男の子~^^/

 「あのこをうばうでち~!!」 

088_20090514170829.jpg





はは・・な~んて・・ここまでくるとしこみがバレバレですね^^;

窓ガラスにセロテープで貼り付けたプラスチックゴミ獲物を狙っているだけでした~^^

獲物めがけてジャンプジャンプ

090_20090514170848.jpg


する男の子は元気いっぱい^^。

ふだんはジャイアンだし^^;

でもスコ姫の前では相変わらず頭をスリスリしてデレデレなmeちゃんなんですよ~^^





↓この後の展開に期待!!・・しないでね^^;
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

緊張感がたまらない 


youさんとmeちゃんが同じように体勢を低くして窓の外を凝視・・

そう~ベランダにまたまたハトさんが留まっているのです。

IMG_0307a_1.jpg







このところ頻繁にハトさんの話題をお伝えしていますが・・^^;

ハトさんに反応するふたりを見るとニンゲンは反射的にカメラを構え

性懲りもなくまた記事にしてしまうのでしたぁ~

この姿勢・・この緊張感が妙におかしいのです・・^^;

IMG_0311a_1.jpg







今回はハトさんを凝視するふたりの表情もキャッチ!

meちゃんの左反面のお顔が、ややひきつって見えるのはウカカをしているからです。

真正面からのアングルではないので、ちょっとわかりにくいですね^^;

IMG_0309a_1.jpg







真剣なふたりにも・・ハトさんにも気をつけながら、うろちょろ写真を撮るニンゲン^^;

せっかくのお客さん、すこしでも長居してもらいたいのだけど・・^^;行っちゃった・・。





ベランダから撮ってみました。

ハトさんが飛び去ると、ダダっと窓に張り付いて・・

それからは見張り番のようになってしまうyouさん。

IMG_0316a_1.jpg







一度ハトさんがくると、しばらく窓辺で待ち続けます
meちゃんはハトさんがいなくなるとあきらめちゃいます^^;)

IMG_0312.jpg









そしてそんな日の夜は・・

IMG_0277.jpg







お昼寝の時間が短くなりますからね~・・

youさんもぐっすりでございます。

IMG_0295.jpg




頻繁に来るようになるとフン害の問題もでちゃうかな・・

でも・・ハトさんが来たときのふたりを見ると、ちょこちょこ遊びにきてくれるとうれしいなぁ~

なんて思っちゃうニンゲンでしたぁ~^^;






↓その緊張感がたまらない^^
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

テーブルの下でおっぴろげ~ 


ニンゲン、リビングテーブルでお食事中・・

ふと下を覗くとyouさんがおっぴろげ~で寝ているではありませんか@@!

こんなかわいい寝姿を見つけたら、お箸をカメラに持ち替えないわけにはいきません。

IMG_0377.jpg







食事はそっちのけにして、ただちに撮影開始です^^。

「またおしゃしんですかぁ~」

IMG_0376.jpg







はい^^・・おしゃしん♪おしゃしん♪

いろんな角度からおさえようとテーブルの反対側へ回ったら・・発見!

IMG_0373.jpg







youさんお得意の足かけ~

こうやって足をかけてるとラクなんでしょうね^^?

youさんは去年もよ~くこうやってテーブルの下で足をかけてました。

IMG_0375.jpg







テーブルの下はmeちゃんも寝床にしていて

日中お日さまが出ているときにゴロンゴロンしています^^。

IMG_0574.jpg







そういえばmeちゃんの足かけは見たことがありません。

meちゃんのお得意はシッポくるりん~

meちゃんは緊張した時くるりんになるけど、リラックスしてる時もくるりんになるみたい^^。

IMG_0575.jpg







そしておっぴろげ~につきもの・・お手手クニクニ~

IMG_0579.jpg







「またおしゃしんでちか?」

IMG_0580.jpg




うん^^・・おしゃしん♪おしゃしん♪

といっても・・最近ふたりともよ~く開くから

おっぴろげ~な写真がいっぱいたまっちゃってるんですけどね^^;




↓ゴロンゴロンの季節です^^
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

ジャイアンなmeちゃん 


たいへんだぁ~

meちゃんが捕われの身になっちゃったぁ~ ・・って、えへへ^^ちがいますぅ~

この赤いのは捕獲袋でもないし、キャリーバッグでもありません^^;

IMG_0356.jpg







IKEA新三郷で見つけた折り畳み式の物入れ^^?ランドリーバッグ?なんです。
遊びメインなので本来の使用目的は気にしていません^^;)

らせん状のワイヤーで筒状になっていて、上下をぎゅっと押すとペッタンコに折り畳めます。

IMG_0321.jpg







meちゃんの激しい遊びのおかげで最近ボロボロになりかけている

洗濯籠の代わりにと思って購入したのですが・・

こちらも早速meちゃんの遊びの道具になっちゃいました・・ま・・予定通りなんですけどね^^;

あらら~そんなに歯を立てたら穴だらけになっちゃうぅ~(><)

IMG_0313.jpg







実際、速攻で数か所穴が開いてしまいました^^;

「ふぅ~きにいったでち~」

IMG_0316.jpg







しゃかしゃかトンネルよりも大きくて・・メッシュ素材もいいみたい^^
(すぐに穴が開いちゃうけど~~><)

楽しそうに遊ぶmeちゃんを見てyouさんもチェックにやってきました。

IMG_0326.jpg







・・が・・やっぱり!!

オレさま気質のジャイアンmeちゃんはyouさんを寄せ付けません><

「くるなでち~!」  「うわっ」

IMG_0325.jpg


※注↑ジャンプして飛びかかるmeちゃんです。





「こっれっはっ・・みーたんのでち!」  「これも・・」

IMG_0327.jpg







昨日のしゃかしゃかトンネルと同じように

新しいものはmeちゃんのものだと思い込んじゃうみたい^^;

「もういいですぅ~」 

IMG_0328.jpg







でもってyouさんはやっぱり

meちゃんのいないすきにチェックするしかないのでした~。

IMG_0330.jpg




だだっぴろいIKEAをぐるぐる回って・・

さんベッドとか・・ちょっといい感じのがあったのですが・・

結局購入したのは↑コレと、しゃかしゃか トンネルだけでしたぁ~^^;





↓しゃかトンよりもくいつきいいっす!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


web拍手 by FC2

しゃかしゃかトンネル 


去年の11月にオープンしたIKEA新三郷へ、先日初めて足を運んでみました。

買い物にいくとついつい、youさんとmeちゃんが喜びそうなものとか

グッズに目がいってしまいます^^

IMG_0331.jpg







そこで買ってしまったのが↓こちら

「なんですかこれは・・」

IMG_0333.jpg







アップすぎてわかりにくかったかもしれませんが、しゃかしゃかトンネルです^^v

「なんでちか・・」

不思議そうなお顔のmeちゃん・・GIFアニメです。

IMG_0334gif.gif







チェックしながらズンズン進み、ついに通り抜けてしまいました。

「ふんふん・・とおれるでちね・・」

IMG_0340.jpg







新しいものをおろすと・・

いつもこうやってちゃっかりmeちゃんが先にチェックをはじめちゃいます^^;

「・・これはみーたんのにするでちね・・」

IMG_0347.jpg







で!!先にmeちゃんのものにしちゃうことがよ~~~くあります^^;

「ほうほう・・ここにもあながあるでち・・」

IMG_0350.jpg







そしてyouさんはなんとな~く場外へ・・^^;

meちゃんがチェックしている間は遠巻きなyouさん・・ちょこっと気になるかな^^?

IMG_0354.jpg







meちゃんがいないとき、見ていないときにこっそりyouさんも通り抜けていました。

あはは・・通れてよかったね~~^^v

「よゆうですぅ~・・」

IMG_0357.jpg




ただ・・ふたりとも恐る恐る通り抜けただけで・・ちょっとニンゲン期待外れでした^^;

meちゃんはここに潜んで、かくれんぼなり突進ごっこなりすると思ったのに~・・^^;

はじめて見るオモチャで遊び方がわからなかったのかな^^?





↓買ったのはさんのだけだった~~^^;
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

meちゃんの恋 


いつまでも子・・女の子みたいだと思っていたmeちゃんがをした!

そう・・・・しちゃったみたいなんです^^;・・お相手はもちろん女の子・・

去勢済みとはいえ、meちゃんもやっぱり男の子だったんですねぇ~^^

IMG_0212.jpg







右端の隙間に、ちょこっとだけ見える小さなお顔がわかりますでしょうか^^?

お隣さんが最近スコの女の子を迎えたのです。

IMG_0208a_1.jpg







ベランダに出て衝立の向うにこの子の気配を感じると・・

youさんはビビッてフシャーしちゃうんですが^^;

meちゃんは頭をスリスリして甘えたようなそぶりを見せます。

IMG_0213.jpg







相手もmeちゃんのことをじ~っと見つめ・・

女の子もまんざらではないようなんですよね~^^。

IMG_0218a_1.jpg







meちゃんは衝立の隙間に詰め寄って女の子に少しでも近付こうとします。

IMG_0223.jpg







そしてわずかな隙間から必死に手をのばしてアピール

すると・・

IMG_0225a_1.jpg







女の子も向こうから白い小さな手をのばして応えてくれるのです。

チョイチョイしてくる積極的な女の子・・

IMG_0228a_1.jpg





別の日に撮れた動画です。







もどかしいデート・・ふれあいといえるのはたったこれだけ・・

meちゃんのはわずか2cmの隙間からしか対面できない衝立越しの・・

「せちゅないでち・・」

IMG_0216.jpg


そのうえmeちゃんのは始まった時からすでに三角四角関係・・

というよりも決して実らない・・

なぜなら・・お隣さんには先住の男の子がふたりいて

女の子は彼らのフィアンセとして迎え入れられたからなのでしたぁ~・・^^;

meちゃん・・あきらめるしかないね~~・・






↓せつないmeちゃんに応援クリック!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


web拍手 by FC2

ベランダにて・・ 


ニンゲンには暑いくらいの日差しの中・・

youさん、ベランダで日向ぼっこを満喫ちう~♪

129_20090502154618.jpg







体制を変えてゴロン・・

meちゃん、後ろを通過ちう~・・

114_20090502154633.jpg







・・けどすぐに起き上がって、youさん何やら訴えてる様子・・

「あついですね・・」

116_20090502154648.jpg







あはは・・youさんもやっぱり暑いんだ~ちょっと日差しが強かったかな^^?

シルバータビーのyouさんは熱の吸収率が高いよね~

触ると背中が熱くなってます^^;

youさん、日陰がある方へ移動です・・

110_20090502154702.jpg







お構いなしにmeちゃん、フレームイン^^;

首輪が苦手なふたりなので、リードもつけられず・・

ふたり同時にベランダに出る時は、なるべくニンゲンも二人で見ています。

112_20090502154709.jpg







うろちょろしていたmeちゃん・・

ようやく居場所をみつけました。

ベランダの排水溝・・ココが好きで去年も際にへばりついてました^^;

118_20090502154718.jpg



後ろでyouさんも溝にぺったり~





体が大きくなって、スッポリとはいきませんが

meちゃんなりに落ち着くのでしょうね~^^

117_20090502154726.jpg



最近、よ~くベランダに出たがるようになりました。

ハトさん待ちや・・虫さん待ち・・そのままゴロンしたり・・

meちゃんには、もうひとつ楽しみが増えたようです^^

それは明日のお楽しみ~~^^/





おまけ

サングラスの隙間から覗き見する猫^^;

124_20090502154737.jpg



サングラスが似合ういつものアニキなyouさんじゃなくて・・

ちょっとエロおやじっぽくなっちゃいました^^;





↓ベランダ大好き~~
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(38)

猫心をくすぐらないオモチャ 


遊び大好き、遊びニャンのmeちゃんにもコマを回してあげました^^v

じ~~っと見つめるmeちゃん・・

そうそう・・普段はこちらのテーブルの上には厚さ1ミリのビニールが敷いてあります。
※昨日のyouさんの記事ではテーブルのビニールは外してます。

013_20090508155848.jpg







と、meちゃんが乗っているコチラ・・

カウンターの上にもビニールが敷いてあります。

ホームセンターなどで売られているものを大きさを合わせてカットしました。

060_20090508155859.jpg







なので・・コマが映り込んでいるのはビニールです。

カウンターが光ってるわけではありませんよ~^^;

このビニールは便利ですよ~カウンターの傷防止にもなりますし・・お掃除が楽ちんです^^v

067_20090508155912.jpg







って・・なんでビニールの話ばかりしてるかって^^?

・・・いやぁ~・・まいりました^^;

コマを見つめるmeちゃん・・動いてくれません^^;

20秒経過・・・                    40秒経過・・・

069_20090508155921.jpg072_20090508160554.jpg  





チョイチョイでもしてくれればGIFアニメもつくれるんですけど・・

動いてるのがコマだけ・・( ̄▽ ̄;)

「とまったでちね・・」

073_20090508160850.jpg







う~~ん^^;

さっきからmeちゃんも止まりっぱなしだよ~~

「 ・ ・ ・ 」

076_20090508160900.jpg081_20090508160912.jpg





あげく・・

回ってるコマも見なくなっちゃいました~( ̄▽ ̄;)あはははは・・

084_20090508160923.jpg085_20090508160934.jpg

結局youさんにもmeちゃんにもそっぽを向かれちゃったこのオモチャ・・

また当分の間お蔵入りになりそうです^^;

次に出すのは何年後かな^^?




・・おまけ・・

青・赤・黄の3色が不規則に点滅するんですよ~^^
シャッタースピード1/20で撮ってみました。

155_20090510122505.jpg146_20090510122516.jpg
157_20090510122526.jpg160_20090510122538.jpg






↓げげっ!ここまで動かないとは・・@@!!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


愛しあってるかい!?
NHK総合 10日23:30・・「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」
NHK総合 12日00:45・・「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」




web拍手 by FC2

猫が萌えないオモチャ 


youさんが椅子の上でまったりとくつろいでいたので

スピンフラッシュというコマを回してあげました^^

「あぁ~~これ!なつかしいですぅ~」

047_20090508155220.jpg







はい・・前にも書いたことがあります^^;2年ぶりの登場です 。

コマが回転しながら赤・黄・青の三色のライトが不規則に点滅するんです。

さんが喜びそうですが、さん用のオモチャではありません^^;

「・・よろこぶ・・です・・か・・?」

023_20090508155233.jpg







下から見てもライトの点滅がわかるのでおもしろいかなぁ~~って・・

「・・まわってる・・です・・ねぇ・・」

027_20090508155244.jpg







そ・・そんだけ~^^;?

「ん・・?・・じゃこうですか・・?」

031gif.gif







そうそう・・そうやってチョイチョイしてくれなきゃぁ~

ほらほら~3個あるからね~もっと回すよ~^^v

ね~~!youさん楽しいよね~^^

「・・びみょう・・ですぅ・・」

040_20090508155314.jpg







チカチカ光ってキレイだよ~^^v

実際、肉眼ではもっとキレイなんですよ~^^;
コマに焦点を合わせてシャッタースピードを落とせば、もっと面白く撮れるはず・・^^;

「チョイ・・」

043_20090508155323.jpg







「う~ん・・もえないですぅ~」

058_20090508155337.jpg059_20090508155349.jpg

あははは・・しょうがないよね~

youさんが飽きちゃったから出さずに眠ってたオモチャだからね^^;

meちゃんはどおかな^^?・・明日はmeちゃん編をお届けします。





↓地味なチョイチョイに応援チョイチョイ!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


愛しあってるかい!?
NHK総合 10日23:30・・「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」
NHK総合 12日00:45・・「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」
スローバラードを聴いて泣きたいと思います・・。


web拍手 by FC2

影ちゃん?影菌? 


@@!ちょこんとたたずむミミズクのような影二つ・・

影ちゃんが遊びに来たのかな^^?

※影ちゃんとは^^?・・コチラ→ジャムびいきの隠れてないのに隠れキャラ・・
本名、シャア坊・・おしりにホワイトホールを持ち影菌をまき散らす影教の教祖さま
顔面消失が得意な黒猫さんでございます(長いな^^;)

002_20090508101546.jpg







まだ我が家は影菌には襲われていないはず・・

でも、真っ暗@@!!(ただの逆光だって^^;)

遠巻きに見てみれば・・うっすらと色が(ほっ・・一安心^^)

003_20090508101619.jpg







徐々に近づいて・・

おぉ~・・だいぶ色が見えてきました・・まちがいなくyouさんとmeちゃん^^

暗い写真影菌の仕業ではないようす・・まだ大丈夫^^v(なんのこっちゃ^^;)

014_20090508101604.jpg







「かげ・・だれかいたでちか?」

005_20090508101631.jpg







ふたり並んでいたところを撮ったらね~・・

真っ暗だったんだよ~^^;・・影菌にやられちゃったのかと・・^^;

毎日ジャムちゃんのとこに行ってるから、パソコンから感染してるかもしれないよね~^^;

「うつるですか!?・・こわいですぅ~・・」 「かげ・・うつるでちか・・」

007_20090508101642.jpg







なぁ~んて・・まさかパソコンからは伝らないとおもうけど・・^^;

「うわぁ~!きゅうにあかるくなったですぅ~・・」 「なったでち~!」

006_20090508101653.jpg







うわぁ~youさん、うしろ!うしろ!

 「かげですか!?」 

010_20090508101705.jpg







・ ・ おまけ ・ ・

最近meちゃん黒くなってきてない^^?影菌・・^^??

 「にんげんたん・・
とるのがへたっぴ~なだけでち!」
 


085_20090508101725.jpg




でへへへ・・真っ暗なのは影菌のせいではありまへんね・・^^;





影ちゃんが登場するジャムびいきでは主役のじゃむちゃんを筆頭に総勢7ニャン

おしくらまんじゅうや 寝ている旦那さんの上で一列↓縦列駐車が見られますよ~

jam303.jpgjam277.jpg
※青文字はリンクで飛びます。サムネイル写真はクリックで大きくなります^^






↓あなたの後ろにも@@!!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/05/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

ハトさん動画2連発! 



ハトです!

一番に駆け寄っていくyouさん・・ いつものことながら腰つきがおかしい~^^

このまま固まって・・^^;必死なようすが表れてます。

IMG_0136.jpg







一足遅れてmeちゃんもダダッと寄ってきました。

頭と頭をくっつけて・・仲いいったら~^^

最近本当によくハトさんがやって来ますがその度にニンゲンは

youさんとmeちゃんの反応にニタニタしてしまいます^^。

IMG_0135a_1.jpg







別の日に撮れた動画です。

この日はハトさんが初めてベランダの縁からおりて、2.3歩歩きました。



微動だにしないふたり・・最後にふっと緊張の糸がほぐれ・・ふぅ~・・





ハトさんが行ってしまったあともずっとお外を眺めるyouさん。

こんな調子でずっとお外ばかり眺めているので

ハトさんが来た日は昼寝が少なく・・夜は爆睡になります^^;

IMG_0142.jpg







この前はパソコン部屋に面した通路の柵にもハトさんがやって来ました。

こちらはベランダと反対側・・

やっぱり先に気付いたのはyouさんでした。

IMG_0118.jpg







遅れてきたmeちゃんでしたがタワーに飛び乗り・・眺めのいい上段をキープ

動画です。meちゃんのウカカが撮れました^^







このときは網戸越しだったので、いつもよりハトさんを近くに感じたのかな^^?

「すごかったでち~」

IMG_0123.jpg







もう飛びたってしまったのに^^;

youさんもいつまでも名残惜しそう・・

「いっちゃったですぅ~・・」

IMG_0122.jpg







いつまでも真剣に眺めていたので、外からふたりの表情も撮影できました^^v

両手を窓の桟にかけて立ち上がり・・youさん勇ましい~^^

IMG_0133.jpg




実はyouさんがタワーの下段にいるのは・・

慌てていて上段に飛び乗れなかったからです^^;

一番先にハトさんに気付いても詰が甘いyouさんなのでした~^^。





↓ふんばるyouさんに応援クリック!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/05/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(39)

サングラスの似合う猫 


イベント撮影終了後の控え室(そんなトコ無いけど^^;)・・

グダグダ中 まったりおくつろぎ中のyouさん^^;

youさん、おつかれさまでしたぁ~^^

「・・ん?・・まだとってるですか?」

139_20090502140516.jpg







うん・・もうちょっとだけね~^^;

「こまるですよ・・さっきのはつかわないでくださいね・・」

138_20090502140527.jpg







ん?・・さっきの^^?・・1枚目のグダグダ中の写真^^?

ほいほ~い了解です~^^v(つかっちゃうけどね^^;)

youさん、youさん!今年もなんとか撮影が終わったね^^v

「・・やっと、おわったですぅ~」

135_20090502140536.jpg







兜も似合っていたし~~youさんカッコよかったよ~^^v
※記事はコチラ→5月5日は端午の節句

195_20090502140559.jpg



「おしゃしん、もういいですよ・・」

243_20090502140611.jpg







あはは・・たしかに・・写真たくさん撮ったね~~^^;

そうそう・・1日の猫玉も評判よかったよ~~^^
※記事はコチラ→3年ものの猫玉

067_20090502140548.jpg







「おおきいね~」とか「youさんのせるの上手」とか大評判^^

「あれはおもかったですぅ~・・ま、よゆうですけどね・・」

134_20090502140622.jpg







猫玉に兜・・乗せ乗せ盛りだくさんのGWだったね~~^^;

おかげで楽しませていただきました^^;でへへ・・

「ちょっとつかれたですよ・・」

142_20090502140635.jpg







そだね^^;

ほんとによく頑張ってくれました^^v

お疲れさま~・・ゆっくり休んでね~・・

そこ、控え室じゃなくてテーブルの上だけど^^;

140_20090502140643.jpg




でもって、meちゃんはとっくに後ろで寝てたけどね^^;






↓サングラスの似合うyouさんに応援クリック!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/05/07 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(38)

端午の節句NG集 


端午の節句にバッチリ決めてくれたyouさんとmeちゃん・・

いつものように大量に写真があるので・・NG集でお披露目です^^
ゴミ分別
被り物折り紙もやっぱり落ちます~・・

106gif.gif







今回、和紙で折ったは3サイズ・・

26センチ角で折った↓下のはyouさんには小さかったです^^;

IMG_9499.jpg







大きいのを折り直して・・

こういうイベントモノはなかなかうまく撮れないので^^;

いろんなところで乗せては(被せては)撮りました。

236_20090430172416.jpg







meちゃんが入ってきたりは面白いのですが・・

昨日の本編の1枚目から3枚目だけ採用して↓ほかの写真はNG・・^^;

237_20090430172426.jpg







ストレスになっちゃうといけないので(なら乗せるなって^^;)

撮影時間は短時間・・3分前後です。

「ふぅ~・・やれやれですぅ~・・」

248.jpg







オネムのときは狙い目ですが・・

なかなか目線がもらえません^^;

043_20090430172320.jpg







鯉のぼりでチョイチョイ・・

それでも目があきませんね~・・^^;

044_20090430172327.jpg







ちょこんと座った姿勢が欲しかったのだけど・・

079_20090502152057.jpg080_20090502152141.jpg

落ち着かず・・目線もらえず・・^^;





被り物は耳に触れるのが嫌らしくて・・

乗せようとするとひょいと頭を下げちゃいます^^;

091_20090502152403.jpg084_20090502152418.jpg

でもって・・ やっぱり落ちます・・^^;





最後もこれで締めくくり~

youさんの落下GIFアニメです~・・

036gif.gif



イベント乗せは大変^^;

でもやっぱり面白い^^;

youさん!meちゃん!お疲れ様でしたぁ~^^v



おまけ
5月5日グリムスくんに鯉のぼりが登場
お客さんのカエルさんに捕まえてもらいました^^v
1241520995_02657.jpgこいのぼり




↓がんばったふたりに応援クリック
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/05/06 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(29)

5月5日は端午の節句 


窓辺からベランダ(お外)を眺めてるyouさんに乗せてみました。

今回はちょっと大きいから乗せるというよりは被せる・・被り物になってますけど・・^^;

022_20090430155652.jpg







「ねぇねぇ・・ゆーたん?・・なにしてるでち?」
エコマーク

032_20090430155704.jpg







「ねぇねぇ・・なにのせられてるでちか・・?」

036_20090430155713.jpg







五月五日は端午の節句・・

今年用意したのはこちらですぅ~^^(鯉のぼりは去年と同じですけど^^;)

を探していたらカッコイイ折り方を発見!今年はコレで決まりです^^v
※折り図のページ→折り紙でかぶと(かものはし・ゾーン)

053_20090430155723.jpg







ちなみに去年のはコチラ~・・おり紙の両端を内折りしたのでした。

耳に触れるとyouさんも嫌がってしまうのでこの形に・・
※サムネイルはクリックすると大きくなります

b0114004_19331079かぶと b0114004_20292824.jpg

乗せるにはいいのだけど・・^^?というよりは王冠?みたいだったので・・

今年はちょっと大きめにしてみました。



折り図も紹介されていたし・・なによりも形がカッコイイ^^v

・・ちょっと奮発して和紙で折ってみました^^v

赤い方はyouさん向けなのでmeちゃんにはちょっと大きいようです^^;

047_20090430155732.jpg







meちゃんには一回り小さくこちら(30センチ角で折ってます)

去年はmeちゃんには乗せられなかったのですが、今年は撮影することができました^^v

どうでしょうか^^?・・なかなか決まってると思うのですが・・^^;

「きまったでちか・・?」

093_20090430155743.jpg







youさんには先ほどの大きい方(34センチ角で折ってます)

う~ん・・っぽいし^^v大きさもいいよね~^^v

「・・にあうですか・・?」

029_20090430155800.jpg







うん^^似合ってるよ~~^^♪赤もピッタリ~~^^vでへへへ・・

でも・・だからね~ここはキリリと決めてみようか^^

「・・こうですか・・?」

028_20090430160147.jpg







いいねいいね~~^^v

ほい・・鯉のぼりも入れてもう1枚ね~~

キリリ・・おっとこまえなyouさんいただきました~~^^v

024_20090430155811.jpg







去年は乗せられなかったmeちゃんもキュルルンと決めてくれましたよ~^^v

鯉のぼりにガジガジもお決まりでしたけどね・・^^;

114_20090430155751.jpg



ふたり揃ったところは撮れなかったけど^^;

ことしは病院のお世話になりませんように・・

元気に過ごせますように・・





↓乗せてるふたりに応援クリック!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/05/05 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(36)

youさんの一日 


リビングに置いたさん用の物見台・・

窓辺の丸太にしがみついて何をしているかというと・・

IMG_9493.jpg







立ち上がるついで爪とぎ^^;
エコバッグ
寝そべって鳥さん待ちをしているyouさんが立ち上がるときによく見られる格好・・

これってyouさんのおうちゃく爪とぎポーズなんです^^;

IMG_9495.jpg







最近お気に入りになったモフモフのクッションで眠るyouさん。

今日はそんなyouさんの秘密もバラしちゃいましょう^^;

IMG_9536.jpg







実はかかとにハゲがあります^^;

ポチっと白くなってるとこがハゲ・・

一時期は両足のかかとにできてましたが、片方は自然に治ったみたいで今は左足だけ。

IMG_9535a.jpg







「なにとってるですぅ~」

あはは^^;

IMG_9521.jpg







昼間は鳥さん待ちか、ゴハン待ちか、惰眠に長い時間を費やすyouさんも

夜になると遊びのスイッチがオン!

缶ビールの影に隠れたつもり^^? ・・気になって向かった先は・・

IMG_9542a_1gif.gif







キッチンマットの下に隠した羽根突きの羽根・・

IMG_9546.jpg







いつものチラチラごっこに、いともカンタンに釣られるyouさん。

あんがい単純でわかりやすい性格なんですよ~^^

IMG_9551.jpg




今日はそんなyouさんの挙動&秘密&行動をyouさんの一日としてまとめてみました。

・・って、本当は・・

お蔵入りしそうな単発の写真を寄せ集めただけなんですけどね~あはは^^;





↓1日・・いそがしいですぅ~・・
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

おうえんありがとうですぅ~・・



web拍手 by FC2
[ 2009/05/04 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

もっと長居してね~ 


窓の外を見て中腰のまま動かないyouさん・・

背中に緊張感が走ります。

この態勢・・ちょっとおかしい^^(ふんばってるんじゃないですよ^^;)

IMG_9643.jpg


カーボンオフセット




最近わりと多いんですが

ベランダによ~くハトさんがやってくるようになりました。

IMG_9650a_1.jpg







ハトさんが来るとyouさんはいつも一番に駆けつけます。

ほんと不思議なくらい敏感・・

meちゃんよりもはるかに早く気付くんです^^

IMG_9642.jpg







そしてしばらくは中腰のままハトさんを警戒・・

ちなみにこんなときにyouさんを触ると

体が小刻みに震えているんですよ~^^;

IMG_9646.jpg







ソファで寝ていたmeちゃんもハトさんに気付いて警戒に参加。

meちゃんも少しだけ体制を低くして、相手を刺激しないようにしてますね~。

IMG_9659.jpg







徐々に徐々に近付きたいけど近づけない^^?

シッポフリフリのmeちゃん・・

IMG_9658gif.gif







けど・・あれっ@@

ハトさんこっち見てますよ~ ぜ~んぜんバレバレ~^^;
(ニンゲンもバレてるよね~~^^? )

IMG_9661.jpg







youさんもmeちゃんも気付かれちゃってるじゃん^^;

見つめられていることに気付いても、ハトさんは余裕^^?

IMG_9662.jpg




両者、数秒見つめ合ったあと、ハトさんはつれなく飛び去り・・

未練たっぷりなyouさんがいつまでも窓の外を眺めていました。

・・meちゃんはすぐ寝床に戻り・・

meちゃんは諦めが早いんです^^;






↓@@!今日は顔が1枚も写ってない^^;
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  にほんブログ村アメショーへ

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ  FC2 ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^
※ちょっくらお出かけ中~~




web拍手 by FC2
[ 2009/05/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


