 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ねこのこvol.3』でたでち~! 



youさん!youさん!

そんなところに隠れてないで・・出ておいで~^^♪

ついに出ましたよ~!

021_20090626115034.jpg






そんなところ・・デッカイyouさんでも入れる・・ソファの下の隙間です^^

「なにがでたですか・・?」

016_20090626115048.jpg






おまちかねのアレです^^

meちゃん!meちゃん!

meちゃんもそんなところに入ってないで出ておいで~

114_20090626115057.jpg






meちゃんのいるところはテレビボードの下の隙間^^;

お腹ぺッタリ・・くつろぎちう~^^

106_20090626115107.jpg






狭いところが落ち着く我が家の猫さんたち・・

「ん・・なんでちか?・・みーたんねてるでちよ・・」

118_20090626115117.jpg






何かって^^?・・『ねこのこvol.3』が発売になりました^^v

youさん、meちゃんお待たせ~^^現物入手しましたよ~^^

ブログ『youぼうず』が紹介されてるんですよ~

もちろんyouさんとmeちゃんの写真も載ってるんだよ~

↓コチラ『ねこのこvol3』の表紙と掲載された写真です
neconoko3_cover_1.jpg 051-t_20090626120020.jpg
141_20090626120037.jpg164_20090626120030.jpg






meちゃんのお写真が大きく載ってたね~・・

今回、youさんは・・ちっこかったね^^;

「みーたんとくしゅうでち!」(ちがいますよ~~^^;)

116_20090626115134.jpg






youさんは前々回『ねこのこvol.1』では単独で大きく載ってたよね^^v

チャームポイントの短~~い足がかわいい、とっておきの1枚♪

↓コチラ『ねこのこvol1』の表紙と掲載された写真です
0902-neconoko-500.jpg b0114004_21204786.jpg






「えぇ~~あのシャシンのっちゃってたですか・・」

056_20090626115206.jpg



はい^^;載っちゃってたんですよ~・・

紹介するのを忘れたままズルズルと5か月経っちゃってました・・^^;

『ねこのこvol3』は6月22日発売!もう書店に並んでますよん♪
同じコーナーにバックナンバーも置いてあるかもしれませんので、
よろしかったら合わせて探してみてくださ~い!



ねこのこ〈Vol.3〉ねこのこ〈Vol.3〉
(2009/06)
ねこのこ編集部

商品詳細を見る





ちらっとミテですぅ~♪ たっぷりミテでち~!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/06/30 00:01 ] 書 籍 | TB(0) | CM(30)

お誕生日のごちそう 



昨日はyouさんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

こう見えてもyouさんはまだ3歳です^^v

3回目のお誕生日も先週仕入れてきた恒例の奥久慈しゃものササミをプレゼントしました。
記事はコチラおみやげですよ~
125_20090622113912.jpg





今年は焼ササミにしてあげようかな~なんてね・・どお?youさん^^

「やくですか・・」

IMG_2524.jpg






そう、焼くの・・いつもは茹ササミにしてるんですけどね~^^

準備を始めたニンゲンをカウンターの上でおとなしく見守るyouさんです。

IMG_2531.jpg






meちゃんは体調を崩したときのアレルギー検査で鶏肉に陽性反応が出てから

一時期ずっとササミ(鶏肉系のフードも)はあげていなかったのですが

ようすを見て解禁にしてからも体調は良好なので今では完全解禁にしています^^

ササミ大好きなmeちゃん・・

気が早くって、まだ焼けてもいないのに、ちゃぶ台にスタンバイ^^;

「きょうはごちそうがでるでちよ・・」

IMG_2526.jpg

↑準備しているカウンターの方をじ~~っと見ています^^





焼き始めたらカウンターにやってきて舌をペロ~ン

「いいにおいでち~・・」

IMG_2519.jpg






youさんも待ちきれずに舌をペロ~ン

「できたでちか?」「そそられるですぅ~」

IMG_2541.jpg






焼きあがったササミをほぐすニンゲンの手元をふたりしてじ~っと見つめ・・

「おいちそうでち・・」 「いいかんじですぅ~・・」

IMG_2548.jpg






あらあら@@・・

meちゃんたら、とうとう待ちかねて調理台に下りてきちゃいました^^;

「まだでちか~」

IMG_2549.jpg






完成~!奥久慈しゃもの焼ササミ~~

ササミ1本をふたりで半分ずつしてます^^

IMG_2554a_1.jpg






やっぱり焼くと香ばしさが違うんでしょうかね~^^?

お互いのペースを気にしながらもバクバク食べるふたりです。








あっという間にたいらげて・・

またまた舌をペロ~ン

「やっぱうめぇ~!」

IMG_2570.jpg






youさんはmeちゃんの空っぽの器まできれいに舐めて・・

相当おいしかったみたいです^^

IMG_2573.jpg






「たんねぇ~・・おかわりぃ~・・」

IMG_2580.jpg






「おらおら・・おかわりぃ~だせぇ~」

IMG_2584.jpg


美味しくてyouさん猫変^^?

としも美味しいお誕生日になりました^^♪

でもね・・おかわりはでませんよ~~^^;





たんじょうびサイコですぅ~~!!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/29 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(36)

youさんの思い出写真館 



今日6月28日はyouさんの3歳のお誕生日^^v

今では6㎏オーバーのでっかい猫さんですが^^;

youさんにも子猫の時代がありました。

お誕生日の今日は、そんなyouさんの子猫時代を振り返ります^^。
※小さい頃の写真はあまりないので旧ブログで使用したものも数枚含まれます
酸性雨






我が家にきたばかり・・生後2ヶ月を過ぎたころ

さすがにちっこいですね~~~それになんだか不安そう^^

最初の頃はケージを使用してました。

DSCF1249a_1.jpg DSCF1260a_1.jpg






子猫時代は小さいボアベッドが余裕たっぷり^^

このころは子猫の標準よりも体重が少なめで

youさんは大きくなっても小柄な猫さんなのかと思ってました^^;

DSCF1263a_1.jpg DSCF1331a_1.jpg






生後3ヶ月ごろ・・

ちょっとわかりにくいですが、ニンゲンの枕元です^^;

一緒に暮らし始めて1ヶ月が過ぎたころには

ニンゲンの枕元がyouさんの夜の寝床になってました。

ゴロンとひっくり返って・・当時から寝相が悪かったんです^^;

DSCF1722a_1.jpg DSCF1724a_1.jpg






こちらも生後3ヶ月ごろ・・

やんちゃぼうずで家の中を次から次へと制覇して歩きました。

そんなところまで・・とびっくりしたクッションの上は

このころのyouさんのお気に入りの場所です♪

DSCF1284a_1.jpg DSCF1290a_1.jpg






ハーネスを着けて・・初めてのベランダです。

危ないのでハーネスを着ける習慣をつけたかったのですが

首輪もキライなyouさんにはダメでしたね~。

着けて出たのはこの1回きりです^^;ちっこいyouさん・・ハーネスも余っちゃってます^^;


DSCF1589a_1.jpg DSCF1591a_1.jpg






ベランダにもあっという間に慣れて

テーブルやイスの脚によじのぼったり・・チャレンジャーなyouさん^^

左下の木の人形(マグネット付き)はyouさんの初めてのお友だちです。

DSCF1624a_1.jpg DSCF1628a_1.jpg






またちょっとわかりにくいのですが、ニンゲンの膝上です。

昔は膝上、わりとオッケーだったんです^^;

今でもOKなときはOKですが、こんな風にグデンとはならないかな^^?

DSCF1783.jpg DSCF1786a_1.jpg






寝相の悪いyouさん・・

お昼寝のポーズもいっつもひっくり返って

見ているニンゲンをニンマリさせてくれました^^

夕日を浴びて日向ぼっこ・・ほぅ~~おなかがほっそいですね~^^

DSCF1708a_1.jpg DSCF1812.jpg






ヒコーキ耳2発!

小さいころはこ~んな愛らしいヘン顔もしてたんですね~^^

今ではキリリとした兄貴で~す^^v

DSCF1744a_1.jpg DSCF1910a_1.jpg






寝室の出窓で鳥さん待ち~

こういううしろ姿もちんまりしてて細いですね~^^

今でもココでよく鳥さん待ちをしていますが

うしろ姿は倍以上に巨大化しています^^;

キャットタワーの穴はちっこい頃から上手にモフモフだしてました^^

DSCF1850a_1.jpg NEC_0126a_1.jpg






そして最後は・・おなかもっこり~な最近のyouさんです^^

体格だけでなく、お顔もすっかり大人になりました^^v

091_1.jpg 095_1.jpg



ちっこいyouさんと暮らし始めて・・

猫バカがふたりできあがりました^^

Happy Birthday to・・ youさん♪






出会いに感謝^^♪Happy Birthday to you
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/06/28 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

マタタビおもちゃでおっぺけぺ~ 



たまにはマタタビの刺激に酔ってもらおうかと

久しぶりにキャットニップ付きのオモチャを出してみました。

youさんガッツリ~^^v

018_20090625113505.jpg






とっくにキャットニップはとんじゃってるでしょうけど・・

去年乾燥させたマタタビの葉っぱと一緒にジップロックに入れて放置。

マタタビの香りは十分に移ってます^^

ガジガジケリケリから、うっとりしながらペロ~ン・・

024_20090625113514.jpg 025_20090625113525.jpg






あぁ~~どうしましょ~って頭抱えちゃったり^^;

「も~~・・たまらんですぅ~・・」

029_20090625113540.jpg






連続ケリケリでペロ~ン・・

youさん堪能してますね~^^

030_20090625113547.jpg






でもそんな時間はあっという間・・1~2分で素に戻っちゃうんですよね^^;

不思議なくらいあっけらかん@@!!

「・・?・・いまなにかしてたですか・・?」

031_20090625113555.jpg






いちお遊びにはなったかな^^?

通りかかったmeちゃんはまったく興味を示さず・・

032_20090625113604.jpg






クンクンしたものの素通りしていきました^^;

035_20090625113612.jpg






そのまま放置していた50分後・・

再度スイッチの入ったyouさんです^^

meちゃんはランドリーバッグの中から@@じ~~~・・。

043_20090625115417.jpg 051-t_20090625115430.jpg






放心状態のyouさん・・

オモチャと一緒にひっくり返っておっぺけぺ~~^^

055_20090625113625.jpg






その後ランドリーバッグの中にオモチャを入れてあげたら

meちゃんも抱え込んでケリケリ・・ペロ~ン

なにみてるでち~~!うっふ~ん

060_20090625113643.jpg



な~んだ・・meちゃんもやっぱりキテルじゃないですかぁ~^^

赤いメッシュの中で酔っぱらうmeちゃん、なんだか妖しげ^^?






覚めるのはやいのね~@@!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2

デレデレなmeちゃん 



恋するmeちゃん・・

ベランダへ出て・・今日も衝立に想いをぶつけてます^^;

レンガの隙間から@@じ~~~!

あはは・・完ぺきに覗き見ですね^^;

002_20090623153407.jpg






・・この格好・・スコ姫を待ってるようにも見えますが・・

実は姫もあちらから@@じ~~~っとmeちゃん見つめています。

先日、お隣さんに聞いてみたらスコちゃんも毎日楽しみにしてるそうで

出たがってばかりいると言ってました^^

001_1_20090623153421.jpg






ガツガツいかないmeちゃんは・・

姫を@@じ~~~っと見ていたかと思うと

いきなりコロンとひっくり返って

恋の喜びを表現してみたり^^?

012_20090623153516.jpg






あらよっと・・クルクルコロコロ・・

ひょっとしてホントはガツガツいきたいのにいけない

恋のジレンマだったりして^^?

013_20090623153529.jpg






・・それとも・・

自分でもどうしていいのかわからない

恋の病・・恋の深みにはまっちゃった^^?・・あははは

「・・どうにかしてくだたい・・」

014_20090623153540.jpg

普段、youさんもmeちゃんも地べたにスリスリゴロンゴロンってしないんですけど・・

meちゃんのこの行動・・ホントのところはどうなんでしょうね^^?






別の日に撮れた動画です。姫の前でひっくり返ってゴロンゴロン・・
(動画を撮り始めたらチョイチョイだけになっちゃいました^^;)

デレデレなmeちゃん・・甘~い時間が流れてます^^v



撮られてることに気付いたmeちゃんがおかしい・・^^





さらに別の日・・

今度はyouさんが衝立の向うを気にしています。

001_20090623153434.jpg






隙間に顔を近づけて・・

その下にはなんとスコ姫が!

とうとうyouさんもmeちゃんの恋に参戦か!!

005_20090623153443.jpg



と・・今後の複雑な展開を期待したニンゲンでしたが・・

youさんが姫にシャーーッ!・・実にあっけない幕切れでした^^;






甘い時間・・ひょっとして遊んでるだけ^^?
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2

待つ猫 


見上げるyouさん・・ちょっと怖顔^^;

お外ウォッチング中のところを邪魔しちゃいました~^^

「またおしゃしんですかぁ~」

091_20090618170054.jpg






朝や夕方はゴハンを食べたあとベランダへ出たがるので

天気がいい日は食後のお外ウォッチングがほぼ日課になってます^^

「とりさんこないですぅ~」

085_20090618170125.jpg






meちゃんも一緒にベランダに出てますよ~^^

見上げるmeちゃんも鳥さん待ち^^?

096-t.jpg






いえいえ・・

meちゃんが待ってるのは初恋の君・・お隣のスコ姫です^^;

レンガの隙間からニョイ~ンと手を伸ばしてくる積極的なお姫様・・。

IMG_0218a_1.jpg001_20090618170841.jpg

※恋するmeちゃんはコチラ↓
05/13 meちゃんの恋
05/18 meちゃんの恋・・のりこえるでち~






meちゃんは恥ずかしがり屋さんなのか・・

スコ姫の手が伸びているというのに、遠巻きに見てるだけのこともあり・・

「ちんちはガツガツしないでちよ・・」

094_20090618170146.jpg






・・ちんち^^?

ああ紳士ね~^^;

つまり、ジェントルマンだぁ~^^v

「みーたんは・・じぇんとるまんでち~」

095_20090618170156.jpg






meちゃんはときたまお姫たまにもなるけどね~^^;

それはさておき・・

meちゃんが照れて近づけない間にスコ姫はすぅ~っといなくなっちゃたりもします。

youさんにシャーされて、びっくりして引っ込んじゃったり^^;

083_20090618170213.jpg



紳士なmeちゃんはそれでも我慢強く待ち・・

そして待ちぼうけをくうこともしばしばなのです^^;

頑張れmeちゃん!恋は忍耐だ~^^/~~

(ガツガツしないmeちゃん・・でも・・スコ姫の前でコロンってひっくり返ってるのも知ってるよ~~)





まつですぅ~まつでち~
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

youさんの思惑 



夜、キャットステップの上段に乗って

youさんがみんなよりも一足先に寝ていました。

いつものようにチンマリ手枕・・

その寝姿を撮影しようとカメラを構えていたら・・

IMG_1408.jpg




あらら@@起きちゃった^^;

シャッター音がうるさかったのかな^^?

それとも、リビングから聞こえる

meちゃんとニンゲンが遊ぶ声に目を覚ましちゃっちゃのかな^^?

「たのしそうですぅ~」

IMG_1411.jpg






うらめしそうな表情^^;

リビングで遊ぶmeちゃんの大ハッスルな動きにお口半開き~^^。

「おお~ミーちゃん、すごいですぅ・・」

IMG_1418a_1.jpg






youさん・・youさんも起きて遊べば^^?

「・・あんなにむじゃきになれないですよ・・」

IMG_1416.jpg






そんなことないんじゃない~^^?

youさんだってその気になったときは激しいじゃん^^。

「ん?・・そろそろいいですかね・・」

IMG_1419.jpg






なかなか腰が重かったyouさんでしたが

リビングで繰り広げられる遊びの光景に刺激されたのかな^^?

「いくです・・いくですぅ~・・」

IMG_1423.jpg




キャットステップからひょいっと下りて・・

ぐふふ・・youさんもその気になったの^^?

「・・ちがうですよ・・」

IMG_1424.jpg






え@@?だって起きだしてトコトコトコトコ・・

その気になったんじゃないの^^?

「ぎうにゅうもらいにいくですよ・・」

IMG_1425.jpg



youさんも遊びたくなったんじゃなくて・・

meちゃんの遊びが終りに近付いたのを見計らって

寝る前に猫ちゃん牛乳をもらおうという思惑だったみたいです^^;






あそびよりもぎうにゅう!ぎうにゅう!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~

web拍手 by FC2
[ 2009/06/24 00:01 ] you | TB(0) | CM(30)

おみやげですよ~♪ 



日曜日の夕方4時・・外出先から帰宅してただいま~~!

と玄関を開けたところをパシャパシャ!!

開けた瞬間に扉のすぐ前でチョコンと待っていたmeちゃんは立ち上がり・・

youさんは物音にビビって寝室からリビングへ行っちゃいましたの図です^^

074_20090622113403.jpg






朝から土砂降りの日曜日・・ちょいとお出かけしてきました。

youさんとmeちゃんはお留守番・・。

向かった先は茨城県・・毎年恒例(3年連続)の袋田の滝です。

↓昨年9月に新しく観瀑台が設置されて滝の上部が見られるようになりました。

前日の雨がすごかったらしく、濁った水、勢いがすごかったです@@

026_20090622113425.jpg 046_20090622113436.jpg
※サムネイルはクリックすると大きくなります。






↓こちら今までの観瀑台・・水しぶきがかかるほど@@!!

3年連続、いままで合計で7回見に来てますが、これほどの水量ははじめてでした。

音もすごかったですよ~@@いやぁ~・・大迫力でテンション上がっちゃいました^^v

047_20090622113505.jpg 057_20090622113453.jpg






↓ちなみに去年はこんな感じでした。岩肌が見えてます。

b0114004_19535075.jpg b0114004_1954275.jpg






この先を右手に下りて行ったところに吊り橋があるのですが

水しぶきもすごいし足元も悪かったので今回は渡るのを諦めました・・。

070_20090622113554.jpg






と、滝の話題はこの辺にして・・^^;

7時30分から4時まで8時間超のお留守番だったふたり・・

当然お腹もすいてまして、スリスリアピールが激しかったです^^

095_20090622113611.jpg






帰宅後にすぐゴハンを食べて落ち着いたところ・・

お土産の撮影です^^vでへへへ・・

104_20090622113625.jpg






テーブルに並べていると予定通りmeちゃんのチェックがはじまりました。

111_20090622113644.jpg 109_20090622113658.jpg






オモチャでも食べ物でもない・・

ってか、猫さんのものではないのがわかったようす^^;

「おみやげって・・これでちか・・?」

117_20090622113832.jpg




はい・・それです。

地酒と地ビールと地焼酎と地梅酒←この言い方はしないかな^^?

ともかく、ぜ~んぶお酒です^^;

「・・ちんじられないでち・・」

115_20090622113848.jpg






あっ!でもね、お酒はついでですよ~~!

奥久慈へ行ったのは↓コチラがメイン!

125_20090622113912.jpg



今年も買ってきましたぁ~!茨城県の銘柄鶏、奥久慈しゃも・・のササミです^^v

身がしまってくせもなく、ニンゲン的にはタタキにするといい肴になるのです。

猫さん的には・・それはまた次のお話ということで・・^^






お取り寄せもできるけど・・
行かなきゃ滝が見られないのでね^^

3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/06/23 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(30)

シャッターチャンス! 

キャンドルナイト 


「ふぅ~・・ちょっときゅうけいでち」

069_20090604161306.jpg






@@?meちゃん・・そんな格好で休憩するの^^?

しゃかしゃかトンネルの真ん中の穴から上半身を出して・・

なんとも中途半端な格好^^;

062_20090604161319.jpg






いつものように遊んでいてトンネルへダ~イブ!ズササササ~~!!

こんがらがっちゃったけど、思いのほか居心地がよかったのかな^^?

そのまま落ち着いちゃったので急いでカメラを構えてパシャパシャ!^^

059_20090604161339.jpg064_20090604161347.jpg






大ヒットとなったランドリーバッグにはかなわないけど^^;

しゃかしゃかトンネルも活躍してます♪

↓こういうお顔がいいです!真ん中の穴から狙ってる!狙ってるぅ~^^v

IMG_1138.jpg






でもって・・これもみなさんやりますよね~^^♪

反対側から覗きこんでカメラを構えて・・

じゃらしチラチラ~^^

070_20090604161418.jpg






ほ~らmeちゃんmeちゃん!

チラチラ・・チラチラ~





おいでおいで~・・

カシャカシャ・・カシャカシャ~





こっちこっち~!meちゃ~~ん!

ガシャガシャ・・ガシャガシャ~





「なんか・・てんちょんさがったでち・・」

071_20090604161429.jpg



そうです・・こんなときは来てくれないものなのです・・^^;

あははははは・・はぁ~ぁ~っと・・






てんちょんあげてくだたい!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2

天然の猫じゃらし 



ウォーキングの途中で見つけた天然の猫じゃらし・・

洗って乾かして、夜になってから遊ぼうと思ってベランダへ持って行ったところ、

乾く前にmeちゃんが興味をもっちゃいました^^;

IMG_1996a_1.jpg






去年は空振りに終わった(くいつかなかった)天然じゃらし・・

まだ濡れてるから遊べないけど、クンクンだけならいいよ~

「・・なんでち・・これ・・」

IMG_1994a_1.jpg






meちゃんは猫じゃらし初めてじゃなかったよね・・^^;

「よこすでち~」

IMG_1989a_1.jpg






思い出したかな~^^?

グイッと手で引き寄せて・・積極的なmeちゃん。

今回はいい感じ!いい感じ!

「・・ふんふん・・おもちろそうでち~!」

IMG_1990a_1.jpg






2年続けて空振ってるyouさんはどお^^?

youさんも前に遊んだ猫じゃらし覚えてるかな~^^

「ネコじゃらし・・ですか・・?」

IMG_2005a_1.jpg






おお~なんとなくyouさんも積極的^^。

「ふんが・・ふんが」

IMG_2003a_1.jpg


ふたりとも好感触だったので、夜になって遊ぶのが楽しみ~^^v







だったのですが・・

あれれ~^^?

乾いてからyouさんの前でチラチラさせてみたらキョトン顔に・・^^;

「なんですぅ・・?」


↑オンマウスです





あれあれ~^^?

meちゃんにもプイっとそっぽを向かれてしまいました・・orz

「 ・ ・ ・ 」


↑オンマウスです



天然猫じゃらし・・今年はくいつきそうっだったのに~

遊ぶタイミング外しちゃったみたいですね・・^^;




なかなかうまくいかないものです^^;
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2

youさんの寝顔・・ちんまり手枕 



6㎏オーバーの大きなyouさんが両手をそろえて手枕に・・^^;

本棚の上の寝床で可愛い寝姿お披露目ちう~♪

029_20090617145841.jpg






チョコンなyouさんを見せてくれる冷蔵庫の上でも・・^^
※記事はコチラ・・06/15 お手手チョコン

youさんロックを少しだけ緩めて・・すぴぴぴぴ~
※youさんロックとは・・扉をがっちり押さえる扉番ですぅ~^^;

007_20090617145854.jpg






こちらは猫ハシゴを登ったもうひとつの本棚の上・・

084_20090617145953.jpg






ハシゴを引っかけるための丸棒にお手手をチョコンと添えて・・

ちんまり眠るデッカイyouさん・・かわいいね~~^^

「なにわらってるですぅ~・・」

039_20090617150003.jpg






またまた冷蔵庫の上・・
(ホントしょっちゅう冷蔵庫にあがってるんです^^;)

今度は片手枕でyouさんロック・・^^;

158_20090617150018.jpg






昨日の記事のアゴをぺッタリくっつけて寝るmeちゃんと違って

youさんは手枕で寝ることが多いんです^^。

「またオシャシンですか・・?」

159_20090617150026.jpg






はい^^お写真お写真♪

youさんの手枕写真を集めてるんですよ~^^

プレミアムベッドでも片手枕・・

015_20090617150034.jpg






もひとつmeちゃんとの違い・・なんだかわかりますか^^?

「またまたトッテルですね~・・」

011_20090617150042.jpg



寝顔写真をパシャパシャ・・

youさんジロ見が多いのです^^;だははは・・。

シャッター音に敏感なのね~~^^;





パシャパシャうるさいですぅ~・・
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
web拍手 by FC2
[ 2009/06/20 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(32)

meちゃんの寝顔・・アゴぺったり~ 



ラグの隅っこをピッタリ押さえてるmeちゃん・・@@?

このちょっと前まで、部屋に入り込んだちっこい虫さんを眺めてました。

網戸の目の隙間から入れるくらいのちっこい虫・・

075_20090615110223.jpg






見失っちゃったのか・・?飽きちゃったのか・・^^?

そのままオネムな体勢へ・・

お手手チョコンのままアゴぺったり~^^

073_20090615110344.jpg092_20090615110354.jpg
084_20090615110422.jpg086_20090615110431.jpg






youさんは自分の手を枕にしてることが多いけど

meちゃんはアゴをペタ~っとくっつけるのがよく見られます。

なんかいい夢みてるのかな^^?微笑んでるみたいな寝顔です^^

085_20090615110442.jpg






コチラもアゴぺッタリ~^^

香箱座りのまま前に崩れてペタ~~^^;

129_20090615110520.jpg






アゴぺッタリ~で、すぴぴぴぴ~

苦しそうに見えなくもないけど^^;

気持ちいいのでしょうね~かわいい寝顔です・・むふふ^^

127_20090615110500.jpg






暖かくなってきた開きなmeちゃんの寝顔もどうぞ^^;

うらめしや~なお手手に口元半開き・・舌をちょっろと覗かせて・・

001_20090615110532.jpg






こちらを見るお顔がホントうらめしそう^^;

うひゃひゃひゃ・・meちゃんぶちゃいく顔でちね~^^;

「・・うるたいでちね~・・」

003_20090615110550.jpg



うらめしいじゃなくて・・

ウザイかな^^?・・あははは・・寝顔撮影はこのへんにしときます・・^^;




お知らせ

【On The Blanket】【今回のネコパルさん】に紹介していただいてます^^

猫好きのみなさま・・是非、ご覧くださいませ~^^v





パチャパチャうるたいでちよ!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/06/19 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(30)

キャットニップ開花しましたぁ~♪ 



窓辺に仲良く並んで・・鳥さん待ち^^♪

ラグがくちゃくちゃになっているのは気にしないでくださいね~^^;

朝、リビングで元気よく遊んだあとの光景なんです。

IMG_1266.jpg
ふたり並んだ微笑ましい光景・・
お時間がありましたらコチラもご覧くださいませ09/04/16 言葉にできない





今年の春はよ~くハトさんが遊びにきてくれました。

お耳をそろえてかわいく待つふたりですが・・

最近はパッタリ来なくなってしまいました。

IMG_1268.jpg





ハトさんが活発に動き回る季節が終わっちゃったのかな^^?

「きませんねぇ~」 「こないでちね~」

IMG_1269.jpg





そのかわり・・といってはなんですが・・

ベランダで育てているキャットニップが花を咲かせました^^♪

Chocolatさんのところでは葉っぱが10センチに・・

庭植えのbaraiさんのところでは背丈が1mにもなってるそうですが・・

我が家の葉っぱは5センチ以下^^;・・背丈は30~40cmくらいです^^;

「おハナさくですか・・?」

021_20090616165216.jpg






少し前からひょろりと伸びた2本に花芽が出てきて、ふくらんできました。

6月10日撮影 ※↓サムネイルはクリックすると大きくなります。
075-t.jpg077_20090616165156.jpg





6月14日撮影  ちっこいお花がちらりほらり・・
024_20090616165236.jpg121-t_20090616165250.jpg





先週末に小さな花が開いて・・

ニンゲン、キャットニップの花を見るのは初めてです。

「はじめてですぅ~」

IMG_1958.jpg
右側に写ってるのはマタタビです。2度の風の被害に耐えてようやくワサワサしてきました^^v





あっ・・そっかぁ~

youさんも初めてだよね^^

「でもこれタベレないですよねぇ・・?」

IMG_1960.jpg





うん・・花は食べれないんじゃないかな^^?

葉っぱはごくたま~にmeちゃんがくちゃくちゃすることあるけど・・



17日の朝・・meちゃんスルーしてお外見てます^^;         
023_20090617095030.jpg027_20090617095053.jpg
                                        ↑クリックで大きくなります


普段はyouさんもmeちゃんも植木にスリスリもしないんですよね~

ちょっと変わった形の小さな花弁が一気に咲かずにチョロチョロと・・

でも、花が咲いてもふたりともそんなに興味ないみたいです~^^;





baraiさんのブログはコチラ→長毛猫ら~と暮らす日々へ
Chocolatさんのブログはコチラ→ノルのるlife更に満喫中へ




baraiさ~ん!Chocolatさ~ん!
キャットニップてこの後どうされてますか~^^?

3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


web拍手 by FC2
[ 2009/06/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

meちゃんのカ~シカ~シ・・ 


meちゃんは気まぐれ・・

ゴハンのあと、猫ちゃん牛乳をあげるのですが

ご覧のようにカ~シカ~シしてしまって飲まないことがあります^^;

016_20090611160149.jpg





猫さんはおなかいっぱいのとき食べ物を隠しておく習性があり

手でカシカシする行為は食べ物を隠すためだとも聞きますが・・

meちゃんの場合もそうなのかな^^?

017_20090611160207.jpg018_20090611160214.jpg
カ~シカ~シ・・                    カ~シカ~シ・・





けど実際は隠せるはずもなく・・

すぐにyouさんに見つかって飲まれてしまいます。

「いただきですぅ~♪」

029_20090611160222.jpg





ラグの上にミルク皿があるのはちょっと異質でしょうかね・・^^?

meちゃんはカリカリを食べ終わるとちゃぶ台から離れてしまうので

meちゃんが移動した場所へミルク皿を置いてあげるのです。

すると・・その場所でカ~シカ~シ^^;

040_20090611160231.jpg041_20090611160240.jpg
カ~シカ~シ・・                    カ~シカ~シ・・





一生懸命隠して・・また飲まないのかなと思って見ていると

カ~シカ~シを終えたあとで飲みはじめるときもあります。

057_20090611160247.jpg





別の日に撮れた動画です

あっち向いてカシカシ・・こっち向いてカシカシ・・最後は・・^^







カ~シカ~シして・・このときは飲みはじめましたね~^^

meちゃんって、ホント気まぐれ・・

meちゃんがカ~シカ~シしている間にyouさんが寄ってきて

ちゃっかり飲んじゃったりすることもよくあります^^;

065_20090611160302.jpg066_20090611160312.jpg
カ~シカ~シ・・                    カ~シカ~シ・・





横からきたyouさんペロ~ン^^;

「のこすのはエコじゃないですぅ~」

072_20090611160325.jpg

うん、そだね~残すのはエコじゃないし、もったいないよね~

・・って、youさん・・^^;

meちゃん、あとから飲むつもりでいたのかもしれないじゃん^^;

ところで、youさんがカシカシして食べ物を隠そうとするのは一度も見たことがありません。

youさんは、あったらあっただけ食べちゃうタイプなんです^^;




お知らせ

【On The Blanket】【今回のネコパルさん】に紹介していただきました。

※ネコパルとは・・「猫好き」の方へとつないでいく「猫好き」つながりのリンクです。

猫好きのみなさま・・是非、ご覧くださいませ~^^v





ひょっとして・・クチャイのかな^^?
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

おうえんどうもでち~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

youさんの悪い寝相 


youさんの夜の寝床はニンゲンの枕元・・

いつもより夜更かしをしていたニンゲンを待ち切れず^^?

この日は先に寝ていたのでパチリ

002_20090615105223.jpg





いつもはニンゲンと一緒に枕元に来るか・・

ニンゲンが寝静まったころに、いつの間にかキャットステップから移ってくるか・・

ほぼ毎日、枕元で寝ています。

そしてニンゲンの枕を使って、すぴぴぴぴ~・・^^

003_20090615103755.jpg





そのころmeちゃんはリビングでマッタリ中~

meちゃんがすっかりお気に入りになったランドリーバッグの中です。

014_20090615103848.jpg





遊んだあとのmeちゃん、満足してウトウト・・

そいえば、我が家で一番宵っ張りなのはmeちゃんなんです。

015_20090615103837.jpg





けど、誰も夜更かしに付き合うわけではなく・・

あとはニンゲンに拉致されて寝室へ行くだけです^^

016_20090615103818.jpg





はじめの写真から20分後・・

寝相が崩れてきたyouさん、寝がえりをうったり・・向きが変わっていたり・・

いつも通りの悪い寝相です^^;

023_20090615103856.jpg





息を殺してパシャパシャ・・

さすがに起きちゃうよね^^;

031_20090615103918.jpg





いつも夜中に目を覚ますと、youさんはよ~~くパッカリ開いてます。

ニンゲンも眠いし暗いしで、なかなか写真には撮れないけど、

この日は先に寝ていたので明るいままバッチリ撮影できちゃいました^^;

036_20090615103929.jpg


ニンゲンの枕元で寝相を乱すyouさん・・

いつ見てもかわいくって、ほんわかしちゃうんですよね~^^

もちろんモフモフしちゃいますよん^^vだははは・・。




お知らせ

ブログmes bijouxの「もこりん」さんから推薦していただいて

【On The Blanket】【今回のネコパルさん】に紹介していただきました。

※ネコパルとは・・「猫好き」の方へとつないでいく「猫好き」つながりのリンクです。

猫好きのみなさま・・是非、ご覧くださいませ~^^v



夜中のyouさんは触り放題です^^v
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

オウエンありがとうですぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/06/16 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(32)

お手手チョコン 


プレミアムベッドにチョコンと添えたyouさんのお手手。

先日の記事、段々猫でも見られましたが

youさんのお得意ポーズなんです。

今日はそのチョコンなポーズを集めてみました^^。

018_20090611155749.jpg







冷蔵庫の上でチョコン・・

夜のゴハン前、オヤツ前は冷蔵庫に上って待ってることが多いです。

001_20090611155802.jpg







扉にチョコン・・youさん、扉番しちゃってます。

これだと扉にyouさんロックがかかって、冷蔵庫が開けられないんですよね~^^;

ビールが取り出せない~~><

007_1.jpg







うらめしや~ではありません^^;

これもチョコンです^^

013_20090611155829.jpg







寝室はyouさんのテリトリー・・

寝室に設置してあるキャットステップは、ほぼyouさん専有です。

夜寝る前とか、リビングが覗けるココにいて・・

015_20090611155836.jpg







リビングで遊ぶニンゲンとmeちゃんを気にして見ています。

さびしがり屋のくせに、近くには来ないで・・

でも気になってしょうがないんですよね~^^;

068_20090611155845.jpg







キャットステップの奥にはキャットタワーが・・

ここでも気になるyouさんは、お手手チョコンでリビング方面に耳を傾けてます^^

タワーの穴からポッコリとモフモフお腹を出しながら・・^^;

088_20090611155857.jpg







「ムフフフ~・・らくですぅ~・・」

092_20090611155907.jpg




まめじろうの部屋のまめくんもチョコンしてましたね~^^

meちゃんも頻繁じゃないけどチョコンしてます^^

猫さんにはこのポーズ楽なのでしょうね~^^





チョコンはラクチンですぅ~・・
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/15 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

生肉パワー注入! 


猫さんを下から見るの好きですか^^?

は~~い!大好き~~!

114_20090604163541.jpg







meちゃん高い所にいますよ~って、いつものところなんですけど^^;

隣にはyouさんも^^

115_20090604163551.jpg







ふたりが並んでいるのは冷蔵庫の上・・

youさんがいたところにmeちゃんが飛び乗ったのでした~^^

この状況・・

ふたり揃って猛アピール中なんです^^;

「ニンゲンさん・・まだですか?」 「もうじかんでち・・」

112-t_20090604163600.jpg







youさんの催促はいつものことなんですけど・・

meちゃんの催促は珍しい^^;・・お腹すいちゃったのね~~^^

「おシャシンはもいいですよ!」 「そうでちよ!」

120_20090604163611.jpg







ふたりが待ってるのは毎日の〆の一品。

meちゃんが体調を崩してから、ず~っと続いてる牛の生肉です^^。

※去年・・軟便~下痢が3か月続いてしまいました。 記事はコチラ・・08年を振り返る

「はやくしてくださいですぅ~」 「はやくはやく~!」

126_20090604163641.jpg







準備を始めるニンゲンを上から見下ろしてプレッシャー^^;

「やっときたですね・・」 「おといでちよ」

124_20090604163621.jpg







用意ができると冷蔵庫から流し台へ飛び降り、トントンっと駆け寄って定位置へ。

そうそう・・最近ちゃぶ台に並ぶとyouさんがmeちゃんを2~3回ペロ~ンとします。

なんのコミュニケーションなんでしょ^^?

118_20090606150129.jpg







やっとたべれるですぅ~って感じかな^^?

ふたりそろってうまうまタイム♪

131_20090606150141.jpg







「これでネレルですよ!」

129_20090606150156.jpg




そう、youさんはこのあとキャットウォークやプレミアムベッドで寝ちゃうことがしばしば・・

meちゃんは生肉パワーで俄然元気になり、遊びの時間に突入です^^




※牛の生肉はmeちゃんにはお薬のようなものです。
カロリーが低いのでyouさんにも与えてますが、
生肉は体に合わない猫さんもいるようです。




残さず食べて元気ウンチ~^^v
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/14 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(28)

meちゃんの挑戦 



空き箱大好きなmeちゃんに、ニンゲンから期待を込めてプレゼントです^^

何の期待って・・^^?

すぐに入っちゃうmeちゃん、もちろん入るだけじゃなくてエスパー伊東に挑戦!!

スッポリいけちゃうよね~・・って期待です^^v

038_20090611153714.jpg







ってことで、写真を撮るために場所をちょこっと移動です^^

するりするり・・@@!おぉ~横から攻めますか^^?

「こんなおおきいのよゆうでちよ!」

024_20090611153724.jpg







@@・・スニーカーの箱なんだけど・・ホントだ余裕そうだね・・

ずりずり~っと体を回して・・

「もうちょっとでちね・・」

025_20090611153733.jpg







猫さんって小さい箱に入る時は体をくるくる回したり・・

ひょこひょこ向きを変えて、 職人芸のような隅(角)の使い方で

ぐいぐいスッポリ~~!!

ソレを期待していたのですが・・

あっというまにムフフ・・なこの余裕の表情^^;

「おわったでち!」

030_20090611153752.jpg







箱も柔らかかったようで、しっぽもはみ出すことなく・・

あっさり1発で決められてしまいました。

簡単すぎちゃって、挑戦にはならなかったね・・^^;

027_20090611153802.jpg034_20090611153810.jpg





ニンゲン的には期待ハズレ^^;

でも箱好きmeちゃんはやっぱり気に入ったようで、夜もスッポリ納まっていました。

箱もだいぶ丸く形を変形させていましたけどね・・^^;

「すきまができたでちよ・・」

044-t_20090612110341.jpg





おまけ

器用に穴から手だけ出しているところが妙におかしい^^;

039_20090611153821.jpg




箱好きなmeちゃんは、大の穴好きでもあります^^♪







みーたん、こんなのよゆうでち~~!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

youさんの激しい一面 


昨日の記事ではmeちゃんの遊びをぼぅ~っと見ていたyouさんでしたが

youさんだって遊ぶときは遊ぶんですよ~^^。

シャカシャカトンネル越しのチラチラごっこ。

IMG_1431.jpg







ハエじゃらし(鈴付きの強化バージョン)を見つけて突撃~!

その気になった時youさんの遊びの時間です^^v

でぶちんだけど、youさんだって気合を入れたら動きは素早いんです^^;

IMG_1432.jpg







両手でしっかりつかまえましたね~。

けどyouさんの動きはおもしろくて・・

IMG_1433.jpg







つかまえたと思ったら、ちょっとだけガジガジして

タッチ&ゴーでピンポンダッシュ!

IMG_1435.jpg


↑フレームアウトのyouさん・・勢いでハエじゃらしが跳ね上がったとこです。





ラグの下でハエじゃらしをモゾモゾさせてあげると

今度はそれを追っておちりムクムク~&しっぽピピピ~ン^^

IMG_1438.jpg







ハラリと体勢を変えて獲物を追い詰め ガツガツッ!

IMG_1442.jpg







追いかける追いかける・・

シュタタタタ・・

IMG_1443.jpg







追いかける追いかける・・

ドドドドド・・

IMG_1455.jpg


↑あれれ?・・youさん、獲物を見失っちゃってますよ^^;





暗いし早いし連写でブレブレ量産でございます^^;

「いまなんか・・とおりすぎたでち・・」

IMG_1458.jpg







youさんの激しい動きに圧倒されちゃってたmeちゃんでしたが

youさんが休憩している間に今度はmeちゃんいっとく~?

おちりフニフニフ二・・

IMG_1459.jpg







でもってズド~ン!

IMG_1473.jpg



おお~@@

meちゃん、すんごいジャンプ!

あははは・・どこにもピントが合ってないボケボケ写真になっちゃってましたぁ~・・

残念!!ort






フレームアウトにブレブレボケボケ~^^;
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2

穴の活用法 


今日の獲物オモチャ)はコレだよ~~^^

ランドリーバッグの中でまったりしていたmeちゃんにからたら~り

最近ボコの数が増えてますが、こんな遊びには便利なんです^^

IMG_1544.jpg





獲物はハエじゃらしにmeちゃんの大好きな鈴を装着した強化バージョン^^
※ハエじゃらしはコチラ→09/03/05 秘密の特訓

最強だったハエじゃらし・・遊びニャンのmeちゃんも、やっぱり飽きちゃうので^^;

しばらくオモチャを冬眠させたり、ちょっとずつ変化をつけて遊んでます。

IMG_1562.jpg





からたらしてチラチラ・・チャリチャリ・・

取られないように獲物を引っ込めるのですが・・meちゃんのほうが素早いです^^;

ハンターなmeちゃんは逃がすまいと一層激しくガジガジ・・

IMG_1569.jpg





おまけに爪もガッツリ

あ~あ~あ~またボコが増えちゃうよ~><

IMG_1571.jpg





てなわけで、じゃらしをバッグの外へ出してチャリン・・チャリン・・

でもこれだとmeちゃんは萌えないんですよね~

やっぱりボコを使わないと^^;

IMG_1578.jpg





ボコは増やしたくないけど・・

meちゃんを釣るためには穴ボコを使うしかないですね^^;

IMG_1587.jpg





背後にぼんやりと写るシルエット・・^^;

youさんが向こうでじ~~っと見てました。

ひょっとしてyouさんも遊びたいのかな^^?

IMG_1589a.jpg


meちゃんが来たころはチビッコパワーにおされてたyouさんだったけど・・

最近のyouさんはおかまいなしに、いきなり突撃して遊び出したりします。

さぁ!youさんも来る^^?・・あしたはその気になったyouさんです。





あなあながもえるでち~!!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

段々猫さん♪ 



あははは・・youさん・・^^;

すごい顔になっちゃってますよ^^;

019_20090604162503.jpg







隣ではmeちゃんがすぴぴぴぴ~~・・^^

005_20090604162401.jpg







お風呂上がりに目の前に現れた光景でした。

カウンターの上と隣のガラステーブルの上に段々に並んだふたり・・

段々猫になってほっこり・・^^

002_20090604162427.jpg







暖かくなってきてから、いろんなところに転がっているふたりですが・・

まだまだプレミアムベッドは大活躍です^^v

「やっとでたですか・・」

007_20090604162415.jpg







そんなところで寝ながら風呂上がりのニンゲンを待つなんて・・

な~~んてことはなく、ゴハンまでひと眠り中だっただけですけどね^^;

「ゴハンまでもうちょっとですぅ~・・」

004_20090604162440.jpg







はい・・猫さんのゴハンまではもうちょっとです。

「いつもニンゲンさんサキにたべるですよ・・」

011_20090604162515.jpg







あはは・・その前にyouさんたち夕方にちょっと食べてるじゃん!

ニンゲン食事の合間にパチリ

meちゃんは向きを変えて・・youさんはノビ~~~ン!

ニンゲンの食事には興味を示さないふたりです。

036_20090604162528.jpg







ふたりの晩ゴハンは夜の9時・・

それまでひと眠りするyouさんとmeちゃん・・。

「ねてまつですぅ~・・」

038_20090604162542.jpg




こんなに気持ちよさそうに寝ていても・・

youさんはゴハンの30分前になると、しっかりスタンバイ^^;

冷蔵庫の上に乗ったり、レンジ台の上に乗ってプレッシャーかけてきます^^;






まってるのはゴハンですぅ~
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/10 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(29)

シャンプー日和 



「やられたですぅ~・・」

124_20090608112211.jpg







日曜日の早朝・・毛玉をケロッパしたyouさん。

まだまだ抜け毛もすごいし・・爪も伸びてるし・・

午後は予報よりもお天気が良くなったし・・ってことで、 やっちゃいましたぁ~^^。

「ゆーたん、びちょびちょでちね・・」

099_20090608112221.jpg







念入りにブラッシングをしてスリッカーブラシ2杯分の抜け毛を取ってからシャンプー・・

それにもかかわらず、まぁ~~次から次から、よく出ること出ること・・

シャンプー中も抜け毛だらけでした。

爪切り大嫌いなyouさんはシャンプー中なら切らせてくれるので爪切りも無事終了!^^v

108_20090608112254.jpg109_20090608112301.jpg
106_20090608112243.jpg117_20090608112314.jpg





ドライヤーは軽め(嫌いだし)にして、あとはお日様の力を借りました^^v

お腹ポッテリのyouさん・・ペンギンスタイルでグルーミングです^^

058_20090608112329.jpg







ニンゲンがブラシを持って追い回すので、あっちこっち行きながら・・^^;

大事なお腹はより念入りにペロペロ・・ペロペロ・・

060_20090608112342.jpg







細っこくなっちゃった足も

ていねいにペロペロ・・ペロペロ・・

135_20090608112356.jpg







グルーミングしながら抜け毛もそうとう舐め取っちゃうんでしょうね~・・

ニンゲンは獣毛ブラシとコームを使ってお手伝い^^v

シャンプー前にスリッカー2杯分も抜け毛を取ったのに、まだまだデルデル@@!!

140_20090608112408.jpg







↓コチラ・・シャンプー後だけで集まった抜け毛です。テンコ盛り~@@!

155_1.jpg







youさんが日向でペロペロ乾かしてる頃

シャンプーをしてないmeちゃんは箱の上ですぴぴぴぴ~

のんびり日向ぼっこしてました^^

「きもちいいでち~・・」

156_20090608112430.jpg




本来ならyouさんものんびりした午後になるはずでしたが・・やっちゃった^^

猫さんにとっての日向ぼっこ日和は、ニンゲンにとってのシャンプー日和ですからね^^v





シャンプーはつかれるですぅ~・・
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/06/09 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(35)

遊びニャンmeちゃん 


我が家の夜はみんな寝室に集まっておやすみなさ~い

・・のはずなのですが・・

077_1.jpg





リビングから拉致されてきたmeちゃん・・

そのままおとなしく寝てくれないで、たまに覚醒しちゃう時があります^^;

ベッドへ入らずに何やらウロウロ・・;
(普段はムギ球だけですが、照明点けちゃいました^^;)

IMG_1511.jpg





ちょっと遊び足りなかったのかな・・^^?

毎晩おんなじように遊んでも、ときどきこんな風に名残惜しそうにすることがあります。

「ゆーたんも、にんげんたんもはやいでちね・・」

054_20090606105221.jpg





この箱・・前は砂やマットを入れていたけど、今はオモチャ箱になってます。

ホームセンターで売られていた木箱にフタを付けました。

磁石で開かないようになってるんですよん^^v

「よるはこれからでち~・・」

IMG_1516.jpg





meちゃんも中にオモチャが入ってることを知ってます。

竿系じゃらしもスッポリ~^^v

IMG_1518.jpg





フタが開かないことも知ってます^^

オモチャ箱の側面には丸い小さな穴が空いていて・・

それはmeちゃんのお手手がちょうど入るサイズ!

IMG_1520.jpg





ちっこい頃からやってるんですよね~^^;
※ちっこい頃の記事はコチラ→08/03/28 遊びたがりな子ネコ

「ここにかくしてることはわかってるでちよ・・」

IMG_1531.jpg





覗いたり、手を突っ込んだりを何度か繰り返して・・

「う~ん・・とれないでちね・・」

IMG_1529.jpg





・・でもってズボッ!

「くちょ~・・とどかないぃ~~・・」

IMG_1532.jpg



以前、ケバケバじゃらしを取り出して誤飲しちゃったことがあるので

最近は穴から取り出せないように箱の中を整理してます。

たま~に紐がちょろっと出てる時があるんですけどね・・^^;気をつけなきゃ^^;


※追記
このあとオモチャはだしません^^;諦めて寝るまでそのままです。



みんなネルのがはやいでち!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(34)

落ちてる猫たち 



youさんがキッチンに落ちている夜の11時・・

本来夜行性のさんですが・・うちのさんは早寝^^

あとは寝るだけです・・

108_20090523103626.jpg







youさん寝るよ~

「・・ん~・・ねるですか・・?」

109_20090523103640.jpg



毎回ではありませんが、高確率でトコトコ寝室に自分から移動します^^





この日のyouさんは夜も遊んだし、おネムさん^^

meちゃんは朝と夜と遊びの時間が決まってますが、

youさんは”その気”になったときが遊びです^^

090_20090604153759.jpg







youさん、フンガフンガ・・ペロペロ・・

マタタビの枝と葉の入った洗濯ネットに夢中~!

078_20090604153736.jpg







ベランダで栽培中のマタタビ・・

すくすく育っていたのに4月と5月の強風で2度やられちゃいました><

部屋の中に避難する前に葉が千切れて枝も折れてしまって・・
(現在、新芽がワサワサ育ってます^^)

もったいないので洗濯ネットに入れて乾燥中・・でかいマタタビバッグですね^^v

077_20090604153719.jpg


と、遊びを満喫したのでした^^v





その後・・じゃらしを 追いかけて走りまわったmeちゃんは

はい^^;

やっぱり落ちてます

090_20090522142417.jpg







寝る前の運動もたっぷり~~^^v

そのまま、まったりごろんとおぴろげ~~

092_20090522142431.jpg







meちゃん寝るよ~

「・・ほげぇ~・・」

115_20090522142444.jpg




といっても、meちゃんは逃げることはあっても、自分から寝室に行くことはありません^^;

ニンゲンに拉致されて寝室に連れて行かれるのでした~^^






このまま、ねかせてくだたいでち・・
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/06/07 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(28)

meちゃんの水飲み 



一点凝視のyouさんと違って、meちゃんは伏し目がちにペロペロ・・^^

お上品に水を飲んでいるように見えますが・・

245_20090603165434.jpg





はっきり言ってmeちゃんはお水を飲むのが下手です^^;

器が浅いせいもあるけど・・ふちに沿ってペロペロするたびにこぼします^^;あはは・・。

243_20090603165421.jpg





飲んでいるというより、こぼしているといった方がいいくらい周りがべちゃべちゃ・・

meちゃんはちゃん牛乳を飲む時も周りに飛び散らします^^;

ペロペロ・・ペロペロ・・勢いがよすぎちゃうんですよね~^^;

230_20090603170910.jpg





水飲み場はリビングと台所と寝室の3か所。

youさんはリビングと台所・・たま~に寝室で飲んでます。

お風呂場で噴水飲みもやってますね~・・^^;
※youさんの噴水飲みはコチラ→09/06/03

231_20090603170926.jpg





meちゃんにも噴水飲みを試みようとしたのですが、相手にされず^^;

youさんのように水飲み場のテリトリーを広げるでもなく・・

毎日ほぼ決まってリビングでしか飲みません。

237_20090603165459.jpg





お湯(ぬるま湯)好きのyouさんは台所やココでも温かいのを飲みますが・・

meちゃんは常温が好きなようです^^

247_20090603165524.jpg





そいえば・・よくyouさんはアゴや口元に水滴をつけてるけど・・

meちゃんのソレは見たことがないですね~@@?

248_20090603165537.jpg


meちゃんは水滴が気になるタイプ^^?

さいごにペロ~ンとひと舐め・・たっぷり飲みました^^v





あちゃいからこぼれるでちよ!
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
web拍手 by FC2
[ 2009/06/06 00:01 ] me | TB(0) | CM(35)

猫の歯磨きmeちゃん編 



6月4日から10日は歯の衛生週間です^^

本日は歯磨きmeちゃん編でございます^^

「い~~~・・またやるでちか・・」

032_20090530154649.jpg







youさんはいろいろなことをニンゲンに教えてくれます^^

お手&おかわりも、歯磨きも・・やればできるんだと・・継続は力なり~~

爪切り以外はね・・^^;だははは・・
(でも、そのおかげでmeちゃんは爪切りができるようになりましたけどね・・^^v)

045_20090530154736.jpg







youさんが歯磨きに慣れるまで、だいぶ時間がかかったので、

meちゃんはちっこい頃から習慣になるように毎日ちょっとずつ続けてました。

指で口まわり、歯に触ることからはじめて~綿棒でコチョコチョ~歯ブラシへ・・

054_20090530154744.jpg







いまでは、歯ブラシを用意すると・・

そろそろ~っと逃げ出すまでになりました・・( ̄▽ ̄)あははは・・

決して歯磨きが好きなわけではありません^^;

でも、抱っこすると観念するので、めちゃくちゃ楽に歯磨きをさせてくれます。

043_20090530154726.jpg







meちゃんも歯磨き粉を3種類使ってみましたが、どれも口には合わないようで・・

歯磨き粉を付けたほうが嫌がるし・・

youさんよりも抵抗なくコショコショとブラッシングできるので、いまは水だけで磨いてます。

041_20090530154716.jpg







動画です・・歯ブラシコショコショ・・







お風呂場以外では歯磨きをさせてくれないyouさんと違って、

meちゃんはいつでもどこでも歯磨きできます^^v

こ~んな顔でゴシゴシ・・コショコショ・・

「なにとってるでちかぁ!」

038_20090530154707.jpg







しかたな~く観念してるmeちゃん・・いつもお手手は

うらめしや~でございます^^;

「う~~・・もういいでちよ~・・」

055-t.jpg




youさんの歯磨きは週に5~6回

しっかりブラッシングできるmeちゃんは週に3~4回のペースで歯磨きしてます^^v





meちゃんの歯磨きに慣れるまでの記事はコチラ
 ↓↓↓日付をクリック
08/01/10 子、歯磨き練習中~(最初は綿棒からはじめました)
08/04/13 子、歯磨き練習中~その後(ヘッドを小さくした歯ブラシに移行)
08/10/15 猫の歯磨き・・肉球パァ~~(幼児用歯ブラシにも慣れました)



はみがきなんてきらいでち!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



FC2メンテナンスのお知らせ~!
【メンテナンス予定日時】
日本時間 2009/06/05(金) 15時から17時までの 5~10分間
だそうです・・短時間ですね@@


web拍手 by FC2
[ 2009/06/05 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(27)

猫さんは歯が命!・・猫の歯磨き 



唯一、おとなしそう^^?気持ち良さそうに撮れたお写真からスタートです^^v

121_20090530152700.jpg



後の写真は・・な~んかi嫌々・・無理やりっぽく見えてしまいます^^;
(決して力で抑えつけてるんじゃないですよ~^^;)





昨日の記事・・浴槽の蓋の上で噴水飲みをする前のyouさんの日課・・

それは歯磨きでした~~^^v

※なんで蓋の上で^^?その時の記事はコチラ→07/10/22 ネコに歯磨き(旧ブログです)

110_20090530153638.jpg111_20090530153645.jpg





6月4日は虫歯予防デー・・ 6月4日から10日は歯の衛生週間です^^

猫さんも歯が命!

歯石がつかないようにブラッシングです^^/

112_20090530152737.jpg







歯ブラシはニンゲン幼児0歳~用を使ってます。

今使ってる歯磨き粉はビルバックのモルトフレーバー。

youさんはチキンフレーバーもペトロドクスの歯磨き粉も好きでした~^^;

磨きながらもペロペロ・・ペロペロ・・おいしいのでしょうね~^^

117_20090530152746.jpg







猫さんの歯磨きは犬歯も臼歯も外側だけでいいと言われていますので

歯の外側だけを手早くゴシゴシ・・コシコシ・・(←か~るくね^^)

127_20090530153820.jpg102_20090530153829.jpg





生後9ヶ月頃から歯磨きを始めて2年が経ちました。

歯磨き粉が好きなおかげか・・

逃げ出さない程度に嫌がりながらも歯磨きができてます^^;

初めのころはコチョコチョだったのが、

いまではゴシゴシコシコシ(かるく)ブラッシングできるようになりました^^v

動画です。歯磨き中もペロペロ・・ペロペロ・・^^;







慣れたとは言っても・・

最後は嫌がって手がでてきますけどね~^^;

「もういいですぅ~~・・!」

104_20090530152816.jpg




う~ん・・やっぱり嫌々な写真ばかりになってしまった・・

ってか、嫌がってるからしょうがないですけどね・・^^;

明日はmeちゃんの歯磨きをお届けします!





おいしいけどキライですぅ~・・
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~


FC2メンテナンスのお知らせ~!
【メンテナンス予定日時】
日本時間 2009/06/05(金) 15時から17時までの 5~10分間

だそうです・・短時間ですね@@
web拍手 by FC2
[ 2009/06/04 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(33)

youさんの飲みっぷり 


ド迫力~!ワイルドにペロ~ン!!

器が浅いのでこぼれちゃってますね^^;

144_20090527190237.jpg







水滴ぴちゃぴちゃ~豪快な飲みっぷり!^^v

リビングの水飲み場で、こぼしながらお水を飲むyouさんでした~^^;

143_20090527190226.jpg







飲むといえば・・まだまだアレもやってるんですよ~^^

場所はお風呂場、浴槽の蓋の上・・youさん待ってます。

「まだですか?・・はやくですぅ~・・」

091_20090527190250.jpg







去年のアニメ映画「崖の上のポニョ」の前売り券についてきたポニョ水鉄砲・・

ピュ~~!と出てくるぬるま湯を直飲み~
(※湯船のお湯じゃないですよ~^^;)

096_20090530155918.jpg093_20090530155928.jpg






そうです・・youさんがチビッコのころから続いてる水飲み

ベロを出して器用に飲むんです^^

094_20090527190551.jpg







水飲みの動画です(去年のものです)
※記事はコチラ→08/07/22 ポニョから水を飲む







何を考えてるのか^^?目の焦点が合ってないけど・・

水を飲むのに真剣^^;

「んべ・・んべ・・んべ・・」

089_20090527190621.jpg




浴槽の蓋の上で噴水飲み・・

この前にはyouさんの日課、アレをやってるんですよ~

あしたは6月4日ですから、アレをご紹介します~^^






スイテキなんてきにしないですぅ~・・
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




FC2メンテナンスのお知らせ~!
【メンテナンス予定日時】
日本時間 2009/06/05(金) 15時から17時までの 5~10分間

だそうです・・短時間ですね@@
web拍手 by FC2
[ 2009/06/03 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

う~ん・・残念!! 


肌寒くなった先週末・・

さんは気温に敏感ですね~@@

久ぶりにモコモコクッションが寝床になってました。

「ねるです・ねるですぅ~・・」

056_20090601103429.jpg







そんな金曜日・・

@@!!おぉ~!!

クッションの上にデデ~ンと横たわるyouさんの横にmeちゃんが・・

045_20090601102641.jpg







まったりとベランダに来るハトさん待ちのyouさんに

meちゃんがペロペロ・・ほほえましい光景じゃありませんか@@!!

けど・・あらら・・表情が曇っちゃいましたね~^^;

あぁ~・・またmeちゃんに追い出されちゃうのかな~???

048_20090601102652.jpg049_20090601102700.jpg





meちゃん、youさんを追い出しちゃダメだよ~^^;

と、今度はmeちゃんもグルーミングをはじめて・・

@@?おろろ・・ひょっとしてひょっとすると・・

051_20090601102713.jpg







ぐふふ・・団子になっちゃったりしちゃったりする~^^?

期待したけど、このあとyouさんが逃げ出しちゃいました。

052_20090601102723.jpg


meちゃんの追い出し作戦はなかったんですけどね~^^;





それから1日おいた日曜日・・午後から激しい雨になって冷え込み・・

今度はmeちゃんが寝ているところへyouさんが・・@@!!

念入りにフミフミしてるじゃありませんか!!

179_20090601102740.jpg







フミフミ・・フミフミ・・

youさんにはちょっと狭いような気もしますが^^;

今度こそ団子になっちゃう~^^?またまた期待の高まっちゃうニンゲン・・

182_20090601102801.jpg







が・・!!

十分にフミフミをしたのに、youさんたらあっさりテーブルの下に潜っちゃいました^^;

残されて・・そのままぐっすり眠ってるmeちゃん・・

187_20090601102814.jpg







youさんがいないことに気付いているのかいないのか・・

ともかく幸せそう~な寝顔^^;

189_20090601102824.jpg




う~~ん・・またしても残念!!団子・・見られませんでしたが

季節はずれの寒さが和みの風景を運んできた週末でした。






団子への道は遠いっす!><
3つのブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/06/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

まだまだ換毛期・・猫玉成長中~! 


後ろ足を踏ん張って・・meちゃんへっぴり腰^^;

「あやちいもの・・?」

IMG_1298-c.jpg







そろ~り・・そろ~り・・気になるんだけど及び腰^^;

そんなに怖がるようなモノではないのですけどね・・。

毎月1日は猫玉の日~(←我が家で勝手に言ってるだけです^^;)

それの準備をはじめたところでした。

IMG_1299.jpg







ブラッシングで抜けた毛はブラシから外して紙に挟んで保管してます。

meちゃんは、その抜け毛と紙に反応していたのでした~!!

「これ・・ゆーたんのでちね」

IMG_1313.jpg







あっ!コラコラ・・meちゃんは抜け毛を食べちゃう癖があります^^;

部屋に転がってる抜け毛もペロペロしちゃったり・・

なので猫玉と一緒に、抜け毛も缶の中で保管してるのでした。

IMG_1303.jpg







おっとと・・meちゃんに猫玉が見つかっちゃった!

・・と思ったら素早くカプッ@@!

右下の写真はyouさんの猫玉が無残にもかじられたあとです^^;

IMG_1305.jpgIMG_1306.jpg
IMG_1307.jpgIMG_1308.jpg






ってことで、5月の1か月分の抜け毛の計量です。

今月はブラッシングイヤイヤなmeちゃんも結構とれました。

毎月計測不能(1グラム単位しか計れません)だったmeちゃん1ヶ月で1グラムありました~@@!

いままでの猫玉と一緒に丸めて8グラムに^^v

IMG_1319.jpgIMG_1328.jpg






次に今月も大量に抜けたyouさんです。

5月の1ヶ月分で4グラム・・テンコ盛りです^^;

こちらも今までの猫玉と合わせて86グラムになりました~@@!

IMG_1317.jpgIMG_1326.jpg






と・・ちょっと油断していたスキに・・

またまたカプっとやられちゃいました^^;

IMG_1333.jpg




meちゃんにとって、抜け毛は食べ物なのかな^^;

猫玉に興味のないyouさんと違ってかじりついてきます。

じゃれてチョイチョイではなくカプっとね・・^^;






けっこう毛だらけ抜け毛だらけ~~^^;
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/06/01 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(35)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


