 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だれるyouさん 



youさん・・@@?起きてるよね・・?

しっかり目が開いてるし・・^^;・・起きてるよ・・ね^^?

IMG_3297.jpg






あれれ・・動きませんね~・・

まさか・・@@!?・・寝てるの・・?

IMG_3293a_1.jpg






あっ!動いた@@!

めちゃくちゃスローだけど・・やっぱり起きてたんだね^^;

「アピールですぅ~~」

IMG_3305.jpg






あはは・・やっぱり^^

それにしても・・いつも何をアピールしてるのかな・・^^?

「これでもか!」ってくらいパッカリおっぴろげて・・

IMG_3302.jpg






ね?meちゃんもそうだけど、何をアピールしてるの^^?
(玄関が暗かったので電気点けました)

「ゆーたんは・・だれてるだけでちよ・・」

IMG_3309.jpg






えぇっ!youさんはアピールじゃなくて、だれてるだけだったの~^^;

「アピールですぅ~」  「うちょでち・・」

IMG_3311.jpg






うんうん^^アピールだよね~^^;

youさんがだれてるアピールしてるとこ、たくさんお写真撮らなくっちゃ^^;

昨日のmeちゃんみたいに、いろんな角度からパシャパシャ・・

「ちゃんととれてるですかぁ~」

IMG_3316.jpg






撮れてる、撮れてる^^バッチリだよ~♪

meちゃんのおっぴろげもかわいかったけど、youさんもすごくいいよ~^^

ねっ!meちゃん・・

「・・う~ん・・」

IMG_3318.jpg



meちゃんノーコメント^^;

youさんのだれ具合もかなりポイント高いと思うんですけどね~^^






猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/





web拍手 by FC2
[ 2009/07/31 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

ひらくmeちゃん 



meちゃんパッカリアピールちう~~

( ̄▽ ̄;)でへへへ・・のっけからこんなんですみません^^;

モザイクもかけずに・・^^;あははは・・。

008-t.jpg






我が家では猫さんがパッカリしてると

「ほらほらアピールしてるよ~^^」と言ってます。

おっぴろげをするとニンゲンが喜ぶのがわかってるんじゃないかな^^?

「にんげんたん・・どことってるでちか!?」

012_20090728154949.jpg






「いや~ん・・」            「・・ちょっとだけよ~ん・・」

010_20090728154958.jpg 013_20090728155007.jpg






壁際で身をよじらせて恥ずかしがってる@@?

いえいえ^^;・・じつはパッカリおっぴろげ~のままグルーミングしてるところでした^^

左手をペロンペロン・・右手もベロ~ン。

014_20090728155017.jpg 016_20090728155026.jpg






肉球の間はちょっと起き上がって丁寧に・・^^

「ここがだいじでち・・」

036_20090728155042.jpg






meちゃんのおっぴろげもなかなか^^・・最近は年季が入ってきました。

最初の年は見られなかったんですけどね~・・

「ふぅ~・・つかれたでち・・」

039_20090728155057.jpg






お鼻も濃いピンクでネムネムなんだよね~・・

「カメラがうるたいでちよ・・」

042_20090728155106.jpg






おっぴろげ~のかわいいしぐさ(チガウカ^^?)を

あっちからも、こっちからも激写!激写!

「まだとるでちか・・」

045_20090728155116.jpg



うん・・だってmeちゃんがそんな格好で誘うんだもん^^

いろんな角度から沢山撮らないとね~^^v

てなわけで、

ひやぁ~~今回は枚数がすごかったです・・同じような写真ばっかり^^;

暗くてブレブレも多かったですぅ~~^^;






猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/





web拍手 by FC2
[ 2009/07/30 00:01 ] me | TB(0) | CM(28)

水も滴るいい男! 



日曜日に爪切りと、ついでのシャンプーをされちゃったyouさん。

足をブルンブルン!水滴をまき散らしながらウロチョロ・・^^;

177_20090727111253.jpg






暑過ぎるくらい暑かったですからね~・・><

ドライヤーを使わずに、セルフ乾燥をお願いしました^^;

181_20090727111354.jpg 184_20090727111402.jpg






本能なのでしょうか^^?

濡れた体を乾かすのにはやっぱり日向なんですね~@@

真夏の強い日差しで、さすがに乾きもはやかったです^^v

198_20090727112042.jpg






いつものようにニンゲンもちょこっとブラシでお手伝い^^

撫で撫でして浮いてきた抜け毛をスリッカーブラシですくいます。

186-t.jpg 191-t.jpg






お髭ピ~~ン!

いよっ!youさん、濡れてもいい男!!

夏の日差しが似合うねぇ~^^

「ぬれるのキライですぅ~・・」

195-t.jpg






そのころmeちゃんは

またテレビボードの下に潜って活動休止体勢・・

「あちちでち~・・」

212_20090727112124.jpg






youさんが乾くまでは冷房で部屋を冷やすわけにはいかず

暑さでちょっとグデグデ気味・・^^;

いっそのことmeちゃんもシャンプーしちゃった方が涼しくなったかな^^?

「ぶふぇ~・・とけるでち・・」

219_20090727112145.jpg






そうそう・・meちゃんは1年くらいシャンプーしてません。

去年は夏の終わりから体調を崩しちゃったし・・

ストレスで心臓に負担がかかってもいけませんからね~

「どうにかしてくだたい・・」

220_20090727112156.jpg



そんなこんなでシャンプーされてないmeちゃんは、ひとり平和な寝顔です^^;

そうそう・・youさんがしっかり乾いた後から冷房のお世話になりましたよ~^^v

ニンゲンも含めみんなで電気の力で涼んだのでした~^^






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/





web拍手 by FC2
[ 2009/07/29 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(36)

真夏の昼のアレ 



最高気温が34度になった日曜日・・

体感温度はもっと高かったですけど、昼間はエアコンつけてませんでした^^;

meちゃんはテレビボードの下に潜って活動休止ちう~・・

「あちくて、うごけないでち・・」

115-t.jpg






そのころyouさんはカウンターの上でまったりちう~

猪毛スリッカーを使って念入りにブラッシング^^

104_20090727102259.jpg






今日は暑いから最適だね~^^

「・・なにがですか?」

105-t.jpg






もう爪がキケンな状態になってるし~・・

雨降りよりも、お天気がいい日の方がいいよね~^^

・・あとあといろいろと都合もいいじゃん^^v

 「えぇっ!!」 

112_20090727102320.jpg






ってことで・・めちゃくちゃ暑いなかシャンプーをやっちゃいました~^^

youさんのシャンプーはいつも爪切りとセット!

曇りガラスの向こうでずぶ濡れにされたうえに、爪を切られてます^^;

なにごとが始まったかと、活動を再開したmeちゃん・・

「ゆーたん、たいへんでちね・・」

140_20090727102334.jpg






普段は爪切りを見ただけで逃げ出すyouさん・・

シャンプーのとき以外は抵抗も激しくてとても切れません><

シャワーをかけるとガラス扉にへばりつくものの

不思議なくらいおとなしく切らせてくれるんです^^v

爪切りを終えて・・ついでにシャンプー

158_20090727102433.jpg 159_20090727102443.jpg 163_20090727110901.jpg






真夏日の昼・・まるで蒸し風呂そのもののお風呂場で

ネコナデ声でyouさんの機嫌をとりつつ、ニンゲン汗だくになること約15分^^;

「ながいでちね・・」

154_20090727102503.jpg






その間meちゃんはガラス扉の前から離れずに

ずーっと中のようすをうかがっていました^^

ときどきyouさんが「出せ~!」とばかりに鳴いてましたからね・・^^;

「ただならぬけはいでち・・」

147_20090727102348.jpg






は~いyouさん、爪切りと、ついでのシャンプーお疲れ様でした~^^;

「ふぅ~ひどいことするですぅ~~」

169-t.jpg






ふふ・・youさんには悪夢だったかな^^?

けどyouさんがmeちゃんみたいにいつでも爪を切らせてくれれば

まめにシャンプーされないですむんですよぉ~^^

「つめきりキライ・・しゃんぷーキライですぅ~・・」

172-t.jpg



お腹以外・・手・足・シッポがほっそり・・

いつもはドライヤーでちょこっと乾かしますが、あとは太陽まかせ

自然乾燥・・セルフでね~~^^






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/





web拍手 by FC2
[ 2009/07/28 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(35)

涼む猫 



まだ梅雨じゃないの@@?と思うようなお天気が続いていましたが・・

昨日、今日とめちゃくちゃ暑くなりましたね~><

昼間は基本的に自然の風まかせでグダってますが^^;

夜はエアコンで部屋を冷やさないと寝つけないですね~

IMG_3257.jpg






youさんも寝る前はタワーの上段で冷房の風を受けて冷え冷え~^^快適だねぇ~~^^

いつもはキャットウォークからリビングを眺めてることが多いけど

エアコンが活躍する時期はココからリビングを眺めて

ニンゲンやmeちゃんのようすを伺っていたりします。

「・・あれ?」

IMG_3261.jpg






ん・・youさんどうかした^^?

リビングを覗き込んだyouさん、ちょっとびっくり顔。

「めずらしいですね・・」

IMG_3264.jpg






さらにぐぐぐい~~っと覗き込んで・・

「もうおわりですか・・」

IMG_3268.jpg






リビングで遊んでいたmeちゃんも、早々に切り上げてクールダウン。

やっぱりエアコンで涼んでいたのでした~^^v

リビングをちっこい運動場にしてるのでテーブルを移動させるのですが

ちょうど↓この位置がエアコンの風が当たるんです。

「ふぅ~ちょっときゅうけいでち・・」

IMG_3270.jpg






youさんもmeちゃんも、涼しい風の通り道はよく知っています^^

「ミーちゃんもよっぽどあつかったんですかねぇ~」

IMG_3279.jpg






暑さのせいなのかな^^?

いつもと違ってあんまりのってこなかったmeちゃん・・

なんだか浮かないお顔に見えます^^;

「ゆーたんにはわからないなやみがあるでちよ・・」

IMG_3271.jpg

悩み^^?今日も暑くて(今日は暑すぎ><)スコ姫ちゃんと会えなかったからかな^^?






悩みのない?・・youさんは少しするとグデ~ン

エアコンの風を体全体に受けながら気持ち良さそうにのびてました^^;

IMG_3273.jpg



タワーの穴からモフモフ出すぎてるyouさんは

この後は出窓のプレミアムベッド(ただの缶ビールの箱)へ移動して朝までグッスリ・・

とうとうニンゲンの枕元へは来なくなっちゃいました~><



youさん・・涼しくなったら枕元に戻ってきてね~(;_;)




猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/

web拍手 by FC2
[ 2009/07/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

○○の箱 



meちゃんはいつも目ざとい・・

ってか・・素早いよね~^^;

「ほぃ!いいとこみっけたでち」

IMG_3378.jpg






空き箱大好きなmeちゃん・・

新しい箱にはいつも真っ先に入っちゃいます^^

背後にいるyouさんは、ちょっと出遅れて様子見^^?

IMG_3388a_1.jpg






やっぱり気になったみたいでトコトコと近付いてきました。

youさんも新しいものは好きなんだよね~^^

「あたらしいやつですか・・?」

IMG_3390.jpg






フンフンしながら角にスリスリ~youさんチェック

「ふんふん・・なるほどですぅ~・・」

IMG_3393.jpg






角にスリスリ・・今回は念入りですね~~@@

でもyouさんはあまり箱には入らないんだよね・・

「かくにんですぅ~」 「ゆーたんなにしてるでち!」

IMG_3395.jpg






いつもmeちゃんが独占しちゃうから遠慮してるのかな?

「コレ・・よさそうですね・・」 「このハコはみーたんのでちからね!」

IMG_3396.jpg






ん?・・youさんもこの箱が気に入ったの^^?

「ハコはいらないですよ・・ナカだけでいいですぅ~・・」

IMG_3408.jpg






あはは・・youさんはやっぱりそっちでしたかぁ~^^

箱の中身はペットの牛乳^^v

youさん向けの肥満・高齢用

前に飲んでいた『猫ちゃんの牛乳』よりもカロリーが低いんです^^

IMG_3410.jpg



でも、せっかく低カロリーのローファットミルクにしたのに

『猫ちゃんの牛乳』のときより飲む量が増えてしまったような・・

なかなかダイエットにならないね~^^;






猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/

web拍手 by FC2
[ 2009/07/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

meちゃんの求める刺激 



パソコン部屋に置いてある小さいキャットタワーの付属品のアーチ型ブラシ

グルーミングブラシらしいのですがスリスリしたことはなく・・

youさんはこれを、お口でガジガジするので、たまに外して洗います。

「なんでここにあるでちか?」

IMG_3468.jpg






洗って干して取り込んでおいたら、meちゃんが興味を持っちゃいました。

普段タワーに取り付けてあるときはmeちゃんは無関心なんですけどね~^^

「こっちはこうなってるでちね・・」

IMG_3467.jpg






見慣れたものでも置き場所が変わっただけで急に興味を持つことってありますよね~

匂いを確かめたり軽くチェックしたあと、おもむろにお口をつけてガジガジ・・

「ゆーたんがよくやってるでちよ・・」

IMG_3460a_1.jpg






おぉ~~@@!!meちゃんがこれでガジガジするのは初めて見ました!

meちゃん痛くない^^?

カーッ・・おとなのしげきでち~」

IMG_3462a_1.jpg






meちゃんも大人の刺激がわかるようになったのかな^^

「・・まあまあわるくないでちね・・」

IMG_3465.jpg






な~んて大人ぶっていたmeちゃん^^

今度はブラシの付根のプラスチック部分に目が止まり・・

「・・ん・・?」

IMG_3473.jpg






またもやいきなりガジガジ・・

meちゃん@@!そこはけっこう硬いんじゃないの~^^?

うほ~こっちもくるでちね~」

IMG_3471.jpg



最後はyouさんさえ知らなかった刺激を発見しちゃったみたいです^^

このプラスチック部分は通常、タワーの留穴にはまって隠れてるもんですから^^;






猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/



web拍手 by FC2
[ 2009/07/25 00:01 ] me | TB(0) | CM(34)

おニューなオモチャyouさん編 



ポンプで空気を送り込むとムニュムニュ動くはずのヘビさん

新しいオモチャの本体はmeちゃんには空振りでしたが・・
※記事はコチラおニューなおもちゃmeちゃん編

ビニタイ好きのyouさんには↓この先っぽのキラキラがくるんじゃないかな~^^;

「・・ん?」

IMG_2842.jpg






youさん!youさん!シュポシュポ~~!(←ポンプを押してます)

・・もっとグイグイ動くかと思ったんですけどね~・・微妙に上下するヘビさんです^^;

でも・・やっぱりきましたね~^^v

「これ・・いいですぅ~」

IMG_2845.jpg






いい感じ^^いい感じ^^

さぁ!youさん、遊んじゃうよ~~^^/

「・・やるですか?」

IMG_2850.jpg






うん、やるです!やるです!

ここんとこyouさんの運動量は激減、寝転がってる写真ばかりですからね~・・^^;

アクティブなのいっとかないとね^^v 

3・・・2・・1・スタート!

「んぐぐぐぅ~」

IMG_2852_20090722165321.jpg IMG_2853_20090722165339.jpg

すごい勢い^^;・・ポンプが取れちゃった~






いいよ~youさん!凶悪顔がサイコーー!!

「あぁぁぁ~」

IMG_2858.jpg






まじキケンな爪もガッツリいっちゃって@@!

犬歯もグッサリ~~><

きっとパイプに穴が開いちゃってるよ~^^;(もう空気が送れない・・)

「きぃぃぃ~」

IMG_2859.jpg






オッケー!はい、カットー!!

youさんお疲れさま~♪ナイスアクション!!

いい写真撮れたと思うよ~^^v(ブレブレ量産させていただきました^^;)

「ふぅ~こんなもんですかね・・」

IMG_2861.jpg



けっこう盛り上がってくれたyouさん^^

でも・・ちっとも動いてないんだよね~^^;

その場で引っ張りっこになっちゃったね^^;





猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/




web拍手 by FC2

チャレンジャーmeちゃん 




クローゼットを開けて中のものを整理をしていたら、meちゃんが興味をもっちゃいました^^;

クローゼットや押入れを開けて何かを始めると

youさんもmeちゃんも、いっつも寄ってきちゃうんですよね~

IMG_3415.jpg






軽快にトントントンと猫ハシゴを登って・・

どうやら上の棚に飛び移りたいみたいです。

※猫ハシゴって何@@?と思われた方はコチラ2代目猫ハシゴへ

IMG_3426a_1.jpg






@@!おっとっと~あぶない、あぶない^^;

体勢をくずしそうになってハシゴにしがみつき・・ほ~ぅ

「あぶなかったでち・・」

IMG_3414a_1.jpg






一旦はあきらめてハシゴをおり、今度はファックス台の上へ・・

ここからなんとかクローゼットの上の棚に飛び乗れないかと考えたみたいです^^;

「むりでちかね・・」

IMG_3420.jpg






う~ん・・危ないからできればやってほしくないですねぇ~^^;

な~んていうニンゲンの忠告を聞き入れたのか

再びハシゴからのアプローチを試みるmeちゃん^^;

IMG_3428.jpg






ハシゴの途中で体をひねって何やら位置を確認したり^^?

「ここからいけないでちか・・?」

IMG_3429a_1.jpg

そこからのほうが難しいと思うよ~・・






すると今度はハシゴの一番上から

クローゼットの中を覗き込んで距離を測ったり^^?

「いけそうなんでちけどね・・」

IMG_3432.jpg

う~ん・・角度が難しいかな^^?







でもやっぱりハシゴからの飛び移りはあきらめて、再びファックス台の上へ・・

迷って迷って、ハシゴとファックス台を3往復もしちゃったmeちゃんです^^

IMG_3431.jpg






でもって狙いを定めてピョ~ン

ものが詰まってるから足場が少ないんですけど、猫さんの運動神経はスゴイですね~

IMG_3437.jpg






さんざん躊躇していたので「meちゃんはとばないのかなぁ~」

・・なんて油断して飛び乗る瞬間のショットを逃がしてしまいました><

IMG_3436.jpg



実は・・meちゃんがチャレンジする前に、

とっくにyouさんはファックス台から飛び乗っていたんですよ~^^

躊躇せずに跳んだものと思われます・・気付いたら乗ってましたから・・^^;

お写真もないけどね・・^^;あはは・・。







猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/


web拍手 by FC2
[ 2009/07/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(36)

隠れるmeちゃん 



meちゃんのドアップ~!

meちゃん!そんなところでなにしてるの^^?

「かくれてるでちよ」

003-t.jpg






ソファの隙間に潜り込んだmeちゃん・・

ニンゲンから逃げてます^^;

「わぁ~・・こっちくるでちね・・」

005_20090711151337.jpg






歯磨きがキライなmeちゃんは歯ブラシを用意すると

箱の中や、隙間に潜り込んじゃうんです^^;

よくわかってるんですよね~^^;

「やばいでち・・つかまるでち・・」

001_20090711151345.jpg






でも諦めも早いmeちゃんは抵抗もせず、すぐに捕まってしまうのでした~^^;

「ここはだめでちね・・」

007_20090711151354.jpg

は~い・・meちゃん観念してね~^^
※観念して歯磨きされるmeちゃんはコチラ↓
猫の歯磨きmeちゃん編







meちゃんはこんなところにも隠れます^^;

「ふぅ~・・きゅうけいでち・・」

068_20090711151405.jpg






youさんと追いかけっこをしていて逃げ込んだ瞬間・・

ランドリーバッグや、箱、猫ベッドに潜り込んだ時も休戦になります

逃げ込んだらそれ以上は追わない・・そんなルールがあるのかな^^?

067_20090711151415.jpg






ここは狭くもないし・・youさんも余裕で通れるんですけどね~

テレビの後ろは普段から猫さんたちの通路になってます^^

069_20090711151423.jpg






ここでこんなにまったりすることはないんだけど・・

ペタ~~と、そのまま涼んじゃうのかな~^^

070_20090711151432.jpg



頭隠してしっぽ隠さず・・

隠れて休憩しているつもりでも、周りからはバレバレですけどね~^^;






猫ブログランキングに参加しています
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/




web拍手 by FC2
[ 2009/07/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

またたびをめぐる攻防 



乾燥させたまたたびの葉っぱと一緒にジップロックに入れていたネズミさん

またたび大好きなマタタビラーのmeちゃんの前にポトリ・・

ふんふんと匂いを満喫して、いい感じだったのですが・・

IMG_2916.jpg






またたびに誘われてyouさんが寄ってきてから、あやしい雲行きに・・^^;

「ニオウですぅ~」 「それはみーたんのでちよ」

IMG_2917.jpg






・・と・・次の瞬間・・

はじまっちゃいましたぁ~><

バトルです!

オモチャにはそんなに欲がないyouさんも、またたびは譲れない・・^^?

youさんはマタタビラーってほどでもないんですけどね・・

今日は酔いたい気分なのかなぁ~^^?

「よこせですぅ~」 「なにするでちか!」

IMG_2919.jpg






両手を上げてぱぁ~・・meちゃんお得意の威勢ポーズ!

ふたりとも耳ペッタンで相手を警戒しながらも戦闘態勢は緩まず・・^^;

「やるですか・・」 「まけないでちよっ」

IMG_2921.jpg






ニンゲンはクルクル変わるmeちゃんのポーズを見て笑ってます^^

今度はコロンと体勢を低くして・・

これまたmeちゃんお得意の降参見せかけポーズ^^;

降参に見せかけて相手を油断させ・・反撃~

IMG_2923.jpg






どうするyouさん!

飛びこんだらmeちゃんのケリケリが待ってるぞ~

バトルも運動・・すぐには止めません^^;

IMG_2924.jpg






meちゃんのケリケリを封じるようにして躊躇なく襲いかかるyouさん

本気になったらyouさんのほうが強いですからね~

実際真剣なんでしょうけど、襲いかかってるyouさんの短い後ろ足がかわいくて・・

撮影しながらもニンゲンはやっぱり笑ってます^^

IMG_2932.jpg






・・が!!

バトルしてる場所がキケンなことに気付きました・・^^;

テレビボードの角は突き出てるし、ちゃぶ台も当たるとキケン!

猫ベッドとの間に挟まっても大変@@!!

そこまで~~!ストーーップ!!

「ゆーたん・・おとなげないでち!」

IMG_2816.jpg






ってことでyouさんには別にまたたび香たっぷりのエビくんのオモチャを進呈しました。
※エビくんオモチャはコチラ06/27 マタタビおもちゃでおっぺけぺ~

乾燥した葉っぱと一緒に・・youさん、なかなかいい酔いっぷりです^^♪

「ふぅ~~いいかんじですぅ~」

IMG_2935a_1.jpg



はじめからyouさんにも、こうしてあげてればよかったんですけどね~^^;

meちゃんはそんなグデングデンなyouさんを見たからか^^?

覚めちゃった^^?

冷めた目でyouさんを見てました^^;





猫ブログランキングに参加しています
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/
web拍手 by FC2
[ 2009/07/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

meちゃんの恋・・ついにこの日が!後編 



ブログ2周年特別編集後編でございます^^v

昨日の終盤でご紹介した↓こちらの写真

115_20090713162156.jpg

この爪とぎ・・お気づきの方も多々いらっしゃったと思いますが

youさんとmeちゃんが暮らす我が家のリビングでございます。

来て早々にココに隠れてしまったのでした^^;





あのスコ姫ちゃんがとうとう我が家へ・・

パンパカパーン!

113_20090713162709.jpg






パンパンパ・・パンパカパーン!!

スコ姫ちゃんとmeちゃんのご対面でございますぅ~^^

「・・なんでここにいるでち・・」 「だれでしゅか・・?」

116_20090713162731.jpg






あれあれ~@@?スコ姫ちゃんはmeちゃんのことがわからないみたいですよ~^^;

meちゃんはmeちゃんで、あのこが目の前にいることが不思議そうだし・・

「・・みーたんはゆめをみてるでちかね・・?」  「ここはどこでしゅ・・?」 

118_20090713162741.jpg






やっと会えたふたり・・

最初からラブラブになっちゃうのかな~と期待していたんですけどね~^^;





スコ姫ちゃんとご対面したyouさんはシャーー!・・^^;

そのあとはトコトコと避難場所の本棚の上へ・・

「しらないこがいたです・・こわいですぅ~・・」

131_20090713162947.jpg 132_20090713163001.jpg






スコ姫ちゃんはというと・・

ベランダでの積極性はどこへやら~~~

リビングを少しずつ歩き出すも、思いっきり腰がひけちゃってます^^;

まさに借りてきた猫!

「な・・なんなんでしゅか?」 

119_20090713162751.jpg






いきなり知らないおうちに連れてこられたのだから無理もないですよね~

ほふく前進をするように周りを警戒しながら少~しずつ移動・・

どうやら隠れられる場所を探してるみたいです^^;

「こわいでしゅ・・ぴ・・ぴんちでしゅ・・」

120_20090713162804.jpg






タタタッと素早く寝室へ移動してベッドの隙間に隠れちゃいました^^;

そんな姫のあとを追ってmeちゃんが近付こうとするのですが

なかなか出てきてくれず><

「こわくないでち・・みーたんでちよ・・」

122_20090713162814.jpg 123_20090713162823.jpg






隠れ回るスコ姫ちゃんはビクビク・・

知らないおうちでストレスがかかってもいけないので、撮影はここまで^^;

スコ姫ちゃんの滞在時間は10分足らず・・そのほとんどが隠れたままでしたが

安心できる本当のおうちに送り届けました。

「ふぅ~へいわがもどったですぅ~」

134_20090713163045.jpg






しばらくして下りてきたyouさんはゴロン・・

meちゃんはスコ姫が隠れたところ

ソファの隙間や寝室を再度見て回ってました。

「あのこがいたでち・・」

135_20090713163018.jpg 136_20090713163028.jpg






「・・やっぱりゆめだったでちかね・・」

137_20090713163104.jpg



いえいえ^^;夢ではありませんよ~

レンガの隙間ではなく、せっかく直に会えたのに、ちょっと残念だったね^^;

またベランダでデートしてもらおうね~^^





猫ブログランキングに参加しています
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/
web拍手 by FC2

meちゃんの恋・・ついにこの日が!前編 



昨日は『youぼうず』2周年に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました^^

予告しました通り、今日はスコ姫ちゃんの登場です。





七夕に姫とののご対面を願っていたmeちゃん・・

そんなmeちゃんの願いごとを叶えようと、ニンゲンは立ち上がりましたよ~^^

「れんががなくなるでちか・・?」

085_20090713161957.jpg






いえいえ、違います^^;

これからお隣さんへ伺ってmeちゃんの思いを伝えてきま~す^^/~~

ってか・・meちゃんの思いというよりも

meちゃんの恋をおもしろがっているニンゲンのたくらみ^^;

「たくらみ・・?」 「いやなよかんですぅ~・・」

090_20090713162009.jpg






ともかくはお隣さんへ・・

いやぁ~猫好きな人はいい人ばかりですねぇ~^^

お隣さんはニンゲンのたくらみを快く受け入れてくださいました^^

まずはmeちゃんの恋に登場する猫さんたちの撮影からです。

スコ姫のフィアンセのひとり、ノルウェージャン伯爵。

本名はガブリエル君。人間が大好きで誰に対してもフレンドリーなのだそうです^^

064_20090713162022.jpg 096_20090713162031.jpg






次にスコ姫のもうひとりのフィアンセ、チンチラ男爵です。

本名はカルシファー君。

すぐに隠れるようにテーブルの下へ^^;人見知りな猫さんでした・・。

073-t.jpg 074_20090713162050.jpg






さぁ!お待ちかねのお姫さまです^^

姫の本名はアフロディテちゃん。

ベランダでは積極的なスコ姫ちゃんは意外にも人見知りなんだとか・・。

チョロチョロっと出てきても、またすぐにぴゅ~~っと隠れてしまいます^^;

097_20090713162101.jpg






まだまだお子ちゃまなお姫さま・・

オモチャには興味を示す好奇心旺盛なお年頃だけど・・警戒心も強い強い^^;

なかなか近づいてくれません^^;

100_20090713162133.jpg 104_20090713162141.jpg






とそんな姫が・・

な・・なんと!!

↓このようなことになろうとは~~~!!

115_20090713162156.jpg






まぁ!なんということでしょう・・

まさか!こんなことが実現するなんて・・とんとん拍子にも程があります^^;

でもね!!

「・・このつづきはあしたでち!」

111_20090713162209.jpg


もったいぶってすみません^^;

2周年記念特別編集ということで・・

この続きは明日に引っ張らせていただきます^^;






今日から3年目スタート!^^景気づけにどうぞ!
猫ブログランキングに参加しています
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/




web拍手 by FC2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 



今日7月18日土曜日・・

世間では3連休・・夏休みのはじまりなんですね~@@

「・・なつやすみでち・・」

050_20090713160305.jpg






猫さんはいつもお休みみたいなものだし・・^^;

ニンゲンには夏休みはあまり関係ないのですが・・^^;

7月18日は我が家にとってちょっと特別な日なのです^^

「あ~~っ!!」

054_20090713160413.jpg






ひょっとしてmeちゃん@@!思い出した?

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

055_20090713160335.jpg






「・・ん?・・なんです?」

039_20090713160349.jpg






「なにがきたですか・・?テキですか・・?」

030_20090713160424.jpg






あはは・・もちろん敵ではないのですが・・

meちゃんはわかってるみたいだね~^^

「ゆーたんはにぶちんでち・・」

057_20090713160512.jpg






コラコラ・・^^;

youさんはでぶちんだけど、にぶちんじゃないと思うよ~

「ミーちゃんこそ、さっきからなにいってるですかね・・?」

045_20090713160448.jpg






youさんはまだ気付かないみたいだけど・・

本日でブログ『youぼうず』は、まるまる2年が経ちました~^^/

ふぅ~~~っ!ほんと、youさんもmeちゃんもよく頑張ったね~~^^;

「ぐふふ・・あしたからみーたんがしゅやくでち!」

056_20090713160435.jpg






あはは・・確かにこのところmeちゃんの出番が多いけど

『youぼうず』はyouさんとmeちゃんのふたりが主役ですよ~^^

「しゅやくはあのこみーたんのふたりじゃないんでちか・・?」

059_20090713160503.jpg



あっ!それいいかも~@@!その手があったか・・^^;

スコ姫とmeちゃんのW主役~^^v
(ないってば・・^^; youさんあってのyouぼうずですよ~!)

2周年を記念して、明日とあさってはスコ姫ちゃんに登場してもらう予定ですけどね^^

ってことで・・

いつもご訪問してくれる皆様ありがとうございますm(__)m

明日からも毎日更新を目指して、you&meのファンをちょこっとでも増やしていけたらと思います^^v

明日からも新たに『youぼうず』をよろしくお願いいたします^^






ゴーーーーール!!
2年間無休!やりましたぁ~!!
・・しんどかったです・・すんごい頑張りました^^v
ご祝儀ポチ~~^^/

3つの猫ブログランキングに参加しています
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございました~



コメントいつもありがとうございます
お返事できなくてすみませんですぅ~m(__)m
web拍手 by FC2
[ 2009/07/18 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(36)

meちゃんのデート 



食後・・毎朝の日課のベランダで

スコ姫からmeちゃんにお誘いがかかっています^^


               ※いままでのお話はコチラ↓
               06/26 デレデレなmeちゃん
               05/13 meちゃんの恋

例によってレンガの隙間からにょいっ!

IMG_3035.jpg






でも恥ずかしがり屋のmeちゃんは

最初のうちはいつも見てるだけ^^

なかなか自分から手を出さないんです^^;

IMG_3016.jpg






誘われて・・誘われて・・突然ゴロ~ン

内心は嬉しくてしょうがないんでしょうね~^^

IMG_3020a_1.jpg






姫もレンガの向こう側でゴロ~ン

あっちとこっちでお互いにゴロ~ン・ゴロ~ンしていちゃいちゃしはじめるわけです^^

今日は隙間も開いちゃって露出度アップ~@@!!

IMG_3023a_1.jpg






手と手をチョイチョイして・・

むふふ・・いい感じ、いい感じ^^

IMG_3024.jpg






meちゃん^^ラブラブだねぇ~

「・・ん・・?」

IMG_3031.jpg






「なにみてるでち~~!」

IMG_3028.jpg



レンガを挟んで、つかのまのデート・・

ラブラブというより、デレデレかぁ~^^





ってことで・・いつも隙間からのスコ姫ちゃん。

今日は、いつもよりお顔が見えましたが・・





みなさん!!





でへへへ





心の準備はいいですか^^?





お待たせいたしました~♪





とうとうこの時がきましたよん^^





スコ姫ちゃん、全貌のご紹介で~~す!!

098-tコピー


お隣さんのご厚意で撮影させていただきました~^^v

三毛の折れ耳スコちゃん^^

アイラインがしっかりとした

白が際立つかわいいお姫様でございます~^^





けっこう頑張ってるけど・・^^;
厳しいですね~・・さぁ!ラストスパート~!^^/

3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~






web拍手 by FC2

youさんの訴え 


急にカーッと太陽がギラギラになりましたね~^^

関東地方も14日に梅雨が明けちゃってました・・。

そんな14日の朝・・フローリングにペタ~~のyouさんです。

「あついですぅ~」

001_20090715104144.jpg






そのころmeちゃんはもっといいとこ^^;

我が家のクールスポットで涼んでました。

meちゃん、いいとこで寝てるね~^^

「ここは、かいてきでちよ」

010_20090715103425.jpg






meちゃんのいる快適な場所・・はい^^;・・玄関でございます。

両足もペタ~~とくっつけて冷え冷えだね~^^

016_20090715103449.jpg 015_20090715103506.jpg






玄関(クールスポット)好きなmeちゃんは今朝もここで冷え冷え~~

「ほうねつちぅでち!」

028_20090715103525.jpg






今朝はyouさんも一緒です^^

なんたってyouさんは、パッカリおっぴろげ~が得意な暑がりさんですからね~^^;

019_20090715103610.jpg






暑がりさんだけど、暑さにはわりと強い方なのかな^^?

youさんもmeちゃんも気温が上がっても食欲が落ちることもなく毎食バクバク^^v

「たりないくらいですぅ~」

033_20090715103550.jpg






ふふふ・・わかっちゃった^^?

実はこのところyouさんのカリカリ、いつも1グラムだけ減らしてるんだ~^^

「まじですかぁ~」

034_20090715103619.jpg



はい^^まじですっ!

youさんには夏痩せとか関係なさそうですからね~^^

暑くなって運動量が減る分、少しずづでもカリカリを減らして・・

ダイエット!ダイエット!!






残りわずか・・頑張っていってみよ~^^/
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれ1日1クリック有効です^^
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/07/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

おニューなオモチャmeちゃん編 


youさんにお披露目した新しいオモチャ・・

youさんは本体ではなくビニタイにくいついたけど、meちゃんはどうかな^^?

紐系好きなmeちゃんには間違いないと思うのですが・・^^

IMG_2801.jpg






「じゃれ猫ムニュムニュへび」

赤いメッシュでできた胴体の中にパイプが通っていて・・

黄色いポンプで空気を送り込むとムニュムニュ動くというふれこみです^^

IMG_2806.jpg






ヘビっぽくはないけど、先に付いたキラキラの触角^^?とか

けっこうポイント高いそうなんですよね~^^

ほ~ら・・びよよよ~~ん^^

IMG_2868a_1.jpg






けど・・あれあれ~@@?

meちゃんが反応したのは黄色いポンプのほう@@!!

IMG_2870.jpg






地味~~にチョイチョイ!
↓オンマウスです








更に地味~~~にチョイチョイ!!
↓オンマウスです








meちゃんmeちゃん・・

オモチャの本体はこっちですよ~・・

頑張って必死にシュポシュポするものの・・予想外の反応^^;

これ・・割と胴体(メッシュ)がしっかりしていて、微妙にしか動きませんよ・・

IMG_2886.jpg






ムニュムニュ感も全く出てませんし・・

ヘビっぽさが出ません・・ってか、出せません^^;

しかたなく振りまわしてみてもmeちゃんキマセン・・><

IMG_2887.jpg



くぅ~~・・ハズレてしまったようです><

けどこのあとは、ポンプ側を引きずりまわしたらmeちゃん追いかけてくれました^^v

ポンプでも遊んでくれてよかった、よかった^^

・・ん?・・よかったかぁ^^?






オモチャ関係ないじゃん!って言わせろ~~!!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれ1日1クリック有効です^^
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~

皆様へ・・
コメントありがとうございます。お返事できなくてすみません・・。
いつも拍手コメントをくださる「やま」さんありがとうございます^^


web拍手 by FC2

youさんのくいつき 



今日は久しぶりに仕入れた市販のオモチャを、youさんたちにお披露目です。

このオモチャ、見た瞬間ピーン!即、決めちゃいました。

youさん、ほらほら・・開けてみようね~^^

「あたらしいおもちゃですか?」

IMG_2796.jpg
土壌汚染





パッケージに興味を示してクンクン

おっ@@!・・予想通り!これは好感触^^v

IMG_2814.jpg






・・と思ったら・・

youさんが気になっていたのは

おもちゃを留めてあった↓こちらのビニタイでした^^;・・あははは・・
(キラキラで中に針金が入ってるアレ!)

youさんはこの手のものが大好きです^^v

IMG_2836.jpg







お目目キラキラ~ン、お口半開きでチョイチョイ・・

うひゃひゃひゃ~キテマス!キテマス^^

「えいっ」

IMG_2839.jpg






半立ちになって両手でチョイ!

「とりゃっ」

IMG_2835.jpg






ひゃ~~~アブナ~イ!

カメラを構えながらチラチラ・・すっかり油断してました^^;

youさんはいま爪が伸びているので、手が出ると持っているニンゲンはヒヤヒヤ^^;

youさん爪も怖いけど、お顔も怖いね~^^;

IMG_2831.jpg






まるで獲物にくいつくタイガー・・ホワイトタイガーみたい^^;

「あ~んぐりっ」

IMG_2828.jpg






「がうううぅぅぅ~」

IMG_2823.jpg

youさんのハンターな表情がたくさん撮れました~^^v

オモチャ関係ないじゃん!とか言わないでね~^^

くいついたらその時に遊ばないと^^v




よこせですぅ~
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれ1日1クリック有効です^^
ポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2

meちゃんの日々・・ 



梅雨・・じめじめした日が続きますが

アクティブなmeちゃんは寝てばかりいませんよ~^^

そんなmeちゃんの日々の行動を集めてみました^^v


マイ箸


カウンターにて・・

イスの脚に引っ掛けたねずみさんのオモチャに反応~^^

「こいちゅ・・」

IMG_2751.jpg






meちゃんが子猫のころ夢中になってたねずみさん・・

ゴムのシッポが伸びきっちゃってます^^;

チョイチョイしたかったのでしょうがスコっとはずしてしまいました^^;

「あれっ・・」

IMG_2752.jpg







ベランダにて・・

手すりの下にちっこい虫さんでも発見したのかな^^?

IMG_2755.jpg






あらら@@!

またお鼻にくっつけて口に入れちゃったかな^^?

「・・んべっ・・」

IMG_2758a_1.jpg






イスに手を置いて・・ドキドキビクビク&遠巻きなmeちゃん・・

「およっ・・?」

IMG_2761.jpg






水やり用のペットボトルにビクついてたみたいです^^;

meちゃんは案外ビビリさんなので

見慣れたものでもいつもと違う場所にあるだけでビクビクしてしまいます。

へっぴり腰だね~^^;

IMG_2762.jpg







和室でヘビに襲われて・・

「うわっ・・」

IMG_2958.jpg






でへへ・・リアルですよね~^^

ちょっと悪戯してニンゲンがゴムヘビさんを乗っけちゃいました^^

「あっちいけでち~」

IMG_2959.jpg






あっ!ゴムヘビさんが今度はyouさんを狙ってます^^;

にょろにょろにょろ~

IMG_2961.jpg

オモチャだとわかっていても不気味~^^;

このゴムヘビはダイソー100円でございます^^

youさんも大嫌いな一品です^^;




ゴムヘビキライでち~!!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/07/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(36)

1年ぶりのお客さん 



youさんきょと~ん顔

リビングに舞い込んできたちっこいお客さんを追っていたのですが

見失っちゃったんです^^;

IMG_2995.jpg
ロハス





このちょっと前・・

天井のあたりをチラチラするお客さんを最初に発見したのはyouさんでした。

「いるですぅ~」

IMG_2974.jpg






我が家で一番高い場所

カーテンボックスの上に急いで移動するも・・

IMG_2980.jpg






お客さんには手が届かず・・

じ~~っと目で追い続ける間も

お客さんはリビング中をあっちこっちあっちこっちさまよい・・

IMG_2985.jpg






お客さんを追うyouさんもあっちこっち移動^^

でぶちんなyouさんですが、こういう時の動きはなかなか颯爽としてます^^;

IMG_2986.jpg






それに真剣なお顔がかわいいこと^^

「そっちいったですか?」

IMG_2989.jpg






あっちこっちそっちこっちめまぐるしく飛び回るお客さん・・

meちゃんも追ってますよ~^^

IMG_2991.jpg






今度はmeちゃんが見つけてダ~ッシュ!

リビングの隅の方へ行ったお客さんを追い詰めます^^;

こんな時のハンターmeちゃんの動きも素早いです@@!

「にがたないでちよ!」

IMG_3006.jpg






猫パンチが命中しちゃったのかな^^?

ちょっと動きが弱くなったお客さんがヨロヨロと飛んできて床の上に正体を現しました。

ちっこいちっこいコガネムシさんです。

IMG_3013a_1.jpg






「とまっちゃったでちね・・」

IMG_3009a_1.jpg






youさんも寄ってきて現場検証です^^;

「ん?・・まだいきてるですね・・」

IMG_3012.jpg






「・・えいっ」

ああ~~っ!><

IMG_3014.jpg






なぁ~んて^^;・・か~るいタッチのチョイチョイ

ひっくり返っていたけど無事でした^^

お口の中へ入れられても困るので、このあとコガネムシさんを窓の外へ救出~!

IMG_3015.jpg



外へ飛び立っていったコガネムシさん・・

遊んでくれてありがとう^^♪・・いい運動になったね~




またのご訪問おまちしています~♪
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ちょいちょいちょい!っと3連ぽち~!
応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/07/12 05:00 ] you&me | TB(0) | CM(26)

キャットニップは誰のもの^^? 


meちゃんのうしろに見えるたくさんの緑・・

成長を続けるキャットニップの葉っぱです。
(成長といっても葉っぱは小さいんですけどね^^;)

IMG_2516.jpg
ビオトープ





ちっこい花も順にどんどん咲いてるし・・

株の中の方に新芽も出ているので、お花が枯れちゃった茎を剪定をして

葉っぱを乾燥させてみることにしました。

「ふんふん・・きるでちか・・」

IMG_2508.jpg






こういうことを始めるとmeちゃんはすぐに寄ってくるんですよね~^^;

youさんは呼んでも、葉っぱをチラつかせてもきませんでした。

「・・におうでちね・・」

IMG_2502.jpg






茎を切ったり葉っぱを落とすと

シソのようなミントのような香りがふわっときます^^

meちゃんもクンクンクンクンしていたので、葉っぱを1枚あげることにしました。

IMG_2504.jpg






meちゃん、はぁ~い!

くちゃくちゃくちゅくちゅしていいよ~^^

「いいでちか・・」

IMG_2511.jpg






うん・・いいよ~^^

どうですか?キャットニップの生は^^?

「・・いいかんじでち・・」

IMG_2510.jpg






このあと葉っぱをパクッとお口に入れて・・くちゃくちゃしたmeちゃん^^

それからも作業しているニンゲンから離れず

キャットニップを大事そうに見守っていました。

まるで自分のものだと思ってるみたい^^?

IMG_2513.jpg






meちゃん・・^^?

もう終わったから、そのお手手をどかしてくれるかな^^;

IMG_2517.jpg



キャットニップを乾燥させるのは初めてなので^^;

葉っぱと、葉付きの茎のままと・・両方乾燥させてみます~^^

乾燥したキャットニップはもちろん、youさんとmeちゃんのもので~す^^v






ちゃんとできるでちかね・・?
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/07/11 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

猫ベッドでぐっすり 



夜・・たっぷり遊んだあとのmeちゃんが

頭をベッタリつけて気持ちよさそうに寝ている場所・・

014_20090702114724.jpg






それは・・

meちゃん用に手作りした猫ベッド(ベッド置き台)の上です^^

013_20090702114733.jpg
3R





愛用のプレミアムベッドがスッポリ納まるサイズ・・
※記事はコチラ→猫さんベッド

冬場はあったかボアベッド仕様にしたり^^v

↓このようにニンゲンのベッドの隣に置いていたのですが

IMG_9145.jpg






最近のmeちゃんは風が通る出窓で寝ることが多くなり・・

お昼寝のアイテムになればとリビングへ移動させたのでした。

遊び疲れてぐっすり・・

020_20090702114740.jpg






あんまり気持ちよさそうに寝ていたので

そのまま猫ベッドを寝室の出窓へ移動・・

移動中に目が覚めちゃったけど、どうやら落ち着くみたいです^^

025_20090702114800.jpg






youさんはいつものようにニンゲンの枕元でご就寝。

youさんの寝床もボアからタオルになりました。

035_20090702114816.jpg






最近はムシムシして寝苦しい夜もありますが

よっぽど暑い日でない限りは枕元にきてくれます^^v

033_20090702114824.jpg






meちゃんは猫ベッドの縁にアゴを乗せてクタ~・・

再びお休みモード。

meちゃん・・おやすみなさぁ~い^^

040_20090702114834.jpg







meちゃんはそのまま朝まで猫ベッドで寝ていました。





表へ出て、そんなmeちゃんを窓の外から狙っていたら・・

寝起きのアクビショットいただき~~~^^v

「ふぁ~~・・よくねた~・・」

041_20090702114855.jpg




「ふぅ~~なかなかよかったでち・・」

042_20090708160300.jpg



木肌に直寝・・気持ちよかったみたいですね~^^

この晩から、出窓に猫ベッドがmeちゃんの夜の寝床として定着してます^^v





きもちいいでちよ!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

おうえんしてでち~!!!




web拍手 by FC2
[ 2009/07/10 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(35)

昼の目、夜の目 



これからお昼寝のyouさんの横顔・・お外を眺めて何を思うのかな^^?

この横から見る瞳・・ビー玉のようでキレイですよね~^^

033_20090707110235.jpg






うまく真横から瞳に焦点が合ったのは↑この一枚だけでしたが

ほかにも瞳のキレイな写真が撮れないかな~と思って

youさんの目を追いかけてみました^^♪

042_1_20090707110217.jpg 030_20090707110153.jpg
 砂漠化






ふだん怖い顔に写りがちなyouさんは黒目率が関係してるのかな^^?

↓こちらの写真は黒目率5%ってとこでしょうか・・

キリリとオットコマエ^^v・・ってか、やっぱり怖い^^;

041_20090707110043.jpg






猫さんの瞳・・

ワニ目からまん丸まで黒目率によって表情がすごく変わりますよね~

昼・・窓を背中にして見上げる瞳・・黒目率25%くらいかな^^?

001_1_20090707105924.jpg






夕方・・ベランダでびっくりお目目・・

目がテン^^?

218_20090707160748.jpg






夜・・黒目率40%

キャットタワーから振り向いたyouさん・・

やっぱりちょっとびっくりお目目に見えますね~^^

223_20090707105949.jpg






夜の窓辺は黒目率70%

ベランダに出たいyouさん・・訴えてますね~^^

054_1.jpg






↓こちら先日7日に登場、網戸越しに外を眺めてます。

まん丸黒目(90%)を探したら、この写真が一番でした。

猫さんの個体差もあるようで・・youさんの黒目率はここいらがMAXなようです。
※クリックすると大きくなります。

050_20090707105958.jpg






夜のベランダのmeちゃん・・黒目率90%

暗いベランダですがレンズが頑張ってくれてお写真が撮れました^^v

086_20090707114745.jpg



meちゃんの瞳写真も集めてみよ~っと^^



※たまに行う夜のベランダ撮影や暗いところでもそうですが、
いつも単焦点の明るいレンズを使っていて一切ストロボは使っていません。
レンズとカメラに頑張ってもらってます^^;




まん丸黒目なyouさんは幼顔^^
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/07/09 00:01 ] you | TB(0) | CM(30)

まだまだランドリーバッグ 


ランドリーバッグは相変わらずmeちゃんのお気に入り・・

気がつけば入っちゃってるほど愛用しています^^

081_20090702112919.jpg






ネムネムなmeちゃんの

ぶさ顔~~^^;

082_20090702112941.jpg






しばらくすると片手を枕にすぴぴぴぴ~~・・

あらら・・そんな体勢のまま寝ちゃうんだぁ~^^;

093_20090702113019.jpg






どんな体勢かというと・・

ランドリーバッグが傾いたままだったんですよ~~^^;

096_20090702112955.jpg






まだまだ人気のランドリーバッグは寝床としてはもちろん

遊びのオプションとしても最強アイテムです^^

112_20090702113030.jpg






バッグの影に隠れて紐を狙い・・

メッシュだから見え見えなんですけどね~^^;

113_20090702113038.jpg






獲物を追いかけてジャ~~~ンプ!!

097_20090702113057.jpg






・・はしないで^^;

そのまま・・おなかでゴロゴロ~^^

103_20090702113118.jpg



もぐったり、乗っかったり、傾けたり・・

meちゃんはランドリーバッグを操る名手だね^^v

穴も増えてるし・・大きくなってますぅ~~^^;





これはみーたんのものでち~~!
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

おうえんちてでち~~♪




web拍手 by FC2
[ 2009/07/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(30)

七夕の願いごと 


7月7日七夕です~・・

七夕は年に一度、おり姫さんと、ひこ星さんが天の川をわたって会うことを許された特別な日・・

「はれるですかね~・・」

038_20090701171423.jpg






短冊に願いごとを書いて・・

youさんとmeちゃんは七夕のお願いごと決まったの^^?

「ゆーたん、きまったでちか・・?」

033_20090701171438.jpg






meちゃんは去年すごいことをお願いしてたけど・・
※去年の記事はコチラ→星に願を(旧ブログです)

youさんは・・いつも通りのお願いかな^^?

「ニンゲンさんはオネガイしたですか・・?」

041_20090701171450.jpg






うん決まってるよ~^^

去年は夏過ぎてからmeちゃんが体調崩して大変だったからね~

youさんもmeちゃんも健康で過ごせますようにって^^

健康のために、youさんがダイエットできますようにともお願いしとこうかな^^;

「ふ~ん・・ダイエット・・ですか・・」

058-t_20090706115341.jpg







そう^^↑このおなかはもう少しへこませないとね~^^;

「ニンゲンさんのおなかはいいですか・・?」

050_20090701171517.jpg






えっ!・・そ・・それは・・^^;

「あのおなかはすごいですぅ~」

053_20090701171528.jpg






コラコラ・・それ以上はナイショですよぉ~^^;

meちゃんは・・^^?

「あの子と一緒になりたい」とか、お願いするのかな^^?

「れんがのかべがなくなればいいでち・・」

035_20090701171538.jpg






そだね~

せめて1年に1度でもレンガを越えてスコ姫とご対面できたらいいのにね~^^

「ん・・?」

048_20090701171550.jpg






youさんどうかしたの~^^?

虫さんでもいたのかな^^?

「アミドにがいっぱいついてるですよ・・」

047_20090701171601.jpg



そ・・それはyouさんとmeちゃんの抜け毛・・

youさんったら・・いちいちよく見てるんだから^^;

ばらしちゃダメだよ~~^^;






みんな健康に過ごせますように・・
お腹が凹みますように~^^;

3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2

ベランダで猫見酒 



恋するmeちゃん♪

あのこに会いに今日もベランダへ・・

IMG_2470.jpg






あらら@@だけど・・なんだか浮かないお顔^^?

「あのこがいないでちよ・・」

IMG_2476.jpg






そう・・今日はあのこ←スコ姫のお姿は見えず・・
※スコ姫はコチラ→meちゃんの恋

代わりにこの方↓チンチラ男爵がお出ましになってます^^;

スコ姫のフィアンセのひとりですが、今のところ恋の軍配はmeちゃんが優勢^^

IMG_2441.jpg






そんなmeちゃんの恋模様をつまみに、ニンゲンはこれからちょっといい時間へ^^

「・・にんげんたんのおたのしみでちか・・」

IMG_2489.jpg






はい・・お楽しみです^^

夏のベランダによく似合う、キーンと冷えたしゅわわわ~な飲み物。

IMG_2483.jpg






休日の夕暮れ・・

気温と天気・・気象条件と猫さんたちの気分その他もろもろがそろったとき

たま~にしか果たせないベランダでの猫見酒でございますぅ~^^

IMG_2490.jpg






たま~に?・・よくいうですよ」

IMG_2500.jpg






あはは・・^^;・・そうでした~

ベランダはパラダイスと言っていた昨日の土曜日も猫見酒を堪能してました^^

「ん・・?・・おつまみでてくるでちか・・」

IMG_2501.jpg



でへへへ~^^;

これから猫見酒本番ですよ~^^v

ふたりとも、もっとマッタリくつろいでいてね~^^♪





@@びっくりするぐらい下落中・・
けっこう頑張って更新してるんですけどね~・・

3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

youさん・・meちゃん・・きびしいね・・

web拍手 by FC2
[ 2009/07/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

ベランダはパラダイス♪ 



梅雨の晴れ間は貴重ですね~^^

お外を満喫するひととき・・

日が暮れてからのベランダは涼しく、猫さんたちのパラダイスです♪

meちゃんもこの通り、ゆるみきったほげ~なお顔^^

IMG_2586.jpg






ゴロ~ンとおっぴろげ~になっちゃって・・^^;

風が通って気持ちいいよね~

お顔だけでなく、体も完全に脱力してます^^

IMG_2592.jpg






youさんは・・

おなかをベランダにべったり付けてリラックス風ですが・・^^?

「・・あんなかっこうで・・テキがきたらどうするですぅ~」

IMG_2596.jpg






あはは・・敵ね~^^

確かにmeちゃんはお手手うらめしや~で無防備すぎるように見えますけどね~^^

「ほへ・・てき・・?」

IMG_2609.jpg






そいえば@@?いつも部屋の中ではパッカリおっぴろげのyouさんも

ベランダでは開きませんね~^^?

「・・ミーちゃんはテキにねらわれるタイプです・・」

IMG_2600.jpg






youさんの心配をよそに^^;

さっきまではねぼけ気味だったmeちゃんでしたが

そのまま完全に寝入っちゃいました。

IMG_2625.jpg






キバチラでぐっすりなmeちゃん・・

マッタリな時間が流れます^^





少ししたらyouさんもデデ~ンと・・

IMG_2639.jpg






さっきまで敵を警戒していたとは思えない安心しきった寝顔・・^^

これじゃぁホントに敵が来たら、ふたりとも真っ先に狙われちゃいますね^^;

IMG_2638.jpg



けれどもココは敵なんてやって来るはずもないベランダ・・

ふたりのゆるゆるな寝顔を見てニンマリできる

ニンゲンにとってもパラダイスです^^v







大丈夫^^vニンゲンが見張ってるよ~
・・敵は来ないけどね^^;

3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/07/05 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

チョコンなmeちゃん、香箱なmeちゃん。 



お手手チョコンはyouさんの得意なポーズ^^
※記事はコチラ→06/15 お手手チョコン

meちゃんのチョコンも、たまに見られるので意識して撮り集めてみました^^

010_20090624102338.jpg






テレビボードの左端・・虫さんポイントです。

ちっこい虫さんを探しながらお手手チョコン^^

012_20090624102351.jpg 003_20090624102400.jpg






我が家の猫さんはフリーダム^^;

堂々とテーブルの上でもチョコン^^;

045_20090624102417.jpg






meちゃんのチョコンなお手手・・

アップでどうぞ^^

046_20090624102425.jpg






テーブルの下のyouさんは、やっぱり手枕してますね^^

047_20090624102444.jpg 048_20090624102433.jpg






でも、やっぱりmeちゃんはチョコンよりも

きっちりしまう香箱のほうが多いようです^^

ランドリーバッグでも香箱・・

007_20090624102453.jpg






ちっこいチェストの上でも香箱・・

ここはパソコンイスの真後ろです。

116_20090624102503.jpg



香箱でニンゲンをじっと待つmeちゃん^^

待ってるのはゴハンをくれるニンゲンですけどね~^^;

meちゃんの待ちもおとなしいですよ~^^





そろそろゴハンのじかんでちよ
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/07/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(28)

違和感アリ! 


デデ~ンと横たわる大きなyouさん・・

脇腹のターゲットマーク、渦巻き模様はクラシックタビーの特徴です・・

ターゲットマーク@@!?違和感アリますね~・・^^;

062_20090620154817.jpg






「なにしてるですか・・?」

060_20090620154826.jpg






でへへへ・・久しぶりに登場のゴムへビさんです。

どこのご家庭にもある(ないない^^;)・・一家に一匹ゴムヘビさん(ないって・・^^;)

そいえばコレ・・2年前に袋田の滝のお土産屋さんで買ってきたんですよ~^^

061_20090620154835.jpg






あの頃はシッポにくいついていたんですけどね~^^;

2年前の動画です^^








久しぶりに出してみたものの・・youさん、まったくくいつかず^^;

075_20090620154845.jpg077_20090620154906.jpg






ターゲットマークに乗せてみました^^;

柄に馴染んで間違い探しができるかな^^?と思ったけど・・

ゴムだから違和感アリアリ・・クイズにはなりませんね^^;

「ぞくぞくするですぅ~」

073_20090620154917.jpg


と・・ここでやっぱりアレをやっちゃうわけですが^^;

めっちゃくちゃ拒否されて諦めました^^;











翌日、キャットタワーでくつろいでるところへポンっと・・

でへへへ・・いつものアレ・・頭乗せ成功です~^^v

「またこれですか・・」

004_20090623171640.jpg






こんなものを乗せられて(コラコラ^^;)不機嫌なyouさん・・

顔が怖くなっちゃって・・
↓オンマウスです




見ようによってはお帽子みたいでかわいいのですが・・

最後はやっぱり振り落とされちゃいました^^;






おなかのマークはとぐろじゃないですぅ~
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/07/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

ちっこいお客さん 


真夏を前にmeちゃんが部屋の隅を凝視しています・・

ニンゲンには見えませんが、ひょっとして出てますか~??

って、ホラーでもなんでもありません^^;

「そろそろくるころでち・・」

072_20090620154354.jpg
食物連鎖





今度は下を@@じ~~~・・落し物でもありません^^;

meちゃんが探しているのはちっこい虫さんです。

どこから入るのか^^;って、しょっちゅうベランダに出入りしてるし

ちっこ~い虫さんだから網戸の隙間からも入れちゃうんでしょうね~・・

「こっちでちかね・・」

069_20090620154412.jpg






キャットタワーを設置している隅っこ、床や天井で見かけることがあるんです^^;

今の時期はしょっちゅう・・といっても、ほんの2~3匹です^^

193_20090620154422.jpg






meちゃんがいるこの位置から見えるリビングボードが白いせいか

黒っぽい虫さんはちっこくても見つけやすかったりします。

遊びにノリが悪かった時とかmeちゃんの相手をしてくれるいいお客さんです^^v

212_20090620154505.jpg






とかなんとかいってるうちに・・

meちゃん見つけたみたいですね~^^

「みつけたでち~!」

197_20090620154526.jpg






アップで撮ったらボケボケでした^^;

リビングボードにくっついてた虫さん・・こんなにちっこいんです。

youさんはこのくらいの虫さんだと無視・・ははは

前は追いかけてチョイチョイしてたんですけどね~^^

194_20090623165843.jpg






最近はmeちゃんだけが反応して追いかけてます^^

チョイチョイしたりクンクンしたり・・

「んべっ・・」

200_20090620154434.jpg



ホントにいい遊び相手なのですが・・

クンクンして鼻にくっつけて

そのままペロ~ンしてお口に入っちゃったりしてるみたいです^^;あははは・・






おきゃくたんが、おくちにはいっちゃうでち・・
3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~



web拍手 by FC2
[ 2009/07/02 00:01 ] me | TB(0) | CM(34)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


