 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミさんがやって来た♪ 



「なんでみせてくれないでちか・・?」

IMG_5228.jpg

24時間マラソンのイモトさん・・時間内ゴール残念でしたね~・・

でも・・ゴールの瞬間くらいは見たかったです><

meちゃん応援してたのにね~~(寝てたけど^^;)の様子はコチラ→ 08/30日 まゆ毛を守れ!


・    ・    ・    ・    ・



で、↓こちらは見入ってるふたりです^^

ベランダで突然ジジジジっと音がしたと思ったら

セミさんが転がり込んできました。

IMG_4678.jpg






姿を見つけたyouさん・・しっぽブンブンっ!

こんなときのyouさんは、めちゃくちゃアクティブです@@

「いるですぅ~」

IMG_4688.jpg






イスの脚のところにいますね~。

IMG_4690a.jpg






ベランダに出してあげたい気もするけど、こんなときに出したら

追い駆けて・・飛びついて・・どうなっちゃうことか^^;

とっても怖くって・・出せません><

IMG_4693.jpg






お外へ出たい出たいyouさんは

網戸の方へ移動してじ~~@@

IMG_4696.jpg






meちゃんもウロチョロしてましたが

今度はふたり頭をくっつけてじ~~@@

IMG_4698a.jpg






興奮気味のyouさんは、meちゃんにおかまいなしに頭をグイグイっ

「せみたんジタバタしてるでち・・」 「エモノですぅ~」

IMG_4699.jpg






な~んてやってるうちに、あっけなく飛び去ってしまったのでした。

「 ・ ・ ・ 」 「あ~あ~~」

IMG_4700.jpg



meちゃんは意外にも、そんなにセミさんに執着しません。

youさんはこういうことがあると、例によっていつまででもお外を眺めています^^;

そんでもって・・ベランダへ出せ~!の催促が繰り返されます^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/08/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

まゆ毛を守れ! 


「スタートしたですね・・」

IMG_5164.jpg






うん、したした^^

・・ってかyouさん、足短っ!

「いっぽ・・ふみだすですぅ~!」

IMG_5165.jpg

今年の24時間テレビのテーマは『START!一歩を踏み出そう』だそうです^^




youさんもスタート^^?・・応援してるの?

ここからは見えない・・ってか、うちのとこ通らないけどね^^;

「テレビみるでち・・」

IMG_5210.jpg






24時間・・126.585キロ走るんだって~

24時間でフルマラソン3本分@@!!・・大変だよね~

朝陽の中はこんな感じ^^?

・・ってか、あれ?@@!meちゃん、そのマユは・・^^;

IMG_5218b_1.jpg






 「ほいっ!イモトでちっ」 

IMG_5225a_1.jpg






あははは・・meちゃんも太まゆ毛で応援だね~^^v

「みーたんもおうえんでち!がんばれ、がん~」

IMG_5229.jpg






「ばれ~・・マユゲがんばれ~・・」

IMG_5232.jpg






「・・ねむいでち~」

IMG_5237.jpg

あはは・・24時間は起きてられないよね~^^;




ところで・・

24時間マラソン応援の舞台裏です・・

「あっ・・」

IMG_5178.jpg






落っこちる消えかかってる・・

でへへ・・お直しお直し^^

IMG_5234.jpg



イモトさんはウオータープルーフで頑張ってるみたいですね~

まゆ毛を守れ!







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/08/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

甘~いふたり 



うひょっん

朝、ベッドから起き上がってふと出窓を見ると・・

youさんとmeちゃんが仲睦まじそうに寄り添っているではありませんか!

IMG_4628.jpg






普段くっついている姿をあんまり見せないふたり・・これは貴重な場面!!

そろり、そろりとリビングからカメラをもってきて・・パシャパシャッ

IMG_4629a_1.jpg






美青年と美少年がくっついて、あま~い雰囲気♪

なんだかボーイズラブの世界ですな~^^

IMG_4630.jpg






youさんったら、meちゃんのベッドにさり気なくお手手を添えて・・^^

うひゃひゃひゃ~~・・見てるこっちが照れちゃうね~^^;

「あさからナニいってるです?」 「でち・・」

IMG_4631a_1.jpg


えへへ~朝からニタニタ・・こんな場面を見ると

ナンダカンダふたりは仲いいのかな~ってうれしくなっちゃうんです^^





今年の夏はyouさんもmeちゃんも

出窓に置いたプレミアムベッド(缶ビールの箱)が夜の寝床になりました。

一緒に並んで寝てるけど、体があっち向きこっち向きだったり・・

今日は仲よしさんですね~~^^

「もうだいぶあかるくなったですね~・・」

IMG_4632.jpg






youさんもmeちゃんも、この時間はすでに2度寝・・

いちど4時とか5時に起き出すmeちゃんにつられてyouさんもリビングへ・・

放っておくと、いつの間にかまた出窓に戻ってきて寝ています^^

「そろそろモーニングミルクのじかんですぅ~」

IMG_4633_1.jpg






時間に正確なyouさんは、6時前になると本格的に活動開始。

といってもミルクを飲んでから、なが~い朝ゴハン待ちに入るだけなんですけどね^^;

「みーたんはもうちょっとねるでち・・」

IMG_4634_1.jpg



最近モーニングミルクを飲んだり飲まなかったりのmeちゃんはベッドから離れず・・

このまま2度寝を満喫するようです・・

meちゃん・・だったら4時起きはやめようよ~~><





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/08/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

スイカを運ぶ猫 



先日登場の直径約7センチ、重さ275グラムのちっこいスイカ・・
※記事はコチラ日曜の午後のふたり

meちゃんの頭で乗せ芸にチャレンジ^^!

そ~っと、そ~っと手を離すも・・あはは・・コロコロっと転がっちゃった^^;

「ぐぐぅ~・・なにしてるでち~」

IMG_5078gif.gif






頭乗せはやっぱり無理でした^^;

けど、このスイカ・・わりと遊べるんですよ~♪

背中に乗せると、まぁまぁ安定感がいいし・・^^

IMG_5081.jpg






つぶれちゃった新しい箱の上ではゴロゴロ転がるオモチャに・・^^

両手でおさえたmeちゃん

「おっ・・おおきいタマでちね・・」

IMG_5087.jpg






そのままおなかに抱え込んで・・

ケリケリ炸裂~~^^v

「このっ、このっ、このっ・・」

IMG_5092.jpg






こんなことをしているうちに、つぶれた箱を転がり落ちたスイカ・・

なんと@@!

meちゃん今度は咥えて運ぼうとしてるではありませんか^^

IMG_5102.jpg






275グラムのスイカを咥えて箱の上へ・・

最後はおっことしちゃってゴロゴロゴロ~

振り向いておよっ?って感じのmeちゃん^^

IMG_5099-3gif.gif






あきらめず、もっかい咥えて再トライ!

どっちが咥えやすいかな~と思って、2つあったスイカを並べてあげました^^

でも結局、どっちも落としちゃってゴロゴロ~また転がっちゃうのね~^^;

IMG_5117.jpg






実はmeちゃんは運ぶ猫さんなのです。

小さいころからぬいぐるみのカエルさんとかを咥えて運んでました。

最近はあまり見られたかったのですが、

まさかスイカ運んでしまうとはw(゜o゜)w・・meちゃんがんばったね~^^

「ちと、おもたいでちね・・」

IMG_5122.jpg



観賞用に(乗せ芸用)にもらってきたスイカ^^;

小玉スイカの未成熟なので食べられないでしょうね~・・まだ割ってませんけど・・。

meちゃんはたっぷり遊んでくれました^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/08/28 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(32)

政権交代? 



meちゃんは箱大好きのハコラー

IMG_4987.jpg






ちっこく見えるmeちゃんですが割と大きいんですよ~^^;

最近は350ml缶のビール箱に入らなく・・入れなく?なっていたのです。

一回り大きいイイ感じの空き箱が手に入ったので進呈^^

案の定・・速攻でIN!しちゃいました^^

IMG_4990.jpg






けど、あれれ~@@出てきちゃったのも早いのはナゼ^^?

中もゆったりサイズの箱なんですけどね~~

meちゃん新しい箱、気に入らなかったん^^?

IMG_4993a_1.jpg






な~~んてわけでもないみたいで・・今度は箱の上にON!

@@!げげっ!一瞬でつぶしちゃった@@!

meちゃんの体重は現在4.8キロです。

IMG_4996.jpg






乗り心地がよかったのか

チョ~リチョ~リとグルーミングをはじめて・・

IMG_4998.jpg






つぶれた箱に体をフィット^^;おくつろぎのmeちゃんです。

このゆるい傾斜がいいんでしょうかね^^?

「てけんのながれでち・・」

IMG_5000.jpg






@@?てけん?・・世間・・^^?やっぱそうなの

傾いてる傾いてる・・

「まず・・ていけんこーたいでち!」

IMG_5002.jpg

「みーたんがいちばんでち!」


これからはmeちゃんの時代^^?

『youぼうず』はこれからmeちゃんが主役に^^?

それはないない~・・
(meちゃんの出番は多いけどね^^;)






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
「ブログランキング」のリンク先から戻ってきてくれるとうれしいです^^♪


web拍手 by FC2
[ 2009/08/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

太るDNA 



昨日のお掃除の記事のつづきです。

掃除機がけが終わって午後4時過ぎ・・

やっとふたりのお食事タイム♪

IMG_4921.jpg






まだラグもテーブルも元に戻していない

な~んにもないリビングで・・お手おかわり&ハイタッチ!
※お手&おかわり&ハイタッチ動画集はコチラ

meちゃん、手が高く上がってますね~^^

IMG_4922.jpg






西日を浴びて夕ごはん

カリカリは朝と、夕方4時過ぎと、夜の1日3回あげてます^^

IMG_4925.jpg






meちゃんは1回12~13グラム・・

IMG_4929.jpg






去勢手術後から食べることが趣味になっちゃったyouさん・・^^;

ダイエット中のyouさんは

meちゃんよりも若干少なめで1回11グラム・・

IMG_4930.jpg






meちゃんは毎回決まった量を食べ終えると満足してピタっと食欲がやみ

それ以上欲しがることは滅多にありません。

数粒残して食べ終わることもあります。

IMG_4937.jpg






一方youさんは、食べても食べても足りなくて^^?

満足知らず・・^^;

IMG_4939.jpg






最近ちょっと思うんです・・

去勢後に太りやすくなるだけでなく・・

猫さんは生まれもっての性格で

太る子は最初から決まっちゃってるんじゃないかな~って^^;

「うぅ~・・もっとくいてぇぜぇ~」

IMG_4949.jpg






youさんはきっと、太るDNAをもった子だったんです^^;

「あ~ぁ~~・・すくねぇ~なぁ~~・・」

IMG_4950.jpg






そんな子をもった親は強い意志をもたなければなりません。

 「おかわり!」 

IMG_4953.jpg
↑youさんの向きが変わってるのはmeちゃんの空のお皿をペロペロしたからです^^;



いくらねだられても、たかられても
おかわりはゼッタイなしです!


スッキリ小顔のyouさん・・

でも・・おなかはポッコリポヨヨヨ~~ン^^;

6キロオーバーの巨猫なんですぅ^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
「ブログランキング」のリンク先から戻ってきてくれるとうれしいです^^♪


web拍手 by FC2
[ 2009/08/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

日曜の午後のふたり 


日曜日は掃除機の日です^^

youさんもmeちゃんも掃除機を怖がったのはウチに来た最初のうちだけで

近くでガーガーと音がしていてもヘーキになりました。

「きょうはコレのひですか・・」

IMG_4890.jpg






リビングはソファの下にも猫毛がたまってくるので

たまにソファやテーブルを和室へ移動させて掃除機をかけます。

そうするとyouさんもmeちゃんも決まって、和室の探検をはじめるんですよね~^^

IMG_4882.jpg






いつもと違う光景がめずらしくって

あっちをウロチョロ、こっちをウロチョロ・・

IMG_4889.jpg






移動させたソファや丸太の上を歩き回ったり・・。

いつもはお昼寝してる時間なのに、掃除機がけの間はちょっとハイテンション^^

IMG_4891.jpg






でもひと通り探検するとオネムになって

いつもと違うテキトーなところを寝床にして落ち着いちゃったりするんです^^

IMG_4903.jpg






和室に移動させたガラステーブルの上で・・meちゃんネムネム~

「ごはんまだでちか・・?」

IMG_4907.jpg






あっ!そっか~

いつの間にかもう、そんな時間になっちゃってたんだ!

もうちょっとでお掃除終わるから待っててね~^^

IMG_4914.jpg






気が付けばyouさんも

な~んにもないリビングでゴハンを待ちくたびれてました。

「おなかすいたですぅ~」

IMG_4915.jpg






はい、はい^^

もうすぐだから、それまでスイカでも乗っけて待っててね~^^

「なんでこうなるですか・・?」

IMG_4918.jpg






お盆もとっくに過ぎて・・成長を忘れちゃった?ちっこいスイカ。

IMG_5130a.jpg



youさんに乗っけられるかな~と思って実家になっていたのをもらってきたのですが

ちっこいとはいえ、乗せ芸にはちょっと大物すぎました^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
「ブログランキング」のリンク先から戻ってきてくれるとうれしいです^^♪


web拍手 by FC2
[ 2009/08/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

大アタリなアレ 




毎朝の日課、meちゃんの遊びの時間です^^

遊びの時間といっても、ほんの10分くらいなんですけどね~^^;

のっしのっし・・狙いを定めて~~

074_20090818104238.jpg






クニクニ~・・ズド~~ン!!

「とつげきでち~!!」

081_20090818103712.jpg






竿系じゃらしが好きなmeちゃん、飛びかかってズササササ~~!

このラグの上でズササササ~~も好きなんですよ~^^

「うほほ~~ぃ!ゲットでち~!!」

087_20090818104247.jpg






ハンターなmeちゃん・・100発100中で仕留めます。

じゃらしの竿ごと持っていっちゃうほどの勢いです^^;

「は・な・た・な・・・い・・くぅ・・」

088_20090818103059.jpg






でも、そう簡単に取られるわけにはいきません^^;

「くちょ~~・・なかなかてごわいでちね・・」

092_20090818103107.jpg






今回の獲物・・手ごわいというか・・ニンゲン的には大アタリでした^^v

くいつきがよくて、飽きっぽいmeちゃんも楽しめましたよ~^^v

って・・獲物がちゃんと写ってないですけどね^^;

117_20090818103229.jpg

じゃらしの竿をリサイクル・・

糸の先に『ボタン』をくっつけただけでした~^^

軽いボタンはけっこう面白い動きをしてくれましたよん^^♪





・・おまけ・・

あなたは・・だんだん眠くなぁ~~る~~

さぁ~・・meちゃんもだんだん眠くなぁ~~る~~

「・・なんだかねむい・・でち・・」

119_20090818103239.jpg

なぁ~んてやらなくても、朝の遊びの時間も終わって

これからオネムの時間なんですけどね^^

おやすみなたいでち~~!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
「ブログランキング」のリンク先から戻ってきてくれるとうれしいです^^♪


web拍手 by FC2

ボケ写真とつっこみ 



夜のベランダにて・・

こんなほんわかした写真が撮れちゃいました^^v

イイ感じのボケ具合♪なんて優秀なカメラレンズなのでしょう^^

057_20090818113332.jpg



暗いベランダですが、もちろんフラッシュは使用していません。

強い光は猫さんの目にはキケン・・以前、写真家の関 由香さんに教わりました。
(※フラッシュを使うときは正面からではなく鏡で天井に反射させたり向きが変えられる物を使うとよいそうです。)



※関 由香さんが来た時のお話はコチラ関 由香さんが来た日
※関 由香さんのブログはコチラねこがまま




夜ゴハンを食べ終えたyouさんとmeちゃんと一緒にベランダでまったり^^

ニンゲンの左にデデ~ンと寝そべるyouさん。右には椅子の上で落ち着くmeちゃん。

031-t.jpg040-t.jpg






そんなふたりの気を引きながら上からパシャパシャ!

見上げるyouさんとmeちゃん・・

032-t.jpg044-t.jpg





ブログの写真はいつもカメラ任せ・・

特に夜の暗がりではどんな写真が撮れるかもわからず、とりあえずパシャパシャ^^;

すると・・ボケボケ写真の中に数枚撮れちゃってたりするんですよね~^^

横顔は・・meちゃんがあまいです・・

ちょっとカメラの頑張り が足りなかったですね~^^;

036-t.jpg053-t.jpg






室内側からふたりの位置をパチリ・・ボケボケでした^^;

肝心なところでカメラが頑張ってなかったりします^^;あははは・・。

050_20090818113454.jpg

もっと頑張るんだカメラ!気合だぁ~レンズ!!






「それって・・ニンゲンさんのウデじゃないですか・・?」

046_20090818113454.jpg






@@?へ・・?

youさんのつっこみ厳しい~><

いえいえ^^;あくまでもカメラ、レンズの頑張り次第でございます^^;

「ナニいってるでち・・ふぅ~・・」

049_20090818113454.jpg


あはは・・苦しい言い訳、meちゃんにもつっこまれちゃった^^;

そう~肝心なところでニンゲンの腕がカメラとレンズの足をひっぱったりします^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
「ブログランキング」のリンク先から戻ってきてくれるとうれしいです^^♪


web拍手 by FC2
[ 2009/08/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

だからyouさんは・・ 



カウンターの袖にmeちゃんがちんまりと座っています。

meちゃんがこうして台所に寄ってくるのはたぶん・・おなかが空いているとき^^

IMG_4390_20090810133451.jpg






youさんと違ってわかりやすいアピールはないんですが

流しやガス台のまわりをうろうろしたりして

なにか欲しいのかな~と思わせます。

IMG_4391.jpg






でもゴハンやおやつの時間以外にはペットの牛乳(無乳糖)くらいしかあげられないし

決まった時間以外にあげてもmeちゃんは飲んだり飲まなかったり^^;

IMG_4399.jpg






牛乳が欲しいわけじゃなかったのね~^^;

冷蔵庫から取り出しても、meちゃん反応しませんでした・・

IMG_4394a_1.jpg






youさんだけ飲んでおわり・・

meちゃんの分までyouさんが飲んでおわり・・^^;

「チャッチャッチャ・・」

IMG_4395a_1.jpg






「よくのむでちねぇ・・だからゆーたんはデブチンなんでち」

IMG_4396.jpg






meちゃんが飲まないときもあるので注ぐのはホントにちょっと・・

舐めるくらいしか入れないんですけどね~。

「こんなちっとじゃふとらないですよ・・」

IMG_4653_20090821131601.jpg



いえいえ、youさん・・塵も積もれば山となる~

たとえ少しずつでも、積もり積もればそれがのような脂肪になってしまうのですぅ~

って・・本当は牛乳くらいならって

ついついあげちゃうニンゲンが悪いんですけどね~^^ゞ







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうございますぅ~
「ブログランキング」のリンク先から戻ってきてくれるとうれしいです^^♪



web拍手 by FC2
[ 2009/08/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

バトル・・youさんのやる気 


竹ラグの上にラグを1枚敷いた、ちっこい運動場・・

朝の遊びの時間にyouさんが突っ込んできてぐちゃぐちゃ~^^;

いつも突発的に始まるバトルです・・

IMG_4463a_1.jpg






まだまだやる気のyouさん

じりじりと迫って・・狙ってる狙ってる~^^;

「なにするきでち・・」 「・・いくですよ~~!」

IMG_4462a_1.jpg






youさんズドーン!攻撃開始!!

迎え撃つmeちゃんはお手手にお股、パァ~~!全開です^^;あははは・・

笑っちゃいけないけど^^;ついつい笑ってしまうこのポーズ^^;

IMG_4464a_1.jpg






@@!?meちゃん、どんなんなってんだ@@?

「・・た・・ち・・け・・て・・」 「オラオラオラ~・・」

IMG_4466a_1.jpg






youさんのホールドをなんとかほどいたmeちゃん、素早くテレビボードの下へ

meちゃんが狭いところや高いところへ逃げると、youさんは深追いしません^^

↓youさん、何事もなかったかのように窓の方へ・・

IMG_4467a_1.jpg






移動するyouさんから目を離さないmeちゃん・・

逃げてばかりのmeちゃんですが^^;

隙をついて飛びかかったりもするんですよ~けっこう卑怯な戦法です^^;

「ゆーたんやるきなくなったでちね・・」

IMG_4469_1.jpg






youさんは窓の方へ行ったと思ったらクルリと戻って

再びmeちゃんの前へ接近・・

「ん?・・やるきになったでちか・・」

IMG_4470.jpg






一瞬また緊迫した空気が流れましたが

そのままトコトコと台所の方へ歩き、廊下でドサっと横になっちゃいました。

「ふぅ~かるいウンドウですぅ~・・」

IMG_4472.jpg






毎日繰り返されるけっこう激しいバトル^^;

meちゃんから仕掛ける時もあるけど、いつもyouさんが優勢です。

003_20090820113550.jpg 007_20090820113549.jpg
004_20090820113549.jpg 055_20090820113549.jpg



本気になったらやっぱり体格の大きなyouさんは強いですよね~・・

でもyouさんは爪を出したこともなければ、meちゃんに怪我をさせたこともありません^^

喧嘩^^?遊びの仕方を知ってる強い男なのでした~^^





猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/08/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

コガネムシさん 


夜・・ベランダで猫さんたちと夕涼みをしていたら、お客さんがやってきました^^

夏の期間限定で予告なしに飛び込んでくるコガネムシさんです^^

「むふふ・・みーたんのおうちへようこちょ・・」

IMG_4314a_1.jpg






ベランダに出てるときにお客さんがくると

猫さんたちが追い駆けちゃうんじゃないかと思ってハラハラしますが・・

このコガネムシさんはじっとして一箇所から動かなかったので、ちょっと様子見^^

※meちゃんの後ろにニンゲンスタンバイしてます。

「さぁ!みーたんと、あとぶでちよ」

IMG_4317.jpg






meちゃんが今にもカプッとしちゃう勢いでお口を近づけてもほとんど動かず・・

「むっ・・おまえあとぶきないでちか!」
 
IMG_4321.jpg






遊ぶ気のない^^?(あたりまえ^^;)コガネムシさんに

youさんはドキドキでチョイチョイ・・youさん、そこじゃないよ^^;

「セミさんとはちがうですね~・・」

IMG_4327.jpg






当たりそうで当たらないドキドキのチョイチョイ・・

youさんビビってるのかな^^?

「なにものですぅ・・?」

IMG_4322_20090810092610.jpg






とってもおとなしいコガネムシさんだったので

部屋の中へお招きして遊び相手になってもらうことに・・

それでもなかなか触れないyouさんでした。

「こいつノロイですぅ~・・たべれるですか・・?」

IMG_4335.jpg



コラコラ^^;食べちゃダメですよ~

meちゃんは動きの鈍いコガネムシさんに飽きちゃったのか^^;

部屋へ入れてもあまり興味を示さず・・

コガネムシさんはその後、無傷でベランダからお帰りになりました^^;






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~








web拍手 by FC2
[ 2009/08/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

猫草は腹の足し 



meちゃん!meちゃん!は~~い^^

「んあ~ぁ~ぁ~~~~ん」

024-t.jpg






meちゃんは猫草大好き~^^v

毎朝、朝ゴハンの前にバクバク食べてます。

「あさごはんまでまてないでちよ・・」

030_20090808153754.jpg

そう~我が家では猫草は猫さんたちのおなかの足し^^

だからいつも欠かせないんです。





以前は土に種を蒔いて栽培していたんですけど、7月ごろから続けて失敗><

発芽率が悪くて、猫草が間に合わなくなっちゃってました。

そこで↓こちらの無印良品で栽培してみることに・・

土を使わずに袋を開けて水を注ぐだけの簡単栽培キットです^^v

028_20090808153753.jpg






無事に発芽成長してワサワサ~~・・食べきれないほど育ってしまいました。

が、これも想定内でございまして^^次からが本番でございます^^v

goromaru diaryの「とっちー」さんが栽培してる方法が本番なのです^^v

031_20090808153754.jpg






食べきれないほど育つ猫草・・

最初から半分にしちゃえばいいのだぁ~~^^v

猫草栽培キットを半分に切って、ちょっと長めの容器(牛乳パックなど)に入れて水を注ぎ・・

035_20090808153755.jpg






発芽したら容器の上の部分をカット^^v

短い容器に入れて紙フタ使用してもいいのでしょうね^^

見事に発芽しました~~^^v

004_20090808153753.jpg






ぐんぐん成長して・・

半分でも大量でございます~~^^;

「・・はっぱでもたべるですかねぇ・・」

064_20090808153808.jpg






youさんも猫草大好き~^^

meちゃんと同じくおなかが空いてる時、ゴハンの前に食べることが多いです^^

めしすくねぇんだよ~~」

123_20090808153809.jpg



あはは・・やっぱそっか~^^;

でもねyouさんの場合は今以上カリカリを増やすわけにはいかないんです!

ヘルシーな猫草でおなかふくらましてね~^^v







猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/08/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

癒しビ~ム 


暑~~い!

お盆に入ってから暑い日が続いて、ようやく夏本番ッて感じの毎日・・。

う~ん・・しんどいですね~・・

お休み明けorお休み返上だったみなさま・・夏バテしてませんでしょうか^^?

011_20090808153212.jpg






そんな時は・・

猫さんの寝顔で癒されてくださいませ~^^

ランドリーバッグで眠るmeちゃんの癒しビ~ム!

「あなたは・・どんどんねむくなる~・・でち・・」

012_20090808153213.jpg






モフモフクッションの上、ふわふわ快適な寝床。

癒しビ~ムを出し切って脱力~~~

エアコンは点けてませんので・・暑くてくた~っと寝てるだけなんですけどね^^;

017_20090808153213.jpg






meちゃんが転がる和室からソファの隙間越しに見えるyouさんです。

リビングテーブルの下、youさんもネムネムモードですね~^^

020_20090808153213.jpg






ぺったらこんなyouさん、竹ラグなのでお腹ひんやりです^^v

片手を伸ばして”たしなみ中~”

※たしなみとはコチラ→ CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ: メインクーンのたしなみへ

018_20090808153214.jpg






youさんはアメショですが・・メインクーンのたしなみが得意です^^v

ウルトラニャンなので寝てるときだってたしなんじゃいますよ~^^

※ウルトラニャンはコチラ帰ってきたウルトラニャン

022_20090808153214.jpg






そんな我が家のウルトラニャンも手枕ですぴぴぴぴ~~

「ねるです・・ねるですぅ~・・」

026_20090808153235.jpg






さぁ!みなさんも一緒にお昼寝気分はどうですか^^?







心地よい時間へ・・ZZzzz







ただし







↓こんな顔にならないように気をつけてくださいね~^^;

028_20090808153236.jpg

白目を剥いちゃったmeちゃん・・

うひゃひゃひゃひゃ~~






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~






web拍手 by FC2
[ 2009/08/18 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(29)

オクスリごっこ 


@@!?meちゃんがキケンなオクスリ吸引中^^?

ガラス管でもないしストローでもないけどね・・(コラコラ!^^;)

「すーはー・・すーはー・・きくでちね~・・」

009_20090804113323.jpg






吸引は速効性があるのかな^^?

ハイテンションなmeちゃん・・

「うぉ~~!!」

007_20090804113328.jpg

↑クスリでもないし、もちろん何も吸ってません^^;かじってみたものの・・
キライなゴムだったため、わけわからずに顔面ケリケリしてるmeちゃんです^^;





youさんがくいついた、ムニュムニュへびさんのゴムチューブ・・

ポンプの抜けた先端のちっこい透明チューブがmeちゃんは気になるようす^^

011_20090804113356.jpg






ムニュムニュヘビさんは、もはや原形をとどめておらず

本体のヘビさん部分も切り取っちゃいました^^;

ネット状のヘビさんの中にはビニタイ(針金の入った結束バンド)が入ってまして

遊んでいるうちに針金の先端が出てきてキケンなので切り取ったんです。

012_20090804113328.jpg






残ったのは・・黄色いビニールチューブと先っぽの透明チューブ・・

( ̄▽ ̄)?あれ~~?

meちゃん今度はお鼻から吸引ですか~^^;

「すーすー」

001_20090804113329.jpg






「ふ~クラクラするでち・・やめらんないでちね・・」

018_20090804113356.jpg






ダメダメ・・もうキケンなオクスリごっこはおしまいですよ^^;
(吸ってませんよ~チューブで遊んでるだけです^^;)

「もっかいすうでち~」

014_20090804113355.jpg



ダメ。ゼッタイ。

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ」ホームページはコチラ

meちゃんに薬物乱用防止キャンペーンキャラクターのオファーこないかな~^^






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~






web拍手 by FC2
[ 2009/08/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(28)

恐ろしく弱いじゃらし 



先日、オモチャ箱を整理していたときに
※記事はコチラ→ オモチャざくざく

youさんが未開封のまま食いついちゃったオモチャ『じゃれ猫ブンブン』

047_20090812151135.jpg






開封してみたら、すでにリボンが取れてました><

チョウチョは無事だったのでひらひらさせてみたところ、あっけなく羽が落ち・・

IMG_4458.jpg






まぁ!なんということでしょう・・写真に撮る間もなく

ものの1分もしないうちにこんなんなっちゃいました^^;

↓みごとにバラバラ・・^^;

IMG_4442a_1.jpg






接着剤で軽くとめてあるだけだったのかな^^?

それにしても・・このオモチャ弱すぎ^^?
(このじゃらしを使った経験のある方・・情報おまちしてます^^;)

でも羽や触角が取れた本体に食いついたのでいいんですけどね^^;

IMG_4434.jpg






ちょっと小さめの猫じゃらしの出来上がり~~^^v

youさん、片手でグッと引き寄せてペロペロ

IMG_4437.jpg






meちゃんもこの本体部分をペロペロ舐めまわしていたので・・

”薬”(コラコラ^^;)が使われているものと思われます^^;

「おクスリきゅういんですぅ~」

IMG_4424_20090810134142.jpg






コラコラ・・youさんまで~^^;

「マンモスうれP・・」

IMG_4429.jpg






「テンションあがるですぅ~」

IMG_4427.jpg



ブンブンと振り回しノリノリ~・・なんてことはなく^^;

食いついてる表情はバッチリ決めたyouさんですが・・

はい・・^^;

いつものように体は動いてませんですぅ~^^;







猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~







web拍手 by FC2

お盆休みの猫たち(2) 



お休みだからキャンプへGO!!といってもうちはインドアな猫さんなので^^;
(アウトドアな猫、Gaviちゃんはコチラ→ キャンプ猫GAVIへ

meちゃんはインドアキャンプを満喫ちう~

踏み台の上にレジャーシートをかけて簡易テントに・・中にはモフモフクッションを敷いてます^^v

IMG_4370_20090810105049.jpg






モフモフクッションの上でフミフミ・・フミフミ・・

まんべんなくフミフミして寝床づくり^^

「ねるでち・・ねるでち・・」

IMG_4369.jpg






真新しいものには最初ビクビクなmeちゃんですが、

慣れるのも早く、予想通りに入ってくれるんです^^v
(ちなみにyouさんはスルーしちゃいました^^;)

「テントはたいこーでち・・」

IMG_4367_20090810105103.jpg






そのころyouさんはパソコン部屋のキャットタワーでまたまたセミさん待ち・・

窓の外をじ~っと見張り

相変わらず気の抜けない?時間を過ごしています^^;

IMG_4371.jpg






お耳を前にピーン!

youさんの集中力、持続力はすごいんですよ~。

IMG_4374.jpg






セミさんの気配を感じると集中していつまでも待ってます。

youさんは”待ち”を十分楽しんでいるよね~^^

「でもなかなかこないですよ・・」

IMG_4373.jpg

日中お昼寝三昧のmeちゃんと違って

youさんはこうしてセミさんを待ってる時間が長く、お昼寝も短くなりがち・・

なので夜は早く、11時前には就寝します^^;





「ところで、こっちのアミドもよごれてるですね・・」

IMG_4375_20090810105126.jpg

はいはい^^;

youさんは網戸の汚れにきびしいですね~^^;

こっちの網戸もお盆休みの間にお掃除しときますぅ~。






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~




web拍手 by FC2
[ 2009/08/15 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(19)

お盆休みの猫たち(1) 



移動式の基地・・

水草マットのトンネルの中でおっぴろげ~で眠るmeちゃんです^^

大事なところが丸見えですが、例によってモザイク&修正は一切なし^^;

IMG_4355.jpg






リビングのテーブルをどかしてラグを敷いたちっこい運動場・・

meちゃんは竹ラグの上で遊ぶのは苦手、ラグを1枚敷いてます。

遊び疲れて眠るほげら~な姿をありのままに写しています^^v

IMG_4342.jpg






キバちらに・・ぐふふふ・・お口がちょこっと開いてますね~^^

・・って、あらら・・

・・やっぱり起きちゃいましたね~^^;

「パシャパシャうるたいでち・・」

IMG_4352.jpg






はいはい^^うるさいよね~

でもお盆の間も『youぼうず』は休みなし・・カメラもお休みできないんですよ~^^

「みーたんはおやすみでいいでちよ!」

IMG_4348.jpg





おっぴろげ~でお休み志願なmeちゃん・・

一方youさんは?・・動画です^^








窓辺にペターっと張り付いてベランダを見ているyouさんはセミさん待ち・・

セミさんがせわしなく鳴くこの季節、youさんにはお盆休みもありません^^

IMG_4356.jpg






真剣な表情でセミさんを待ち続けるyouさん・・

お客さん(セミさん、虫さん、鳩さん)来てくれるといいね~^^

IMG_4359_20090810102305.jpg






お@@!上を向いて・・何か来たかな!?

「・・アミドがまたヨゴレてるですね・・」

IMG_4361.jpg



@@!!げげっ・・取っても取ってもへばりついてる猫の毛だらけ・・

はいはい~~^^;

お盆休みに網戸掃除しておきま~す^^;






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/08/14 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(27)

ひんやりポジション 



寝室の入り口でぺったり転がってるyouさん・・^^

052_20090728161739.jpg






そのすぐ横にはmeちゃんもちんまり・・^^

ふたりそろってニンゲンが寝るのを待っていてくれてるんだね~^^

「なにいってるですぅ~・・?」 「ちがうでちよ」

054-t.jpg






あははは・・^^;

時間は夜の10時・・寝るにはまだ早いよね~^^;

「ふわぁ~~~!っと・・ここはサイコウですぅ~・・」

057_20090728161808.jpg






ふたりがいるこの部分・・

リビングからエアコンの風がまっすっぐ吹いてきます。

寝室からもエアコンの風が・・ここはひんやりベストポジションだったわけです^^;

「むふふ・・そうですぅ~ひえひえですぅ~・・」

059_20090728161815.jpg






しばらくするとmeちゃんもベタ~~・・。

062_20090728161825.jpg






meちゃんmeちゃん!そろそろ夜の遊びの時間だよ~^^

さぁ!遊ぶよ~~^^/

「ん?・・あとぶでちか・・」

065_20090728161833.jpg






夜しっかり遊ばないとmeちゃん朝早起きしちゃうからね~・・

「ん~~・・あとびはいいでち・・」

066-t.jpg



@@!げっ・・こりゃ早起き決定か><

・・ま、今日からお盆休みだからいっか~~^^♪

早起きして2度寝に、お昼寝たっぷり~でき・・ないのよね~^^;

ちょこっとお出かけしてきます^^/~~
(ニンゲンひとり残りますので、you&meはお留守番ではありません^^)





猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~






web拍手 by FC2
[ 2009/08/13 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(27)

いつもと違う、しろくまくん 



びっくり顔のyouさん、何を見てるかって・・^^

しろくまくん(寝室のエアコン)を見つめています。

「いつもとうごきがちがうですね・・」

IMG_3759.jpg






じっとりジメジメ寝苦しい夜にはエアコンを使ってるものの効きがいまいち・・

って、いままでず~っとそう思いながら使ってたんです。

どうしてだろう@@?とリモコンをあれこれいじってみたところ風向が原因だったよう。

「パカパカうごいてるですよ・・」

IMG_3754.jpg






これまでは自動運転のまま使ってたんですが・・

「上下」とか「左右」とか風向きが選べるようで・・@@!

設定を変えてみたら吹き出し口も上下に・・中のルーバーも左右に^^v

部屋全体が涼しく感じるようになりました^^

「ひえひえ・・きもちイイですぅ~・・」

IMG_3756.jpg






って・・^^;

なんでいままで気付かなかったんだろうね~~^^;あははは・・

「しろくまさんは、はたらきものですぅ~・・」

IMG_3773.jpg

いつもと違う動きが気になるyouさん・・しばらく見つめてました^^







meちゃんも真剣にしろくまくん(エアコン)を見つめています。

「・・こいつうごいてないでちよ」

IMG_3909.jpg






・・meちゃんmeちゃん@@?

「なんでちか?」

IMG_3912.jpg






今は朝・・

もうとっく・・夜のうちにエアコンはとめたんですけど^^;

「ひえひえの、ひゅ~ひゅ~でないでちか?」

IMG_3905.jpg






ジメジメ・・ムシムシと暑いけど・・

夏っぽくないお天気が続いているので、日中はなんとか点けずに頑張ってます^^;

「こいつ・・なまけものでちね・・」

IMG_3907.jpg



あははは・・怠けてるわけじゃないけど・・

お天気もやっと夏っぽくなるのかな^^?

ちょっと朝から頑張ってもらいますかぁ~^^?






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~



8/9夜と8/11日、早朝に起きた地震・・
meちゃんは「@@?なんでち?」みたいなビックリ顔でキョロキョロ^^;
youさんはデデ~ンと特に変わった様子もありませんでした。
こちらでは震度3(体感ではもっと揺れてましたけど・・)ご心配いただきありがとうございました^^


web拍手 by FC2
[ 2009/08/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

激しい雨の朝 



朝から雨降りの月曜日・・

雷も鳴りだして雨もザンザン・・どんどん激しくなってきました@@!

締め切った窓にたたずむmeちゃん。

大きくなる雨粒でベランダも濡れてきちゃったね~^^;

「きょうは、おそとにでれないでちね・・」

IMG_4402.jpg

この雨だと、お隣のスコ姫ちゃんとも会えないね~^^;

スコ姫ちゃんとはコチラ→ガブママさんのブログ GABU's Life へ
(スコ姫ちゃんのママ・・お隣のガブママさんがブログをはじめられました~^^)







最近、粘り強くセミさん待ちをしてるyouさんも・・

今日は諦めちゃったみたい。

IMG_4405.jpg






クルリと向き直って・・リビングへトコトコ行ってしまいました。

「セミさんこないですぅ~・・」

IMG_4404.jpg

ホントは雨に濡れたセミさんがいたんですけどね・・気付かなかったようです^^;







一方、ベランダに出られないかわりに・・^^?

meちゃんはパソコン部屋の窓からお外を眺め・・

「ふごいあめでち~」

IMG_4410.jpg






前足は窓枠にチョコン、後ろ足はキャットタワーにペタ~

器用なポーズでじっとしていましたが・・

IMG_4406.jpg






ちょっとするとやっぱりリビングへ戻ってマッタリモード。

窓を開けて動画を撮ってみました。ザーザーと雨の音が入ってます。








「おそと、うるたいでちね・・」

IMG_4418.jpg






「どんどんつよくなるですぅ~」

IMG_4413.jpg






meちゃんは、朝、晩、遊びの時間が決まってます

朝の遊びに誘ってみても、めずらしくノッてこないmeちゃん・・@@?

「じとじとべちょべちょ・・うごきたくないでち~」

IMG_4412.jpg






あはは・・湿気むんむん><ほんと蒸し暑かったです^^;

このお天気じゃしょうがないかな^^?

今日は食べるか寝ることくらいしか楽しみがなさそうだね~^^;

「ん?・・タベルこと?」

IMG_4416a.jpg



敏感に反応するyouさん^^;

youさんは普段から本当に”食べる”という言葉に反応するんですよ~^^

でもゴハンの量も種類もいつもと変わりませんよ~^^







猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~






web拍手 by FC2
[ 2009/08/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

マタタビ、生の気分ですぅ~♪ 


ベランダで育てているマタタビ・・

今年は芽が伸びてきたと思ったら強風にやられること2回

ちょっと成長がにぶいんですよね~><

それでも葉っぱをちょこっとだけ収穫しました~^^

「これだけあればじゅうぶんでちよ・・」

002_20090803163806.jpg

マタタビラーのmeちゃんですが、採れたての生はあまり好きではありません^^

なのでクンクンするだけでスルー・・。

meちゃんの好みは陰干して2日目のしんなりした葉っぱなんです^^







youさんは1枚進呈したところ・・@@!今回食いつきましたね~^^v

043_20090803163808.jpg






小さいころはマタタビの実も粉末も無反応だったyouさん・・

年々反応するようになってきて酔いも増してきてます^^;

フンフン・・フンフン・・

040_20090803163807.jpg






スリスリ~・・ゴロ~ン・・

キテます・・キテます^^

041_20090803163808.jpg






「う~~ん・・キクですね~・・」

042_20090803163808.jpg

スリスリ~ゴロゴロ~クネクネ~なyouさんですが

酔い醒めは早いし、あっさりしています。

ヨダレだらだら~ってのもまだ経験していません^^







水洗いした葉っぱを並べていたら、またyouさんが惹かれたようです^^;

クンクンしながらパクっと・・

075_20090803163824.jpg






もう1枚進呈しました。

「きょうはナマのキブンですぅ~」

076_20090803163824.jpg






水気をきってから籠に入れて陰干し・・

風が通っていたので出窓にぶら下げました^^v

001_20090808154258.jpg


2~3日陰干しをしてから天日干しへ・・

うまくできるかなぁ~・・楽しみですぅ~~^^♪





猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2
[ 2009/08/10 00:01 ] you | TB(0) | CM(27)

オモチャまみれの猫 



「きのうのつづきでち!」

023_20090803162251.jpg






オモチャ箱の中身を整理し始めたら予想通りに遊びだしたmeちゃん^^

たまにはこういうのもいいよね~^^

おもちゃザクザクよりどりみどり・・まるでゴミまみれだけどね^^;
Water Planet
038_20090803162251.jpg






ニンゲンもじゃらしで遊んであげます^^

顔の前で・・

「ワシャワシャワシャワシャ・・」・・あははは・・嫌がらせのようですな^^;

041_20090803162251.jpg






オモチャにスリスリごろ~んのyouさん・・

マタタビの香りに酔っちゃったみたい^^

見えてるキックコーンはマタタビ香がキョウレツですからね~・・

065_20090803162252.jpg






いつにも増して凶悪顔になっちゃってます^^;

「クラクラするですぅ~・・」

068-t.jpg

ってことで・・あんまり写真ばかり撮ってると終わらないので^^;

ちゃっちゃっと片付けに入りました^^





我が家の場合・・一般に『ゴミ』と言われるものも多く^^;

卵パックのピロピロやビニタイ、リボン(←いつでも出てきますからね~^^;)

つぶれたボールやシッポの無くなったねずみさん、壊れたオモチャはゴミ箱へ・・

鈴と竿だけは残します^^v

088_20090803162338.jpg






使われないオモチャ・・う~ん・・やっぱり捨てられないんですよね~^^;

またしばらく冬眠させて・・いつか日の目をみますように~~^^v

と、整理してる最中も紐を引っ張り出して遊ぶmeちゃんです^^;

084_20090803162338.jpg






酔いから醒めたyouさんはプレミアムベッドでまったり・・

「きょうはたくさん、あそんだですぅ~・・」

096_20090803162339.jpg






ええっ・・youさんは遊んだんじゃなくて、

酔ってゴロンゴロンしてただけじゃないですかぁ~^^?

「ころがるのはタイリョクつかうですぅ~・・」

098_20090803162339.jpg



ゴロンゴロン~クネクネ~ゴロンゴロン・・

たしかに・・でっかいyouさんがゴロゴロしたら体力使うかもしれないけど^^;

だからこそ、もっと身軽になれるように運動しなきゃじゃないですか~!!






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~





web拍手 by FC2

オモチャざくざく^^ 



寝室に置いてあるオモチャ箱・・

市販のオモチャ以外にもゴミのようなものが沢山^^;(ゴミばかり・・^^;)

だいぶごちゃごちゃしてきちゃいましたので整理することにしました。

005_20090803160913.jpg
地球





予想通りの反応をしてくれるmeちゃん^^;

頭をズボ~っと突っ込んで物色中~^^

003_20090803161115.jpg 007_20090803161009.jpg






youさんもチェックチェック~^^

細かいもの(ボールや鈴)はプラスチックの工具箱?にいれてあるんですけど・・

竿の長いものとかは木箱にそのまま・・他のと絡まっちゃってゴチャゴチャ~^^;

008_20090803161406.jpg 011_20090803161440.jpg






meちゃんは箱にも興味を持って、蓋にスリスリしたり潜り込んだり^^

017_20090803161504.jpg






予想通りに 邪魔をして 写真を撮らせてくれるイイ子です^^v

019_20090803161505.jpg






箱の中からトウモロコシじゃらしを引っ張り出してゴロ~ン・・

028_20090803161505.jpg






ついでに出てきた糸やら紐やら・・ゴミやら^^;

こういうお片づけ中に、写真をちゃ~んと撮らせてくれるんだから^^

まぁ~なんてイイ子なんでしょうね~^^

031_20090803161506.jpg






youさんなんて、まだ出してない新品のオモチャに食らいついちゃって@@

まったく新しいものに目がないんだから~^^;

047_20090803161741.jpg






コレ@@?キャットニップ付きだったのかな^^?

くいつきがいいですね~^^

そうそう^^そういうガブっときた写真が欲しいのですよ^^;

050_20090803161742.jpg



youさんもよくわかってるよね~^^v

ふたりとも、お片づけ中にいろんな写真を撮らせてくれたので・・^^;

明日も続きます~^^;






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

あなたはドンドン押したくな~る・・1日1回有効です
毎日の更新の励みになります応援ありがとうございますぅ~






web拍手 by FC2
[ 2009/08/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

meちゃんのいない間に・・ 



@@!ひゃ~めずらしい!

youさんがしゃかしゃかトンネルの中に入っています^^

「ミーちゃんこないですよね・・?」

IMG_3891.jpg
みず





うん・・どうかな^^?

meちゃんに見つからないうちに、のんびりしてほしいけど・・^^;

「いまのうちですぅ~」

IMG_3890.jpg






な~んてハラハラしながら撮影していたら、やっぱり来ちゃいました^^;

meちゃんは他でまったりしてたのに・・

youさんが使っているのを見つけると、素早く駆け寄っていきなり突撃です><

「ゆーたん!!なにしてるでち!!」

IMG_3894a_1.jpg






危険を察知してトンネルから抜け出したyouさんですが

強気なmeちゃんにとまどい気味・・^^;

「うわっ・・」  「これはみーたんのでちよ!」

IMG_3895a_1.jpg






ランドリーバッグやシャカシャカトンネルに入ってると

youさんはいつも追い出されちゃうんです・・^^;

「もういいですぅ~・・」 

IMG_3896a_1.jpg






バトルになったらyouさんの方が強いんですけどね~^^;

こういうものはmeちゃんのモノ!って勢いでくるんですよね~

でもって荒らされていないかって感じでチェック・・^^?

IMG_3898.jpg






まさにジャイアンなんですよね~^^;

「まったく・・ゆだんもすきもないでちね~・・」

IMG_3900.jpg






チェックを終えたmeちゃん・・

トンネルの横で見張り番になっちゃいました^^;

「た~んと・・みはってるでち!!」

IMG_3902.jpg



ジャイアンmeちゃん・・

そんな横に座るだけなら貸してあげればいいのに~~^^;







猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/






web拍手 by FC2
[ 2009/08/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

おびき出し大作戦 



ソファの隙間から手をのばすyouさん、何やら迫真の表情・・^^;

「まてですぅ~」

IMG_3840.jpg






夢中になって引き寄せているのはムニュムニュへびさんのゴムチューブ^^v

ポンプでムニュムニュ動く(はず)のへびさん本体は不発に終わりましたが

ポンプの外れたチューブ部分はyouさんのお気に入りになってます^^

IMG_3855.jpg






ソファの隙間に潜り込んで動かないyouさんは、このところ運動不足気味^^;

ゴムチューブでおびき出して、遊びに誘いたいニンゲン・・

おっ、くいつきましたよ~^^

IMG_3823.jpg






そうそう、そのまま・・出てきて出てきて・・

「ちょ・・ちょ・・」

IMG_3826.jpg






ずりずりずり・・ぐぐっと~

お~いいね、いいね~^^

「つ・・か・・ま・・え・・」

IMG_3834.jpg






「くぅ~・・にげられたですぅ・・」

IMG_3858.jpg






ねぇねぇ・・youさん^^?

なんでそこから出てこないの?ってか動いてないし^^;

 「へっ・・?なにいってるです・・?」 

IMG_3871.jpg






結局、おびき出しは失敗・・youさんはあくまでもソファの隙間から出ようとせず・・

隙間の中で動かないで遊んだだけ^^;

「ココであそぶのがモエるですよ!」

IMG_3885.jpg



えっ@@!そりゃ~隙間のチョイチョイゴッコは楽しいけどさぁ~・・

・・でもそれじゃ脂肪は燃えないよね~

ニンゲンともども、脂肪を減らすのは至難の業ですぅ~^^;






猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/






web拍手 by FC2
[ 2009/08/06 00:01 ] you | TB(0) | CM(26)

燃えるmeちゃん、萌えるyouさん 



リクエストにお応えして・・チューチューねずみさんの鳴き声の紹介です^^

聞き取りづらいですが・・バウンドするたびに「チュチュ・・チュチュ・・」と音がします。

↓こちらちょっと前に撮影したものです。・・鳥のさえずりにも聞こえなくもないですけどね^^;


(↑初代チューチューねずみさん・・昨日の写真は2代目と3代目です)






と、この動画を撮ったすぐあとに音が鳴らなくなってしまいました。

初日早々に壊れたのか@@?それとも

もう電池が無くなったのか?と思って分解してみたんです^^

取り出していた中身を↓本日撮影。3代目ねずみさんと・・マシンです^^

027_20090804102018.jpg





ねずみさんの背中のテープを引き抜くと通電するようです。

ボタン電池が2個とスピーカー・・すごいハイテクマシンが入ってました^^
(↓サムネイルはクリックすると大きくなります)

026_20090804102017.jpg 025_20090804102017.jpg
↑   マシンの表と裏です   ↑






初代からマシンを取り出してみたところ・・1個の電池が外れてました^^;

電池切れではなくて激しく振りまわしすぎたようです^^;でへへへ・・

なので・・こんなこともしてみました。
↓音の鳴る「マシン」に糸をくっつけただけです^^






駆け回ってジャンプして、燃えるmeちゃん^^v

なかなかのくいつきだったので、2代目3代目を仕入れたのでした~^^

こちら↓2代目ねずみさんに糸をくっつけてみたところです。

「こいつもちゅーちゅーいうでちね・・」

068_20090804102215.jpg






遊びモードのmeちゃん・・いい食いつき^^

「えものでち~!!」

073_20090804102215.jpg






水草マットの即席トンネルの陰に隠れて獲物を狙ったり

存分に楽しんでくれました~^^v

076_20090804102216.jpg






youさんはチューチュー音に反応したのは最初のうちだけ^^;

その代わり2代目ねずみさんは乾燥させたマタタビの葉っぱと保管して

マタタビ香をたっぷりつけました^^v

040_20090804102018.jpg






クネクネグデグデ@@

チョイチョイはなかったけどいい感じに酔ってました^^

「くぅ~~・・きくですぅ~・・」

034_20090804102018.jpg






あははは・・

だいぶ効いちゃったようで・・

「ほげら~・・」

037_20090804102018.jpg



youさんはマタタビ香に萌え萌え~^^

癒しグッズ、じゃらし、肉球レストと・・いろいろ使えるねずみさんでございます^^v







猫ブログのランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/




web拍手 by FC2

猫が落ち着くツボ 



ちょっと目新しい猫ちゃん用のオモチャを仕入れました^^

電池式のスピーカーが内臓されたネズミさん♪

振り回すとリアルなネズミの鳴き声、チューチュー音が出ます。

IMG_3444.jpg






表面はぬいぐるみでモフモフ感が気持ちいいし

玄関でまったりするmeちゃんに差し出してみたら・・

お目目を黒くして好感触ですよ~^^

「おまえやっこいでちね・・」

IMG_3446.jpg






・・って・・あれあれ~~~@@

ひょっとして手枕代わり・・^^;

「むふふ・・」 「チュー・・」

IMG_3450.jpg






・・と思ったら、コロ~ンとして・・チョイチョイ・・

そうそう、動かすとネズミさんの鳴き声が出ますよ~^^

「ほぉ~~」 「チュー・・チュー・・」

IMG_3452a_1.jpg






「うきゃきゃ・・チューチューいってるでち~」

IMG_3454.jpg






いいぞ、いいぞぉ~~

もっとチョイチョイしてみ・・て・・あれ^^;

「でも・・やっぱこれがおちつくでち・・」

IMG_3459.jpg






予想外の反応^^;

テーブルの下でまったりするyouさんはどうかな^^?

youさん、ほら・・ネズミさんの鳴き声が出るんだよ~

「これがなくですか?」

IMG_3481.jpg






うん・・コロコロ、チョイチョイ・・て・・あれ~^^;

ひょっとしてyouさんも~^^?

「やっぱこれですぅ~」

IMG_3483a_1.jpg



これはまるでアームレストならぬ肉球レスト

やわらかくってモフモフの感触がまったり猫さんたちのツボにはまってしまったみたいです。

ふたりともマッタリモードでしたので^^;

今度はふたりが遊びモードのときにリアルなチューチュ音の威力を試してみます^^v





猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/





web拍手 by FC2

meちゃんのお留守番 



ピンポーン♪

↓こちらは我が家の玄関ドア・・meちゃんが出て

「ほいほい、いまあけるでちよ・・」

IMG_3353.jpg






隙間からお顔をチロっ

「どなたでちか・・?」

IMG_3354.jpg







「おうちの人はいますか・・」

「・・いまだれもいないでち・・」

IMG_3343.jpg






「猫ちゃんがお留守番なの?」

「ねこちゃんじゃないでち・・みーたんでちよ・・」

IMG_3349.jpg





「みーたんをしらないとは・・もぐりでちね・・」

IMG_3350a_1.jpg





あはははは・・^^;コラコラ、meちゃんを知らない人はいっぱいいますよ~

けど、こんなにかわいい留守番猫さんがいたらいいですね^^





いつもはピッタリ閉じている玄関ドア・・

風通しをよくしようとドアストッパーで留めたら風音もヒュ~~・・

meちゃんがチェックを始めたのでした~^^

youさんも近づいてきたのですが、チェックが早すぎてカメラが間に合わず><

IMG_3342.jpg






見慣れないものを見つけると腰が引けちゃうビビリさん^^;

恐る恐るソロ~リ、ソロ~リと近付いて

ドアストッパー自体は危険がないと判断した模様・・

IMG_3230.jpg






meちゃんの知らない外の世界を覗き込もうと

気になるドアの隙間に頭をぬいっ・・

頭の通らない隙間です^^;

IMG_3233.jpg






youさんもmeちゃんも、いつもは玄関から出ようともしません。

とび出したこともありません。

いつもとはちょっと違った隙間が気になるんですね~^^

IMG_3346.jpg



ただ隙間から風が抜けてるだけなのに・・

不思議そうにドアを見つめるmeちゃんでした~^^






猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/





web拍手 by FC2
[ 2009/08/03 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(34)

お昼寝youさん 



東からの風がポッコリおなかの毛をゆらす寝室の出窓でゴロ~ン。

youさんが気持ちよさそうにお昼寝をしています。

エアコンの風が好きなyouさんですが、自然の風も好きなんです^^

IMG_3369.jpg






・・って・・あらら・・カメラを近付けたら目を覚ましちゃった^^;・・ごめんね

ここにはクールマット代わりに石板を置いてあるので

お顔やおなかをペターっとくっつけてるとそれだけでも涼しいんだよね~^^

IMG_3366.jpg






「・・おひるねのじゃましないでです」

IMG_3363.jpg

キリリ顔のyouさん・・凄みがありますね~・・。






また別の日・・

今度は本棚の上の寝床で両手をダラリ~ンと伸ばしてお昼寝^^

ここは天井に近くて暑いと思うのですが

窓からの風が寝床にもかろうじて回るのかな^^?

IMG_3327.jpg






そんなyouさんの寝顔を外から撮影してみようと

表へ出て網戸も開けてパシャリ!

IMG_3338.jpg






「あ!・・またおシャシンですかぁ~」

IMG_3334.jpg






はい^^お写真お写真♪

youさんいつの間にかウルトラニャンに変身してたんだね~^^
※ウルトラニャンとは^^? →コチラ

「おそとにテキのけはいをかんじたですよ・・」

IMG_3333.jpg




敵@@?

あぁ~カメラを構えたニンゲン・・敵に思われちゃいましたか~^^;

まぁ確かに、お昼寝を邪魔する敵かもしれないね~^^;







猫ブログランキングに参加しています
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

更新の励みになります^^応援ありがとうございますぅ~^^/



web拍手 by FC2
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


