 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meちゃんのひとり遊び 


夜・・youさんが寝室で眠りについて

ニンゲンもそろそろ寝ようかというころ

meちゃんは、ひとりキャットタワーへ・・

IMG_5998.jpg






meちゃん、何かを見つけたようす

隙間にぐぐぐっと頭を逆さまに押し込んで・・

真剣に見ています^^

IMG_5999.jpg






キャットタワーには、いまはもう見向きもされなくなった麻玉がぶら下がってます。

それとマグネットでくっつく木の人形と100円ショップのケバケバ人形(お守り)

3日前からくっつけておいたんだけど・・ようやく気付いたみたい^^;

IMG_6000.jpg






チョイチョイして人形を落としては覗きこみ・・・

めずらしくひとりを遊びをはじめたmeちゃん・・

今夜はちょっと遊び足りなかったのかな^^?

IMG_6011.jpg






落ちた人形をじぃ~っと覗きこんでいるので

ニンゲンがくっつけてあげると・・

またチョイチョイ・・

IMG_6017.jpg






落としては覗きこんだまま・・

ジミ~~なひとり遊びです^^;

自分で拾いにはいかないんだよね~・・^^;

IMG_6015.jpg






ニンゲンが拾ってくっつけてくれるのを待ってるようなのですが・・

それもだんだん飽きてきちゃったみたい^^;

「ふわぁ~あ・・」

IMG_6006.jpg



マズルぷっくり~下からのアクビショットいただきぃ~^^v

さぁ!・・そろそろmeちゃんも寝室に行って一緒に寝ようね~・・



9/30日 AM9:00追記・・アクビショットのmeちゃん
本日ジャムびいきの「じゃむちゃんうちの子記念日」
youさんとmeちゃん、合唱隊で参加させていただきました~
豪快に歌っております^^vみてね~




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/30 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

プレミアムベッドで・・ 



きれい好きのmeちゃん・・プレミアムベッドで熱心にグルーミングちう~^^
※プレミアムベッドは缶ビールの箱です

お手手をペ~ロ、ペ~ロ

IMG_5185.jpg






ペロンと舌を出したまんま・・^^

耳のうしろもぐる~~っと

IMG_5179.jpg






肉球の間もていねいにガジガジ

・・って、あれあれ~@@

さっきから左足が上がりっぱなしですよ~^^

IMG_5193.jpg






meちゃん、ひょっとして足を下ろし忘れてる^^?

「ペロペロするから、あげておいたでちよ・・」

IMG_5202.jpg






同じくプレミアムベッドで・・

youさんは眠りながら左手が上がりっぱなし^^;

IMG_5530.jpg
※プレミアムベッドは2つあります






真横から見るとこう・・

器用・・ってか腕が疲れそうなんですけど~~^^;

IMG_5538.jpg






「はぁ~い!」って挙手してる^^

無意識なのか、気持ちよさそうに夢の中ですね~^^;

「zzzzz・・・」

IMG_5541.jpg






リビングテーブルの上に移したプレミアムベッドで・・

陽が落ちてからもよ~く眠っています^^

IMG_5992.jpg






真横から見るとこう・・

お腹がこんもり^^;

IMG_5994.jpg






カウンターの上、テーブルの上・・夜は寝室の出窓に移動して

プレミアムベッドは大人気^^v

IMG_5996.jpg



でぶちんのyouさんが毎日愛用してますからね~

プレミアムベッドにだいぶ歪みが生じてきてます^^;あははは・・





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

真っ黒なお客さん 



ベランダに鳥さんや虫さんがくると、youさんは真っ先に飛んできます^^

まずは動画をご覧ください。



「youさん!youさん!・・ほら・・きたよ!ほらほら!・・」



と小声で話しかけるとピュ~っと駆け寄るyouさんです。
※小声がポイントなんです^^








あとからmeちゃんも来ましたね~^^

今日のお客はカラスさん♪

IMG_5834.jpg






左にチラッと見える真っ黒いお方・・

IMG_5835a.jpg






・・って・・おいおい@@

youさんってば、カラスさんに堂々と近付いて・・

IMG_5838a_1.jpg






「ゆーたんすごいでち・・」

IMG_5843.jpg






大胆にもカラスさんと並んで下を覗きこむだなんて@@!

IMG_5842.jpg






な~んてね^^;

バレバレですよ」

IMG_5851.jpg






えへへ^^・・バレバレだよね~

そうです、カラスさんはニセモノ、バリバリのツクリモノです^^;

「けどよくできてるですね・・」

IMG_5848.jpg



カラス除けのニセモノカラスさん・・反応が見たくて実家から拝借してきました^^

youさん、最初の1回は本物だと思ってまんまと騙されたけど・・

上のベランダでのショット、実はテイク2(撮影2回目)・・

賢いyouさん、

テイク2では途中からニセモノだってわかっちゃたわけです^^;だははは・・






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

手作り爪とぎのメンテナンス 



リビングのイスに取り付けてある手作りの爪とぎ。

だいぶ毛羽立ってきたのでシルバーウィーク中にひと仕事・・

IMG_6323.jpg
※手作りの爪とぎはコチラ手作りの爪とぎへ
※爪とぎの作り方はコチラ新年だから・・へ




取り外して、紐を新しく巻き直すことにしました^^v

ラグの上に置いたら、meちゃんすかさずバリバリ、バリバリ^^

IMG_6340.jpg IMG_6341.jpg






爪とぎの具合を確かめ・・

「もうげんかいでちね・・」

IMG_6342.jpg






↑これは3年前にはじめてつくった爪とぎなんです^^

巻き直すついでに・・予備で保管していた材木で板も新品にすることに・・

065_20090924113118.jpg






麻縄(サイザルロープ)を巻きつける作業を真剣に見つめるyouさん

068_20090924113713.jpg 067_20090924113713.jpg






気になるのはロープを踏んでいる足元^^?

スリッパの下にロープがチョロチョロ入っていくのがおもしろいみたい・・

ロープを足で踏みつけてグイグイと~力を入れてぐるぐる巻いていきます・・。

073_20090924113712.jpg 080_20090924113712.jpg






・・ってことでジャジャ~ン

巻き直しが完了した新しい爪とぎです^^

完成直後はやっぱりmeちゃんが先にきました。

089-t.jpg






一心不乱にバリバリ、バリバリ・・^^

095_20090924113758.jpg 093-t.jpg






いつもは立てかけてある爪とぎの下の方をバリバリするmeちゃんですが

本来meちゃんは下置き型の方が好きみたい。

「いいかんじでちね・・」

099_20090924113758.jpg






youさんも寄ってきて、新しい爪とぎの具合を確認^^

youさんは本来、下置き型よりも立てかけ型の方が好みです。

バリバリ・・バリバリ・・

101_20090924113758.jpg 102_20090924113758.jpg






「これもいいかんじですね~・・」 「でちょっ!」

106_20090924113757.jpg



・・ってことで

巻き直した新しい爪とぎは、今もラグの上に置いたままにしてます。

これでまた3年くらいもつかな^^?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/27 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(30)

閉じ込められた猫 



いつもはPC部屋に置いてある小さいキャットタワーを移動中・・

目ざとく、ちゃっかり乗ってるmeちゃんです。

001_20090925094832.jpg






シルバーウィークの1日を利用して久しぶりのワックスがけ・・

フローリングの部屋のイスやテーブルやラグは和室へ移動です^^

「なにがはじまるでち・・」

IMG_6271.jpg






掃除機がけと水拭きが終わって・・あとはワックスをかけるだけのリビング。

おっと~~最後の荷物・・?

youさんも和室へしまっとかなきゃ^^

IMG_6280-1.jpg






meちゃんと一緒に和室へ閉じ込められたyouさん

いつもは入らないタワーの穴に入って遊んだり・・

最初のうちはよかったのですが・・^^;

IMG_6304.jpg






10分もしないうちに出せ~出せ~と・・うるさく^^;

↓オンマウスです







ワックスがけをはじめてから乾かすまでの小1時間・・

和室に用意しておいたミルクや特別おやつのシーバでごまかしたり・・

落ち着かないyouさんをなだめすかすのが大変でした^^;

IMG_6290.jpg






meちゃんは割とおとなしく・・

ベランダに移動させたトイレで小をしたと思ったら・・続いてまで@@

IMG_6285.jpg






落ち着かないyouさんもベランダへ・・

中に入りたくてしょうがない様子^^;

IMG_6284.jpg






まだワックスが乾いていないので、中には入れません。

「しめだしですぅ~」

010_20090925094917.jpg

ワックスが乾いたあとyouさんは、くまなくクンクンチェックしてました^^

テリトリーの見回りだったのかな^^?







バタバタして、いつもよりお昼寝の時間が減ってしまったふたり・・

夕方はプレミアムベッドに並んでぐっすり~^^

IMG_6316.jpg



ニンゲンもこの日はぐったり・・

たまの連休にイロイロとやりたくなって・・

明日の記事ではアレをアレしますぅ~^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

爪切りはキライですぅ~ 



お風呂場を覗き込むmeちゃん・・

「にんげんたん、なにしてるでち・・」

003_20090923105518.jpg






ニンゲン、ぬるま湯でyouさん用のシャンプーを泡立て中~^^v

シャンプーされないmeちゃんは相変わらずの傍観者・・

すべてはyouさんのためです^^

「のぞんでないですよ・・」

020-t.jpg






youさん・・気持ちいいね~^^お目目もクリクリ~^^v

「なにトッテルですか!!」

012_20090923105517.jpg






シルバーウィーク中のよく晴れた日、youさんの爪切り~!!

のついでのシャンプーをしました~^^v

爪切り大嫌いのyouさんは、ふだん爪を出す(触る)こともできないんです。

けれど・・体を濡らすとプニッと↓このように^^v

025-t.jpg






ほかでは押さえきれないほど暴れて大変(マジで血をみます^^;)ですが・・

体を濡らすと凶暴度激減!!おとなしくなるのです^^v

043_20090923105517.jpg






ってか・・固まってる^^;

爪切りよりもシャンプーで濡れる方がキライなんでしょうね~

ニョキっと出してプチン!

046-t.jpg






お口を開けて唸ってるんですが、抵抗も小さく、カワイイもんです・・^^

029_20090923105618.jpg 042_20090923105618.jpg






カワイイ顔して訴えてます。

「たすけてですぅ~」

052-t.jpg






更に訴えてます・・。

「やめてですぅ~!!」

056-t_1.jpg






おとなしいので爪切りもラクチン^^v

パパッと切ったら、あとはついでのシャンプー。

「やられたですぅ~」

065_20090923105618.jpg



爪切りが目的なので、youさんのシャンプーは爪が伸びてくると決行されます。

やられるのがイヤなら、ふだんおとなしく爪を切らせることだぁ~ね






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/25 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(33)

ササミ待ちでお留守番 



シルバーウィークも終わっちゃいましたね~うちはバタバタでした^^;

連休中の日曜、ニンゲン二人そろっておでかけです^^v

鋭いyouさんは玄関でソワソワ・・お留守番の気配を察知したのか・・?

IMG_6032.jpg






そんなyouさんを写真におさめてからクルマでGO!

1時間ちょっとで到着したのはコチラ(サムネイルはクリックで大きくなります)

↓古民家を移築した、茨城県つくば市の「蕎舎」(そばや)

IMG_6054.jpg IMG_6068.jpg






サツマイモやレンコン、トウモロコシなどの「季節の天ぷら盛り合わせ」1029円と

茨城産の常陸秋蕎麦を使った「もりそば」819円を食べました^^v
 
IMG_6043.jpg






このおそば屋さんは「みずほの村市場」という農産物直売所に併設されていて

食後は地元産の野菜が並ぶ市場でお買い物♪

※産直野菜のお買い物が本来の目的です

IMG_6070.jpg IMG_6069_20090921084420.jpg






試食も作りたてがいろいろ置いてあって、食べてみるとおいしいんです^^

IMG_6075.jpg






@@おぉ~~!youさんの頭にちょうどよさそうなカボチャを発見!

うふふ・・乗るかな~^^

IMG_6082a_1.jpg






カボチャもゲットして約4時間後、お昼過ぎに帰宅~

玄関を開けたらyouさんがトコトコ・・逆光でまっくら~^^;

IMG_6085.jpg






「きょうまだササミたべてないですぅ~」

IMG_6094_20090921084649.jpg



あはは^^:そうだよね~

くいしん坊主のyouさんはニンゲン待ちというよりもササミ待ち・・

ササミの時間がいつもより遅れたmeちゃんもおなかクークー

すぐにササミを用意しましたよ~^^







「まんどくでち~・・」

↓オンマウスです。


「うまうまでちたぁ~!」




ちなみに購入したのは↓こちらの品々

IMG_6116.jpg IMG_6314.jpg


夜はとびっきり甘い中玉トマトでお酒をクピクピ・・

おいしい野菜(と・・カワイイ猫さん)はそのままで、いいつまみになるもんです^^。






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/24 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(31)

穴!穴!!穴!!! 



「ぐぐ・・はさまったでち・・」

021_20090914154317.jpg






穴に挟まって身動きが と・れ・な・い・・

なぁ~んてことはありませんよ~^^

ジャムびいき影ちゃんは挟まってるようですが^^;

meちゃんは、まだ余裕があります^^v

005_20090914154303.jpg






じゃらしを追いかけて久しぶりにキャットタワーで遊んだmeちゃん・・

タワーで遊ぶときは穴を利用して獲物狩り^^v

007_20090914154303.jpg






逆さまに覗きこんで・・お髭がピーーン!

012-t_1.jpg






タワーで遊んでると・・

穴を使った2足立ちの写真が撮りたくなっちゃうんですよね~^^;

014_20090914154303.jpg






といってもなかなかじゃらしの誘導も難しく・・^^;

meちゃんそっちじゃないよ~^^;

穴!穴!・・穴からいこう!!

039_20090914154303.jpg






ってことで、まんまとはまってくれたのでした~^^v

025_20090914154302.jpg




先日の猫釣りのmeちゃんの写真にとろぐのとろおばさんから

“マッチョ”というお言葉をいただきました^^

IMG_5478_20090922192234.jpg
↑クリックすると大きくなります。
※記事はコチラ→猫釣りは楽しいな^^

meちゃんは運動神経抜群!

チョイマッチョなボディです。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(23)

猫にお帽子♪ 



「むふふふ~・・どうですぅ?」

027_20090914155147.jpg






猫さん用の麦わら帽子?ベトナム帽子?
(^^;得意の100円ショップでみつけちゃいました^^v)

「にあうですか?」

043_20090914155146.jpg






似合う・・気もする・・けど・・^^;

「ちっこいですかね?」

035_20090914155146.jpg






ちっこい・・てか・・

それじゃぁ帽子の役目を果たしてませんねぇ~^^;あはは・・。

044_20090914155146.jpg






コッチはどうかな~^^?

「おおきすぎですぅ~」

051_20090914155146.jpg






あはは・・確かに! どっから見ても大き過ぎだぁ~^^

ひょっこり浮いちゃってるし~~^^;

054_20090914155146.jpg057_20090914160233.jpg
※ディスプレイ用なのかな^^?ベトナム帽風の三角菅笠が大~小4種類つながってました。






meちゃんは赤いリボン

・・てかmeちゃんにも乗っけちゃった^^

↓のけ反るmeちゃんです^^;

018_20090914155313.jpg






meちゃんはお決まりのガジガジ・・

「ふんふん・・なんでちかコレ!?」

006_20090914155314.jpg007_20090914155313.jpg






お決まりのポロリ・・

「・・おちたでち」

023_20090914155635.jpg024_20090914155635.jpg






何回かトライしてまったりしたころ・・ようやく成功~\(^o^)/

「だからなんでち?コレ・・?」

064_20090914155314.jpg



秋になってもまだ日差しが強いですからね^^

ベランダに出るときはお帽子お帽子^^v

(・・って、お帽子の役目果たしてないですけどね~)






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/22 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(27)

猫は隙間好き 



大きな布をバサッと広げて、ソファのカバーを取り替えていたら・・

すかさずmeちゃんが潜り込んできました^^

「はいってるでちよ・・」

IMG_4958.jpg






取り替えが終わって・・ふと見ると・・

ソファの間にはyouさんが・・^^

「はいってるですぅ~」

IMG_4964.jpg






気付かない間にyouさんも、ちゃっかり隙間に潜んでました^^

気になって覗き込むmeちゃんにフシャー^^;

「ゆーたん・・いごこちいいでちか?」

IMG_4962a_1.jpg






ココは夏の間youさんがときどき寝床にしていたお気に入りの穴倉なんです。

「じゃまするなですぅ~」

IMG_4966.jpg






meちゃんがココの穴で寝ていたことは見たことないけど・・

な~んか怪しい雲行きに・・^^;

「ねぇねぇ・・」

IMG_4968.jpg






頭をグリグリして甘えたようなそぶりを見せたかと思えば

穴の周りを行ったり来たりしてyouさんにプレッシャーを与え・・

「ちょっとどいてくだたい・・」

IMG_4977.jpg






あらら@@・・とうとう追い出しちゃいました^^;

「おちつかないですぅ~」

IMG_4979.jpg






meちゃんの追い出し作戦成功~^^?

「う~ん・・あんまよくないでち・・」

IMG_4981.jpg



@@!えぇ~!meちゃん!

追い出しただけなの~~!!

追い出したあと、meちゃんは穴に入るでもなく・・

オレ様なmeちゃんのジャイアンぶりだけが目に焼きついた幕切れでした~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

猫釣りは楽しいな^^ 



ドアの隙間に入り込んで・・meちゃん遊びの催促

この細いわずかな隙間からちょっかい出してもらうのを待ってるんです^^

IMG_5804.jpg






スーパーシラスはハズレでしたが^^;

疑似餌で作ったオモチャ“ハエじゃらし”で猫釣り~^^

ぬぬっとカワイイお手手が釣れました^^v

IMG_5790.jpg






内側をのぞいてみるとこんなカンジ・・

ひっくり返って萌えてますぅ~^^

IMG_5797.jpg






ハエじゃらしを猫ハシゴからたら~り・・

釣れるかな~^^?

「いひひひ・・えものでち~!」

IMG_5470-2.jpg






ひょいひょいと竿を動かすニンゲン・・

meちゃん狙いを定めて・・

IMG_5472.jpg








ガバっとハシゴにしがみついてキャッチ!

「ゲットでち!」

IMG_5475.jpg






くいっくいっと引っ張ると・・

ちょ・・ちょっなんてやってる必死な姿が見られたりします^^

「にがたないでちよ!」

IMG_5476.jpg






食いついた食いついた^^v

「とったど~!」 「とったでち~!」 

IMG_5478.jpg



猫釣り成功~

ニンゲンはじゃらしを操りながらニンマリ・・

必死なお手手に必死なお顔・・その腰つきもカワイイ(*^_^*)

みなさんもどうですか~猫釣り^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

疑似餌のオモチャ 



釣具の疑似餌を使った手作りオモチャ通称ハエじゃらし
※ハエじゃらしはコチラ→秘密の特訓へ

パーツの黒いフェザーリング(↓写真右端)を使い果たしてしまったので

釣具の上州屋さんで再び仕入れてきました^^v
 ※釣針のついていないものです 

IMG_5026.jpg






今回は蛍光色のちっこい浮き(右)と魚の皮でできている疑似餌(左)もありますよ~

さあmeちゃん、どっちがいいかな~^^?

「こっちがいいでち・・」

IMG_5035.jpg






meちゃんが選んだのは・・

魚の皮でできた「スーパーシラス」↓

IMG_5039a_1.jpg






これを糸で結んで振り回したら、羽虫さんのように見えて

さぞや興奮してくれるのでは・・^^

糸を結んでいるときから↓この食いつきですし・・

IMG_5044.jpg






ちなみにお魚の皮でできているといっても、魚の匂いは全くしません。

それと、meちゃんは普段お魚には見向きもしません・・が・・

カプっと!・・ぐふふふ・・期待が持てますよ~^^v

IMG_5048a_1.jpg






よし、できた!

meちゃん遊ぶよ~^^

IMG_5059.jpg







ところが







げげげ~っ!@@!meちゃんキマセン!

追いかけたのは最初の数回・・

みごとに玉砕です・・><

IMG_5062.jpg






youさんなんてクールもクール^^;

「コレはなんですか・・?」

IMG_5067.jpg






目の前にあるのにチョイチョイもしてくれないんですよ~><

IMG_5070.jpg



スーパーシラス・・羽虫っぽくて絶対いけると思ったんですけどね~@@

改良の余地アリですね^^;

※疑似餌は釣針のついていないものですよ~!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

アゴぺったり~~ 



玄関でアゴぺったり~のmeちゃん・・

撮影のため、ほふく前進でズリズリ近付くニンゲンをぽけ~~っと見てます。
(あっ@@!トイレチップがこんなところに^^;)

120_20090909154333.jpg






meちゃんお腹を冷やさないようにね~・・。

「だいじょうぶでちよ・・」

125_20090909154332.jpg






そのときyouさんは寝室のキャットウォーク(猫ステップ)からギョロ目@@
※猫ステップはコチラ→ねこステップの作り方へ

109_20090917112907.jpg







youさんもアゴぺッタリ~でガン見!!リビングがすご~く気になってます。

107_20090909154333.jpg






うきゃきゃきゃ・・youさんカワイイ顔してるね~~^^

リビングではニンゲンがテレビを観てるだけなんですけどね・・。

108_20090909154333.jpg






meちゃんは玄関の石の上でひえひえぺッタリ~

youさんはキャットウオークのボアの上でぬくぬくぺッタリ~^^

夜の10時40分・・そろそろオネムの時間だね^^

112_20090909154333.jpg









しばらくしてから覗いてみると

デデ~~ンと横たわり・・

101_20090909154332.jpg






手枕でホントに寝ちゃってました^^

しあわせそうな寝顔・・

104_20090909154407.jpg



でも、このあとニンゲンに起こされちゃうんです^^;

「youさん、ほら~あっちあっち!」って・・

出窓に置いたプレミアムベッド(缶ビールの箱)に、セルフで移動です^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

meちゃんのふみふみ♪ 



涼しい日が続くようになってきたので

meちゃんが冬のあいだ使っていたボアベッドを出しました。

IMG_5761.jpg






・・出したというか・・

とりあえずカウンターの上に無造作に置いておいただけなんですけどね^^;

IMG_5765.jpg






目ざといmeちゃん・・

近付いてクンクンして、ふみふみ開始^^

IMG_5763.jpg






ぐーぱーぐーぱー周りを踏み固めながら

ご~ろゴロ・・ご~ろゴロ・・

IMG_5769.jpg






meちゃんのふみふみ、動画でご覧ください^^v

※ご~ろゴロしてたんですけど・・音は拾えてませんでした^^;








眠りに入る前のひととき・・

カワイイふみふみが頻繁に見られる季節になってきました^^

IMG_5771.jpg






ふみふみ・・ぺろぺろが終わってちんまり・・

お昼寝の準備OKだね~^^

IMG_5776.jpg






1年ぶりのボアの肌触り・・気持ちよさそう~^^

IMG_5778.jpg




昨夜は猫さんベッドを寝室に戻してボアベッドを置いたら

トコトコと自分から入って寝てました^^v

ボアが恋しい季節^^

なぁ~んて思っていたら、明け方は出窓のプレミアムベッドに移動してました・・。

まだ暑かったのね~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

仲秋の猫見酒♪ 



お天気の良かった日曜日・・いい季節になりましたね~

西日が傾いてからベランダで・・

「あれれれ・・」

001_20090914145637.jpg






youさんがまったりしてるあいだに準備完了~

「あららら・・」

002_20090914145637.jpg






今日のとりあえずの1杯はドライジンのボンベイ

アルコール度数47度 イギリスのキッツイお酒です

・・レモンや炭酸で割るのがおススメ^^

「やっぱりコレでしたか・・」

003_20090914145637.jpg






あははは・・^^;

暑くもなく、寒くもなく、風もなく・・まさに猫見酒日和~~^^/

お休みの日の夕方、ちょっと早めにグイっとね^^v

と・・その前にyouさんとmeちゃんも特別にオヤツタイム♪

014_20090914145637.jpg






ふたりにとってはたま~にしか出てこないごちそう・・

ペット用のチーズです^^

カリカリ・・ササミ・・牛生肉・・決まったもの以外は口にしないmeちゃんもコレは大好き!

016_20090914145636.jpg






食いしん坊主のyouさんも、もちろん大好き~!!

「ウマウマですぅ~♪」

015_20090914145637.jpg






ちっこい1本(13g)を1/4ずつ(3.25g)だから、足りないんでしょうね~^^;

「おかわり!!」

023_20090914145754.jpg

もちろん、おかわりはないですよ~・・






これからニンゲンの猫見酒タイム~^^v

ベランダに転がるyouさんとmeちゃんを見ながら幸せですね~~^^

雲に隠れてた夕日がちょこっと見えました@@

045-t.jpg






「ねぇねぇ・・まだのむですか・・?

039_20090914145754.jpg



ナニ言ってるの!youさんっ!!

これからが本番っ!!!

まだまだつづく猫見酒・・いいつまみになってね^^/~~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/16 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(29)

meちゃんの変装 



♪Bad city, bad bad city, fat city bad

Bad city, bad bad city, fat city bad・・ ♪ by SHOUGUN

と、探偵物語のテーマソングが聞こえてきそうなくらい(聞こえないって^^;)

meちゃん決まったね~~^^v

くどうちゃ~~ん! (工藤俊作)

「くどうたん!?」 

076-t.jpg






丸いサングラスならもっとよかったね~~^^;あははは・・。

「なんのはなちでち・・?」

077_20090909110112.jpg






工藤ちゃん・・知らない人多いのかなぁ~^^?

懐かしいですねぇ~~・・松田優作^^

「なんじゃこりゃぁ~!」のジーパンの方が有名かな^^?

「なんでちこりゃ~~!」

067-t.jpg078_20090909110112.jpg

「こんなんいらないでち~~!」

083_20090909110112.jpg084_20090909110111.jpg

あははは・・帽子にサングラス・・そう長くは乗せられません^^;

meちゃんは、お鼻が低いからサングラスもすぐにずり落ちちゃうしね^^;






マドモアゼルハットを乗せたmeちゃん^^

けっこうイケてるじゃん^^v

マドモアゼルというよりも・・少年っぽく見えますね~

086-t.jpg






斜め下からのアングルなんてサイコー!!

meちゃん金髪もいけますな~^^

082_20090909110625.jpg






最後はかぶりん「獅子」・・ほんの一瞬だけ被れました~^^v

見るからにイヤイヤですけどね^^;

「むむむ・・」

107_20090909110207.jpg



meちゃんもやっぱり被りものは苦手^^;

すぐに逃げ出しちゃったので撮影終了でございます^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/15 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(35)

仮装失敗^^; 



浮かない顔のyouさん・・^^;

youさんは被りものがキライ・・耳に触るのがイヤみたいです^^;

004-t.jpg






我が家のお隣のガブママンさんが先日UPしていた仮装大会がスゴク楽しくて・・
※ガブママンさんのブログ「GABU's Life」へ
※仮装大会の記事へ



youさんもmeちゃんも被りものは苦手だけど・・

乗せる事なら出来るかも?ってことでお借りしましたぁ~^^v

↓ダンディハット                 ↓マドモアゼルハット

006-t.jpg026-t.jpg

被りものなのでホントはマジックテープで止めるのだけど、そのまま乗せちゃってます^^






耳に触れないマドモアゼルハットは決まってますね~^^v

色合いも明るくてなかなかいいじゃん!いいじゃん^^v

「きまってるですか・・・」

024-t_20090909102136.jpg






でもホントは・・

ちょこんと乗せて・・   

「なんだなんだ・・?」              「なんですコレ・・?」
048_20090909102135.jpg044_20090909102314.jpg


「またノセですか・・」              「ふぅ~・・ヤレヤレですぅ~」
023_20090909102314.jpg043_20090909102135.jpg

浮かない顔ばかりだったりします^^;あははは・・。





シルバータビーのyouさん・・

ダンディハットは乗せても目立たない^^?

ってことで、アレを使うことに・・





アニキ~!シブく決めてね~~^^/

046_20090909105730.jpg047_1.jpg

アレ←100円ショップのお子様用サングラス

けれど完全拒否^^;

振り落とされちゃいました・・あははは・・





日を改めて・・

ネムネムなyouさんに再チャレンジ!(↓後ろ姿です)

059_20090909102717.jpg






ねむいyouさん・・顔を上げてくれません。

ってか、目が怒ってるし~~^^;

「またやるですか?」

058_20090909102717.jpg



乗せ芸が得意なyouさん・・

けれどダンディにはなりきれませんでした~^^;

明日はmeちゃんです^^お楽しみに~~^^/






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/14 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(32)

ちっこいお客さん 



「みっけたでち・・」

IMG_5315a_1.jpg






meちゃん、お客さんを発見です^^

タワーに上ってお出迎え^^ウンカかな@@?ちっこい虫さん・・

「むしたん♪むしたん♪」

IMG_5306.jpg






あんまりちっこいと興味を持たないyouさんと違って

meちゃんはちっこい虫さんにも反応します^^

「ちょっ・・ちょっ・・とれないでち~・・」

IMG_5307.jpg






虫さんはズンズン上に移動・・

meちゃんもさらに一段上って舌舐めずり・・食べちゃいたいのかな^^?

「あぁ~~ん・・」

IMG_5317.jpg






小首を傾げてペロ~ン。 

クイクイっと傾けるカワイイ仕草・・連写失敗ブレブレでした~><

「ん~・・」

IMG_5319a_1.jpg





なので・・
※以前掲載した写真です。
天井の虫さんにペロ~ン↓クリックすると大きくなります。
b0114004_21283021.jpgb0114004_2181388.jpg
b0114004_2182394.jpgb0114004_2175693.jpg







ガラスの外側の虫さん・・触れなくてもどかしい^^;

「おりょ・・いなくなったでち・・?」

IMG_5323.jpg






「きえたでちか・・?」

IMG_5333.jpg



ちっこい虫さんを発見するのは早いけど・・

近づいて近づいて・・

ほんのすぐ目の前なのに見失ったりってけっこうありますよね~^^;





meちゃん、meちゃん・・下にいったよ~






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(28)

動かないお客さん 



キャットタワーからお外を眺めるyouさん・・を眺めるニンゲン

またお客さん待ちかな^^?

068_20090905151734.jpg






「こないですねぇ~・・」

069_20090905151734.jpg






大好きなセミさんの季節も終わってしまい・・

昼間は静かなもんです^^;

072_20090905151734.jpg






こちらは夜・・

またキャットタワーからお外を眺めてます・・。

093_20090905151734.jpg






@@!おぉっ?身を乗り出したyouさん!

何か来たのかな?

「イルですぅ~」

094_20090905151733.jpg






窓ガラスに何かがへばりついてるようです・・

@@!?なんじゃコレ@@?

ちっこい虫の抜け殻@@?動かないし・・

095_20090905151750_20090910112418.jpg






これじゃyouさんも萌えないよね~

「うごかないですぅ~」

096_20090905151750.jpg



誰か動くお客さん来てくれないかな~

刺激を求めてるyouさんと・・

刺激的なyouさんを撮りたいニンゲンのためにもね^^v





※カメムシさんはお断り^^;
キョウレツな分泌物はクサイし、腫れちゃったりすることもあるようですね・・
キケンな生き物だぁ~@@




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/12 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

ゆる~い時間 



午後のお昼寝から目覚めて

何をするでもない、ゆるゆるな時間・・

meちゃん・・アゴ乗せぺったりマッタリ中~^^

004_20090905154849.jpg






そこはちゃぶ台の上なんですけどね~~^^;

カワイイのでゆるします^^

002_20090905154849.jpg






ちゃぶ台に手枕・・               フローリングに手枕・・
007_20090905154849.jpg009_20090905154848.jpg






やっぱり、ちゃぶ台の枕がよかったようです^^

「たいくつでち・・」

011_20090905154846.jpg






youさんはグラスをチョイチョイ・・

059_20090905155051.jpg






グラスの中では剪定したマタタビの枝を培養中~

水飲み場に置いたら、これが気になるみたいなんですね~^^

061_20090905155051.jpg






ニンゲンはそんなyouさんが気になって観察@@

おおぉ~グラスにお顔を突っ込んでペチャペチャ・・

055_20090905155203.jpg052_20090905155203.jpg






youさんイケルくち・・マタタビ水はおいしいのかな^^?

マタタビエキスがしみ出てるとか?・・はないよね^^;

酔っぱらうこともないしね~^^

「グビグビいけるですぅ~・・」

056_20090905155051.jpg





別の日に撮れた動画です。

凶悪顔でおいしそうにマタタビ水を飲むyouさん^^





今ではすっかり、マタタビ水を飲むのがyouさんの日課になってます^^v







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

カメムシはクサイっす! 


カメムシはクサイ><!

そのクサイニオイを嗅いじゃったmeちゃんとニンゲンです><

「うぅ・・くたいでち・・」
※↓オンマウスです







ベランダでカメムシさんにチョイチョイ・・右手にクサイのがついちゃって
(※カメムシは攻撃、刺激を受けるとクッサイ分泌物を出します)

あまりの激臭にペロペロできず、

あっちこっちウロチョロしてたmeちゃんを捕まえて・・

↓下の写真は右手を拭き取り、ようやく落ち着いてペロペロしてるとこです^^;

いやぁ~~・・マジでクサかったです^^;

093_20090905141746.jpg






クサくて手をブルブル・・トコトコ逃げ回り~クンクン・・クッサ~~^^

またトコトコ移動してクンクン・・クッチャ~~!!ブルブル!!

すごくおかしかったんだけど

meちゃんを捕まえるのにバタバタしていて写真がないのが残念~~^^;

110_20090905141745.jpg






youさんはまだ網戸にへばりついてるカメムシさんを

ガラス越しにじ~~っと見つめてました^^

112_20090905141745.jpg






いつもなら・・お客さんを招き入れるとこですが・・

あまりのクサさに今回は部屋には招待せずガラス越しで・・^^;

105_20090905141745.jpg






でも・・ちょこっと期待を込めて網戸に・・^^;
(ひょっとしたらyouさんのクサい顔が見られるかなぁ~なんて・・)

ペロペロを終えたmeちゃんもやってきました^^

113_20090905141823.jpg






移動するカメムシさんをチョイチョイ!

↓オンマウスです







顔を近づけてクンクン・・クンクン・・

ニオイは大丈夫だったみたいですね~^^

攻撃されるとキョウレツなニオイを出すカメムシさん・・

連発はないのかな^^?

130_20090905141822.jpg






せっかくお越しいただいたのにお構いもせず^^;

その後はしばらく、こうしてカメムシさんを見ていたのでした~^^

134_20090905141821.jpg




激臭騒動があったとは思えない平穏な光景です^^;

あ~~クサかった~~・・。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/09/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

meちゃん病院へいく・・。 



2歳になったmeちゃん、キャリーバッグに入っておでかけです^^

頭をグイグイ押し付けて・・めちゃめちゃ嫌がってますね~^^;

IMG_5659.jpg






実は誕生日の朝、足の爪に異常を発見@@

左足は親指?の爪が無い!?

右足は親指?の爪がささくれだってケバケバ@@!?

↓左足の爪・・1本がまるごと剥がれ・・    ↓右足の爪・・1本が割れてささくれだち・・
IMG_5755a_1_20090908164652.jpg IMG_5759a_1_20090908164658.jpg
※↑サムネイルはクリックすると大きくなります。↑

いつからだったのか見当もつきません><





健康相談も兼ねて病院へ直行されちゃったわけです。

先生「ウンコだいじょうぶですか?」

ニンゲン「はい・・あれから一度もゆるくなってないです^^v」

「なにするでちか・・」

IMG_5660.jpg






meちゃん、病院へは去年の12月以来9ヶ月ぶり・・

体重を量るだけでもドッキンドッキンビックビクです^^;

先生 「4.8キロですネ」

「みーたんはおでぶじゃないでち・・」

IMG_5661.jpg






お目目を診てもらったり・・お口の中をチェックしてもらったり・・

先生 「口もきれいだし・・もんだいないですネ」

「びょーきもないでちよ・・」

IMG_5662.jpg






おなかの触診・・そして聴診器でお胸をポンポン・・

去年、別の病院で肥大型心筋症と診断されているmeちゃんですが、心雑音はないとのこと。

「はやくにげるでち・・」

IMG_5667.jpg






問題の爪は外傷によるもので、何かの拍子に爪をどこかにひっかけて

剥がれたり割れてしまったのだろうとのことでした。





車の移動でも開口呼吸になってしまったmeちゃん・・

↓このような開口呼吸も心筋症からくるものと思っていましたが

猫さんの性格によっては普段と違うストレスなどがあると

健康なコでもみられることがあるそうです。

meちゃんは極度のビビりさんだし・・

IMG_5668.jpg
※心筋症の検査は改めてするつもりです。






先生にいろいろ相談できてホッとして帰宅・・

meちゃんもおウチに戻ってストレスから解放~

・・けど帰る早々youさんにニオイをチェックされ

IMG_5679a_1.jpg






フシャーされちゃいました^^;

youさん、コラコラ^^;

IMG_5680a_1.jpg




爪が剥がれてから日にちも経ってるそうで・・

痛がるそぶりも見せず、駆け回っていたし、まったく気付きませんでした><

治れば爪も生えてくるとのこと・・このまま化膿しないように様子をみることにしました。
(化膿しちゃったら即注射です)

はやく治りますように・・。







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/09 00:01 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(34)

お誕生日プレゼント 



2歳になったmeちゃんへのお誕生日プレゼントは・・

カメさんです~~^^/

亀さんのフタがついた新しいランドリーバッグ^^v

IMG_5500a_1.jpg






新しいものが好きなくせに、腰がひけちゃうビビリさん・・

たとえそれが、プレゼントといえども^^;

「なんでち・・これは・・」

IMG_5501.jpg
↑遠巻きなmeちゃん






当然ながら・・

「うれしぃ~!ありがとぉ~」

なんてリアクションは期待できません^^;

「うごくでちか・・」

IMG_5502.jpg
↑思いっきり腰が引けちゃってます^^;






それでも・・

はじめは慎重なmeちゃんでしたが

バッグを広げてあげたら、この通りあっさりIN!^^v

IMG_5507.jpg






赤いランドリーバッグをおろしたときと同様に速攻でmeちゃんのものに・・

「これも みーたんのモノ でちね・・」

IMG_5510.jpg






そうです!もちろんmeちゃんのモノです!

寝床にも、遊びにも、また活躍してもらいますよ~^^v

↓ニンゲンとしては、このように縦置きにするのもお気に入り^^v

IMG_5515.jpg






さて、ここで問題です^^

赤いバッグ(旧)と青いバッグ(新)

2つ並べたらmeちゃんはどちらに入るでしょうか^^?

IMG_5523.jpg






赤いバッグは穴ぼこだらけで年季が入ってるけど



meちゃんが毎日寝床にしている大のお気に入り^^v





青いバッグはおろしたてで匂いづけも不十分だけど



新しいもの好きなmeちゃんは、すぐにお気に入りに^^?





さぁ!どっち!!





正解は・・







 「あおでち!」 

IMG_5525.jpg

(*^^)vブイ!ブイ!






2歳になったmeちゃん

いつもは女の子みたいに見えるけど

青が似合う成人男子に成長~~~^^

IMG_5528.jpg


これまで大活躍している赤いランドリーバッグとお揃いです・・

イケアで購入しました~^^v

これからはイメージ青でいっちゃう^^?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(36)

meちゃん寝顔特集! 



お目目は半開き・・

お口も半開き&キバチラ~・・

お手手は、うらめしや~・・

ある意味、夏らしい完璧な寝姿ですね^^;

226_20090827164740.jpg






昨日のyouさんの寝顔に続きまして、本日はmeちゃんの寝顔です。

この夏、テレビボードの下に入ってることも多かったです^^

001_1_20090827164740.jpg008-t_20090827164740.jpg






フローリングとテレビボードのひんやり感がよかったのか・・

そのままネムネム

216_20090904113634.jpg214_20090904113649.jpg






ネムネム・ネムネム・・ZZzzz・・

221_20090827164740.jpg






カウンターの下ではバンザーイ^^

003_20090827164740.jpg






両手バンザ~イ

アゴぺッタリ~はmeちゃんのお得意ポーズです^^

007_20090827164806.jpg






夏の間にソファで寝ることは珍しいんですが

このときはソファの気分だったのかな^^?

090_20090827164806.jpg






youさんの乱れた寝姿に対して

meちゃんの寝姿はわりといつもキチンとしています^^

091_20090827164806.jpg
↑これから頻繁に登場すること間違いありません^^






涼しくなり、モフモフクッションの上で・・

赤いお鼻に舌チロのmeちゃん^^

009_20090827164741.jpg



ぐふふふ・・ぶちゃいくですね~^^;



去年よりも、はるかに無防備度があがってます^^



うちの子になったんだなぁ~と実感^^



普段は女の子に間違われることもあるmeちゃん・・^^



キュルルンだったり、ヘン顔だったり^^;



表情がほんとに豊かです・・



寝顔も可愛かったり・・インパクトがあったり^^;



youさんと比べると、いつまでもチビッコのままだけど・・



9月7日



meちゃん2歳になりましたぁ~^^v








猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/07 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(37)

youさん寝顔特集! 



だいぶ涼しくなってきましたね~^^

ソファでお昼寝中のキバチラyouさん・・幸せな寝顔ですね~~

見ているニンゲンも幸せ~~^^

IMG_5124.jpg






本日はyouさんの無防備な寝姿・・

ホゲラ~な寝顔満載でお届けします^^

047_20090903114403.jpg053_20090903114403.jpg



you・・youさん@@?寝てる?・・よね?

050_20090827164420.jpg






うひゃひゃひゃひゃ・・

どこでもぱっかりおっぴろげ~^^

おなかポッコリ!

233.jpg234_20090903114403.jpg



・・youさん@@?起きてる?・・よね?

236_20090903114443.jpg






夏のお昼寝は竹ラグ(テーブルの下)が多かったです

ひっくり返って放熱~・・お目目半開き~^^;

001_20090827164420.jpg






夏の夜はベランダでもゴロ~ン~~^^;

もうカメラなんか気にしない・・グデグデ~~^^;

079_20090827164420.jpg076_20090827164420.jpg



・・youさん@@?起きてるの?・・寝てるの?

081_20090827164420.jpg






片足かけは暑いときのお得意ポーズ

涼しくなってきたから、そろそろ見納めかな^^?

091_20090827164436.jpg






youさん!またしまい忘れてますよ~^^;

舌のしまい忘れは年中無休だね^^

094_20090827164436.jpg





これからはまんまるアンモニャイトの季節ですね~

な~んて言ってる本日も







@@!!







IMG_5544.jpg



豪快なyouさんでございます^^;

あはははは・・^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~
リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/06 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

哀しいカエルさん 



思い出したころたま~にヒットするオモチャってありますよね。

昨日は久しぶりに出したぴょんぴょんカエルがmeちゃんにヒット^^v

ってことで、本日もカエルさんに遊んでもらうことに・・

 meちゃん・・あそびましょ~~

IMG_5136.jpg






ランドリーバッグの中でお休みモードに入っていたmeちゃんでしたが・・

カエルさんの呼びかけに反応^^

「オマエまたきたでちか・・」   うんうん

IMG_5145.jpg






カエルさんがぴょんぴょんすると、足でお顔をケリケリ~

「じゃまでち・・」   ええっ~

IMG_5141.jpg






「ふわぁ~あ・・」   ねちゃうのぉ~?

IMG_5153.jpg






 ねぇねぇ~meちゃん~~   「うるたいでちね・・」  

IMG_5157.jpg







 あそぼうよ~~!



ぴょんぴょん とカエルさんの猛烈なアタックでしたが・・






 「あきたでちよ・・」     

IMG_5133.jpg

 ガクッ・・orz


2日目はノッテくれませんでしたね~

・・見事にふられてしまったカエルさん・・

こういうことってよ~~~くありますよね^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/05 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

猫、ときどき不明 



\(゜ロ\)大変だぁ~(/ロ゜)/

meちゃんがどこにもいないよ~><


どこ?

どこ??

どこぉ~~???






と・・探し回っていたら、キャットタワーのいちばん上にチョコン・・

IMG_5009a_1.jpg






慌てるニンゲンを静かに見下ろしていました^^;

IMG_5011.jpg





meちゃん、ソコにいたんだぁ~

いたなら教えてくれればいいのに・・^^;

「べつにかくれてないでち」

IMG_5017.jpg





ソファの下やお風呂場・・脱衣所・・開けたままの扉の裏側・・

隠れるとこなんかないのに・・

ニンゲン二人して、あちこち探し回ってしまいました^^;

IMG_5007.jpg






youさんと追いかけっこしてるときは最上段にのぼったりするけど・・

いやぁ~~気付かないもんですね~^^;あははは・・。

IMG_5015.jpg





けど、猫さんってときどきこういうことありませんか^^?

いつの間にかどこかに潜んで、探し回るニンゲンを観察してるというか・・

IMG_5020.jpg






ニンゲンの反応を楽しんでいるというか・・

ときどきちょっと小悪魔的^^;

IMG_5023a_1.jpg






ちなみに・・

↓こんな場合も色が同化して気付かなかったりします^^;

「すわってるだけでちよ・・」

002_20090828093704.jpg



meちゃん、いたなら返事してよ~^^

って、youさんもmeちゃんも呼んでも

お返事してくれない猫さんなんですけどね~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(35)

夏の思い出 



「あま~いミツでち・・すいにくるでちか?」

039_20090831173634.jpg






ハチさん^^吸いに来ませんかぁ~~^^?
P1070927_20090901104850.jpg
※スコ姫ハチさんはコチラミツバチアフロちゃん

※3ニャンの仮装大会はコチラGABU’S LIFE 仮装大会



「はぁ~~みつばちたん・・」

042_20090831173634.jpg






でへへへ・・^^;

100円ショップで見つけたひまわり・・

ジャスト頭サイズ!乗せるしかない!

025_20090831173633.jpg






ってことで・・

夏の思い出に・・ひまわりを乗せて遊んでいたのでした~^^;

「シュミじゃないですぅ~」

019_20090831173633.jpg029_20090831173633.jpg
032_20090831173725.jpg030_20090831173633.jpg
↑サムネイルはクリックすると大きくなります。




 

そう・・夏の思い出といえばもうひとつ^^

観賞用(頭乗せ用)のちっこいスイカです^^;

meちゃんがガジガジしたヘタも茶色くなってきちゃいました^^;

045_20090831173724.jpg






275グラムのスイカは相当重たいらしく・・

ズッシリ・・ゴロっ・・

047_20090831173724.jpg046_20090831173724.jpg
↑サムネイルはクリックすると大きくなります。






そんな中・・@@!

ぐぐぐ~~っと踏ん張るmeちゃんです^^v

「んん・・おもたいでち・・」

048-t.jpg

※嘘です!!

連写で撮影した中の1枚・・
転がり落ちる寸前です^^;

カメラがんばりましたね~^^v





youさんはスイカがキライ^^?

乗せようとするとそそくさと移動・・乗せ芸(頭乗せ)はできませんでした^^;
※頭乗せは嫌がったらすぐに中止していますよん^^

050_20090831173723.jpg





ところで、この観賞用のスイカ・・

気になる中身は↓このようになってました^^

IMG_5301.jpg





「まっしろでちね・・」

IMG_5304.jpg



・・未成熟なスイカは赤くないのですね~~^^;

意外でした・・。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/03 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(32)

抜け殻リベンジ 



セミさん大好き~!

いつも窓辺でセミさん待ちをしているyouさんに抜け殻をプレゼント♪

IMG_4850.jpg






抜け殻は去年も大量に集めてきて見せたんですけどね~^^

去年は反応がいまひとつ・・今年はリベンジです。

おっ・・早速イイ食いつきかな・・

IMG_4855.jpg






youさん、イスの背にも抜け殻発見!

「エモノですぅ~@@」

IMG_4868.jpg






すかさずチョイチョイ攻撃!

グシャッ!

IMG_4869.jpg






meちゃんはテーブルの上に抜け殻発見!

「こいちゅ・・うまそうでちね・・」

IMG_4859.jpg






舌をチロ・・でもそれ食べられませんよ~

ってか、食べないでくださいね~^^;

「たべれないでちか・・」


↑オンマウスです。 (カーソルをのせてね~^^)






meちゃん、今度は爪とぎに3つも発見!

「ここにもいたでちか・・」

IMG_4875.jpg






「いたですぅ~」

IMG_4877.jpg

グシャッ!


あっちこっちにつけたり、おいたり・・

ふたりの反応を見ながらニンゲンも楽しんじゃいました^^。






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

ササミのじかん 



カウンターの上にチョコンとお座りするmeちゃん・・

時刻はお昼の12時前・・おやつのササミ待ちなんです^^

IMG_4652.jpg






隣にはyouさんも・・^^

茹でササミを作るのは2,3分かかるのですが

その間いつもこうしてカウンターの上で並んで待ちをするふたりです。

IMG_4648.jpg






youさんはだらけて見えますね~^^;

大好きなササミを待つ態度とは・・とても思えません^^;

IMG_4647a_1.jpg






でもね・・は~いできましたよ~っていうと

シャキ~ンと起き上がってバクバク食べるんですから^^;

IMG_4661.jpg






キチンと待っていたmeちゃんも夢中で食べてます。

IMG_4663.jpg






食べ終わったyouさん・・ペロリ~ンと満足そう^^

「やっぱササミはうめぇなぁ~~!」

IMG_4666a_1.jpg






「けど・・すくねぇんだよ~」

IMG_4668.jpg






「そうでち!・・ちゅくねぇ~~でち!」

IMG_4676a_1.jpg



ふたりともササミが大好き~^^

毎日のウマウマなお楽しみの時間です^^♪






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

リンク先が開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/09/01 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(29)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


