 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンなので・・ 



ハロウィンに向けてカボチャ乗せを試みていた我が家・・

090-t.jpg
※記事はコチラ→乗せ芸・・大物と初物





えっと~~・・無理でした^^;あははは・・

やっぱカボチャは重いっす^^;

ってことで、

何か頭に乗せるモノ・・乗せるモノ・・乗せるモノ・・

132-t.jpg






まぁ!@@なんということでしょう^^

こんなにピッタリ乗るモノがあるなんて・・^^v

「ねぇねぇ・・おかしくないですか・・?」

135-t.jpg






@@!えっ!

「なんでノセルモノなんですぅ・・?」

IMG_8237a_1.jpg






そうそう・・ハロウィンの飾りって

乗せるモノじゃなければたくさんあるのにね~^^;

乗せるモノ探すのってけっこう大変なんだよね~・・^^;

「おはなしがちがってるでち・・」

155_20091028110959.jpg






@@まぁ!meちゃんにもピッタリ~^^v

紫のクモさんと黒いクモさん・・2つで100円なんてお得~^^♪

2つあるのでこんなことしてみました・・meちゃんの早変わり~

↓オンマウスです。







さぁさぁ!meちゃん!決めゼリフ言ってみよう~

Trick or treat!

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~って^^

163-t.jpg






「みーたん、いたずらしないでちよ・・」

161-t_20091028111015.jpg

「いたずらしてるのニンゲンたんでち!」



あいたたた・・><

たしかに^^;・・youさんもmeちゃんもイタズラしたことないし・・

イタズラしてるのはニンゲンだね~^^;あははは・・

でもね

毎回毎回乗せ芸イタズラするのも大変なんですよ~^^;



「イタズラしたぶんオヤツください!」

080-t.jpg



ハロウィンだからおやつ増量・・^^?

残念ながらそれはないです!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/31 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(28)

夜は一緒に^^♪ 



リビングで寝ていたmeちゃんを拉致^^;

抱っこして寝室の猫さんベッドに連れてきたら・・

094-t_20091028163938.jpg
※猫さんベッドはコチラ猫さんベッドへ






それまでキャットウォークで寝ていたyouさんが枕元に下りてきました。

電気を点けて、ちょこっと撮らせてもらいますよ~~^^

095-t.jpg






ちょっと前までは、ふたり並んで出窓で寝ていたけど・・

最近はず~っとyouさんはココ

youさんの夜の寝床はニンゲンの枕元です^^

114_20091028163938.jpg

ニンゲンの枕を枕にして寝てます^^

夜中はね~^^このままニンゲンが手枕をしたり・・撫で放題なのだぁ~~^^/







先週は掛け布団の上(ニンゲンの太ももあたり)で寝ていたmeちゃん・・

猫さんベッドにボアベッド+フリースを敷いたら今週からココで寝るようになりました^^

100-t.jpg104-t_20091028163937.jpg






でへへ・・カメラのシャッター音?気になっちゃうよね~^^;

ジロ見のyouさんとmeちゃん・・

111-t.jpg107-t.jpg






静か~に・・静か~に・・

でもシャッター音はパシャパシャ^^;

寝顔をいただいて撮影終了~

115-t_20091028164000.jpg117-t.jpg






寒い季節・・ふたりの寝床はココです。

お布団に潜り込んできてほしいけど・・

いままで中に入ってきたことは一度もありません^^;

118-t.jpg



ま・・寝がえりがうてるからいいんですけどね・・^^;
(meちゃんが布団の上で寝てるときは疲れます^^;)

夜は一緒に^^・・ぐふふふふ~~

※○ニクロ初代ピンクフリースいまだ健在っす^^v





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/30 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(36)

影ちゃん@@? 



キャットタワーに乗って朝陽を浴びる猫ひとり。

そんなmeちゃんに忍び寄るアレの気配・・

IMG_7739.jpg






meちゃん、meちゃん、来てるみたいだね~^^

「・・ん?」

IMG_7743.jpg






ほら!meちゃんの左側・・

「ひだり・・?」

IMG_7747.jpg






いるよ

「あっ・・くろいの・・」

IMG_7767.jpg






「ふんふん・・」

IMG_7754.jpg






「かげたんでちか・・?」

IMG_7763_20091022092100.jpg






「・・?・・かげがうすいでち・・にせものでちね・・」

IMG_7758.jpg



そう^^;影ちゃんはもっと真っ黒だもんね~・・

1日にハイボールを2リットル飲み干す酒豪のアレさん家には

影ちゃんこと「シャア坊」くんがいます。

不定期(不意)に行われる『影ちゃん検定』に向けて、

いつもこうして影ちゃん探しの練習をしているのであります^^;でへへへ・・。

※影ちゃん検定とはコチラ
影ちゃん検定~8級の問題
影ちゃん検定~3級の問題





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/29 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

猫草待ち 



youさんもmeちゃんも猫草大好き^^・・毎朝バクついてます。

自分でも食べられるけど、

1本ずつ手からもらうほうが好き

なんです^^

きっとね!

IMG_7813.jpg






並んで待つので youさん・・meちゃん・・youさん・・meちゃん・・と

交互に1本ずつ食べさせてあげます^^

IMG_7817.jpg






ただ youさんは猫草を食べるのがちょっとへたっぴー

「へたくちょ!」

IMG_7811.jpg






お口の中でからまって飲みきれずに

あへ~っとなってしまったりします^^;

IMG_7818.jpg






そうするとyouさんにもう1本・・meちゃんは待ち

「う~ん・・たべづらいですぅ・・」

IMG_7814.jpg






じゃ別のってことでyouさんにもう1本・・meちゃんは待ち

「まだやってるでち・・」

IMG_7812.jpg






はいはいmeちゃ~ん^^

「やっとみーたんのばんでち!」

IMG_7815.jpg



そうそう・・食べづらいのはyouさんが下手なだけでなく

猫草の食べごろサイズが無くなっちゃったからなんです^^;

次に作ってるのが間に合わなくてヒョロヒョロのばっかり^^;

でへへへ・・






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

今年も猫見風呂♪ 



寒くなってきましたね~

湯船でホカホカ・・お風呂がしあわせな季節になってきました♪

@@じ~~~

ニンゲン ハダカを youさんにじっとり見られ中~^^;

IMG_7425.jpg






猫さんと一緒に猫見風呂・・猫見られ風呂^^?・・でございます。

6月までは猫見風呂をやっていたので・・4ヶ月ぶりに再開です^^
(夏の間はシャワーですませてましたので^^;)

IMG_7435.jpg






youさんは浴槽のフタの上で歯磨きするのが日課・・

シャワーのときは歯磨きのあとすぐに出て行っちゃってましたが

久ぶりにフタの上で横になってマッタリ~^^

IMG_7432.jpg






そのままフタの上で寝て、長居をしてくれないかな~と願うニンゲン

アゴをナデナデして引き止め作戦です^^v

そうそう・・お風呂に入ってるのはニンゲン♂ですよ~^^

IMG_7438.jpg
ちなみに・・youさんはニンゲン♀と一緒だとナデナデの必要もなく長居します^^






猫見風呂を撮影していたら 気になって?やってきたmeちゃん

「まだでちか?」

008_20091017155110.jpg






meちゃんはニンゲンが入浴中は滅多にフタの上にこないのですが
(ちっこい頃はyouさんとも一緒に入っていたんですけどね~^^;)

ニンゲンがお風呂からあがるとフタにチョコン^^

「みーたん、ひとりがいいんでち・・」

003_20091017155109.jpg






ひとりで寝そべって ぬくぬくを満喫するのがパターン。

「あったかいでち~・・」

006_20091017155109.jpg



アゴぺッタリのmeちゃん^^

meちゃんとも、また猫見風呂できるといいなぁ~^^





※1~5枚目の写真は浴室の外から撮ってますよ~
最後の2枚は浴室内ですが、湯気がなくなってからです。
カメラに湿気はよくないですからね~・・^^;




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

猫タワー改造計画 



猫タワーに乗って、じっと上を見つめるmeちゃん・・

「う~ん・・」

IMG_5867.jpg






なにか考え中^^?

「ふんふん・・なるほど・・」

IMG_5874.jpg






@@・・ん?

「そうでちたか!」

IMG_5872.jpg






どしたの?meちゃん@@?

「あとこがみじかいでちよ・・」

IMG_5855.jpg






あっ!そうだよね~・・^^;ちょっと狭いんだよね~・・

追いかけっこの最中youさんに追われて

meちゃんが毎日のように駆け上がる猫タワー

途中のステップの間隔がちょっと短いみたいなんです。

IMG_5859a.jpg
※「ココの長さ」=34センチです。






勢い余って登り損ねることもあったり・・^^;

ステップ自体も今よりもう少し広くしてあげた方が使いやすそうだし・・

ってことで ただいま猫タワー改造計画が進行中です^^

「できるでちか?」

IMG_5856.jpg






できます。できます。やりますよ~^^

ステップの数を減らして間隔を広げて、大きめの板と取り替えて・・

IMG_5862a_1.jpg






お外も見やすくなるようにちょっと右に移動して・・

「ホントにヤルでちか?」

IMG_5879.jpg



ってなことを3ヶ月くらい前から考えていたんです・・^^;

ってことで・・

やっちゃお~~^^/

・・そのうちにね・・^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~
web拍手 by FC2
[ 2009/10/26 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(28)

待つのも仕事 



秋の夕陽に 照る猫 youさん♪

アゴもお耳も 明るく 染まり♪

033_20091019153709.jpg






キリリとした横顔・・かっこいいぞぉ~~^^v

「おっ!とんでったですぅ~」

034_20091019153709.jpg






西陽が差し込むリビングで、ムクドリの集団を目で追ってます^^

youさんは@@じ~~~~っと眺めてるのが得意^^

036_20091023171155.jpg






すぐに飽きちゃうmeちゃんと違って・・

いつ来るかわからない鳥さんや虫さんを長~く待ってます^^;

「まつのもシゴトですぅ~・・」

038_20091019153709.jpg








別の日・・

待ちに待ったお客さんがやってきました^^

046_20091019153720.jpg






頭をくっつけて見守るふたり・・

季節ハズレのでっかいハエ

ベランダをチョロチョロ歩き回っているのです^^;

040_20091019153708.jpg






ハエくらいの虫だと、meちゃんは食べちゃうおそれがあるので

ふたりを外へ出すことも、お客さんを中へ入れることもできません。

meちゃんを包み込むような でっかいyouさんの背中・・

052_20091019153708.jpg


肩を寄せあう仲良しなふたり・・?あれれ@@;

 この前と同じような写真になっちゃった^^;

仲が良さそうに見えるふたり・・^^

今日はデビルmeの登場はないようです^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

朝ごはん朝ごはん♪ 


朝の6時30分すぎ・・パソコン部屋のキャットタワー。

パソコンに向かうニンゲンの背後で静かなプレッシャーをかけながら・・

meちゃん、朝ごはん待ちです^^;

IMG_7444.jpg






パソコン部屋の出入り口でニンゲンを見張り

じっと動かないyouさんも朝ごはん待ち・・

IMG_7442.jpg

youさんもmeちゃんもゴハンをくれるニンゲンの近くにスタンバイ^^;

よ~~くわかってるんですよね~^^






youさん・・さあ、食べよっか!

「食べる」という言葉がわかるyouさん

声をかけると振り向きます^^

「やっとごはんですぅ~・・」

IMG_7448.jpg






ニンゲンがパソコンを離れて動き出すと

そこいらじゅうの角にお顔をグリグリ・・

オンマウスです。







ごはんを準備するニンゲンの腕にもスリスリ・・

オンマウスです。







ごはんを運ぶ途中は先頭を切って歩き

歩きながらストレッチしてズンズン

オンマウスです。







さぁ~!ゴハンだゴハンだぁ~^^

meちゃんもうれしっぽでちゃぶ台の前に・・

こうしてyou&meの待ちにまった朝ごはんの時間がはじまります^^

IMG_7474a_1.jpg



youさんのおしりたくますぃ~

meちゃんのおしりきゅぅ~~と

ふたりのおしりを見ながらごはんを運ぶニンゲンです^^





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

ふたりは仲良し? 


窓辺にふたりチョコンと並んで・・バードウォッチング。

ベランダの手摺りにハトさんがきてます。

IMG_7377.jpg






youさんのうしろで一歩下がって見つめるmeちゃん・・

なんだかとっても仲睦まじいカンジじゃありませんか~^^

IMG_7381.jpg






ねっ!meちゃん!!

「 ・ ・ ・ 」

IMG_7382.jpg

あれ?meちゃん??






こちらは夜・・

微妙な距離が開いてるけど・・

冷蔵庫の上にふたり寝そべってゴハン待ち^^v

IMG_7407.jpg






ねぇねぇ・・youさんとmeちゃんはやっぱり

仲がいいんだよね~^^?

「・・ん?」              「・・えっ?」

IMG_7388.jpg

あれっ^^?






meちゃん・・どしたの^^?

「あ”~~~?・・」

IMG_7392.jpg

あれれれ・・@@?






youさんも・・浮かない顔だね~^^?

「・・くるですよ・・」

IMG_7398_20091016103624.jpg

くる@@?






「へっ・・ここはオレサマのばしょだぁ~!」

IMG_7396.jpg

@@!うわぁ~・・きた・・






 「シュヤクはオレサマだぁ~!わはははは~!!」 

IMG_7395_20091016103636.jpg

久々登場のデビルme・・@@!

とうとう主役を乗っ取り・・@@?主役の交代か・・@@?

な~んてことはないけど・・^^;

・・やっぱmeちゃんの出番が多いですね~^^;

※デビルmeとは?・・コチラデビルme・・誕生へ(旧ブログです)
※と!!←サイドバーカテゴリーに 『デビルme』 追加しました^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/23 00:01 ] デビルme | TB(0) | CM(30)

粋な?伊達猫 



「うわぁ!びっくりちたぁ~・・」

031_20091014095934.jpg






ホットカーペットの箱にポコポコ開いた穴でチラチラゴッコ^^

meちゃん、こっちこっち~^^

チラチラ見えているのは『ねこぱんち』の付録のハンカチです^^v

034_20091014095934.jpg






くいついたらサッと引っ込めて・・^^

「みえないでち・・」

045_20091014095934.jpg






あっ!そうだ・・これをクルクルっとして・・アレにしてみようか^^?

「ん・・?・・なんかイヤなよかんでち・・」

047_20091014095934.jpg






でへへ・・しっぽ輪~

「うわっ!・・おちりはやめてでち~!」

084_20091014095959.jpg






・・じゃなくって・・

スポッとねじりハチマキ~~^^v

056-t.jpg






いよっ!伊達猫!!

粋だね~^^v・・

083_20091014095933.jpg






も・ち・ろ・ん・・

youさんにもね~~^^

あらら・・キリリじゃなくて、キョトン顔@@

075-t_20091014095959.jpg






乗せ芸の達人youさん^^v

ここはビシッと!

ビシッ・・

ビ・・・あれれ・・^^?

073_20091014095959.jpg



あらら・・お耳ぺったんこ・・

最近ノリの悪いyouさんです・・^^;あははは・・





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/22 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(33)

お肉のじかん♪ 


夜の10時・・

レンジ台の上でウトウトするyouさんはお肉待ち

毎日のおわり・・you&meの〆のごはんです^^v

106_20091013162933.jpg






冷蔵庫の上で・・おなじくお肉待ちのmeちゃん。

去年の一時期、長い下痢に悩まされたmeちゃんにとって

お肉はおなかの調子を整えてくれるおクスリのようなもの・・

104_20091013162933.jpg






youさんには・・

食いしん坊主のyouさんには・・

おクスリというより、ごちそう・・かな^^?

117_20091013162932.jpg






meちゃんのおかげで?生肉の味を覚えたyouさん・・

「ぐふふ・・おにくはおいしいですぅ~~じゅるるる~~~」

116_20091013162932.jpg

あはは・・フンガフンガのyouさん、すごい顔だね~^^;






「にんげんたん・・おにくまだでちか・・」

113_20091013162932.jpg

ほいほい~^^・・お肉の時間だね~♪






ジャ~~~ン

さあ!meちゃん!!下りておいで~~~

待ちに待ったお肉ですよ~

IMG_7416_20091016094356.jpg

脂肪の少ない牛のモモの生肉を8グラムくらいずつあげてます。






「うっひょ~~い」

IMG_7419a_1.jpg






猫まっしぐら

元気に飛び降りて、ふたりともバクバク

121_20091013162955.jpg






あっというまに完食~

「やっぱ、おにくサイコーですぅ~」

124_20091013162955.jpg



このバクツキを見てるだけでうれしくなっちゃいます^^v




※生肉は体に合わない猫さんもいるようです。
牛の生肉はmeちゃんにはお薬のようなものなので・・
以前は25グラムほど食べてましたが、徐々に減らしてきています 。
カロリーが低いのでyouさんにも与えてますが・・
もちろん、その分カリカリは減らしています^^。




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

日曜日だから 



日曜日・・買い出しから帰って食材を片付けていると・・

玄関ではmeちゃんが箱の中に必死に手をつっこんで一升瓶をチョイチョイ

面白かったのでカメラを向けたけど間に合いませんでした^^;

001-t.jpg
※一升瓶の箱・・お酒は2本しか入ってませんよ~^^;





食材チェックを終えたyouさんも お酒 ダンボールチェックに・・

猫さんのために・・空き箱欲しさにお酒を買ってしまうニンゲンも大変です^^;
(↑大ウソ)

002-t.jpg






「みーたん、もうハコいらないでちよ・・」

004_20091019104149.jpg

あははは・・そうだよね~^^;

meちゃんはホットカーペットの大きい箱があるもんね~

ってことで、箱はすぐに処分処分^^







お天気がすこぶる良かったので、お日様の有効活用^^v

でも、猫さんの日向ぼっこじゃありません。

010_20091019104149.jpg






「たくさんだしたですね~・・」

009_20091019104148.jpg






せっかくのお日様ですからね~^^

モコモコクッションに・・プレミアムベッド。

写ってないけどボアベッドとミッキーのベッドも天日干し^^v

017_20091019104435.jpg






お日様たっぷり、ふっかふかのベッドで

今日は気持ちよく眠れるね~^^

015_20091019104435.jpg


さぁ~てと!日曜日ですからね~掃除機出動~~^^/
(日曜日しか掃除機かけてないんです・・^^;でへへへ・・)

お掃除中はベランダのふたりを見てられないからね~

部屋に入ってもらいました^^





そうそう・・陰干ししていたマタタビの葉っぱも天日干ししましたよん^^v

029_20091019104435.jpg






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

見上げてごらん♪ 


秋の夜・・youさんは夜空を見上げてなに想う^^?

「おやつでもふってこないですかねぇ~」

148_20091013161910.jpg






夜空を見上げるmeちゃんは・・

お隣のスコ姫ちゃんのことでも想っているのかな・・^^?

131_20091013161910.jpg






「おやつおやつ・・」 「ひめたんひめたん・・」

159_20091013162344.jpg






「あははは・・そんなんじゃないでちよ~!」

144_20091013161910.jpg






あははは・・そうです・・そんなお話じゃありません^^;

刺激をくれるありがたいお客さんが来てくれました~^^

youさんmeちゃんは部屋の中・・獲物 お客さんは外側にいます。

154_20091013161910.jpg






ちっこいバッタみたいなお客さん・・ウンカのようです。

上にいっちゃったので↓この一瞬だけmeちゃん抱っこしてあげました^^

「こんばんはでち~・・」

156_20091013161909.jpg






「ねぇねぇ~・・おそとでたいですぅ~・・」 「でたいでち・・」

164_20091013162207.jpg






「てっかくのエモノなのに・・とれないでち・・」

165-t.jpg



今日の 獲物 お客さんは不意に飛ぶのでご対面は無理^^;;;

中からチョイチョイ追いかけていてね~^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

マタタビ・ダイエット 


毎朝晩、決まった時間に遊ぶmeちゃん・・

トンネルで遊んだあとそのままクールダウン。

たっぷり遊んでまんぞく~まんぞく~~

IMG_6776.jpg






一方・・毎朝晩問わずレンジ台の上で食べ物を催促するyouさん・・

粘りに粘って、そのままグデ~ン。

足りない~足りない~~ごはんが足りない~

ダイエット中のyouさんは常にまんぞくを求めていま・・す^^?

IMG_6859.jpg






そんなyouさんの気を紛らわし

つかの間のまんぞくを与えてくれるものはコレしかありません!

ゴロンっとひっくり返って、すでに酔っぱらい気味・・^^;

IMG_6864.jpg






そう~マタタビです。
(乾燥させたマタタビの葉っぱをジップロックに入れてます)

ぎぅ~っと抱えて・・すーはーすーはー

IMG_6866.jpg






袋ごと頭にグリグリ・・

「くぅ~~くるですぅ~」

IMG_6867.jpg






でもね・・youさんの場合酔うのも早いけど

醒めるのも早いんですよね~^^;

IMG_6868_20091005093839.jpg






マタタビでまんぞくが得られるのはほんの数分・・

「うごいたらオナカすいたですぅ~~」

IMG_6869.jpg



いや・・^^;そんなに動いてないけど・・

空腹をマタタビで紛らわすマタタビダイエットは

youさんには効き目がないみたいです^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/18 00:01 ] you | TB(0) | CM(25)

バトルの顛末 



耳ぺッタンにお髭ピーーーン!!

バトルです!

009_20091013105130.jpg






毎日・・日課のように繰り返される激しいバトル・・

youさんがズドーンと突撃してmeちゃんはひっくり返って応戦ケリケリ!

やっぱり体格のいいyouさんが有利ですね~・・。

006_20091013110432.jpg008_20091013110431.jpg014_20091013110431.jpg
↑サムネイルはクリックすると大きくなります






またまたバトルです^^;

youさんが突然meちゃんを追いかけて勃発しました。

IMG_6875.jpg






テリトリーの和室へ逃げ込んだmeちゃん・・

寝転びながらも足でガード・・突っ込むyouさんに反撃カミカミ~!

IMG_6876_1.jpgIMG_6878a_2.jpgIMG_6879a_3.jpg
↑サムネイルはクリックすると大きくなります






けれど・・youさんが上に乗って勝負アリ^^;

「ゆーたんはおもたいでち!!」

IMG_6881a_1.jpg






バトルでは分が悪いmeちゃん・・

でもね・・やられっぱなしじゃありません・・

「ゆーたんなにしてるでち?」

IMG_6883.jpg

こんもりとした布団の中にはyouさんが潜ってます






こういうとき、meちゃんはジャイアンに変身します^^;

お構いなしに上からズカズカ・・ドスドス・・

IMG_6886.jpg
♪お~れ~はジャイア~ン・・ガキ大将~♪





変身したmeちゃんは強いのです^^;

youさんは布団の中から逃げ出すしかなく・・

「・・おいだされたですぅ~・・」

IMG_6892a_1.jpg






ひとり残ったmeちゃんはどこか得意顔^^;

「ここ・・ふかふかでち~」

IMG_6893.jpg



どうやらお布団はmeちゃんのものになったようです^^;

ジャイアン強いね~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

強烈な寝顔 


先月サイザルロープを巻きなおした手作りの爪とぎ・・

床置きのままにしてるんですが、添い寝をしちゃうくらい人気です^^

051_20090929165414.jpg






だいぶ涼しくなってきましたが・・

youさんはまだまだパッカリ開いてますよ~^^;

052_20090929165413.jpg






脱力しきったほげぇ~~なお顔^^;

063_20090929165413.jpg






時間が止まったかのように空をみつめるyouさん・・

なにか見えてるのかな^^?

065_20090929165413.jpg






それとも、また目を開けたまま寝てる^^?

ニンゲンは撮りながら笑いをこらえるのが必死だったりします^^;

074_20090929165413.jpg






うひゃひゃひゃひゃ・・^^

下からのアングルだと更にキョ~レツ~・・^^;

077_20090929165413.jpg






四方八方から寝顔を激写!激写!^^v

「ん?・・ナニとってるですぅ~」

080_20090929165428.jpg






あらら・・起きちゃった^^;

「ずっととってたですか・・?」

083_20090929165428.jpg



はい^^ずっと撮ってました^^v

落ちてるyouさん・・いい顔してましたよ~^^

もちろんブログでバクロお披露目しちゃいま~す。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/16 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

ハコラーなmeちゃん 



ホットカーペットを出したあとの大きなダンボール箱は

冬のあいだmeちゃんの遊び場になります。

「みーたんのキチでち」

IMG_6921.jpg






もともとはyouさんの遊び場だったけど・・

ハコラーのmeちゃんの方がダンゼン入る頻度が高いんです^^。

IMG_6924.jpg






追いかけっこで逃げ込んだり・・

オチャメにお手手を出してみたり・・

IMG_6938.jpg






丸い穴からお顔をのぞかせたり・・

IMG_6930.jpg






ニンゲンの方がこっそりのぞき込んだり・・

IMG_6936.jpg






シーズンオフにカーペットを片付けることを考えずにポコポコと開けた穴^^;

チョイチョイゴッコにも・・のぞき穴にも最適です^^v

IMG_6946.jpg






ゴロ~ンと仰向けになって狭い世界を満喫するmeちゃん。

ランドリーバッグもそうだけど、meちゃんは個室好きなのね~^^

IMG_6971.jpg






少ししてのぞいてみたら・・

そのままクークー寝ちゃってました。

IMG_6969.jpg



箱の中で寝ちゃうとニンゲンはちょっかいを出せないからもどかしいけど・・

meちゃんにとってはいいのかもね~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

あったかじたく 


もうすっかり秋ですね~。

ベランダのまたたびもキャットニップも

だいぶ枯葉が目立つようになりました。

IMG_6986.jpg IMG_6989.jpg
※ひょっとして・・手入れが悪いだけなのかな^^?






朝・晩、だいぶ気温も下がってきたので

お掃除のついでに冬支度。

なぜか冷蔵庫に飛び乗っていたyouさんとmeちゃんでしたが・・

IMG_6895.jpg






大きなダンボール箱を取り出してガサガサやっていたら

気になって下りてきました。

「おぉ~・・これですかぁ~」

IMG_6939.jpg






冬の間youさんとmeちゃんもたくさん寝転んだホットカーペット

「ふんふん・・これでち・これでち・・」

IMG_6909.jpg






においチェックも終わり安心したのか・・そのまま落ち着いたmeちゃん・・

「いいかんじでち~・・」

IMG_6913.jpg






あったか、ぬくぬくなのはもちろん^^

冬の間はココが運動場になるからね~

「そうでちた!・・あとぶでち!」

IMG_6910.jpg






meちゃん・・さっそく走りますか^^?

「いくでち~!」

IMG_6915.jpg


もう寒くなっても大丈夫^^v

猫さんと一緒に寝ちゃったり~・・これでいつでもぬくぬく~^^v
(できたらいいなぁ~・・あくまでも願望^^;)





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

ア・サ・ヒ・スーパードゥラ~イ! 


連休中の日曜日の朝・・

なんとなく浮かないお顔のyouさんとmeちゃん^^;

「ふぅ~やれやれ・・」 「またおるすばんでちか・・」

IMG_7291a_1.jpg






はい、ニンゲン二人ちょっとお出かけしてきま~す^^

黒松・ゾロの哀愁の背中のカオルンボさんのお話「茨木三昧」を聞いてから、

ぜひ行きたいと思っていたアサヒビール茨城工場の見学です^^

見学の最後がビールの試飲^^v・・ってことで電車で行ってきました。


つくばエクスプレスの守谷駅で下り            2番バス乗り場から
IMG_7345.jpgIMG_7310.jpg
                     
ビール工場に到着です            無料送迎バスに乗り込んで約10分
IMG_7341.jpgIMG_7312.jpg
※サムネイルはクリックすると大きくなります。



このとき、家を出てから約1時間30分が経過・・

今ごろyouさんたちどうしてるかな~







youさんは本棚の上の寝床で乱れてこんな感じかな~^^;

注)留守中の写真ではありません・・あくまでも想像です。

IMG_7302.jpg






meちゃんは大好きな和室でおねんねかな~^^

注)留守中の写真ではありません・・あくまでも想像です。

IMG_7375.jpg








そんなことを考えつつも、現地の写真をパシャパシャ

地上60mのタワー(試飲会場)がある立派な見学棟とロビーです。

IMG_7331.jpg IMG_7318.jpg



工場内の見学は約1時間。

※見学中は撮影禁止でしたので↓コチラをどうぞ
見どころ紹介/茨木工場

見学が終わるとまた、youさんとmeちゃんのことを思い出すニンゲン







こんな風に仲良くくっついて待っていてくれればいいのだけれど・・

注)留守中の写真ではありません・・あくまでも想像です。

IMG_7358a_1.jpg






なぁ~んて^^;・・そんな思いはどこへやら~

試飲会場に着いた途端うっしっし~な気分のニンゲン二人^^;

↓筑波山が見える地上60mの試飲会場

IMG_7328.jpg





なななんと、約20分間でビール3杯まで試飲できるのです。

琥珀色に輝くできたてのアサヒスーパードゥラ~イ(中央)

アサヒ黒生(左)とアサヒプレミアム生ビール熟撰(右)がすべてタダ

IMG_7324a_1.jpg



鮮度が違う!アサヒスーパードゥラ~イ

試飲のビールは製造後3日~10日以内だそです。

ゴクゴク・・プハーっと3杯を飲み干し、すっかりいい気分になっちゃいました。

うまかったぁ~~







「むむむ・・カンジルですぅ~」

IMG_7366.jpg






「にんげんさんたちだけイイおもいしてるですぅ~」

IMG_7370_20091012093707.jpg






「みーたんたちのことほっといて・・」

IMG_7372.jpg


なぁ~んてスネていたのかな^^?

・・と思ったけど・・

玄関を開けたら眠そうな顔でノビ~をしてからトコトコ近付いて来ました^^

スネてはいなくて、直前まで熟睡していたようです^^;




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

猫なまこ 


夜・・1日の終わりまぎわの静かな時間・・

パソコン部屋のドアの前でペタ~っと寝そべるyouさん。

「きょうのゴハンもおいしかったですぅ~・・♪」

IMG_6784.jpg






カメラを向けるとギロっ・・

「またとってるですか・・」

IMG_6785_20091005091705.jpg






上から見ると・・

でっかいなまこ@@!

IMG_6792a_1.jpg






同じころmeちゃんは・・

和室に置いてあるプレイマットの上でペタ~

meちゃんはテリトリーの和室にいることがホント多いです^^

「ちずかにしてくだたいね・・」

IMG_6843.jpg






上から見ると・・

しっぽのはえた猫なまこ~

う~ん・・なまこには見えないかな^^;

IMG_6840.jpg






なまこのしっぽ・・なまこのおちり・・

IMG_6844.jpg






「どことってるでち!」

IMG_6831.jpg






びっくりして起きちゃったmeちゃんですが・・

またすぐにお顔をうずめてとろとろ・・トロリンコ~^^

IMG_6852.jpg



うしろの青いランドリーバッグと赤いしゃかしゃかトンネルがぼやけて

なんとな~くメルヘンチックなmeちゃんです^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

むしさん? 


リビングボードの横にたたずむmeちゃん・・

カクレンボしてるわけではありません^^;

IMG_6811a_1.jpg

ってか、meちゃんはカクレンボできないんです・・

気になってニンゲンについて来ちゃうからカクレンボになりません^^;






なんにもない白いとこを@@じ~~~っと見てます。

IMG_6808.jpg






1点を@@じ~~~・・。

IMG_6810.jpg






「いるでち・・」

IMG_6817.jpg






@@?そこにいるでちか?

meちゃん立ち上がって行動に出ました。

IMG_6802a_1.jpg






「こっちうごいたでちね・・」

IMG_6800.jpg

↑meちゃんの視線の先にかすか~に見える黒いちっこい@@





meちゃんはちっこい虫さん見つけるの得意だね~^^;

「むちたん・・おいちぃたのちぃでち・・」

IMG_6809.jpg



ち~~こい虫さん・・

くんくんしてる間に鼻の頭についてペロンされちゃうんですけど・・

いい遊び相手になってくれるんですよね~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/11 00:01 ] me | TB(0) | CM(21)

狙われるアタマ 



ちょこんと並んでベランダを眺めるふたり・・

シャッターチャ~~ンス!

パシャ・・パシャ・・パシャ・・

019_20091009111737.jpg






ぐいぐい寄って

パシャ・・パシャ・・

「 ・ ・ ・ 」          「 ・ ・ ・ 」

161-t.jpg 013-t_20091009112525.jpg






「ねぇねぇゆーたん・・おかしいでち」   「・・へんですぅ~」

018_20091009111737.jpg

「きのうからあたまねらわれてるでち・・」  「また、なんかノセルですかね・・?」





いえいえ^^;今日は乗せませんよ~

狙っていたのは後頭部^^

じゃむのアレさんから『月刊後頭部』が届いたもので・・^^♪

「なんでち?」

038_20091009111737.jpg




「なんですかねぇ・・?」

032_20091009111822.jpg






『月刊後頭部』とは・・

「ジャムびいき」の参加型企画で毎月10日にアップされてます・・。

@@!おぉ~!なんてタイムリー!

今日は10月10日・・後頭部の日! ジャムびいきへGO!^^/

youさんとmeちゃんは2009年4月号のカバーキャットでした。

↓そのときの画像がなななんとA5版のノートの表紙にw(^o^)w
※『月間後頭部』がノートになった詳しい経緯はこちらへ

cotobu_1.jpg

アレさん、ありがとうございます!

youさんとmeちゃんが表紙のノート・・家宝にいたしますm(__)m





「・・でも・・」                「・・おカオがうつってないですぅ~」

048-t_20091009112525.jpg 036-t_20091009112525.jpg

あはは・・後頭部フェチの人にはたまらない企画なんですよ~^^





ちなみに頭頂部フェチの人もいますよね~^^

014_20091009111821.jpg



ご自由にナデナデしてくださいませ~^^

ちょっと強めでも大丈夫^^v





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

台風18号の爪あと? 


台風上陸予報が出ていた7日の夜・・

ベランダのモノを玄関へ避難。

「にんげんたん・・いそがしそうでち・・」

087-t.jpg






マタタビはだいぶ枯れてきちゃったけど^^;

植木がひっくりかえると厄介ですからね~・・

「まだあるでちか・・」

088_20091008102517.jpg






こういう、いつもとちょっと違ったコトに敏感なmeちゃん^^

お約束のように撮影に協力してくれます^^v

「ばっちりでちね」

096_20091008102516.jpg






何もなくなったベランダへyouさんを呼んで

youさんにも撮影に協力してもらいました^^v

128_20091008102516.jpg






お隣さんチェックのyouさん・・覗いてます^^;

meちゃんもトコトコとやってきて・・

132_20091008103228.jpg






やっぱりお隣さんチェック!・・ぐいぐい覗いてます^^;

「スコたん・・おやすみでちか?」

135_20091008102610.jpg

小雨も降ってたし・・誰も(スコ姫・ノル伯)出ていなかったようです^^;







こちら(埼玉県)・・夜中は雨、風、ともに強かったです。

けっこう大きな音がしてました。







朝になってみると雨風はやみましたが

ベランダには雨が吹き込んでいて、窓にもたくさんの雨粒@@

「びちょびちょですぅ~・・」

143_20091008102609.jpg








その後・・晴天になって風だけがまた強く吹いていた昼ごろ

ベランダにお客さんが@@

留まってみたものの、風が強くてなかなか飛び立てないハトさん^^;

IMG_7237a_1.jpg






強風のなか迷い込んだ思いがけないお客さんに

youさんとmeちゃんも釘付け・・

IMG_7234.jpg





台風の影響でベランダに出られない1日だったけど

ふたりにとってはふだんの日より刺激のある1日だったかな^^?





ハトさんが意を決して飛び立ったあと・・

よほど気合を入れて飛び立ったのか・・ウンコが@@

IMG_7237b_1.jpg



これもひとつの台風の爪あと^^?



2年ぶりに上陸した大型の台風・・

あちこちで被害が出ているようですが、みなさま大丈夫だったでしょうか?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

乗せ芸・・大物と初物 



クンクン・・クンクン・・

ミニカボチャをチェック中~・・

076_20091001115304.jpg






クンクンクン・・ケリケリケリ~~・・

081_20091001115237.jpg078_20091001115257.jpg

@@!meちゃん!meちゃん・・^^;食べ物で遊んじゃいけませんよ~

よい猫さんは真似しないでね~^^;








そうです・・食べ物で遊んじゃいけません!

↓こんなことして遊んじゃダメです!

よい飼い主さんは真似しないでくださいね~^^;








堪えるmeちゃん・・・重量感が伝わってきます^^;

いよっ!カボチャ王子!!

089-t_20091001115226.jpg

前回のスイカのように見事にカボチャ乗せをクリアー^^v
(と、いっても連写で3枚だけ・・すぐに落下^^;)

ミニカボチャでもやっぱり重たいですね^^;・・そもそも乗せるものじゃないしね~~^^;








最近youさんはキケンを察知するようになって^^?

カメラを構えて大物を乗せようとするとスルスル逃げるようになっちゃいました^^;

カボチャは断念して・・ことし初物の早生のミカンを・・

003_20091001115202.jpg






 「たべものであそんじゃダメですぅ~!!」 

010_20091001115155.jpg






あいたたた・・><そ・・そうだよね~^^;

ってことで、今年初物のミカンをいただきます^^v

ちょこっと剥いただけでこの表情・・^^;

018_20091001115428.jpg023_20091001115430.jpg






まん丸に剥いて差し出してみたら・・

※↓オンマウスです




プイっとそっぽ向いちゃいました^^;

meちゃんもクンクンする前に逃げ出しました@@

ミカン(柑橘系)がキライな猫さんって多いですよね~






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/08 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(26)

youさんのグルーミング 


meちゃんに負けず劣らずyouさんもキレイ好きですよ~^^

寝る前は↓このように念入りにグルーミング・・

「・・ぐぐぐぐぐぅ~~」
植林
037_20091003114255.jpg






ただ・・meちゃんと違うのは・・

ガジガジするお顔がチョット怖いことでしょうか^^;

「うりゃぁ~!キアイですぅ~!!」

042_20091003114255.jpg






眼光するどく鼻シワくっきり・・気合はじゅぶんだね~^^;

「それが・・なにか・・?」

046_20091003114324.jpg






いえいえ・・

力強くておっとこらしいっす!

「・・じゃこうですか?・・ぅぁ~い」

033_20091003114255.jpg






おお~@@カワイイーカワイイー^^v

「・・やっぱりキャラじゃないですぅ~」

028_20091003114255.jpg






いや・・youさんはカワイイーよ~^^

ほらだんだん眠くな~る、カワイイ寝顔にな~る

「・・うっ・・」

027_20091003114255.jpg








普段はキリリと^^?アニキキャラなyouさん^^

寝顔はやっぱりカワイイね~~^^v

049_20091003114324.jpg








ちょっとしたら、いつものようにだらけた寝相になってました。

025_20091003114256.jpg



このだらけ具合がめちゃくちゃカワイイのだぁ~~^^♪

この寝姿が見られるのはPC部屋の本棚の上の寝床です。




でへへへ^^;・・ブログblack planetの石丸徳馬さんに
you&me描いていただいちゃいましたぁ~^^♪目がイイっす~♪
youme.jpg
※クリックすると大きくなります

徳馬さん、ありがと~ですぅ~♪





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/07 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

meちゃんの恋は・・ 



ベランダのつい立ての下からノル伯爵ことガブちゃんが遊びに来た日曜日・・

※詳しくはコチラ10/5 GABU's Lifeへ(ガブママンさんのブログ)

最初はガブママンさんが実験的にレンガを動かしたのですが・・
植林
070-t.jpg

その後すぐに自分でレンガを動かすことを覚えてしまったノル伯@@!

気付いたらベランダに来ていてビックリしました^^;

それで急遽レンガではなく↓突っ張り棒でこのようにガード・・

091-t.jpg






その日の夕方

youさんが網戸にへばりついていたのでカメラを持ってベランダへ・・^^

@@じ~~っとお隣さん方向を見つめるyouさん・・

112_20091005102704.jpg






視線の先には・・

ノル伯(左)とスコ姫(右)が@@じ~~~

119_20091005102704.jpg
ひょっとして・・中央にぼんやり写ってるのはチンチラ男爵(カルちゃん)かな^^?






youさんとにらめっこしてたのね~^^;

ちなみにmeちゃんはうしろ・・テーブルの下にいます

113_20091005102704.jpg






youさんはノル伯にもスコ姫にも「フシャー!!」しちゃうので網戸越しのまま・・

「ゆーたん・・なにしてるでち?」 「テキがいるですぅ~」

122_20091005102735.jpg





あはは・・youさん、敵って~^^;

でも実をいうと、meちゃんもノル伯が苦手^^・・?

これまでスコ姫だけなら接近するのに、ノル伯がいると近付かなかったんです^^;

「てきでちか・・?」 「ミハッテルですぅ~」

121_20091005102704.jpg






そんな話をベランダ越しにガブママンさんとしていたら・・

スコ姫だけにしてくれて、meちゃんご対面~~^^/

「あのこでち・・」

125_20091005102735.jpg






突っ張り棒で断然見通しがよくなり・・

スコ姫とデート

「お~い・・みーたんでちよ~」

128_20091005102735.jpg



の、はずだったのですが・・ノル伯が部屋に引っ込んだら

スコ姫も後を追ってすぐ中に入っちゃったんですって~

望み通りレンガの壁がなくなったんだけどね~・・残念・・orz




※meちゃんの恋・・
←サイドバーにカテゴリ『meちゃんの恋』追加しました。
いままでのお話はコチラ↓お時間がありましたらぜひ~^^
     05/13 meちゃんの恋
     05/18 meちゃんの恋・・のりこえるでち~
     06/26 デレデレなmeちゃん
     07/07 七夕の願いごと
     07/17 meちゃんのデート
     07/19 meちゃんの恋・・ついにこの日が!前編
     07/20 meちゃんの恋・・ついにこの日が!後編




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

寝る前の日課 


プレミアムベッドで肉球ぱぁ~~~!

102_20090929165817.jpg






せっせ、せっせとお手入れちぅ~~^^

「ガジガジ・・ガジガジ・・」       「んべ・・んっべ・・」
094-t.jpg096-t_20090929165816.jpg






今度はお手手をペロペロ・・ペロペロ・・

キレイ好きなmeちゃん寝る前は特に念入り(youさんもキレイ好きですよん)

111_20090929165816.jpg






そんな熱心なお手入れ中のうしろ・・

レンジ台ではyouさんスタンバイ中~・・なにやら睨まれてるような^^;

113_20090929165816.jpg






youさんんはいつもの〆の一杯待ち・・

1日の最後に牛乳(ペット用)をちょいと引っかけてから寝るのが日課になってます^^;

114_20090929165815.jpg





寝そべりながらもmeちゃんのグルーミングはまだまだ続きます^^;

136_20090929165841.jpg






待ちくたびれて香箱座りになるyouさん・・

〆の一杯を飲むまでは移動しません^^;

123_20090929165841.jpg






「ゆーたんはのんべえでちね・・」

145_20090929165841.jpg

そうそう^^

もう一杯・・あと一杯って・・粘る粘る^^;

ダイエットのために、ホントはのんべえを卒業しないといけないんですけどね~^^;

meちゃんは〆の一杯とか関係なく、グルーミングが終わればそのままぐっすりです。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

おおきいでちね~ 


モコモコクッションでフミフミをはじめたyouさんの動画です。

夜の10時30分過ぎ・・もうyouさんはオネムの時間^^








いつもはフミフミだけしたら寝室へ移動するのに・・@@?

そのままいついちゃいました。

肌寒くなってきたからクッションは心地いいよね~^^

145_20090929164726.jpg






テーブルの上からキャットタワーへ移動したmeちゃんが

@@じ~~~~~・・・

146_20090929164726.jpg






「ゆーたん・・(で)(ぶ)(ち)(ん)でちね~・・」

156_20090929164726.jpg159_20090929164726.jpg






た・・たしかに・・^^;

大きいyouさんは”チョコン”とか”チンマリ”とは表現できませんね~^^;

「・・ちん?・・ミーちゃん・・いまなんて・・?」

165_20090929164725.jpg






meちゃんも一緒にくっつけばいいのに~^^

youさん大きいからあったかいよ~~^^

161_20090929164726.jpg






「・・せまくてむりですぅ~・・ほら・・はみでるですよ」

170_20090929164736.jpg



なぁ~んて^^;

久しぶりに両手でたしなんでるyouさんだったけど・・

@@げげ・・youさんほんとにデカイね~~^^;

ドデ~~ン・・

ちなみに・・モコモコクッションの大きさは55cm×70cmでございます^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

悶絶のび~ん 


meちゃん、meちゃん!

  しまい忘れてますよ^^

IMG_5817.jpg






あは^^

もう眠くってボケボケなんだ~^^

IMG_5816.jpg






こちらも眠くってボケボケなmeちゃん^^

毎晩の日課、夜の遊びを終えたあと・・

IMG_5820.jpg






プレイマットにしているラグの上で

お手手をのばしてぱぁ~~

IMG_5821.jpg






気持ちよさそうにぐぐぐっ~~~っとストレッチ

IMG_5823.jpg





眠りに落ちる前のカワイイ動画が撮れました^^

キュルルンなmeちゃんをご覧ください。



ズキューーン!!

いま何人か倒れた人がいたにちがいない^^;あはははは・・。




「だいさーびすでち・・」

IMG_5828.jpg



meちゃんって、ホントかわいいね~^^

いまごろ各地でため息がもれてるよ・・きっとね^^




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/03 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

浮きじゃらし 


※注意・・本日の遊びはキケンです^^;
真似しないでください





最近youさんは蛍光色のちっこい浮きにハマってます^^

ランドリーバッグにくっつけたり・・

IMG_6387.jpg






ラグの端っこに仕込んだりすると・・

IMG_6366.jpg






チョイチョイしてからピンポンダッシュでダ~~~

IMG_6359.jpg






投げれば追いかけてこの躍動感・・

早すぎてフレームアウト&ブレブレ~~^^;

IMG_6348a_1.jpg






浮きを投げてもらうのをワクワク顔で待つyouさん・・

IMG_6409.jpg






飛びつく瞬間もやっぱりブレブレ~~

かろうじて浮きがおさまってましたけど^^;

IMG_6391a.jpg






youさんはコノ手のちっこいものが好き・・糸につけるよりも単独が好きなんです。

浮きのほかにも、外れてしまったチョロQのタイヤにも萌えてくれます。

002_20090926102715.jpg
※浮きの先端にはゴムチューブをつけてます。






タイヤをひゅ~んと投げると・・

目で追って・・

IMG_6378.jpg






追って・・

IMG_6379.jpg






ダ~ッシュ!

こちらもかろうじてタイヤがおさまってましたが・・

IMG_6380a.jpg



いや~遊びのショットは難しい^^;

特にyouさんは動きが予測できないからブレブレ&フレームアウト量産ですぅ~><


ふだん小さいものは誤飲しないように糸につけたりしていますが、
youさんはこちらの方が遊ぶのでニンゲン常に注意しながら遊ばせています。
遊び終わったら必ず片付けています。
よい、よい、よい飼い主さんは真似しないでくださいませ・・m(__)m







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/10/02 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


