 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りキャットタワー・・もうひとつ作っちゃえ! 



「ほほ~こうなったですかぁ~」

006_20091127110421.jpg






はい^^こんなんしてみましたぁ~

「おそともみえるですねぇ~」

003_20091127110420.jpg

もちろんですよ~そのために作ったんですから~^^v








リビングのキャットタワーを大きい板に交換したので余ってしまった板・・

もったいないので、PC部屋に小ぶりのタワーを作ることにしました^^v

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。 (ポインターを乗せっぱなしにしてください)


最後にミニタワーに付いていたグルーミングブラシも取り付けました^^v






作り方、部品は前回のモノと同じです^^
※作り方はコチラ→木製キャットタワーの作り方

↓2段目からちんまりと外を眺めるyouさん・・。

036_20091127110420.jpg

朝っぱらの写真・・赤みがかって写ってるのは朝焼けです^^






1段目と2段目を外が見える高さに設置。

今まで使っていた板なのですんなり乗ってくれました^^

「みーちゃんもきたですぅ・・」

025_20091127110420.jpg






1段目は窓枠の高さと同じ85センチ。

1段目~2段目~3段目の間隔はそれぞれ50センチにしました。

youさんもmeちゃんもひょいと跳び乗れます。

010_1_20091127112755.jpg






「ふんふん・・こうなったでちね・・」

020_20091127110510.jpg






「にんげんたん・・たいへんよくできまちた!」

016-t.jpg



ありがと~~^^;・・

とってもうれしぃよ~^^

これからも、どんどん使ってね~~^^v





おまけ

体の大きなyouさん・・50センチの段差はこのくらいです^^

038-1.jpg






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

今日は枕はでません^^;キャットタワーを堪能中のアメリカンショートヘアのyouさんでした

web拍手 by FC2
[ 2009/11/30 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(28)

meちゃんは箱入り息子 



箱があったら入りたい・・ってか、すぐに入っちゃう。

そう・・meちゃんはハコラーです^^・・でもってジャイアンです

「このはこは、みーたんのでちよ」

IMG_9281.jpg






新しい空き箱はちょっと小さめ・・

体をクルクルと回転させてチャレンジしていたんだけど納まりきれませんでした^^;

IMG_9283.jpg






面白かったのにカメラも間に合わず><残念~!!

「ちっ!ちっちゃかったぜぃ!」

IMG_9292.jpg
meちゃんはアメリカンショートヘアのレッドタビーです^^





大きなホットカーペットの箱も、やっぱりmeちゃんのモノ^^;

最初はyouさんの基地だったんですけどね~・・

IMG_7715.jpg






youさんやニンゲンとの追いかけっこで逃げ込むのもココです。

IMG_7712.jpg






丸窓からひょっこり顔をのぞかせてネムネム^^・・

手をかけてアゴをのせて・・

IMG_7723.jpg
枕が無くても大丈夫^^;





ぐふふ・・^^

丸窓の王子

IMG_7721.jpg



そうそう・・

ダンボールを丸くくりぬくのは、ごく普通のカッターナイフを使ってます。

コンパスで下書きをして・・一度にはくり抜かずに3~4回にわけてグルグル・・
(↑ここは2重になってたので6回くらいで抜いてます)

力加減は6割ほど・・力をいれすぎると刃が走りすぎてキケンですよ~^^





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

枕がなくても平気なアメリカンショートヘアのmeちゃんでした^^

web拍手 by FC2
[ 2009/11/29 00:01 ] me | TB(0) | CM(30)

アルパカ大好き! 



いきなりお腹の痛そうな顔のmeちゃん@@

「・・う~~~ん・・」

204_20091119101541.jpg






ちがいますよ~^^;

お腹が痛いわけではありません。

「・・いいかんじでち~~」

203_20091119101541.jpg






あははは^^

そう・・イイ感じなんだよね~。

youさんが念入りにフミフミしていたアルパカクッション

meちゃんもグルグルしながらフミフミ中~

199.jpg198_20091119101540.jpg
210_20091119101540.jpg211_20091119101540.jpg






グーパー・・グーパー・・

グ~ルグル♪グ~ルグル♪ 

214_20091119101550.jpg

meちゃんのフミフミも念入り・・長かったです@@







そのあとはわさ~~っと埋もれて眠り・・^^

柔らかくて気持ちいいんだよね~^^v

IMG_9075.jpg






しばらくするととコロン・・^^

IMG_9078a_1_20091118084640.jpg






そそるアゴのライン・・

この状態・・アゴを撫でざるを得ません^^;

IMG_9076.jpg



youさんにもmeちゃんにも人気のアルパカタッチのクッション

左にはyouさんのスペースがたんまりあります。

後は揃って猫団子になるだけですよ~・・猫団子計画始動です^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/28 00:01 ] me | TB(0) | CM(30)

アルパカタッチは人気です^^ 



あら@@珍しい!!

meちゃんよりも先にちょっと大きめの袋の中に入ったyouさん・・

150_20091119102825.jpg
youさんはアメリカンショートヘアのシルバータビーです。





youさんyouさん!!袋もいいけど・・コレコレ~^^

コレ買ってきましたよ~(・・写ってないけど^^;)

155_20091119102825.jpg






ほら~コッチも一緒に買っちゃった~(・・コッチも写ってないけど^^;)

156-t.jpg






ふたりの目を釘づけにしてるのは・・

『コッチ』アルパカタッチの座布団と

『コレ』・・↓アルパカタッチの長いフリークッションです^^

158-t.jpg






先日購入したアルパカタッチのコタツ掛け・・
※記事はコチラ→こたつ出動!

ぬいぐるみや膝掛け、座布団にクッションもあったのです。

コタツ掛けの肌触りがニンゲンにも猫さんも気に入ったので追加購入しちゃいました^^v

164_20091119102824.jpg






長いフリークッションをソファに敷いたら早速youさんがやってきた^^v

ぐふふふ・・

すぐにフミフミをはじめちゃいましたよ~

180-t.jpg






フミフミ・・フミフミ・・

怖い顔・・                ウットリ顔・・

177_20091119102824.jpg187_20091119102846.jpg






フミフミ・・フミフミ・・

やっぱり怖い顔~^^;

189_20091119102846.jpg



怖い顔でフミフミ・・フミフミ・・

いつもより念入りに長い時間やってましたよ~^^

イイお昼寝場所になりそうです^^v







フミフミが終わったら移動して他で寝ちゃいましたけどね^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのyouさんでした~^^
web拍手 by FC2
[ 2009/11/27 00:01 ] you | TB(0) | CM(27)

お風呂でコッチ向いて 



11月26日は「いいふろ」の日~^^

猫さんと一緒にイイ風呂やってます~^^(※たまにですけどね)

「からだがウルオウですよ・・」

004-t_20091125091016.jpg
アメリカンショートヘア・シルバータビーのyouさん^^
潤うかどうかわからないけど・・^^;






今夜はmeちゃんと猫見風呂・・猫見られ風呂♪

なかなか一緒に入ってくれないmeちゃんでしたが

寒くなってきてから、たまにですが一緒に入るようになりました^^

IMG_8813.jpg
アメリカンショートヘア・レッドタビーのmeちゃん^^





・・けど・・さっきから下のほうばかり目で追ってます^^;

IMG_8801.jpg






どうやら流れる水が気になるみたいなんですよね~

IMG_8804.jpg






meちゃん コッチ コッチ

コッチ向いて~

IMG_8808a_1.jpg






コッチを見てくれないと猫見られ風呂にならないヨ~><

・・って・・ニンゲン別に

ハダカを見てほしいわけではないんですが・・^^;

IMG_8806a_1.jpg






せっかく一緒に入ってるのに

meちゃんの視線は下ばかり・・

IMG_8811.jpg






meちゃん meちゃん

コッチ向いて~

IMG_8818.jpg






コッチだよ~

コッチ

IMG_8819a_1.jpg



おでこにピトっ

meちゃんはだんだん眠くな~る・・コロンと眠くな~る・・

このまま落ち着いてくれるかな~と思ったけどトコトコとお風呂場の外へ^^;

まったり入浴タイム・・とはなりませんでしたぁ~><





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/26 00:11 ] me | TB(0) | CM(32)

youさんの演技力 



昨日のmeちゃんにつづいて

youさんまでイスの脚の中檻の中に!

「とじこめられたですぅ~・・」

IMG_8829.jpg






「これじゃ・・ゴハンのさいそくにいけない・・」

IMG_8828.jpg
※youさんのゴハンの催促はレンジ台の上です。





「このままじゃ・・やせちゃうですよ・・」

IMG_8827.jpg
@@!あっ!それはいいかも~^^





切羽詰ったyouさんも迫真の演技^^

「だしてですぅ~」

IMG_8835.jpg

ぐふふ・・youさんもなかなかやるじゃん^^







と・・

「♪お~れは、みーーたーーん!が~きだいちょ~・・
て~んかむてきの・・お・と・こ・でち~♪」


また・・テーマソングがきこえてしまった^^;







「ゆーたんなにしてるでち?」 「えっ!」

IMG_8832.jpg






「まさか・・おひめたまのれんしゅうでちか?」 「・・・」

IMG_8833.jpg






meちゃんに水をさされて すごすごと外へ・・

「ち・・ちがうですぅ~!!」

IMG_8836.jpg



youさんがココに入るのって珍しいんですよ~

でも・・やっぱりジャイアンなmeちゃんに追い出されることになっちゃいました^^;

檻の中もmeちゃんのモノなのかな^^?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのyouさんです^^
web拍手 by FC2
[ 2009/11/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

お姫たまごっこ・・その後 



また また また 捕まって・・しま・・った?

あいかわらず、どこからもオファーはきませんが^^;

オーディションに向けてのmeちゃんの演技の練習・・

捕われのお姫たまごっこは、その後も続いていました^^

021_20091110104006.jpg

     ※お姫たまごっこはコチラ
     08/03/26・・捕らわれのネコ(旧ブログ)
     08/09/09・・お姫たまごっこ
     09/04/21・・オファーはまだでちか?





檻から出られないmeちゃん・・いつもどおり迫真の演技・・^^?

「きゃあ~たつけてぇ~~」

028_20091110104005.jpg






・・って・・あれあれ~@@

だけどmeちゃん・・なんだかおかしくないですか?

「はへ?」

026_20091110104005.jpg






よく見ると そこはテーブルの脚のそと檻のそとですよ^^?

「ちっ・・ばれちまったか」

029_20091110104005.jpg






そう~~~実は・・

どこからもオファーがこないうちにmeちゃんが成長してしまい

もうテーブルの下檻の中に入ってのお姫たまの練習が

できなくなってしまったのです><

「・・かなしいでち・・」

035_20091110104005.jpg






現実を知って 落ち込むmeちゃん・・

「もう・・あとこに、はいれないでち・・」

036_20091110104005.jpg






いやいやmeちゃん あきらめるのはまだ早いよ!

あの手があるよ!!

「どんなて でちか?」

038_20091110104028.jpg






ジャ~~~ン

テーブルよりも広いイスの下・・

ココならmeちゃんだって まだまだ余裕で入れるよね^^v

011_20091110104028.jpg






ってことで・・イキイキとした表情を取り戻したmeちゃん^^

「たつけてくだたぁ~~い」

008_20091110104028.jpg



捕われたお姫たま・・檻の中に見えるかな^^?

もちろん 本当はじゃらしで誘導してるだけなんですけどね~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのmeちゃんでした~^^
web拍手 by FC2

赤いのと青いの・・ 


和室はmeちゃんのテリトリー・・朝晩の遊び場にもなってます。

なつかしいオモチャを出してきました^^

100円ショップのお守りです。

IMG_5742.jpg






オプションのランドリーバッグを使ってチョイチョイ・・

IMG_5740.jpg






イケアのランドリーバッグは今年の我が家の大ヒット商品^^v

meちゃんとの遊びにはかかせません^^

IMG_5745.jpg






お髭パァ~ンに鼻シワくっきり@@!

お守りのケバケバ食べちゃダメだよ~~^^;

IMG_5747.jpg






緑の草原はmeちゃんの遊び場・・和室に敷いた元コタツ掛けです^^;

表は毛玉でボロボロになっちゃったけど

裏地は肌触りがいいのでプレイマットがわりに・・^^v

IMG_7820.jpg






獲物はキャットダンサーにくっつけた短い紐。

キャットダンサーは飽きちゃったけど

いろんなものをくっつけると飛びついてきます^^

IMG_7826.jpg






緑の草原は遊びが終わると畳んでフカフカのベッドに^^

ランドリーバッグは寝床としても大活躍^^v

IMG_7805.jpg

手前に写ってるのは折り畳んだラグ+赤いランドリーバッグ

こちらも遊びにベッドにと同じ使い方をしてます。





だいぶ寒くなってきましたからね~

この日はフカフカの上に置いた青いベッドの方がよかったみたい^^

IMG_7806.jpg



そうそう・・我が家は11月下旬になってもエアコンなし^^;

猫さんたちは毛布やボアベッドで暖をとってます。






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのmeちゃんです^^

web拍手 by FC2

微妙な上下関係 



晩秋の窓辺で・・夕陽を浴びる猫ふたり

ただなんとな~く近くに寄りそって

なにをするでもなく お互いの存在を認め合う・・

IMG_8295.jpg






youさん・・背中に存在感があるね~@@

「・・ん?」

IMG_8294.jpg






youさんが上で・・

IMG_8287.jpg






meちゃんが下・・

IMG_8288.jpg






狭い世界に 猫ふたり 

それでもちゃ~んと秩序がある・・

IMG_8285.jpg






youさんが上で・・

ねえねえyouさん、そうだよね~

「ちがうですよ・・」

IMG_8290.jpg






えぇっ・・@@!

ひょっとして交代しちゃってるん・・^^?

下で虎視眈々とする我が家の影のボス

IMG_8292.jpg






「みーたんがうえでち!」

IMG_8284a_1.jpg



あははは・・meちゃんが1番^^?

なぁ~んてことはないだろうけど^^;

you&me・・まちがいなくニンゲンよりは上でございます^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


アメリカンショートヘアのyouさんとmeちゃんです
web拍手 by FC2
[ 2009/11/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

meちゃん寝顔特集 


週末お休み3連休~^^/・・の方も多いのでしょうね~

お休みってことで・・

おやすみ中のmeちゃん・・本日は寝顔特集にしてみました~^^v

038_20091104154817.jpg






お口半開きでキバチラ~~^^

猫さん・・寝子さんとはよく言ったもので^^;

毎日ホントによ~~~く寝ております^^;

037-t.jpg






本棚の上の寝床でもキバチラ~

最近meちゃんは本棚の上にいってないんでね^^;

かなり前のお写真^^;

IMG_8284.jpg






やがてお手手伸ばしてバンザ~イ

上と同じく蔵出し写真です^^;

IMG_8354a_1.jpg






ソファのうえにはクジラさんベッドとモコモコクッション・・

モコモコの上で眠るmeちゃん^^

我が家のソファは基本、猫さんの寝床でございます^^

IMG_0203.jpg






ちょっかい出してるわけじゃないけど

お手手で顔を隠されちゃいました^^;

IMG_0207.jpg






あらら@@!!

顔を隠すのはお手手だけではありません^^;

しっぽでもくるん・・^^

IMG_8145.jpg






寒くなってきてから・・お風呂の蓋の上はあったかスポットになっております^^

「みなたんもゆっくりやすむでちよ・・」

IMG_8305a_1.jpg



よい週末・・よい3連休をお楽しみくださいませ~~^^/
(日・月・・お天気がちょいと悪いみたいですけどね^^;)






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのmeちゃんでした^^

web拍手 by FC2
[ 2009/11/21 00:01 ] me | TB(0) | CM(25)

フンガ・・フンガ・・ 



何かもらえると思っちゃったyouさん^^;

目がどんどん寄り目になってきて・・

072_20091110103548.jpg






お髭パァ~~ンでフンガフンガ・・

乳製品好きのyouさんが反応しちゃった^^;

075_20091110103548.jpg

けれどニンゲンのおつまみのベビーチーズなのであげられません^^;





こちらもフンガフンガ中~お口半開きで目もうつろ・・

※↓オンマウスです



なんもなし^^;指先にフンガフンガでした~




見上げるyouさん・・

こんどは狙ってます^^;

009-t_20091110103548.jpg






@@じ~~

しっぽブンブン・・

011_20091110103547.jpg






にょい~~ん・・

のびるのびる~~^^;

013_20091110103617.jpg






そのまま両手を上げて 立ってる立ってる・・

おっとっとっと~

016-1.jpg

フンガフンガ中の写真が撮りたくてシーバをチラつかせたら

フンガフンガどころじゃなく食らいついてきた食いしん坊なyouさんでした^^;







ソファでちんまり香箱なmeちゃんも^^

086_20091119153845.jpg087_20091119153845.jpg

↑オンマウスでフンガ・・フンガ・・^^

さぁ!みんなもフンガフンガ・・やってみよ~~^^/






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのフンガ・・フンガ・・でした

web拍手 by FC2
[ 2009/11/20 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

meちゃんの隠れ家 



穴から覗きこんで・・meちゃん焦り顔^^?

「・・やばい・・ちかづいてくるでち・・」

IMG_9102_20091117144607.jpg






近付いていたのはニンゲンの^^;

IMG_9091.jpg






ふみつけちゃうぞ~^^

「ひぇ~~」

IMG_9092.jpg






なぁ~んてするわけはなく・・^^

箱の中でまったりするmeちゃんにちょいとちょっかい

「じゃましにきたでちか・・」

IMG_9101.jpg

ニンゲンの手をケリケリケリ・・

じゃましにじゃないですよ~^^;遊びにきただけ~





「のんびりしてたでちよ・・」

IMG_9100.jpg






と・・そこへyouさんがIN

IMG_9099.jpg






けどmeちゃんに にらまれて居心地が悪かったのか・・^^?

すぐに出ていっちゃった^^;

「なにがしたかったでち・・?」

IMG_9117.jpg






プラズマテレビが入っていたおっきな箱・・の一部(底の部分)

トンネルになるかな~と思ってコレだけ捨てずにとっておいたもの・・

IMG_9119.jpg





和室に放置しておいたら

meちゃんの隠れ場所になってます^^

IMG_9118_3.jpg



meちゃん・・

ごゆっくり~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのmeちゃんでした


web拍手 by FC2
[ 2009/11/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

まゆだま遊び 


最近youさんはまゆだまにハマッてます。

↓ガラステーブルの上にある白いのが まゆだま

100円ショップでスキンケアグッズ(毛穴ケア)として売っていました。

IMG_9200_20091117151626.jpg






オモチャになるかな~と思って購入したのですが

これがyouさんに大アタリ!

目の前にチョコンと置いてあげると・・

チョイチョイっと手をだしてくいつきます^^v

↓オンマウスです










興奮すると寝っころがっちゃったりして

コチラ、下から放り投げてキャッチゴッコ(たまにアタックします^^)

↓オンマウスです










例によって ちっとも動かないのが難点なんですよね~^^;

おまたおっぴろげ~だし^^;

「おっこちたですぅ~」

IMG_9121.jpg






キャッチ→とりそこねる→おっこちる→ニンゲンに拾ってもらう

キャッチ→とりそこねる→おっこちる→ニンゲンに拾ってもらう

この繰り返し

※オンマウスでGIFアニメになります。カーソルを乗せっぱなしにしてください。







あとから写真だけを見ると

激しく動いているように錯覚しちゃうんですけどね~^^;

IMG_9158a_1.jpg






実際は・・

「おっこったですぅ~」

IMG_9157b_1.jpg



人任せで横着なyouさん・・

もういいやね~

youさんさっきから ちっとも動いてないし・・^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのyouさんでした
web拍手 by FC2

おっきすぎる箱 



ついに地デジ化した我が家・・

設置中はmeちゃんも気になって監督していましたが・・^^

049_20091116112252.jpg






それ以上に気になっていたのがおっきな箱@@

youさんもmeちゃんも どうも気になってしかたありません^^

いままで見たこともない巨大な箱ですからね~^^

040_20091116112251.jpg043_20091116112251.jpg






ニンゲンも扱い困って・・

翌朝 部屋の中央にド~ンと放置してみました^^

それにしても大きい^^;

083_20091116112250.jpg






夜になっても そのままド~ン・・

そこへyouさんIN!

youさんがドデ~ンと寝そべっても余裕すぎる広さです^^

099_20091116112400.jpg






あれ@@!!youさん、お耳ピーーーン!

ひょっとして・・キター^^?

113_20091116112400.jpg






あはは・・やっぱり来ちゃいましたね~

安息をゆるがす、あのお方・・ジャイアンmeちゃん^^;

「ゆ~う~たんっ・・」

117_20091116112359.jpg






この箱もやっぱりmeちゃんのモノ^^?

「どうするでちかね~・・」

123-1.jpg
↑中のyouさん そそくさと外へ^^






「・・う~ん・・あんまおもちろくないでちね・・」

128_20091116115618.jpg






そうなんですよね~^^;巨大すぎる箱・・

どうやって遊ぶかニンゲンも名案が浮かばず^^;

チラチラごっこや じゃらしで誘ってもノッテこないし・・^^;

124_20091116112359.jpg






ぺたーっと・・上で寝るのは気持ちいいのかな^^?

「こうするしかないでちね・・」

135_20091116112359.jpg



meちゃんの寝床にしても大きすぎ~^^;

ってか、置いといたらあるだけでジャマ!!

・・ってことで資源ゴミに決定!

その大きさにワクワクしたけど、正味2日の短い命でした^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのyouさんとmeちゃんでした^^
web拍手 by FC2
[ 2009/11/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

地デジ・・か? 


週末・・ピンポーン♪と配送のお兄さんがやってきて

慌しく大きなダンボール箱が運び入れられました。

「おっきなハコでちね・・」

IMG_8837.jpg






はじめはビビッて隠れたyouさんでしたが

少しすると箱の上に乗ってチェック・チェック

「いっぱいのカリカリですかねぇ~」

IMG_8881.jpg






いえいえ・・ちがいます^^;・・BSチューナー内蔵のおっきなプラズマテレビ

我が家もとうとう地デジ化です^^

「テレビかえるですか・・?」

IMG_8876.jpg






夜になって さっそく設置。

おっきすぎて?meちゃん ちょっと腰がひけちゃってます^^;

「なにものでち・・?」

IMG_8896.jpg






ダンボールをほどいてみたら・・

我が家のリビングには大きすぎるくらいのシロモノでした^^;

距離を置くyouさん・・

「チデジはデカイですぅ~」

IMG_8900.jpg






重さもかなりあって ふたりがかりでないとセットできないのですが

なんとかテレビボードの上に ぶじセッティング^^v

IMG_8909.jpg






ひゃ~~@@!!

地デジ対応のテレビには驚きました。

昔のテレビはコンセントを入れてアンテナをつなげれば見られたけど・・

セットアップしないといけないんです^^;・・なんか↓こんなことやらされました。

IMG_8911.jpg





基本アナログなニンゲン・・

画面を見ながら取説と格闘しつつなんとかセットアップ完了~

終わってみれば”かんたん”だけど・・やってるときはドキドキ^^;

「おぉ~・・かわったですぅ~」

IMG_8923.jpg






我が家もとうとう・・地デジにかわったね~^^

・・画面右上から「アナログ」の文字が消えました・・

世の中イロイロかわっていくんだね~^^

「チェンジですぅ~」

IMG_8918.jpg


@@!大きいyouさんが、ちっこく見えるよ~~@@


ちなみに・・

記念すべき1発目のDVDは・・

「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女宅」~~「ハウル」~「ポニョ」・・ジブリ作品にしようか・・
「トイスト」「ニモ」・・ディズニーにしようか迷ったけど・・

『モンスターズインク』にしました^^
・・サリーの毛並み・・マジスゴかったっす@@!感動!!

画像のキレイなこと・・世の中・・変っていたんですね~@@!!




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

外は雨・・ 



チョイチョイBOXに乗って・・

なんとな~く つまらなそうな お顔のmeちゃん^^;

IMG_8797.jpg






まさかチョイチョイBOXがつまらなくて そんなお顔してる・・とか^^?

「きょうも あめでちよ・・」

IMG_8798.jpg






ほっ・・

そっか~雨だからか~・・雨だとテンション下がるよね~^^

「ねるちかないでち・・」

IMG_8799a_1.jpg







こちら関東地方は今週 雨や曇りの日がつづきました。

土曜日も朝から雨・・

IMG_8864.jpg






雨空を眺めるyouさんのお顔も ちょっとうらめしげ^^?

「そんなんじゃないですぅ~・・」

IMG_8863.jpg






むむむ・・ひょっとして・・上下関係だったりする^^?

実は・・

meちゃんがyouさんがに並んでお外を眺めていたんです@@

IMG_8866_1.jpg






降りしきる雨の日・・

とうとう猫タワーでの上下関係が逆転か@@!

「ウエはいいでちね・・」

IMG_8858_20091114093332.jpg






な~んて・・

ホントはyouさんが下でじ~~っと外を眺めてるところを

跳猫meちゃんがテレビボードから一気に2段目にジャンプしただけ・・

IMG_8870.jpg



meちゃんはたまたま上に乗っただけなんでしょうけどね^^;

上下関係も気になるところだけど・・

ふたり並んで新しいタワーを使ってくれてることがうれしいよ~^^♪






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのyou&meでした^^

web拍手 by FC2
[ 2009/11/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

チョイチョイBOX 



穴からお手手をニョキっと・・

箱に 閉じ込められ入れられてるmeちゃんです^^;

041_20091110102905.jpg 043_20091110102905.jpg
050_20091110102905.jpg 049_20091110102905.jpg






箱好きな猫さんに・・いろんな穴を開けて

こんなものを作ってみました~

チョイチョイBOX~~!!

048_20091110102219.jpg






↓このように穴からチョイチョイ・・

鈴やドングリを入れてチョイチョイ・・

※↓オンマウスです







チョイチョイ・・チョイチョイと・・

この遊びがひじょうに地味だったため^^;

箱の中へ閉じ込めてしまったのでした~^^;

055_20091110102219.jpg






youさんも興味を示して^^?

角にスリスリ~スリスリ~
※↓オンマウスです








youさんにも入ってもらったところ・・

ヤバイヤバイ!

やっぱりmeちゃんが~~^^;

056_20091110102323.jpg






上に乗っかって攻撃をしかけるmeちゃん><

057-t.jpg
※床に転がってるのはドングリです


はい^^;すぐに救出いたしました^^

いまは蓋を取っ払っていつでも入れるようにしてますけど・・

ちと人気なく・・箱好きmeちゃんも入りません・・^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


アメリカンショートヘアのyouさんとmeちゃんです
web拍手 by FC2

ジャ~~ンプ!跳猫劇場 

アメリカンショートヘアのmeちゃんです。


IMG_7845b_2.jpg






本日は跳猫meちゃんの華麗なるジャンプを大放出しちゃいま~す!

物陰から@@じっ~~と獲物を狙うmeちゃん。

ジャンプの前のキホンですね~^^

IMG_7849a_1.jpg






こちらはトンネルの陰から・・

真剣に狙ってます!狙ってます!!

IMG_7832.jpg






狙いを定めてGO!

IMG_7833.jpg






ぴゅぅ~~~ん

ブレブレ~&フレームアウト!

惜しいっ

IMG_7834.jpg





別の日

きれいなジャンプショットを狙って撮った・・はずなのに・・^^;

やっぱりブレブレ~

激しくフレームアウト

IMG_8736.jpg






ぴゅぅ~~~ん

もう1回跳んでもらっても・・

やっぱりブレブレ~^^;

IMG_8734.jpg






かろうじて撮れたのが↓コチラの2枚

IMG_8753.jpg IMG_8761.jpg






ザ!跳猫meちゃん劇場のために

何日か続けて撮影にチャレンジしていました。

いちばんマシだったのが↓コチラのショット

IMG_8274a.jpg



でも横向きに跳んでしまいました^^;

ジャンプショットはむずかしいですな~~(^^ゞ

高さのある迫力写真は永遠のあこがれです。






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

はしごで避難する猫 


youさんにとってインターホンは危険の合図^^;

ピンポーン♪が鳴ると

決まって本棚の上に避難します。

IMG_8778.jpg






えっちらおっちら登っていた昔とくらべて

最近は、ハシゴを登るのが早いこと早いこと・・

IMG_8779.jpg






避難場所としてだけでなく

昼間の寝床としても好んで使っているので

youさんのハシゴ登りもだいぶ上達しました^^v

IMG_8780.jpg






一歩一歩慎重に登ってるように見えますが

実際はとっても早いんですよ~^^

トコトコ登るyouさんを動画でごカクニンください^^








早すぎてブレブレ写真になってしまいました^^;

・・ってかyouさん、胴ながっ!

IMG_8783.jpg

ちなみにコチラ↑頭から後ろ足までは約80cmもあります^^;






あっという間にたどり着くよう・・

IMG_8784.jpg






ドア越しに顔をのぞかせるyouさん・・

ビビッたときはまずココ・・扉の後ろに隠れます^^;

IMG_8787.jpg



このハシゴ登りの写真と動画を撮るために

2日がかりでニンゲン2回も外から玄関のチャイムを鳴らしちゃいました^^;

youさん、ゴメンネ~~



追記
まだえっちらおっちら登っていた時の動画です
途中、ちっこいmeちゃんにまくられます^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/12 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

静かなる交代劇 



丸穴から覗くyouさん・・を覗き見撮影してるニンゲン・・^^;

youさん静かにおくつろぎ中~

IMG_8303a_1.jpg






そこへ安息をゆるがす敵ひとり・・お決まりですね^^;

あの方・・ジャイアンの登場です^^;・・

「お~れは、み~た~ん!が~きだいちょ~~♪」

「ゆーたん なにしてるでち・・」

IMG_8301a_1.jpg

youさんのいるところは、押入れの中のダンボール箱・・

片付け最中にひょっこり入っていたのでした^^




撮影をはじめたらmeちゃんの登場・・
(予想通りといいますか・・願ったり叶ったり^^;)

横から上から 静かなプレッシャーをかけます^^;

「ゆーたん・・たのちそうでちね・・」

IMG_8307.jpg






@@!やっぱり・・^^;

予想通りにmeちゃんの追い出し作戦が始まっちゃうのか・・

カメラを構えるニンゲン・・息を殺して期待が膨らみます
(オイオイ・・^^;)

やっちゃうの^^?・・ねぇmeちゃん^^;・・やっちゃうの~~^^?

IMG_8309.jpg







あれっ@@!?

meちゃんがしかける前に

youさん、あっさり出てきちゃいました^^;

IMG_8313_20091104095830.jpg






さっきからのmeちゃんの静かなプレッシャーが

確実に効いていたようです。

IMG_8314.jpg






youさんが出てきた穴からすっぽり入り込み

最後にあたりを伺うmeちゃん・・

↓オンマウスです。カーソルを画像にのせたままにしておいてください^^









「むふふ・・」

IMG_8326a_1.jpg



meちゃんしてやったり・・

バトルでは弱いけど 追い出しには強いmeちゃんなのでした~^^

 ♪お~れは、み~た~ん!が~きだいちょ~~♪

 ♪てんかむてきのおとこでち~♪

♪ゆーたんなんて・・

・ ・ ・







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

極楽!こたつ温泉 



昨日の記事のつづきです^^

新しいモコモコのこたつ掛け・・

meちゃんも上に乗って感触を確かめてます。

IMG_8564.jpg







・・というよりmeちゃんは

あっちを掘り堀り こっちを掘り堀りして

アレができる場所を探しているみたい^^

IMG_8567.jpg







覚えている方もいらっしゃるでしょうか^^?

冬限定こたつ温泉 です^^v

※こたつ温泉とは・・
1年目はコチラごくらくごくらくでち~・・(ちっこいmeちゃんです)
2年目はコチラコタツ温泉(大きくなった2年目も入れました^^v)

IMG_8589.jpg







そんなmeちゃんを外から撮影

おととし 去年よりもだいぶ体が大きくなってしまったmeちゃん

今年の1発目の温泉は浅いとこ(下に板があるとこ)でした^^;

IMG_8610a_1.jpg




板があるのでズリズリとは潜らなかったけど・・

それでもやっぱり 温泉を満喫しているみたい^^?

「ゆうひがきれいでち~」

IMG_8605.jpg







夕陽に煙るこたつ温泉♪

IMG_8613.jpg






「ふぅ~ごくらく・・ごくらく・・」

IMG_8621.jpg





meちゃんがこうしている間は

こたつの天板を置けないのがちと難点です^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

こたつ出動! 



いよいよ冬ですね~^^

先日出したホットカーペットはまだ1度もスイッチ入れてませんが・・

寒さに備えて こたつも出すことにしました。

IMG_8555_20091104084844.jpg







といっても こたつを出しても 冬の間スイッチを入れることはありません。

youさんもmeちゃんも こたつのファンの音が苦手・・^^;

ぬくぬくした こたつ掛けは大好きなんですけどね~。

IMG_8547.jpg







こたつの上にチョコンと乗ってきたと思ったら

気持ちよさそうにのびをするmeちゃん^^

IMG_8558.jpg






youさんは遠巻きに見ていましたが

新しいこたつ掛けを出したら反応・・^^

「むむむ・・なにものですか・・?」

IMG_8563a_1.jpg







今までのこたつ掛けは古くなってしまったので

アルパカタッチというモコモコのこたつ掛けにしたのです。

モフモフクッション以上に肌触りがよくて youさん いかにも好きそう^^

IMG_8570.jpg







「これはスゴイですぅ~」

IMG_8572.jpg







youさんが肌触りを堪能している間に

meちゃんはサっサとこたつの中へ

去年はあんまりこたつの中へ入らなかったmeちゃんですが

今年は一番乗り!

IMG_8569.jpg






ニンゲンの誘い・・チラチラごっこにのってくるyouさん

IMG_8586.jpg



こたつ掛けでチラチラごっこをしたり・・

追いかけっこの途中で逃げ込んだり・・

今年も ぬくぬくする以外にも いろいろ楽しめそうです^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

木製、手作りキャットタワーの作り方 



リビングにある木製の猫タワーは手作りでございます。

先日は改造後をお披露目しましたが 本日は作り方を説明させていただきます^^

材料はコチラ↓中央にある金具(鋼製束)は最後に天井を突っ張ります。

066_20091027115036.jpg







柱の接合に使っているのは座金にオスネジが付いたものとメスネジが付いたもの

2つの金具で接合するようにしてます。大きいベースのものは2段目の受けに使用します。

※↓サムネイルはクリックすると大きくなります。
058_20091027115036.jpg061_20091027115035.jpg







丸柱にそれぞれ片方ずつビスどめ

丸太にはメスネジ(ナット)が埋まるように大きめの穴をあけてます。

070_20091027115035.jpg073_20091027115035.jpg






現場監督のmeちゃんは組み立て中も監視^^

074_20091027115035.jpg






↓土台になる板の底にメスネジを埋めてます   ↓土台に柱をギュギュッとねじ込み

078_20091102165658.jpg083_20091102161923.jpg
裏側                   ひっくり返した表側






現場監督の指示のもと・・緩みが出ないように、しっかりとねじ込みます^^v

丸太にはパッカリと背割れが入ってるので、

割れが後ろ側になるように金具の取り付け向きで調整してます^^v

081_20091027115120.jpg






↓1段目と3段目・・金具で板を挟み・・

挟みこみだけでもしっかり固定できますが、裏面を木製の棚受けで補強してます。 

076_20091027115120.jpg091_20091102165657.jpg






「しっかりやるでちよ!」

085_20091027115120.jpg






ほ~~い^^/

ってことで組み立てをGIFアニメにしてみました。

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。
マウスポインターを画像に乗せっぱなしにしていてください^^
徐々に出来上がっていきます^^v








天井部分、鋼製束で突っ張ります     2段目は大きいベースにビス止め
085-t.jpg076_20091107115544.jpg
078_20091107115544.jpg088_20091107115543.jpg
※サムネイルはクリックすると大きくなります。
左・・木製の棚受け(中に金属が入ってます)で補強してます
右・・上下の柱でグイグイと板を挟んでがっちり固定してます





完成です~^^v

板の間隔を55センチに広げてみました。

131_20091027113224.jpg



ちょっと間隔が広すぎたかな^^?

しばらく様子をみて・・使いづらいようならまた改造してみます^^







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/08 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(34)

バトルのあとの闘い 



追いかけっこでドタバタ・・ドタバタ・・

ニンゲンともバタバタして興奮したyouさん・・

イカ耳だぁ~@@

097_20091029102307.jpg







meちゃんはまだ遊び足りないみたいだけど・・

またあとで^^;・・

それまでちょっと休憩しようね~

117_20091029102451.jpg







食後の運動(追いかけっこ&バトル)を終えたyouさん・・

カメラ目線バッチリだけど

これからまったりグダグダタイムです^^;

130_20091029102307.jpg







ガラステーブルにおいたプレミアムベッドにすっぽり~

片手をのばしてたしなみ中~

129_20091029102307.jpg







やがて睡魔がやってきて

ポーズがだんだん変わり・・

125_20091029102306.jpg131_20091029102306.jpg
133_20091029102339.jpg123-t.jpg






隅に頭をうずめて・・

おちていく・・おちていく・・おちていく・・

178_20091029102339.jpg







そのころmeちゃんは@@!

そのお手手・・その構え・・睡魔と闘ってる^^?

酔拳^^?・・睡拳かな^^?

184-t.jpg







あっけなくコテン

・・睡魔には勝てなかったようです^^;

186-t_20091029102338.jpg



運動(追いかけっこ&バトル)のあとの睡魔との闘い・・

ψ(`∇´)ψ睡魔圧勝ですね~^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

バトルへ発展? 



ブレブレ写真を量産してしまったので^^;

一気放出です!

サムネイルでどうぞ・・クリックすると大きくなりますが・・

ブレブレです^^;

トコトコと寝室へ向かうmeちゃん・・

111_20091019155827.jpg112_20091019155827.jpg113_20091019155826.jpg






タタタッ・・と逃げ戻るmeちゃんに、ドドドッ・・と追いかけるyouさん

meちゃんから誘った追いかけっこでした~^^

114_20091019155916.jpg115_20091019155916.jpg116_20091019155916.jpg






そのうちに、追いかけっこがバトルにかわり・・

@@!そんなところでバトらなくてもいいのに^^;

背中をカプとやられ追いつめられたmeちゃん・・

099_20091019155357.jpg102_20091019155357.jpg103_20091019155827.jpg






反撃です^^

お~お~^^ その足つきがカワイイこと^^

104-t.jpg






「みーたん、やるときはやるでち!」

107_20091019155827.jpg






追いかけっこは、いい運動ですよね~^^

追いかける鬼が変わりドタバタと・・

バトルに発展しちゃいますが、それも運動ってことで^^v









眼光するどく睨みつけ・・

足音をたてずにソロリ・・ソロリ・・

088_20091019155358.jpg






youさん狙ってる!狙ってる~^^

090_20091019155358.jpg






獲物にゆっくりジリジリとにじり寄り・・

092_20091019155357.jpg



youさん突撃~^^/

youさんの今度の獲物はニンゲン^^

ニンゲンとも追いかけっこするyouさんでした~

(ニンゲンとはバトルには発展しませんです^^)





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

改造猫タワー完成! 



「うわぁ~ひろくなったですぅ~」

IMG_8250.jpg






広くなったでしょ~~^^

youさん、さっそく乗ってみて、乗ってみて~

「のっていいですか・・?」

IMG_8252.jpg






youさんが乗っているのは2段目のステップ

先日の記事(霜月の花火♪)にもちょこっと写ってましたが・・

改造したての猫タワーです^^v

IMG_8257.jpg

体の大きなyouさんが乗っても余裕の大きさ^^v







↓コチラ1段目も以前より広くなりました^^

完成直後に片付けをしていたらyouさんが乗ってきてチョコン

@@!おお~~お外を見入ってるし・・ニンゲン感激~^^v

137_20091027113212.jpg






1段目の高さは変えていませんが、外が見やすくなるように

板を25センチ長いものして、以前よりも15センチ右に張り出してます^^

135_20091027113212.jpg







どうですか^^?youさん・・

「いいながめですぅ~」

140_20091027113212.jpg







そうそう・・こちらが全貌です^^v

ステップの間隔を広げるために、4段から3段に変更しました。

131_20091027113224.jpg






1段目と2段目に上下並んで乗るyouさんとmeちゃん・・

ぐふふふ~・・いい画ですね~^^v

003_1.jpg

「したじゃいやでち・・」

あはは・・meちゃんはやっぱり上をねらってるようです^^;




・ 



11月に入り木枯らしが吹いて雨が降って・・

2日間寒い日が続きましたが、おかげで空気がキレイに^^v

11月3日・・夕方には富士山もくっきり~@@

yuhi_1.jpg
※↑youさんに焦点を合わせたものと富士山に焦点を合わせた2枚のパノラマ合成です

タワーに乗った富士見猫~

これもまたまた画になりますな~^^

改造してよかった^^v





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/05 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(33)

のび~ん!のび~ん!! 



朝の5時半頃・・枕元からyouさんが起きだしたのは知ってたけど・・

文化の日 お休みだったので寝坊させてもらいました^^;

次に目を覚ましたら@@ 6時30分!

045046.jpg
↑パノラマ合成です@@・・2枚の写真を合成してみました。






猫ステップ上段にmeちゃん

ここに乗るのは珍しくて・・

meちゃんが猫ステップでマッタリするのは久しぶりに見ました。

041-t_20091103110158.jpg







下段にはyouさん、

ふたりともおとなしく・・ひたすら朝ゴハンを待ってました^^

「ニンゲンさん・・やっと、おきたですか・・」

042_20091103110158.jpg






6時40分・・お待ちかねのゴハンの時間です

「さぁ~メシだメシだぁ~!」

ぐぐぐぅ~~っと背中を丸めながら大あくび^^

059_20091103110157.jpg







とことことステップを下りて・・

「ゴハンだ♪ゴハンだ♪」

062_20091103110157.jpg







ぐぐぐぐぅ~~~とノビ~~~ン!

「ゴハンだ♪ゴハンだぁ~~~!

068_20091103110221.jpg







meちゃんはカリカリの音を聞いてから移動・・

猫タワー経由でピョンと跳び下り

「ごはんでち♪ごはんでち♪」

076_20091103110221.jpg







途中 youさんとおんなじところで

やっぱり ぐぐぐぐぅ~~~とノビ~~~ン!

「ごはんでち♪ごはんでちぃ~~!

078_20091103110220.jpg

みごとな時間差シンクロ

068_20091103110221.jpg

でも4カ所だけ違いがあります。

間違い探しをしてみてね^^v








猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~




こたえ・・細かすぎるところ(柄・背景など)は気にしないでね~^^;
1.背中の肉付き  (youさんはこんもり、meちゃんはすっきり)
            ※youさんのおなかポッコリも含めます^^;
2.しっぽの先っぽ  (youさんはクネ~、meちゃんはまっすぐ)
3.うしろ足の見え方 (youさんは片足、meちゃんは両足)
4まえ足のおき方  (youさんは両手ペター、meちゃんは片手パァ~)


web拍手 by FC2
[ 2009/11/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

霜月の花火♪ 


10月31日(土)と11月1日(日)は近くの大学の学園祭でした。

2日目の日曜は花火の打ち上げがあり

ベランダから正面に季節外れの花火が見られます^^

夜7時の開始前に雨が降ってきちゃいましたが、予定通り打ち上げ開始^^v

「すごいでち~・・」

009-t.jpg






ドーン、ドーン

「きれいですぅ~・・」

011_20091102112504.jpg






ひゅぅぅぅ~~パーン

「うわぁ~・・でっかいでち~」

019-t.jpg






ドン! パチパチパチ・・

「おぉ~・・どんどんくるですぅ~」

020-1.jpg






なぁ~んてね、でへへ~^^;

ここまでのyouさん、meちゃんは花火が上がる前の写真です^^;

花火を見るお顔が撮れないかなぁ~と期待してタワーにスタンバイさせてみました^^

・・がっ!

017_20091102112504.jpg






youさんもmeちゃんも花火がはじまったら

大きな音にびっくりして逃げちゃいました^^;

警戒するmeちゃん










あきらめて、花火を撮ることに集中するニンゲン・・

そのニンゲンと meちゃんに カメラを向けるもうひとりのニンゲン・・

↓この一枚はコンデジで撮影です。
DSCF0557c_1_20091102113329.jpg

meちゃんは、ちょっと離れて花火見物^^






そのころyouさんは・・PC部屋のハシゴをのぼった本棚の上

花火が終わるまでビビッて下りてきませんでした^^;





と・・ここで花火の写真をお披露目したいところですが・・

機能をイロイロ調整して、三脚も利用してみたものの・・ブレブレ~><

お見せできるものがありませんでしたぁ~orz







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/03 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(31)

キャットタワー分解編 



「やるですか・・?」

001_20091027111033.jpg






はいはい^^v やるですよ^^v

「とうとうやるでちね・・」

014_20091027111033.jpg






やっちゃうでち~^^/

材料も揃ったし、猫タワー改造に着手^^v

まずはいままでのタワーの分解です。

天井を突っ張っていた金具を外して・・

031_20091027111033.jpg






現場監督のmeちゃんの指示のもと^^;
(meちゃんはフミ台大好き^^すぐに乗ります)

着々と分解していきます^^

「こわすでちか・・?」

017_20091027111032.jpg 023-t.jpg






基本的にビス留めとネジ留めなので、分解はカンタンです^^v

「・・はやいでちね~・・」

026_20091027111031.jpg






間隔を広げたり、板を大きくするので新しい材料も使うけど・・

今までの柱と板も、また利用します^^v

033_20091027111058.jpg






↑これらの柱の中の1本を短くするので

柱を短くして組み直すまでの間・・タワーなしです。

「なんもないでち・・」

044_20091027111058.jpg

組み立て直すまで、ちょこっとまっててね~^^/





おまけ





翌日・・何故かひとり突然ハイテンションになり、リビングを駆け回っていたmeちゃん・・

テレビボードからいつもはあるはずのタワーにジャ~~ンプ!

実際はタワーがなくて・・壁に向かってダ~~イブ@@!!

そのまま床に転げ落ち・・まるで漫画^^

「きゃはは・・わすれてたでち・・」

041-t.jpg

ニンゲンただただびっくり@@!?

おかしいやらケガはないかと心配するやら・・

というわけでゴメンナサイ、決定的瞬間のスクープ写真はありません・・^^;


※追記
meちゃんはケガしていませんです^^v




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/02 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(31)

ハロウィン・・舞台裏^^; 



なんとか乗っかったけど・・

youさんが上を向いちゃうのでズリズリ

落ちそう・・落ちそう・・

IMG_8223a_1.jpg






あっ!!

「ん・・なんです?なんです?」

IMG_8222.jpg

まずはお決まり^^;

落ちそうになるとついつい手が・・フレームインは大量です^^;





イベント乗せ・・NGはもちろん^^;撮ってはみたものの^^?

使えない、使わない写真がたくさんありますので本日は舞台裏です^^;





乗せ芸イベントは猫さんにとって災難

邪魔モノ以外の何物でもありません^^;

「やめてですぅ~」

021-t_20091028111437.jpg
ハロウィン的にはイイ表情・・でも絡めませんでした^^;






ジャスト頭サイズのクモさん・・

とりあえずいろいろなシチュエーションで乗せてみます。

洗濯ネットとの組み合わせはどうかな^^?

↓オンマウスです


クモの巣には・・見えないですね^^;






不思議そうに近付くmeちゃん^^;

「ゆーたん・・なにしてるでち?」

121_20091028111436.jpg122_20091028111436.jpg
123_20091028111436.jpg124_20091028111505.jpg

ハロウィンの仮装にしてはちょっとイメージが違うので、本編には却下^^;






ここまではyouさんばかり・・

頭乗せに慣れてきたmeちゃんでしたが、今回のクモさんは最初拒否^^;

乗せようとしただけで逃げていたので諦めてました^^;





↓まったりしてオネムなとき、ようやくクモさん乗せに成功^^v・・

149_20091028112203.jpg

右に写るはニンゲンの足でございます^^;






いい調子だったのでドンドンと二段重ね~

落ちないうちにパシャパシャパシャパシャ

IMG_8246a_1.jpg

meちゃんの乗せ写真撮影もなんとか間に合いました^^v






諦めて?おとなしくしていたyouさんにも二段重ね~

「ふぅ~・・まだやるですか・・」

IMG_8245a_1.jpg



じっとして身もだえもしないyouさん

二段重ね・・@@?乗せてはみたものの・・?どうしよう?

ってことで・・舞台裏にさせていただきました^^;だははは・・

ま・・た~~~くさん写真撮ったってことです^^;

※そうそう・・このクモさんは提灯なんですよ~
ジャバラの本体を片方だけ開いてるけど、両方開くと丸くなります^^







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/11/01 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(23)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


