 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日です。 


2009年も、もう終わりですね~・・

「はやかったでち・・」

IMG_0935a_1.jpg





過ぎてみればあっという間の1年でした・・

「いろいろあったですぅ~・・」

IMG_0928_20091229082234.jpg






ほんと・・いろいろありすぎて思い出せないけどね^^;

猫さんは、ほとんど寝ている間に1年が終わってしまうわけですが・・^^;

「ねてるだけじゃないですぅ~・・」

032_20091223102922.jpg






そ・・そうね~寝てるだけじゃないよね~^^;

遊んだり、食べたり・・食べたり・・食べたり・・^^;

「ナニいってるです・・まいにちパチパチたいへんだったですぅ~」

033_20091223102922.jpg






@@?パチパチ・・あっ!写真だね^^;

あははは・・だって~youさんとmeちゃんの写真がないことにはね~^^;

「ちゅうもんがおおいですよ・・」

034_20091223102922.jpg






でへへ^^;

・・ちょっとでもカワイイ写真とか・・

楽しい写真が欲しいですからね~・・^^

「なんにもしなくてもカワイイですぅ~」

035_20091223102921.jpg

あはは・・そりゃそうなんだけど~~・・^^





ってか・・さっきからず~っと睨んでるけど@@?

meちゃん・・

なにか企んでるの^^?

「ぐふふ・・よいおとちを・・」

036_20091223102921.jpg



@@!えぇ~っ!!唐突に年末のごあいさつですか?

意味深なその目で@@!

・・それじゃあ皆さん引いちゃいますよ~~^^;





ってことで、改めまして





大晦日です・・今年も無事に1年を終えることができました^^

youさんとmeちゃんに会いに来てくださった皆様・・ありがとうございました^^v

来年もyou&meを、よろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年を~^^/





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/31 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(38)

今年も終わりですね~ 



ニンゲンの枕元・・

モコモコクッションがyouさんの夜の寝床・・

038_20091223112455.jpg






出窓には緑の草原(コタツ掛け)を泳ぐ水色のクジラ・・

クジラさんベッドがmeちゃんの寝床です。

046_20091223112454.jpg






youさんも最初は出窓で寝てるんですよ~

しばらくすると枕元に下りてきます^^

031-t_20091223112455.jpg 036-t_20091223112454.jpg






meちゃんは基本、朝までクジラさんベッド

たまに・・寒い時なのかな^^?

ニンゲンの掛け布団のど真ん中に下りてくることもあります^^

050-t.jpg 041-t_20091223112454.jpg






普段はムギ球1個ですが・・蛍光灯をつけて撮影しちゃってます^^;

明るいし・・パシャパシャうるさいし~気付かれちゃった^^;

051-t_20091223112527.jpg 048-t_20091223112454.jpg






今年もあと2日・・

無事に穏やかに新年を迎えられそうです^^

食欲旺盛な食いしん坊なyouさんも体調を崩すことなく毎日健康コロコロウンチ^^v

去年は体調をくずして約3ヶ月も下痢が続いて病院のお世話になっていたmeちゃんも

今年は1度も下痢になりませんでした^^v

去年の記事はコチラ→08年を振り返る(2)




一度爪が剥がれてしまって病院に行ったけど・・2~3ヶ月で順調に生えました^^v

↓9月、爪が無くなって肉だけピョコント・・  ↓10月半ば、爪が半分程生えてきました。
IMG_5755a_1_20090908164652.jpg 025_20091225185434.jpg
※いまはキレイに生えそろってます^^v






食が細かったmeちゃんでしたが・・

今年はよく食べて体重5キロになりました。

これ以上は太らないように気をつけなくっちゃです^^;

049_20091223112527.jpg






去年の下半期がまるでウソのようです
(原因がわからないままなんですけどね・・)

youさんもmeちゃんも今年は健康に1年が過ごせました^^

053_20091223112527.jpg


健康って・・やっぱありがたいことですね~

来年も・・病院のお世話にならずに元気で過ごせますように~^^/





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2009/12/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

今年の大ヒット商品 


フミフミ・・フミフミ・・グ~ルグ~ル・・

「う~~・・いいかんじですぅ~・・」

IMG_0582.jpg






喉をグルグル鳴らしながら念入りなフミフミ^^

IMG_0581.jpg






youさんとmeちゃんの猫団子計画に、ひと役かってくれたし・・

手触りも良いし・・アルパカクッションは今年のヒット商品でした。

あっ・・meちゃんまたyouさんの隣に行くのかな^^?

IMG_0579_20091221095822.jpg






「やっぱいいでち・・」

IMG_0577.jpg






クジラさんベッドへ行っちゃったmeちゃん・・

あっちとこっちでシンクロフミフミ・・

IMG_0587.jpg






そして1年を通して、我が家での今年一番の大ヒットとなったのは・・

やっぱりコレ(IKEAのランドリーバッグ)です^^

015_20091223111830.jpg






最初に赤いのを買ってみたらmeちゃんに大人気^^v

遊び方も激しくて穴もたくさん開いちゃったし^^;

meちゃんの誕生日に新しく青いのを追加購入・・

024_20091223111829.jpg






しばらくは二つともジャイアンなmeちゃんのモノだったけどね^^;

そのうちにyouさんも使ってくれればいいな~なんて思ってたら

最近は遊びに使うようになって・・

018_20091223111830.jpg023_20091223111829.jpg022_20091223111830.jpg






じゃらしを追いかけてズドーンっと

突っ込むのがお気に入りになってます^^;

「たのしいですぅ~」

028_20091223111829.jpg



そうそう・・

近ごろyouさんはランドリーバッグの前に座って遊びの催促をするほどなんですよ~^^

これで来年は少しでもダイエットできればいいんですけどね^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

寝床は本棚の上 



本棚の上のソファベッドを少し置き方を変えたら・・

毎日のようにmeちゃんが寝るようになりました^^

034_20091215114604.jpg






もともとコチラはyouさんの寝床だったんですけどね~^^;

いまではmeちゃんひとりでひろびろ~~^^

039_20091215114603.jpg






youさんはといえば・・同じ部屋のもう一つの本棚の上

meちゃんの寝床になるようにハシゴを作ったんだけど・・

毎日、youさんが愛用しています^^

038_20091215114603.jpg
↑ひっくり返ってジロ見のyouさん^^;






奥行き32センチの本棚にSサイズのボアベッド・・
(meちゃんの寝てる本棚は奥行き45センチです)

大きいyouさんはベッドからはみ出しちゃうけど、こっちの寝床の方が好き^^

053_20091215114723.jpg054_20091215114724.jpg
059_20091215114724.jpg064_20091215115323.jpg






ベッドの縁を枕にすぴぴぴぴ~・・

065_20091215114723.jpg






向きを変えたmeちゃんはお手手を枕にすぴぴぴぴ~~・・。

102_20091215114603.jpg






ちなみに・・本棚の上や高いところの撮影には

↓これ、アルミのフミ台を使ってますよん^^v

104_20091215114603.jpg






納まりきれない後ろ足^^;

090_20091215114723.jpg



ニンゲンがパソコンに向かっていると・・いちおう同じ部屋にいます^^

高い位置からニンゲンを見下ろしつつ・・

そのまま眠るyouさんとmeちゃんでした~^^;






高いところ大好きアメリカンショートヘアのyou&me
猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

ジャイアンなmeちゃんが追い出しちゃったんですよね~^^;

web拍手 by FC2
[ 2009/12/28 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(29)

とれないでち 


キッチンのカウンターの上・・

ビニールマットの下にお手手を突っ込んで^^;

meちゃん、悪戦苦闘ちう~~~^^

059_20091219114613.jpg






ビニールマットの下には、まゆ玉を仕込んでます^^

ひも系遊びが好きなmeちゃんですが・・

ひとり遊びでチョイチョイ^^

074_20091219114612.jpg






取れそうで取れない・・

触れそうで触れない・・

あははは・・お顔は入らないよね~~^^;

072_20091219114612.jpg076_20091219114612.jpg






「もうちっとでち!」

077-t.jpg






@@!おぉ~・・触れたね~^^

meちゃん!もうちょっと!もうちょっと!!

081_20091219114612.jpg






「なかなかてごわいでちね・・」

084_20091219114627.jpg






「ミーちゃんとれないですよ・・ジブンでふんでるです・・」

086-t_20091219114627.jpg



・・そう・・

取れないんだよね~youさん^^!

meちゃんがひとり遊びをはじめる前に

youさんも同じことやっていたんだよね~^^;





リビングとキッチンの間・・カウンターで遊ぶアメリカンショートヘアのmeちゃんでした^^
猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

毎朝の日課ですぅ~ 


アメリカンショートヘア、シルバータビーのyouさん
バ~リ・・バ~リ・・バ~リ・・バ~~リ・・

パソコン部屋の爪とぎで豪快に爪を研ぐのがyouさんの日課^^

004_20091215145902.jpg






次に向かうのは窓際のキャットタワーです。

前のミニタワーに付いていたグルーミング用ブラシのところへ・・

171_20091215145924.jpg






youさん愛用のグルーミングブラシ・・

グルーミングには使ったことないですけどね^^;

001_20091215145902.jpg






↓こうガジガジと・・^^;

152_20091215145902.jpg






お顔のマッサージじゃなくてお口のマッサージ^^?

155_20091215145901.jpg






移動しながら体の向きをかえたりしてガジガジ・・ガジガジ・・

痛くないのかな^^?と思うほど、けっこう激しいんですよ~^^;

165_20091215145901.jpg






前のタワーのときは激しすぎて台座から抜けちゃって

抜き差しを何度も繰り返したらユルクなっちゃた^^;

新しく作ったタワーはキツメの穴にしたので、いまのところ抜けずにもってます^^v

169_20091215145924.jpg



ガジガジ・・歯磨き効果もあるのかな~^^?

ブラシガジガジも毎日の日課・・

ブラシはヨダレですんごいことになっちゃってます^^;
(お天気のいい日に洗ってますよ~^^;)





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(24)

クリスマスの日・・ 


パソコン部屋のキャットタワーにふたり仲良く並んで・・

何してるのかな~~^^

「ねぇねぇ、ゆーたん・・あのひとでちかね・・?」「・・でも・・あかくないですぅ~」

IMG_0620.jpg






サンタさんを探してるみたいですね~^^

「あっ!あのひとあかいでちよ!」「でも・・おヒゲがないですぅ~・・」

IMG_0618.jpg






「あかいフクきたおじたん・・」

「おひげぼーぼー・・でっぷりぼーぼー・・」

IMG_0634.jpg






「・・うちにはこないでちかね?」

IMG_0632.jpg






youさんmeちゃん・・サンタさん見つかった^^?

「いっぱいいるですぅ~・・」

IMG_0629.jpg






ええっ@@?・・いっぱい?

見間違いじゃないのかな^^;

「いたでち~」「バイクのってるですよ・・」 

IMG_0624a_1.jpg

バイク・・@@?

えっと~~・・そ・・それは・・

ピザーラの人だと思うよ^^;

頼んでないから、うちにはサンタさん来ないね~~^^;







そしてクリスマスの夜・・
リビングのコタツの前
ふたりのゴハンの時間です。

IMG_0969.jpg






「な~んだいつもとおんなじですぅ~」

IMG_1009.jpg






そう~いつもと同じ・・

今年は巣篭もりクリスマスが多いそうですが、我が家はそれすらせず

ケーキもなく・・ごちそうもなく・・

youさんもmeちゃんも、いつもと同じカリカリごはん・・^^;

IMG_1003.jpg
ジャイアンなmeちゃんもおとなしくバクバク


ニンゲンも鍋にお酒・・

クリスマスとは無縁の、いつも通りの1日・・

ブログもいつも通りです^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

クリスマスとは無縁なアメリカンショートヘアのyou&meでしたぁ~^^;



web拍手 by FC2
[ 2009/12/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

サンタたん♪ 



牢屋(テーブルの脚の中)に入れなくなってしまい・・

捕らわれのお姫たまゴッコの練習を諦めていたmeちゃん。

IMG_9334.jpg

なんのこっちゃ?と思われた方はコチラをどうぞ→お姫たまごっこ・・その後





新しい広い牢屋(椅子の脚の中)を手に入れて熱心に練習中~・・@@?

「ふわぁ~~・・」

IMG_9342.jpg






@@?あれあれmeちゃん・・アクビだなんて・・

そこはいつものように「きゃ~たつけて~~!!」でしょ^^?

「ぎゃーーー!!だづげで~~!!」

IMG_9343.jpg






ん?meちゃんどしたの?

@@?調子悪いの?

「こればっかで・・もうあきたでち・・」

IMG_9327.jpg
※他のシチュエーションが浮かばないニンゲン^^;汗汗汗・・






「・・おひめたまが、おばぁたんになっちゃうでち・・」

IMG_9335.jpg

お・・おばぁちゃん!!(゚ロ゚屮)屮・・げげげげげっ~~それはマズイっす!




そだ!!




meちゃん・・今日はクリスマスイブ♪

サンタさんにおねがいしてみよ~^^/

「サンタたん・サンタたん・・

オファーをくだたい! 」


IMG_9313.jpg






「サンタたん、きいてるでちかね・・」

IMG_9324.jpg

全国のサンタさ~~~ん!meちゃんの声届いてますかぁ~^^?






さぁ!meちゃん!オファーが来るといいね~

女優目指して練習ガンバろ~^^/

「ほい!がんばるでち・・」

IMG_9321_20091130143408.jpg



そう・・あくまでも女優をめざすのだぁ~^^/

meちゃんの声・・サンタさんに届きますように・・^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

地味に萌える 



に・く・き・う・パァ~~!!

005-t.jpg






お・め・め・キラキラ~~!

011_20091219115247.jpg






お・ひ・げ・パァ~~ン!&舌チロ~

021_20091219115246.jpg






ひっくり返りっぱなしのmeちゃん・・

地味~~に盛り上がってるところでございます^^

008_20091219115246.jpg






こんなことしてましたぁ~^^

例のでっかいトンネルを使ってチラチラゴッコをはじめたら・・
※でっかいトンネルはコチラ→12/1 でっかいトンネル

ひっくり返りっぱなし~^^

024_20091219115246.jpg






ほんじつの獲物は・・なんのへんてつもない刷毛^^;

目新しければとりあえずは くいつくmeちゃん。

016_20091219115246.jpg






横の小窓からお手手をコショコショ・・^^

刷毛のやわらかい感触が気に入ったみたい。

018_20091219115301.jpg






地味~~に萌えてただけだけど・・満足したかな^^?

「まあまあでちね・・」

031_20091222114831.jpg



まあまあなら・・あと1、2日は刷毛で遊べるね^^v

でも・・そのあとは飽きちゃってダメなんですよね~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

クジラさんベッドは誰のもの? 



meちゃん御用達のクジラさんベッドで

ぬくぬくと眠るyouさんを発見@@!

044_20091219113901.jpg






和室で日向ぼっこをはじめたり・・

ランドリーバッグで遊びはじめたり・・

最近のyouさんはmeちゃんの領域を

どんどん侵食しはじめているような・・?

045_20091219113901.jpg






いままではジャイアンなmeちゃんの横暴に目をつむってきましたが・・

とうとうyouさんの反撃のはじまりなのか^^?

「やられっぱなしはダメですぅ~・・」

046_20091219113900.jpg






「やるときはやるですよ・・」

050_20091219113916.jpg

そ・・そうだよね~^^;

いっつも追い出されっぱなし・・取られっぱなしジャね~^^;





「ミーちゃんのものはオレのものだぁ~~~」

049_20091219113916.jpg

@@!おぉ~~!!youさんのジャイアン宣言だぁ~!!






別の日・・





いつもは緑の草原(こたつ掛け)とセットのクジラさんベッドですが・・

こたつ掛けを干したすきにチョコンと乗っかっちゃったmeちゃん^^;

IMG_0567.jpg






こんな斜めの状態で落ち着いちゃうのかな^^?

meちゃん、それでいいの^^;

「ゆーたんにはわたさないでちよ・・」

IMG_0568.jpg



ま・・実際は・・

アレもコレもmeちゃんのモノって感じなんですけどね^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/22 00:01 ] you | TB(0) | CM(29)

ぬくぬくスポットですぅ~ 



猫さんはぬくぬくスポットを見つけるのが得意・・

とくにyouさんは目ざといです^^・・特別寒がりってわけじゃないのにね~

139-1.jpg






いつもキッチン(レンジ台の横)にいるからわかるのか・・?

ぬくぬくアンテナが敏感なのか・・

あったかいとこに乗るのがすばやいです^^

146_20091215114126.jpg






ちょうどyouさんのいるあたりが本日のあったかスポットなんです^^

「あったかですぅ~・・」

120_20091215114126.jpg






youさんが乗っているのは開閉式のガスコンロカバーの上。

ただいま閉じてる状態・・コンロ使用の時は立てて使用します。

これ、後付け(置いてあるだけ)でとっても便利^^v

121_20091215114126.jpg






コンロを使用後に閉めておくといい感じにぬくぬく~~

ニンゲン食事中に覗いてみたらアゴぺッタリ~で、すぴぴぴぴ~^^

123_20091215114126.jpg






う~ん・・気持ち良さそう~~^^

youさんはホント、あったかいとこにめざといね~

127_20091215114125.jpg






「まえからしってるですよ・・」

129_20091215114141.jpg



あは^^;

そうそう・・去年も乗ってました。

猫さんって、記憶力もあなどれないもんです。





ガスコンロカバー[カバーるくん] HK-505G システムキッチン用 1枚カバータイプガスコンロカバー[カバーるくん] HK-505G システムキッチン用 1枚カバータイプ
()
池永鉄工

商品詳細を見る

カバーるくん・・うちのはガラスタイプの↑コレですが
他にもいろんな種類があるんですよ~^^




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/21 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

ふたり並んで・・ 



陽のあたるランドリーバッグの中・・

youさんがせっせせっせとグルーミング中~^^

013-t_20091215112855.jpg






最近、ランドリーバッグを遊びに使うようになったものの

youさんがこうやって入るのはめずらしいんですよ~^^

017_20091215112855.jpg

いつもだったらと~~っくに

meちゃんに追い出されちゃってますからね~^^;






そのmeちゃんは手前で静かにお昼寝・・

012_20091215112855.jpg

こんなことも超・超めずらしい~と思っていたら・・





あ~~~

聞こえてきたジャイアンのテーマソング・・

やっぱりいっちゃいました^^;

「お~れはみ~た~ん♪が~きだいちょ~~♪・・」

021_20091215112855.jpg

急いで隣に赤いランドリーバッグを置くニンゲン・・






meちゃんはコッチ・コッチ!

・・となだめすかして赤い方へ誘導・・

023_20091215112854.jpg025_20091215112854.jpg






ほっ・・

おとなしく赤い方へ入ってくれました^^;

027_20091215112919.jpg






@@!!おぉ~~・・な・・なんか・・いいんじゃね^^?

猫団子もいいけど・・こういうのもいいよね~~^^

031_20091215112919.jpg



隣りあわせで見つめあうふたり・・

♂♂だけど^^;







@@?・・睨み合ってるんじゃないよね^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

web拍手 by FC2
[ 2009/12/20 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(26)

お仕事!お仕事! 


真剣なまなざしのyouさん・・

「おシゴトちゅうです!」

IMG_0258_20091210143038.jpg






なにをしているかというと・・

「カンシするのがヤクメですぅ~・・」

IMG_0257.jpg






「およ?」

IMG_0260.jpg

パソコンに向かうニンゲンの隣・・

パソコン本体にちんまり座って印刷の監視中~^^






「あれ?・・どうしたですかね・・?」

IMG_0233.jpg






「ちゃんとはたらくですよ~!!」

IMG_0242.jpg

あっ^^; ちょっ・・youさん・・ヤメテ~






「おぉ~やっとでてきたですぅ~」

IMG_0246.jpg

youさんはじゃま お仕事しなくてもいいですからぁ~^^;

監視だけでじゅうぶんですよ~^^






「ちゃんとはたらいてくれなきゃコマルですぅ~」

IMG_0254.jpg

心配しなくても、ちゃんと働いてくれてますよ^^






「オヤツがおそくなるです・・」

IMG_0249.jpg



@@?オヤツ?そっちの心配もいりませんよ~^^;

放っといてもじゃんじゃん働いてくれますから~~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/19 00:01 ] you | TB(0) | CM(27)

くたいでち! 


youさんが最近お気に入りの和室・・日向ぼっこをしていたら

meちゃんが来ちゃいましたよ~^^;

009_20091130145611.jpg






でもいつもの追い出しとは違うみたい@@

youさんにペロペロしてます@@・・め・・珍しい^^;

おしりや足のあたりをペロペロ・・

「なんか・・くたいでちね・・」

010_20091130145611.jpg






でもyouさんはmeちゃんのペロペロがイヤなんですよね~^^;

「やめるですぅ~!」

016_20091130145610.jpg






youさんに手をあげられてもひるまず・・

今度は、そのお手手をクンクン

019_20091130145610.jpg






でもって・・

「ぶぇ~~~・・ゆーたんくたいでちよ!」

017_20091130145610.jpg

でへへ・・クサイわけじゃないでしょうけど・・^^;







先日は仲良く猫だんごになったものの・・

基本的には、あまりくっつかないふたり。







ま・・やっぱり結果こうなっちゃうわけです^^;

逃げ出したyouさんを追いかけるmeちゃん・・

066_20091130145610.jpg

追いかけっこに発展して和室⇔寝室をドタドタドタドタ・・






やがていつものバトルへ~^^;

068_20091130145645.jpg






meちゃんも大きくなったけど、まだyouさんには敵わないです^^;

ふたりとも立ちあがって激しく猫パンチの応酬^^;

070_20091130145644.jpg



でも・・

どっちも目をつぶってるんですよね~^^;

ふたりともホントはケンカ弱いのかな^^?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

meちゃんマン 



youさん、パソコン部屋のキャットタワーにチョコン・・

そんなにはじっこにいなくてもいいのにね^^;

003-t_20091210112646.jpg






新しくタワーを設置してから、久しぶりにmeちゃんが本棚の上に上るようになりました。

↓タワーと本棚、その手前パソコン机です
IMG_9434_20091216101034.jpg






↑タワーの1段目、youさんのいるあたりからジャンプします。

083_20091210112645.jpg






本棚の上にはソファ型のベッド

こちらの本棚・・しばらくyouさんにもmeちゃんにも人気がありませんでした^^;

090_20091210112645.jpg






使われていなかったのでモコモコベッドを片付けて

大きく使っていたソファを畳んで向きをかえてみたところ・・

あ~ら不思議・・ちょっとの変化でmeちゃんが毎日使うように^^v

095_20091210112645.jpg






それと・・^^

ぼんやり見えますか^^?

youさんの頭上・・

105_20091210112645.jpg






なんとウルトラニャンです^^

meちゃんのウルトラニャンが見られるようになりました^^v

にょわっち~(0|0)/

↓オンマウスです^^

※ウルトラニャンといえばyouさん→ 09/05/20 帰ってきたウルトラニャン






しばらくすると・・

型崩れしたソファの隙間に手足シッポを集めてすぴぴぴぴ~・・。

112_20091210112705.jpg






写っていないのは右足かな^^?

115_20091210112705.jpg



最近はニンゲンがパソコンに向かっている間、毎日ココでお休みです^^。
(※この本棚の横がパソコン机です)






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/17 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(32)

ペロペロは何のしるし? 



毛繕いしていたmeちゃんに近付いて・・

お顔をなでなで

090_20091128155921.jpg






背中もなでなで

しようと思ったら・・あらら@@!

カプっ@@?

091_20091128155758.jpg






違います^^

ニンゲンの腕をペロペロしているのでした~

101_20091128155758.jpg






グルーミング中になでなですると

meちゃんはニンゲンの手や腕をペロペロしてきます^^

ごていねいに途中でガジガジっとして・・

111_20091128155757.jpg






またペ~ロ・ペ~ロ・・

猫が飼い主をなめるのは愛情や感謝のしるしだと聞いたことがありますが

ホントのところどうなんでしょう^^?

meちゃんのペロペロはザリザリしてちょっと痛いです^^;

112_20091128155757.jpg






何回もなめられるとお肌が赤くなっちゃいます^^;

meちゃん・・ありがとーもういいよ~

「もういいでちか・・」

120_20091128155828.jpg






「ふわぁ~~・・」

123_20091128155828.jpg






「きげんとるのもたいへんでち~・・」

124_20091128155828.jpg


なぁ~んて思ってないでしょうね~^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/16 00:01 ] me | TB(0) | CM(34)

猫だんご完成? 



くーろいおちりと・・あーかいあたま・・

IMG_0185.jpg






えへへ・・^^

とうとうくっつきましたよ~

IMG_0172.jpg






モコモコアルパカクッションではじめた猫だんご計画^^

youさんが寝ていたところへ・・

あとからmeちゃんが乗ってきて、くっついたんです。

IMG_0179.jpg






youさんのおしりでぬくぬく・・

meちゃんあったかそうだね~^^

IMG_0181.jpg






うひゃひゃひゃ・・くっついたくっついたぁ~^^/

「なにみてるでち・・」

IMG_0182.jpg






でへへへ・・猫団子計画も大詰め・・でも・・@@?

youさんは怖いお顔^^;

やっぱり、いつもみたいにyouさんがどいちゃうのかな~^^?

IMG_0183.jpg

・・と思っていたのですが・・







少しして覗いてみたら・・

丸くなってくっついて寝てました^^

猫団子完成ですぅ~^^v

IMG_0186.jpg






ほっこり幸せな時間・・

IMG_0189.jpg



水曜は寒いみたいですね~

また猫だんごになるかな^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/15 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(30)

タワーの穴蔵 



meちゃんちっぽ 

ぶら~ん・ぶら~ん♪

IMG_0269.jpg






ぶら~ん・ぶら~ん♪

IMG_0271.jpg






タワーの穴蔵で・・

meちゃんお昼寝に入りま~す^^

IMG_0267.jpg






お日様が当たるように向きを変えてあげました。

ポカポカ~気持ちよさそう

IMG_0280.jpg






念入りにペロペロ^^

でへへへ・・meちゃん舌しまい忘れ~~

IMG_0272.jpg






あれ@@

meちゃん・・

様子がおかし・・い・・@@?

IMG_0275.jpg






「うきゃきゃきゃきゃ・・」

IMG_0279.jpg



タワーを和室へ移したら、滅多に入らなかった穴にも入っちゃった@@

穴の中でデビルに変身するmeちゃん、いただきです~~^^v







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/14 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

ランドリーバッグで遊ぶ^^v 



ランドリーバッグはmeちゃんの寝床&遊び道具に大活躍^^v

meちゃん狙います!狙います!!

IMG_0142_20091209084955.jpg






和室にプレイマット代わりのラグを敷いて、下に潜らせてチョロチョロ~・・

↓と、ぼんやり写ってるのはyouさんです^^

最近、このあそびにyouさんもノリノリ~^^v

IMG_0130.jpg






ジャイアンなmeちゃんも、このごろはyouさんに使わせてあげてるんですよ~^^

ってか・・youさんが”その気”になるとmeちゃんはシラケちゃうんですけどね・・^^;

IMG_0116.jpg






獲物にしている太めのタコ糸も今回は息が長いです^^v

ランドリーバッグ越しに狙って・・

IMG_0129.jpg






キャ~~ッチ!

IMG_0120.jpg






ときには、じゃらしを追って

そのまんま中へ入っちゃったり^^

IMG_0122_20091209091435.jpg







こんなこともしています^^

まゆ玉にひとみギラギラなyouさん。

ピンポンダッシュ・・タッチ&ゴーが好きなyouさんは中に突撃^^/

IMG_0118_20091209085004.jpg






まゆ玉を追って中へ入ったyouさん・・

紐だけのじゃらしでまたまた燃えてくれました。

↓動画です



ランドリーバッグごと強引に突っ込むyouさんでした~^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

タワーで遊ぶ 



最近のmeちゃんのお気に入りといえば・・

和室に置いたキャットタワー~~

長い間パソコン部屋にあったのを、こちらに移動させました。

IMG_0140.jpg






遊ぶときもキャットタワーによじ登るのが面白いみたい。

じゃらしを追って跳びついてきます^^

IMG_0148a_1.jpg






獲物はじゃらし棒につけた、ちょっと太めのタコ糸。

しがみついちゃったりなんかしてmeちゃん大ハッスル

IMG_0151.jpg






パソコン部屋にあったときは

これほど活用してなかったんですけどね~。

IMG_0153-1.jpg






たまに捕まえさせてあげてます^^

ガジガジしたあとは下に誘導して・・

IMG_0152.jpg






またタワーに跳びついて~を繰り返してますよん♪

この腰つき足つきがかわいいコトかわいいコト^^

IMG_0154a_1.jpg






この遊び・・

youさんにも人気なんです^^

041_20091209161515.jpg042_20091209161515.jpg






ちょっと場所変わっただけでyouさんもノリノリ

「さぁ~・・つぎくるですぅ~!」

045_20091209161515.jpg







タワーの上から外を眺めるmeちゃん。

065_20091210105927.jpg



和室はmeちゃんのテリトリー・・

ちょっこっと高いトコが加わりました^^v







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(27)

トイレからバトルへ 



はじまりはyouさんのトイレ^^;

youさんがトイレに行くと・・

IMG_9878a_1.jpg






物陰に隠れて奇襲のときを待つのがmeちゃんのシュミ・・^^?

ココはベッドの隙間・・

IMG_9886.jpg






そんなmeちゃんに気付いて

トイレを終えたyouさんが見に行きました。

IMG_9884_20091130144656.jpg






「みーちゃんなにしてるです?」

↓オンマウスです。






ニンゲンも気になってお布団をガバッ!

「うわぁ!・・なにするでち!」

IMG_9892_20091130144724.jpg






あせるmeちゃん・・あきれるyouさん・・^^;

IMG_9894_20091130144731.jpg






meちゃんのあぶり出し成功~!

トコトコトコっと隙間から出てきました。

「・・じゃまされたでち~~」

IMG_9899.jpg






しかしmeちゃんの奇襲はココから^^;

ズボズボズボっとお布団の上を歩いて・・

IMG_9904_20091130144742.jpg






狙ってます!

狙ってます!!

IMG_9907.jpg






ベッドの下にいたyouさんも飛び乗って

ズドーン!

IMG_9911.jpg






バトルのはじまり

はじまりぃ~

IMG_9915.jpgIMG_9917.jpgIMG_9918.jpg



ブレブレ&フレームアウト量産のぶつかり合い^^;

このように追いかけっこ&バトルが繰り返されるのでした・・

誘うmeちゃん受けて立つyouさん。動画です!




ま・・いい運動ですよね~^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

バトルが日課なアメリカンショートヘアのyou&meでした

web拍手 by FC2
[ 2009/12/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

冬の日差しにサングラス 



最近のyouさんは、和室でお日様に当たるのがお気に入り^^v

晴れた日の午後は窓際がポカポカスポットになります。

123_20091130115144.jpg






和室に折りたたんだラグの上にデデンと寝転んで

日向ぼっこを満喫~

124_20091130115144.jpg






そんなyouさんのデカイ態度が気になるのがこの方・・

和室はmeちゃんのテリトリーだもんで^^;

「ゆーたんまたきてるでち・・」

136_20091130115144.jpg






youさんはmeちゃんのことなど目にくれず・・

ペロペロ・ペロペロ

129_20091130115715.jpg128_20091130115715.jpg127_20091130115715.jpg
132_20091130115714.jpg131_20091130115714.jpg130_20091130115714.jpg






「ちょっとまぶしいですねぇ・・」

144_20091130115144.jpg

まぶしい^^?

じゃ、アレを出しますか・・







ってことでジャ~ン!

黒い縁のおニューなサングラスです。
※毎度おなじみのダ○ソーお子様サングラス・・100円でございます^^

156_20091130115228.jpg

お目目が透けてる・・

いつものかっこいいアニキとはちょっと違う感じ・・^^;





サングラスをして日向ぼっこする猫^^

154_20091130115228.jpg






「ゆーたん・・それ・・へんでちよ」

143_20091130115228.jpg






「えっ!?・・ヘンですか・・?」

150_20091130115143.jpg



@@?そ・・そうかな・・^^;

黒縁もなかなかいいと思うけど・・

透けたレンズがちょっと・・







イヤラシイ・・かな^^?

み・・みなさん!?・・ど・・どうでしょう^^?






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/10 00:01 ] you | TB(0) | CM(30)

小掃除はじめました 



meちゃん、真剣に見つめています・・

「あなでち!」

095_20091130155823.jpg






気になる気になる・・^^

「おとがするでちよ・・」

101_20091130160815.jpg






ニョイ~ンと覗きこむmeちゃん・・ニンゲン吸気口のお掃除中~

外側から網を外してるところです^^

大掃除はしない我が家ですが・・小掃除はじめました~^^

外側の網・・汚れがスゴイです~@@!!

081_20091130155823.jpg






室内側のフィルターも外して水洗い・・お見せできないくらい真っ黒~
(※元々は取り外しのできないタイプの吸気口でしたが掃除しやすいように交換しました)

meちゃんが覗くことは想定内だったので、穴の中はすでに拭き取っています^^

077_20091130155823.jpg






お~い!meちゃん!meちゃ~ん^^

「@@おぉ~・・にんげんたん!

091_20091130155823.jpg






ついでに穴でひと遊び~^^/

この穴・・滅多に開きませんからね~

伸びあがって手を突っ込んでくるmeちゃん^^

098_20091130155822.jpg






外からはこんなんです~^^

092-t.jpg






「んぐぐ・・とどかないでち・・」

096_20091130155822.jpg



このあと・・meちゃんひとりで頭を突っ込んで遊んでいたんだけど・・

カメラ間に合いませんでした><

meちゃんが穴を覗くのは2度目・・こんなことがあったのです。
は下の↓【続きを読む】にて・・^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/09 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

冬のおっぴろげ~ 



ちゃくちゃくと猫団子計画が進んでいる我が家

でも~・・猫団子は見られないかもしれません・・。





穏やかに晴れた日曜日

・・日中はポカポカだったけど、夜はさすがにね~^^;

12月6日(日)19時35分

まさか・・こんな光景を目にするとは思いませんでした^^;





こんな光景





↓コレですよ





夏によく見られた





↓コレ@@

「ん?」

019_20091207093301.jpg






↓コレ@@

「はぅ~」

025-t_20091207093300.jpg






↓コレ@@

「ほげぇ~~・・」

030-t_20091207093300.jpg






まさか12月になってもおっぴろげ~が見られるなんて・・

あははは・・( ̄▽ ̄)

おかしくて笑いながらいろんなトコから撮っちゃいました^^;

「あ?」

036_20091207093300.jpg






決して暖かい部屋ではなかったんですよ~^^;

ホットカーペットは点けてたけど、他の暖房器具は使ってませんでした。

なのにおっぴろげ~^^;

「う~ん」

037_20091207093300.jpg






youさん・・脂肪たっぷり蓄えてて暑がりなのかなぁ~^^?

「いつまでとってるですか・・?」

042_20091207093318.jpg

一度崩れたおっぴろげ~だったけど・・

30分後にもう一度パッカリ開いてました^^;






そのころmeちゃんは和室からトコトコ来てちんまり・・

おとなしく静かにゴハンの時間を待ってるのでした~

045_20091207093318.jpg






手足をしまって香箱なmeちゃん・・

046_20091207093758.jpg



冬の猫さんの本来あるべき姿ですね~^^

それにしてもyouさんって・・^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/08 00:01 ] you | TB(0) | CM(30)

猫だんご計画続行中! 


あーかいおちりと・・くーろいおちり・・

そう~ココは猫だんご指定席(#^.^#)

IMG_9262_20091123095821.jpg






ほらほら・・

こんなに近付いているんですよ~^^

IMG_9273.jpg






冬。エアコンはつけずにアルパカクッションを敷く・・

ふたりそろって香箱になる^^

IMG_9261.jpg






やがてウトウト・・

IMG_9260.jpg






ウトウト・・

ニンゲンの作戦どおりなら、あとちょっとで猫だんご^^?

IMG_9259_20091123095857.jpg






ゥワァ~~イ

もっとくっつけ、くっつけ~\(^o^)/

まぁるくなれ~

IMG_9257.jpg






「なにさわいでるです?」      「うるたいでちよ・・」

IMG_9276a_1.jpg
し・・視線が・・イ・・イタイ><;





youさんもmeちゃんも

この状態からくずれて丸くなるってことがまだないんですよね~^^;

IMG_9275.jpg



寒さが足りないのか・・

ふたりとも案外暑がり^^?

窓でも開けちゃいましょうか・・^^?






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

遊び待ち・おやつ待ち 



meちゃんが ちんまり香箱になってます・・

パソコンに向かってるニンゲンと その距離1メートル。

187_20091128160504.jpg






youさんもmeちゃんも寂しくなったり要求があるとニンゲンの近くに来るけど

膝に乗ったり、触れたりはありません^^;

ちなみに乗っているのは机の隣に置いた複合機の上・・

189_20091128160503.jpg






シッポをクルリンと巻いて・・

ニンゲンが動き出すのを待ってます^^

193_20091128160503.jpg






朝ごはんも食べ終えたし・・

朝の運動(遊び)待ちなんだよね~^^;

「・・あとばないならねちゃうでちよ・・」

195_20091128160503.jpg

遊び待ちのお腹が痛そうなmeちゃんでした。





一方・・youさんは・・

朝ごはんも食べたしプレミアムベッドでまったり・・

201_20091128160503.jpg






「あかるくなってきたですぅ~・・」

202_20091128160502.jpg






youさんの運動時間は”その気”になったとき・・

いまは”その気”じゃないみたいですね~^^;

「う~ん・・おやつまでまだあるですねぇ~・・」

203_20091128160518.jpg






朝ごはんを食べたばかり

おやつまではまだまだ時間がありますよ~^^;

204_20091128160518.jpg



食べて・・寝て・・食べて・・その気になったときだけ ときどき遊んで・・

肥えるわけだな・・こりゃ!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


待つです待つです^^アメリカンショートヘアのyou&meでした~
web拍手 by FC2
[ 2009/12/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

クジラさんベッド 



「ふ・・ぁ~~・・」

003_20091130113047.jpg004_20091130113047.jpg






「ぁあ    あぁ~~~っ!」

005_20091130113047.jpg

朝の出窓で目覚めのmeちゃん・・豪快なアクビ~^^







別の日







@@おろっ!?

あはははは・・meちゃん舌しまい忘れ~~^^

IMG_9244.jpg






寒くなってきてから、出窓に緑の草原(旧こたつ掛け)を敷いて

その上にクジラさんベッドを置いてます。

IMG_9247.jpg






ニンゲンのベッドの隣に置いた猫ベッドも

フリースを敷いて冬仕様にしてあるけど・・

最近はもっぱらクジラさんベッドがお気に入り^^

んぐ~~・・」

IMG_9248.jpg






寒いからか^^?寝心地がいいからか^^?

朝の6時を過ぎてから起き出すこともあります。

「そろそろおきるでちかね・・」

IMG_9250.jpg






ブルーのクジラさんベッド・・

実はサマーベッドなんですけどね^^;

去年の冬に買ったときは、そうとは知らず・・

IMG_9251.jpg



meちゃんはすっかり、冬のベッドだと思い込んでます^^;

その証拠に、夏の間は出していても使いませんでした。

毛足が長いからぬくぬくなのかな^^?






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~
クジラさんベッドの縁を枕に・・アメリカンショートヘアのmeちゃんでした。


web拍手 by FC2
[ 2009/12/05 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

真っ赤なアミアミ 



真っ赤なアミアミの中のyouさん@@

さて・・

↓コチラはどういう状況でしょう^^?

IMG_9110.jpg






ヒント・・つかむ手

IMG_9106a_1.jpg






ランドリーバッグをかぶせられたyouさんが

ニンゲンと遊んでいるところでした~^^

IMG_9108a_1.jpg






さて・・

↓コチラはどういう状況でしょう^^?

IMG_9220_20091119094146.jpg






ヒント1・・つっぱる前足

@@これぞ猫足^^

IMG_9232a_1.jpg






ヒント2・・のびる後ろ足

IMG_9227.jpg






じゃらしを追ったmeちゃんが

ランドリーバッグに突っ込んだところでした~^^

IMG_9222.jpg






meちゃんはこの状態が割と好き・・

このまま少しの間、動こうとしません。

お腹をランドリーバッグに預けてブランブラン・・

IMG_9229.jpg






meちゃん気持ちいいの^^?

「ぐふふ・・たまらんでちよ・・」

IMG_9224a_1.jpg



ニンゲンは そんなmeちゃんがたまらんです^^!







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

アメリカンショートヘアのyou&meでした~

web拍手 by FC2
[ 2009/12/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

穴で遊ぼう 



パソコン部屋に新しく作ったキャットタワー。

12月に入ったけど、youさんもmeちゃんも毎朝窓を開けて外を眺めてますよん^^v

041_20091128154444.jpg






板は以前使っていたものを再利用してます。

丸太の柱は新しく購入して研磨しました^^v

meちゃんの頭の上・・ぼんやり見えるでしょうか^^?

044_20091128154444.jpg






穴です
(よく見ると@@十字のネジの跡もくっきり!しっかり挟んでた証拠ですね~^^)

貫通しているボルト穴もそのまま利用しようと思っていたのですが・・

そのまま組むと位置が悪く段差が上りづらそうだったので新しく穴を開け直しました。

045_20091128154444.jpg






直径13ミリのちっこい穴・・

せっかくだから穴で遊べばいいかなぁ~って^^

「おぉ~!なんかでてきたでち」

062_20091128155349.jpg
↑じゃらしの棒です






meちゃんがいま乗ってる2段目にも穴があります。

063_20091128154514.jpg






ほらほら~meちゃんコッチコッチ~・・^^

「・・ここでちか・・」

059-1_1.jpg060-1_1.jpg






今度は下からじゃらしを・・

↓オンマウスです・・チョイチョイ





ひじょうに地味なチョイチョイごっこ

盛り上がりに欠けて写真が数枚しか撮れませんでした^^;

残念!!orz・・






続きを読む↓に、手作りキャットタワーはいくらかな^^?
今回かかった材料費を書きました。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2009/12/03 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(30)

猫だんご計画進行中!! 



アルパカクッションでフミフミ・・フミフミ・・

ふかふかの感触があいかわらず人気です^^v

あれ@@?気付きましたぁ^^?

IMG_9208.jpg






youさんのうしろにmeちゃん^^

IMG_9206.jpg






meちゃんが先に寝ていたところへ

youさんがあとからピョンと飛び乗ってきたのでした~^^

IMG_9203.jpg






この冬、本格的に猫だんご計画を始動させた我が家ですが・・

ぐふふふ・・

こんなに早く効果が現れるとは!

IMG_9216_20091119095957.jpg






youさんが乗ってきて一瞬 目を覚ましちゃったけど

香箱のまま またおとなしく眠りに・・^^

IMG_9215.jpg






youさんはフミフミしながらしっぽをゆ~ら・ゆ~ら・・

こんなにくっつくことってホントにめずらしいんですよ~^^

さぁ!あとはくっついて眠るだけだぁ~^^/

IMG_9213.jpg






ゆ~ら・ゆ~ら

ゆ~ら・ゆ~ら~

IMG_9214.jpg






フミフミ・・フミフミ・・

ゆ~ら・ゆ~ら~・・

「しっぽがじゃまでち・・」

IMG_9219_20091119100022.jpg


アルパカタッチのクッションになってからyouさんのフミフミは念入り・・長いです^^;

でも・・フミフミが終わると移動しちゃうんですよね~@@?

あとは寝るだけなのに~~・・。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

猫団子計画にはまってくれない^^;アメリカンショートヘアのyou&meでした~^^;

web拍手 by FC2
[ 2009/12/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


