 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬくぬくの寝床 



youさん、和室でお昼寝を満喫ちう~

クジラさんベッドの縁を枕に、お日様を浴びながら・・ぬくぬく~^^

068_20100126155656.jpg






クジラさんベッドとボアベッドの

ゴージャス二段重ね~^^

067_20100126155656.jpg






サマーベッドのクジラさんは底が薄いので

ボアベッドと二重にしてあげました^^v

069_20100126155656.jpg

この寝心地が気に入ったみたいなんですよね~^^♪









ニンゲンがパソコンに向かっているときは

このように机の横でまあるくなって・・

ベッドから離れません^^

006_20100126155656.jpg






youさん、どお^^? 気持ちいい?

「いいカンジですぅ~」

009_20100126155656.jpg






ジャーン!

クジラさんベッドの下に湯たんぽを置いてあげてたのでした~

013_20100126155655.jpg

パソコン部屋は和室と違って冷えるのでね・・^^;





湯たんぽ仕込みの寝床でぬっくぬく~

016_20100126155714.jpg



ちなみにmeちゃんは湯たんぽが苦手。

たぽん・たぽんとした感触がイヤみたいで、前に一度だけ足を踏み入れたのですが
(うちの湯たんぽはゴム製・水枕の形してます)

それ以降、クジラさんベッドを避けてとおってます^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/01/31 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(31)

影ちゃんふたたび 


パソコン部屋に日が差してきた朝7時・・

窓を開けて~とせがむyouさんとmeちゃん。

まだまだ寒いのに外を眺めるのが日課です^^;

027_20100126154505.jpg






窓を開けると・・

ふたりとも覗きこむようにして外を眺めます^^

032_20100126154505.jpg






最近はお客さんが来ませんね~

前に来た時の動画です↓鳥の鳴き声とmeちゃんのうかかかか~・・







正面がエレベーターなので・・右の方からしか外が見えません^^;

043_20100126154505.jpg






朝日にくっきりと浮かぶ影@@!

・・ではなくて・・

youさんとmeちゃんの間に新入りさん^^

033_20100126154504.jpg






猫雑貨のお店MEOW MEOW

まちねぇさんから頂いた「シルエットCAT」です^^v

「くろいのうごかないですぅ~・・」

036_20100126154504.jpg






「こいつしんいりでちか・・?」

041_20100126154504.jpg

スチール製の黒猫影ちゃん^^

youさん、meちゃん仲良くしてね~






少ししたら・・

上段に移ったmeちゃんと微妙にシンクロする影ちゃん・・

047_20100126154520.jpg

猫らしいポーズ、美しいですね~^^

まちねぇさん、ありがとう~~\(^o^)/






その後

ひょいっと

049_20100126154520.jpg



meちゃんのかろやかな身のこなし

おぉ~~猫さんらしいぃ~^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/01/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

youさん!初物ですよ~ 


イスの上からニンゲンの食事をじ~~っと見つめるyouさん

お耳を前にピーンと張って・・何か感じたみたいですね~~^^

「ん?・・くれるですか?」

062-t_20100126153523.jpg






さすがyouさん!わかってるぅ~~^^

猫さん用のちゃぶ台を用意したら・・

トコトコとやってきて早速スタンバイ^^

070_20100126153523.jpg






youさん大好き!初物のそら豆です^^

「におうですぅ~」

073_20100126153523.jpg






先日、お客さんが来たときもyouさんが食べるかと用意してたんだけど・・
ブロ友さんがやってきた・・前編へ

ビビリなyouさんは最初のうち隠れてたので、youさんにとっては今回が初物です^^

ってか・・1月から出回ってるって@@早いですよね~?

077-t_20100126153522.jpg






youさんも食べるので、ただ茹でただけで味付けは一切していません。

皮をむいて刻んであげるとバクバク・・バクバク・・^^

090_20100126153548.jpg086_20100126153549.jpg






ガツガツ・・ガツガツ・・

085_20100126153522.jpg






あっという間に2粒をペロリとたいらげたのでしたぁ~

「まだたべれるですよ・・」

123_20100126153548.jpg






そんなyouさんを、さっきから後ろでみていたmeちゃん^^;

youさんだけ食べてるから気になるよね~・・

103_20100126153549.jpg






でもmeちゃんはそら豆食べないもんね~

「みーたんは にくちょくだんち でち!」

095-t_20100126153522.jpg



そう・・そら豆のほかにジャガイモも好きなyouさんと違って

meちゃんは猫草以外、野菜は一切食べません^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/29 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

うずまる・・ 


プレミアムベッドの隅にお顔をうずめて・・

meちゃんが眠っています。

この冬あたりから突っ伏し寝が見られるようになりました。

IMG_1196a_1.jpg






猫さんて・・ときどきこんな風に

息苦しそ~うな寝方をすることがありますよね^^;

IMG_1195.jpg






おもしろかったので

いろんな角度からパシャパシャ

うずまる、うずまる・・

IMG_1197.jpg






うずまる、うずまる・・

IMG_1198.jpg






あっ!やばっ!!

このままじゃあ・・お顔の写真が1枚もないことに^^;

IMG_1199.jpg






・・ってことで、寝顔です。

なんとなく、梅干顔^^?

IMG_1204.jpg






あくびが出る直前だったのでした~

「ふわぁ~~・・」

IMG_1205.jpg






「もっとふつーのとってくだたい・・」

IMG_1216.jpg


ほ~~い^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/28 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

ケガしちゃった>< 



左手が気になっちゃうんだよね~

148_20100116154057.jpg






気になってクンクン・・?

「くさくないです・・」

155_20100116154056.jpg

くさかったらヤバイ・・^^;(化膿してるかも・・)




たまにガジガジもして・・

168_20100116154113.jpg






youさん痛かったよね~・・

「う~ん・・やっちゃったですぅ」

150_20100116154056.jpg






youさんケガしちゃったんです・・><

遊びに夢中になって興奮してピンポンダッシュ!

走り回ってテレビボードからキャットタワーへジャンプ!!

162_20100116154055.jpg






ジャンプに失敗してジタバタしながらも、いちおう登れたんだけど・・

@@!タワーの板の上に、しっかりした爪が1本落ちてました・・。

169-t_20100126092530.jpg
※保管していたものを撮りました。






左手親指の爪を剥がしちゃったんです><

173_20100116154112.jpg






回りに数滴、血も飛び散ってました><

出血はすぐに止まったようで・・寝床とかにはついてませんでした。

「もうだいじょうぶですぅ~・・」


↑オンマウスでチロチロ舐めるyouさんです。


痛いとは思うけど・・親指だから床には直接つかないのかな?

毎日ドタバタ走り回ったり・・ランドリーバッグに突進して遊んでます。

1週間くらいたつけど化膿もしてないし・・

youさんは元気ですよん!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/27 00:01 ] you | TB(0) | CM(32)

せまいですぅ~! 


最近のmeちゃんは小さい本棚がお気に入りになってしまいました。

小さい本棚の寝床はyouさんの愛用だったのに^^;

IMG_1377.jpg

カエルさん枕も追い出されちゃってますね~^^;





この日も・・

youさんが寝ていたところへ、meちゃんがあとからきてチョコン

小さなベッドによくもまあ・・おさまってるモンです^^;

小さいベッド・・youさんひとりでもはみだしちゃう大きさなのにね~^^;

IMG_1376.jpg






くっつくふたり・・

見ているニンゲンはほのぼのしますけどね~^^

「せまいですよ・・」

IMG_1373.jpg






とかなんとか・・

不満げな表情を見せていたyouさんですが

そのうちに目を閉じて・・夢の中へ・・^^?

IMG_1384.jpg






・・と・・思ったら・・

「やっぱ・・せまいですぅ~」

IMG_1385.jpg

そりゃ、そうだよね~^^;

ちっこいベッドに、よく納まってるとビックリだったもん^^;






起きだして隣へ移動しちゃいました。

「こっちいいですぅ~」

IMG_1387.jpg






しばらくするとひっくり返ってゴロ~ン

寝相が悪いyouさん・・のびのびしたかったのかな^^;

IMG_1389.jpg

meちゃんは堂々とベッドをひとりじめ~^^;







別の日

またまたくっつくふたり^^

・・ってか、またまたベッドを占領されてるyouさん^^;

IMG_1404.jpg


くっつくふたりにほっこりなニンゲン^^♪

冬バンザイ\(^o^)/

寒いのありがと~~^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

ペロペロ・・ベロ~ン! 


本日は・・しょっぱなから

↓オンマウスでどうぞ^^



ベロ~~ンなmeちゃんでした~^^





例のシーツを被せたタワーによじ登ったmeちゃんに

バッタさんじゃらしで遊ぼうと差し出してみたら・・

114_20100116153532.jpg






羽根好きなmeちゃんは遊ぶというよりもべロ~~ン!

もう・・まとわりついちゃう勢いでベロ~~ン!!

123_20100116153532.jpg






触角なんかいい感じなんですけどね~^^;

133_20100116153532.jpg






ちろっと舌をだしてるだけ~・・

狙いは、やっぱ羽根のようです^^;

139_20100116153556.jpg



そうそう・・タワーにシーツを被せると

いつもと違うからか・・興奮してよじ登って遊んでます。

でも・・

シーツに穴が開いちゃうから良い子はマネしないでね~~^^;






おまけ

144_20100116153555.jpg



バッタさん登頂成功!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~
web拍手 by FC2

机のうしろ 



ちょっとパソコンの机をずらそうと引き出しを全部出したらビックリ@@!

パテで補修した材料だったんだぁ~@@・・こりゃ安いわけだ^^;

187_20100116152913.jpg






もちろん引き出しを出した途端にyouさんもmeちゃんも中に入りましたよ^^v

ブレブレだったので写真は無し^^;

その後youさんはパソコン本体から現場監督。

192-t.jpg






meちゃんは机の後ろ・・壁との間が気になる様子・・。

194_20100116152913.jpg196_20100116152912.jpg






youさんの厳しい目が光ります・・

「おっ!」

207_20100116152912.jpg






meちゃんも見つけてしまいましたね^^;

「おぉっ!」

209_20100116152912.jpg






「キッタネ~~!」

204-t.jpg

あははは・・ほんとキタナかったです^^;

パソコン本体のあったうしろ@@!壁が真っ黒~~!!

キタナイので写真はナシです^^;






壁との隙間・・@@!!

meちゃん、まだ下りちゃダメだからね~~><

「けばけば・・ごみごみでち・・」

212_20100116152950.jpg

でへへ・・こちらもすごっかったですぅ~・・

3年分の綿埃がもこもこもこもこ~~^^;

埃だらけなので写真はナシです^^;





はい^^;お掃除!お掃除!





「ここ・・おもちろいでちね・・」

183_20100116152950.jpg



隙間に入って遊ぶmeちゃん・・

配線だらけだからはやく出てきてね~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



↓けっこう強力^^v
重宝してますよん♪

web拍手 by FC2
[ 2010/01/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

シーツの影で・・ 


meちゃん@@でっかい被りもの^^?

お顔をちょっとだけのぞかせて・・

ひょっとして・・およめたんごっこ・・?

IMG_1607.jpg






角隠しでお耳を隠し・・
(追記:綿帽子だね^^;)

「おとーたん、おかーたん・・」

IMG_1604.jpg






両手をキッチリそろえて・・

IMG_1603.jpg






「おてわになりまちた・・」

IMG_1606.jpg

う~~ん・・めちゃくちゃ無理がありますね~^^;
※およめたんごっこはコチラ→およめたんごっこ





こんなことしちゃってました~^^;

IMG_1608.jpg






小さいタワーにベッドシーツを被せたら・・

やっぱり潜り込むんですよね~お約束^^v

IMG_1592.jpg






シーツ越しにワシャワシャ触っちゃったり^^

チラチラごっこをしてみたり・・

「@@なんかうごいてるでち・・」

IMG_1599.jpg






うっすら影が写って興味津津^^

「こんどはこっちでちか・・?」

IMG_1602.jpg






meちゃん気に入ったみたいだね~^^

「まあまあでちね・・」

IMG_1596.jpg


中に潜むのも面白いようですが・・

このあと・・

布をよじ登ってタワーのテッペンにしがみつくのがブームになってます。






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(34)

ひさびさのベランダデート? 


今週・・関東地方は水曜、木曜とポカポカ陽気がつづきました^^

金曜からはまた寒くなるみたいですけどね~^^;

ひさびさにベランダへ出たmeちゃんです^^

IMG_1956.jpg






寒くなってきてからは・・

youさんもmeちゃんもベランダに出たがらなくなっていたので

ほんと久しぶり~^^

IMG_1958_20100121183011.jpg








「きょうは、あったかいでちよ~・・」

IMG_1960_20100121183011.jpg






にゃぁ~~!

「はやくくるでち~!」

IMG_1957.jpg






すると・・なんということでしょう~

meちゃんの声を聞いてお隣のスコ姫がおでましに・・^^

IMG_1965a_1.jpg






meちゃん、早速近付いて・・

ひさびさのデート・・?

IMG_1962.jpg






おお~

いい感じいい感じ^^

IMG_1963.jpg

と思ったんだけど・・







すぐに室外機の上に移動しちゃった。

meちゃんったら~・・

「いろいろあるでちよ・・」

IMG_1966.jpg



なかなかニンゲンの思い通りにはいかないもんです^^;

春が来たらmeちゃんの恋も本格的に再開するかな^^?

ちなみに・・

そのころyouさんは湯たんぽを入れたクジラさんベッドでぬくぬくでした~^^;




スコ姫とのいままでのお話は・・
カテゴリー「meちゃんの恋」からどうぞ~^^




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2

パタパタちょうちょ 



ふだん・・エコじゃらしやゴミじゃらしばかりの我が家^^;

久ぶりに市販品のオモチャです^^v

099_20100106154610.jpg






いろいろな猫さんに大人気のパタパタトンボシリーズのチョウチョ番です。

meちゃんが食いついたのは・・

なんと!チョウチョの手前の鈴@@!!

104_20100106154610.jpg 102_20100106154609.jpg
105_20100106154609.jpg 106_20100106154609.jpg






そうそう・・meちゃんは鈴だけじゃらしも好きだしね~^^;

でも・・これじゃチョウチョさんがカワイソウ(;;)

ってことで・・

例の粉(魅惑のおクスリ^^;マタタビ)をフリフリ・・

119_20100106154609.jpg






マタタビラーのmeちゃんに遊んでもらうために

オプションのランドリーバッグも合わせちゃいますよ~♪

このもたれかかるのがいいんだよね~^^v

120-t_20100106154652.jpg






両手でしっかり捕まえて~

122_20100106154652.jpg






ペロ~ン・ペロ~ン・・

ペロ~ン・ペロ~ン・・

123_20100106154651.jpg






ぐいぐいペロペロ・・

しっかり舐めまわします^^;

129_20100106154651.jpg


遊んでるんじゃなくて舐めてるだけ~~^^;

・・マタタビラーだからしょうがないか・・^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~

web拍手 by FC2

噴水飲み~♪ 


youさんの特技のひとつがコチラ↓

お風呂場での噴水飲み~

IMG_0938a_1.jpg






むかしyouさんが、かじって開けてしまった小さな穴から

イ~イ具合にチョロチョロと水が噴き出すんです^^;

IMG_0942.jpg






このポンプを使ってお湯を飲むのが

youさんは大好き~

IMG_0957.jpg






チロチロと舌を動かして・・

実に器用に飲みます。

IMG_0959.jpg

お湯は蛇口から洗面器にためたものですよん~^^






お顔にしぶきがかかっても気にしません。

IMG_0962a_1.jpg

飲むときはポンプ3杯くらい飲んじゃいます^^






この噴水飲みをmeちゃんにもマスターしてほしいな~

と・・思っているニンゲンなのですが・・

IMG_0967a_1.jpg






meちゃんの場合は噴水そのものに興味がいってしまい

じ~~っと見つめてるだけ・・

「ふしぎでちね・・」

IMG_0964_20100102093649.jpg



お湯を飲むという発想がまったくないのです・・

そいえば・・

お湯(ぬるま湯)好きのyouさんと違って

meちゃんは、お湯(ぬるま湯)も欲しがりませんね~・・。






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/20 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

おでかけでちか? 



meちゃんの強烈なスリスリ

IMG_1450a_1.jpg






じゃ・・meちゃん、行ってくるね~^^

「いっちゃうでちか・・」

IMG_1452.jpg






うん・・ちょっとお買い物^^

「みーたんをおいて・・?」

IMG_1454.jpg






連れていくわけにはいかないよ~

meちゃんはおでかけキライだしね~~^^;

「いかたないでちよっ」

IMG_1455_20100112091710.jpg






あっ・・ちょっ・・meちゃん!

離して離して!!

「はなつもんでちか・・」

IMG_1459_20100112091710.jpg

でへへ・・しっかりつかんでるぅ~^^




こんどはケリケリ~@@!

「このっこのっこのっ・・」

IMG_1479.jpg






思わぬプロレスごっこになっちゃったけど・・

けっこううれしいのだぁ~

「おしおきでち~!」

IMG_1488.jpg






キバもガブッときてないし・・爪も出てないし~・・^^

かわいいおしおきだね~^^

「ふぅ~~」

IMG_1489.jpg






@@?ん?meちゃん満足したの^^?

「もういっていいでちよ・・」

IMG_1490.jpg



おでかけ前の強烈なスリスリ&ケリケリ

なんだったのかな^^?

遊びたかったのかな?・・甘えたかったのかな^^?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(36)

お掃除!お掃除! 



掃除機をかけていても気にせず眠りこけるyouさんですが・・

ちょこっと移動をお願いします^^;

「も~アンミンぼうがいですよ~~」

IMG_1416_20100112092802.jpg

いちおう猫さんたちに気を使って・・

寝てるところは後回しにはしてるんですけどね^^;

お掃除も終盤・・やっぱり一気に終わらせたいですからね~^^







ってことで、掃除機もかけ終わってセッティング~・・

ここからちょこっとお遊びタイムです^^v

IMG_1420.jpg






ソファのカバー交換・・

フリーカバーでクルンと巻きこむだけなんですけど

これをやると決まって潜り込みます・・大きなテント?トンネル状態^^

IMG_1427.jpg
※二○リのフリーカバーは爪が立たなくて便利ですよ~・・お安いし~^^v






youさんが潜り込んで・・

たいがいmeちゃんが追い出しちゃって終わるんですけどね^^;

IMG_1435_20100112092801.jpg






がきだいちょうのお出ましです^^;

「ゆーたんなんて、めじゃないでち!」

IMG_1438_20100112092801.jpg

きょうもジャイアンなmeちゃんでした~^^;






youさん・・もうコタツもできたし

中に入ってっもいいんだよ~^^

IMG_1445.jpg






ちょこんと座ってじ~~っと待つふたり・・





無言で待つふたり・・





IMG_1446.jpg


午後3時30分

ゴハンの催促なのでした~・・^^;

30分早いけど・・

食べる^^?






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

入れそう・・入れない 


お年賀にいただいた日本酒・・のハコ

youさんもmeちゃんも新しいハコがくると必ず寄ってきます。

IMG_1520_20100112092317.jpg






meちゃんは一升瓶が入っていた桐箱が気になるようす

IMG_1544a_1.jpg






おおお@@

中に入るつもりのようです^^;

IMG_1545.jpg






いつものようにカラダを丸めて入る作戦です。

でも・・クルリンとするスペースがありません^^;

「あり?」

IMG_1551a_1.jpg






クイクイクイッ・・

気持ちはわかるけど・・^^;

meちゃん・・

無理じゃネ^^?

「ありりりり・・?」

IMG_1553a_1.jpg






ほ~ら、やっぱり・・

片足が出ちゃいました。

「おかちぃでちね・・?」


IMG_1557a_1.jpg






meちゃん・・^^?

やっぱムリだよ~・・

meちゃんはもう子猫じゃないし・・最近カラダが大きくなってきてるし^^;

「でぶちんでちか・・?」

IMG_1567a_1.jpg






デブチン?・・^^;

それはまだ大丈夫だと思うけど・・

「・・あちゃーー・・」

IMG_1566a_1.jpg


一升瓶の箱には入れなくなっちゃったんだね~@@

そんなmeちゃんを見てるのもニンゲンは楽しいけど~^^

マジで大きくなってるんですよね~・・

でも・・でぶちんは回避しなくっちゃです^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~
web拍手 by FC2
[ 2010/01/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

ブロ友さんがやってきた・・後編 



★ Lovin & Lum ☆の、おさむにぃさんと、まちねぇさん

GABU's Lifeのガブママンさんが遊びに来た水曜日の続きです。





youさんが本棚の上に避難したころ・・

051-t_20100114154431.jpg






meちゃんはガブちゃんに追いつめられていました。

059_20100114154430.jpg






後ずさりしながらもフシャーー!

061-t.jpg






頑張るmeちゃんフシャーーの連発です。

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。マウスポインターを画像に乗せっぱなしにしていてください。

でも・・どんどん下がっちゃうmeちゃん^^;






フシャー後のペロン@@?

鼻が乾いちゃうくらい怖かったのかな^^?

070_20100114154430.jpg






youさんやmeちゃんのフシャーにまったく動じないガブちゃん^^;

玉はちっちゃかったけど大物だね~~^^

「マザコンだけどな・・」

076_20100114154429.jpg

去勢手術を終えたガブちゃんとカルちゃんは停留睾丸(陰睾丸)だったそうです。
記事はコチラ→GABU's Life 自信





ガブちゃんの滞在時間はほんのちょっと・・

続いてアフロちゃんが我が家へ・・
(お写真撮り忘れました^^;)

なんとmeちゃん、アフロちゃんにもフシャーしてました。







最後にカルちゃんも登場・・なかなかガブママンさんの肩から下りません^^;

081_20100114154549.jpg






下りてはみたものの隠れ場所を探すかのようにウロチョロ・・ウロチョロ・・

↓クリックすると大きくなります↓
088_20100114154549.jpg093_20100114154548.jpg






そんなカルちゃんを本棚の上から物音も立てず・・

フシャーー!もせず・・

静かに見守る^^?youさんでした~

「きょうはいろんなのがクルですね~・・」

079_20100114154548.jpg








そして気がつけば・・

もうこんな時間@@!

ってくらいにあっという間に過ぎちゃってた時間@@

よ~~く飲み、よ~~く笑いましたね~~^^v

あ~~楽しかった^^♪



最後にyouさん、meちゃんのフシャーをもういちど・・^^

フシャーー!             フシャーー!
016-t_20100115084838.jpg065-t.jpg


ニンゲンもいっぱい・・猫さんもいっぱいで

ふたりには大変な1日だったねぇ~^^;







まちねぇさんのお店はコチラ↓猫雑貨のお店 MEOW MEOW(みゃうみゃう)
MEOW MEOW(みゃうみゃう)へGO!





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

ブロ友さんがやってきた・・前編 



冬仕様のランドリーバッグに潜り込んでるmeちゃん・・

003_20100114145836.jpg






youさんはコタツの中・・

めくっちゃった^^;

005_20100114145836.jpg






youさんとmeちゃんはドキドキでお籠り中~

それぞれに籠ってるのはこんな状況です。

006_20100114145836.jpg






ふたりを狙ういつもとは違うカメラ・・

それも2台@@

028_20100114145835.jpg031_20100114145835.jpg
↑おさむにぃさん                ↑まちねぇさん



13日の水曜日・・

★ Lovin & Lum ☆の、おさむにぃさんと、まちねぇさんが遊びにきていたのでした^^

お隣のブロガーさんGABU's Lifeのガブママンさんもご参加です^^v







な・の・に

youさんもmeちゃんも接待下手^^;

↓オンマウスです~(マウスポインターを画像にのせてください)



@@特大のフシャーー!!



でへへ^^;

飛び込み参加のガブちゃんに対するフシャーでした。

ガブちゃんはyouさんのフシャーをスルーして、和室でのび~ん@@

↓クリックすると大きくなります↓
018_20100114145952.jpg025_20100114145952.jpg






まるで我が家のようにくつろいで毛繕いをはじめ

去勢手術をしたばかりの傷口を見せてくれました^^;

「みるかい?」

033_20100114145951.jpg






そのスキにyouさんはリビングを脱出!

「なにものですぅ~・・?」

037_20100114145951.jpg






ハシゴを登って本棚の上へ避難。

「なんかヤバイですぅ~・・」

040_20100114145951.jpg046_20100114150023.jpg






「ココならあんしんですぅ~」

050_20100114150023.jpg



そのころ・・のこされたmeちゃんがどうしていたかは明日のおはなしです^^



つづく





まちねぇさんは猫の聖地・・谷中で
猫雑貨のお店 MEOW MEOW(みゃうみゃう)をされてるんですよ~
MEOW MEOW(みゃうみゃう)へGO!





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

アルパカ座布団&you 



定番の怖い顔・・

youさんがこの表情でいるときは・・

089-t_20100106115448.jpg






そうです^^;

怖い顔だけどうっとり・・フミフミタイムなんです^^;

アルパカタッチの座布団にフミフミ・・フミフミ・・

090_20100106115448.jpg







うれしいことに、ニンゲンがイスに座っているときも

たまにのってきてくれます^^v

101-t.jpg






イスの背もたれとニンゲンのあいだ・・

体の大きいyouさんはイスの半分を使っちゃうんです^^;

「それがナニか・・?」

106_20100106115448.jpg






アルパカタッチの手触りもいいし~

密着感があってぬくぬく~^^

108_20100106115447.jpg






うひゃひゃひゃ・・またまたキョーレツな顔だぁ~^^;

ニンゲンのおしりがクチャイわけじゃないですよ~

眠いお顔ですよ~^^;

111_20100106115447.jpg






ほらほら睡魔がやってきた^^

114_20100106115504.jpg






おしりにくっついて・・すぴぴぴぴ~~

118_20100106115504.jpg


半分だけ腰掛けるのは・・ちょっと座りづらいですけどね~・・

ニンゲンもyouさんもあったかなのであります^^v





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/14 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

アルパカクッション&me 



ソファに敷きっぱなしのアルパカタッチのクッション・・

meちゃんが気持ちよさそうに埋もれてます^^

IMG_1496.jpg





真ん中にド~ン!

youさんとmeちゃんの猫団子計画に一役買ってくれたクッションですが・・

ひとり寝のほうが多いですね~^^;

IMG_1498.jpg






ニンゲンがその横にくっついて座ることもたま~にありますが・・

ほとんどの時間は猫さんの寝床になっております^^;

IMG_1504.jpg






くるりと向きを変えてすぴぴぴぴぴ~~

そうそうニンゲンの晩ご飯中なんですよ~^^;

IMG_1510.jpg






ニンゲンのゴハンに興味を持たないmeちゃんはグッスリです。

youさんもほとんど興味を示さず、このときはコタツの中で寝てました^^

IMG_1511_20100112092544.jpg






アルパカタッチ・・肌触りがイイですからね~

気持ちいいんだよね~^^

IMG_1514.jpg






猫さんの晩ご飯まで、もうちょっとおやすみ~^^

でも、そんなにお顔を埋めて息苦しくないんでしょうかね^^?

IMG_1516_20100112092609.jpg



ちなみにニンゲンが顔を埋めると、毛足が当たって鼻がムズムズします^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

ランドリーバッグ冬仕様 



寒いのでね・・

ランドリーバッグを冬仕様にしてみました。

ニンゲンの部屋着用ダウンベストを着せてます^^;

IMG_0788.jpg

ピッタリすぎて自分でやって笑ってしまった^^;






襟ぐりがちょうど入口になるのでイイ感じです。

興味をもったyouさん・・

IMG_0796.jpg






さっそくIN

ぐふふ・・ニンゲンの思惑通り・・

IMG_0800.jpg






・・と・・そこへ

meちゃん、いきなり(ってか、やっぱり^^;)突撃!!

IMG_0801.jpg






このmeちゃんの行動・・

なんて予定通りなんでしょう^^;

IMG_0802.jpg






ちゃんと2つ用意してあるのにyouさんが入る方を襲うなんて・・

まさにジャイアン^^;

IMG_0805.jpg






いちお中に入れたyouさんでしたが・・すぐに出てしまい

あとからmeちゃんがIN

IMG_0809a_1.jpg






「もちろん!どっちもみーたんのものでちよ!」

IMG_0815a_1.jpg



やっぱりね^^;

♪お~れはみーーたーーん! が~きだいちょ~

♪てんかむてきの おとこでち~

♪ゆ~たんなんて めじゃないよ~

♪えんぎもうまいじぇ!まかちとけ~~!


※おれはジャイアンさまだ!で歌ってね~^^







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

本棚の上で・・ 



ちょっとうれしいことがありました^^

夜・・本棚の上で眠るyouさん

パソコンに向かうニンゲン待ちです。

029_20100106150659.jpg






本棚の上の寝床はハシゴを登った先です。

038_20100106150658.jpg






ちいさいボアベッドから大きいyouさんははみだしちゃうけど^^;

youさんはココがお気に入り^^v

ちらっと見えてるのはカエルさん・・youさん愛用の枕です。

031_20100106150658.jpg

うれしいこと・・それはね^^;





でへへ・・

角度を変えて見てみると~

032_20100106150658.jpg






・・奥にmeちゃんが寝ていたのでした~^^v

このちょっと前 meちゃんがきても、youさんめずらしく逃げ出さず・・

眠くてめんどくさかったのかな^^?

019_20100106150658.jpg022_20100106150658.jpg






一緒に寝ているふたり・・^^♪

こんな光景が見られたのでした~^^v

「・・なんでちか?」

024-t_20100106150732.jpg






・・でもそのあとは結局youさんが下りてしまって・・

向かった先は台所。

これまたいつもの牛乳の催促です^^;

083_20100106150732.jpg






「ぎゅうにゅうください!!」

085-t_20100106150731.jpg






youさんがいなくなってポツンとひとり・・

寂しそうなmeちゃん・・

「ゆーたん・・いっちゃったでち・・」

056_20100106150732.jpg






な~~んてことはなく

「これでゆっくりねれるでち・・」

064_20100106150732.jpg


ちゃっかりボアベッドで眠っちゃうmeちゃんでした~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~
web拍手 by FC2
[ 2010/01/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

カワ顔とコワ顔 



水草マットに潜り込んでるmeちゃん・・
(※この水草マットは猫さん用の基地・・ニンゲンは使ってません^^;)

IMG_0590.jpg






夜のお遊びタイムです^^

獲物はタコ糸じゃらし。

先端を固結びにしてケバケバにしてるだけの簡単おもちゃ^^;

IMG_0592.jpg






地味~~なチョイチョイごっこだけど・・

とっつかまえて先端ペロペロが好き^^

ケバケバが薄くなるとカットして・・同じようにケバケバに^^v

IMG_0593.jpg








遊びも終わって、ひと休み~~

IMG_0606.jpg






アゴぺッタリ~~ネムネムモード

黒目がちで、あどけない瞳・・

IMG_0607.jpg






うひゃひゃひゃ・・

おちていくmeちゃん・・

あとはニンゲンに寝室へ連れて行かれるまでおやすみ~~・・^^

IMG_0608.jpg






そのころyouさんは・・

レンジ台にちょこんと座って、お目目ギンギン!!

IMG_0612.jpg






youさんって眼力があるというか・・

ふつうにそうしてるときのお顔、怖いよね^^;

「・・なにいってるです?」

IMG_0613.jpg



はいはい、わかってますよん^^。

怖いお顔をして、牛乳の催促なのでした~~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(23)

日向でおっぴろげ~ 


キバチラ~~お目目半開き~~

いっちゃってるyouさんの寝顔・・^^;

IMG_1168.jpg






和室で日向ぼっこ中なのでした~

IMG_1164a_1.jpg






はじめのうちはふつーに寝てたんですけどね~^^;

IMG_1165.jpg






暑かったのかな^^?

そのうちにクネクネ、コロンと・・おっぴろげ~

IMG_1167.jpg






真冬だというのに

全開になって・・

IMG_1175.jpg






しあわせそうなこの寝顔^^;

IMG_1172.jpg






暖房は入れていません。

お日さまのぬくもりだけ・・

IMG_1179.jpg






部屋の一部にしか当たらないお日さまなのに・・

ちゃんとわかってるんですよね~^^

IMG_1176.jpg


ひっくり返って・・

うまい具合にお腹いっぱい

お日さまを浴びてるyouさんでした~^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/09 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(25)

出初め式・・練習編 





今年一番の大技逆立ち乗りを決めたmeちゃん^^

コチラ↓ピントが甘いのでボツ写真・・

GIFアニメにしてみました。

※↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。ポインターを画像に乗せっぱなしにしてください。









コチラは↓ハシゴに登るのが速すぎてブレブレ~^^;

でも面白いのでおなじくGIFアニメでご覧ください。

※↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。ポインターを画像に乗せっぱなしにしてください。


本番でビチッと決めてくれたmeちゃん・・
※記事はコチラ→01/06 猫の出初式

↑上の写真はリビングで撮影・・↓赤みがかかってるのは和室で撮影してます。

今年で2回目になる我が家の出初め式・・

実は本番に向けて、今年はちょっと前から練習してました^^。





ハシゴのてっぺんでバンザ~イ

meちゃんイケイケ・・そこから思い切って両手を離すんだ~~

↓クリックすると大きくなります
IMG_0657.jpg 1420_1.jpg







お次はハシゴの横について大の字

そうそうそう・・meちゃん!横へ横へ横へ・・^^;

↓クリックすると大きくなります
IMG_0668a_1.jpg 070107dezomeshiki-2_1.jpg


な~んてね^^

・・いくらなんでもソレは無理^^;

でも・・ハシゴに登っていろいろと魅せてくれたmeちゃんでした^^




「ふぅ~~ちょっときうけいでち~」

IMG_0665.jpg







meちゃんは、おやつで釣らなくても高確率でハシゴに登ります。

とくに普段設置してある本棚から外すと、ものめずらしいんでしょうね・・

IMG_0637_20091221102109.jpg






ハシゴを垂直に立てるだけでトコトコと・・

器用といいますか・・身軽といいますか・・

IMG_0642.jpg






まさに出初め式にうってつけ^^v

飛び降りる直前の格好なんて、逆立ち乗りに見えちゃう^^;

IMG_0644.jpg






うすうすお気づきの方も多かったと思いますが

大技の逆立ち乗りは飛び降りる直前の写真でした~(^^ゞ

IMG_0645.jpg



もう一段下りてジャーーーンプ!

逆さになって飛び降りる瞬間です。



※youさんが登っていた時は緩やかな傾斜meちゃんのハシゴ乗りは、ほぼ垂直です
※撮影は一人がハシゴを支え、もう一人がカメラ担当。二人がかりで撮影してます。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(30)

出初め式・・NG編 


本日は出初式の舞台裏・・NG編です。

登って、登って~

ニンゲンにノセられて、ハシゴ乗りに挑戦するyouさん・・


↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。
ポインターを画像に乗せっぱなしにしてください。








実は・・

おやつで釣っていたのでした~^^;

わかりますでしょうか?

↓ニンゲンの左手が握っているシーバの袋

075_20100104110537.jpg






オヤツに釣られてトコトコと登った食いしん坊主・・

その短すぎる足がカワイイのですが

こちらもシーバの袋が写ってしまっていたのでボツ

081_20100104110440.jpg






そうこうしているうちに

下からmeちゃんもトコトコ・・

meちゃんはシーバに釣られたのではなく、てっぺんを制覇したいだけ^^;

082_20100104110440.jpg 083_20100104110440.jpg 084_20100104110440.jpg






予想外のツーショット@@おもしろい展開になりそうだったのですが・・

ハシゴを支えるニンゲンも重さに耐えるのがタイヘンです><

085-t_20100104110539.jpg






youさんとmeちゃんの体重を合わせると11キロ以上ありますからね~^^;

なんとか持ちかえて体勢を整えたいニンゲン・・

ぐぐぐぐぐ

086-t_20100104110538.jpg

そうそう、ハシゴは垂直に見えますが・・youさんが登ってるときの角度は緩やか。

上の写真も全部このくらいの角度です^^;





このままではニンゲンが写りこんじゃうし

ハシゴを支えて踏ん張るニンゲンと・・

ツーショットを生かすべく、いいアングルを探し回るニンゲン・・

087_20100104111636.jpg


あ~ぁ・・

願ったりのツーショットでしたが・・残念~~orz!!

youさんが飛び降りて撮影もここで終~了~^^;



※18:00追記・・撮影はニンゲンふたりでおこなってますよん^^;




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/07 00:01 ] you | TB(0) | CM(28)

猫の出初め式 


江戸時代から明治時代にかけては1月4日・・

現在は1月6日に行われるのが慣例という消防出初め式。

出初式d

昨年meちゃんがハシゴ乗りに挑戦してから

我が家でも新年の出初め式が恒例になりました^^
※昨年の様子はコチラ→meちゃんの出初式







昨年はmeちゃんのひとり舞台でしたが・・

今年はyouさんもハシゴ乗りに挑戦です^^

さあ!youさん登って登って~

「ことしはやるですよ~!」

066_20100101120251.jpg






毎日、ハシゴを登って鍛えてましたからね~^^v

※本棚の上の寝床に行くときにハシゴを登ります

071_20100101120250.jpg






中段でハイ!ポーズ!

youさん、なかなか決まってますよ~^^

「ひのようじんですぅ~!」

078-t.jpg

youさんが無事に決めてくれたところで・・





お次はいよいよ真打ち!meちゃんの登場です~~

足取りも軽く・・

登る登る

003_20100101120250.jpg 004_20100101120250.jpg
013_20100101121317.jpg 017_20100101120249.jpg






あっという間にてっぺんへ・・

「よゆうでちよ・・」

018_20100101120416.jpg






meちゃん!そこでポーズ

「ほいでち!」

024_20100101120415.jpg

手足も安定して、ポーズもバッチリ^^

meちゃん、今年も決めてくれました~~







ハシゴ登りも得意

安定感抜群のmeちゃん・・







今年は大技に挑戦です^^v

てっぺんからクルンと前のめりになって・・

039-t.jpg 038_20100101120415.jpg
042_20100101120415.jpg 044_20100101121316.jpg






大技逆立ち乗り~!

045-t_20100101120415.jpg


 お見事~!! 

meちゃんすごい!かっくいい~~^^v





※キケンです!よい子はマネしないでね~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

クサリのじゃらしyouさん編 



昨日紹介したチェーン・・ボールチェーンっていうんですね^^v

youさんもハマリましたよ~

ニョロニョロした動きを追ってランドリーバッグに突進!!

IMG_0697.jpg






メッシュの穴からスルスルと下ろして・・

ブラ~ン・ブラ~ン

IMG_0714.jpg






さぁ!youさん捕まえてごらん~^^

「こんなのラクショウですぅ~・・」

IMG_0731.jpg






スルリと逃げる獲物・・

「あっ!・・スコットさんですぅ~・・」

IMG_0733b_1.jpg

あらら・・いきなりスコット披露しちゃいましたね^^;

※本家スコットさんはコチラ→ジャムびいき:新春スコット芸へ
追記:スコットとは空振りのことでございます^^;






ほらほら~youさん・・楽勝なんでしょ~^^

「いただきですぅ~」

IMG_0717.jpg






お口だけ・・手だけ・・しか動かさないyouさん

なかなか捕まえられません^^;

IMG_0720.jpg






youさん、ほら!

獲物は目の前だよ~

「つぎはシトメルですよ・・」

IMG_0721a_1.jpg


ボールチェーンはyouさんも食いつきました^^v

でも・・

※噛み千切っちゃう子もいるそうですから気をつけてくださいね~・・。







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/05 00:01 ] you | TB(0) | CM(35)

クサリのじゃらし 



ひも系じゃらしが好きなmeちゃん・・

糸だけでじゃらしたり、ひもに鈴だけつけたり
※鈴だけじゃらしはコチラ→鈴だけじゃらしでち~

たまにオプションを変えて遊んでます^^

「・・なんでちかコレ?」

IMG_0753.jpg






・・キーホルダーについていた細いクサリです。

糸の先端にくっつけてみました^^

「・・・」

IMG_0755.jpg






オプションが替わると新しいオモチャに大変身~!

「みょうなヤツでちね・・」

IMG_0756.jpg






そう・・妙な奴^^;

チョロチョロとけっこう変な動きするんですよ~^^;

「いただきでち~!」

IMG_0739.jpg

はい~^^v

こちらもパックリ!ベストショットいただきました~^^v




「ちとかたいでちね・・」

IMG_0747.jpg






「んぐぐぐ・・まけないでち!」

IMG_0736.jpg

meちゃんとの引っ張りっこ・・もちろんニンゲン惨敗です^^;

くさりが硬いので引っ張られたらすぐに緩めてます^^





チョロチョロと這うように動く姿は・・

・・ムカデみたいな・・^^;

IMG_0744.jpg


カタチと重さもちょうどよくて・・

ホント@@面白い動きをしますよ~^^

※硬いので試される方は噛み付いてきたら気をつけてくださいね~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(25)

今年初めの猫玉 



お顔を両側からキュキュっとおさえて・・

すっきりyouさん作成ちう~^^

IMG_0210.jpg






おおお~@@

なんてすっきりしたんでしょう~

IMG_0198.jpg






もいっかい・・

もっと、すっきり・すっきり

キュキュっ

IMG_0205.jpg






ほうぅ~~^^

おっとこまえぇ~~

「イケテルですかぁ~?」

IMG_0203_20091210143340.jpg

@@!めっちゃスッキリ~^^






ちなみに、いつものyouさんは こんなお顔

・・ってか、逆毛にしようと思って失敗しました^^;

IMG_0214.jpg






お遊びはこのくらいにして・・

お顔まわりのブラッシング。

IMG_0216_20091210143354.jpg






くぅ~イイ顔イイ顔^^

「んん~~」

IMG_0219.jpg






「はぁ~~」

IMG_0220.jpg


換毛期が終わってから抜け毛もすっかり減り・・

いつも1日に決めていた猫玉の日もここ数カ月お休み・・

今日は今年初めての猫玉の測定です。





youさんは99グラム meちゃんは10グラムでした。

IMG_1223.jpg IMG_1224.jpg

IMG_1226a_1.jpg






おまけ

年が明けて1月2日・・朝焼けの富士山です^^♪

IMG_1219a_1.jpg

元旦も富士山が見えてたけど・・

寝坊しました^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/01/03 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(31)

恒例・・ご挨拶NG集 



にこやかな干支のトラさんとしかめっ面のmeちゃん^^;

ギャップが楽しいんですけどね~・・

075_20091228164335.jpg



昨日・・無事にごあいさつができたふたりですが^^;

イベント撮影には大量のボツ写真が発生しちゃいますので・・

本日はボツ救済NG集でございます。



↓こういうものにはスリスリガジガジが当たり前^^;

054_20091228164334.jpg 055_20091228164334.jpg
056_20091228164334.jpg 057_20091228164334.jpg






やっと決まった見返りポーズ^^v

でもNG

・・どこがNGかわかりますかぁ~^^?

093_20091228164334.jpg

干支のトラさんがずっこけてました^^;




meちゃんの撮影はわりとスムーズだったんですが・・

youさんはなかなか撮らせてくれませんでした^^;

099_20091228164503.jpg






とどまることなくウロチョロ・チョイチョイ・・^^;

すぐに跳び下りてしまって撮影拒否^^;

098_20091228164502.jpg






そうそう・・

ふたり揃ってのツーショットは今年もあきらめました^^;

002_20091228164502.jpg






ようやく落ち着いたyouさん

・・けれどカメラ目線にならずボツ

昨日の怖い顔を採用しました^^;

089_20091228164523.jpg






youさんもやっぱりクンクン・・フンガフンガ・・

頭乗せを狙ったものの拒否^^;

094_20091228164502.jpg 096_20091228164502.jpg
100-t_20091228164501.jpg 102-t_20091228164523.jpg



嫌がって移動しちゃったので撮影終了・・

youさんのトラさん頭乗せは間に合いませんでした^^;







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~


web拍手 by FC2
[ 2010/01/02 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(19)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


