 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meちゃんもくいつく 



youさんがくいついた綿棒じゃらし

ダンボールのトンネルに入ったmeちゃんにチロチロ~^^

IMG_2984.jpg






チュー――っとmeちゃん吸引中@@

魅惑の粉・・マタタビはついてないですけどね^^;

IMG_2980_20100205092618.jpg






meちゃんも激しく食いついたんですが・・

動きが速くてほとんどお顔が写ってませんでした^^;

IMG_2988.jpg






オプションのシャカトンに突進!

しっぽピーン・・おちりも上がり気味で興奮^^

IMG_3006_20100205092617.jpg






もう~~興奮してわけわかんなくて

お顔ケリケリ~^^;

IMG_3010a_1.jpg






捕まえてガブガブ~~!

IMG_3012a_1.jpg






ダンボールのトンネルに寝転んで

ゴロンゴロン、ぐるんぐるんしてました^^;

IMG_3017.jpg






「ふぅ~~~ちかれたでち・・」

IMG_3019.jpg


うん!meちゃん、よ~く遊んだね~^^

綿棒じゃらし・・大活躍でした~^^v




綿棒遊び・・@@メジャーな遊びだったのですね~^^;
綿棒単独だとちょっと怖かったので糸にくくりつけてみました^^
誤食や・・はしゃぎすぎて事故が起こらないように気をつけてくださいませ~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

youさんくいつく 


youさん、youさん!

リビングを歩いていたyouさんを呼び止めて・・

「・・ん?」

IMG_2905.jpg






どうコレ・・

カプッといっとく^^?

「ガブッッ!!」

040-t_20100209094509.jpg






@@おぉ~!youさん食いついたぁ~~^^v

って、食べ物じゃないですよ^^;

↓コレ・・綿棒です

041-t_20100209095443.jpg






綿棒に糸をつけただけの、綿棒じゃらしです~^^;

スコット・・

043_20100209094509.jpg






手を出すもブランブランして空振り

「むむむ・・」

046_20100209094509.jpg






ふたたび手を出すもまたもやスコット・・

「・・てごわいですねぇ~」

048_20100209094508.jpg

↑かぶってるのはmeちゃんの頭です^^






ズルズル引きずるのもいい感じ~^^v

「まつですぅ~~・・」

051_20100209094508.jpg






遊びのオプション、ランドリーバッグへ誘導して

ズドーンと突撃ゴッコにも燃えたyouさん・・

IMG_2908.jpg






動きが速すぎてちゃんと撮れませんでしたけどね^^;

IMG_2911.jpg


綿棒じゃらしは予想外にヒット^^v

明日はmeちゃんの反応をお届けします!




※綿棒じゃらしは食いつきがいいけど
棒状なので遊ぶ時は気をつけてくださいませ~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

お写真たくさん♪ボツボツ♪meちゃん編 


こちら・・

ドア開けに必死なmeちゃん

IMG_2132.jpg






最後は頭でこじ開けて・・

出てきた瞬間のお顔です。

IMG_2133.jpg






決定的瞬間なんだけど・・ボケボケだったね~^^;

ボツでちね・・」

IMG_1590.jpg

・・ってことで、ボツ決定~^^;






ダイソーのおこちゃま用サングラスはmeちゃんにはちょっと大きくて^^;

すぐにズリズリと落ちてきちゃう^^;

IMG_7477_1.jpg






meちゃん、もうちょっと上を向いてくれるかな~

「んぐぐ・・・・ボツでち・・」

IMG_7476_1.jpg

注)首をしめているわけではありません。

サングラスがズレないように首を上に向けたかったのですが・・

当然ボツ^^;






今度はチャレンジャーなmeちゃんを発見@@

130_20100126154043.jpg






ハコラーなmeちゃん、またまたちっこい箱にIN

135_20100126154043.jpg






カメラを構えて待ちます^^;

さぁ!meちゃん!がんばれ~!

137_20100126154106.jpg






がんばれ~!がんばれ~!

なにまってるでちか?」

136_20100126154106.jpg







@@?ん?いつものようにクルクル~っと

ぐいぐい・・ぐぐぐ~っと・・そこで香箱に・・

ならないの^^?

「これじゃむりでちよ!」

141_20100126154106.jpg



座ったときから横にはみ出てたもんね~

ねばったけど香箱撮影はできず^^;

ってことでボツボツ・・お写真たくさん♪ボツボツ♪

本日はボツ救済meちゃん編ってことでお披露目でした~~(@^^)/~~~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(34)

お写真たくさん♪ボツボツ♪ 



ラグでフミフミをはじめたyouさん・・

得意の怖顔です^^;

051_20100128103656.jpg






けれど・・イスのフレームがかぶっちゃって良く見えません~^^;

「ボツですね・・」

052_20100128103228.jpg






回りこんで正面から連写!連写!

057_20100128103228.jpg058_20100128103227.jpg060_20100128103227.jpg


連写!連写!!
061_20100128103254.jpg062_20100128103254.jpg063_20100128103254.jpg






GIFアニメになるかと思ったけど・・

顔は動いてるけどフミフミっぽくありませんでした^^;

「ボツですね・・」

064_20100128103253.jpg

youさんの怖顔のフミフミ・・うまく撮れずにボツ・・ボツ・・






ソファの上でデデ~ンと横たわるyouさん・・

疲れたおっちゃん@@・・飲み過ぎか^^?

041_20100126154044.jpg






豪快にベロ~ンベロ~ンと毛づくろい・・

なんか・・横幅がすごくなってない^^?

デブチン2割増し

048_20100126154044.jpg






「えっ!ふとってないですよ・・」

049_20100126154044.jpg






冬毛に影が重なって大きく見えてる^^?・・ってことにしときましょ^^;

ってか影が妙に重なって、お顔も影になっちゃったね~

「ボツですね・・」

060_20100126154044.jpg

はい^^;ボツ決定~~





ってことで

お写真たくさん♪ボツボツ♪・・

本日はボツ救済ってことでお披露目でした~~(@^^)/~~~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/25 00:01 ] you | TB(0) | CM(30)

みーたんは、おとこでち~! 


キリリ・・@@!!meちゃんおっとこ前~!!

meちゃんもやっぱ男の子なんだよね~・・。

063_20100209183406.jpg






日差しを浴びてワニ目なmeちゃん・・

陰影がデビルチック~@@!

054_20100209183405.jpg






コタツの上で、まったりぼ~~っとしてるだけなんだけどね^^;

もうお昼寝の時間だしね^^

「はるでちね・・」

059_20100209183405.jpg

春はもうちょっと先だけど・・お日様はあったかいよね~~^^






youさんはとっくにコタツの中に潜り込んでますよん^^;

ぼんやり赤いのはランドリーバッグのドームです。

meちゃんが入りやすいように置いてたんだけど・・

067_20100209183405.jpg
(↑暗いコタツの中・オートでカメラとレンズの力で撮れました。前回と違ってリビング側から撮影してます。)
※前回はコチラ→夕日を浴びて・・






meちゃんは、やっぱアルパカクッションの方が好きなのね~

078_20100209183405.jpg






ぐるぐるいいながらmeちゃんのフミフミ・・

グーパー・・グーパー・・フミフミ・・フミフミ・・

098_20100209183404.jpg






悦なmeちゃん・・

凶悪顔です^^;うひゃひゃひゃひゃ~

「なんでちか!?」

100_20100209183423.jpg



youさんもmeちゃんも、フミフミのときは怖い顔になるね~^^;





・・おまけ・・

いつもカメラ任せでオート撮影ばかりなんだけど・・

暗いコタツの中、露出をマイナス方向に調整して撮ってみました。

072_20100209183423.jpg
(※影ちゃんはいませんよ^^;)

上の写真と比べると・・こっちのほうが見やすいかな@@?






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/24 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

デビルなキッカー 


新しいキッカーをmeちゃんに使ってもらうため

おなかの中にぐいぐい押し込みました^^;

IMG_3110.jpg






クンクンして・・

そのままケリケリしてくれるかな~と思ったのですが

この後スルー

IMG_3108.jpg






キッカーから逃げてきた?

meちゃんの前に再びポトリ

IMG_3119.jpg






「なんでちか?・・コレ

IMG_3121.jpg






お隣のガブママンさんから頂いたお手製のキッカー\(^o^)/

力作です!

youさんとmeちゃんのお顔の写真を布にプリントして

縫いつけてくれてるんですよ~(#^.^#)

IMG_3126.jpg






「みーたんはこんなおかおでちか・・?」

IMG_3127.jpg

はい・・meちゃんはいっつもそんなお顔です^^




本棚の上で寝ていたyouさんへ

枕にちょうどいいかな^^?

「まくらですか?」

IMG_3128.jpg






「コレでネルですか・・?」

IMG_3130.jpg






デビル顔のmeちゃんが笑いかけてる枕・・

「コ・・コレで・・」

IMG_3132.jpg


youさん、いい夢見てね~^^

ガブママンさんありがとうですぅ~




ガブママンのブログはコチラ→GABU's Lifeへ
コッチも見てね~→パーティー・イン・某・ランド。
(ガブママンさん作!you&meが登場してます~^^♪)





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

猫の日・・みなさまお気をつけくださいませ・・ 


平成22年2月22日~2並びの本日は猫の日。

真夜中の2時22分22秒や・・午後2時22分22秒・・

夜22時22分22秒

2だらけの時にこのページを偶然見てしまったあなた・・

ってか、この日に見ちゃったあなた!







心の準備はいいですか^^?







呪われちゃうかもしれませんよ~^^;







ゆっくりスクロールしてくださいね・・







「キャーーーッ!!」

132_20100128160716.jpg

猫の日にとどろく叫び!!

見ようによっては満面の笑み?・・大笑い?・・^^;

2月22日・・猫の日

本日はアクビ王meちゃんのアクビ特集でございます^^v






アクビ三昧の1発目。

GIFアニメでどうぞ~^^

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。カーソルを画像にのせっぱなしにしてください。








meちゃんといえばデビル顔

最近、大きくなってからは、あまり撮れなくなってきてますが^^;

デビルチックなmeちゃんです^^

「けっ!なにいってんだよ~!」

141_20100128160715.jpg






はい・・GIFアニメでご覧下さい^^

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。カーソルを画像にのせっぱなしにしてください。








「いひひひひ・・」

と聞こえてきそうな・・楽しそうなmeちゃん^^

147_20100128161053.jpg






こちらもGIFアニメです^^v

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。カーソルを画像にのせっぱなしにしてください。








アクビ王のmeちゃん・・2分間に大あくびを3回見せてくれました^^v

最後にこのときのアクビMAXとアクビENDです

※↓サムネイルはクリックすると大きくなります。

136_20100128161951.jpg140_20100128161951.jpg146_20100128161950.jpg






立て続けにアクビして・・

どれも最後は舌チロなのね~@@

※↓サムネイルはクリックすると大きくなります。

138_20100128161949.jpg142_20100128161948.jpg149_20100128161945.jpg






みなさ~ん!アクビしてませんか~^^?

連発注意ですよ~^^;特にお仕事中はこらえてくださいね~^^;

「みーたんのノロイでち・・!」

150_20100128162045.jpg


わぁぁ~~~

アクビ・・またでちゃいました^^?

みなさまにmeちゃんの呪いがかかりませんように・・^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチポチっと!W応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~・・皆様の応援がカウントされないことがあります
リンク先が完全に開くまでチョコっと、お待ちくださいませ~



web拍手 by FC2
[ 2010/02/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(40)

夕日を浴びて・・ 


コタツ大好きyouさん・・


巣ごもり中を撮りたくてコタツ掛けをめくっちゃいました^^;

「なにするですか・・!?」

121_20100126155209.jpg

※ファンの音が嫌いなのでコタツは形だけ・・ホットカーペットであっためてます。





うちは西向きなので夕日がもろに・・^^;

「まぶしいですぅ~・・」

124_20100126155209.jpg






meちゃんはアルパカタッチクッションですぴぴぴぴ~・・

寒い日はmeちゃんもコタツに入るけど

基本はこちらの方が好きみたい・・^^

127_20100126155208.jpg






夕日を浴びてオレンジ色に染まるyouさん・・

「・・ゆっくりねれないですぅ~」

125_20100126155208.jpg






ふたりのお昼寝の邪魔をしまくるニンゲン・・^^;

・・meちゃん起きちゃったね。

「パシャパシャうるたいでち!」

130_20100126155208.jpg






youさんもコタツから出てきちゃいました。

おちりに夕日が・・^^;

153_20100126155208.jpg






「ゆーたん・・まるみえでち!!」

151_20100126155220.jpg






おちりにスポットライト?を当てたままシッポをブンブン!!

バリバリ!バリバリ!!と豪快に爪とぎ・・

154_20100126155220.jpg



このあと向かった先は・・レンジ台の上

youさん、オヤツ待ちに入ります~~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

ドームからズドーン! 


先日の続きです・・。

夜の遊びの時間にはちょっとだけ早かったけど「あとぼ~~!!」

meちゃんはドームにしたランドリーバッグへIN

027-t_20100210113347.jpg






チリンチリンとじゃらしを鳴らして・・

028-t.jpg






目の前を通過するようにヒュンヒュン動かします^^

わりと速くヒュンヒュンやってます!!

009_20100210113303.jpg






獲物を目で追いかけながら手を出してきて・・^^

004_20100210113303.jpg






わかりづらいけど・・ちっこいのを並べてみました^^;

↓それぞれクリックすると大きくなります

011_20100210113303.jpg005_20100210113303.jpg013_20100210113302.jpg
047_20100210113436.jpg044_20100210113346.jpg038_20100210113346.jpg






この動きを繰り返していると・・

やがて捕まえようと飛び出してくるmeちゃん

054_20100210113436.jpg

ズドーーーン!







獲物にアタック中~!!

(フレームアウトのため画像はありません^^;)







で、また基地に戻るのでしたぁ~^^

049_20100210113346.jpg






って・・写真じゃちっとも伝わりませんね・・^^;

ってことで、動画でどうぞ~^^




スピード感のあるなんて楽しい遊びなんでしょう^^v






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

雪見猫とクビキリギス 



毛割れの目立つmeちゃんの後頭部・・^^;

039_20100218103223.jpg






meちゃん、お外をガン見中~!

「またゴミがおちてきたでち・・」

016_20100218103223.jpg






@@youさんの後頭部も毛割れが目立ちますね^^;

032_20100218103223.jpg






youさんもお外をガン見中~!

「きょうはオオイですぅ~・・」

022_20100219083939.jpg






多いのはゴミじゃありませんよ~^^;

雪です・・。

今年は雪の降る回数が多いですね~@@でもって、今朝は大粒でした。

youさんは丸太から・・meちゃんもキャットタワーから

それぞれに雪を眺めてましたよ~^^

029_20100219083939.jpg






今日は手すりにもちょこっと積もっていました。

ベランダにもチラチラ吹き込んできて・・@@じ~~・・。

034_20100218103819.jpg






何枚か撮ったけど・・雪を撮るのもむずかしいですね^^;

※↓クリックすると大きくなります
010_20100218103819.jpg036_20100218103819.jpg
ぼんやり写ってるmeちゃんの頭↑        手すりの雪は、すぐに溶けちゃいました






大粒の雪がチラチラしていたからか・・?

ふわっと舞い上がったりしてたし・・

今日のmeちゃんはじ~~っと長い間眺めてましたよん^^

049-t-1.jpg






そうそう・・4日目の朝を迎えたクビキリギスくん^^

上の写真の「↑ココ」のところに隠れてるんですよ~youさんもmeちゃんも気付いていません^^;

※↓クリックすると大きくなります
005_20100218110318.jpg

口元が赤いクビキリギスくん・・別名・血吸いバッタだそうです。

2日間しがみついたまま・・数ミリしか動いてません@@







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

覚醒するmeちゃん 


夜9時半・・youさんが本棚の上の寝床でまったりしてるところ・・

後からハシゴをトントンと登ってやってきたmeちゃん。

「ゆーたん・・ベッドいいでちね~」

096_20100210112205.jpg

↑ココにはボアベッドがひとつしかありません^^;





最近、ふたり並んで寝るようになったのですが・・

@@?meちゃんナニかやらかしそうな・・不穏な雰囲気

「オラオラ・・どくでちよ~」とか言ってそう^^;

097_20100210112205.jpg






追い出しにかかるmeちゃんに

ガブ~!っとyouさんの先制攻撃@@!

100_20100210112205.jpg

↑に見える写真ですが・・





ホントはmeちゃんをペロペロ舐めていたんですよ~^^

でも・・ペロペロされるのが嫌だったのかな^^?

103_20100210112205.jpg

meちゃんすぐに下りて行っちゃいました。





ペロペロ中のyouさん・・舌がチロっとでてます^^

105_20100210112204.jpg






残されたyouさんは

ゆっくりのんびりすぴぴぴぴ~・・

109_20100210112204.jpg






ニンゲンはパソコンに向かっていたけど・・

しばらくするとチリンチリンと鈴の音が・・(あっ!しまい忘れてたぁ~^^;)

112_20100210112235.jpg






じゃらしでひとり遊びをはじめてたmeちゃんでした・・。

ペロペロが嫌だったんじゃなくて遊び足りなかったみたいだね~^^

「あとぶでち!!」



じゃらしはフラワーリボンに鈴・・↑オンマウスです


ってことで、meちゃんあとぼうか^^?(最近このパターンばっかだね^^;)

meちゃんの遊びへ続きます^^






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

真冬のお客さん 


月曜日の午後でした・・

窓ガラスに急に跳びかかるmeちゃんにビックリしたニンゲン@@!!

なんだ?なんだ?

窓の外を@@じ~~~~っと見上げてます。

IMG_3302_20100216085510.jpg






どこから来たのか・・こんな寒い季節にめずらしい・・

バッタさんだよね・・ショウリョウバッタかな@@?

IMG_3304.jpg






youさんも気付いてやってきました。

落ちずにへばりついてるバッタさん・・動きません^^;

IMG_3301.jpg

・・じ~~っとして、いつまでも動かない虫さんにyouさんは飽きてその場を離れ・・





meちゃんも集中力が切れてよそ見・・

IMG_3308.jpg







もう少しなにかリアクションが欲しかったニンゲン^^;

虫さんにちょっと協力してもらうことに・・

IMG_3314.jpg

↑筆の先にしがみついてもらいました。





meちゃん、meちゃん、ほら

「ん・・こいちゅ・・」

IMG_3310.jpg






「・・うごきだちたでちね・・」

IMG_3312.jpg

いい感じ、いい感じ・・meちゃんも動き出した\(^o^)/





・・って・・あれあれ~@@

meちゃん、やっぱりよそ見ですか^^;

IMG_3313.jpg


窓ガラス越しにまったり超スローなバッタさんじゃ面白くないかぁ~^^;

このバッタさん、夜になっても壁にへばりついてました・・。

この寒さの中・・@@?越冬中なのでしょうか・・?





翌朝(2/16)になっても壁にへばりついたままだったので

枇杷の木でお休みいただくことに・・

擬態しているのか・・冬の色と同化したバッタさん^^

IMG_3324.jpg


このまま枇杷の木がお宿になり、我が家で2泊になすってますぅ~^^

2日目の夜は上に登って枇杷の葉っぱの裏に移動してました。




※調べてみたら越冬するバッタ(ツチイナゴとか)もいるようですね~
このお客さんはショウリョウバッタに似てるのでクビキリギスのようです。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(35)

待ち時間にペロペロ・・ 


カウンターでニンゲンの作業をジッと見守るふたり。

昨日のつづき・・

牛肉のモモブロックをスライスしてるときのことです。

022_20100212110147.jpg






スライスしたお肉はラップでくるんで冷凍保存。

買ってきた日と翌日だけは冷凍にしないで、そのままあげてます。

031_20100212110204.jpg030_20100212110204.jpg

今回、バレンタインの準備やらで

いつもより待ち時間が長過ぎたのか・・





待ってる間にyouさんのペロペロがはじまったのでしたぁ~

003_20100212110146.jpg






youさんは普段のゴハン前にも、meちゃんにペロペロ・・

いつもは数回(2ペロ~3ペロ)ですが、この日のペロペロは長かったですよ~@@

「みーちゃん、もうちょっとですよ・・」

008_20100212110146.jpg

そうそう・・もうちょっと待っててね~^^





いつもより念入りなペロペロ・・

「もうちょっと・・まつです、まつですぅ」

015_20100212110146.jpg






逆毛になってるし・・^^;

やりすぎてmeちゃんが逃げちゃうか@@?とも思ったけど・・

じ~っとしてました^^

「いいこですぅ~」

017_20100212110145.jpg






ただ・・

↓meちゃんのこのお顔・・

うれしくはないみたいですね^^;

「もういいでち・・」

023_1.jpg



ゴハン前のペロペロ・・

毎回youさんからだけなんです

どういう意味なのかニンゲンには不可解です^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

猫のバレンタイン♪2010 


ニンゲン・・牛モモブロックをスライス中~

youさんmeちゃん用に小分けにしてるとこです^^

カウンターでジッと待つyouさん・・。

IMG_3142.jpg






すぐにmeちゃんも隣にやってきて・・^^

IMG_3152.jpg






ふたり並んで待ちます^^

食いしん坊なyouさんですが、待つことはできるんですよ~^^v

027_20100212103020.jpg






今日はいつもより長めに待たされてます・・^^;

040_20100212103020.jpg






なんで待たされてるか・・

↓こんなもの(ハートの型)で・・          ↓こんなことやってたからです~~^^v

b0114004_2131121s_20100212105255.jpg036-1-t.jpg

↑お菓子のハートの型と、ジョウゴでつくったちっこいハート型ですぅ~^^v






2月14日はバレンタインデー♪

youさんとmeちゃんにハートの贈り物ですぅ~

・・って、去年と同じですけどね^^;

048_20100212103020.jpg






タルタルにしたハートの生肉にハートのチーズをトッピング♪

去年、野菜は食べなかったので、今年はシンプルにしました^^

去年はコチラ→猫のバレンタインデーへ

051_20100212103019.jpg






物撮りも終わって、ようやく食事タイム~^^

youさん、さっそくガツガツ~^^

065_20100212103019.jpg

meちゃんは・・ひと舐めしたら、ちゃぶ台から離れちゃいました><






あれれ~どしたのmeちゃん@@?いらないの?

手に取ってあげたら、ちょっこっとチーズをパク・・

ちょこっとお肉もパク・・

078-t_20100212103031.jpg


そういえば去年もそうだったけ・・^^;

meちゃんはお肉とチーズ別々じゃなきゃだめだったんだよね~・・







※チーズは犬ちゃん猫ちゃん用のものですよん^^
※@@生肉?と思われた方は
コチラ→08年を振り返る
コチラ→生××生○○○
をご覧くださいませ~




猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(38)

寝起きのmeちゃん・・ついてるね 



「ん・・あさでちか・・?」

003_20100203160757.jpg

はい^^朝ですよ~





夜みたいに見えるけど朝です!

寝室はまだ暗いので照明をつけて撮影してます^^

お布団の真ん中にズッポリ・・寝起きでボケボケ~^^;

004_20100203160757.jpg
酸性雨






うちでは毎朝youさんが一番に起きて、ドアを開けて~と催促。

毎朝、目覚ましいらずですよん・・^^v

続いてニンゲン・・ドアを開けるついでに起きます^^

009-t_20100203160756.jpg






meちゃんはゆっくりなんだよね~^^

「よくねたでち・・」

008_20100203160756.jpg






って、まだひとり寝てたね^^;

「ふわぁ~~ぁ~~」

006_20100203160756.jpg

meちゃんは最近ずっと、夜はニンゲンのお布団の上が寝床です。






豪快なアクビですっきり~ん

@@!!meちゃん・・めくちょついてるよ^^;

「くちょでちか・・?」

013_20100203160806.jpg






「ねぇねぇ・・はやくあけるですぅ~!」

011_20100203160756.jpg

撮影してたら呼びに来たyouさん^^

@@!あっ!まだパソコン部屋の扉を開けてなかったね^^;






開けるとまっすぐ爪とぎ場所へ・・

「バリバリですぅ~♪」

014_20100209103435.jpg



シッポピ~ンで朝一の豪快な爪とぎ^^





youさん





おちり・・きちゃないね^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/14 00:01 ] me | TB(0) | CM(27)

トリさん? 


テレビの中のトリさんにyouさんが反応@@

いままでは、ほとんどテレビに興味を示さなかったのに・・

めずらしいねぇ~^^

IMG_3099a.jpg






トリさんや猫さん・・

他の動物の鳴き声とかにも反応しなかったんですよ~

覗きこんで画面の中で動くトリさんを目で追ってます^^

IMG_3100a.jpg






「イルですね・・」

IMG_3101.jpg






「あっ・・とんだですぅ~」

IMG_3102.jpg






・・そのうちにトリさんは画面からいなくなり・・

IMG_3103.jpg






なにを勘違いしたのか・・

youさんはお外を警戒^^;

「にげたですかね・・」

IMG_3104.jpg






「ゆーたん・・だまたれてるでち・・」

IMG_3105.jpg


実はテレビからトリさんの鳴き声がしてテレビの裏側へまわったり・・

最初からだまされていたyouさんなのでした~^^

ちなみにmeちゃんもテレビ画面の動物には反応しないんですよ~・・









↓こちら今朝(2月12日)のyouさんです。

ウカカカ・・ウニャニャ・・といつもより激しかったyouさん

外にはハトの群れが旋回中~@@

それもいつもは2~3回しか近くを通らないのに、今朝は何度も何度も@@!!

113_20100212111500.jpg



ウカカを狙ってカメラを向けると黙り・・またハトさん待ち・・

諦めてカメラを置いてると旋回してきたハトさんに「ウカカカ・・・」><

またカメラを構えるとレンズを見てるうちにハトさん達は通過・・

空振りしっぱなしのニンゲンでしたぁ~^^;








猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/13 00:01 ] you | TB(0) | CM(31)

フリースは大活躍! 


キャットタワーにフリースを被せて・・

meちゃんと、お遊びタイム

前にシーツを被せてから、何かを被せるのがはやってます^^;

フリースの下に忍ばせたオモチャをチョンチョン!

「チューチュー」

070-t_20100126161949.jpg






「なんかいるでち!」

083_20100126161948.jpg






フリースに噛みついて中身を発見@@!

086_20100126162042.jpg






隠していたのはコチラのオモチャ→燃えるmeちゃん、萌えるyouさんへ

刺激を与えると”チューチュー”鳴くマシン^^

かぶりついて闘うmeちゃん・・

089_20100126162042.jpg 090_20100126162041.jpg






下に落として見事に勝利!!

「かったでち!!」

079_20100126161948.jpg

そうです・・meちゃんは落とすだけで拾いません^^;




meちゃん、もうひとつ隠れてるよ~^^

触るとワシャワシャするでしょ^^?

「おぉ~・・こんもり・・あやちぃでち・・!」

075_20100126161949.jpg






くいつきが悪かったのでフリースをちょっとめくりました^^;

「なんでちか・・?」

095_20100126162041.jpg






こんどの獲物はちょっと大きいよ~

獲物はスーパーのレジ袋・・ただ丸めて入れただけ^^;

「まけないでちよ~!」

097_20100126161949.jpg






何の抵抗もできず^^;(ただの袋だからね~^^;)

引っ張り出されて落下・・meちゃん完勝です^^

「やったでち~!!」

100_20100126161948.jpg



そうそう・・meちゃんは

落とすだけで拾いません^^;

でもって・・2度目は食いついてくれませんでした~^^;





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

こないですねぇ~ 



外を見つめるyouさん・・

真剣な眼差し・・夜の黒目マックスとは違って糸目ですね~^^

053_20100126161610.jpg






朝7時・・

部屋の中からハトさん待ちです・・。

050_20100126161609.jpg






お外ウオッチング?

ハトさんウオッチング?が大好きなyouさん・・

タワーからも眺めたり・・

153-t.jpg

@@!なんだかyouさんこんもりしてるね^^;




冬の寒い朝は高確率で富士山が見えるのですが・・

144-t.jpg






富士山を知らないyouさんはひたすらハトさん待ちです^^

集団で旋回するハトさんを見ると必ずウカカ・・

148_20100126161609.jpg






そろそろくる頃なんだけどね~

ニンゲンはyouさんのウカカ待ち・・

150_20100126161608.jpg






「きょうは・・まだこないですねぇ~・・」

157_20100126161631.jpg 158_20100126161631.jpg






youさんが辛抱強くハトさん待ちしてるころ・・

meちゃんは和室のタワーで遊び待ち^^

「あとぶでちよ!」

066-t_20100126161631.jpg



ベランダにハトさんが来ると釘づけになるけど^^;

meちゃんは旋回してるハトさんにはあんまり興味ないんだよね~・・

じゃ、meちゃん遊ぼうか~^^

続きます。





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

雪やこんこ♪ 



まん丸黒目で窓にへばりつき~

「なんかうごいてるですね・・」

008_20100208114246.jpg






ベランダに白いものがチラチラと・・

「そらからゴミがくるでち!」

009_20100208114246.jpg






ゴミじゃなくて雪だけどね^^;

・・先週は雪は降るは、週末に強風は吹くはで荒れました~

写真整理ができずに^^;1週間経っちゃいましたが・・

雪の降った夜、窓にへばりついて吹き込む雪を眺めてたyou&meです^^

012-t.jpg






チラチラと舞う雪の動き・・

虫さんみたいなんでしょうね~

シッポをブンブン左右に揺らして覗きこんでました^^

017-t.jpg






物見台の丸太の上から落ちそうなくらい覗きこむyouさん@@

024_20100208114245.jpg






我慢できずに出待ちスタンバイ・・

なので・・ちょっとだけ出てみたんですよ~^^

027_20100208114315.jpg






下も濡れてたし、なんといっても寒い寒い><5秒程で逆戻り~^^;

窓ガラスにくっついちゃうくらい見入ってます。

またまた黒目まん丸~^^

033_20100208114314.jpg






普段飽きっぽい(眺めるのは長続きしない)meちゃんも真剣です^^

030_20100208114245.jpg






上へ~下へ~

meちゃんも黒目マックスで見入っていました^^v

(2回目に降った時はあっさりしてましたけどね^^;)

036_20100208114438.jpg



今回もベランダは濡れただけで積もりませんでした・・。

1度でいいから雪の上に肉球スタンプ残してみたいんですけどね~^^;

冷たくて嫌がっちゃうかな^^?





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

meちゃんにも乗せました 



昨日のタコ糸で編まれた長いシッポのねずみさん・・。

場所をかえて・・さぁ~!meちゃん!遊ぼう~^^/

110_20100126160834.jpg






「・・なにしてるでち?」

120_20100126160834.jpg






「あとびって・・これでちか・・?」

111_20100126160834.jpg

あははは・・^^;

いえいえ・・これ(乗せ芸)はいちおうお約束なので^^;

meちゃんにも乗せてみました。







meちゃんmeちゃん・・ねずみさんでこんな遊びはどうですか^^?

フリースのポケットから長いシッポをチラリ・・

118_20100126160841.jpg






和室に移動させた小さいタワーにフリースを被せています。

そう!ユ○○ロ初代ピンクのフリースです(それは関係ないけど^^;)

鼻シワ寄せてかぶりつき~^^v

114_20100126160833.jpg






紐系じゃらしが好きなmeちゃんは長いシッポも食いつきます^^v

昨日の「カプっ」の写真、評判がよかったですね~^^;

116_20100126160833.jpg






ポケットをマサグルマサグル^^v

このマサグリは他のものでも遊べそうですね~^^

117_20100126160833.jpg



和室に移動した小さいタワーは大人気です^^v

タワーに何かを被せるのも大好きなようで・・

シーツは穴が開いちゃったので^^;いまはフリースを被せてます。

youさんも乗って来るんだけど、そこはジャイアンmeちゃんが追い出しちゃうんだよね~^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/09 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(29)

ねずみですよ 



youさん・・頭にチョコンと乗せ芸を披露・・^^v

159-t.jpg






お耳がついてて・・

まるまると太った・・

「ブタさんじゃないですよ!」

162-t.jpg






はい・・ブタさんじゃないですよ~^^

「シルエットCAT」の影ちゃんと一緒に、まちねぇさんにいただきました。

なが~~いシッポのついたネズミさんです^^。

「スンスン・・スンスン・・」

005_20100126160119.jpg






このネズミさん、食用のタコ糸で編まれてるんですよ~

かじりついても頑丈です^^v

「あ~~ん」

↓オンマウスです^^








はいはいmeちゃんも~

「ふんふん・・ふんふん・・」

010_20100126160118.jpg






meちゃんは紐系じゃらしが好きだもんね~^^

長~~いシッポを・・

「カプっ!!」@@!

018_20100126160451.jpg






meちゃんは本体もカプっといってました!

「あ~~~ん!」

↓オンマウスです




meちゃんとネズミさんとの戯れは明日も続きます^^



タコ糸で編まれたオモチャは↓ココ
まちねぇさんのお店・MEOW MEOW(みゃうみゃう)へGO!






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

メイキング鬼は外~! 


それは・・1月31日の日曜日の午後でした。

大人気のランドリーバッグ・・そいえばコレって畳んでマジックテープで止められるんだよね~。

片方だけマジックテープで止めて半円形に・・


IMG_3033.jpg







それにフリースを被せて新たな寝床の出来上がり♪

中に入ってお昼寝しそうだったのでカメラを構えてスタンバイ^^v

016_20100201160533.jpg






すると・・

うひゃひゃひゃ~豪快に大笑い~@@!

じゃなくて、大あくび~^^;

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。マウスポインタを画像に乗せたままにしてください







新しいもの好きなmeちゃんはさっそく中へ・・^^v

036_20100201160532.jpg






さらにカメラを構えてアクビ待ち・・

アクビ王のmeちゃんは連発の確立が高いですからね~^^

041_20100201160531.jpg






が・・残念ながら不発に終わり・・^^;

諦めて日向ぼっこの猫さんをそのままにちょっと買い物に外へ・・

035_20100201183243.jpg038_20100201183242.jpg042_20100201183242.jpg045_20100201183431.jpg






帰宅してみるとmeちゃんはそのままに・・

モコモコクッションにはyouさんがのってました。

ってことでもう一度カメラをスタンバイ^^v

046-t_20100201183737.jpg






寝起きのyouさんはカメラを構えると、

運よくすぐに大あくび~^^v

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。







それも連発~^^v

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。







こうなったらmeちゃんのアクビも狙わなくっちゃ^^/

ってことで、寝起きのmeちゃんのアクビもいただきました~

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。







はい^^!こちらも連発~^^v

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。




こんなにアクビショットが撮れちゃうなんて^^v

はい・・すでに数枚アップしちゃってます^^;

節分イベント

「オニはぁ~~ソト~~!」

やらせていただきました~^^/

※記事はコチラ→2/3 鬼は外~!福は内~!





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

ザ!跳び猫meちゃん 



踊るmeちゃん^^

腰つきがせくすぃ~~

IMG_2103a_1.jpg






なぁ~んにもないリビングでyouさんが運動した日・・

meちゃんはジャンプにチャレンジしました~^^

meちゃんいけ!跳ぶんだ~!!

IMG_2180.jpg






あああ~残念!

シャッターチャンスを逃して着地直前^^;

IMG_2181.jpg

・・う~ん・・カメラの反応がにぶいなぁ~
(↑撮れるか撮れないかはカメラ任せです^^;)





meちゃん、もいっかいいくよ!

跳ぶんだよ!!

「うっほ~い」

IMG_2140.jpg






今度はちょっとだけジャンプ!

IMG_2155.jpg

ちょっとブレてますね~・・レンズも頑張れ^^/
(↑もちろんピントもレンズ任せ^^;)






獲物は↓コチラ・・フラワーリボンと鈴を糸に結んだものです
※撮影時は銀色のリボン。ボロボロになっちゃったので別撮りしました^^;
写真をクリックすると大きくなります

001_20100204091355.jpg002_20100204091354.jpg






空中で踊るmeちゃん

こちらも落下中~・・。

IMG_2156.jpg






シュタッ!・・と着地して

「ふぅ~~~」

IMG_2157.jpg






ひといきいれてもいっかい!

meちゃん!見せてね~~!!

「いくでち!」

IMG_2166.jpg






と、いったりきたりジャンプしたりを繰り返して・・

おおお~@@

跳んだ跳んだ\(^o^)/(撮れた撮れた~^^v)

IMG_2165.jpg



かろうじて1枚だけ・・高く跳んでる写真がありました^^;

跳び猫meちゃんはスゴイけど・・ジャンプショットは難しい><

ニンゲンの腕がまだまだついていきません><

ってか・・カメラもっと頑張れ!・・^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/06 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

カリカリボール 


先日、タッチ&ゴーするyouさんを紹介しましたが

あれだけでは運動量が少ないと思ったニンゲン・・

もっと激しく動き回るであろう

最強のじゃらしを用意しました^^v

IMG_2090.jpg






ひさしぶりに出してみたマタタビボール。

でへへへ・・^^

中にはyouさんのだ~い好きなものを入れてます。

IMG_2093.jpg






youさんのだ~い好きなものだから

たっぷり動き回ってくれるかな~~な~んてね^^

IMG_2091.jpg

おっ@@・・早速立ち上がりました!





けど・・手は出るものの・・足に根が生えたように

そこから動かないyouさん^^;

IMG_2094.jpg






さぁさぁ!youさん!

追いかけて追いかけて~~^^/

IMG_2095a_1.jpg






たっぷり運動しようね~~

IMG_2096a_1.jpg






って・・@@?・・あれ?

youさん、もう終わり^^?

「これ・・おもしろくないですぅ~・・」

IMG_2098a_1.jpg






げげっ!@@;・・おもしろくない@@?

冷めた視線が突き刺さる~~^^;

「これじゃたべれないですよ・・」

IMG_2099a_1.jpg



ボールの中にはyouさんの大好きなカリカリを3粒入れていたんだけど・・

あえなく撃沈でした~^^;

それにしても視線が痛い(><)



さぁ~てと・・お掃除のつづきをしましょかね・・^^;






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/05 00:01 ] you | TB(0) | CM(30)

節分イベント未公開写真 


@@!なにやらすごそうなタイトルになっちゃったけど・・

節分イベント写真を撮りすぎて、本編には使わなかったけど

もったいないからお披露目~ってことです^^;



↓昨日の1枚目とどっちにしようか迷った1枚・・怖い顔なのに舌チロ~^^

025_20100202095803.jpg

鬼の形相・・アクビの終わりのときの写真なんですよ~^^;






最近、頭乗せを嫌がっていたyouさんだったので心配だったけど^^;

この日は無難に数カット撮ることができました^^v

063_20100202095802.jpg060-t.jpg
089_20100202095802.jpg093_20100202095801.jpg






「赤鬼」だけじゃなくて「おたふく」も乗せたけど使用せず・・

065-t_20100202095802.jpg






乗せ芸に磨きがかかってきたmeちゃんでしたが・・

ランドリーバッグの中だったので

正面から乗せるしかなく・・のけぞるのけぞる^^;

072-t.jpg






イヤイヤ顔のmeちゃん^^;

連写で3枚だけ撮ることができました^^v3枚目を本編に使いました。

084_20100202102606.jpg085_20100202102606.jpg086_20100202102605.jpg

猫さんサイズのちっこいお面は、福豆についていたオマケです・・もう3年使ってます^^;

ゴムがついていたけど、ふたりとも苦手なので取り外して乗せてるだけです^^






今年は↓コレも用意してましたエコお面、おでこにeco鼻がリサイクルマーク

樹木の髪の毛に・・葉っぱの髭^^
(お面は赤塚富士夫デザインらしい・・)

ちょっと大きいので・・これまた頭にひょいと乗せただけ・・^^;

064-t.jpg






「ゆーたん・・なにのせてるでちか?」 「にあうですか・・?」

080-1.jpg






似合うというか・・不思議なくらいの安定感^^

厚紙を乗せてるだけなんですけどね~・・   ↓meちゃんからみたらこんな感じ^^?

077_20100202095907.jpg072_20100202095942.jpg






「ゆーたん・・へんでちよ!」

086-t_20100202095908.jpg






もちろん、お面をmeちゃんにも乗せて・・

090-t_20100202095941.jpg






と、撮ってはみたものの本編には使いませんでした^^;

097_20100202095941.jpg



イベント撮影に協力してくれたyouさん・meちゃん、ありがと~~^^/

お疲れ様でした~~^^/






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/04 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(34)

鬼は外~!福は内~! 



2月3日・・節分です。

節分にふさわしく^^?鬼の形相のmeちゃん^^;

「オニじゃないでちよ!」

024_20100201105703.jpg

あはは・・これじゃ鬼の面はいらないかなぁ~^^?






でも・・いちおうお決まりだからね~

今年もやっぱり乗せておきましょう^^v

う~ん・・youさんってば毎度キリリと決まりますね~^^

064_20100201111746.jpg






meちゃんにも・・ほい^^

↑最初の写真の方が迫力があるねぇ~^^;

086_20100201105806.jpg






さぁ~てと・・豆は遊んじゃうと困るからまかないけど・・

はりきって邪気払いをしちゃいましょう^^/

大きな声で・・

「オニはぁ~~ソト~~!」

↓オンマウスです※マウスポインタを画像に乗せてください








いいぞいいぞぉ~^^/

「フクはぁ~~ウチ~~!」

↓オンマウスです



youさんよくできましたぁ~^^/





はい^^meちゃんも景気よくね~^^/

「オニはぁ~~ソトでち~~!」

↓オンマウスです



@@!鬼・・ってか、デビル顔だぁ~~^^;






「フクはぁ~ウチでち~!」

↓オンマウスです



@@meちゃん大絶叫だね~~^^






\(^o^)/すごい・すご~~い!

youさんもmeちゃんも大変よく出来ましたぁ~^^v

邪気払いもすんだし^^これで今年1年も無事に過ごせるね~

「・・ふぅ~~・・いいシゴトしたですぅ~」

095_20100201105806.jpg






「ゆーたん・・いつまでのせてるでちか?」  「・・えっ・・」

090_20100201105805.jpg






「・・忘れてたですぅ~」

088_20100201105840.jpg

youさんお疲れ様でしたぁ~






最後に・・さぁ~!みなさんもご一緒に~^^

youさんmeちゃんに負けないくらいの大きなお口でどうぞぉ~~!!

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。マウスポインタを画像に乗せたままにしてください^^





福は内~福は内~♪

みなさんにもた~くさん福よ集まれ~(^^)/~~~





猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/02/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

タッチ&ゴー 


お掃除中のな~んにもないリビングでyouさんに運動してもらいましょう~^^v

ブランケットの下にじゃらしを仕込んでチラチラごっこです。

021-t_20100126100556.jpg






ブランケットの下でもぞもぞ動く見えないエモノ・・

狙いを定めるyouさん・・

IMG_2205.jpg






ズドーン!

ズササササっ~~~

IMG_2206.jpg






「ん?・・」

024_20100126100556.jpg

残念!捕り逃し~~




気を取り直してもういっかい!

youさん、じゃらしと全然違うトコ狙ってませんか^^;

IMG_2214.jpg






ズドーーン!!

ズササササ~~!!

036_20100126100604.jpg

・・そう・・実はエモノに関係なく・・

タッチして逃げるのが、youさんは好きなのです^^;




youさんお得意のタッチ&ゴーまたはピンポンダッシュ^^;

オンマウスでGIFアニメがはじまります
マウスポインタをのせっぱなしにしていてください




その気(遊ぶ気)になったyouさん、こんなときはホントに素早くて^^;

ブレブレ写真を量産しちゃいます^^



少しは運動になった・・よね^^?






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

猫玉の日&育成計画大作戦!! 



最近すっかりジャイアンが定着しちゃったmeちゃん・・^^;

顔もふてぶてしくなってきた^^?

018-t.jpg






そんなmeちゃんもブラッシングでこの通り・・

027-t_20100130102800.jpg






スッキリリ~~ン!!(目くちょは気にしないでね^^;)

021_20100130102800.jpg



なぁ~~んて^^;

ほんとは手で撫でつけて撮影したんですけどね^^;







相変わらずブラッシングがキライなmeちゃんですが・・

顔まわりだけは大丈夫なので、ウットリお髭パ~~ン!な写真をどうぞ^^

039-t_20100130102800.jpg040-t_20100130102800.jpg
061_20100130102759.jpg






毎月1日は猫玉の日~

こうしてブラッシングでとれた抜け毛を丸めて保管してる我が家・・

ブラッシングに抵抗のないyouさん玉はだいぶ大きくなりました^^

070_20100130102825.jpg






と・・fuuさんのブログ「ふーた日記」

「にゃん玉育成大作戦!!」という企画がありまして・・

参加させていただくことになりました。

↓詳しくはコチラをクリック
o0170012710385291424.jpg

大きさを競うのではなくて・・これだけ丸めました~みたいな感じです^^
(1個でも数個でもいいみたいですよ~^^)

いままで丸めてる方・・これから丸める方も是非どうぞ~~^^/




大きいyouさん玉と記念撮影・・

とはいかず><

ガブッ!!むしり取る凶暴なmeちゃん^^;

071_20100130102825.jpg072_20100130102825.jpg






「よこすでち~!!」

074_20100130102825.jpg

食べちゃう前にあわてて取り戻しました^^;

ぎっしり詰まったyouさん玉・・なんだか綿菓子みたいですね~






猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/02/01 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(34)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


