 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ遊ぶ 



ぴょこんと出ているのは足です^^;

IMG_6225.jpg






ハンギングバスケットにオプションの洗濯ネット・・

気分はユラユラ~ハンモック~♪ のはずが・・見事失敗^^;

IMG_6223.jpg






まぼろしのmeガメちゃんもあれから出現せず・・

でも、まだまだ遊び道具になっちゃってます^^;

@@ジロリ・・

010_20100423163256.jpg






@@ジロリ・・ meちゃん狙ってます^^

基本のチョイチョイゴッコでチラチラ~~・・。

015_20100424095235.jpg






とっ捕まえてガブ~!・・本日の獲物はネズミさん^^

027_20100423163256.jpg






食用タコ糸で編まれてるネズミさんは丈夫です^^v

なんでか@@?足をかけて突っ張っる・・^^;

031-t_20100423163256.jpg






なんでか@@?放心状態・・^^;

ほげ~~

044_20100423163316.jpg






カメさんでもないのに

動きがとってもスローリー^^;

035_20100423163255.jpg036_20100423163255.jpg






あんな事や、こんな事・・

ハンギングバスケット・・大活躍だったね~^^

ってことでmeちゃん・・コレとも、そろそろお別れですよ~^^;

「エッッ!!」

046_20100423163316.jpg


ってか、お別れしちゃいました~

1週間出しっぱなしでさんざん遊んできたけど

やっと本来の目的、キャットニップを植え替えました~\(^o^)/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

これ・・いいかも~♪ 


ふた付きの箱に潜り込んだyouさん・・

わずかな隙間を見つけてうまく入ったね~^^

001-1.jpg






箱ラーなmeちゃんが先に入り込んでいたんだけど

めずらしくyouさんが横取り~^^;

007_20100423155419.jpg






すっぽりなyouさん・・大きさもちょうどいい感じ~@@

でも・・

ほんとはあんまり入ってほしくないんですよね~^^;

「なかなかイイですよ」

012_20100423155419.jpg






youさんの入ってる箱・・

じつは・・↓こんなものを購入しまして^^;

076_20100423155437.jpg075_20100423155418.jpg






その中の、こね鉢を保管してる箱なんです^^;

IMG_6263.jpg

↑こちら別の日に撮影すっかりお気に入りに・・








カウンターから覗きこむmeちゃん^^

IMG_5943.jpg






ニンゲン♂そば打ち中~!

「しろいこなこな・・あやちいでち!」

IMG_5946.jpg






↓こちら別の日に撮影・・じ~~っと見つめるyouさん^^

最近は毎週末、そば打ちをしてるんです^^v

034_20100423155418.jpg






「にんげんさん・・コナあそびですか・・?」

031-t_20100423160553.jpg



ちなみに・・手打ちそばはまだ上手にできたことはありません^^;

そばっぽいものができてるって感じ・・。

自己流だし~~ネットでそばの打ち方を調べて・・

「そばの打ち方」のお手本はYou Tubeですからね~^^;あははは・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/29 00:01 ] you | TB(0) | CM(27)

夜は猫まみれ 



目の前にド~~~ン!

夜中・・ニンゲンの目に映るyouさんの巨大なおちり^^;

121_20100419183435.jpg






ニンゲンの枕元で寝ているので↑↓こんな風に見えるんです^^;

このおちりに顔をうずめたり、夜中のyouさんは触り放題!

140_20100419183435.jpg






なでても起きないし・・

撮影のために照明を点けても この通りすぴぴぴぴ~~^^

143_20100419183435.jpg






そのころmeちゃんは・・

掛け布団の上にずっぽり~

123_20100419183434.jpg






youさんとmeちゃんの距離は≒50センチ^^

このような状態で・・

ニンゲン毎晩、youさんとmeちゃんをなでまわしてます^^v

129_20100419183556.jpg147_20100419183555.jpg






撮影してたら上体を起こしちゃったmeちゃん・・

睡魔に勝てずにクルリン@@

146_20100419183434.jpg


このとき朝の4時半・・まだ薄暗い^^;

一旦カメラを置いてニンゲンも もうひと眠り。







枕元からごそごそとyouさんが起きだしたのが5時半・・

今日はyouさんが早起きでした^^;

朝日で部屋が明るくなってきたところをまたまたパシャリ^^

「・・あんまねられなかったでち・・」

153_20100419183555.jpg






あはは・・^^;

さっきもパシャパシャやってたからね~

「・・ねざめがわるいでち・・」

154_20100419183555.jpg


でも↑このショットを撮影できるのは今のうちだけ・・

暖かくなるとmeちゃんは掛け布団の上で寝なくなっちゃうんだよね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/28 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(29)

meガメちゃん 


はじめまして・・meガメちゃんです^^v

「よ・・よろぴくでち・・」

IMG_6076a_1.jpg






我が家ではカメさんは飼っていませんが・・

meガメちゃんを飼い始めました。

IMG_6069_20100420094141.jpg






甲羅に首を引っ込めるのもお手のもの・・

水槽もない乾燥したリビングですが、元気です!

IMG_6068_20100420094141.jpg






でへへへ~

ハンギングバスケットが遊び道具と化していまして・・

植え替えに使うまでの間^^?

meちゃんもニンゲンもナニかおもしろいことはないかと模索ちう~

先に発見したのはmeちゃん!

アイアンのスタンドに潜り込んで体をクルクルクルクル・・

IMG_6073a_1.jpg






みごとにおさまってしまったのでした~\(^o^)/

IMG_6077.jpg






・・そのままみょ~におちついちゃって・・

IMG_6081.jpg






・・でもね・・

meガメちゃんの姿が見られたのはこのとき限り・・><

IMG_6084.jpg


それ以来1回も見られず・・

meガメちゃんはまぼろしと化してます^^;




ホットカーペット・枕・ベランダ・掃除機

アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

スコ姫たん 



お外を見渡す精悍な表情のmeちゃん・・

IMG_4510_20100405092754.jpg






今日もベランダへ出てスコ姫ちゃんチェックです^^v

IMG_4479_20100405092753.jpg






・・けれども空振り・・

「いなかったでち・・」

IMG_4491_20100405092753.jpg









別の日・・再びスコ姫ちゃんチェック^^

「お~い! ひめたん・・」

IMG_5124a_1.jpg






でも次の瞬間・・

なぜだか うしろが気になり・・^^? 

「・・ん?」

IMG_5125.jpg

すぐに部屋の中へ退散^^; 









そしてまたまた別の日・・懲りずにスコ姫ちゃんチェック^^

「きょうはココでまつでちかね・・」

IMG_5380.jpg






・・けどやっぱり

うしろを気にして振り返り・・^^;

「・・むむむ・・」

IMG_5382.jpg


ニンゲン的には気にすることは何も思い当たらないんですけどね~。

スコ姫ちゃんを待つときは不思議といつも周りを窺うmeちゃん^^;

この日も空振り








こうして数週間が経ち・・

ようやくスコ姫ちゃんのお姿を確認!

007-t.jpg






寝転んで喜びを表現するmeちゃん^^

006_20100423165357.jpg


いや~久しぶりに見ました^^

meちゃん流 愛のアプローチ




ひっくり返ってチョイチョイするmeちゃん・・去年の動画です~^^




このときも最後はビクッとうしろを振り返ってますね^^;

ビビリなmeちゃんにベランダデートはどきどきもののようです~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

プランターで遊ぶ(2) 



ハンギングバスケットを使ってチョイチョイごっこ♪

ボールを入れてみたり、じゃらしを入れてみたり^^

IMG_6222.jpg






中にマタタビの葉っぱを入れてみました。

IMG_5989a_1.jpg

葉っぱの穴は虫食いじゃなくてmeちゃんの爪跡ですよん^^




枠から手を突っ込んで・・ザクッと一発^^;

IMG_5987a_1.jpg

葉っぱを爪に引っ掛けたまま・・枠から取り出すのもあっという間@@!




あまりに速すぎて撮影できず^^;

取り出したら すぐまた中に入れて~を何回か繰り返しました・・

IMG_5992_20100420111357.jpg






最後はお口でゲット!

IMG_5993.jpg






生マタタビの葉っぱを食べるのもあっという間^^;

素早い食べっぷりに、またカメラがついて行けず・・ウマウマ顔はブレブレばかりでしたorz

IMG_5995.jpg






youさんもマタタビの葉っぱでチョイチョイごっこ^^

IMG_5996_20100420111356.jpg






youさんのタッチはソフト^^

爪は出さずにチョイチョイして引き寄せて・・

IMG_5997.jpg






やっぱり最後はカプ!!

IMG_5998_20100420111438.jpg






上手に取りだしてバクバク・・バクバク・・

IMG_6005_20100420111438.jpg


youさんもmeちゃんもマタタビの葉っぱは毎回食べるわけではなく

食べたり食べなかったり・・。

チョイチョイごっこだと狩猟本能がくすぐられるのかな^^?

ふたりとも食べっぷりがよかったです^^v




ホットカーペット・枕・ベランダ
アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

プランターで遊ぶ(1) 



今年ぶじに新芽が出たキャットニップの鉢を植え替えるために

新しいプランターを買ってきました^^v

IMG_5929.jpg






アイアン製のハンギングバスケットで

ヤシマットとセットになっています。

「なんでちか・・コレ・・」

IMG_5932.jpg






youさんも新しいモノはとりあえずチェック・チェック・・

IMG_5928.jpg






ちくちくするヤシマットを外してみると・・

なんだかアレによさそう^^

IMG_5925.jpg






お馴染みユニクロの初代フリースを敷いて・・

新しいベッドの完成~\(^o^)/

IMG_6218.jpg






meちゃん!おいで、おいで~

IMG_5969.jpg

・・これが寝てくれず・・ちと小さかったかな^^?






でもスタンドとの間の隙間がmeちゃんの萌えスポットみたいで・・

紐だけじゃらしで誘ったらお手手をガッツリ

IMG_5956a_1.jpg IMG_5957a_1_20100423183809.jpg







最近、遊びがマンネリしてたしね~^^;

いいオプションになりました~^^

IMG_5967.jpg






meちゃんかぶりつき~^^v

IMG_5960.jpg


ちゃ~んと土も用意して、あとは植え替えるだけなんだけど・・

まだやってません^^;

もうちょびっとだけ遊びに使えそうかなぁ~~って^^;あははは・・




ホットカーペット・枕・ベランダ
アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

開けトビラ! 



寄り目ぎみの お目目で・・扉に両手をチョコン!

「およ・・?」

IMG_5390.jpg






天井スレスレの小さな頭の中は・・

???でいっぱいなんでしょうね~^^

「どーなってるでち・・?」

IMG_5391.jpg

なんとなく・・眉間にシワ寄ってる^^?meちゃん考え中~・・






そんなmeちゃんがいるのは冷蔵庫の上。

↓こういう状況でした~^^

IMG_5409.jpg

扉を開けたら手をかけてきて・・

そのお顔がかわいかったのでパシャパシャ^^v




でも扉にはさまると危ないからすぐにまたパタン

「・・ん?」


IMG_5400.jpg






「・・なんかかくしたでちか?」

IMG_5397.jpg






「・・またあくでちかね・・」

IMG_5406.jpg






「・・・・」

IMG_5405.jpg






「ひらけ~~!」

IMG_5404.jpg






・・な~~~んてね・・^^

IMG_5402.jpg


集中力が続かないmeちゃんは

すぐに飽きちゃって大あくびなのでした~~^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(30)

よーぐると顔 


最近・・朝ごはんのあとに

youさん、ニンゲンと一緒に毎日ヨーグルト食べてます^^v

IMG_6044.jpg

meちゃんはヨーグルトがキライ・・クンクンもしません^^;






ヨーグルト大好き~~\(^o^)/ な・・youさん。

自分の分(ティースプーン1杯)はさっさと食べ終えて・・

↑↓ニンゲンが食べ終わった器をなめてるトコです^^;

IMG_6042.jpg

↑コレをするとね~






器がちっちゃいせいで、お鼻とかお口のまわりにヨーグルトが付いて・・

みょ~~にまぬけなyouさんになっちゃうんです^^

IMG_6057.jpg






ニンゲン的にはおいしい よーぐると顔・・むふふ^m^

「てへ・・」

IMG_6064.jpg






本人はあまり気にせずにまたペロペロ・・

IMG_6050.jpg






でもって・・アゴと・・ほっぺと・・鼻のあたま・・

も~~っと付けちゃったりして^^;

IMG_5704.jpg

youさん付け過ぎ~~~





さらにおいしいベロリン顔^^v

「・・でへへへ・・」

IMG_5700.jpg


ヨーグルトがメタボ対策にいいと小耳にはさみ・・

もちろん無糖です^^v

タポタポおなかのニンゲンとyouさん、効果がでるといいんですけどね~・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/22 00:01 ] you | TB(0) | CM(32)

一緒フミフミ♪ 


ソファーは猫さんたちの寝床・・^^;

アルパカタッチのクッションにyouさんフミフミ中~^^

014_20100417101709.jpg





グルグルしながらグーパー・・グーパー・・

youさんの念入りなフミフミ・・





・・ぐふふふ・・





気付いた人いるかなぁ~^^?





ちらっと写ってるからわかっちゃったかな^^?





youさんの後ろ・・ってか、となり・・^^





meちゃんもいるんですよ~^^♪

015_20100417101709.jpg






youさんmeちゃん、並んで・・一緒フミフミ♪

012_20100417101709.jpg






うきゃきゃきゃきゃ・・^^

こんなの見られちゃうなんてヽ(^o^)丿

ニンゲン・・テンション上がりっぱなし~\(^o^)/

020_20100417101709.jpg






ついついピントもボケちゃいますよ~^^;

「それはウデでしょ?」

021_20100417101708.jpg






あは^^;

腕もあるんでしょうけど・・

早く撮らないとフミフミが終わっちゃうかも~って焦る焦る^^;

024_20100417101817.jpg






いろんな角度からパシャパシャ!パシャパシャ!^^

027_20100417101707.jpg






動画も撮っとかなきゃって・・

最初におさえておいた動画です。




せっかくの一緒フミフミが短め^^;

このあと写真も撮らなきゃって・・やっぱり焦ってたんですよね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

ずるい猫 


朝の5時半すぎ・・

meちゃんはキャットウォークですぴぴぴぴ~

IMG_5672.jpg






youさんはオモチャ箱の上

プレミアムベッドでZZZzzz・・

IMG_5673.jpg






寝室で上下に並んで寝るふたり・・

実は2度寝に入ってるトコなんです^^;

IMG_5670.jpg






最近・・朝起きるのが早くなってきちゃったyouさんとmeちゃん・・

meちゃんは5時前から目が覚めてるみたいで・・

しばらくすると「クぅ~~ン」と小さく鳴きながら扉を開けてと催促にきます。

IMG_5685.jpg






扉を開けて向かう先は猫草・・。

猫草をバクバクと食べ終えたふたり・・寝室に戻って

↑↓こんなコトになってるんです・・

IMG_5684.jpg






朝ゴハンまであと1時間・・2度寝のしあわせに浸るふたり。

その間ニンゲンはパソコンに向かったり、写真を撮ったり・・

IMG_5676.jpg






朝っぱらからイロイロはかどること はかどること・・^^;

「ねるでちよ・・じゃましないでくだたい!」

IMG_5674.jpg






起こされちゃったおかげでイロイロできるのはいいのだけれど・・

「ごはんまでネルですぅ~」

IMG_5675.jpg


猫さんたちだけこ~んなにのんびりして・・

な~んかやっぱりずるい!よね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

エノコロじゃらし 


冷蔵庫の上から覗きこむmeちゃん・・

覗き込んでキュルルンな感じが伝わらない^^;

ホントはもっとカワイイのに~・・

写真が上手に撮れませんでした><

019_20100407110851.jpg






左が冷蔵庫右が壁・・その隙間13センチ。

下でじゃらしを振ってたんです^^

021_20100407110850.jpg






反対側へ回って・・

冷蔵庫の扉との隙間からチョロチョロ・・

007_20100407110850.jpg






エモノはエノコロ草にそっくりのじゃらしです。

ガブッときて~・・チョイチョイして~・・

008_20100407110850.jpg012_20100407110850.jpg






お髭パ~~ンなmeちゃん・・

地味に遊んでくれましたよん^^v

ただ・・ココ・・冷蔵庫の上からは下りてくれませんでした^^;

013_20100407110849.jpg






冷蔵庫の上にはyouさんもいたんですよ~

右はじに写ってるのがyouさんの手です^^;
                    
030_20100407112214.jpg






youさんにもエノコロじゃらしを振り振りしたら・・

ピシッと速攻でエモノをゲット!!

027_20100407110913.jpg






あんぐりと食いつくyouさん^^

028_20100407110913.jpg






いい感じに見えるでしょ~^^

でもね・・このときのyouさん・・ただ怒ってただけなんです^^;

「じゃまですよ!!」

042_20100407110913.jpg


その気もないのに目の前で振り振りされて

「うぜぇ~~んだよ!」

な・・youさんなのでした^^;



ブロ友さんちで大ヒットなエノコロじゃらし

うちでは・・ボチボチでしたぁ~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

朝からびっくり~!!(゚ロ゚屮)屮 


ベランダのマタタビもグイグイと成長している4月半ば・・4月17日!

えっ!!(゚ロ゚屮)屮朝から叫んじゃいました~

↓オンマウスです








「いつもとちがうですね・・」

054_20100417093125.jpg






「まっしろです!!」

039_20100417093125.jpg






「なんかおちてくるでち・・」

046_20100417093124.jpg






「またゴミでちかね・・」

058_20100417093124.jpg






寒かったからか^^?

いつもよりちょっと遅く起きたyouさんとmeちゃんもびっくり・・

でも一番びっくりしたのはニンゲンでした。

「サワギすぎですぅ~!」

048-t_20100417093826.jpg

「・・でち!」




だって朝起きたら屋根には雪が積もってるし~・・!!(゚ロ゚屮)屮

まだまだどんどん降ってくるし~・・!!(゚ロ゚屮)屮

068_20100417093226.jpg






今年の冬は雪の日が多かったけど・・

まさか4月に・・桜が散ってから雪が見られるとは思いませんでしたね~@@

071_20100417093226.jpg



41年ぶりに・・もっとも遅い降雪記録と並んだそうです~@@

今朝はyouさんの雪見も長かったですよ~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

どろぼうたん^^? 


先日のおよめたんごっこに登場した巾着袋・・

およめたんごっこyouさん編を撮影しようと背負わせてみたところ・・

IMG_5368.jpg






ジャン!

おもいっきりイヤそうなお顔してますね~^^;

IMG_5363a_1.jpg






youさんが背負うと・・

アレですよアレ・・

IMG_5365.jpg






およめたんというよりか・・

どろぼうたん

唐草模様じゃないのがザンネン・・^^;

「ねらったエモノはのがさないですよ!」

IMG_5366.jpg






そんなキメ顔で言われても・・

背負ってるのは巾着なんですけど~^^;

「おタカラあつめるですぅ~・・」

IMG_5373.jpg






@@?youさんのお宝って・・@@?

「コレいっぱいにするですぅ~・・」

IMG_5374a_1.jpg






ま・・まさか・・youさん・・

食べ物(カリカリ)は入れないでね~・・^^;

「えっ!・・ダメですか!?」

IMG_5377a_1.jpg



う~ん・・やっぱりyouさんの”お宝”は食べ物なのね~^^;

巾着背負ったどろぼう猫さんもカワイイけど・・

カリカリは盗らせませんよ~~!!






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/17 00:01 ] you | TB(0) | CM(28)

猫草顔 


猫草を食べるときって・・

どうしてこ~んなお顔になるんでしょうね^^

IMG_5625b_1.jpg






「かぁ~~にげぇ~!」

IMG_5626a_1.jpg






「う~~まじぃ~!」

IMG_5622a_1.jpg

って・・バクバクたべるからそんなことはないのだろうけど・・^^;




もう1本いく^^?

「ん~~もういいです・・」

IMG_5623b_1.jpg

youさんは5~10本くらい食べると、だいたいもういいみたいです・・^^




meちゃんも1本いっとく~^^

「いただきでち~!」

IMG_5659_20100413084039.jpg






「くぅ~~たまらんでち~」

IMG_5662_20100413084039.jpg

meちゃんはyouさんよりも猫草が大好きなんですよ~^^

だいたい20本くらいは食べます。




↓以下、別の日の撮影です。

待ちきれずにニンゲンの手を引き寄せようとするほど^^;

「はやく・・はやく・・」

IMG_3861.jpg






「・・もう・・おといでちよ!」

IMG_3866.jpg

な~んて威勢のいいmeちゃんですが・・

実は寝起きで時刻は朝の5時半・・外はまだ薄暗い時間・・><




youさんmeちゃんとも、最近はモーニングミルクではなく

猫草を食べることから1日がはじまります。

026_20100413100552.jpg






しつこいようですが朝の5時半・・

ニンゲンも眠いけど、meちゃんだってアクビが出ちゃいます^^;

013_20100413100550.jpg


でもってmeちゃんたちだけこれから2度寝に入るんですよね~^^;

ずるい!ずるい!!




youさんもmeちゃんも、ひとりでも食べられるけど、1本ずつもらう方が好き!
猫草の前で、ちょこんと待ってるんですよ~^^
育ったばかりの猫草は5~6センチくらい先端をカットしてあげてます。
残った部分は、育って伸びてきたら引っこ抜いて・・ケチケチなので1本を2回にわけてます~^^;

牛乳パックで育てるとたしかに軽いです・・1/3にしてからは更に軽いです。
引っこ抜いて食べようとする猫さんは倒しちゃうかもしれませんね・・。
でも、you&meどちらも、ひとりで食べるときも上手に噛みちぎっているので、
今のところ倒したことはありません。(追いかけっこ中に蹴り倒したことはありますけどね^^;)

昨日の記事の補足です。半分にしたものは500ml、1000mlパックにピッタリです。
1/3のときは180mlパックでなんとかいける感じ・・2回目もいい感じに育ってますよん^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

猫草栽培キットのケチケチ育て方 


我が家では無印良品の猫草を紙パックに移して栽培しています

ひっくり返っても土じゃないからこぼれないし・・冬でも発芽率が高いです^^v

IMG_5102_20100405092342.jpg






猫草栽培キット1袋を丸々使ってしまうと食べきれず無駄が多いので

半分に切って紙パックに入れて育てていたのですが・・

IMG_5114.jpg






二つに切るのがけっこう大変なんです><

ハサミは太刀打ちできないし・・カッターナイフはすぐに切れなくなるし・・

中からポロポロと紙くずがこぼれてきちゃうんですよね~^^;

今回、あることを思いついて試してみました^^v




用意したモノは無印良品の猫草と牛乳パック(180ml)だけ・・道具は使いません^^

IMG_5098.jpg IMG_5103a_1.jpg






いままでは横に半分に切っていたけど、

栽培キットは3つの塊が接着剤でくっついているだけ・・今回は縦に1/3を剥がしてみました。

クニッと曲げて牛乳パックへ入れただけ・・^^;

ちょっと隙間が開いちゃうけど、簡単で楽チンチン^^v

IMG_5107a_1.jpg IMG_5108a_1.jpg






1/3なので1回分35円なり~~^^

給水して終了~^^/

IMG_5110.jpg







「ニンゲンさん・・ケチケチですね・・」

IMG_5119.jpg






いやいや・・切るのがホント大変なんだってば~^^;

無印さんがハーフサイズを出してくれれば
いいんだけどね~

(↑いちお「くらしの良品研究所 ご意見箱」に要望だしてみました^^v)

IMG_5120.jpg






1/3だと発芽も少ないだろうけど・・

土で栽培してたころの種が余っているので数十粒追加してますよん^^v

発芽してから、紙パックの上の方をちょっと切りました。

↓栽培6日目                 ↓栽培7日目

IMG_5387a_1.jpg IMG_5388a_1.jpg

↓栽培8日目                 ↓栽培9日目

IMG_5412a_1.jpg 006_1_20100413093642.jpg
※↑クリックすると大きくなります



追記:1/3でもうちの場合十分な量です^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/15 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(33)

猫のお手&おかわり&ハイタッチ♪ 



はい♪お手~~^^/

食事の前に お手&おかわり&ハイタッチが日課です^^v

002_20100323114454.jpg






「あ~ぁ~めんどくたいでち・・」

005_20100323114454.jpg






おかわり~~^^/

「やれやれですぅ~・・」

011_20100323114453.jpg






「やっとごはんでちね・・」

022-t.jpg






まだだよ~~^^;

ハイタッチ~^^/

「はいですぅ~・・」 「たっちたっちでち・・」

025_20100323114452.jpg






youさんもmeちゃんも並んで一緒に・・

でへへへ・・

これがね~~^^

カワイイのですよ♪

別の日に撮影の別アングルもどうぞ^^/

お手~^^/

135_20100323114602.jpg






おかわり~^^/

137-t.jpg






ハイタッチ~^^/

139-t.jpg

ピッタリっとキマッテルね^^v




でもね・・^^;

やっぱりずれちゃうこともあるのです^^;

140_20100323114601.jpg141-t.jpg


食いしん坊なyouさんが先走っちゃったり・・

落ち着きのないmeちゃんが出遅れちゃったり・・^^;

まっ・・ご愛嬌ってことで・・



youさんmeちゃんのお手&おかわり&ハイタッチは←過去記事はコチラ


※手作りのちゃぶ台は・・
ワックスだけだと水滴やお皿の跡が残ってしまっていたので
再研磨してから油性ニスを塗ってみました~・・水拭きOKです^^v



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/14 00:01 ] お手&おかわり | TB(0) | CM(39)

花見&猫見られ酒 


香る香る菜の花~

辺り一帯 菜の花の匂いが充満って感じ・・^^;

日曜日・・先週に続いて早朝からちょこっとお出かけしてきました~^^/

↓オンマウスです








満開の菜の花畑に・・満開の桜並木♪

埼玉県幸手市の権現堂桜堤です~^^

↓パノラマ合成写真・クリックで画像が大きくなります

74-76_1.jpg






東京よりも北のためか・・ココは見ごろを迎えたとこでした^^v

人出が多く、朝っぱらからアルコールの匂いがプンプンする中で腰を下ろして花見^^;

車なのでノンアルコールです。

065_20100412154911.jpg051_20100412154912.jpg032_20100412154913.jpg
034_20100412154912.jpg057-t_20100412154911.jpg055-t_20100412154912.jpg

曇り空だったので、ちょっと暗く写ってしまったのが残念><

ぐるっと回って家路についたら晴れてきたんですよね~・・ますます残念でした^^;







出かけたついでに3カ所で買い物をすませ・・

帰ってからバタバタと掃除をすませ・・

↓スプレー式の洗剤を使っていたので掃除中に閉じ込められたmeちゃんです^^;

105_20100412155031.jpg






落ち着いた夕方・・

ぽけ~っとベランダを眺めるyouさん・・のおちりを眺めるニンゲン^^;

115_20100412155030.jpg






youさんベランダに出たいのかなぁ~^^?

ひらめいた^^

110_20100412155031.jpg

ってことでそそくさと準備準備~^^/







ジャ~~ン!!

今年はじめての猫見酒~~!!

147_20100412155030.jpg

と・・準備したものの・・

youさんmeちゃんはすぐに部屋に戻ってしまい・・

猫見せずにただ飲むだけになってしまいました^^;あはは・・。

日中は気温が上がっていたけど・・夕方のベランダはけっこう寒かったです^^;







ちょっとすると・・

キャットタワーに現れたyouさん、meちゃん@@!

youさんも一杯やる~^^?

163_20100412155056.jpg






「かぜひくですよ・・」  「なにしてるでち・・?」

162_20100412155056.jpg


猫見酒ならぬ猫に見られ酒になってしまった・・^^

・・ちょとまだベランダで飲むには早かったようです^^;





皆さん昨日は経験談、アドバイスありがとうございました~
カリカリケロッパに液体に少量の毛玉やウン○のような毛玉吐き・・@@!!
吐き方もやっぱり個体差があるんですね~・・。

youさんmeちゃんは毛玉を吐いたことはありませんが
ウンチに混じって出ているようです。
たまに、ちっこい毛のかたまりが見られます。

いちおケロッと元気なときは心配はいらないようですね・・
前回から1週間たった昨夜もまたケロってしまいましたが、
そのご走り回って遊んだし・・すぐにお腹がすいてるし・・
また1週間様子をみてみます・・。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

カリカリの話 



クンクンと近付いてきたmeちゃん・・

袋の中にはyouさんmeちゃんのカリカリフードが入っています。

050_20100329103105.jpg






youさんは主に『ベッツプラン メールケア 去勢後~7歳♂』

meちゃんは主に『セレクトプロテイン ブルーホワイティング&ライス』

080-t_20100329103104.jpg






去勢後しばらくはmeちゃんもベッツプランを食べていたのですが・・

一昨年の長い下痢以降、セレクトプロテイン(食物アレルギーの猫ちゃん用)に変更。

下痢が治ってからは、meちゃんにもベッツプランを4~6gあげてます。

逆にyouさんにはセレクトプロテインを10粒くらいあげてます。

078_20100329103105.jpg






いつもはふたりには見せずに、すぐに片付けてるんですよ~^^;

youさんがガジガジしちゃいますのでね・・

過去に1度破かれたことがあります^^;

072_20100329103105.jpg

↑ガジガジと・・今回は無事、穴は開きませんでした^^v




youさんは9グラムから・・meちゃんは7グラムからスタート。

あとからちょこっと追加して合計で≒13グラムが1回の食事です。

144_20100329103104.jpg148_20100329103125.jpg






いつものように・・

お手&おかわり&ハイタッチをしてから食事です^^

150_20100329103125.jpg






youさんはガツガツ食べてしまうのでちょっとずつ(5粒ずつ)追加して

ゆっくり食べるように時間調整するんです。(※詳しくは追記にて)

「ミーちゃんの・・おいしそうですね・・」

153_20100329103125.jpg






meちゃんは小食なときもあって、食べないときは5グラムほどだったり・・

食べる時は13グラムと食べ方にムラがあるので

meちゃんもあとから追加するようにしています。

「ゆーたん・・たべるのはやいでちよ」

154_20100329103124.jpg


youさんとmeちゃんのカリカリは1日3回・・合計で≒40グラム

他に、ササミと生肉を食べてます。



【続きを読む】↓に吐き戻しと毛玉吐きについて補足してます。

みなさんの猫さんについても教えてくださいませ~!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/04/12 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(33)

気になる・気になる・・ 



youさんがいるところは・・

寝室に設置してあるキャットウォークの上段。

032_20100401113312.jpg






meちゃんとバタバタと追いかけっこをしていて

ココで落ち着いたのでした。

「ふ~・・ひとやすみですぅ~・・」

034_20100401113312.jpg






追いかけていたmeちゃんはコチラ

奥のキャットタワーにチョコン・・

024_20100401113311.jpg






youさんをじ~っと見つめています。

キャットウォークに乗り移りそう?ふたり並んだ画が撮れるかと期待して

「行け!meちゃん!行くんだぁ~!」とせっつき・・^^

026_20100401113311.jpg






行った~\(^o^)/・・と思ったら

meちゃんはトコトコ下りてリビングへ行っちゃた^^;

あらら・・余計なことをしちゃったね~^^;

036_20100401113311.jpg






残されたyouさんはリビングが気になり@@じ~~・・

040_20100401113310.jpg






気になる気になる・・@@

044_20100401113339.jpg






気になって・・気になって・・

家政婦は見たのyouさん^^;

043_20100401113339.jpg


ほら・・youさんも休んでないでコッチおいでよ~

なぁ~んて・・

気にしてるのはニンゲンのほうなんですけどね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(25)

キラキラ・ドキドキmeちゃん 



昨日の続きの写真を数枚お披露目~^^;

カメラでパシャパシャ・・起こされちゃったmeちゃん。

024_20100329105435.jpg






キャッチライトを入れるべく

あっち向いて~・・こっち向いて~と

やっぱり数枚撮られちゃうのでございます^^;

025-t_20100329105435.jpg






きましたね~^^v

お目目☆キラキラ~☆お口のパッキンも☆キラリ~ン

022-t_20100329105435.jpg






続きまして・・お目目繋がりでボツ救済写真です~

リビングのキャットタワーでキョロキョロ・・クンクン・・

028_20100329105435.jpg






好奇心旺盛なお顔といいますか・・挙動不審といいますか・・

ドキドキ・・ビビリ中のmeちゃんです^^;

「・・ん・・なにごとでち?」

029_20100329105434.jpg






ここはタワーの2段目

立ちあがったmeちゃんは腰もひけてるんですよ~^^;

「いつもとちがうでち・・」

030_20100329105434.jpg






トイレの砂落としマットを洗ってタワーに干していたら

meちゃんが来てビビリ顔に・・

「・・なんでここにあるでちか?」

031_20100329105443.jpg


見慣れたものでもいつもと違うとビビるmeちゃん・・

引きの全体像・・および腰のmeちゃんを撮ろうとしたら下りちゃったのでした~^^;

お蔵入りしてたけど・・強引にお披露目です~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(30)

ぺったりmeちゃん 



スツールの下につちのこ発見@@!

009_20100329104559.jpg






よく見ると・・

よく見なくても^^;

meちゃんですが・・

008_20100329104559.jpg






meちゃん得意のぺッタリ寝~

ラグの感触を楽しんでるのかな^^?

meちゃんは こうしてアゴをペッタリつけて寝てることがホントに多いです。

003_20100329104559.jpg






しっぽは しまわずにクルリン^^

014_20100329104558.jpg






でへへ^^;

あっちこっちから写していたら起こしちゃったのでした^^;

「・・じゃましたでちね・・」

017_20100329104558.jpg






「ふぅ~・・ゆっくりねれないでち・・」

023_20100329104558.jpg






起き上がっちゃったmeちゃん

せっかくなのでお決まりのキャッチライト~

ほらほらmeちゃんこっち向いて~^^/~~

「・・ふへ?」

028_20100329104606.jpg


う~~ん・・

お目目に☆☆キャッチライトは入ったけど・・

お口のパッキンにピントが合っちゃった^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/09 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(25)

およめたんごっこ-2 


若草色の巾着袋を背負ったmeちゃん・・

IMG_5130.jpg






お約束の洗濯ネットも羽織って

この装いは・・@@!

IMG_5131.jpg






そうです! およめたんで~す\(^o^)/

嫁入り道具←巾着もぶじに整い・・

「おとーたん・・おかーたん・・」

IMG_5136_20100405092540.jpg






「おもたいでちよ・・」

IMG_5138.jpg


でへへへ・・先日、結婚式に出席してきたニンゲン・・。

ひさびさにmeちゃんのおよめたん姿も見たくなって

またまたおよめたんごっこで遊んじゃいました~^^v
およめたんごっこはコチラ




「・・みーちゃんナニやってるです?」

IMG_5094.jpg






びっくり顔のyouさんこそ・・

ナニつけてるです^^?

IMG_5095b_1.jpg


さっき飲んだ ぎうにうさん^m^

拭き取って・・youさんも およめたんにチャレンジです^^v





前回、何かがちがっていたyouさん・・

今回も・・

そんな予感が・・





お嫁さんじゃなくて・・参列者になってしまった^^;

003_20100406110735.jpg






肩を出さないようにストールを巻いて・・

花嫁を見守る・・新婦友人女子^^?

じゃなくって・・やっぱり何かがちがう・・^^;

004_20100406110734.jpg


やっぱyouさんは男顔なんだね~^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

噂のスカイツリー 


花曇りの日曜日・・

業平橋~浅草へ、ちょいとお出かけしてきました~

てっぺんと・・足元(^^?)

020-2.jpg021-1.jpg






東京タワーを抜いて日本一の高さになったスカイツリー!

ドド~~ン!!ただいま338m・・

完成したらこのほぼ倍になるんですよね~!!(゚ロ゚屮)屮

031-1_1.jpg

↑しゃがんでローアングルからギリギリ・・完成したら写真に納まらない^^;

さすがにカメラを持った人だらけでした@@





業平橋駅前のスカイツリーを見終えてからは歩いて浅草へ・・

こちらも人出がすごかったですよ~^^;

桜満開~花見を兼ねてのお散歩は・・どんより曇りで寒い!寒い><

047-t_20100405111727.jpg053_20100405111727.jpg039_20100405111727.jpg






花見はさら~~っと・・^^;

桜越しにスカイツリーも撮影したけど・・残念な写真しか撮れませんでした^^;

まっ!目的は花よりアルコールですから~

冷えた体にビールです^^v

070_20100405111823.jpg

↑アサヒビール本社のビアホールのトリオセット




↓おつまみは串揚げの盛り合わせ、ジャーマンポテト、パンをくり抜いたオリジナルグラタン

075-t_20100405111726.jpg080-t_20100405111726.jpg093_20100405111726.jpg






いや~真昼間のビールは効きますね~^^;

ってことで、youさんmeちゃんの待つ我が家へ早々に帰宅。

午後3時・・大あくびでお出迎え~

098-t_20100405111822.jpg






「・・にんげんたん・・おさけくたいでちよ」

107_20100405111822.jpg






あはは~ゴメンゴメン・・^^;

そのかわり、meちゃんにおみやげ買ってきたよ~

これを買いに行くのがメインだったんですから~~^^v

「げげ・・みーたんいらないでち!」

108_20100405111822.jpg






いちお・・meちゃん専用に買ってきたんだけどね~^^;

youさんはすでに愛用してるし~・・

「・・またコレですか・・」

112_20100405111822.jpg

浅草まーぶる・・

はい^^・・またコレです。(しゃもじじゃないですよ)




浅草のマーブル総業さんの猪毛スリッカーブラシです~^^v

(↓この写真は去年のものです)
ma-buru.jpg






猪毛の2段植毛のスリッカーブラシ。

今回は柄付きです^^v

123_20100405111834.jpg

アゴ下にさしだしたらyouさんは いつものようにスリスリぐいぐい・・





「う~ん・・いいかんじですぅ~・・」


116_20100405111821.jpg


meちゃんのウケはよくないようだけど^^;

meちゃんも顔回りはうっとりりんですからね~^^v

頑張って体のブラッシングにも慣れてもらいます~(ムリかな・・^^;)



毛玉取りブラシが有名なマーブル総業さん
2段植毛のスリッカーブラシが2種類(柄付き、柄ナシ)
他にもスリッカーブラシが2種類(硬い毛、柔らかい毛)がありましたよ~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

狙われる分身 


昨日のつづきです。

ジャイアンmeちゃんから分身を守るべく立ちあがったyouさん^^

IMG_4543a_1.jpg






正義の味方ウルトラニャン強し!!(戦ってないけど^^;)

meちゃんは退散して今度はyouさんがクンクン・・

IMG_4545.jpg






@@?あれ~・・???

youさんってば・・なんか顔が凶悪になってませんか?

・・正義の味方っぽくないですよ~^^;

IMG_4547a_1.jpg






いきなり急所を攻撃\(◎o◎)/

IMG_4552a_1.jpg






meちゃん分身あっけなく撃沈・・

IMG_4553a_.jpg

それを見ているyouさん分身もビックリ!





youさんったら今度はまさか自分の分身を^^?

ドキドキの分身くん・・

IMG_4555a_1.jpg






グイグイ・・

IMG_4559b.jpgIMG_4561a.jpg






グイ~っと最後のひと押し^^;

IMG_4564a.jpg


ジャイアンmeちゃんから分身を守ったわけじゃなく・・

大怪獣ニャジラの登場でした・・あははは・・^^;

獲物になっちゃったyouさんmeちゃんの分身は本棚の中へ避難させてますよ~^^;




※you&meの分身についてガブママン(GABU's Life)さんに聞きました~^^
「何でつくってるの?」

「はい!!羊毛ですー。猫毛は使ってませんー。
骨組みにワイヤーが入っています。」


とのことでした。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/06 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

ふたりの分身 


youさんyouさ~ん^^コレなぁ~~んだ?

「たべれるですかぁ~~?」

IMG_4576.jpg






meちゃ~~ん^^meちゃんのもあるんだよ~

「えものでちか・・?」

046_20100331112649.jpg



獲物^^?・・近いかも^^;







我が家のお隣・・GABU's Lifeのガブママンさんが

youさんとmeちゃんの分身を作ってくれました\(^o^)/

IMG_4524a_1.jpg

youさんがmeちゃんを気遣っているようなお顔の角度が癒されます(*^.^*)





「ゆーたんと みーたんでちか?」

IMG_4528.jpg





「やっぱ・・みーたんのがかわいいでちね」

IMG_4530.jpg






meちゃんのチェックはまだまだ続き・・

「こっちのゆーたん・・デブチンじゃないでちね・・」

IMG_4536.jpg






「ミーちゃん・・なにしてるですか?」 

IMG_4537.jpg




youさんの分身をしつこくクンクン・・

「やめるですよ~」 「ゆーたんは・・こうでち!」 

IMG_4538a_1.jpg



youさん危うし!ジャイアンmeちゃんから

youさんの分身を守るんだぁ~^^/



明日へつづきます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

芽吹きの季節 



「はるでちね~・・」

IMG_4506.jpg






はい^^♪・・春ですね~

ベランダのマタタビも新芽が出てきましたよ~^^v

といっても↓コチラはちょっと前の3月18日に撮影したものです^^;

IMG_4483.jpg






ちなみに新芽が出始めたのは3月の頭でした。

↓コチラ3月6日撮影です。          同じく3月6日↑と同じ部分ですよん^^

053_20100329111653.jpg 051-t_20100329111654.jpg








youさんもmeちゃんも新芽に興味を持ってくれず・・

新芽と一緒に記念撮影がなかなかできなくて

記事にするのがのびのびになってしまいました^^;

IMG_4484.jpg






きれいさっぱり落葉するマタタビは新芽が出るまでドキドキです。

一番最初のマタタビを枯らしてしまった実績があるし~~・・^^;

IMG_4519.jpg






↓春の嵐・・強風の吹いた4月1日撮影

IMG_5093.jpg IMG_5091.jpg






↓2日間の強風に耐えたマタタビくん^^v・・4月3日撮影

IMG_5127.jpg IMG_5123.jpg






↓茎も伸びてきましたよん^^♪

IMG_5129.jpg






そうそう・・キャットニップもちょろちょろと出てきましたよん^^v

でも去年は緑が長続きせず・・あまり大きくならなかったんですよね~

植え替えなきゃダメなのかな^^?

IMG_4521.jpg






キャットニップの新芽を1枚だけとってあげました。

「ふん・・ふん・・」

IMG_4496a_1.jpg


ミントの匂いがぷわぁ~~ん

春ですね~~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

meちゃんの習性 



meちゃんは見慣れたものでも配置がかわると必ずチェックしてきます。

寝室に置いてある猫ベッドを出してきたらすかさずON

230_20100329110228.jpg






ハシゴを持ってくればスタスタ登るし・・
※記事はコチラ→出初め式・・練習編

メタルラックにもトコトコ・・
※記事はコチラ→meちゃんのぼる!のぼる

231_20100329110228.jpg






meちゃんは高いトコに登るの好きだよね~^^

「せいはするでち~」

232_20100329110228.jpg

そう・・配置が変わっただけで「新しいもの」って思ってるんでしょうかね~^^?





30分後に現れたyouさんはソファでクタ~~

「ん・・きょうみないですぅ~・・」

233_20100329110227.jpg






アルパカタッチのクッションに埋もれて・・

!!(゚ロ゚屮)屮・・youさんってば!凶悪顔になってるよ~

234_20100329110242.jpg






そのまま、お日様を浴びてすぴぴぴぴ~~

meちゃんと違って物欲のないyouさん・・^^

235_20100329110241.jpg





一方meちゃんは・・まだ猫ベッドの上でした。

「くろいのいるでち・・」

228_20100329110228.jpg


お日様ポカポカ・・影がクッキリ~~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

こたつトンネル 


水草マットをこたつ掛けに挟んで・・ジャジャ~ン!

こたつトンネル~~\(^o^)/

002_20100331105852.jpg






・・すると・・

普段あまりこたつに入らないmeちゃんが頻繁に出入りするように^^

「ゆーたん・・いるでちね・・」

054_20100331105851.jpg






先客発見!

こたつ大好きなyouさんがまったりちう~

013-t_20100331105851.jpg






そこへmeちゃんも入って・・

077_20100331105850.jpg






ふたり仲良くこたつの中へ・・

086_20100331110059.jpg






こたつトンネルができてから

こ~んな ほっこりする光景も見られるように^^

IMG_5083a_1.jpg
※↑レアケースです・・meちゃんが追い出しちゃうことも当然あります^^;





トンネルでチラチラごっこをしたり・・

追いかけっこの途中でズドーンと逃げ込んだり・・

いい遊び場にもなってます^^v

021_20100331105851.jpg






おしまいにyouさんとmeちゃんの通過の場面をGIFアニメでご覧ください^^v

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります※マウスポインターを乗せたままにしていてください








meちゃんも最後までテクテクテク・・^^

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります※マウスポインターを乗せたままにしていてください




春になって・・

こたつのシーズンも そろそろ終わり?

には、ならずに・・まだまだ活躍しそうです~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

猫玉の日♪ 



「ク・・クサイですぅ~・・」

112-t_20100329100209.jpg

とか・・言ってそうなyouさん^^;
(臭くはないですよ^^;)





喜んで お顔のまわりをブラッシングされてるとこです^^

マズル・口元・目元は歯ブラシでスリスリ~^^

111_20100329100209.jpg






頭からは猪毛スリッカーでズ~リズリ~~

柔らかいブラシだから変顔になるくらい押し付けても大丈夫^^v

「おひょ~~」

115_20100329100208.jpg






youさんはブラッシング大好きだしね~^^v

「キモチイイですぅ~♪」

117_20100329100208.jpg






一方・・↓こちら

meちゃんズリズリ~っと脱出中~^^;

126_20100329100208.jpg






ブラッシング大キライのmeちゃん・・

できるのは顔~首くらい・・

128-t.jpg






背中は2~3回しかブラシを通せません><

132_20100329100207.jpg






頭乗せに・・歯磨き・・爪切り・・

ちっこい頃からいろんなことに慣れてくれたのに^^;

ブラッシングだけは苦手なまま・・。

ブラシもラバー・獣毛・コーム・○ァーミネーター・・どれもダメ><

「キライなんでちよ・・」

141_20100329100225.jpg

そんなこと言わずにブラッシングにも慣れてほしいでちよ^^;





毎月1日は猫玉の日~! みなさん丸めてますか~~^^/

「にゃん玉育成大作戦!!」↓詳しくはコチラをクリック

o0170012710385291424.jpg

大きさを競うのではなくて・・これだけ丸めました~みたいな感じです^^
(1個でも数個でもいいみたいですよ~^^)

いままで丸めてる方・・これから丸める方も是非どうぞ~~^^/





ってことで、猫玉の計測です~^^

IMG_5077.jpg IMG_5079_20100331155909.jpg



ギュウギュウに丸めたyouさん玉は3年9ヶ月で100グラムになりました^^v

meちゃん玉も2年5ヶ月でまだまだたったの10グラム@@!

・・meちゃんのはやっぱちっこいね~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/04/01 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(29)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


