 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハエハンター 


夏の風物詩・・ハエ追い・・^^?

ハエそっくりの手作りオモチャ『ハエじゃらし』を使って

meちゃんに実践してもらいましょう~\(^o^)/

ハエじゃらし

※釣りの疑似餌を使った手作りおもちゃです^^









極意その一 物陰からチラ見

気付かれないように慎重に・・慎重に・・

IMG_6944.jpg






極意その二 回りこんでいきなりキャッチ!

つぶしちゃったらいけませんよ~^^;

IMG_6953.jpg






極意その三 ちょっとだけガジガジ・・

食べちゃってもいけません^^;

IMG_6957.jpg

注)けど、このとき油断するとハエに逃げられます^^;






極意その四 ハエが弱っているうちにすぐ追いつめる

ち~~っこい小バエだと鼻に付いてペロンなんてことも・・気をつけましょう^^;

IMG_6972.jpg






フィニッシュ 手でのす

そう!ここでもつぶしてはいけません^^;

IMG_6966.jpg






「ん?・・もっかいやるでちか?」

IMG_6961.jpg


meちゃんはハエハンター!

日々の練習はかかせないのでございます(←ウソ)



本物のハエさんの場合・・最後はニンゲンが横取りして外に逃がします^^;




ちょこっとお知らせで~す

本日発売の『わたしたちの女子的ねこブログ』に

youぼうずがちょこっとだけ掲載されています。
見かけたら・・さら~と立ち読みでも^^?してみてください。
再校正が反映されなかったのか^^?本文が妙な終わり方してますよん~^^

201004000798.jpg
発売日/5月31日
定価/1300円(税別)



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/05/31 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

見えないエモノ 



天井を見上げて・・

ちょっとイっちゃったお顔のyouさん^^;

IMG_7358.jpg






meちゃんもおんなじ角度で・・

おんなじように上を見上げてます^^

IMG_7360.jpg






「ん?」

IMG_7367.jpg

あれ?いなくなっちゃったね~・・






「こっちきたでちかね?」

IMG_7355.jpg

見失っちゃったところで・・

虫コナーズのCM曲(ベランダ編と玄関編)にのせて歌ってくださ~い\(^o^)/




♪う~ろ うろチョロ 逃げ隠れ~ 

♪出てきてよ~ 見えないエモノ~

IMG_7344a_1.jpg






♪天井? 照明? 届かな~い 見えないエモノ~

♪でてきてよ~!

IMG_7368_20100520163209.jpg






ニンゲンもフミ台に登って・・カメラを持って・・

あれ~~どこいっただぁ~@@!?と、一緒になってキョロキョロ^^;

IMG_7349.jpg


youさんmeちゃんと遊んでくれる大事な大事なお客様(ちっこい虫)

不規則な飛び方だし動きも素早い^^;

照明のあたりに行ったはずなんだけど・・見つけられませんでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

失敗したぁ~ 


ドデ~ンなyouさん・・

お腹を自慢しているわけではありません^^;

youさんコレでも運動(お遊び)ちう~~^^v

「さぁ!こいですぅ~・・」

023_20100527102529.jpg






youさんも久しぶりのキャットダンサーに食いついたのであります^^v

エモノを前に舌チロ~^^

025-t_20100527102529.jpg






ゴロンゴロンと寝ながら(いちおう)ツイスト運動^^;

そう・・寝っぱなしで~~~す^^v

026-t_20100527102529.jpg






ガブ――っとくるものの左右にゴロンゴロン動くのみ・・

運動になってないって^^;

027-t_20100527102529.jpg

ってか・・カーペットと被っちゃってyouさん映えないね^^;

撮影失敗ですぅ~^^;







キャットダンサーにガブーーっと食いつくmeちゃん^^

055_20100527102528.jpg






寝室のキャットタワーは穴あき・・

「たぁ! こいでち~~!」

054-t_20100527102528.jpg






穴絡みのチョイチョイゴッコも久しぶりです^^

064_20100527102548.jpg






ほらほらおいでおいで~^^

「・・ん?」

085_20100527102548.jpg


欲しかった画は・・

『穴を通過するmeちゃん』とか『歩行訓練』だったんですが^^;

顔は覗かせるものの・・こちらも撮影失敗でした~~~

・・ってか・・もうmeちゃんもこの穴を通れなかったりして・・^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

youさんの勝ち~ 



隙間好きなyouさんですが・・

大きく成長した今では潜り込める隙間が限られちゃってます^^;

131_20100524104832.jpg






ちっこい頃は冷蔵庫の下(下段の引き出し)の隙間に潜ったりもしてたけど・・

114_20100524104832.jpg






潜れるとこで残ってるのはソファの隙間と・・

ココくらいでしょうか^^?

シンク下の引き出しの下。

121-t_20100524104832.jpg






そんな隙間好きのyouさんの最近の流行りは・・

隙間ではなく・・その中・・引き出しの奥なんです^^;

092_20100524104832.jpg






早く出てもらおうと・・

最初の1、2回カリカリで誘い出したのがいけませんでした><

087_20100524104831.jpg






食いしん坊なyouさん

中に入って待ってればカリカリがもらえると覚えてしまったようで・・

ニンゲンの隙をついてひょいっと入ってきます^^;

「カリカリでるですか?」

089-t_20100524104859.jpg






中に入ってもカリカリもオヤツも“何も”出てこないことを覚えてもらうしかありません^^;

youさんが諦めて出てくるまでじっとガマンです^^;

「あきらめないですぅ~」

093-t_20100524104859.jpg


でもね~~キッチン使ってるときはココが開きっぱなしだと邪魔だし~~

ニンゲンが根負けすることも多々・・今のとこyouさんの圧勝です^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/28 00:01 ] you | TB(0) | CM(26)

遅ノリ・早ザメ 


すご~く久ぶりに「キャットダンサー」を仕入れてきました。

このオモチャ、我が家ではもう何代目なんでしょう^^?

youさんが子猫のころから定番のオモチャになってます。

IMG_7150.jpg






meちゃんも大好きなオモチャですが・・

最近のmeちゃんは遊びに乗ってくるのが遅く・・

IMG_7153.jpg






それはもう・・ニンゲンがじれったくなるほど・・^^;

IMG_7159.jpg






香箱のまま、まったくやる気を見せなかったmeちゃんでしたが・・

IMG_7162.jpg






目の前でチラチラさせてたら、ようやく食いついてくれました^^v

IMG_7305.jpg






さっきまでの冷めた態度がウソみたいにアングググ・・

IMG_7302_20100520162828.jpg






けどクルクルコロコロ・・ノッテると思ったら・・

「あり?」

IMG_7311_20100520162903.jpg






「はて・・みーたんナニしてたでち・・?」

IMG_7309.jpg


熱しにくく・・冷めやすく・・

このままじゃ・・

meちゃんもデブチンになっちゃうだぁ~よ~^^;




ジャイアン・枕・掃除機
アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

ハトさん・ハトさん 


「来たよ!来た来た~~!」←ニンゲンめっちゃ小声


我が家では↑これが、鳥さんが来たという合図^^v

youさんも、meちゃんも、この声を聞くと、窓辺に走ってきてへばりつきます。

ちなみに鳥さんが来てなくても、小声で呼ぶと騙されて猛ダッシュしてきます^^;

IMG_6995a_1.jpg






雨のなかお客さんの訪問です^^

ベランダの手すりに2羽のハトさん^^

IMG_6998b_1.jpg






姿勢を低くしたmeちゃんに・・

youさんは中腰のままシッポブンブン^^

IMG_6997a_1.jpg






↓こちら、別の日・・

またも窓際で中腰のまま固まるyouさんに・・

030-t_20100522153029.jpg






テーブルの上では振り向いた姿勢のまま固まるmeちゃん^^;

meちゃんエモノを前にフリーーズちう~

032_20100522153029.jpg






こういう時って・・ニンゲンも息をひそめるんですよね~^^;

匍匐前進で静かに近付くニンゲン・・

※オンマウスです 今回のお客さんもハトさんでした~^^ 








ハトさん・・こっち見てますよね~^^;

さらに匍匐前進で進み・・meちゃんの顔をパシャリ^^v

038_20100522153028.jpg






振り向きざまの姿勢は崩さず真剣な眼差し・・^^

※オンマウスです 




ウカカ・・をはじめたmeちゃんだったけど・・

タイミングが合わずに写ってませんでした^^;
(写っていたのは口を閉じてるとこばかり^^;)


youさんの横顔も狙ってもっと近付いて・・お客さんに逃げられちゃったのでした~^^;





ジャイアン・枕・掃除機
アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/05/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

進歩した爪切り 



お休みの日の昼間・・

警戒するyouさんをお風呂場に閉じ込めて・・

IMG_6292.jpg






これから何が始まるのかというと・・

「やばいですぅ~」

IMG_6290_20100426084319.jpg






シャンプー!

・・ではなくて・・^^;

「やられちゃう・・」

IMG_6279.jpg







爪切りで~す^^v


IMG_6280a_1.jpg






以前までのyouさんは・・

シャンプー → しながら → 爪切り してました。

シャンプー中だとyouさん固まって、わりとラクに爪を切らせてくれるんです^^

※こんな感じ→「爪切りはキライですぅ~」へ

IMG_6282.jpg






シャンプーのどさくさまぎれでなくても

こうして爪切りができることを発見@@!

IMG_6284a_1.jpg






昼間お風呂場に閉じ込めるだけで固まってしまうんです^^

「ナニとってるですぅ~」

IMG_6287.jpg






やばい、やばい・・

撮影してたら固まりが解けて暴れ出しちゃった^^;

IMG_6301a_1.jpg






「キライですぅ~」

IMG_6305.jpg


あちゃちゃちゃ~~

最後はちょっと抵抗・・やっぱキライはキライなんです^^;

でも、最近ホントに体を濡らさなくても爪切りができるようになったんですよん♪

進歩してます^^vお風呂場限定なんですけどね・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/25 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(31)

サングラスの似合う猫・・アニキ撮影会 



昨日ちょこっとふれたアレの撮影・・

コレです^^;

092-t_20100511155814.jpg

日差しが強くなるとやりたくなる・・

サングラスの似合うアニキ撮影会~~~^^v

じゃ、いってみましょう~\(^o^)/






超さわやか!韓流スター風~

「あん ニャン はせ・・よっ!」

108_20100511155813.jpg

価格均一100円ポッキリ(ダ○ソーお子様サングラス)追加料金一切無し^^






きゃ~きゃ~you様、you様~~~愛してるっていって~~(^O^)/

「ん?・・さらん ニャン・・だ?」

109_20100511155824.jpg

くぅ~~you様ステキ~~(*^.^*)






激シブ!東映スター風~

094_20100511155814.jpg

アニキ~~!!マジ・・決まってるッス!!






「しんでもらいます・・」  by 高倉 健

100_20100511155814.jpg

わお~w(^o^)w 健さーーーーーーん!






「ふっ・・さわぎすぎだぜぇ~・・」

097_20100511155814.jpg






な~~んて決まってると思ったら、こんな表情も^^;

廊下から聞こえる物音にビビるアニキ^^;

「ん・・な・・なんですかぁ?」

103-t.jpg


身内しか知らないスターの素顔・・

そう~~アニキはと~~~っても小心者なんです^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/24 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

まぶしい季節 



meちゃんベランダ探検ちう~♪

「いいおてんきでち~・・」

071_20100511153527.jpg






ベランダにはマタタビとキャットニップがありますが・・

youさんもmeちゃんも普段はスルーしています^^;

077-t_20100511153527.jpg






生よりも、切り取ってちょっとしおれたのなら食べるんですけどね~^^;

↓植え替えたキャットニップぐいぐい成長中~

椰子マットは乾燥が激しいらしいのでビニールを敷いてから土をいれました。

073_20100511154016.jpg






そうそう^^youさんはさっきからず~っとゴロンしてたんです^^

079_20100511153527.jpg






そだ!!

日差しもまぶしいしアレをかけてあげようと取りに行ったら・・

感づかれたようす^^;

「なにもってるですか・・?」

080_20100511153526.jpg

アレをかけての撮影は諦めましたぁ~^^;




部屋の中を凝視するyouさん・・

082_20100511153525.jpg






meちゃんも気付いてギョギョギョ~~!

何でビックリ顔してるって^^?

「うわっ!」      「なんでちか・・?」

087_20100511153552.jpg






部屋の中からyou&meを呼ぶニンゲン1名・・

気を引こうと踊りながらビニール袋をガシャガシャガシャガシャ・・^^;

「よくやるですぅ~・・」     「こわれたでちか・・?」

089_20100511183035.jpg


youさん・meちゃん・・付き合ってあげてね^^;



この後・・せっかくなので部屋に入ってアレの撮影を行いました^^v

続きは明日~~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/05/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

ふたり並んで・・ 



リビングのテーブルはニンゲンがご飯を食べるところですが・・

それ以外の時間は↓このような使われ方もしております^^;

IMG_6668_20100506110850.jpg

ま・・うちの猫さんは家中どこでもフリーダムですからぁ~^^;




ココにプレミアムベッドを2つ並べて置くようにしたら・・

ふたり仲良く並んで眠る姿がよく見られるようになりました^^v

IMG_6661_20100506110942.jpg

ちなみに↑このプレミアムベッド・・夜は寝室の出窓に並んでます^^

夜中は出窓で、you&meの並んだ寝姿が見られるんですよん♪





youさんはもともとココがお昼寝の定番・・

IMG_6667.jpg






meちゃんは周期的にいろいろと寝床が変わるけど・・

今はテーブルの上のプレミアムベッドがお気に入り・・^^

IMG_6662.jpg






ニンゲンが留守をしているときも

帰ってみるとyouさんの隣でぐっすり安眠してたりするんですよね~^^

IMG_6675.jpg






もうかれこれ丸2年愛用しているプレミアムベッド=缶ビールのギフト箱^^;

丸く眠るmeちゃんは余裕があって・・香箱なyouさんはピッタリサイズ^^

IMG_6663.jpg






youさんが丸くなるとみっちみちになっちゃうし・・

プレミアムベッドはyouさん体型に丸く歪んできてるんだよね~^^;

IMG_6670a_1.jpg






「ベッドがちいさいですよ・・」

IMG_6673_20100506110941.jpg


うん・・かもね~~^^

youさんのは、ロング缶ばかりの大きいギフト箱がいいのかも・・^^;
(あるのかな^^?)

新しいプレミアムベッドのために自分にビールギフトしちゃいますかね~^m^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/22 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(28)

猫玉・・ 「にゃん玉育成大作戦!!」 



ブラッシングで抜けた抜け毛を丸めて丸めて猫玉を作っている我が家・・

毎月1日を猫玉の日にしてアップしていますけど^^

「にゃん玉育成大作戦!!」に参加しましたので、本日はイレギュラーで猫玉の日~^^/

o0170012710385291424.jpg






5月はyouさんmeちゃん揃って換毛期ど真ん中~~!

034_20100519101452.jpg






ブラッシングがキライですぐに逃げ出しちゃうmeちゃんも

今月の抜け毛はけっこう集まりました~^^

044_20100519101452.jpg






まだまだちっこいmeちゃんの猫玉だけど・・

うちに来てから2年半、コツコツ丸め続けたものなんです~^^;

もともとアンダーコートも少なめなんです。

050_20100519101452.jpg






一方・・ブラッシング好きでアンダーコートたっぷりのyouさんは・・

換毛期中は特にエライ事になっちゃってます^^;

011_20100519101451.jpg






梳いても梳いても湧きだす抜け毛・・

浅草マーブル総業さんの猪毛スリッカーブラシも大活躍です^^;

ほんと・・いつ換毛期が終わるんでしょうね~^^;

006_20100519101451.jpg






ブラシについてる抜け毛に・・

テンコ盛りの抜け毛の山・・これで20日分の抜け毛です^^;

023_20100519101519.jpg






「おぉ!でたですねぇ~・・」

003_20100519101451.jpg






youさんもビックリ!ニンゲンもビックリですよ~^^;

ってことで、今月の抜け毛に・・今まで集めて丸めてきたyouさんの猫玉です^^

youさんの抜け毛は3年10ヶ月モノでございます^^

020-t_20100519101519.jpg






「オオキクなったですぅ~・・」

005_20100519101519.jpg


ホント・・youさんの猫玉は大きくなったね~^^

ギュウギュウに固めてるのでけっこう重量もありますよん・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/05/21 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(35)

さよならホカぺ 


穴からひょっこりコンニチワ~♪

久しぶりに出した大きな箱に最初に入ったのはyouさんでした^^

040-t_20100511151156.jpg






天候不順だったけど、5月も中旬になり・・

もう使わないだろうとホットカーペット本体を片付けることにしました。
(カバーは引き続き使ってます^^)

お手伝いをするmeちゃん・・^^

056_20100511151448.jpg






物珍しくて乗ってるだけ~^^;

058_20100511151155.jpg






youさん出るの@@!!

そこから出られるの~^^?

046-t_20100511151154.jpg






直径15センチの穴からズリズリお腹を擦りながらも

スポン!!と出ることができました^^v

051-1_20100511151154.jpg






せっかくなので片付ける前にmeちゃんも

ズボッ!!

070-t_20100511151153.jpg





コッチの穴からもズボ~~っと!

069-t.jpg






ニンゲン・・横から手を入れてゴチョゴチョ^^

064-t_20100511151210.jpg


meちゃんも久しぶりにズッポリ遊んだね~^^v

ドカドカ乗って穴の周りが破れてきていたので押入れに片付けていた箱・・

遊び用の穴だらけだけど、ホカぺをしまうためにまだまだ現役なんですよん^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

下妻(帰り)物語 



お天気の良かった日曜日・・朝っぱらから茨城県の下妻へ出かけてきました^^

午後3時過ぎに帰宅して・・

お腹を空かせたyouさん、meちゃんの熱烈歓迎を受けて慌しくカリカリの準備。

ゴハンを食べ終えてベランダで一息^^ゴロ寝のyouさんです。

106_20100517111724.jpg






そんなyouさんと猫見酒しようとスタンバイ^^v

仕入れてきた「しもつまビール」に、つまみはソバの実を煎ったもの。

099_20100517111724.jpg






けれども・・

まだ日差しが強すぎてキケンキケン^^;

グビグビ~っと飲んで猫見酒終了~

100_20100517111723.jpg






meちゃんもちょっと出てきたけど・・

強い日差しを浴びたくないニンゲンによって強制的に戻っていただきました^^;

111_20100517111723.jpg






部屋に戻ると和室のランドリーバッグでウトウト・・

115_20100517111809.jpg






食後だし・・ポカポカだし^^

睡魔がすぐにやってきたようです^^;

118_20100517111809.jpg






youさんはガラステーブルの上のプレミアムベッドに落ち着いて・・

119-t_20100517111808.jpg






やっぱりオネム~^^

120_20100517111808.jpg


出かけてるときはず~~っと寝てるのか?とも思うけど・・

帰ってきてからもすぐに寝るし・・夜の寝付きも早いんですよ~

留守の間中、案外聞き耳立てて起きてたりするのかな・・なぁ~~んてね^^



下妻ではアレを体験してきました
↓【続きを読む】



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

血圧測定 



5月17日は高血圧の日・・
(高血圧を”記念”してるんじゃないですよん^^;)

部屋の中に突然ブーンという音が鳴り響き・・

「ん?・・なんです・・?」

IMG_6976a_1.jpg

↑ニンゲン♂血圧測定ちう~~~^^

先日の脳ドックで脳には異常は無かったものの血圧が高いといわれまして・・^^;

毎朝血圧を測ることを勧められたのです。




お外ウォッチングをしていたyouさんでしたが

ブーンという音が止んだら恐る恐る近付いてきました^^

IMG_6979.jpg






「・・むむ・・しんいりさん?」

IMG_6980_20100512083837.jpg

実家から、使っていない血圧計をパクってきました^^;




「くんくん・・くんくん・・」

IMG_6981.jpg






測定終了~~~

上が129、下が83・・ちと高いね^^;

「あやしいですぅ~・・」

IMG_6983.jpg






2回目の測定・・

今度は音が鳴ってもyouさんビビらず・・その場でじ~~っと見てました^^

「オマエ・・ウルサイですよ!」

IMG_6990_20100512083836.jpg






・・ちなみにmeちゃんは・・

音が鳴った途端ビビッて挙動不審に・・^^;

寝室へ逃げちゃったmeちゃん、動画です








「ふぅ~~~なんかやばそうでち・・」

IMG_7003_20100512083857.jpg


そんなmeちゃんの血圧もきっと・・

バクバク上がっちゃってるんでしょうね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

くわせろ~~! 


昨日の続きです・・時間は夜の11時・・

遅れてきたmeちゃんにも、しおれた葉っぱを1枚^^

↓オンマウスです








その後丸太に登ったmeちゃん・・しおれた先端が気になるみたい^^

「とどかないでち・・」

076_20100513104106.jpg






ニンゲン手伝って、ちょっと鉢を近づけてみました^^

爪とぎに手をかけて乗り出すけど・・まだ届きません^^;

「く・・もうちょいでちよ・・」

079_20100513104106.jpg083_20100513104105.jpg
089_20100513104105.jpg095_20100513104148.jpg






更に近づけてみると・・

”かぷっ”


097_20100513104148.jpg






そうそう・・youさんもmeちゃんも、採りたての葉っぱより

しおれた葉っぱのほうが好きなんです^^

酔っぱらったyouさんと違って、meちゃんはなにも変わる様子もなくパクパク

106-t.jpg

マタタビ大好きマタタビラーのmeちゃん^^

酔っ払ってゴロンとかクネクネとか泥酔のmeちゃんって見たことがありません^^

・・強いんですかね~^^?




酔いから醒めたはずのyouさんだったけど・・

満足しきったのかオネム~~^^








いつもはyouさんとっくに寝ている時間だもんねぇ~^^

腕を枕にすぴぴぴぴ~

121_20100513104204.jpg


ベランダからのマタタビ避難(強風のため)がマタタビパーティーに^^

いつもより宵っ張りなyouさん、meちゃんでした。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

よっぱらったぁ~ 


先週の風が強かった日・・

夜になっても強風がおさまらなかったので、マタタビを部屋の中へ避難させました。

って・・すでに遅かったんですけどね^^;

037_20100513103409.jpg039_20100513103409.jpg

先端はしおれたり・・風にあおられて所々葉っぱがちぎれそうになっていたり・・





すでに牛の刻を終えて眠りについていたyouさんが起きだしてきたので

ちぎれそうな葉っぱを進呈^^

008-t_20100513103134.jpg






バクバク食べていたyouさん・・

@@!!キマシタね~~^^♪

「くぅ~~・・キタですぅ~・・」

014_20100513103134.jpg






マタタビに酔いだし・・葉っぱをグイグイ押し付けてベロンベロン・・

クルンクルン回っていてブレブレ写真ばかり^^;

027_20100513103321.jpg 028_20100513103321.jpg
020_20100513103320.jpg 035_20100513103320.jpg






「うぃ~・・よっぱらったですぅ~・・」

036_20100513103320.jpg






youさんがマタタビに酔うのは毎回ではないんですよ~・・@@?

効き目抜群の粉末を舐めても酔わないときもあるし・・

まっ、酔っても醒めるのが早いんですけどね^^

「ニンゲンさんとはチガウです・・」

073_20100513103409.jpg
あいたたた・・^^;






と・・そこへ遅れてやってきたmeちゃん

youさんの耳がイカだぁ~^^;

041_20100513103408.jpg






しおれかけたマタタビは室内に入れたときからニンゲンにもニオイがわかるほどだったし・・

meちゃんもクンクン・・クンクン・・気になる気になる~~^^

054_20100513103408.jpg


マタタビが気になるmeちゃん・・

明日に続きます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/16 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

おまもりじゃらし 



あははは・・すごいカッコウになっちゃったmeちゃん^^;

エモノを追いかけて興奮中~♪

002-t_20100512114712.jpg






今日のチラチラゴッコのオプションはボアベッド

糸につけたエモノを追いかけてクルリン~!!

011_20100512114711.jpg007_20100512114711.jpg






体勢を入れ替えてズササササーーーッ!!

014-t_20100512114711.jpg






ベッドの上から押さえ込み!!

「うごかなくなったでち・・」

028_20100512114710.jpg






最近・・遊びのノリが悪かったmeちゃんがくいついたのはコチラ~

1年以上冬眠していた^^;おまもりじゃらしですぅ~

IMG_7144a_1.jpg
※ダ○ソーの幸せを呼ぶ「ウッディー人形」です^^





とっ捕まえてガジガジガジガジ・・

034_20100512114710.jpg






アギギギギーーッ!

035_20100512114610.jpg






なぜかイカ耳@@

037_20100512114610.jpg






興奮しすぎてお顔ケリケリ~~^^;

025-1-t.jpg


久しぶりにオマモリじゃらしを堪能したmeちゃんでした^^

・・けれど・・

またおまもりじゃらしは冬眠するようです^^;

meちゃん飽きるの早いってば~~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

脳ドック 



先週の金曜日・・

ニンゲン♂♀そろって初めての脳ドックを受けてきました。


↓ニンゲン♂・・MRI検査受診中~~~

IMG_6712.jpg


脳の中に知らない間にくも膜下出血や脳梗塞の危険因子が育っていたらコワイし・・

もしかして脳が萎縮し始めてる?・・な~んていうのも心配ですからね~^^;




          ↓コチラ・・MRI室の扉が閉まる前に撮影

IMG_6707.jpg IMG_6702.jpg

検査は1人約30分で終了~~~

受診中はガーガートントンという磁気の音がちょっとうるさいけど^^;

仰向けに寝ているだけで脳の断面と血管の撮影ができるので、わりと簡単に済みます。




写真を見ながら、検査結果の説明を聞きました。

IMG_6719.jpg IMG_6722_20100509111714.jpg

ニンゲン♂♀ともに血管に異常はなく脳の萎縮も見られないとのこと・・ほっ

最近、物忘れがね~~なんて思っていたので、脳が健康なのはうれしいことです^^v






家に着いたら・・

プレミアムベッドで仲良く並んで寝ていたyou&me^^

IMG_6724.jpg






この日は雨だったせいか、とっても眠そう^^;

IMG_6730_20100509111756.jpg






いつもなら帰宅すると何かしら(牛乳とか)催促するyouさんもベッドから離れず・・

IMG_6727_20100509111755.jpg





そんな寝顔を見ていたら

むっくり起きだしたyouさん

「ん?・・あたまトッテきたですか・・」

IMG_6732_20100509111755.jpg






うん!脳はどこも異常なしですよ~^^

「ニンゲンさん・・おなかもトッタほうがいいですよ・・」

IMG_6734.jpg


お(゚ロ゚屮)屮・・お・な・か・・

お腹は撮らなくてもわかってますってば^^;

たっぷり詰まってますよ~~~内脂肪がぁ~^^;

うひゃひゃひゃひゃ~・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/05/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

牛の刻 


本棚の上の寝床からだらりと腕を落として・・

なんだか やる気のないyouさん^^;

IMG_6011_20100420091148.jpg






時刻は夜の9時半・・だらだらしながら牛肉(牛の生肉)待ちなんです^^

「ふぁ~あ・・まだですかぁ~」

IMG_6013.jpg






まだまだ・・

牛の刻にはあと30分もありますよ~^^

我が家では牛肉の時間(夜10時ごろ)を『牛の刻』と呼んでます。

注)ほんとうの丑の刻は午前2時です・・

IMG_6016.jpg






ちなみにササミの時間(昼12時ごろ)は『鶏の刻』・・

注)ほんとうの酉の刻は午後6時ですけどね^^;

「ササミはもうずぅ~っとまえにたべちゃったですよ・・」

IMG_6018.jpg






「ぎうにく・・ぎうにく・・」

IMG_6020.jpg

パソコンに向かうニンゲンの背中に念を送る・・





・・が!・・届かず・・^^?

「ふぅ~~~」

IMG_6026.jpg








ようやく30分が経過・・

さ!食べよっかぁ~^^♪

「おっ!・・じかんですか」

IMG_6027.jpg






「おニク おニク~♪」


IMG_6028.jpg






本棚から降りるyouさん^^

↓オンマウスでGIFアニメがはじまりますす。
※マウスカーソルを画像に乗せたままにしていてください




牛の刻が終わると・・

大抵youさんは寝室で本気寝に入ります。

我が家で一番早寝のyouさん^^;

牛の刻はyouさんにとって1日の終わりの時刻でもあるんですよね~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/13 00:01 ] you | TB(0) | CM(35)

meちゃんは脂性? 



ふだん愛らしい姿をふりまいているmeちゃんですが・・

実は・・!

IMG_6234.jpg






つい最近・・

脂性かもしれないことが判明しました!!

IMG_6240.jpg






↓コチラちょっとわかりにくいのですが・・

ガラス窓に残るmeちゃんの肉球の跡

ちっこい虫さんが来たときににビタビタとつけちゃったものです。

034_20100426151846.jpg 060-t_20100426151845.jpg






人一倍キレイ好き・・

しょっちゅう手足をペロペロしてるんですけどね~^^

IMG_6252.jpg






・・にもかかわらず・・

ベタベタと跡が残るんです^^;

↓コチラは冷蔵庫の上から飛び降りるときについたもの

091-t_20100426151845.jpg

ちなみにyouさんは同じように手をかけても、跡らしい跡は残りません。





meちゃんは唾液の量が多いから^^?

ペロペロと・・いつも潤ってる証拠かな~^^?

IMG_6254.jpg






コチラ・・ベランダから戻った直後、コタツの上へ乗ったときの肉球跡・・

002-t_20100426151845.jpg

より一層クッキリ





「おそとがよごれてるでちよ・・」

IMG_6260.jpg


(゚ロ゚屮)屮!!げげげぇ~~っ!!そっかぁ~~!!

ベランダの掃除しなくっちゃだね~~^^;

・・でも・・(ー_ー)!!

meちゃんはやっぱり脂性だから、そのぶん汚れも付きやすいんじゃないの^^?







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(36)

アクティブyouさん 


エモノを見つめるyouさん・・@@

↓オンマウスです







地味なチョイチョイに見えますが・・素早いんですよ~^^

狙ってるエモノはコレ・・キャップの中栓

あいかわらずyouさんに大人気なので増える一方です^^;

067-t_20100427114828.jpg






チョイチョイだけじゃないんですよ~^^

空中に投げて~・・

047_20100423163832.jpg






落下して~・・

044_20100423163833.jpg






チガウチガウ・・

空中に投げて~~・・アターーク!!

045_20100423163833.jpg






更に更に・・エモノを狙うyouさんの目@@

床でカシャカシャ擦って~

↓オンマウスです

・・シュターーッ!!跳びつくyouさん^^






ここでもバビューーン!!

↓オンマウスです



大ヒットのエコオモチャ・・

残像しか写らない(ブレてるだけ~^^;)

アクティブyouさんでした~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

お留守ばん 


youさん、youさん

じゃ、行ってくるね~(^o^)/

「ん?・・おでかけですか・・」

IMG_6748.jpg






はい・・おでかけです^^v

帰りは何時になるかな~~

「カリカリのじかんまでにはかえってくるですよ・・」

IMG_6751.jpg

ほいほい~~





meちゃんもバイバイ~~(^^)/~~~

行ってくるね~

IMG_6745.jpg

↑meちゃんは脱衣所・・スチールラックの上のボロボロの洗濯籠の中で寝てました^^;





「なにさわいでるでち・・」

IMG_6740.jpg

meちゃんは、おでかけの気配がわからなかったようです^^;





土曜日の午後・・

夕方4時ごろ家を出て、帰ってきたのは夜の9時過ぎ。

カリカリの時間(いつもなら8時ごろ)をオーバーしてしまいました^^;





部屋に入った途端・・

ふたりから激しい抗議(強烈なスリスリ)を受けて幸せを感じるニンゲン^^

IMG_6787.jpg IMG_6785_20100509103323.jpg

↑カリカリの準備を始めたら台所をウロチョロ・ウロチョロ・・





「ゴハンでち!」

IMG_6800_20100509103411.jpg






ようやくありつけた、いつもより遅いゴハン・・

IMG_6802a_1_20100509103410.jpg






相当おなかが空いていたのかな^^?

ふたりともバクバクバクバク・・

最近食が落ち気味だったmeちゃんもスゴイ食いつき^^

IMG_6814.jpg IMG_6808_20100509103410.jpg


いつも猫時間に合わせて行動してますが、たまには遅れて帰るのもアリかもですね^^v

↓ニンゲン、どこへおでかけしていたのか・・【続きを読む】でご報告してます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/10 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(32)

一発写真 



タイトルNo.1
『通勤電車』

「ふぅ~・・ヤスミあけはだるいですぅ~」

IMG_6641a_1.jpg

休み明け^^?・・いまいち遊びもだるそうなyouさん^^;





タイトルNo.2
『がっつり』

「タベレルですか・・?」

IMG_6643.jpg

食べれない^^;・・食べれない^^;





タイトルNo.3
『天使の輪』

「ZZZZZ・・・・・」

002_20100506101308.jpg

こ~んな寝顔して・・youさんはイビキかきです^^;





タイトルNo.4
『ただの輪』

「・・ん?」

125_20100506101320.jpg

meちゃんの表情がね~~~微妙なところで天使の輪には見えませんでした^^;





タイトルNo.5
『おやすみウルトラニャン』

「にょわっ・・・・・」

IMG_6644.jpg

今日もあいかわらず敵はいないみたいです^^;





タイトルNo.6
『みっけたぁ~^^』

「あっ・・」

135_20100506151647.jpg

ソファカバーの取り替え・・どこへ隠れてもカメラが追ってます^^;





タイトルNo.7
『避暑・・』

「きょうはあちちでち・・」

IMG_6651.jpg

お風呂場・・冬は避寒地、夏は避暑地・・猫さんのリゾートですね~~~^^





タイトルNo.8
『オオカミ男』

「がおぉぉぉぉ~~~!」

024_20100422151617.jpg

月夜に変身^^?・・月じゃなくてリビングの照明ですけどね^^;







撮ってみたものの・・使い道がなさそうな一発写真^^;

本日はそんな写真を寄せ集めてみました~\(^o^)/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

苦しいmeちゃん 



プレミアムベッドの隅にムギューーーッ!
(※注:プレミアムベッドとは缶ビールの箱です)

寝ながら困難に立ち向かうmeちゃん^^;

息苦しそう~~~

109-t.jpg






ブランケットを吸っているのか・・

はたまた耳からでも息ができるのか・・^^?

・・ンなわけナイですね^^;

110_20100419184001.jpg

・・にしても猫さんって

こういう寝方が好きですよね~^^;







最初はふつーに寝てたんですよ~^^

062_20100419183945.jpg






プレミアムベッドのふちを枕にして・・

すーすーすーすー

正常呼吸~

064_20100419183945.jpg






ところがそのうちに

角に頭をうずめはじめて・・

075_20100419183945.jpg






おでこをピタッ!

すーはーすーはー

徐々に呼吸領域が狭くなり・・


083_20100419183944.jpg






むぎゅむぎゅむぎゅっと

狭くなり・・

098_20100419183944.jpg






最後はこの通り・・

むはっ!

107-t_20100419183944.jpg


・・う~む(ーー;)

やっぱブランケットを吸ってるようにしか見えない・・

それとも耳で呼吸が・・ってしつこいって・・(^^ゞ







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/08 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(28)

ポカスカ・ポカスカ・・^^; 



なにをするでもなく・・

近くにいるふたり♪

089-t_20100423164802.jpg






まぁ・・ふたりがこうして台所にいるときって

食べ物の催促だったりすることが多いんですけどね~^^;

077_20100423164802.jpg






ときどきyouさんがmeちゃんをペロペロしちゃったりなんかしながら・・

しめし合わせたような無言の催促^^;

086-t_20100423164802.jpg






youさん、meちゃん・・仲良くなったよね~^^♪

「・・ん?」

090_20100423164802.jpg






「・・びみょうでちね・・」    「どうですかねぇ~」

091_20100423164801.jpg






あはは・・微妙ですか^^;

you&me・・バトルが日課だもんね~^^;

恒例なのがカウンターの上で見られるポカスカ・・

011_20100423164801.jpg013_20100423164818.jpg






meちゃんの高速猫パンチ(速くて写ってない^^;)に、youさんは目を閉じっぱなし・・

なんだかコミカルでおもしろいんですよね~^^

前回のポカスカとは別写真ですよ^^

010_20100423164817.jpg


猫さんがテンション上がると、ニンゲンもテンション上がっちゃう^^

おおお~@@・・はじまった、はじまったってね~

まっ!バトルするのも仲がいい証拠ってことで・・^^v



そうそう・・

meちゃんが優勢に見えるけど、この後ドーン!と突進したのはyouさんですよん^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

猫に鯉のぼり(2) 



我が家の端午の節句・・

猫さんが入った おっきな鯉のぼりを泳がせることはできませんでしたが・・

ちっこい鯉のぼりなら マタタビの葉っぱに泳いでました^^

119_20100430152643.jpg






ちっこい鯉のぼり youさんの頭にも泳いでました^^v

IMG_6611.jpg






meちゃんの頭にも泳いでました^^vv

IMG_6619.jpg


連休の初日に飲食店で見つけた めちゃくちゃちっこい鯉のぼり♪

お子様向けに用意されてたらしかったけど・・いただいてきちゃいました~^^v







端午の節句のスペシャルオヤツ・・生肉に立てるのにピッタリ~!!

生肉にたなびく鯉のぼり~

007_20100430152643.jpg

↑鯉のぼりが倒れないように、生肉大盛りになってます^^




鯉のぼり 生肉に集まる猫さんたち~^^;

011_20100430152643.jpg014_20100430152642.jpg
018_20100430152642.jpg029_20100430152641.jpg

ホントは単品ブツ撮りしたかったんだけど・・ぐいぐい来ちゃうyouさん^^;





youさん・・もう食べていいよ~

「・・いいですか?」

070_20100430152723.jpg






「いただきですぅ~♪」

045_20100430152722.jpg

食べだしたら鯉のぼりは あっけなく倒され・・




meちゃんなんて鯉のぼりがあるうちは食べず・・

どかしてあげたら食べだしました^^;

054_20100430152721.jpg063_20100430152721.jpg






「こいのぼりはくえねぇ~でち!」

068_20100430152730.jpg


げげげ・・^^;

meちゃんに鯉のぼりは邪魔なだけだったようです・・orz





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/06 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(33)

猫に鯉のぼり(1) 


5月5日は子供の日~♪

今年もyouさん、meちゃんとイベント撮影です^^v

昨年の折り紙で作った兜、一昨年の小さい鯉のぼりに加えて・・

075_20100426161319.jpg






今年用意したのは100円ショップの鯉のぼり~^^v

ダ○ソーの中で一番大きい鯉のぼりです・・

079_20100426161319.jpg






パッカリ口が開くように口、胴、シッポにボール紙の筒を入れてます^^

083_20100426161318.jpg

こうすれば中に入ってくれるかな~なんて。




けれど・・う~ん・・youさんには小さすぎたようで・・

覗きこむけどスッポリ入るのは無理^^;

077_20100426161318.jpg081_20100426161318.jpg






ズササササ――ッ!!と跳び込んだyouさん・・(゚ロ゚屮)屮

おもしろ画像だったんだけど・・

このあと抜けなくてプチパニックになっちゃったので終了^^;

097_20100426161317.jpg098-t_20100426161345.jpg






スッポリ行けるかと思ったんだけどね~~・・

youさん・・体がデカイね~^^;

「コイがちっこいですよ!!」

096-t_20100426161344.jpg






meちゃんも気になる気になる^^

086_20100426161605.jpg






頭からズボッ!!@@・・シッポからもズボッ!!(゚ロ゚屮)屮・・あれれ?

090_20100426161605.jpg092_20100426161605.jpg






中が気になって突っ込むのに・・入れないみたい

meちゃんもスッポリとはいきませんでした~orz

101_20100426161604.jpg102_20100426161604.jpg






そのまま撮影終了~夜になって見られたのが↓コチラ

meちゃん頭を突っ込んでまったりちう~

148_20100426161604.jpg






そんなmeちゃんをもっと奥へ誘導したいニンゲン

・・でもやっぱり無理みたい^^;

154_20100426161637.jpg156_20100426161636.jpg






「はいれないでちよ!」

158-t_20100426161636.jpg


100円ショップの鯉のぼり・・you&meには小さかったでした~orz

来年は・・本物用意するしかないかなぁ~^^?

どなたか・・いらなくなった子鯉ありませんか^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

meちゃんのタイプ 


昨日に続いて・・写真とは関係なく・・

今日はmeちゃんの性格についての記事です^^v







meちゃんも、さびしん坊であまえん坊さんですが

ニンゲンと離れた別の部屋で何時間でも平気で眠っていたりします。

035_20100316111215.jpg






同じ部屋にきて寝ることもあるけど・・

ニンゲンの近くというよりは・・そこの寝床が気に入ってるって感じです^^;

キホン・・マイペース^^v

002_20100316111215.jpg






かといって何時間もほったらかしにしておくと・・

起きたときはしっぽをピーンと立ててタタタッと駆け寄ってきます。

IMG_4273.jpg






「クゥ~ン」と鳴いては、そこいらじゅうの角にお顔をスリスリ。

meちゃんの場合、甘えたいときは和室に誘導されることが多いです^^

IMG_4276.jpg






そのまま和室で落ち着き、夕方まで和室で寝てることが多いmeちゃん・・

でも、あまりベタベタするとピュ~~っと逃げちゃうんです^^;

002_1.jpg






いままではゴハンの催促係はyouさんだったけど・・

最近になって夜ゴハンの催促をするようになりました。

トコトコとリビングに来てチョコンと座り・・しばらくするとスリスリゴッチン^^

003_20100422151253.jpg






相変わらず抱っこもキライ・・

抱っこすると、肩によじ登って背中へ回りこもうとします^^;

042-t.jpg






遊びの催促はわかりやすいですよ~

急にズドーンっと突進したり・・キュルル~と鳴きながら跳びはねだします。

もう・・遊びたくてしょうがないって感じ^^

053_20100422151254.jpg


跳ぶといえば・・meちゃんのビックリジャンプはちょっと見もの

ビビリなmeちゃんは、少しの物音でも(゚ロ゚屮)屮!!ビックリしてジャンプするんです^^;

ニンゲンが驚いちゃうくらい@@!

ビックリジャンプはいつもいきなりなので、やっぱり写真には撮れないでしょうね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(21)

youさんのタイプ 


今日の記事は写真と関係がありません^^

写真とは関係なく・・

写真では表現しにくいyouさんの性格のお話をしたいと思います^^v





怖顔のyouさんですが、さびしん坊主であまえん坊・・

IMG_4275.jpg






リビングでぐっすりお昼寝しているとき、ニンゲンがパソコン部屋にこもっていると

いつの間にかパソコン部屋の入口に来ていて

ニンゲンの後姿をだまってじ~っと見ていたりします。

IMG_4268.jpg






ハッと気付いてニンゲンが立ち上がるとyouさんは無言のままリビングへ誘導・・

「こっちで一緒に寝るですぅ~」って感じでしょうかね^^?

ちなみにゴハンやオヤツの催促の場合はトコトコと台所へ誘導されます^^;

IMG_4270.jpg






我が家で一番の早寝なyouさん・・

夜10時を過ぎると先に本棚やキャットウォークでさっさと寝ちゃいます^^

185_20100316111216.jpg






でもニンゲンが夜更かししてると、たま~にかわいいことするんですよ~

起きだしてきて廊下からコチラをじ~~

@@?食べ物の催促かと近付くと・・そのまま寝室へ誘導するんです^^

076_20100316111215.jpg






ピョンと布団に飛び乗って寝床につくと・・

ゴロゴロ~グ~ルグ~ルいいながらフミフミ・・フミフミ・・

これもまた「はやく一緒に寝るですよ~」なんでしょうね~

088_20100422151618.jpg






甘えん坊のくせに・・ちょこっと距離はあるんですけどね・・^^;

youさんは甘えてスリスリしたり、のどをゴロゴロ鳴らすこともありません。

090_20100422151618.jpg






そうそう・・ゴハンの時だけは激しいスリスリ・・

ゴッチン・ゴッチンと頭をぶつけてきます^^

待ち切れずに「ウニャ~ン」と鳴くこともありますよ~^^;

100_20100423101445.jpg






気がつくと・・暗い寝室や廊下からコチラを見てる

「家政婦は見た」なことをしょっちゅうやってるyouさん・・

102_20100423101431.jpg


ず~~っと視線を投げかけてるyouさんのもとへ行こうとすると

ちょっと近付くだけで動きだしちゃうから写真になかなか撮れません・・暗いしね^^;

明日はmeちゃんの性格についてお話します^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


只今・・お出かけ中~^^/~


web拍手 by FC2
[ 2010/05/03 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

そば打ちを見守る猫 



「きっちりハカルですよ~!」

003-t_20100426110210.jpg






ほいほい~^^/水分量が大事ですからね~^^v

「まんべんなくですぅ~・・」

010_20100426110210.jpg






(^^ゞ了解っす!!あははは・・

youさんの指南のもと、そば打ち中~!

な、わけじゃなく・・

018_20100426110209.jpg

@@そば粉が飛んでますね~^^;






ついさっきまでガスコンロを使っていたから

コンロカバーが ほんのり温かくなってるんです。

目ざといyouさんはマッタリくつろぎ中~♪

023_20100426110209.jpg






おとなしくしてくれてるので、そのまま、そば打ち~^^v

↓水廻しも終わるころ・・これからそば粉をまとめていきます。

024_20100426110208.jpg






ず~っと寝転がっていたけど・・そろそろ飽きちゃったかな~^^?

031_20100426110207.jpg






って、体勢を変えただけでした^^

036_1.jpg






麺台と麺棒を用意したら乗り出してきたyouさん^^

「ん・・」

041_20100426110253.jpg






youさんは・・こぼれてるそば粉が気になってるみたい^^

049_20100426110642.jpg


隙間のそば粉にもチョイチョイ・・

転がした麺棒にもチョイチョイをしちゃったんですよ~^^;

youさんと一緒にそば打ちをした休日でした~・・。



↓【続きをよむ】にそば打ちの流れと「そばっぽい」写真載せて見ました~♪




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


