 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い時は省エネチョイチョイ 



移動できるちっこいタワーは大人気・・

ちょっと場所をずらせばmeちゃんはすぐに乗ってきます^^

ナニかを被せるとさらに人気上昇^^v

024_20100623095240.jpg






youさんが被っていた(被らされていた)バラ柄の青いストール・・

今日はタワーに被せてます^^

013_20100623095240.jpg






暑くなってからは走り回る遊びは影を潜め・・

最近はもっぱら地味なチョイチョイごっこ^^

015_20100623095240.jpg






地味だけど・・

小さい三角形の天板にしがみついてなかなか真剣^^

019_20100623095239.jpg






捕まえてはガブーーッ!

021_20100623095239.jpg






身を乗り出してキャットダンサーに食らいつくmeちゃん^^;

↓オンマウスです








がっちり捕まえて~・・

029_20100623095303.jpg






やっぱり口元へ持っていくんですよね~^^;

↓オンマウスです




どうですか^^?この乗り出し具合^^;

落ちずにどこまで耐えられるか・・

どんどん手前に引っ張る、いじわるなニンゲンでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

誕生日はうまうま~^^ 



たくさんのお祝いコメントありがとうございました~^^♪

4歳の誕生日をむかえたyouさん^^

毎年恒例のごちそうでお祝いです^^v

059_20100622164403.jpg






そう・・先日仕入れてきた奥久慈しゃものササミ

うまいもんどころ 茨城

山のとり肉 奥久慈しゃもですぅ~^^♪

051-t_20100622164402.jpg






観光はあくまでも”ついで”・・

youさんの誕生日のために買い出しに行ってるのです^^;

「ニンゲンさんもたべるくせに・・」  「みーたんもたべるでちよ」

054_20100622164402.jpg

でへへ・・ササミのたたきが美味しいんだよね~^^;




youさんとmeちゃんは焼きササミにするからね~^^v

↓焼き上がりを待つyouさん・・

「いいニオイがするですぅ~・・」

065-t_20100622164401.jpg






両面焼き上げてから、大きめにほぐして~

IMG_9137.jpg







ガツガツうまうまタイム~~♪

016_20100628095023.jpg






れいによってyouさんは食べるのがめちゃくちゃ早いこと早いこと・・^^;

連写でブレブレ写真大量ゲットしました~^^/

「んまい!!ですぅ~♪」

022_20100628095022.jpg






youさん・・も~~っと味わって食べればいいのに~^^;

「ミーちゃん・・まだたべてるですか?」

029_20100628095022.jpg






meちゃんはしっかり味わってるんだよね~^^

「おいしいですか~・・」  「おいちいでち~♪」

030_20100628095022.jpg

と・・強引にグイグイ・・(゚ロ゚屮)屮

いつもは止めるニンゲンもついついパシャパシャ^^;




「のこしちゃダメですよ・・」  「のこしてないでち!」



↑オンマウス・・いつもは追い出されちゃうyouさんも食べ物の時は強気

ジャイアン交代しちゃうんだよね^^;




「どろぼうネコでち!・・だからデブチンなんでち!」

035_20100628095044.jpg






ちょっと体重が気になりますが^^;

1年元気に過ごせました(爪を剥がしたことがあったけどね^^;)

次の誕生日も元気にむかえようね~^^v

「タンジョウビはおいしいですぅ~・・つぎはイツですかね~?」

040_20100628095043.jpg


youさん・・youさん・・

誕生日は1年に1回しかないのですよ^^;





you&meオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズ〆切りました~^^
たくさんのご参加ありがとうございました。
さぁ~てと・・コロコロ丸めて計量します~^^/




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/29 00:01 ] you | TB(0) | CM(35)

いつもですぅ~ 


ストールにくるまってすぴぴぴぴ~・・

被せたのはニンゲンですが・・

youさんもまんざらではないみたいなんです^^

033_20100622163135.jpg






そこへ登場するのは・・やっぱりジャイアンmeちゃん^^;

meちゃん・・お昼寝の邪魔しちゃダメだよ~

「ゆーたんなにしてるでち・・?」

042_20100622163134.jpg






「いっつもこうですぅ!!」

040_20100622163134.jpg

ね~~^^;なにか被ってるといっつも追い出しに来るのが不思議@@?




気を取り直してお昼寝再開・・

その姿・・@@

人魚(猫魚)・・ってかトド^^;

045_20100622163133.jpg






「ん・・またくるですか・・?」

043_20100622163133.jpg

正解(^^)b




またまたmeちゃんの登場です^^

「ゆーたん・・」 「な・・なにするですぅ?」

047_20100622163148.jpg






「おたんじょうびおめでとたんでち・・」 「おぉ~!そうですぅ~~」

049_20100622163147.jpg

そう!6月28日はyouさんのお誕生日です^^♪

アニキ・・4歳になりましたぁ~^^/





youぼうずブログ3周年記念
youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズ実施中~♪

クイズはこちら→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ

you_1.jpg    me_1.jpg
youさん版『アニキー!』          meちゃん版『くどうたん』

応募締め切りは本日6月28日です。23時59分までですぅ~
正解者と誤差の近い方、合計10名様にプレゼント~~♪
他にも・・特別順位賞ありますよん^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(41)

いつもこんな感じです^^; 


youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v
こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ

正解者と誤差の近い方、合計10名様にプレゼント~~♪
他にも・・特別順位賞あります^^/
締め切りは明日6月28日ですぅ~



*  *  *  *  *


ぼんやり見える青い物体・・

meちゃんが気にして覗き込んでいます^^;

↓オンマウスです








・・よくわからない写真になっちゃったけど^^;

しっぽが見えてるから中にyouさんが入ってるのは・・

わかりますよね^^?

005_20100622162719.jpg






youさん、ストールを被ってガッツリ遊んでるとこなんです^^

003_20100622162719.jpg






被せたのはニンゲン^^;

透け透けの生地の中から狙いをつけて・・

エモノ(中栓)をゲット!ガッツリ~ガッツリ~^^v

006_20100622162718.jpg






すると・・

予想通りに近付いていくmeちゃん^^;

ジャイアン魂に火がついちゃう^^?

008_20100622162718.jpg






そんなmeちゃんを警戒するyouさん^^;

011_20100622162738.jpg






たまらずにドドド・・と逃げ出すyouさん^^;

012_20100622162737.jpg


いっつもこんな感じです^^;

ランドリーバッグ入っていたり、ナニか被っていたりすると

なんでか?いつもmeちゃんに追い出されちゃうんですよね~^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

気になるけど・・いっか~^^; 


youさんと、meちゃん・・

特に仲がいいとか、特に仲が悪いわけでもありませんが

一緒にくっついてるとこはまず見られません^^;

IMG_8303.jpg

↑meちゃんの視線を浴びるyouさん





今日も寝床は別々ですが

お互いにお互いの動向を気にしていることは多々・・

「・・・・」

IMG_8298.jpg






「さっきからなにみてるですか・・みーちゃん・・」

IMG_8307_20100607150533.jpg






「なにもみてないでちよ・・」

IMG_8299_20100607150533.jpg

↑しらじらしく視線をそらすmeちゃん^^;





「うそですぅ~~ぜったいみてたですぅ~~~」

IMG_8305.jpg






meちゃんも見ていたようだけど・・

youさんもmeちゃんが気になってるようですね~^^;

IMG_8302.jpg







「まあいいです・・ねるです・・」

IMG_8313_20100607150554.jpg






「いいでち・・いいでち・・」

IMG_8310.jpg


お互いにお互いを意識しながら・・

安心して眠れるってことでしょうかね^^?





youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v
こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ
締め切りは6月28日ですぅ~
はじめましての方も気楽に参加してみてくださいね~^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

少ない・高い・うまい!! 


youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v
こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ
はじめましての方も気楽に参加してみてくださいね~^^


*  *  *  *  *


youさんとmeちゃんがいるのは冷蔵庫の上^^;

ふたり並んでオヤツ待ちです^^;

041_20100623101158.jpg






「はやくだすですぅ!」 「とっととだすでちよ~・・」

040_20100623101157.jpg

@@?meちゃん・・キャラがかわってない^^?






最近オヤツに出すようになったコレ

↓ふたりにすんごい人気なんです。

039_20100623101157.jpg






モンプチのCRISPY KISS

袋をガサガサしてるだけで飛んできますよ^^;








少量ずつ小袋になっていてとても便利^^v

1袋↓を2つに分けてこれだけ・・
(欠けてるのもあります^^;)

052_20100623101156.jpg






市販のオヤツをことごとくスルーしてきたmeちゃんもバクバク食べます^^v
(meちゃんは、あの『シ○バ』でさえもスルーなんですよ^^;)

066_20100623101221.jpg






もうね~・・食べるのが早い早い@@

youさんなんか写真に撮る暇もないくらい^^;

あっ!!っという間(゚ロ゚屮)屮速攻で食べ終わっちゃいます。

065_20100623101221.jpg






1袋の半分じゃ・・少ないやね~^^;

「ミーちゃん・・のこさないですか・・?」

069_20100623101221.jpg


youさんmeちゃんに大人気のオヤツ

小袋だから風味も落ちない少ないけど、おいしいオヤツ^^



・・めちゃくちゃ割高ですぅ~^^;



あ!そだ・・デンマーク戦ですね~
youさん25日の朝は3時30分に起こしていいからね~^^



3-1・・やったね^^v




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/25 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(37)

お姫たまのその後・・ 


捕われのお姫たま・・

もう檻の中(ココ↓の丸い輪の中)へは入れず・・

IMG_8468.jpg
※お姫たまってなに@@?・・はじめての方は↓コチラをどうぞ^^
捕らわれのネコ(旧ブログへ)
カテゴリー『お姫たまごっこ』もどうぞ~^^/





ただただ見上げるのみ・・

IMG_8479_20100608134720.jpg






檻の下でだらり~んと寝そべるのがやっと・・

ってか・・檻からはみ出しちゃってるけど^^;

IMG_8241.jpg

↑そのうえ以前よりもおなかがたるみ・・





お姫たまにあるまじきタマがふくらみ・・(←ウソ ホントは去勢してます^^;)

IMG_8247.jpg






オオカミみたいなキバが生え・・

IMG_8223a_1_20100607145959.jpg






やる気も失せてしまいました・・とさ・・^^?

「おふぁーもこないでち・・」

IMG_8239_20100608133710.jpg






ハタと起き上がるmeちゃん

「このままじゃいけないでちよ・・」

IMG_8235_20100607150038.jpg






「ここ・・おおきくならないでちか~!!」

IMG_8482_1.jpg



meちゃん・・^^;

それはムリ

・・檻(テーブルの脚)は大きくできないよ~^^;




youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v
こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ
キラクにテキトウにヤマカンで参加してみてくださいませ~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/24 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

おかしな三角関係 



youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v
こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ



*   *   *   *   *



先日の記事 空振りmeちゃん ではスコ姫に会えなかったmeちゃんでしたが・・

今日は誰かが来ているようですね~(#^.^#)

「・・ひめたんでちか? おかおをみててくだたい・・」

IMG_8531.jpg






バァ~~

「・・・・

IMG_8532_20100608123945.jpg

meちゃんの恋敵・・ノル伯でした~~^^;






「・・だまされたでち・・」

IMG_8533.jpg

ガブママンさん(お隣さん)の観察によると

ノル伯はココの隙間でmeちゃん待ちをしているという話も・・^m^







別の日・・また誰かが・・

今度はホントにスコ姫ちゃんのようですね~\(^o^)/

IMG_8254.jpg






近付いて・・

見つめあうふたり

IMG_8256.jpg

・・と・・そこへ・・







またしてもノル伯がやってきました^^;

やっぱりmeちゃん目当てなのか・・!

IMG_8257_20100607151215.jpg






「・・みーたんこまるでちよ・・」

IMG_8258_20100607151216.jpg



ノル伯は→meちゃんが好き^^?

meちゃんは→スコ姫ちゃんが好き

スコ姫ちゃんは→ノル伯とmeちゃんが好き?@@?

絡まった糸はほぐれず・・嗚呼多難!meちゃんの恋・・。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

そうじ中はウロチョロ 



いつもは和室に転がっている

ランドリーバッグにシャカシャカトンネル・・

IMG_8580.jpg






見慣れたモノの配置が変わるだけで興味を持つ猫さんたち^^

コタツも移動して・・

IMG_8578_20100614082952.jpg






ちっこいキャットタワーも移動して~

ただ今ニンゲンお掃除ちう~^^/

IMG_8582.jpg






となりの和室では掃除機ガーガー・・

掃除機が目の前に来なければ気にならばいyouさんmeちゃんです^^

IMG_8583.jpg






掃除機をかけてる間、他にも箱やらをゴチャゴチャと置いてるだけ^^;

youさんも探検!探検!

IMG_8585.jpg






いつもはお昼寝の時間ですからね~^^;

お手入れをはじめるmeちゃん・・

IMG_8593.jpg

そんなmeちゃんを気にせずにどんどんガーガーがんばる掃除機。

和室が終わると雑多なものはまた和室へ移動・・





youさんもmeちゃんも掃除中は居場所を求めてウロチョロしてます^^;





終わったころmeちゃんはイスの上・・

IMG_8608.jpg






ぼんやりお外を眺めてました・・眠そうだね~^^;

IMG_8602.jpg






youさんは・・いつものレンジ台でグデ~~

ゴハン待ちのまま寝ちゃってました^^;

そう・・掃除機がガーガー音を立てていても平気で寝られるyouさんです^^;

「そんなことより・・プレゼントクイズですぅ~」

IMG_8606.jpg


そうそう・・youさんのお誕生日6月28日までは毎日お知らせしないとね^^v





youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v

こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ

you_1.jpg    me_1.jpg


応募締め切りは6月28日です。
ブログをお持ちでない方も はじめましての方もぜひどうぞ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

使い方が違います^^; 


今日はマウスパッド撮影のNG集でございます^^

ネズミさんの遊び場・・ネズミさん(マウス)に手を置いてるトコが撮りたくて狙っていたんだけど・・

meちゃんはクンクンしてスルー・・

092-t_20100616113603.jpg






youさんは・・(゚ロ゚屮)屮

いきなりゴロン@@!!

076_20100616113602.jpg






たしか・・マタタビ入りのネズミさんだとは思うけど・・

だいぶ経ってるし香りも飛んじゃってるんじゃないのかな^^?

ってか・・前に出した時はyouさんスルーしてたのにね~^^;

079_20100616113602.jpg






ゴロンゴロン速くてブレブレ~^^;

080_20100616113602.jpg






そうとう効いちゃったみたいで頭かかえたり^^;

084_20100616113601.jpg






ネズミさんじゃなくてyouさんが転がっちゃってます^^;

youさんもネズミさん(マウス)を転がす写真は撮れませんでした^^;

088-t_20100616113635.jpg






ようやく落ち着いたので・・今度はごあいさつ写真

youさんmeちゃん並ぶのはやっぱり無理^^;

101-t_20100616113635.jpg






ようやく2枚だけyouさんの目線が撮れました^^v

youぼうず オリジナルマウスパッド プレゼントクイズ実施中~^^/

「どうぞですぅ~・・」

100-t_20100616113634.jpg


↓プレゼントクイズはこちらをクリック↓
『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ

応募締め切りは6月28日です。
ブログをお持ちでない方も はじめましての方もぜひどうぞ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/21 00:01 ] you | TB(0) | CM(34)

ベストポジション♪ 


梅雨真っ最中~の関東地方・・

梅雨の中休み・・真夏日になった先日のお話です。

夜・・あまりの蒸し暑さにニンゲンがまんできずにエアコンをスイッチオン(今年初です)

028_20100617110944.jpg






プレミアムベッドではなく・・堂々とカウンターの上で寝てるyouさん^^;

我が家はフリーダム・フリーダム~^^;

029_20100617110944.jpg






カウンターの前にはmeちゃんが爪とぎを枕にすぴぴぴぴ~・・

023_20100617110943.jpg






この爪とぎはmeちゃんが愛用しています。

meちゃんは置き型派なんです^^

025_20100617110943.jpg






youさんyouさん・・寝心地はどうですか^^?

「・・カイテキですぅ~・・」


030_20100617110943.jpg






「イイシゴトするですね~・・」

033_20100617110942.jpg






そだね~^^アイツは働き物だぁねぇ~^^v

↓働き物なアイツ・・オンマウスです







エアコンをつける前は網戸越しにグデ~ってなってたのに^^;

冷気の来るベストポジション・・youさんもmeちゃんもよくわかってるね^^

「そんなことより・・クイズやってるでちよ」

022_20100617111028.jpg





おぉ~・・そうでしたそうでした。お知らせしなっくっちゃね^^

youさんとmeちゃんのオリジナルマウスパッドのプレゼントクイズを実施中です^^v

you_1.jpg me_1.jpg


こちらをクリック→『youぼうず』オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズへ

応募締め切りは6月28日です。
ブログをお持ちでない方も はじめましての方もぜひどうぞ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/20 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(27)

youぼうずオリジナルマウスパッド・プレゼントクイズ~^^/ 



㈱コーセンドーさんで製作していただいたyouぼうずオリジナルマウスパッド

「ふむふむ・・ねずみさんのアソビバですね・・」

058-t_20100616102619.jpg






youさん版『アニキ~』    meちゃん版『くどうたん』

you_1_20100619085709.jpg me_1_20100619085708.jpg

大きさ:22cm×18cm 厚さ3mm



『youぼうず』ブログ3周年記念(あと1ヶ月あるけど^^;)

オリジナルマウスパッド・プレゼントクイズ~^^/



クイズは1問です・・

正解者の方(答えに近かった方)10名様にマウスパッドをプレゼントいたします。

プレゼントクイズいってみよぅ~~^^/





問題! 

youぼうず といえば・・猫玉^^v

068_20100616102619.jpg073_20100616102619.jpg



いままで集めた抜け毛を丸めた猫玉・・

youさん玉 と meちゃん玉

2つの猫玉、合計の重さは何グラムになるでしょうか^^?

(いままでの猫玉にさらに6月28日までの抜け毛を追加して計量します)

060_20100616102619.jpg





ヒント

↑上の写真の抜け毛(丸めていないモノ)は5月1日~6月17日までの抜け毛です。
これに6月28日までの抜け毛を足して計量します。

秤は1グラム単位でしか表示されません。

カテゴリー『猫玉』もヒントになるかも~^^

今回の計量には抜け毛帽子は含みません。





ご希望の方は、この記事のコメント欄に

1: 氏名(ハンドルネーム・ペンネーム他)

2: クイズの答え

を記入してください。


※参考までに・・『アニキー!』『くどうたん』どちらか希望がありましたら書いてください^^



応募締め切りは6月28日(youさんの誕生日)
計量は6月29日に行います。

発表は7月1日を予定しています^^



※応募の確認ができ次第、この記事の【続きを読む】にお名前(ハンドルネーム・ペンネーム他)を記載追記していきます。
記載漏れがないか・・のちほどチェックしてくださいませ~^^;
※鍵コメで応募されましても、お名前(ハンドルネーム・ペンネーム他)は記載させていただきます。
※正解者(近似値者)が多数のときは応募先着順とさせていただきます。



youさん・meちゃん・ファンの方^^
ブログをお持ちでない方も、初コメントの方もぜひ参加してみてくださいませ~^^/





「よろしくですぅ~・・」

105-t_20100616102618.jpg


今回お世話になった㈱コーセンドーさんでは、
マウスパッドを1枚から製作できるまうすぱっど王国も展開されています。




3周年までは、あと1ヶ月ありますが・・
毎日更新を目標に・・なんとか3周年を迎えられそうです^^
youさんの誕生日にも絡めたかったので1ヶ月早いですけど企画してみました^^


『youぼうず』 
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m




※応募される皆様へ・・6月19日、6:00追記

1:名前(ハンドルネーム)
2:○○○グラム

とコメント欄の先頭に
お名前他・クイズの答えを書いていただけると助かります^^;
よろしくお願いいたしますm(__)m



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2010/06/19 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(55)

you&meオリジナルマウスパッド 


た~~~くさんの猫ブログがあるなか・・

いつも『youぼうず』へご訪問いただきありがとうございますm(__)m

おかげさまで『youぼうず』も今年の7月19日(あと1ヶ月)で丸々3年。

そこで3周年を記念して↓オリジナルグッズを作りました^^v

「ほぅ~~できたでちか・・」

IMG_7785.jpg

はい~できましたよ~~\(^o^)/ ↑コッチがyouさんのお写真で・・





↓コッチがmeちゃんのお写真^^

「みーたんのほうがいいでちね・・」

IMG_7746.jpg

youさんのもmeちゃんのも、どっちもステキですよぉ~^^





使い方はこうやって・・ネズミを転がすんです^^

IMG_7820a_1.jpg

そう・・ネズミさんの遊び場

『youぼうず』オリジナルマウスパッドですぅ~\(~o~)/





↓youさん版 『アニキー!』   ↓meちゃん版『くどうたん』

IMG_7750.jpg IMG_7748.jpg






↓どちらも表面に透明シートが着いているので・・間に名刺やメモなどが挟めます^^v

IMG_7754_20100528091810.jpg IMG_7759.jpg

製作していただいたのはコチラ↓
 ㈱コーセンドー 
マウスパッドやマグネットなどノベルティーグッズを多数扱っていらっしゃいます^^





「ふむふむ・・」

IMG_7796.jpg






「ゆーたんのはこうでち!」

↓オンマウスです


こらこら^^;




・・ってことで、改めて2つ並べて・・

IMG_7794a_1.jpg


3周年を記念してyouさん版『アニキー!』 と meちゃん版『くどうたん』

youぼうずオリジナルマウスパッドをどど~~んと・・・大盤振る舞いはできないので^^;

はじめてのプレゼント企画(最初で最後かも~^^;)プレゼントクイズを実施します~^^/



プレゼントクイズの詳細は・・明日ですぅ~^^/

皆様・・ふるってご参加くださいませ~^^v




今回お世話になった㈱コーセンドーさんでは、
マウスパッドを1枚から製作できるまうすぱっど王国も展開されています。
覗いてみてくださいませ~^^



※追記:旧ブログ(excite)で1年。こちら(FC2)に引っ越しして2年になります。



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/18 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(30)

meちゃんのウカカカカ・・♪動画あり^^ 



いらっしゃいませ~^^/~ようこそ我が家へ~^^♪

IMG_7836a_1.jpg






youさんとmeちゃんを楽しませてくれるお客さん^^

IMG_7837_1.jpg






出ました^^;

youさん お得意の妙な中腰スタイル^^

048_20100524113321.jpg






真剣に・・静かに見つめるyouさん・・

051-t_20100524113320.jpg






もちろんmeちゃんも来てますよ~

でもって・・ウカカカ発動中~^^/

050_20100524113320.jpg






meちゃんはウカカカ・・ウカカカ・・連発^^

youさんはシッポブンブン・・^^

055_20100524113320.jpg058_20100524113319.jpg
061_20100524113506.jpg062_20100524113506.jpg






↓ウカカ中に写っていた舌チロ@@

056_20100524113320.jpg






meちゃんのウカカカ攻撃も効かず(攻撃なのか^^?)余裕のハトさん。

meちゃんもにじり寄ります

065_20100524113506.jpg





動画です

ハトさんの鳴き声に・・meちゃんのウカカカ・・



と・・冷静に見つめるyouさんでした・・この時はウカカしませんでしたね~@@





つい立越しにお隣さんに行ったらしく、鳴き声だけは聞こえるハトさん・・

youさんもmeちゃんも離れられません^^

075_20100524113505.jpg


youさんmeちゃんを釘付け@@

ハトさんハトさん・・また来てね~^^v

たまに落し物(フン)があるけど・・^^;いつでも大歓迎ですよ~







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(34)

○○の季節 


フシャーーーーッ!!

IMG_8536_20100613161322.jpg

リビングテーブルの下へ逃げ込んで威嚇するyouさん・・

いったい何があったというのでしょう~?





@@!?おっ!?・・そこにうっすら見えるのは

meちゃんのお化け?

「シャーーー・・くるなですぅ~・・」

IMG_8544a_1b.jpg






まだお化けが出る季節ではないですけどね~^^;

「こわいですぅ~~」

IMG_8546.jpg






当のmeちゃんは和室にいますし・・

化け猫になっているわけではありません^^

IMG_8547a_1.jpg






リビングから逃げてきたyouさんも、いつの間にかmeちゃんの隣に・・

でも相変わらずナニかを警戒してますね~~

IMG_8550.jpg






そのナニかとは・・

ガブママンさんからいただいた傘でした~\(^o^)/

IMG_8552.jpg








「・・こわくないでちよ」

IMG_8553.jpg






勇敢にも傘に近付いてふんふん・・

「ゆーたんのおばけもいるでちね・・」

IMG_8555a.jpg







警戒しまくっていたyouさんも近づいてきましたよ~^^

IMG_8561.jpg






「ふたりともいるですね・・」

IMG_8568.jpg

ガブママンさんがyouさんとmeちゃんの写真をフィルムラベルにプリントして

オリジナルパラソルを作ってくださったのでした~\(^o^)/

こんな事ができちゃうんですね~@@





関東地方も梅雨入りして・・これからまさに雨傘の季節です。

「・・ふんふん・・こわくなさそぅですね・・」

IMG_8565.jpg IMG_8570_20100613161406.jpg


ようやく近付いてきたyouさんですが・・

傘の向きを変えようとちょっとずらしたら、また逃げました^^;

実は・・youさんは 傘が大の苦手^^;

傘を広げると必ずといっていいほど毎回フシャーーーーッ!!

フシャーー顔が撮れると・・実践しちゃったわけです^^;でへへへ・・。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

いざ奥久慈へ(2) 



meちゃんが呆れ顔で見ていたお酒・・^^;

昨日のつづきです^^v

110_20100607102834.jpg






木内酒造さんの日本酒に焼酎、大子町の地ビール。

今年はお酒の本数、ちょっと少なめ・・

099_20100607102833.jpg






それに・・袋田名物のさしみこんにゃく^^

このこんにゃくはメチャクチャ美味しいのだぁ~^^/

106_20100607103551.jpg

と・・以上のものは毎年恒例の”ついで”のおみやげ・・




お出かけの目的・・それはクーラーボックスの中・・^^

「まってたですぅ~~」

074_20100607102833.jpg






奥久慈しゃものササミで~す\(^o^)/

036_20100607102832.jpg 032_20100607102832.jpg 037_20100607102957.jpg






お取り寄せできちゃったり・・道の駅で買えちゃったりもするんだけど^^;

日帰り買い出しが毎年恒例になっちゃってます~^^

068-t_20100607102833.jpg

しゃものお肉は冷凍で売られているのでクーラーボックスを持参したのでした~^^





奥久慈しゃもの店の先には有名な袋田の滝があるので・・

ついでにちょこっと滝見物^^

048_20100607102957.jpg 054_20100607102956.jpg






ちょこっと寄り道をして海の方まで出ると・・

こんなとこもあったりするんですよね~

那珂湊の魚市場です^^v

058_1.jpg






行列ができている回転寿司屋さんを横目に・・

ついでなので、ほんの20分ほど物色してすぐに帰路へ^^

060_20100607102956.jpg061_20100607103256.jpg
062_20100607103256.jpg063_20100607103255.jpg






予定を1時間オーバーして夕方4時に帰宅。

そうそう・・奥久慈は有名な常陸秋蕎麦の産地・・

せっかくなのでついでに地粉を3袋仕入れてきましたよ~^^/

081_20100607102957.jpg

地粉のひとつを使って、夜は早速そば打ち^^





youさんたちは・・といえば・・

お出かけしていたニンゲン以上に疲れたようで食べるもの食べたら後はぐっすり^^

135_20100607104226.jpg






meちゃんもぐっすり^^

127_20100607104226.jpg


お留守番の間、帰りが遅いニンゲンを待って

玄関で座り込み運動でもしてたのかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/15 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(31)

いざ奥久慈へ(1) 


毎年恒例になっているアソコへ、クーラーボックスを持ってお出かけしてきました^^v

↓コレを出すのは久しぶり・・

youさんも、meちゃんも、早速チェックがはいります^^

002_20100607102326.jpg






フタを開けると・・youさんのクンクンチェック。

この中にyouさんの好きなもの

た~くさん詰めて帰ってくるからね~\(^o^)/

009_20100607102326.jpg






「おぉ~~たのんだですぅ~~~」

010_20100607102326.jpg






meちゃんも覗きこんでチェック!

015-t.jpg






縁に足を掛けて・・

019_20100607102325.jpg






箱ラーなmeちゃん・・期待通りにスッポリIN!!

「これ・・ちっこいでちね・・」

021_20100607102325.jpg






と・・写真を撮ってる時間はないんですけどね~(撮っちゃいました^^;)

このあとはいつもより30分早い朝ゴハン・・

025_20100607102349.jpg

じゃ^^/

youさんmeちゃん、お留守番よろしくね~^^/

ってことで、クーラーボックスを持って向かった先は・・

ここ3~4年、毎年恒例になっている茨城県の奥久慈です。







朝7時に出発・・

帰宅は予定時間をオーバーして夕方の4時。







空だったクーラーボックスの中も、たんまり入ってます~^^v

「みーたんのも、あるでちか・・?」

066-t_20100607102349.jpg

もちろんですよ~^^






と・・恒例のお酒も~^^v

「またこれでちか!」

111-t_20100607102349.jpg


現地レポートと続きは明日お伝えしま~す^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/14 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(32)

節穴からにょき! 



キャットウォークの節穴からズボーーーッ!

027_20100612114352.jpg






お気に入りの場所が周期的に変わるmeちゃん^^;

最近はココ(キャットウォーク上段)がお気に入りなんです。

昨夜もmeちゃんはココで寝てました^^

035-t.jpg






普段は敷き物で穴が隠れてるんですけどね~^^;

節穴を使ってチョイチョイゴッコ^^v

049_20100612114351.jpg






meちゃんmeちゃん・・こっちにもあるんだよ~^^

「・・はえてるでち・・」

063_20100612114351.jpg






「こっちもあるでちね・・」

061_20100612114350.jpg






チラチラ・・チョイチョイ^^

「くるでちか・・」

056_20100612114422.jpg






じゃらしが生えてくるのを待つmeちゃん^^

「さぁ!こいでち~!」

059_20100612114421.jpg


左の穴と・・右の穴と・・チラチラチョイチョイ・・ズボーー!^^

地味~~~に遊んだのでした^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(25)

だらだら・うだうだ 



季節は初夏・・

暑いな~~と感じる日も多くなりましたね~~^^

youさんも床にベターっとすることが多くなりました。

IMG_6677a_1.jpg






そのままゴロ~ン

IMG_6680.jpg

↑横たわる・・ちょっと太めの招き猫^^






↓こういうローアングルだと寝顔が幼く見えます^^

1、2歳は若返る・・^^?

IMG_6681.jpg






meちゃんも床にゴロ~~ン・・

開きがたくさん見られるようになりました^^

IMG_6690.jpg






meちゃんはどこから見てもやっぱり女の子顔^^

そのお顔にどんだけの皆さんが騙されたことか・・^^;

IMG_6688a_1.jpg






今さらですが・・

↓付くものしっかり付いてます!(去勢済みですよん♪)

IMG_6695.jpg






「どことってるでち!」

IMG_6698.jpg


うきゃきゃ^^

怒ったお顔も女の子みたい・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

meちゃんもデッキブラッシング 


試してみたら意外や意外・・

youさんに好評だったデッキブラッシング^^v

これが案外meちゃんにもイ~イみたいなんです。

「たまらんでち~」

047-t_20100528160352.jpg






ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・^^

meちゃんはブラッシング大キライなのに・・

ふだんは嫌がる背中のあたりもできちゃうのが不思議@@

045-t_20100528160353.jpg






youさんと同じくしっぽピーン♪

けっこう心地よかったりして^^

101-t_20100528160352.jpg104-t_20100528160351.jpg






かる~くこすってるだけですけど

わりとたくさん取れました^^v

034_20100528160351.jpg






さあ!meちゃん、もっと取ろうか~~^^

「もういいでちよ・・」

094-t_20100528160352.jpg






ほらほら!

meちゃんのニオイもたっぷりついたよ~^^

「ふんふん・・」

107_20100528160410.jpg






と・・ココから・・何を勘違いしたのか

meちゃん、お口のブラッシングを開始@@

ガジ・・ガジ・・

112_20100528160410.jpg






グワーシ・・グワーシ

「かたいハブラシでちね・・」

115_20100528160410.jpg


デッキブラシはブラッシングだけでなく、歯磨きにもOKみたいです^^v





ウソです(^^ゞ

最後はデッキブラシに闘いを挑んだmeちゃんでした^^;




でもホント・・意外とけっこう使えたね~~(ぼそっ^^;)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/11 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(29)

夏のブラッシング 


※↓オンマウス3連発です。カーソルを画像にのせてください。

ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・
(もちろんソフトタッチですよ~^^;)

「おぉ~・・たまらんですぅ~」








夏といえば・・デッキブラシ・・^^?

ベランダ掃除だって・・猫の抜け毛取りだって・・

ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・豪快にやっちゃいますよ~~\(^o^)/

これが意外に気持ちよかったみたいで・・シッポクルリン♪








ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・

更に更にシッポピーーン!








抵抗もせず・・逆に横たわってリラックスモード^^;

ブラッシング好きとはいえ・・デッキブラシでも行けちゃうなんて

ニンゲンびっくり~w(^○^)w

150_20100527103425.jpg






youさんはコロコロ(粘着テープ)も好きだし・・

刺激が強いのがいいのかなぁ~^^?

120_20100527103349.jpg






これからちょくちょくデッキブラッシングしようか^^?

「えっ・・」

127_20100527103348.jpg






「もういいですぅ~!」

125_20100527103348.jpg


最後は足でブロック^^;

あはは・・ちょっとやりすぎちゃったかな^^?

明日はmeちゃんとデッキブラシです。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/10 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(30)

ふたりは千里眼^^? 



その場にいながら

千里先をも見通せる超能力をもつという千里眼・・

IMG_8291_20100607150723.jpg






キャットタワーからお外を眺めるふたりに

そんな力があるとは、とうてい思えませんが・・^^;

IMG_8293_20100607150722.jpg






「ハトたんいなくなったでち・・」

IMG_8295_20100607150722.jpg






「はやかったですぅ~~」

IMG_8294_20100607150722.jpg






「・・とちゅうからきゅうこうかでちたね・・」

IMG_8296.jpg






「あっ・・つぎのがきたですよ・・」

IMG_8497.jpg






「・・ハトさんよりながくいるですかねぇ~~」

IMG_8499.jpg


鳩さんよりも長い・・長居@@??

って・・youさん、meちゃん、何の話してるの^^?







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

空振りmeちゃん 


お天気の良かった日曜日・・

夕方になってからベランダへ出て・・お隣さんを覗くmeちゃん^^;

112_20100607110329.jpg






猫さんたち出てないみたいだね~^^;

我が家のお隣さんはガブママンさん・・猫ブロガーさんです^^

113_20100607110328.jpg






ベランダで覗き見をしてると・・

やっぱりいつものように背後が気になるmeちゃん^^

117_20100607110328.jpg






このときは真後ろにyouさんがスタンバイ^^;

「なにしてるですぅ~・・?」

118_20100607110328.jpg






youさんもお隣さんの猫さんたちが気になるんだけど・・

meちゃんと違って、すぐに「フシャーーッ!!」しちゃうんです^^;

119_20100607110327.jpg






meちゃんが待っているのは、スコ姫(スコティッシュホールドのアフロちゃん)

でも・・最近はあまり近づけないんだよね~^^;

「いろいろあるんでちよ・・」

120_20100607110327.jpg






スコ姫と一緒によ~くベランダに出てるのはノルウェージャン伯爵のガブちゃん

ノル伯爵は人懐こいしめちゃくちゃフレンドリーな猫さんです^^

が・・meちゃんはノル伯爵が苦手^^;

122_20100607110341.jpg






ノル伯爵が来ると・・そそくさと逃げちゃうんです^^;

「ひめたんだけがいいでちよ・・」

125_20100607110340.jpg


今日は・・姫も伯爵も男爵もベランダには出てなかったみたい

空振りだったね~^^;



※姫も伯爵も男爵ってなんだ@@?と思われた方は
こちらをご覧ください→meちゃんの恋・・ついにこの日が

カテゴリー 『meちゃんの恋』 もいっしょにどうぞ~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

meちゃんのはやり 


meちゃんはホントに新しいモノ好き^^;

同じアイテムでもちょっとシチュエーションを変えただけで

ヒットしてノリノリになったりします^^v ↓こちらもそのひとつ

IMG_7725a_1.jpg

meちゃん大好きなIKEAのランドリーバッグを2つ並べて・・

押入れの奥から引っ張り出した夏掛けを被せただけ~





中央へダイブしたmeちゃん・・

最初はビクビク・・逃げ腰だったのに、遊びはじめたら気に入ったようす^^v

IMG_7717.jpg






ココ・・けっこう不安定なんですよ~^^;

そのあえて不安定な状態で遊ぶ・・

IMG_7721_20100528101133.jpg






これも困難ごっこのひとつかな^^?

IMG_7719a_1.jpg






じゃらしを追いかけてジャーーンプ!

不安定なバッグごとひっくり返ったり・・ずぼっと真ん中に挟まっちゃたり^^;

006_20100602102106.jpg






もうひとつ好きな体勢が↓コチラ~

010_20100602102106.jpg






バッグにもたれてユ~ラユ~ラ~・・

022_20100602102105.jpg






↓この体勢は昔から好きで、けっこう見られます^^

120-t_20100106154652_20100602104053.jpgIMG_9222_20100602104246.jpg






ランドリーバッグがたわんでユ~ラ・ユ~ラ・・

気持ちいいんでしょうね~^^

018_20100602102105.jpg


meちゃんは新しいモノ(シチュエーション)好き^^

・・でも・・飽きるのもメッチャ早いんだよね~^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

youさんの本気寝 


夜の10時半過ぎ・・

リビングのソファでふみふみを始めたyouさん^^

牛肉もとっくに食べ終わったし、寝る準備です。

IMG_7684.jpg






「ゆーたんもうねるでちか・・」

IMG_7666.jpg






「オトナはねるじかんですぅ~~」

IMG_7668.jpg






一方・・こどもの? meちゃんは

これからが遊びの時間。

10時半とか11時ごろから火がついて遊ぶことも多々・・

IMG_7667.jpg






そのまま念入りなふみふみを続けていたyouさんでしたが・・

IMG_7678.jpg







やがてソファをおりて自分からトコトコ寝室へ・・

IMG_7687_20100602100907.jpg IMG_7689_20100602100907.jpg

IMG_7690_20100602100906.jpg IMG_7691_20100602100906.jpg






キャットタワーを踏み台にして出窓に乗り・・

IMG_7692.jpg IMG_7693.jpg






プレミアムベッドにストン・・本気寝体勢

ソファがうたた寝だとすれば・・出窓は本気寝です^^v

IMG_7694a_1.jpg






「ゆーたんホントにねるでちか・・」

IMG_7716.jpg

またまたmeちゃんが気にしてようす見に・・




「オトナはあさがはやいですよ・・」

IMG_7714.jpg


そう~~~youさんは毎日 早寝早起き・・

ニンゲンもうらやむ健康的な生活です^^v



早寝早起き・・・大人っていうか・・・お年寄りじゃね^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/06 00:01 ] you | TB(0) | CM(23)

出窓とハトさん 



「しぃ~~・・いるでちよ・・」

121-1.jpg






寝室の出窓に並んで網戸に張り付くyouさんmeちゃん・・^^;

ふたりにとって楽しい時間のはじまりです^^♪

124_20100601105110.jpg






最近 通路側にちょくちょく彼らがやってきます。

※↓オンマウスです




※↓こちらもオンマウスです








先日ガブママンさんの記事にもありましたが・・
(※ガブママンさんはうちのお隣さんなんですよん♪)

出窓の下にハトさんが巣を作ろうとしているのか?

通路側からクルッポークルッポー♪

141_20100601105630.jpg






たぶんつがいなんですよね~・・2羽で行動していることが多く

鳴き声がするので、来たなというのがすぐわかります。

IMG_7998.jpg IMG_8000.jpg








↓別の日も・・鳴き声を聞きつけ

ぴゅ~~っと駆けよって、網戸に張り付くふたり。

youさんは妙な腰つきのまま・・

IMG_7844a.jpg






しばらくじ~~っと固まっちゃって、臨戦態勢ビンビン

ちなみにこの状態でハトさんが飛び立つと・・

ハトさんにつられて網戸にバンと頭ゴチンします^^;

IMG_7846a.jpg

あっ・・行っちゃった~~って、気持ちはわかりますけどね~~^^;






出窓の下にハトさんが潜り込むと見えなくなっちゃいます^^;

鳴き声はするけど姿は見えず・・

IMG_7856a_1.jpg


昼寝を忘れて長い時間出てくるのを待つこともあるんですよ~^^

ふたりにとって嬉しい楽しい時間なのでした~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/06/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

猫も歯磨き・・meちゃん編 



捕獲されちゃったmeちゃん・・ニンゲンの膝上です。

「つかまってちまった・・やばいでち・・」

010_20100527104534.jpg






meちゃんにとってこの体勢は警戒体勢・・

足は突っ張ってます^^;

018-t_1.jpg






ニンゲンの膝上で仰向けにされるとき・・

それは・・キライな歯磨きの時間なんです^^;

024_20100527104533.jpg






本日、6月4日から歯の衛生週間がはじまってますからね~

猫さんも歯が命^^v

せっせせっせと歯磨き!歯磨き~^^/

012_20100527104533.jpg






ちっこい頃から歯ブラシを使ってるので慣れてはいるんだけど・・

い~っつもこんな顔になっちゃうmeちゃんです^^;

017_20100527104533.jpg





お風呂場でしか歯磨きができないyouさんと違って、

meちゃんはどこでも歯磨きができます^^v

021_20100527104532.jpg






味の付いた猫用歯磨き粉はmeちゃんは好きじゃないので

水を付けてコチョコチョ・・コシコシ・・

019_20100527104547.jpg






お手手はもちろんうらめしや~~でございます^^;

※観念したmeちゃん・・お手手はいつもうらめしや~なんですよ~^^

026_20100527104547.jpg


がっちりホールドしてるように見えちゃうかも知れませんが・・

meちゃんが真剣に逃げようとすれば逃げられるくらいですよん^^;




meちゃんの歯磨きに慣れるまでの記事はコチラ
 ↓↓↓日付をクリック
08/01/10 子猫、歯磨き練習中~(最初は綿棒からはじめました)
08/04/13 子猫、歯磨き練習中~その後(ヘッドを小さくした歯ブラシに移行)
08/10/15 猫の歯磨き・・肉球パァ~~(幼児用歯ブラシにも慣れました)




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/04 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(29)

歯の衛生週間・・猫も歯磨き^^v 


明日・・6月4日から歯の衛生週間がはじまりますよ~^^

ってことで、猫さんも歯磨き~!今日はyouさん編です^^v

はい・・youさんはじめるよ~^^     「あ~~ん」

112_20100601093408.jpg111_20100601093408.jpg






なんて口を開けてくれればいいのだけど・・それはムリ^^;

なので、頭をかるくホールドしてます。か~るく、か~るくね^^

113_20100601093407.jpg






前歯(犬歯)をコシコシ・・コチョコチョ・・

114_20100601093407.jpg






youさんは歯磨きペーストが好きなのでペロペロと舐めてきます^^

091_20100601093823.jpg092_20100601093822.jpg






奥歯(臼歯)もコシコシ・・コチョコチョ・・

118_20100601093407.jpg






今使用してるのは↓コチラ・・

Virbac C.E.T 歯みがきペースト(シーフードフレーバー)

他にもモルトフレーバー、チキンフレーバーどちらもyouさんは好きでした^^v

137_20100601093406.jpg

歯ブラシはニンゲン赤ちゃん用(やわらかめ)

ちょっとカットしてヘッドを小さくしています。




歯磨きペーストは美味しいけど・・

あんまり時間がかかっちゃうと手がでてきて拒否することも・・^^;

125_20100601093515.jpg

おとなしいときは↑こんなふうに手をだらんとして、ペンギンさん状態




はい^^反対側も行ってみよう^^/

124_20100601093515.jpg






youさんはこっち側の歯磨きの方がちょっと苦手・・

「うぅぅぅ~」

102_20100601093514.jpg






そうそう・・youさんの歯磨きはお風呂場の浴槽の上です。

ココ以外の場所で歯磨きをしようとすると、すぐに逃げるのが不思議~^^;

過去にアップした動画もどうぞ~




明日は猫の歯磨きmeちゃん編です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/03 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(31)

猫そば・・youさん大活躍^^v 


ブログ『☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪』のとまみささんと、ご主人

ふたりのお客さまを迎えた猫そば 『蕎麦切り ゆぼぼ庵』・・昨日のつづきです^^





ようやく出てきたmeちゃんでしたが・・@@?いつもと様子が違います^^;

IMG_7935b_1.jpg






ひょっとして・・人見知りしちゃったのでしょうか^^?

テリトリーの和室・・コタツの下に潜ってしまうmeちゃん^^;

IMG_7942.jpg






優しい声で近付く とまみささんにクンクン

鼻タッチはするものの・・出てきてくれません^^

※↓オンマウスです



meちゃんが接待してくれるはずでしたが、予想外の展開・・^^;




仕事を放棄したmeちゃんに代わって、頑張ったのが店主のyouさんでした^^

とまみささんと握手(゚ロ゚屮)屮・・できた~~\(^o^)/

IMG_7957.jpg






だけじゃなくって・・(゚ロ゚屮)屮もっとビックリ~!!

な@@なんと!!とまみささんと、お手&おかわり&ハイタッチ

IMG_7960a_1.jpg






GIFアニメでどうぞ♪

※画像にマウスポインターを乗せたままにしてください^^








うしろで見つめるmeちゃんをよそに・・なんども繰り返すyouさん@@!!

すごいよyouさん!接待できてるじゃん^^v

IMG_7970-t.jpg






手のひらからカリカリを食べちゃったりなんかして@@!!

IMG_7972.jpg






普段はお客さまが来ると隠れてしまってなかなか出てこないのに・・

今回は急接近して・・しかも、お手&おかわりしちゃうなんて!

おそるべしカリカリパワー@@

youさん・・食いしん坊パワー炸裂!!だね~^^;

「このくらいでいいですか・・?」

IMG_7965a_1.jpg






開店初日で至らない点も多々あったものの・・

youさんのお手付き接待も実現して・・

ゆぼぼ庵 やがて閉店に~~~

IMG_7993b_1.jpg







「ふぅ~・・はたらいたですぅ~・・」

IMG_7995a_1.jpg


人見知りなyouさんとmeちゃんが接待してくれるかもしれない・・

猫そば ゆぼぼ庵^^

次の店開きはいつになるのかな~~^^?

ニンゲンもお店ごっこをとっても楽しんじゃったのでした~~~^^♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/06/02 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(27)

蕎麦切り ゆぼぼ庵 



埼玉県のとあるところに・・

猫カフェならぬ・・猫そば@@?

『蕎麦切り ゆぼぼ庵』 ができたらしい・・

IMG_7147b.jpg






うわさでは・・店主のyouさんはあまり表に出ず・・

接待するのは弟子のmeちゃんなんだとか・・^^

138-3.jpg        051-t_20100528110357.jpg



猫好きさん限定・・完全予約制・・@@!

そこへ先日、はじめての お客さまが訪れたみたいですよ~~~

今日はそのときのお話です^^v





ゆぼぼ庵はじめてのご予約さまは・・

ブログ『☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪』のとまみささん。

先週の土曜日、猫好きのご主人とふたりで

youさんとmeちゃんに会いに来てくれました\(^o^)/

IMG_7861.jpg






卓の準備もほぼ整い、約束の時間が近付くころ・・

「そろそろつくでちかね・・」

IMG_7863.jpg






店主のyouさんは働かずプレミアムベッドでぐっすり・・^^;

IMG_7862.jpg



しか~~~し!



ピンポーン♪が鳴った途端 パソコン部屋へダッシュで逃げ込んで→猫ハシゴをトコトコ

IMG_7864a_1.jpg IMG_7866.jpg






本棚の上・・ドアのうしろへ避難。

うわさ通り店主なのに表へ出ないつもりのようです・・^^;

「みーちゃんにまかせるですぅ~」

IMG_7875.jpg






meちゃんはといえば・・

接待係のはずが寝室へ引っ込んで、キャットタワーで待機・・^^;

IMG_7879a_1.jpg






その後キャットウォークへ移動して

お店(リビング)のようすをうかがい・・

IMG_7925a_1.jpg






玄関へ出てきてお客さまの靴をチェック^^;

meちゃん~♪そろそろお仕事(接待)ですよ~

IMG_7883.jpg

ニンゲンが呼んでもなかなか お店に出てきてくれません><



そんなわけで・・店主のyouさん接待係のmeちゃん、ともに不在のまま^^;

お客さまには ゆぼぼ庵の本日のメニューを召し上がっていただきました~\(^o^)/


先付けの「そば豆腐」

064_20100531100616.jpg
↑当日失敗して固まらなかったため、後日撮影^^;

とまみささんゴメンなさいm(__)m ホントはこうなる予定でした^^;



お茶受の「煎りそばの実」と
前菜の「そば芽・・猫のきもちで」

IMG_7890.jpg

そば芽におかかと焼ササミを添えました。



お凌ぎの「生春巻き風ガレット」

IMG_7895a_1.jpg

そば粉で作った塩味のクレープです。



焼き物の「鴨そば味噌漬け」

IMG_7899a_1.jpg

鴨肉を、そば味噌で一晩漬け込みました。



「二八そば」・・手打ちです

089-t_20100531100616.jpg

粗挽き粉と細かめの粉と2種類打ちました。
すすれる長さで・・ほぼ成功^^v



本日のつゆ「にんべんのつゆの素」

070_20100531110222.jpg

間違いのないお味^^v
つゆまではなかなか手がまわらず・・でへへへ^^



甘味の「そばぜんざい」

092-t_20100531100615.jpg

そばがきに、うす甘で炊いた小豆をかけました。






食事をしながら・・話題はやっぱり猫さんのことばかり^^

こうして2時間が経過したころ店主のyouさんようやく登場です~

お客さまにご挨拶・・じゃなくてゴハンの時間で下りてきたのでした^^;

「おなかすいたですぅ~」

IMG_7905.jpg






ニンゲンたちが食事している間は別の部屋で寝ていたふたり。

meちゃんもやっとお店(リビング)へ現れたけど・・

あれれれれ・・@@?いつもと違って接待してくれません^^;

「まかないはまだでちか・・?」

IMG_7914.jpg

まかないって・・meちゃん・・^^;





猫好きさん限定の ゆぼぼ庵

猫が接待する「猫そば」はむずかしいのかな~と思いはじめていたニンゲンでしたが・・

ちょこっと慣れたのか?ドデ~ンとくつろぐyouさん^^

↓オンマウスです




このあと店主のyouさんが目覚しい働きを見せてくれました^^。

店主youさんの大活躍・・つづきは明日~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/06/01 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(36)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


