 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近い・・ 


体をピタッと密着させて

見るからに暑苦しいyouさんとmeちゃん・・^^;

真冬の寒いときだって、滅多に寄り添うことはないのに・・

IMG_9803_20100710142126.jpg






ふたりしてシンクの水をじ~~~~@@

IMG_9797.jpg

蛇口からシャワーが出るのがおもしろいみたい・・





もともとyouさんはココで ニンゲンの炊事を見てるのが好き。

youさんが陣取っていたところへ

わずかな隙間に あとからmeちゃんが割り込んできたんです^^;

IMG_9806.jpg






「みーちゃん・・ちかすぎです・・」

IMG_9805.jpg






「ゆーたんがどけばいいでち・・」

IMG_9796.jpg






流れる水が気になって離れないふたり・・

@@じ~~

熱中指数3・・

IMG_9809.jpg






@@じ~~

熱中指数4・・

IMG_9808_20100710142124.jpg


真夏にぺったりくっつくふたり・・

熱中しすぎて暑さも忘れちゃったのかな^^?

ただ水を流してただけなんだけどね・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

手づくり猫グッズ♪ 



パソコン部屋のグルーミングブラシ

毎朝、コレをガジガジするのがyouさんの日課です^^v

057_20100719101928.jpg






ガジガジ・・ガジガジ・・

060_20100719101928.jpg






ここのタワーを作ったときに
記事はコチラ→手作りタワー・・もうひとつ作っちゃえ

小型のタワーについていたグルーミングブラシをそのまま取り付けました。

グルーミングには使ったことないですけどね^^;ガジガジ専門です。

047_20100719101927.jpg






その横には・・↓こちら手作りの爪とぎ
※手作りの爪とぎはコチラ

板にサイザルロープを巻きつけただけの簡単なもの・・

爪とぎは縦置きが好きなyouさん用です^^

048_20100719101927.jpg






youさんのお気に入り爪とぎスポットなのでボロボロ・・^^;

こんだけ使ってくれると嬉しい限りです^^v

バリバリ・・バリバリ・・※↓オンマウスです








縦型派のyouさんと違って、meちゃんは横置き(置き型)が好き^^

IMG_0014.jpg





なので・・

リビングにそのまま置いてあります。

IMG_0015.jpg






・・枕にもちょうどイイのね~~^^

IMG_0019.jpg






年季の入った爪とぎは、ほつれたサイザルロープをカットして・・

上下をひっくり返し・・

次は前後をひっくり返し・・2年くらいは使えます^^v

054_1_20100722164210.jpg


使いこんだらサイザルロープを巻き替えます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/30 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(28)

サスペンス! 


暑いですね~~

そんなときはゾーっとするサイコサスペンスがいちばん!

「うわぁ!な・・なにするですぅ!!」

043_20100722163826.jpg






キャーーーー!

images.jpg






「やめてですぅ・・」

040_20100722163826.jpg






イャーーーー!

images2.jpg

ご存知!ヒッチコックの『サイコ』




でへへ・・左手(パー)をyouさんの目の前にガバーっと

ニンゲンがちょっかい出してただけでした^^;

「ふぅ~・・あついですから・・そっとしててですよ・・」

034_20100722163826.jpg






夜・・暑いのにベランダに出たがるyouさんとmeちゃん・・

風がない日は涼しくもないのにね~~

031_20100722163825.jpg






べったり転がってるけど・・

うちのベランダは西日がモロに当たるので夜になってもまだぬるいんですよ~^^;

033_20100722163825.jpg






イスの下・・テーブルの下が好きなmeちゃん

021_20100722163824.jpg






また絡まってます^^;

ナニかに触れてるのがいいのかな^^?

037_20100722163848.jpg






youさんも絡まってます。

「アツイのいつまでつづくですかね~・・」

045_20100722163848.jpg


ほんと連続猛暑日更新中なんだよね~・・

ってかyouさん・・外は暑いよ^^;

そろそろ中へ入ってアイツ←エアコンにがんばってもらおうね~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

ホゲェってますか^^? 



毎日毎日お暑うございます・・^^;

みなさん・・ホゲェってますでしょうか?

004_20100722162508.jpg






meちゃんは元気にホゲェってます^^(もちろんyouさんも^^;)

008_20100722162508.jpg






どこでもゴロンゴロンひっくり返ってますよ~~^^

スツールの脚に絡まって・・邪魔じゃないのかね^^?

005_20100722162507.jpg






水草マットをどけてみると・・

はい^^パッカリ~~!

015_20100722162505.jpg






ベランダでもホゲェるmeちゃん・・

IMG_9730.jpg






もちろんパッカリ~~!!^^;

IMG_9731.jpg

脇腹にイスの脚が食いこんじゃってるけど・・^^;




気にならないようす・・

IMG_9734.jpg






植木鉢の間でもパッカリ ホゲら~~~

IMG_9979a_1.jpg






暑くて・・暑くて・・

とろけちゃいそうですね~~

IMG_9981a_1.jpg


連日の猛暑日って、異常じゃありませんか@@!

そんななかでも、youさんとmeちゃんは食欲が落ちることもなく・・^^

毎日ホゲェ~って体力温存・・ホゲェ~るって大事かも~~~




※先日の「ゆぼぼ庵」
お客様の声はこちら^^→我が家のにゃんこ☆「そら日記」

kitoriさんが全品お写真撮られてました@@
さすが飲み師・・うちの酔っぱらいとはちがいますね~^^;




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/07/28 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

蕎麦切り ゆぼぼ庵 開店です^^2 


昨日のつづきです。

接待係のmeちゃん ごあいさつもそこそこに・・

仕事(接待)は放棄して すぐにまたプレミアムベッドに戻って休憩~

そんなmeちゃんを眺めながらの飲み師会がはじまりました^^

しか~し!

猫好きオーラビンビンのお客さまが放っておくはずはなく・・

kitoriさんカメラに狙われてます!

IMG_0141b_1.jpg






そのままタッチされたり、抱っこされそうになったり・・

「だっこはかんべんでち~」

IMG_0142b_1.jpg






一方、youさんは料理を作るニンゲンを監視して・・

いちおう店主の役目を遂行~^^?

「またせちゃダメですよ・・」

IMG_0145a.jpg

はいはい^^

ちゃんと順番にお出ししないとね~




ってことで、本日のお料理です^^

「そば豆腐」と「そば寿司」

IMG_0117.jpg IMG_0122_20100725102802.jpg






「そば屋の三品(鴨焼・出汁巻玉子・焼味噌)」と「ねぎ焼」

IMG_0129_20100725102801.jpg IMG_0147.jpg

ねぎ焼はそば粉を使ったお好み焼みたいなもんです^^





ビールの利き酒(何種類あったんでしょ^^?覚えてないです^^;)

日本酒・焼酎とお酒もすすみ・・

IMG_0151_20100725102912.jpg IMG_0153.jpgIMG_0152_20100725102911.jpg








このあと、吸い物、二八そば、甘味と続いたのですが・・
(そばっぽいものから→蕎麦になってきてますよん^^v)

酔っ払っちゃって、おサシンは撮ってませんでした^^;

お客様の声はコチラ→GABU's Lifeへ







酔っ払ったニンゲンに悪戯されちゃった!

ポンデmeちゃん

ガブママンさんお手製のポンデリングを装着~^^

IMG_0160a_1.jpg






おなかも膨らみ・・酔いも進んだところへ

肩乗りでお隣のスコ姫 アフロちゃん登場です^^

シッポぼわ~~ん@@・・

IMG_0167.jpg






すると・・やっぱり隠れてしまう店主youさん・・

寝室のタワーに隠れてチンマリしてました^^;

「なんかきたですよ・・ヤバイですぅ~・・」

IMG_0171.jpg






続いてサマーカットになったチンチラ男爵のカルちゃん

猫好きなのに猫に嫌われるタイプのはず

kitori妹さんに おとなしく抱っこされてます(゚ロ゚屮)屮

IMG_0183_20100725103002.jpg






ボク・・ このおネエさんスキ・・

IMG_0185_20100726111139.jpg






ノルウェージャン伯爵のガブちゃんも来てくれましたが・・

↓こちらはガブママンさん宅で撮影(みんなで押しかけちゃいました)

IMG_0197.jpg






ビールに日本酒に焼酎に・・

飲んで飲んで猛暑気払いの飲み師会もお開きになり・・

ゆぼぼ庵から いつものyoubobo家に戻った我が家

IMG_0084.jpg


カッコイイ~! 雄雄しい~! 貫禄ある~! デカイ~! 

と 褒めちぎられた店主youさん・・だいぶお疲れだったようでございます^^;

けっこう隠れっぱなしだったのにね^^



『蕎麦切り ゆぼぼ庵』

・・猫好きさんだけの完全予約制・不定期営業でございます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/27 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(38)

蕎麦切り ゆぼぼ庵 開店です^^ 


埼玉県のとあるところ・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・^^

「いらっしゃいですぅ~・・」

043_20100722162745.jpg

↑店主のyouさん自らごあいさつ@@?




接待係のmeちゃんは待ちくたびれてるようす^^?

「おきゃくたん・・まだでちかね~・・」

042_20100722162745.jpg






今回のお客さまは飲み師御一行さま・・

『蕎麦切り ゆぼぼ庵』 開店です

041_20100722162740.jpg







それは開店の1時間前・・

テーブルの上に乗ってお外を眺めるふたり

仲良く並んで開店前のミーティング^^?

「くるですね~・・」
 「くるでち~・・」

IMG_0099_20100725095102.jpg






その後、店主のyouさんはカウンターの上でそば打ちを監視・・

「よくこねるですよ・・」

IMG_0102b.jpg






接待係のmeちゃんはプレミアムベッドで待機^^;

「でばんはまだでち・・きうけいでち・・」

IMG_0108.jpg






・・そして・・

いつものように卓の準備も整い・・

IMG_0111.jpg






kitoriさんと、妹さん、ガブママンさん・・飲み師御一行さまの到着です~\(^o^)/

と、同時に店主のyouさんはピューーと寝室へ隠れ・・^^;

飛び起きたmeちゃんは、テレビの裏へ隠れて、恐る恐るごあいさつ^^

「いらったいでち・・」

IMG_0116_20100725095101.jpg






寝室へ逃げ込んで身を潜めていたyouさんも

しばらくしたらお店(リビング)に出てきました。

「こ・・こんにちわですぅ~」

IMG_0139b_1.jpg


youさんとmeちゃん・・

ちゃんと役目を果たしてくれるのでしょうか^^?

明日へつづきます・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/26 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(35)

トンネル遊び 



水草マットのトンネル越し・・

meちゃん狙ってる!狙ってる~!

IMG_8507a_1.jpg






ハンターなmeちゃん^^

飛びかかるタイミングを計って・・

IMG_8508a_1.jpg






ズドーーン!

IMG_8509a_1.jpg

カメラくん!レンズくん!・・もうちょっと頑張りましょう^^;




飛び出したあとはまた定位置・・トンネルの中に戻って・・

身を潜めて隠れてるつもり^^?

丸見えなんですけどね・・^^;

IMG_8521.jpg






ズドーーン!

IMG_8511.jpg

カメラくん!レンズくん!カメラマンさん!・・もっともっと頑張りましょう^^;






動きが激しくなるとやっぱりブレちゃいますね~^^;

IMG_8515_20100707093858.jpg






止まってるとピントは合うけどね^^;

あははは・・・

IMG_8519.jpg






動画です。




はまった時は素早いmeちゃん^^

ピントが合わないくらいとびまわってます~~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

酔い疲れ^^? 



ここだけの話・・

youさんに“これ”を渡すと、にゃん格が変わります^^;

IMG_9759a.jpg

ふてぶてしくなる・・?





”いつも”ではないんだけど・・

IMG_9760.jpg






たま~に持ち出してくると食いつきます^^

カプッとしたり・・

IMG_9757.jpg






麻縄でできたネズミさん・・

グイグイ押し付けちゃったり^^;

IMG_9753_20100710141849.jpg






踊っちゃったり・・^^

IMG_9764a_1.jpg






頭抱えちゃったり・・^^;

IMG_9766a_1.jpg






「よっぱらいがいるでち・・」

IMG_9769.jpg






そう・・酔っぱらっちゃうんです^^

「ふぅ~~またたびはつかれるですぅ~」

IMG_9771.jpg


しばらく経ってるからマタタビもそんなに効いてるとは思えないんですけどね~^^;

たまに食いつき酔い疲れ^^?グッタリ~なyouさんでした~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

猫草あ~ん♪ 


メグミルク『おなかにやさしく』の紙パックで育っているのは猫草です^^

無印良品の猫草を1/3ずつ育ててます^^v

栽培方法はコチラ→猫草栽培キットのケチケチ育て方

IMG_9289a_1.jpg






おなかにやさしい・・meちゃんは牛乳よりも猫草だね~

(meちゃんも毎日、牛乳をちょこっと飲んでますけどね^^;)

IMG_9294.jpg






猫草大好きmeちゃんは毎朝バクバク~^^

IMG_9277.jpg






カプッっと~

IMG_9286.jpg






あ~んと・・

IMG_9290.jpg






根元の方だけ器用に歯で噛み切ります。

IMG_9293.jpg






そうそう・・いつもはこんな高い位置からはあげてません^^;

あくまでも撮影用^^;

IMG_9296.jpg






鼻シワくっきりガツガツ~・・^^

♪おいしい顔ってどんな顔♪

IMG_9298_20100705110118.jpg


♪おいしい顔ってどんな顔^^?

お・い・し・い・顔は・・♪

そう・・怖い顔^^;

いただきです^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/07/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(33)

ぎうにうのお話 


♪おいしい顔って どんな顔?♪

♪おいしい顔って・・・怖い顔^^?

うひゃひゃひゃ・・凶悪顔でペロンペロン^^;

042_20100705110022.jpg






「かぁ~!うめぇ~な~!!」

↓オンマウスです



↑何がそんなにうまいのか・・







↓以下、別の日に撮影です。

「チャッチャッチャ・・」

IMG_9259_20100705105413.jpg

いい飲みっぷり^^




「やっぱうまいねぇ~・・」

IMG_9266.jpg

youさん、それ大好きだもんね~^^




・・で・・何を飲んでいたのか、みなさんに教えてあげましょう~^^

「ぎうにうですっ!」

IMG_9273_20100705105412.jpg

はい^^・・youさんの大好きな牛乳~~\(^o^)/




以前は無乳糖のペット用の牛乳を飲んでいましたが・・

今はメグミルクの『おなかにやさしく』を飲んでます。

IMG_9262_20100705112049.jpg






乳糖を分解して8割カットしたおなかにやさしい牛乳・・

そろそろ半年くらいは飲んでるかな^^?

ごはんの後とか、おやつの後とか・・

youさんもmeちゃんもお腹を壊したことがないので続けてます。

IMG_9276.jpg


牛乳を勧めているわけではありません・・

乳糖が分解できずにおなかを壊してしまう場合もあります。

ニンゲンさんの判断、獣医さんとも相談してくださいませm(__)m




そうそう・・コレ・・つい最近まで『おなかにやさしい』かと思ってました^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/07/22 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

妖しい煙-2 


ドライアイスのもくもく・・

youさんは「これだけ?」というシビアな態度^^;

反応もイマイチだったので、お皿を大きくして量を増やしてみました^^v

IMG_9859_20100712095001.jpg






さらにビビるmeちゃん・・近づけません^^;

「またでてきたきたでち・・」

IMG_9856.jpg






どうせだから全部使っちゃえ~ってことでシンクに移動^^

・・これがやりたくて^^;

ドライアイスゲットのためにアイスを買ったんですからね~^^;

youさん、youさん・・すごいでしょ~^^♪

IMG_9866.jpg






ほらほらmeちゃんも~^^

ね~~楽しいね~^^v

IMG_9867.jpg

・・と盛り上がるニンゲン・・




けれどyouさんもmeちゃんも

もの珍しそうに覗き込むだけで、それ以上の反応はナシ^^;

IMG_9871.jpg






「ちかづくとヤバイでち・・」

IMG_9879.jpg






ほらほら~真っ白だよ~^^

もくもくもく~

IMG_9887.jpg







「・・やっぱりこれだけですか・・?」


IMG_9882.jpg


えっ・・




31のアイスって美味しいね~^^

梅雨明けしてから恐ろしく暑くなっちゃってますね~・・

みなさんアイスを食べて元気にのりきりましょ~~^^/




※ドライアイスはキケンです・・よい子はマネしないでね!
密封ペットボトルに入れた爆発事故も起きています。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/07/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

妖しい煙-1 



和室から覗き込むmeちゃん・・

「あやちいでち・・」

IMG_9308_1.jpg






ニンゲン、ボトルに水を入れて・・“いいこと”たくらみちう~^^

そのニンゲンを目で追っていたのです。

「なんでちか・・?」

IMG_9310a_1.jpg






でへへへ・・

お皿に水を注げば、おもしろいことが起こりますよ~~

・・って、あれ~@@?

IMG_9304.jpg

前にスイさんのとこでドライアイスに反応する龍君を見て

youさんとmeちゃんにも試してみたくなり・・

スーパーから発泡性のドライアイスを持ち帰ってきたものの、ぜんぜん煙が弱くて

大失敗~・・orz







・・ってことで別の日に31アイスのドライアイスでリベンジ!

いい感じに煙が出てきましたよ~^^

IMG_9826a.jpg






腰が引けてビビリ気味のmeちゃん

離れて見てるだけで、近づけず・・

IMG_9828.jpg






こんなときは不思議とビビらないyouさん@@

ズンズン近付いてきます。

「あやしいですぅ~・・」

IMG_9829.jpg






「・・・・」

IMG_9833_20100712092547.jpg






ドライアイスのもくもく・・涼しげでいいよね~^^v

「・・これだけですか・・?」

IMG_9835.jpg


えっ・・^^;

こ・・これだけ・・だけど

いけない^^?




※ドライアイスはキケンです・・よい子はマネしないでね!
ペットボトルの爆発事故も起きてます@@取り扱いには十分注意してくださいませ~




※昨日のあやしいシークレットクイズ
隠しキーワードクイズの正解発表&当選者の発表は【続きを読む】へどうぞ~




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

4年目突入♪ 


本日・・隠しキーワードクイズですぅ~^^v

突然始まる我が家のバトル・・@@

本日の仕掛け屋はyouさんです^^;

009-t_20100712104132.jpg
酸性雨





meちゃん防戦一方^^;

だけどこの体制はいつものこと・・

飛びこんできたyouさんにケリケリ炸裂で反撃に出ます。

015-t_20100712104132.jpg






取っ組み合い・・逃げ回り・・追いまわし・・

ドタバタと走り回るyouさんmeちゃん^^;

バトル&追いかけっこも毎日の日課です。

meちゃん・・余裕こいてるとやられちゃうよ~~

019_20100712104133.jpg






ほら・・逃げろ~~^^/

↓オンマウスです。








けっこう激しく見えるバトル・・

たまにお互いの毛が飛び散るときもありますが・・

流血や怪我をしたことがないので毎日のイイ運動ですよね^^;





毎日の日課・・youさんmeちゃんを撮り続け・・ブログをアップ・・

そんなニンゲンの毎日の日課が丸3年になりました~\(^o^)/

「ゆーたん・・たんまでち!」

042-t_20100712104512.jpg






4年前にyouさんを迎えて・・

猫の飼い方を検索しているうちに『猫ブログ』の存在を知り・・毎日のように閲覧して

猫ブログを書くようになったのが3年前の今日・・7月19日。

エキサイトブログで1年・・FC2に引っ越ししてから2年が経ちました^^

容赦ないyouさん↓オンマウスです








・・毎日更新を目標に(っても予約投稿ですけどね^^;)

元気なyouさんmeちゃんと、皆様のおかげで続けてこれました。

数ある猫ブログの中で『youぼうず』を開いてくれる皆様に感謝です^^

逃げろ逃げろ~!↓オンマウスです




本日から4年目突入の『youぼうず』、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

突っ走らずにボチボチと・・毎日更新がんばります^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/19 00:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(37)

ニャンとも清潔トイレQA集 



meちゃん・・爆弾投下中~!

064-t_20100717113011.jpg


『ニャンとも清潔トイレ』のモニター記事に、ご質問をいただきましたので・・

新しいドームタイプの使用感と

いままでオープンタイプを3年間使ってきた経験でお答えしたいと思います^^v





Q.やっぱりプライベート空間的で落ち着いて用が足せるのでしょうか?(coco-punchさん

065_20100717114812.jpg 066_20100717114812.jpg 067_20100717114812.jpg

オープンタイプと並べて設置していましたが・・
youさん、meちゃんともドームタイプばかりに入ってましたので、落ち着くのかもしれません^^
それとも、単にふたりとも新しいもの好きだったりして^^?






Q.これなら、チップがあんまりこぼれないかもですね^^ (にゃあもさん

055_20100717113537.jpg 069_20100717115407.jpg 071_20100717113537.jpg

ドームタイプにしたら、チップの持ち出し量が減りました。
オープンタイプのときは横や後ろからも飛び出ていたけど・・^^;

001_20100717113011.jpg

ドームは出入口が1つ・・出入口の下側のツバが長くなってるから飛び出にくいのかもしれません。






Q.シートを取り変えるだけというのもらくでいいですね。
・・砂の汚れ方はどうなんでしょうか。(くりひなママさん

meちゃん・・チッコ中~^^;

057_20100717113009.jpg

うちの場合・・後方ばかりでチッコするので、その当たりのチップがふやけるのが早いです。
ふやけたチップが出てきたら1日1回すくい取ります。



013_20100717113747.jpg 016_20100717113746.jpg

付属のスコップでふるい落として捨ててます。
ウンチのついたチップも取り除いてます。

※コロコロウンチの時はほとんどチップには付着しませんが・・
下痢の時は始末が大変です^^;
しばらく放置したり・・ティッシュを使って水分を吸収させると取り除きやすくなります。







Q.
抗菌マット、2分割なのは合理的ですがそんなにズッシリ浸み込んでいても
臭わないのですかー??? (ガブママンさん

003_20100717113746.jpg

ガブママンさん・・どうぞニオイを嗅ぎにきてくださいませ~^^/

チッコのニオイは・・浸み込んだ方を3~4日くらいで交換してるのでほとんど気になりません。
オープンタイプより部屋の中が臭わなくなってると思います。
交換時はやっぱ臭いますけどね^^;
・・抗菌マットはずっとこのタイプを使っているので慣れちゃったのもあるかも・・^^;
針葉樹パワーで、抗菌&脱臭・・針葉樹パワー?のニオイが最初独特だったりします。






Q.マットを取り替えるのにクリップがあるんですね~便利♪ (☆とまみさ★さん

004_20100717113746.jpg

付属のスコップでマットを挟めるようになってます^^v

使った感じは・・以前使っていた方が振るうのも挟むのもやりやすいです^^;






Q.多頭飼いだと頻繁に取り替えるようですよねぇ。。。(しまさん

006_20100717113745.jpg 009_20100717113745.jpg

「1週間取替いらず」←1ニャン1台使用で考えられてると思います。
うちの場合・・2ニャンで1台を使ってますので3~4日でマットの交換。
たいてい1枚交換ですが・・2枚とも染み込んでいたら2枚とも交換しています。
チップはふやけたのを取り除きながら・・週に1度少量ずつ追加して・・
1ヶ月でチップ全交換。1ヶ月で1袋半くらい使ってます。

※おトイレの台数の理想は・・頭数+1台といわれてます・・^^;



・・ちなみに

IMG_9977.jpg


トイレは1週間に1回、丸洗いしてます^^v

それぞれのパーツが以前のものより大きめなので、今までよりも洗うのがちょっとひと苦労。

慣れればどうってことないのかな^^?




『おこもりネコグッズ』がもらえちゃう
オープン懸賞キャンペーン実施中です!
↓《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》↓








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/18 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(26)

穴の正しい使い方-2 


先日の穴の正しい使い方とは違って・・

meちゃんの縁乗り写真が撮れたのでお披露目です^^

001_20100701100131.jpg






寝室の穴開きのタワー

meちゃんは以前から、このような乗り方をしてます。

003_20100701100131.jpg






はじの方にチョコン

縁にしがみつくような乗り方・・

004_20100701100131.jpg






穴も半分くらい開いちゃってます

穴からポッコリお腹を出した方が落ち着くと思うんですけどね~^^;

002_20100701100130.jpg






もうひとつ・・

↓こちらは穴開きタワーの正しい使い方が撮れたのでお披露目~^^v

008_20100701100130.jpg






久しぶりに・・

2足歩行練習中~!!

015_20100701100140.jpg

影ちゃんも得意な歩行器姿^^





じゃらしで遊びながら誘導してるんですけどね^^;

012_20100701100130.jpg


穴にみっちみちなmeちゃん・・以前ほどくぐらなくなってしまったので・・

なかなか撮影できなくなっちゃいました^^;

ちなみに・・youさんの穴くぐりはしばらくお目にかかっていません^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(26)

氷結○○酒 



見上げるyouさん・・

照明のあたりに隠れた虫さんを追ってます^^

IMG_9206_20100705103513.jpg





ベランダでyouさんが発見してチョイチョイしてたので・・

お引き取り願おうと追い払ったらブ~~ンって部屋の中に入ってきちゃったんです><

IMG_9213_20100705103512.jpg

飛びまわる虫さんを撮ってみたけど真っ暗~^^;





手を出せず・・ただただ見上げるyouさん^^

↓オンマウスです。







一方、虫さんに気付くのが出遅れていたmeちゃんでしたが・・

「・・ん?・・くたいでちね・・」

IMG_9216_20100705103511.jpg

そのとき急降下・・@@





げげげ・・(゚ロ゚屮)屮


上から落ちてきた?虫さんが焼酎グラスの中に!

しかも正体は・・あの臭い臭いカメムシのやろうです^^;

IMG_9220_20100705103510.jpg






にじりよるふたり・・

IMG_9222_20100705103550.jpg






「うごかないですぅ~」

IMG_9223_20100705103549.jpg






おそらくこの世で誰も飲みたくないであろう・・

氷結カメムシ酒!

IMG_9224_20100705103549.jpg

最初にyouさんがチョイチョイしてたせいか、グラスから悪臭~~~><





一瞬、氷づけになったけど、取り出したら動きだしたので、

ベランダへ放置!

人騒がせなカメムシのやろうです・・^^;

IMG_9227_20100705103549.jpg


翌朝はいなくなっていたので、ぶじにどこかへ帰還したのでしょう。

毎年夏になると臭いニオイを振りまいていく、招かれざるお客さんです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

入ってる^^? 



入ってるようにも見えなくはないですが・・

微妙に見解が分かれるところです^^;

IMG_9678a.jpg






ハマってるようには見えますが・・

IMG_9675.jpg






入ってるって言うんですかね~^^?

IMG_9680.jpg

おちりとあたまが出ちゃってます^^;




「はいってるでちよ!」

IMG_9684.jpg






これ・・遊んでたんじゃないんですよ^^;

ブラッシング中に逃げ出したmeちゃんが箱にスポット潜り込んだんです^^;

だから・・隠れてるが正解かな^^?

IMG_9682.jpg






面白くてカメラを構えたらご覧の通り^^

そのうちに横になり・・

IMG_9686.jpg






meちゃん、まったり~・・

これ以上、手が出せないのでブラッシングも終了です^^;

IMG_9689.jpg


そうそう・・この妙な形をした箱は・・

トイレ用のスコップが入っていたものです^^;




『おこもりネコグッズ』がもらえちゃう
オープン懸賞キャンペーン実施中です!
↓《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》↓










アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/15 00:01 ] me | TB(0) | CM(29)

箱ラーな猫ら~ 



ニャンとも清潔トイレが届いた日・・

箱ラーのmeちゃんを差し置いて先にINしたのはyouさんでした。

121_20100712184953.jpg






トイレを取り出して準備をしていると・・

ピョンと飛び乗ってスルスル~・・ストン@@!おみごと^^v

123_20100712184953.jpg124_20100712184952.jpg
126_20100712184952.jpg127_20100713090829.jpg

オープンな状態ではなくて・・↑この状態でもうまく入るもんですね~@@





ただ・・入ったはいいけど

出るに出られないyouさんがいました^^;あははは・・。

132-t_20100712184951.jpg






はい^^;もちろんすぐに開けてあげましたよ~

写真を数枚撮ってからね^^v

「ふぅ~・・あせったですぅ~・・」

137-t_20100712184950.jpg






youさんが入ったのはこの時だけ・・

この箱はやっぱりmeちゃんのモノになりそうですね~^^

IMG_9651.jpg






箱ラ―のmeちゃんもやっぱりIN

IMG_9641.jpg






ニンゲンにフタをされちゃったmeちゃん・・

「でれないでち・・」

IMG_9638.jpg






ドームタイプの『ニャンとも清潔トイレ』が入っていた箱・・

これが、なかなかの大きさの箱でして・・これまでの我が家にはなかったサイズ。

IMG_9645.jpg






高さもあるし・・中はゆったり広々@@

こんな遊びもしちゃってます^^v

IMG_9658.jpg






meちゃんがINしてる箱にストールを被せてたのでした~

「とっちゃだめでち!」

IMG_9674a_1.jpg


いつもは箱に穴を開けて『基地』にしちゃうんだけど・・

たまには細工ナシもいいのかもね~^^v

ジャンプして出入りするトコ狙ってるけど・・ブレブレですぅ~~^^;




『おこもりネコグッズ』がもらえちゃう
オープン懸賞キャンペーン実施中です!
↓《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》↓









アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

夜の猫ら~がんばるアイツ 


夜の10時・・

クールなアニキの横顔^^v

IMG_9163.jpg

昼間のだらけたお顔とは別ニャンのよう・・^^;




「アイツがんばってるですね・・」

IMG_9169_20100706085159.jpg

今日のアイツはエアコンです^^

今夜も蒸し暑いのでね・・除湿冷房運転中です^^v





「アイツはすごいですぅ~」

IMG_9171.jpg






ムシムシを吹き飛ばすアイツ・・働きモノですね~^^v

いつの間にかmeちゃんもやってきてゴロン・・

IMG_9142.jpg






ここはエアコンの風の通り道。

寝室からの風もココを抜ける・・youさんベストポジションだね~^^

ふたりとも気持ちよさそうにすやすや・・

IMG_9146.jpg






meちゃん得意のぺッタリ寝

体は玄関の石の上・・ここは我が家の冷え冷えスポットです^^v

IMG_9150.jpg






お腹も冷え冷えだよね~^^

「アイツはすごいでち~!」

IMG_9152.jpg






「えあこんたいこ~~!!」

IMG_9157.jpg


猫飼いの皆さんの夏・・

エアコンの使用状況も猫さんの好みなどによってイロイロのようですね~^^

youさんとmeちゃんの場合、いまいちなアイツ(扇風機)よりも・・

がんばるアイツが好き・・ということで好みが一致しているようです^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

昼間の猫ら~ 


暑い暑い梅雨の晴れ間の昼下がり・・

ニンゲンはそうめんでお昼^^

youさんはテーブルの下でグデグデ~~

「・・ん・・」

IMG_9237a.jpg






「きょうはあいつががんばってるですね・・」

IMG_9236a_2.jpg

あいつ←扇風機

ムシムシして暑いんですけど、扇風機で乗り切るつもりです。




「あいつもはたらきものですけど・・」

IMG_9241.jpg






「いまいち・・パワーがないですぅ~~」

IMG_9247_20100705100120.jpg






そのころmeちゃんは・・ラグの上で暑苦しい光景を演出^^;

↓ここは扇風機の風がきません^^;

IMG_9245a.jpg






「みーたんはあいつがきらいでち!」

IMG_9246.jpg

meちゃんは、あいつ(扇風機)というより、扇風機のがキライ^^;




「もっとはたらくアイツをつけてください」

IMG_9250_20100705100149.jpg






「くだたい・・」

IMG_9254.jpg


もっとはたらくアイツ・・←エアコン・・^^;

こう暑くちゃね~^^;やっぱ、アイツに頑張ってもらいますか!?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/12 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(30)

モニター体験・・新しいトイレ-2 


ドームタイプの新しい『ニャンとも清潔トイレ』のモニター中の我が家・・

いちお、これまで使っていたオープンタイプも並べて置いていますが

youさんもmeちゃんもドームタイプばかり使っています^^





お昼寝から目覚めたmeちゃんがIN

IMG_9705.jpg






おお~@@このポーズはです大!!

「うるたいでちよ!」

IMG_9707.jpg






1時間後・・今度はyouさんがIN

IMG_9713.jpg






「なにみてるですぅ~」

IMG_9718.jpg






付け狙うカメラに不機嫌そうな顔を向けながらも・・

youさんをしているもよう^^

IMG_9721.jpg







夜・・meちゃんやっぱりドームで御用達^^

「ゆーたん・・まだでちよ・・」

IMG_9739.jpg






な~んと!

出待ちしていたのはyouさん!!

IMG_9741.jpg






「はやくするですぅ~」

IMG_9740.jpg

トイレ前に行列ができるほど人気です←ほんまかいな^^?





翌日も翌々日も・・使うのはドームタイプばかり・・

「カメラがみてるですぅ~・・」

IMG_9778.jpg






個室の方がやっぱり落ち着くのでしょうか^^?

「まだトッテルですか・・?」

IMG_9781.jpg

^^;でへへへ・・そろそろ張り込みも終わりましょうかね^^?






モニター体験してからドームタイプばかり使うyouさんmeちゃん@@

なので・・これまでのオープンタイプは片付けて

ドームタイプのトイレ1つだけにしちゃいました。

IMG_9815.jpg






ちなみに・・マットの取り替えは引き出し式トレーを引き出して

濡れたマットをクリップで挟んで捨てるだけ。

IMG_9794.jpg IMG_9786a_1.jpg


抗菌マットは「1週間取替いらず」ですが・・

youさんもmeちゃんも、たいがい後ろの方でオシッコをするので

設置して4日目・・チッコの染みこんだ後ろの1枚だけ交換しました^^





『おこもりネコグッズ』がもらえちゃう
オープン懸賞キャンペーン実施中です!
↓《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》↓






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

猫観察 


午後5時30分

夕方のカリカリを食べ終えて1時間半が経過・・

まだおなかいっぱいなのか、テーブルの下にて眠る。

IMG_9364.jpg






よく眠る。

写真を撮られていること・・気付かず・・^^;

IMG_9363.jpg

↑足を掛けるのはyouさん得意のポーズです^^





同時刻・・

ランドリーバッグで眠る。

IMG_9370.jpg






ぐっすり眠る。

当然、遊びの催促もナシ!

IMG_9366_20100706081909.jpg






午後5時48分・・18分が経過

パソコンに向かうニンゲンのそばに移動。

IMG_9371.jpg






すぐに熟睡。

相変わらず撮られていること、気付かず。

IMG_9373.jpg






6時32分・・↑から44分が経過

冷蔵庫の上に乗って早くも夜ごはんのスタンバイ^^;

IMG_9377.jpg

注)夜ごはんは8時ごろ・・まだ1時間半もあります。




カメラ目線。

ごはんはまだかという顔で見下ろす・・。

IMG_9381.jpg






7時12分・・5時30分から眠りつづける^^;

いつの間にかランドリーバッグから出ていたが記録(写真)にとれず。

IMG_9386.jpg






・・熟睡。

IMG_9389.jpg






同時刻・・

ごはんの催促をあきらめて、パソコン部屋の前に戻る。

IMG_9392.jpg


観察結果・・

寝っぱなしです^^;




『おこもりネコグッズ』がもらえちゃう
オープン懸賞キャンペーン実施中です!
↓《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》↓









アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/07/10 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(32)

新しいトイレ 



花王の『ニャンとも清潔トイレ』を愛用している我が家に・・

073-t_20100708114856.jpg
↑新しいのを出す前に用をたしちゃったyouさん^^;





ニューデザインの『ニャンとも清潔トイレ』が届きました^^v

081_20100708100021.jpg






モニターのお話がありまして、

この機会にフードタイプ(ドームタイプ)を使ってみることにしたのです^^v

087-t_20100708100021.jpg






リビングに置いても違和感がないスタイリッシュなデザイン@@

オープンタイプとドームタイプ、それぞれアイボリーとブラウンがあり

うちは部屋の扉の色に合わせてドームタイプのブラウンにしてみました^^

「これはなんです・・?」

111_20100708100020.jpg

youさんがクンクンしてるのはスコップスタンドとスコップですね~^^





meちゃんも腰を引きながらチェック・・

「こっちはなんでち・・」

108_20100708100020.jpg

それはいつも使ってるのと同じ抗菌チップですね~^^





ドームタイプに替えても、抗菌マット、抗菌チップは今までと同じものです。

引き出し式のトレーに抗菌マットを敷いて・・スノコを被せて・・

152_20100708100020.jpg154_20100708100019.jpg






抗菌チップを一袋どば~~っと・・@@?あれ・・?

160_20100708100201.jpg165_20100708100201.jpg






ひょっとして・・meちゃんってば@@!・・いきなり@@?

167_20100708100201.jpg174_20100708100200.jpg





ジョーーーー!!

やっちゃった~・・(゚ロ゚屮)屮

179_20100708100200.jpg






ザッカザッカとチップをかけて・・

抗菌チップが同じなので、なんの違和感もないようです^^v

まだフードも被せてないのに・・meちゃんすごいね~~

183_20100708100200.jpg

↑と@@・・フードを被せようとして・・本体の爪が2本出てる事に気付きました^^;
スノコをセットするときに隠すのが正しい方法です^^;





meちゃんに先を越されちゃったyouさんだけど・・

体の大きいyouさんも使ってくれるかなぁ~^^?

192_20100708100256.jpg






フードを被せて、いつもの場所に設置。

いちお今までのものと2つ並べて置いてみました。

213_20100708100256.jpg








数時間後、またもやmeちゃんが吸い込まれるようにドームへ

「このさきはひみつでちよ・・」

202_20100708100256.jpg


そのひみつを激撮するのが今回の任務!

大小撮るまでは張り込みますよ~^^v







と・・初日の夜に設置して

翌朝にはyouさんもmeちゃんもドームタイプの方を使うようになりました。

やっぱり、ドームタイプの方が落ち着くのでしょうか^^?

張り込みは続きます^^v





『おこもりネコグッズ』がもらえちゃう
オープン懸賞キャンペーン実施中です!
↓《第2弾:6月14日(月)~8月8日(日)》↓








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

穴の正しい使い方 



寝室にあるキャットタワーは穴開きです^^

そこでネムネムなmeちゃん。

144_20100623113152.jpg






この姿・・@@・・はじめてかも~

はじめてに違いない^^

142_20100623113152.jpg






穴からぽっこりはみ出すお腹・・

youさん得意のこのポーズ、meちゃんはいままでできなかったんです^^;

148_20100623113151.jpg






ここにはよく乗っていたけど・・

狭い縁に器用に寝そべるのでした(そっちのほうが難しそうだけど^^;)

149_20100623113151.jpg






まだ若干隙間があいてるけど・・

安定感の出る姿勢・・このタワーの正しい穴の使い方ですよね^^v

146_20100623113150.jpg






ちなみにyouさんはいつもこのポーズ^^

001_20100626104205.jpg






meちゃんとはコンモリ具合が違います・・

貫禄さえ感じますね~^^

003_20100626104206.jpg






youさん・・

スゴイね・・^^;


005_20100626104206.jpg


隙間なんてありません^^;

みごとに穴を塞いじゃってます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(35)

七夕のデート 



天の川ならぬ・・

突っ張り棒に仕切られたベランダ^^;

063_20100626105411.jpg






7月7日・・七夕・・にふさわしく^^?

今夜もお隣のスコ姫さんの登場です^^

065-t_20100626105411.jpg






1年に1度ではなく・・

しょっちゅうデートを重ねてるmeちゃん^^

「じゃましないでくだたい!」

071_20100626105410.jpg

へいへい・・じゃ、meちゃんごゆっくりね~・・




いっぽうyouさんもベランダで夕涼み^^

youさんはいつも距離をおいています・・

「よくやるですね~・・」

076_20100626105410.jpg






たまに近付いていっては「フシャー!!」するけど・・^^;

じっと見てるトコみると、やっぱ気になるのかな^^?

081_20100626105409.jpg






「アツいですぅ~・・」

079_20100626105410.jpg






あはは・・熱いね~~^^

ただでさえ・・じめじめ暑いのにね。

082-t_20100626105423.jpg


じめじめむしむし梅雨まっただ中・・

天の川は見られそうにないみたいですね~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

昼のデート 



お外に出ると背中をスリスリゴロンゴロンする猫さんがいるそうですが・・

youさんmeちゃんはベランダに出てもスリスリゴロンはしません・・

160_20100626105027.jpg






たまに見られるmeちゃんのスリスリゴロンは別の理由

162_20100626105027.jpg






お隣のスコ姫ちゃんとのデートのときです^^;

154_20100626105027.jpg






「うわぁ!みてたでちか!?」

158-t_20100626105026.jpg






そう・・あまり近付くと、気にしちゃってダメなんです^^;

ちょこっと距離を置いて静かに見守っていると・・

163_20100626105026.jpg






スコ姫ちゃんもコロンと横になって

お互いにチョイチョイをはじめます^^

164_20100626105026.jpg






で・・近付くと離れちゃうんですよね~^^;

166_20100626105035.jpg


そんなかわいしぐさを撮りたくて・・結局邪魔しちゃってるニンゲンです^^;

わかっちゃいるけど・・やめられない^^;でへへへ・・。





マウスパッドプレゼントクイズ、ご当選のみなさまへ・・
7月5日・・クロネコメール便にて発送いたしました~^^/




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

さぁ!寝ましょう! 



youさんオネム顔・・

027_20100626104504.jpg






meちゃんもオネム顔・・

024_20100626104504.jpg






夜の10時45分・・

そろそろ寝る時間だね

018_20100626104504.jpg






youさんmeちゃん・・もう寝床は用意できてるよ~・・

「じゃ、いくですかね・・」 「みーたんはまだいいでち」

032_20100626104559.jpg






向かった先は・・レンジ台^^;

寝る前に一口牛乳を飲むのがyouさんの日課です^^;

033_20100626104503.jpg






その後トコトコと寝室へ・・

「ふぅ~・・きょうもオワリですぅ~・・」

038_20100626104503.jpg






出窓に準備したプレミアムベッドは夏仕様・・

フリースからタオルにかわってます^^

「あしたもはやくニンゲンさんおこして・・」

045_20100626104527.jpg






横にはmeちゃんのベッドも用意してありますよん♪

「あさからたいへんですぅ~・・」

044-t_20100626104527.jpg

ほんと・・youさん早起きになっちゃって^^;

朝から大変ですぅ~><




でも・・もっと大変なのがmeちゃん。

034_20100626104503.jpg


最近は みんなと一緒に寝室で寝てくれず・・

夜中さびしくなるのか、2時3時にク~~ンって甘えにくるようになってしまいました。

そのたびに起こされて寝室から和室に誘導されてスリスリナデナデ・・

ニンゲン睡眠不足なり~~><




※7月5日追記
マウスパッドプレゼントクイズ、ご当選のみなさまへ・・
本日、クロネコメール便にて発送いたしました~^^/




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/07/05 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)

かごの王子 


肉球かのこ

食べますか^^?

うすい小豆色に仕上がってます・・^^v

IMG_8281a_1.jpg






「たべられまてんよ・・」

IMG_8274.jpg






meちゃんいつも食べてるじゃん!

↓こ~~んな風に・・

「うまうまでち~~~」

IMG_8229.jpg







かごの中からはみ出したあんよ・・

IMG_8280.jpg






こちらはおなかぱっかり~

IMG_8273.jpg






日々くるくるとお気に入りが変わるmeちゃん・・

IMG_8285_20100607151021.jpg


本日はかごの中で気持ちよさそうに眠る

かごの王子なのでした~\(^o^)/

注)肉球かのこは食べものでも売りものでもありません。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/07/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(24)

やっぱりヘイワです 



(o|o)/ニョワッチ!!

104-t_20100622182533.jpg






寝ながら登場のウルトラニャン^^;

我が家の平和を守るため・・お仕事中だったはずのウルトラニャン

106_20100622182532.jpg






昨日の記事の続きです。

なんとかスーパーニャンの体勢で頑張っていたのだけど・・

やっぱりグッスリ眠っちゃいました^^;

114_20100622182531.jpg






アゴ乗せぐったりのウルトラニャン

そうとうお疲れのようですね^^;

116_20100622182531.jpg






グデグデのはずなのに・・お顔を起こして

131-t.jpg






お仕事の(監視)夢でも見てるのでしょうか^^?

133_20100622182552.jpg






本棚の上の寝床でコロコロと体勢を変えるyouさん^^;

117_20100623162156.jpg122_20100623162156.jpg
126_20100623162155.jpg129_20100623162155.jpg






その後・・

ボアベッドに顔を埋め・・

137_20100622182552.jpg






這い出すように出てきて・・

「あついですぅ~~」

141_20100622182552.jpg


気がつけば外も暗くなってたね~^^;

昨日の記事の分から約2時間・・ニンゲンはパソコンに向かいながら

youさんの寝相が変わる度に笑いながら撮影していたのでした^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

きょうもヘイワですぅ~ 



4歳になった我が家のアニキ^^

ただいま熱心にお仕事中~^^/

089_20100622163540.jpg






youさんのお仕事・・それはウルトラニャン

我が家の平和を守るのだぁ~^^

096_20100622163540.jpg

※ウルトラニャンとは↓
カテゴリーウルトラニャンへ
旧ブログのウルトラニャンはこちら





本棚の上のベッドから身を乗り出してお外の監視です^^
(ベッドが仕事場って^^;)

094_20100622163638.jpg






外からみるとこんな感じ^^;

「むむ・・あやしぃですぅ~!!」

098_20100622163539.jpg





「なぁ~んだ・・ニンゲンさんですか~~」

091_20100622163637.jpg

youさん・・ウルトラ警備隊のお仕事ご苦労様です^^v






「ふぅ~きょうもヘイワですぅ~~」

085_20100622163541.jpg

うんうん^^今日も平和だね~

実際、ピンポン(チャイム)が鳴ったら速攻で隠れちゃうけどね^^;





あんまりにも平和だと眠くなっちゃうよね^^;

「そんなことないですぅ~~おしごと・・おしごと・・」

084_20100622163541.jpg






いつのまにかウルトラニャンからスーパーニャンに変身^^?

お顔が見えないけど・・youさんひょっとして寝てる^^?

082-t_20100622163540.jpg






本棚の上のベッド・・そこはウルトラニャンの仕事場であり・・

もちろん寝床でもあるわけです・・^^;

「ねてないですよ!」

101_20100622163916.jpg


@@!おぉ~ちゃんとお仕事してたんだ^^

・・つづく



まったりと続いちゃいます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


