 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵・開店編 


埼玉県のとあるところ・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・^^

接待係のmeちゃんと・・

「じゅんびおっけーでちね・・」

IMG_1406.jpg






店主のyouさんが・・

「みーちゃん、しごとしてるです・・」

IMG_1397.jpg






もてなしてくれるかもしれない・・

『蕎麦切り ゆぼぼ庵』 開店です^^

「おはち、まがってないでちか・・」

IMG_1405.jpg






本日のお客さまはブロガーさんではなく・・

♀の身内で、母と姉夫婦と義兄の4人

「あれはなんでちか・・」

IMG_1401.jpg






そうそう・・

今回はお酒の品書きも用意してみました^^

岐阜の「道潅」・・宮城の「一の蔵」・・宮城の「浦霞禅」・・

IMG_1410.jpg






「またのむですね・・」

IMG_1408_20100829152534.jpg

いつものように仕事をさぼってのんびり構えていたyouさんでしたが・・




ピンポーンが鳴ると↓ご覧のとおり^^;

ふとんの中に隠れちゃいました。

IMG_1414.jpg






youさんたら・・^^;

そこにずっと隠れてるつもりなの^^?

「てんしゅはつらいですぅ~~」

IMG_1416_20100829152634.jpg

なんとyouさん!このあと30分くらい、暑いふとんの中でがまん大会してました^^;

meちゃんはといえば・・お店(リビング)を避けて和室や寝室をウロチョロ・・





今回も仕事放棄かな・・^^?ってことで、本日のお料理です^^

先付の「そば豆腐」

※料理の写真はクリックすると、ちょっとだけ大ききなります^^

IMG_1417.jpg

ジュンサイやミョウガをあしらった夏バージョンです




八寸の「そば屋の点心(鴨焼・そば寿司・出汁巻)」

IMG_1420_20100829152633.jpg




中休の「そば米とおくら素麺」

IMG_1423_20100829152633.jpg

出汁でゆがいた千切りのオクラにそば米、梅肉・・冷たい一品^^




中休を出すころには、ふとんから出てきたyouさんでしたが・・

寝室からお店(リビング)のようすをうかがうのがやっと^^;

「・・たくさんいるですね~・・」

IMG_1426.jpg

meちゃんも相変わらず接待を放棄しているので・・^^;




お料理のつづきいっちゃいます^^

お凌の「そば粉の ねぎ焼」

IMG_1429.jpg




椀物の「そばがき」

IMG_1430.jpg

そばがき、冬瓜、鳥だんごを入れて柚子を飾り・・お吸物仕立てです^^





このあと、おそばの二種盛があって・・(お写真忘れました^^;)





甘味の「巨峰ぜりー」

IMG_1434.jpg

最後はそば茶で〆て、かる~く3時間。

ゆぼぼ庵お開きに~~~^^




「たいへんだったですぅ~~」

IMG_1438_20100829152739.jpg






今回接待ゼロなのに、えらく疲れたようすのyouさん・・^^;

「ふぅ~~~~」

IMG_1440.jpg






宴のあとのテーブルで・・

meちゃんもなんだか怪訝そう^^?

「これはいつものちょうちゅうでちね・・」

IMG_1451.jpg






「おたけ・・ぜんぶのんだでちか・・?」

IMG_1444.jpg






「ええっ~~~ぜんぶのんだですか!」

IMG_1450.jpg


でへへへ・・^^;

ビールに焼酎に日本酒・・

終わってみれば日本酒3本(4合瓶)とも、あいちゃってました~^^;




※出汁←「でじる」と読んだ人・・手をあげて(^o^)/はぁ~~い!




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/31 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(37)

ゆぼぼ庵・仕入れ編 



朝のカリカリを食べ終えた早朝・・

いつものようにスコ姫ちゃんとベランダデートを楽しむmeちゃん^^

IMG_1292.jpg






そんなmeちゃんの頭をくしゅくしゅ~

別れを告げて・・

じゃ、meちゃん・・バイバイだよ~~

IMG_1298.jpg






youさんの頭もくしゅくしゅ~

別れを告げて・・

youさん・・早く帰ってくるからね~~^^

IMG_1297.jpg






朝ごはんも食べず、向かったのは

↓コチラ・・築地場外市場です^^

IMG_1303_20100828115624.jpg






マグロ丼の店とか、乾物屋さんとか、干物屋さんとか・・活気があります^^

ゆぼぼ庵を開ける日は、前日か前々日に買い出しに来るのが日課でして・・

IMG_1304.jpg IMG_1308_20100828115623.jpg
IMG_1310.jpg IMG_1315.jpg

↑いつも鴨肉を仕入れている鶏肉専門の「鳥藤」さん(左)

まだ買い置きがあるので、今回は素通りです。




今回のお目当てはジュンサイ、本わさび、ゆず・・それとラーメン^^b

IMG_1311.jpg IMG_1313_20100828115716.jpg
IMG_1314.jpg IMG_1305_20100828115715.jpg

築地場外市場の有名な中華そば屋さん「井上」です(右)↑




中華そば650円

朝ごはんを食べずに出てきたのはコレが食べたかったから^^

IMG_1318.jpg

ラーメンというより、まさに中華そばという感じの昔なつかしいお味でした。







そして迎えたゆぼぼ庵開店当日・・

今回のお客さまは4名なので、ソファのサイドテーブルを手前にくっつけて

ニンゲン用の席を確保したイレギュラーな配置に・・

IMG_1384_20100828115802.jpg

↑配置を変えるとすぐ自分のものにしたがるmeちゃん^^;

お客さんがきたら、どいちゃうんだろうけどね~




「えっ・・おきゃくたんくるでちか・・」

IMG_1381_20100828115802.jpg






朝から宅配便の人が来て、本棚の上に登っちゃったyouさん・・^^;

IMG_1389_20100828115801.jpg






「またミセあけるですね・・」

IMG_1391.jpg


開けるですよ~~~^^

meちゃんと、youさん・・

接待係と店主なのに、店を開けることには非常に消極的^^;

そんなふたり・・今回はお役目を果たせたのでしょうか~?

明日へつづきます^^b






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/30 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(26)

セブンがやってきた-2 



セブンに興味がなかったmeちゃんも・・

セッティングをしていたら出てきました^^

036_20100820105846.jpg






けれど・・興味があるのはパソコンよりも箱の方^^

034-t_20100820105845.jpg






潜らずにドーーーン!!・・箱、つぶれてます><

041_20100820105845.jpg






youさん入りたそうにしてたんですけどね~・・

入るの待ってたらmeちゃんに乗られちゃいました。

さすがジャイアンです^^;

「みーたんのでち~~」

042_20100820105845.jpg






youさんの視線が痛くて><

meちゃんに下りてもらったけど・・

043_20100820105844.jpg






youさんが潜り込むことはありませんでした・・

先を越されて引いちゃったのかな^^?

044_20100820105843.jpg






ノート型ってどこでも使えて便利ですね~@@

ガラステーブルに置いてみました^^v

081_20100820105917.jpg






@@?なにやらyouさん不機嫌に・・^^?

「ソコでやるですか!!」

082_20100820105917.jpg






「じゃまですよ!!」  ええっ・・(゚ロ゚屮)屮




・・そう・・ココ、ガラステーブルの上は主にyouさんの寝床^^;

場所を貸してもらえそうにありません^^;

なぁ~んて・・↑オンマウスです

パソコンの角ッコにグリグリスリスリするyouさんでした^^



気になるセブンくん・・
サクサク快適でございます^^v

起動も速いし、終了も速い^^v
バッテリーの消耗も速い速~~い( ̄▽ ̄;)それはノートだから^^?

XPに比べてもスコブル快適ですぅ~^^v
ビスタくんに比べたら・・そりゃもうスンゴイですよ~~
ビスタくん封印したいくらい・・
もう・・ビスタくんってば・・なんだったの?ってくらい違います・・。

ビスタくん・・サヨナラ!バイバイキーーン!!って思えます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

セブンがやってきた 



フンフン・・スンスン・・と

youさんチェック!








「きたですぅ~!!」

013_20100820102341.jpg






「これひさしぶりですね~・・」

015_20100820102341.jpg

注)これ←youさんが手にしてるやつ

久しぶりだね~^^

youさんがちっこいころに、これでよ~くひとり遊びしてたよね~^^




「あいすらっがーですぅ~!」

019_20100820102341.jpg

注)アイスラッガー・・ウルトラセブンのあたまの上の武器^^




セブンのあたまの上・・

そう・・セブンが来たのです^^v(めちゃくちゃ苦しい^^;)

Windows7(セブン)搭載のノートパソコン、買っちゃいました。

003_20100820102340.jpg






アイスラッガーは・・

運搬用のプラスチック製手提げホルダーでした^^;

007_20100820102416.jpg






中身を取り出すと・・またまたyouさんチェック開始・・

026_20100820102416.jpg






meちゃんは遠巻きに見てるだけ~^^;

興味が無いというか・・めちゃくちゃ眠かったようです^^

029_20100820102416.jpg


いつも使っていたVAIOデスクトップパソコン・・

本体に問題はないんですが、ディスクが取り出せなくなっちゃったんです><

修理のために1週間ほど入院決定!!

セブン買っちゃいました~^^v





ジャイアン ホットカーペット
アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/28 00:01 ] you | TB(0) | CM(29)

ノル伯のお目当て 



いつまで続く?この暑さ・・><

ちょっとだけ涼しい朝のベランダでmeちゃんオネム~^^

040_20100816111448.jpg






完全に放心しきってますが・・

meちゃん、meちゃん・・寝てていいんですか^^?

「・・ん?」

039_20100816111448.jpg






来てますよ!スコ姫ちゃん・・隣にはノル伯も・・

しかも!!パッカリ~な寝姿ガン見されてるし^^;

042_20100816111448.jpg






「いいんでちよ・・」

049_20100816111449.jpg






そう・・

ノル伯が一緒のとき

恋に投げやりなmeちゃんなのでした~

051_20100816111449.jpg






あ~あ・・

スコ姫ちゃんいなくなっちゃった・・^^;

045-1.jpg






ひとりいつまでもラブ目線を送るノル伯・・me王子~~

ところが・・ニンゲンのカメラに気付き

「・・ん?・・ナンダよ!!」

053-1.jpg


イエ・・ナンデモ・・^^;

・・ってか、ガブちゃん(ノル伯)

やっぱりmeちゃんがお目当てなの^^?




ジャイアン ホットカーペット
アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

おさかなの骨-2 



youさんがクンクンして終わった じゃれ丸さかなの骨に・・

「くわてろ~!」と、くいついたmeちゃん・・

032_20100804104427.jpg

続きです^^




マズルぷっくり^^

お髭ぱぁ~~~ん!!

033_20100804104825.jpg






youさんにスルーされちゃったけど^^;

meちゃんが食いついてくれてヨカッタ、ヨカッタ^^

028_20100804104825.jpg






右手でガッツリキープしちゃって^^;

「いただきまつ!!」

031_20100804104824.jpg






すごいくいつき@@!!

ってかmeちゃんmeちゃん・・食べ物じゃありませんよ~^^;

030_20100804104825.jpg






あららららら・・・まさか!?

「うまかったでち・・」

038_20100804104824.jpg






・・・meちゃんってば(゚ロ゚屮)屮

「・・ん?」

037_20100804104824.jpg






食べちゃった!?

なぁ~んてことはなく^^;

040_20100804104834.jpg


もう・・飽きちゃったみたいです^^;

おさかなさん、やっぱり撃沈・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

おさかなの骨 



久しぶりに新品のオモチャを出してみました~^^/

魚の骨をモチーフにしたガジガジ用オモチャ^^

ズバリ!!じゃれ丸さかなの骨!

041_20100804104415.jpg






まずは出窓でくつろぐyouさんに・・^^

にょい~~んと伸びてきてクンクン・・

042_20100804104415.jpg






フンガフンガ・・スンスン・・フンフン

・・・・@@?

045_20100804104415.jpg






終わりました・・orz

046_20100804104414.jpg

あははは・・最近(何ヶ月も)キャップの中栓でしか遊んでなかったから

いい刺激になるかと思ったんですけどね~あっけなく撃沈でした^^;




ってことで、今度は和室でくつろぐmeちゃんのもとへ・・

027_20100804104414.jpg






フンフン・・フンフン・・

026_20100804104414.jpg






おぉ~(゚ロ゚屮)屮

「くわてろ~~!」

032_20100804104427.jpg


meちゃんナイスな反応^^v

・・続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

がまん大会 



エアコンをつけて涼んでいた日曜日(猛暑日)の夜・・

閉め切りのリビングから出たがったyouさんは

寝室へ向かったまま戻らず・・@@?

IMG_1131_20100823102955.jpg






・・見に行ったところ(゚ロ゚屮)屮

冷房のついていない寝室のキャットウォークですぴぴぴ~@@!

それもボアの上・・^^;

IMG_1130_20100823102957.jpg






meちゃんもエアコンの風の当たらないところに寝てるし・・

設定温度28度・・省エネ運転だったのに冷えちゃったのかな^^?

IMG_1120.jpg






ってことで、窓を開けてエアコンを止めて・・

ガマン大会はじめちゃいました~^^;

IMG_1126.jpg






汗を拭き拭きカメラをパシャパシャ・・

そんな中、youさんはまだ寝てる^^;

IMG_1136.jpg






youさん、youさん・・だいじょうぶ@@?

「・・ん?・・おニクのじかんですか?」

IMG_1137.jpg

お肉の時間まではもうちょっとだね~^^





meちゃんもかわらずに寝たまんま・・

お鼻が赤くなってます^^

IMG_1139.jpg

・・いやぁ~・・暑い!暑い!

大量に飲んでる水分(アルコール)がジワーーー・・><

大汗をかきながらPCに向かってました^^;







気がつけばお肉の時間(前)に合わせて下りてきたyouさんがおっぴろげ~^^

IMG_1142.jpg






やっぱりyouさんも暑くなったみたいだね~^^;

IMG_1143.jpg






meちゃんもフローリングにぺッタリ~・・

ここでガマン大会終了~!!

IMG_1144.jpg


お肉を食べ・・窓を閉め・・がんばるアイツ(エアコン)のお世話になりました~^^

23日(月曜日)も猛暑日でした><・・今週もまだ暑い日が続くみたいですね~・・



よい子はガマン大会なんかしないでね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/24 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(29)

のんでるですか? 


シンクの横に置いた 赤いスメルキラー。

水と空気だけで手肌についた臭いや室内の臭いを取り除くというシロモノですが・・

設置して4年・・効果のほどはいざ知らず・・^^;

今ではすっかり youさんの水飲み場になってます。








でもって最近のyouさん・・

こうしてニンゲンに持っててもらうのが気に入ってるんですよね~^^;

071_20100726114422.jpg

甘えてる?




いえいえ・・

新しい水を注ぎ足し注ぎ足ししてもらえるから

冷たくておいしいんだと思います^^

083_20100726114422.jpg






ゴクゴクゴクゴク・・

まだ飲むの?・・っちゅうくらい よく飲みます。

082_20100726114422.jpg






そのかわり・・

片手でずっと持ってるのも案外疲れるものでして・・^^;

youさん、もういいやね^^?

076_20100726114420.jpg






たっぷり飲んで、口元にしぶきを付けたyouさん・・

087_20100726114435.jpg






youさん・・

youさんって・・ひょっとしたら・・

089_20100726114435.jpg


水太りなのかな^^?




※スメルキラーは公正取引委員会から2007年2月1日に販売元に対して排除命令が出されました。
景品表示法違反(優良誤認)にあたるということらしい・・


ま・・いい水飲みになってますよん^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/23 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)

食うより寝る・・ 



シッポクルリ~ン!

meちゃんお得意、数字の「6」^^

IMG_0646a_1.jpg






リビングのラグの上でコロ~ンとおっぴろげ寝~^^

お口も、お目目も半開き・・

IMG_0643.jpg






つり目がちな朝青龍@@?

朝青龍さん・・お元気でしょうか^^?

IMG_0642a_1.jpg






最近は ほっとくといつまででも寝てるmeちゃん・・

IMG_0647.jpg






日中はボケボケで

ゴハンの時間がきても寝てることもあるんですよ~

IMG_0645a_1.jpg






こちら・・玄関近くの寝室入口でひっくり返ってるyouさん・・^^

ゴハンの時間にきっちりなyouさんも、たま~にボケることがあります^^;

IMG_0649.jpg






「あれ?・・ゴハンたべましたっけ・・?」

IMG_0652.jpg


食べてないですよ~~^^

youさんが騒ぎ出さないから、meちゃんも忘れて寝てる・・^^;

youさんもmeちゃんも暑さボケ・・平和ボケですな~~

一食抜かしてダイエットもいいかもね~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/22 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)

セミさん♪ 



窓辺に張り付いて・・

しっぽをブンブンしながら上の方を凝視するyouさん^^

IMG_0907.jpg





ベランダの上にセミさんが止まっているのでした~

ココじゃ高すぎてyouさんに捕まえられるはずないし

ニンゲンも手が届きません^^;

IMG_0908.jpg






じ~~っと上を見続けるyouさんですが・・

あきらめるしかないやね~

IMG_0906.jpg







一方こちらはパソコン部屋の窓

今度は手が届きそうな窓のすぐ外にセミさんが来ているのです^^

IMG_0888_20100814085143.jpg






meちゃんも並んでセミさんを凝視・・

IMG_0890_20100814085142.jpg






窓のすぐ外に転がったセミさんは瀕死の状態^^;

時折ジジっと鳴くものの、その場を動けず・・

「ちんじゃうでちか・・」

IMG_0895.jpg






「たすけなきゃですぅ~・・」

IMG_0893_20100814085217.jpg






「もっとこっちくるですよ~・・」

IMG_0898.jpg






youさんにつかまえられるたすけられても困るのでね・・^^;

すぐそこにいるけど、網戸を開けるわけにはいきません。

IMG_0899.jpg


セミさんの行く末を見守る猫の黒い背中・・

なんだか夏の終わりを感じますね~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

取引でち~ 



エノコロじゃらしに食いついてきたアフロちゃん^^

昨日の写真も数枚使いながら別のお話を作ってみました~^^/







ベランダの恋の突っ張り棒越しに見つめ合うふたり・・

なにやら取引が行われているようです・・

「あいことばは・・?」
  「でじるまきたまご」

022_20100816110916.jpg






「OK!」  「へんなあいことばでち・・」

021-1_20100816110915.jpg

でじるまきたまご・・とは@@?
『出汁巻玉子』(だしまきたまご)ガブママンさんの読み間違い^^;
以来『出汁』(だし)という文字を見ると『でじる』と読めてしまう・・
みなさまもお気をつけくださいませ・・
『でじる』が頭から離れなくなりますよψ(`∇´)ψうひゃひゃひゃ・・






「・・だれにもみられてないわよね・・?」  「だいじょうぶでちよ」

023_20100816110915.jpg






「はい・・れいのブツよ・・」  「これでちか・・」

024-1_20100816110915.jpg






「どう・・?」  「フンフン・・ジョウモノでち~・・」

025-1.jpg






「きにいった?・・みつからないようにね!」 「もちろんでち~・・」

026-1.jpg






「あっ!!」

031-1.jpg






恋の突っ張り棒越しの、ふたりのやりとり

取引き現場をず~~っと眺めていたyouさんでした^^

「さっきからナニしてるですぅ・・?」

036-1.jpg






youさん、ふたりが気になるの~^^?

「べつに~・・キョウミないですぅ~・・」

034_20100816110407.jpg


youさんはタベルモノにしか興味ないんだよね~^^

・・そいえば最近、アフロちゃんに「フシャーーッ!」しなくなったね~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

恋のお邪魔虫 


朝のベランダにて・・

お隣のスコ姫(アフロちゃん)に積極的なmeちゃん・・熱い!熱い~^^

↓オンマウスです。








「あ~ぁ~・・いっちゃったでちよ~・・」

012_20100816110326.jpg






最近・・アフロちゃんはカメラが嫌いになっちゃったようで^^;

1~2枚撮ると逃げてしまいます・・

1mくらい下がっちゃった^^;

015-t_20100816110325.jpg

meちゃんの恋の邪魔をしちゃったニンゲン

meちゃんの恋のために協力しなければ~~^^/








\(^o^)/meちゃんヨカッタね~~また来てくれたよ~^^v

024-1.jpg






アフロちゃん@@お目目クリクリ~^^

031-1.jpg






meちゃんの恋のためにエノコロじゃらしを振っていたのでした~^^;

アフロちゃん食いつきバツグン!!ずっと凝視してます^^

029_20100816110407.jpg






じゃらしを右へ左へ上へ・・

「ひめたん・・こっちみてくれないでち・・」

030_20100816110408.jpg

カメラは嫌いだけど・・オモチャは大好き~

meちゃんよりもじゃらしに夢中・・

やっぱりmeちゃんの恋を邪魔しちゃったかな^^?




と・・そのころyouさんはちょっと離れたところでゴロン・・

「またやってるです・・」

036-1.jpg






「ふぅ~・・あきないですねぇ~・・」

034_20100816110407.jpg


ふぅ~~・・ほんと・・暑いのにね~~^^;

猛暑日復活・・ちょっと涼しい朝のうちだけ

デートを楽しむmeちゃんなのでした~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

キャットダンサー +  



「がはははは・・・」

IMG_9195_20100707092705.jpg

meちゃん大爆笑!!・・@@?チガウカ^^;





コレ・・キャットダンサーにクロージャー(クイックロック)のようなモノを付けてみたんです^^

虫っぽくっていいかなぁ~って^^v

IMG_9197_20100707092704.jpg






カプッときたかと思ったら・・@@!

IMG_9192_20100707092705.jpg






「ふわぁ~~・・」・・(゚ロ゚屮)屮

IMG_9188.jpg

で↑1番上のように大アクビされちゃいましたとさ^^;

この時はタイミングが悪くて眠かったみたいっす^^;





キャットダンサーには他にも卵パックのピロピロを結んでみたり・・

↓こんなものを結んでみたり・・タワーにチョウチョが止まったみたいでしょ^^v

008_20100804103455.jpg






ティッシュペーパーを1枚ワイヤーに結び付けただけ~^^;

「カプっ!」

013_20100804103455.jpg






チョイチョイっと捕獲させては・・

「あんががが・・」

018_20100804103454.jpg






グイグイっと逃げて~・・

「にげるなでち~!!」

019_20100804103454.jpg



チョコっと手元を動かすだけでキャットダンサー特有・・

あの独特の動きが結んだティッシュペーパーにイイ動きを与えてくれます^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

お熱いお昼寝 


相変わらずソファの隙間を満喫するyouさんと・・

ランドリーバッグを愛用するmeちゃん・・

仲良くお昼寝ちう~~

IMG_0915.jpg






くっつくわけではないけど・・

なんとなくふたりこうやって

近くにいることがたま~にあります^^

IMG_0912.jpg






ソファの隙間の横にmeちゃんの好きなランドリーバッグが

たまたま置いてあったってだけなんですけどね^^;

IMG_0914.jpg






パシャパシャうるさくしちゃったけど

ふたりともよく寝てます^m^

IMG_0922.jpg







・・そして・・

しばらくして覗いてみたらこんな状態に@@!

IMG_0923.jpg






バッグからはみだしたmeちゃんのあたまと

youさんのあたまがゴッツン\(^o^)/

IMG_0924.jpg






けどね・・

寝相の悪いyouさんがあたまをグイグイ押し付けるもんだから

「・・ん?」

IMG_0925.jpg






meちゃんが目を覚ましちゃったんです^^;

「よっこらちょっと・・」

↓オンマウスです





せっかく くっついて寝てたのに~><

meちゃん、暑かったのかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/17 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(37)

コガネムシさん♪ 



ブーーン・・

羽音に気付いたyouさん

ベランダにお客さんが来たようです^^

IMG_9996.jpg






meちゃんも気付いてやってきました・・。

IMG_9998.jpg






本日のお客さんは飛べるヤツなので

追い掛け回しちゃったら危ないからベランダには出してあげられません^^;

網戸にへばりついてガン見です^^

IMG_0004.jpg






・・飛べるコガネムシさん・・

地べたに転がってジタバタ^^;・・弱ってるのかな?

IMG_0002.jpg






隣の和室から素早くベランダに出たニンゲン・・

ベランダからパシャパシャ

IMG_0005a_1.jpg






頭をグイグイ・・網戸に手もかけちゃって@@!・・

youさん気になってしょうがありません^^;

IMG_0009.jpg






ところがmeちゃんがまったくノッテこないので@@?

コガネムシさんを指先にのせて・・ほらほら~

IMG_0012.jpg






meちゃん!meちゃん!お客さんだよ~@@

と、見せた途端・・ブーーン・・

IMG_0013.jpg


@@!あっ!

そうです・・コガネムシさんは飛べるヤツでした^^;

ごめんねyouさん・・お楽しみの時間が減っちゃったね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/16 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(30)

変にゃん再び・・ 


相変わらずの暑い日が続いてますね~・・

エアコンなしの部屋では

キャットタワーのモフモフでさえなんだか暑苦しく見えます^^;

IMG_0724.jpg






ナントその中には・・

モフモフ毛皮族のmeちゃん@@!

IMG_0728.jpg






meちゃんがこよなく愛用しているキャットタワーとはいえ・・

暑苦しさが倍層する光景です^^;

IMG_0725.jpg






真冬の寒いときだって

この穴の中には滅多に入らないのに・・^^;

IMG_0726.jpg






暑さゆえに?・・ワケわからない行動・・??

とうとうmeちゃんも変にゃんになっちゃったのかな^^?

IMG_0727.jpg






そこへやってきたyouさん・・

IMG_0730.jpg






そのまま窓辺に落ち着いて

網戸から風がそよそよ~~~

IMG_0733.jpg






meちゃんもそんなトコにいない方が涼しいと思うけどね~^^;

IMG_0734.jpg


心配になった矢先・・

このあと5分もしないうちに自分からのそのそ出てきました^^

やっぱ暑かったのね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/15 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(24)

ホラーにゃん^^? 



狭くて暑苦しいソファの隙間・・

youさんは毎年夏になるとココにもぐりこみます^^;

IMG_0370.jpg

エアコンなしのときは いかにも暑そうだし・・

エアコンをつけていても 風が当たらないからやっぱり暑そう^^;




「またはいってるでち・・」

IMG_0364.jpg






「おちつくですよ・・」

IMG_0358.jpg






「ゆーたんはやっぱり・・へんにゃんでちね・・」

IMG_0365.jpg





そんなyouさんにニンゲンもちょっかいを出したくなり・・

目の前でエノコロじゃらしをフリフリ^^

IMG_0339.jpg






youさん・・出てきなよ~~^^

暑くないの~^^?

IMG_0346.jpg






地味なチョイチョイゴッコに燃えるyouさん^^

IMG_0343a_1.jpg






こんな写真も捕れちゃった(゚ロ゚屮)屮

画像加工一切なし・・

おぉ~@@怖い~~

IMG_0355a_1.jpg


変にゃんというか・・ホラーにゃん^^?

ニンゲン 少~し 涼しくなれました^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/14 00:00 ] you | TB(0) | CM(25)

変にゃん^^; 


夏になって、寝室からリビングへ移動させてきた猫ベッド

その猫ベッドをいつもと違う場所・・

窓際に置いてみれば・・

041_20100726181424.jpg






やっぱり・・すぐにONのmeちゃん^^

「つづちいでち~~」

043_20100726181423.jpg






網戸からそよそよと心地いい風が入ってくるのです・・^^v

あんまり風が強いと嫌がっちゃうんですよ~^^;

047_20100726181423.jpg






一方 youさんはテーブルの下・・

ソファの隙間に潜り込むという

暑さゆえの^^? ワケわからない行動は今日はないよう・・

「ん?・・あそこですか・・?」

051_20100726181423.jpg

注)あそこ←ソファの隙間




「ナツはあそこがイチバンですよ・・」

056_20100726181421.jpg






「ふゎ~~い・・?」








「ゆーたんはヘンにゃんでちね・・」

057_20100726181439.jpg


注)ヘンにゃん←変にゃん←変猫←人間でいうところの変人^^?

ソファの隙間を満喫する変にゃんのyouさん・・

夏向きな・・

明日へつづきます^^v



本日よりちょっくらお出かけです~^^/
you&meはお留守番です・・もうひとりのニンゲンとね^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/13 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(29)

燃える?meちゃん 



とうとうコレを出す時が来てしまったようです・・

(そんなに大げさなものじゃないって^^;)

IMG_9328_1.jpg






暑いからか・・?ノリが悪くなってしまったmeちゃん・・

コレで運動してもわなければ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↓オンマウスです








エモノはベビーマウス(糸を通してます)

アタック!アタック~!

↓オンマウスです








youさんもmeちゃんも しばらくそっぽを向いていたベビーマウス・・

長い冬眠(オモチャ箱の中で出番を待ってました)から覚めて復活です。

IMG_9329.jpg






ただ・・復活させてしまうとmeちゃんがシッポを食べようとしちゃうんですよね~^^;

シッポがないと燃えないし・・

なので糸にくくって持ち逃げされないようにしてます。

↓オンマウスです








鼻シワくっきりのイイお顔~@@

IMG_9343_1.jpg


でも・・お気づきですよね~^^;

meちゃんずっと、この場所から移動してません^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(28)

待ちです・・ 



カウンターにペッタリ 向き合って・・

仲睦まじい感じのふたり^^

IMG_0630.jpg






なにしてるって・・

おやつの猫缶待ちなんです^^

IMG_0631a_1.jpg






最近・・モンプチゴールドの

極上切り身まぐろ や 極上きはだまぐろを

あげるようになりました^^b

「あれはおいしいですぅ~」   「まだでちか・・」

IMG_0632_20100805092554.jpg






これまで猫缶は口にしなかったmeちゃんも、わりとよく食べるようになったので・・

IMG_0638.jpg

1回の量は1缶の4分の1ずつ・・




この間みたいにウンチがゆるくなって

カリカリをストップしなきゃいけないときとかも重宝してます^^v

IMG_0716.jpg

※ただ・・↑ココ(カウンターの袖の上)じゃないと食べないのが不思議@@?

猫缶だけはココって決まってます^^;






現在カリカリストップ中のyouさん

牛生肉とササミだけでは食事量が足りず・・

猫缶が小腹対策食品になってます^^v

IMG_0722a_1.jpg






「がっついてるでちね・・」

IMG_0717_20100807084320.jpg






「うまうまですぅ~」

IMG_0723.jpg


経過報告デス

カリカリをストップして3日目・・火曜(8月10日)の朝

コロコロウンチでました~\(^o^)/

ほんの一部分だけ軟便のところもあったけど8割方快便です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/11 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(34)

youさん病院から帰る・・ 


昨日のつづきです。

youさんが病院へ行ってる間ひとりでお留守番してたmeちゃん・・

帰ったらプレミアムベッドで寝てました^^

045_20100808100509.jpg






家に着いたyouさんは部屋の中をウロウロしてひと通りチェック・・

緊張もほどけて いつしか↓こんな状態に^^;

ひっくり返っておっぴろげ~獣医さんの指示で夜まで絶食中です。

「おなかぺこぺこですぅ~~」

047_20100808100508.jpg






youさんは午前11時に焼ササミを食べたきりなので、おなか空き空き状態^^;

その間、meちゃんだけは別室でゴハン食べてます。

何度かゴハンの催促をしたものの出てくる様子がないので諦めたよう^^;

「みーちゃんだけずるいですぅ~~」

052_20100808101140.jpg






・・youさん・・もうちょっと待っててね~

youさんのウンチのためだから^^v

049_20100808100508.jpg







そして・・ほぼ12時間の絶食が完了~!

お待たせしました~^^/

「やっとたべれるですぅ~~」

070_20100808100508.jpg






獣医さんの指示により、カリカリはやめて牛の生肉ゴハン

いつも通りmeちゃんも一緒です^^

057_20100808100507.jpg






youさんの方には焼ササミもトッピングしました。

087-t_20100808100506.jpg






お腹ペコペコのyouさん・・もっとガツガツ行くかと思ったけど

ゆっくり、ゆっくり食べてました。

さっさと食べ終わったmeちゃんに見守られながら・・^^

※↓オンマウスです








「たらないですよ・・!」

※↓オンマウスです




食べすぎはいけません! おかわりはなしですよ~^^





経過報告デス

病院へ行った翌朝(8日)は、病院のストレスか?少量の下痢ウンチが出ちゃいましたが

その後はまだウンチ出ていません。

下痢が治まってるいい傾向です^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/10 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(37)

youさん病院へ行く・・ 



「だすですぅ~・・」

001_20100808091255.jpg

meちゃんと入れ替わるように下痢ウンチになっちゃったyouさん・・

カリカリをやめて様子をみてみたけど・・

6日の夜、7日の朝とひどい下痢になってしまったので

7日の夕方から病院に行ってきました。





youさんが病院へ行くのは2年ぶり・・こちらの病院ははじめてです。

診察時間前に到着・・車内で鳴きまくりのyouさんでした^^;

008_20100808091255.jpg






待合室に入ったらビビッて?おとなしくなりましたけどね^^;

40分ほどビビりながら受診待ち・・

↓こちら待合室・・こういう猫雑貨がたくさん飾ってあります^^

040_20100808183912.jpg041-t_20100808091407.jpg





その後、診察室に入ってもビビリっぱなし・・

まずは体重測定・・そろそろと逃げ出そうとしてます^^;

018_20100808091255.jpg






目・耳・口と・・チェック^^

019_20100808091254.jpg020_20100808091254.jpg
021_20100808091253.jpg022_20100808091353.jpg






聴診器でお腹まわりも・・

026_20100808091353.jpg






そして・・

ついに恐怖のアレです・・

生ウンコ採取&検温^^;

生ウンコ(゚ロ゚屮)屮・・???と思われた方は↓コチラをご覧ください
09/01/23 生××生○○○



ズブっとな!!

027-t_20100808091353.jpg


肛門での検温は仔猫のときに猛烈に拒絶した経験のあるyouさん・・

今回は嫌がるもののぶじに挿入できました^^v

体温はナント39.7度人間でいうと38.5度くらい・・^^;

緊張と興奮からか・・高いけど風邪ではないので心配はないだろうと先生・・





生ウンコを顕微鏡で検査中はちょこっとバッグの中へ・・

029_20100808091352.jpg


検便の結果・・便の状態は菌のバランスもいいし消化不良でもないそう。

ふだんは元気だし食欲もあると伝えたところ・・

人間でもときどきあるように、元気なのになぜかウンチだけゆるい・・

そんな状態じゃないかとのことでした。





その場で下痢止めのお薬を1錠飲んで・・

※↓オンマウスです




帰宅後は夜まで絶食。

カリカリはちょっとやめて・・ササミと牛生肉で様子をみることになりました。





と・・ここで朗報です^^v

体重6.33キログラムだったyouさん^^;

肥満・ダイエットについてもきいてみたところ・・特に気にしないでよいとのこと^^v

youさんはお腹に脂肪はあるものの・・

デブチンではないことが判明しました^^/

デブじゃなくて体が大きいんだそうです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/09 00:01 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(33)

象さん・象さん 



お鼻フリフリ・・タレ目な象さん^^

※オンマウスです








立派なおしりをペッタリと・・寝室の出窓からお外を眺めてるとこです^^

出窓に置いた御影石は冷え冷えプレートがわり。

012_20100726162442.jpg






@@?からだが半分しか乗ってないけどね^^;

40cm四方の御影石・・youさんデカイね~~@@

010_20100726162442.jpg






真剣な眼差し・・最近エモノがきませんね~^^;

009_20100726162441.jpg






スリム象さんはリビングにいました。
(youさんに比べたらスリム^^?)

022_20100726162441.jpg






ロールスクリーンを閉めるために夏の間、横倒しにしている爪とぎ付きの丸太、長さ75cm

・・meちゃんもけっこう大きいのです^^;

「おおきいけど・・デブチンじゃないでちよ!」

013_20100726162514.jpg






瞑想にふけるmeちゃん・・

※オンマウスです




ただただ眠いだけだってさ~~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

夏バテですぅ~ 


連日の猛暑・・皆様いかがお過ごしでしょうか・・?

尋常じゃない今夏の暑さ・・いつまで続くのでしょう・・><

youさんもげんなり~~

002_20100806104843.jpg






「あついですぅ~~~」

007_20100806104842.jpg






写真とは関係ありませんが・・

8月に入ったとたんにmeちゃんが体調を崩してしまいました・・。

「なっちゃったですよ・・」

004_20100806104842.jpg






そう・・なっちゃったんです・・><



1年8ヶ月ぶりにウンチがゆるく・・

完治してからコロコロ続きだったmeちゃんだったのに・・

8月1日夜のウンチ
※注意↑クリックするとウンチ写真です。

前も(3ヶ月続いた時)最初はこんなんでした・・半分コロコロで半分軟便・・

「なつばてでち~~~」

IMG_7828_20100806120754.jpg






翌朝は立て続けにトイレへ・・

ひどい下痢になってしまいました。

8月2日朝、1回目のウンチ前夜よりも悪化・・

8月2日朝、3回目のウンチ短時間に3回も・・
※注意↑クリックするとそれぞれウンチ写真です。





元気だし食欲もあったので、

カリカリをやめて焼きササミや牛生肉だけにして1日様子を見ることに・・
(前回、獣医さんの指示で生の牛肉を中心にしたので・・)

「カリカリおあづけでち・・」

IMG_7832_20100806121323.jpg






8月3日・・ウンチ出ません@@

下痢が治まっている証拠 いい傾向です^^





8月4日・・ウンチ出ません^^

1年8ヶ月前に下痢が治ったときも3日間ウンチが出なかったのでこれは治るかも~^^v

でも・・便秘になってしまっても困るので午後からはカリカリを出しました。

バクバクと食欲もあり あとはウンチを待つばかり・・





8月5日夜・・無事にコロコロウンチ出ました~^^/

8月5日のウンチ
4日分のブツだけどカリカリの量が少なかったのでこれだけです^^





ところが・・

8月6日朝・・今度はyouさんのウンチがゆるくなっちゃいました><

「なつばてですぅ~~」

IMG_8266_20100806123806.jpg






カリカリストップでまた様子をみるしかありません・・

「えっ! カリカリなしですか!!」

IMG_8267_20100806123806.jpg


コロコロウンチが出るまでガマンですよ~^^

ササミと牛生肉・・お肉パワーで早く治そうね~~~

戻らなかったら病院いこうね・・^^。




1年8ヶ月前・・
meちゃんの3ヶ月続いた下痢ウンチの記事はコチラ
08/12/29 08年を振り返る(2)
09/01/22 下痢よさらば~

meちゃんは前回、3ヶ月も下痢が続いたことがあり、
そのとき(治った時の)の経験でカリカリをやめて様子をみることにしました。
結果、出るまで4日間様子をみたことになりましたが・・

下痢が続いていいことはありません・・獣医さんに相談してください。
特に仔猫ちゃんの下痢はすぐに獣医さんに相談してくださいませ~




【続きを読む】↓ニャンとも下痢ウンチティッシュを使った処理方法を紹介します。
興味のある方はご覧くださいませ~




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(32)

meちゃん・コロン・コロン 


8月にしては珍しく富士山が見えた先日・・

ベランダから初めて、スカイツリーもカクニンできました~\(^o^)/

IMG_0660b

すっごくちっちゃいツリーですけどね~^^;





こちらはでっかい肉球のアップ!

赤みをおびたmeちゃんの肉球です。

オネムだと体温が上がって赤くなります^^

014_20100726161726.jpg






いつものようにイスに絡まりながらおっぴろげ~・・

015_20100726161725.jpg






「たちんとるならいってくだたい・・きれいきれいするでち・・」

019_20100726161725.jpg






あっちでもこっちでもコロン・コロン・・

youさんよりもmeちゃんのほうがいろんなとこに落ちてます^^;

055_20100726161724.jpg






ちゃぶ台を枕にすぴぴぴぃ~・・

この寝方はmeちゃんしかしません^^

052_20100726161725.jpg






こんどはこっちでコロンコロン・・

ラグの上とフローリングの上

微妙な温度差なのでしょうかね~^^;

062_20100726161724.jpg






エアコンなし^^;

決して涼しくはないのにラグの上でベター

061_20100726161755.jpg






暑かったのでしょう~案の定・・

はい・・パッカリ~~^^

065_20100726161755.jpg


あっちこっちでコロコロするmeちゃんを激写!激写!!

みなさんひっくり返ってますかぁ~^^?

まだまだ暑いですね~・・><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/06 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)

ポンデyouさん 



ポンデyouさん

IMG_0297a_1.jpg

ガブママンさんお手製のポンデリング

先日meちゃんが装着したものより玉の数が多いyouさんサイズです^^v




「なにするですぅ~」

IMG_0298.jpg

嫌がられちゃいました~^^;





テーブルの下に逃げ込んだyouさんに再び装着

お顔じゃなくて、首にはまっちゃった

IMG_0308a_1.jpg






襟巻きみたい・・youさん似合うよ~^^

「ほんとですかぁ~」

IMG_0312_20100730085029.jpg






お顔にはどうしても着けさせてくれないので・・

お得意の頭乗せ~

IMG_0414.jpg






そのまま・・だましだまし耳のコッチ側に回して

お帽子風~

「ん・・なにかしたですか?」

IMG_0423.jpg






ポンデyouさんとはちょっと違うけど・・似合うよ~

「そうですかぁ~」

IMG_0426.jpg






うん・・いい感じ、いい感じ^^v

アレがあるともっといいかも~~

「ナニたくらんでるですぅ~」

IMG_0421.jpg






・・ってことでアレ←サングラス

かけてみたものの・・

IMG_0432.jpg


なんだかワケがわからない・・

ポンデyouさんにはほど遠いテーマ不肖のyouさんになっちゃいました~><






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/05 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(37)

おでかけですよ^^ 


昨日の続きです^^

ちょこっとお蕎麦に凝ってる我が家^^;

日曜日にお出かけしてきたのは東村山にある 

お蕎麦屋 『土家』 つちやさん^^

089_20100802112230.jpg

みなさん大当たりでしたね~\(^o^)/




他のお客様がみえるまでは料理の撮影も許可していただきました^^v

予約しておいたお昼の蕎麦懐石から・・最初に出された蕎麦豆腐

!!(゚ロ゚屮)屮おぉ~~・・

104_1.jpg

夏らしく酢を効かせたゼリーに包まれた一品・・凝ってます@@!

カウンターに座ってビールをいただきながらの食事がスタート^^/

と・・ここで早くも残念なお知らせが・・

隣にお客様がみえたので撮影は一旦終了でございます><





次に・・細やかな料理が6品ほど盛られた彩り豊かな酒肴の数々

ゴリの佃煮・鮎の干物・出汁巻き玉子・・・

一番撮りたかった一品でしたが、お写真はナシ^^;





続いて・・そばがき、甘鯛、湯葉を卵でとじた椀物・・





4品目に出された夏野菜と鯵の揚げ物から撮影再開です^^v
(テーブル席にも予約のお客様がいましたがカウンターのお客様がお帰りになったので許可してくださいました^^v)

120_1_20100802113234.jpg

大根おろし入りのとろみのついたおだしに浸してあってとっても美味。





・・そして・・

〆のお蕎麦^^♪

常陸秋蕎麦を自家挽きした細打ちの9割そばです^^
(蕎麦粉9:つなぎ粉1)

128_20100802112229.jpg

薬味にピリリとくる辛味大根でいただきました^^





デザートも夏らしい・・スイカのゼリー

134-t.jpg

ひやぁ~・・お料理の一品一品・・”さすが”でございました^^





お酒を入れる片口や蕎麦湯を入れる湯桶はご主人の手作りだそうです^^

お料理ばかりでなく、なんと凝っているのでしょう@@!

122_20100802113648.jpg098_20100802113648.jpg096_20100802113647.jpg
100_20100802113648.jpg106_20100802113647.jpg081-t.jpg
118_20100802113707.jpg083_20100802114221.jpg131_20100802113707.jpg

日曜日の明るい時間に蕎麦懐石をいただきながらの昼酒・・

カウンター越しに、ときどきご主人と会話も楽しみながら、ゆったりとした時間。

贅沢な時間を過ごさせて頂きました~^^/





相変わらずの蒸し暑さのなか、汗をふきふき家に帰り着くと・・

meちゃんはエアコンの風が当たる涼しい場所でちんまり^^

「おといでちよ・・」

139-1_20100802112227.jpg

遅くはないんだけどね~^^;




でもすぐゴハンにしますよ~^^

144_20100802112430.jpg






「ねこかいてきでちか・・?」

151_20100802112311.jpg

ん? 猫 快適?? ・・・・猫懐石^^???





「カリカリに ササミに ぎうにくに チーズに・・たのしみですぅ~・・」

※↓オンマウスです



おいしいものをちょっとずつ・・猫にもほしいゆったりとした時間・・




・・って・・猫懐石なんて出ませんよ!

「えっ・・!?」

152_20100802112310.jpg


それにyouさんたちはいつだってゆったりしてるじゃん!

ニンゲンにはときどき必要なゆったりした時間・・

蕎麦懐石・・また行きたいですねぇ~~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/04 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(31)

おでかけでちか・・? 



「あちちでち~~・・」

059_20100802103559.jpg






朝っぱらから湿度が高く、ムシムシジメジメだった日曜日・・

ゴハンを食べ終えたyouさんmeちゃんはグデグデ~~^^;

050_20100802103559.jpg

シッポの先が・・数字の「6」@@?




その向こうには、ソファの隙間に潜り込んでるyouさんです。








こんなところに潜り込んじゃって・・@@?

とても涼しい場所とは思えないんですけどね~^^?

056_20100802103558.jpg

グデグデで寝ているyouさんmeちゃんとは別に・・

ニンゲンいそいそと支度!支度~~!









ロールスクリーンも閉めて・・エアコンもスイッチオン^^/

「おでかけでちか・・?」

069_20100802103557.jpg

そう・・これからおいしいお出かけ^^




youさん・・meちゃん・・まったりお留守番しててくださいね~

「ゴハンまでにはかえってくるですよ!」

071_20100802103912.jpg






もちろんですよ^^v

じゃ!行ってくるね~~^^/

066-1_20100802103912.jpg








電車を乗り継ぎ・・@@!3回も乗換がありました。

着いたところは・・

072_20100802103912.jpg 073_20100802103911.jpg






東京の外れ・・埼玉との境の東村山^^

@@!だいじょぶだァ・・

駅前のお饅頭屋さんをスルーして・・

志村けんさんの東村山音頭を心の中で歌いながら・・
♪東村山~~庭先ゃ多摩湖~~狭山茶どころ情けがあつい・・
♪わ~ぉ! 東村山1丁目 わ~ぉ!1丁目、1丁目 わ~ぉ!!・・)

駅からとぼとぼ歩いて5分ほどのところ・・細い路地の先に見えてきました~^^

075_20100802104746.jpg

↑開店前だったのでまだ暖簾がでていません




10分ほど早く着いたのですが、中に通していただき

他のお客さんが来るまでならOKと店主に撮影の許可を得て撮らせていただきました^^v

080_20100802104103.jpg 084_20100802104103.jpg
116_20100802104103.jpg 093_20100802104102.jpg


古民家の中を改装しているオサレで粋なお店^^

ぐふふふ・・続きます






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/08/03 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(30)

おやすみにゃう-2 



こちら・・寝室の出窓に移動したyouさん。

昨日の続きに撮った写真じゃありませんが・・^^;

お話は昨日の続きです。

IMG_0388.jpg






エアコンの効いた寝室ですぴぴぴぴ~・・

毎晩規則正しく早寝なyouさんは10時過ぎには寝床についちゃうんです^^;

プレミアムベッドを出窓に持ってきてあげると、自分から寝床入りします^^v

IMG_0390.jpg






猫ベッドに直寝のmeちゃんは・・寝室の入り口付近が最近の定位置。

エアコンの風がほどよくそよぐ・・イイ場所です^^v

IMG_0380.jpg






ココにどっこらしょと猫ベッドごとおろしてあげると

逃げ出すこともなくそのまま就寝します^^v

「おやつみでち・・」

IMG_0383.jpg






にくきうも赤くなって・・

あっという間に眠りにストン!

IMG_0401.jpg






youさんもスイッチオフ!

IMG_0396.jpg






meちゃんもスイッチオフ!

IMG_0404.jpg


と・・早いとこニンゲンもスイッチオフして眠らなければ=3

4時には甘えたmeちゃんに起こされちゃうんでね^^;

「なでれ~~」 って・・^^



※4時~4時30頃に「くぅ~~ん」と起こしに来るmeちゃん・・
毎日ではないんですけどね~・・今朝はmeちゃん、ゆっくり寝てました^^
そんなときはyouさんが「でるですよ~・・ココあけてですぅ~・・」と起こしてくれたりします^^;
・・5時でした・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/08/02 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(32)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


