 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でたでちよ♪ 


「くくく・・きょうでちね~・・」

107_20100921213019.jpg






「みーたんのがおおかったし・・」

101_20100921213020.jpg






「みーたんのがおおきかったでち~・・」

097_20100921213020.jpg






「でへへ・・てれるでち~・・」

111_20100921213018.jpg






「みーたんがしゅやくでちかね~・・?」

112_20100921213019.jpg






「あんなのも・・みられちゃうでちね~・・」

100-t_20100921213019.jpg






「なにが?って・・ムックがでたでちよ!」   
 
113_20100921213039.jpg




はい・・見られちゃうでち~^^;

31人のブロガーさんの写真をお手本に、今日からあなたもカメラ女子^^♪

youさんmeちゃんの写真が数枚掲載されています^^v

09166601_m.jpg

ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~ (エンターブレインムック)

ムック・・本日発売でございます~^^/





「あかくてケバケバのじゃないでちよ」 「ガタピンもいないでちよ」

115_20100921213038.jpg

meちゃんがガチャピンとムックを知ってるはずがありませんね~^^;






ブログジャンルは↓このようになってます

ブログフォトお手本ブックへ(←(゚ロ゚屮)屮おっ!!meちゃんが・・)










アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2010/09/30 00:01 ] 書 籍 | TB(0) | CM(26)

でるですよ♪ 



「ちょっと、おくさん!きいてですぅ~!!」








「くくく・・でるですよ~!」

015_20100921212357.jpg






「でへへへ・・まいるですぅ~・・」

041_20100921212356.jpg






「ブログのじゃなくて・・カメラのらしいですよ・・」

042_20100921212355.jpg






「ムックって・・なんですかね~?」

040_20100921212356.jpg






「ちょっとでてるみたいですぅ~・・ほんのちょっとですけどね~・・」

045_20100921212425.jpg






そうなんです・・でるんです^^

09166601_m.jpg

ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~ (エンターブレインムック)


エンターブレインムックから9月30日に発売になります^^

そのなかでyouさんの写真も数点でてるんです^^v
※追記:コチラのページがありました→ブログフォトお手本ブックへ




youさんよりも・・meちゃんの写真が大きく扱われちゃってるんですけどね^^;

「えっ!まじですか・・!?」

047_20100921212425.jpg



ブログ紹介というよりも・・写真の撮り方の参考に・・

いろんなジャンルの31人のブログフォトから写真撮影のコツを学びましょう!

これから初めてみよう!という方向けの本になってるようです^^



カメラの勉強もせず^^;いつもカメラ任せでございますが・・^^;

機会がありましたらご覧になってみてくださいませ~^^♪











アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/29 00:01 ] 書 籍 | TB(0) | CM(27)

ノート型の恩恵 


デスクトップのPCが修理になってしまったために買ったノートPC

・・ノート型って・・

便利ですね~^^v

002_20100927155623.jpg






どこでも持ち運べるからPC環境がだいぶ変わりました

「あっ・・ゆーたんでち・・」

006_20100927155622.jpg

※↑meちゃんの背後にぼんやり写っているのはyouさんのシッポです^^




meちゃんの目の前でノートを開くことも可能です^^v

こんなに間近に・・

007_20100927155622.jpg






手を伸ばせば届く距離^^v

010_20100927155621.jpg






視界にはyouさんも入ってくるし~^^v

014_20100927155620.jpg






バッテリーの消耗が速いけど・・ほんとノート型って便利ですね~^^

020_20100927155619.jpg






セブンはサクサク快適だし・・

今日はmeちゃんだったけど、youさんもテーブルの上を寝床にしたり・・

テーブルの下に転がっていたりしてます^^v

024_20100927155635.jpg






手を伸ばせば届く・・

ついつい触っちゃいますよね~^^;

「・・ゆっくりねれないでち・・」

027_20100927155635.jpg


そうそう・・

修理から戻ってきたデスクトップもちゃんと使ってますよ~

あちらは、お仕事専用機になってます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

どしゃぶりの日に-2 


お出かけ先から帰宅した午後3時

カウンターの袖でmeちゃんがお出迎えしてくれたとき・・

076-t_20100924182014.jpg083-t_20100924182014.jpg

・・つづきです^^






youさんはテーブルの上のベッドで寝たまんま@@

顔だけコチラに向けてました^^;

079-t_20100924183811.jpg






「やっとごはんですね~・・」

093_20100924183810.jpg

はいはい~^^・・すぐにゴハンにしますよ~♪




と・・その前に・・

『蕎麦懐石 無庵』さんでいただいたお昼の『蕎麦遊膳』をご紹介します^^v

010_20100924182240.jpg023_20100924182130.jpg






はじめは蕎麦豆腐

白魚に薬味がのっていました。酢がちょっとだけ効いていてあっさりと^^v

024_20100924183938.jpg






次に2人前盛り付けされた点心・・(゚ロ゚屮)屮すごいぃぃ~~^^

柿と梨の白和え、渋皮ごと甘く煮た栗のフライなど秋を感じる内容^^

038_20100924183938.jpg

湯葉のいくら添えに・・焼き味噌はそのままいただきます^^v






魚料理サンマのオイル煮をメインにしたサラダです^^

スライスされたコリンキー(かぼちゃ)ほか、お野菜も自家栽培だそうです@@

043_20100924183938.jpg






ビールからにごり酒、純米酒とお酒もすすんじゃいます~・・^^;

017-t_20100924183810.jpg041_20100924183809.jpg
048-t_20100924183809.jpg016-t_20100924183809.jpg

お蕎麦屋さんのお酒って・・なんでこんなに美味しいのでしょうね~^^






鱧と野菜の天ぷらは粗塩で^^

056_20100924183937.jpg






5品目は おまちかねのお蕎麦です^^

挽きぐるみの超粗挽きのお蕎麦・・ごくごく細く、のど越しがバツグン^^

辛み大根でいただきました~・・粗挽き細打ち・・最強です^^v

057_20100924183937.jpg






最後のデザートは・・栗餡を添えたそばがき@@

ふんわりのそばがきでした^^

069_20100924183936.jpg


落ち着いた雰囲気満点の店内・・

昼から美味しいお酒を飲みながら^^;

目にも美味しいお料理の数々でございました~^^






はいはい~~^^;

youさん、meちゃんお待たせ~・・ゴハン食べようね~^^♪

いつものように、お手&おかわり&ハイタッチ・・

102_20100924184107.jpg






ニンゲンと違ってyouさん、meちゃんは いつものカリカリゴハン^^;

それでも一心不乱にカリカリ・・カリカリ・・

127_20100924184107.jpg






出かけている間は我が家の方も雷がすごかったみたいですが

ふたりとも普段と変わったようすもなく食欲モリモリ^^

131-t_20100924184106.jpg


ニンゲンもおなかいっぱい&ほろ酔いで眠くなり・・

このあとyouさんたちとちょっとだけお昼寝しちゃいました^^v

どしゃぶりだったけどいい休日だったですぅ~(^○^)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/27 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(33)

どしゃぶりの日に・・ 



ただいま~^^

と玄関を開けた瞬間・・カウンターの袖に黒い影・・

076-t_20100924182014.jpg






お出迎えをしてくれたのはmeちゃんでした^^

一気に気温が下がり、雷雨が激しくなったこの日(9月23日)

ニンゲンお出かけのため・・youさんとmeちゃんはお留守番をしていたのでした。

「おなかついたでち・・」

083-t_20100924182014.jpg







時間を遡ること5時間前の午前10時・・







前日の真夏日とはうって変わって涼しくなった朝・・

meちゃんはラグの上で丸くなり・・

001_20100924182013.jpg






youさんは小雨が降り出した外(まだ小降りでした)を眺めながらチンマリ・・

004_20100924182013.jpg






youさん・youさん・・ほいじゃ行ってきますよ~^^

「ん・・いくですか?」

003_20100924182012.jpg






meちゃん・meちゃん・・バイバイだよ~^^/

「ほい?・・おでかけでちか?」

006_20100924182012.jpg






電車を乗り継ぎ向かった先は立川

降り出した雨はだんだんと強くなってきて・・

立川駅に着いた頃はザンザン降り@@!おまけに雷もゴロゴロと・・

駅から歩いて5分ほどの細い路地を曲がったところに目的地が見えてきました^^

010_20100924182240.jpg014_20100924182333.jpg






『蕎麦懐石 無庵』さん^^

古民家風の渋くておしゃれな造りです。

015_20100924182131.jpg






こちらは以前訪れた『土家』のご主人が修業していたお店・・

人気のお店だと聞いて、何日も前にお昼の『蕎麦遊膳』を予約しておきました^^v

023_20100924182130.jpg


とりあえずのビールに、蕎麦豆腐、点心とつづく無庵でのひととき・・

明日へつづきます^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/26 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(22)

タワーにて 


タワーの穴からポッコリ~

お腹で安定するのはyouさんスタイル^^

穴の使い方がみごとです^^v

066_20100920183231.jpg






そんなyouさん、ちょっと怪訝なお顔・・^^;

まぶしいからでも・・写真が嫌いなわけでもありません

067_20100920183230.jpg






なんでかって

うしろにmeちゃんが一緒にいたからでした~^^;

068_20100920183230.jpg






迷惑そうなyouさんに対して、meちゃんは知らん顔・・

051_20100920183229.jpg






こんな狭いところに仲良くふたり・・

^^?仲良くというわけではないようで・・^^;

053_20100920183229.jpg






「ゆーたん・・どかないでちね・・」

057_20100920183228.jpg






「・・なんか・・プレッシャーですぅ~・・」

056_20100920183251.jpg






タワーの上段をめぐる微妙なかけひき・・^^;

065_20100920183251.jpg


パシャパシャと写真を撮りまくるニンゲンのことは一向に気にせず^^?

このあともしばらく上段に居続けたふたりなのでした~(^o^)丿





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

意外な結末 


青いランドリーバッグはmeちゃんのもの・・

meちゃんは寝床にしてますが、youさんは使いません。

だからこうしてときどき、すっぽりかぶせて遊んじゃいます^^

005_20100911165944.jpg






さっきからmeちゃんがソコで見ていたのはニンゲン計算づく^^

ランドリーバッグに入っているyouさんを見て

ジャイアンなmeちゃんが襲ってこないかな~なんてね^^;

002_20100911165943.jpg






meちゃん案の定、険しいお顔・・^m^

それはみーたんのでちーーー!

・・ってね ぐふふふ^^

004_20100911165943.jpg






「ま・・まずいですぅ~~」

013_20100911165943.jpg






「みーちゃんがおそってくるですぅ~~」

015_20100911165942.jpg






「い・・いそぐですぅ!!」

020_20100911165941.jpg






「ふぅ~~~ききいっぱつ!あぶなかったですぅ・・」

021-t_20100923083023.jpg







「ゆーたんなにあわててるでちかね・・」

007_20100911170031.jpg


あれ~~@@?

こういうシチュエーションだといつもはぜーったい

襲ってくるmeちゃんなのですが・・

このときはノーリアクションでニンゲンも拍子抜け^^;

meちゃん3歳になって、ちょっとだけ大人になったのかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

パソコンポベッド 



突然CDが取り出せなくなり・・

DVDドライブの修理に出されたデスクトップのVAIO

039-1.jpg






日通のパソコン専用の梱包箱「パソコンポ」←特許出願中に入れられて帰ってきました^^。

箱ラーのmeちゃん、さっそくチェック開始です^^

021_20100917102036.jpg022_20100917102036.jpg






パソコン本体よりもかなり大きい箱・・

meちゃん、ビビりながら^^?1歩1歩ゆっくりと入ります。

026_20100917101641.jpg






「パソコンポ」は面白い作りなんですよ~^^

ビヨ~ンと伸びる丈夫なビニール^^?で本体を挟み込むようになってるんです。

029_20100917101641.jpg






けっこうたわむ丈夫なビニールは歩くたびに体が不安定に揺れます^^

ハンモックみたいでイイ感じ~^^v

032_20100917101640.jpg






不安定な足元にビビるかとおもったけど・・

気にせずズンズン乗ってきた巨猫のyouさん

youさんが乗っても大丈夫^^v

036_20100917101734.jpg






これなら中に入っても大丈夫だと、抱きかかえたら嫌がられちゃった^^;

040-t_20100922085634.jpg






youさんは拒否しちゃったけど・・

meちゃんは気になる・気になる@@

048_20100917101734.jpg






タオルを敷いて待つこと数分・・

meちゃん、やっぱり入ってきましたよ~^^v

050_20100917101733.jpg






「いいねどこでち!」

054_20100917101733.jpg


パソコンポベッド・・デカくてちょいと邪魔ではありますが・・

meちゃんは気に入ってくれたみたい^^

しばらく使ってもらいます~^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

マタタビ酔いのあとで 



乾燥マタタビの葉を堪能していたyouさん・・

酔いも醒めたのか、袋をガジガジ中のmeちゃんを見つめて・・

042_20100907112106.jpg






えぇ~~っ!

なぜだか突撃!!(゚ロ゚屮)屮

045_20100907112106.jpg






酔いがさめたんじゃなくて酒乱になってしまったのでしょうか@@?

meちゃんに足でブロックされるも・・しつこくクンクン・・

049_20100907112105.jpg






ふたたびズドーーーン!!

050_20100907112104.jpg






meちゃん得意の寝ころび戦法も今日は分が悪い・・

ってか・・@@meちゃん、どんなんなってるん^^?

053_20100907112103.jpg






・・と アクロバティックな体勢から

ちょうどよく隠れられる場所があることに気付き・・

057_20100907112103.jpg






オモチャ箱のふたの下へ潜り込んでセーフ

youさんの攻撃をかわしたのでした~^^

058_20100907112126.jpg

あきらめて立ち去るyouさん・・




マタタビから思わぬバトルに発展しちゃったけど

ナイスファイト?を見せたmeちゃんに改めて乾燥マタタビを1枚^^

061_20100907112126.jpg






「ふぅ~ゆだんもつきもないでち・・」

062_20100907112126.jpg


油断もツキも^^? 

ホント、ついてなかったね~

マタタビは隠れて楽しまないとだね~^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/09/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(33)

1年もののマタタビ 



踊る猫@@?

ただいまyouさん酔っ払い中~^^

007_20100907104240.jpg






オモチャ箱の整理をしていたら

ジップロックに保管している乾燥マタタビの葉に反応して・・

「におうですよ・・」

002_20100907104326.jpg






袋のままだけど・・もれてるのかな^^?

スリスリ・・ゴロン・・

003_20100907104240.jpg 004_20100907104240.jpg






クネクネ~~・・グイ~~ン・・^^v

005_20100907104239.jpg 006_20100907104238.jpg






これ・・去年のだけど、まだまだ効いてますね~^^

010_20100907104237.jpg






マタタビの粉や、半生(しんなりした葉っぱ)を食べるのが好きなmeちゃんは・・

(゚ロ゚屮)屮・・スゴイ食いつき!!

袋ごとガジッといっちゃってます^^;

030_20100907104325.jpg






粉や葉っぱでは酔うこともなく、ペロペロと舐めるだけなのにね~@@

040_20100907104324.jpg






かじりついてグイングインと頭を回すものだからブレブレ写真ばかり・・^^;

025_20100907104326.jpg






meちゃんの勢いはスンゴイね~~

袋にはポツポツとたくさん穴が開いてました^^;

038_20100907104325.jpg


マタタビの葉っぱを堪能したyouさんとmeちゃん・・

このあと、ブレブレ写真を更に量産することになってしまいました^^;

続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/09/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

ゴキもどきその後-2 


鈴を追いかけて^^?

meちゃんがゴキブリもどきを追いかけてくれたので・・

気をよくしてさらにバージョンアップ^^v

070_20100911181658.jpg

※本日のゴキブリもどき・・スイッチは入れてません




ピンクの糸で長いシッポをつけてみました^^

HEX BUGをお持ちのみなさんも+シッポやられているようですね~^^

073_20100911181658.jpg






とっ捕まえてケリケリケリケリ・・

+シッポも気に入ってもらえたようです^^v

075_20100911181657.jpg






youさんには透明シートの下に潜らせて、チョイチョイごっこ

078_20100911181657.jpg






youさんキテマス!キテマス!!

081_20100911181657.jpg






ゴキブリゲットだぜ~!!^^v

086_20100911181656.jpg

ま・・youさんの場合、シートの下に入れると、わりとなんでもくいつくんですけどね^^;

つまりは・・ゴキブリもどきだろうが、なんだろうがいいわけです^^;





さぁ!meちゃんもいってみよう^^/

・・が!・・

シートの下に入れても反応なし^^;

「もういいでち・・」

092_20100911181729.jpg

げげげ・・もう飽きちゃったの~^^?





youさん、youさん、ほらシッポだよ~

「う~ん・・もういいですよ・・」

091_20100911181728.jpg



youさんも飽きちゃったの~!!(゚ロ゚屮)屮

バージョンアップしたゴキブリもどき・・またしても撃沈@@!?

ちょいと冬眠させてから・・

次はリクエストにお応えして羽根を引っ張らせてみましょうかね^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

ゴキもどきその後 


ニンゲンの期待もむなしく・・

撃沈だったゴキブリもどきのやろう(-_-)

そのままでは悔しいので、やろうのしっぽに鈴をつけてみました^^v

068_20100911172842.jpg






ついでに猫ベッドやら猫のちゃぶ台やらを障害物にして

そこいらじゅうを這いずりまわせてみることに・・

042_20100911172842.jpg






チリンチリンと音がしながらときどき見えなくなったりするので

meちゃん、気になってのってきましたよ~ヽ(^o^)丿

036_20100911172841.jpg







鈴をひっぱるゴキブリもどき・・竹ラグにつっかかって右往左往してます。

056_20100911172841.jpg






そんなやろうの動きにお目目を真ん丸にして・・

ズドーン!

↓オンマウスです







youさんもガラステーブルの上からずっと動きを追ってました。

064_20100911172840.jpg






乗り出して見てます^^

「あいつ・・バージョンアップしたですか・・」

063_20100911172927.jpg






そう~まさにバージョンアップ!

この間と同じように玄関で動かしてみることに・・

027_20100911172926.jpg






前回は戸惑っていたmeちゃんだったけど追いかけてます^^v

030_20100911172927.jpg





動画です。




見てるだけだったmeちゃんも追いかけてます^^v

・・地味だけど^^;

ゴキブリもどき(HEX BUG nano)リベンジ成功でしょうか^^?



・・鈴を追ってるだけかもしれないけどね・・^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

触れ合ってる@@ 


夜10時過ぎ・・

いつものようにyouさんとmeちゃんが寝ている寝室を覗いてみると

(゚ロ゚屮)屮・・meちゃんがいない!!

015_20100908111725.jpg

※meちゃんの寝床は扉を開けてすぐのトコなんです。




@@!あっ!!

・・急いでカメラを取りに行っちゃいました^^;

meちゃんがこんなトコで寝てたから・・

024_20100908111725.jpg






出窓に置いた御影石の上・・

019_20100908111725.jpg






となりにはyouさんも@@!!

並んで寝てるなんて・・まぁ~・・どうしちゃったんでしょ^^?

026_20100908111724.jpg






youさんは気付いてるのかなぁ^^?

029_20100908111723.jpg






しっぽが触れてるからわかってるのかなぁ~^^?

033_20100908111749.jpg






真冬でもなかなか団子にならないので

こりゃ珍しい光景なんですよ~^^

「さっきからうるたいでちね・・」

032_20100908111722.jpg

でへへ・・ごゆっくりお休みくださいませ~^^/




ニンゲンもニンマリほっこりしながら寝たのでした^^

036_20100908111749.jpg

夜中に起きて見てみたら・・

出窓にはyouさんだけ・・

meちゃんはいつもの猫ベッドへ移動しちゃってましたけどね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/09/18 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(24)

本物はちがうでち~・・ 



ベランダに落ちてきたハトさんの羽根・・

meちゃんの反応は・・

114-t.jpg






これまたお髭パァ~~ンと満開です^^

ガシッ!っと掴み・・

115-t_20100826114911.jpg






クンクン・・クンクン・・執拗に嗅ぎ倒し

「じょうものでち・・」

119-t_20100826114910.jpg

ナニかイケナイものを嗅いでるみたいですね~^^






羽根に釣られてクンクン・・クンクン・・

「・・たまらんでち~~・・」

065-t_20100826114910.jpg






やる気満々のmeちゃん・・ペロ~ンいただき^^v

「でったい つかまえるでちよ!!」

076-1.jpg






安定感のある下半身から伸びあがるmeちゃん@@

「にがたないでいち~!」

077-t_20100826114909.jpg






さらに伸びあがってゲット~!!^^v

「くだたーーい!」

078-t_20100826114926.jpg






省エネ遊びのyouさんとは違い^^;

躍動感のあるmeちゃんでした~^^/

079-t.jpg


本物の羽根は、その後じゃらし棒に糸でくくり付けて遊んでます。

youさんは興味を失っちゃったけど・・

meちゃんは走り回ってくれてますよ~(^O^)/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/09/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(24)

本物はちがうですぅ~・・ 



「フンガフンガ・・フンガフンガ・・」

084_20100826114214.jpg






「ちょっ!・・ちょっと!」

089_20100826114214.jpg






「ちょっと・・これフンゴイですぅ~!!」

087_20100826114214.jpg






そう・・これスゴイんです^^

ベランダに落ちてきたハトさんの羽根

061_20100826114555.jpg






洗ってから目の前に差し出してみたらフンフン・・スゴイ勢いで嗅ぎだしました^^

手は伸びてくるし・・

093_20100826114213.jpg






体・・首もにょい~んと伸びてくるし・・

ベッドから出ないのはyouさん得意の省エネ遊び^^;

097-t.jpg






お髭もパァ~~ン!!と満開~\(^o^)/

101_20100826114213.jpg






「クワァッ!!」

107-t_20100826114222.jpg



カプッとくる寸前の顔・・スルドイ眼光いただきです^^v

・・カプッとキタ顔は

・・残念ながらブレブレでした~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/16 00:01 ] you | TB(0) | CM(32)

meちゃん@@!ヨダレ・・ヨダレ・・ 



朝ごはんも食べたし・・遊んだし・・

ちゃぶ台を枕にmeちゃんボケ~~^^

062_20100910101938.jpg






お手手の行き場に迷ったのかな^^?

隙間ににゅっ・・

063-t_20100910101937.jpg






あごぺッタリ~はmeちゃん得意の寝かたです^^;

@@!!・・気付いちゃいました^^?

↓オンマウスです


口元からたら~り・・ヨダレです^^;




この写真を撮影したのは1週間前、台風の影響で涼しくなった日なんです。

ヨダレに気付いたのはその前日、猛暑日が続いた最後の日でした。

068_20100910101935.jpg






玄関で寝ていたmeちゃん・・口の回りが直径2センチほどヨダレでビッチョリ(゚ロ゚屮)屮

寝場所を変えてからも口元からたら~り・・

「猫 ヨダレ」で検索したけど思い当たることもなく様子をみることにしました。

069_20100910110201.jpg






起きている時はヨダレを垂らすこともなく・・食欲もいつも通り・・

歯磨きのときも極端に嫌がったり痛がったりもなく・・

口臭、ヨダレのニオイも特別クサイということもなく・・

撮りためていたぺッタリ寝の写真をチェックしてもヨダレは写っていませんでした。

071_20100910101934.jpg

様子を見た翌朝が本日掲載の写真です。





涼しくなったこの日もヨダレが出ていたので病院へ・・と思ったら休診日でした^^;

072_20100910101955.jpg







ちなみに、youさんのヨダレはまだ見たことはありません。

059_20100914102408.jpg






3日目はヨダレが垂れることもなく・・

夜中、しばらくぺッタリ寝していた床も濡れていませんでした。

058_20100914102409.jpg



あれから1週間ヨダレは見られず・・

口内炎か?熱中症か?心配したけどヨダレは治まったみたいです^^

youさんに比べて、もともと唾液量の多いmeちゃん・・
(グルーミングしててもピチャピチャが音がします)

暑くて口元がゆるんじゃったのでしょうか^^?







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/15 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

ハトさん来たです♪ 


最近・・我が家のまわりはなぜだかハトさんたちの動きが活発でして
(昨日、お隣のガブママンさんもハトさん記事でした^^)

我が家のベランダにも飛来しました・・^^

002_20100901135147.jpg





第一発見者のmeちゃん・・

ウカカ連発です^^

005_20100901135146.jpg






↓オンマウスです








youさんは無言でじ~~~っ・・

015_20100901135231.jpg






今日のハトさんは物干し竿の上にチョコン

016_20100901135231.jpg






必死にウカカするmeちゃん・・

無言のまま気配を殺して見つめるyouさん・・

021_20100901135231.jpg






動画です。








物干し竿から移動したハトさん・・

バサバサっと飛んでっちゃいました^^;

029_20100901135300.jpg






「いっちゃったですぅ~」

025_20100901135230.jpg


いっちゃったね~~

・・って・・youさん、その目@@?

ええぇ~~~っ!またニンゲンのせいなの~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/09/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

虫・・無視無視 


夜・・リビングでのひとコマです

テレビボードの上に乗っていたmeちゃん、ナニか見つけたようす

「イルでちね・・」

IMG_1081.jpg






テレビボードの前にいたyouさん

「いたですか!」

IMG_1076.jpg






イタです!

ココに・・

ティッシュの先・・こ~んなちっちゃい虫さんです^^

IMG_1093.jpg






「イルでち~」      「な~んだソレですか・・」

IMG_1088a_1.jpg






youさんはこのくらいの虫さんだと興味を示しませんが・・

meちゃんは目ざとく見つけて、虫さんの動きを追います^^

IMG_1096.jpg






「こっちきたでち・・」

IMG_1097.jpg





が・・ちっこすぎて見失ってしまったようす^^;

「きえたでち・・」

IMG_1103.jpg






ニンゲンも一緒になって探したけど見つかりません@@?

隙間にでもはいっちゃたのかな?

「ふぅ~~」

IMG_1099.jpg






「もういいでち~~」

IMG_1104.jpg






最初っからエモノと思ってなかったyouさんは寝室前に移動してすやすや~

IMG_1111.jpg





諦めたmeちゃんもすぴぴぴぴ~~・・

IMG_1115.jpg


静かな夜・・

さぁ~てと・・ニンゲンも寝よ~~っと^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/13 01:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

youさんのねじろ 


夜、玄関の方に目を向けると

こんな光景を目にすることがあります^^

寝室の入り口から お顔を半分だけのぞかせたイキモノ。

066_20100908114107.jpg

なんだか・・どこかで見たような聞いたような・・^^;

meちゃんのねぐらはコチラ




風が通るから暑いときはもちろんだけど・・

季節に関係なくココで寝転がるのが好きなyouさんです^^

069_20100908114603.jpg






あっ!起きちゃった^^;

「なんででんきついてるですか?」

070_20100908114106.jpg

暗かったので点けちゃいました^^;




扉の枠にピターっと手をくっつけてるyouさん@@

075_20100908114106.jpg






触れていると落ち着くのでしょうか^^?

073_20100908114106.jpg

ここで・・

meちゃんの時のようにインパクトのある寝顔を期待しましたが・・^^;




至極、普通だったので別撮りの”ホゲェ~~”な顔をどうぞ・・^^;

011_20100908114105.jpg






晩ごはんを待ちくたびれて、カウンターにドデーーン!

左手はガラステーブルへピタ・・

005_20100908114104.jpg






やっぱり・・

触れていると落ち着くのでしょうか^^?

010_20100908114116.jpg


そんなyouさんの手に触れてると・・

ニンゲンが落ち着くことは確かです^^b





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/09/12 00:01 ] you | TB(0) | CM(29)

熱帯夜のひとコマ 


やっと熱帯夜も途切れましたね~^^v

ちょっと前の熱帯夜だった日のこと・・youさんの姿が見えないな~と思ったら

いたいた^^ 出窓でひとり涼んでました。

冷え冷えプレートがわりの御影石にデデンと、暑かったんでしょうね~^^

IMG_1320.jpg






そんなyouさんの視界を遮って窓を閉めてロールスクリーンをおろし・・

「アイツつけるですか・・」

IMG_1324.jpg






寝る前に・・アイツ(エアコン)に働いてもらおうね~^^

「じゃ、うつるですかね・・よっこらしょっと・・」

IMG_1326_20100828120447.jpg






エアコンをつけるとプレミアムベッドに移動・・

涼しいとプレミアムベッド、暑いと御影石・・実にわかりやすい体温調整です^^

IMG_1334.jpg






youさんが寝室で涼んでいるころ・・

meちゃんはエアコンのついていないリビングでパッカリおっぴろげ~^^;

IMG_1333_20100828120446.jpg






今年の夏は相当暑かったけど

8月の終わりにはmeちゃんもすっかり暑さに慣れてたみたいです^^

IMG_1330.jpg






抱っこされて寝室に連れてこられたmeちゃん・・。

「えあこん・・いらないでちよ・・」

IMG_1339.jpg






meちゃんの寝床は寝室に入ってすぐ、壁際に置いた猫さんベッド。

エアコンの風が直接当たらないから、meちゃんにはちょうどいい場所です^^

IMG_1340.jpg







不満げなお顔のmeちゃんでしたが・・

ふたたび寝室を覗いてみると快適そうにぐっすり~^^

IMG_1354.jpg






youさんは頭抱えて寝てました^^

IMG_1357.jpg


ひとり起きていたニンゲンはリビングでお酒を飲みながらガマン大会・・

気になって寝室へ行ったり来たり、

そのたびに電気を点けて写真を撮っていたのでした~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/09/11 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(25)

涼しい夏日 


9月8日・・台風の影響で朝から雨~^^

youさん^^今日は朝から涼しいね~^^

「すずしぃですぅ~・・」

046_20100908095058.jpg






雨降りはほんと久しぶり^^

調べてみたら8月12日以来、26日ぶりでした@@

ず~~っと続いていた猛暑日もやっと途切れるよ~^^v

「ほんとですか・・?」

048_20100908094511.jpg






埼玉県(熊谷)は17日間連続の猛暑日だったそうです。

7月、8月で猛暑日を32回も記録したんだって~@@

「ふごいでち~~!?」

049-t.jpg






ココは熊谷ではないけれど・・たまに熊谷の気温を抜いちゃうこともあるんです。

「あつかったですぅ~・・」

058_20100908094508.jpg






うんうん・・暑さによく耐えたね~~^^

「なつやせしたですかね~・・」

054_20100908094509.jpg






夏痩せ・・^^?

それはどうかな~~^^;

「もっとたべないとですぅ~」

053_20100908094510.jpg






「でんでんやせてないでちよ・・」

050-t_20100908094509.jpg






「ゆーたん、おなかたるたるでち・・」  「えっ・・!」

↓オンマウスです(しっぽを抱えてペロペロするのがデブチンの証拠^^?)





久しぶりの雨で気温も30度どまり^^v

いやぁ~・・真夏日って涼しかったんですね~^^;

このまま秋らしくなってほしいけど・・

また猛暑日予報がでてますね・・┐(´д`)┌ヤレヤレ





※9月10日AM9:00 追記
猛暑日予報もなくなって・・
来週は30度前後の真夏日予報・・涼しいね~^^v




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/09/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

ゴキブリもどき-2 


一抹の不安を抱きつつ・・昨日の続きです^^;

追ってはいるものの手が出ないmeちゃん・・

中に入ってもらいました。

143_20100903151649.jpg






中にはゴキブリもどきが2匹這いずり回っています。

144_20100903151649.jpg






気にはなってるみたいだけど・・やっぱり見てるだけ~^^;

145_20100903151649.jpg






場所を玄関に移してみました。

・・@@?meちゃん困惑顔^^;

112_20100903151647.jpg






這いずり回るやつらに・・戸惑っているのか・・?

手を出すどころか、ちょっと逃げ腰です^^;

121_20100903151705.jpg






右往左往するゴキくん・・

128_20100903151704.jpg





動き回るゴキくん(HEX BUG nano)の動画です



見てるだけでおもしろいんですけどね~^^;

meちゃんには不発だったようです><






でも大丈夫^^v

コガネムシやセミさんが大好きなyouさんなら

絶対に食いつくはず!!

157_20100903151647.jpg






youさん、ガブっといっちゃうかもね~^^;

目の前をクルクル・・クルクル・・








「こいつら・・にせものですね!」

151_20100903151648.jpg


あいたた~><

あっさり見破られてしまったゴキブリもどき

撃沈です・・orz







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

ゴキブリもどき 


3歳になったmeちゃんの誕生日プレゼントが↓コチラ・・「HEX BUG nano」

先日Gaviちゃんのところで紹介されていたオモチャ・・

その魅力的なフォルムと動きにビックリ~@@

↓オンマウスです


ひっくり返ってもすぐに起き上がりズリズリと這いずり回る姿は

まさにゴキブリのようです^^;




「ゴキブリたん、くれるでちか?」

099_20100903133712.jpg

うん、そう^^・・ゴキブリのプレゼントだよ~~って、ちょっと違うけど・・




「・・うごくでちか?」

088_20100903133711.jpg

電池で動くんだよ~・・もうちょっと待っててね^^

脇台で仕切って・・さぁ!遊ぼう^^/




チョイチョイとイイ感じ~~^^v

※↓オンマウスです







「こいつよわっちぃでち!」

097_20100903133748.jpg

まだスイッチ入れてないからね~^^;




・・スイッチを入れて動かしてみました^^

135_20100903133748.jpg

ぐふふふ・・期待通りの妙な動き^^v




meちゃん、覗きこんでじ~~っと見つめてます^^

137_20100903133747.jpg






meちゃん、エモノだよ~捕まえちゃえば~^^?

139_20100903133747.jpg

気になるmeちゃん・・




追ってはいるものの、なかなか手が出ません^^;

149_20100903133746.jpg


う~ん・・

一抹の不安を抱きつつ、明日へ続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

meちゃんのねぐら 


日中、玄関の前を横切ると・・

こんな光景を目にすることがあります^^

壁の角から お顔を半分だけのぞかせたイキモノ。

009_20100826115945.jpg






暑かったせいか、今年の夏は玄関をねぐらにして

ひんやりした石の上で寝そべってることが多かったmeちゃんです^^

016_20100826115944.jpg






特に好きなのがココ、下駄箱の下の四角い空間・・

壁に囲まれて落ち着くんでしょうかね^^?

015_20100826160903.jpg






あっ・・起きちゃった^^;

012_20100826115943.jpg






「なんででんきついてるでち・・」

020_20100826115942.jpg






「まぶちいでちよ・・」

025_20100826120004.jpg






あっ・・meちゃん、そのまま・・そのまま・・

キバチラもう一枚ちょうだい^^

023_20100826120005.jpg






「・・ん・・こうでちか・・?」

022_20100826120005.jpg


うきゃきゃきゃきゃ・・下のキバまで見せてくれたの^^?

こんなmeちゃん・・本日9月7日が誕生日^^

3歳になりましたぁ~^^/




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/09/07 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(36)

メロンボール乗せ 



頭乗せを拒否されたメロンボールアイス・・

乗せるために用意しましたからね~・・もちろん乗せますよ~^^

中身をいただいて軽くしてから再チャレンジです^^v

IMG_0661.jpg






このアイスのカップ・・懐かしいですよね~^^

ただ・・むか~し よく食べたメロンアイスより大きく・・フタも大きめ^^

まずはフタだけ・・お帽子に~^^v

IMG_0667a_1.jpg






ベランダでまったりしていたmeちゃんにも

メロンのお帽子を被ってもらうことに・・^^

「んぐぐぐ・・」

IMG_0679.jpg






メロンの国の王子・・風・・^^?

meちゃん!こっちこっち~!

目線ちょうだい~^^/

IMG_0685a_1.jpg






「あたま・・むずむずするでち・・」

IMG_0683.jpg

お耳ぺッタンコ・・そうとうイヤそう^^;





日を改めて・・

カウンターの袖でまったり中のmeちゃんにメロン乗せ。

IMG_1461.jpg






ひょっこり乗ったものの、またしても目線が決まりません><

目線をもらおうと奮闘するニンゲン・・

それどころじゃないくらい眠かったようです^^;

IMG_1462.jpg






もちろんyouさんにもメロン乗せ~^^/

IMG_0695a_1.jpg






さすがyouさん!^^

バッチリ目線もいただけました~^^/

「これ・・おかしいですよ!」

IMG_0696.jpg


ん@@?おかしいかな?けっこう面白いけどね~

頭乗せのタメに食べたメロンアイス

これ・・小物入れに使えるね~@@オモチャ入れとこ^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/06 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(28)

メロンボール@@ 



冷凍庫から取り出したばかりのメロンボールを抱えたmeちゃん・・

「つべたくて・・ひえひえでち・・」

035_20100826112445.jpg






暑いですからね~

これで頭でも冷やすと涼しくなりますよ~^^

「・・ヤなよかんがするでち・・」

036_20100826112444.jpg

meちゃんスルドイ^^!




異常な暑さで今年はアイスをたくさん食べました^^

そんな中で懐かしのメロンアイスも・・

029_20100826112444.jpg






もちろん!

youさんの頭に乗せるために

買っちゃいました~^^/

↓オンマウスです



が・・見事に拒否^^;




しかたがないのでお腹の上に・・

「なにするですぅ~!」

054_20100826112443.jpg






「・・って・・あれ・・?」

056_20100826112443.jpg






「これ・・いいですね・・」

059_20100826112500.jpg






「すずしいですぅ~~」

060_20100826112500.jpg


抱え込んで体温を下げるひえひえボール・・

こんな猫さんグッズあってもいいかもしれません・・ね・・^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/05 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(23)

お昼寝 



エアコンの設定温度28度のリビングで・・

すやすや~のyouさん^^

051_20100820112530.jpg






その隣には・・

やっぱり、すやすや~のmeちゃん^^

053_20100820112530.jpg






ふたりともエアコンが苦手なのかな?と思うこともあれば

こうやって気持ちよさそうにしてることもあります。

050_20100820112529.jpg






youさんとmeちゃんの場合、プレミアムベッドにいるときは

ちょっと涼し目かな?と思う場合が多いんですけどね^^;

049_20100820112529.jpg






ときどき、うす目をあけてyouさんを確認するmeちゃん・・

「・・ゆーたん・・でち・・」

052_20100820112543.jpg






meちゃんの視線には気づかず、ぐっすり寝入るyouさん・・

056_20100820112528.jpg






安心して?寝入るmeちゃん・・

美しき兄弟愛

057_20100820112528.jpg


な~んてね・・あははは(^^ゞ







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/09/04 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(35)

名残のセミさん 


セミだーーーー!

ベランダでジジっと音がしたと思ったら

youさんはもう網戸に張り付いていました^^;

IMG_1361.jpg






そのままゆっくり腰をおろして

しっぽをパッタパッタ・・

IMG_1362.jpg






↓オンマウスです。










ベランダの柵の隙間にとまったセミさん。

なかなか動きそうにありませんでしたが・・

IMG_1368.jpg






撮影隊のニンゲンがウロチョロしてたせいか^^?

このあと、あっけなく飛んでっちゃいました^^;

「だめでちね・・」

IMG_1371.jpg






セミさんが飛び立った跡を追って・・

夏の空を見上げるyouさん^^

IMG_1374.jpg






ベランダに出してあげると

セミさんがとまっていた場所を名残惜しそうにチェック・・^^;

「ここにいたですぅ~・・」


IMG_1377_20100828121035.jpg






「いっちゃったですっ!?」

IMG_1378.jpg


いっちゃたね~・・

跳びつかれても困っちゃうし^^;・・捕まえられてもこまっちゃうけどね^^;

今年は9月に入っても暑い日が続いてるけど・・

セミさんの季節はそろそろ終わりですかね~~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2010/09/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

セブン! セブン! セブン! 


♪セブン~ セブン~ セブン~ セブン~

セブン! セブン! セブン!!

046_20100830113756.jpg






セブン! セブン! セブン!!

053_20100830154125.jpg






♪はるかな星が 郷里だぁ~

「ナニしてるですかねぇ~・・?」

034_20100830113756.jpg






♪ウルトラセブン ファイターセブン

ウルトラセブン セブン~ セブン~

038_20100830154125.jpg






♪進め! 銀河のはてまでも~

ウルトラアイで スパーーク!!

042-t_20100830113757.jpg






きゃーー!youさん決まったね^^v

皆様のリクエストにお応えして・・

アイスラッガー(手提げホルダー)を乗せて撮影しました~^^v

「だれです?リクエストしたの・・?」

050_20100830113756.jpg






「じゃまですね」

032_20100830113755.jpg






さぁ!meちゃんも行ってみよう^^/

セブン! セブン! セブン!!

セブン! セブン! セブン!!

062-t_20100830113938.jpg






セブン! セブン! セブン!!

セブン! セブン! セブン!!

057_20100830154124.jpg






♪モロボシダンの 名をかりて~

「もろぼしたん?」

069-t_20100830113937.jpg






♪ウルトラセブン ヒーローセブン

ウルトラセブン セブン~ セブン~

068_20100830113938.jpg






♪倒せ! 火をはく大怪獣~

ウルトラビームで ストライク!!

「びびびびび~・・」

059_20100830113937.jpg






「あっ!・・おちるでち・・」

↓オンマウスです




安定感のない手提げホルダーだったけど

youさんもmeちゃんも、頭乗せ一発OKでした^^v


※カテゴリー
ウルトラニャンはコチラ
乗せ芸はコチラ~




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

猫玉の日~^^/ 



朝ごはんを食べ終えて・・

ベランダでまったりブラッシングするのが、このところの日課です^^

011_20100830103710.jpg






でもって最近のyouさん、こうして手枕しながら

お顔まわりのブラッシングをされるのが お気に入り^^

クールに見えるけど、根は甘えん坊さんです^^v

007_20100830103710.jpg






「クールですよ・・」

001-t_20100830103709.jpg

あらら・・起きちゃった^^;

撫でれば湧きだす抜け毛@@

1年中抜けっぱなしなんじゃないの@@?って思うくらい、よく出ます^^




ってことで・・

9月1日・・2ヶ月ぶりに猫玉の日の計量いってみよ~っ^^/

075_20100830103709.jpg 086_20100830103708.jpg

7月、8月と2ヶ月間ため込んだ抜け毛・・5グラムでした~

いままでの猫玉に追加して丸めて・・合計130グラム~~^^/







ベランダのイスの下でひっくり返ってご機嫌なmeちゃんにもブラッシング~

ブラッシング嫌いなmeちゃん・・

017_20100830103821.jpg






特にお腹は大嫌い^^;

↓イヤイヤケリケリ炸裂しちゃいました^^; 

025_20100830103821.jpg






そんなmeちゃんは・・

耳のうしろやあごのあたりを手ですいてあげると、わりとおとなしくしてます。

079_20100830103820.jpg






わさわさ湧いてくる抜け毛~抜け毛~~@@

081_20100830103820.jpg






meちゃんの抜け毛も計量ですぅ~^^/

2ヶ月分で1グラム・・今までのと合計やっと15グラムでした~^^;

083_20100830103820.jpg 085_20100830103819.jpg


ブラッシングでこんなに取っても

掃除機の中は毎回スンゴイ大量の抜け毛だらけなんですよね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/09/01 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(34)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


