 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その枕は・・痛くない^^? 



だら~んと伸びた左手・・

050_20101024162442.jpg






右手はしまわれて体の下に・・

049_20101024162442.jpg






キッチンのレンジ台はyouさんのゴハン(おやつ)待ちスポット&寝床

待ち疲れて寝ちゃうこともしょっちゅうあります^^;

くつろげるようにマットを敷いてあるから余計・・^^?

051_20101024162441.jpg






待ち疲れて寝ちゃったyouさん・・

今日の枕は@@!!ミルク皿!!それも3段重ね^^;

041_20101024162441.jpg






youさん・・その枕は痛くないの~^^?

045_20101024162505.jpg






・・気にならないようですね~^^;

047_20101024162504.jpg






パシャパシャカメラを向けるニンゲンのことも気にせず・・

相当眠かったようです。

040_20101024162443.jpg


にしてもこの体勢・・

ニンゲンだったらぜ~~ったい首が痛くなりそうですけどね~^^;

ってか・・跡がとれないか^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/31 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(26)

ウカカウカカ♪ 



meちゃんウカカカ攻撃発動中!

057_20101024161042.jpg






お髭をパーーンと開いてウカカカカ・・
(タイミングが悪くて口を開いたとこ写ってませんでした^^;)

060_20101024161042.jpg






youさんは体をちんまりさせて静かに見つめてます

063_20101024161041.jpg






meちゃんは堂々とウカカカ・・

お客さんから丸見えバレバレなんでしょうけどね~^^;

064_20101024161041.jpg






本日のお客さんもまたハトさんです^^;

067_20101024161041.jpg070_20101024161040.jpg






またってくらい頻繁に訪問してくれるハトさん・・

youさんmeちゃんにはいい刺激になってるから嬉しいけど^^

あんまり来すぎてふたりが飽きちゃわないか心配になります^^;

068_20101024161109.jpg






1回あたりの訪問時間も長くなってるみたいだし・・

日に数回来ることもあります(別のハトかもね^^;)

071_20101024161108.jpg






窓越しだけど、こんなに近付いても逃げないし・・

073_20101024161108.jpg






「あいつ・・ずうずうちいでちね!」

079_20101024161108.jpg



ほんとに猫さんをナメてんのかなぁ~^^?

あっ!

うろちょろ動いて撮影してるニンゲンもナメられてる^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

ハトさん@@ 


ベランダからポロッポ~♪

ハトさんの鳴き声がしたと思ったら、youさんがピューとタワーのてっぺんに・・

「さきこたれたでち・・」

001_20101023151612.jpg






和室はmeちゃんのテリトリーだけど・・

タワーを占拠するのはyouさんの方が早かったみたいです。

002_20101023151611.jpg






お客さんが来たときのyouさんはめちゃくちゃ素早いのです^^

「ゆーたん・・はみでてるでち・・」

006_20101023151611.jpg






これでもかってくらい首を伸ばすyouさんと

キョロキョロして落ち着かないmeちゃん・・^^

009_20101023151611.jpg






網戸越しに声は聞こえるものの・・まだ姿は見えず・・

youさんもmeちゃんもそのうちにキョトン@@

018_20101023151610.jpg014_20101023151610.jpg

その間にニンゲンはいろんな角度からパシャパシャ^^







@@!!出てきましたよ~^^

首を伸ばすyouさんからはこんな感じ^^

029-t.jpg






meちゃんからはこんな感じ・・

びわの葉越しに見えてます^^

032-t_20101023151632.jpg






ハトさんとの距離≒1.2メートル・・

ハトさんも気付いているのでしょうが、堂々としています^^;

025_20101023151633.jpg


タワーから監視するふたり・・完全にナメられちゃってますね~^^;

多いときは3羽くることもあるんですよ~






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

妙なかっこう 


朝8時・・食べるものも食べたし、あとはお昼まで寝るだけのyouさんとmeちゃん^^

youさんはカウンターの上でどで~ん・・@@

001_20101023151006.jpg






右手を枕にすぴぴぴぴ~・・

002_20101023151006.jpg






体のおおきなyouさんはココでちょっと変わった寝かたをします^^

「ココ・・ねやすいですよ・・」

006_20101023151006.jpg






カウンターのコーナーからのはみ出し具合がいいらしい・・^^;

「おちつくですぅ~・・」

010_20101023151005.jpg






和室ではランドリーバッグ越しのmeちゃん・・

IKEAのランドリーバッグは遊びのオプションにも寝床にもなってます^^

013-t_20101023151004.jpg






けれど・・@@

中に入るでもなく・・

014_20101023151003.jpg






左手で抑えてる^^?

015_20101023151020.jpg






う~ん・・

この左手はなんだろう@@?

016_20101023151019.jpg



あとは寝るだけのyouさんとmeちゃん・・

朝から妙なカッコウのふたりでした^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

うとうとmeちゃん 



まっ赤になったmeちゃんの肉球・・

139-t_20101014104938.jpg






ポケ~~っと、オネムなmeちゃんです

144_20101014104938.jpg






ソファの脇台を枕にすぴぴぴぴ~・・

145_20101014104937.jpg






気持ちよく眠りたいのに・・

カメラで起こされちゃうmeちゃん^^;

「ふぅ~・・やれやれでち~・・」

147_20101014104937.jpg






「きょうはもうおわりでち・・」

151_20101014104937.jpg

そんなこと言わずに・・もうちょっと協力してね~^^;






「あ!わすれてたでち・・」

154_20101014104936.jpg






おねむなmeちゃん・・寝る前のお手入れを思い出したようです^^

158_20101014104959.jpg






「まだとってるでちか・・もうねるでちよ」

161_20101014104959.jpg


ほいほ~い^^

写真も撮れたし、寝ましょ寝ましょ~^^/

・・ってことで・・

寝室に拉致されていくmeちゃんでした^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

ミドリ色の・・クサイヤツ 



窓越しにミドリ色のクサイヤツをじ~っと見つめるmeちゃん・・

もちろん隣ではyouさんもへばりついて見つめ続けています^^

092-t_20101014105910.jpg






刺激を与えるとキョウレツナ臭いを撒き散らすカメムシ・・

ここはむずかしい判断でしたが、youさんmeちゃんに対面させてみることにしました^^;
(過去にも何度か経験してます・・よいこはマネしちゃいけませんよ^^;)

果敢にチョイチョイするmeちゃん・・^^;

097_20101014105910.jpg






すでに臭かったけど更に臭くなったような・・

2発目きたのかなぁ~^^?

110-t.jpg






部屋の中からも『くっさいなぁ~~!』と声が・・^^;

トコトコ這いまわるカメムシを見つめるyouさん・・

112_20101014105909.jpg






追いつめます・・

127_20101014105908.jpg






・・やっちゃいます^^;

133-t.jpg






youさん!youさん!!たっぷりニオイも堪能したし^^;

今日のところはソノヘンにしといてあげたら~^^?

「えっ!もうおわりですか!?」

136_20101014105937.jpg






ニオイが部屋にも侵入してきたので対戦はここまで~

youさんがいつまでもへばりついていたのでこのまま夜空に放り投げて強制退去^^;

137_20101014105937.jpg



ミドリ色のクサイヤツと刺激臭な夜のできごとでした^^

ちなみに今回の撮影枚数は78枚@@!

暗いベランダはピントがなかなか合わず・・

動きのあるチョイチョイ写真はほぼ全滅でした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(28)

ミドリ色の・・ 



網戸にぺッタリくっついて、ベランダを覗きこむふたり・・

068_20101014105348.jpg






左に移動したようですね~@@

069_20101014105347.jpg






見てます見てます^^

071_20101014105347.jpg






本日の エモノ お客さんは・・緑色のクサイやつ^^;

隅にへばりついてたのでyouさんの目の前にころがしたら一発かまされました><

刺激を与えちゃいけませんよ~キョウレツナ臭いですからね~^^;

070-t_20101014105347.jpg






網戸を登り臭いを掻き散らすカメムシ・・

meちゃんが寄ってきて・・

※↓オンマウスです








「くたいでちね~><」

082_20101014105412.jpg






マジでクサイです><

どんだけ威力があるのでしょう・・部屋中臭くなってました^^;

089_20101014105411.jpg






クサイニオイにもめげずに真剣なyouさん@@

090_20101014105411.jpg


笑っちゃうくらい臭くて^^;

「クサイ!クサイ!」を連発しながら笑いながら写真をとってました^^;

続きます^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(31)

ダメ出し写真 



夜の8時45分・・

ガラステーブルの上でyouさんが眠っているころ・・

208_20101023113739.jpg






そのyouさんのすぐ下ではニンゲンの腕枕で眠るmeちゃん^^

204_20101023113740.jpg






8時台にして酔っぱらったニンゲンが強引に添い寝に持ち込み・・

meちゃんもよほど眠かったのか^^?そのまま一緒に眠ったとこです^^

206-t.jpg






その1時間後・・

youさんは寝床をリビングのテーブルの下へ移動・・

213_20101023113739.jpg






明るく写っちゃってますが夜ですよ~・・

時間は夜の9時50分

219_20101023113739.jpg






meちゃんは寝がえりをうったニンゲンと、ちょこっと触れたまま寝ています^^

222_20101023113737.jpg






ニンゲンの寝てるところがやたら写ってましたが・・もちろんNG!!

お見せできる写真はギリギリココまでです^^;

224-t.jpg






ちなみにyouさんに再現してもらうと・・

↓こんな感じ^^;あはははは・・とてもお見せできませんね~^^;

216_20101023115236.jpg220_20101023115411.jpg215_20101023115235.jpg






「あれはダメですぅ~・・」

225_20101023113755.jpg


youさんにもダメだしされちゃった^^;

普段はyouさんたちの無防備な姿をさらしておりますが・・

飼い主のあられもない姿は、とてもさらす勇気はありません~><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/24 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(22)

youさんのお手入れ 



youさん本棚の上の寝床で・・

ペロ~ンペロ~ンせっせとお手入れ中~^^

007_20101014102345.jpg






ガジガジ・・ブッチン!

※↓オンマウスです








パァ~っと開いた足の爪もガジガジと・・

021_20101014102344.jpg






ブッチン!!・・ブレちゃうくらいの勢い^^;

022_20101014102343.jpg






パァ~と開いて、間もペロペロ・・

024_20101014102343.jpg






そろそろお手入れも終盤に・・

youさん得意のシッポペロペロ・・

手でシッポを抱えないとペロペロできないのは、おなかが邪魔だから^^?

035_20101014102404.jpg






ようやくお手入れもすみました・・

これから晩ごはんまでお休みです^^

037_20101014102403.jpg


秋になり涼しくなってきたこの頃・・

夕方になるとハシゴを登った本棚の上が寝床になってます^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/23 00:01 ] you | TB(0) | CM(21)

親分子分 


最近は日が落ちるのが早くなりましたね~

夕方・・ふたりの姿が見えないな~と思ったら

寝室の出窓に仲良く張り付いてました。

IMG_2706a_1.jpg






黒い親分に茶色い子分^^

IMG_2710_20101004102347.jpg






「・・こぶん?・・だれがでち・・?」

IMG_2708_20101004102347.jpg

えっ・・^^? meちゃんが親分? それはないよね~^^;




さっきから動かない親分・・

IMG_2717.jpg






立ち上がってお鼻をクンクン

網戸に何か見つけたみたいですね~^^
(へばりついてたホコリ^^;)

IMG_2712_20101004102346.jpg






けどすぐに意識がそれちゃった・・

エレベーターから誰かが降りて来るのが気になったみたいです。

IMG_2721.jpg






you親分のそばを離れないme子分・・

IMG_2719a_1.jpg

バトルが日課のyouさんとmeちゃんだけど・・

こうして一緒の時もあったりします(珍しいけどね^^;)






「こぶんじゃないでち・・ゆーたんがどかないんでちよ・・」

IMG_2718_20101004102417.jpg


親分子分でもなく・・

仲良しなふたりというわけでもなく・・

外を見たいmeちゃん?

結局はなんだったのかなぁ~^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/22 00:52 ] you&me | TB(0) | CM(27)

2つ並んで♪ 


リビングのテーブルの上にプレミアムベッドを2つ並べておくと・・

ニンゲンの思い通りというか思惑通りに

仲良く並んで寝てくれる確率が

IMG_2659a_1.jpg







ふたりともこの寝床が大好きですからね~^^

ホント、よく愛用してくれてます。

IMG_2664.jpg






でっかいyouさんがmeちゃんの方にはみ出しちゃうのはご愛嬌^^;

IMG_2666.jpg






そんなことは気にせず、meちゃんグースカ夢の中・・

IMG_2663.jpg






youさんも熟睡して寝姿がどんどん乱れてきてます^^;

納まりきれていないカラダ・・

IMG_2681.jpg






それにしてもデッカイおなか・・

これでデブチンじゃないって、獣医さんからお墨付きもらっちゃってるんですけどね~・・^^;

IMG_2683.jpg






油断してるとデブっちゃうから気をつけなくっちゃね!

IMG_2684.jpg






meちゃんも気持ちよさそうに熟睡です^^

IMG_2685.jpg






あんよはお得意のしっぽ挟み・・

IMG_2686.jpg


寒くなっても、なかなか猫団子は見られないけれど・・

こうやって並んだふたりは見られます^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/21 00:51 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(29)

気になっちゃうですぅ~・・ 



じつは・・トンボさんからの続きだったりします^^;

網戸にへばりついているけど手の届かないトンボさんに飽きちゃったyouさん^^;

IMG_2932_20101004103431.jpg






キャットタワーに寝そべってお手手をチョコン^^

IMG_2935.jpg

↑この画が撮りたいのですよ~^^





タワーの2段目にまったりしてお外を眺めるの図・・

リビングのタワーは手作り^^v使ってくれるとうれしい~^^♪

・・youさん・・お外見ててね~~^^;

IMG_2940.jpg






タワーをちょこっと改造してから乗る率も上がってます^^v

youさん・youさん・・お外見ててね~^^;

IMG_2945.jpg






手の届かないトンボさんに飽きちゃったmeちゃんはソファの上・・

「にんげんたんがにがしちゃったでち~」

IMG_2947.jpg






アルパカタッチのクッションもこれからの季節、大活躍の予感・・

meちゃん眠そうだね~^^

「ねるしかないでちよ・・」

IMG_2948.jpg






お外をチラッと・・そうそう^^v

IMG_2952.jpg






でも中が気になっちゃう^^;

IMG_2954.jpg



そうなんです・・youさんが気にしているのは台所に立つニンゲン・・

そろそろ牛の刻・・牛肉の時間です^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/20 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(29)

トンボさん-2 



リビングに迷い込んだトンボさんに大興奮のyouさん・・

すんごい勢いなので一緒に遊ぶのは無理そう^^;
(一方的にやられちゃう予感^^;)

IMG_2865.jpg






逃がしてあげようとじゃらし棒をつかませて捕獲・・
(じゃらし棒を近付けると勝手に止まります)

IMG_2868.jpg






の前にやっぱりyouさんに見せてみる・・

テーブルからだと届かないからタワーに移動^^

IMG_2869.jpg






タワーからチョイチョイするyouさん

落ちそうなくらい手を伸ばしてきます^^;

IMG_2875.jpg






そんなことをしてると・・

トンボさんの習性^^?また照明の上へ飛んでいくトンボさん・・。

遠巻きに見ているmeちゃんも、しっかりトンボさんを追ってます^^;

IMG_2882.jpg






ガン見のmeちゃん・・メクチョは気にしないでね^^;

低いところに止まられたらマジヤバイ感じ・・。

ここ一番の瞬発力にジャンプ力・・meちゃんはすごいの持ってますからね~・・^^;

IMG_2884.jpg






ハンターmeちゃんの餌食になっちゃいそうなので捕獲することに・・

@@?夜だったからか羽を挟んで1発で捕獲に成功^^v
(捕獲したのはニンゲン♂です)

IMG_2892.jpg

ベランダに離すとまたしても網戸にへばりつき・・

@@?トンボさん・・夜は飛べない?活動しないのかな?





飛び付くmeちゃん・・ガラス越しだから手が出ない~^^;

IMG_2904.jpg






youさんもやっぱり手が出ません^^;

IMG_2920_20101004101233.jpg






それでも見逃すまいと網戸をじ~~っと眺めてました。

IMG_2923_20101004101232.jpg


迷い込んだトンボさんのおかげで久しぶりに大興奮の夜^^

やっぱ生きた エモノ お客さんは違いますね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

トンボさん-1 



「@@!!」

IMG_2830.jpg






meちゃんガン見!お目目MAX!!

「@@!!なんでちか!!」

IMG_2833.jpg






youさんはタワーの2段目からシッポブンブン!!

IMG_2824.jpg






「エモノですぅ~・・」

IMG_2835_20101004100944.jpg






そう エモノ お客さんですぅ~^^/

夜、youさんとベランダに出たら網戸に止まっていたトンボさんを発見@@

飛びかかったら危ないので、youさんを中に・・

そうしたらトンボさんも部屋に迷い込んでしまいました^^;

IMG_2851.jpg

天井の照明の裏に入っちゃったのでじゃらし棒にはりつかせて・・




youさん大興奮^^

久しぶりにyouさんのウカカ(ウニャ~)見れました^^v

IMG_2849.jpg






テーブルの上、トンボさんを直視しながら

「ウニャ~(よこせよ~)」

IMG_2857.jpg






クルクル回りながら

「ウニャ~(はやくよこせよ~!)」

IMG_2862a_1.jpg

その表情をフミ台の上から写してます^^;




お客さんに大興奮のyouさんに・・

IMG_2865.jpg






そんなyouさんに圧倒されちゃったのか^^?ちょっと遠巻きなmeちゃん^^

IMG_2864.jpg


・・続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(30)

秋の味覚♪ 



meちゃんがのぞきこんでいるのはすり鉢・・

ではありません^^;

IMG_2689.jpg






秋の味覚、松茸です^^

IMG_2696.jpg






駅前のスーパーに並んでいたカナダ産・・

IMG_2692.jpg

今年は国産の松茸が大豊作で30年に1度の特価らしいけど・・

安いと言ったって@@!?手を出せるはずもなく・・^^;

迷うことなくカナダ産です^^v






松茸の土瓶蒸しで日本酒が飲みたいな~なんて思って

購入してしまいました。

IMG_2705_20101004101522.jpg






緑色をした早生みかんも秋の味^^

運動会を思い出しますね~

IMG_2703.jpg






どっちにもクンクンするmeちゃんですが、松茸の方が気になるよう・・

IMG_2702.jpg






夜は松茸の土瓶蒸しと、松茸とほうれん草のおひたし

それから焼き松茸に塩をしていただきました^^ 

もちろん日本酒と・・

IMG_3350.jpg


日本酒は埼玉の地酒「神亀」^^

お料理の写真はありません^^;

カナダ産だけど、ちゃんと香りもありましたよ~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(26)

またたびペロ~ン 



おでかけ前にまたたび粉でご機嫌をとっていたとき・・

た~くさん写真を撮りましたのでボツにせずにお披露目です^^;

053_20101012180936.jpg






またたびを用意しただけで鳴いて催促するmeちゃん・・

開封前から食いついてきます^^

「はやくくだた~い!」

055_20101012180935.jpg






一心不乱にペロンペロン^^

※↓オンマウスです







「まんぞくでち~・・」

※↓オンマウスです・・お口の回りをペロ~ン(アクビじゃないですよ^^)







お口の回りをペロ~ン・ペロ~ン(アクビじゃないですよ^^)

※↓オンマウスです・・舌チロ~







その様子をガラステーブルから見ていたyouさん・・

欲しい時は寄ってくるけど・・そのまま、まったりだったのでいらなかったみたいです^^;

080_20101012181012.jpg






1枚だけペロン写真が撮れていました^^

084_20101012181013.jpg


youさんはたま~にマタタビに酔っぱらってゴロンとひっくり返るけど

今回は催促なし・・

いらないときはスルーしちゃうのでマタタビラーというほどではないのです^^



ちなみにオヤツ用のカリカリ小袋の音にはめちゃくちゃ敏感に反応します^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)

蕎麦懐石『土家』さんへ・・ 



「・・おでかけですか!?」

085_20101012114406.jpg

おでかけですよ!ってことで・・昨日の続きです^^




おでかけ先は・・

東村山にある蕎麦懐石のお店『土家(つちや)』さん

155_20101012180229.jpg

前回と同じくお昼のコースを楽しませていただきました^^v

店主に撮影の許可を得て、お料理全品撮影できましたよ~^^v





そば豆腐のきのこソースがけ・・すだちを絞っていただきます♪

秋らしいメニューですね~

108_20101012180229.jpg






2人分を盛り合わせた季節の点心

茄子の田舎煮 さつまいものレモン煮 子持ち鮎の甘露煮

まびき大根のおひたし 揚さといも ・・

113_20101012180228.jpg






ぶどうのおろし和え 揚銀杏 栗の渋皮煮

115_20101014094642.jpg

ひとつひとつ、ていねいな手仕事がなされ

どれもおいしいお料理ばかりで日本酒がすすみます^^。





そばがきは、つみれを浮かべたお吸い物仕立て

松茸や焼き湯葉、こちらも季節感たっぷり^^

126_20101012180227.jpg






熱々のお吸い物に続く熱々のお料理

蒸し物の じゃがいものおまんじゅうです。

マッシュポテトみたいなふわっふわのじゃがいも中に鴨肉のそぼろが入り

笑っちゃうくらいおいしい一品でした^^

134_20101012180227.jpg






表面に細かいホシが散った粗挽き細切りのそば

150_20101012180226.jpg






甘味は そばがきの栗ぜんざい

154_20101012180323.jpg

ゆっくり2時間30分・・今回も大満足~^^v

おいしい料理においしいお酒^^

土家さんに来ると、時間を忘れてしまうせいか

気がつけばあっという間に時が過ぎています^^





帰りに気になる駅前のお店で「だいじょうぶだぁ饅頭詰め合わせ」をゲット!

162_20101012180323.jpg






meちゃん、ただいま~^^/

「おとかったでちね・・」

166-t.jpg






youさん、ただいま~^^/

「おなかペコペコですぅ~!」

171_20101012180322.jpg






おなかを空かせたふたりに大急ぎでカリカリを用意し・・

182-t.jpg






食べ終わったところでお饅頭の箱を開けてみました^^

189-t.jpg






@@!?

げげげげげ~~っ!

「だいじょうぶだぁどら焼き」に・・「だっふんだぁどら焼き」・・

196_20101012180338.jpg


肝心の「だいじょうぶだぁ饅頭」がない!!@@!!

いやぁ~^^;開けてビックリというか・・撮っていてビックリ!

買う時に酔っ払っていて気がつかなかったんですね~^^;



※追記
だいじょうぶだぁ詰め合わせは、すでに箱詰めで用意されていて・・
ちゃんとサンプルも置いてあったのですが・・
「だいじょうぶだぁ饅頭」も入ってるもんだと勝手に思い込んでしまい
確認もせずにそのまま手にとってしまったのでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/15 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(29)

おでかけですか!? 



マタタビラーのmeちゃんへ・・またたび粉を進呈^^

meちゃんは、このまたたび粉が大好きなんです。

047_20101012114254.jpg






すんごい勢いでクンクン・・フンガフンガ・・

鼻の穴も開いちゃってます^^;

051_20101012114253.jpg






手も出てきたので早速お皿に入れて・・

071_20101012114253.jpg






おかわりもしてマタタビ堪能~

meちゃんはマタタビ大好きだけど、滅多に酔うことはないんです
(ニンゲンと大違い^^;)

「うまうまでちね~・・」

072_20101012114252.jpg






プレミアムベッドでくつろぎ中のyouさんにも・・

081_20101012114252.jpg






フンガフンガ・・ペロ~ンとしたものの・・

催促はありませんでした^^;

082_20101012114251.jpg






「ん?・・ニンゲンさん・・また、でかけるですか!?

085_20101012114406.jpg

・・(゚ロ゚屮)屮おぉ~!youさんスルドイ!!

おでかけ前にまたたび粉でご機嫌をとるニンゲンなのでした~





3連休の中日(10月10日)

また!おでかけしてきちゃいました~^^;

電車を乗り継ぎ1時間半・・

103_20101012114405.jpg094_20101012114406.jpg105_20101012114405.jpg
106_20101012114405.jpg122_20101012114540.jpg133_20101012114540.jpg
100_20101012114406.jpg145_20101012114539.jpg136-t.jpg






ぐふふ・・

土家(つちや)さんに2度目の来店です~^^♪

144_20101012114539.jpg



雨も上がり・・暖かくなった日曜日^^

かるくビールをいただいて~

昼酒を飲みながら蕎麦懐石のはじまりはじまり~^^/


・・いつものように続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/14 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(27)

でっかいベッド・ちっこいベッド 


し~~・・静かに・・パシャ

062_20101004105516.jpg






オネムなmeちゃんを覗き穴から激写!

あっ^^;・・気付かれちゃった^^;

063_20101004105516.jpg






トウモロコシを枕にすぴぴぴぴ~・・

meちゃんお気に入りのでっかいベッド・・パソコンポベッドです^^

065_20101004105516.jpg






中のビニールフィルムがたわんで寝心地バツグン^^v

けど・・

大きすぎてけっこう邪魔だったりします^^;

066_20101004105515.jpg






今日のyouさんのお昼寝場所はガラステーブルの上のプレミアムベッド(缶ビールの箱)

069_20101004105515.jpg






愛用し続けているから歪んでるし・・

だいぶ痛んできちゃってます^^;

071_20101004105515.jpg






youさんyouさん・・

手も足もシッポもはみ出しちゃってますよ~^^;

074_20101004105531.jpg






「けっ!・・ベッドがちいせぇんだよ!」

075_20101004105530.jpg



またしてもピント合がわなかったアクビの終盤・・^^;

けっこうなキョウアク顔なんですけどね~

youさんのアクビショットは難しいです^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/13 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(30)

キャットタワー改造 


リビングのキャットタワーを分解して2段目と3段目の柱をちょっと短くしました。

柱をカットしてから組み立てはじめると・・

現場監督のmeちゃんがやってきて・・^^

027_20100929102008.jpg






meちゃんの指示のもと組み立て・・

とはいかず・・

バタバタやりだしたら大きな音に逃げちゃった^^;

031_20100929102007.jpg






ちゃっちゃと組み立てて終了~^^
(※手作りのタワーは、ねじ込みとビス止めになってます→作り方はコチラ

033_20100929102007.jpg






今回の改造は2度目です。

追いかけっこ中、飛び乗るのに段差が高かったようなので・・

2段目(meちゃんがのってるとこ)と3段目を下げてみました。

037_20100929102007.jpg






それと・・

いままで丸太に付けていた爪とぎをタワーの柱に取り付けました^^

041_20100929102006.jpg






縦型が好きなyouさん^^

さっそくバリバリ・・バリバリ・・

043_20100929102006.jpg






それぞれの板も向きを変えて・・

設置位置も窓よりにずらして、より外が見えるように移動^^v

046_20100929102024.jpg






夏の間・・ロールスクリーンが床まで下りるに横に倒していた丸太。

meちゃんのお気に入りの場所になってるのでしばらくこのままかな~^^?

049_20100929102024.jpg


追いかけっこ中も逃げるmeちゃんがひょいと乗れるようになりました^^v

下りる時も2段目からダイブしてます@@





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/12 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(31)

酔っぱらい 


リビングの隅にひっくり返って・・

おっぴろげ寝のmeちゃん、かわいいですね~~^^

なんて無防備なんでしょう~~^^

IMG_2735.jpg






・・と、その前には酔っ払ってひっくり返って

デデンと眠りこけるニンゲン・・醜いですね~~^^;

なんて恥ずかしいんでしょう~~^^;

IMG_2723a_1.jpg

意識をなくしてたところをカメラ男子の♂に激写されてました><




「にんげんたん・・おててはこうするでちよ・・」

IMG_2730a_1.jpg






ちょっと離れたところには・・

youさんの冷やかな視線がありました^^;

IMG_2731a_1.jpg

一升瓶も写っちゃってますね~^^;






「だらしないですね~~」

IMG_2736.jpg






そんなyouさんもいつしかゴロン。

眠そうに横になるも・・

IMG_2742.jpg






眼光はするどく^^;

IMG_2743.jpg






「いつまでああしてるですかね・・」

IMG_2745_20101004103252.jpg






依然として眠りこけるニンゲンをあきれ顔で見つめてました^^;

IMG_2741a_1_20101010063756.jpg



ちなみに・・youさんはこのあと自分の足で寝室へ向かい

meちゃんはお姫様だっこで寝室へ運ばれますが・・

ニンゲンはほったらかしで置き去りにされます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/11 00:53 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(26)

かっぱ橋へ 



ニンゲンに腕を回されて・・なでなでされて

youさん、うっとり顔~^^

IMG_2748a_1.jpg






youさん、今日もいい子でお留守番しててね~^^

IMG_2751a_1.jpg






「やですっ・・」

IMG_2754a_1.jpg

あっイタ! かまれちまった^^;
(しつこくなですぎたかな?)




リビングの隅っこで熱心にグルーミング中のmeちゃんにもひと声・・

じゃ、行ってくるよ~^^

IMG_2762_20101004095537.jpg






「えーーまたおでかけでちか~~」

IMG_2759.jpg






そう~ちょっとお出かけ・・お留守番ですよ~^^

「もうなれっこでちよ・・」

IMG_2765a_1.jpg

・・meちゃん@@左足が上がりっぱなしだよ~^^;




さっきカプッとしたyouさんはもう寝入ってました。

ってことで、お出かけお出かけ~=3=3

IMG_2768a_1.jpg






訪れたのは先週の日曜日。

行き先は↓コチラ・・台東区のかっぱ橋道具街^^

IMG_2798a_1.jpg IMG_2788.jpg






今回2回目ですが・・

通りの途中に、こんな河童の銅像があるなんて初めて知りました^^;

IMG_2787.jpg






前回来たときも訪れたそば道具の専門店

そう~~目的はそば道具の買出しです^^b

IMG_2782a_1_20101004095655.jpg






こね鉢に・・

IMG_2783.jpg IMG_2776.jpg






ふるいに・・そばを盛るざる、そば徳利、そば猪口・・

IMG_2777.jpg IMG_2778.jpg






道具のお手入れ用品のオイルにのし棒・・

必要なものが一通りそろってます^^

IMG_2779.jpg IMG_2780.jpg







日曜日は全体の3割程度しかお店が開いてないそうですが

それでも、通りを歩くといろいろなものが目について楽しく過ごせます^^

IMG_2792.jpg IMG_2772.jpg






サンプル、色とりどりの箸置に、和洋の食器類・・

中には掘り出しものもあったりなんかして^m^

IMG_2789.jpg IMG_2773.jpg





と、気がついたらけっこう時間が経ってました^^;







はやく帰らなきゃ~^^;







今回は60メッシュの粉フルイと、のし棒に塗る胡桃油を購入してきました。

「コレだけ・・?おみやげは・・?」

IMG_2802a_1.jpg


@@?へ・・

かっぱ橋には猫さんのお土産はなかったね~^^;






「コレたべれるですか・・?」

IMG_2801_20101004095906.jpg


食いしん坊なyouさん^^;

このあと胡桃油をのし棒にぬり始めたら、匂いに反応してました。

香りがよかったのかな^^?



そうそう・・10月11日まで、かっぱ橋道具まつりが開催されてるようですよん。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/10 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(24)

残念なyouさん・・ 



先日のキョーレツなデビルmeちゃんは大好評でしたね~^^;

あくび王のmeちゃんは夜でも比較的あくびショットが撮りやすいんです^^v

012_20101005093557.jpg






※↓オンマウスでどうぞ








舌チロでフィニッシュ!

013_20100930114203.jpg






youさんもよ~く、あくびはするんだけど・・なかなか撮れません^^;

連発するmeちゃんと違って、単発で終わることが多いのでシャッターチャンスが少ないんです

眠いところを狙って・・

出た~と思ったら向こう向き^^;

※↓オンマウスでどうぞ









向こう向きの あくびMAX・・ザンネン・・orz

088_20100930112546.jpg






正面に回って狙いを定め・・

キターーー(^○^)/

※↓オンマウスでどうぞ








連写の中・・からうじて撮れていた大あくび^^v

099_20100930112546.jpg






youさんは高速あくび^^;

あくび後半の加速にシャッタースピードがついて行けてない^^?

昼間の明るい撮影だったのにブレちゃった終わりかけの変顔・・ザンネン・・orz

100_20100930112545.jpg


youさんのときは・・手ぶれもしちゃうんですよね~^^;

待ちかまえていて、キターーとばかりに連写

あくびに釣られてカメラも動いちゃったりしてます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

meちゃんの待ち 


ちゃぶ台の前でじ~~~ニンゲンにプレッシャーをかけながら・・

meちゃん、お行儀よく待ってます^^

テーブルにちらりと見えるグラスや器・・ニンゲン夜ごはん中~~

004-t_20101004105202.jpg






meちゃんの待ちは夜なんです^^

ニンゲンが夜ごはんを食べ始めると・・

自分もちゃぶ台の前に座って夜ゴハンのスタンバイに入るのがmeちゃんの習慣^^

「まだでちかね・・」

001_20101004105202.jpg






・・まだですよ^^;

meちゃんの場合、時間じゃなくてシチュエーションで判断してるみたいなので

ニンゲンがいつもより早く夜ごはんを食べ始めたりすると

自分の夜ごはんもそろそろかな~って勘違いするみたいなんですよね~^^;

006_20101004105202.jpg






「このちちゅえーちょんは・・」

009_20101004105201.jpg






「みーたんのごはんでち・・」

010_20101004105201.jpg

meちゃん^^;  だから違うんですよ~

今夜はニンゲンの夕飯が早まっただけで、meちゃんの夕飯はいつもどおり・・

あとまだ1時間もありますよ~^^;





翌日はちゃぶ台を別のとこに・・

meちゃんに夕飯のことはちょっと忘れてもらうことにしました。

050_20101004105200.jpg






それでも勘違いしてスタンバイのmeちゃん・・

「きょうは・・ここで ごはんでちか・・?」

055_20101004105217.jpg


ちゃぶ台をどかしても、やっぱり待ち続けるmeちゃん^^;

この勘違いの“待ち”に負けて

結局はいつもより早く夜ごはんをあげちゃうんですけどね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

youさんの待ち 


ちゃぶ台の前でじ~~~ニンゲンにプレッシャーをかけながら・・

youさん、お行儀よく待ってます^^

端っこにちらりと見えるニンゲンは朝ごはん中~~

087-t_20100929102352.jpg






youさんはニンゲンの朝ごはんのあと、一緒にヨーグルトを食べるのが日課^^v

ニンゲンがごはんを食べ終えるまで待ちきれなくて・・

さっきからスタンバイしてるんです^^;

「まだですかね・・」

091_20100929102351.jpg






「・・う~ん・・」

095_20100929102350.jpg






「にんげんさん、たべるのおそいですぅ~~」

094_20100929102351.jpg

注)ニンゲン、youさんの視線がイタくて・・急いで最後のお味噌汁飲み干してます^^;






ようやくヨーグルトにありついたyouさん・・

104_20100929102350.jpg






「ちっ・・トロトロしやがって

110_20100929102402.jpg


なぁ~んて^^;

怒ってるように見えますが・・

美味しい顔は怖い顔^^;・・ヨーグルト食べてウマウマ顔のyouさんでした~^^♪







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/07 00:01 ] you | TB(0) | CM(32)

変身!デビルme 



「ふわぁ~~~っ」

※↓オンマウスです








meちゃんの豪快なアクビ・・^^

まんぞくげなお顔がかわいいね~^^

063_20100917155223.jpg






meちゃんはアクビ王!

豪快だし・・連発するので不思議とアクビ写真が撮れちゃいます^^

※↓オンマウスです








meちゃんは我が家にやってきた1発目からインパクトのあるアクビ顔を見せてくれました^^
記事はコチラ→2007年11月19日:はじめまちてmeでちゅ! (旧ブログに飛びます)

そのときの顔つきが・・デビル顔

かわいいけど悪顔・・^^;

デビルmeちゃんになるんです^^;

117_20100917155317.jpg






今回はデビルmeへと変身するシーンが正面から撮れました~^^/

※↓オンマウスです






トリミングして大きくしてみました~^^v






心の準備はいいですか^^?





ゆっくりスクロールしてくださいね^^;





「うひゃひゃひゃひゃ・・・」

156-1t.jpg









夢に出てきちゃうかも~^^;








「いひひひひ・・・」

157-1t.jpg








みなさん・・呪われませんように~^^;








「クウェッケェケェケェ・・・」

158-1t.jpg


デビルme・・ふたたび降臨!


衝撃の初降臨はこちらをどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2007年12月2日:デビルme・・誕生! (旧ブログに飛びます)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/06 00:01 ] デビルme | TB(0) | CM(29)

ブログフォトお手本ブック 


「ふんふん・・」

173_20101004093031.jpg






「イイおかおでち~・・」

172_20101004093031.jpg






「こっちも・・」

177_20101004093031.jpg






「こっちも・・みーちゃんばかりですぅ・・」

178-t.jpg



う~ん・・meちゃんばかり・・それに大きいね^^;

でも、次のページにはyouさんもたくさん載ってるんだよ~^^
(小さいんだけどね^^;)

youさんとmeちゃんが見ているのは↓コチラ

09166601_m.jpg

ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~ (エンターブレインムック)

カメラ解説、専門用語もできるだけ使わないように・・ということで
(もともと知らないけどね^^;)

31人のブロガーさんの「こんなとこ意識してます」という切り口になっています。






せっかくなので記念撮影^^

184_20101004093030.jpg






ところが・・これが一番難しかったりしますね~^^;

188_20101004093030.jpg






youさんもmeちゃんも目線くれず^^;

189_20101004093040.jpg



本も反射して白く飛んじゃってるし^^;

・・その前にサンダルを片付けなくっちゃですね~^^;











ポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/05 00:01 ] 書 籍 | TB(0) | CM(30)

ニンゲンさんのです 



お休みの日のお昼・・

カウンターに両手をチョコンとのせて可愛いポーズのyouさん^^

072_20100920183642.jpg






なにか待ってるようですね~^^

074_20100920183642.jpg






おしりはプレミアムベッドの中^^

077_20100920183642.jpg






徐々に乗り出してきて・・

キッチンのニンゲンの手元を見つめます@@!!

080_20100920183641.jpg






もう待てない!と言わんばかりに熱い視線を投げかけます^^

「はやくはやくですぅ~!」

081-t_20100920183641.jpg






フライパンに材料を入れて炒め出すニンゲン・・

「・・・!?」








「・・ササミじゃなかったですぅ!」

085_20100920183658.jpg


そう~^^  ササミじゃなくて・・

ニンゲンのお昼ごはん、チャーハンを作っていたのでした~(^o^)丿

期待させちゃったyouさんには悪いけど・・

休日のお昼の王道といえばチャーハンなのです!!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/04 00:01 ] you | TB(0) | CM(24)

単焦点レンズのチカラ 



黒目まん丸なyouさん・・^^

064_20100917105918.jpg






チンマリ座っているmeちゃん・・^^

067_20100917105918.jpg






夜ゴハンを食べ終えたyouさんとmeちゃん・・ベランダでお外を満喫中~♪

062_20100917105919.jpg






普段使用しているレンズは単焦点レンズです。

夜の暗いベランダでも室内のこぼれた明かりで撮れちゃう優れモノです^^v

068_20100917105918.jpg






絞りが明るい→光量が多い→シャッタースピードが速い

なので暗いところでもブレにくい・・室内撮影にも重宝してます^^v
(ブレにくい・・ブレないわけじゃありません^^;)

071_20100917105917.jpg


とは言っても・・

デジイチを使うようになってからもカメラの勉強をすることなく・・

撮影モードはP(プログラム・・オート撮影)いつもカメラ任せレンズ任せなんですけどね^^;







単焦点レンズの大きな特徴はズーム機能がありません

被写体に近付いたり離れたり自分が動いてを構図を決めます^^;

遠ざかってパシャリ!

079_20100917105938.jpg






近付いてパシャリ!

また・・ピントの合った前後のボケも魅力のひとつです^^

すぐ後ろにいたmeちゃんもボケてますね~@@

077_20100917105917.jpg







meちゃんの頭頂部にロックオン!背景のボケがイイ感じ~^^v

080_20100917105938.jpg


単焦点レンズはイイ仕事してくれます^^v

ますますがんばれ!単焦点レンズ~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

枕元きました^^♪ 



肌寒い日が続いた今週・・

youさんがニンゲンの枕元に来て寝るようになりました~^^v

047_20100928101506.jpg






ちょっと前から枕元に冬仕様のモフモフクッションを設置^^v

youさん念入りにフミフミして寝る準備中~~!

070_20100928101505.jpg






@@!?

なにやら気になる様子・・

071_20100928101505.jpg






寝室の入り口を@@じ~~~~!!

向こうに残ってるのはmeちゃんだけなんだけど・・

特に物音もしなかったし~・・@@?

067_20100928101506.jpg






怖いくらいにガン見のyouさん・・

なんだろう@@?気になる・・気になる・・^^;

073-t_20100928101604.jpg






meちゃんのところに行ってみると・・

和室のキャットタワーにチンマリおとなしくしてました^^

082_20100928101504.jpg






ネムネムのぼんやり顔^^

meちゃんはこの後・・

↑上の写真にちらっと写ってる水色のクジラさんベッドと一緒に寝室に運ばれます。

084_20100928101504.jpg


youさんの寝床がニンゲンの枕元に・・いい季節になりました~^^

夜中、暑くなると^^?

出窓のプレミアムベッドっと行ったり来たりしてるみたいですけどね^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/10/02 00:01 ] you | TB(0) | CM(27)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


