 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くいついたのはyouさんでした^^ 


ブ~ン・・ブ~ン・・

カシャカシャぶんぶんの音に釣られてやってきたyouさん^^

091-t_20101124101249.jpg






しばらくペットボトルの中栓(ゴミ^^;)が唯一の走り回るアイテムだったのに・・

新しいオモチャに食いついたのはmeちゃんよりもyouさんでした@@

・・youさんが市販のオモチャに食いつくなんて(゚ロ゚屮)屮!!何ヶ月ぶり^^?

095_20101124101249.jpg






ブ~ン・・ブ~ン・・

振りまわした時の回転音がyouさんにはまったみたい^^v

100_20101124101248.jpg102_20101124101248.jpg






チョイチョイっと手も出るし・・

首もにょい~んと伸びてくる~^^

104_20101124101247.jpg






水草マットをオプションに突撃~^^/

106_20101124101311.jpg






タワーから動かないmeちゃんを気にしつつも遊びまわるyouさん^^

                         タワーの上にはmeちゃんがいます↓
107_20101124101246.jpg



ただ・・

youさんの遊びは基本的に単発短時間&飽きっぽい・・^^;

アグレッシブなyouさんを撮れないままに終了~^^;




食いつかなかったmeちゃんに頭乗せ~・・





のけぞり嫌がり・・撃沈^^;



カシャカシャぶんぶん・・

オモチャ箱で冬眠生活がはじまりそうです^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

くいついたのは・・ 



↓オンマウスです^^







久しぶりに市販のオモチャを出してみました。

なかなか好感触なmeちゃん^^

けれども・・そっちは柄(棒)の方^^;

075_20101124094715.jpg






meちゃん・・本体はコッチだよ~・・

「ふんが・・ふんが・・」

076_20101124094715.jpg






エモノは最近たくさんのブロガーさんトコで見かける『カシャカシャぶんぶん』

これは・・ねずみさんです。

ピンクのシッポの先に羽がついたオモチャ^^

078_20101124094715.jpg






振りまわすとブンブン音を立てながらくるくると回転するんですよ~^^

081_20101124094714.jpg






ほらほら~^^/~~~@@@

って・・現物の回転は撮れてませんね~^^;

↓オンマウスです








くるくるブンブン振りまわしたけれどmeちゃんは見てるだけ~^^;

ブンブンの物音に反応したのは先ほどからず~っとカウンターから見ていたyouさんでした@@

089-t_20101124094749.jpg



@@!youさん来る^^?

続きます・・。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

中身よりも箱だよね~ 



ぐふふ・・

頼んでいた物がきましたよ~

019_20101124093544.jpg






いつもは農産物直売所や、お蕎麦屋さんから買ったりしていたんですけど・・

ネット通販で買ってみました~^^/

022_20101124093544.jpg






中身は・・こちら~^^/

そば粉3種に打ち粉(隠れてます)つなぎ粉ですぅ~^^

024_20101124093543.jpg






挽きぐるみの『霧ヶ峰』、超粗挽きの『玄挽』、更に粗い『手挽きメッシュ』

手挽きメッシュは見た目『砂?』ってくらい粗いです^^;

025_20101124112436.jpg






・・そば打ちをはじめてから7カ月・・

新そばの季節ですからね~はじめての新そば、打つのが楽しみです^^v

「カリカリじゃないですぅ~~」

027_20101124093543.jpg






「みーたんのじゃないでちか?」

030_20101124093543.jpg






youさん、meちゃんのはひとつも入ってないです^^;

と袋を全部出してみたら・・

@@!!なんと!meちゃんよりも先にスッポリ@@!!

043_20101124093542.jpg






ちょいとyouさんにはキツメ^^?

入りきれていないようですけど・・^^;

「いいかんじですぅ~」

050_20101124093554.jpg


猫さんには中身よりも・・

やっぱ箱だよね~^^







そして週末、新そばで早速そば打ち・・

写真ではちょっとわかりにくいですが、ほのかな緑色をしてました^^

068_20101124154831.jpg


『霧ヶ峰』はつながりやすい粉でしたよん♪

次は粗挽きのそば粉に挑戦です^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

青ずきんちゃん 



和室のキャットタワーで遊ぶmeちゃん^^

本日のオプションはスノーマンの青いブランケット・・

002_20101117085832_20101124103555.jpg






そのブランケットをマント代わりにかけられて・・遊ばれるmeちゃん^^

けっこういいんじゃない^^?

・・ってことでパシャ!

004a_1_20101124103555.jpg






正面顔もパシャ!

005_20101117085831_20101124103555.jpg






頭にかけるのもアリかもね~

006_20101117085831_20101124103554.jpg






青ずきんちゃん・・

これもいいんじゃない^^?

・・ってことでパシャ!パシャ!

007_20101117085830_20101124103554.jpg






「みーたんはおとこのこでち!」

011_20101117085909_20101124103626.jpg






そうでしたそうでした^^;

meちゃん王子には王冠を・・

「なんかチガウでち・・」

019_20101117085908 (1)


スノーマンの青いブランケットをオプションに・・

遊ぶじゃなくて・・

遊ばれるmeちゃんでした~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(22)

おれは・・みーたんでち! 



箱があってもすぐにmeちゃんのものにされ

このところずっと段ボールはごぶさたしてたyouさんでしたが・・

051_20101114092553.jpg






和室に置いておいた空き箱に、久しぶりに入りました^^v

ペットボトル2リットル×6本サイズの箱はyouさんも入れるんだね~^^

049_1.jpg






けれども落ち着かない目線で上の方を警戒・・

054_1_20101119163129.jpg






和室はmeちゃんのテリトリー・・

実はさっきからずっと、meちゃんが見ていたのです^^;

068_20101114092552.jpg






テリトリーに置いてある箱は、もちろんmeちゃんのもの?

↓このビミョーな表情がちと怖い^^;

067_20101114092552.jpg






タワーの上から見下ろすmeちゃん・・

079_20101114092658.jpg






やっぱり行っちゃった~・・><

「ゆーたん・・ここでなにしてるでち・・」

081-t_1.jpg





@@!手が出た~

「ここはおれのばちょでちよ!」

085_1.jpg






「おれは・・みーたんでち!!」

093_20101114092656.jpg



♪お~れはみーーたーーん! が~きだいちょ~

♪てんかむてきの おとこでち~

♪ゆ~たんなんて めじゃないよ~

♪えんぎもうまいじぇ!まかちとけ~~!


※おれはジャイアンさまだ!で歌ってね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

しっぽブンブン 



ガラステーブルの上に置いたプレミアムベッドにて。

meちゃんがすやすや寝ていますが・・

018_20101121213804.jpg






その背中にはyouさんのしっぽ@@!

006_20101121213804.jpg






しっぽ@@!・・触れてる^^

019_20101121213804.jpg






youさん・・meちゃんとくっついてるね~^^

「なんかモンクあるですか・・」

011_20101121213805.jpg






いえいえ^^;猫団子を待ち望んでるニンゲンとしましては・・

触れるシッポ・・くっつくふたりはうれしい限りです^^v

って・・@@あれっ!?

「ちょっ・・」

021_20101121213803.jpg






しっぽをブンブンふって不機嫌モードに・・

「な・・なんでち!」

033_20101121213802.jpg




ブン!

「うっ・・」

034_20101121213822.jpg




ブン!

「ゆーたん・・じゃまでちよ!」

035_20101121213821.jpg






meちゃんの頭をズリズリ撫でまわすように激しくブンブン^^;

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります




これって^^?

しっぽで優しく撫でてるん^^?

それとも・・

meちゃんが寝るのをじゃましてんのかな^^?








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(26)

めざせ!猫団子 



今夜もアルパカタッチのクッションではyouさんがちんまり~^^

004_20101111102151.jpg






youさんの後ろにはmeちゃんもちんまり~^^

006_20101111102151.jpg






一緒にいるけど・・なかなかくっつかないふたり・・

その距離≒5センチ・・

011_20101111102151.jpg






アゴぺッタリ~で眠りに入るmeちゃん・・

018_20101111102150.jpg






youさんも相当オネムの様子・・

022_20101111102150.jpg






くっついて猫団子になればあったかいのにね~^^;

(※じ~っと団子になるのを待ち続けるニンゲン^^;)

021_20101111102150.jpg






コロンと向きをかえたmeちゃん@@!

う~~ん・・youさんは険しい顔だ・・^^;

024_20101111102206.jpg






その距離≒2センチ・・

026_20101111102205.jpg


目の前にはyouさんのお尻・・

くっつくまでにはもうちょっと距離がありますね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2010/11/24 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(28)

勤労感謝の日 



アルパカクッションでぺッタリ寝~なんか鼻がムズムズしてきそう^^;

「まいにちまいにち・・ごくろうたんでち」

008_20101114091912_20101118111006.jpg






「きんろーかんたでおやつみでち~・・」

014_20101114091912_20101118111005.jpg

そうそう・・今日は勤労感謝の日~^^/






「まいにちまいにち・・あっちからも・・」

017_20101114091911_20101118111004.jpg






「こっちからも・・みーたんもたいへんでちよ・・」

018_20101114091911_20101118111004.jpg






(゚ロ゚屮)屮!!meちゃん・・じぶんの事だったの^^?

「きょうはおやつみでち・・」

012_20101114091912_20101118111005.jpg



でへへへ・・^^;

たしかに・・起きてるときも寝てるときも・・

あっちからもこっちからも激写されまくりの毎日・・

meちゃんお疲れ様~~・・

今日は、ゆ~~くり休んでね~^^/













パシャッ!!

025_20101114091942_20101118111003.jpg


ψ(`∇´)ψうひゃひゃひゃひゃ・・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/23 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(22)

姫リンゴ・・乗せ 



まっ赤なちっこい姫リンゴ^^

「ひめ・・りんご・・」

151-1.jpg






スーパーで見かけて即購入決定^^/

072_20101111101200.jpg






「やっぱ・・やるですか?」

153_20101111101227.jpg






はい^^やるですよ!

だって・・そのために買ったんだもんvv

「・・のったですか・・?」

↓オンマウスです








最近乗せてなかったしね~^^;

こういう・・頭サイズのものを見ちゃうとね~・・

とりあえず乗せてみたくなるよね~^^;

「・・ホントにのってるですか・・?」

148-1_20101111101158.jpg






「これじゃ・・よわくないですか・・?」

149-1_20101111101158.jpg


・・た・・たしかに・・

ちょこんとかわいく乗ってるけど・・

インパクトないかもね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/22 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(30)

影ちゃん^^♪ 



ロールスクリーンに映った影・・

じゃむのアレさん家から影ちゃんが遊びにきたのかな^^?

034_20101114092150_20101118104437.jpg






@@?・・影ちゃんにしては色が薄いやね~^^;

ってか・・しっぽ見えちゃってるし~^^;

029_20101114092149_20101118104437.jpg






うしろに回りこんでるmeちゃん

ひなたぼっこっでお日さま満喫中^^/

030_20101114092149_20101118104436.jpg






和室の壁に映った影・・

でぶっちょに見えるけど・・^^?

040_20101114092243_20101118104436.jpg






影の主はタワーに乗ったmeちゃん^^

ちょいとふくよかになってきてるのは冬毛のせい^^?

041_20101114092243_20101118104435.jpg






西日にキリリと、おっとこまえ~^^v

039_20101114092243_20101118104435.jpg






朝焼けの富士山に・・

真っ黒い濃い~影ちゃん@@!

062_20101119110637.jpg
↑富士山の手前に写ってるのは『埼玉スタジアム2002』ですよん。






タワーから外を見つめるyouさんです^^

@@;;;でっぷりしてきちゃったかなぁ~^^?

067_20101119110636.jpg






もちろん待ってるのはハトさん・・

今日は空振りだったけどね^^;

069_20101119110626.jpg



いじょう・・偽物の影ちゃん写真でした~^^;

Kagetter(カゲッター)で活躍中の本家本元の影ちゃんはコチラ~
ジャムびいきへGO






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/21 00:01 ] me | TB(0) | CM(23)

勝てません^^; 



猫ベッドでくつろぐyouさん・・

030_20101111100652.jpg






そんなyouさんの前には・・

037-t_20101111100651.jpg






せつないmeちゃん・・

033_20101111100652.jpg






訴えてます・・^^;

「まだでちか・・」

041_20101111100651.jpg






・・う~ん・・まだなんだけど・・

「もうごはんのじかんでちよ・・」

047_20101111100651.jpg






以前はゴハンの催促といえばyouさんの役目だったのに

最近、晩ゴハンに限ってはmeちゃんの無言のアピール^^;

052_20101111100650.jpg






じゃ・・食べようか^^?

に反応して鳴くmeちゃん

「くだた~い」

058-t_20101111100711.jpg






粘ることなくあっさりとゴハンにありつくふたり・・

061_20101111100711.jpg


あきらかに晩ゴハンの時間が早くなってきてます^^;

・・meちゃんの無言の待ち・・

・・勝てません・・orz





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

meちゃんのフミフミ 



ソファに敷いているアルパカタッチのクッションはフミフミスポット^^v

124_20101111095250.jpg






meちゃんもやってます^^

125_20101111095250.jpg






フミフミ・・フミフミ・・

109_20101111095249.jpg






眠そうなしょぼしょぼ顔で

グール・・グール・・もーみ・・もーみ・・

フミフミしてるときのお顔はけっこうぶちゃいく顔だったりします^^

108_20101111100112.jpg110_20101111100238.jpg
115_20101111095249.jpg118_20101111095249.jpg
111_20101111100237.jpg112_20101111100237.jpg






meちゃんのフミフミはこじんまり^^

114_20101111095248.jpg






念入りにフミフミのあとは得意のアゴぺッタリ寝~

133_20101111095307.jpg


ちなみに我が家はこの冬まだ1回もエアコンの暖房つけてません・・

meちゃんもyouさんもアルパカクッションとか毛布の上にいれば大丈夫みたいです^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(26)

ついてるですよ 



グール・・グール・・もーみ・・もーみ・・

アルパカタッチのクッションにグルグルいいながらフミフミ中~^^

126_20101111093342.jpg127_20101111093637.jpg128_20101111093636.jpg
130_20101111093636.jpg131_20101111093636.jpg132_20101111093635.jpg






真剣な眼差しでおっとこまえなyouさんだけど・・

( ´艸`)プププ・・ついてますよ~^^;

125_20101111074139.jpg






さっき食べた朝のヨーグルト・・

器に顔を突っ込むから、回りについちゃうのはお約束なんです^^

135_20101111074138.jpg






youさんがフミフミして寝ようとしてるころ

meちゃんは和室で遊びの真っ最中~

「みーちゃんよくうごくですね・・」

147_20101111074137.jpg






「まだワカイしょうこですかね・・」

152_20101111074136.jpg






youさんも食べたあとは運動した方がいいんじゃ・・^^?

149_20101111074137.jpg






「・ ・ ・ ニンゲンさんにいわれたくないですよ」

155_20101111074136.jpg


あいたた・・(^^ゞ

ってかyouさん、いい加減お顔洗った方がいいんじゃ・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/18 00:01 ] you | TB(0) | CM(25)

狙われるキモチ 



標的・・スコープで狙われるmeちゃん・・

007^^?・・ゴルゴ^^?

183_20101105211545.jpg






スコープじゃなくて水草マットですけどね^^;

181_20101105211545.jpg






水草マットをオプションに・・

184_20101105211545.jpg






ただいま・・ボンボンじゃらしと格闘中^^v

186_20101105211544.jpg






たびたび登場する水草マットは最初から猫さん専用^^

ニンゲンは足を拭いた事はありませんよ~^^;

いつもドーム型に丸めて設置していて主にmeちゃんの基地になっています^^v

189_20101105211544.jpg






遊び疲れてトロリ~ン

meちゃん電池切れ^^?

196_20101105211543.jpg






でへへへ・・

パッカリおぴろげております^^

197_20101105211626.jpg






「まだねらってたでちか!」

201_20101105211625.jpg


実のところ・・

カメラをもってつけまわすニンゲンのこと、猫さんはどう思ってるんでしょうね~^^;

こうして目線をくれると、まんざらでもないのかなって思いますけど(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(28)

とまみささんご来店2 



『蕎麦切り ゆぼぼ庵』・・今年4回目の開店

昨日のつづきです^^v

050_20101114142331.jpg






おなかを空かせて姿を現したyouさんは・・お店をウロチョロしてゴハンのアピール。

そろそろカリカリの時間なので、おそばを出す前に

youさんたちに先にゴハンを食べてもらいました。

086_20101114144603.jpg






食べるものを食べて満足したyouさん・・そのまま床にゴロン^^

接待はしてくれないけど・・だいぶ距離が縮まりました^^v

075_20101114142330_20101115104001.jpg






ニンゲンたちは・・おそばを茹でるためにガス台の前

今日打ったそばをおうちで茹でるときのために

とまみささんとご主人にも茹でるところを見てもらいました^^v

そんなニンゲンを見つめるyouさんの目も釘付け@@!

「・・すごいですぅ~」

082_20101114142329_20101115104000.jpg







youさんの瞳に映った↓とまみささんのご主人

注)とまみささんの許可を得てUPしています

083_20101114142328.jpg






そんなこんなをハラバイで撮影している間に・・

とまみささんが打った信州産のおそばと

ニンゲンが打った八ヶ岳産のおそばが茹で上がりました^^v

084_20101114152310.jpg






お酒はにごり酒から変わって「しろやま桜」の吟醸酒^^
(※注:↑飲みきったわけではありません^^;)

100_20101114142516.jpg






このころになるとmeちゃんもだいぶ慣れて・・とまみささんの手をクンクン

106_20101114142515.jpg






でもやっぱり接待は放棄して^^;

テリトリーの和室でベッタリ寝~~~・・寝室よりは距離が縮まったね^^;

111_20101114142515.jpg






youさんはとまみささんと波長が合うらしく・・

とまみささんに牛肉をもらったあと、牛乳まで催促したりして^^

115_1.jpg






そのうえ、おみやげ(お手製おもちゃキャットニップ入り羊毛フェルト)を直にもらい・・

125_20101114142646.jpg






酔っぱらってゴキゲンモード♪

「きくですぅ~・・」

138_20101114142645.jpg


気がつけば・・またしても終電の時間^^;

『蕎麦切り ゆぼぼ庵』 閉店となりました~

ふぅ~・・飲んだ飲んだ・・酔った酔った・・^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/16 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(27)

とまみささんご来店1 



ピンポーン♪が鳴ったとたん・・youさん本棚の上へ

ドアの隙間から家政婦は見た状態^^;

「おきゃくさんですぅ~」

020_20101114103556.jpg






meちゃんはキャットウォークの上に退去・・

いつも通りのお出迎え避難パターン^^;

「きたでちね・・」

023_20101114103555.jpg






お客様は『☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪』の、とまみささんとご主人^^

目的のひとつが↓コチラそば打ち体験です♪

030_20101114103555.jpg 033_20101114103554.jpg

↑はじめに一通りの手順を見てもらい・・




↓とまみささんがそば打ちに挑戦です^^

040_20101114103554.jpg 041_20101114103553.jpg

044_20101114103705.jpg 046_20101114103705.jpg

ぶじにそばも打ちあがり・・




11月13日土曜・・ゆぼぼ庵開店です^^

049_20101114103705.jpg

猫カフェならぬ猫そば・・




猫が接待してくれる・・

「またあれですか・・」

027_20101114103704.jpg

・・かもしれない・・^^?





店主のyouさんと、接待係のmeちゃんが・・

この通り退去したままなので・・^^;

028_20101114103704.jpg






本日のお料理いっちゃいます~ヽ(^o^)丿

そば豆腐・・土家さんでいただいたキノコソースがけをコピーしてみました(*^^)v

黄色いのは菊花です。

051_20101114103703.jpg






点心・・出汁巻・山芋かん・角煮・柿なます・干し鮎の5品です。

053_20101114103751.jpg






お酒は「しろやま桜 袋吊りおり酒」

とまみささんとご主人は召し上がらないので、ニンゲンだけくぴくぴやっちゃいます(^^ゞ

062_20101114103750.jpg






蒸もののじゃがいもまんじゅう・・コチラも土家さんで食べて、作り方を教えてもらいました。

063_20101114103750.jpg






お吸い物はそばがきと油麩・・油麩はお隣のガブママンさんにいただいたものです。

仙台名物の油麩・・お吸い物にとっても合ってコクがでました^^。

070_20101114103750.jpg






お料理が進んでも相変わらず寝室から出てこないmeちゃん^^;

キャットタワーの下段に移ってお店(リビング)のようすをうかがってました。

077_20101114142331.jpg



明日へつづきま~す(^o^)丿






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/15 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(27)

11月のベランダ酒 



穏やかに晴れた日曜日・・先週11月7日

久しぶりにベランダへ出たyouさんとmeちゃんです。

078_20101110112148.jpg






お天気が良かったのでベランダでこんな物作ってみました^^

074_20101110112405.jpg






鮎の干物・・晩のおつまみです^^v

鮎を開いて日本酒に10分ほどひたし、水で洗って塩を軽く振ってから天日干し。

見慣れないものにやってきたmeちゃん・・

082_20101110112148.jpg






魚系の猫缶を食べるようになったけど

お刺身や焼き魚には興味がなく・・

084-t_20101110112147.jpg






おそるおそるクンクンして終わりました^^;

087_20101110112147.jpg






食いしん坊のyouさんも・・

イスの下からクンクンするだけでチェック終了~^^;

095_20101110112146.jpg






干物よりもお外・・夕焼けに赤く染まるyouさん

いいですね~・・このゆる~~い時間^^

099-t.jpg






ベランダでのまったりなひと時とくれば・・アレです^^;

猫見酒~^^/

夏は暑過ぎてできず・・秋になったらタイミングが合わず・・

11月になっちゃいました~^^;

094_1.jpg






と・・

猫見酒の準備をしている間にさっさとyouさんは部屋に戻り・・

かろうじてmeちゃんは窓際の丸太の上・・

104_20101110112220.jpg


ベランダに残ったのはニンゲンふたりのみ^^;

グラス1杯を速攻で飲み干し、部屋に戻り・・

猫のいない11月のベランダ酒は冷えるだけなのでありました~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

クッションはいかが? 



だら~んと伸びた左手・・

208_20101105210430.jpg

@@?先日と同じ展開^^;記事はコチラ→その枕は・・痛くない^^?




またしてもレンジ台で横たわっております^^;

ミルク皿3段重ねを枕に・・は、痛そうだったのでクッションを挟んでみました^^

210_20101105210430.jpg






これでホッペにお皿のアトがつくこともありません^^v

・・もともとアトなんかつかないけどね^^;

207_20101105210430.jpg






まぁでも、クッションがあった方が気持ち良さそうです^^v

212_20101105210429.jpg






ここで寝てる時は、おやつやゴハン待ちでふて寝の場合が多いんですが・・

youさんそのまま本気寝かな・・^^?

214_20101105210429.jpg






もう今日は牛肉も食べなくていいかね^^?

ね、youさん!

206_20101105210437.jpg






おっ@@?

「・・に・・く・・」

219_20101105210429.jpg



ぎうにくに反応しちゃった^^?

食いしん坊なyouさん

食べ物のことを忘れて本気寝するはずないよね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/13 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(24)

やられ放題 



トロンとしたお目目のmeちゃん^^

「もういいでちよ~・・」

048_20101101175411.jpg

↑こちらの写真・・時系列では4枚目になります^^






何をしていたかといいますと・・

ニンゲンの手のひらと闘い・・

042_20101101175411.jpg






というほど激しいものではなく・・

まったりと押し合い・・^^

044-t_20101101175411.jpg






すでに遊び疲れてやる気のないmeちゃん^^;

足でブロックするものの力もなく・・

045-t_20101101175410.jpg

↑1枚目の写真のようになったのでした^^






押し合いにも疲れ・・睡魔もおとずれ・・

052_20101101175410.jpg






ぐいぐい・・

053-t_20101101175410.jpg






わしゃわしゃ・・

056_20101101175427.jpg






やられ放題!!

「もういいでち~・・」

057_20101101175427.jpg


脇の下に気持ちいいツボがあるって聞いたことがあって・・

もんでみたんですけど・・

気持ちよかったのかな・・? 眠かっただけかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(31)

吸われる猫^^ 



いたずらではないんですよ~^^;

いままで掃除機をかけていても目の前に来ると逃げていたし・・

どうせ逃げちゃうだろうなぁ~と思いつつ、ちょこっとやってみたんです^^

045_20101105211158.jpg






そしたら・・

(゚ロ゚屮)屮!!吸えた!!

047_20101105211157.jpg






ゴーゴーキューイーンキューイーン

動画です^^








あんまり嫌がってるようでもないし・・

コロコロ好きなyouさん、とうとう掃除機も許容か・・^^?

070_20101105211154.jpg






ってことで^^;

ダメもとで近づけてみたんです・・

071_20101105211153.jpg






「ん!?・・」

057_20101105211153.jpg






「うわっ!・・な・・なにするですか~!!」

055_20101105211148.jpg






そ・・

そうだよね~^^;

おしりと違って、さすがに頭はムリだよね~・・



って@@!



(゚ロ゚屮)屮!!吸えた!!

054_20101105211226.jpg


動じないyouさん^^;

これからちょくちょく吸っちゃいますかね・・(^o^)丿






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(27)

おてつだいでち~! 



我が家もとうとう冬支度~^^/

リビングにホットカーペットを敷きます^^v

081_20101028113736.jpg






最初にアルミシート・・効果あるのかわかんないけど敷いてます^^?

お約束のように乗ってくれるmeちゃん^^

083_20101028113736.jpg






これからmeちゃんのお手伝いがはじまります^^v

「ここちょっとういてるでちよ」  と教えてくれ・・

084_20101028113736.jpg






ホットカーペット本体を敷くと

「・・しわしわでちね」  とチェックが入り・・

096_20101028113735.jpg






「・・ここでいいでちね」  と位置の確認^^

095_20101028113735.jpg






「これもでちね!」  はい^^カバーを掛けておわりです~^^v

099_20101028113735.jpg






カバーをひろげると・・

「しあげでち~~!!」

101_20101028114218.jpg






ズササササーーッ!!

と、ものすごい勢いでシワ伸ばしをしてくれました^^;

100_20101028114510.jpg103_20101028114509.jpg105_20101028114509.jpg
107_20101028114218.jpg

※オモチャやじゃらしは使ってないんですよ~^^




左から右へズササササーーッ!!

108_20101028114509.jpg109_20101028114508.jpg110_20101028114508.jpg
111_20101028114218.jpg






シッポをブンブン振りまわし・・

飛びまわりながらズササササーーッ!!

112_20101028114529.jpg113_20101028114529.jpg114_20101028114528.jpg






「オッケーでち~!」

115_20101028114218.jpg


なんとも俊敏な働き者のmeちゃんでした^^

・・動画を撮ろうと用意したら・・

meちゃんのお手伝い、終わっちゃいました~><






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(26)

猫も歯磨き・・youさん編 


口元もみもみ・・クチュクチュ~^^

072_20101106114759.jpg






youさんはちっこい頃から口元や歯に触られるのが平気でした^^v

074_20101106114758.jpg






あんまりしつこいと怒られますけどね・・^^;

083_20101106114758.jpg



youさんの歯磨きはちっこい頃から挑戦してましたけど・・

途中で諦めたときもあったり、歯磨きができるようになるまでにはだいぶ時間がかかりました。

最初から歯ブラシ(ヘッドが大きかった^^;)だったし・・

できるように頑張りすぎ、急ぎ過ぎていたみたいです^^;

ゆっくり時間をかけて徐々に慣れてくれれば習慣になるんですよね~^^




youさんの歯磨きは浴槽の蓋の上・・

ニンゲン入浴中に蓋の上でまったりしている時に歯磨き練習を再開したのがきっかけです^^

再開してからは焦らずに毎日続けていたら、いつのまにか習慣になりました^^v

ブラッシングできなくても・・ペーストをペロペロだけでもいいや~って気楽にやってました。

いまではココ(浴槽の蓋の上)以外では歯磨きができません・・^^;

003_20101105205916.jpg






ブラシに歯磨きペーストをつけてコチョコチョ・・

専用の歯磨きペーストは相当美味しいらしく、いつもペロンと舌が出てきます^^
(※ちなみにmeちゃんはペーストがキライです^^;)

009-t_20101105205914.jpg






ガッツリ頭をホールドしてるようにみえますが・・^^;

かるくですよ~・・口角をちょっとあげようとするとこんなカッコウになっちゃうんですよね~^^;

046_20101105205914.jpg






猫さんはア~~ンと大きく口を開けてくれないので^^;

ちょいと口角をあげてコチョコチョ・・

031_20101105205912.jpg






すると・・やっぱりペロリンチョ^^

033_20101105205913.jpg






こんなコワイ顔されちゃってるけど

ウマウマなんですよ~^^;

035_20101105205932.jpg






今回使用した猫ちゃん用の歯ブラシ↓

ヘッドが小さくて毛も柔らかくて奥歯を磨くのもラクでした。

meちゃんには使いやすかったです^^

179-t.jpg



youさんは歯磨き中にガジガジ噛む癖があるので、すぐにブラシがボロボロになりそう^^;

youさんはニンゲン幼児用歯ブラシを改良した方のがしっかり磨けるみたいです^^v





猫ちゃんの歯磨きに興味のある方は・・
←左サイドバーのカテゴリ『歯磨き』もご覧くださいませ~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/09 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(27)

いい歯の日・・猫も歯磨き 



「うぅ~・・こでキライでち~・・」

071_20101105102237.jpg






歯磨き中のイヤイヤ顔のmeちゃん^^;

11月8日は『いい歯の日』

ってことで、猫ちゃんも歯磨き!歯ブラシに慣れるまでのご紹介です^^

*

*

まずはお口の回りをクチュクチュと・・

触れられることに慣れてもらいます^^

010_20101105102237.jpg






お顔のマッサージは気持ちいいですからね~

頭を撫でながら・・マズルに触れながら・・

わりと簡単に触れるようになると思います^^

013_20101105102236.jpg






慣れてきたら次は歯に直接触ってみます^^

甘噛みを覚えた猫ちゃんならここまでスムーズにいけちゃうはず。

youさんもmeちゃんも仔猫のときからお口回りに触られるのは平気でした^^

015-t_20101105102236.jpg






※ムリしてはいけません・・嫌がったらすぐにやめましょう^^;

触れるようになるまで焦らずゆっくりじっくりとね^^v

022-t_20101105102235.jpg






歯に触られることに慣れてきたら・・つぎは綿棒でコチョコチョです^^

綿棒を軽くほぐして、水をつけてコチョコチョ^^

006-t_20101105102235.jpg004-t_20101105102355.jpg020-t_20101105102354.jpg






綿棒は・・そのままオモチャになっちゃうかもしれませんが^^;

それはそれで一緒に遊んじゃいましょう^^v

水を含ませてコチョコチョ・・チョンチョン・・

026_20101105102354.jpg






まだ歯磨きのマネごとなので磨けてなくても構いません

ほんの数秒でかまわないので決まった時間にコチョコチョ・・^^

031_20101105102354.jpg






徐々に慣れてきたら歯磨きっぽくね^^v

039_20101105102353.jpg






綿棒歯磨きに慣れてきたら・・いよいよ歯ブラシに移行です^^

ニンゲン赤ちゃん用歯ブラシのヘッドを半分にカット(左)するのもいいですよ^^v

今回は、はじめて猫口専用歯ブラシ(右)を使います^^

046_20101105102521.jpg






ヘッドの小さい猫口専用歯ブラシは毛も柔らかく、meちゃんには使いやすかったです^^v

059_20101105102521.jpg






meちゃんの歯磨きのペースは週に2~3回です。

meちゃんの場合、専用の歯磨きペーストは苦手なのでペーストは週に1回だけ

普段は水だけつけて磨いてます。

063_20101105102520.jpg






・・歯磨き写真を撮ると・・

いつもめっちゃイヤイヤに写っちゃうんですよね~^^;

頭を押さえてはいますが・・^^;かる~くですよ^^;

065-t_20101105102520.jpg


meちゃんの場合、その前にyouさんが歯磨きに慣れていたので、スムーズに覚えてくれました^^

個体差もあるでしょが・・

綿棒や歯ブラシに慣れるまでは毎日1日1回決まった時間にコチョコチョ・・

歯磨きのマネごと~歯磨きを毎日の日課にしていました。




興味のある方はコチラもご覧くださいませ~^^/
meちゃんの歯磨きに慣れるまでの記事はコチラ
 ↓↓↓日付をクリック
08/01/10 子猫、歯磨き練習中~(最初は綿棒からはじめました)
08/04/13 子猫、歯磨き練習中~その後(ヘッドを小さくした歯ブラシに移行)
08/10/15 猫の歯磨き・・肉球パァ~~(幼児用歯ブラシにも慣れました)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

FC2ノウハウ
web拍手 by FC2
[ 2010/11/08 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(32)

遠いお客さん 



リビングのキャットタワーに並んだyouさんとmeちゃん^^

021_20101101174934.jpg






またまたやってきたお客さんに夢中です^^

025_20101101174934.jpg

↑このふたりの視線の角度・・きょうのお客さんはちょっと遠いんです^^;






凝視するyouさん・・

031_20101101174933.jpg






meちゃんも釘付け・・

030_20101101174933.jpg






今日のお客さんは右隣のつい立ての向こう側・・

タワーのこの位置からならかろうじて見えるトコに来てました^^

鳴き声が聞こえたけど、よく気付いたよね~^^

026_20101101174933.jpg






@@!おっ!動いた!

032-t_20101101174932.jpg






@@!いっちゃった~・・

037_20101101175001.jpg






う~ん・・盛り上がらずに終わってしまった^^;

その後・・いつもは粘り強く待っているはずのyouさんが先に動き・・

一気にジャーーンプ@@!

039_20101101175001.jpg






(゚ロ゚屮)屮 うわっ!そんなとこに着地するなんて!

「ゆーたん・・へたっぴでち!」

040_20101101175000.jpg



猫さん用のちゃぶ台をひっくり返して豪快に着地!!

って・・そんなとこにちゃぶ台を置いてたニンゲンが悪いんですけどね^^;

怪我しなくてよかったです^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

探検♪探検♪ 



昨日の続きです・・

「とじこめられたでち・・」

042_20101028113312.jpg






youさんはパソコン部屋でぐっすり寝ていたのでそのままに・・

meちゃんを和室に閉じ込めて^^;

ちゃっちゃ~とワックスかけを済ませてニンゲンもmeちゃんと一緒に和室におこもりさん^^

033_20101028113311.jpg






これだけテリトリーが荒らされてると眠くても寝られないよね~^^;

出たがりつつも探検開始のmeちゃんです^^

038_20101028113311.jpg






部屋中をぐるぐる~・・上にも・・

040_20101028113311.jpg






下にも・・

046_20101028113310.jpg






けっこう楽しんでるようです^^

「・・@@なんかみたことあるでち・・」

061_20101028113310.jpg
はい^^meちゃんが愛用していたホットカーペットの箱・・穴だらけの基地だよ~^^






寝ることもなくベランダと和室をウロチョロして30分・・ようやく解放です^^

063_20101028113343.jpg065_20101028113343.jpg






youさんの寝ているパソコン部屋を開けてみたら扉前でスタンバイしてました^^

youさんも出てきてお部屋チェックです^^

「・・おわったですか?」

075_20101028113343.jpg






「・・ゴハンですね・・」

074-t_20101028113342.jpg
↑@@!!げげっ!ヌリムラだぁ~!!ま!いっか~^^;



youさんがおとなしく寝ている間に無事に終わったですよ^^v

タイミング良く起きてくるなんてさすがだね!!

さ!カリカリ食べよ~ね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

今日はヘンな日 


なんにもないリビングで・・ぽつんとたたずむmeちゃん・・

「きょうはなんかへんでちね~・・」

003-t_20101028112619.jpg






和室でもぽつんとたたずむmeちゃん。

「やっぱへんでち・・」

006_20101028112619.jpg






床にワックスをかけるためmeちゃんのテリトリーの和室には

ソファやテーブル、猫さんトイレなどが運び込まれ・・

007_20101028112618.jpg






こんなんなっちゃってました~^^

※↓パノラマ合成してみました。
007pa.jpg






そろそろオネムの時間なのに・・

気になってウロチョロ・・眠る気配がありません^^;

「・・たいへんでち・・」

026_20101028112617.jpg






「みーたんのばしょがあらたれてるでち・・」

027_20101028112646.jpg






「ゆーたーん!・・なんかへんでちよ!」

030_20101028112646.jpg






そのころyouさんは・・

何にも気にすることなく本棚の上の寝床ですぴぴぴぴ~なのでした。

022_20101028112646.jpg


続きます^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/05 00:01 ] me | TB(0) | CM(25)

今年も隠れました^^; 



「・・!?なんですか?」

076_20101103144343.jpg






音にビックリして飛び起きたyouさん・・

「・・@@!アレですか!?」

077_20101103144342.jpg






meちゃんも気づいて(ビクビクしながら)見つめてます^^

「でっかいおとでち・・」

079_20101103144341.jpg






10月31日(日)・・近くの大学の学園祭で毎年恒例の花火が打ち上げられました^^

花火の音にビックリしたyouさんとmeちゃん

091-t1.jpg092-t_20101103144340.jpg






打ち出しの単発は見られたものの・・

連発で打ち上がったらぴゅーーっと隠れてしまいました^^;

近いから音も大きいんですよね~^^

逃げるようにmeちゃんは寝室へ・・

103_20101103144340.jpg






怖いけど気になる^^?

覗きこんで様子を伺います^^;

105_20101103144424.jpg






youさんはパソコン部屋の本棚の上へ・・

116_20101103144424.jpg






扉の裏に身を潜めるyouさん^^;

ここからは外を見ることはできません^^;

117_20101103144423.jpg






meちゃんは更に遠くへ離れてキャットタワーの上へ・・

114_20101103144423.jpg






youさんは聞き耳を立てて音が鳴りやむのをじっと待ちます^^;

119_20101103144423.jpg


ベランダから正面に見える秋の花火・・

今年もそろって花火見物とはならず・・

毎年恒例の隠れっぱなしのふたりでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(27)

ヘン顔待ち・・ 



youさんが転がっている手前には・・

173_20101025210319.jpg






水草マットのトンネルに入ったmeちゃんが転がっていました^^

(水草マットは猫さん用です。足拭きにはつかってませんよ^^v)

152_20101025210319.jpg






コロンコロンと転がり・・

156_20101025210318.jpg






ほげら~なmeちゃん・・さぁ!寝よう寝よう!!

157_20101025210317.jpg






寝顔激写をねらい待ち続けるニンゲン・・

163_20101025210317.jpg






う~ん^^;すぐにでも眠りそうなのに・・

なかなか寝てくれないのね~^^;

164_20101025210317.jpg






youさんがキョウレツナ寝顔を披露していたころ・・

176-t.jpg






meちゃんは普通に眠たがってました^^;

168_20101025210335.jpg


お鼻も真っ赤ですぐにでも寝落ちしそうだったんですけどね~

変顔激写までは待てず^^;・・撮影はココマデ~~






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/03 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(23)

スゴイ顔@@ 



「・・もうだめですぅ~・・」

148_20101025205847.jpg






@@!お腹が空いて生き倒れ^^?

いえいえ・・youさんは眠たいだけ~^^;

151_20101025205846.jpg






どうどうと真ん中に横たわり・・

しばらくすると仰向けに・・

159_20101025205846.jpg






はい・・

パッカリおっぴろげ~^^;

162_20101025205845.jpg






目を見開き・・お口も半開き^^;

167_20101025205845.jpg






近くにはmeちゃんも横たわり・・

静かな夜・・

まったりと緩やかな時間が流れます・・

173_20101025205859.jpg






・・おちたyouさん・・肉厚なカラダ・・

スンゴイ顔になってました^^;

176-t.jpg


youさん、踊ってる^^?

うひゃひゃひゃひゃ・・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/11/02 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(26)

毛糸じゃらし 



大人になったからなのか^^?

遊びはじめても短時間だったり・・

まるっきり乗ってこなかったりのmeちゃん。

143_20101025205420.jpg






最近は強引に撫で廻し~追いかけっこに突入とか・・^^;

そんな遊びになってたけど、久しぶりに食いついてきました^^v

091_20101025205419.jpg






押さえ込んで~ガジガジ・・ガブ~・・

095_20101025205419.jpg098_20101025205418.jpg
099_20101025205416.jpg103_20101025205418.jpg






ね^^;ほんとに食いついているでしょう^^;

106_20101025205445.jpg






エモノは何の仕掛けもない毛糸じゃらしです^^;

107_20101025205445.jpg






紐系大好きmeちゃん^^

タコ糸じゃらしに飽き・・リボンじゃらしにも飽きちゃってたけど^^;

毛糸じゃらしで、もうしばらく遊べそうです^^v

109-t_20101025205445.jpg



ちなみに・・ニンゲン編み物は一切いたしません^^;

なんで使いかけの毛糸玉があるのかな・・^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


