 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムッスーなふたり 



パソコン部屋のキャットタワーに並んだふたり^^

ひじょーーーに珍しい光景です^^;

015-t_20110126105946.jpg






そいえば・・ここの窓を開けたのも久しぶり^^;

寒~~い冬の朝、空気の入れ替えのためにちょこっと開けていたのでした。

014-t_1.jpg






ふたりともキョロキョロして・・

久しぶりに窓が開いたから気になったみたい^^

016_20110126105946.jpg






youさ~ん!meちゃ~ん!こっちむいて~^^/

と小声で呼んでみる(まだ朝の7時30だしね^^;)

017_20110126105946.jpg






「なんですか?」

019_20110126105945.jpg

(゚ロ゚屮)屮ムッスーーなyouさん・・




「なんでちか?」

024-t_20110126112109.jpg

meちゃんもムッスーー^^;

あはは・・でもこんな顔が撮れちゃってうれしかったりします^^v




ってなことやってたらyouさんが去り・・

027_20110126105944.jpg






ニンゲンも室内に戻り・・

031_20110126110001.jpg


さて・・問題です!

スクロールで戻らずにお答えください^^


Q:meちゃんの左手がチョコンと上がっている写真は何枚あったでしょうか^^?


正解は・・

スクロールして確認してね~^^/~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

幻の・・ 



大きな箱が届きました^^

こんなに注文したっけ@@?ってなくらい大きくてビックリ^^;

003_20110129065544.jpg






箱ラーのmeちゃんはグルグル回ってチェックチェック^^

001_20110129065545.jpg002_20110129065545.jpg






角好きyouさんは角っコにグリグリ~・・グリグリ~・・

↓オンマウスです








フタを開けてもスリスリ~・・スリスリ~・・

↓オンマウスです








中身を取りだして・・

(そうそう・・箱だけ大きくて中は空気が詰まってました^^;)

016_20110129065638.jpg






中身は↓こちら

025_20110129065638.jpg






あとは箱ラーmeちゃんの独壇場^^/

カメラもバッチリ構えてますよ~^^/

023_20110129065638.jpg027_20110129065637.jpg

・・って・・

乗らず、入らず・・遊ばずスルー・・期待を裏切る結果に^^;





お取り寄せしたモノは↓ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスクとホワイトラスク♪

前に食べたきり、お店の名前を忘れ・・我が家では幻のラスクとなりかけていましたが

きとりさんに教えてもらって、お店がわかり取り寄せることができました^^v

042_20110129065637.jpg



期待を裏切らないおいしさ^^v お酒のおつまみにも合うんです。

以前よりホワイトチョコ増量されてるのかなぁ~@@?

チョコたっぷり^^・・食べすぎちゃうのがキケンです^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

疲れます^^; 



気になるじゃらしと、それを操る手元・・

続きです^^

001_20110122092953.jpg






飛びかかるmeちゃん^^

015_20110122092953.jpg






meちゃんが食いついていたのはコレ^^v

しなるじゃらし棒に荷づくり紐をくくりつけて

ビュンビュンシュンシュン振りまわしていたのでした~^^/~~~

024_20110122092952.jpg

しなりと紐が写り込むように朝(夜は暗くてボケボケ~^^;)撮り直しています




頭上で高速回転/~~~@@クルクルクル~~

シュンシュン唸る紐を目で追いかけて@@

028_20110122092952.jpg






飛びかかるのは手元の羽じゃらし^^;

027_20110122092952.jpg






移動しながらも/~~~@@クルクルクル~~

030_20110122092951.jpg






この遊び・・すごい運動量なんですよ~

ニンゲンがね^^;

腕がめちゃくちゃ疲れます^^;

033_20110122093003.jpg


お目目キラキラでカワイイ顔しとりました^^

興味を示したのはたったの2日間だけだったけどね・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/29 00:01 ] me | TB(0) | CM(21)

気になる気になる 


「えものでち~!」

031_20110122091600.jpg






「うわぁ~~」

045_20110122091600.jpg






「おぉ~~~っ!」

308_20110122091558.jpg






気になるじゃらしと、それを操る手元@@

瞳キラキラロックオン!!

084_20110122091559.jpg






たまらずに飛びつくmeちゃん

091_20110122091559.jpg






「くだたい~!」

096_20110122091558.jpg






身を乗り出してちょいちょい^^

322_20110122091621.jpg






「ゆーたんわかったでちか?」

324.jpg



そう・・youさんに気付きましたか^^?

じゃなくて・・

meちゃんの食いついた遊び・・続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/28 00:01 ] me | TB(0) | CM(22)

ゆぼぼ庵 お客様編 


今回のお客様はイロイロと奇怪な行動で笑かしてくれる方でした^^

meちゃんが隠れてるランドリーバッグに頭をつっこんだり・・

↓meちゃん・・中で怯えてる^^?

109_20110124112656.jpg






ベランダに這いつくばってお隣のガブちゃんにじゃらしを振ったり・・

117_1.jpg






オリジナルドリンクを飲んでいる妖精さんこと「じゃむのアレ」さん

ペットボトルの中は炭酸+ボンベイサファイア・・常温ラッパ飲みがアレさんスタイル^^v

119_20110124112656.jpg






今回のお客様はお隣のガブママンさんじゃむのアレさんでございました。

たっぷりと食べ、飲み、笑い・・午後4時30分

お昼からはじまった食事も最後の甘味、そば茶プリンです^^

125_20110124112538.jpg

そば茶とミルクをゆるゆるに固めて・・




飲み師の氷菓子

132-t_20110126070204.jpg

初めて作ってみた甘酒のシャーベットです。




すでに4時間が経過@@!

・・ですが・・

更に飲みながらの宴は続いたのでした~^^;







窓の外も暗くなった頃・・

相変わらずyouさんmeちゃんはパソコン部屋に避難したまま^^;

「おそとくらくなったですぅ~・・」 「なったでち・・」

138-t_20110124112655.jpg

いつもは隠れていてもそのうちに慣れて顔をだすyouさんだけど

今回はある理由でちょこっと下りてきてはまた本棚の上へ・・

接待はまるっきりありませんでした~^^;







「げげげ・・のぼってるですよ・・」

147_20110124112655.jpg






おぉ~!!(゚ロ゚屮)屮

本棚にかけてある猫ハシゴにのぼるアレさん@@←ある理由

猫ハシゴをのぼってまで会いにいく人は初めてでyouさんビビって?しまったよう^^;

144_20110124112654.jpg

@@!↑これ・・ニンゲン乗っても大丈夫だったんだぁ~^^





「またきたですぅ~・・」

155_20110124112833.jpg

そんなアレさんに、ホント笑かしてもらいました~ヽ(^o^)丿







そして気が付けば時間は夜の7時30分・・

「お~い!かえるよ~!」

サトちゃんの呼びかけにより、7時間に及んだ宴は終了したのでした~

149_20110124112833.jpg






静かになった部屋で夜ゴハンにありつくふたり・・

164_20110124112833.jpg

youさんmeちゃんの接待は・・まず見込めない^^;

猫そば ゆぼぼ庵

次回開店は・・未定ですぅ~^^;




そうそう・・

アレさんに頂いた飲む前に飲んだ↓コレ

075_20110124104241.jpg

効き目バッチリ@@!翌朝スッキリ目覚めましたよん^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/27 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(23)

ゆぼぼ庵 食事編 



youさんとmeちゃんが接待してくれるかもしれない・・

猫そば ゆぼぼ庵

108_20110124150550.jpg

ふたりともやる気満々で待ってるみたいに見えますが・・




お客様が来店したら・・

ピンポンと同時にまたも隠れてしまいました~^^;あははは・・

107_20110124150716.jpg






ってことで・・

youさんmeちゃんの登場を待ちながら、食事のスタートです^^

すでにお客様のブログでご存じの方もいらっしゃると思いますが・・

そば粉のポタージュ

079_20110124110259.jpg

薬味に辛味大根を添えて・・





そば豆腐

081-t_20110124110259.jpg

春菊とウニ・・出汁のジュレ





点心

086_20110124110258.jpg

むかご 出汁巻 そば米 山芋かん ガレット そば味噌焼 鴨つくね 紅白大根 揚ぎんなん





いただいたお酒、発砲にごり酒の「獺祭」と純米吟醸の「雄町」

093_20110124110359.jpg102_20110124110359.jpg

2本ともすぐに空になり・・^^;





「のみつぎでちよ・・」

103_20110124110358.jpg






大人4人がアルコールハイになってるせいか、youさんたちは引っ込んだまま・・

「さわいでるですぅ~」

105_20110124110358.jpg

その間も飲んでは食べ・・食べては飲み・・





じゃがいもまんじゅう

098-t_20110124110358.jpg

裏ごししたジャガイモで鴨そぼろを包みました。





いやいや~昼酒っていいですね~(#^.^#)

そばがき

110_20110124110357.jpg

鰆とカブ、お吸い物仕立て





時間をた~っぷりかけて飲むと、アルコールの分解効率もいいみたいで・・

ってホントかな^^?

二八そばと十割そば

124_20110124110629.jpg

挽きぐるみ(殻ごと)の超粗挽き粉はつなぎを入れた二八そば・・

丸抜きのきめの細かい蕎麦粉は生粉打ち十割です。



そばを食べたあとも飲み続けましたよ~

まだ、お客様の正体がわかりませんね~^^;

続きます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/26 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(24)

ゆぼぼ庵 準備編 



「もうはじめるですか・・?」

038_20110124104208.jpg






「きょうははやいですね~・・」

043_20110124104208.jpg






そう・・youさんに見守られながら・・

(ってか、youさん、こっちには来ないでね~^^;)

朝からせっせと蕎麦打ち~^^v

047_20110124104208.jpg048_20110124104207.jpg






「こっちはOKでち!」

(なんどもテーブルに飛び乗るmeちゃん・・下りててね~^^;)

065_20110124104206.jpg






「きょうはどんなおきゃくたんでちかね~・・」

057_20110124104207.jpg






「いそがしくなりそうですぅ~・・」

068_20110124104241.jpg






埼玉県のとあるところ・・

猫好きさん限定の完全予約制・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・^^

102_20110124150206.jpg






youさんmeちゃんの接待があるかもしれない
(ほとんど可能性ゼロ^^;)

蕎麦切り ゆぼぼ庵

開店準備OKです^^v



こちら↓・・お客さまから頂いた

翌日にお酒を残さない「飲む前に飲むモノ」

075_20110124104241.jpg


グビグビっといっときまして飲む準備もOKですぅ~^^/

・・続きます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/25 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(21)

まったりな午後-2 



キリリ・・ワニ目なyouさん@@

244_20110115152024.jpg






meちゃんもワニ目@@

251.jpg






ポカポカまったりな午後・・

お昼寝前のお手入れをはじめたふたり・・昨日の続きです^^

258_20110115152023.jpg






ふたりペロペロシンクロ中~^^

260_20110115152022.jpg






youさんはお手手を熱心に・・

267_20110115152022.jpg






meちゃんはあんよを熱心に・・

262.jpg






ふたりとも寝る前はとっても念入りです^^

280_20110115152021.jpg






足を垂直にピーーーン@@

meちゃんの華麗なるグルーミング^^

279_20110115152039.jpg






「どことってるっでちかー!!」

278.jpg


あはは・・ゴメン、ゴメン^^

大事なトコ丸見えだったね~

ってかmeちゃん、お手手でしっかり隠してるし^m^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

まったりな午後-1 


時系列で昨日の続きになります^^;

ゴハンも食べて・・牛乳も飲んで・・ソファに移動してあとは寝るだけ

アルパカタッチのクッションでフミフミ開始です^^








お日様を浴びてフミフミ・・フミフミ・・

239_20110115151510.jpg






グーパー・・グーパー・・

243_20110115151510.jpg






奥ではyouさんがお手入れ開始^^

255_20110115151509.jpg






ふわぁ~と波動砲をかましたmeちゃんも・・

波動砲はコチラ→波動砲発射!へ

256_20110115151509.jpg






ペロペロとお手入れ開始^^

262.jpg






お日様の差し込むポカポカまったりな午後・・

お昼寝最高だよね~^^

261_20110115151532.jpg


ってことで更に続きます^^;








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

午後のひととき 



meちゃんのペロペロショットを狙ってみました^^v

207_20110115151132.jpg






牛乳を飲んでペロン^^v

210_20110115151132.jpg

ところが・・1口2口で終了@@もういらないらしい^^;





そこへ自分のを飲み終えてやってきたyouさん・・

「もったいない・・もったいないですぅ~・・」

213_20110115151131.jpg






と・・残った牛乳をペロペロ・・

217_20110115151131.jpg






いちおmeちゃんが気になるようで

ときたま顔をあげてはリビングに行ったmeちゃんに目線を向けてます。

・・睨んで見えるね^^;

222_20110115151130.jpg






meちゃんは飲まれてる事を気にする事なく、お外を@@じ~~・・

234_20110115151130.jpg






ペロペロと飲んではmeちゃんを見ながらペロン・・

ローアングルからペロリンショットを狙って・・

↓写ってないけど^^;
225_20110115151145.jpg






更にペロン・・

↓またまた写ってないけど^^;
228_20110115151144.jpg



連写のタイミングが合いませんでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

冬はホットで・・。 



蛇口のレバーにグイグイ・・

けっこう強めにやっとります^^;

138_20110115150701.jpg






こっちがわもね~・・グイグイ~っと・・

135_20110115150700.jpg






はいはい~・・冬はホットで^^/

お湯が(ぬるま湯35度)飲みたいのね~^^

063_20110115150700.jpg






ペロペロ・・

064_20110115150659.jpg






チロチロ・・

068_20110115150659.jpg






チャッチャッチャ・・

074_20110115150658.jpg

少なくなるとまた注いで・・




待てずに手が出ちゃうことも^^

「はやくですぅ~」

078_20110115150714.jpg






「あったかいですぅ~・・」

147_20110115150714.jpg


夏は蛇口から出る冷え冷えが好きだったyouさん。

冬はおホットがイイみたい。

youさんなりのこだわりなのかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/21 00:01 ] you | TB(0) | CM(22)

朝のお楽しみ 



朝のカリカリを食べ終えてすぐに寝室に入っていくmeちゃん・・

起きて・・カリカリ食べて・・トイレのチップをザッカザッカして↓この状態^^;

098_20110113100417.jpg






「ふわぁ~~・・」

101_20110113100416.jpg






meちゃんがいるのはニンゲンのベッドの上

以前使っていた緑色のコタツ掛けが敷いてあって・・夜中の寝床になってます。

(youさんもmeちゃんもお気に入りなので出したままにしてます^^;)

099_20110113100416.jpg






食べるもの食べて・・出すもの出して・・

速攻で2度寝の体勢です^^;

104_20110113100415.jpg






起きていた時間は10分も経ってないよ~^^;

「そうでちか・・?」

105_20110113100415.jpg






これから30~40分の2度寝に入ります。

111_20110113100414.jpg






振り返ると無言で見ていたyouさん^^

113_20110113100433.jpg






youさんはまだまだ2度寝には入りません。

カリカリを食べ終えたyouさんは・・次の楽しみのオヤツ待ちです^^;

カリカリ→ヨーグルト→モンプチ ちょっとずつ朝のフルコース

119_20110113110613.jpg

待ち疲れて寝ちゃうこともあるけどね^^







しばらくして覗いてみたら・・

クルリン@@

122_20110113100432.jpg


ぐっすりなmeちゃん・・

寒い朝の2度寝・・羨ましすぎる~~><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

ゴミでち~☆ 



続きです・・

meちゃんを連れてきてヤラセ集合写真をパシャリ

044_20110117113232.jpg

ベランダからも撮ろうとしたけど距離が足らず納まりませんでした^^;





しばらくハトさん待ちを続けていたyouさんは移動してしまい

集合写真はここまで・・^^;

046_20110117113232.jpg






15分ほど経った頃、meちゃんは寝るでもなくそのまま動かずに@@じ~~・・

068_20110117113232.jpg






「・・ゴミでち・・」

074_20110117113230.jpg






空から白いものがチラチラ・・

いつのまにか雪がまた降り出して・・

ベランダに吹き込んでくる雪をガン見していたのでした~^^

094_20110117113230.jpg






meちゃん^^;・・ゴミじゃなくて雪だからね^^;

「まちがっちった・・」

079_20110117113229.jpg






「がはははは・・」

077_20110117113305.jpg

オニ猫さんに負けないくらいの大笑い^^;






チラチラと降りだした雪も降り方がどんどん激しくなり・・

ベランダにもちょこっと積もりだしたので(積もるってほどじゃないけど^^;)

※↓クリックすると大きくなります
102_20110117113305.jpg115_20110117113305.jpg






念願の肉球スタンプに挑戦^^/

と窓を開けたらyouさん逃げちゃった^^;

117_20110117113304.jpg



1歩も踏み出すことなく反転していっちゃいました。

滅多に降らない雪をガン見のmeちゃんに・・雪には興味のないyouさん・・

初雪に一番興奮してたのはニンゲンだったりします^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

白い白い@@ 



めちゃくちゃ寒くなった日曜日・・



「あははは・・白くなってんなぁ~・・」 「白いっすね~・・あはは・・」

「しろいしろい~・・きゃははは・・」 「さぶいさぶい~・・きゃははは・・」

※↓オンマウスです・・屋根の上真っ白@@


朝起きてみたら屋根の上や道路が雪が積もって白くなってました。

夜中の間に降っていたんですね~@@





って・・@@!?えっ!?きゃははは・・?

(゚ロ゚屮)屮!!おぉ~・・チッコイのが増えてる~!

「・・あははは・・」 「・・きゃははは・・」 「・・きゃははは・・」 「・・あははは・・」

009-t_20110117104847.jpg






オニ猫さんのチッコイの増えました~^^v

と、ベランダから撮影をしていたらyouさん登場^^

010_20110117104847.jpg






みんなで揃って大笑い

「・・あははは・・」 「・・きゃははは・・」 「・・きゃははは・・」 「・・あははは・・」  

012_20110117104846.jpg






窓を開けてみた・・


「・・がははは・・」       「・・がははは・・」 
「・・きゃははは・・」「・・きゃははは・・」

 
021_20110117104846.jpg

なんてね^^;





揃って記念撮影・・youさん笑って笑って~^^/

・・ムリか・・^^;

015_20110117104845.jpg






ま・・youさんは「オニ猫」さんたちはまったく眼中になく

毎日の日課のハトさん待ちなんだよね^^;

048_20110117104902.jpg






せっかくなのでmeちゃんも一緒にね・・

「やらせですぅ~・・」

040_20110117104902.jpg



でへへ・・ヤラセです^^;

まったく興味を示さなかったので連れてきてキャットタワーに乗せました^^;



・・続きます




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/18 00:01 ] you | TB(0) | CM(23)

がんばれハッチ♪ 



和室に西日が差す午後2時ごろ・・

タワーに乗ってお外を眺めるのが最近のmeちゃんの日課です^^v

151_20101230090936.jpg






真剣なまなざしで見てますね~

161_20101230090938.jpg






見ているのはベランダの枇杷の木・・

156_20101230090938.jpg






・・の花から蜜を吸うハチさん^^

最近毎日決まった時間にハチさんが蜜を集めにくるんです。

141a_1.jpg






「よくはたらくでちね・・」

147_20101230090937.jpg






来るのはいつも1ぴき・・たぶんおんなじハチさんだと思うのですが・・

ホントによく働いて受粉してくれてます^^v

165_20101230091056.jpg






ちょっと前まではニンゲンが人手で受粉してましたからね~

ハチさんに頑張ってもらって、うまく実がつくといいな~^^

168_20101230091055.jpg






「くぅ~~つかまえたいでち~~」

173_20101230091055.jpg

@@!meちゃん・・絶対に手も口も出さないでね~^^;





種から育った枇杷の木の全景^^

ただいま高さ1メートル50センチくらいです。

176_20101230091055.jpg


それにしても・・

ベランダのこんな一角に咲いてる花をよく見つけたもんですね^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(22)

腰とんとん♪ 



「くぅ~たまらんですぅ~」

004_20110105143900.jpg






youさんは腰まわりを撫でる&とんとん叩かれるのが大好き♪

撫で撫でしてるとおちりがモリモリ上がってきます^^;

003a_1.jpg






撫で撫で撫で撫で~モリモリモリモリ~~

とんとんとんとん・・グイグイグイグイ・・

005_20110105143859.jpg






でもって、そのうち横になって

ぐーるぐーる喉を鳴らし始めます。

怖いお顔をしてますが、喜んでるんですよ~^^

006_20110105143858.jpg






爪を立ててカーペットを引っ掻きながらズリズリ前進・・

017_20110105143858.jpg






撫で撫で&とんとんが好きだけど・・

油断したらいけません。

振り向きざまに”ガブッ!!”っときます(゚ロ゚屮)屮

014a_1.jpg






もういいのかなぁ~と手をとめると・・

「ゆーたん・・まるみえでち・・」

031_20110105143930.jpg






クイっとおちりを突き出して催促するのでした~;

029a_1.jpg






動画もどぞ~^^

たまらずにぐーるぐーるするyouさんです。




最近腰とんとんがはやりになってまして・・

ニンゲン、ことあるごとに催促されております^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/16 00:37 ] you | TB(0) | CM(23)

エビスベッド 



「どうちたんでちか・・これ!?」

047_20110106100953.jpg






「つごいでち~・・みーたんのでちよね?」

048_20110106100952.jpg






きっと・・

ってか、間違いなくジャイアン発揮してmeちゃんのモノになると思うよ~^^;

お歳暮に頂いたコチラ↓

040_20110106100953.jpg






「おたけ・・たくたんでち・・」

062_20110106100951.jpg






「おにゅーのベッドでちね」

053_20110106100952.jpg




「むふふ・・みーたんのでち~!」

067_20110106100950.jpg






長年愛用のプレミアムベッドと交換です^^v

073_20110106101031.jpg






どうmeちゃん^^?

・・エビスベッドいいでしょう~^^

「・・?ちっこくなったでちか・・?」

080_20110106101030.jpg

いやいや・・元は同じなんだけど




使い過ぎてカタチが崩れてないから、ちっこく見えるのかな^^?

プレミアムベッドはもうだいぶ型崩れしてたからね~

「すてちゃうですか・・」

088_20110106101030.jpg


う~ん、捨てちゃいます。。。

youさんもずいぶん使い込んでくれたからね~^^

エビスベッド・・プレミアムベッド以上にふたりで愛用してね~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/15 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

meちゃんの呼び出し 


ただいま昼の12時6分・・

パソコン部屋のドアの前にmeちゃんが現れました。

meちゃんから一回目の呼び出しです。

「こっちくるでちよ・・」

088_20101227093952.jpg

午前中ひとりでおとなしく寝ているmeちゃんは、午後の呼び出しが多くなります。





12時19分・・二回目の呼び出しです。

「なにちてるでち・・」

092_20101227095642.jpg






ニンゲンが立ち上がると、そのままトコトコと和室へ誘導~

タワーにぴょんと飛び乗って・・

093_20101227095642.jpg094_20101227095642.jpg
095_20101227095641.jpg096_20101227095641.jpg






甘えの催促^^

「なでるでち~」

098_20101227100337.jpg

はいはい・・これも毎日のパターンです^^




「あきないですね・・」

100_20101227100337.jpg

そんなyouさんは12時にササミを食べたあと・・午後はおとなしくなります^^;




meちゃんの行動を気にしつつも、プレミアムベッドでおとなしくウトウトしてます。

102_20101227100336.jpg







12時36分・・三回目の呼び出しです^^;

↓オンマウスです。







トコトコとまた和室へ誘導~

106_20101227100335.jpg107_20101227101956.jpg






甘えたいモード全開のmeちゃん^^

四回目の呼び出しは動画でご覧ください。





最後はやっぱりタワーに飛び乗って・・

背中に哀愁をにじませます^^;

109_20101227101956.jpg







12時42分・・五回目の呼び出し^^;

「こっちにずっといればいいでちよ・・」

114_20101227101956.jpg


だって・・お仕事してるんだし~~^^;

とほほほ・・あと何回呼ばれるのかな~

youさんとおんなじで、ホントに寝てくれるまで呼び出しは何度でもつづくのでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/14 00:01 ] me | TB(0) | CM(24)

youさんの呼び出し 


ただいま朝の8時21分・・

パソコン部屋のドアの前にyouさんが現れました。

ニンゲンはさっきからパソコン部屋にこもりっきり・・

001_20101223175316.jpg

こもって30分くらいたつと、背後にyouさんがチョコンと座ってるんです^^;

youさんから一回目の呼び出しです。




ニンゲンが立ち上がると、そのまま台所へ誘導・・

「こっちです・・」

004_20101223175316.jpg






「なんかたべるですよ・・」

006_20101223175315.jpg

食べるったってね~

さっき牛乳も飲んだし、カリカリの時間でもないし・・

もう寝るんだよ~youさん^^




・・な~んて言ってると、諦めて今度はリビングへ誘導・・

リビングでyouさんを寝かしつけて、パソコン部屋へ戻ります。

youさんの呼び出しは毎日繰り返されます^^;

007_20101223175315.jpg






「あきないでちね・・」

008_20101223175314.jpg

そんなmeちゃんは午前中おとなしいんですが、午後呼び出しが多くなります^^;








8時26分

たった5分しか経ってないのに・・二回目の呼び出しです^^;

↓オンマウスです








ニンゲンが立ち上がると、また台所へ誘導~

012_20101223175410.jpg






「なんかくださいですぅ~・・」

013_20101223175410.jpg

さっきとおんなじポーズ、おんなじ顔でナニかを催促^^;




なんにも出ないよ~youさん、もう寝よ!

台所へ誘導するのは「もらえたらラッキー」くらいに思ってるみたいで・・

すぐにおとなしくリビングへ。

014_20101223175410.jpg






そのままプレミアムベッドでご就寝^^?

017_20101223175409.jpg






meちゃんはすでに寝入ってました。

018_20101223175409.jpg







9時22分

約1時間後・・三回目の呼び出しです^^;

020_20101223175509.jpg






「こっちくるですよ・・」

022_20101223175509.jpg

三回目くらいになると台所へは行かず、直接リビングへ誘導します。

あと何回呼び出されるのかな~と思っていたら・・




このあと宅配のピンポーンが鳴って、本棚の上へ避難。

024_20101223175508.jpg


そのままおとなしく本棚の上で今度こそホントに寝てくれました^^;

ホントに寝るまで、youさんの呼び出しに辛抱強く従うニンゲンです。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/13 00:01 ] you | TB(0) | CM(23)

佐野へ 


朝8時30分 レンジ台の上で、おしりを並べてがっつくふたり・・

いつもの鶏の刻(昼12時)を大幅に繰り上げて

ササミを食べてます^^

059_20110111084222.jpg






「たりねぇでち~」

062_20110111084222.jpg






・・ってことで

そのあとさらに、カリカリもちょこっと追加^^;

070_20110111084221.jpg






やっと満足したmeちゃん・・

洗面所の洗濯籠の中へ入ってさっさと寝る準備

「もういってもいいでちよ・・」

075_20110111084220.jpg
@@!ボロボロ~~^^;






youさんはカリカリがもうちょっと欲しかったのか

レンジ台の上でにらんで粘ってました^^;

「おなかすいちゃうですよ・・」

073_20110111084221.jpg






そんなに遅くならないからね~~~な~んて言い残して・・

連休最後の1月10日に栃木県の佐野へ行ってきました^^

↓佐野厄除大師 うちから高速を使って車で1時間ほどです。

084_20110111084220.jpg 085_20110111084312.jpg
086_20110111084312.jpg

境内に屋台がいっぱい出てにぎわってました^^




↓こちらは佐野厄除大師の向かいにある佐野市観光物産会館

087_20110111084312.jpg 089_20110111084311.jpg
091_20110111084311.jpg

佐野ラーメンが山積みに・・佐野名物の「仙波そば」なんてのも売ってました。




ここ数年、佐野厄除大師に初詣に行ってまして・・

お参りのあとは↓こちら「万里」というお店に寄るのが毎年のコースになってます。

097_20110111084310.jpg






手打ラーメン600円

103_20110111084401.jpg






このお店のラーメンは麺がふぞろいで、ワンタンみたいに薄いところや

うどんみたいに太いところがあって、とってもおいしいのです^^

104_20110111084401.jpg






そしてラーメンのあとは「佐野プレミアムアウトレット」へというのがお決まりのコース^^v

107_20110111084400.jpg 113_20110111084400.jpg

初売りのセールを1時間くらいでちゃっちゃと見て回り・・





午後3時前には帰宅。

「たち吉」で直径30センチのこね鉢を買っちゃいました^^

空き箱はmeちゃん用の木鉢箱ベッドになるかな~と思ったんだけど・・

126_20110111084359.jpg






フタが離れない箱なのでベッドにはなりそうもありません><

135_20110111084439.jpg






「また・・おみやげなちでち・・」

132_20110111084439.jpg


「みーたんのとこにもタイガーマツクたん・・こないでちかね~・・」






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/12 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(24)

meちゃんと猫草 


朝・・meちゃん待ってます^^

196_20110107104132.jpg






そのままほっとくとmeちゃんはひとりで食べだすんですけどね^^;

猫草を食べるのが苦手なyouさんと違って、

meちゃんはそのままでも器用に上の方を食いちぎります^^

075_20101221210407.jpg






引き抜こうとしないから倒した事もあまりないんですよ~^^
(走り回って倒すことはあるけどね~^^;)

ひとりでも食べられるけど・・

やっぱりニンゲンからもらうのが好き~^^v

078_20101218095839.jpg






「ん~~~!」
087_20101221210406.jpg






meちゃんは長いままでも・・

右からでも左からでもどっちもOK!

079_20101221210406.jpg






食べる量もyouさんの3~5倍・・15~20本くらいペロっとね^^

寒くなってから猫草の成長も遅くなり、猫草が間に合わないときも(つくり忘れ^^;)あります。

相変わらず無印の猫草を1/3ずつケチケチに育ててます^^v
育て方はコチラ→猫草栽培キットのケチケチ育て方

086_20101221210405.jpg






猫草大好きなmeちゃんは上向き食いつき写真も大丈夫^^v

093_20101218095840.jpg






「ん~~~!!」

094_20101218095840.jpg


ただ・・朝の6時前後で暗いため(↑暗いけど朝ですよん)今回もブレブレ量産@@

4日分の写真で構成しておりますぅ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/11 00:01 ] me | TB(0) | CM(26)

youさんと猫草 



「あ”~~!?」

011_20101221210119.jpg


とか言ってそうなyouさん^^;ニャン相悪いね~




「なんてな」

019_20101221210118.jpg

おちゃめに舌チロ^^




豪快に猫草に食いついているところでした~^^

「にひひひひ・・・」

006_20101221210119.jpg






猫草を食べるのが苦手なyouさん・・

@@?ちっこいころは自分で食べてたのにね~

ニンゲンから1本ずつもらうようになっちゃいました^^;

「か・・かぁーー!」

016_20101221210118.jpg






長すぎるのはキライ(ひっかかっちゃう)

右側で噛むのも決まりです^^;

「なげぇ~んだよ・・」

037_20101218095556.jpg






じゃ、このくらい^^?

「そうそうこれくらい・・」

040_20101218095556.jpg






ってか・・@@!?

youさん・・顔がちっこくみえるね~@@カマキリ顔

アゴもちっちゃくって、ゲゲゲの向井くんみたい^^

034_20101218095557.jpg


体型は全然違うけどね~( ´艸`)プププ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/10 00:01 ] you | TB(0) | CM(21)

お休みなさい・・ 


お正月休み、あっという間に終わってしまいましたが・・

また連休ですね~ヽ(^o^)丿

↓こちらは年中お休みのmeちゃん

001_20101228112752.jpg






そんなmeちゃんのお昼寝姿を見ながら・・

ニンゲンも今日はの~んびり^^

003_20101228112752.jpg






今日はず~っとmeちゃんのそばにいるよ~^^

「・・まだいるでち・・」

004_20101228112751.jpg

えっ・・^^; いちゃダメなの・・




じゃ、youさんのそばにいようかな~^^

youさんはこたつトンネルの向こうでぬくぬく中です。

018_20101228112751.jpg






youさん、youさん・・

あ!いたいた^^ 起きてましたね~

012_20101228112750.jpg






「・・?まだいるですか?」

014_20101228112749.jpg

げげげっ^^; youさんもそんなこと言うの~><




youさんもmeちゃんも”ひとり”でゆっくり寝たいらしいです・・^^;

019_20101228112803.jpg


ニンゲンにじゃまされずにぬくぬく・・

かといってほったらかしにしていると、鳴いてニンゲンを呼びにくるんですけどね~

忙しいときに限って甘えたがり・・

( ̄▽ ̄;)あははは・・うまくいかないもんです。。。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/09 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(21)

益子の初売り 



「・・またおるつばんでちか?」  「・・ですか?」  

100a_1.jpg






「・・おやつぬきでちかね・・」  「おなかすいちゃうですぅ~」

095_20110105141347.jpg

・・いま食べたばっかりでしょ~@@;





「・・そうでちた・・」  「ばれたですぅ~・・」

097_20110105141347.jpg






1月3日・・ふたりにお留守番をしてもらって

益子の初売り(1月1日~10日)に行ってきましたヽ(^o^)丿

栃木県の益子は焼物の産地、陶器の初売り市です。

106_20110105141346.jpg

112_20110105141346.jpg 110_20110105141345.jpg






お目当てはお酒を入れる片口・・

118_20110105141458.jpg

122_20110105141458.jpg 127_20110105141457.jpg

今年の干支うさぎの陶器や、招き猫の陶器なども並んでましたよ~^^

10時過ぎに着いてから足早に見て回ったのに、もう午後1時(゚ロ゚屮)屮

益子を後にしたのでした・・。











「おみやげコレでちか・・」

134_20110105141457.jpg






そう~手に入れたのは↓こちらです。

片口とお猪口、それと箸置きにもなる豆皿^^v

141_20110105141456.jpg






「たべるものじゃないですぅ~」

137_20110105141456.jpg





「・・これだけでちか?」

133_20110105141525.jpg


これだけなんでちよ~^^;

特設のテントも出ていたり、たくさんのお店が並んでいたけれど

お昼も食べずに回ったのに時間がたりませんでした~・・><。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/08 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(24)

出初式NG集 



垂直の猫はしごを見上げるmeちゃん・・

本日は出初式NG集~ヽ(^o^)丿

昨日の写真を数枚使いまわしてお届けします(^^ゞ

026_20101227111832.jpg






「たかいでちね・・」

027_20101227111832.jpg






「たかいですぅ~」

033_20101227104200.jpg






「!?」 「・・みーちゃんいくですか?」

063_20101227111831.jpg






「ゆーたん・・うえにアレがあるでち・・」  「えっ?」

061_20101227111831.jpg






「ホントだ・・あるですぅ~~」

064_20101227111830.jpg






「いくですぅ~~」

066_20101227105155.jpg






アレ=シーバ^^;

068a.jpg

youさんのはしご乗りは、こうして導かれていたのでした~(^^ゞ




ちなみに昨日の飛び降りる直前の写真も・・アップにして見ると

このように、はしごの上においたシーバをお口でキャッチしております^^;

049a_1.jpg






meちゃんの場合・・youさんみたいにおやつでは釣れないので

じゃらしを持ち出してきて誘導作戦^^;

030_20110105092451.jpg






でもその場でチョイチョイするだけでなかなかのぼってくれないんですよね~

164_20110105092452.jpg






カーテンレールとか長押とかにひっかけておいて

なおかつじゃらしで誘導して、や~~っとのぼってくれました^^;

169_20110105092452.jpg






昨日の写真も実はハエじゃらしで誘導していたのでした^^;

180a_1.jpg


猫の出初式・・

シーバとじゃらしで無事に撮影終了^^/

youさんmeちゃんお疲れ様でした~^^/







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

you&meの出初式 



新春恒例行事、消防出初式のはしご乗り

0.jpg






我が家では毎年meちゃんの大舞台でしたが・・
※昨年はコチラ→2010/1/6 猫の出初め式

今年はyouさんが頑張ってくれました^^v

066_20101227105155.jpg






猫はしごを垂直に立てて・・

さっ!youさん、いくよ!!

037_20101227104159.jpg






いつもは本棚に斜めに立てかけてある猫はしご

いつもと違う角度を見極めるように上を見つめるyouさん・・

033_20101227104200.jpg






おっ@@

両手をかけてのぼり始めましたよ~^^

039_20101227104158.jpg






えっちらおっちら♪

慎重なのぼり方で上へ上へ・・

041_20110105084945.jpg 042_20110105084945.jpg
044_20110105084944.jpg 047_20110105084944.jpg






meちゃんみたいにてっぺんでの決めのポーズはないけど・・

049_20110105084944.jpg






びょ~ん・・

最後は豪快に飛び降りぃ~

052_20101227104201.jpg

パチパチパチ

見せてくれました~ヽ(^o^)丿






お次はお待ちかねmeちゃん

↓オンマウスです







meちゃんの場合、はしごを↓カーテンレールにひっかけてました^^;

183_20110105085721.jpg






はしごに興味を失っちゃったのか・・

今年は垂直に立ててものぼってくれなかったんですよね~^^;

そこで、カーテンレールにひっかけたらひょいひょいひょいっと・・^^

189_20110105085721.jpg






最後に決めのポーズいってみようか~ヽ(^o^)丿

「こんなもんでちかね・・」

200_20110105085721.jpg






そんなもんでちね^^;

↓イメージはこちら

0_20110105091436.jpg


明日は恒例、出初式NG集で~す♪







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

youさんの言い訳 


つづきです^^

youさんの睨みが効いたのか^^?願いが届いたのか^^?

「やっとどいたですぅ~・・」

054_20101227212631.jpg






ムニっと寝ていたmeちゃんが移動・・

meちゃんが寝床からいなくなったあと、すぐにやってきたyouさん・・

youさんもスッポリ、余裕の広さです^^

058_20101227212630.jpg






そいえば・・youさんがmeちゃんを追い出すトコって見たことないんですよね~@@?

バトルや追いかけっこでは追いまくったりしてるのにね~^^;

「あそんであげてるですよ・・」

064_20101227212630.jpg






そいえば・・

ごはんやおやつのときは横取りしてるけどね^^;

「・・よこどり・・?」

066_20101227212629.jpg






そう・・横からグイグイ行って食べちゃったり^^;

「ちがうですぅ~・・みーちゃんがのこしてるですよ~!」

068_20101227212629.jpg






・・残す前にグイグイしてるようにみえるけどね^^;

「なにいってるですか・・」

070_20101227212628.jpg






「のこすのはもったいないですぅ~・・」

074_20101227212642.jpg


・・その結果・・

youさん、またちょっと太り始めてませんか^^?

年のはじめは太り始め・・ニンゲンも気をつけなくっちゃ^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/05 00:01 ] you | TB(0) | CM(24)

木鉢箱ベッドのその後・・ 



ガラステーブルの上に置いた木鉢箱ベッドで・・

ムニっと・・meちゃんもはみ出し中~^^;

043_20101227211843.jpg






このベッド、youさんお気に入りの寝床だったけど・・

とうとうジャイアンの目にとまり・・

ちゃっかり入っちゃってるmeちゃんです^^;

041_20101227211843.jpg






meちゃんにはちょっと大きいと思うんだけどね~

048_20101227211842.jpg






1つしかないからしょうがないけど・・

最近はyouさんが寝てるとこを追い出しちゃったりもしています^^;

045_20101227211842.jpg






追い出されたyouさんはレンジ台の上へ・・

050_20101227211841.jpg






「みーちゃんどかないですかね・・」

053_20101227211858.jpg






そんなyouさんの視線を、meちゃんが気にしたのかどうか・・

057_20101227211857.jpg


ムニっと顎を突き出したままうとうとしてましたが・・^^;

つづきます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

おもちゃ箱そうじ後編 



暮れのおもちゃ箱掃除のときでした・・

飽きられてしまって冬眠中のオモチャ類の整理・・

123_20101226142945.jpg






ドカドカ捨てちゃうのは簡単だけど

整理しながらyouさんmeちゃんにもチェックしてもらっていたんです^^

160_20101223163855.jpg






折れて先だけになっちゃったじゃらし・・これはいいよね~^^;

「いらないですね~・・」

133_20101223163813.jpg






またたびと一緒に冬眠させていたねずみさんは^^?

「ふんが・・ふんが・・」

151_20101226143140.jpg






「いるです!・・いまいるですぅ~!!」

139_20101223163813.jpg






ってなことで・・

小掃除中に遊んでもらっちゃったり^^

141_20101226143139.jpg142_20101226143139.jpg
146_20101226143138.jpg147_20101226143138.jpg






「くぅ~・・たまらんですぅ~・・」

155_20101226143137.jpg

で・・それを写真に撮っちゃったり^^;

そんなこんなで小掃除で1/3ほど処分をしたのでした^^




youさんに処分を却下されたネズミさん・・

meちゃんは・・

「いらないでち・・」

159_20101223163856.jpg


市販のおもちゃにエコおもちゃ(ゴミ)・・

youさん、meちゃんは好みが違うから余計にたまっちゃうんですよね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

ごあいさつの舞台裏 



大笑いのおめでたい顔のオ二猫さんに興味をもったyouさん^^

040_20101230205808.jpg






目線もいただきましたぁ~^^v

048_20101229095553.jpg






カウンターの上で、おやつ待ちのスタンバイをしていたとこだったんです^^

meちゃんの大好きな「ぶつ切りマグロ」で狙うはふたりのツーショット!

051_20101229095551.jpg






けれど・・

気を引こうと頑張ったら、いつもの場所でスタンバイしてしまいました^^;

meちゃんの待ちはカウンターの袖なんです^^;

諦めてふたりはおやつタイムになり撮影終了したのでした・・。

069_20101229095630.jpg






毎度のことですが・・

youさんmeちゃんのツーショットはむずかしいんです^^;

オ二猫さんの1枚を丸太を使って撮り直し・・

083_20101230211437.jpg






すると・・また興味をもったyouさんがやってきて・・

086_20101230205807.jpg






またしても目線いただいちゃいました~^^

コッチの方が使えそうだったので数ショットパシャパシャ・・

105_20101230205806.jpg






再度meちゃんにも加わってもらったところ・・

@@!撮れちゃった^^v

121a.jpg

単焦点レンズでは距離が短くて写せなくて、急いでレンズを交換したんですよ~^^;

こんなのはじめて~^^v

撮れちゃうときってこんなもんなんですね~^^





さらに単焦点レンズに取りかえて別々に・・

youさんをパチリ・・

133_20101230205806.jpg






meちゃんもパチリ^^

135_20101230205805.jpg






2枚をパノラマ合成してみました^^

ちょっと歪んじゃいましたね~^^;

133p.jpg



丸太を挟んでふたりが並んでから・・

レンズを交換してパシャパシャ・・また交換してパシャパシャ・・

5分近く並んでいてくれたんですよ~^^v

奇跡的なツーショット^^・・PCの壁紙になっております~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/01/02 00:25 ] you&me | TB(0) | CM(19)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


