 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の月日・・ 



ついこの間、新しい年が明けたと思ったら

もう2月も終わり・・

065_20110214075517.jpg






明日からは3月です^^

早いですね~~~

067_20110214075517.jpg

2歳を過ぎてからの猫の月日は人の4倍の早さといいますが・・





1日の大半を寝て過ごすyouさんたちには

月日の流れの早さは関係ないんでしょうね~^^

061_20110214080003.jpg






1月も・・2月も・・

ほぼ毎日、だいたい寝て終わった・・^^;

068_20110214075517.jpg






そうそう、このカレンダー三角錐で三か月表示

片面に半年分・・

073_20110214075516.jpg






ひっくり返すと残り半年分が印刷されてるアイデア商品・・

ただいま特許申請中~だとか

074_20110214075516.jpg






3月になると陽気がよくなってきて・・

またまた寝っぱなしで過ごすんでしょうね~^^

072_20110214080400.jpg



明日は3月1日・・何の日か覚えてますか^^?







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/28 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(23)

あったかマットの顛末 



なんと・・

meちゃんに続いてyouさんまでも!!

乗ってるじゃありませんか!!@@!!

041_20110223103827.jpg






しかも・・こんなウットリリ~ンな表情で^^

044_20110223103826.jpg






と思ったら、肉球お手入れペロペロ中だったのね^^;

047_20110223103826.jpg






ってか・・

ココは真冬の間はほとんど使われなくて、冬が終わると使われ出す寝床・・。

youさんも乗ってきたってことは・・暖かくなってきたってことなのかな^^?

049_20110223103825.jpg






「・・ん?・・あったかいですぅ~・・」

055_20110223103824.jpg






youさんが乗ってもはみ出さないBIGサイズ^^v

まだまだ寒い日が続くだろうし、たくさん活用してね~^^/

060_20110223103837.jpg


・・と、盛り上がってたのが1週間前・・

それからyouさんもmeちゃんも、使った場面を一度も見ていません^^;

あったかマット・・次使われるのは・・いつ^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/27 00:01 ] you | TB(0) | CM(14)

あったかマット 



PC横の本棚の上でひっそりと2度寝中のmeちゃん@@

105_20110223102909.jpg






このなんでもない2度寝の姿・・

実は・・4年目にして初めて見られた光景なんです!!

107_20110223102908.jpg






得意のアゴぺったり~のmeちゃん・・

110_20110223102908.jpg
植林・植樹





とうとうこの日がきたのですね~~

出窓や、テーブルの上、寝床になってるトコに置かれていたのに使われることのなかったマット・・

ず~っと使われないから、もう処分しちゃおうかとも思っていたのに・・^^;

118_20110223102908.jpg






電気を使うことなく、体温で温まる”らしい”マット・・

ようやく気付いたのかなぁ~^^?

120_20110223102907.jpg






なぁ~んて、たまたまなんでしょうけどね~

ここに敷いたのも”たまたま”だしね^^;

でも・・4年目にしてこの寝姿が見られてよかったです^^v

124_20110223102907.jpg






youさんがチッコイ頃に購入して・・

足を乗せただけで、その感触に逃げ出したマット・・

「にげた・・?」

125_20110223102922.jpg






「そんなことあったですかね~・・」

127_20110223102922.jpg



@@!そういえば・・

電気を使うタイプのあったかマットもあったっけ!!

1度も乗ったことがないあったかマット・・押し入れに眠ってるヤツ^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

黒ずきんちゃん 


むかし むかしあるところに 女の子みたいなかわいい男の子がいました。

お母さんはこの子がかわいくて かわいくて 何かしてあげたくてたまらず・・

そこらへんに落ちていた黒いジャージを被せてあげました。

089_20110222105818.jpg

ジャージを被った黒ずきんちゃん^^。





そんなお母さんと男の子を 遠くから見ている

もうひとりの男の子がいました。

「なにしてるですぅ~?」

104_20110222105833.jpg






もうひとりの男の子は 気になってしかたありません。

「ふん・・ふん・・」

101_20110222105816.jpg






「おおかみでち~!」

095_20110222105817.jpg






女の子みたいな男の子は あわてて隠れましたが 

かわいいお手手が見えちゃってます。

092_20110222105818.jpg





お母さんは機転をきかせて 

オオカミもうひとりの男の子が大好きな中栓で気を反らしました。

103_20110222105833.jpg

めでたし めでたし




「つまらないおはなちでちね・・」

102_20110222105816.jpg


あいたた~><

なんとなく撮った写真って、構成に困るんですよね~あはは・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

オンボロカゴ 


まだまだ現役!!

寝床として大活躍のオンボロボロの洗濯カゴ・・^^;

youさんも入ります。

001_20110223101602.jpg






置いてあるところはコチラ→なまくび写真の舞台裏へ

027_20110223101601.jpg






meちゃんのお気に入りのオンボロボロカゴ・・

いつもジャイアンmeちゃんに邪魔されちゃうけど今日はゆっくりできます^^

030_20110223101601.jpg

↑ここ(洗濯機ラック)から浴室を覗いてみれば・・







meちゃんは浴槽のフタの上でぺったり~~^^

028_20110223101601.jpg






youさんがカゴに入ってること気付いてないのかな^^?

033_20110223101600.jpg






「ゆーたんにかちてあげるでちよ・・」

038_20110223101559.jpg

気付いてたんですね・・^^;




「ここのがあったかでち・・」

039_20110223101619.jpg






最近お風呂場好きなmeちゃん・・

006_20110223101619.jpg


ジャイアンにはならなかったけど

ジャイアンの領域は確実に増やし・・

お風呂場は完全にmeちゃんのテリトリーになりつつあります^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

エビスベッド 





img_kisekiopen_1994c






ちょっと贅沢なベッドです^^

084_20110215120549.jpg






ちょっとギチギチなベッドです^^;

079_20110215120548.jpg






「なにがですぅ~」

078_20110215120548.jpg

あっ・・youさん、起きてたの^^?




縦から見ても・・

080_20110215120548.jpg






横から見ても・・

かなりギチギチなベッドです^^;

082_20110215120547.jpg






「みないでですぅ~」

083_20110215120547.jpg






どうしたって丸見えのポッコリおなか^^;

085_20110215120558.jpg


エビス・・

ちょっと おなかのふくらみが強調されるベッドです^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/23 00:01 ] you | TB(0) | CM(20)

怪人赤手 



「ちゃちんとってるばあいじゃないでち・・」

021_20110214180344.jpg






「なんとかちてくだたい・・」

020_20110214180343.jpg






「うわぁ~あかてでち~!」

019-t






「ぐぇっ・・」

018-t






両手でピーーンと突っ張るmeちゃん^^;

「くるなでち~~!」

014-t_20110214180342.jpg






両足でも突っ張るmeちゃん^^;

007-t_20110214180341.jpg






怪人赤手の攻撃を受けていたのでした~^^;

「やっとかいほうたれたでち・・」

015_20110214180357.jpg






「よっぱらいはちつこいでち!!」

016_20110214180357.jpg


怪人赤手・・

お酒飲みすぎマッカカ!!の酔っぱらったニンゲン

しつこいなでなで攻撃を仕掛けます・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(23)

マスク猫と土方猫 


今年のスギ花粉の飛散量は例年より多いそうですね~

関東地方もとうとうシーズンに突入^^;

「ガードですぅ~」

054_20110128190430.jpg






「いっぱいとんでるですぅ~」

055_20110128190429.jpg






「ぷはぁ~~~」

057_20110128190428.jpg






「くるしいきせつですぅ~~」

056_20110128190428.jpg






「ゆーたんなにやってるでち・・」  「・・・」

059_20110128190426.jpg

ちなみに我が家はニンゲン♂だけ花粉症・・

youさんもmeちゃんも花粉症ではありません^^v





meちゃんにもイタズラしちゃいました^^

土方猫

「ガテンでち!!」

043_20110128134441.jpg






土木作業現場にいそうな・・猫・・

いない、いない^^;

042_20110128134440.jpg






アングルを変えてみる・・

040_20110128134440.jpg






meちゃん、ちょっとポーズ決めてみて!

「こうでちか・・?」

039_20110128134438.jpg


最近の我が家にしょっちゅう出回る和紙の酒袋

なんか遊べそうだな~と思ってたんですが・・

ようやく叶いました^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

それはひみつでち・・ 



ココ↓冷蔵庫の上・・しょっちゅう乗ってます^^;

でもって・・冷蔵庫の右隅角から見下ろすmeちゃん

この姿もよ~~く見られます。

035-t_20110211150022.jpg






meちゃん・・@@?なに見てるの~・・?

「ないちょでち・・」

037_20110211150022.jpg






冷蔵庫の上には電源のコードしかないし・・

チョイチョイするでもなく@@じ~~~~・・。

038_20110211150022.jpg






覗きこんで下を見てるんですよね~・・@@

039_20110211150021.jpg






下から見上げるとこんな感じ^^

044_20110211150021.jpg






ちなみに・・youさんも冷蔵庫の上に乗るけど、

このような行動はとりません。

047_20110211150019.jpg






「なんもないですよ・・」

049_20110211150048.jpg






そう・・なんにもないです。冷蔵庫の脇にはスチールラックがあって・・

その後ろの隙間にはクイックルワイパーだけ・・なのに毎回覗き込んでるんですよね~~@@?

「ひみつでちよ・・」

050_20110211150047.jpg



youさんが覗いてるんならカリカリでも落ちてるのかな^^?とか思うけど・・

meちゃんはナニを見てるんでしょうね~@@?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/20 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

歪んじゃった 



寝室の日本酒箱ベッドですぴぴぴぴ~なmeちゃん

034_20110213083049.jpg






けっこう窮屈な体勢で寝ていたりするんです・・

短い辺の方にみっちり納まるように・・^^;

030_20110213083048.jpg






youさんが遊んで、いくらかユルクはなってきてるんですけどね^^;

↓この時の記事はコチラ→歪んだ?へ
031_20110129072545.jpg






コチラ・・和室でお昼寝中のmeちゃん・・

025_20110214175805.jpg






ほらね^^;

短い辺の方にみっちりでしょ^^;

019_20110214175803.jpg






お顔のお肉^^?毛^^?がはみだしちゃうくらいみっちり~

022_20110214175803.jpg






長い辺の方にはたっぷりと余裕があるのに・・

021_20110214175802.jpg



こうしてmeちゃんの体型にフィットするように歪ませながら

あの長年愛用しているプレミアムベッドのように

湾曲したベッドに成型されていくのですね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

ボロボロカゴをめぐり・・ 


夜の10時30分すぎ・・

いつもなら寝室で早寝してるはずのyouさんが@@

002_20110213082702.jpg






リビングに・・

しかも!最近meちゃんが寝床にしてるオンボロボロのカゴの中にすっぽり

「ミーちゃんこないですよね・・」

005_20110213082702.jpg

いえ!meちゃん見てますよ~^^;




meちゃん愛用のカゴなので・・黙って見てるはずがありません・・

007-t_20110213082702.jpg






ほらほら案の定、近付いてきましたよ~

ジャイアンmeちゃんバトル勃発か^^?

011_20110213082701.jpg






って・・あれあれ~~@@!?

meちゃん、いっちゃうの~@@

014_20110213082700.jpg






「せーふですぅ~」

016_20110213082700.jpg






meちゃんの向かった先は・・寝室の日本酒ベッド

寝床には入ったけど・・@@じ~~~

023_20110213082746.jpg






相当リビングにいるyouさんが気になってるようす^^;

@@!!じ~~~~!!

022_20110213082746.jpg






「見てるですぅ~~~」

029_20110213082746.jpg





しばらくしたら・・meちゃん寝ちゃってましたけどね・・。

032_20110213082745.jpg


このあとyouさんはオンボロボロのかごのまま、寝室の出窓に運ばれてご就寝でした^^






ところで・・

おととい銀座でこんな人だかりが・・

DSCF1108.jpg






なんだろうと思ったら通り名標識の上に猫ちゃんが@@

DSCF1104.jpg






通りすがりの人々にカメラを向けられていました。

DSCF1107_20110218114332.jpg


にしても・・こんなところにどうやって乗ったんでしょう~




みゆき通りの看板猫^^?

DSCF1106.jpg


以上、コンデジで撮影です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

ヘコ・ネコ・トコ・エコ 


猫の属性として語られるヘコ・ネコ・トコ

注釈:ヘコ(蛇をとる子)、ネコ(鼠をとる子)、トコ(鳥をとる子)

我が家のyouさんはズバリエコです^^

027_20110208101641.jpg

注釈:エコ(エコロジーかつエコノミーなものを好む子)




エコなyouさん、キテます、キテます^^

040_20110208101641.jpg






本日のエコロジーかつエコノミーなものは、日本酒の酒袋を結んであった紐

目の前にたら~りとたらしたり・・

078_20110208101640.jpg






カーペットの下にズルズル引き込んでいったりするのが特に好み^^

089_20110208101640.jpg






でも・・エコなyouさんは動きもエコ

その場では激しく動くものの

102_20110208101639.jpg






そこから動き回ることはあまりありません^^;

106_20110208101639.jpg






「ショーエネですよ・・」

108_20110208101708.jpg






そんなyouさんを近くでじっと見ているmeちゃんがいました。

「ゆーたん・・」

110_20110208101708.jpg






「・・たのちいでちか?」

112_20110208101707.jpg


meちゃんに水をさされ、テンションが下がるyouさん^^?

youさんとmeちゃんは遊びのツボが違うので・・

ちなみにmeちゃんは、紐や鼠のオモチャに反応するヘコ・ネコタイプです^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

なまくび写真の舞台裏 



昨日の記事のyouさんがすぴぴぴぴ~だった頃・・

002_20110130170101.jpg






meちゃんがいたのはココ・・

洗面所の洗濯機ラックの上のカゴの中^^;

030_20110130170100.jpg
↑こちらの写真は洗面台の鏡に映り込んだモノ(左右入れ替わってます)です。






meちゃんもオネムだったので・・カゴを寝床に決めたとこでした。

本日は、なまくびでち~の舞台裏です^^

005_20110130170059.jpg






眠りに就く前にちょいと気をひいて振り向いたときに撮れた写真がこちら・・

なまくび~^^

008_20110130170058.jpg






オネムなのでアクビも・・

019_20110130170057.jpg







写真の枚数が欲しかったのでマタタビをちょこっと舐めさせて・・

ペロン・・^^v

021_20110130170056.jpg






ベロ~ンもね^^v

022_20110130170124.jpg






ベロ~ンの後に大アクビ・・^^v

なんとも撮影に協力的なmeちゃんだったのでした~\(^o^)/

023_20110130170123.jpg024_20110130162747.jpg
025_20110130162732.jpg026_20110130170123.jpg


暗い洗面所だったのでたくさん撮影して・・

思ったほどブレずに撮れていたので本日お披露目ですぅ~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/16 00:01 ] me | TB(0) | CM(22)

なまくびでち~ 



木鉢箱ベッドにアゴを乗せてすぴぴぴぴ~なyouさん

001_20110130162734.jpg






ローアングルで生首~~^^;

004_20110130162733.jpg






そのころmeちゃんは・・(゚ロ゚屮)屮

014_20110130162732.jpg

カゴがボロボロだぁ~




(゚ロ゚屮)屮・・おぉ~!!

011_20110130162732.jpg






(゚ロ゚屮)屮・・おぉ~!!

007-t_20110130164418.jpg






「いひひ・・なまくびでち~!!」

025_20110130162732.jpg






あひゃひゃひゃひゃ~・・・

024_20110130162747.jpg






「ミーちゃんにぜんぶもっていかれたです・・」

028_20110130162746.jpg


アンニュイなお顔のyouさん・・

ホントは狙ってたの^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

猫のバレンタイン♪2011 


バレンタイン♪

ニンゲン用のチョコはありませんが・・you&meにはハートのごちそう^^

今年はササミと牛肉の2段重ねです^^v

058_20110212100703.jpg

去年のバレンタインはコチラ→猫のバレンタイン2010




「もうたべていいでちか?」

062_20110212100103.jpg

あっ!ちょっ!meちゃん!! まだ撮り終わってないですぅ~><




さかのぼること数分前・・

準備してるときからニンゲンの手元を見つめ、食べる気満々のmeちゃんです^^

051_20110212100103.jpg

そうそう、まわりのクリームの飾りは↑こちらのペーストを使いました。




↓こちらはmeちゃんが見つめる先

猫さん用チーズをスライスしてるとこです。

050_20110212100103.jpg






スライスしてからハート型にくりぬくのですが・・

待ちきれずに近づいてきちゃいました^^;

「いいにおいでち」

055a_1.jpg






meちゃんと違ってyouさんは急いたりせず、レンジ台の上でおとなしく作業を見守ってましたよん。

056_20110212100102.jpg






ってことで・・できた~ヽ(^o^)丿

さあ食べよう~~!

って^^;meちゃんがいませんね~・・。

066_20110212100215.jpg






あれだけ食べる気満々だったmeちゃん・・

ちゃぶ台の上に置いたらビックリジャンプして和室にピューー@@!

なのでmeちゃんは和室で・・

069_20110212100214.jpg






youさんはそのままバクバク^^

youさんとmeちゃん・・ことしもウマウマのバレンタインでした~^^/

104_20110212100214.jpg






と言いたいところですが^^;

meちゃんは食べずなのです~><

牛肉もササミもチーズも、それぞれmeちゃんの好きなものなんだけど、

meちゃんはトッピングや一緒なのがキライ^^;

「まぜるのきらいでち」

093_20110212100213.jpg


そう・・混ざったのがキライ^^;

わかっちゃいるのに見た目(盛り付け)にこだわるニンゲン(^^ゞ

なのでササミだけ別に食べたmeちゃんなのでした^^;

あれだけ食べる気満々だったのに~~orz






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

雪の日のお客さん 



2月11日・・天気予報どおりに朝っぱらから雪~~

128_20110212090520.jpg






キャットタワーからお外を眺めるmeちゃん・・

寒~~い中、外にはお客さんが来てたんですよ~^^v

129_20110212090519.jpg






網戸にへばりつくちっこいハエ^^

131_20110212090519.jpg






ベランダから撮ってみました。

寒さのためかまったく動かないハエ・・ツンツンしたら弱弱しく飛んで行ってしまった^^;

132_20110212090519.jpg






お客さん(ハエ)がいなくなった後もチラチラと降る雪を眺めるmeちゃん・・

網戸だけにしてみたら、外の空気をクンクン^^

133_20110212090518.jpg






午前中はちっこい細かい雪でした。

チラチラ降る雪はどんなふうに映ってるんでしょうね~^^?

「ごみでちね・・」

139_20110212090517.jpg






窓を閉めてしばらくウオッチング・・

142_20110212090553.jpg

ちなみにyouさんも連れてきたけど、ハエにも雪にも興味を持ちませんでした^^;

久しぶりの雪に期待したけれど・・積もらず・・。





午後になり・・本降りに@@!

お昼ゴハンを食べ終えたmeちゃんがまたタワーにやってきた^^

「たっきよりおおきいでちね・・」

164_20110212090552.jpg






@@!粒の大きい雪が降り続けてました。

↓オンマウスです。





が・・屋根の上も白くなってきたけど積もることは無く・・

肉球スタンプ&雪だるまで遊ぼう!計画は実行できませんでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

特等席 



パソコン部屋(仕事部屋)に置いたベッドにスッポリINのyouさん・・

目の前のヒーターから温風直受け^^;

139_20110130162251.jpg

風は嫌いだとばっかり思ってたんだけど、youさんは嫌いでもないみたいなんですよね~





youさんの見上げる先にはイスに座ってパソコンに向かうニンゲンがいて・・

149_20110130162250.jpg






座ってる後ろにはmeちゃん。

meちゃんとイスを半分ずつ・・体温を感じてあったかなのです^^。

144_20110130162249.jpg






寝起きのmeちゃん・・ちと不機嫌^^?

152_20110130162248.jpg






youさんとの距離はこのくらい・・≒1メートル

150_20110130162250.jpg






仕事も終わったし・・

行こうか^^?

「まだいいでちよ」

156_20110130162301.jpg






「イッテていいですぅ~・・」

157_20110130162251.jpg



あれ~@@

一緒に行かないの~~^^?

あったかい特等席に居座るふたりなのでした・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

中栓と穴 



穴から覗くyouさん・・

ハンターなお目目にフォーカス!

169-t_20110210102723.jpg







何を狙っているかって・・

袖口に付けた中栓を狙っていたのでした~ヽ(^o^)丿

170_20110126114557.jpg






調味料などを開けたときにでる中栓は、youさんの相変わらずのお気に入り♪

「いくです!」

167_20110126114558.jpg






穴の中でぬくぬくしているかに見えたyouさんですが・・

次の瞬間ドーン!

175-t.jpg






見失った中栓をワシャワシャ~

180-t_20110126114556.jpg

飛び出してきたらまた部屋着を被せて・・中栓をセット

そんな遊びを繰り返していたけど、そろそろ終了したいニンゲン^^;





「もうおわるですか・・」

186_20110126114556.jpg






その後ダッシュを繰り返してひとり遊び^^

↓オンマウスです




たま~~にですが、ほっておくとひとり遊びしてくれたりします^^v

もっとやって~の催促なんでしょうね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

たいくつなふたり・・ 



ただいまニンゲン晩ご飯ちう~^^

meちゃん@@?まさかゴハンの催促じゃないよね^^?

054_20110207161635.jpg






「さっきたべたですよ・・」

056_20110207161635.jpg






そう・・meちゃんたちは30分前に晩ゴハン食べたよね~・・

「わかってるでちよ」

066_20110207161634.jpg






ゴハンを食べ終えたyouさんとmeちゃん

甘えるでもなく・・近くもなく遠くもなく・・

ニンゲンの視界に入るところにチョコン・・

「ふわぁ~~・・」

063-t_20110207161634.jpg






ニンゲンの食べ物に興味を示さないふたり

ニンゲンが食事の間はテーブルの上に乗ってきたりすることもないんだけど・・

な~んか要求があるみたいで気になっちゃいます^^;

061_20110207161633.jpg






meちゃん遊びたいの?

シャキッとしてるmeちゃんも・・

073_20110207161632.jpg






じつは相当オネムだったりします・・^^

074_20110207161644.jpg


遊びたいんでもないんだよね~

おなかがふくらんで、なんとなくダラダラ

ちなみにmeちゃんは、このあとしばらくして牛肉を食べると覚醒して遊びモードに・・

野生の血が騒ぎだすのかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

はやりですぅ~ 



「キマッテルですか・・?」

006-t_20110207154126.jpg






「・・へ?・・ナニがって・・?」

002_20110207154125.jpg






「ゆーちゃんですよ! ゆー!!」

004_20110207154124.jpg






佑ちゃんのトレードマーク、ネックウォーマー!

我が家のyouちゃんも決まったかな~^^;

「ちょっとおっきいですぅ~・・」

007_20110207154210.jpg






「それにジミですね・・」

001_20110207154123.jpg






佑ちゃんはオレンジにピンクに・・派手だったね~^^

「なんかチガウですぅ~・・」

010_20110207154122.jpg






あははは・・あちらはミズノ製・・

こちらは100円ショップで買った200円商品^^;

「オオチガイですぅ~・・」

013_20110207154121.jpg


とはいえ首にしてるとあったかいんですよ~

今年の冬は寒いのでネックウォーマーと足首ウォーマーを欠かさないニンゲンです^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/09 00:01 ] you | TB(0) | CM(23)

夜はみんなで☆ 


昨日の日本酒箱ベッドの定位置は↓コチラ

寝室のオモチャ箱の上・・

最近のmeちゃんのお気に入りの寝床です^^v

041_20110206183838.jpg






寝そべる(丸くなる)にはちょっとちっちゃいと思うんだけど・・

こうやって首をのっけるには丁度いいんでしょうかね~^^?

040_20110206183838.jpg






「いつまでとってるでち・・もうねるでちよ・・」

036_20110206183839.jpg

あはは・・そうだね^^





ただいま夜の10時30分

毎晩早寝なyouさんはいつもの定位置、ニンゲンの枕元でさっさと就寝

042_20110206183838.jpg






!!(゚ロ゚屮)屮・・睨まれた^^;

044_20110206183837.jpg






meちゃんも今日はこのまま眠りそうですね~

先週までは夜中(いつのまにか)になると布団の上に移動してきてたけど・・

3~4日前からは暖かかった(といっても、まだ寒いけどね~)からか下りてきません。

048_20110206183836.jpg






youさんはこのまま朝までぐっすり・・

5時頃には目覚めてるみたいだけど、ニンゲンが動き出すまでココにいます^^

053_20110206183911.jpg






夜はみんなで寝室で・・

夜中に布団に下りてこないmeちゃんは

夜中に目を覚ましたニンゲンに抱っこされ、布団の上に運ばれるのでした・・。

058_20110206183910.jpg



きのうはyouさんもmeちゃんもリビングのソファで寝てたっけ^^;

そんなときは・・

夜中に目が覚めたニンゲンにふたりとも寝室に運ばれたのでした~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/08 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(23)

歪んだ? 



日本酒の一升瓶が2本入っていた化粧箱・・

その中に入って、youさん何をしてるかって^^?

022_20110129072547.jpg






うれし玉(キャットニップ入り)を抱え込んでます^^;

023_20110129072547.jpg






興奮して足をグイグイ押し付けるもんだから・・

箱が歪んじゃってる^^?

027_20110129072546.jpg






と、そこへ・・

お決まりの展開・・meちゃんの登場です^^;

「ゆーたんなにちてるでち?」

030_20110129072546.jpg






「それはみーたんのベッドでちよ・・」

031_20110129072545.jpg






「こわれたうでちよ・・」

040_20110129072545.jpg






「だいじょうぶですぅ~・・」

042_20110129072621.jpg






「・・ほら・・」

046_20110129072621.jpg






youさんと入れ替わり、箱をチェックするmeちゃん

「ふんふん・・」

047_20110129072621.jpg






「てーふでちね・・」

049_20110129072620.jpg


ギリギリセーフ!

まだ箱が新しくしっかりしてるせいか・・

youさんがどいたら、歪みが元に戻ってました^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

いつもと違う朝 



朝です♪

寝室から起き出したmeちゃんが真っ先に向かうのは・・

016_20110130083548.jpg






猫草の前♪

1本ずつ食べさせてあげるのが日課ですが・・

ごめんね~今日は時間がないからパスです

005_20110130083548.jpg






時刻は朝の5時40分・・

今日は都合で早く家を出なければなりません。

034_20110130083547.jpg






毎朝ニンゲンをお見送りしてくれるyouさんは・・

014_20110130083547.jpg






さっきから玄関でスタンバイ^^;

気配でもうすぐ出かけるってのがわかってるんでしょうね~

013_20110130083546.jpg






そんなyouのもとへ、meちゃんが近づいていきました。

009_1.jpg






何がはじまっちゃうんだろう~@@?

ジャイアンmeちゃんが暴れちゃう^^?

010_1_20110205100259.jpg






と思ったら、youさんにごあいさつ^^

めずらしい~~@@!

011_1_20110205100259.jpg






いつもと予定が違う朝・・

いつもと違う光景が見られました^^v

012_1_20110205100258.jpg


・・って・・

じっとカメラ構えてないで

急いで出かけなくっちゃだわ===3







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

退屈なお姫たま 



次のセリフがもらえないまま・・

ひとり牢屋に立てこもるmeちゃん^^

「これだけでちか・・」

007_20110128141015.jpg






獄中の・・くたびれたベッドに置かれた・・獄中食(ホットミルク)^^

006_20110128141015.jpg






「あ~あ・・たいくつでち・・」

002_20110128141014.jpg






「おうじたまもこないち・・」

005_20110128141012.jpg






「おふぁーもこないでち~~」

008_20110128141010.jpg

↑あきらめて・・? 獄中から脱出^^;




「くちょっ、くちょっ、くちょっ・・」

010_20110128141038.jpg


meちゃん・・^^;

そのお顔じゃオファーはこないですよ~

もっとお姫さまっぽくしてなくちゃ・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

お姫たまの決め台詞 



「つかまってちまった・・」

035_20110106101642.jpg

※テーブルとイスの下・・牢屋の設定になってます^^;




「たつけてくだたい・・」

022_20110106101643.jpg






「おうじたま・・まってるでち・・」

026_20110106101642.jpg

うんうん^^meちゃんイイ感じ~^^v

捕らわれのお姫たまの練習を再開したmeちゃんでした^^

※カテゴリー「お姫たまごっこ」はコチラ~




「じゃらちがあいてじゃ・・やるきがでないでちよ・・」

016_20110106101643.jpg






まま・・そう言わずに^^;

次! 決めの叫び行ってみよ~^^/

meちゃん目線はこっちにちょうだいね~^^

012_20110106101530.jpg






「ふわぁ~~~!」

002_20110106101532.jpg

@@!meちゃん!!「ふわ~」じゃなくて「きゃーー!」でしょ^^?




「・・いまのはあくびでちょ」

004_20110106101532.jpg






じゃ、もういっかい行ってみよ~^^/

「きゃあぁぁーーー!たつけてーーー!」

003_20110106101531.jpg






「こんなもんでちかね・・」

005_20110106101531.jpg






「こればっかりでち・・つぎのてりふがほしいでち・・」

008_20110106101531.jpg


捕らわれのお姫たま・・

・・次の台詞が浮かばない^^;

・・がんばれ!ニンゲン!!・・orz





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

オニもうち~! 



「マメだ!マメだ~もうくえねぇっす!あははは・・」 「セツブンはうめぇなぁ~あははは・・」

「マメくわせろ~・・きゃはは・・」「おれはタイでいいぞぉ~・・きゃはは・・」 

025_20110201214414.jpg






2月3日・・節分です^^

豆撒きが終わったら年齢の数だけ豆をたべて無病息災、厄除けに

って・・@@撒く前に食べちゃってるじゃん!

「・・ふんふん・・」

027_20110201214414.jpg






「・・いらないでち・・」

029_20110201214413.jpg

meちゃんはいらないようです^^;

みなさんは豆撒きが終わってから食べてくださいね~^^;





先に食べちゃったけど豆撒き!豆撒き~~^^/

豆を撒いて邪気払い~~^^/

「オ二はぁ~ココ~~!」

↓オンマウスです


「オニだぁー!きゃははは・・」「おれもオニだぁーきゃはは・・」 




にぎやかなオニ猫さんたちです^^;

オニ猫さんですからね~「外」とは言いません^^

・・とそこへやってきたyouさん・・

↓オンマウスです







うわっ!!バコッ!って・・(@ロ@屮)屮

↓オンマウスです


youさん(*^ー゚)bグッジョブ!!じゃなくて・・コラコラ^^;




改めて大きな声で・・

「オニはぁ~ここ~あははは・・」 「オニはぁ~うち~あははは・・」

↓オンマウスです


「きゃはは・・オニだぁ―!」「うちだぁー!きゃはは」 




みんなで揃って「オニはここ~!オニはうち~!」

今年はホントにぎやかだね~^^

meちゃんも元気よくいってみよ~^^/

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。ポインターを乗せたままにしていてください。







鬼もうち・・オニ猫さんもたくさんいるしね~^^

youさんもやってみよ~^^/

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。ポインターを乗せたままにしていてください。



巨神兵写真使いまわしです^^;

みなさんにもた~くさん、福が訪れますようにm(__)m





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

なぎ払え~! 


ハトさんウオッチング中のウカカカを狙ってカメラを構えていたら・・

飛びだしたのは大あくび^^;

↓オンマウス・・カーソルを乗せたままにしていてくださいGIFアニメがはじまります。
(昨日の写真です^^;)







旋回してくるハトさんの集団を待つyouさん

362_20110125114838.jpg

またしても飛びだした大あくび・・














波動砲発射!!

↓オンマウス・・カーソルを乗せたままにしていてくださいGIFアニメがはじまります。








ズドーーーン!

強力です^^;

360.jpg

・・波動砲というよりも巨神兵か^^;





今 使わずにいつ使うのだ





焼き払え・・

どうした それでも世界で最も邪悪な一族の末えいか!

367.jpg






なぎ払え~~!!

↓オンマウス・・カーソルを乗せたままにしていてくださいGIFアニメがはじまります。



プロトンビームにハトさんもビックリ@@!!ってな感じ^^;





youさん・・キバ落とさないでね~^^;

365.jpg


1984年3月劇場公開の風の谷のナウシカ・・27年も経つんですね~@@

巨神兵の画像は・・ググって探してね~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/02 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

youさんの波動砲 



@@!うかかかか^^?

340_20110125105628.jpg






「ふわぁ~~~!」

343_20110125111103.jpg






特大の波動砲を発射したyouさんでした・・

お髭のあたりは拡散波動砲^^?

344.jpg






朝の日課のハトさんウオッチング中・・

ウカカカ・・が聞こえたのでカメラスタンバイ^^v

飛びだしたのはウカカカではなくて大あくびでした^^;

347.jpg






日によって、多い時は70~100羽の集団が数回旋回してくるので

ハトさん待ちのyouさんに、ウカカカ待ちのニンゲン^^;

352.jpg






きましたよ~^^v

で・・ウカカカが撮れていたのが1枚だけ@@;

また連写のタイミングがずれてしまいました^^;

※↓オンマウスです。








「まだくるですよ!」

368.jpg



そう・・粘り強く待つのでありました~^^

続きます^^




A:昨日の記事のチョコンと片手を上げたmeちゃんの写真は5枚でした~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/02/01 00:01 ] you | TB(0) | CM(21)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


