 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こだまじゃないね@@?AC~♪ 


ディロン♪ディロン♪緊急地震速報です・・ディロン♪ディロン♪



くるね・・っていうと

「くるでち・・」

043-t_20110328145014.jpg






「くるですね・・」

041-t_20110328145014.jpg

っていう・・。





緊急地震速報に警戒するふたり・・





来たねっていうと・・

「きたでち・・」

044_20110328145013.jpg







「きたですぅ~・・」

038_20110328145013.jpg

っていう・・。





回数は減ってきたものの、余震・・いつまで続くのでしょうね~・・?

なんだかいつまでもユラユラと揺れてる感じ・・





@@?また揺れてる・・@@?

って聞くと

「ゆれてないでちよ・・」

052_20110328145012.jpg

・・って

地震じゃないのに揺れてるように感じてしまう・・地震酔い・・





@@?また地震・・揺れてる@@?

って聞くと

「ゆれてないですよ・・」

051_20110328145011.jpg

・・って

またフワフワとユラユラと・・





@@?こだまじゃないですね~・・

「よってるですよ!」  「よってるでち!」

050_20110328145030.jpg






あははは・・

地震酔いじゃなくて酒酔いでした・・^^;

027_20110328145030.jpg


そろそろ寝よ~っと・・。節電!節電!

AC~♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/31 00:01 ] 猫まんが:AC~♪ | TB(0) | CM(19)

それがyouさん♪AC~♪ 



最近あちこちのブロガーさんのところで見かけるACコマーシャルのもじり記事・・

おもしろいので、うちも作ってみました^^v




「食べる?」って聞くと

「食べる」っていう・・

129_20110328081913.jpg






「飲む?」って聞くと

「飲む」っていう・・

042_20110328081912.jpg






「これだけだよ」っていうと

「これだけですか」っていう・・

050_20110328081912.jpg






「もう終わりだよ」っていうと

「もう終わりですか」っていう・・

088_20110328081911.jpg






「足りない?」って聞くと

「足りない」っていう・・

129_1.jpg






そうして、すぐにおなかが空いて・・

「食べる?」って聞くと

「食べる」っていう・・

140_20110328082016.jpg






こだまでしょうか?

151_20110328082016.jpg


いいえ・・それがyouさんなんです^^

A~C~♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/30 00:01 ] 猫まんが:AC~♪ | TB(0) | CM(21)

続・経済活動へ・・ 


昨日のつづきです。

「いくでちか・・」

121_20110328203829.jpg






「がんばろう日本」

元気なわたしたちにできる事・・ってことで

youさん、meちゃんにはお留守番をしてもらって経済活動に向かったのは・・

東村山にある蕎麦懐石の店「土家」さん^^

081_20110327180818.jpg

「だいじょうぶでしたか?」とやっぱり出ちゃう地震の話・・

関東大震災も経験した古民家を改装した店内は

土壁が崩れることもなく、棚の器も落ちることはなかったそうです。

基礎に乗っかっているだけの建物が揺れを吸収したのでしょうかね^^?




と・・蕎麦懐石のスタートです^^v

青のりの餡がかかった蕎麦豆腐

059_20110327180818.jpg

土家さんでは一手間も二手間も掛けた料理で、毎回、舌も目も楽しませてくれます^^




そしてもうひとつの楽しみがお酒です^^v

065_20110327180817.jpg

「うすにごり」というおいしい日本酒があることをこちらで知りました。

今日のうすにごりのお酒は茨城の「来福」





お吸い物仕立てのそばがきも「土家」さんで初めていただいて、すっかりやみつきに。

カツオ出汁のおつゆにそばがき、春キャベツ、鴨と菜花

070_20110327180817.jpg






季節の点心

新玉ねぎのスープ、トコブシの共和え、アサリの生姜煮、ワラビの白和えなどなど・・

074_20110327180815.jpg






お酒をうすにごりから生酒に変えて・・佐賀の「鍋島」

079_20110327180815.jpg

お酒はもちろんですが、酒器を愛でるのも楽しみです^^




そばの前の一品・・天ぷら

桜葉で包んだ白魚、山菜のコシアブラとタラの芽、白アスパラ

084_20110327180909.jpg






そして粗挽き、細切りの田舎そば

099_20110327180909.jpg






そばがきを練るところからその場で作ってくれた そばだんご

中には餡子とイチゴ@@

108_20110327180908.jpg







2時間半たっぷり時間をかけた経済活動を終えて家に帰ると・・

待ちわびたyouさんがお出迎え^^

「おそいですぅ~」

113a_1.jpg






続いてmeちゃんも^^

「おたけくたいでちね・・」

116_20110327180908.jpg






おいしい料理に、おいしいお酒いただいてきましたよん♪

「ニンゲンさんだけおいしいものたべてるですよ・・」「ずるいでち・・」

118_20110327180908.jpg


でへへ^^;

おいしい経済活動でございました^^v


いま、被災を逃れた私たちまでもが、先のことを心配し出したらきりがありません・・

必要以上に心配したり不安になったりせず

いつも通り、いままで通りに過ごしたいと思っています。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/29 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(19)

経済活動へ・・ 




「あやちぃやつ・・おまえだれでち!?」

003_20110318140957.jpg






「・・にんげんたんでちか?」

002_20110318140958.jpg






「・・はんにんみたいでちね・・」

005a_1.jpg

ニンゲン♂は花粉症・・帽子にマスクを着用して出かけて行きます。




ことしは大量に花粉が飛ぶと言われていたけれど・・

症状は軽いみたい・・くしゃみ連発は出るものの水っ鼻ジュルジュルにはなっていません@@?

008_20110318140957.jpg






今日もこれからお出かけです^^v

「・・でかけるですか?」

010_20110318140956.jpg






地震から2週間が経って・・

いま、元気な私たちができることは今までどおりの生活。

節約も大事だけれど、経済活動も大事です^^v

「なんですかぁ~それ?」

011a_1.jpg







地震や計画停電の影響で客足が減っている店も多いと思います。

生活に直結しない二義的なお店は特に・・

ってことで、経済活動↓~^^

058b_1.jpg


元気な私たちができることは小さな経済の活性化!

こんなときに・・

こんなときだからこそです・・^^v

つづきます・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/28 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(24)

マイペースなふたり 



ガサガサと音がしたと思ったら・・

meちゃんは穴の中^^

049_20110324080810.jpg






meちゃんが入っているのはホットカーペットの空箱。

猫さんの遊び場用に穴を開けた大きな箱。

押入れの中段なんだけど@@?うまく入ったもんだね~^^;

047_20110324080809.jpg






その頃youさんはお昼寝中^^

050_20110324080808.jpg






遊びたいmeちゃんと・・

048_20110324080809.jpg






寝ていたいyouさん・・マイペースなふたりです^^;

051_20110324080808.jpg






そんなふたりを交互に撮影するニンゲン・・

「おひまですねぇ~・・」

052_20110324080845.jpg






いえいえ~~撮影で大忙しですよ~^^

055_20110324080808.jpg


youさんに気を取られてたら@@!

にゅるんととび出したmeちゃんを撮りそこねてしまった><






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/27 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(18)

こたつの中 



ニンゲンの足とyouさんの手・・

重なり合う非常にめずらしい光景@@!

011_20110322115527_20110325101406.jpg







ニンゲンがこたつにもぐりこんだら

中で寝ていたyouさんが寄り添ってきたのでした^^v

012_20110322115527_20110325101406.jpg







うれしくってしょうがないニンゲンに「カメラカメラ」とせがまれ・・

こたつの中を激写。

019_20110322115557.jpg






いろんなアングルからくまなく・・足の裏まで激写^^;

022_20110322115525.jpg






「ねれないですよ・・」

014_20110322115556.jpg






・・と・・youさん

足の裏のニオイを嗅いで・・

013_20110322115526_20110325101405.jpg







お口を半開きにしてフレーメン反応(ニオイを分析する行動^^;)

017_20110322115526_20110325101405.jpg







「×;▽∴&%#・・・」

020_20110322115525.jpg


結局このあとすぐこたつから出ちゃったんですけどね~

しつこくパシャパシャしてたせいか・・

足のニオイ分析のせいか・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

撮影現場の裏側 



昨日の記事で、首に手ぬぐいちょいと巻いて・・やる気満々なmeちゃん^^

「やるでちよ!」

039_20110313214006.jpg






でも・・ホントはね・・写真は数枚撮れただけ^^;

イヤイヤだったんです^^;

042_20110313214006.jpg






スルスルと和室へ逃げて・・

043_20110313214005.jpg






「なんでちか!これ~!!」

046-t_20110313214005.jpg

ガジガジブンブン・・外されちゃった^^;




調子がイイ時は首に巻いてもおとなしいyouさんも・・

「なにスルですかぁ?」

061_20110313214031.jpg






ダメな時はまったくダメ^^;

「キブンじゃないですぅ~・・」

063_20110313214031.jpg






ま・・手ぬぐいじゃないしね^^;

053_20110313214004.jpg






youさん、meちゃんが首に巻いていたのはこちら↓

IMG_8444.jpg


山形県 鯉川酒造の「亀治好日スペシャル」
(亀の尾100% 限定醸造酒 ビン燗火入れ 1年貯蔵)

おいしいお酒でございました^^v

の袋^^;

今回の震災で東北地方の多くの酒蔵は大ダメージを受けてしまったようですが

幸いにも鯉川酒造さんは被害がなく、一升瓶の1本も割れずにすんだそうです。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

思いは同じ・・ 



キャットタワーからどんよりとした空を見つめるyouさん・・

IMG_8415.jpg






さっきから念入りにお天気をチェックしてます。

IMG_8416.jpg






「きょうはアメですかね・・」

IMG_8420.jpg






そうね~

今にも降ってきそうだね~

「フルですか・・」

IMG_8427.jpg






meちゃんはやる気満々♪

「じゅんびばんたんでちよ!」

IMG_8438.jpg






youさんとmeちゃんは・・現場へ出たくてウズウズ^^?

IMG_8429.jpg






「みんなでがんばるですよ!」

IMG_8431.jpg






「おもいはひとつでち!」

IMG_8437.jpg


youさんmeちゃんは現場には行かれないけれど・・

現場で闘っているみなさんを応援しています^^/







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

NTT工事 



「まったく・・こまるでちよ・・」

069_20110322085251.jpg






ホント困っちゃいました・・

計画停電の影響で通信環境が不安定になり

固定電話とネットが使えなくなるだなんて。。。

068a_20110322085251.jpg






「おしゃしんアップできないですよ・・」

075_20110322085250.jpg

そうそう・・せっかくのyouさんたちの写真が・・





19日の午後(計画停電は中止)につながらなくなって今回が3回目・・

様子をみてもダメだったので20日早朝に連絡を入れ、

問い合わせも混み合っているらしく翌21日にNTTの人がきてくれました。

057_20110322085250.jpg
↑うちのモデムとルーターは下駄箱の中なんです。






初回の計画停電のあと16日にも1度きてもらったばかりなのに・・

「ちゃんとなおるでちか・・」

071_20110322085250.jpg






「やれやれですぅ~・・」

077_20110322085248.jpg






1回目のときはマンションの外部装置に問題があったとか・・

2回目の時はモデムとルーターの電源を入れ直したら復帰。

今回は・・当日来てもらった時はいつの間にか復帰していたんだけど、
(1日半経ったら復帰してた@@!)

モデムが不安定なので一応モデムの交換をすることになりました。

058_20110322085303.jpg






また計画停電がはじまります。

停電の度・・停電がなくてもつながらなくなっちゃうなんて・・

「またなっちゃうですかねぇ~・・?」

082_20110322085302.jpg


計画停電でひかり回線がつながらなくなってしまったときは・・

モデムとルーターの電源を切る(コンセントを抜く)

しばらく経ってからモデムの電源を入れ直す(コンセントを差す)

モデムの「LINE」の点灯(点滅はダメ)を確認してからルーターの電源を入れる(コンセントを差す)


復帰しないときはNTTへ問い合わせをしつつ、コンセントを抜いてから数時間後に↑試してみる

それでも復帰しないときはコンセントを抜いたまま放置して翌朝に試してみる。



それにしても不安定すぎ~~><



そうそう・・工事の人とyouさんmeちゃんは別撮りです。

交換後、帰られてからの撮影でした^^;

いつものようにふたりとも隠れちゃってましたから~~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/23 00:01 ] you&me | TB(1) | CM(19)

たまご購入 



「・・あやしぃですぅ~・・」

003_20110318164739.jpg






別件で(プリンターのインクを買いに)電気屋さんに寄ったところ・・

レジ前のゴンドラに携帯ラジオと単4電池(単1~単3は売りきれ)

と「たまご」を発見@@!まだあったんだぁ~!ってことで、「たまご」を購入してきました。

005_20110318164739.jpg






「これ・・たまごですかぁ~?」

009_20110318164738.jpg






ラジオはなくてもいいかなぁ~・・と思っていたけれど

「携帯に充電できる」そうなので購入決定^^v

MG-119・・帰ってから調べたら旧製品でした。ま、使えればいいし~^^v

022_20110318164738.jpg

帰宅難民になってしまった3月11日(大震災当日)・・

なかなかつながらない携帯電話は翌朝には電池残量もわずかとなり・・

緊急避難所になっていた東京藝大のキャンパスで充電させてもらえたので

なんとか迎えの車とも連絡がとれて途中で合流できました。
(藝大の生徒さんありがとうございました。)

出かける時は・・いちおうカバンに入れておこうと思います。





ハンドルをグルグル120回/1分間回すとラジオが1時間聞く事が出来て・・

携帯電話は90分の待ちうけ分が充電できるらしい・・

「なにしてるですぅ~・・」

021_20110318164737.jpg






グルグル回してる音に反応してやってきたmeちゃん・・

014_20110318164737.jpg






アンテナの先端も気になるようす^^

016_20110318164815.jpg






近づいてクンクン始めてたんですが・・

018_20110318164814.jpg






ラジオを点けた途端@@

どこから聞こえてくるのかキョロキョロするyouさんと・・



↑オンマウスで

ラジオの音にビックリしてキャットウオークまで逃げてしまったmeちゃんでした^^;



日によって大規模停電の可能性アリ!だなんて・・

充電たまごの活躍する日が来ませんように!!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

ディロン♪ディロン♪・・ 



ガラステーブルに置かれた木鉢ベッド(こね鉢の箱)で眠るmeちゃん・・。

youさん用にと大きな寝床なんだけど・・

024_20110313214922.jpg






meちゃんも気に入ってしまって、寝ているyouさんを追い出してしまう事も・・^^;

逆に、youさんが寝ているmeちゃんにポカスカバトルを仕掛けたりと人気の寝床になってます。

009_20110313214924.jpg






みなさん・・落ち着いてますかぁ~?

世の中3連休・・計画停電も見送りになってちょこっと安心^^

017_20110313214924.jpg






まだガソリンスタンドは大渋滞しているけれど・・

スーパーには食品は揃っているし(そりゃナイものもあるけど)

あるもの食べて過ごしましょう^^v

023_20110313214923.jpg






余震の回数もだいぶ減ってきて・・

余震のたびにキョロキョロしていたyouさん、meちゃんもちいさい余震には慣れたよう・・

025_20110313214939.jpg






と・・油断じゃないけど、減ってきたなぁ~と思っていたら

♪ディロン♪ディロン♪・・

緊急地震警報ってすごいですね~@@!高確率で揺れます><

19日夜の地震も大きかった・・。

028_20110313214938.jpg



♪ディロン♪ディロン♪・・

のおどろおどろしい緊急地震警報も覚えたようで、
(最初のころはホントおどろおどろしい音でした)

youさんmeちゃんも鳴る度に警戒してるから、それはそれでで安心です^^v

youさんはコタツに潜ることも覚えましたv






計画停電の実施予定表18日~24日の予定はコチラ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

余震のあと・・ 



!!(゚ロ゚屮)屮なんてこったい!!

「せまいですぅ~・・」

002_20110319101156.jpg

youさんだけでも狭いエビスベッドなのにね~^^;




youさんがくつろいでいたところに余震がきて・・

ビビったmeちゃんが一緒に入り込んだのでした^^

「ま・・いいですけどねぇ~・・」

003_20110319101156.jpg






真冬でも滅多にくっつかないふたりなのに・・^^;

「けっこうゆれたでちね~・・」

004_20110319101155.jpg






日が経つにつれてだいぶ余震の回数も減ってきました^^

と・・また地震の話^^;

005_20110319101155.jpg






100%猫ブログのyouぼうず・・

そろそろ

敢えて地震に触れないように

したほうがいいのかな?とも考えていたけれど・・

006_20110319101153.jpg


この異常な1週間も・・またあしたからも・・

これもまたyouさん、meちゃんの日常

どこかでニンマリできるような・・

どこかでホッとしてもらえるような・・

いつかみんなが大笑いできるように・・続けます^^v





※3月20日・・9:00 追記

昨日3月19日の午後から、また、ひかり回線がつながらず電話とネットが使えません><
きのうは停電もなかったのにこれで3回目です><


問い合わせた時に↓この操作で復帰させると聞いてはいるけれど・・
(2回目のときはコレで復帰しました)


モデムとルーターの電源を切る

しばらく経ってからモデムの電源を入れ直す

モデムの「LINE」の点灯(点滅はダメ)を確認してからルーターの電源を入れる


でも初回の時と同様「LINE」が点滅のままなので、また外部装置の故障かも~~


↑NTTの故障問い合わせに電話をかけると同じように簡単なアナウンスが流れてるから
問い合わせも多いのでしょうね~@@


携帯電話からブログの更新をできるようにしたけれど・・
慣れてないからめんどくさ~~~い><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

列列列・・ 



大地震から1週間が経ちました。


175_20110313213219.jpg






幸いにも我が家の周囲に被害はありませんでしたが・・

170_20110313213146.jpg






地震後1日2日目ごろから、窓の外は慌ただしい状態がつづいています。

「またならんでるでち・・」

169_20110313213147.jpg






ベランダの下の道路につづく車の列・・

右折した道路の先までずらっと並んでいます。

016_20110317095341.jpg






ガソリンの給油待ちの車・・

ベランダのすぐ下にあるガソリンスタンドは車が途絶えることがありません。

015_20110317095340.jpg






「いつまでつづくでちかね~・・」

179_20110313213218.jpg






「イジョウですぅ~・・」

178_20110313213218.jpg


もちろん買いだめの車ばかりでなくホントに困ってるひともいるのでしょうが・・

うちもガソリンが切れたら列に並ばなければなりません。。。

って、この一週間、車には乗ってないからガソリンは減ってないけどね^^


スーパーも入場制限をしていて、入口に長い列ができていました。

世の中が一日も早く平常に近づくことを願うばかりです。



※18日
東京電力のホームページで計画停電の実施予定表があることにきづきました。
週間予定って最初から公表されてたのかな@@?
18日~24日の予定はコチラ






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

停電の静かな夜 



計画停電の行われた3月15日火曜日・・

予定時刻の18:20分から40分が経った19:00に停電に突入しました。

コンセントに差し込んでいれば充電されて、停電と同時に点灯する非常ライトです。

015_1.jpg

うちには2つあるので真っ暗にはならないから安心ではあります。

コンセントから外せば携帯ライトにもなります・・が、うす暗いし点灯時間1時間・・。




充電池式の蛍光灯は13W・・停電時に大活躍でした。

カウンターの上で点灯@@!明るい!!

009_20110316104417.jpg






ボワ~ンと浮かび上がるクンクンなyouさん・・

011_20110316104416.jpg






カウンターからリビングへ移動させてみました。

明るさ十分です@@!

019_20110316104416.jpg






停電の静かな夜・・

いつもより早めにゴハンを食べたmeちゃんはすぴぴぴぴ~・・

035_20110316104414.jpg






静かな夜・・そう・・うちにはラジオが無いのです^^;
ラジオがあっても、乾電池が品切れだし・・きっと手回しラジオも品切れですよね?(買いにも行ってません^^;)

暗いし静かだしでyouさんも

「・・?へんですぅ~・・」とか思っているのかな?

047_20110316104611.jpg






玄関側からの外の様子・・

左の写真は駅↓電車が動いていたのか?駅ビル1Fは明るかったです。

右は、線路を越えた東口、街灯の他にもちらほら明かりが見えます。

074_20110316104611.jpg 075_20110316104610.jpg






ベランダ側から見えるのは手前に街灯が数か所、遠くに浦和美園のショッピングモール

東口に比べて暗い暗い@@右の写真、遥か遠くにボンヤリしてるのはさいたま新都心あたり

056_20110316104610.jpg 058_20110316104610.jpg

信号機は消えていたけど、街灯は点いていたりで真っ暗闇ではありませんでした。

同じ地域でも、一部点いていたりとかあるようですね~・・。




と、撮影をしていたら窓際に来ていたyouさん^^

「なにしてるですぅ~・・?」

063_20110316104609.jpg






meちゃんも^^

「まっくらでちね・・」

068_20110316104634.jpg






停電がはじまってから2時間後の21:00に灯りが戻ってきました。

077_20110316104634.jpg


夜の停電はちょっと不便だけど、準備ができていれば大丈夫。

ただ・・停電のあと電話とインターネットが使えなくなって困りました。

翌日すぐにNTTの人がきてくれて復旧し、現在は正常に戻ってますv




※追記
初回の停電(3月15日)後に使えなくなったときはマンション側の外部装置の故障でした。

3月17日の停電後も電話、ネットが使えなくなってしまい・・
ルーターの電源を入れなおしても復帰せず><
時間をおいて翌日(先ほど)モデムとルーターの電源を入れなおしてみたら復帰しました^^v。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

停電準備 



3月15日・・朝から計画停電が実施されました。

我が家は第2グループ、18:20~22:00だったため、日中はいつも通りです。

002_20110315120312.jpg






夜の3時間程度の停電に備えて充電タイプの非常灯はあったけれど、薄暗い><

ロウソクはあるけど余震があるのでちょっと怖い・・

運よく充電池式の蛍光灯を1つ用意することができました。

085_20110316095116.jpg





計画通りの停電ならば心の準備はできています。

うちの場合、停電になるとオートロックやエレベーターが使えません

計画停電がギリギリで回避された初日(3月14日)

停電予定時間中だけど動いていたエレベーターに乗ってから気付きました。

ひょっとして・・@@?

いきなり止まる事もあるのかな~?っと・・

003_20110315120311.jpg

動いていたとしても予定時間を確認して非常階段を利用しなくちゃです。





ポンプが止まるので水道も使えなくなります。

いちおう、湯船とバケツには水を溜めっぱなしにしました。

030_20110315120310.jpg







食料品の買いだめは特にしてなくて、真夏ではないし、3時間だし・・

007_20110315120311.jpg

youさんmeちゃんのカリカリストックはあります^^v






冷蔵庫の中のものがすぐにダメになることはないだろうけど・・

保冷剤を準備して、保冷剤がわりに氷も多めに作っておきました。

051_20110315120310.jpg






また寒くなってきちゃって暖房もつけたいとこだけど、私はちょっとガマンしてみますv

重ね着すれば十分^^v

057_20110315120309.jpg



いつも早寝なので節電はできてる方だと思うけど・・

これからも計画停電だけで済むように・・

不意の全停電にならないように、日中から節電頑張りましょう^^/





15日の夜、18:20からの停電予定だったけど19:00になってから停電になりました。
消えるときはやっぱりイキナリでした・・
エレベーターに乗ってなくてヨカッタです。PCも切っていてヨカッタヨカッタ^^;

いっそ、計画時間通りにキッチリ停電になったほうが混乱しなくて済むんですけど・・
そうはいかないのでしょうかね~~?



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/17 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

遊ぶ?おねむ? 



みちみち気味の段ボール箱の中

クルクル回りながらの足ケリケリはmeちゃんがはしゃいでる証拠^^

011_20110315080440.jpg






「くるでちか・・」

013_20110315080439.jpg






ネズミのおもちゃをキャッチ!

014_20110315080439.jpg






・・じゃなくてスコット^^;

「あり?」

015_20110315080438.jpg






meちゃん、今度はこっちだよ~

「・・ん?」

019_20110315080438.jpg






久しぶりに出したネズミさんで

水草マットやダンボール箱、ランドリーバッグのフィールドを走り回っていたmeちゃん

022_20110315080437.jpg






あれあれ~~ほげぇ~顔になっちゃった^^

020_20110315080505.jpg






電池切れのようです^^;

024_20110315080504.jpg


今日は昨日よりも計画停電が実施されるグループが多いようですね。

我が家は第2グループ18:20~22:00ですが、

記事のUPはいつも通り予約投稿で継続しています。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/16 00:03 ] me | TB(0) | CM(19)

フードのお話 



本日はフードのお話です。

↓こちらはyouさんの主食、去勢したオス猫さん推奨のベッツプラン。

IMG_8500.jpg






1袋2㎏入りなので、封をあけたら密閉容器に入れ替えて保存してます。

IMG_8486.jpg






入れ替え作業を見守るyouさんとmeちゃん・・

作業が終わったらゴハンです^^v

「まだですか・・」    「おといでちよ・・」

IMG_8491.jpg






食いしん坊なyouさんですが、こういうときはおとなしく待てるんですよ~^^

IMG_8492.jpg






湿気防止のため、容器のフタには

レンジで加熱して繰り返し使える乾燥剤を取り付けてます^^v

IMG_8493.jpg






詰め替え完了~

やはり湿気防止のため、密閉容器のフタをちょくちょく開けなくてすむよう

ちっこい瓶に小分けしたものからお皿に出すようにしてます。

IMG_8502.jpg

meちゃんのカリカリも同じように瓶と小瓶に分けてます^^





こちらは別の日に撮ったカリカリタイム♪

036_20110314121312.jpg






ふたり並んでカリッカリ♪カリッカリ♪

037_20110314121312.jpg






一心不乱にカリッカリ♪カリッカリ♪

041_20110314121311.jpg






「なくなっちった・・でち」

045_20110314121311.jpg






「もうおわりですか・・?すくないですよ・・」

047_20110314121310.jpg


はい・・おわりですよ~・・^^;

ちょこっとずつカリカリを減らしてダイエット!ダイエット~^^/

頑張ろうね~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/15 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)

落ち着いてきました。 



震災のニュースを見ながらパソコンに向かう日曜の午後・・

パソコンの先にはエビスベッドで眠るmeちゃん

060_20110313180021.jpg






と、プレミアムベッドでウトウトなyouさん・・

063_20110313180020.jpg





コタツの上に並んだベッドでお昼寝です。

068_20110313180020.jpg






仲良くシンクロ寝姿。

069_20110313180020.jpg






大地震から2日目・・

午前中はパソコン部屋にこもっていたら

何度も「一緒にいよう」とニンゲンを迎えにきたyouさん。

065_20110313180019.jpg






ちょっとした物音や余震にビクビクしていたmeちゃんも

すっかり落ち着いてきました。

066_20110313180018.jpg





大地震の翌日、ちょっと軟便になったyouさん・・

お腹の調子もよくなり食欲もあります(ダイエット継続しています)

070_20110313180055.jpg





meちゃんは遊びも復活、2日ぶりに走りました。

071_20110313180054.jpg



まだ余震もあるけれど、減ってきています。



14日からは計画停電(輪番停電)が実施されるようです。



いまできること・・

考えられる準備をして・・

節電します。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/14 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(20)

3月11日 



朝からお留守番だった3月11日。

大地震のあと心配になってyouさんたちのようすを見に行ってみると・・

地震の揺れでベランダ側の窓が開き・・開いてる@@!?

021_20110312171403.jpg 022_20110312171402.jpg






流しの下とガス台の下の収納が飛び出し・・開いてる@@!

027_20110312171401.jpg 024_20110312171402.jpg

以上、youさんを布団の中、meちゃんをコタツの中で発見してから撮影しました。






その後・・ビクビクのままコタツから出てこないmeちゃん・・

017_20110312171403.jpg






と、落ち着いたと思っていたら余震に驚いて布団に潜りこんだyouさん

「なんかヤバイですぅ~」

038_20110312171456.jpg






「グラグラ・・ユラユラ・・キケンです~」

039_20110312171456.jpg






大きな地震に、頻繁な余震・・youさんもmeちゃんも警戒(ビクビク)・・

045_20110312171455.jpg






しばらくはふたりともプチパニック状態でした。

「グラグラ・・おかしいですぅ~・・」

048_20110312171455.jpg






meちゃんもビクビク・・余震がくるたびに緊張していました。

「まじ・・やばいでち・・」

053_20110312171454.jpg



ニンゲンがいないときにきた大きな揺れ・・

加えて勝手に窓が開いたり、引き出しが開いたり・・

きっと大きな音もして相当びっくりしたんだと思います。



一夜明けて、被害の大きさに驚くばかり・・

うちでは帰宅できずにいたニンゲンも今朝、無事に帰宅できました。



ビクビクだったyouさんもmeちゃんも夕方から落ち着いてきています。



これ以上被害がひろがりませんように・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2011/03/13 00:12 ] you&me | TB(0) | CM(19)

掃除機なんて・・ 




コタツの中に横たわるゾウさん^^;

087_20110228181436.jpg
掃除機のブラシです↑





「・・なんですかぁ?」

088_20110228181435.jpg






覗きこむmeちゃん^^

「なにしてるでち~?」

093_20110228181435.jpg






ただいまニンゲンお掃除中~^^/

youさんもmeちゃんも掃除機を怖がりません^^
(音は平気^^・・ノズルが目の前にくると逃げるけどね^^;)

094_20110228181435.jpg






アルパカタッチのコタツ掛けは手触りもいいし、あったかだけど・・

掃除するにはちと面倒。

裏地にはyouさん、meちゃんの抜け毛がいっぱいへばりつきます^^;

103_20110228181434.jpg
↑裏地にへばりついてる抜け毛・・抜け毛~・・






「ゆーたんも、すってるでちか?」

105_20110228181452.jpg






そう^^v・・コタツ掛けのついでにyouさんもゴーー^^

110_20110228181436.jpg






youさんは掃除機に吸われるの慣れたからね~^^

meちゃんもいっとく~^^?

「よるなでち・・」

109_20110228181452.jpg


あはは・・そりゃそうだよね~^^;

ブラッシングキライなmeちゃん、吸われるのはもっとキライだよね~^^;





3月11日・・大きな地震でした。
朝からお留守番だったyouさんとmeちゃんは布団とコタツに潜って避難していました。
時間が経つとyouさんは落ち着いてきたけど、余震が来るとまた潜りこみ・・
meちゃんは相当怖かったようで夜になってもコタツに潜ったまま脚にぺったり寄り添ってきます。
・・怖かったね~・・。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

ココだけの話・・ 



↓meちゃんです^^シルエットだとyouさんかどっちかわからないほど

最近meちゃんがぷくぷくしてきた・・?

063_20110228181833.jpg






このところmeちゃんもだいぶ(体型)がキテル・・?

064_20110228181833.jpg






こうするとタポタポ気味に見える(おなか)下半身・・

075_20110228181831.jpg






すっかり油断しちゃっててyouさんはメタボ宣告うけちゃったし・・

077_20110228181847.jpg

meちゃんも油断はできないよね・・^^;





「ちょっとおくたん、きいてでち!」

065_20110228181833.jpg






「ゆーたん、やっぱデブチンだったでち」

067_20110228181832.jpg






「デブまっちぐら!・・みーたんもゴハンへらたれたでち・・」

070_20110228181832.jpg






「おなかすいたですぅ~・・」

085-t_20110228181847.jpg



月曜日からカリカリとオヤツをちょこっと減らしました。

ニンゲン・・youさんmeちゃんからのゴハンクレクレ攻撃に耐えてます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)

衝撃の告知 



先週の日曜・・3月6日

youさんを病院へ連れていきました。

「ヤバイかんじですぅ~」
 
IMG_8448.jpg






去年の8月に受診してから病院は約半年ぶり・・

「けしきがちがうですぅ~」

IMG_8453.jpg






大丈夫、大丈夫・・ちょっとチクっとするだけだからね~。

目的はワクチン接種^^

「・・チクッ?」

IMG_8451.jpg






まずはかる~く体重測定から・・

先生「7.0キロです」

えええっーーー!!(゚ロ゚屮)屮


IMG_8461.jpg






な、なんと!

去年の夏から700グラムも増えてました@@!

し、しかも!!

先生「メタボです」

「でへへへ・・」

IMG_8463.jpg

触診で皮下脂肪はないけど、内臓脂肪がついてるとのこと。。。





ニンゲンがちょこちょこあげすぎてたんだね・・youさんごめんよ~><

↓体温は平熱

IMG_8465.jpg






↓お口の中も異常なし

けど・・先生「歯石がちょっとついてますね・・」

IMG_8475a_1.jpg






ガガ~ン!!∑(゚∇゚|||)

youさんは歯磨き猫なのに、これもかなりショックな告知・・

ちゃんと磨けてなかったんだぁ~~orz

IMG_8478.jpg






そして最後にチクッと・・

ワクチンを接種してもらい、診察は終了したのでした。

IMG_8481_20110307084023.jpg






とうとう7キロ越えに・・メタボ・・

IMG_8482_20110307084023.jpg


前回受診したとき先生からデブではないといわれて

youさんは骨格の大きな男なんだとすっかり油断しちゃってました・・><

youさん・・食事も減らすけど、まずは運動だって!

さあ!youさん!!これから本気でダイエットするよ~!!






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/10 00:00 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(22)

今日も勝手に記念日です^^ 



「おいわいないですか・・?」

184_20110228175400.jpg






@@?・・そうね~・・

特になんにも用意してないけど^^;

「え~~・・ウマウマでおいわいがいいですよ~」

192_20110228175400.jpg






^^;う~~ん・・記念日といっても勝手に言ってるだけだし~~^^;

ゴロ合わせも強引だしね~^^;

「あれもイイですね~・・」

189_20110228175400.jpg






「ササミもイイし~・・ナマニクも・・」

197_20110228175358.jpg






「チーズもウマウマ・・シーバおおもりもイイですぅ~・・」

200_20110228175356.jpg






「いひひひ・・なにがイイですかね~・・」

193_20110228175410.jpg






「はやくよこすです!」

194_20110228175359.jpg



3月9日は・・ありがとうの日

3(サン)9(キュー)・・ゴロ合わせでThank you・・

我が家の勝手に記念日、サンキューでyouさんの日~^^/

ウマウマのごちそうを夢見るyouさんでありました~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/09 00:01 ] you | TB(0) | CM(23)

夕日にほえろ! 



夕日を浴びるyouさん・・

049_20110222101954.jpg






吠えます!

045-t_20110222101801.jpg






♪タラチャ~ン・・♪

伝説的刑事ドラマ『太陽にほえろ!』(懐かしい~~ってか・・歳がバレル^^;)

横向いてるのがちょいとザンネン^^;

043-t_20110222101800.jpg044-t_20110222101800.jpg
046-t_20110222101759.jpg047-t_20110222101759.jpg






窓際のキャットタワーで夕日を浴びるmeちゃんも・・

064_20110222102231.jpg






吠えます!

073_20110222102231.jpg






もいちど吠えます!

081_20110222102229.jpg082_20110222102301.jpg
083_20110222102301.jpg






またまた吠えます!

076_20110222102230.jpg077_20110222102230.jpg
079_20110222102230.jpg


う~ん・・夕日に向いていないのがザンネン・・

窓際にブラインド(←ボスの定位置)がないのがザンネン・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

夕焼け猫 



夕日を浴びて・・逆光に影化する猫・・

暗すぎてどっちか^^?わかりませんよね~

059_20110214181518.jpg






シルエットでも・・わかりませんよね~^^;

053_20110214181518.jpg






「まっくろですぅ~・・」

062_20110214181515.jpg






はい・・youさんがコチラにいますので・・

影化した真っ黒クロすけの正体は夕日を浴びるmeちゃんでした~^^

071_20110214181516.jpg






シルエットではわからない・・

youさんと並ぶと、きも~ち小ぶりなmeちゃんだけど・・

meちゃんもけっこうぷくぷくとキテますね~^^;

065_20110214181516.jpg






お目目もまん丸だけど・・

お顔もまん丸^^;

050_20110214181517.jpg






お顔だけなら(お腹は別)youさんのほうがスッキリ小顔だよね~^^

048_20110214181635.jpg






「あしたにつづくでちよ・・」

040_20110214181634.jpg


はい・・唐突なmeちゃんのセリフですが^^;

明日も夕焼け猫が続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

撮影拒否 



ハシゴを上った本棚の上はyouさんの逃げ場所だったり

お気に入りの寝床にもなってます。

ギロ!@@

113_20110223111020.jpg






ギロっ!@@

・・寝てないね^^;

114_20110223111020.jpg






足をパァーーっと開いて撮影拒否^^;

115_20110223111019.jpg






踏み台に乗って上から撮影・・

ジロっ!@@

118_20110223111019.jpg






今度は手で隠されちゃった^^;

122_20110223111018.jpg






手足をつかって撮影拒否なyouさんでした。

121_20110223111019.jpg






さっきまでニンゲンとイスをシェアしていたmeちゃんは・・

のびのびぐっすり~~^^

131_20110223111034.jpg






パシャパシャとシャッター音が響いても目を覚ますことなく撮り放題^^

130_20110223111034.jpg



そろそろカメラを置いて・・

ニンゲンものんびりしましょうかね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/06 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(14)

警戒警報解除 



続きです^^

4時間半が経過した頃ママさんにおんぶされたままベビーザウルスは眠り・・

133_20110228161621.jpg






ママさんの背中でカクンと・・みごとなほど(眠りに)おちてます。

134-t_20110228104044.jpg






meちゃんはようやく冷蔵庫から降りてきて・・

「なんかおちてるでち・・」

146_20110228104044.jpg






こちらスイッチが切れた↓お姉ちゃんは和室に落ちてました・・

勇気をふりしぼり^^? へっぴり腰で近づきます^^;

156-t_20110228104043.jpg






そろ~り・そろ~~り・・

ビクビクのmeちゃん・・がんばれ~^^/

159_20110228104043.jpg






meちゃんのテリトリーを脅かして眠るチビザウルス(お姉ちゃん)・・^^

161_20110228104043.jpg






強敵のおこちゃまたちは後半寝ちゃってたけど

youさんは昼からず~~っと隠れっぱなしの1日でした^^;

「ふぅ~・・こわかったですぅ~・・」

187_20110228104042.jpg






お客様が帰られた後・・ようやく警戒警報解除・・

youさんは堂々とおっぴろげ~

206_20110228104122.jpg






ポカポカ陽気だったこの日、今年の初おっぴろげでございます^^

202_20110228104122.jpg


にしてもyouさん・・

お客様がいるときといないときと、ギャップが激しすぎだよ~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

チビザウルスがやってきた! 



お布団に潜りこんで身を潜めるyouさん^^;

「かくれてるですよ~・・」

082_20110228103655.jpg






掛け布団をめくると更にズリズリと中へ・・

今日はず~~っと潜りっぱなし^^;

「きけんですぅ~・・」

085_20110228103654.jpg






その頃meちゃんは冷蔵庫の上・・

急遽プレミアムベッドを置いて避難所に・・かれこれ2時間が経過しています^^;

「ひなんでち・・」

087_20110228103653.jpg






2月27日、日曜日・・

ママにおんぶされたベビーザウルス(0歳)はおとなしかったね~^^

093_20110228103653.jpg






youさんがビビっていたのは・・↓お姉ちゃん(3歳)のチビザウルス

チビザウルスがたま~に覗きにくるので出てこれないyouさんなのでした^^;

099-t_20110228103653.jpg






我が家にちっちゃいおこちゃまが遊びにくるのはめずらしく・・

その挙動に、youさんもmeちゃんも警戒警報発令~~^^;

110_20110228103652.jpg






4時間が経過・・

youさんはゴハンの時間になっても寝室にこもりっぱなし^^;

123_20110228103743.jpg






仕方なくベッドの上にカリカリを出前です^^;

128_20110228103742.jpg






「まだいるですか・・?」

132-t_20110228103742.jpg






meちゃんもず~~~っと冷蔵庫の上・・

「キョウテキでち・・」

120-t_20110228103742.jpg



なかなか警戒警報は解除できず・・

寝室に隠れっぱなしのyouさんと、冷蔵庫からおりてこないmeちゃん。



続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

3月3日なので・・ 



丸太の上からお外を眺めるyouさんの後頭部

068_20110228102329.jpg






meちゃんはキャットタワーの上から・・

youさんもmeちゃんも毛割れが目立ちますね~^^;

070_20110228102328.jpg






いつものようにハトさん待ち・・

079_20110228102328.jpg






・・瞳がボケてる~^^;

フォーカスロックでピントを合わせているのは瞳じゃないからね^^;

080_20110228102327.jpg






今日は3月3日!

そう!耳の日ですぅ~^^/

ってことで耳にピントを合わせていたのでした~^^

youさん・・ちびっとお耳の中が汚れてますね^^;

065-t_20110228102326.jpg






耳毛ボーボー^^

meちゃん・・メクチョが目立ちますね^^;

073_20110228102326.jpg






背後が気になるmeちゃんはお耳がピクピク・・

ちょっとイカ耳^^

077_20110228102339.jpg






youさんは耳ペッタン^^

IMG_8409a_1.jpg


手でなでつけてペッタンを狙ったのですが・・慌ててボケちゃった^^;

さあてと。。。

耳の日だし・・youさんの耳そうじでもしよ~~っと^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

ふくらむ猫 



横にふくらむ風船猫さん^^?

こうして見るとmeちゃんもホント、ぷくぷくしてきました^^;

182_20110223110035.jpg






最近は食欲が旺盛・・

こうやって台所でじっとしてるのは、食べ物の催促なんです。

192_20110223110034.jpg






「おなかついたでち・・」

198_20110223110033.jpg






もちろん、催促するのはmeちゃんだけでなく

youさんもさっきから粘ってます・・^^;

199_20110223110033.jpg






youさんもぽわ~んと風船猫さん^^;

「なにかタベルですよ・・」

193_20110223110034.jpg






うしろから見ても風船猫^^?

202_20110223110139.jpg






揃って催促が続きます^^;

「まだでちか?」

206_20110223110138.jpg






そんなyouさんたちが待ってるのは・・

「やっとですぅ~」

205_20110223110138.jpg






小腹が空いたときにあげている、モンプチの「極上切り身まぐろ」

meちゃんのお気に入りの猫缶です^^

209_20110223110138.jpg



ふくらんで見えるのは冬毛のせいであってほしいな~^^?

春がきたらしぼむといいけど・・

こんな風にちょこちょこ食べてたら無理ですね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


