 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のとばり 



@@・・・

「なにかもんくあるですか・・」

099-t_20110425100004.jpg






@@・・・

「ほっといてください・・」

100-t_20110425100003.jpg






><・・・

「もうネルですよ・・」

097_20110425100003.jpg






な~んて・・youさんいろんな表情してますが・・

グルグル言いながらフミフミ中~

091_20110425100002.jpg






夜のとばり・・寝る前のおだやかなひとときです。

↓窓ガラスに映ってるのはノートパソコンの画面です。

114_20110425100002.jpg






お外を見てるmeちゃんですが、出たいわけではありません。そろそろオネム

ニンゲンに合わせて?meちゃんも早寝になりました。

119_20110425100002.jpg






・・にしてもyouさんのフミフミ顔って

132_20110425100013.jpg


な~んか不機嫌そう・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ふたりのこだわり 



meちゃん、あごぺッタリ~でお昼寝中^^

IMG_9915_20110427081413.jpg






お掃除のときにコタツ掛けをひっくり返しておいたら、ちゃっかり乗ってすぴぴぴぴ~・・

フリース地は抜け毛だらけ~~^^;

IMG_9918_20110427081413.jpg






いつもとちょっと変わったとこ・・こういうのにmeちゃんは目ざといです^^

IMG_9916.jpg






youさんはいつもの木鉢ベッド・・

今日はジャイアンmeちゃんに追い出されることはなさそうですね~^^

IMG_9909.jpg






「きょうはヘイワですぅ~・・」

IMG_9920.jpg






meちゃんはぺッタリ寝・・youさんはグッタリ寝・・

おかげで箱がボロボロ~^^;

IMG_9922.jpg






「このカクドがイイんですよ・・」

IMG_9906_20110427081411.jpg


体や体重を上手く使って箱を歪ませ破き・・

ベッドをカスタマイズしているyouさんなのでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/04/29 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(16)

実は真っ暗 



昨日の写真の続きです。

頭を抱えるちょっと前・・youさんも隅っこにグイグイしてました。

053_20110420093611.jpg

↑明るく写ってますが・・(シャッター速度優先1/20)




↓実はこんなんだったんです。・・真っ暗~~^^(シャッター速度優先1/20)

044_20110420093610.jpg

↑や昨日の写真はシャッター速度1/20~1/25




@@ほほ~~・・こんなに明るく撮れちゃうんだぁ~とパシャパシャ・・

でも・・これだと暗さが伝わらない!!(゚ロ゚屮)屮

ってことでシャッター速度1/50にしてみました。

062_20110420093610.jpg






@@!真っ暗な中、波動砲を発射・・ブレブレ覚悟で連写!
(波動砲発射!はこちら)

おぉ~!撮れてる撮れてるじゃん^^v

063_20110420093610.jpg

↑左端:テレビが点いてます




みちみちにはまってるyouさんに・・

スペースゆるゆるmeちゃんのシンクロ~^^v

068_20110420093609.jpg






コロコロ体勢をかえるmeちゃん・・

071_20110420093609.jpg






@@ジロっ

・・やっぱカメラのせいかな^^?パシャパシャ音が大きいしね^^;

072_20110420093627.jpg






そのうちにぐっすりなふたり・・

076_20110420093626.jpg


薄暗い部屋にシャッター音パシャパシャ・・

ランタンナイトの撮影会でした^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2011/04/28 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(19)

ねるです・・ねるでち・・ 



ガラステーブルに置かれた木鉢ベッド(こね鉢が入っていた箱)

本日はmeちゃんが使用しています。

015_20110420093124.jpg






そのちょっと上・・

カウンターに置かれたプレミアムベッド(缶ビールの箱)は

youさんみちみち使用中^^;

018_20110420093125.jpg






どちらも我が家の2大人気ベッドです^^v

でもって・・どちらもボロボロ~^^;

youさんがこんな寝かたするから木鉢ベッドはやぶけてきちゃってるしね^^;

019_20110420093124.jpg






縁を枕に・・

037-t_20110420093123.jpg






youさんも・・

028_20110420093124.jpg






隅っこにグイグイするのもスキ~

035_20110420093123.jpg






頭抱えるのはyouさんのお得意です^^

054_20110420093150.jpg


寝姿がころころ変わるyou&me・・

続きます^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/27 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(22)

youさんの好物 



「とじこめられたです・・」

158_20110420092451.jpg






ただ今セッティング中~・・youさん、もうちょっと待っててね~^^

「まだですか~・・」

161_20110420092451.jpg






準備していたのは↓こちら・・youさんの大好きなそら豆です。

塩は入れずに、ただ茹でただけ^^

157_20110420092450.jpg168_20110420092450.jpg






茹であがりの香りにつられてやってきたのでした。

youさんはそら豆やジャガイモが茹であがるとわかるんですよ~^^

「もうタベルですぅ~・・」

163_20110420092451.jpg






meちゃんも来てるけど、meちゃんは食べません。

ニンゲンがベランダに出てるから気になってるだけ^^;

165_20110420092449.jpg






ようやく外に出てそら豆にありついたyouさん^^

175_20110420092523.jpg






1個の半分をあっという間に食べ切り、残りの半分をほぐしてあげてます。

179_20110420092523.jpg






ちらっと見えちゃいましたね~泡のたつ琥珀色の飲み物^^;

177_20110420092522.jpg


youさんは今年お初のそら豆(1個だけどね^^;)

ニンゲンはそら豆をつまみに今年お初の猫見酒ですぅ~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(22)

トキメキの季節 



陽気が良くなってくると・・

衝立の下からお隣のベランダを@@じ~~~・・

そう・・アフロちゃん待ちのmeちゃんです。

003_20110420092006.jpg






ベランダへ出たがるようになったmeちゃん・・

出るたびに、のぞき見して出待ちしています^^;

で・・後ろが気になって振り向くと

013_20110420092006.jpg






youさんも@@じ~~・・

「よくやるです・・」

007-t_20110420092005.jpg






meちゃんの恋に、見て見ぬふりをして距離をおくyouさん・・

006_20110420092005.jpg






恋にも女の子(アフロちゃん)にも興味がないようなんですが・・

008_20110420092004.jpg






ホントのところはどうなんでしょう~^^? 

「コイはたべられないですぅ~」

012_20110420092030.jpg






meちゃんは相変わらず出待ち・・

010_20110420092030.jpg






今日はアフロちゃんのお出ましがないようです・・^^

014_20110420092029.jpg


今年はまだ一度もデートできてないんですが

meちゃんの恋シリーズ・・お届けできるのかなぁ~^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

背乗り猫 



上目使いで?ちょっとビミョーなお顔のmeちゃん・・

「・・・・」

051_20110415180620.jpg






居心地はどう^^?

「う~ん・・」

052_20110415180620.jpg






「どうでちかね・・」

054_20110415180619.jpg






meちゃんがいるのはニンゲンの背中の上・・

膝に乗らないmeちゃんですが、背中の上には乗ります^^

058-t_20110415180618.jpg






だっこすると嫌がって肩を乗り越え

スルスルっと背中へ回り込むというパターン^^;

057_20110415180619.jpg






ときどき伸びをして・・

どいちゃうのかな~と思うと、また落ち着いちゃったりして。

045-t_20110415180621.jpg






居心地いいのかな^^?

ナンダカンダ甘えたいのかも・・

066_20110415180629.jpg


といっても、腰を曲げたままこの体勢を長時間持続できるはずもなく・・

背中乗りはわずか数分で終了となります^^;

背中でふみふみしてくれると指圧になって気持ちいいんですけどね~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/24 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

ねむいねむい・・ 



まぶたくっつきそう~^^

021_20110415180154.jpg






箱ベッドから乗り出してダラ~~ン@@

おもしろいyouさんの寝姿を写そうとスタンバるニンゲン・・

・・ちょい復活なyouさん・・

「ねてないですぅ~・・」

022_20110415180154.jpg






もうちょっと・・もうちょっと・・

くぅ~~!

こんな時って、なかなか寝ないもんなんですよね~^^;

034_20110415180153.jpg






ガラステーブルの下にはmeちゃんも・・

020-t_20110415180155.jpg






頭をたれて・・

028_20110415180153.jpg






うぅ~~^^

眠いね、眠いね~・・

meちゃんも寝ちゃっていいんだよ~^^

030_20110415180152.jpg






youさんも頭がたれてきて・・

035_20110415180231.jpg






寝た・・

037_20110415180231.jpg






「ねてないですよ・・」

039-t_20110415180230.jpg






粘るyouさんに・・

粘るニンゲン・・

042-t_20110415180230.jpg


もう眠いはずなのに・・

ってか、ニンゲンも眠い^^;

寝姿撮影は諦めて、このまま箱ごと寝室へ連れて行くのでした・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

シャッター速度優先 



meちゃんもクレクレ攻撃中^^;

082_20110413112212.jpg






昨日の写真もそうですが・・

照明を点けずに撮影を試してます。

朝なのでベランダ側が明るくなってますが、カウンターの内側は薄暗い。

086_20110413112211.jpg






レンズはいつもの単焦点レンズで

youさんにフォーカスロック

088_20110413112211.jpg






撮影モードもシャッター速度優先で撮ってみたり・・

meちゃんにフォーカスロック

089_20110413112211.jpg






シャッター速度1/80・・ズリズリっと動かれるとツライ^^;

↓水道のハンドルにズリズリするのが好きなyouさん

085_20110413112210.jpg






蛍光灯を点けるとこんな感じです。

093_20110413112210.jpg






結局明るくして撮るのが楽チンなんですよね~^^;

「まだまだですね~・・」

095_20110413112222.jpg


そう・・

まだまだというよりも・・

シャッター速度優先で速度を変えながらどんなのが写るのかお試し中です・・^^;

※ちなみに過去記事ランタンナイトもシャッター速度優先(速度1/30~1/50)です。








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

クレクレ攻撃 



チンマリ揃えたお手手・・

075_20110413111843.jpg






レンジ台にてクレクレ攻撃発動中~・・

カメラなんか気になりません^^;

037_20110413111843.jpg






気になるのはカメラを構えていない方のニンゲン・・

038-t_20110413111842.jpg






動くたびに(台所に近付くたびに)

「・・くれるですか!?」

ってな感じで熱い視線を投げかけます^^;

039_20110413111842.jpg






が・・とうぜんゴハンの時間まではまだまだなわけで・・

「チッ・・まだですか・・」

043_20110413111841.jpg






なが~~い無言のクレクレ攻撃と熱視線を送り続けるのです。

「くれるですね!?」

074_20110413111841.jpg






じきにmeちゃんもクレクレ攻撃に参加して・・

080_20110413111855.jpg


ダブルクレクレ攻撃に

「ふぅ~~・・」

なニンゲンなのであります^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/21 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

怪人赤手再び 



「うわぁ~~・・」

018-t_20110415174037.jpg






「またきたでち~~!」

028_20110415174036.jpg






顔面ケリケリで防戦のmeちゃん

「くぅ~~~・・」

032-t_20110415174036.jpg






「かんべんちてくだたい・・」

033_20110415174031.jpg

勘弁してといわれても・・やめられないっす^^;





「まだくるでちか・・」

034_20110415174027.jpg






そう・・まだまだくるです・・

夜な夜な登場の怪人赤手(前回はコチラ)・・

「よっぱらいは、ちつこいでち・・」

037_20110415174026.jpg






酔っぱらってしつこく襲いかかる真っ赤な手・・

041_20110415174049.jpg



ぱっと開いた手をぐにょぐにょさせながら・・

高笑い(奇声)しながら・・meちゃんを怖がらす、おどかしごっこ^^?

これもニンゲンとmeちゃんの遊びのひとつなのでした~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/20 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(21)

ネズミさん 



「おぉ~!おひさしぶりですぅ~・・!」

041_20110324080500.jpg






・・たしかに久しぶり・・

たまぁ~~にご対面はしていたんだけどね~・・その度スル―されてたんだよね~^^;

昔は捕まえては咥えて逃げ回り、取ろうとするとウーーウーー唸るほどだったのに・・

いつのまにか相手にされなくなっていたネズミさん(ベビーマウス)

久しぶりに活躍の場が巡ってきました^^v

035_20110324080458.jpg
↑ベビーマウスが取られないように糸を通してます






ゴハンの量も減らしてるけど・・

「うひゃひゃひゃ・・あそんでやるぜ~!」

038_20110324080457.jpg






やっぱ、ダイエットには運動だよね~~^^v

「おらおら~♪・・」

023_20110324080459.jpg024_20110324080459.jpg
025_20110324080459.jpg






追いかけ・・転がり・・





走らず・・@@?





転がりっぱなし@@!?





「ふぅ~・・イイうんどうしたですぅ~・・」

029_20110324080526.jpg






イイ運動って・・@@!?

「おなかすいたですぅ~・・」

036_20110324080525.jpg


youさん@@?もうおわり?  

・・あと5粒カリカリ減らそうか^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/19 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

ベランダで一杯♪ 



桜が散って、ぐっと暖かくなりましたね~^^

ベランダへ出たmeちゃん・・

うまうまタイムです。

165_20110228181117.jpg






「やっぱうめ~な~」

169_20110228181116.jpg






ペロ~ン♪

大好きなマタタビ粉注入~~

170_20110228181115.jpg






・・それと・・

171_20110228181114.jpg






最近飲みっぷりがよく、自分から催促もするようになった牛乳^^v

175_20110228181114.jpg






ぷぷ・・お鼻にミルクがついてますよ^m^

「ん?」

177_20110228181113.jpg






チガウ、チガウ^m^

「こっちでちか?」

178_20110228181126.jpg


meちゃん^^;取れてないよ~^^



ベランダでくクイっと一杯・・

猫見酒にイイ季節がやってきましたね~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/18 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

ヤツだ! 



非常階段でカツンカツンという音が聞こえたと思ったら・・

リビングにいたmeちゃんとyouさんが寝室へぴゅ~んと走ってきました。

005_20110411083252.jpg

↑ウカカしてるmeちゃんをパシャパシャ




「うるたいでちよ・・」

004_20110411083252.jpg






カツンカツンという音の主はヤツ!

非常階段に留まったカラスです。写真の角度が悪くてわかりにくい・・^^; 

007_20110411083251.jpg






ヤツが近くへ来るのは久しぶり・・

というか冬の間は窓を閉めていることが多く、近くへ来てもわからなかったのかも・・^^;

009_20110411083251.jpg






暖かくなり、お天気がいい日は寝室の窓を開けておくようになりました。

013_20110411083251.jpg






こちら側の窓を開けておくと、お外を眺めるmeちゃんたちは

通路を通る人たちから網戸越しに“見られる猫”になります^^;

014_20110411083250.jpg






といっても通行人は少なく・・

ふたりを見つけて喜んでくれるのは右隣の動物好きなちっちゃい女の子と・・

016_20110411083317.jpg


左隣のおっきな女の子(ガブママンさん)だけ・・

you&meとも人見知りのビビりーですが、網戸越しのご対面はわりと平気みたいです^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

こんなところでチャッチャッチャ 




洗面台の縁にのって牛乳を飲むmeちゃん・・。

「チャッチャッチャッ」

125_20110405091253.jpg

↑本物のmeちゃん。





↓こちら・・鏡に映ったmeちゃんです。

120_20110405091251.jpg






ニンゲンがお風呂に入るとき

meちゃんはココで牛乳を飲むのが最近の日課になってます。

「いけまてんか?」

119_20110405091252.jpg

↑鏡に映ったmeちゃん。





きっかけはなんだったんだろう・・@@?

牛乳だ!わ~い!わ~い!ってはしゃいだmeちゃんが洗面台に飛び乗ったので

ココにミルク皿を置いたのがはじまりかな^^?

124_20110405091251.jpg

↑鏡に映ったmeちゃん。





「ここがいいんでちよ・・」

130_20110405091250.jpg

↑本物のmeちゃん。





ちなみにyouさんは・・

お風呂場で歯磨きをするので、フタの上で飲むのが日課になってます。

「チャッチャッチャ」

126_20110405091312.jpg


猫さんが飲んでるときのチャッチャッチャの音が大好きです^^

飲んだら歯磨きだよ~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/16 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)

寂しいお話 



けばけばステゴサウルスの背中・・

015_20110413105252.jpg

・・じゃなくって




アゴ乗せmeちゃん・・

018_20110413105229.jpg






meちゃんが寝ているのは寝室のオモチャ箱に置かれたプレミアムベッドです。

021_20110413105229.jpg






朝までず~っとここで寝ているなんて・・

まぁ・・なんということでしょう・・

「・・ん?」

022_20110413105228.jpg






寂しいお話です・・

「・・なんでちか?」

028_20110413105228.jpg






冬の間、夜中にこっそりニンゲンの布団に乗ってきていたmeちゃん・・

1週間ほど前からとうとう来なくなってしまいました。

「とんなことでちか・・」

025_20110413105228.jpg






春・・毎年のことだけど・・寂しいね~~><

033_20110413105251.jpg


youさんはまだニンゲンの枕元で寝ているけど最近は早起き><

・・5時頃から起きだしてます。

扉を開けろ~って起こされます・・眠いね~~・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/15 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

ランタンナイト 



ソファーに突っ伏し、すぴぴぴぴ~~・・

006_20110409113811.jpg






「まぶしいですね~・・」

005_20110409113811.jpg






部屋の照明を消して・・光源は充電池式の蛍光灯(13w)のみ

004_20110409113811.jpg






・・薄暗いランタンナイトです^^

008_20110409113810.jpg






計画停電が原則打ちきりになり電力の使用制限で夏を乗り切るとのこと。

大口契約の企業は25%削減、一般家庭でも15~20%減を目標・・。

014_20110409113810.jpg






ならば・・15%減を目標に、

夜は部屋の電気を消してコレで節電もバッチリ^^vとか、思ったけど・・

016_20110409113809.jpg






電力不足になるピークは午後1時~3時なんですよね~。

夜の10時に節電して、どのくらいの効果になるのか・・^^?

019_20110409113819.jpg


と考えつつも・・

たまにはこんな風に、ランタンで過ごす夜もいいかな~なんて^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/14 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(22)

南国みかん 



腰がひけてるmeちゃん・・

見慣れないものに超ビビりー^^;

「なんでちか・・」

001_20110405091550.jpg






きとりさんガブママンさんの記事でも紹介されていた貯金箱。






我が家でも試してみたくて、お隣のガブママンさんからお借りしちゃいました^^v

005_20110405091550.jpg






箱の中の子猫が引っ込んだらおそるおそる近づいてきたけど・・

007_20110405091550.jpg

白いボタンを押したらまた逃げちゃった。





ボタンを押すと「にゃ~ん」という鳴き声がして、中から子猫の手がでてきます。

↓オンマウスです







「なんかうごいたでちよ」

011_20110405091549.jpg

顔をちょこっとだして手が動いてるだけなんだけどね^^;





youさんもチェックしにきたけど・・

018_20110405091549.jpg






ボタンを押すとやっぱり逃げちゃう^^;

「ナニがないたですか・・?」

020_20110405091548.jpg






そんなyouさんをおびき寄せるために・・

箱の上にカリカリを一粒おいてみました。

022_20110405091633.jpg






食いしん坊なyouさん、

こわごわしながらも・・カリカリをゲット!

024_20110405091633.jpg






けどボタンを押した瞬間・・

Uターンしてぴゅ~ん

025_20110405091632.jpg






「ナカになんかいるです・・」

026_20110405091632.jpg



ほんとビビリなyouさんとmeちゃんは見事に撃沈><

楽しく遊んでいたりくくんやガブちゃんとは大違いでした~><





↓りくくんの動画お借りしました^^・・記事はコチラ→2011/02/13





ガブちゃんの動画もお借りしました^^・・記事はコチラ→2011/03/28



りくくんも、ガブちゃんもすごいよね~~@@






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

サクラサクラ♪ 


ポカポカ陽気だった10日の日曜日・・お昼を食べ終えたmeちゃんはウトウト^^

ニンゲンは活動的に、お花見ウォーキング♪

じゃmeちゃん、行ってくるよ~ヽ(^o^)丿

「いってらった~~ぃ・・」

019_20110411083516.jpg






毎年多くの人出がある元荒川沿いの桜堤です。

今年は人出が少ないのかな~と思ってたけど、わりとにぎわってました^^

029_20110411083516.jpg






桜を見ながら川沿いを進み、帰る途中で買い物をしたり

ぶらぶらしながら約2時間のウォーキング。

↓こちらは公園に咲いていたお花。

源氏(白)と平家(赤)が入り乱れて咲く「源平桃」というそうです^^

042_20110411083515.jpg 043_20110411083515.jpg
044_20110411083514.jpg 051_20110411083514.jpg

                             ↑先週歩いた自宅近くの桜堤も満開でした




帰ってからは休日習慣のそば打ち^^

056_20110411083626.jpg






春なのでね・・細かく刻んだ桜葉を入れて「桜切り」です。

061_20110411083626.jpg






「いつものとちがうですね・・」

067_20110411083625.jpg






そば打ちを眺めるyouさんに対して・・

meちゃんはお昼からずっと同じ場所で寝っぱなしでした^^;

064_20110411083625.jpg






白い更科そば(左)と桜切り(右)

食紅でうっすらピンクに色づけて桜の花(塩漬け)も添えて・・

069_20110411083624.jpg


春ですね~^^♪

”もちろん”お酒をクピクピ飲みながらいただきました^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/12 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(22)

生肉パワー! 



4月7日の夜、大きな大きな長~~い余震がありました。

うちの方は震度4だったらしいけど・・それ以上の体感だった大きな余震。

058_20110409095402.jpg






寝ていたmeちゃんは飛び起きて警戒・・youさんはコタツに潜り込み・・

ニンゲンはyouさんとmeちゃんに声をかけてオロオロ・・

053_20110409095402.jpg






大きな余震のストレスか・・^^?

気がちっちゃいyouさんは翌日のウンチが半分ユルユルに・・><

「ナイーブなんですよ!」

043_20110409095401.jpg






なので・・ダイエットでやめていた生肉(牛肉)を1ヶ月ぶりに復活させてみました。

064_20110409095401.jpg






うちの場合、生肉はお薬代わり(生××生○○○へ)^^v

meちゃんの長い下痢生活から復活(08年を振り返るへ)したのも生肉

猛暑だった去年の夏も生肉で復活(夏バテですぅ~・・へ)

軟便が続いたyouさんもあっというまに復活(youさん病院から帰る・・へ)したしね^^v

067_20110409095400.jpg






1ヶ月ぶりの生肉・・

バクバク食いつきがすごかったです^^

071_20110409095400.jpg






おいしい顔はコワイ顔^^;

072_20110409095414.jpg






「これだけですか?」

081_20110409095413.jpg


おしまいだよ~

それにウンチが戻ったら生肉もなし。

youさんはダイエット中なんだからね~v





※youさん無事にコロコロになりました~^^/
youさん、meちゃんにはお薬代わりの生肉ですが・・
生肉を勧めない獣医さんもいらっしゃいます。
また、生肉が体に合わない猫ちゃんもいます
かかりつけの獣医さんに相談してください。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/11 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(22)

トンネル遊び 



♪真っ赤な 真っ赤なおんなのこ♪

012_20110404085609.jpg






♪真っ赤な 真っ赤なおんなのこ♪

008_20110404085609.jpg






♪抱きしめられたら 瞬間ウキウキ~ 水蒸気♪

「なにいってるでちか?」

024_20110404085630.jpg

何って・・キョンキョンでしょう~・・長く生きてりゃわかるのよ~^^v




トンネルに赤く反射してるmeちゃん・・

014_20110404085608.jpg






和室で遊んでる最中でした~^^

005_20110404085608.jpg






youさんほどじゃないけど、meちゃんもけっこう大きい・・^^
(youさんが大きいので、小さくみえちゃってる^^?)

002_20110404085609.jpg






トンネルにタワーにランドリーバッグ・・

それらにフリーカバーをかけて大きな遊び場に・・

meちゃん!走れ走れ~^^/

022_20110404085608.jpg


と、遊びまわって欲しいけど飽きるのが早くなっちゃてるmeちゃん・・。

youさんに付き合わされてるのもあるけれど・・

meちゃんも要ダイエットなのでした~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/10 00:00 ] me | TB(0) | CM(16)

春ですぅ~ 



先週の日曜・・4月3日

家の近くの桜堤です。3分咲ってとこかな^^?

071_20110405090727.jpg 073_20110405090727.jpg






畑に咲いてた菜の花は満開でした♪

075_20110405090727.jpg 076_20110405090726.jpg






住宅街で見つけた、つくしの群生@@!

062_20110405090728.jpg






ニョッキニョッキと春ですね~^^

059_20110405090728.jpg




ちょこっと摘んでyouさんにプレゼント♪

「 ・ ・ ・ 」

083a_1.jpg

寝起きのyouさん反応悪し・・^^;





meちゃんにも・・

「フンフン・・フンフン・・」

088_20110405090838.jpg






「う~~ん・・」

138_20110405090837.jpg






「いらないでち」

141_20110405090903.jpg

・・一昨年よりも反応がわるかったです^^;



暖かくなった今週は・・桜も一気に咲いたよう

日曜日も散歩がてら、ちょっくら、お花見にいけるかな^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/09 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(15)

リボン王子♪ 



むかし むかし あるところに

女の子みたいな かわいい 男の子がおりました。

002_20110315081817.jpg






おかあさんは この子が かわいくて なにかしてあげたくてたまらず

そこらへんにあった赤いリボンを結んであげました。

004_20110315081817.jpg






「またそれでちか・・」

005_20110315081816.jpg

でへへへ・・またです^^;(前回はコチラ)




赤いリボンを結んだ男の子・・

006_20110315081816.jpg






リボン王子です♪

008_20110315081815.jpg






meちゃんは(youさんも)首に何かを巻かれるのがキライ・・

ちっこいころから首輪も着けさせてくれません。

010_20110315081815.jpg






・・なのでゆる~く巻いていたら

最後はズルズル落ちてきちゃった^^;

012_20110315081842.jpg


もはやリボン王子というよりは・・

宴会疲れのおっさん^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

AC~♪ 



ps.21-03-2011 18.45.30a






無駄な“待ち”はやめよう。

119_20110405132029.jpg






過剰な“催促”は控えよう。

073_20110405131853.jpg






meちゃんとふたりで“圧力”をかけるのはよそう。

085_1_20110405132246.jpg






“早食い”はやめそう。

033_1_20110405132246.jpg

ただでさえ量減らしてるのに・・^^;




素直にあきらめよう。

032_20110405132246.jpg






・・そして・・

いっぱい運動しよう!

040_1.jpg


ダイエット効果が出始めたyouさん!

みんな応援してくれてるよ~がんばろうね~^^



AC~♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/07 00:00 ] 猫まんが:AC~♪ | TB(0) | CM(22)

コレだよコレ! 



ふたりしてクレクレ攻撃を仕掛けて・・

見事にマタタビの粉をゲットしたふたり・・昨日の続きです。

「ごちとうたまでち!」

031_20110325095303.jpg






マタタビの粉を舐め終えて満足♪満足♪

「まんどく!まんどく~!」

036_20110325095303.jpg

※you&meマタタビの粉で酔うことはほとんどありません。




一方・・youさんは・・

「おいおい・・コレじゃあねぇだろ~!」

040_20110325095302.jpg






youさんは一舐めもせず・・

ダイエットのため、ここは心を鬼にして耐えなきゃいけないニンゲンだけど^^;

youさんの粘りに負けてしまうorz

「コナじゃハラがふくらまねぇ~っての!」

044_20110325095302.jpg






ちょこっとだけ・・ほんのちょとだけ牛乳をチョロチョロ・・

「コレだよ!コレ!!」

047_20110325095301.jpg






「ったく!・・さいしょからだせってんだよ!」

056_20110325095301.jpg






牛乳にありついたyouさん・・

「ごっそさん!!」

052_20110325095311.jpg


キャラも変わったyouさんでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/06 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(18)

待つ猫 



@@~~~・・

010_20110325094938.jpg






@@じ~~~・・

009_20110325094937.jpg






@@~~~・・

006_20110325094937.jpg






@@じ~~~・・

012_20110325094937.jpg






無言で見つめ続けるyouさんとmeちゃん・・

ふたりのクレクレ攻撃です^^;

014_20110325094936.jpg






youさんの「メタボ診断」が下されてから1ヶ月

2グラム減のカリカリでは足りず・・ゴハンのあとクレクレ攻撃が展開されます^^;
(1回12~3グラム×3回/1日+ササミ少々。生肉はやめております)

019-t_20110325094935.jpg






耐えかねて・・

マタタビ粉でごまかしてみる^^;

022_20110325094952.jpg






「う~ん・・うまいでち!」

027_20110325094951.jpg


meちゃんはマタタビ粉で満足^^

しかし、ダイエットはyouさんのため!!

肝心のyouさんは・・

続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

こんなんなってます 



「ぷっくりしたですね~」 「でちね~」

002_20110329095337.jpg






「もっとおおきくなるですかね~?」 

001_20110329095337.jpg






・・う~ん^^?どうなんでしょう?

大きくなるといいんだけどね~^^

003-t_20110329095337.jpg






窓辺に並んだぷくぷくのふたり・・^^;

youさんとmeちゃんが見上げる先には・・

007_20110329095336.jpg






こんなんなってました~気がついたのは3月22日

ハッチくんが頑張って受粉してくれた枇杷の実・・いくつかぷっくり膨らんでました^^v

002_20110403082412.jpg






調べてみたら・・花が咲く前に剪定や摘蕾(てきらい)するらしい^^;

なんもせずにそのまま放置^^;

今更ですが・・いちお・・いくつか間引きしてみました^^

009_20110403082411.jpg

・・大きくなるといいね~^^





ちなみにこちらのプクプク・・

youさんの体重は6.8kg^^v

010_20110329095336.jpg



期待はしていなかったけど、ほんのちょこっと200g減

1ヶ月でダイエット効果が出てました~ヽ(^o^)丿

今月もこのペースで頑張ろ~~^^/

もうちょっと小さくなるといいね~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

腹のたし 



窓際の丸太の上にやってきたふたり。

並んで座って何がはじまるかって・・

001_20110324082026.jpg






「くわせろ~!」

052a_1.jpg






これから猫草タイムなんですv

ダイエットをはじめてから、最近のふたりは腹っぺらし^^;

004_20110325085750.jpg







いままであまり食べなかった(3~5本)youさんも

空腹のためか?よ~く食べるようになりました。

009a_1.jpg







ふたりいっぺんに^^

018a_1.jpg






meちゃんもがっついてア~ン・・

って、meちゃんはもともと猫草好きだから前からバクバク食べてましたけどね^^;

014_20110325085749.jpg






「ちょくもつてんいですっきりでち・・」

022a_1.jpg

スッキリ^^;たしかに・・

meちゃんのコロコロウンチには・・草がそのまま出てきてるよね~^^;





ダイエットをはじめて1ヶ月・・

まだ体重計ってないんだよね~・・^^;

カリカリとオヤツも減らしてるけど・・

全然体重が減ってない気がします・・^^;

「いひひひひ・・」

024a_1.jpg


いちお・・

期待を込めずに計ってみようね・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

大きな力に。 



3月25日夜・・計画停電のときの写真です。

「たまごがしゃべってるでち・・」

004_20110329080848.jpg






最初の夜の停電(3月15日)のラジオもなくて静かな夜も”たまには”よかったけれど^^

音があるというのはやっぱり安心しますね~^^

充電たまご大活躍~~^^/

007_20110329080848.jpg

旧型品だったから、内蔵電池が消耗してるかも?と心配だったけど、無事に聞くことができました^^v




↑同じような手回し充電タイプのものは

たまにクルクル回して充電しないと電池がおバカさんになってしまうそうです。

「ニンゲンたんもじゅうでんはだいじでち~」

010_20110329080847.jpg






夜の停電は暗い・・

前回、線路の向こうが明るかったのは停電にはなっていなかったんですね~

この日は向こうもこっちも真っ暗でした。

014_20110329080847.jpg






家の中が停電するのは慣れてきたけれど・・(順調に停電してましたからね^^;)

夜の街の停電はキケン・・信号も消えて街中真っ暗なのはコワイ・・

012_20110329080846.jpg






今週は計画停電も中止が続いたけれど・・

ポカポカになれば、これからもしばらくは停電回避できるのかなぁ~・・?

信号機や、街灯、病院の電気は消さないようにしてほしい・・
(万が一、病院の自家発電が止まったらとか・・コワイよね~)

021_20110329080914.jpg






Gaviちゃんが自由研究で電気の事いろいろ教えてくれたけど・・

企業も頑張ってみんなも頑張って・・

みんなが頑張れるように・・

みんなの節電がちゃ~んと報われてくれなきゃ困るよね・・。

024_20110329080914.jpg



みんなでやれば、大きな力に。

・・使わない電気はこまめに消そう・・

節電した分の電気、溜めておければいいのにね~・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

ね・・こだまです。 



「気持ちいい?」って聞くと

「きもちいい~」っていう・・

043_20110329075404.jpg






「ここも?」って聞くと

「ここもでち~」っていう・・

046_20110329075402.jpg







「もっと?」って聞くと

「もっと~」っていう・・

051_20110329075437.jpg






「いいこだね~」っていうと

「いいこでち~」っていう・・

050_20110329075437.jpg





こだまでしょうか・・?





「こだまでち・・」

025_20110331102415.jpg

こうして、ちょっとずつ集めては丸めて丸めて・・

ブラッシングは顔回りのみOKなmeちゃんの猫玉はまだまだ小玉なのでした^^;





ちなみにyouさんの猫玉は・・

「うまとうでちね~!」

010_20110331102414.jpg






「ぐぐぐ・・おおだまでち・・」

032-t_20110331102415.jpg

大玉・・大きいネコダマです^^






でもyouさんの猫玉もあれからあまり成長していません^^;

youさんはコロコロも好きだし^^

044_20110329094952.jpg





いつのまにか掃除機でも吸えるようになっていたし^^v

で・・あまり溜まっていないのでした^^;

048_20110329094951.jpg



これからポカポカとあたたかくなり・・

換毛期がやってきますね~・・またせっせと丸めよ~っと^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/01 00:01 ] 猫まんが:AC~♪ | TB(0) | CM(23)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


