 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉っぱボロボロ事件 



朝から雨降りの日曜日・・

024_20110530101525.jpg






youさんはカウンターに横たわり・・

028_20110530101524.jpg






台風の影響が心配で植木鉢を部屋に入れようと

ベランダへ出たがっていたmeちゃんと一緒にベランダへ・・

ベランダへ出た瞬間、目にしたのは壁にとまっていた4匹のクサカゲロウ@@

げげっ!!(゚ロ゚屮)屮・・ヤバイ!!

meちゃんが気付いて飛びかかったらタイヘン!!

慌ててmeちゃんを部屋へ戻しました。



たまにやってくるクサカゲロウが4匹もいるなんて珍しいなぁ~と思っていたら・・

@@!なんてっこったい!!

マタタビの葉っぱにクサカゲロウがたくさん(7~8匹はいたかな?)

@@!?でもって葉っぱ食べてる!!

急いで追い払ってみたら・・こんなんなってました><

002_20110530101523.jpg






よく見ると・・

まだ裏にへばりついて食べてるし・・

004-t_20110530101523.jpg



4匹どころじゃなくて団体さんできてたんですね~@@

追い払ったクサカゲロウを数えてみたら全部で14匹もいました@@

ひやぁ~~・・気付かなかったらどんだけ食べられていたことか・・?





風が強まる前に部屋の中へ・・
(日曜日、風は強くなりませんでしたけどね^^;)

「はっぱぼろぼろでち・・」

046_20110530101522.jpg






そう・・虫さんが集団で食べててビックリだったよ~・・

「むちたんいたでちか!」

047_20110530101521.jpg






「なんでおちえてくんないでちか!!」

048_20110530101540.jpg



^^;だって~・・

虫さんに気付いたらタイヘンなことになっちゃうでしょ~~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/05/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

意外な出来事・・ 



寝がえりをうって向きをかえたyouさん・・

019_20110524113118.jpg






meちゃんと頭をくっつけてシンメトリー^^

昨日の続きです^^

018_20110524113117.jpg

この後、時間が経過して・・









起き出したyouさんがmeちゃんの頭をペロペロし始めたんですw@@w

うちではとってもめずらしい光景・・

020_20110524113117.jpg






ふだんペロペロが見られるのはゴハン前・・それも2~3ペロで終わっちゃうくらい短時間^^;

それが@@今回はしっかりペロペロしております^^

021_20110524113117.jpg






meちゃん微妙なお顔ながらも耐え続け・・^^?

おとなしくペロペロされてたんですよね~

023_20110524113116.jpg






お顔周りや耳のあたりも念入りにペロペロ・・

025_20110524113115.jpg






仕上がりは・・@@?

026_20110524113130.jpg






逆毛ツンツントルネード^^?

だいぶファンキーな仕上がりですね~^^;

027_20110524113130.jpg


そいえば・・meちゃんがちっこい頃はyouさんによく逆毛グルーミングしてたっけ・・

どっちも普通にできないのね~^^;



翌日もyouさんのペロペログルーミングが見られました@@

動画です









アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

シンクロ睡眠中~^^ 



年季の入った歪んだプレミアムベッドに顔を埋めるyouさんと・・

006_20110524105508.jpg






まだ型崩れのしていないエビスベッドに顔を埋めるmeちゃん・・

005_20110524105508.jpg






youさんとmeちゃん^^

ふたり並んでシンクロ睡眠中~^^

008_20110524105508.jpg






シンクロ中~^^

ちなみに毎度登場のプレミアムベッド、エビスベッドは缶ビールの箱です。

002_20110524105507.jpg






シンクロ中~

@@足がちょこっとチガウカ^^;

009_20110524105507.jpg






シンクロ中~

@@!!お腹のボリューム・・コンモリ具合が違ってるね^^;

004-t_20110524105506.jpg






やがて寝がえりをうって向きを変えたyouさん・・

016_20110524105518.jpg


頭をくつけてシンメトリー^^

このあと意外がことが!

・・続きます。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/29 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(19)

臭い取り(くたいとり) 



ちょっと前に注文しておいたものが届きました。

さあ!開けてみますよ~(^o^)丿

097_20110524103317.jpg






「なにもはいってないでちよ・・」

100_20110524103317.jpg

・・って、中身はもう出したし^^;




「しっぽがついてるですぅ~・・」

105_20110524103317.jpg






シャープのプラズマクラスターイオン発生器です。

114_20110524103315.jpg






気になるニオイには空気清浄器よりもコチラ(↑イオン発生器)を勧められたのだけど・・

「ゆーたんのくたいとりでちね・・」

111_20110524103314.jpg

youさんの臭い取り・・^^;




そう~実は・・

主食のカリカリが違うせいか、youさんのはくたいんです^^;

でもって体が大きいから、毎回の量もニンゲン並

108_20110524103316.jpg






一方、meちゃんのウンチは紙のように軽くてニオイも少なめ・・

119_20110524103342.jpg






「みーたんは くたいとりいらないでち・・」

127_20110524103341.jpg


イオン発生で美肌効果もあるという・・くたいとり^^

美肌効果も消臭効果もまだ確認できていません・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

ニスの功罪 



アゴ乗せにぴったりの猫ベッド^^v

019_20110524060455.jpg






「たちかに・・」

008_20110524060454.jpg

縁の高さをプレミアムベッドに合わせただけですけどね^^;




「だからでちか・・」

012_20110524060453.jpg






例の足跡は・・

うちの実家にドリルがあるので簡単作業なんですよ~^^

007_20110524060454.jpg






木工用のキリ(Φ30ミリ)でズボズボッと一気に抜いただけ^^;

三角形も同じように頂点3か所に穴を開けてから回し引き鋸でくり抜きました。

002_20110524060453.jpg






横着して、このまま穴を開けちゃったので、裏側はバリバリとささくれ・・
(分解してから当木をするとか・・前後から開けたらキレイに抜けたかも~^^;)

ヤスリをかけたけどボロボロ状態なんです^^;

「そうでち・・うらはボロボロなんでちよ・・」

004_20110524060452.jpg






月曜日の記事で・・

鍵コメで仕上げについてアドバイスをいただいたんですが、

実はすでに日曜日にニスを塗った後だったのですぅ~^^;

「ここでナニするですか?」

074_20110524060526.jpg






「・・?ヌルですか?」

081_20110524060526.jpg






ニオイが強いニスだったので、お風呂場で塗りと乾燥を繰り返し・・^^;

3回塗り重ねて終了~!

086-t_20110524060526.jpg088-t_20110524060525.jpg






ニオイを飛ばすため翌日からはベランダに放置^^;

016_20110525080939.jpg


しばらくニオイそうです^^;

ニスを塗れば汚れが付きにくいし、水拭きもできるし、仕上がりもキレイだと思ったのですが・・

臭くて使ってくれないかも~~><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/27 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(23)

対照的な寝相 



ふだんから寝相が悪いyouさん・・

思いっきり乱れてます^^;

027_20110516082531.jpg






いつも寝相がいいmeちゃん・・

ちんまりしてます。

034_20110516082531.jpg






プレミアムベッドの角に頭をぎうぎう・・

032_20110516082530.jpg






youさんとmeちゃん・・

対照的な寝相^^;

036_20110516082530.jpg






ソファの上でもやっぱり・・

086_20110516082530.jpg






丸まって・・

090_20110516082529.jpg






のびて・・

088_20110516082554.jpg






対照的なふたりなのでした。

087_20110516084438.jpg


youさんは特に暑がりですからね~^^;

これからの季節・・

寝相で笑かしてくれますよ~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/26 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(20)

初デート♪ 



@@!おっ!白いボディにシマシマシッポ@@

「あふろたんでちか?」

071_20110516083137.jpg






「アイコトバは・・」

075_20110516083138.jpg






「でじるまきたまご・・でち」

084_20110516083136.jpg

でじるまきたまごとは^^?な方はコチラをどうぞ→meちゃんの恋:取引でち~へ




「はい・・これ・・きょうのね・・」

077_20110516083136.jpg

ソコにちっこい虫さんがいただけですが・・^^;




秋から冬の寒い季節を過ぎ・・春から初夏へと暖かくなり^^

久しぶりに愛の突っ張り棒越しのご対面です~^^/

078_20110516083137.jpg






meちゃん、寒い時期はまったくベランダに出てなかったしね~

ホント久しぶり^^

今季初デートでも、やっぱりひっくり返ってゴロンゴロン・・^^

080_20110516083135.jpg






でもニンゲンが見てると、やっぱり恥ずかしいのかな~

082_20110516083211.jpg


このあとアフロちゃんを残してmeちゃんだけ引っ込んじゃいました^^;

meちゃんの恋も、もう2年越し・・

なかなか進展がありません・・ってニンゲンのせいだったりする^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

猫また酒 



「くわ~~~っ・・」

061_20110523080635.jpg






「ふ~~・・いいようきでち~~・・」

062_20110523080634.jpg






イイ陽気^^暑いくらいだった先週の土曜日・・

ベランダの溝に横たわってアクビ一発のmeちゃんと・・

ベターっとするyouさんとくれば・・アレです^^

106_20110516082710.jpg






今日のおつまみは干し氷下魚(こまい)^^

弱火でじっくりあぶっていただきます。

029_20110523080555.jpg






氷下魚をちぎって・・お酒とグラスも用意して♪

youさんmeちゃんと猫見酒~^^/

040_20110523080555.jpg





「また おたけでちか・・」

031_20110523080555.jpg






テーブルに近づいてきて撮影に協力するyouさん^^;

「・・おさけですね・・」

043b_1.jpg







「・・ネコマタ・・」

051_20110523080553.jpg






猫又が描かれた、かわいいラベルの初めてのむお酒・・

干し氷下魚と一緒にGaviちゃんちのおにぃさん、おねぇさんからいただいたものです^^♪

065_20110523080634.jpg






猫又って調べてみたら、山の中にいる獣といわれるものと

家で飼われている猫が年老いて化けるといわれるものと2種類あるそうですね(ウィキペディアより)

053_20110523080635.jpg






たぶらかされて・・

カッパカッパ飲んじゃうかも~~^^;

「また・・あかてがくるでちかね・・」

068_20110523080633.jpg



と・・

いざ飲み始めたら部屋に戻っちゃったyouさんとmeちゃん・・

猫見酒じゃなくて・・普通にベランダで飲んでるだけ~^^;

あっ・・(゚ロ゚屮)屮

youさんmeちゃんには一緒にいただいた↓ぶっといマタタビをだしわすれちゃった^^;
(えつおおじさんのお山の巨またたび はコチラ)

ぶっといマタタビはまた今度・・^^

おにぃさん、おねぇさん、ありがとうございました~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/24 01:00 ] you&me | TB(0) | CM(21)

meちゃんのお気に♪ 



箱ラーなmeちゃんですが・・

暖かくなってきてから、またランドリーバッグの人気が上がってきています^^

007_20110519094316.jpg






なんといってもオールメッシュですからね~^^

間違いなく涼しいよね~^^

「なつはこれでちよ・・」

002_20110519094315.jpg






くるりと丸まったり・・

012_20110519094315.jpg






でれ~~んとはみだしてみたり^^;

寝床として大活躍です^^

024_20110519094314.jpg






ところで・・^^

気付いちゃいましたか^^?

↓コチラ・・足あとつけてみました~^^v

022_20110519094314.jpg






手づくりの猫さんベッドを作った時から構想はあったのだけど・・

あれから2年半・・

見た目にも、ようやく猫さんベッドの完成です^^v(穴をあけただけ~^^;)

055_20110519094313.jpg






ふだんはプレミアムベッドを乗せてるけど・・夏は直寝もいいよね~^^

052_20110519094324.jpg


ニスを塗っちゃおうかなぁ~なんてのもあるんですけどね・・

猫さんベッド・・メンテナンス進化中です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2011/05/23 00:00 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(21)

朝のひととき 



朝ごはんも食べ終えて・・ベランダでチンマリ^^

049_20110519092242.jpg






まだ、朝の6時だったりします^^;

046_20110519092241.jpg






youさんも出てます・・。

youさんmeちゃん、最近メチャクチャ早起きなんですよね~><

毎朝5時前・・交互に早起きなのは嫌がらせでしょうか^^?

033_20110519092241.jpg






ぷっくりなyouさんの背中

ダイエットの成果は・・まだのようですね~^^;

030_20110519092240.jpg






ぷっくりといえば・・

枇杷の実もプックリしてきています^^

間引いた方が大きく膨らむらしいけど・・な~んか、もったいなくてできません^^;

036_20110519092240.jpg






こちら・・ちびっこだったマタタビも成長してきてますよん^^

038_20110519092239.jpg






「もっとおおきくなるですよ・・」

037_20110519092250.jpg


なぁ~んて^^;

youさんもmeちゃんも普段は気にも留めずスルーなんですけどね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

ひとしごと 



ソファのクッションにもたれたまま眠るおつかれのmeちゃん・・

048_20110511103906.jpg






なぁ~んて・・寝てないですけどね^^;

お昼寝前の気合の入ったグルーミングの最中でした^^

043_20110511103906.jpg






ベロンベロンして・・

豪快に爪の手入れもガジガジして・・

053_20110511103905.jpg






またベロ~~~~ン^^

055_20110511103904.jpg






@@!おっ!meちゃんのかかとハゲ発見@@

069_20110511103903.jpg






「んべ・・こんなもんでちかね~・・」

072_20110511103902.jpg






気合の入ったベロンベロングルーミングを終えて・・

お昼寝につくのでしたぁ~^^

073_20110511103925.jpg


ひとしごとのあとはお昼寝・・

ニンゲンもそんなサイクルだったらな~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/21 00:00 ] me | TB(0) | CM(19)

猫の瞳に映る・・ 



ベランダをひらひらとゆっくりただようお客さん・・

094-t_20110511110503.jpg






写せなかったけど・・ウスバカゲロウ?緑だったからクサカゲロウかな^^?

youさんもmeちゃんも釘付けです^^

095_20110511110502.jpg






「うまとうでち~・・」

098-t_20110511110502.jpg






「こっちこいですぅ~・・」

101-t_20110511110502.jpg






ふたりの希望に応えようとカゲロウくんを手のひらであおり、

目の前に近づけようとするんだけど(もちろんガラス越しです^^)

さすが虫!まったくいうことを聞いてくれません^^;

102_20110511110459.jpg






youさんとmeちゃんの瞳にフォーカスロックして・・

104_20110511110518.jpg






@@!瞳に映るニンゲン@@!

左手をかざすポーズが瞳に映り込んじゃってます^^;

103_20110511110458.jpg






そうこうしているうちにカゲロウくんも見失ってしまい・・@@?

106_20110511110516.jpg



カゲロウくんを写真に納めることができなまま・・

目線をもらうヤラセ写真だけになってしまいましたぁ~^^;

あははは・・orz




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

脇ツボまったーじ 



マッサージずきなmeちゃん・・

今日もトロンととろけちゃってます^^

055_20110516082937.jpg






以前、meちゃんの気持ちいいツボだということがわかった脇の下・・

053_20110516082937.jpg






もみもみしてあげると

両手をピーンとのばしておとなしくしてるんですよね~^^

056_20110516082936.jpg






meちゃんどお^^?

気持ちいい^^?

059_20110516082936.jpg






「・・まったーじ・・たいこ~~」

062_20110516082935.jpg






落ちた・・

061_20110516082936.jpg


目を開けたまま・・お口半開き・・

やっぱり、まったーじは気持ちいいみたいです^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

肉球まったーじ 



怒っているような? 眠いような?

微妙なお顔のyouさん・・

040_20110516082821.jpg






のばした左手の肉球をニンゲンにもみもみされているのでした^^

youさん気持ちいい^^?

「う~ん・・」

038_20110516082820.jpg






こんな具合に中心部分をふにゅふにゅと・・

触ってるニンゲンの方が気持ちよかったりして^^

042_20110516082820.jpg






右手の肉球もやってあげようと思ったら拒絶されちゃいました^^;

「もういいですぅ~」

048_20110517091208.jpg






うって変ってmeちゃんは超うっとり顔^^

021_20110517084755.jpg






両手の肉球をもみもみ・・もみもみ

023_20110517084755.jpg






こうやってると猫さんは眠くなるって聞いたことがあるんですが・・

要するに・・寝る前のふみふみをニンゲンがやってあげる・・みたいな^^?

025_20110517084755.jpg






「・・まったーじ・・きもちいいでち~~~」

028_20110517084754.jpg






そのままとろけてホントに寝ちゃうのかと思ったら・・

起き出して足のお手入れ^^;

032_20110517084753.jpg


ちなみに足の肉球ももみもみしてみたけど・・

うざいだけみたいでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/18 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(21)

ウィッグ 



銀髪のmeちゃん^^

119_20110501074327.jpg






金髪のyouさん^^

130a_1.jpg






youさんの抜け毛でできたウィッグです。

120a_1.jpg






こちらはmeちゃんの抜け毛でできたウィッグ^^

133_20110501074325.jpg






ガブママンさんちのアフロちゃんの後頭部みたいになるかな~

と思ったけど、かなりムリがありました^^;

DSC_0110(2).jpg






遊ばれていることに気づかないyouさん・・^m^

135_20110501074325.jpg






「ん?・・なにかしたですか・・?」

139_20110501074324.jpg






金髪の前髪

わりと似合ってますよ~^^

137_20110501074348.jpg


着けていることに気づかないくらい軽~いウィッグ

乗せて、軽くおさえるだけで、ずれにくい仕上がりです^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/17 00:00 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(23)

役づくり 



「あ・え・い・う・え・お・あ・お~~」

IMG_9943.jpg






「♪あ・あ・あ・あ・あ~・・♪あ・あ・あ・あ・あ・~~♪」

IMG_9945.jpg






「キャーーーッ!!」

IMG_9946.jpg






「かんぺきでち!」

IMG_9959.jpg






発声練習もボイストレーニングも、

いつものキメの叫びも順調^^順調^^v

じゃ・・次はいつもように捕らわれのおひめたま行ってみよう^^/

「ほいでち!」

IMG_9949.jpg






「れんちゅうのていかをみてくだたい・・」

IMG_9966.jpg






「げげげぇ~~!!まだ、はいれないでち!!」

IMG_9937.jpg

※テーブルの脚の中は牢屋の設定になってます^^;
カテゴリー「おひめたまごっこ」





「がんばってダイエットちてたのに・・」

IMG_9971.jpg

youさんと一緒にmeちゃんもダイエットして、ちょこっと軽くなってきてたんだけどね~・・

まだ中には入れなかったね^^;





「やくづくりはたいへんでち・・」

IMG_9974.jpg



お姫さまを演じるための体重コントロール・・

再び中へ入れる日はいつくるんでしょうかね~^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2

寄り付かれない季節 



meちゃん、プレミアムベッドでウトウト中~

IMG_0077.jpg






その上にはキャットウォークでyouさんぐったり~^^

IMG_0079.jpg






カメラに気付いちゃったmeちゃん黒目まん丸~

IMG_0081.jpg






youさんは気付かずにすぴぴぴぴ~~・・

IMG_0085.jpg






麦球ひとつの寝室で・・

ニンゲンも写真を撮り終えたらあとは寝るだけ・・

IMG_0091.jpg






youさんはキャットウォークでぐったりのまま・・

IMG_0092.jpg






その下にはプレミアムベッドで寝たままのmeちゃん・・

IMG_0094_20110426090836.jpg


暖かくなるとこのまま朝までココで寝ちゃうふたり・・

早起きしてリビングにいっちゃうふたり・・

寂しい季節がやってきました・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/05/15 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(19)

うらめしや~ 



落ちてるmeちゃん・・

009_20110511101659.jpg






パッカリ開いて・・

001_20110511101703.jpg






「うらめちや~・・」

004_20110511101700.jpg






お手手をクニッと^^

夏にはまだ早いけどね^^;ってか・・焦点があってない

003-t_20110511101701.jpg






@@?

011_20110511101659.jpg






・・@@!気がついた^^?

012_20110511101658.jpg






「なにとってるでち~!」

015-t_20110511102344.jpg


youさんより開きの頻度が少ないmeちゃんですが

さすがに暑くなってきたんでしょうかね~

パッカリ、ほげほげしとりました^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/14 00:01 ] me | TB(0) | CM(21)

ウルトラニャンの季節^^ 


本棚の上にyouさんが登るようになった時・・

066_20110501074104.jpg






それは・・暖かくなってきた証拠。

068_20110501074103.jpg






と、同時にウルトラニャンの季節の到来なのです^^v

064_20110501074103.jpg






♪君にも見える ウルトラの星~遠く離れて本棚にひとり~♪

♪外敵監視に使命をかけて、オヤツの時間まであとわずか~♪

069_20110501074102.jpg






♪冷蔵庫の音に耳をすませて♪

♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ~~ウルトラニャン~♪

070_20110501074102.jpg






(o|o)/ ニョワッチ!!

072_20110501074123.jpg



あれ@@?寝っぱなし・・

ウルトラニャンのお仕事は外敵監視・・

youさん!お仕事お仕事~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

平和な日常 



「ふわぁ~~~」

IMG_0157.jpg






「~~・・」

IMG_0158.jpg






「ひまでちね・・」

IMG_0154.jpg






「たいくつですぅ~・・」

IMG_0152_20110426091239.jpg






今年も足早に過ぎたゴールデンウィーク・・

終わってしまえばyouさんたちもまったり・・いつも通りの日常です^^

IMG_0161.jpg






そ~んな、ひまでたいくつな平和なyouさんたち・・

IMG_0163.jpg






平和すぎて大事な任務は忘れちゃったのかな^^?

「・・?・に・ん・む・@@?」

IMG_0164.jpg



任務ですよ、任務!

外敵監視のお仕事ですよ^^

さあyouさん、はりきってがんばりましょ~^^/




昨日、ご質問の多かった【大根シャーベット】とは・・
大根おろしとレモン汁を1:1で混ぜ、砂糖、自家製の柚子ジャム、そして塩を加えた
大根塩シャーベットです^^v
大根シャーベットといってもレモン味^^;甘酸っぱいです。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/05/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

ゆぼぼ庵 後半です 



イレギュラーな時間にゴハンを食べ終えたふたり・・

meちゃんは寝室、youさんはパソコン部屋に戻ってお昼寝~^^;

165_20110509113939.jpg






ゆぼぼ庵 昨日の続きです^^

さらしな・変わりそば

157_20110509113939.jpg

つなぎ1割のさらしなそばと、変わりそばは抹茶を入れた茶切りです。





そばがき

162_20110509113939.jpg

カブのすり流し ふき・金目鯛・木の芽



 

二八そば

168-t.jpg

左がおにぃさんのそば 右が粗挽そば 
どちらも二八(つなぎ2:そば粉8)です。





涼菓

大根のシャーベット
(写真を撮り忘れ、食べかけの撮影にも失敗しちゃいました><)

↓後日別撮りした写真です^^;

006_20110510105305.jpg

当日はジンジャエールのジュレとダイスカットしたゴールデンキウイを飾りました。






夏日で冷酒がおいしく感じるお天気のせいか、お酒がすすむことすすむこと(#^.^#)

175_20110509113936.jpg






お酒は山形の「亀治好日」・福島の「国権」・山形の「秀鳳」の3種類です。

004_20110509160252.jpg

さすがに三升は空けてませんよ~^^





5時ごろ・・小腹がすいて再びやってきたyouさん

おねぇ さんに“お手”つき接待ができるか挑戦です^^

182_20110509114044.jpg 183_20110509114043.jpg






やった~~!“おかわり”(左手)成功~ヽ(^o^)丿

が・・写真はブレブレ~~^^;

185_20110509114043.jpg






楽しい時間が過ぎるのは早く・・ゆぼぼ庵 閉店となりました~^^

206_20110509114043.jpg






ちょっとだけ接待してくれたyouさんはぐったり^^?

210_20110509114042.jpg






ほぼ隠れっぱなしのyouさんとmeちゃん・・^^;

猫がイルというだけの 猫そば ゆぼぼ庵・・

180_20110509114044.jpg


次の開店は6月の予定です^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/11 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(1) | CM(25)

ゆぼぼ庵 開店です 



埼玉県のとあるところ・・

朝から鮎を干し・・

108_20110509103352.jpg






朝から蕎麦を打ち・・

↓オレンジのバンダナを巻いて打ってます

118_20110509103351.jpg






「そろそろくるですか・・?」

114_20110509105543.jpg






猫好きさん限定の完全予約制・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・

蕎麦切り ゆぼぼ庵 開店です^^v

111_20110509103350.jpg






いつものようにピンポンと同時に隠れる店主youさんと接待係のmeちゃん

回を重ねるたびに人見知りが激しくなっているような・・^^;

youさんは本棚の上へ・・meちゃんは和室のコタツの下で固まってました^^;

122_20110509103349.jpg121_20110509103350.jpg






本日のお客さまは・・

ブログ:キャンプ猫GAVIのおねぇ さんと、おにぃ さん^^

遠路2時間30分かけてお越しくださいました@@

お食事の前に、おにぃ さんは蕎麦打ち体験です^^v

126_20110509103557.jpg132_20110509103557.jpg






蕎麦打ち中にひょっこり顔を出してきたmeちゃん

おねぇ さんから猫好きさんオーラが出ていたのか今回はmeちゃんの登場が早かったです^^

136-t_20110509103556.jpg





おにぃ さんの打ったお蕎麦も無事につながって(後でいただきます)

お食事のスタート^^/





そば豆腐

138_20110509103556.jpg

たたいた長イモにウニ そばつゆあん





そば米

141_20110509103555.jpg

そば米とカニを乗せた茶碗蒸しです(中に鶏そばろが入っています)





点心

149_20110509103555.jpg

キウイのみぞれ和え・新玉ねぎの冷たいすーぷ・桜エビのぜりー寄せ・一寸豆(そら豆の艶煮)
出汁巻・鴨そば味噌漬
そば味噌焼・干鮎・チーズの酒粕漬





2時30分

お客さまが来てから3時間半が経ったころ・・

イレギュラーな時間でしたが店主youさんがようやく現れたのでふたりもゴハン♪

youさんは早く隠れたかったのか、いつもの倍のスピードでたいらげてました^^;

「たべたらスグひなんですよ・・」   「わかったでち・・」

151_20110509105122.jpg



真昼間からお酒を飲みながらのニンゲンの宴は・・

まだまだ続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/10 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(1) | CM(28)

猫さんの特性 



もはや箱なら“なんでもいい感”のあるmeちゃん・・

今日入っているのはそば粉の箱です^^

002_20110425095627.jpg






ちょっとちっちゃめだと思うのですが・・

最近、午後の日向ぼっこに愛用しています^^

「いいかんじでち~」

005_20110425095627.jpg






そんなmeちゃんは信州そば粉のように“つながり抜群”

007_20110425095627.jpg






猫好きさん同士をくっつける特性があります^^

009_20110425095626.jpg






meちゃんとyouさんの特性によって

たくさんの猫好きさんとつながりができました^^

008_20110425095626.jpg






meちゃんたちとおそばがくっついて、猫そば『ゆぼぼ庵』が生まれ・・

猫好きさんとお会いできる機会も増えたし^^

010_20110425095623.jpg






「ひょっとちておきゃくたんでちか・・」

015_20110425095636.jpg


ぐふふふふ~お客さまです^^ 『ゆぼぼ庵』の開店。

meちゃん・・接客係たのみますよ~♪


つづきます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/09 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

丸まる猫、開く猫 



夜8時・・

木鉢箱ベッドで丸くなるmeちゃん^^

020_20110501074913.jpg






その下には、床でベターっと寝そべるyouさん・・

022_20110501074913.jpg






丸まったり開いたり・・同じ猫さんでも対照的なふたりです^^

「みーちゃん、あつくないですかね~」

016_20110501074848.jpg






今日(8日)は夏日の予報みたいですね~

気温が高い日はベッドで丸くならず

床の上でゴロンとしてることが多いyouさんです^^

005_20110501074851.jpg






でもって少したつと、開いて放熱~

010_20110501074850.jpg






meちゃんよりも熱がりなのかな^^?

008_20110501074850.jpg






家族にしか見せない無防備な姿・・

009_20110501074849.jpg






そんな姿を見ながらニンゲンは晩酌^^

013_20110501074849.jpg


家の中での猫見酒もいいもんです^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/08 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(19)

ガブちゃん・・バイバイ・・ 



お隣のガブママンさん家との衝立の下・・

恋の突っ張り棒になる前はレンガが置かれていました。

1度ガブママンさんがレンガをずらしてからは動かせる事を覚えてしまった賢いガブちゃん・・

自力で我が家へ訪問してくれたはじめての猫さんでした。

068-t_2.jpg






その日からレンガは撤去され、突っ張り棒でしきられるようになり

覗き放題に・・覗かれ放題^^;

042_20100816111448_20110506094046.jpg






写真もいっぱい撮らせてくれて・・

「meちゃんの恋」にも何度も登場してくれたノルウェージャン伯爵のガブちゃん・・

ニンゲン大好き、人見知りも猫見知りもなくフレンドリーだったガブちゃん・・



5月5日に亡くなってしまいました。

・・5歳でした・・。



以下、4月24日の写真です。

お隣を覗きこんでいたmeちゃんが2歩後退・・

IMG_0145.jpg






「いたでち・・」

IMG_0149.jpg






・・気になる・・

IMG_0150.jpg






アフロちゃんがベランダに出てるんかなぁ~と覗いてみると

@@出ていたのはガブちゃんでした。

突然の体調不良から病気が判明して点滴入院していたガブちゃん・・

IMG_0147_20110426091034.jpg






この時は元気になって退院してきたのだと思っていました。

でも今から思えば・・いつものガブちゃんなら

ニンゲンがいるとわかると衝立の下まで来る子だったんですよね・・

ニンゲン大好きなガブちゃんはいつも寄ってきてくれてました。

レンガの頃から、衝立越しにじゃらしで遊んだこともあったね・・

IMG_0148.jpg



容体について少しうかがい・・

延命治療はせずに自宅で過ごさせるという話を聞いたのは5月2日のことでした。



もう逝っちゃったんだね・・ガブちゃん

セミが好きだったガブちゃん・・

セミの声も聴かずに急いじゃったんだね・・

ガブちゃん、バイバイ・・



ご冥福をお祈りいたします・・。




※本日はガブちゃんの追悼記事のためコメント欄を閉じさせていただきます。m(__)m





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/05/07 00:01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ムッスーーなmeちゃん 



meちゃん・・ムッスーー^^;

@@メクチョが目立つ~^^;

039_20110501073820.jpg






meちゃん真剣にやってますよ~~^^

040_20110501073818.jpg






手元はグーパーグーパー・・

↓オンマウスです。クジラさんベッドにフミフミ中^^








うひゃひゃひゃ・・

不満顔^^;

042_20110501073912.jpg






「ふまんじゃないでちよ・・」

051_20110501073912.jpg






そう~不満顔だけど、ごきげんなんです^^

フミフミに合わせてシッポフリフリ♪

↓オンマウスです。








でもやっぱりなんだか不満顔^^

052_20110501073910.jpg


ムッスーーなmeちゃん・・これからお昼寝に入りま~すヽ(^o^)丿






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/06 00:01 ] me | TB(0) | CM(21)

兜はやっぱ新聞だね^^ 



今年もきました~5月5日子供の日~^^/

meちゃんたちに兜を被ってもらいましたよ~v

091_20110501074624.jpg






あれれ?・・浮かないお顔^^;

082_20110501074624.jpg

・・じつはオネムなmeちゃんでした^^;




youさんもバシッとキメてね~^^♪

172_20110501074623.jpg






ありゃ・・@@;

目を開けてるのもやっとなyouさん^^;

148_20110501074623.jpg






youさんってば@@・・モデル拒否^^;

兜も気にせずすぴぴぴ~~・・

150_20110501074622.jpg






起きてるときは・・あっという間に振り払っちゃう^^;

126_20110501074622.jpg






帽子もそうだし、耳に触れるのがキライなyouさんmeちゃん・・

オネムを狙っての撮影になっちゃいました~^^;

127_20110501074648.jpg






和紙で折る兜もいいけれど^^

やっぱ新聞紙っていいよね~^^v

162_20110501074648.jpg


ちょっと凝った折り紙兜

今年は新聞紙で2種類折ってみました^^


折り方はコチラ
写真左→かわむらあきら創作折り紙 かぶと
写真右→かものはし・ゾーン かぶと2008





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/05 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(19)

呼び出し 



にらむyouさんに・・

「なんですぅ~!」

145-t.jpg






見下ろすmeちゃん・・

「なんでちか!」

138-t_20110425100334.jpg






you VS me・・バトル勃発か!?

140_20110425100334.jpg






・・ってわけじゃなく^^;

ふたりはパソコンに向かうニンゲンのそばに集まってるだけでした~

142_20110425100333.jpg






甘えたいmeちゃんと・・

143_20110425100333.jpg






“こっちくるです”と誘うyouさん^^;

144_20110425100333.jpg






パソコン部屋にこもっていると

ふたりから同時に呼び出しを受けることがあります。

137-t_20110425100343.jpg


そのたびにパソコンを中断・・

ふたりの圧力にはかないません><






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

マタタビふたたび 



大きらいなピンポン♪の音とともに大きな箱が届きました^^

IMG_0030.jpg






「いいにおいでち~・・」

IMG_0026.jpg






香りがするのか興味津津^^

「ジョウモノでちね♪」

IMG_0032.jpg






ずぼっ!

IMG_0033.jpg






ズボッ!!

IMG_0039.jpg






「うまとうでち~!」

IMG_0041.jpg






youさんもやってきてクンクン・・

「アレ・・きたですね」

IMG_0048.jpg

そう^^アレとは・・youさんmeちゃんのタメの「マタタビ」なんです^^

ベランダで3年目を迎えたマタタビ

暖かくなったのに・・春なのに・・@@?いつまでたっても新芽がでない

枯れちゃてました~><




ってことで、新たにお取り寄せしたんです^^v




♪ジャカジャカジャカジャカ♪・・オープン!

(゚ロ゚屮)屮げげっ!!

「ちびっこでち・・」

IMG_0050.jpg






おおきな箱に・・ちっこいマタタビ@@!

いくつか葉っぱがしおれているような・・

でも大きな鉢に植え替えてみたら根っこが元気にびっしり生えていました^^v

IMG_0137.jpg






楷悠館のyumikoさんのところで知った「みちのくふるさと便 マタタビ」

1ポット500円で格安@@!
(いつのまにか700円に値上げ@@&売り切れになってた@@)

IMG_0141.jpg



強風にも・・猛暑にも負けませんように~

まだまだちびっこだけど元気に育ちますように~~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/05/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ダイエット食 


3月に病院でメタボ宣告を受けたyouさん・・

そのとき先生からも提案されたダイエット食を試してみることにしました。

↓ダイエット食のサンプルです

IMG_9926.jpg

↑手前から「糖コントロール」「減量サポート」「満腹感サポート」




新しいカリカリならなんでもいいyouさん^^;

「はやくよこすですぅ~」

IMG_9933.jpg






去勢後約4年間食べ続けているいつもの「ベッツプラン」は

さすがに飽きてきたのか、近ごろ食べ残すこともありましたが・・

IMG_9986.jpg






新しいカリカリはものすごいがっつきでした^^;

IMG_9995.jpg






あっという間に食べ終わって・・

「もっとクレですぅ~」

IMG_0009_20110426085637.jpg

先生からダイエット食は「よく食べる子もいる」と聞いていたけど、これほどとは@@




新しい食べ物に慎重なmeちゃんも食べてました。

IMG_0004_20110426085636.jpg






「うまいでちね・・」

IMG_0016.jpg

ダイエット食は“まずい”というイメージがあったのですが、最近のはそうでもないみたい^^




3種類ともオッケーだったyouさん(なんでもいいんだよね^^;)

IMG_0007.jpg


いろいろ考えて、youさんにぴったりな「満腹感サポート」を選んでみることにしました。

残っている「ベッツプラン」と混ぜながら徐々にあげて切り替えです。

これでさらにダイエット効果が出てくるといいんですけどね~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/05/02 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(21)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


