 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何事もない夜 



meちゃん得意のアゴぺッタリ寝・・

004_20110728163518.jpg






そんなmeちゃんを見下ろす見守るyouさん^^

018_20110728163517.jpg






きょろきょろ辺りを警戒中^^?

019_20110728163517.jpg






物音にyouさん反応してます。

026_20110728163516.jpg






物音に目を覚ましたmeちゃん・・

025_20110728163515.jpg






気にせずすぴぴぴぴ~~~・・

028_20110728163533.jpg






なおも見守り続ける優しいアニキ・・

030_20110728163533.jpg






なんてことはなくyouさんも丸まって眠るのでした~

・・@@また足掛けてるね^^

035_20110728163518.jpg


今週は蒸し暑かったけれど、エアコンも点けずに乗り切れました^^v

プレミアムベッドで寝る事が多かったからyouさんも過ごしやすかったんでしょうね~^^



あしたから8月・・猛暑復活しちゃうのかなぁ~?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/31 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

ヨーグルトの効果 



朝食のあとのヨーグルトがyouさんとニンゲンの毎朝の日課です。

震災後、一時期品薄になって食べられなくなりましたが、

近ごろは流通量も価格も震災前に戻って、日課も完全復活ですv

019_20110722074216.jpg






「まだですか~」

021_20110722074215.jpg






はいはい、おまたせ~^^

youさんはノーシュガー、ニンゲンもノーシュガーv

022_20110722074215.jpg






ヨーグルトには代謝をサポートする働きがあるということなので

ダイエット中のyouさんにも効果が期待できるといいんだけど^^;

026_20110722074214.jpg






「ん?・・コウカ?」

028_20110722074213.jpg






「こーんなちっとじゃ、コウカなんてでねぇよー」

027_20110722074214.jpg






「もっとくわせろよ!」

036_20110722074244.jpg


youさん、それはないでしょう^^;

いくらダイエットによくても食べ過ぎは逆効果です





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/30 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(21)

足をかける猫2 



本日も「足かけ」です^^

「足かけ」写真ばかりを穴のあくほど眺めていて気づきましたv

079_20110715085350.jpg






「なにをですぅ~?」

077_20110715085350.jpg






こうして足をかけておくのは・・

006_20110715085350.jpg






くつろぎながらも、イザというときに足でふんばって

次の行動を起こしやすくするためなんです。←あくまで自説^^;

007_20110715085349.jpg






「足かけ」でイザというときの準備・・

008_20110715085349.jpg






「足かけ」で準備・・

012_20110715085429.jpg






「チガウですよ・・」

013_20110715085348.jpg






「ソコにあしをかけるトコがあるからですよ・・」

014_20110715085428.jpg


な~んてね^^

meちゃんもyouさんも、単に足癖が悪いだけなのかな^^;

みなさんの猫さんや、みなさんご自身も「足かけ」多いみたいですね~^^

かくいうニンゲンも・・楽なんですもん^m^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/29 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(20)

足をかける猫1 



スツールの脚にひっかかったmeちゃんの足・・

008_20110713125158.jpg






お手手はクニっと、いつものうらめしや~

009_20110713125158.jpg






「なにとってるでち?」

010_20110713125157.jpg






夏になると「開き」とおなじくらい多く見られる「足かけ」・・

007_20110713125157.jpg






今日はそんな「足かけ」写真を集めてみましたv

033_20110716101659.jpg






肉球を冷ましているのか、暑さでダレているのか・・^^?

横になると壁や家具に「足かけ」

036_20110716101659.jpg






目を開けたまま寝ているyouさんも・・
(追記:熟睡してません^^;ホゲ~っと横たわっています^^)

084_20110713125155.jpg






やっぱり「足かけ」

081_20110713125156.jpg


なんでしょう^^?

足をかけとくと安心するのかな?安定するのかな??

やっぱ放熱^^?

明日につづきますv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/28 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(17)

飲み師会・・土家さんへ。その2 



東村山の「土家」さんに遠征しての飲み師会・・

昨日のつづきですv

011_20110725113633.jpg






「きょうは・・おそいですね~・・」

070_20110725113751.jpg

注:お留守番中のyouさんのイメージです。





しめ鯖

036-t_20110725115319.jpg

塩しめの鯖。クセがなく、ほどよく塩がきいていて醤油なしでも^^v




そばがき

038_20110725115318.jpg

やわらかいそばがきにイワシのつみれ、ゆうがお、オクラ、青ゆず




粗挽きそば

048_20110725115318.jpg

土家さんのそばはちょっとぬめりがあって、穀物の滋味を感じるそばです^^




甘味は桃のシャーベット

054-t_20110725115317.jpg

桃・・効いてます^^v




日本酒は、この日お店に取り揃えていた4種類をもちろん全部いただきましたv

021_20110725114208.jpg032_20110725115316.jpg041_20110725115315.jpg
051_20110725115421.jpg

日曜日の昼、11時30分からはじまった飲み師会・・

気が付けばあっという間に3時近く@@!飲み師会お開きとなりました~。




ただいま~~

「うっ・・おたけくたいでち・・」

096_20110725115421.jpg






youさんお待たせ~^^;

「すぐゴハンですよ!」

091_20110725115420.jpg






いつもより長居してしまって帰宅時間もオーバー^^;

急いでゴハンの用意をして・・

「おそかったですぅ・・」 「のみつぎなんでち・・」

108_20110725115420.jpg






いつものカリカリをバクバクもりもり食べるふたり・・

115_20110725115419.jpg


そう・・ふたりはいつも通りのゴハンです^^;



半年ぶりの飲み師会・・おいしい料理に、おいしいお酒♪

ニンゲンだけ贅沢な1日でございました~^^

まっ、たまにはね^^v



・・きとりさんガブママンさん@@あの後、谷中でも飲んだんだぁ~!!(゚ロ゚屮)屮






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/27 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(22)

飲み師会・・土家さんへ 



ソファの隙間に潜り込むyouさんと・・

002_20110725113635.jpg






プレミアムベッドで眠るmeちゃんに・・

004_20110725113635.jpg






うちわでバイバイ・・

meちゃん行ってくるよ~^^/~

006-t_20110725113634.jpg






うちわでバイバイ・・

youさん・・お留守番よろしくね~^^/~~

008_20110725113633.jpg






7月24日、日曜日・・

うちわをパタパタあおぎながら電車に揺られ・・

着いたところは↓コチラ~

何度かご紹介している東村山の「土家」さんです。

011_20110725113633.jpg






今回は飲み師のきとりさんガブママンさんと一緒に飲み師の会です^^v

台風が去って蒸し暑さが戻った昼間・・

まずはとりあえずのビールでかるくカンパ~イ

016_20110725113631.jpg






そしてお昼のそば懐石のスタートです。

1品目は酸味のきいた出汁ジュレがかかったそば豆腐

019_20110725113754.jpg

ジュンサイ、ブルーベリー、枝豆などが入った夏向けの一品でした^^





続いて、季節の前菜の盛り合わせ

024_20110725113753.jpg






トウモロコシのスープ、鴨ロース、焼きナスのゼリー寄せ、う巻玉子、つるむらさきのおひたしなどなど・・

※↓クリックすると大きくなります^^
025_20110725113903.jpg026_20110725113903.jpg027-t_20110725113903.jpg

いつものことながら手の込んだ仕事ぶり。





早速冷酒に切り替えて、うすにごり酒を飲みながらチョコチョコつまむことに・・

021_20110725114208.jpg

飲み師たちのお目当ては、なんてったっておいしい料理とおいしいお酒^^





「のんべのはなちはつづくでち・・」

097_20110725113922.jpg


ちょっ、ちょっ・・meちゃん!

のんべじゃなくて飲み師ですからね~^^
(なにが違うんでしょ?)

ってことで、飲み師のお話はつづきますv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/26 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(26)

サングラスの似合う猫NG集 



バーーン!

と・・カッコよく投げ捨てるmeちゃん^^;

027_20110713112448.jpg






じゃなくて・・やっぱサングラスはキライ^^;

026_20110713112448.jpg

サングラスの似合う猫・・写真をた~~~くさん撮っちゃったので本日はNG集でございます。




サングラスをかけてもなかなか視線を決めてくれません^^;

028_20110713112449.jpg






お顔を上げても・・

024-t_20110713113408.jpg






すぐに下を向いちゃいます^^;

022_20110713112448.jpg






あまり長くは続かないので日を変え・・場所を変え大量に撮影^^;

032_20110711141350.jpg






でもやっぱり下を向いちゃうのでした^^;

036_20110711141349.jpg






一方youさんは・・タイミングが悪いと一切やる気なし^^;

↓おやつ待ちの時を狙いましたが拒否・・

062-t_20110716101449.jpg






↓お外を見ていた時も邪魔されて不機嫌・・^^;

016-t_20110713112447.jpg






というかyouさんの場合・・

↑↓このようにコワイお顔になっちゃうことが多いんですよね~^^;

041_1.jpg






でもってこの老眼鏡、猫さんには大きいので手を離すとすぐずり落ちます・・

043_20110722075256.jpg






↓先日の本番のお写真は寝落ち寸前のところを狙った一枚でした。

048_20110719083800.jpg


サングラスと老眼鏡・・

これでまた1年はお蔵入りかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

落ちてる猫 



台風が来る前の、猛暑が続いた週のことです^^

毎日↓こんなものが玄関に落ちてました。

081_20110715090252.jpg






↓廊下にはこんなものも落ちてました。若干、通行のジャマです^^;

「なんかいったですか・・」

001_20110715090252.jpg






ちなみにmeちゃんが↓この状態になったら

エアコンを入れた方がいいかな~と思います。

055_20110715090251.jpg






youさんが↓こうなってても

エアコンは入れなくて平気かな~と思います。

002_20110715090251.jpg






meちゃんは暑さでへばってるように見えるんですが・・

052_20110715090250.jpg






youさんは逆さまの世界を楽しんでるだけに思えて・・^^;

youさんは年がら年中おっぴろげてますからね~

003_20110715090250.jpg






meちゃん大丈夫? エアコン入れる^^?

「いれてくだたい・・あたまアチチでち・・」

054_20110715090316.jpg


あちちの夏・・

小さな頭で、meちゃんなりに暑さ対策を考えているようです^^v








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/24 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

お初な反応 



初物ブラシ(ピロコーム)に固まるmeちゃん・・

060_20110719182936.jpg059_20110719182935.jpg






ブラッシングが苦手meちゃんにとnon☆(@'ω'@)たんさんが、うちわと一緒に送ってくださいました^^

ほかにもた~くさん、ありがとうございました♪

070_20110719182934.jpg






ひとなでするだけで割と取れますv

頭&お顔まわりはOKだったけど^^;

背中はやっぱりイヤイヤなようで・・スルリと逃げられちゃいました^^;

071_20110719182933.jpg






youさんにも・・

「とれるですね~・・」

074_20110719182933.jpg






抜け毛も取れるけど・・

おもしろい写真も撮れちゃったのでたっぷりご紹介^^

大好きな顔回りをブラッシングはじめた途端・・

「うっ・・」

081_20110719182932.jpg






お口が開きっぱなしになるyouさん・・@@

「あ~~・・あ~~・・」

083_20110719183015.jpg






いままでのスリッカーブラシや猪毛ブラシでは見たことのない表情^^

「あ~~~・・あ~~~・・」

085_20110719183015.jpg






笑いだすyouさん・・(ウソです^^;)

「あひゃひゃひゃ・・・」

077_20110719183014.jpg






「た・・たまらんですぅ~~・・」

078_20110719183014.jpg


たぶん、お口周りの刺激が気持ちよかったんだと思います。

カプッとくるわけでもなかったし・・

ニンゲンにとっても「たまらん」表情でした^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

you&meうちわ 



youさんyouさん・・これなぁ~んだ^^

「・・ふんふん・・シロネコさん・・」

068_20110719181736.jpg






「こっちは・・あっ!」

069_20110719181735.jpg






「おシャシンですぅ~・・」

065_20110719181734.jpg






meちゃんmeちゃん・・ほら~^^わかる~^^?

「ゆーたんと・・みーたんでちか?」

091_20110719181734.jpg






「ふんふん・・」

090_20110719181735.jpg






「つごいおかおでちね~・・こで、だれでち?」

055_20110719181733.jpg






すんごいお顔は・・meちゃんですよ^^

「でったい・・ちがうでち!」

056_20110719181803.jpg

ブログ「ずっと猫にゃ!」の non☆(@'ω'@)たんさんからプレゼント頂いちゃいました~

うちわの片面にyouさんとmeちゃんがプリントされてます^^
 




↓反対側にはnon☆(@'ω'@)たんさんちのエルちゃんがプリントされてます。




他にも・・ブラシやおやつまで^^;

節電の夏、ばんばんあおいで乗り切りますよ~^^v

non☆(@'ω'@)たんさんありがとうございましたぁ~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ロウガンキョ? 



「ことちは、みーたんがキメるでち!」

058-t_20110713100257.jpg

サングラスの似合う猫・・

サングラスの似合うアニキにダメ出しをしたmeちゃん^^;

きのうの続きです。




「あおいとら・・ちろいくも・・あちちのなつ・・」

053_20110713100256.jpg






「ふふ・・かんぺきでちね・・」

052_20110713100256.jpg






「もう、ゆーたんのデバンはないでち」

046_20110713100255.jpg






「ゆーたんにはロウガンキョがおにあいでち!!」

045_20110713100255.jpg






「?・・ロウガンキョ?」

049_20110719083805.jpg






「にあってるですかね・・?」

048_20110719083800.jpg






毒のあるキメ台詞^^;でバッチリ決めてくれたmeちゃん・・

でもね^^;

ほんとはサングラスが大きくてずり落ちちゃうのはmeちゃんのほうなんですよ~^^;

「あっ・・」

043_20110713100254.jpg






「こで・・おっきいんでちよ!」

044_20110713100404.jpg



まだまだアニキになりきれないmeちゃんでした^^;



いつものサングラスは、ダイソーのお子様用

老眼鏡もダイソー・・どちらも100円でございます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/21 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(24)

5年目突入! 



youぼうずブログ・・5年目突入スタートです^^/

「あおいそら・・しろいくも・・」

020_20110713093241.jpg






「ギンギラギンのタイヨウ・・」

019_20110713093240.jpg






「アツイナツですぅ~・・」

018-t_20110713093240.jpg






「・・くくくっ・・ゆーたんダメでちね~・・」

041_20110713094527.jpg






「ゆーたんもがんばってきたけど・・」

051_20110713093238.jpg






「そろそろインタイでちかね~・・」

049_20110713093302.jpg






5年目に突入したyouぼうず・・

主役のyouさんにダメ出し&引退勧告^^?

「↑あれじゃ・・ロウガンキョでちよ」

056_20110713093302.jpg






「ことちは、みーたんがキメるでち!」

058-t_20110713095123.jpg



夏が来れば・・毎年恒例のサングラスの似合う猫^^v

老眼鏡だなんて年寄り扱いされちゃったyouさん^^;

今年はmeちゃんが頑張っちゃうようです^^

続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/20 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(22)

何事もなく・・ 



「アツイですぅ~・・」   「あちちでち~・・」

082_20110713105807.jpg






「なんにもないですぅ~・・」  「なんもなちでち・・」

083_20110713105806.jpg






「わすれてるですかね・・」   「でちね・・」

086_20110713105806.jpg






窓辺で真っ暗youさんとmeちゃん・・

会話も暗くてどんよりり~~ん^^;

「ごちそうもなし・・」  「おいわいもなち・・」

085_20110713105805.jpg






3.11・・東日本大震災なんてとんでもない事が起こった今年・・

早い梅雨明けから去年に続いて猛暑日連続の異常気象・・

我が家ではyouさんmeちゃんにニンゲンも特に何事もなく、この日を迎えました^^

「いつもどおりですぅ~・・」  「でちね・・」

087_20110713105805.jpg






「あしたからもいつもどおり・・カメラにとられるですよ・・」

090_20110713105821.jpg






「いつもねらわれてるでち・・ 」

094_20110713105820.jpg






この日、7月19日・・「youぼうず」丸4年になりました~^^/
(エキサイトブログで1年とFC2ブログで3年になります^^v)

明日、7月20日より

「youぼうず」何も変わることなく、いつもどおり5年目に突入いたします^^v

065_20110713125550.jpg


よろしくね~~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/19 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(22)

冷え冷えスポット 



アルミの冷え冷えボードはスルーされたまま・・^^;

そりゃそうなんですよね~・・

019_20110712211202.jpg






meちゃんには4年近く愛用している冷え冷えスポットがあるんです・・

暑くなるとここに来るのが習慣なんですよね~・・

玄関です^^;

020_20110712211202.jpg






出窓で眠るyouさんも、もう5年もうまく使いこなしています。

028_20110712211201.jpg






プレミアムベッドで寝ていても・・

032_20110712211201.jpg






暑くなると石の上に移動・・

042_20110712211200.jpg






ぺったりと放熱~^^/

「ひんやりですぅ~」

046_20110712211159.jpg






夜中のあいだも何度か行き来しているようです^^

051_20110712211217.jpg






出窓の石板と玄関のタタキ・・

ふたりの立派な冷え冷えスポットだもんね~~・・。

057_20110712211216.jpg



アルミ冷え冷えボード・・

長年愛用の石板と玄関には勝てないよね^^?



なでしこ・・おめでと~^^/世界一~!!
meちゃんが起こしてくれたから、すんごいイイ試合が見られました~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

連休ですね~ 



明日は海の日・・連休ですね~♪

059_20110708104737.jpg






何の予定もないyouさんとmeちゃん・・

ニンゲンも予定なし・・

061_20110708104737.jpg






連休中はゆ~~~っくり朝寝坊したいトコだけど・・

いつも通り、それを許してはもらえません^^;

062_20110708104736.jpg






猛暑つづきでも食欲が落ちることなく・・体重が落ちることなく・・

いつも通りの早寝早起き元気な子~^^/

064_20110708104736.jpg






おかげさまで猫さんたちに合わせて早寝早起きのニンゲンも

夏バテ知らず、元気でございます^^v

066_20110708104735.jpg






夜中に出窓~地べた~涼を求めて移動するyouさんとmeちゃん・・

067_20110708104735.jpg






朝日がのぼらないうちに、meちゃんの「こっちきてなでれ~」がはじまります・・

先日は3時半から30分ごとに起こされたっけ・・><

072-t_20110708104744.jpg


もちろん2度寝3度寝してますよ^^;

なんの予定もない連休は・・

早起きだけど・・ゆっくり昼寝はできますね^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/17 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(15)

朝の待ち・・ 



「まだでちかね・・」

033_20110628074906.jpg






「もうじかんですよ!」

034_20110628074905.jpg






いえいえ^^;まだですよ・・

カウンターに横たわるyouさんと、ちんまりのmeちゃん。

ふたり並んで大接近@@

036_20110628074905.jpg






「・・なんでちか?」

039_20110628074904.jpg






「なんですぅ~?」

043_20110628074904.jpg






でへへへ・・

くっつきそうでくっつかないね~^^;

044_20110628074903.jpg






「ゆーたん・・じゃまでち・・」

047_20110628075001.jpg


カウンターに並んでくっつきそうでくっつかないふたり・・

揃っておやつ待ちなのでした~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

かわいいとふつう 



@@!かばええ!(※かわいい)

129_20110707155332.jpg






おててもクニッと、うらめちや~^^

128_20110707155331.jpg






ちなみに・・下の方はこんなんなってますぅ~^^;

130_20110707155331.jpg






地べたに転がるmeちゃんの先には・・

こちらも地べたに寝そべるyouさん^^

134_20110707155330.jpg






・・@@・・

ふ・・ふつうだ・・^^;

137_20110707155329.jpg






おっぴろげといえば、youさんって感じだったけど

最近ではmeちゃんも負けずに開いてます。

寝がえりを打って全身放熱~^^v

138_20110707155328.jpg






しばらくしてプレミアムベッドに移動してきたyouさん

141_20110707155357.jpg






その下には・・おっぴろげ~^^;

143_20110707155356.jpg






眠りに就くyouさん・・

ふ・・ふつうだ・・@@

146_20110707155356.jpg


youさんのかばええ写真はたまにしか激写できません。

youさんのかばええ写真はわりとレアなんです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/15 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

マタタビ更にピンチ 



@@・・・

046_20110708103844.jpg






「・・う~~ん・・」

048_20110708103843.jpg






「こりゃだめですね・・」

050_20110708103843.jpg






成長の悪かったマタタビ・・

水はけが悪いのかと(もうひとつと同じなんですけどね^^;)

培養土を混ぜて植え替えてみたところ・・

次々と葉が落ちてしまい更にピンチな状態になっちゃいました^^;

045_20110708103842.jpg






「だめでち・・」

002_20110710181429.jpg






「たべるとこないでち・・」

003_20110710181645.jpg


いまでは先端のちっこい葉っぱも枯れてしまい・・

新芽がちょこっと出てきてるんだけど・・なかなか伸びず・・><

そこへきて梅雨明けのこの暑さ・・かなりやばそうです><






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

冷え冷えボード 


梅雨が明けた途端に猛烈な暑さがつづき・・

使ってくれるのかな~と思いつつ

我が家もとうとう冷え冷えボードを購入してしまいました。

058_20110711141045.jpg

↑風の通り道に置いてみたものの、ふたりとも食指がのびず・・^^;




「みーちゃんつかっていいですよ・・」

062_20110711141044.jpg






「ゆーたんがつかえばいいでち・・」

064_20110711141043.jpg

な~んて初日こそ冷めていましたが・・




暑がりなyouさんが2日目にはその効果に気づき・・

「ひんやりですぅ~」

067a_1_20110711141043.jpg






「これはアレですかね・・」

068_20110711141144.jpg






「こうしてねそべって・・」

078_20110711141144.jpg






「ネコのポーズとかとるやつですかね・・」

073_20110711141143.jpg


ひょっとしてヨガマット^^?

冷え冷えには気づいたものの、何か勘違いしているyouさんでした^^;

ちなみに・・3日目からはまたスルー

冷え冷えボードは放置された邪魔物になってますぅ~><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/13 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(20)

変顔狙い・・ 



( ´艸`)プププ・・鼻デカmeちゃん^^

「なにわらってるでちか?」

011_20110707095401.jpg

↑たまたま撮れていた1枚です^^v





使用アイテムは浮き上がる文字1800ml@@

013_20110707095401.jpg






はい^^;・・一升瓶です

014_20110707095400.jpg






変顔を狙ってyouさんにも・・

何度やっても顔をそむけてしまって撮れずでした^^;

017_20110707095400.jpg






日を改めて再挑戦^^/

012_1_20110707095359.jpg






が・・やっぱり顔をそむけてしまうyouさん・・

「じゃまですよ・・」

019_20110707100040.jpg






ならば・・またmeちゃんに・・

030_20110707095415.jpg






・・う~~ん・・ちと弱いね~~

「なにいってるでち・・」

031_20110707095415.jpg


偶然の1枚を狙ってまだまだ撮りますよ~^^/

だって、うちでは一升瓶がゴロゴロ出ますからね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

雨上がりのお客さん・・その後 


「いるですか?・・みえるですか?」

↓オンマウスです







「・・?・・みえないでちよ・・」

↓オンマウスです







激しい雷雨だった火曜日の午後にやってきたトンボさん・・

夜になっても3匹がベランダに残ってました@@

教えてあげたんだけど・・ふたりからは影になっていて見えません^^;

031_20110708101414.jpg






youさんをベランダに出してあげました^^

youさん、飛びかかっちゃだめだよ~^^;

040_20110708101414.jpg






すると・・羽ばたいたトンボさんにウカカカカ・・・

↓オンマウスで残念なyouさんのウカカがみられます。







枇杷の葉からザクロの葉へ移動したトンボさん・・

youさん大興奮@@でウカカカカ・・・・

049_20110708101414.jpg

↑鉢に手を掛けて伸びあがるyouさん






キケンなのでyouさんには部屋に入ってもらいました^^

055_20110708101413.jpg



その後もじ~っとしていたトンボさん・・

翌朝早くに飛んでいきましたとさ^^また来てね~~^^/





ブログ村の記事トーナメントに参加してみました。
7月11日、トーナメント2回戦の投票開始です~^^/


面白日記ブログトーナメント - 旅行ブログ村
面白日記ブログトーナメント










アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

雨上がりのお客さん 



「エモノでち~・・」

018_20110708093831.jpg






にょい~んと覗きこむmeちゃん・・

ベランダでエモノ発見です@@

016_20110708093831.jpg






激しい雷雨だった火曜日(7月5日)の午後・・

雨上がりにお客さんが飛んできました^^v

017_20110708093831.jpg






トレリスにとまったトンボさん・・

015_20110708093830.jpg






もっと近く・・

目の前の枇杷の葉っぱにもとまっていたんですけどね^^;

雨上がりにたくさん来たらしく、全部で5~6匹とまってました。

019_20110708093830.jpg






・・@@・・じ~~~~・・

ガン見中のmeちゃん・・オンマウスです↓








ガン見なのに大あくび^^;

026_20110708094030.jpg


ちなみにyouさんはこのとき、廊下でお昼寝中~

呼んでも反応しないかな~と思って起こさなかったのですが・・

続きます





ブログ村の記事トーナメントに参加してみました。
トーナメント投票受付中です~^^/


クリックで対戦画面にとびます。
面白日記ブログトーナメント - 旅行ブログ村
面白日記ブログトーナメント

2日間ランダム対戦で予選をやるらしい・・
↑ランダムなので・・いつでてくるのやら^^?







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

枕よりも・・ 



さらふわマットに付いていたひよこ型の枕

ぴよちゃんですv(勝手に名づけました・・)

032_20110628074500.jpg






「おまい・・みたことあるでち・・」

033_20110628074459.jpg






そう・・前にmeちゃんが愛用していた

マタタビを詰めたアーム人形のぴよちゃんにちょっと似てます^^

「とういえば・・あいつみかけないでちね・・」

034_20110628074459.jpg

だいぶ年季が入ってしまったので、こっそり処分しました^^;




おニューのさらふわマットにおニューのぴよちゃん枕・・

な~んて心地よさそうな寝床なんでしょうヽ(^o^)丿

037_20110628074458.jpg






なのにmeちゃんったら・・

039_20110628074458.jpg






↓こちらの猫基地がすっかりお気に入りなんですよね~

046_20110628074457.jpg






紙の上でべったり

049_20110628074530.jpg






ゴロ~ン

052_20110628074530.jpg


紙の上はさっぱりして気持ちがいいのかもしれませんね~^^





ブログ村の記事トーナメントに参加してみました。
7月9日0:00トーナメント投票開始です~^^/


クリックで↓対戦画面にとびますv
面白日記ブログトーナメント - 旅行ブログ村
面白日記ブログトーナメント

2日間ランダム対戦で予選をやるらしい・・
↑^^;よくわからんけどみてみてね~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/09 00:01 ] me | TB(0) | CM(14)

夜のデート 


ベランダ好きのお隣のアフロちゃんと・・今夜もちょいちょい

最近はベランダが暑さで危険地帯にならない

朝か夜のデートの確率が高いです。



004_20110628074657.jpg






「またとってるでち・・」

002_20110628074658.jpg

はいはい・・気にしないでね~






006_20110628074656.jpg






「・・また・・」

005_20110628074657.jpg






「もう~~てんちょんたがるでちよ・・」

009_20110628074656.jpg






ところでこちらは・・

さっきから我関せずのyouさん

011_20110628074655.jpg






恋を受け付けない孤高なアニキ・・

「きょうみないですぅ~・・」

014_20110628074737.jpg


猫ちゃんよりもニンゲンLove^^?

なぁ~~んてことはなくて

色気より食い気のオトコなんだよね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

夏の猫見酒・・続きです 



ベランダに寝そべるyouさんの間をそろりそろりと抜けて・・お酒を運び

夏の猫見酒はつづきます。

093_20110704170524.jpg






「またきたでち・・」

082_20110704170525.jpg






真っ白なにごり酒から・・

透明なお酒に替わりました^^・・オニ猫さんたちも大喜び♪

104-t_20110704170545.jpg






「さわがしぃですねぇ・・」

077_20110704170526.jpg






「・・まだのむですか・・」

079_20110704170525.jpg

はい・・まだ序の口ですv





そら豆の艶煮とクリームチーズの酒粕漬け・・

youさんの好きなそら豆ですが、うす甘く炊いちゃったのでyouさんは食べられません。

099_20110704170545.jpg






やがて・・溝にはまったmeちゃんはアゴぺッタリ~

094_20110704170524.jpg






youさんmeちゃんの唯一のお外・・

暑いながらも風を感じる夏の夕暮れ・・

098_20110704170523.jpg






エアコンもテレビもいらない夏のベランダで猫見酒^^

109_20110704170544.jpg


節電の夏、楽しんでますか~\(^o^)/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

夏の猫見酒 



ぴっちゃぴっちゃ・・ぴっちゃぴっちゃ・・

059_20110704113810.jpg






・ ・ ・

065_20110704113810.jpg






「ま~た・・のんでやがる!」

064_20110704113810.jpg

はい^^・・牛乳を飲むyouさんを眺めながら・・




ニンゲンはお酒を飲んじゃったりしてます。よ~く冷えた白いにごり酒^^v

067_20110704113809.jpg






ちなみにmeちゃんはココ

西日の傾いた日曜日の夕方のことです^^

038_20110704113808.jpg






一本いっとく~^^?

つまみは揚げそば♪

そばの切れ端を油で揚げるだけ・・簡単でおいしいんですよ~^^

052-t_20110704113808.jpg






と、冷えたキュウリ^^

meちゃんもいっとく~^^?

044_20110704113843.jpg






meちゃんが見つめる先には

衝立の向こうで同じようにカブくんも溝にはまってました^^

072_20110704113842.jpg






お隣のガブママンさんちのカブくんも溝猫さんです^^

溝にはまり大幅にハミ出すカブくんの写真をお借りしました^^

2011006230007.jpg





アフロちゃんは出てこなかったね~・・

「カブたんにがてでち・・」

075_20110704113842.jpg


まったりするyou&meをかたわらに・・

夏の猫見酒はつづきますv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

こんな冷やし方^^ 



最高気温35度まで達した月曜・・

風はあるけど熱風で、かなりの暑さ^^;

午前中和室で寝てたmeちゃんも、午後は玄関に避難してました。

007_20110704141432.jpg







「あついでち~」

006_20110704141431.jpg






玄関はmeちゃんのクールスポット^^石の上とはいえさすがに暑かろう・・

ふと思いついて、濡れタオルをかけてあげました。

027_20110704141431.jpg






いやがるかな~と思ったけど意外に拒絶せず・・

気持ちよかったのかな^^?

そのまま10分か15分はおとなしく濡れタオルをかけたまま寝てました。

028_20110704141430.jpg






出窓の石の上で寝転んでいたyouさんにも・・

猫もニンゲンも、やっぱり頭を冷やすといいのかな~なんてね^^

019_20110704141429.jpg






youさんもいやがる風でもなく・・じっとしたまま

かたまっちゃってるわけじゃないですよ~

017_20110704141430.jpg






体にのせてあげてもそのまんま・・

013_20110704141500.jpg






リラックスして何事もないかのように寝そべってました。

024_20110704141500.jpg


暑い日は濡れタオル・・

けっこうイイかも、です^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/05 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(19)

マタタビ危機! 



「じゅうちょうでちね・・」

052_20110623095256.jpg






「もうダメかもでち・・」

054_20110623095255.jpg






「でんでんおおきくならない・・」

056_20110623095255.jpg






去年までのマタタビを枯らしてしまい、今年新しく仕入れたマタタビ・・

1つはボチボチ育ってきてるんだけど・・もう1つは成長が遅く・・

遅くというかかなりピンチな状態です・・早々に枯らしてしまうのかも~^^;

「こっちはがんばってるでちね・・」

046_20110623095255.jpg






「もっとおおきくなるでちよ~」

058_20110623095254.jpg






「みーたんのごちとうでちからね~・・」

060_20110623095253.jpg






・・ごちそうだね~^^

048_20110623095337.jpg


↑かじった葉の上2枚は、お昼にyouさんとmeちゃんが1枚ずつ食べました^^;

大きくなる前にかじっちゃってるし・・^^;

元気なこっちもピンチだったりして^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(21)

youさんロック 



「まだですかね~・・」

007_20110623093759.jpg






冷蔵庫の上で夜食を待つyouさん・・

冷蔵庫にはyouさんロックがかかっています^^;

001_20110623093759.jpg






「もうおわりですよ・・のみすぎですぅ・・」

009_20110623093758.jpg






早い時間からダラダラとお酒をのむ週末の夜・・

ニンゲンの体を心配して冷蔵庫に鍵をかけてくれる優しいyouさん^^

「そんなことより・・カリカリまだですか?」

011_20110623093758.jpg






そ・・そんなこと? ま・・いっか~^^;

「たべるもんたべなきゃねれないですぅ~・・」

021_20110623093757.jpg






そのころmeちゃんは・・

「やばいでち・・」

024_20110623093757.jpg






「あかてがくるころでち・・」

025_20110623093813.jpg


怪人赤手(酔っぱらったニンゲンの真っ赤な手)から

逃れるよう身を潜めているのでした^^;

怪人赤手はコチラ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/03 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(15)

丸太の隙間で・・ 



「・・@@」

122_20110623093104.jpg






「・・おまいらなにしてるでち?」

121_20110623093104.jpg






夏の間は横にしている丸太・・

その丸太の隙間で宴会をしているチビッコオニ猫ズ^^;

112_20110623093103.jpg






ジャイアンmeちゃんに発見されて・・

113_20110623093103.jpg






叩き落とされる^^;

115_20110623093102.jpg






戻ったところ・・

116_20110623093102.jpg






ニャジラyouさんにも

「なにしてるですぅ~?」

119_20110623093115.jpg






いじられる・・

120_20110623093115.jpg


その後・・

飽きるのも早いyouさんとmeちゃん^^;

いまは手を出されることなく平和に宴会を続けておりますv





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


