 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出・・me 



meちゃんも吸水タオルで拭かれてます^^

188_20110818082621.jpg






youさんと水遊び・・じゃなくてシャンプーを決行した日・・

youさんのあとにmeちゃんもやられちゃったのでした~・・。

190-t.jpg






meちゃんはyouさんよりもシャンプーが大キライ

時間をかけずに速攻で洗い流すので写真を撮っている余裕がありません・・

なので、シャンプー中の写真はナシです^^;

219_20110818082620.jpg






もちろんドライヤーもキライなので自然乾燥・・

せっせ、せっせとペロペロペロペロ・・

223_20110818082620.jpg






「ふぅ~~・・やれやれでち・・」

225_20110818082619.jpg






「まったく・・ぢょーだんじゃないでちよ・・」

226_20110818082620.jpg






「にんげんたんのばかーー!!」

233_20110818082716.jpg

そんなmeちゃんがシャンプー中にちっこをちびっちゃったことも

ついでにバラしちゃいますかね^^?





youさんとmeちゃんの夏の思い出・・

231_20110818082702.jpg


それは シャンプーの匂いと・・

わずかなちっこのニオイとともに記憶に刻まれたのでした。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/31 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(24)

夏の思い出・・ 



今年の夏もめちゃくちゃ暑かったですね~・・

そんな猛暑日が続いていたとき・・


010_20110818081921.jpg






水泳帽子をかぶったyouさんと水遊びをすることにしたのでした・・。

「たのんでないですよ・・」

013_20110818081921.jpg






プールは用意できないけれど・・お風呂場でね^^v

水遊びの前に、まずは爪切りです^^

124_20110818081920.jpg






「ねぇねぇ・・なんでツメきるですか!」

126_20110818081920.jpg






なんでって・・まぁ^^;ついでみたいなもんですよ^^;

※爪切りが大嫌いだったyouさんは、ちょこっと濡らすと両手の爪切りだけはできるようになったのです^^v
以来、youさんの爪切りはお風呂場です^^


さてと・・

さっぱりといってみよ~~^^/

水はさすがに冷たすぎるだろうから、ぬるま湯でバシャバシャワシャワシャ~~^^/

youさん気持ちイイでしょ~~^^♪

「うれしくないですぅ・・」

140_20110818081919.jpg






「ウゥ~~ウゥ~~」唸る大興奮のyouさんの叫びに

何事@@?とやってきたmeちゃん・・

中では楽しくバシャバシャワシャワシャが行われていたのでした・・。

156_20110818081918.jpg






泡泡をキレイに流し終わったら吸水タオルで水気を拭き取って終了~^^

161_20110818082010.jpg






抜け毛もた~~くさんとれてスッキリリン^^v

172_20110818082009.jpg






水も滴るいいオ・ト・コ

181-1.jpg


そんなyouさんが気にしているのはやっぱりお風呂場・・

youさんと入れ替わりにmeちゃんの水遊びが行われていたのでした~ヽ(^o^)丿

明日へつづきます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/30 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(20)

ハエキラー 



小首をかしげるmeちゃんは・・

次期首相に誰がふさわしいかなんて考えてるわけではありません^^;


002_20110823104833.jpg






meちゃんの視線を釘づけにするのは、もっと大事なもの・・

010_20110823104833.jpg






網戸の上の方にとまった

ハエです^^;

013_20110823104833.jpg






セミさんが苦手なmeちゃん(セミさんは大きいからかな@@?)

このくらいの大きさは格好のエモノなのです。

見つけたものの手が出ない・・meちゃん、ちっこい頭で思案中なのでした~^^

014_20110823104832.jpg






meちゃんとベランダに出ていたら迷い込んできちゃったハエ・・

目ざとく見つけたmeちゃんはしとめようと必死です^^;

017_20110823104832.jpg

久しぶりにmeちゃんの高いジャンプが見られました^^

もちろん撮影はできてません^^;だははは・・




あちこち飛び回る(逃げ回る^^?)ハエを追って

寝室の出窓に追い込みました・・

019_20110823104831.jpg






ココはmeちゃんが簡単に届いちゃう距離・・

しかも相手(ハエ)が油断しようものなら、かなりの確率でしとめます。

024_20110823104855.jpg






ハンターのまなざし・・

023_20110823104855.jpg


ドキドキしながらの撮影はココで終了~・・

ハエには触って欲しくないですからね~お帰り願いました^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/29 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

隣の芝生・・ 



キリンベッド活躍中~^^v


041_20110823105125.jpg






一回り大きくなったのに・・やっぱりひょっこりはみ出してます^^

042_20110823105125.jpg






meちゃんは・・

こちらもエビスベッド活躍してます^^v

045_20110823105124.jpg






キリンベッドにエビスベッド・・はい^^;どちらも缶ビールの箱でございます。

「のんべですからね・・」

049_20110823105125.jpg






あはは・・まあね~(^^ゞ

中身はとっくにないですから^m^

046_20110823105124.jpg






meちゃんの寝顔を優しく見つめるアニキ・・

050_20110823105123.jpg






見つめられるmeちゃん・・気持ちよさそうにスヤスヤ♪

048_20110823105151.jpg






「そっちのがいいですね・・」

051_20110823105150.jpg


えっ・・(;一_一) 

優しく見つめてたわけじゃなかったんだ^^;



キリンベッドにエビスベッド・・

どちらも丈夫で長持ち・・どちらも良品ですv




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/28 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(16)

meちゃんのイス 



meちゃんが占拠しているのはパソコンチェアー

先月新しいパソコンチェアーを買ったので↓こちらは不要になり

ただいま和室で処分?待機中です。


025_20110818111822.jpg






新しいもの好きのmeちゃんはちゃかり自分のものに・・

032_20110818111821.jpg






ニンゲンが長時間座っていると腰や肩が痛くなるのでやむを得ず買い替えたんですが

まだ使えるし、何よりこうしてmeちゃんがときどき愛用しているので処分に悩むところ・・

026_20110818111821.jpg






「つてるでちか・・?」

031_20110818111820.jpg






「みーたん、つかってあげるでちよ」

028_20110818111820.jpg






風が吹くと、このイスはとても気持ちがいい場所でもあります^^

033_20110818111819.jpg






そよそよと風に当たりながら寝入ってしまったmeちゃん・・

034_20110818111841.jpg



大きくてジャマなんですけどね~~・・

処分は見送りにして、もう少し様子をみましょうかね^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(13)

ちゃげるmeちゃん・・丸太編 



丸太にぺッタリくっついて、ただいまmeちゃん”ちゃげり”中~^^

日焼けした丸太がイイ感じにちゃげりポイントになってますね~^^

038_20110818082946.jpg






と・・

↑こうなる前のmeちゃんは椅子脚とテーブル脚のあいだにゴロン・・

032_20110818082945.jpg






テーブル脚がちょいと邪魔なようですね~@@

033_20110818082945.jpg






ちゃげらーへの道は険しい・・

きっとカゲルよりも難しいハズ^^;

034_20110818082944.jpg






がんばれmeちゃん!ちゃげるのだぁ~^^/

037_20110818082945.jpg






「まけないでちよ」

040_20110818082944.jpg






だれと競っているのかはわかりませんが^^;

・・ちゃげらーさんは増えているのかな^^?

042_20110818083006.jpg



ベストちゃげリスト目指して、日々"ちゃげる"に励むmeちゃんなのでした~^^

※前回の”ちゃげる”はこちら→ちゃげるmeちゃん


AM9:00追記

「ちゃげる」
じゃむのアレさんの造語
『造語は勢いで出てくるので くわしい定義は…ないです(爆)』
なので・・茶色いトコで茶げ化している茶猫さん・・みたいな感じ~^^

類語
「かげる」
黒いトコ暗いトコで影化している黒猫さん^^



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

裏トラニャンの歌♪ 


昨日に続いてウルトラマンのテーマソング♪にのせて歌ってね~(o|o)/
↑クリックするとYou Tubeにとびます。





♪あごを 乗せてる マークはミッキー

019_20110805144251.jpg





♪外敵監視の最前線~

023_20110805144250.jpg






♪寝~子の国から 我が家の棚に

来たぞ われらの 裏トラニャン

018_20110805144250.jpg

ダラッチ~





♪カリカリ 食べたら 眠くなる~

起きてる 時間は ごくわずか~

044_20110818110412.jpg






♪寝~子の国から 我が家の棚に

来たぞ われらの 裏トラニャン

016_20110805144250.jpg

ダラッチ~





♪減量 むなしく 効果なし~

食べては 寝るの 専門にゃん~

051_20110818110411.jpg






♪寝~子の国から 我が家の棚に

寝たぞ メタボの 裏トラニャン

017_20110805144249.jpg

ダラッチ~





「なんかチガウくないですか?」

012_20110805084025.jpg


あはは~そうかな(^^ゞ

そこそこ・・かなり・・的を射てると思うんだけどね~






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

ウルトラニャンの歌♪ 


ウルトラマンのテーマソング♪にのせて歌ってね~(o|o)/
↑クリックするとYou Tubeにとびます。



♪鼻に つけてる しぶきは牛乳~

071_20110715084907.jpg






♪するどい 視線で ゴハン待つ~

193a_1_20110715134621.jpg






♪猫~の国から 我が家のために

来たぞ われらの ウルトラニャン

029_20110805140447.jpg






♪隠した なが爪 ピカリと光り~

するどい ナイフの 切れ味さ~

074_20110715134620.jpg






♪猫~の国から 正義(せいぎ)のために

来たぞ われらの ウルトラニャン

030_20110805140447.jpg






♪だらけた寝相が 笑いを誘う~

外敵監視の 専門にゃん

021_20110805084025.jpg






♪猫~の国から 我が家のために

来たぞ われらの ウルトラニャン♪

(o|o)/ニョワッチ~!!

031_20110805140446.jpg


さぁ!youさん!

お仕事がんばってね~~^^/




過去の替え歌^^
帰ってきたウルトラニャン←はこちらをクリック

ウルトラニャンタロウ←はこちらをクリック





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

song-for-you 



ゴハンとゴハンの間は寝て過ごすしかないyouさんの日常^^;


019_20110803142330.jpg






ゴハンまでは惰眠をむさぼり・・ダラ~ン^^;

018_20110803142329.jpg






趣味はもちろん食べること♪

020_20110803142329.jpg






「ゴハンまだですか~~」

014_20110803142328.jpg






大事なお仕事(外敵監視)もありますが

最近はウルトラニャンの任務も怠りがち・・^^;

011_20110803142328.jpg






youさん、ウルトラニャンは^^?

「ヤルキでないですぅ~~」

009_20110803142326.jpg






youさんのために、ウルトラニャンの歌も作ったんですよ~~♪

「ホントですか!」

004_20110803142357.jpg


ウルトラニャンの歌・・

明日発表いたします♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/23 00:01 ] you | TB(0) | CM(17)

ボクのカノジョ 



ボクのカノジョ・・

みーたんのカノジョは、この網戸の向こう・・


010_20110805084908.jpg






お外のあっち側にいる。

013_20110805162546.jpg



おしりのと~~ってもカワイイ女の子なんだ

プリプリのプリケツ。

2011008010015.jpg






みーたんの知らないところでは

ときどきものすごく強くなったり・・

2011007200005.jpg

フリャウリャヴリャ~!!




知らないヒトに抱かれたりしてることもあるみたいだけど・・

2011007280003.jpg






みーたんはそんなこと気にしない・・

「はぁ~~」

002_20110805084910.jpg






だってみーたんだって、カノジョの知らないところでは

ニンゲンたんに こ~んなことされちゃったり・・

062_20110516082935_20110805162543.jpg






こ~んなお顔を撮られちゃったり・・

158-1t_20110805162542.jpg






知られたくないナイショのことがいっぱいあるから・・

「だれでもヒミツはあるでちょ・・」

001_20110805084910.jpg






「そんなもん まるっとお見通しよ!」

019-t_20110809101303.jpg


ブログ猫のmeちゃんに秘密はありえないのでした・・

もちろん、アフロちゃんにも^^?


*一部写真とコピーはガブママンさんからお借りしました。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

外敵? 



踏み台の上に乗ってPC部屋からお外を気にするyouさん・・

しっぽはクエッチョンでゆ~ら・ゆ~ら♪


047_20110818114333.jpg






通路にちっこい(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ・・
(ハサミは無いけどね^^;)

↓オンマウスです


セミさんがきていたのでした。





地べたにとまったまま動かなかったのでつついてみたら・・

「あっ・・」

093-1_1.jpg






「いっちゃったですぅ~~」

098_20110818114330.jpg

@@セミさん・・まだ元気でした^^;

こういうタイミングで逃がしちゃうことって・・よ~~くありますよね^^;





一方meちゃんは寝室の出窓にいました・・

何か感じ取ったyouさんも慌ててやってきて・・キョロキョロ@@

110_20110818114329.jpg






お目目があっちを向いたり・・

111_20110818114404.jpg






こっちを向いたり・・

114_20110818114404.jpg






今度はセミさんでなく、ニンゲンの指に誘導されていたのでした~^^

119_20110818114403.jpg


網戸越しに鼻ポチ♪

セミさんやトリさんほどじゃないけど

たま~にニンゲンが外から気を引くと、それなりに反応してくれます^^。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/21 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(16)

鉢ベッド 



エビスベッドを愛用しているmeちゃんに

新しいベッドが仲間入り・・^^?

045_20110813072612.jpg






ヤシマットとセットになっていたハンギングバスケットです^^

キャットニップを植えていたけれど・・

046_20110813072611.jpg






「からちてばっかでち・・」

047_20110813072611.jpg

でへへへ・・枯らしてしまいましたぁ~^^;
(成長の悪かったマタタビも枯れちゃいました~^^;)




ハンギングバスケットは買った時からいろいろ遊んでいたけれど・・

ベッドとしては使ってなかったんですよね~

記事はコチラ→プランターで遊ぶmeガメちゃんまだまだ遊ぶ

048_20110813072610.jpg






今年活躍しているさらふわマットを敷いてみたら乗ってきました^^v

049_20110813072610.jpg






うとうとと眠りにつくmeちゃん・・

050_20110813072610.jpg






気持ちよさそうなんですけどね~

052_20110813072632.jpg


ベッドになったのはこの日のみ^^;

あとは完全にスルーされてます。。。

やっぱエビスベッドの方が寝心地いいみたいです^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/20 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

ショックな反応 



100円ショップで吹き戻しを手に入れてきましたv

口にくわえてフーっと吹くとピュルピュル~とのびて

クルクル~と戻ってくる懐かしのオモチャです。

まずはmeちゃんに・・

フーッ ピュルピュル~~♪


013_20110813072241.jpg






クルクル~

015_20110813072241.jpg

ちょっと逃げ腰ですね~




もう一回 

フーッ ピュルピュル~~♪

003_20110813072242.jpg






「・・く・・くたいでち・・」

004_20110813072242.jpg

えっ・・(-_-;)




「やめてでち!」

012_20110813072239.jpg






フーッ

「くたい! くたい!」

009_20110813072240.jpg

まじっ?・・(-"-)




youさんは? フーッ

018_20110813072309.jpg






「くさいですぅ~~~」

020_20110813072308.jpg


youさんもmeちゃんも、そろってフレーメン反応・・

そ・・そんなに臭かったですか・・

楽しく遊ぼうと思っただけなのに・・ il||li _| ̄|○ il||li





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

ウルトラニャンのお仕事 



猛暑日続きの毎日・・

ピンポンが鳴ったわけでもないのに・・


043_20110816155533.jpg






こ~~んなとこに潜り込んでるyouさん・・暑苦しそう^^;

暑さを克服する訓練だったりするのでしょうか^^?

046_20110816155532.jpg047_20110816155532.jpg






meちゃんはカウンターの上でちんまり・・

朝ごはんをちょっとしか食べなかったのでお腹が空いたみたい・・無言で催促しています。
(食欲が落ちてるわけじゃなくて、meちゃんはムラ食いなんです^^;)

051_20110816155531.jpg






寝室に戻ってみると・・やっぱり暑かったのか出窓で涼んでいたyouさん。

「ちがうですよ、おしごとですよ」

057_20110816155531.jpg






@@!・・おぉ~!今日は出窓から外敵監視なのですね^^

「みはってるですぅ~・・」

060_20110816155530.jpg






我が家の平和を守るため、外敵監視がウルトラニャンのお仕事・・

風の当たるトコで涼んでいたわけではなかったのです^^;

meちゃんもやってきました。

061_20110816155559.jpg






@@~~

083_20110817104339.jpg






「いじょうなちでち!」

063_20110816155559.jpg






@@~

082_20110817104338.jpg






「きょうもへいわですぅ~・・」

075_20110816155558.jpg


我が家の平和を守るため・・外敵監視がウルトラニャンのお仕事

くどいようですが決して石板の上で涼んでいるわけではありません^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

さよならプレミアムベッド 


「げっとでち」

021_20110810100955.jpg






「ゆーたん、おとかったでちね~・・これはみーたんのでちよ!けっていでち!」

023_20110810100955.jpg






@@?meちゃん・・中身わかってるの~^^?

ま・・meちゃんも使うことになるだろうけど・・

大きさもいままでのよりちょっと大きいし基本的にはyouさんのだからね~^^

包みの中身は↓コチラ~

プレミアムベッドよりもちょっと長い♪キリンベッドですぅ~^^/

027_20110810100954.jpg






2008年9月から3年間使い続けたプレミアムベッド・・

meちゃんも、youさんも愛用し続けていました。

体にフィットするように変形湾曲したプレミアムベッドともとうとうお別れです・・。

「おわかれ・・?」

053_20110810100953.jpg






「まだつかえるですよ・・こっちのがチョウドイイですぅ~・・」

055_20110810100953.jpg






なんて言っていたyouさんも・・

夜にはキリンベッドにすっぽりIN♪

「ま・・これもなかなかいいですね・・」

033_20110813072420.jpg






夜中は寝室でぐっすり・・昼間のお昼寝にも・・

しっかり”自分のモノ”にしています^^v
(meちゃんはエビスベッドを愛用していますv)

041_20110813072419.jpg


プレミアムよりも一回り大きくなったキリンベッド・・

それでもやっぱりはみ出しちゃうyouさんなのでした~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

暑気払い 



暑さ続いてますね~・・><

暑くてダルダル・・遊びにもノッてこないのでマタタビ棒で暑気払いです~^^/


008_20110805114626.jpg






久しぶりに登場~~GAVIさんちから頂いたマタタビ^^

効果バツグン・・クルクル回ってマタタビを堪能

014_20110805114626.jpg017_20110805114624.jpg






やがて踊り出し・・

016-t_20110805114625.jpg






素に戻る・・^^

ニンゲンの酔いとは全く違って健全ですね~^^

020_20110805114624.jpg






meちゃんはガジガジ派

022_20110805114742.jpg






挑むような激しいお顔^^;

024_20110805114741.jpg






ストレスでもたまってたのかな^^?

025_20110805114741.jpg






「もういいでちよ・・」

028_20110805114740.jpg






酔い崩れることなく、meちゃんもすぐ素に戻ります^^

027_20110805114740.jpg



残暑厳しい夏・・

ふたりはマタタビで暑気払い^^

ニンゲンはたっぷりアルコールで暑気払いしましょうかね~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

やさしいyouさん 



「ねてるですぅ~・・」


061_20110729074947.jpg






プレミアムベッドですぴぴぴ~~なmeちゃん・・。

058_20110729074947.jpg






ソコは主にyouさんの寝床なんだけどね~~^^;

065_20110729074945.jpg






「べつにいいですけどねぇ~~・・」

066_20110729074945.jpg






そんなyouさんのことなんか、ちっとも気にせず寝てるmeちゃん・・

063_20110729074946.jpg






追い出してでも寝たいトコで寝るのがmeちゃんです^^;

064_20110729074946.jpg






meちゃんに追い出されることはあっても、追い出すことはしないyouさんです。

069_20110729075009.jpg






た~~っぷり睡眠をとってバテないようにね~・・

067_20110729075009.jpg


お盆が過ぎたら少しは涼しくなるといいんですけどね~

ニンゲンもバテないようにしなくっちゃ!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ちゃげるmeちゃん 



今日も朝からベランダに出たがるyouさん・・

無言で開けてくれるのを待ってます。


043_20110809104350.jpg






気になるのは、やっぱり上・・

セミさんは上から降ってくる^^?

045_20110809104349.jpg






そのころmeちゃんはこんなんなってました~

頭をぐいぐい・・冷やしてるのかな^^?

032_20110809104349.jpg






「なんかようでちか・・?」

033-t.jpg






meちゃんが転がってるのはテレビボードの下

035_20110809104348.jpg






こんなところでちゃげっていたのでした~^^

※「ちゃげる」とは?・・暗がりで影化「かげる」できない茶色い子^^
くわしくはブログ「ジャムびいき」←こちらをどうぞ~~

041-t_20110809104347.jpg






ちゃげったままのmeちゃんと、ベランダに出たがっていたyouさんをそのままに、

ニンゲンちょっくらお出かけ~

3時間後に帰宅してみたら・・まだ同じ場所に。

052_20110809104409.jpg






う~~ん・・ちと、ちゃげり不足ですかね~~^^?(どうですかアレさん^^?)

048_20110809104408.jpg


頑張れmeちゃん!ちゃげらーの道は険しい・・っぽい^^;

立派な”ちゃげりすと”になるのだ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/14 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

催促 



ベランダに出たいyouさんとmeちゃん・・

じ~~と無言で待ってます^^;


001_20110809102122.jpg






待ちわびて座り込むyouさん

こういうときの催促は鳴くわけでもなく、ひたすら無言^^

004_20110809102122.jpg






無言で待っていれば、ニンゲンが網戸を開けてくれるから・・

007_20110809102121.jpg






上ばかり気にしているのは・・前夜セミさんが止まっていたのを覚えてるからかな^^?

005_20110809102121.jpg






meちゃんはセミさんに興味なし。

どちらかというとセミさんは苦手のようです。

009_20110809102120.jpg






「いつまでもトッテないではやくアケルですよ!」

011_20110809102120.jpg

^^;そだね・・




meちゃんはまっすぐお隣のアフロちゃんのところへ・・

015_20110809102141.jpg






youさんは地べたにどで~んと横たわり・・

やっぱり上を気にしています。

017_20110809102141.jpg


実は・・この夏youさん1回だけベランダでセミさんを捕獲ずみ^^;

youさんスゴイね~スゴイね~といちおう褒めたたえ

だましだましニンゲンが横取り・・

ぶじに外の世界へ生還願いました^^



今日からお出かけしてきますぅ~




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(11)

設定温度28℃です^^ 



とうとう猛暑が復活しちゃいましたね~・・

それにしても暑過ぎ!!

youさんもmeちゃんもニンゲンもグッタリなので

電気の力!エアコン始動です~^^/

024_20110726182708.jpg






ふだんは地べたでパッカリ開いてるyouさんも、

快適温度でプレミアムベッドで寝ております^^

025_20110726182708.jpg






ベターとはみだすyouさん・・さらふわマットも心地よい^^?

027_20110726182707.jpg






エビスベッドの縁を枕に眠るmeちゃん・・

028_20110726182707.jpg






猫ベッドが置かれたココは

エアコンの風を一番感じる特等席です^^

030_20110726182706.jpg





快適温度ですぴぴぴ~~

032_20110726182706.jpg






すぴぴぴ~~

037_20110726182724.jpg


設定温度28℃・・猫さんにはちょうどいいんでしょうね~^^

節電しながら上手にエアコン使いましょv

※プレミアムベッドとエビスベッドはどちらも缶ビールの箱です^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/12 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(20)

メタボじゃないですぅ・・ 



昨日の続きです。

緑のエモノで遊び疲れたyouさん・・


060_20110805111056.jpg069_20110805111108.jpg






エモノはオモチャじゃなくてメジャーです。

youさんの身体測定をするつもりだったのです^^

足の裏14センチ

073_20110805112637.jpg






シッポ32センチ

076_20110805112637.jpg






首回り・・27センチ

080_20110805112637.jpg






そしてそして・・

肝心のウエストは・・

066_20110805112636.jpg






!!(゚ロ゚屮)屮・・げげげげげぇ~~~・・

53センチもあるよ~~!!

067_20110805112636.jpg






「・・だいじょうぶですよ・・」

070_20110805112635.jpg






「あおいとこだからメタボじゃないですぅ・・」

071_20110805112648.jpg


そうそう^^青い文字は標準でメタボは赤くなってるんだよね~・・

って、youさん、それはニンゲン用の表示・・
(※昔ヘルシア緑茶のオマケについてたメジャー、メタボゾーンは赤く塗られています)

モコモコの毛を差し引いても・・ヤバイよね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

緑のエモノ 



狙いを定めて・・

048_20110805111058.jpg






くわーーっ!!

050_20110805111057.jpg






エモノゲットだぜ~^^/

051_20110805111057.jpg






緑のエモノに食いつくyouさん

youさんと遊ぶために出してきたんじゃないけど・・^^;

せっかく食いついてるから続けますv

056_20110805111056.jpg






ユラ~リ・・ユラ~リ・・

060_20110805111056.jpg






スコ・・

061_20110805111055.jpg






「ふぅ~~・・たっぷりあそんだですぅ~・・」

069_20110805111108.jpg


たっぷりとまでは遊んでないけど・・^^;

遊び終わったようだから、アレをやっちゃいましょう^^

続きます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/10 00:01 ] you | TB(0) | CM(22)

猫ベッド復活^^v 



またmeちゃんが乗るようになりました~^^/

013_20110726181313.jpg

↑後ろに見えてるは元気なマタタビ(右)とダメなマタタビ(左)です




肉球形の穴を開けてニスを塗った猫ベッド

けっこうニオイがキツクてしばらく放置状態になっていた猫ベッド。

015_20110726181313.jpg






リビング~寝室~和室と場所を変えたりしたけどなかなか乗らず・・^^;

(meちゃんは場所がかわるとすぐに食いついてくるんですけどね・・)

020_20110726181312.jpg






2か月が経ち、ようやくON!

猫ベッド復活です^^v

021_20110726181312.jpg






ぐふふふ・・やっと乗ったね~^^

「・・なんでちか?」

016_20110726181311.jpg






meちゃん・・久しぶりの乗り心地はどう^^?

直に乗ったらひんやりするよね~

「まぁまぁでちかね~・・」

018_20110726181310.jpg






猫ベッド・・

エビスベッドやプレミアムベッド(どちらも缶ビールの箱)がすっぽり納まります^^

022_20110726181324.jpg



寝室、和室、廊下と、どこへでも移動自由^^

最近は風の通り道や涼しい場所へ移動して活用しています^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/09 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(20)

暑い日には・・ 



シッポと足を放り出し・・

046_20110801113121.jpg






ソファの隙間に潜り込んで眠るyouさんです・・。

050_20110801113120.jpg






ココは、大きく育ったyouさんの唯一入れる隙間^^;

・・暑い日になると潜り込みます@@ひんやりスポットなのかなぁ~・・。

049_20110801113120.jpg






フローリングと木製のソファで四方囲まれてるからひんやり感はあるけれど・・

風も通らないだろうし、狭くて暑苦しそうに見えちゃうね・・^^;

048_20110801113119.jpg






和室をテリトリーにしているmeちゃん

暑い日は和室を離れて寝室の地べたに・・

051_20110801113119.jpg






ここは風の通り道♪ひんやりスポットなのです^^

053_20110801113118.jpg






アルミの冷え冷えボードも使うようになりました^^v

011_20110801113130.jpg


暑い日は・・それぞれのひんやりスポットで涼むのでした・・。



とうとう猛暑復活予報ですね~・・

ふぅ~・・がんばろ~っとvv





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/08 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(22)

涼しい日には・・ 



あららら・・@@珍しいね~・・

「・・ん?」

040_20110802111309.jpg






ふたりそろってちんまりと・・

「なんですぅ・・?」

041_20110802111309.jpg






寝室のキャットウオークに並んでるなんて@@!

「なんでち・・?」

033_20110802111308.jpg






8月に入ってもありがたいくらいに涼しい朝^^v

朝ごはんを食べ終えたyouさんmeちゃんがシンクロ中^^

034_20110802111307.jpg






夏だけどボアを敷きっぱなし^^;

涼しい時はココにいることはあるけれど、ふたりそろうのは珍しい^^

038_20110802111307.jpg






でもyouさんは長居せず、ヨーグルトをもらいにトコトコ下りてリビングへ・・

ヨーグルトを食べないmeちゃんはひとり残り

044_20110802111306.jpg






ウトウト・・ウトウト・・

そんな涼しい朝でした^^

045_20110802111317.jpg



涼しいのはいいけれど・・

カラッと晴れた夏日が恋しいですね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

ベランダでのアレ 



今日もベランダでくつろぐyouさん・・

013_20110711142111.jpg






meちゃんもすっかりくつろいでますよ~^^

014_20110711142111.jpg






ちっこいころから好きなベランダのイスの上

体がおっきくなって、ちょっとバランス悪そうですけどね~^^;

015_20110711142110.jpg






「きょうはアレないですかね・・」

020_20110711142109.jpg

アレ^^? あ~あ、アレね・・デート♪




meちゃん、寝たふりしてホントはアフロちゃんのこと待ってるのかな^^?

「・ ・ ・」

021_20110711142109.jpg






「も~う・・ちょっ、ちょっ!」

022_20110711142139.jpg






「ほっといてくだたい・・」

024_20110711142138.jpg






「むずかしいトシゴロですね~」

017_20110711142110.jpg


難しい恋のお年頃・・ニンゲンにはとお~~~い記憶^^;

それにしても・・meちゃんの恋、なかなか進展しませんね~






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

余計なお世話 



ベランダの溝にはまるmeちゃん・・

011_20110803124706.jpg






その向こうにはカノジョ?のアフロちゃん♪

014_20110803124705.jpg






「ま~たやってるですよ・・」

008_20110803124704.jpg






またですね~^^  meちゃんとアフロちゃんのデート♪

でもなぜだかふたりは微妙な距離・・

010a.jpg






「はいコレ・・きょうもジョウモノよ・・」

016_20110803124702.jpg






「・ ・ ・ ! 」

019_20110803124700.jpg






「これみーたんちのでちよ!」

015_20110803124714.jpg


でへへ~~^^;

ふたりの距離を縮めようと思って置いちゃいました。

余計なお世話でしたかね・・(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

meちゃんの夏 



meちゃんの夏・・

ぎうぎうな夏。

011_20110716101947.jpg






相変わらず・・年がら年中箱ラーです^^

003_20110716101948.jpg






シンクロする夏。

006_1_20110801111338.jpg 012_20110801111337.jpg






気づく夏。

「つべたいでち・・」

004_20110726182257.jpg

ひえひえボードの効果にや~っと気づいてくれましたv




迷走瞑想する夏。

暑さも度を超すと悟りが開けるのでしょうか^^;

025_20110801111335.jpg






アニキな夏。

「きまったでち!」

032_20110711141350.jpg






修練の夏。

039_1.jpg






「なにがナツなんでちか?」

041_20110801110038.jpg


あはは・・バレた?

夏と関係なく、いじられてるmeちゃんでした~^^;

不思議なくらい涼しい日が続いてますね~@@?

夏・・猛暑復活するのでしょうか?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(22)

youさんの夏 



youさんの夏・・

脱力する夏。

005_20110713125319.jpg






やる気のない夏。

ウルトラニャンになりきれない・・

002_20110713125320.jpg






家政婦は見た寝た・・夏。

045_20110711141617.jpg






じゃま者になる夏。

風の通り道にゴロンとしてるので時々じゃまです^^;

047_20110711141617.jpg






無防備な夏。

youさんは足ばかりでなく、こうしてよく手もかけてます^^;

012_20110716101814.jpg






パっカーンな夏。

ニンゲンにカメラを向けられ、meちゃんに目をそむけられ・・

015_20110716101813.jpg






遊ばれる夏。

きとりさんのところで見た、抜け毛を使ったお遊びをマネしちゃいました^^

003_20110727124450.jpg


明日は「meちゃんの夏」をお届けしますv





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/03 00:00 ] you | TB(0) | CM(21)

手作り爪とぎのメンテナンス 



「やるですか・・」

019_20110727081157.jpg

やるですよ^^v





youさんたちが使い込んでいる手作りの爪とぎ・・通称バリバリくん

もさもさになるとカットして使っていたけど所々切れてしまったので巻き直しです^^v

045_20110727081157.jpg






古いひもをほどいて、新しいひもを巻いていきます。

使用しているひもは麻系のサイザルロープですv

018_20110727081725.jpg






くるくるくるくる・・

ひもが動くのが気になるyouさん^^;

025_20110727081156.jpg






「おてつだいするですね・・」

030_20110727081156.jpg

ありがとうyouさん^^スムーズ♪スムーズ^^v(なわけはないです^^;)





「つぎ、いくですか・・」

027_20110727081156.jpg

ほいvどんどんいくですよ~^^/





半分だけ巻き上がり、もう半分へ・・

035_20110727081155.jpg
※こういった作業はニンゲン♂の担当です






その後もやっぱり、ひもが気になるyouさん^^;

「ほ~う・・」

049_20110727081326.jpg






「どんどんでてくるですぅ・・」

055_20110727081326.jpg






「ふんじゃだめですよ・・」

039_20110727081326.jpg
※足でサイザルロープを踏みながら、キツク巻いてます。





我が家の手作り爪とぎバリバリくんは全部で3本・・

どうせならってことで、3本全部巻き替えちゃいました^^

062_20110727081325.jpg






↓こちらはリビングのキャットタワーに取り付けている1本

Before              After

059_20110727081325.jpg 064_20110727081324.jpg

日焼けしてだいぶ黄ばんじゃってましたけど、キレイになりましたよね~^^





パソコン部屋のキャットタワーに取り付けていた1本もメンテナンス完了~

巻き直した爪とぎでyouさんが初バリバリ^^

068_20110727081400.jpg






「OKですぅ~♪」

073_20110727081359.jpg



手づくり爪とぎバリバリくん!

もさもさになったらカットして・・上下ひっくり返したり表裏ひっくり返してと

すご~く長持ちするんですよ^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/08/02 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(22)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


