 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狙われる猫 



「またソレですか・・?」

100_20110916162550.jpg






「あそばないですよ!」

102_20110916162550.jpg






あはは・・釘刺されちゃった^^;

イイ感じだと思ったのに~~^^;

115_20110916162549.jpg






youさんも目で追うだけで・・まったくの不発でした・・><

119_20110916162549.jpg






meちゃんは3回だけドピューーンって追いかけてくれたんだけどね~・・

動画の準備したら遊びが終わっちゃった^^;

「こどもだまちでち・・」

120t.jpg






期待通りにビューーーンと追いかけたのに~~

あっというまに飽きてしまった^^;

129_20110916162606.jpg






はいタケコプター

「とべまてんよ・・」

126_20110916162605.jpg


あはは・・^^;

市販のオモチャは当たりハズレが大きいですね~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/30 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(20)

フライホイールガン 



むかしむかし・・紐をひいてプロペラ(ホイール)を飛ばすオモチャがあったけど・・

ピストル型になったものを100円ショップで発見@@!

001_20110912081900.jpg






『フライホイールガン』・・@@ホイール部分が小ぶりで室内でも飛ばせそう^^v

「とぶでちか・・?」

003_20110912081900.jpg






飛ぶんじゃない^^?ってことで、やってみよ~^^/

試しにリビングから玄関に向けて飛ばしたところ・・スゴイスゴイ!!(゚ロ゚屮)屮

コレ10m以上飛ぶんじゃないかなぁ~@@?ビューンと飛んで玄関にぶち当たってました^^

meちゃんも勢いよく飛ぶホイールを追いかけます^^v

これは動画がいいかなぁ~とスタンバイしてみると・・・全く動いてくれません@@;

写真も撮れず動画も撮れず撃沈でした^^;





youさんも行ってみる~^^?

「いきませんよ・・」

007_20110912081859.jpg
キケンですので人・猫にむけてはいけません(ホイールもつけてませんよ^^)






そんなこと言わずに^^;見てみて~~^^

「みるだけですよ・・」

008_20110912081858.jpg






行くよ~^^/

001_20110924100927.jpg






びゅーーーん!!

「ほほぉ~~・・」

002_20110924100927.jpg






youさんyouさん・・ほらほら~^^

「またですか・・?」

↓オンマウスです




言葉通りしっかり見てるだけ・・

有言実行なyouさんでした・・orz





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

そんな日曜日後編 



続きです^^

夕日が沈んできたころ、できたてのコンニャクを持ってyouさんと・・


112_20110926115632.jpg






meちゃんとベランダへ・・^^

「あれもでちか・・」

121_20110926115632.jpg






「これ・・くたいんでちよね~・・」

143_20110926115632.jpg






・・^^;meちゃん、meちゃん・・くさいんじゃなくて、おいしいんですよ^^♪

コンニャクだけじゃなくて、もちろんお酒もね^^v

本日のお酒は、鯉川酒造の鉄人うすにごり酒。氷で冷やしてクイっとね^^

108_20110926115631.jpg






コンニャクは薄くスライスして氷水でキュッとひやして刺身コンニャクに・・

生姜醤油でさっぱりと^^v 左はキュウリと塩こんぶ

簡単ですが日本酒に合うんですよね~^^♪

119_20110926115631.jpg
↑こんにゃくは氷の上に盛ってあります^^





刺身コンニャク

イメージしたよりもちょっとかためになっちゃいました。
(市販のものと同じくらいv)

144_20110926115630.jpg






※ちなみにイメージしたのはこちら↓
袋田名物の刺身こんにゃくは”テロ~~ン”として、とてもやわらかいのです

106_20100607103551_20110927092432.jpg






晩酌をしないyouさんには猫草を一本

「くわせろ~~~」

132_20110926115647.jpg






お酒を一合飲み切らないうちに空は暗くなってきてました。

146_20110926115647.jpg


・・日が暮れるのが早くなりましたね~

猫見酒のシーズンもそろそろ終わりかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)

そんな日曜日 



焼酎のおまけについていたシリコンカップを頭にのせたyouさんは怖い顔^^;

046_20110926111809.jpg

↑こんなことしかしていない^^;

特に予定もなかったシルバーウイーク最終日の、そんな日曜日・・





ぜいたく庵さんのこんにゃく精粉で手作りこんにゃくを作ってました~^^/
作り方はコチラ

50℃のお湯でコンニャク粉をのり状になるまで撹拌(のりかき)

039_20110926111809.jpg045_20110926111809.jpg






混ざったら30分ほど放置・・右は水に溶いた凝固剤です

051_20110926111808.jpg076_20110926111808.jpg






30分の放置中に・・

ケバケバじゃらしでカツラ風にして時間つぶし・・

048_20110926111808.jpg






コ・・コワイ

一層怖い顔になってしまった^^;

050_20110926111937.jpg






放置後・・固まったものを手でかき混ぜて練り込んでいきます(練り込み)

糸を引くくらい粘りが出てきたら凝固剤を一気に投入

080_20110926111937.jpg083_20110926111936.jpg






凝固剤を入れたらすばやく一気にかき混ぜます。

ほどよくまとまってきたら型に入れて・・

087_20110926111936.jpg098_20110926111935.jpg






丸いのもつくってみました^^

093_20110926111936.jpg100t.jpg






型から外して、沸騰したお湯で茹でたら出来上がり~^^

101_20110926112001.jpg






風もなく・・

暑くも、寒くもない絶好の陽気の日曜日^^

夕日が沈んできた頃を見計らって・・

「いいようきですぅ~」

111_20110926112001.jpg


出来たてのこんにゃくと一緒にベランダにでたのでありました・・

続きます^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/27 00:01 ] you | TB(0) | CM(22)

はみでてますよ^^; 



隙間からはみ出す毛・・^^;


098_20110916115718.jpg






香箱なmeちゃん・・瞑想中~!

096_20110916115718.jpg






「ん?・・なにみてるでち・・」

094_20110916115717.jpg






ベランダに出るのが好きなmeちゃん・・

地べたも好きだけど、この椅子の上も好き~^^

076_20110916115717.jpg






ニンゲン地べたに座って、

そんなmeちゃんをウズウズしながら見つめてます^^;

077_20110916115717.jpg






そうそう・・この下からはみ出した毛をナデナデしたらいけません^^;

じっとガマンしなくちゃいけないのです・・。

084_20110916115716.jpg






ガマンできずにナデナデしちゃうと・・間違いなく逃げます^^;

せっかくのマッタリタイムが台無しになっちゃいます。

088_20110916115727.jpg


meちゃん・・毛だけじゃなくて・・

お尻もはみだしちゃってますね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

唯一のお外♪ 


今日も朝からベランダへ・・

059_20110830111734.jpg






meちゃんも一緒に出ています^^

061_20110830111732.jpg






朝ごはんを食べ終わると「あけて~」の催促・・(無言でベランダを見つめます)

ふたりが唯一体験できるお外・・やっぱり室内とは違うのでしょうね~

063_20110830111732.jpg






meちゃんは両手を揃えてちんまり。

066_20110830111731.jpg






youさんは・・ドーーーーン!!

068_20110830111730.jpg






片手をのばすのがyouさん流^^

香箱座りは・・ほとんど見たことがありません^^;・・できないのかも~~^^?

「できるですよ・・」

070_20110830111729.jpg






「ハコなんてよゆうですぅ~・・」

072_20110830111743.jpg



・・ほんとはできないんだと思う・・(ボソッ・・)

座ってるのもほとんどみないしね~・・いつも横たわってるし~~^^;



そうそう↑youさん↑meちゃんのお耳がイカになったりひょこひょこ動いてるのは

近くを旋回するハトさんの羽音に敏感になっていたからですよん^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

グレる・茶毛る 



ベランダの薄暗がりでグレる修行に励むyouさん・・

「どうですかね・・」


111_20110912082429.jpg






「まだまだでちね・・」

121_20110912082423.jpg






「えええーーー」

113_20110912082424.jpg






畳の上で茶毛るmeちゃんがダメ出し^^;

120_20110912082424.jpg






「これいじょうどうするですかぁ~」

114_20110912082423.jpg






「ムになるでちよ・・」

123_20110912082423.jpg






「ム?」

118_20110912082459.jpg






「ムになってソコにいるだけでいいんでち・・」

124_20110912082500.jpg






「ムリですぅ~~」

116_20110912082500.jpg


ゴハン、オヤツ、カリカリ、ゴハン、オヤツ、カリカリ

煩悩が多いyouさんが無になるのは難しい・・

ってか、グレる・茶毛る極意は無になることだったのか~@@!






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

たいふうでち後編 



台風の夜ベランダにやってきたアレ・・

昨日のつづきです^^

「なんかきたですね・・」

023_20110921230549.jpg






「なんでちなんでち・・?」

024_20110921230549.jpg






突然聞こえたバシャバシャ音につられてやってきたふたり・・

028_20110921230548.jpg






おぉ~@@!けっこう大物です

なんか・・物音とは違う方を見てるyouさん^^;

033_20110921230548.jpg






meちゃんも首をのばしてまったく違う方を探してる@@

物音の正体はベランダの椅子に絡まってるんだけどね~・・

エモノではなかったのですぐに飽きちゃったのでした^^;

043_20110921230547.jpg







埼玉県が台風の暴風雨域に入ったのって何年ぶりでしょう?

3時間くらいで通過したけど・・音も勢いもスゴイ強風でした@@。

風が収まってきたころベランダへ・・ビクビクのmeちゃん、遠巻きに確認中^^

050_20110921230559.jpg






バシャバシャ音の正体は^^;

どこからきたのか?けっこう大きなゴミ袋@@

上から^^?やっぱり下から来たのかなぁ@@?よくここまで舞い上がってきたもんです。

051_20110921230558.jpg






台風一過の朝^^

019_20110922113411.jpg


富士山がきれいでしたよ~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

たいふうでち・・ 



雨、風がどんどんビューービューーやかましくなってきました・・

台風の上陸&接近です・・。

008_20110921212819.jpg






いつもとチガウお外・・

雨も強く、風も強く・・吹き込む雨・・・@@なんかスゴイ・・なんかコワイ(←ニンゲン)・・・

009_20110921212819.jpg






お外が気になるmeちゃん・・

meちゃんの気になるのは窓を落ちる雨粒のよう・・^^;

010_20110921212818.jpg






窓をツ~~っと垂れる雨粒が気になるらしい

013_20110921212818.jpg






「みずたまがいっぱいでち・・」

015_20110921212818.jpg






「ちろちろおちてるでちよ・・」

018_20110921212817.jpg

雨粒?を、じ~っと見ていたmeちゃん

台風直撃のビュービューうなる風は気にならないらしい・・^^;





youさんも・・この激しい台風はまったく気にならなかったらしい・・^^;

019_20110921212831.jpg


台風が気にならなかったふたり・・

でも・・アレが!!

そんなふたりを窓辺に釘付けにしたのです

明日に続きます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

期待を裏切るmeちゃん 



ベランダから熱い視線をなげかける^^?

003_20110916163554.jpg






@@ガン見なmeちゃん・・

002_20110916163554.jpg






見つめる先にはソファの隙間に寝そべるyouさんです

005_20110916163554.jpg






「・・くるですかね・・?」

008t.jpg

くるかもね~・・^^;







やっぱり@@







網戸が開いているリビングの窓から、きたきた^^;

009_20110916163553.jpg






テーマソングが聞こえてきそうなmeちゃんの登場です^^;

011_20110916163552.jpg






や・・やっちゃうの・・^^?

016_20110916163607.jpg

期待をこめてカメラを構えっぱなしのニンゲン・・(コラコラ^^;)

・ 





@@?あれ?







何事もなく離れちゃったmeちゃん・・

020_20110916163607.jpg

さらに







あれれ・・@@?

何事もなくまたリビングからベランダに戻り・・







「ひまでちね~・・」

024_20110919113256.jpg



期待を裏切るmeちゃん^^;

meちゃん・・なにがしたかったの~~^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

今年最後の冷房? 



夕方になっても富士山が見えていた日曜日。

あいかわらず真夏並みに残暑が厳しくて・・

058t.jpg






久しぶり・・1ヶ月ぶりに夕方からエアコン稼働させました~^^

044-1.jpg






特等席で眠るmeちゃんに・・

051_20110919100706.jpg






カウンターの上で寝そべるyouさん^^

047_20110919100705.jpg






設定温度28℃の省エネ運転^^v

・・なかなか30℃を切らないのは温度計が壊れてるのかも^^;

055_20110919100704.jpg
※この温度計・・今までに何度もカウンターからyouさんに落とされてます^^;






やがて・・

冷えてきたのか^^?ぐいぐい突っ伏すmeちゃん

052_20110919100705.jpg






かわらずに上からmeちゃんを見守るアニキ・・

「くるしくないですかね~~・・」

064_20110919100728.jpg






そのうちにyouさんは地べたにおりてきてどで~ん^^;

涼しそうに眠るふたりを見ながら、ニンゲンは冷酒で晩酌~^^♪

065_20110919100728.jpg


去年も暑かったけど、今年も暑かった~~おまけに残暑もキビシイ~~・・><

・・予報では、や~~っと、この暑さも一段落するらしい・・

小さい秋みつかりますかね~@@






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/20 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(21)

ナンダカンダ・・ 



ふふ・・youさん、また一緒だね^^

「なんですぅ~~」


016_20110826155331.jpg






夜ゴハンのあと、そろってベランダへ・・

ベタベタくっつくわけじゃないけど

ナンダカンダ近くにいることが多いふたりです。

013_20110826155331.jpg






ナンダカンダ接近・・

020_20110826155330.jpg






ナンダカンダ同じ行動・・^^

028_20110826155329.jpg






ゴロ寝も一緒^^

020 (2)






youさんから近づくわけでもなく・・

023_20110830110120.jpg






meちゃんから近づくわけでもなく・・

067_20110912164728.jpg






ときどき触れ合う距離・・

071_20110912164728.jpg


バトルもするし牽制し合ったりもするけど

ナンダカンダ仲良しなのかな^^?

・・と、解釈したいニンゲンなのでした。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

残暑っす! 



残暑が続いていた先週のことです。

こんなところや・・


069_20110916112905.jpg






こんなところにmeちゃんが落ちてました・・

047_20110916112906.jpg






今年の夏・・残暑も長くてホント、キビシ~~かったですね~><

044_20110916112906.jpg






その暑さもようやく今日で終わり、明日からは涼しくなるみたい・・

042_20110916112906.jpg






暑いのに・・

045_20110916113744.jpg






こんなところに潜り込んじゃってたyouさん・・^^;

046_20110916113744.jpg






テーブルの下で足かけして涼をとったり・・?

041_20110916113744.jpg






こんな行動もそろそろ終息かな^^?

「もうアツイのはいいですぅ~」

040_20110916113743.jpg



ホントだね~

そろそろ夜はニンゲンの枕元にも戻ってきてほしいな~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/09/18 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

夏の終わり・・ 



厳しい残暑の中にも秋の気配を感じる今日このごろ・・


016_20110912082728.jpg






youさんはエビスベッドにIN!

010_20110912082727.jpg






meちゃんは地べた(竹ラグ)でちんまり・・

011_20110912082727.jpg






ふたりの温度差も季節の変わり目ゆえでしょうかね~^^?

024_20110912082751.jpg






「もうナツもおわりですぅ~」

013_20110912082726.jpg






「あきでちね~」

012_20110912082726.jpg






「カリカリふえるですかね~・・」

018_20110912082726.jpg






「・・・」

025_20110912082751.jpg


秋になったからってカリカリは増えませんよ^^;

夏の間、食欲も落ちなかったし・・

体重も落ちなかったしね~~・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/17 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(16)

水色の世界 



小さな穴からぷっくりのぞいたマズル・・


020_20110826155525.jpg






掛け布団のカバーを付けていたらmeちゃんがのそのそ入ってきたので・・

カバーをめくってパシャ お約束ですね~^^

017_20110826155524.jpg






水色の世界に染まるmeちゃん・・

014_20110826155524.jpg






うずうずして何かを期待しているようなので?

015_20110826155524.jpg






カバーをゆ~らゆ~らゆらしてみたら・・

016_20110826155523.jpg






ビビって逃げ腰に^^;

023_20110826155523.jpg






meちゃん、遊ばないの~^^?

027_20110826155533.jpg






紐を結ぶ穴からのぞいてみたら・・

そこから脱出を試みようとして頭をグイグイ^^;

025_20110913174632.jpg


おいしい写真が撮れたけど・・

ど~考えたってそこからは出られないって~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/16 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

ポニョから水を飲む猫2011 



「ん?・・おまいみたことあるでちね・・」

106_20110912083209.jpg

久しぶりにポニョを出してきたわけは・・





youさんお得意の噴水飲みをするためですv

073_20110912083208.jpg






前はカエルのオモチャのポンプから噴水飲みしたり・・

youさんは昔からこの飲み方が好きなんですよね~^^

↓オンマウスです









顔にひっかかっちゃったりもしますけど、youさんはぜんぜん気にしません。

094_20110912083249.jpg






「ゆーたんなにやってるでち・・」

097_20110912083248.jpg






噴水飲みをしないmeちゃんは飽きれ気味?ですが・・

水を上手に受け止めて、器用に飲むでしょう^^?

102_20110912083248.jpg






2年ぶり(前回はコチラ)でしたが、噴水飲みの極意 youさんしっかり覚えてました。

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります








今回初めて、横からの噴水飲みも挑戦!

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります





あはは・・

横からだとキャッチがちょっと難しかったみたいだね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/15 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

盛りだくさんの日曜日・・お出かけ編 



昨日の続きです・・

眠り始めた5分後に起きちゃった理由・・

いつもより早いオヤツを食べるためでした~~^^


081_20110912135026.jpg






「ま~た、でかけるですね・・」

084_20110912135025.jpg

オヤツが早い日はお出かけ・・ふたりがお留守番中おなかが空かないようにね^^v





ってことで・・

家を出て約1時間後にはスカイツリーが見える台東区の一角に来ていました。

118_20110912135025.jpg






地下鉄日比谷線三ノ輪駅から徒歩10分、天丼で有名な「土手の伊勢屋」さん^^

明治創業。戦前の昭和の建物は文化財に登録されています。

114_20110912135025.jpg






天丼は「イ」「ロ」「ハ」・・並、上、特上ってとこでしょうかね^^?

106_20110912135024.jpg100_20110912135023.jpg






一番お安い「イ」(1400円)を注文しましたが、結構なボリュームv

衣はサクサク、プリプリのイカがとってもおいしかったです^^♪

110-t_20110912135151.jpg






お昼をすませたあとは三ノ輪駅近くの会場で行われている和酒の試飲会へ・・

こちらが本来の目的^^

全国から12の蔵元さんが集まり、それぞれ用意された日本酒や焼酎がズラーーー@@

日本酒だけでも100種ほど。

126_20110912135151.jpg129_20110912135150.jpg






1時間くらいで25種類を試飲(1口ずつですよん^^)してきたけど・・

飲めば飲むほど、味がごちゃごちゃです^^;あははは・・・

↓オンマウスです







試飲の合間に飲んだ仕込み水(酒蔵さんが用意した仕込み用)がおいしかったです^^v

139_20110912135150.jpg140_20110912135150.jpg






酔っぱらう前に試飲会場をあとにして・・

台東区の北めぐりんのバスに乗り合羽橋へ

147_20110912135258.jpg150-t_20110912135520.jpg

久しぶりに行った合羽橋、日曜定休のお店が以前よりも増えたようで閑散としちゃってました。

30分ほどうろついて帰宅・・





youさんmeちゃんがお留守番してるから、早く帰らなくっちゃね~~^^

帰宅するとyouさんはスリスリでお出迎え^^

161_20110912135455.jpg






meちゃんは呪われそうな笑顔^^?でお出迎えしてくれました^^

166_20110912135455.jpg


お出かけも盛りだくさんの日曜日だったけど、

どこに行ってもちゃっちゃか回って短時間^^;

11時に家を出て4時に帰宅。お出かけ時間5時間でした~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/14 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(23)

盛りだくさんの日曜日・・お掃除編 



朝8時過ぎ・・

とっくにゴハンも食べ終えて、いつもはオネムの時間なんですが・・

meちゃん、落ち着かずに寝床を探してます。


028_20110912112906.jpg






とりあえずミニタワーに乗ってみたものの・・

「ゆっくりねれないでち・・」

027_20110912112906.jpg






ソファの下からテーブルの下に移動したyouさんも寝床を探しています。

youさん、youさん・・こんどはココやるけど^^;

029_20110912112906.jpg






オネムなyouさんとmeちゃんをよそに・・ただいまニンゲンお掃除中~^^/

「ふわぁ~~・・ねむいですぅ~・・」

031_20110912112905.jpg






youさんもmeちゃんも掃除機には慣れてるけど・・

さすがに目の前にくると移動します^^

寝床を追われ・・さまようyouさんと・・

046_20110912112904.jpg






さまようmeちゃん・・てか探検中^^

眠くても、ちょっと配置が変わると気になってチェックせずにはいられない^^?

053_20110912112933.jpg






いつもはとっくに寝ている時間に掃除機でゴーーゴーーされちゃったふたり・・

掃除も終わり、ようやく落ち着いてすぴぴぴ~・・

「まだとってるでちか・・」

062_20110912113313.jpg






youさんもオネム~~・・

064_20110912113313.jpg


けどね^^;

この5分後には起きちゃうふたりなのでした~

盛りだくさんの日曜日・・続きます





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

ちゃげるmeちゃん、ぐれるyouさん・・ 



みなさん、meちゃんを3秒で見つけられましたでしょうか^^?


067_20110906171046.jpg






meちゃんがいたのはココ・・

068-t_20110906171045.jpg






丸太の上で茶毛っていたのでした~^^

063_20110906171044.jpg






「おそとみてただけでちよ・・」

031_20110906171044.jpg






そうやってお外見てるだけでも茶毛っちゃうんですよね~

037_20110906171043.jpg






「ミーちゃんばっかりですぅ~・・」

044_20110906171104.jpg






シルバータビーのyouさんはどちらかというとグレー^^?

ってことで、↓こちらぐれるyouさん

039_20110906171104.jpg

グレーの背景に・・溶け込んではいませんね^^;あははは・・・。





youさんの毛色は濃いめ・・

流しの下に潜り込んみ・・さらに影効果を追加でぐれてみる^^?

005-t_20110906171831.jpg


ぐれてないけど・・

ホントの意味でぐれちゃってるように見えるね^^;

昨日今日、meちゃんばっかだし。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(23)

茶毛れないyouさん 



meちゃんと同じようにカーペットの上にいても・・


049_20110906162654.jpg






youさんは茶毛ることができません^^;

「むりですよぉ~・・」

050_20110906162654.jpg






youさんの毛色はシルバータビー・・

そりゃ~茶毛れないよね~^^;

052_20110906162653.jpg






ひっくり返っても目立ちます@@

054_20110906162653.jpg






「・・ぐれちゃうですかね・・」

053_20110906162653.jpg






グレーに溶け込んでぐれる^^?

youさんの毛色はシルバータビー・・おまけにちょと濃い目

うちにそんなとこあったっけ^^?

「・・ダメですか・・」

055-t_20110907105346.jpg






と・・ここで問題です!

↓meちゃんを探せ^^/..3秒で見つけてね~^^




答えは・・↑オンマウスで確認してくださいませ~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(13)

茶毛るmeちゃん・・カーペット編 



「みーちゃん、またねらってるですぅ~・・」


022_20110901172827.jpg






「みーたん、なんもしてないでちよ・・」

025_20110901172827.jpg






たしかに・・^^;

meちゃんは、ただソコにいるだけ^^;

026_20110901172826.jpg






ぺたーーっと寝そべるだけ^^;

でも、ただそれだけで茶毛っちゃうんです・・

032_20110901172825.jpg






そういうのを見つけるたびに喜んで撮影してしまう^^

036_20110901172825.jpg






ただ寝そべっているだけなのに^^;

う~ん・・茶毛ってますね~^^v

037_20110901172824.jpg






@@見事な茶毛りぐあい^^

040_20110901172836.jpg


テレビボードの下にベランダの丸太、今回はカーペット・・

うちって・・茶色いところが多いんだね~

meちゃん、次は何処で茶毛るのかな~^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

たいくつなyouさん 



ボソボソとyouさんの鼻歌がきこえてきます^^

「♪オヤツのじかんま~で、あとわ~ずか~・・」


024_20110906143753.jpg






「・・かえってきたぞ~ウルトラニャン~♪」

※帰ってきたウルトラニャンの替え歌はコチラ→記事:帰ってきたウルトラニャン

020_20110907101306.jpg






youさんyouさん・・オヤツはまだまだでませんよ^^;

「ふぅ~~・・たいくつです~・・」

027-t_20110906143752.jpg






「・・ミーちゃん、あんなとこに・・」

028_20110906143751.jpg






またボソボソと歌い出すyouさん^^

「♪ミーちゃんはジャイアン・・ガキだいしょう♪」

023_20110906143753.jpg






「♪よ~わいく~せ~に イ~バッテル~~♪」

022_20110906143754.jpg






あははは・・その替え歌もいいね~^^
(昨日の替え歌はコチラ→おれは・・み~たんでち♪

「そだ・・ねぇねぇ・・」

025_20110906145910.jpg






「ごちそうなかったですよ・・たんじょうびだったのに・・」

021_20110906143805.jpg


むっくり起きて真顔になるyouさん^^;

そういうことはホントにチェックしてそうな食いしん坊さんです・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/09 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(18)

おれは・・み~たんでち~♪ 


昨日、4歳になったmeちゃん・・

たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

誕生日を記念して?本日はmeちゃんのテーマソングをお送りしますv



おれはジャイアンさまだ!と、一緒に歌ってね~^^/
↑クリックするとYou Tubeにとびます。





♪お~れはみーーたーーん! が~きだいちょ~ てんかむてきの おとこでち~

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。8秒カーソルを乗せたままにしてね~








ゆ~たんなんて めじゃないよ~

005a_1_20110823104445.jpg






じゃんぷ、かけっこ~どんとこい

えんぎも~~うまいじぇ!まかちとけ~~!

026-1_20110827100001.jpg






「なんでちなんでち・・いまのとりそこなったでちか?
そりゃないでちニンゲンたん・・」


061_20110831092957.jpg







♪お~れはみーーたーーん! が~きだいちょ~ ちっこいころからにんきもの!

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。6秒カーソルを乗せたままにしてね~







いいかお、へんがお めじゃないよ

127_20110905183001.jpg131_20110905183000.jpg
132_20110905182959.jpg






あ~く~ま~がおにも~ なれるでち~

063_20110905163648.jpg







かおも~~すたいるも、ばつぐんでち~

「なんかもんくあるでちか?」

052_20110905185207.jpg






「うったい!うったい!ゆーたん!みーたんがうぬぼれてるでちって!
そんなこといってると・・ジッタンジッタンでちよ~!」


011_20110827094045.jpg






♪お~れはみーーたーーん! が~きだいちょ~ うちいちばんのはやおきたん

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。8秒カーソルを乗せたままにしてね~







ニンゲンた~~んも めじゃないよ、くらいうちからおきるでち

008a_1.jpg






あさひ~~にだって、まけないじぇ~

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。6秒カーソルを乗せたままにしてね~



meちゃん!これからもよろしく~~^^/♪

早起きだけはほどほどにしてね・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/08 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(18)

ハッピーバースデーto meちゃん♪ 



2007年11月18日に我が家にやってきたmeちゃん。

029_20110905163649.jpg






約2時間の長旅のあと、ケージに入ってチッコを済ませ・・

051_20110905164144.jpg






新しいおうちでの未来を思案・・

137_20110905164827.jpg






とりあえず寝床でアクビ・・↓いきなり撮れちゃったアクビショットです^^v

おぉ~@@!デビル顔@@!!

130_20110905163648.jpg






そんな初日から衝撃的だったmeちゃん、本日9月7日で4歳になりました~^^/

meちゃんが来た時、すでにブログをはじめていたのでチビッコmeちゃんの写真はたくさんあります。

ちっこくて・・かわいくて・・おもしろくて・・おかしくて・・

ひやぁ~~懐かしい^^;

ってことで、チビッコmeちゃんの変顔をちょっこと紹介します~~^^v




アクビ王のmeちゃん・・

「ん~~・・ぷぁあ~っ」

010_20110905163647.jpg






こ~~んな顔も・・

「いひひひひ・・」

011_20110905163646.jpg

記事はコチラ→2007年11月29日:ネコ、舌しまい忘れる(旧ブログへとびます)






デビルme降臨しました~^^;

「クウェッケケケ・・・」

063_20110905163648.jpg

記事はコチラ→2007年12月2日デビルme誕生(旧ブログへとびます)






meちゃん訴えてます^^

「まじで・・くったいでち~~!!」

021_20110905163752.jpg

記事はコチラ→2007年12月3日:子ネコ、チェックするでち






言葉にならず訴えてます^^;

「うぉ~きたでち~!・・○☆△*□★!!」
 
114_20110905163751.jpg

記事はコチラ→2007年12月27日:ゆーたん、○☆△*□★でち!


などなどなどなど・・ほんの一部^^;






「たりないでちね・・」

111_20110905163750.jpg



そうだね~ぜんぜん足りないね~^^;

当時の写真を見ているだけで顔もほころび、あっという間に時間が経ってしまう・・

ちっこくて・・かわいくて・・おもしろくて・・おかしくて・・



それにしても・・meちゃんの顔って・・

おもしろいね~~^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/07 00:01 ] me | TB(0) | CM(32)

meガメちゃんふたたび・・ 



ハンギングバスケットに潜り込み・・

@@くるくる・・

061_20110830115658.jpg






@@くるくる・・

062_20110830115657.jpg






@@くるりん

066_20110830115657.jpg






ぱっ!!

meガメちゃんに変身~^^

068_20110830115656.jpg






過去に1度だけ見られたまぼろしのmeガメちゃん

最近になって頻繁に現れるようになりました~^^

なぜかって・・^^?

「これであんでんでち・・」

056_20110830115655.jpg






「ん・・またくるでちか・・?」

057_20110830115654.jpg






それはね・・何かとしつこいニンゲンから逃れるため・・

酔っぱらいの怪人赤手や、シッポ掴み魔人から逃れるためにmeガメちゃんになって身を守っているのです^^;

丸見えだし・・甲羅はすぐにどかせるけれど、

ココに潜ったらセーフってことで手を出さないルールになってます^^

「アイツはキケンでち・・」

001_20110830115722.jpg






そうそう^^;

逃げ込むだけじゃなくって、あそびのアイテムにも使ってますよ~

001-t_20110905093754.jpg



甲羅に潜んでバビューーン!と突撃ゴッコ^^

丸見えだけど・・

身を潜めて隠れてるつもりなのかなぁ~^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/06 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

でっかいのと、ちっこいの 



テーブルの上に堂々と横たわるyouさん・・


081_20110827115403.jpg






そのまま堂々とお昼寝~~^^;

082_20110827115405.jpg






木のひんやり感を全身で受け止め・・

「きもちいいですぅ~・・」

084_20110827115404.jpg






堂々と寝ころぶyouさんが見つめる先には・・

083_20110827115403.jpg






meちゃんも、ちんまりとお昼寝中~~

077_20110827115402.jpg






ちんまりと・・

今日もちっこい箱に納まっております^^

076_20110827115412.jpg






「あんなせまいとこで・・よくねられるですね・・」

087_20110827115402.jpg


ホントだね・・

そんなyouさんもテーブルの上でよく堂々と寝られるね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/05 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(21)

ぎうぎう 



「かんりょうでち!」


032_20110827115126.jpg






@@おぉ~!meちゃんスッポリ入ったね~~^^

030_20110827115126.jpg






「こんなのよゆうでちよ・・」

033_20110827115125.jpg






23センチ角のちっこい箱にくるくる体を回転させてスッポリ・・

4つの角をうまく使ってシッポもちゃ~~んと納めてるのがおかしいね~^^

ちょいとはみ出しちゃってるけど・・空中だからセーフ^^v

039_20110827115125.jpg






さらにくるくると向きを変え・・

ニンゲンにひょいと抱えられて移動~

050_20110827115125.jpg






みんながいるリビングへ運ばれてきました。

051_20110827115123.jpg






「みーたんはにもつじゃないでちよ・・」

058_20110827115141.jpg


荷物じゃないけど、ちんまりしてるから持ち運びしたくなっちゃう^^

お米5キロよりも重め・・

両手で持っても結構ずっしりなんですけどね~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

帽子を被った猫 



サファリハット風の帽子を小粋に被ったyouさん・・

昨日の水泳帽(紙ふうせん)を、ちょっと成形してみました。


018_20110823105434.jpg






youさん似合うね~^^

「そうですかぁ~~」

019_20110823105433.jpg






横から見てもバッチリv

020_20110823105433.jpg






ヒューヒュー!カッコイイーーー!!

「なにいってるですか・・」

021_20110823105433.jpg






meちゃんもバッチリv

026_20110823105432.jpg






♪せめて~少しはカッコ~つけさせてくれ~

029_20110823105432.jpg






♪寝たふり~してる間に~出ていってくれ~

032_20110823105459.jpg






「ふるいでちね・・」

034_20110823105459.jpg


あはは・・meちゃんが知ってるわけないんだけど^^;

70年代のヒット曲・・帽子を斜めに被ったジュリーの「勝手にしやがれ」

懐かしいですね~←やっぱ年がバレルぅ~




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/03 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(22)

遊んでくれないときは・・ 



先日の水泳帽・・

ご説明するまでもないと思いますが


015_20110830114056.jpg






紙ふうせんです。大・中・小とサイズが3つ。

ご覧のとおり、オモチャとしては見向きもされません。

遊んでくれないときは・・

018_20110830114056.jpg






そう~乗せるしかありませんね^^v

大の水泳帽・・ちょっとおっきすぎます^^;

011_20110823105635.jpg






中の水泳帽・・

012_20110823105633.jpg






youさんには中がぴったりみたいですv

013_20110823105633.jpg






meちゃんには小サイズがぴったりでしたv

039_20110823105632.jpg






ちょっと形を変えて・・チューリップハット風~

026_20110830114055.jpg


チューリップハット←70年代に流行りましたね~(年がバレル^^;)




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/02 00:01 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(18)

にらめっこしましょ 



♪だるまさん だるまさん にらめっこしましょ

♪笑うと 負けよ あっぷっぷ・・

009_20110827113843.jpg






あっぷっぷ・・

011-1.jpg






あっぷっぷ・・

012-1.jpg






あっ・・youさんが目をそらした@@

015_20110827113839.jpg






「みーたんのかちでちね」

016-1_20110827113839.jpg

meちゃんの顔は撮影できなかったけど・・

きっと・・

こ~んな顔してたのかな~^^?









イメージ画像です

007_20110827113838.jpg






「もっと、つごかったんでちよ」

003_20110827113851.jpg


そっかぁ~

もっと、すごかったんだぁ~^^;

変顔名人のスゴイ顔・・見たかったなぁ~





meちゃん・・こんな顔してたのかも~^^
↓ブログ村の
『猫の変顔、変な格好ブログトーナメント』で優勝しました~\(^o^)/

猫の変顔、変な格好ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変顔、変な格好ブログトーナメント
(↑クリックするとランキング結果画面にとびます)





昨日の14:06の鍵コメさんへ
youさんはソレが好きです。
連絡先を教えていただければ、私なりの返事をさせていただきます^^
鍵コメ、メールフォームから連絡くださいませ~^^/




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/01 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(19)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


