 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

儀式 



待ちに待ったゴハンの時間・・


003_20111027112612.jpg






youさんは早々にちゃぶ台の前にスタンバイ^^

001_20111027112612.jpg






meちゃんはいつものようにウロチョロします^^;

002_20111027112612.jpg






ソファの脇台やテレビ台にスリスリしたあとは

「なめれ~!」って感じでyouさんにゴッチン

005_20111027112612.jpg






ペロペロ(ほんの1~2ペロ)してすぐに顔をそむけるyouさん^^;

008_20111027112611.jpg






「もっかい、なめれ~」ってな感じで、またゴッチン・・

010_20111027112611.jpg






またペロペロ(ほんの1~2ペロ)してすぐに顔をそむけるyouさん・・

ゴハン前のyouさんとmeちゃんの儀式です^^

012_20111027112628.jpg






それからちゃぶ台の前にお座りして・・

お手&おかわり&ハイタッチをするのがニンゲンとの儀式です^^v

013_20111027112628.jpg



儀式を終えて、ようやくゴハン^^

続きます・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/31 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(17)

お外を眺める猫 



窓が開くのを念じてる^^?

ベランダに出たくて無言で待つmeちゃん。

050_20111024082610.jpg






「オトコはだまってまつでちよ」

051_20111024082636.jpg

youさんもmeちゃんも不思議と無言の催促です。





ってか、meちゃん・・寒いから出るのやめとけばぁ~^^?

052_20111024082636.jpg






こちら↓@@じ~~~・・youさん、お外を眺めるの図。

044_20111024082611.jpg






寒くなってきたせいか・・ベランダに出なくなってキャットタワー人気が高まってます^^v

045_20111024082611.jpg






『お外を眺める猫』・・このために作ったタワーなのでうれしいっす^^v

047_20111024082611.jpg






「モノホシじゃなかったですか?」

048_20111024082611.jpg



@@?・・youさん、meちゃんのためのキャットタワーですよん♪





ちなみに週末はこんなんなってます^^;

「ほしてるですぅ」

003_20111029103014.jpg



蕎麦道具・・陽も当たるし乾かすのに便利なんだよね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

侵入者 



和ダンスの上のクジラさんベッドで・・

今日も平和にくつろぐmeちゃんです^^


020_20111024082113.jpg

けれども、そんなmeちゃんがちょっとよそへ行っていた間に・・









youさんが和ダンスの上に@@!

「あっ!」

005_20111024082113.jpg






「ふんふん・・」

006_20111024082113.jpg






「ゆーたんなにちてるでち~」

008_20111024082113.jpg






「げげ・・やばいですぅ~・・」

007_20111024082112.jpg






meちゃんに追い立てられて・・youさんあえなく退散^^;

009_20111024082112.jpg






「・・まったく・・」

011_20111024082158.jpg





「ゆだんもつきもないでち・・」

016_20111024082158.jpg



自分のなわばりに人一倍固執するmeちゃんなのでした^^;。

youさんが追い出すことってないんですけどね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

甘えん坊 


PCに向かっての仕事中・・椅子から振り向いて見てみるとこんな感じ・・

044_20111019112655.jpg






べったりくっついてくるわけじゃないけれど

PC横の本棚の上にいたり、ココにいたり・・

041_20111019112655.jpg






いちおニンゲンの見えるトコにいるyouさんです^^

「オヤツまちですよ」

042_20111019112655.jpg






右がPC部屋の入り口です

040_20111019112654.jpg






meちゃんは・・お気に入りの隅っこでお昼寝真っ最中~

035_20111019112654.jpg






スツールの脚に頭ゴッツンがマイブーム^^

036_20111019112654.jpg






最近は夜もココでひとり寝しちゃってます><

037_20111019112708.jpg






目を覚まして・・

寂しくなると^^?呼びに来るmeちゃん・・

038_20111019112707.jpg


でも寝る時はひとりがいいんだって~~

甘えん坊のくせに~~^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

かえるカール 



youさん!youさん!!見てみて~^^

「な・・なんですぅ~・・?」

027_20111024082354.jpg






こんなん出たよ~^^

「@@・・・?」

022_20111024082355.jpg






カエルカール(ケロ太)だよ~^^v

025_20111024082355.jpg






「おぉ~・・カエルさんですぅ・・」

033_20111024082423.jpg






そう、カエルさん。

カールの中に紛れてるレア物なんだよ~^^♪

「・・で?

024_20111024082355.jpg

・・で?

ちょっとうれしいな~~・・って^^;




meちゃん!meちゃん~!!ほらカエルさんだよ~♪

「・・ん?かえるたん?」

028_20111024082354.jpg






「なぁ~んだ・・おかちでちか・・」

029_20111024082354.jpg






ケロ太は40袋に1つくらいの確率なんだとか・・

カールおじさんはもっとレアらしい@@

034a_1.jpg



せっかくのケロ太だったけど

写真におさめたあと、パクッといっちゃいました~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

和室の仕様 



和室はmeちゃんのテリトリー・・

「ごちゃごちゃでち!!」

059_20111018114252.jpg






そんなこと言って・・気に入ってるくせに~~^^;

コタツに・・

047_20111018114254.jpg






まだ捨てられない粗大ゴミの椅子・・(実はこのあと処分しました^^;)

052_20111018114253.jpg






ミニタワーもあるし^^

062_20111018114250.jpg






組み合わせればアスレチック状態^^v

054_20111018114251.jpg






広い寝床もできたしね~^^

063_20111018114249.jpg






今日の気分はそっちですか^^?

067_20111018114307.jpg


体温で暖まるあったかマット。

ここは午後になると陽だまりスポットだし、この冬はいい寝場所になりそうですv





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/26 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

うるとらニャンyou (替え歌レオ編) 



ウルトラニャン替え歌シリーズウルトラマンレオ編ですぅ~(o|o)/



レオのテーマソングに合わせてお楽しみください^^v










♪キラキラ輝く冷蔵庫~  中にはオヤツが入ってる~~

001_20110930093030.jpg






誰かが待たねばならぬ時、誰かがやらねばならぬ時

無言でじっくり待たなきゃいけない~

059_20110930093029.jpg






オヤツが出るまで待たなきゃいけない

067_20110930093029.jpg






獅子の瞳が輝いて~  ウルトラニャンyou

085_20111007115630.jpg






you、you、you、you、you  食べろyou食べろよ~~♪

186_20111011091134.jpg









( 間  奏 )









♪突然、睡魔が巻き起こり~  突然意識が遠ざかり~

002t.jpg






まぶたとまぶたが当たる時  何かが終わりを告げる時

001t.jpg






今この仕事を忘れちゃいけない  外敵監視を忘れちゃいけない

003_20111004114143.jpg






獅子の瞳が開かない~ウルトラニャンyou

004t.jpg






you、you、you、you、you  起きろyou起きろよ~~♪

005_20111004114142.jpg


you!



ま・・外敵監視してても敵は来ないからね~^^;

寝るしかないか^^;






過去の替え歌♪

ウルトラマン 編←はこちらをクリック
ウルトラマン 編←はこちらをクリック
帰ってきたウルトラマン 編←はこちらをクリック
ウルトラマンタロウ 編←はこちらをクリック




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

新しいシチュエーション 



ハンギングバスケットを牢屋に見立てて、まだ来ないオファーのために・・

『捕らわれのお姫たま』ようやく新しいシチュエーションでお姫たまの練習です^^

「たちいれでちか・・?」

017_20111014113409.jpg






「・・いいにおいでち~・・」

018_20111014113408.jpg






そこでガブっとかぶりつき

「いただきまつ!」

019_20111014113408.jpg






差し入れにメロメロ~~・・

「ごくじょうでち・・たまりまてんね~・・」

021_20111014113408.jpg






そう!そこで気がついて・・

「あ”っ!だまたれるとこでちた・・」

023_20111014113407.jpg






「だせ~~!!ココからだつでち~~!!」

025_20111014113409.jpg






いいねいいね~^^v

「きゃー!たつけて~!!」はやりすぎちゃったからね~^^;

「・・わんぱたーんでちた・・」

026_20111014113417.jpg


捕らわれのお姫たま・・

@@?、でもこれじゃお姫たま役というよりも・・

凶暴な囚人役か^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

やめどきが肝心 



ズリズリと移動中~・・


072_20111019104838.jpg






ひっくり返ってカーペットをめくりグイグイ

073_20111019104838.jpg






爪をだしてバリバリもやっちゃってます^^;

074_20111019104838.jpg






凶悪顔^^;

「ふぅ~~・・」

076_20111019104837.jpg






よれよれのyouさん・・ゴールまであとわずか

匍匐前進で進みます。

077_20111019104837.jpg






実は・・ニンゲンにお尻をたポンポンされているのでした~^^

♪youさん、youさん、腰とんとん♪と歌いながら・・

081t.jpg






「・・いいですぅ」

083_20111019104852.jpg






そんなにいいの~^^?

「もういいですよぉ!!」

085_20111019104852.jpg


大好きな腰とんとんなのに・・^^;

あんまりしつこいと怒ってカプッときちゃうのでした。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/23 00:01 ] you | TB(0) | CM(17)

meちゃんの記憶 



youさんがアルパカタッチのクッションを覚えていたように

meちゃんは夏の間敷いていなかったこのラグを覚えていて・・^^

137_20111012110622.jpg






敷いたらすぐに寝床になりました。

それも、この隅っこがお気に入りです^^

135_20111012110622.jpg






meちゃんが逆さまの世界を楽しんでいる頃・・

139_20111012110621.jpg






youさんは一足先に出窓で睡眠中^^

141_20111012110621.jpg






食べるもの食べたらさっさと翌朝に備えて寝る!

マイペースなオトコです^^;

146_20111012110621.jpg






夜はmeちゃん用に出窓にクジラさんベッドを置いているのに

ココの方がいいみたい・・

148_20111012110620.jpg






このあと拉致して寝室に連れていくんですけど・・

150_20111012110636.jpg






すぐに戻ってきちゃうんです^^;

152_20111012110635.jpg


最近、meちゃんは夜ひとりだけ離れて寝ています(T_T)






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

ニンゲンとの距離・・ 



秋だけど・・

youさん、まだまだパッカリ~~^^;


002_20111014111209.jpg






ニンゲン晩ごはん中・・

ちょっと離れたトコ、無防備な姿でニンマリさせてくれます^^

006_20111014111209.jpg






薄暗かったので照明を点けました。

007_20111014111209.jpg






明るくなってもそのまますぴぴぴ~~・・

008_20111014111208.jpg






meちゃんはあそこ・・

011_20111014111208.jpg






ちんまりと茶毛り中~・・。

009_20111014111207.jpg






いちお見えるところにいるけれど・・

014_20111014111218.jpg


youさんも、meちゃんも

ニンゲンとちょっと離れた距離を保ってるんですよね~・・(;_;)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

そのころmeちゃんは・・ 



youさんが本棚の上に隠れている頃・・

026_20111017113259.jpg






ブルーシートが敷かれて、玄関は開けっぱなしです。

011_20111017103231.jpg






その頃meちゃんは和室の隅っこで聞き耳を立ててフリーズ・・。

「なんかいるでち・・」

010_20111017113259.jpg






玄関は開けっぱなしだけど

you&meふたりともビクビクで固まってるので、そのまま作業が進められました。

作業時間は5分程・・部屋に猫がいることも気付かなかったでしょうね~^^;

015_20111017113259.jpg






人の気配が無くなって出てきたmeちゃん・・

025_20111017113258.jpg






「いなくなったでちね・・」

022_20111017113258.jpg






その後meちゃんはソファでお昼寝・・

手足をきっちりしまいこんで・・@@

029_20111017113258.jpg






そのままウトウトと・・meちゃんもオネム^^

なんだか卵を温めてるみたい@@

034_20111017113311.jpg



作業の人が来る直前まで、youさんはテーブルの上、meちゃんはココで

ふたりとも、お昼寝をはじめたころにピンポン♪が鳴っちゃったんだよね~・・

これからお昼寝の続きだね^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/20 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

避難ですぅ~ 



シンクを覗きこみyouさん監督中~!


003_20111017103232.jpg






「・・きれいにするですよ」

002_20111017103232.jpg

了解!




「じゅんびオッケーですね・・」

006_20111017103626.jpg

ほい!OKですよん♪youさんもあとは隠れるだけだね^^v

年に一度の排水管掃除の日・・

業者さんが来る前に、ちょこっと排水トラップの掃除をしました^^;







ピンポン♪が鳴り・・予定通り速攻で隠れるyouさん

007_20111017103232.jpg






ハシゴを登った本棚の上・・

大きな体を小さく丸め扉に隠れるようにうずくまってます^^;

019_20111017103231.jpg






作業時間は5分程・・

あっというまに終わったけど、youさんまだビクビク中~^^;

020_20111017103231.jpg






作業が終わってから20分後・・

向きを変えて落ちついているように見えるけど、外通路の音に聞き耳立ててます。

youさんの避難はまだ続き・・

027_20111017103407.jpg






さらに20分・・

外も静かになり・・や~っと落ちついたyouさんはオネム^^;

033_20111017103406.jpg


その頃meちゃんは・・

続きます^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/19 00:01 ] you | TB(0) | CM(21)

ニンゲン・・何をしているのでしょうか^^? 



いつものようにエビスベッドでくつろぐyouさん・・

166_20111012103046.jpg






「え~~・・こんなのクイズにするですかぁ・・?」

154t.jpg






「みえてるし・・バレバレですぅ~・・」

155_20111012103026.jpg



@@;たしかに・・写っちゃってるけど・・^^;

問題です^^d

ニンゲン、何をしているのでしょうか^^?





























白く見えるのは泡泡・・

157t.jpg






泡泡の下は琥珀色~^^♪

160_20111012103026.jpg






日曜日の夕方・・

ベランダでの猫見酒はちょいと肌寒く・・^^;

161_20111012103025.jpg






部屋の中でyouさんに見られながらの『猫見ビール』が正解です^^

「いつもどおりですぅ~・・」

170_20111012103046.jpg

そ・・いつもどおり^^;





ちなみに・・meちゃんはココ^^

「またのんでるでち・・」

164_20111012103025.jpg



リビングでyouさんmeちゃんを眺めながらグビっと

いつもの晩酌とおなじですぅ~^^;あはははは・・・。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/18 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(21)

meちゃん・・何をしているのでしょうか^^? 



眼光鋭いmeちゃん・・


056_20111008163500.jpg






目をそらし・・

055_20111008163500.jpg






訴えてます・・

048_20111012101250.jpg



問題です^^d

meちゃん、何をしているのでしょうか^^?





























訴えてます

「もう、ねるでちよ・・」

046_20111008163500.jpg






あの解体された大きなダンボールにランドリーバッグ、上に養生材を被せた遊び場でひと遊びした後・・

047_20111008163459.jpg






寝たころを見計らって覗きこむと起きちゃうmeちゃん^^;

「 ・ ・ ・ 」

063t.jpg






さらに時間をおいてまた・・

「・・またきたでち・・」

064t.jpg



眠いのに寝られない・・

『睡眠の邪魔をされてる』が正解です^^;でへへへ・・・。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

youさん・・何をしているのでしょうか^^? 



眼光鋭いyouさん・・

014_20111012094713.jpg






目をそらし・・

017_20111012094713.jpg






うつむき・・

029_20111012094712.jpg



問題です^^d

youさんは何をしているのでしょうか^^?



























正解は『うっとりフミフミ中』でした~^^

025_20111012094712.jpg






冬支度にはまだちょっと早いけど^^;

アルパカタッチのクッションを出しました^^

023_20111012094712.jpg






グルグルのどを鳴らしながらフミフミ・・フミフミ・・

026_20111012094711.jpg






心地よい事を、ちゃ~んと覚えてるんですよね~^^

フミフミ終わってマッタリタイム♪

032_20111012094722.jpg



でも・・

寝る時(昼寝やマジ寝)はキリンベッドやエビスベッドに移動してます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/16 00:01 ] you | TB(0) | CM(14)

meちゃんビーム@@ 



続きです^^

トンボさんはベランダの植え木に避難・・


099_20111011163618.jpg






youさんの視線・・

097t.jpg






meちゃんの視線・・

098t.jpg






ふたりの視線が熱く注がれます^^;

指先に止めて(夜のトンボさんはあまり飛びません)ガラス越しのご対面~^^

111_20111011163618.jpg






びびび~~~!!meちゃんビーム発射!!(゚ロ゚屮)屮

114_20111011163617.jpg






タワーに登っていたyouさんにもご対面^^

↓オンマウスです








見上げるmeちゃん・・

さらに強力meちゃんビーム@@びびびびび~~~!!

122_20111011163654.jpg
(※フラッシュは使ってませんよ~^^)





「きかないでちね・・」

133_20111011163654.jpg


meちゃんビーム

トンボさんには効かなかったかもしれないけど、ニンゲンには十分効きました^^;

スゴイ眼光@@! 猫だわ~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/10/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

秋のお客さん 



お天気がよかった日の夜・・

ベランダからエモノお客さんが迷い込んできました@@


051_20111011160737.jpg






身を乗り出し、首も伸ばしてウカカカ・・・

052_20111011160736.jpg






meちゃんは、ちと方向違いのとこ見ちゃってます^^;

048_20111011160736.jpg






meちゃんmeちゃん・・お客さんがいるのはココですよ~

054t.jpg






大興奮で見つめるyouさんと

キャットタワーに登ったのに、お外を見ちゃってるmeちゃん・・

059_20111011160735.jpg






やっとmeちゃんも気がついた^^

070t.jpg






お客さんの正体・・

↓オンマウスです







毎年秋に1回は来てくれるトンボさん^^

でも夜は動きが鈍く弱弱しいのでベランダへ避難してもらいました。

107_20111011160810.jpg



名残惜しそうにみつめるmeちゃん・・もちろんyouさんも^^

続きます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

チョイチョイ・ビリビリ 



先日の家具に巻かれていた養生材を使ってmeちゃんとお遊びv

養生材の下に隠したエモノ(ちっこいボール)にチョイチョイアタック・・


002_20111008113735.jpg






養生材をびりびりと破きながら・・

011_20111008113734.jpg






meちゃん楽しんでますね~^^v

013_20111008113734.jpg






裂いた穴から潜り込み・・

015_20111008113734.jpg019_20111008113734.jpg






興奮しながらジャンプ@@!

024_20111008113918.jpg022_20111008113733.jpg






エモノを追い詰めズササササーーー!!

解体された大きなダンボールを敷いてるので滑るのも楽しんでます^^

026_20111008113918.jpg029_20111008113917.jpg






見てるこっちも楽しくなっちゃう^^v

023_20111008113919.jpg






潜り込み、ひとり遊び真っ最中~^^

033_20111008113917.jpg






meちゃんが和室で派手に、激しく遊んでいたころ・・

youさんは・・

041_20111008113917.jpg






寝室の出窓に置かれたキリンベッドで

ひとりサッサとおとなしく眠っていたのでした・・。

042_20111008113932.jpg


マイペースで早寝早起きのyouさん・・

このまま朝ゴハンまでぐっすりです^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

2段ベッド 



暖かかった連休の午後・・

youさん、ベッドに入ってそろそろお昼寝です・・。


189_20111011111946.jpg






meちゃんは日差しを浴びながらお昼寝モード・・

190_20111011111945.jpg






上にyouさん、下にmeちゃんの二段ベッド状態です^^

192_20111011111945.jpg






やがて・・まぶたがくっついて・・

198_20111011111945.jpg






meちゃんも・・うとうと・・

200_20111011111944.jpg






そのうちに寝相が乱れて・・

ベッドから片足がはみ出します^^;

201_20111011111944.jpg






テーブルの上と下で、ふたりとも手枕でうたた寝^^

207_20111011111955.jpg


すぴぴぴ~なふたりの写真を撮り終えて・・

もちろんニンゲンもお昼寝しましたよ~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/12 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

meちゃんの基地 



大きな箱を和室に移動させて開封~~^^/

箱が大きければ、中身も大きい・・


027_20111004163855.jpg

この状態では中身を取り出せない事に気付きました^^;




箱を分解しなくちゃ出ません@@!

大きい箱のまま穴を開けて・・meちゃんのお城計画断念です><
                                箱分解中↓
030_20111004163855.jpg






中身はこんなもの~

「・・おへやがあるでちね・・」

032_20111004163854.jpg






まったく興味を示さないyouさんと違って積極的なmeちゃん^^

「こっちにもおへやでち・・」

035_20111004163854.jpg






「ふんふん・・」

039_20111004163853.jpg






「・・みーたんのきちにぴったりでち・・」

036t_20111004163854.jpg

中には入れるのは今だけ・・meちゃんの基地にはならないよ~^^;







夜・・クジラさんベッドですぴぴぴぴ~・・

077_20111008113025.jpg






基地にはならないけど・・

meちゃんの寝床にはなりますね~^^

078_20111008113025.jpg


和室はmeちゃんのテリトリー・・

meちゃんのでっかいベッドだね^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/11 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

大きな箱 



ピンポンと同時にyouさんが本棚の上に身を潜めたあとに

大きな箱が玄関に運び込まれました。

しばらくして和室から顔を覗かせたmeちゃん・・


011_20111004114856.jpg






「・・でかいでちね・・」

010_20111004114856.jpg






意を決して恐る恐る近付く・・

へっぴり腰です^^;

014_20111004114855.jpg






・・近付いたものの動きが無かったので

びくびくのmeちゃんを大きい箱の上に乗せてみました^^

019_20111004114855.jpg






「なんでちかこれ・・?」

021_20111004114855.jpg






meちゃん、この箱、大きくていいでしょ~♪

「でかいでち・・」

023_20111004114854.jpg






こんな大きい箱はじめてだよね~いろいろ遊べるとおもうんだぁ~^^

「・・これ・・じゃまでちね!」

024_20111004114910.jpg






た・・たしかに大きすぎてジャマかも^^;

いやいや・・穴を開けたりして楽しく遊べうと思うよ~^^v

ってことで、開封するべく和室にズリズリと移動させたのでした。

「・・じゃまですね」

029_20111004114910.jpg


ようやく隠れていた本棚から下りてきたyouさん・・

大きい箱には興味ないようです^^;

つづきます。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/10 00:47 ] you&me | TB(0) | CM(15)

夜9時の猫たち 



最近のmeちゃん・・

スツールのフレームにぐいぐい押しつけて寝るのが流行ってます^^

アゴだったり・・

003_20111007114012.jpg






頭だったり・・

009_20111007114012.jpg






「・・いたくないですかね~・・」

011_20111007114012.jpg






食いこんじゃうくらいぐいぐいだけど・・^^;

ま、落下防止にはいいのかな^^?

015_20111007114011.jpg






夜の9時・・夜食前の寝ながらの待ち

017_20111007114011.jpg






スツールの上でコロコロ寝相を変えるmeちゃん・・

019_20111007114011.jpg






夜食のことなんて気にしてなさそうなyouさん・・

020_20111007114025.jpg






でも目は閉じながら、しっかり待ってるんですよね~^^;

021_20111007114025.jpg


夜食の時間前になると、キッチリ起き出すふたりですv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/09 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

おもちゃ箱整理ですよ 



おもちゃ箱の蓋を開けると・・

やっぱりはじまるmeちゃんチェック^^


017_20110926154243.jpg






クンクンと物色をして・・獣毛じゃらしやら・・

018_20110926154242.jpg






ベビーマウスをガジガジする前に退いてもらいました。

ちゃっちゃと整理しなくちゃね^^v

020_20110926154242.jpg






おもちゃ箱に興味を示さないyouさんは、ずっとここから見下ろしていたんですよ~^^;

027t.jpg






箱に興味のないyouさんは・・おもちゃにも興味がなかったりします^^;

youさんyouさん!・・遊ぶ~^^?

024t.jpg






・・目線すらもらえません^^;

025t.jpg






ならば・・極太のまたたびはどぉ^^?

・・プイっとスルー^^;

028_20110926154302.jpg






meちゃんはまたたびの気分だったみたいでガブっ!

030_20110926154302.jpg






ガジガジっ

031_20110926154302.jpg



ちゃっちゃと済ませるはずのおもちゃ箱の整理・・

こうやって横道にそれちゃうので結局なかなか進まないんですよね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

おもちゃ箱 



「あ~~~~:¥$%&&#?」


013_20110926153811.jpg

meちゃんの@@こ~~んなお顔が撮れちゃったのは・・

オモチャ箱の整理をしていたときのことです^^





普段は寝室に置いてあるおもちゃ箱。

場所がちょっと変わっただけで興味を示します^^

012_20110926153811.jpg






このおもちゃ箱、出来合いの木箱に蓋をつけたものです。

最初から左右に取っ手かわりに丸穴が開いていて・・

003_20110926153811.jpg






覗きこみ・・

005_20110926153811.jpg






ズボッ!

006_20110926153810.jpg






おもちゃを引っ張り出す@@

007_20110926153810.jpg






ということを、ちっこい頃からやっていたのを久しぶりに見ました^^
ちっこい頃はコチラ(旧ブログにとびます)

そう簡単には出ないんですけどね^^;

015_20110926153829.jpg






さてと・・

おもちゃ箱の整理はじめよ~~^^/

「すてたうでちか・・?」

016_20110926153829.jpg


いらないものはね~

ってことで・・続きますv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/07 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

はみだしてますよ 


秋の午後・・

エビスベッドではみだしながらお昼寝中~・・

055_20110926153533.jpg






すみっこに頭をグイグイ押しつけてyouさん白目剥いて寝てます^^;

056_20110926153532.jpg






納まりきれずにはみ出す脚・・

063_20110926153531.jpg






ド~~ン!!

058_20110926153532.jpg






背中もはみだしちゃってます^^;

059_20110926153531.jpg






顔をかくして隅っこにギュウギュウ・・

067_20110926153530.jpg






いえいえ^^;

やがて顔もはみだし・・キバもはみだし@@

071_20110926153541.jpg



キリンベッドよりも一回り小さいエビスベッドは・・

こうしてyouさんの体によって徐々に湾曲されていくのでした~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/06 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(21)

派手なリアクション@@ 


手のひらにグイグイ頭を押しつけて・・そのまま眠らなかったmeちゃんの続きです。

「ったく・・ちつこいんでちよ・・」

044_20110924111114.jpg






せっせせっせとグルーミング・・

「けもぼーぼーになったうち・・」

045_20110924111114.jpg






ぼやきながら・・^^;

「おたけくたいんでちよ・・」

043_20110924113400.jpg






「・・む゛・・」

049_20110924113400.jpg






「うわぁーー!」








@@!宮川大輔ばりのリアクション^^;

「すごぉーーぃ・・」








「くたーーーい!!」








「ぢょうだんじゃないでち・・」








怪人赤手・・そうとう臭かったらしい( ̄▽ ̄;)

「まったくたくちゃんでち・・」

051_20110924111234.jpg






「きょうはハデですねぇ~・・」

052_20110924111250.jpg



@@meちゃんのリアクション・・派手でしたね~

リアクション画像にマウスポインターを乗せっぱなしにするとGIFアニメがはじまります^^

4つの豪快なアクビをお楽しみください^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/05 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(23)

ヤラレ放題 



問題です・・

meちゃんどうしちゃったんでしょうか^^?


017_20110924105554.jpg






引いてみましょう・・

@@!もう見えちゃってますね^^;

015_20110924105554.jpg






さらに引いてみると・・

からだもガッチリとホールドされちゃってます^^;

018_20110924105553.jpg






答え:

※脇つぼマッサージを受けていた。

※怪人赤手(酔っぱらったニンゲン)に捕まっていた。

どちらも正解です^^

022_20110924105553.jpg






酔っ払ったニンゲンに、あれこれとヤラレ放題のmeちゃん・・

039_20110924105553.jpg






抵抗することもなく・・ウトウト・・

041_20110924105552.jpg






やがて・・

手のひらにグイグイと頭を押しつけて眠るのでありました・・。

042_20110924105602.jpg


なぁ~んていかずに^^;

続きます。。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/04 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

おニューのオモチャ 



ガバーー!っとmeちゃん食いついた^^v


033-t_20110916115939.jpg






数々のエコおもちゃ(ゴミ^^;)

リサイクルおもちゃ(こっちもゴミ^^;)に飽きてしまったmeちゃん

久しぶりに・・ほ~~んと久しぶりに

猫ちゃん用の新しいおもちゃを買ってきました^^

001-1_20110916115939.jpg






一方は二股の獣毛じゃらし・・

008_20110916115938.jpg






獣毛じゃらしは、とっ捕まえてペロンペロンベロンベロン・・

激しいベロンベロンののちにガジガジ食べちゃうので油断はできません^^;

005_20110916115938.jpg






じゃれ猫 ふりふり三まい ワルツは、中空の取っ手を挟んだもう一方は丸い獣毛に羽根がついて、

棒じゃらしにも、紐系じゃらしにもなるすぐれもの@@

036t.jpg






床~ミニタワー~コタツ~と、じゃらしを追いかけ上下のジャンプを繰り返すmeちゃん@@

ジャンプショットがあまいのは気にしないでね~~^^;

037t.jpg






ふぅ~meちゃん、よ~く遊んだね~~^^v

029t.jpg


遊び方イロイロの、じゃれ猫 ふりふり三まい ワルツ

ちょこっと食べられちゃったけどたっぷり遊んだ3日間・・くいつきバツグンでした~^^v



3日後には知らんぷり・・只今おもちゃ箱で冬眠中で~~す^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

youさんの猫玉 


体も大きければ・・

044_20110929174750.jpg






抜け毛も多い・・

045_20110929174750.jpg






ブラッシングも好き~~^^

046_20110929175203.jpg






なので、youさんの抜け毛は毎回テンコ盛り~~^^

↓今回は3ヶ月分です
052_20110929174749.jpg






「・・フンフン・・」

058_20110929174748.jpg






「・・ゆーたんくたいでち・・」

056_20110929174749.jpg






youさんの抜け毛も今まで丸めた猫玉に追加して丸めます。

猫玉に被せて~空気を抜くようにぎゅーぎゅーと押し固めて計量~^^/

061_20110929174829.jpg






総重量168グラムでした@@

前回の計量はコチラ→猫玉の日

066_20110929174828.jpg






丸め終わったyouさん玉とmeちゃん玉

071_20110929174828.jpg






大きくなったね~@@

ってことで・・

「・・ん」

073_20110929174828.jpg














「ムリですぅ~・・」

074_20110929174828.jpg



頭乗せ・・失敗っす・・><






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/10/02 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(18)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


