 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルール解除 



まったりしちゃったmeガメちゃんに・・

フミフミをはじめたyouさん・・きのうの続きです。


115_20111107141611.jpg






お昼寝前にアルパカタッチのクッションでフミフミフミ・・^^

118_20111107141610.jpg






そんなyouさんを見つめるmeガメちゃん^^

119_20111107141610.jpg






@@じ~~~~・・

116_20111107141610.jpg






やがて鉄壁の甲羅からはみだしニンゲンを挑発・・

えっと~この状態はちょっかい出してもいいってことかな^^?

136_20111107141641.jpg






甲羅から体が半分はみ出してるけど・・^^;

「るーるはるーるでち・・」

142_20111107141640.jpg






るるると言いながら?落ちてしまったmeちゃん・・

147_20111107141640.jpg






「ルールかいじょですね・・」

139_20111107141641.jpg


ですね^^v

このあと、落ちたmeちゃんをモフモフしまくったニンゲンでありました。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

meガメちゃんのルール 



ニンゲンに追われて・・

ハンギングバスケットに逃げ込んで現れるmeガメちゃん^^;


100_20111107141405.jpg






その甲羅は硬く鉄壁です・・スカスカだけど・・^^;

098_20111107141405.jpg






なので手出しはできません・・。

103_20111107141404.jpg






という暗黙の了解になってます^^;

「るーるでち・・」

105_20111107141403.jpg






しばらくして甲羅から出てくるのを待つしかないのです^^;

ってか・・出てきそうもないですね~@@このまま寝ちゃいそう^^;

109_20111107141443.jpg






ソファに飛び乗りフミフミをはじめたyouさん・・

108_20111107141402.jpg






ふたりともお昼寝に入るようです。

112_20111107141442.jpg


2度寝はするし・・お昼寝はするし・・

羨ましい限りの猫生活^^

つづきます・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/29 00:01 ] me | TB(0) | CM(20)

あったかスポットですぅ 



冬の記憶がよみがえったのか@@?


003_20111117115407.jpg






コンロカバーをおろしたら

すぐにあったかスポットにやってきたyouさんです@@

013_20111117115406.jpg






カバーの下は、ついさっきまでガスをつけていたので熱がこもってポカポカ^^

001_20111117115406.jpg






ちょうどyouさんの右手の下

008_20111117115406.jpg






コンロカバーはコンロの使用後に被せてヤケド防止に最適です^^v

「あったかですぅ~・・」

011_20111117115405.jpg






そう・・冬の寝床にも最適~^^v

016_20111117115405.jpg






といっても、熱が冷めるまでのほんの束の間なんですけどね~

017_20111117115418.jpg


猫さんたちにもニンゲンにも・・

ポカポカがうれしい季節ですね~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/28 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

ポン酒党 



「・・きょうのおはなちはコレでちか・・?」

065t.jpg






「おたけでちね・・」

069-1_20111124160025.jpg






はい・・お酒のお話、酒屋さんのお話です^^;

埼玉県の春日部市粕壁にある坂長酒店さん・・11月1日に新装開店したばかりです。

029_20111124160025.jpg 031_20111124160025.jpg






@@酒屋さんっぽくない酒屋さん。

こちらで日本酒を買うようになって1年が経ちました。

039_20111124160105.jpg 041_20111124160104.jpg





日本酒狂を自認する店長さんが、本当においしい日本酒をおすすめしてくれるお店ですv

店内には冷ケースが4台ありまして・・うち3台が日本酒でいっぱい^^

034_20111124160024.jpg






我が家の日本酒の好みをすっかり把握してくださっているので

何かおすすめありますか~?

ってな感じで、毎回悩むことなくお買いもの完了ですv

037_20111124160105.jpg 036_20111124160024.jpg






保冷庫の中にもストックがいっぱい。↓オンマウスです。








以前は、おいしい日本酒は高い・・けれど高くても(-"-)?おや?というものがあったり・・

日本酒って当たりハズレが大きいな~と思っていたけれど、

坂長の店長さんがおすすめしてくれたものにハズレはありません!^^v

064t_20111124160103.jpg






くぴっと飲むたびに「おいしい・・」とうなっちゃうものばかり^^♪

おすすめのほとんどが一升瓶で2500円前後とリーズナブル

日本酒の良し悪しは必ずしもお値段ではないと実感できます^^

「いち・・に・・さん・・」

062_20111124160124.jpg






お酒の保存方法や飲み方、

ここでは書けない酒蔵さんのびっくりな(゚ロ゚屮)屮裏話も聞けちゃったり・・

「のみすぎですぅ~・・」

063_20111124160124.jpg



坂長さんを知ってから、すっかりポン酒党になっている我が家ですv

おそばにも合いますしね^^





※昨日の記事の6本用の箱・・
一度に一升瓶6本は買ったことないです^^;
4本買った時に箱に入れてもらってます^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/27 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

箱遊び 



・・・


054_20111107141127.jpg






・・チラッ・・

055a_1_20111107141126.jpg

じゃらしの棒です↑




・・ガシッ!!

056a_1_20111107141124.jpg






youさん、もっと早く入ればよかったのに~・・もう、つぶしちゃったよ~^^;

058_20111107141122.jpg






定期的にうちにあるお酒の箱

最近は、ほとんど遊ばないからすぐにつぶすようにしてるんです^^;

063_20111107141126.jpg






そこへやってきたyouさん・・

一升瓶が6本入る大きさなので、デッカイyouさんにも余裕!余裕^^

060_20111107141147.jpg






つぶれた箱でyouさんとチラチラごっこ

061_20111107141147.jpg


ま・・

遊んでもすぐに飽きて、結局は箱を処分して終わりなんですけどね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(20)

今日の寝床は・・ 



隙間から見えるのは・・


018_20111124110551.jpg






meちゃんの耳でした^^

008_20111124110551.jpg






定期的にコロコロと寝床をかえるmeちゃん・・

009_20111124110551.jpg






今日の寝床はオンボロボロのカゴ^^;

中にはフリースとボアが敷いてあります^^

014_20111124110550.jpg






youさんは・・

025_20111124110550.jpg






「ここですぅ」

020_20111124110550.jpg






いつもどおりの

「キリンです」

022_20111124110608.jpg






相変わらずキリンベッドを愛用中^^

もうちょっと寒くなってくるとyouさんはコタツにお籠りさんになります。

「みーたんもでちよ」

076_20111124110608.jpg



・・そう

meちゃんもコタツに潜ってyouさんを追い出しちゃうんだよね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

昼は昼・・夜は夜・・ 



そばまつりから帰宅後、ふたりから熱烈歓迎を受け・・^^;

即、ゴハン

時間は14:50分・・いつもより遅いお昼ゴハンです。


151_20111122165653.jpg






youさんもmeちゃんもカリカリをガツガツペロリ@@

140_20111122165658.jpg






そばまつりでのお土産はそば粉のみです。

細かいのとか粗いのとかの4種類^^

155_20111122165652.jpg






朝っぱらから出掛けて・・直行で帰宅しての慌ただかった1日

夕方5時になるといつものようにカウンターでゴハン待ちをするyouさんです^^;

158_20111122170002.jpg






ついさっき・・

ほんの2時間前にカリカリを食べたばかりなのにね~・・^^;

159_20111122165651.jpg
(↑夕立後、真っ赤な空でした)






「ひるはひる!よるはよる!ですぅ~!!」

162_20111122165650.jpg






お留守番でお昼の時間が遅くなっても、

夜ゴハンはキッチリ!いつもの時間に催促。おそろしいくらい時間に正確です^^;

meちゃんは寝てたけど・・^^;

174_20111122165720.jpg


カリカリの用意をしたらすぐに起きてきて・・

ふたりとも夜ゴハンをキッチリ完食したのでした・・@@

猫さんの腹時計は空腹満腹関係ないのかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/24 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(26)

新そばまつり・つづき 



秩父荒川のだだっ広い、そば畑の前で行われた新そばまつり♪

↓10月下旬に新そばが刈り取られ・・茶色くなった畑です(^^ゞ


110_20111121091612.jpg






新そばを使った手打ちそばのお食事会場に10時に到着。

すでに並んでいる人がたくさんいました@@

074_20111121095917.jpg072_20111121095917.jpg






食事できる店は5軒あって、もりそばは一律500円。

700円の鴨ぶっかけそばや天ぷらそばもありました。

大人ふたりでもりそば2杯と鴨ぶっかけそば1杯完食♪

078_20111121095916.jpg086t.jpg
064_20111121095914.jpg068_20111121095913.jpg






その後物販のテントの方へ移動して・・

そばたらし焼き(左)とすいとん(右)を完食♪

098_20111121100030.jpg094_20111121100029.jpg
092_20111121100029.jpg103_20111121100526.jpg

新そばの粉もいくつか購入して・・




11時過ぎには武州中川駅に戻ってきました。。。早っ!

062_20111121100937.jpg






武州中川駅は発着電車が1時間に1~2本。

秩父鉄道はスイカもパスモも使えないローカル線です^^

お昼の時間帯は急行は無いとのことで、各駅停車で帰ってきました^^;

↓クリックすると大きくなります。
114_20111121100655.jpg117_20111121100654.jpg

新そばまつりの会場には1時間足らずしかいなかったけど、

家から往復6時間弱のローカル線の旅を満喫できましたよん^^v





家に着いたのは午後2時半ごろ・・meちゃんは玄関まで来てました@@

「おとかったでちね・・」

122_20111121100654.jpg






「みちくさしてたですか?」

127_20111121100654.jpg

どこにも寄らず、精一杯早く帰ってきたんですけどね~^^;

7時間半ぶりのご対面に熱烈歓迎です^^





「はやくごはんにするですよ・・」

130_20111121100654.jpg

・・歓迎されてるのはゴハンですけどね^^;




「おなかぺこぺこでち・・」

133_20111121100653.jpg


meちゃんたちには、いつもより遅いお昼ゴハンになってしまいました。

つづきます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2011/11/23 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)

新そばまつり 



いつものように朝の5時30分に朝ゴハンを食べ終えて・・

2度寝に突入するyouさん・・


002_20111121091449.jpg






同じくmeちゃんも2度寝に突入・・

003_20111121092240.jpg






いつもと違うのは・・7時にオヤツがでたこと^^

010_20111121091449.jpg






↑↓自分のを食べ終えてmeちゃんのを横取りに来たyouさん^^;

012_20111121091448.jpg






いつもと違う・・

「おでかけでちね」

026_20111121091448.jpg






いつもと同じ・・

「もっとたべるですぅ~・・」

037_20111121091448.jpg

早く帰ってくるから・・もう大丈夫でしょ^^;




ってことで、11月20日の日曜日に朝からお出かけしてきました~^^/

羽生駅から秩父鉄道の急行に乗って武州中川駅

目的は秩父荒川の新そばまつりです^^v

041_20111121091447.jpg047_20111121091613.jpg
055_20111121091612.jpg057_20111121091612.jpg






@@山・・

遠くへ来たもんだぁ~♪

059_20111121091612.jpg






駅からはシャトルバスに乗って3分ほどで、そばまつりの会場へ・・

こちら↓会場の一部、お蕎麦屋さんが出店しているテントです@@

110_20111121091612.jpg






「おるつばんつづくでち・・」

156_20111121092142.jpg


日曜日はお天気に恵まれて気温も高くなり

秩父でも上着のいらない暖かさでした@@!・・続きます





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/22 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(18)

TPPとは? 



「てーぴーぴー・・まちがってたでち・・」


007_20111116175517.jpg
※間違っちゃったときのお話はコチラ→TPPはたいへんでち へ





「・・たべてぴーぴーじゃなかったでち・・」

005_20111116175518.jpg






「てーぴーぴー・・ほんとはなんでちかね~・・」

001_20111116175515.jpg






「ちゃらおとぽいぽい?・・ぽいぽいぴ~・・」

004_20111116175514.jpg

meちゃん・・チャラ男とポイポイピーもちがうよ^^;
(チャラ男とポイポイ@@?とは・・検索してね~^^)





「かんがえてると・・よるもねれな・・いでzzz・・」

003_20111116175513.jpg






考え中に・・

そのまま寝ちゃったmeちゃんでした^^;

きみかわぅぃ~ね~^^/

009_20111116175511.jpg






そのころyouさんは・・

「たべてピーピーはツライですぅ~・・」

159_20111117181746.jpg


だ・か・ら・・

TPPは食べてピーピーの略じゃないってば^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/21 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(19)

おっかぶせ遊び 



黒目まん丸@@

いつになく^^? やんちゃなお顔のyouさん・・


163_20111107141841.jpg






おっかぶせられてるのは、ニンゲンが着ていたベスト^^

165_20111107141842.jpg






こういう状況からエモノを狙うのが、わりとyouさんのツボです。

166_20111107141842.jpg






狙ってる狙ってる~

168_20111107141841.jpg






「ゆーたん・・たのちいでちか・・?」

186_20111107141841.jpg






「えっ・・」

162_20111107141841.jpg






「た・・たのしいですよぉ~」

178_20111107141952.jpg






「とんなのがでちか・・?」

187_20111107141951.jpg






「うっ・・」

181_20111107141951.jpg






「なんだか、たのしくなくなったですぅ~」

185_20111107141950.jpg


それなりに萌えてたのに・・

meちゃんに冷や水を浴びせられてしまったyouさんでした^^;

ちなみにmeちゃんはおっかぶせ遊びにはノッてきません。。。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/20 00:01 ] you | TB(0) | CM(12)

シンメトリー 



朝ゴハンを食べ終えたあとの6時前・・

ふたり並んで(だいぶ離れてるけど^^;)お外ウォッチング@@


027_20111107140843.jpg






youさんは丸太から・・

029_20111107140843.jpg






meちゃんはキャットタワーから・・

030_20111107140842.jpg






こんもりとした大きな背中に・・

039_20111107140842.jpg






小さな・・@@?あれmeちゃんもこんもりしてきた^^?

037_20111107140842.jpg






「きのていでちよ・・」

031_20111107140842.jpg

うん^^;  冬毛のせいかもね・・




そんなふたりを外から撮ってみましたv

ガラス越しのyouさんに・・

043_20111107140917.jpg






ガラス越しのmeちゃん^^

047_20111107140916.jpg






シンメトリーなふたりの位置関係に触発されてカメラを構えてみたけど・・

050_20111107140915.jpg






いつも使ってる単焦点レンズだとyou&me一緒に納まらない~^^;

052_20111107140915.jpg


レンズ交換間に合わず・・

『シンメトリーなふたり』は終わったのでした・・。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

茶毛れた^^? 



グレきれず・・

ただの白飛びだったyouさんがデロンと寝ているころ・・


027_20111117123046.jpg






今度はmeちゃんが茶毛る修行に励んでおりました^^

※茶毛る→レッドタビー(茶毛)のmeちゃんが茶色のとこに同化することです。

028_20111117123045.jpg






和室においた茶色いクッションの上・・

017_20111117123045.jpg






「ここちかないでち・・」

018_20111117123045.jpg






「いいとこみつけたでち~」

025_20111117123045.jpg






・・ちょっとクッションの色が濃いですね~・・^^;

019_20111117123044.jpg






「ちろとびはやめてくだたいね・・」

021_20111117123109.jpg



@@でも・・

白飛びでちょうどいい感じみたいだよ~^^;

ってか・・畳の上の方が茶毛るのにはイイみたいだけどね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/18 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

グレてない? 



リビングの陽だまりスポットでグレはじめたyouさん・・^^;

※グレる→シルバータビーのyouさんがグレーのとこに同化することです。

昨日のつづきです。

013_20111107140618.jpg






「ここもグレれるですね・・」

014_20111107140618.jpg






「どうです?グレてるですか・・?」

016_20111107140617.jpg






う~ん・・まあ・・いちおう^^?

グレてると言うか・・飛んでる^^?

018_20111107140617.jpg






「かんぺきですぅ~」

020_20111107140617.jpg






「いがいにカンタンでしたね・・」

022_20111107140654.jpg






「ゆーたん・・ぐれてないでち・・」

025_20111107140653.jpg






「ちろとびでちよ」   「・・しろとび・・?」

024_20111107140653.jpg

・・そう^^;

昨日も、今日も露出補正一切なしの白飛び写真でございますぅ~^^;

でへへへ・・^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/17 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

グレてる? 


和室に敷いたカーペットの上で・・

グレる練習中のyouさんです^^
前回はコチラ→グレる・茶毛る


005_20111107140356.jpg






「どうですぅ~」

004_20111107140356.jpg






うん・・い・・いいと思う・・

かなり・・グレてるよね・・^^?

002_20111107140356.jpg






「ホントですかぁ~」

003_20111107140355.jpg






う・・うん・・日差しが反射してるのもいいと思うよ・・^^;

youさんがかなり見にくくなってるし・・

008_20111107140355.jpg






「これがですかねぇ・・」

010_20111107140436.jpg






おお~@@

かなり同化してグレてますね~

011_20111107140431.jpg






「あ!・・そだ!!」

006_20111107140355.jpg






といったかどうか・・^^;

その後、移ってきたのはリビングの陽だまりスポット

「こっちはどうですかね・・?」

012_20111107140431.jpg


なんとなくグレてるような気はするけど・・

つづきます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2011/11/16 00:00 ] you | TB(0) | CM(20)

日曜日の朝 



「まっしろですぅ~・・」


001_20111113100503.jpg

youさんは真っ黒だけどね^^;





白飛びもしちゃってるけど^^;

日曜日の朝、外は霧で真っ白だったんです@@

008-1.jpg






「なんもみえないですねぇ・・」

009_20111113100502.jpg






覗きこむとうっすらと見える程度・・視界50mくらいでしょうか@@?

011_20111113102711.jpg013_20111113102710.jpg






meちゃん!meちゃん!

meちゃんもおいで~と呼んでみたもの・・

016_20111113100501.jpg






「うったいでちね~・・」

018_20111113100501.jpg

と、にらまれた^^;





そう・・meちゃんはお外に出たがりもせず、霧にも興味なし~~^^;

020_20111113100813.jpg






霧はあっという間に晴れて穏やかな日曜日に・・

こんな日はトイレ掃除日和だね~^^

002_20111114163132.jpg


youさんとmeちゃんももちろん!

お仕事(2度寝、3度寝)に精を出してましたよ~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/11/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

TPPはたいへんでち 



テーブルの下で肩肘ついて上を見つめ・・

meちゃん何をしているかって・・

「おおきいおかおでちね~・・」

190_20111107142224.jpg






目の前のテレビを見ています^^

195_20111107142225.jpg






NHKの朝のニュースに釘付け。

191_20111107142223.jpg






朝の慌ただしいひととき。

ニンゲンがふと気が付くとこうして画面を見ていることもある・・

meちゃんはわりとテレビっ子なんです^^v

194_20111107142226.jpg






「みーちゃん、おもしろいですかぁ~・・」

201_20111107142222.jpg






「やっぱ、てーぴーぴーはきになるでちからね・・」

200_20111107142251.jpg

@@! TPP?




「たべてぴーぴーはこまるでちよ・・」

197_20111107142223.jpg


meちゃん・・(-_-;)

TPPはそんな略語じゃないし^^;

T(食べて)P(ピー)P(ピー)なんてニュースにならないですよ~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/11/14 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(20)

そして2度寝へ・・ 



ベランダに出たものの早々にキリンベッドに潜り込んだyouさん・・

↓ホントは薄暗いのに、照明とレンズのおかげで必要以上に明るく撮れちゃってます^^;

107_20111102112228.jpg






手枕にアゴをのせて・・2度寝準備OKです。

106_20111102112228.jpg






同じく早々に部屋に戻ったmeちゃんはここ・・

110_20111102112227.jpg






ぺチャペチャと勢いよくお水を飲み・・

112_20111102112227.jpg






「おみずはだいじでち!」

113_20111102112227.jpg






youさんの元へ・・

114_20111102112226.jpg






meちゃんも2度寝スタンバイOKです。

117_20111102112134.jpg






夏に比べれば、今はちょっと遅くなったけど

それでも相変わらず早起きのyou&me・・

121_20111102112133.jpg


5時30分には朝ゴハンをキッチリ食べ・・

お外を眺め・・

運動(遊び)もせず・・

2度寝に突入する朝の6時でありました。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2011/11/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

meちゃんもまた・・ 


朝の6時・・薄暗いお外を眺めてたふたり

続きです^^

085_20111102104203.jpg






テーブルの上でゴハンを食べ終えたmeちゃん。

すっかりテーブルの上で食べるのがお決まりになってしまいました^^;

086_20111102104202.jpg






meちゃんも手足をチンマリと揃えて・・

089_20111102104202.jpg






@@じ~~~・・。

091_20111102104201.jpg






youさんがベランダに出たあとに

遅れてベランダに出てきたmeちゃんも

096_20111102104201.jpg






「たぶいでちね・・」

100_20111102104200.jpg






と、meちゃんも1分も経たないうちに早々に部屋に戻ったのでありました・・。

101_20111102104210.jpg



youさんはキリンベッドへ直行・・

meちゃんはバリバリバリと爪を研ぎ・・

カメラを構えて追いかけまわしてもコレといったこともない朝・・^^;



さらに続きます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2011/11/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

youさんの朝 



手足をチンマリと揃えて

090_20111102102605.jpg






@@じ~~~・・

088_20111102102605.jpg






ゴハンをとっくに食べ終えて

まだ薄暗いお外を、まったりと眺めるふたり・・

085_20111102102604.jpg






「でるですか・・」

087_20111102102604.jpg






と、言ってそうだったので窓を開けたらベランダに出たyouさん・・

097_20111102102604.jpg






寒いのか^^?こんもりと盛り上がる背中・・@@

095_20111102102603.jpg






1分も経たないうちにキリンベッドへ直行^^;

103_20111102102614.jpg



だいぶ寒くなってきましたね~・・

そんな朝の6時・・



続きます^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2011/11/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

ランドリーバッグも寝床です^^ 



真っ赤なメッシュのランドリーバッグはmeちゃんの寝床^^

111_20111024082824.jpg






青いのもあるけど、ちょっとくたびれた赤いほうが好きなんです。

113_20111024082824.jpg






無防備な寝相・・

114_20111024082823.jpg






「・・ん?」

106_20111024082824.jpg






「どこうつちてるでち!」

118_20111024082823.jpg






「ったく・・いっつもパチャパチャ・・」

121_20111024082858.jpg






「ゆっくりねらんないでち・・」

124_20111024082857.jpg






「ミーちゃんもたいへんですねぇ~・・」

123_20111024082858.jpg


そう・・

寝てるだけでも撮られちゃう^^;

youさんもmeちゃんもカメラに狙われる毎日・・大変ですね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

いい歯の日 



昨日の11月8日は「いい歯の日」でした。

今年もmeちゃんの歯磨きをお送りします^^v

「はじまるでちよ・・」

074_20111107140050.jpg






左の奥歯~

080_20111107140049.jpg






右の奥歯~

082_20111107140047.jpg






「う~まぢい・・」

↓オンマウスです








「まだやるでちか・・」

081_20111107140045.jpg






「う~~~」

091_20111107140134.jpg






「まぢい・・」

096_20111107140133.jpg






meちゃんがキライな猫ちゃん用歯磨きペースト

youさんはこのペースト大好きなんですけどね~^^;

070_20111107140133.jpg






「まじでまぢいでち・・」

090_20111107140133.jpg



歯磨きのときも、爪切りと同様膝上に抱っこしてます。

なので・・

やっぱり、抱っこされるとイヤなことされると思ってるmeちゃん・・

最後はケリを入れてピューーっと逃げて行くのでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/09 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(20)

ついでにmeちゃんも^^ 



朝っぱらから爪切りされちゃったyouさん・・


064_20111027114826.jpg






ついでにmeちゃんも切っとこうね~^^

074_20111027114826.jpg






「・・みーたんもでちか」

076_20111027114825.jpg






そろそろmeちゃんも爪がのびてるでしょ^^?

077_20111027114825.jpg






爪切り大嫌いなyouさんと違って、meちゃんはいつでも切らせてくれるしね^^

「みーたんもきらいでち・・」

078_20111027114824.jpg






meちゃんはちっこい頃から練習してたので

抱っこすると観念しておとなしく爪を切らせてくれます^^

013_20111029103907.jpg






手の爪も、足の爪もプッチン!プッチン^^

027t_20111029103907.jpg






でも・・

やっぱりキライなので、こ~んな顔が撮れちゃったり^^;

034t.jpg



時間がかかるとケリを入れて逃げて行きます^^;

抱っこされるとイヤなことされる・・

meちゃんは抱っこキライです^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/11/08 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(18)

爪切り時 



「みーたんじゃないでちよ・・」


060t.jpg






こんもりと盛り上がるカーペット・・

061_20111027114543.jpg






犯ニャンはmeちゃんではありません^^;

063_20111027114543.jpg






涼しい顔をしてますが・・犯ニャンは↓youさんです。

「ハンニャン・・?」

040_20111027114543.jpg






大好きな腰トントンをはじめると・・

爪を出してバリバリゴロンゴロン・・

045_20111027114542.jpg






ずりずり引き寄せてこんなんしちゃったのでした^^;

046_20111027114542.jpg






爪が引っ掛かるほど伸びちゃってるのね~^^;

「おぉ~・・コレですか・・」

052_20111027114620.jpg






ってことで・・

お風呂場に連れていかれてプッチンプッチンと爪切り

070↑






されちゃったのでした~^^v

「きられたですぅ~・・」

072_20111027114620.jpg


ふつうの状況ではぜ~~~ったい爪を切らせてくれないyouさん・・

そんなyouさんの爪切りはお風呂場で行われます。

関連記事はコチラ→進歩した爪切り へ






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/07 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(16)

朝はつらいよ^^; 



すぴぴぴぴ~~っとyouさん2度寝に突入~!


004_20111104105904.jpg






上段には・・

007_20111104105903.jpg






はい^^・・meちゃんも寝てます。

003_20111104105904.jpg






youさんもmeちゃんも、ふたりとも朝が早い・・

起こされるニンゲンの朝も早い・・><

002_20111104105904.jpg






真夜中(3時~4時)のmeちゃんの甘えた催促は減ってきたけど

それでも4時半~5時には起きだしてるし・・

009_20111104105903.jpg






そしてキッチリ5時半にはyouさんがゴハンの催促をしてくれます^^;

015_20111104105903.jpg






目覚まし時計のいらない、つらい朝を送っています^^;

023_20111104105929.jpg


これからどんどん寒くなるからね~・・

ゴハンを食べて2度寝もいいだろうけど・・

も~っとゆっくり寝ててくれていいんだよ~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

何だったんでしょ? 



昨日の続きです。

一晩明けた翌朝・・体調不良で寝ているyouさんに近付くmeちゃん・・


064_20111031093948.jpg






「ゆーたん・・どうちたでちか?」

073_20111031093948.jpg

前日の夜・・なんだか具合が悪そうに見えたyouさん。

耳が熱く、ウンチは半分軟便(下痢にちかい)、夜食も食べませんでした。




夜中はいつものようにニンゲン枕元で寝ていたけど、むくっと起きだして朝方に嘔吐・・

朝になっても食欲が戻らず、何も食べません。

075_20111031093947.jpg






カリカリも猫缶もヨーグルトも食べず、お水を飲んでまた嘔吐

meちゃんが食べていてもしらんぷり・・@@

079_20111031093947.jpg






「ゆーたん・・」    「なんですぅ~」

088_20111031093947.jpg






「たべないだいえっとしてるでちか・・?」    「・ ・ ・」

091_20111031093946.jpg






あいにく、この週の土曜と日曜は先生不在で診察はお休み・・

とりあえず、土曜のお昼までは様子をみることにしました。

092_20111031093958.jpg


前日の夕食を最後に食べないまま19時間が経ち・・

お昼になってササミを茹でて茹で汁ごとあげたところ、うれしっぽでペロリと完食^^v

夕方、まだ他のものは食べなかったけれどササミ汁をまた完食^^v

夜には食欲も出てきたみたいで、猫缶とシーバを食べて・・

翌日はいつものカリカリも少し食べるようになりました^^v

その後、嘔吐もないし・・2日後に出たウンチも回復v



1週間が経ち・・今ではすっかり元気になってます。

食欲が出てきたから病院には行かなかったけど・・いったい何だったんでしょう^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

香箱なmeちゃん、香箱なyouさん 



先週の金曜の夜のこと・・

「なんでちか?」

058_20111031091456.jpg






両手をしまってちんまりと・・

056_20111031091456.jpg






得意の香箱なmeちゃんです^^

055_20111031091456.jpg






この日はひじょうに珍しく

youさんの香箱座りも見られました@@

050_20111031091455.jpg






両手をしまってこんもりと・・

香箱なyouさんはホントに珍しい~

051_20111031092157.jpg






@@?あれ・・?なんかヘン・・

053_20111031091455.jpg






しばらくするといつものように片手を伸ばして香箱崩れ・・

だけど、いつもと違う感じ・・@@?

060_20111031091454.jpg






なんだか具合が悪そうな・・?

062_20111031091505.jpg



夕方のゴハンもいつも通り食べて・・meちゃんと元気に追いかけっこもしていたyouさん。

急におとなしく香箱になって、耳を触ってみたら熱く・・

このあとyouさんの体調不良が判明しました・・><

つづきます。



※翌日土曜日にはよくなり、今はもう完全復活してますよん^^v




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(22)

新入りです 



「またさきこされたですぅ~・・」

039_20111029112013.jpg






そう・・新しいものがやってくると真っ先にチェックするのはmeちゃんです^^;

引退した踏み台の替わりにやってきたのが真っ黒な↓コチラ

041_20111029112012.jpg






決め手はココ・・

036t_20111029112010.jpg






グッドデザイン^^v

じゃなくて先端の造りです^^

035_20111029112010.jpg






↓ふちが割れちゃった、こういう造りじゃないのを探したんです。

080_20111029112008.jpg






今までの踏み台よりも重くて4.8キログラム@@

天板の高さは同じですが、フレームが長くて横幅も長い・・@@デカイね~^^;

ニンゲンがスッポリ座れる天板の大きさは33センチ×26センチあります。

「ひろいでちよ・・」

042_20111029112007.jpg






オマケに結構なお値段><

けど・・頑丈そうだからよしとしましょう~^^;

「みーたんのモノがまたふえたでち」

044_20111029112023.jpg






↓折り畳むと・・スリムな48ミリ@@

123_20111102114137.jpg 124_20111102114137.jpg


収納サイズ:全長86cm×幅49cm×厚さ4.8cm

設置寸法:奥行き68cm×幅49cm×高さ80cm(天板高さ56cm)

ガッシリしていて安定感はあるけど・・重さ4.8㎏は、けっこう重いです・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

引退です 



キャットウォークからリビングを眺めるyouさん・・

この写真の中に写っているmeちゃんを探せ^^/


086_20111029104214.jpg













youさんの後ろのこんなとこ・・じゃなくて

088_20111029104230.jpg






「ここでちよ」

091_20111029104214.jpg






youさんの上の段にいたのでした~^^

085_20111029104213.jpg






と、今日のタイトルは『引退』

クイズでもなく・・キャットウォークの話でもなく・・引退のお話です。

082_20111029104213.jpg






youさんmeちゃんが本棚の上や、キャットウォークにいるとき・・

083_20111029104213.jpg






高いとこにいるときの撮影に大活躍していた踏み台・・

ふちがバキバキと割れてしまい・・とうとう引退です。

080_20111029104213.jpg


4年間ありがとうございました~^^/~~

替わって新しい踏み台が登場!

続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

meちゃんのポジション 



お手&おかわり&ハイタッチ♪

ニンゲンとの儀式を終えたらようやくゴハン~♪


014_20111027113721.jpg






カリッカリッと小気味よい音を立ててモクモクと・・

027_20111027113721.jpg






モクモクと怖い顔で食べます^^;

030_20111027113721.jpg






youさんひとりで食べるのです・・

019_20111027113720.jpg






meちゃんがゴハンを食べるのはココ・・

021_20111027113720.jpg






前はふたり並んで一緒に食べていたのに・・

いつのまにかテーブルに上がるようになってしまったmeちゃん・・

017_20111027113720.jpg






ちゃぶ台で一緒に食べるよう、下ろすのも嫌がるようになっちゃって・・

堂々とテーブルの上で食べてます^^;

032_20111027113736.jpg






「ウエがいいんでちよ」

033_20111027113736.jpg


youさんよりも上のポジションをとりたがる?

meちゃんなのかもしれません・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/11/01 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


