 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆく年 



「ことちもがんばったでち・・」

「ですぅ~・・」


059_20111128084104.jpg






「まいにちパシャパシャ・・」

「たべてるてきも、ねてるときも・・」

056_20111128084030.jpg






「やっとおわるでちね~・・」

「おわるですぅ~・・」

053_20111128084030.jpg






2011年・・今年も終わりますね~・・

youさん、meちゃんのおかげで今年も毎日更新ができました^^v
(すべて予約投稿ですけどね^^;)

meちゃんお疲れさまでした~~^^/

「おつかれたん・・」

043_20111128084103.jpg





youさん、お疲れさまでした~^^/

「・・・・」

042_20111128084030.jpg

@@?youさん?聞いてる?




meちゃん、来年・・明日からもよろしくですよ~~^^v

「・・みーたんに、やつみはなちでちね・・」

058_20111128084031.jpg






youさん・youさ~ん・・来年も毎日更新できるようにがんばろうね~^^v

「う~~ん・・」

029_20111128084031.jpg






さ!今年も見に来てくれたみなさんにご挨拶して終わりましょ~^^

「みなたん、どもでちた~・・」

「なんでみーちゃんがうえにいるですかねぇ~・・」

050_20111128084030.jpg



1年間ありがとうございました~・・。

来年もyouさんmeちゃんをパシャ!パシャ!パシャ!と・・

毎日更新がんばります^^v



みなさま!よいお年を~~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

お手&おかわり 



小掃除の終わりが見えてきた頃・・

待ち切れずに先に手が出るmeちゃん^^


191_20111224132201.jpg






手が出るといっても「お手」の手

ふたり揃って、お手&おかわり・・・

196_20111224132200.jpg






西日が差しこむ何もない部屋でちょっと早めの夕ごはんです^^

207_20111224132200.jpg






中身はいつものカリカリ~

「いつもとおんなじでちよ・・」   「そっちちがうですか?」

209_20111224132159.jpg






何もない部屋で・・仲良く並んでごはん♪

「・・・・」   「ちょっとまぶしいですね・・」

211_20111224132159.jpg






まぶしかったyouさん・・

くるりと西日に背を向けて食べ始めました。

216_20111224132158.jpg






その後・・なんでまた西日にお顔を向けているかというと・・

↑meちゃんの器の方へ回り込んで、meちゃんの食べ残しを食べたからでした^^;

「ゆーたん・・まだたべてるでちか?」   「うぅ」

229_20111224132218.jpg






「あんなちっとじゃ、たりねぇんだよ!」

230_20111224132218.jpg


食べ物のこととなると性格もお顔も豹変するyouさんです・・

ウソです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

小掃除終了~^^ 



後頭部のyouさん・・

下の方をじ~~~っと見つめてます。


033_20111224114927.jpg






「なにしてるですぅ?」

039_20111224114926.jpg

・・ガラス拭いてるですよv




コタツに潜って寝ているところを起こされ・・

↓オンマウス








和室にいろいろと運びこまれ・・

080_20111224114925.jpg






ゆっくりお昼寝もできず・・

↓オンマウス








陽のあたる場所へ移動して

088_20111224115003.jpg






ようやくお昼寝・・

097_20111224120227.jpg






ってときに、こんどは寝室でバタバタはじまって気になって来ちゃう^^;

107_20111224115003.jpg

↑ベッド下のホコリを吸い取るために、ベッドマットをどかしたところです。




「おひるねできなかったでち・・」

108_20111224115002.jpg


そんなこんなで、今年の小掃除は無事に終了したのでした~^^v



※@@?小掃除?大掃除じゃないの?と思われた方へ・・

うちは大掃除はしないのですぅ~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

ゆぼぼ庵で飲み師会♪(2) 



ゆぼぼ庵、昨日のつづきですv

点心はちょこっとだけお正月を意識しました。

お猪口は縁起物の富士山♪


053_20111226093421.jpg

ガブママンさん差し入れのビールからはじまって~次に日本酒を飲み・・





続いて、くりひなママさんからいただいた黒じょかと芋焼酎

062_20111226093421.jpg

直火にかけて軽く温めて・・飲みやすかったです^^v





そばがき

070_20111226093420.jpg

菊菜と菊花、黄色い人参、金目鯛





粗挽そば

074_20111226093420.jpg

二八そば、粗挽きの細打ちです。





そば菓子

076_20111226093420.jpg

そば粉を2割ほど加えて作った、そばやつはしです。

抹茶がつぶあん、きな粉がユリ根あん





おなかを空かせて降りてきたyouさんたちは

お客様を警戒しながら廊下でゴハン^^;

086_20111226093419.jpg






meちゃんは冷蔵庫の上でゴハン^^;

087_20111226093522.jpg

ふたりとも接待をしないまま時は過ぎ・・





ニンゲンたちも食事も終え、最後のお楽しみ♪

きとりさん差し入れのクリスマスケーキです。

090_20111226093522.jpg






「よくたべるですぅ~」

105_20111226093522.jpg

ほ~んと、よく飲み、よく食べました~ヽ(^o^)丿




数時間経ってようやく近づいてくるようになり・・

118a_1.jpg






きとりさんのカバンを物色^^;

オモチャを気にしているようだったので・・








くりひなママさんからいただいたハエのじゃらしを開けてみることに。

130_20111226093606.jpg






期待してお目目キラキラなyouさん^^

132_20111226093606.jpg






meちゃんも待ってます^^

142_20111226093605.jpg






リアルなハエさんじゃらしは食いつきバツグン♪

トンネルから飛び出してズドーン!↓オンマウスです。



youさんはみんなの前では遊ばずにまた引っ込んじゃったんですけどね~







「ふぅ~やれやれですぅ~」

173_20111226093604.jpg

店主のyouさんも・・





接待係のmeちゃんも・・

「てったいがかりじゃないでちよ!」

187_20111226093628.jpg

そっか・・meちゃんは家政婦のミータんだったね^^;





みんなで過ごしたクリスマス♪

104_20111226093647.jpg


こうしてクリスマスの午後、5時間半に及んだ飲み師会はお開きになったのでした~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/28 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(16)

ゆぼぼ庵で飲み師会♪(1) 



埼玉県のとあるところ・・

でっかい猫が店主・・ちっこい猫が接待係を務める・・

猫そば・・ゆぼぼ庵


100_20111226091148.jpg






久しぶりの開店ですヽ(^o^)丿

094_20111226085502.jpg






12月25日クリスマスの日曜日

店主youさんの号令でそば打ち開始!

「そばうちはじめるですか?」

115_20111226091148.jpg






はい、はい^^はじめてますよ~

柚子の季節ですからね~♪

本日の変わりそばは柚子切りです^^

005_20111226091148.jpg






そば打ちの間に接待係のmeちゃんがテーブルをチェック!

「じゅんびオッケーでち!」

014_20111226091147.jpg







そして・・

お客様が訪れるといつもの場所でお出迎え(隠れてるだけ^^;)

「きたですぅ~」

023_20111226091147.jpg






本日のお客様はガブママンさんときとりさんとくりひなママさん。

ゆぼぼ庵で忘年会です♪

「のんべたちでちね・・」

021_20111226091147.jpg

のんべじゃなくて、飲み師ですよ~~^^;

開店と同時に店主と接待係がぴゅ~っと消えちゃうのはいつものことなんでね・・^^;

そのうち出てきてくれることを願って、お食事開始です。





揚そばがきと揚そば

026_20111226091235.jpg






そば米

030_20111226091234.jpg

茶碗蒸しの上に出汁餡とそば米とウニ・・中に鶏そぼろが入っています。





さらしなそばと変わりそば

039_20111226091234.jpg

右が変わりそばの柚子切り・・柚子の皮を練り込んでいます。





点心

044_20111226091234.jpg

左からなます(柿のみぞれ和え)、そば豆腐(カニ・ほうれん草・旨酢ジュレ)、
すーぷ(長ネギのスープ)、数の子(酒粕漬)、土家さんの黒豆
お浸し(セロリと湯葉)、出汁巻、鰊煮、揚いも、そば味噌焼





お食事が進むなか、なかなか出てこないふたりを見に行ったら・・

パソコン部屋の本棚の上で仲良く寝てました^^

057_20111226091233.jpg






店主と接待係は完全な休憩モード

いつもより長く休憩・・ってか、完全に仕事放棄しちゃってます^^;

059_20111226091233.jpg


むこうではチョー忙しで猫の手も借りたいくらいなんですけどね^^;

つづきます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/27 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(18)

モデルにゃんme 



「おといでちね~・・」 「ん?・・おやつですか?」

083_20111128084606.jpg






「ちがうでち!あまねたんでちよ・・」 「あまねたん?あまねさん・・」

081_20111128084606.jpg






「みーたんもおねがいしたでちよ・・」 「そでしたね・・」

084_20111128084606.jpg






あまねたんを待っているmeちゃん・・

meちゃんの待ちはこの日(記事:モデルにゃん)から・・

雨音さんに描いてもらうのを首を長~くして待っていたのでした~~^^











meちゃん!meちゃん!!

「できたでちか!?」

034_20111128114541.jpg






うん^^

「みてくるでち~・・」

036_20111128114541.jpg





ってことで、こちらへどうぞ~~^^/

    















おかりしてきました~^^

パステル画のビックリmeちゃん~^^

metyanpastel.jpg






「・・びっくりみーたんでち・・」

112_20111225081136.jpg






さらにさらに・・鉛筆細密画のmeちゃんも@@

モノクロなのに・・@@meちゃんです^^

metyan.jpg






「うわぁ~~・・@@!こでもみーたんでち!!」

105t.jpg






「あまねたん・・つごいでち~~・・」

106t.jpg



つごい雨音さんの作品はこちらをどうぞ~~^^/

↓鉛筆画・・ビックリしますよ@@




鉛筆細密画・パステル画・Drawingの動画など↓ご覧になれます。










アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/26 00:00 ] 雨音さんの作品 | TB(0) | CM(21)

ふたりのハッチ 



お口を開けたままyouさんがお外を凝視・・


166_20111221080342.jpg






働き者のハッチさんが枇杷の花に蜜を集めに来ていたのでした。

165_1.jpg





写せなかったけど、今年のハッチさんは2匹。

ふたりのハッチが花のまわりをせわしなく働いています。

170_20111221080341.jpg






チラチラチラチラ動くから気になってしょうがないみたい。

171_20111221080341.jpg






めずらしくyouさんもじ~~っとハッチさんを眺めてました。

162_20111221080341.jpg






ふたりに見つめられるふたりのハッチ^^

167_20111221080400.jpg


来年も枇杷の実が何個か収穫できるかなぁ^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/12/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

入らなかったけど・・ 



袋の上で落ち着いちゃったmeちゃん・・

昨日のつづきです^^v


060_20111217104902.jpg






袋・・魅力なかったのかなぁ~^^?

056_20111217104902.jpg






夜になって・・

袋がかかったランドリーバッグに乗っかってくつろぐmeちゃんです^^

080_20111217104901.jpg






追加オプションのワシャワシャのビニール紐で遊びはじめたところ^^

097_20111217104901.jpg






紐を追いかけて・・のっかって・・ゆら~ん・ゆら~ん・・

116_20111217104900.jpg






紐関係なく、ゆら~ん・ゆら~ん・・

114_20111217104946.jpg






ゆら~ん・ゆら~ん・・

そういえばmeちゃん、昔からこの感覚が大好きなんですよね~^^

110_20111217104946.jpg






「ナニがたのしいんですかねぇ・・」

078_20111217104945.jpg


そういうyouさんはやったことないんだけど(youさんがやったらつぶれちゃう^^?)

ゆら~ん・ゆら~んするのは楽しそうですよね~^^

ニンゲンもmeちゃんサイズだったらやってみたいv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2

入らない@@ 



袋があったら入りたい・・@@?よね?


001_20111213114019.jpg






大きな袋で遊んでみようとしたけれど・・

003_20111213114018.jpg






くんくんしてすぐにスルー・・

youさんは遊びの質が違うからね~・・ま、こんなもんでしょ^^;

004_20111213114018.jpg






と、やってきたmeちゃん・・

005_20111213114018.jpg






meちゃんはこういうの大好き^^

跳び込んでズササササーーーとスライディングとか

ひっくり返ってワシャワシャケリケリ大興奮とかね^^v

006_20111213114017.jpg






・・あれ@@?しない・・

meちゃんもスルー^^;

007_20111213114017.jpg







その後・・

ランドリーバッグのオプションにしてみたけど

060_20111217104902.jpg


袋の上に乗って落ち着いちゃいました^^;

つづきます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/23 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

猫にゆず 



今年も大きな獅子ゆずをいただきました。

ニンゲンは大好きな香りですが、youさんたちには香りがキツイかな~と思い

ベランダに飾りましたv


142_20111217105412.jpg






「おおきいですぅ~・・」

143_20111217105412.jpg






youさんが興味をもったようなので、窓を開けてみることに・・

「まえもみたことあるですね・・」

146_20111217105412.jpg






獅子ゆずだよ~

ほら、いい匂いでしょう~^^

「ふんふん・・」

147_20111217105411.jpg






「くさいですぅ~」

149_20111217105411.jpg







それからしばらくして・・

meちゃんも獅子ゆずを不思議そうに見ていたので・・

157_20111217105411.jpg






窓を開けてあげました^^

「ふんふん・・」

158_20111217105438.jpg






「おっちぃだけでおもちろくないでちね・・くたいち・・」

159_20111217105438.jpg


12月22日・・今日は冬至

今晩はゆず湯にでも入りましょうかね。

くたくて^^;you&meに嫌われちゃうかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/12/22 00:00 ] you&me | TB(1) | CM(15)

家政婦の・・ 



家政婦のミータ


089_20111219101500.jpg






↓イメージ図です。コチラと重ねてご覧ください。

img_pg_smn01_01.jpg






家政婦の?

「ミータんでち・・」

087_20111219101500.jpg






家政婦の?

「ミータんでち・・」

010-2.jpg






家政婦の?

「ミータんでち・・」

008_20111219101501.jpg






家政婦の?

「・・・・」

097_20111219101500.jpg






「みーたんはかていふじゃないでち!」

094_20111219101459.jpg






「みーちゃんあそばれてるですね~」   youさんは見た

086-1.jpg



大人気らしい『家政婦のミタ』本日最終回・・まだ一度も見たことないんですけどね^^;

昭和世代は家政婦といえば市原悦子^^

『家政婦は見た』

「家政婦は見た!祭り 新春5時間!2本立て これが“元祖”家政婦は見た!市原悦子主演人気シリーズ一挙放送」
'12年1月2日(月)朝6.00-10.50 テレビ朝日系で放送

朝6時から@@ヘビーですね~^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/21 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

いいとこめっけ 



ちらっと見えるmeちゃんの耳・・見えますかぁ~^^?


049_20111213113450.jpg






meちゃんがいるのは、こたつ掛けの上でした~!

050_20111213113450.jpg






「わかったでちか・・」

054_20111213113450.jpg






ここ数日、午後になるとこたつ掛けの上にきて落ち着くmeちゃん。

048_20111213113449.jpg






こたつ掛けは大好きなアルパカタッチ^^v

陽も当たるので、念入りに毛づくろいをしてお昼寝突入~!

055_20111213113449.jpg






「いいとこめっけたでち!」

057_20111213113448.jpg






しばらくしたらクルリンっと・・ほんとイイ寝床です^^

058_20111213113503.jpg



youさんと違ってこたつの中には滅多に入らないけど、

こたつ掛けの上は気に入ったみたいです^^v

そういや去年もココで寝てたっけかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/20 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

ひなたぼっこ 



ぽかぽかの陽射しを受けてバリバリ爪とぎ中~^^


125_20111213113128.jpg






youさんはお外ウオッチング&ひなたぼっこ中~・・。

138_20111213113128.jpg






糸目なyouさんΦΦ

140_20111213113127.jpg






まぶしそう^^

152_20111213113127.jpg






そんなyouさんを撮っているので、さっきから窓は開けっぱなし・・

154_20111213113126.jpg






暖かな日差しのまったりな午後・・

今日もベランダに誘っても出ようとしないyouさん・・

158_20111213113126.jpg






と・・meちゃんも・・^^;

159_20111213113139.jpg


ベランダには出たがらないふたりでした・・。

陽射しも強くて・・風もなくて・・

めちゃくちゃあったかな日だったんですけどね~@@?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

youさんも・・ 


meちゃんと違ってコロコロ寝床を変えないyouさん。

そんなyouさんの今日の寝床は・・


062_20111213112854.jpg






「ここですぅ~~」

060_20111213112853.jpg

冷蔵庫の上・・^^;






meちゃんが気に入って寝ていた翌日、youさんも落ち着いちゃいました。

068_20111213112853.jpg






クジラさんベッドを置いてあげたから一層居心地がよくなったのかな^^?

073_20111213112853.jpg






「これですか・・?」

076_20111213112852.jpg






「ふかふかですぅ~」

079_20111213112852.jpg






そのまま就寝・・やっぱりyouさんも午前中ず~~っとココで寝てました。

080_20111213112908.jpg


それでその後はというと・・

もちろんベッド撤去しましたよん^^v

手の届かないところをあちこちねぐらにされたらつまんないですもん。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/18 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

今日の寝床は・・ 



meちゃんの今日の寝床は・・


030_20111213111547.jpg






「ここでち・・」

031_20111213111547.jpg






冷蔵庫の上です。

朝のオヤツのあと飛び乗って長く居座っていたので、ボアベッドを置いてみました。

032_20111213111546.jpg






お昼寝の寝床がコロコロかわるmeちゃん・・

033_20111213111546.jpg






ちょっと前までは洗面所のスチール棚の上に置いた

ボロボロの洗濯籠が人気だったんですけどね^^

036_20111213111546.jpg






meちゃん、高いトコ好きだね~^^

「じゃまたれないからでちよ・・」

040_20111213111545.jpg

あいたた~><






カメラを構えてお邪魔しちゃっったけど・・↑↓踏み台に乗って撮影v

そのまますやすや~

038_20111213111557.jpg


この日は午前中ず~~っとココで寝てました。

踏み台があるからお邪魔はできちゃうけどね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

冬毛のせい? 



冬毛でふっくら小トトロなmeちゃん・・


056_20111208115228.jpg






香箱になると更にプクプク感が目立ちます^^;

048_20111208115228.jpg






@@横幅ワイドになってるね・・

049_20111208115227.jpg






こんもりと丸味を帯びて・・

051_20111208115227.jpg






うわぁ!!(゚ロ゚屮)屮デブ~~丸~~!

053_20111208115226.jpg






でも冬毛なんだよね^^

「でぶちんじゃないでちよ」

042_20111208115226.jpg






さらにビッグなyouさんは・・

「な・・なんですぅ~!?」

040_20111208115238.jpg



おなかのあたりもデップリ

・・冬毛だけではないようです^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

トトロ・・小トトロ 



顔はスッキリ・・


075_20111208114955.jpg






体はデップリ^^;

071_20111208114955.jpg

トトロ体型なyouさん・・あははは・・( ̄▽ ̄;)




・・最近体重計ってないですぅ~

怖くて計れない><

076_20111208114955.jpg






(゚ロ゚屮)屮おっ!!こんなとこに小トトロが!!

028_20111208114954.jpg






meちゃんもプックリきてますね~^^;

029_20111208114949.jpg






キャットタワーにいるときも・・

037_20111208114949.jpg






@@おっ?

033_20111208115020.jpg






(゚ロ゚屮)屮おぉ~~!!小トトロだぁ~^^;

035_20111208115020.jpg


・・でもmeちゃんは冬毛でプックリなんですよ^^

抱っこすると軽い軽い(youさんと比べてね^^;)

ふわふわの冬毛~~冬毛~~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

ぽかぽか日曜日 



室温20度・・@@


092_20111212182052.jpg






てっぺんにひびが入ってるのは

youさんが何回もカウンターから落としちゃったからです^^;

095_20111212182051.jpg






キャットタワーからお外を眺めるまったりな午後3時・・

096_20111212182051.jpg






試しにベランダに置いてみた温度計は陽射しを浴びてグングン上昇@@

太陽ってすごいね~~@@

106_20111212183510.jpg






ひやぁ~@@あったかいね~~ぽかぽか陽気に浮かれるニンゲンと

・・まったく相手にしてくれないmeちゃん^^;

109_20111212182050.jpg






youさんはベランダに出たけれど・・

すぐに戻っちゃうし・・

107_20111212182050.jpg






強引にベランダに連れ出してもすぐに戻っちゃって

ベランダまったりひなたぼっこ計画(猫見酒ともいう)は失敗^^;

009_20111212182151.jpg






↓見ながらクピっとやりたかったんですけどね~^^

010_20111212182151.jpg






午後4時20分・・ベランダの温度が15度まで下がってきました。

012_20111212182151.jpg


針が動いているので、いちお壊れてはいないようです^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

いつも待ってます 



↓@@パッと見


081_20111208114623.jpg






どっちに目が行きましたでしょうか^^?

手前でチャゲってるmeちゃん^^?

083_20111208114622.jpg






奥でカゲってたyouさん^^?

カゲってるというか・・どっしりとトトロってるね^^;

085_20111208114622.jpg






ドーーーン!!安定感バツグン^^;

087_20111208114622.jpg






ト~ト~ロ~~( ̄▽ ̄)


「・・・・」

088_20111208114621.jpg






もう1歩近付くと喜んで歩きだします・・。

ニンゲンが台所の方へ立ち上がるとオヤツの合図なんです^^

「やっとですね・・」

089_20111208114621.jpg






やっと・・お楽しみのオヤツの時間・・

時間前から待ち続けてがっつくyouさん^^;

096_20111208114639.jpg






meちゃんも完食^^

092_20111208114639.jpg



トトロ体型な待つオトコyouさん・・

時間前からいっつも待ってます^^;

食べるのが一番の楽しみなんだよね~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/13 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)

温度計正常? 



せっかくこたつを出したのに、こたつの中ではなく

こたつのにいるふたり・・

027_20111208114216.jpg





 
部屋の温度は20℃近く・・@@

019_20111208114201.jpg






もちろん、ストーブやエアコンは一切つけていませんよ~^^

012_20111208114202.jpg






youさんに何度も落とされてるし温度計壊れてるのかな?

とも思ったけど・・いちお正常らしい・・

016_20111208114202.jpg






こたつの上ではmeちゃんもジャイアンになりません。

午後のひととき、安心してすやすや・・

014_20111208114201.jpg






やがて寝崩れ・・

023_20111208114201.jpg






ふたりとも夢の中♪

025_20111208114217.jpg






「・・うったいでちよ!」

024_20111208114155.jpg



・・あは^^;起きてたのね~・・

穏やかな午後・・安眠妨害をするニンゲンでございました^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/12 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

あとは寝るだけ・・ 



ぬんっ!!


033_20111205105144.jpg






食べるもの食べて、あとは寝るだけ~~

017_20111205105144.jpg






寝る前にフミフミ・・フミフミ・・

youさんの悦な時間です^^

030_20111205105144.jpg






前はフミフミが終わると寝室にトコトコ向かっていたけど・・

最近はそのままココで寝ちゃうことが多いですね~^^;

038_20111205105143.jpg

夜中に寝室の枕元にトコトコ来たり・・

夜中にニンゲンに連れてこられたり・・最後は一緒です~^^




ソファの後ろでは・・meちゃんせっせとグルーミング中~

044_20111205105143.jpg






食べるもの食べて・・meちゃんもあとは寝るだけ~・・

050-1_20111205105142.jpg






今日はどこで寝るのやら^^?

meちゃんの寝床はコロコロ変わります・・。

052_20111205105202.jpg






和室だったり・・ソファだったり・・洗面所だったり・・

寒い日はすぐに寝室の布団の上に来るんですけどね^^

054_20111205105201.jpg


youさん、meちゃんが寝室に来る時は気温が関係してるみたいです。

ふたりが寝室にすぐに来るように・・寒い日続きもいいやね~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

出前待ち 



我が家の平和を守るため〆の夜食を食べるため、

youさんがずっと監視を続けている頃、ウルトラニャン2号のmeちゃんは・・


079_20111205112300.jpg






ひとり和室にこもって・・

080_20111205112300.jpg






寝てます^^;

081_20111205112300.jpg






というか・・寝ながら夜食を待ってます^^;

074_20111205112300.jpg






meちゃんの場合、時間も物音も気にしません・・

088_20111205112259.jpg






ただひたすら待つのです・・

090_20111205112259.jpg






ここへ夜食が出前されてくるのを・・

「まだでちか?」

092_20111205112311.jpg


3食二度寝昼寝付き・・

おやつの催促はyouさんまかせで、夜食の出前付き・・

meちゃんの生活はどこまで贅沢なんでしょう~☆





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

これもお仕事 



「ふぅ~・・」

005_20111205112002.jpg






1日の〆!最後の夜食を食べるため、

ウルトラニャンはレンジ台でスタンバイするのであった!!

004_20111205112002.jpg






ぐったりとだらけながら・・^^;

「まだですねぇ~・・」

008_20111205112001.jpg






別の日も・・

ここでの監視はおこたりません・・それがウルトラニャンのお仕事!!^^

「おしごと!おしごとですぅ~・・」

057_20111205112001.jpg






こんな真っ暗な中でも見張り続けます・・

063_20111205112001.jpg






眠ってなんかいませんよ^^

集中しているんです!わずかな物音も聞き逃さないように^^v

071_20111205112000.jpg






近付く足音に・・扉の開く音・・瓶を取り出すわずかな音・・

カメラのシャッター音に妨害されても聞き逃したらタイヘン・・(なのか@@?)

「しゅうちゅうですぅ~・・」

072_20111205112030.jpg



我が家の平和を守るため 〆の夜食を食べるため!

監視を続けるyouさんなのでした。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2

meちゃんの猫草顔 



「あ~~・・」


037_20111203155007.jpg






「・・あれ」

038_20111203155007.jpg

meちゃんスコット空振り~^^;




「ぬぁ~~~・・」

039_20111203155007.jpg






「・・あれれ」

040_20111203155006.jpg






「ちっぱいでち・・」

048_20111203155020.jpg

また空振り・・




youさんの猫草顔に続いて

meちゃんの『あ~~~~ん』顔を撮ろうとしてるニンゲンのせいなんですけどね^^;

028_20111203155007.jpg






真上からだと食べづらいよね~^^;

いつもはもうちょっと横から差し出してます^^

032_20111203155007.jpg






meちゃんもほっとくとひとりで食べるけど

ニンゲンから1本ずつ食べさせてもらうのが好き^^

049_20111203155020.jpg


ほぼ毎朝バクバク食べてます。

起きてすぐ・・5時半のお外はまだ真っ暗な時間にね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

あなたならどうする? 



冬・・youさんはニンゲンの枕元、meちゃんは掛け布団の上が寝床になります。

夜中の1時半・・

ふと眼を覚ますと枕元にいるはずのyouさんがいません。

掛け布団の上にいるはずのmeちゃんもいません・・。

あなたならどうしますか?







真っ暗な中リビングに行ってみると・・ソファの上にいそう@@

それもふたり一緒に・・

あなたならどうしますか?







ってことで・・

真夜中に照明を点けて撮影することにしました~^^;

102_20111128083704.jpg






くるりん!アンモニャイトなmeちゃんとアンモニャイトくずれなyouさん^^

くっついてないのがちとザンネン^^;

089_20111128083706.jpg






くるりん・・

092_20111128083705.jpg





_
微動だにせず・・

099_20111128083705.jpg






見事だね^^

100_20111128083705.jpg






・・起きる気配なし@@

104_20111128083733.jpg






あっちからもこっちからもパシャパシャパシャ・・

105_20111128083733.jpg






照明を点けても

パシャパシャと一通り撮り終えても起きないふたり・・

106_20111128083732.jpg


あなたならどうしますか^^?



もちろん、そのまま・・

静か~~に抱っこして寝室に連れて行きましたよ^^

youさんは枕元に・・meちゃんは掛け布団の上にね^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/07 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

がんばれハッチ2011 



12月4日、日曜日・・朝から富士山がキレイに見えました~^^♪

002_1_20111205102841.jpg






富士山とは関係なく・・(撮影日も違うけど^^;)

meちゃんが見ているのはベランダの枇杷・・

021_20111203163447.jpg






今年もベランダの枇杷の木がつぼみをつけました^^

けれど少ない><・・去年の半分くらいです@@?

002_20111203163520.jpg






前回はちっこい実しかつかなかったので、今回は花が咲く前に摘花してみました。

(11月23日撮影)
004_20111203163520.jpg






12月に入るとチラホラ花も咲きだして・・

meちゃんが真っ先に気付いたのでした@@

017_20111203163447.jpg






「きてるでちよ!」

019_20111203163447.jpg






こんなベランダのチッコイ枇杷の木に、今年もハチが蜜を集めに来てたんです@@

花も少ないし、まだ咲き始めたばかりなのに・・目ざといというか・・スゴイですよね~・・@@

024_20111203163446.jpg



ハチさんに真っ先に気付いたmeちゃんもスゴイよね・・

ハチさん・・今年も頑張って受粉してね~~^^/

と、ハチさんを撮ろうとしたら見失い・・いなくなってました^^;





こちら日曜日の夕方・・夕日が沈んだばかりの西の空

日曜日は1日中、富士山が見えてましたよん♪


オンマウスするとちょっとアップになります。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/06 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

こたつ2011 



朝晩冷え込むようになったので、ちょっと前からこたつを出しましたv

こたつ大好きなyouさん・・


001_20111128083332.jpg






体を半分だけ出してお外を眺めたり・・

こたつライフを満喫しております^^

006_20111128083332.jpg

そんなある日のこと・・







you&meの姿が見えないので、こたつ掛けをめくってみたら

いた@@

赤いおちりと黒いおちり・・

073_20111128083332.jpg






なんと!

ハトさんのようにちんまり並んでいるではありませんか@@!

069_20111128083331.jpg






そんなに寒い日でもなかったのに

ふたり仲良くこたつに入るなんて珍しい~!

064_20111128083332.jpg






うれしくなって何枚もバシャバシャと写真を撮り・・

066_20111128083331.jpg






じゃ、youさんそのまま仲良くね~^^

こたつ掛けを戻し、そっとしておいたら・・

071_20111128083412.jpg






ほんの数分後、外に出てきちゃったyouさん。

台所でおやつの催促^^;

080_20111128083411.jpg






な~んてことはない、

meちゃんにこたつから追い出されちゃったのでした^^;

078_20111128083412.jpg


ジャイアンmeちゃんから仕打ちを受けると

youさんが不憫に思えて、ちょいとおやつとかあげちゃうんですよね~

・・youさんのダイエットがなしくずしになってきています^^;


こたつから追い出され、youさん肥ゆる、冬・・




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

気の早い待ち・・ 



お腹痛そうな顔してるけど違いますよ^^;


047_20111128113914.jpg

スツールでオネムのmeちゃんです^^;




問題です!・・youさんを探せ^^/制限時間は2秒!



正解は↑オンマウスしてね~^^




youさんはカウンター越しのココです^^

057_20111128113857.jpg






「もうすぐきょうがおわるですぅ・・」

052_20111128113857.jpg






お行儀よく待つyouさん

ここはyouさんの水飲み場なんだけど欲しいのはお水じゃないらしい^^;

049_20111128113856.jpg






「・・まだですかぁ?」

051_20111128113856.jpg






本日最後の夜食待ち^^;

そんなyouさんとは違ってmeちゃんは寝る寸前^^

059_20111128113914.jpg


だって・・

夜食の時間はまだまだだもんね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

meちゃんのつぶやき 



パソコン部屋のキャットタワーにて・・

朝焼けの外を眺めるyouさんと・・そっぽを向くmeちゃん・・

018_20111128084432.jpg






まるでケンカをしちゃった恋人たちのような・・

それともyouさんにお説教されてるのかな^^?

019_20111128084432.jpg






「・・とんなんじゃないでちよ」

020_20111128084432.jpg






「・・やっといったでちね・・」

021_20111128084430.jpg






meちゃんのトコへあとからyouさんがやってきて

露骨に嫌な(嫌に見える)顔になったmeちゃん・・

ひょっとしてyouさんが苦手とか^^?

「ちがうでち・・」

024_20111128084430.jpg






「・・てまいんでちよ・・」

026_20111128084452.jpg


そっか・・狭かったんだ@@

狭いとお外が見えにくいし、meちゃんも大きくなってる^^?もんね~・・

ってか・・そろそろ寒いから窓閉めようね・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

モデルにゃん 



「ちょっくでち・・」

041_20111128114530.jpg






「みーたんじゃなかったでち・・」

042_20111128114529.jpg






「ゆーたんでちた・・」

040_20111128114529.jpg






「・・へ?」

039_20111128114529.jpg






「あ~アレですかぁ~」

043_20111128114528.jpg

youさんだったアレとは・・







でへへへへ・・・







つごいでつよ^^







じゃ~~~~ん♪

yousan-gakusou.jpg

@@おぉ~~~~~・・つごいでつ~~

くりくり眼が光ってる~~@@






Amane Art Studio の雨音さんがyouさんをモデルにパステル画を描いてくださいました^^



雨音さんは鉛筆細密画を描かれています。

↓鉛筆画・・ビックリしますよ@@




鉛筆細密画・パステル画・Drawingの動画など↓ご覧になれます。








「あまねたん・・みーたんのは・・」

038_20111128114527.jpg


meちゃん大丈夫だよ~^^

meちゃんのも描いてくれるって~~^^♪

楽しみに待っていようね~^^♡





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/12/02 00:01 ] 雨音さんの作品 | TB(0) | CM(18)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


