 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りだけど・・ 



糸のほつれたクッションはyouさんのお気に入りの寝床・・^^

クッション+コタツ掛けが好き^^v


118_20120124111739.jpg






コタツの中も好きだけど・・ココも好き~^^v

114_20120124111740.jpg






だけど・・

ゆっくりできないのであります^^;

107_20120124111741.jpg






「できないですぅ・・」

109t.jpg






ココは怪人赤手のテリトリー

ここに来てしまうと怪人赤手の餌食になるのですψ(`∇´)ψ

113_20120124111740.jpg






「シンボウするですよ・・」

117_20120124111740.jpg






赤手の餌食はイヤだけど、ココはお気に入りだから離れたくない・・

「キツイですぅ~・・」

123_20120124111753.jpg






そんな葛藤と闘っていたyouさん。

やがて観念して?眠りに・・

127_20120124111752.jpg


それからも・・

怪人赤手は毎晩現れるし、ナンダカンダyouさんも毎晩ココで落ち着きます。







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/31 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

冬の基地 



meちゃん、基地にお籠り中~・・


016_20120124111423.jpg






ちゃんちゃんこで防寒された冬仕様^^v

015_20120124111423.jpg






めくってみると~・・

むぎ茶の箱・・(゚ロ゚屮)屮

019_20120124111423.jpg






お酒以外の箱もあるのだぁ~( ̄^ ̄)!!

029_20120124111422.jpg






ちゃんちゃんこはこんなとこでも活躍してますv

136_20120124111422.jpg






和室におきっぱなしの猫タワー!

138_20120124111421.jpg






ちゃんちゃんこを被せたらmeちゃんがす~~ぐやってきました。

146_20120124111435.jpg






でもアレ@@?

147_20120124111435.jpg


遊ばずに落ち着いちゃったmeちゃん・・

防寒タワーも基地になってます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/30 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

ほっとくなんて・・ 



meちゃんがお気に入りにしていた日本酒ベッドにyouさんがスッポリ・・


002_20120117181536.jpg






和室はmeちゃんのテリトリーだし、日本酒ベッドはmeちゃんのモノ・・

003_20120117181536.jpg






meちゃんがほっとくわけありません・・^^;

004_20120117181535.jpg






あれっっ!!(゚ロ゚屮)屮

ほっといた@@!!

005_20120117181535.jpg






meちゃんはyouさんをスルーしてエビスベッドにIN・・なんとも期待ハズレな展開^^;

011_20120117181535.jpg






せっかくなのでベッドをくっつけてあげました^^

012_20120117181534.jpg






バトルにならず・・ふたり静かにお昼寝の午後~・・

016_20120117181559.jpg






陽も当たってぽかぽか~~^^

017_20120117181558.jpg






youさんは夜も日本酒ベッドに・・

027_20120117181558.jpg


meちゃんも追い出すことなく・・譲ってくれたのかな^^?

サイズ的にはyouさんにピッタリだからね~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/01/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

昼間の猫たち 



アルパカタッチのコタツ掛けでフミフミ・・フミフミ・・


001_20120118111752.jpg






昨日と同じはじまりですが・・今回は午後です。

もうひとつ違うのはニンゲンのすぐ横にいること^^

002_20120118111752.jpg






右手で触れる距離^^・・逃げちゃうから触らないけどね^^;

フミフミを終えてコタツの上のエビスベッドへ・・

017_20120118111752.jpg






パソコン越しに手を伸ばせば届く距離^^

019_20120118111751.jpg






そのころmeちゃんは・・

021_20120118111750.jpg






ココ!

ソファの上でとっくに寝てます^^

022_20120118111802.jpg






meちゃんも、すぐ触れるトコですぴぴぴぴ~~~

020_20120118111751.jpg


触らないけどね・・^^;

逃げちゃうから・・^^;




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/01/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

朝の猫たち 



朝・・


032_20120118105913.jpg






アルパカタッチのコタツ掛けにフミフミ・・フミフミ・・

035_20120118105913.jpg






meちゃんはとっくに洗濯機の上のオンボロボロのカゴの中

一瞬だけ振り向いて・・

036_20120118105912.jpg






またすぐにおねんね・・

040_20120118105912.jpg






もう出前(おやつ)も済んじゃったしね^^;

043_20120118105912.jpg






フミフミを終えてちんまり^^

046_20120118105911.jpg






youさん@@?今日はお見送りしないの~~^^?

「めんどくさいですぅ~・・」

047_20120118105921.jpg


とかいってそうだけど・・

毎朝、youさんはニンゲン♂を玄関までお見送りします^^

ちんまり落ち着いてても、ムクッと起きて玄関までトコトコやってきます。

meちゃんは寝たまま・・週に1~2回だけお見送りすることがあります^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

雪の夜・凍結の朝 



月曜日の夜・・

雨は雪に変わって、けっこう大きくボタボタと・・@@


031_20120124101240.jpg






今回はyouさんも雪見猫になりました^^v

ベランダに吹き込む雪を@@・・・じ~~・・・

020_20120124101241.jpg






窓を開けると・・

「でないですよ・・」

036_20120124101240.jpg






出たのはニンゲンだけ^^;

手すりにわずかに積もった雪・・

040_20120124101239.jpg

振り向いたらyouさんいなくなってました・・寒いもんね~^^;




youさんが雪見をしていたころmeちゃんはず~~っと寝てたんだけど

夜食を食べ終えてから、ようやく雪に気付いて眺めてました^^

055_20120124103115.jpg






手すりの雪は溶けちゃってて、ベランダにも積もりそうにありません・・

050_20120124103116.jpg






夜食を食べたyouさんは・・

フミフミフミフミ・・もう雪には興味が薄れたみたい。

062_20120124103115.jpg






と、このあと突然テレビが真っ暗に@@!!

他局は映ってたけど・・雪の影響だったのでしょうか?
(何もせず、翌朝復活してました)

070_20120124103115.jpg






相変わらず興味津々なmeちゃん・・

でも、見てるだけじゃ運動にはなりませんね~^^;

074_20120124103114.jpg






翌朝・・

屋根には雪・・道路は凍結・・正面には富士山~^^v

↓クリックすると大きくなります。

092-35.jpg


めちゃくちゃ寒かったけど・・

凍結の朝はとってもすがすがしかったです^^。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

@@積もってる~^^; 



まんまる黒目なmeちゃんは・・

193_20120114145927.jpg






こんなとこに潜り込んでます^^;

194_20120114145926.jpg






youさんの入り浸るレンジ台の裏を掃除するために手前にちょっとずらしました。

「スゴイですぅ~~」

195_20120114145926.jpg






ほんとすごかったですぅ~( ̄▽ ̄;)あははは・・。

退かした跡がクッキリわかるように積もってるし~~

176_20120114145926.jpg178_20120114145925.jpg






@@カリカリに@@キャップに@@銀杏に・・( ̄▽ ̄;)

コンセントも埃まみれ@@これはマジキケンです(゚ロ゚屮)屮

179_20120114145924.jpg181_20120114150052.jpg






youさんmeちゃんが侵入しないようにガードしながら掃除を済ませ

終わったら、しばし探検^^

199_20120114150052.jpg






探検・・^^

204_20120114150052.jpg






レンジ台を元に戻して、小掃除も終われば・・

206_20120114150051.jpg






meちゃん待ってます。

207_20120114150051.jpg






もちろんyouさんも、いつものように、いつもの場所で待ってます。

211_20120114150105.jpg






「じかんですよ~~」

209_20120114150050.jpg


時間だね~^^

じゃ食べよっか♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪






web拍手 by FC2
[ 2012/01/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

1年分@@? 



「ふんふん・・」

161_20120114145626.jpg






「くんくん・・」

165_20120114145625.jpg






youさんがいるのはココ、電子レンジの上・・

youさんと一緒に楽しくお掃除中~~v

ココ・・暮れに掃除しなかったんですよね~^^;

167_20120114145625.jpg






このちょっと前・・

電子レンジの裏はこんなんなってましたぁ~・・(゚ロ゚屮)屮うわぁ~!!

へばりついてる~@@コレってキケンですよね?

147_20120114145625.jpg






ここはゴハン待ちやオヤツ待ちでyouさんが入り浸るところ・・

案の定毛だらけ~~^^;

146_20120114145625.jpg






「もっとスゴイことがおこるですよ・・」

169_20120114145705.jpg






そうです・・

これからもっとスゴイとこが・・^^;

youさん・・そこでじっとしててね~~

170_20120114145704.jpg






meちゃんもそれ以上近付いちゃダメだよ~~・・

166_20120114145624.jpg


つづく・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/01/24 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

濡れ場のお姫たま 



家政婦のミータん・・じゃなくてオファーを待ち続けるお姫たま


029_20120108135258.jpg

いつまでたっても声がかからないけれど・・

いろんな役、いろんな場面をこなしてオファーを待ちます^^v




meちゃん準備はできてますかぁ~^^?

「おっけーでち!」

031_20120108135257.jpg






そう・・ここはお風呂場・・

入浴シーンでオファーを待ちます^^v

032_20120108135257.jpg






「もうこれしかないでち・・」

033_20120108135256.jpg






「ぬればだって・・いいんでち」

038_20120108135255.jpg






「ぬぐしかないでち!」

041_20120108135324.jpg






「あはははは・・」

042_20120108135323.jpg


ちょっと自虐的なお姫たま・・^^;

でもmeちゃんはどんなに頑張っても脱げないんだけどね~(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2

雪見猫と小姑猫 



朝から雪が降っていた金曜日・・


011_20120120095230.jpg






meちゃんはキャットタワーから雪見猫^^

014_20120120095230.jpg






「ゆーたん・・ちらちらでちよ・・」

015_20120120095230.jpg






youさんはコタツ脇のクッションの上・・

017_20120120095229.jpg






「きょうみないですぅ~・・」

019_20120120095229.jpg

雪にはまったく興味なし^^;





meちゃんは、ときどき大粒のが降ってくるとキョロキョロ@@

024_20120120095229.jpg






いつかベランダに積もるといいのにね~・・

どんな反応するんだろ^^?

027_20120120095245.jpg






youさんはあいかわらず雪には興味なし~^^;

「イト・・でてるですね・・」

028_20120120095244.jpg


そう><

暮れに買ったクッション、youさんたちがフミフミするから糸はほつれるし・・

もうぺッタンコになってるし・・ダメじゃん><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ねこ小僧@@ 



きょろきょろ・・

131_20120114145043.jpg






きょろきょろ・・と挙動不審なyouさん^^;

136_20120114145042.jpg






「ネコこぞうサンジョウですぅ~!」

130_20120114145042.jpg






@@!ねずみ小僧じゃなくて、ねこ小僧なのね~~^^;

「ドロボーネコじゃないですよ!」

139_20120114145103.jpg






@@・・

133_20120114145042.jpg






「ゆーたん・・なにやってるでち?」

134_20120114145041.jpg






白いマフラーでもなく・・ほっかむりでもなく・・

日本酒の入っていた袋を被らされ遊ばれるyouさんでした~^^;

137_20120114145040.jpg






はい・・もちろんmeちゃんも^^;

142_20120114145102.jpg






meちゃんは・・

ねこ小僧っていうよりもキャディーさんかなぁ~^^?

144_20120114145102.jpg



被っていたのはほんの一瞬

あっというまに逃げましたとさ^^;




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/01/21 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

気にいった^^? 



しろいマフラー巻いて・・ってか、コルセット^^?

・・youさんムチウチちみたいだね^^;

062_20120114143513.jpg






「コルセット・・?」

054-1.jpg






「・・ヘンですかぁ・・?」

046_20120114143513.jpg






「きにいってるですよ・・」

056_20120114143512.jpg






首元があったまるように(←ウソ)白いマフラー(←ウソ)巻いてあげました(←ウソだらけ^^;)

首輪も嫌がるyouさんだけど、外そうともせずにそのまま・・

069-1_20120114143511.jpg






そして、このまま寝ちゃったんです。

ほんとに気に入ったみたい^^

072_20120114143530.jpg






もちろんmeちゃんにも巻いてあげたんですよ~

126_20120114143529.jpg






・・したらこんな顔~^^;

120_20120114143530.jpg



めちゃくちゃ気に入らなかったようです^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

そして・・また寝るのだぁ~・・ 



朝ゴハンを食べ終えて早々に2度寝突入のyouさん・・

045_20120106154639.jpg






と、meちゃんも2度寝に突入~~・・

041_20120106154634.jpg






あいかわらずオンボロボロのカゴ^^;

中にはフリースが敷いてあってmeちゃんのお気に入りの寝床です。

043_20120106154634.jpg






次にパッチリ目を覚ますのは、いつもどおりのオヤツの時間の・・^^;

051_20120106154633.jpg






時間前からスタンバって無言のアピール

046_20120106154633.jpg






準備を見守り・・

054_20120106154710.jpg






「きょうはソレですか・・」

057_20120106154709.jpg






meちゃんはカゴから下りずにナマクビでアピール^^;

「まだでちか?」

061_20120106154709.jpg






欲しくても下りてこないのでココに出前されます^^;

「ごっとぉたんでち~!」

068_20120106154709.jpg



オヤツを食べれば・・

はい・・

3度寝に突入でございます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/01/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

あまねたん 


オヤツ待ちをするキリリなyouさんにうれしいお知らせが・・

039_20120111115029.jpg






「きょうはカンヅメですか?」

034t_20120111115028.jpg






「それとも・・シーバおおもり?」

026t.jpg






youさん・・たべものじゃなくてね^^;

イラストレーターの雨音さんがyouさんをモデルにカッコイイのとカワイイのと描いて・・

サンプル画としてアップされたんだよ~^^v

035_20120111115029.jpg






「・・ゆーたんでちか・・」

028_20120111115027.jpg






「・・シセンがささるですね・・」

029_20120111115027.jpg






「どっちも・・ゆーたんでちか・・」

030t.jpg






「あ・ま・ね・た・ん・・ゆーたんでちか・・」

033t.jpg






「みーたんじゃなかったでちね・・」

037_20120111115143.jpg


あれ・・?meちゃんはこのまえ掲載してもらってるでしょ~~^^;

meちゃんの鉛筆細密画はコチラ~


meちゃんが残念がるyouさんの鉛筆細密画はコチラでご覧になれますぅ~♪

    



こちらもどうぞ~@@

    








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/18 00:01 ] 雨音さんの作品 | TB(0) | CM(17)

念入りグルーミング 



お年賀にいただいた日本酒2升・・が入っていた箱

新しいもの好きなmeちゃんが早速寝床にしています^^

ちょっと深めの箱にすっぽりおさまって、グルーミング中~


081_20120108135937.jpg






meちゃん、どこ舐めてんの^^?

「ないちょでち・・」

083_20120108135936.jpg






この角度はきっと・・

086_20120108135936.jpg






「えっちでちね・・」

087_20120108135935.jpg






「まだみてるでちか・・」

094_20120108135935.jpg






そんなmeちゃん・・お手手は真っ赤っか

095_20120108140038.jpg






もうおねむなんだね~^^

「まだでちよ・・」

100_20120108140037.jpg






「たべてからでち・・」

102_20120108140037.jpg

おお~これは@@!ひなちゃん(スコ嬢)の好物^^?

「ネコソーメン」






meちゃん、おいしかった^^?

「う~ん・・みぢかいでち・・」

106_20120108140037.jpg


meちゃんは短毛さん・・

すすれる長さはないですね~~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/17 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

見守る猫 



youさん、流し台の上に乗って何をしているかというと・・


049_20120108140235.jpg






週末恒例のそば打ちを邪魔している見ているのでした~ヽ(^o^)丿

050_20120108140235.jpg






「ちゃんとはかるですよ・・」

051_20120108140235.jpg

了解で~す♪





「ドウグもよういしたですか・・」

055_20120108140234.jpg






用意しましたよ~だからもう見てなくていいからね~^^;

056_20120108140234.jpg






「・・・・」

058_20120108140234.jpg






「おてつだいするですか・・?」

060_20120108140309.jpg






あっ・・ちょ・・youさん!

お手伝いもいいからね~^^;ってか・・そろそろどいてもらっていいかな~^^?

「そですか・・」

061_20120108140309.jpg


最近youさんはそば打ちを始めると流し台やカウンターに陣取ります。

ニンゲンには嫌がらせにしか思えません^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/16 00:01 ] you | TB(0) | CM(16)

ある日のyouさん 



糸目でちょっとアンニュイなお顔のyouさん・・

問題です!

な~にをしている(ヒント=されている)ところでしょうか!!


074_20120108135607.jpg






うしろから見るとこんな感じです。

076_20120108135606.jpg






こちらもニンゲンの視線でとらえたうしろ頭^^

ちょっとわかりませんかね~^^?

079_20120108135606.jpg






引いてみるとこんな感じ・・

ここまできたらわかっちゃいますね^^

071_20120108135603.jpg






「ホカクされてるですよ・・」

072_20120108135603.jpg






@@!?いえいえ捕獲じゃないですよ~^^;

ニンゲン(♂)の膝の上に抱っこされているのでした~ヽ(^o^)丿

065_20120108135602.jpg






このちょっと前、ニンゲンに立ったまま抱っこされていたyouさん

1分が過ぎ、2分が過ぎ・・

あまりに重すぎて耐え切れず、そのままそ~っとソファに座ったら・・

069_20120108135633.jpg






めずらしくそのまま膝上にいたんです@@

ほんと・・めずらしい@@

067_20120108135633.jpg


けれどこの表情・・^^;

ホントはいつ逃げ出そうか見計らってたのかな^^?

5分くらい滞在してからニンゲン(♂)を足蹴りして逃げていきました^m^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/15 00:01 ] you | TB(0) | CM(14)

最近よく・・ 



youさんのどアップ!

なんだかちょっと浮かないお顔^^?


199_20111231133058.jpg






「いるですよ・・」

198_20111231133057.jpg






うん^^いるね~

わかりますよね~youさんのうしろ・・

191_20111231133057.jpg






meちゃんがピタッとくっついて寝ているのでした。

206_20111231133057.jpg






甘えさせるyouさんは今日も男役^m^

205_20111231133057.jpg






甘える?meちゃん・・

208_20111231133056.jpg






最近何度か、こうやってくっついてるところを目撃してます。

207_20111231133120.jpg






ちなみにニンゲンは・・

この手前側でこたつに入ってパソコンをしていたところでした。

189_20111231133119.jpg


右に手をのばせばmeちゃんとyouさん

ぬくぬくしながら幸せなひととき・・

レアではなくなりますように~・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/14 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(12)

オファー 



meちゃん・・

「・・ん」

210_20111231133349.jpg






ザンネンだったね~・・

「・・・」

211_20111231133348.jpg






meちゃんは、こ~~~~んなにカワイイのにね^^

「だめっだったでちね・・」

212_20111231133348.jpg

昨年・・テレビ出演のオファー(お姫様役じゃないけどね^^;)があったのだけれど

下見だけで終わっちゃいました^^;







あれは・・10月のことでした・・。

BS日テレで放送された「僕がネコに嫌われる理由」から出演のご相談があり

制作スタッフさんが下見に訪れたのです。

いざ、ご対面~~&カメラテスト^^?

091_20111024083053.jpg






イイ逃げっぷりを披露したmeちゃんに・・

090a_1.jpg






特大フシャーーッ!!をお見舞いしたyouさん^^;

092_20111024083053.jpg






強面をカメラにおさめられ・・

「まずかったですかね・・」

095_20111024083151.jpg

下見の感触はよかったんだけど・・

ロケのルートから外れるということで撮影は見送りになってしまったのでした。







でもまたオファーがあるかもしれないから、練習しようね~^^

015-t_20120105163223.jpg






「おひめたまでちか・・?」

028_20120105163222.jpg






「ほんとにくるでちか・・?」

024_20120105162453.jpg


どうかな・・くる・・といいね(^^ゞ

ははは・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2

男役女役 



一緒に暮らす猫同士には男役女役があるらしい・・?


175_20111217110910.jpg






もちろん♂♀の場合はそのまんまだと思うのですが

♂♂のyouさんとmeちゃんの場合・・

177_20111217110909.jpg






ピタッと寄り添うmeちゃんが女役で・・

185_20111217110909.jpg






それを受け止めるyouさんが男役^^v

183_20111217110909.jpg






甘えるオンナに・・

178_20111217110909.jpg






甘えさせるオトコ・・

188_20111217110934.jpg






いかにも仲睦まじそうですが・・

女役はときどきジャイアンにもなります。

190_20111217110934.jpg






「それがコマルですぅ~~」

186_20111217110908.jpg


かわいい顔して心はジャイアン・・

みなさんのおうちにもそんな女役の子いませんか~ヽ(^o^)丿



ってか・・ピッタリ寄り添うyou&me・・めっちゃレア写真です~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/01/12 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)

毎年恒例・・ 



コタツの中のyouさんと

カゴの中のmeちゃんを置いて・・


035_20120110110711.jpg






今年も佐野へ行ってきました~

佐野名物のいもフライを横目に

076_20120110110710.jpg






佐野厄除け大師で早々に参拝を済ませ・・

079_20120110110710.jpg






毎年恒例の「万里」で開店前から並んでラーメンを食べ^^v

↓チャーシューメン¥800

082t.jpg

佐野ラーメンのお店は他にも何軒か食べたことがありますが・・

ここ3、4年は「万里」オンリーです^^v




こちらも毎年恒例の佐野プレミアムアウトレット・・

091_20120110110709.jpg

今年もチャッチャと1時間ほど見て回って即、帰路へ

朝8時半から出掛けて~~午後2時に帰ってきました。




朝、少食だったmeちゃんはお腹を空かせてお出迎え^^

105_20120110110737.jpg






朝、しっかり食べたyouさんはコタツで寝たまま・・^^;

095t.jpg






ホゲホゲ~~^^;

102_20120110110736.jpg






カリカリを用意したらシッポブンブンしてましたけどね^^

107_20120110110736.jpg






「いいおてんきでちね・・」

115_20120110110735.jpg


9日の日中は久しぶりに寒さがゆるんでポカポカ陽気でした。

お正月も三連休もあっという間に終わっちゃいましたね(*^^)v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/01/11 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(20)

おたのしみは・・ 



さんざん行ったり来たり走ったりを繰り返し・・

や~~っとmeちゃんが落ちつきました^^;


011_20120106152155.jpg






お正月休みで生活リズムがちょいとくるったのか・・?

なにやら妙な時間(ニンゲン夕食時間)に遊びたく?甘えたく?なっちゃうmeちゃん^^;

008_20120106152155.jpg






食事中に何度も呼びに来たり~~

甘えた鳴き声でアピールしたり~~・・

ビックリジャンプして急に走り回ったり~~・・
(壁を使って三角飛びみたいなことするんですよ~@@)

↑そんなこんなの写真はゼロですが・・^^;

016_20120106152154.jpg






その度に、ついつい食事を中断してつき合っちゃって

・・もう、タイヘンなんですぅ~~^^;でへへへへ・・

017_20120106152350.jpg






そんなmeちゃんとバタバタしていてもyouさんはエビスベッドの中~・・

いちお、気になるみたいだけど・・

001_20120106153642.jpg






睡魔には勝てないようです^^;

003_20120106152154.jpg






meちゃんも静かになって・・youさんも静かで・・

食事を済ませると・・

020_20120106152153.jpg






「そろそろですね・・」

023_20120106152350.jpg


と・・スタンバるオトコ・・。

youさんはニンゲンの行動をよ~く見てるんです。

ニンゲンがひと段落したタイミングで催促開始^^!

空気をよく読むオトコです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

エスパーmeちゃん 



箱ラーなmeちゃん・・

ただいまカメラバッグに”ズボッ”とチャレンジ中~


067_20111229155920.jpg






頭からグイグイと・・

071_20111229155919.jpg






「ふぅ~・・てまいでち・・」

074_20111229155919.jpg






狭いよね~・・ちっこすぎて入るのは見た目にムリだと思いますよ~・・^^?

「もっかいでち!」

076_20111229155919.jpg






二度目の挑戦も失敗^^;

「こではキョウテキでち・・」

078_20111229155919.jpg






角度を変えたりして三たび挑戦するmeちゃん・・目指すはエスパー伊東^^?

082_20111229155918.jpg






けど・・どんなに頑張っても、この小ささじゃ入るのはムリ^^;

「だめでちた・・」

083_20111229155931.jpg


エスパーmeちゃんになれるバッグ・・

うちにはありませんでしたぁ~^^;




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/01/09 00:01 ] me | TB(0) | CM(19)

ちっこい虫 



ココ・・リビングの隅っこです。

meちゃん見上げてます。


061_20111128114211.jpg





お目目をくりっくりさせて@@じ~~・・

063_20111128114210.jpg






@@じ~~~~・・

064_20111128114210.jpg






そのころyouさんはうつむいていたのでした。

071_20111128114234.jpg






ソファでフミフミをしながら・・

「なんですぅ~・・」

065_20111128114210.jpg






youさんの後ろから撮るとこんな感じ

↓オンマウスです。








見上げていたmeちゃん、今度はうつむいて・・

隅っこにちっこい虫さんがいたんです^^

067_20111128114234.jpg






youさんはまったく興味をもたないくらいちっこい虫さん・・

「たのしいですかねぇ~・・」

070_20111128114233.jpg


楽しくなかったと思うよ・・見失っちゃうくらいちっこい虫さん

meちゃんも見失ってたし~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/01/08 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

meちゃんの出初式 



youさんのはしご乗りに続いてmeちゃんも頑張ってくれました~^^/

023_20120105220836.jpg






meちゃんは、はしご乗りのエース。毎年、大技を披露してくれます^^v

「いくど~~!!!」

031_20120104180924.jpg






とはいかず・・いきなり豪快なあくび・・^^;

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。







しかしmeちゃんは登り出すと早いんです。

あっという間にてっぺんへ・・

014_20120104180924.jpg






最上段で向きを変えて・・お得意の逆さまポーズ^^v

016_20120104180923.jpg






「ミーちゃんすごいですぅ~」

032_20120104180923.jpg






「こんなの・・おちゃのこたいたいでち!」

025_20120105221007.jpg






そんなmeちゃんですが・・

実は・・ハエじゃらしで釣っていたのでした~ヽ(^o^)丿

026_20120105182726.jpg






ちなみにはしご乗りにも、やる気満々だったyouさん・・

youさんの場合はカリカリに釣られて登ってくれたのでした~ヽ(^o^)丿

144_20120105110505.jpg


youさんもmeちゃんもはしごに登ったのは一度きり^^;

一発勝負で撮影できたのは数枚だけど

今年もぶじに「猫のはしご乗り」をお届けできました^^v






恒例の出初式、はしご乗りはこちら~^^
↓クリックすると過去記事へとびます。
2011/01/06:you&meの出初式 へ
2010/01/06:猫の出初式 へ
2009/01/05:meちゃんの出初式 へ




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/01/07 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

youさんの出初式 



新春恒例行事、出初式のはしご乗り^^

我が家でも恒例になってます。

今年も「猫のはしご乗り」やっちゃいますよ~^^v


124_20111229155229.jpg






新年の挨拶撮影からやる気満々だったyouさん
(記事はコチラ→1月2日:じつは・・ へ)

はしご乗りも積極的にチャレンジしてくれました^^/

127_20111229155228.jpg






「いくですよ!!」

130_20111229155228.jpg






スルスルとえっちらおっちらと、はしごを登って








「ここでいいですかねぇ・・」

176-1.jpg






ハイポーズ^^v

178_20111229155256.jpg






最後はココから豪快にジャーーンプ!!

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。



西日で陰影が強く出すぎちゃったけど・・
(補正しようとしたけど上手くできませんでした^^;)

はしご乗りを決めてくれたyouさんに拍手~~




このハシゴ、ふだんは本棚にかけられていて寝床に行くときに使用しています^^v








ちなみに・・

ピンポンが鳴った時に隠れるのもココ・・ぴゅーーっと素早く登ります^^




あしたはmeちゃんの出初式です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/06 00:01 ] you | TB(0) | CM(17)

どっしりyouさん 



「おっとっとっと・・」


016_20111229160258.jpg






「うわぁ~~・・」

019_20111229160258.jpg






「やばいですぅ~・・のぼれなくなったですぅ~・・」

023_20111229160258.jpg

なんちゃって~^^;

体重が重くて登れなくなったんじゃないですよ~^^;





youさん、ここからエモノを狙っているのです^^

020_20111229160257.jpg






身を潜めてバシッとね^^

022_20111229160249.jpg






ニンゲンからは丸見えなんですけどね~^^;

024_20111229160249.jpg






エモノは糸に結んだネズミさん・・

025_20111229160309.jpg


ダイエットどころかますます肥大化してどっしりするyouさん^^;

久しぶりにネズミさんで遊んだけど・・

これじゃ運動になってないですよね(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2

うまうまタイム 



く~ろいおちりと あ~かいおちり

仲良く並んで うまうまタイム♪


165a_1.jpg






「なにとってるでち~」

162a_1.jpg






夜の9時30分過ぎ・・

ふたりの最後のオヤツ、ササミの時間です。

167_20111231132719.jpg






youさんもmeちゃんも、ゆでササミが大~い好き!

一心不乱に食べてます。

166_20111231132720.jpg






「いつまでとってるですぅ~」

168a_1.jpg






でっかいおちりと ちいさいおちり

仲良く くっついて うまうまタイム♪

170a_1.jpg






やがて・・

「ごっとたまでちた~」

↓オンマウスです。


先に食べ終わったmeちゃんがレンジ台から飛び去り・・





「あれ? ミーちゃん・・」

182a_1.jpg






「やっぱり・・またのこしてるです・・」

175_20111231132810.jpg






「もったいない、もったいない・・」

178a_1.jpg






「どうせのこすならもっとのこせっちゅーの!」

183a_1.jpg


meちゃんは、いわゆる「関東の一つ残し」・・

いつもちょっとだけ残すんですよね~

meちゃんの食べ残しが、youさんの日々の肥やしになってます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/01/04 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(17)

元旦の午後 



アルパカタッチのこたつ掛けにもたれてウトウト


062_20120101152617.jpg






meちゃんがこれからお昼寝をしようとしていたとき・・

058_20120101152616.jpg






youさんはとっくにコタツの中で爆睡中~^^

064_20120101152616.jpg






こたつ掛けをめくられて撮られちゃうyouさん^^;

そんな元旦の午後・・揺れたのでした。

067_20120101152615.jpg






震度4の地震にmeちゃんはぴゅーーーっと寝室へ避難。

072-1_20120101152614.jpg






長い揺れに警戒中@@!

074-1.jpg






youさんはむっくり起きて聞き耳を立ててました。

084_20120101152633.jpg






「ながいですね・・」

081_20120101152633.jpg



新年早々おっきいのがキマシタが、youさんは落ち着いてました。

こたつの中は安全ですからね・・

meちゃんもそのあとは何事もなかったようにしてましたよん^^。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/01/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

じつは・・ 



本日はごあいさつ写真の舞台裏です^^

「ジュンビオッケ~ですぅ~・・」


021_20111228113525.jpg






新年のごあいさつ用に撮影をはじめた時、youさん、やるき満々だったのです^^

「ささ・・やるですよ」

020_20111228113526.jpg






「ビシッと」

022_20111228113525.jpg






meちゃんは別の部屋で夢の中・・

「キメルですぅ~v」

024_20111228113524.jpg






youさんだけで撮影を開始したのでした。

バッチリ目線も決まってあっさり終了~^^v

004_20111228114541.jpg007_20111228114541.jpg
011_20111228114541.jpg016_20111228114540.jpg






そのままチョコンと座っていてくれたので

寝ていたmeちゃんを連れてきたのでした^^

028_20111228113524.jpg






いつもイベント撮影は並んでくれなくて苦労しますが・・

meちゃんもイイ感じに座ってくれました^^v

035_20111228113524.jpg






youさんはスタンバイしてから撮影が終了しても座り続けて・・

合計で8分間もココにいてくれたんですよ~^^

037_1.jpg

youさんは長丁場・・meちゃんはウエに乗りサッサとおいしいトコをもっていったのです^^。





「やってられないですぅ~」

040_20111228113537.jpg


まま、youさん、そういわずに^^;

ガキだいチョーのmeちゃんとやさしいアニキのyouさん・・

今年もそんなコンビでお届けしますv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/01/02 00:01 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(14)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


