 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人肌燗・ぬる燗 



カウンター越しに視線を投げかけて・・


023_20120222165514.jpg






youさんの催促の始まりです。

021_20120222165514.jpg






↓ココでの催促はゴハンやオヤツじゃありません。

026_20120222165513.jpg






ココでの催促は人肌燗のお湯(設定温度35度で蛇口から出してるだけですけどね^^;)

013_20120222165513.jpg






寒い時期には人肌燗(35℃前後)^^v

014_20120222165513.jpg






ペロペロ(グビグビ)っと、おかわりしながらよく飲みます^^v

018_20120222165512.jpg






もうちょっと温かい、ぬる燗(40度前後)も好き^^v

015_20120222165525.jpg






ちなみに・・

meちゃんは寒くても暑くても常温です^^

029_20120224112614.jpg


ちなみに・・

ニンゲンはぬる燗から花冷えまでなんでも好きです^^v

お酒が飲めればなんでもね( ̄▽ ̄)あははは・・・。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/29 00:01 ] you | TB(0) | CM(16)

寒い日は・・ぬる燗で^^ 



「じゅんびはじめたでち・・」

028_20120222164804.jpg






「ほんと・・スキですねぇ~・・」

029_20120222164803.jpg






「・・またでち・・」

032_20120222164812.jpg

あれれ^^?meちゃんイヤそうですね~^^;





「きょうはこれですか?」

034_20120222164803.jpg






はい^^v今日はコレです♪

山形県、鯉川酒造の特別純米 BLACK KOIKAWA「黒鯉川」

燗酒用に造られたお酒で「ぬる燗」がお勧め^^v

028_20120224113023.jpg
※ちなみに・・
30℃前後 日向燗(ひなたかん)  
35℃前後 人肌燗(ひとはだかん) 
40℃前後 ぬる燗(ぬるかん) 
45℃前後 上燗(じょうかん) 
50℃前後 あつ燗(あつかん) 
55℃前後 飛びきり燗(とびきりかん)

という粋な呼び方があるそうです^^




いつも冷やで飲んでるけど寒い日は燗もいいよね~♪

youさんも冬の間は「ぬる燗」の”お湯”が好きだよね~^^

036_20120222164802.jpg

※冷やの呼び方は
15℃前後 涼冷え(すずひえ)
10℃前後 花冷え(はなひえ)
5℃前後  雪冷え(ゆきひえ)






「ふぅ~・・またアイツがくるでち・・」

035_20120222164802.jpg



meちゃんのイヤがるアイツ・・

そうです・・今夜も(毎晩だけどね^^;)怪人赤手の登場ですψ(`∇´)ψ






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/02/28 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)

お掃除日和 



お天気の良かった日・・

「あかるいですねぇ~・・」

076_20120222164427.jpg






そじゃなくてyouさん、早く出てね~^^;

077_20120222164427.jpg






コタツ掛けを掃除機で吸っていたけど、そのまま居座っていたyouさんです^^;

youさんは掃除機がきても逃げません^^

085_20120222164426.jpg






アルパカタッチのコタツ掛けは裏のフリース地に抜け毛がつくので

1週間に1度「だけ」掃除機で吸ってます^^

089_20120222164425.jpg






meちゃんも掃除機をかけていても平気だけど・・接近されると逃げます^^;

086_20120222164426.jpg






掃除の終わった和室へ避難、避難・・

082_20120222164425.jpg






掃除が終わって・・これからyouさんmeちゃんはゴハン^^

”わぁ~~~い”なmeちゃんをパチリ

107_20120222164450.jpg






喜んで飛び下りてくるmeちゃんと、ノッシノッシと余裕のyouさんパチリ

108t.jpg






meちゃんはコタツの上で食べるようになっちゃったのでジャンプパチリ

109_20120222164449.jpg


切れちゃったけど・・

最近、遊びのときは跳ばなくなったmeちゃん。

@@meちゃんのジャンプショットはゴハンの時に狙えそうです^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

お酒の箱 



麦茶の箱もあるけれど・・

019_20120124111423_20120225093633.jpg






うちには当然のように日本酒の箱もあります^^;

001_20120222162930.jpg






箱があれば中に入るのがmeちゃん^^

002_20120222162930.jpg






頑丈な箱はそのままmeちゃんの基地に・・

003_20120222162929.jpg






「おたけのじゃなくてもいいでちよ・・」

006_20120222162929.jpg






いえいえ!一升瓶を入れちゃうくらいだから丈夫だし・・大きさもちょうどいいでしょ~v

meちゃんのためにもらってきてるんだから~^^

「よくいうでち・・」

005_20120222162929.jpg






youさんも入れる大きさなんだけど・・

youさんは入りません・・入ったら追い出されちゃうしね^^;

010_20120222162928.jpg






オイシイお酒を飲むためyouさんのために、また買っちゃう^^?

2つあっても、どっちもmeちゃんのになっちゃうだろうけどね^^;

059_20120222162941.jpg



秋田県の山本合名会社、特別純米原酒 七号酵母 白瀑(しらたき)

濃いけどフルーティー♪甘くないけどフルーティー♪おいしいお酒でしたv



※箱買いはしてませんよ~^^;
3~4本(種類)買ったときに箱に入れてもらってます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/02/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

youさんの技 


ちょっとだいぶ太めなyouさんですが・・

005_20120217114750.jpg






クリクリお目目を輝かせ・・youさんやる時はやるのです^^v

009_20120217114750.jpg






毎日ちょっとずつの練習を積み重ねて頑張っているのですv

011_20120217114749.jpg






短時間だけどね^^;

015_20120217114749.jpg






努力の甲斐あって、あの技を習得しつつあるyouさん^^v

「いくですよ!!」

016_20120217114749.jpg






一瞬の加速でトップスピードにのって

017_20120217114748.jpg






クイックターン!!

おぉ~@@!!イイ感じ~~vv

019_20120217114807.jpg






@@!キタキタ~!youさん!もうちょっとで消えそうだよ~^^v

031t.jpg



カメラにも映らない高速移動!!

youさん忍術修得中・・


・・^^;でへへへ・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/02/25 00:01 ] you | TB(0) | CM(17)

あのときの写真 



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!ですぅ~~

068_20120213162205.jpg

イラストレーターの雨音さんに依頼していた鉛筆細密画・・

meちゃんのに続いて、youさんのも完成したと連絡がありました^^v





you&meふたりの写真を選ぶとき、保存されてる4年分を一通り確認して・・

体型を生かしたyouさんらしい写真とか・・

114_20120223111549.jpg






youさんといえばウルトラにゃんだとか・・

015_20120223111548.jpg






アニキ!^^?とか

138_20120223111548.jpg






いつもコワイ顔に写ってしまうからコワイ系もいいかも・・

022_20120223101414.jpg






とかの写真は候補には挙がらず^^;

一通りみたけれど・・

結局「あのときのアノ写真」とすぐに思い浮かんだものに決まりました^^

↓好きな表情の写真なんだけど、ちと印象が暗かったのでやめて・・

141_20120223101520.jpg






黒目率90%以上@@可愛さ爆発してますが^^;

すでにパステル画のサンプルとして描かれていたので今回は見送り・・

163_20111107141841_20120223101417.jpg



ってことで・・作品はコチラ~~^^/







ジャーーーン!!







どうぞリンク先へ飛んでご覧くださいませ~~^^/

クリック!クリック!^^♪

    



こちらもどうぞ~@@

    






あの写真・・

同じようなアングルの写真はた~~くさんあるけれど・・

印象に残っているお気に入りの一枚なのです^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/02/24 00:01 ] 雨音さんの作品 | TB(1) | CM(14)

お風呂場への呼び出し 



「くぅ~・・おふろはいいでちね~・・」


049_20120207110516.jpg






湯船にはつかってないけどね^^;

「ぬれるのきらいでちよ」

046_20120207110517.jpg






そだよね^^;

meちゃんがいるのは浴槽の蓋の上・・

甘えたくなるとココに呼びだすのが最近のはやり^^

047_20120207110516.jpg






後をついていくと・・

「ほらぁ・・」

063_20120207110526.jpg






「はやくなでるでちよ・・」

060_20120207110515.jpg






催促されてナデナデナデ・・・

053_20120207110613.jpg






すると・・なでたところをふき取るみたいに舐め舐め^^;

054_20120207110516.jpg


なでれ~っていうからなでたのに・・

甘えんぼうmeちゃんの呼び出しは数回繰り返されます。

きのうは3回呼ばれたっけ^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

違いの分かる男 



朝ゴハンを食べたあとのyouさんとニンゲンの日課・・

脂肪燃焼促進?のためのヨーグルトv


074_20120213162759.jpg






ビヒダスかブルガリア・・

スーパーで値段が安い方を選んで買い置きしています^^

085_20120213162759.jpg






ビヒダスは酸味がマイルド、ブルガリアの方が若干酸味が強いんですよね~。

088_20120213162759.jpg






youさんはどっちもよく食べます。

「おかわりないですか・・」

098_20120213162758.jpg






もうおしまいですよん♪

「ん~~・・」

093_20120213162758.jpg






おかわりはもらえず、お口のまわりに付いたヨーグルトを堪能するyouさん。

092_20120213162757.jpg






ぺロ~ン

096_20120213162812.jpg






「やっぱビヒダスですぅ~・・」

114_20120213162812.jpg


そう・・ブルガリアもビヒダスも食べるけど、酸味がマイルドなビヒダスの方が好き・・

youさんは違いがわかる男なんですよ~v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/02/22 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)

まっかっか 



「うわぁ~・・」


053_20120217113830.jpg






恐怖を紛らしているのか?ひっくり返ってケリケリケリ・・

054_20120217113830.jpg






meちゃんを追いつめているのは・・

「またでたでちね・・」

052_20120217113829.jpg






そう・・毎夜現れる怪人赤手のしわざです。

050_20120217113829.jpg






襲いかかる真っ赤な手ψ(`∇´)ψ←顔もこんなんなってます。

055_20120217113829.jpg






meちゃんも負けずにパァーーー!!

真っ赤な肉球で応戦です^^

056_20120217113828.jpg






「・・まっかっかでちね・・」

059_20120217113852.jpg






「こいつもオネムでちか?」

058_20120217113851.jpg






いえいえ^^;

怪人赤手はただの酔っ払い。眠いわけではありません^^;

061_20120217113851.jpg


酔った勢いでmeちゃんをとっつかまえて

ナデナデするのが目的です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/02/21 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

収集作業 


昨日の続きです。

youさんの睡眠を邪魔したのはmeちゃんではなくニンゲン・・^^;

youさんがウトウトしはじめたころ・・缶詰をもってきて作業をはじめたのでした^^

「やるですか・・」

052_20120213162146.jpg






「これ・・」

050_20120213162146.jpg






「はるですね・・」

051_20120213162145.jpg






モンプチの必ずもらえるプレゼント

のシールを集めて3年目・・こつこつ集めたシールは260枚になりました。

058_20120213162144.jpg






youさん・・鼻じゃなくて手で押してね^^;

061_20120213162144.jpg






締切が8月末だから・・今年は300点コースに応募できそうだね~^^

あと40点だよ~

「40テンですか・・?」

063_20120213162205.jpg






缶詰であと40個分・・

「イヒヒヒ・・40コも・・イヒヒヒ・・」

069_20120213162146.jpg






「いただきま~~す!!」

068_20120213162205.jpg



・・@@!!8月までにだよ^^;

テントがいいかなぁ~・・あれならmeちゃん使いそう^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/02/20 00:01 ] you | TB(0) | CM(20)

こんな午後・・ 



午後の陽射しに瞳をキラリと光らせて・・

お外を眺める糸目なyouさん・・


024t_20120213161823.jpg






白飛びしちゃうくらいのお日様が気持ちイイよね~^^

022_20120213161823.jpg






「あったかいですぅ~」

034_20120213161822.jpg






今年の冬は寒すぎ・・

もちょっとお日様に頑張ってもらいたいけどね^^;

040_20120213161822.jpg






「ハル・・まだですかね~・・」

045_20120213161822.jpg






meちゃんはアソコ・・

ニンゲンのすぐ後ろにいたのです^^

049_20120213161821.jpg






ここも陽射しを浴びるポカポカスポットになってます^^v

042_20120213161837.jpg






やがてyouさんも眠り・・

048_20120213161836.jpg


とはいかなかったのですぅ~・・

続きます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/02/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

ぺったり・・ぐったり・・ 



アルパカタッチのクッションでは・・

035_20120210105359.jpg






meちゃん得意のぺッタリ寝^^

034_20120210105359.jpg






まだまだ寒さが続いているけど・・meちゃんはコタツにほとんど入りません。

036_20120210105359.jpg






そいえば・・たまに乗ってくる膝上もアルパカタッチのコタツ掛けですね~@@

他のトコでは乗ってきたことがありません。

038_20120210105358.jpg






アルパカタッチのコタツ掛けの上では・・

001_20120210105358.jpg






でっかいyouさんグッタリ寝^^;

002_20120210105358.jpg






コタツに潜る事もあるけれど、ココのほうが断然おおいです・・。

008_20120210105413.jpg






なので、最近のyouさんの写真はココばかり~^^;

ってかyouさん寝てばかり~~( ̄▽ ̄;)

004_20120210105412.jpg



ことしは一段と人気なアルパカタッチなのでした・・。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/02/18 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(19)

youさんも比べてみました 



いつものようにコタツ掛けでまったりしていたので

001_20120213160327.jpg







youさんもティッシュの箱と比べてみました~^^/

013_20120213160326.jpg






体の大きなyouさんは箱を乗せるのもラクチンチン^^v

010_20120213160326.jpg






おぉっ!(゚ロ゚屮)屮横幅がはみでてる~@@

016_20120213160324.jpg






分かりやすいのは横向きでしょうか^^?

youさんの横幅はティッシュの箱と同じくらい@@

012_20120213160337.jpg






「ハコです」

026_20120216174630.jpg






・・youさんデカイね・・

023_20120216174133.jpg






・・おなかも・・目立つね・・@@

046_20120216174133.jpg






「まだやるですか!」

050_20120216174133.jpg


いえ^^;

もう十分youさんの大きさは伝わったと思います^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/02/17 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

比べてみました。 



オネムなmeちゃんがちんまり香箱になっていたので

013_20120210095904.jpg






Gaviちゃんが比べていたように・・

ティッシュの箱と比べてみました^^v

021_20120210095904.jpg






@@箱が小さい@@?

015_20120210095904.jpg






「ふつーでちよ」

019_20120210095903.jpg






大きいyouさんと比べたらちっこいけれど・・

meちゃんはけっこう大きいのです^^;

041_20120210095903.jpg






なので箱もか~るく乗っちゃいます^^;

042_20120210095902.jpg






こんなのありますよね~・・背中から出るデザインの( ̄▽ ̄)

044_20120210095914.jpg



明日は・・大きなyouさんと比べちゃいます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/16 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

ずっこいmeちゃん 


「な・・なんでちか~・・」

032_20120207110858.jpg






「わぁ~~・・くるなでち~・・」

030_20120207110857.jpg






追いつめられたmeちゃん・・絶体絶命><

「や・・やめてでち~・・」

033_20120207110857.jpg






「・・ちょっとヘンですよ・・」

040_20120207110857.jpg






・・そう・・ちょっとヘン^^;

冷蔵庫の上でバトルをはじめたふたり・・

ついさっきまではこのように↓(ブレブレなのでちっこい写真でね^^;)

017_20120207110856.jpg018_20120207110856.jpg
021_20120207110927.jpg022_20120207110927.jpg






叫びながら手を出すは・・

023_20120207110927.jpg






ガブーといっちゃうは・・

020_20120207110926.jpg



散々やってたのはmeちゃんのほう・・meちゃん、ずっこいなぁ~^^;

youさん!やっちゃいな!!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)

膝上デビュー! 



youさんがナマコスタイルで寝ている頃・・


056_20120204152834.jpg






「だれがナマコですか・・」

057_20120204152834.jpg






meちゃんはいじられてました^^

054_20120204152834.jpg






こんなところで・・

059_20120204152833.jpg






そう・・こんなところ・・^^

世間一般で言われるところの膝の上ってやつです( ̄▽ ̄)がはははは・・

062_20120204152833.jpg






1週間ほど前から気に入って落ち着くようになりました。

膝上というか・・太ももと太ももの間のくぼみにすっぽり!

063_20120204152832.jpg






ニンゲンがパソコンに向かっていると、のそのそ入ってきて

グールグールいいながらフミフミして落ち着きます。

meちゃん膝猫さんになりましたぁ~^^v

065_20120204152846.jpg






youさんは相変わらず、まったくのってきません

「いごこちわるいですぅ・・」

066_20120204152845.jpg


ま・・youさんに乗られても重くて耐えられないでしょうけどね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/02/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

またたび玉 


meちゃんどうぞ~^^

と、差し出したのは、またたび玉。

042_20120204152501.jpg






食べてもイイし、遊んでもイイ、マタタビの粉末を丸めたもの。

040_20120204152501.jpg






meちゃんが大好きな「スマック」の商品だったけど・・

「いらないでちよ・・」

041_20120204152501.jpg

齧ってもくれませんでした^^;

スマックのまたたび粉は好きなのに・・コレはお気に召さなかったようです^^;





こちら・・ツヤツヤなお口のパッキンのyouさん・・

104_20120204152500.jpg






暖房もつけてない部屋で脱力してます^^;

105_20120204152500.jpg






ひっくり返ってほげぇ~~~・・

106_20120204152500.jpg






どこか遠くへ行ってるような・・

107_20120204152515.jpg






でも酔っぱらってるんじゃありませんよ^^;

マタタビも使ってないし・・

108_20120204152514.jpg


シラフなんですけどね~^^;

眠くてホゲラ~~なyouさんでした^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2

たいくつたいくつ・・ 



まだまだ寒いし・・


042_20120124110829.jpg






鳥さんも来ないし、虫さんも来ない・・なんにもない午後

043_20120124110829.jpg






「ねるしかないでちね・・」

048_20120124110829.jpg






お昼はとっくに食べたし・・夕食までまだ時間があるし・・

059_20120124110828.jpg






アピールも空しい午後・・

056_20120124110828.jpg






「あぁ~たいくつですぅ~・・」

063_20120124110828.jpg






「あれれ・・」

060_20120124110856.jpg






「なんでニンゲンさんだけのんでるですぅ!」

082_20120124110856.jpg


週末だしね~・・

特にやることないし~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

アクビ三昧 



先日の記事でおおはしゃぎだったmeちゃん・・

「あまねたんってば・・」


073_20120204151855.jpg






実は・・

youさんと日向ぼっこをしながらのお手入れ中だったのです^^

077_20120204151855.jpg






暖かな陽射しを浴びてペロペロ・・ペロペロ・・

079_20120204151854.jpg






・・・

083_20120204151854.jpg






ふわぁ~~・・

085_20120204151853.jpg






ってな感じで大あくび^^

そのままカメラを構えているとまた・・

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。








立て続けに・・

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。








と、アクビ三昧なmeちゃんなのでした^^;

youさんも豪快にアクビしたんだけど1回だけ・・

094_20120204151928.jpg


タイミング合わずに撮れませんでした。

ピントを合わせてじっと待っていたのだけど・・出ませんでした~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

監視中 



ニンゲン食事中・・


013_20120124114907.jpg






日本酒ベッドから頭をひょっこりと出して@@じ~~~

020_20120124114906.jpg






食いしん坊主なyouさんだけど、ニンゲンの食べ物はまったく欲しがりません^^

「まだですね・・」

014_20120124114906.jpg






ニンゲン仕事中・・

036_20120124114904.jpg






パソコン脇の本棚の上から@@じ~~~・・

038_20120124114905.jpg






「まだですか?」

034_20120124114934.jpg






食事中や仕事中のニンゲンを監視するyouさんなのでした・・。

041_20120124114934.jpg



監視っていうより・・

ゴハン待ちだけどね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/02/10 00:01 ] you | TB(0) | CM(17)

やっぱり暑がり 




「ま~~ったく・・」

008_20120130172143.jpg






「な~~にもわかってないですぅ・・」

009_20120130172142.jpg






「よけいなおせわだってのに・・」

011_20120130172142.jpg






「またやるですから・・」

012_20120130172142.jpg






それは数分前・・

いつものようにコタツ掛けの上で寝ていたyouさんに・・

040_20120130172141.jpg






ちゃんちゃんこを掛けてあげたのです。

037_20120130172141.jpg






しかしズルズルと這い出して・・

「アツイですぅ~~」

036_20120130172151.jpg



やっぱりyouさんには掛けものはいらないみたいです・・^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/09 00:01 ] you | TB(0) | CM(16)

暑がり 



最近すっかりyouさんの定位置、クッション+コタツ掛けの上・・

背中が寒そうに見えたので、ひざ掛けを掛けてあげました。


017_20120130164709.jpg






すると・・

何やら落ち着かないようす。

021_20120130164709.jpg






「アツイですよ・・」

024_20120130164709.jpg






下はホカペでぬくぬく・・上もぬくぬくで、よかれと思ったんだけど・・

027_20120130164708.jpg






すぐにひざ掛けから抜け出してしまいました(^^ゞ

033_20120130164718.jpg






こんな香箱にしてると、な~~~んか寒そうなんですけどね~

028_20120130164708.jpg






「よけいなおせわですぅ~・・」

030_20120130164707.jpg


デブチン冬毛のせい^^?

暑がりなyouさんなのでした。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/08 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

雨音さんの作品 



「あまねたんはみーたんがスキなんでちよ・・とうでち、とうでち・・」

075t.jpg






「ぐふふ・・みーたん、かわいいでちからね~♪」

086t_20120204103529.jpg






「でったいとうでち・・ぐわはははは・・・」

085t.jpg



鉛筆細密画やパステル画を描かれているイラストレーターの雨音さんに依頼していた細密画・・

meちゃんのが完成したのです^^♪





「ゆーたんのじゃないでちよ!みーたんのでち~!!」

090t.jpg






「みーちゃん・・はしゃぎすぎですぅ~・・」

102_20120204103528.jpg






そう!meちゃん、はしゃぎ過ぎですよ!

youさんのも一緒にお願いしてあるんだから~^^v

「・・とうでちたか・・」

092_20120204103527.jpg





一足先に完成したmeちゃんの細密画がAmane Art Studioで公開されています^^

いままでyou&meをモデルにサンプルとして描かれていたのもすごかったけど・・今回のも感動です。

観た瞬間(゚ロ゚屮)屮うおぉ~~~!!うなっちゃいました


youさんのはこれから制作に入られて・・完成後に一緒に我が家へやってきます^^v

「・・かっくいいの、まってるですぅ~・・」

080_20120204103541.jpg



Gaviちゃんのとこで知った雨音さんの鉛筆細密画・・

年末年始の細密画特別キャンペーンが行われたのをきっかけに制作を依頼しました^^v

最初はyou&me一緒にと写真を選びはじめたけれど”コレ”といったのが見当たらず・・

合成できそうなのも見当たらず、別々に描いてもらうことにしました。

膨大な枚数から(何枚あったんだろ~^^?)選んだ写真を数枚見ていただいて・・

メールでの打ち合わせを数回繰り返し・・

「構図・youさん&meちゃんの毛色に合わせて、より引き立つ色で描かせて頂ければ嬉しいです♪」

との雨音さんの言葉で”お任せ”しました^^



めちゃくちゃかわいいmeちゃんをご覧くださいませ~^^/

    



こちらもどうぞ~@@

    



雨音のアトリエ:細密鉛筆画・特別ご奉仕キャンペーン実施延長中ですよん♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/02/07 00:01 ] 雨音さんの作品 | TB(0) | CM(18)

寒かった~>< 



西日に染まるお外を眺めるyouさん・・


121_20120130164341.jpg






そんなyouさんもうっすらオレンジ色に染まってますね~

122_20120130164340.jpg






沈む寸前の弱弱しい光でもお日様はありがたい・・

「やっとおわるですかね・・」

133_20120130164340.jpg






「ながかったでち・・」

138_20120130164339.jpg






先月から続いた大寒波・・

週末にや~~っと一旦ゆるんだみたいですね^^

141_20120130164339.jpg






冬毛モコモコのmeちゃんたちはそんなに寒がるようすもなかったけど、

143_20120130164353.jpg






ニンゲンは寒くて寒くて、肩や背中がコリコリ・・

「としですよ・・」

129_20120130164340.jpg


ゲゲゲ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

youさん、どんな顔してそんなこといってんの^^?

オレンジ色の憎いヤツ! ←やっぱ年だぁ~(^^ゞ




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ダブル攻撃 



夕方4時・・

パソコンに没頭していたニンゲンがふと見上げると・・


001_20120124114236.jpg






youさんとmeちゃんがちんまり並んでニンゲンを見ていました^^;

002_20120124114235.jpg






ゴハンの時間にはまだ早すぎるんだけど、ダブルで無言の催促です^^;

003_20120124114235.jpg






じっとりとした視線・・^^;

「みーたんたちのこと、ほったらかち・・」

008_20120124114234.jpg






「いつまでほっとくですか・・」

010_20120124114234.jpg






「もうじかんでちよ・・」

011_20120124114234.jpg


ほったらかしにしておくとゴハンの催促が早まる傾向のふたり・・

鳴きわめくわけではないので、知らん顔してればいいといえばいいんだけど・・

ふたりのじっとりした視線が気になってしまうニンゲンなのです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/02/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

ぼんぼんとyouさん 


「ぷちボンボン」をyouさんの頭上でコロコロクリクリ^^


089_20120130163838.jpg






太めのテグスに踊るボンボン、揺れるリボン・・

youさんのお髭も満開~\(^o^)/

092_20120130163838.jpg






ガツっとね@@!キケンな爪だぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

096_20120130163837.jpg






さぁ!ハリキッテ運動しよう~^^/

102_20120130163837.jpg






と、頭上でコロコロクリクリ・・

104_20120130163836.jpg






ほらほら~とコロコロクリクリ・・

105_20120130163854.jpg






「じゃまですよ!」

111_20120130163853.jpg






食いついたというよりも・・

うっとおしかっただけのようで・・^^;

117_20120130163853.jpg



ここから動かないyouさんなのでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2

ぼんぼんとmeちゃん 



短い棒の先に、ちょいと太めのテグス、

小さいボンボンにキラキラリボンのついた「ぷちボンボン」


066_20120130163526.jpg






棒をつまんでコロコロクリクリすると・・ボンボンがくるりん@くるりん@

太めのテグスがイイ感じに怪しい動きをします^^v

073t.jpg






クリクリしながら引きずり・・追いかけるmeちゃんの反応もいいけれど

動き過ぎてフレームアウトばかり@@

071_20120130163525.jpg






鼻先でもコロコロ・・クリクリ・・^^

077_20120130163525.jpg






おひげパーン!

083_20120130163524.jpg






meちゃんスコッと空振りの図

080_20120130163524.jpg






頭上のボンボンを両手でキャッチ@@

なんて・・ものすごくカワイイ仕草も見られたけど、撮れてないのはカメラのせいです^^;
(シャッター押せなかった(-"-)・・)

086-1_20120130163539.jpg


翌日もmeちゃんの庭(カーペットの上)でボンボンを追いかけてくるくる走り回り

久しぶりにイイ運動しましたよん^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2

物色中 



meちゃんの遊びたいタイミングと・・ニンゲンの遊べるタイミングが合致^^v

おもちゃ箱の蓋を開けたら、さっそく物色はじめました^^


042_20120130162638.jpg






顔を突っ込んでグイグイ・・クンクン・・

043_20120130162637.jpg






「・・ないでちね・・」

046_20120130162637.jpg






・・?遊びたいのがみつからない@@?

ベビーマウスも、キャットダンサーも、けばけばじゃらしも・・スルー・・

047_20120130162637.jpg






2週目もスルー・・

049_20120130162636.jpg






どれもmeちゃんの気分ではないらしい・・^^;

「・・だめでちね・・」

052_20120130162636.jpg






ってことで・・新しいおもちゃの出番です^^

きとりさんにいただいた「ぷちボンボン」

058_20120130162652.jpg






棒をつまんでコロコロクリクリすると怪しい動きをするらしい・・

059_20120130162651.jpg


興味を示して・・感触いいですよ~

meちゃんの反応は明日~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/02/02 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)

寝姿は〇〇 



youさん、お昼寝中~・・


004_20120124113617.jpg






ココは昨日と同じ・・お気に入りのクッション+コタツ掛けの上。

夜とは違って、ゆっくりできます^^

010_20120124113617.jpg






なぜなら・・

怪人赤手は夜しか現れないから・・( ̄▽ ̄)あははは・・。

008_20120124113617.jpg






@@・・なんか横幅がスゴイね・・

005_20120124113617.jpg






そんなyouさんを遠巻きに見ていたmeちゃん・・

011_20120124113616.jpg






「トドでちね・・」

016_20120124113635.jpg






「ん・・なんかいったですか・・?」

017_20120124113635.jpg






「ゆーたん、ぶくぶくでち!」

019_20120124113635.jpg


そんなmeちゃんも最近ぷくぷく・・

ふたりとも運動しなくっちゃ~^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/02/01 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(16)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


