 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみふみの夜 



オンボロボロのカゴベッドでフミフミをはじめたmeちゃん・・


001_20120316094219.jpg






いつもは洗濯ラックの上に置かれているけれど

「meちゃんもココにいなさい」と、ニンゲンの都合だけで下ろされました^^;

003_20120316094219.jpg






「やれやれでち・・」

007_20120316094219.jpg






ほら~youさんもいるし~^^

013_20120316094218.jpg






アルパカタッチのコタツ掛けでフミフミ中~^^

009_20120316094218.jpg






meちゃんのこの冬の寝床は、やっぱりこのオンボロカゴが多かったね~@@

018_20120316094218.jpg






ボロボロにカスタマイズされたカゴはアゴ乗せにピッタリ^^v

017_20120316094246.jpg






コタツ掛けも大活躍でした。

毎朝、毎晩ココでフミフミしてコロンとしてます。

020_20120316094245.jpg






こんなにグッタリベッタリ寝てるのに・・

このあと不思議とソファのうえのアルパカタッチのクッションに移動。

023_20120316094245.jpg


meちゃんもやっぱりソファに移動して・・

夜中は微妙な距離を空けながら、ふたり並んで寝てます。

ニンゲンに強制連行されるまで・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/03/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

ギュウギュウみっちみち-2 



昨日の続きです。

日本酒ベッドでギュウギュウみっちみちの夜・・


044_20120323103932.jpg






予想通り^^;そう長くは続きませんでした。

meちゃんは気持ちよさそうに寝てたんですけどね~

050_20120323103932.jpg






youさんがグイグイと入り込んでから約20分・・

狭さに耐えきれず^^?出てきたyouさん

052_20120323103932.jpg






「ふぅ~~・・」

060_20120323103931.jpg






「やっぱせまいですね・・」

061_20120323103930.jpg






↓youさんがいたのはこの部分・・箱の3分の1くらいの隙間^^;

よく入ってたよね~

058_20120323103932.jpg






meちゃんもよくガマンしてたというか・・

youさんが乗っかって重かっただろうに^^;

062_20120323103952.jpg






「う~ん・・」

064_20120323103952.jpg






悩んだすえ?

お気に入りの寝床よりもひとりの自由を選んだyouさんでした。

067t.jpg



もう少し箱が大きければ、ずっと一緒に寝てたのかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/30 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

ギュウギュウみっちみち 



それはカメラを構える暇もなく突然のことでした・・


007_20120323102627.jpg






日本酒ベッドで寝ていたmeちゃんの隣にyouさんがグイグイと入り込み・・

004_20120323102627.jpg






ベッタリと・・ってかギュウギュウと@@

「てまいでち・・」

002_20120323102626.jpg






「はみでるですねぇ・・」

008_20120323102626.jpg






はみだしながらも強引に寝ようとするyouさん・・

010_20120323102625.jpg






meちゃんもキツイけど睡魔には勝てず・・

019_20120323102625.jpg






あたまをグイグイ@@

021_20120323102701.jpg






うひゃ~めずらしい!

030_20120323102700.jpg






デッカイ背中とちっこい背中・・

ギュウギュウみっちみち@@

035_20120323102700.jpg






真冬でも猫団子にならないふたりなのに・・

032_20120323102700.jpg


日本酒ベッドでギュウギュウみっちみちの夜・・

続きます^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/03/29 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

天穏♪山本♪ 



「・・あれれれ・・」


033_20120323093016.jpg






「あんなのとってるですね・・」

034_20120323093015.jpg






「・・やっぱり、おさけブログにするですか?」

035_20120323093015.jpg






あんなのとは・・

↓こんなの^^

046_20120323093015.jpg

天穏 純米にごり(島根県・板倉酒造)冷やでも燗でも◎^^v

アテには酒粕フライ

酒粕(板粕)にチーズを挟んで衣をつけて揚げました。
酒粕とチーズは相性バツグンです^^v







別の日







「またやってるですぅ~・・」

079_20120323093014.jpg






まま・・そういわないで~^^;

お酒の紹介ってね・・

ごく一部の飲兵衛の人に評判いいんだから~^^

「3人くらいですか・・?」

078_20120323093014.jpg






う~~ん・・もうちょっといるんじゃないかなぁ~^^?

ってことで、こちら 

034t_20120323093029.jpg

山本 荒ばしり(秋田県・山本合名会社)

うっすらと”おり”の入ったキレのあるお酒^^


アテは焼きしい

椎茸を焼いて塩を振っただけ。
柑橘を搾って食べるとおいしいんですよね~




「でばんがないでち・・」  「のんべ・・なんにんいるですかねぇ・・」

077_20120323093029.jpg



日本酒好きな飲兵衛さん・・どのくらいいるのかな^^?

また、おいしいお酒を紹介しま~す^^/


※日本酒は残る・悪酔いしてしまう?そんなことないですよ~
コチラをご覧ください→日本酒 生活 http://www.akikotomoda.com/lecture/?p=1

でも・・飲みすぎたら撃沈だけどね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/03/28 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)

啓蟄・・? 



いや~~今年の冬はホントに寒かった。


085_20120316130102.jpg






それでもようやく真冬の寒さは遠ざかり・・

084_20120316130100.jpg






meちゃんもこの通り、冬眠からお目覚めですv

「ふわぁ~~・・」

087_20120316130100.jpg






「ふぅ~~・・」

099_20120316130059.jpg






冬眠から目覚める・・

104_20120316130059.jpg






デビルme!!(゚ロ゚屮)屮

106_20120316130148.jpg






今日あたりからようやく気温も安定するらしい・・

虫さんたちの出番だね^^v

108_20120316130147.jpg






・・ちなみにyouさんはまだ冬眠中~

004_20120321114507.jpg


コタツの中に入れたキリンベッドに入りびたっております。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/27 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

しめだし 



リビングの扉の透かしガラスから覗き込むyouさん・・


088_1.jpg






youさんにとっては誠に不本意ながら・・

廊下にしめだしをくってます^^;

089_20120321114017.jpg






その隣にはmeちゃんも・・

092_1.jpg






meちゃんも巻き添えをくって、一緒にしめだされてます^^;

098_20120321114016.jpg






理由は・・

週末恒例のそば打ちを邪魔するから^^;

094_20120321114016.jpg






見てるだけならいいんだけど・・

流し台に下りてきたりすると危ないんですよね~

切れ味鋭いそば切り包丁を扱ってたりするし・・

102_20120321114016.jpg






「まだですかぁ~」

099_20120321114037.jpg


これまではカリカリで釣ってどいてもらってたんですが

「そば打ちの邪魔する=カリカリがもらえる」と

インプットされてしまったようなので、廊下にしめだした次第なのでした^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/03/26 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(17)

パンよりゴミ 



youさんたちが首を突っ込んでいるのはパンを買ってきた袋・・

基本的にゴハン党の我が家。


135_20120316130359.jpg






パンはごくたま~にしか食べません。

136_20120316130359.jpg






匂いがめずらしいのか・・

かわりばんこに首をつっこんでクンクン。

137_20120316130358.jpg






そんなに気になる^^?

140_20120316130357.jpg






「きになるですぅ~」

147_20120316130357.jpg






気にしてるのはコチラ↓袋の口を留めるビニタイ

163a_1.jpg






特にyouさんはコレが大好きなんですよね~^^;

151_20120316130450.jpg






そのへんに置いておくとひとりでも遊んでます。

152_20120316130449.jpg



ガジガジと・・

もちろん危ないのでニンゲンの監視つきですよん♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/25 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(20)

タグ 



うちのカーペットがいつもめくれ上がってるのは・・


118_20120316130639.jpg






youさんの遊び方がこんなんだからです^^;

119_20120316130639.jpg






「じみでちね」

117_20120316130640.jpg






そんなmeちゃんも、ちょっと前までじみ~に遊んでたんですよ^^

114_20120316130718.jpg






でもすぐに飽きちゃって・・

ニンゲンに遊ばれるはめに^^

128_20120316130717.jpg






でもってyouさん・・ハマってますv

カーペットに忍ばせて・・

121_20120316130639.jpg






チョイチョイからケリケリ・・

122_20120316130638.jpg






だんだん激しくなってガツガツケリケリ

エモノは関係なくなっちゃう^^;

123_20120316130638.jpg


腰トントンのときもカーペットを抱え込んでケリケリはじめます。

ストレスたまってるのかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2

春の味♪ 



スーパーでそらまめを見かける季節になりました。

出始めより値段もお手頃に安定^^


007_20120321113716.jpg






youさんが好きなのでね・・今年初物のそらまめです。

005_20120321113716.jpg






去年の春以来食べてなくても、覚えてるもんですね~^^v

「デカイですね~」

009_20120321113715.jpg






さすが食いしん坊のyouさんです。

「はやくたべるです・・」

010_20120321113715.jpg






ゆで上がった匂いも懐かしそう^^?

017_20120321113715.jpg






これまで何度か書いていますが、youさんが食べるので塩を入れずにゆでてます。

そして食べやすいように細かくほぐして・・

021b_1.jpg






ほくほくしてると喜んで食べます。

ちょっとしっとりしてると残すし・・

youさんはそらまめにうるさいんですよ~

025_20120321113751.jpg






「うまうまですぅ~」

028_20120321113751.jpg






今年初物のそらまめ・・

ほくほくしておいしかったよう^^

「はるのあじですぅ~」

034a_1_20120321113847.jpg


ちなみにmeちゃんはこの手のものは一切食べません。

meちゃんにとっての春はやっぱ虫さんなのかな~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/03/23 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)

いい季節になりましたね^^ 



雨の降りだした日曜日の午後・・昨日の続きです。

満腹になって寝床に移動したyouさんはパソコン越しに手の届くトコ


142_20120319113440.jpg






meちゃんはバリバリやってウロチョロ・・

143_20120319113440.jpg






ベランダに出たいのかと思ったら・・ナニか見つけた様子@@

144_20120319113439.jpg






上にも・・@@

148_20120319113439.jpg






下にも・・@@

153_20120319113438.jpg






窓にち~~~っこい虫がへばりついてました@@

体長2ミリ程のちっこい虫・・

よく見るとあちこちに数十匹へばりついてました@@

152_20120319113506.jpg






ちっこすぎてyouさんの興味を持たないサイズです^^;

157_20120319113506.jpg






meちゃんはちっこい虫大好き^^

チョイチョイしてつぶしちゃったり・・見失う事もあるけどね^^;

155_20120319113506.jpg






「いいきてつでちね~・・」

158_20120319113506.jpg



meちゃんには楽しいイイ季節♪

ちっこい虫が出てきましたね~・・春ですね~~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/03/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

猫飼いの息抜き 



朝から曇り空の日曜日・・


043_20120319104703.jpg






「あったかくなるですかねぇ~・・」

045_20120319104703.jpg

予報を裏切り暖かくなりませんでしたね~の日曜日・・




コタツに潜ってあとは寝るだけのyouさんと

046_20120319104702.jpg






オンボロカゴに入って寝るだけのmeちゃんにお留守番をしてもらって・・

053_20120319104702.jpg

お出かけしてきました~




我が家から電車で1時間半の行きつけのお店・・東村山の「土家」さんですv

115_20120319104701.jpg






猫好きなお客様が多いらしく、この日はこんな箸置きを用意してくださいました。

063_20120319104702.jpg






土家さんは日本酒にはまるキッカケになったお店でもあります^^

4~5種類の地酒が用意されていて、毎回違った銘柄を楽しめます^^v

067_20120319104806.jpg






そば豆腐は碓氷豆のあんかけ

菜の花や桜花ものって、春らしい彩です。

079_20120319104806.jpg






季節の盛り合わせ

春キャベツとホタルイカの酢みそがけ、田ゼリの佃煮、稚鮎の佃煮

新じゃがの揚げ物、桜葉で巻いた白魚の天ぷら、ふきのとうの天ぷら

うるいと野らぼうのお浸しなど、こちらも季節を感じる内容。

083_20120319104805.jpg






そばがきは、ほんのりとした粕汁

魚へんに春と書く「鰆」(さわら)と、ホワイトアスパラ、ターサイが入っています。

093_20120319104805.jpg






脂がのったマス?のづけ

魚などは毎週、築地まで仕入れにいくそうです。

094-1.jpg






粗挽きそば

ほんのりぬめりのあるお蕎麦、辛味大根でいただきます。

112_20120319104804.jpg






甘味はイチゴのあんみつ

イチゴの下には自家製のイチゴアイスと寒天♪

119_20120319104920.jpg

本当に毎回、甘味まで手の込んだ仕事ぶりに感心させられます。


繊細でおいしいお料理に、おいしいお酒

角右衛門(秋田・木村酒造)
鯉 川 (山形・鯉川酒造)
鍋 島(佐賀・富久千代酒造)

3種をクピクピっといただいて^^


ほろ酔いで帰ってきました~






帰宅すれば・・もちろん熱烈歓迎です~^^v

「はやくするですぅ~・・」

129_20120319104919.jpg






「ごはんでち!」

131_20120319104919.jpg

とね^^;




蕎麦会席料理と日本酒・・贅沢な日曜日^^

「ニンゲンさんばっかりですぅ・・」

138_20120319104919.jpg


ははは・・^^

まぁ、ふだんはyouさんたちのしもべになってるわけだし・・たまにはね・・(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/21 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(19)

meちゃんもわかる? 


youさんと違って、meちゃんは腰コロコロが苦手・・


067_20120229095506.jpg






でも腰トントンは好きになってきたので

そろそろ大人の刺激がわかるのかも・・^^?

071_20120229095506.jpg






そんな勝手な思い込みでmeちゃんを追い回し・・

腰コロコロを試してみました。

072_20120229095505.jpg






逃げ回りながらも・・

いいんだか悪いんだか、なんとな~く微妙な感じ・・

076_20120229095505.jpg






「う~ん・・」

078_20120229095505.jpg






逃げたり隠れたりするけど、また出てきて背中から腰のあたりをコロコロ♪

meちゃん、どお^^?

084_20120229095504.jpg






「う~ん・・」

087_20120229095520.jpg






「う~ん・・」

088_20120229095519.jpg



結局どうだったのでしょう~^^?

まだこれからかな~^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/03/20 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

腰コロコロ♪ 



「う~ん・・」


098_20120229095211.jpg






「きくですぅ~・・」

101_20120229095211.jpg






youさんの大好きなコロコロ♪

102_20120229095211.jpg






腰トントンも大好きだけど腰コロコロも大好き!

逃げ出したいみたいに見えるけど・・

105_20120229095210.jpg






やめてみるとその場から動かず・・

もっとやれ~~って無言の催促^^;

107_20120229095210.jpg






ついでに抜け毛もとれるからニンゲンは一石二鳥なんですけどね^^

109_20120229095209.jpg






「キクですよ!」

110_20120229095221.jpg



大人にしかわからない刺激^^?

この後meちゃんも試してみました・・それは明日のお話ですv







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/03/19 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

春近し 



「あったかですぅ~・・」


056_20120316091659.jpg






「まぶちぃでち・・」

020_20120316091658.jpg






風も穏やかな日向ぼっこびよりの午後~^^

窓を開けるとすぐにベランダに出てきたmeちゃん

029_20120316091658.jpg






とことこと向かった先は・・お隣(ガブママンさん)とのつい立て。

突っ張り棒越しに堂々と覗き見@@~~^^;

アフロちゃんも誰も出てなかったようです。

031_20120316091658.jpg






ポカポカ暖かかったけどベランダに出ないyouさん・・

058_20120316091657.jpg






meちゃんは反対側も探検♪

といっても、チェックもそこそこすぐに部屋に戻っちゃった^^;

033_20120316091657.jpg






イイお天気だったのに・・まだ寒かったのかな^^?

060_20120316091712.jpg






今年の冬は長かった~~

やっと春らしくなってきましたね~^^

ベランダのザクロの木・・ようやく新芽が出てきました~^^v

035a_1.jpg 038a_1.jpg


・・ベランダには花粉がいっぱいです^^;

おそうじしなくちゃ・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

酒ブログ 



「吹き出しご免」と書かれたこのお酒・・

青森県の有名な地酒、田酒の強発泡にごり酒です。

西田酒造店の「フラワースノー」


009t.jpg






シャンパンよりも強烈で、うっかり開けるともったいないくらい吹きこぼれてしまうらしい・・

冷凍庫で1~2時間。氷かけるくらい冷やしてから開け閉めを繰り返してガス抜きをします。

016_20120306110618.jpg






ちょこっと開けただけでモリモリ盛り上がる酒面@@

youさん、人間だったら飲み師になるのかな^^?

瓶の前から離れません・・

018_20120306110618.jpg






栓を閉めてしばし下がるのを待ちます。

が・・ちょっと冷やし過ぎたせいか^^?なかなかガスが抜けない・・

021_20120306110618.jpg






別のを飲みながら気長にガス抜きをすることにしました^^

028_20120306110617.jpg





おつまみは・・ガブママンさんに頂いた酒粕(板粕)

板粕を素揚げにして塩をパラパラ~っとね^^v

030_20120306110617.jpg






栓の開け閉めを繰り返して30分後・・

拭きこぼれることなく無事に開栓成功^^v

037_20120306110643.jpg






にごりがわりと濃いめで、シュワシュワなお酒でした~^^

045_20120306110643.jpg






「・・にんげんたん・・?」

005t.jpg






「おたけぶろぐにするでちか?」

006_20120306110642.jpg



お酒ブログにはしないけど・・^^;

先日からカテゴリに「お酒」を新しく増やしましたv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/03/17 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)

youさんも気になる^^? 



meちゃんのタメにもらってきた(←しつこい^^;)日本酒の箱

youさんも気になる^^?


311_20120306215724.jpg






「ミーちゃのタメ・・ですかぁ?」

327.jpg






箱の中はニンゲンのタメ・・でへへへ^^;

303.jpg






七号酵母 白爆はおいしかったので2回目^^v

326.jpg






吹き出しご免と書かれたお酒@@

おもしろそうなので買ってみました^^

335_20120306215721.jpg






取扱いも注意です。

「クンクンしたらアブナイですか?」

330.jpg

アブナイ・・かもね~^^






瓶を出したら、箱はmeちゃんへ・・

334.jpg






・・それをじ~~っと見ていたyouさん@@

やっぱり気になる???

344_20120306215742.jpg


ってもyouさんは箱に入らないんですけどね・・



今年はお酒の当たり年だそうですよ~vv

お米の出来がよかったから今年は特においしいとのことで・・@@♪

お勧めが多くて困っちゃいますぅ~^^;あははは・・。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/16 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)

コレな~んだ^^? 



問題です・・meちゃんの見ているコレ、なんでしょう^^?


306.jpg


チッチ・・




チッチ・・




チッチ・・




チッチ・・




チッチ・・




正解は・・

meちゃんのタメにもらってきた・・

299.jpg






「ミーちゃんのタメ?」

315_20120306215357.jpg






「みーたんの・・?」

301.jpg






「・・ため??」







「よくいうでちよ・・」

308_20120306215333.jpg






え~~@@!ほんとだよ~!!

箱はmeちゃんのタメにもらってきたんだから~^^

「・ ・ ・ 」

317_20120306215332.jpg






「なかみはニンゲンたんのためでちか・・」

319.jpg






「いっぱいあるでち・・」

321.jpg


正解は・・

一升瓶の日本酒が6本入る、いつもの箱でした~( ̄▽ ̄)






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/15 00:01 ] me | TB(0) | CM(16)

おっとっと@@まねきねこ丸だぁ~ 



meちゃんが大あくびをぶちかまし・・


022_20120313103410.jpg






youさんがグルーミングをはじめた休日の午後・・

014_20120313103409.jpg






Gaviちゃんとこで紹介してた(記事はコチラ)

おっとっとの隠れキャラ「まねきねこ丸」の撮影会をはじめました^^v

じゃーーーん!

032_20120313103408.jpg






ほらほら~・・まねきねこ丸だよ~^^

「・・・?」

024_20120313103408.jpg






「ねこでちか?」

018_20120313103444.jpg






「・・ねこですか?」

009_20120313103407.jpg

@@;・・?猫のような、くじらのような・・なんだろね^^?





いちお全種類集まったので紹介します^^v

上段:まねきねこ丸・とと丸

中段:潜水艦・クラゲ・イルカ・ペンギン・クリオネ・イカリ

下段:ウニ・カメ・タコ・マグロ・ヒトデ・イカ・マンボウ・カニ・フグ・エビ

002t_20120313103443.jpg






いつもの仲間10種類に、ひみつの仲間を合わせて18種類・・

最後まで出なかったのはクラゲでした。

026t_20120313103443.jpg






うす塩味でビールによく合う「おっとっと」^^v

↓別撮りのブツです。

004_20120313115604.jpg






6箱で全種類集まったので高確率ですよね~^^

011_20120313115604.jpg






「カリカリとはちがうですね~・・」

028_20120313103443.jpg


うん、だから猫さんは食べられないけどね~^^;



※11:30追記
「まねきねこ丸を探せ」は終わっちゃったみたいですね~
「ととキングを探せ」になってました。



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/14 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(16)

だまされないmeちゃん 



meちゃんmeちゃん←ニンゲン小声


032_20120217161453.jpg






ピクンと耳を倒して反応するmeちゃん・・

033_20120217161453.jpg






しかし・・

「だまたれまてんよ・・」

034_20120217161453.jpg






「ゆーたんとはちがうでち・・」

036_20120217161452.jpg






いやっ!

そんなことはないはず・・

小声で呼ぶとトリさんが来たと思ってmeちゃんもコロッとだまされるんですけどね~

042_20120217161452.jpg






「バレバレでちよ・・」

043_20120217161451.jpg






おっかしいな~~

オネムだったからかな^^?

046_20120217161507.jpg






・・ってことで後日・・

だまされたmeちゃんを動画におさめました^^v




meちゃんを釣るつもりが、youさんも釣れちゃった^^

youさんはパソコン部屋の本棚の上で寝てたのに・・敏感です@@





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/03/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(17)

だまされるyouさん 



「おかしいですね・・」

061_20120224110016.jpg






「きてないじゃないですか・・」

062_20120224110016.jpg






「どこにいるです?」

067_20120224110016.jpg






まったく腑に落ちないお顔のyouさん・・

069_20120224110015.jpg






実はこのほんのちょっと前、youさんのある習性を利用して

youさんのことをだましちゃったんです。

071_20120224110015.jpg






動画を撮るために・・

「えっ・・」

073_20120224110038.jpg






「ウソだったですか・・」

074_20120224110038.jpg






youさんはニンゲンが小声で何度も呼ぶと、

トリさんが来たと思って窓に駆け寄ってきます。

音出ます。






ちなみに「ぼうちゃん」というのはyouさんの普段の呼び名。

いつもこの方法でコロっとだまされるんですよね~^^







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/12 00:01 ] you | TB(0) | CM(19)

何気ない日常・・ 



夜中の地震で目が覚めたのは2時30頃だったんですね・・ちょっと長く揺れました。



3月10日土曜日の朝・・

024_20120310094344.jpg






今週末はまた寒いようで・・

030_20120310094344.jpg






外は雪・・寒いわけだ@@

035_20120310094343.jpg






雪なんてそっちのけで、オヤツの時間にきっちりスタンバイするふたり・・

047_20120310094343.jpg






「おっけーでち・・」「ミーたんやるですよ」

043t.jpg






はやくしろ~!のW攻撃^^;

050t.jpg






でもって食べたら、あとは寝るだけ~・・

今日は寒いから@くるりんと、ニンゲンのすぐ後ろにいます^^

053_20120310094410.jpg






youさんはコタツの上のキリンベッド

056_20120310094410.jpg






パソコン越しに手の届くトコにいます^^

057_20120310094409.jpg


朝起きて・・ゴハンを催促され、おやつを催促され・・

ニンゲンの近くにyou&meがいる日常・・何気ない日常がありがたい・・



あの日から1年経ちました・・








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2012/03/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

ウォッチング 



暖かかった日、久しぶりに窓を開けておいたら・・

窓辺に張り付くふたつの黒い影。


009_20120229094843.jpg






お外には家猫に刺激を与えてくれる黒い烏^^

007_20120229094841.jpg






「ひたちぶりでち~・・」

010_20120229094841.jpg






「いらしゃいですぅ~・・」

002_20120229094840.jpg






冬の間はベランダにも通路側にもお客さんがなかなかこなかったけれど

久々の登場でyou&me静かに密かにばれないように興奮してます^^

003_20120229094840.jpg






・・でもね

集中力がないmeちゃんは5分くらいで飽きちゃいました^^;

012_20120229094854.jpg






一方youさんはお客さんがいなくなるまでいつまででもじ~~っと動きません。

013_20120229094854.jpg


いつも30分以上ゴハン待ちして鍛えてるせいか

youさんは粘れる男なんですよ~^^

ゴハン待ちで粘るのはヤメテほしいんですけどね・・^^;




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/03/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

サンキューの日 



3月9日はサン・キュウ・・ありがとうの日^^

でもってThank you ・・勝手に記念日でyouさんの日ですぅ~^^v


051_20120306101656.jpg






「・・で」

049_20120306101654.jpg






「なにしてるですか・・?これ」

053_20120306101654.jpg






先日の飲み師の会の時に、まさぽんさんからいただいたCD♪

010_20120308071626.jpg







ビニールのカバーをピロピロ~とめくってこのように・・

↓オンマウスです








このようにyouさんと遊びました~^^/

↓オンマウスです



まさぽんさん、ありがとうですぅ~もちろんCDも気に入って聴いてますよ~♪





実は・・偶然にも、まさぽんさん全曲アレンジのCDを持っておりまして、

そうとは知らず昔から繰り返し聴いていたのでした^^v

↓こちらもとってもいいアルバムです♪

013_20120308071625.jpg







ガブママンさからも素敵な新作をいただいちゃいました^^v

詳しくはコチラ→ママンの羊毛フェルト

006_20120308071626.jpg






きとりさんからいただいたチョコはとっくに食べちゃいました~^^;

008_20120308071625.jpg

皆さん^^ありがとうございました~~^^/





「・・で?・・サンキューのひは・・?」

001_20120308071624.jpg


あれれ@@;・・そうだね・・youさんの日関係なくなっちゃったね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/09 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

meちゃんもフレーメン 


昨日の続きです。

「ふげぇ~~」

221_20120229094006.jpg

とフレーメン顔を3回も見せてくれたyouさん。






そんなyouさんを見ていたmeちゃんにも嗅がせてみました^^

232_20120229094006.jpg






「ん?ここでちか?」

233_20120229094005.jpg






「ふんふん・・!?」

234_20120229094005.jpg






「むむむ・・」

235_20120229094004.jpg






「ふがぁ~~~・・」

236_20120229094004.jpg






「くったいでち~~@@」

239_20120229094016.jpg


youさんmeちゃんにはキョウレツだったのかな^^?

嗅いでも臭わなかったんですけどね~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2012/03/08 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

なぜかフレーメン 



それは・・記念撮影をしていたときでした。


214_20120229092942.jpg






額縁が倒れないように手を伸ばしたら・・

「ふげぇ~~・・」

215t.jpg

とフレーメン@@





ん@@?・・袖口がニオウ@@?

217_20120229092941.jpg






クンクンクンクン・・

219_20120229092941.jpg






youさん執拗に嗅いでます^^;

224_20120229092940.jpg






手も出ちゃってクンクン・・

225_20120229092940.jpg






さらにフンガフンガ・・

226_20120229092954.jpg






「ふげぇ~~~~・・」

229_20120229093220.jpg



くちゃかったん^^?

なぜかフレーメンなyouさんでした^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/03/07 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

飲み師年寄り会 



「つづきでち・・」


173_20120304151956.jpg






はい^^きのうの続きです。

3月3日土曜・・youさんmeちゃんにお留守番をお願いして、お出かけしてきました~

203_20120304151956.jpg






お隣のガブママンさんと一緒に電車に揺られて1時間。

着いたのは四ツ谷・・

新潟、小千谷名物の「へぎそば」と地酒が豊富な『越後路』さん^^

205_20120304151956.jpg

きとりさんと、はじめましてのまさぽんさんと

第六回、飲み師の会が行われました~(今回は・・年寄り会^^)




とりあえずビール♪

217t.jpg






とりあえずお勧め日本酒3点セット♪

左から、立春しぼり・久保田生原酒・代々菊無濾過

213_20120304152601.jpg






こちらのお店・・越後の郷土料理、酒の肴が豊富です^^

↓クリックすると大きくなります。               ↓栃尾の油揚げ

208_20120304152142.jpg220_20120304152141.jpg

↓お刺身盛り合わせ                      ↓お新香盛り合わせ

223t.jpg229_20120304152141.jpg

↓タラの芽と白子の天ぷら                   ↓へぎそば

236t.jpg257t.jpg






肴も豊富ですが新潟のお酒もズラ~~~~@@!

210t.jpg






メニューを@@じ~~~~っと見てもわからないので^^;

おかみさんにスッキリ系のお酒を訪ねながら数種類。

239_20120304152601.jpg249t.jpg






注文するたびにみんなで一口、味見味見~~^^v

きとりさんは19度とか20度の濃い系を数種類@@さすがです!

243t.jpgfac022a3.jpgcfaa7f2c.jpg245t.jpg

写真を取り込んでみたら・・@@?あれ?少ない・・よね@@?

きとりさんに写真を借りたけど・・もちょっと飲んでいたはず・・だよね@@?





あれも飲んでこれも飲んでの3時間・・

怪人赤手が暴れ出す前に店を出て・・

念願のラーメン屋さん『こうや』さんへ寄ってから帰宅したのでした。
(その模様はガブママンさん、きとりさんの記事でね^^;)





「おとかったでちね・・」

291.jpg






「おそいですぅ~・・」

285_20120304152446.jpg






いつも夜10時過ぎには寝るふたり・・今日はちと遅くなってしまいました^^;

すぐにyouさんmeちゃんには夜食の茹でササミ~^^;

289_20120304152445.jpg






眠くてしょぼしょぼしながら出来上がりを待つyouさんmeちゃん^^;

290.jpg


我が家はニンゲンも早寝ですが、猫ら~も早寝なんです^^;

ちなみに・・帰りの電車で酔いが冷めたニンゲンは・・

もっかい冷酒を飲んでから寝ましたとさv





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/06 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(21)

土曜の午後・・ 


ポカポカのお日様を浴びてお昼寝中の午後3時・・

168_20120304144337.jpg






コタツ掛けをめくられちゃった午後3時・・

172_20120304144337.jpg






「ふわぁ~・・」

175_20120304144336.jpg






「ああぁ~~・・」

176_20120304144335.jpg






「・・ふっ」

177_20120304144334.jpg






と、陽気につられて大あくびの出ちゃう午後3時・・

「いいてんきでちね~・・」

179_20120304144333.jpg






そんなお天気の良かった3月3日

何かを察したyouさんはコタツから出てきてスタンバイ

こういうときのyouさんはほんとスルドイです^^

「ひょっとして・・ゴハンですか?」

185_20120304144411.jpg






いつもより早いゴハンをさっさと食べ終えて・・

meちゃんの残したカリカリもいただき~^^;

188t.jpg






カリッポリ・・カリッポリ・・

192_20120304144410.jpg






「・・ん?」

191_20120304144410.jpg






「やっぱりですぅ~・・」

194_20120304144409.jpg


youさんは出かける支度をしてるとすぐに気付きます^^

いつもより早い時間にゴハンを食べて・・これからお留守番よろしくね~~^^/



続きます





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/03/05 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(19)

芸術鑑賞 



どこに飾ろうか?

どこで撮影しようかと・・こんな写真も撮ってました^^;

「おぉ~!カックイイですぅ~・・」

151_20120227163808.jpg






「こっちはミーちゃんですね~・・」

145_20120227163807.jpg






「むむむ・・ミーちゃんカワイイですぅ~・・。」

155_20120227163807.jpg






「あれれ・・」

134_20120227163809.jpg






「ゆーたん・・」

135t.jpg






「カックイイでちね~・・」

136_20120227163808.jpg




ぐふふふ・・いいですね~^^v

162_20120229113500.jpg

どこに飾ろうか・・

コンクリートに壁紙直貼りの我が家・・取り付け方も含めて思案中~






それでは・・

youさんmeちゃんをサンプルモデルに描かれた雨音さんの作品をどど~んとご鑑賞くださいませ~^^/

※作品タイトルは(仮)です勝手につけちゃいました^^;



033t_1.jpg
パステル画:「幼瞳」(仮)

黒目まん丸@@なyouさん^^








metyanpastel_20120227165433.jpg
パステル画:「びっくりでち~」(仮)

実はアクビ顔^^;








metyan_20120227165432.jpg
鉛筆細密画:「ほんわか♪」(仮)

見上げる口元にニンマリ








yousan.jpg
鉛筆細密画:「ください」(仮)

目力あるですぅ~@@








top45.jpg
鉛筆細密画:「まねき寝子」

あなたはどんどん眠くなる~^^




うん・・やっぱ雨音さんってばスゴイ!!

こちらもどうぞ~^^/
    








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪
web拍手 by FC2
[ 2012/03/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)

お届けもの♪ 



クロネコヤマトの宅急便で届いた取扱注意の箱^^


120_20120227160542.jpg






モニター越しに何度も何度も観ていた細密画の原画が届きました~^^/

127t.jpg






youさんらしいカッコイイyouさんの横顔と・・

「?・・よこがお」

195_20120227160616.jpg






「こんなかんじですか・・・」

166t.jpg






可愛さ爆発のちびっこmeちゃんです^^

「みーたんよりデカイでち」

183_20120227160541.jpg






どうやっても反射と映り込みがでちゃうのでアクリル板を外して撮影しました。

額装された雨音さんの作品・・スゴイです・・

201_20120227160540.jpg






あたりまえなんだけど・・ほんとに鉛筆画でした@@

ほんとスゴイ・・

202_20120227160617.jpg






何度見ても・・どこから見ても・・

「かわいいね~@@」と「すごいね~@@」ばかり^^;

197_20120227160616.jpg






「スゴイですぅ~」

198_20120227160616.jpg


部屋の中をあっちこっち移動させてどこに飾ろうか思案・・

ニンゲンはもちろん、お客さまに見てもらうのも楽しみです^^v



    






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/03 00:01 ] 雨音さんの作品 | TB(0) | CM(18)

気になる気になる@@ 



@@youさんが気にしているのは・・


041_20120222170054.jpg






冷蔵庫の上にいるmeちゃん@@

040_20120222170054.jpg






meちゃんが気にしているのは冷蔵庫の裏と(ほとんど隙間ないけど)・・

冷蔵庫の脇・・

042_20120222170053.jpg






こちら12センチ程あいてます。

044_20120222170053.jpg






スチールラックとクイックルワイパーしかない隙間なのに・・

045_20120222170051.jpg






じ~~っと覗きこむmeちゃん・・

046_20120222170051.jpg






なにがあるのか^^?

なにを見てるのか・・^^?

050_20120222170105.jpg






「だから・・ひみつでちよ・・」

019_20120227150841.jpg



あの頃からまったくかわっていません^^;
2011/02/20 それはひみつでち・・

掃除したばかりだし・・なんで覗きこんでいるのですかね~^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


