 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウニ玉 



狙って・・


020_20120623164538.jpg






狙って・・

021_20120623164537.jpg






meちゃんが狙っているのは、以前まさぽんさんから頂いたウニ玉♪

糸に結んで、先っぽに疑似餌も付けてます。

024_20120623164536.jpg






走り回り追いつめケリケリ・・

009_20120623164535.jpg






とっつかまえて@@

030_20120623164534.jpg






ガジガジしたり@@

028_20120623164533.jpg






と・・久しぶりにウニ玉で遊んだmeちゃん^^

ほんとウニ玉で遊んだのは久しぶり(何年ぶりだろ~^^?)

けれども飽きて5分程で遊びは終了^^;

025_20120623164549.jpg


じゃらし方が悪いのか・・?

いやいや^^;

meちゃんが飽きっぽいんだよね~・・ってことにしておこう^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2

Happy Birthday to you♪ 宙狐で乾杯 



カウンターにドデ~~ンと寝そべり、じっと待つオトコ^^


043_20120625094207.jpg






いつものように、おとなしくマイルドな待ちです^^

↓オンマウスです








健康にプクプクと大きく育ち6歳になりました~

「できたですね・・」

047_20120625094204.jpg






毎年恒例(去年はなかったけど^^;)詳しくは昨日の記事で→奥久慈へ==3

奥久慈しゃもの茹でササミ♪汁だくでお祝いです~^^/

Happy Birthday to you~♪

048_20120625094203.jpg






ふたり並んで汁をゴキュゴキュ・・

056_20120625094202.jpg






ササミをバクバク・・ガツガツ・・

055_20120625094226.jpg






youさんのワイルドな食べっぷりは・・

ボケボケ写真になってしまったので^^;

コチラをご覧ください→ワイルドだろぉ~!ササミ編

065_20120625094225.jpg


ぷっくり大きなyouさん^^

これからも元気で過ごせますように~^^/



6歳になったyouさんを祝って

ニンゲンも奥久慈しゃものタタキをアテに宙狐で乾杯^^v

かすみ純米 宙狐(ちゅうこ) 岡山県:田中酒造場

039_20120625120623.jpg


またまたまたと・・リピートを繰り返して今季4本目の宙狐です^^v

この「かすみ純米」とうとう酒蔵さんの在庫もなくなり、坂長酒店さんに残り1本に・・

ってことで、

うちの冷蔵庫にはもう入らないので次回まで取り置きしてもらいました^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/29 00:01 ] you | TB(0) | CM(16)

奥久慈へ==3 



久しぶりにクーラーボックスを出したら、その上にピョンと飛び乗ってきたmeちゃん。

「おでかけでちか?」


063_20120618093821.jpg






おでかけだよ~^^ おみやげ買ってくるからね~

058a_1.jpg






「アレですね・・」

068_20120618093818.jpg






そうアレ・・

毎年youさんのために出かけている茨城県の奥久慈。

去年は原発の心配があったのでお休みしましたが、今年は先週の日曜日に行ってきました。

うちから車で約3時間。

↓奥久慈の名勝、袋田の滝。第一展望台からの眺めです。

073_20120618093817.jpg






↓第二展望台からの眺め。こちらの方が近くて迫力があります。

082_20120618093816.jpg






那珂湊港のおさかな市場。

震災の時は津波で1階部分が被災したようですが、完全に復旧してました。

でも人出は震災前よりだいぶ少なく感じました。

085_20120618093815.jpg 086_20120618093913.jpg






アレを買うついでに袋田の滝と、おさかな市場にちょこっと寄って

道の駅、農産物直売所をバタバタと回り・・

慌ただしく、さっさと帰ってきました~^^

099_20120618093910.jpg






「アレでちか?」

104_20120618093909.jpg






そう!これですよ^^奥久慈しゃものササミですぅ~^^/

6月28日はyouさんの誕生日^^

youさんのためにこれを買いに行って来たのです~^^v

090_20120618093911.jpg






ササミを買うついでに・・

地ビール、そば粉、刺身こんにゃく、こんにゃく粉などなど・・

右下の赤紫色のは「淡竹」(はちく)というものです。

筍の一種なんですが、アクもクセもなく、やわらかくておいしかったですv

089_20120618093912.jpg






「ついでがオオイですねぇ~・・」

106_20120618093908.jpg

あはは・・他にもお魚市場で干物も買ったし

ついでが増えちゃった^^;






ついでに本日は写真も多いです^^;

淡竹、フキ、油揚げの煮びたしをアテに

049_20120623162338.jpg






本日のお酒は 特別純米 小左衛門(こざえもん)岐阜県:中島醸造

精米歩合55%の純米吟醸クラスなのにリーズナブル^^v

微発泡の限定生酒、フルーティでキレイなお酒です。

048_20120623162337.jpg






お蕎麦も早速いただきました^^v

茨城県が誇るブランド「常陸秋そば」の十割そばです^^v

113_20120618093934.jpg


せっかくだからと思って十割にしてみたけど・・

おそばは十割より、二八の方が好きだな(^^ゞ



youさんのウマウマはまた明日~~^^/~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ





web拍手 by FC2
[ 2012/06/28 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)

ワイルドだろぉ~!ササミ編 



夜食待ちはおとなしくマイルドなyouさん・・

食べ始めたらもちろんワイルドになりますよ~^^

「ヤショクはササミジルだぜぇ~」


051_20120616111132.jpg






「だいすきだぜぇ~」

017_20120616111131.jpg






「シルだけサキにぜんぶノムだぜぇ~」

023_20120616111129.jpg






「ワイルドだろぉ~~!!」

030_20120616111129.jpg






「やっぱ、ウマイぜぇ~」

041_20120616111127.jpg






「ガツガツこぼしちゃうだぜぇ~」

039_20120616111127.jpg






「こぼれたのももちろんタベルぜぇ~・・」

044_20120616111157.jpg






「ワイルドだろぉ~~!!」

058_20120616111156.jpg






ワイルドな食べっぷりのyouさん^^

そんなyouさんよりもさっさと食べ終わるmeちゃん^^

022_20120616111155.jpg


you&me・・どっちもワイルドな食べっぷりなんだぜぇ~~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/27 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(16)

マイルドだろぉ~! 




「ワイルドだろぉ~!」のスギちゃんふうにね^^v

「そろそろヤショクだぜぇ~」


063_20120616105306.jpg






「30プンマエからマツだぜぇ~」

064_20120616105305.jpg






「 ・ ・ ・ じっとマツだぜぇ~」

053_20120616105304.jpg






「 ・ ・ ・ なかないぜぇ~」

049_20120616105303.jpg






「まちくたびれてねちゃうぜぇ~」

015_20120616105302.jpg






「マイルドだろぉ~~!」

075_20120616105300.jpg






「やっとつくりはじめたぜぇ~」

001_20120616105348.jpg






「それでもサワガナイだぜぇ~」

003_20120616110154.jpg






「おとなしくマツだぜぇ~・・」

004_20120616105347.jpg






「マイルドだろぉ~~!」

006_20120616105346.jpg






そのころmeちゃんもカウンターの袖にちょこんと座って

おとなしく夜食のササミ汁ができるのを待ってます^^

010_20120616105345.jpg






「できたでちか?」

011_20120616105344.jpg


youさんの無言の待ちは長いけど^^;

鳴かず騒がずおとなしいマイルドな待ちなのです^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/26 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(18)

レジンのワークショップ 



カウンターの上でだらけるyouさんと・・


129_20120624083752.jpg






その下で白目をむくmeちゃんをおいて・・

134_20120624083751.jpg






お隣のガブママンさんが主催するレジンのワークショップに参加してきました♪

先週の金曜と土曜の2回開催されまして、私ニンゲン、どちらも参加した幸運者です^^

テーブルの上にはものすごい種類のパーツやデコレーション類@@!

作る人のイメージ次第で無尽蔵の作品ができるのが楽しいところv

159_20120624083750.jpg

↑イメージの乏しいニンゲンは、選んだ台に写真を切りぬいて合わせただけで自己満足の域に・・(^^ゞ





初回金曜の参加者は他に☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪のとまみささんと・・

170_20120624083749.jpg






イオモカ日記のiomocaさん。

↓iomocaさんの作品にアドバイスをするガブママンさん^^

176_20120624083748.jpg






お教室の間中、ほとんどソファの下に隠れっぱなしのカルちゃんでしたが・・

174_20120624083747.jpg






物おじしないカブちゃんは終始リラックス^^

180_20120624083922.jpg






こんなことまでやらせてくれちゃうのでした^^v

出来上がった作品を撮影~ハロウィンyouさんのペンダント♪

169_20120624083921.jpg






後半ぐらいからかな^^?

アフロちゃんもチョコチョコ姿を現すようになり・・

181_20120624083920.jpg






カルちゃんも出てきてガブママンさんに甘えてス~リス~リ^^

189_20120624083919.jpg


猫さんたちがチョロチョロしてる空間で、猫話をしながら愛猫をモチーフに創作体験・・

レジン・・初めての経験でしたが、とっても楽しかったです^^v




続きを読むで、2日目の報告です




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/06/25 00:00 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(20)

逆さまの世界 



お酒をクピクピ飲みながら・・のゆるい時間

続きです^^



ソファにひっくり返ってパッカリと・・


016_20120616135945.jpg






逆さまの世界を堪能中^^

017_20120616135944.jpg






くつろぎ過ぎちゃってる怠惰な時間

019_20120616135943.jpg






そりゃアクビもでるよね~^^;

020_20120616135942.jpg






ガオォォ~~!

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。








立て続けにもう一発

↓オンマウスでGIFアニメがはじまります。








こんなのまで撮らせてくれちゃう^^

026t_20120616140024.jpg


晩酌に付き合ってくれたyouさんなのでした^^

さぁ・・

もっと飲もう^^v




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/24 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

裏篠峰 ろくまる  赤磐雄町うすにごり 



背中に視線を感じながら・・


009_20120614153920.jpg

お酒をクピクピ^^





先日、降矢酒店さんで仕入れてきたうちの1本♪

裏「篠峯」 ろくまる  赤磐雄町うすにごり(奈良県:千代酒造)

「篠峯」の文字が裏返ってるでしょ^^

042_20120614153919.jpg
(※↑開栓してから4日目の写真です)

開栓時にポンッ!と微発泡で甘みがあって・・

いきなりびっくり!フルーティーで旨い!

日本酒ってこんなんできるんだぁ~@@!まるでカクテル@@

旨いんだけど・・戸惑うほど華やかなお酒・・

このお酒のアテは何がいいんだろ~@@?

044_20120614153918.jpg

ってことで、オリーブの塩漬けをアテにしてみました^^v

・・お猪口の縁に塩をつけて飲んだら、まさにカクテルですね。





背中に・・妙な視線を感じながら・・

008_20120614153917.jpg






youさんに見られ酒^^;

007_20120614153916.jpg






ほとんど動かないけど・・お目目パッチリ・・

011_20120614153916.jpg






起きてるよね^^?

012_20120614153936.jpg






そのころmeちゃんは隣の和室、コタツの上のカーペットで(←ややこしい)

普通のカッコウで寝ていましたとさ^^

013_20120614153934.jpg


週末の夜・・ゆる~い時間です。

続きます^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/06/23 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(16)

今年の枇杷 



ベランダで色づいた極小サイズの枇杷・・


032_20120621085840.jpg






台風が去った後、ポトリと落ちてました。

034_20120621085839.jpg






youさんは興味を示さず・・

「 ・ ・ ・ 」

037_20120621085838.jpg






「フンフン・・」

039_20120621085837.jpg






meちゃんも興味なし^^;

041_20120621085836.jpg






皮を剥いても・・

043_20120621085835.jpg






「たべないですよ・・」

044_20120621085856.jpg






迷惑そうな顔をするだけ^^;

「いらないでち・・」

047_20120621085855.jpg


ふたりともイラナイってことなのでパクリといただきました^^

一口で終わっちゃうちっこい枇杷

いちおう薄甘で枇杷の味がしましたよん^^v




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/06/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

ちっこい虫 



水屋箪笥の隙間に入り込んだmeちゃん・・

しっぽの先を小さくふって何かに集中しています。


150_20120611095345.jpg






meちゃん、何か見つけたの^^?

153_20120611095344.jpg






「いるでち!」

155_20120611095343.jpg






部屋の隅~~~っこの方・・

どうやらちっこい虫さんのようです^^

157_20120611095342.jpg






「あで?」

161_20120611095341.jpg






「にげたでち!」

162_20120611095340.jpg






わかりますかね(^^ゞ

敷居の上のち~~~~~っこい虫さん。

167_20120611095407.jpg






「いなくなったでち・・」

166_20120611095406.jpg


えっ・・まだそこにいると思うんだけど・・?

見つけるのも早いわりに見失うのも早いmeちゃん^^;

た~~っぷり地味に遊んでね^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/06/21 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

枯れてもまたたび 



ベランダへ出て・・

アフロちゃん待ちのmeちゃんを激写激写


125_20120611095622.jpg






「もう~・・」

126_20120611095621.jpg

↑このパターン・・ホントに機嫌悪そうな顔するんですよね~(^^ゞ




出待ちをあきらめたmeちゃん、今度はエモノを発見@@

112_20120611095620.jpg






「におうでちよ・・」

113_20120611095619.jpg






確かめてから、ふたたびガジガジ・・

118_20120611095618.jpg






ほとんど枯れて茶色くなったまたたびの葉っぱです^^;

116_20120611095617.jpg






「これはたべれないです・・」

123_20120611095708.jpg






「ふんふん・・ふんふん・・」

122_20120611095707.jpg






舐めてはみたけど・・あきらめたみたいだね。

124a_1.jpg


濡れてるのはmeちゃんの唾液です^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/20 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

マジックショー2 



マジックショーを成功させたmeちゃん^^

「ふぅ~・・どきどきでちた・・」


019_20120602090631.jpg






どきどきだったね~^^無事に成功してよかったよ~^^v

次もすんごいマジック行ってみよ~^^/

022_20120602090541.jpg






meちゃんがんばってね~^^v

「じゅんびおっけーーでち・・」

018_20120602090538.jpg






鯉川BOXからシッポと顔を出してるmeちゃんに布を被せて・・

me-secret

(@@?あれ・・またこれ?肝心なトコが見えないじゃん@@?) 
※注:画像の非表示は演出です












オープン!

ジャーーーン!!

056_20120609103228.jpg

(゚ロ゚屮)屮!!おっ!!下段に瞬間移動@@!!

meちゃん!すごーーい@@




さらにさらに・・

me-secret-2
(@@?げげっ・・こっちもかくしちゃうの~@@?)



ジャーーーン!!

一瞬で箱の上に移動した~~@@!!

057_20120609103227.jpg






「きゃはははは・・・」

062_20120609103226.jpg






「だいていこうでち~!」

063_20120609103225.jpg






「・・マジック・・?」

031_20120609103224.jpg






「くだらないですぅ・・」

032_20120609103223.jpg


先日のマジックショーの写真を何枚か使い直しての続編・・

meちゃんどんどん技を広げてますね~

ってチガウか・・(^^ゞ


※注:2枚の画像の非表示は演出です。
時間が経っても、再読み込みしてもどうやっても見る事はできませんよ^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/06/19 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(13)

ワイルドだろぉ~ 




「おなかにやさしぃだぜぇ~」

029_20120528115230.jpg
(無印良品の猫草1/3を「おなかにやさしく」の牛乳パックで育ててるだけ~^^;)





「たべちゃうだぜぇ~」

009_20120528115216.jpg






「ナマだぜぇ~」

007_20120528115214.jpg






「ほんとはスキじゃないぜぇ~・・」

003t.jpg






「ワイルドだろぉ~~」

026_20120528115213.jpg
※6月3日「腹の足し」の写真の使いまわしです^^;






「ねむくなったら、どこでもネルだぜぇ~」

003_20120614152512.jpg






「あついときはパッカリだぜぇ~」

001_20120614152511.jpg






「まるみえだぜぇ~」

002_20120614152510.jpg






「ワイルドだろぉ~~」

005_20120614152509.jpg



ワイルドなyouさん・・

スギちゃんにも負けないだぜ~~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/18 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(20)

かえしのお話 



そば打ちやそば料理を始めてから、ちょっとだけ調味料を気にするようになりました。

醤油もそのひとつ。

かえしに使う醤油は何がいいのかな~なんてね。


083_20120611094939.jpg






ネーミングが気に入ってお取り寄せてみたのがこちら。

「蕎麦醤」(そばしょう)

085_20120611094938.jpg






本格的にそばつゆを作る人のための醤油で、

後ろにかえし作りの配合例も書いてありますv

086_20120611094937.jpg






「・・ん・・?」

093_20120611094936.jpg






「またネコはかんけーないですね・・」

101_20120611094935.jpg

はい^^ 今日は「かえしのお話」ですから。





かえしの材料は味醂、醤油、砂糖のみ。

087_20120611094934.jpg






これまでに何度か作りましたが、ネットで拾ったレシピよりも味醂と砂糖をおさえ、

甘さひかえめにした方が我が家好みだとわかりました。

089_20120611095033.jpg






材料を火にかけ、80℃になったら火を止めます。

きっちり温度を測って沸騰させないことが肝心みたいですv

091_20120611095032.jpg

できあがったかえしは瓶に移し替え、1週間以上熟成させます。





↓こちら熟成しきったウルトラにゃんです^^;

102_20120611095031.jpg






meちゃんはランドリーバッグの中で熟成中~

103_20120611095030.jpg






「じゅくてーってなんでち・・?」

109_20120611095029.jpg


熟成すると(常温放置だけどね^^;)味がまろやかになるんだって~

熟成が終わったら出汁と合わせて、そばつゆの出来上がりです^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2012/06/17 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

山本 純米吟醸 亀の尾仕込み 



最近すっかり恒例になりつつある週末の酒ブログ化^^

本日のお酒は秋田産の亀の尾を100%使用した「山本」純米吟醸

秋田県:山本合名会社 「白瀑」の蔵元ですv


130a_1_20120611092856.jpg

ジューシーでキレがある@@「山本」のシリーズは華やかでしっかり旨いです^^v

うまいね~・・って、ついついでちゃいますよ^^





と・・となりの和室で突然はじまったバトル@@!

136a_1.jpg






いきなりmeちゃんピーーンチ!!

138a_1.jpg






アテはローストビーフ。

こういう肉系のアテにも合う、料理を引き立てるお酒です^^

127a_1.jpg






@@?meちゃん、逃げ込めないのか?

まだ入れたはずだぞぉ~@@?

141a_1_20120611092852.jpg






振り向きざまにフシャーーーの反撃!!

142a_1.jpg






は・・空振りだったみたいだね^^;

「・ ・ ・ ・」

143a_1.jpg


そんなふたりのようすも“アテ”にしながら「山本」をクピクピ^^

よくできたお酒は“アテ”を選ばないんですv





「ふぅ~やれやれでち・・」

146_1.jpg


youさんが立ち去ったあと、麦茶の箱に避難したmeちゃんでした。

やられてるわりにはちょこちょこと手・足を出してるのはmeちゃんだったりするんですけどね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/16 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(14)

youさんのお話 



早起き猫さんいますね~^^;

いつもとんでもなく早起きのmeちゃんが5時まで寝かせてくれた日がありました。
(ココ最近は1回しかないけど^^;)

025_20120609092111.jpg






けれども、そんな日はyouさんが4時に起きて「ナぉ~~ン」

朝一の爪とぎをするためにパソコン部屋のドアを開けて~の催促です。

(パソコン部屋は夜の間ドアを閉めてます)

037_20120609092110.jpg






meちゃんはまだキャットウオークの上・・

これ幸いにニンゲンは2度寝~~^^v

038_20120609092109.jpg






爪とぎを終えたyouさんに、もいちど鳴かれたけど大丈夫。

youさんの鳴きは諦めが早いのでスルーできるのです^^v

039_20120609092108.jpg






5時まで何も出ないのをわかってるから諦めも早い^^

044_20120609092107.jpg






寝室に戻ってきたyouさんは出窓に置かれた箱ベッドにイン!youさんも2度寝に突入v

045_20120609092106.jpg






youさんの場合、ニンゲンが完全に起き出してからの要求の方が多いんですよね~

047_20120609092123.jpg


ニンゲンが朝ご飯を食べてると「ナぉ~~ン」(水のませろ~)・・

(ベランダでる~)・・(おやつだせ~)・・(腰トントンしろ~)・・

そのたびにニンゲンはハイハイ・・完全に下僕です^^;




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/15 00:01 ] you | TB(0) | CM(14)

meちゃんのお話 



meちゃんの朝は早い・・

夜は寝室のキャットウオーク上段で寝てるmeちゃん。

4時頃に起きだしてクぅ~~ンと鳴いて起こされて和室に連れて行かれます。


009_20120609085553.jpg






そこで背中を撫で撫で・・

meちゃんは気持ち良さそうにゴロゴロ・・グルグル・・

016_20120609085552.jpg






寝室に戻り、2度寝を試みますが・・

また鳴かれて連れ戻されます。

017_20120609085551.jpg






夜明け前に猫草を食べるのも日課になっちゃってます^^;

1本ずつ引っこ抜いて食べさせて・・

020_20120609085550.jpg






それでも寝室に戻ると起こされちゃうので、ニンゲンはそのままリビングで寝ます。

021_20120609085549.jpg






添い寝をしてくれないmeちゃんは、ちょっと離れたところで監視^^?

022_20120609085548.jpg






ニンゲンが寝室へ戻りさえしなければいいみたい・・

5時の朝ゴハンの時間まで、おとなしくしています。

041_20120609085603.jpg


甘えん坊の王子様・・

どうか・・

5時まで寝かせてくだせぇ~~・・m(__)m



※↑本日の写真は朝ゴハンも食べ終えて堂々と2度寝に突入するmeちゃんです。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/14 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

タラの葉 



youさんが気になっているのは・・


023_20120605110526.jpg






ザクロの花でも、マタタビでもなく・・

@@あっ!噛んだ@@!

025_20120605110525.jpg






タラの木の葉っぱ

028_20120605110524.jpg






@@!齧った@@!!



↑手前にぼんやり見えているのはマタタビの葉です。




引きちぎり@@

033_20120605110521.jpg






勢いよくテーブルに駆けあがり・・食べちゃったのかな@@?

034_20120605110541.jpg






パニクったというか?大慌てだったyouさん・・

「こで・・まずいんでちね・・」

037_20120605110540.jpg


まずくてビックリしたのかな?

meちゃんは食べちゃダメだよ~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/13 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

のんだ、のんだ( ̄▽ ̄;) 



「またおるすばんですぅ~」


033_20120608075458.jpg






「よるおといみたいでちね・・」

034_20120608075457.jpg






そんなmeちゃんたちに早めのゴハンをあげて・・

004_20120611081443.jpg






「おなかすいてないですぅ~」

008_20120611081441.jpg






先週土曜の9日、夕方からお出かけしてきました。

銀座インズ2の飲食街にある日本酒とスローフードのお店「方舟」。

011_20120611081440.jpg






北陸の地酒150種類をそろえるお店で飲み師会です♪

メンバーは、お店を見つけてくれたきとりさんガブママンさん

まさぽんさんねこじゃらしさんくりひなママさん、我が家2人の7名。

↓店内の壁には日本酒のラベルがびっしり

020_20120611081437.jpg




ではでは・・

味見したお酒をどど~んと紹介です^^/

左)箱盛りのお通しと食前酒の「雪男」鶴齢辛口(新潟県:青木酒造)     

右)「越前岬」本生 おりがらみ上澄み酒(福井県:田辺酒造)
「手取川」夏純米 辛口(石川県:吉田酒造)

025_20120611081610.jpg 028_20120611081609.jpg
040_20120611081608.jpg 044_20120611081607.jpg

左)「白岳仙」純米大吟醸あらばしり (福井県:安本酒造)

右)「白岳仙」と「菊姫」にごり酒(石川県:菊姫合資)





「常きげん」純米生貯蔵と「常きげん」純米吟醸風神(石川県:鹿野酒造)

048_20120611081606.jpg






左)「緑川」純米(新潟県:緑川酒造)

右)「銀盤」純米大吟醸 播州50(富山県:銀盤酒造)

054_20120611081605.jpg 057a_1.jpg






左)「常きげん」山廃純米 無濾過生原酒(石川県:鹿野酒造)

右)「黒龍」吟醸 いっちょらい(福井県:黒龍酒造)

062_20120611081744.jpg 065_20120611081743.jpg

たくさんの種類のお酒を錫の酒器でちびちびと少しずつ・・

アタリもあれば・・やっぱハズレもありました^^;

う~ん・・覚えてないお酒があるのは何故なんでしょうね~( ̄▽ ̄;)?



このあと、一番気に入ったお酒「白岳仙」あらばしり をリピートして時刻も9時をまわり、

利き酒会、お開きとなりました~。






家に帰り着いたのは10時半近くでした。

「おとかったでち・・」

080_20120611081742.jpg






おなかを空かせたmeちゃん・・

ニンゲンの顔を見るなり猫草を食べてました^^;

078_20120611081741.jpg

いつもなら夜食を食べてとっくに寝てる時間ですからね~





youさんもお待たせ~すぐゴハンにしますよ~^^

075_20120611081740.jpg



@@!そだ!!

肉やら魚やら珍味やら・・いろりで焼いたりあぶったりの日本酒のアテは

くりひなママさんのとこでご覧くださいませ~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/12 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(15)

youさんも? 



中から出てきたmeちゃん、今度は布団の上で遊びます^^

エモノは最近お気に入りの羊毛玉♪

以前とまみささんからいただいたものです。


065_20120605102519.jpg






楽しいと?興奮すると?

足で顔をケリケリするのがmeちゃんのクセ。

067t_20120605102518.jpg






お口にもってきてあんがが~したり

071t.jpg






マズルもぷっくり^^

076t.jpg






そんなmeちゃんをカウンターの上から見守るアニキ・・

082_20120605102515.jpg






「あっ・・」

081t_20120605102514.jpg






「ゆーたんも・・あとびたいでちか?」

084t.jpg






「べつにいいですぅ~・・」

079_20120605102536.jpg


そんなyouさんも最近、羊毛玉をチョイチョイして遊んでたりするんですよ~^^

ホントは遊びたかったのかな^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/06/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)

水色の世界ふたたび・・ 



「あとんでるでちか・・?」


040_20120605100837.jpg






遊んでるわけじゃないけど^^;

布団カバー交換中に、お約束で登場のmeちゃん^^

044_20120605100836.jpg






meちゃんは中に入って遊ぶ^^?

043t_20120605100835.jpg






そいえば去年もこんなことありましたっけ。

047_20120605100834.jpg






紐を結ぶ穴から覗き込んだら・・

050_20120605100833.jpg






そこから無理やり出ようとして出られず大慌て^^;

055_20120605100832.jpg






まさかまた穴から出ようとするのかなと期待したけど・・

053_20120605101100.jpg






同じ失敗はくりかえさず、中から出てきたmeちゃんでした。

「あぶなかったでち・・」

061_20120605101059.jpg


ネタ的には、穴から出ようとしてくれた方がおいしかったんですけどね(^^ゞ

穴から飛び出たギュウギュウ顔が撮りたかった^^;

つづきます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/06/10 00:01 ] me | TB(0) | CM(14)

石鎚・緑ラベル 



純米吟醸「石鎚」(いしづち) 愛媛県:石鎚酒造

食べ合わせ?飲み合わせの妙なのか?お酒自体の変化なのか?

1週目と2週目では感想の違ったお酒になりました。


074_20120604114836.jpg

1週目は軽口、2週目はしっかりした口当たり・・

一升瓶はこういう変化があるからおもしろいです^^

アテは酒粕和え 味醂と酒を加えた酒粕でクリームチーズを和えた我が家の定番ですv




「またおたけでち・・」

038_20120604114834.jpg






「しゅやくはみーたんでちよ!」

032_20120604114832.jpg






「ソレもアテじゃないですよね・・?」

035_20120604114833.jpg






こっちはyouさんたちのアテだよ~♪

ふたりにはお初の、ゆでホタテ。

042_20120604114831.jpg






さあ、お食べ^^

「たべれるですか・・?」

049_20120604114830.jpg

食いしん坊なyouさん・・なんとそのままでは食べず@@




ねこじゃらしさんにいただいた「とりけずり」をトッピングしてあげたら食べだしました。

068_20120604114856.jpg






でも「とりけずり」がなくなったら残しちゃった・・

「もういいですぅ~」

069_20120604114855.jpg


ホタテはタウリンが豊富だから猫さんにもいいと思ったんですけどね~(^^ゞ

ちなみにmeちゃんは、ひと口も食べずにスルー

ふたりともゆでてる時の匂いにはものすごく反応してたのにぃ~(>_<)






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
[ 2012/06/09 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(13)

性懲りもなく^^; 



ベランダの枇杷・・今年も実をつけました^^v


038_20120605085715.jpg






ザクロの花も咲きました\(^o^)/

020_20120605085714.jpg

咲いても散るだけ~・・実をつけたことありません^^;




元気に育っている山椒の木はyouさんも・・

068_20120528145452.jpg






meちゃんも興味なくスルー・・

070_20120528145451.jpg






youさんもmeちゃんも興味のない植え木の中にもうひとつ・・いや、もうふたつ・・

「ふたつ・・?」

073_20120528145450.jpg






一昨年、3年育てたマタタビを枯らしてしまい・・

去年のマタタビは半年ももたず^^;

もうやめようと思っていたけれど・・性懲りもなく、また買っちゃいました~^^;

マタタビの雄と・・

062_20120528145449.jpg






マタタビの雌の1セット♪

深山(みやま)マタタビという品種らしいです。

065_20120528145511.jpg






植わっていてもyouさん、meちゃんはスルーしてます。

ふたりは葉をつんで翌日のしんなりしたのが好き・・

もうちょっと大きく育ったらマタタビパーティーしようね~^^v

「だいじょぶですかねぇ~・・」

074_20120528145510.jpg


だ・・大丈夫かなぁ~^^?

届いてから10日くらい経つけど・・新しい葉も出ないし@@?

大きくなってる気がしない^^;



ちゃんと育ちますように~~( ̄人 ̄)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/08 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(17)

マジックショー 




「みーたんをどうつるきでち!」


009_20120602090543.jpg






鯉川BOXのmeちゃんをアシスタントにして

これからマジックショーのはじまり、はじまりぃ~^^

007_20120602090542.jpg






あたまのある上半身と・・

014_20120602090540.jpg






しっぽのある下半身を・・

022_20120602090541.jpg






箱の真ん中でザックリ!

015_20120602090539.jpg






「まじでつか・・」

018_20120602090538.jpg






meちゃん^^準備はいいですかぁ?はじめるよ~^^/

布を被せて・・

me-secret

(@@?あれ・・画像が表示されませんねぇ~@@?) 
※注:画像の非表示は演出です












きゃーーー@@!!meちゃん@@!大丈夫!?

me-secret-2
(@@?あれれ・・これも表示されませんねぇ~?)






戻して戻して~!!はやく~~!!

me-secret-3
(画像どうしちゃったんでしょね@@?)











そんなこんなを経て・・

meちゃんみごとに生還です^^v大成功~^^/

「ふぅ~・・どきどきでちた・・」

019_20120602090631.jpg


細かなつっこみはさておき・・

昔、こういうマジックショーありましたよね~^^




※注:3枚の画像の非表示は演出です。
時間が経っても、再読み込みしてもどうやっても見る事はできませんよ^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/06/07 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(13)

清瀬市・降矢酒店=3 



ちょいと遅めのお昼ゴハンを食べ終えて・・


020_20120604101919.jpg






日向ぼっこをしながら敷居を枕にお昼寝~・・

026_20120604101918.jpg






気温も上がって、予報よりも遥かに天気のよくなった日曜日

027_20120604101917.jpg






お昼が遅くなっちゃったのはお出かけしてきたからです^^;

「おそかったですぅ・・」

025_20120604101921.jpg






車に乗ってお出かけ~

「ほんと・・よくやるですねぇ~・・」

023_20120604101920.jpg






でへへへ・・前から行ってみたかったのですよ^^;

東京都清瀬市にある降矢酒店さん^^
ブログはコチラ→清瀬市役所・裏の地酒之降矢酒店

011_20120604101915.jpg






奈良萬・鍋島・佐久の花・・魅力的なお酒が並びます^^

生酒がドーーーンと並んだ冷ケースを眺めながらお酒の話を伺って・・
(冷ケースの写真を撮り忘れてしまいました~^^;)

006_20120604103934.jpg

店主さんの好みは

フルーティー(ジューシー)で旨味があってキレのあるお酒」

うちの好みもまさにソレなので話は早いです^^

地酒は季節限定だったり、数量限定だったり、いつもあるとは限らない・・

今日のこの日のお勧めのお酒を聞けばよいのです^^v




ってことで、お勧めのお酒を購入して往復3時間のドライブでした

022_20120604101941.jpg






お酒の紹介はしばらく先になりそうです^^;

何故って・・?

「ネコブログだからですぅ~・・」

014_20120604101940.jpg


いえいえ^^;

冷蔵庫の中には一升瓶が3本転がってて(野菜室にも1本)

開封するのはもうちょっと先になるからです~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/06 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(15)

波動砲・・失敗^^; 


すぴぴぴ・・・なyouさんを見つめる茶色い影@@


106_20120522101842.jpg






「・・ん?」

107_20120522101842.jpg






「ゆーたんはっけんでち・・」

103_20120522101846.jpg






「・・イヤなヨカンですぅ~・・」

105_20120522101859.jpg






「やるでち!」

089_20120531155653.jpg



「波動砲発射準備・・」



「ターゲットスコープ、オープン」



「電影クロスゲージ明度82・・距離3.5m」

092_20120531155409.jpg090_20120531155408.jpg091_20120531155407.jpg



「発射10秒前・・」



「総員、対ショック・対閃光防御」

085_20120531155406.jpg086_20120531155405.jpg087_20120531155403.jpg























発射!!




↑オンマウスでGIFアニメがはじまります。




ゴーーッゴーーッ




「?・・なんかトオッタですね・・」

113_20120522101844.jpg






「ちっ!はずれたでち・・」

102_20120522101656.jpg



波動砲・・失敗^^;

前回の動砲はコチラ~→波動砲発射!






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/06/05 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(13)

虫歯予防デー 



meちゃんをとっ捕まえて~


057_20120602091007.jpg

(イジメじゃないですよ~^^;)




ちっこい頭をホールドして~

049a_1_20120602090921.jpg

(イジメじゃないですよ~^^;)




歯磨きコチョコチョ~~^^

047_20120602090922.jpg

(しっぽクルリン@@足にも力が入ってます^^;)




「まいとちこれでちね・・」

040_20120603145432.jpg






そだね^^;

6月4日は虫歯予防デー

6月4日から10日までの一週間は歯の衛生週間

045_20120602090923.jpg






なので、毎年恒例の歯磨き記事です^^v

043_20120602090924.jpg






歯磨きペーストが苦手なmeちゃん、一週間に1度歯磨きペーストつけて磨いているけど

ふだんは水をちょこっとつけてコチョコチョ・・

052_20120602090920.jpg






歯磨きは週に3~5回、

毎日できないのは・・歯磨きの準備中に逃げられちゃうこともあるからです^^;

058_20120602091009.jpg






「みなたんみがいてるでちか?」

041_20120602090925.jpg


磨いててもいつの間にか歯石がついちゃったりするんですけどね~^^;

まっ、半分はニンゲンの気休めってことで(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/04 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(14)

腹の足し 



「あ~~ん・・」


019t.jpg






「んぐんぐんぐ・・」

022t.jpg






なんともまずそうに猫草を食べるyouさん・・

「これ・・おいしくないですぅ・・」

009_20120528115216.jpg






「あむっ・・」

003t.jpg






「かぁ~~っ」

007_20120528115214.jpg






おまけに食べ方もヘタくそ(それは前からだけど^^;)

「ひっかかるですよねぇ~・・」

026_20120528115213.jpg






一本一本ちぎってあげて・・

ほどよい長さと、食べる向き(↓この向き)もあるんですよ~。

025_20120528115232.jpg






昔はバクバク率先して食べていたのに最近はあまり食べなくなりました。

「やっぱ・・おいしくないですぅ・・」

029_20120528115230.jpg


今朝・・カリカリを食べてすぐにケロッパしちゃったyouさん

催促されてもゴハンを出さなかったら、猫草を食べに来ました^^;

腹の足しにはなったかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/06/03 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(13)

欲張りmeちゃん 



@@!あっ!!youさん入れたんだぁ~

meちゃんお気に入りの鯉川BOXの箱の中・・


031_20120528114926.jpg






直径18cmの穴はyouさんにはキツクテ入れないのかと思ってた^^;

「よゆうですぅ~・・」

033_20120528114925.jpg






実際、穴よりキツイのはmeちゃんの視線^^;

034_20120528114924.jpg






痛い視線が突き刺さり・・

035_20120528153608.jpg






すごすごと出てこざるをえなかったyouさん^^;

038_20120528114923.jpg






「いごこちわるいですぅ~」

039_20120528114922.jpg






そうなんです・・

で、やっぱりこうなる。。。

049_20120528114921.jpg






2つあるんだから、ふたりで仲良く使ってくれればいいとも思うんですけどね(^^ゞ

046_20120528114939.jpg






2つあろうが3つあろうが、結局はmeちゃんのものなんです^^;

「で~んぶ、みーたんのでち・・」

051_20120528114938.jpg


♪お~れはみ~~た~~ん~~が~~きだいちょ~~♪

♪て~~んか、む~~てきのおとこでち~~・・♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

猫玉の日 



どーーーん!!


083_20120528114532.jpg






どよ~~~ん・・。

youさんの頭上に暗雲^m^

「なにしてるですかぁ?」

086t_20120528114531.jpg






ブラッシングのときの抜け毛をコツコツ集めて(↓左)・・

この換毛期で一気に増えたyouさんの抜け毛は25グラムありました@@(右はいままでの猫玉です)

091_20120528114530.jpg






meちゃんもイヤイヤながら11グラム~^^

094_20120528114529.jpg






いつものようにファサーーっと開いて・・

097_20120528114528.jpg






いままでの猫玉に被せてからギュウギュウと圧をかけて押し回し・・
(大きいのでコロコロじゃなくてギュウギュウ押して固めてます^^)

099_20120528114527.jpg






ジャーーン!!

you玉は191グラムになりました~

104_20120528114602.jpg






me玉も38グラムまで成長しました~^^/

105_20120528114601.jpg






「おっきくなったでちか・・?」

103_20120528114600.jpg


ギュウギュウと押し固めてるので

見た目には劇的変化はないのですぅ~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/01 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(16)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


