 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫雑誌『ねこころ』にデビルmeちゃん掲載されました~^^v 




「@@!おぉ!みーたんでち・・」


021_20140330054808467.jpg






ねぇ~^^・・大きく載ってるよね~^^

「こでも・・」

018_201403300548064f2.jpg






うん^^枚数も多かったね~^^

「つごいでちね・・」

019_201403300548072a2.jpg






猫雑誌『ねこころ』5月号(3月26日発売)にmeちゃんが掲載されました~^^

023_20140330054810817.jpg




にゃんこの笑撃ショットのページにあのデビルmeちゃんが載ってます^^v
猫雑誌掲載ってうれしいよね~^^




youさんyouさん・・ほら~・・

「@@・・・」

036_201403300608105bf.jpg






「・ ・ ・」

038_20140330054825045.jpg






「・・みーちゃんだけですぅ~・・」

037_20140330054823d69.jpg
「もや~んなyouさんを演出・・いえいえ^^;ただのピンボケです」



今回はデビルmeちゃんのクローズアップだったからね^^
meちゃんはアメショー、レッドタビー。youさんはアメショー、シルバータビー
youさんは「お手おかわり&ハイタッチ」ができる芸達者な猫として

文字だけで紹介されてますよん。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/03/31 00:00 ] 書 籍 | TB(0) | CM(17)

捕まって・・ないね^^; 


「あみあみに・・」


004_20140323182948c4e.jpg






「てつごうし・・」

008_2014032318295212a.jpg






「@@!つかまってしまった!!」

007_20140323182951b9d.jpg






そんなわけはなく・・外を眺めてるだけ~^^;

006_201403231829491af.jpg






や~~と窓を開けてもダイジョウブな季節になりましたね~^^

花粉はちとしんぱいだけど・・

001_20140323182946905.jpg






瞳キラキラ

011_201403231830061de.jpg






PC部屋でyouさんとなんかやってる!と察知したのかmeちゃん登場

困るyouさん・・

014_201403231830085c0.jpg






「なんもないでち」

015_20140323183009bf7.jpg



エモノが来たわけじゃないし・・

youさん真剣に眺めてたけど視線の先はよくわからんかったです。

ナニ見てたのかな~@@?

・・なんもなかったね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/30 00:01 ] you | TB(0) | CM(12)

離れる季節 




いつものように夜中に目を覚まして暗い中リビングへ向かう・・

あっ写真撮っておこ~っと@@!この前と一緒じゃん^^;あはは・・・

ってことでパシャリmeちゃん、デビル憑依中~@@


014_201403250744599de.jpg






いつもの定位置、はじっこのmeちゃんと・・

youさんセンターに戻れてよかったね^^v

016_20140325074458fed.jpg






@@!!おっ!くっついてない~@@!!

暖かくなってきて猫団子もそろそろ終わりかなぁ~・・

018_20140325074458457.jpg






真夜中に鼻先にフォーカスロックしてしばし待ってみる・・

あっ・・失敗した・・

021_20140325074457a04.jpg






youさんの鼻先にもフォーカスロック・・

022_20140325074456682.jpg






meちゃんの鼻先をチョイチョイしてアクビを待つ・・

あっ・・まただ^^;

025_20140325074527bfb.jpg






youさんの鼻先をチョイチョイしたけどアクビはでない・・

026_201403250745269c0.jpg


アクビ連発のmeちゃんの撮影をたてつづけに失敗^^;

youさんは出そうにないね(meちゃんにロックしてるとき出た)

諦めて寝ましょ寝ましょ・・と、またふたりを寝室へ拉致していくのでありました・・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/03/29 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(10)

そら豆を食べる猫 




youさん、待ちはいってます@@


002_20140325092804ad1.jpg






茹でている時からフンガフンガしてたからね~^^

004_20140325092806042.jpg






これだよね^^?

010_201403250928092b6.jpg






今年初の茹でそら豆^^

005_20140325092807aaa.jpg






猫のちゃぶ台の前にスタンバイしてお行儀よく待ってます^^

012_20140325092823763.jpg






皮を剥いて半かけを刻みます。

ちなみに・・ゆぼぼ家では塩茹でしません。味付けなしでそのままいただきます。

011_20140325092810694.jpg






1年ぶりのそら豆をガツガツとこぼしながら食すyouさん^^
youさんはアメショー・シルバータビー
025_2014032509282895d.jpg






1個の半かけを完食。ペロ~ンとな♪

021_20140325092824d38.jpg






・・@@

022_20140325092826c2f.jpg


youさん・・そら豆ついてるよ^^;

久しぶりのそら豆、ニンゲンもおいしくいただきました。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/03/28 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(19)

今夜の猫団子は・・ 




いつものように真夜中に目を覚まし暗い中リビングへ向かう・・

@@!!あっ!写真撮っておこ~っと^^ってことで照明を点けてパシャリ


031_20140325083446254.jpg






you&me猫団子は珍しく無くなったけれど・・

珍しいのはソファど真ん中にmeちゃんが寝てること@@

youさん、センター取られちゃったのかなぁ~^^?

030_201403250834442ad.jpg






丸まりセンターキープのmeちゃんと・・

034_2014032508344805a.jpg






こんもり横たわるyouさん・・センターは気にしてないようですね^^

032_20140325083447508.jpg






寝顔を1枚ずつ撮って、照明を消して暗い中寝室へ向かう・・

035_2014032508345053f.jpg






時間は夜中の1時・・

youさんを拉致してニンゲン枕元へ・・

meちゃんを拉致して掛け布団の上へそれぞれ連行・・

036_20140325083505f17.jpg


そうして一緒に眠るのです^^

・・といっても夜明け前の3時半には起こされちゃうんですけどね^^;

ゆぼぼ家の朝はめちゃくちゃ早い・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/03/27 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(13)

モフモフ栓 




ずぼっ!!


019_201403231826102bf.jpg






キャットタワーの穴にみっちり詰まるモフモフ栓@@!

020_2014032318261103f.jpg






キャットタワーの正しい使い方!密封度バツグンv

いちお胸の辺りで栓してるんですよ~・・お腹じゃないですよ~~^^;

016_20140323182606bfc.jpg






youさんが栓になるのは久しぶり^^

冬の間、ココのタワーには乗ることもなかったしね~・・

031_20140323182636b30.jpg






さっきまで、なつかし~~いオモチャで遊んでたところ・・
(チビッコのころよく遊んでいた”お猿のしっぽ”久しぶりに買ってみた)

023_20140323182612093.jpg






廊下から走ってきてタワーへどっかり!

ずっぽりと栓になってキャッチ&ガブガブをやってたんです^^v

動いてるのは手と口だけなんだけどね^^;

026_20140323182635ef4.jpg






「なつかし~ですぅ~・・」

032_20140323182638be2.jpg


なつかしの”お猿のシッポ”と

キャットタワーの穴にずっぽりハマるのと思い出したようですね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(16)

電車ごっこは続くよ 




ズリズリ・・・今日も走るワイド車両^^


023_20140320073604e23.jpg






先日キャリーバッグで電車待ち(だと思う)のmeちゃんだったので

久しぶりにワイド車両稼働しました~^^

026_20140320073604137.jpg






本日、バック運転のため後ろ向きに過ぎる景色を堪能してます^^

景色というか・・下の方が気になってるみたいですけどね@@

029_20140320073603f0e_20140323182102846.jpg






本日の運転手は怪人赤手・・

そう!まさに飲酒運転でございます~^^;

030_201403200736022bc_2014032318210481f.jpg






Uターンは転倒しないように慎重に・・

035_20140320073601c7d.jpg






ズリズリ・・ズリズリ・・

038_20140320073600a37_20140323182105521.jpg






後ろ向きに進んでも酔うことなく電車ごっこ堪能・・
(怪人赤手は酔ってるけどね^^;)

040_20140320073629f2a.jpg






「よくやるですよ・・」

041_2014032007362949c.jpg


ホント、よく飽きない^^

箱を動かして逃げないんですか~とよく聞かれますが、

おとなしく乗車を堪能するmeちゃん・・

やっぱり電車ごっこが好きなんだと思います^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/03/25 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(15)

買い出し 




車で30分ほどの場所にあるいきつけの道の駅。

日曜日、時間があるときにたまに買い出しにでかけます。


002_201403171030383a7.jpg






目的は併設の農産物直売所。

004_20140317103037bb0.jpg






旬の地もの野菜がスーパーよりもお安く買えます^^v

春菊などもたくさん詰まっててこのお値段。

005_20140317103036223.jpg

くりひなママさん、サラダにするときは左のように葉が大きなものより

真ん中のような葉の細いのがいいですよん^^v




出かける前も帰ったときも窓辺に置いたアサヒベッドで寝たままだったyouさん・・

008_201403171030355b8.jpg






meちゃんはソファの上・・

011_2014031710303520d.jpg






外はまだちょっと肌寒い日でしたが、部屋の中はポカポカ^^

まどろむyouさん。

012_2014031710303468c.jpg






洗って干しておいた猫トイレ・・

019_20140317103118a6d.jpg






「マドがきたないですぅ~・・」

022_20140317103117f4a.jpg






「・・・」

020_20140317103116714.jpg


窓拭きしなきゃね・・^^;

you&meがお外を見やすいためにもね。。。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/24 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(15)

飲み師会♪昼宴会 




3月21日祝日、飲み師の皆さんと昼宴会でした。

メンバーは大阪から出張でいらしていたねこじゃらしさんまさぽんさんきとりさん

ガブママンさん、ゆぼぼ♀の5人。


011_201403220722025a8.jpg






お店は窓からこんな素敵な景色が見えるおばんざい屋さん「菜な」。

東京駅の目の前に建つ商業ビルKITTE内にあります。

009_20140322072201473.jpg






前菜の一品、ほうれん草と揚げジャコのお浸し

005_201403220722006fb.jpg






カリフラワーと生ハムの香味和え

007_20140322072159c84.jpg






蒸し栗南瓜

008_20140322072159642.jpg






お造り

019_20140322072158929.jpg






お昼のコースと飲み放題の予約だったので、乾杯ビールのあと赤白ワインをボトルで♪

ボトル2本、あっという間になくなりました(^^ゞ

020_20140322072256733.jpg






「やっぱのんべえですぅ~・・」

048_2014032217070781a.jpg






と・・ここで羊毛フェルト作家ガブママンさんのリアルシリーズお披露目~

まさぽんさん家のソラちゃん。

特徴がでてますよね~@@

015_2014032207225668e.jpg






ミカちゃん。

一堂、感動しまくりで撮影会のはじまりはじまり~

014_20140322072255e17.jpg






ルナちゃん。

銀縞模様がリアル@@。ちゃんとカギしっぽなんですよ~^^

016_20140322072254175.jpg






大山鶏胸肉の唐揚げ

022_20140322072253482.jpg






ワインが早々になくなってしまったので、冷酒に切り替え。

一合徳利。これあとから何本追加しただろう・・(^^ゞ

とにかく元をとろうってことで、たくさん飲んだ気が・・?

023_201403220722526fa.jpg






「のみつぎなんでちよ・・」

042_201403221707065a1.jpg






鰆の照り焼き

大きな器に盛ってあって取り分けるスタイル、おもしろいなと思いました^^

025_20140322072351394.jpg






ごぼうのポタージュ

胡麻が効いてた。

026_20140322072350744.jpg






桜海老がんもと新玉葱の炊き合わせ

がんもが自家製なのかな?やわらかくておいしかったです。

030_20140322072350b6a.jpg






炙り鰤の桶寿司。赤出汁が付いてました。

刻んだおつけものなどが入ってさっぱり食べやすいおすし^^

033_20140322072349c80.jpg






柚子のゼリー

040_20140322072347242.jpg

昼の12時スタートでた~っぷり4時ごろまで飲み、食べ、おしゃべり




最後はビルの上にある屋上庭園で記念撮影。

043_20140322072422351.jpg






屋上からももちろん東京駅が見えます^^v

041_2014032207242259e.jpg






「おそいですぅ~」

089_20140322170705cfb.jpg

youさんたちの夕食までには帰りましたよん^^




猫がとりもつご縁♪ 猫好き、酒好きな飲み師会。

098_201403221707048d3.jpg


のちのちの計画もいろいろ出て、飲むことに対する意欲は尽きない面々・・。

楽しい時間をありがとうございました。

くりひなママさ~ん!次回はぜひご一緒しましょうね~ヽ(^o^)丿





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと






web拍手 by FC2
[ 2014/03/23 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(15)

呑兵衛の会の前に・・ 



真昼間に行われた飲み師の会

昼宴会っていいですね~~^^・・のお話はまた今度^^;


041_2014032007362949c.jpg






いつものようにソファの真ん中に落ちついたyouさんと・・

042_20140320073829e4e.jpg






和室に転がるランドリーバッグを寝床に決めたmeちゃん。

044_20140320073828d8c.jpg






昼間からココが気に入ったようでいりびたってます。

暖かくなってきてそろそろランドリーバッグの季節到来ですね~^^

046_201403200738271a7.jpg






明るく写ってますけど夜です・・あとは寝るだけ~の時間。

久しぶりに蛍光灯を点灯しての撮影は新鮮@@明るいね~~

047_20140320073826592.jpg






和室からこぼれる蛍光灯の灯り・・@@うん明るい(普段が暗すぎ^^;)

049_20140320073826bdd.jpg






蛍光灯を消してリビングのLEDのみ・・やっぱ暗い^^;
(カメラとレンズのおかげでこれでも明るく写ってますけどね^^)

054_20140320073926ab9.jpg



電気を消して真っ暗に・・youさんmeちゃんおやすみ~~/~~

真夜中にまた迎えにくるよ~~^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/22 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(14)

本日はお留守番なのだ 




「おといでちね・・」


070_201403171002455de.jpg






「もりあがってるですかねぇ~・・」

071_201403171002477d5.jpg






「おるすばんはたいくつですぅ~・・」

073_20140317100248405.jpg






「おひるからでちよ・・」

074_2014031710024951b.jpg






「しんじらんないでち・・」

075_2014031710025147d.jpg






「の・み・し・・」

076_20140317100318335.jpg






「ただののんべぇですぅ~・・」

077_201403171003192f1.jpg


と、youさんmeちゃんを待たせぬよう、呆れさせぬよう・・

早く帰ってきま~~す^^/

本日、真っ昼間からいつもの飲兵衛たちと飲み師の会♪

昼宴会』ってのを、やってきま~~~す( ̄▽ ̄)






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと






web拍手 by FC2
[ 2014/03/21 00:01 ] 猫まんが | TB(0) | CM(10)

youさん病院から帰る 




猫の病院から帰宅したyouさんを待っていたのは・・


037_20140316110333dde.jpg






meちゃんの

「フシャァ!!」・・やっぱりね^^;

034_20140316110330444.jpg






でもって、シッポボンボン@@

036_20140316110332374.jpg






ビビリながらも嗅ぎまわります^^;

040_20140316110335493.jpg






クンクン・・クンクン・・

047_20140316110336cae.jpg






後ずさりしながら^^;

049_20140316110415a43.jpg

クンクンするくせにyouさんが近付くとフシャーするmeちゃんなのでした・・。





しばらくすると@@

061_201403161104170fd.jpg






youさんを連れて行ったキャリーバッグにスッポリIN

062_20140316110418941.jpg






meちゃん待ってるようですね~@@

063_20140316110420b3c.jpg


・・meちゃん、ソレ電車じゃないから動かないよ~^^;

meちゃんの電車ごっこは→コチラ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

youさん病院へ行く2014 




さてと・・行きますか・・

「ん?」


002_20140316102814daa.jpg






ひょいと抱えられてバッグの中へ・・

車に乗ってぴゅーーーっとね

004_20140316102816962.jpg






連れてこられたのは病院です^^

いつもは待合室の中へ入るとおとなしくなるのに、今回はなぜだか落ちつきがありません@@?

診察室へ入っても逃げようと必死・・

015_20140316102816c82.jpg






年末~年明けの病院通いのイヤな記憶がよみがえっちゃたのでしょうか@@?

押さえられながら目やお口のチェック。

019_20140316102819f81.jpg






触診で首~脇~お腹へと・・

021_20140316102838ca3.jpg






聴診器を当てられ・・ビビってますね~~@@

いつもならビビっておとなしくなるのに妙に元気^^;

025_20140316102839ab5.jpg






ってことで肩に顎を乗せ、ニンゲン♂に抱きかかえられながらプスッとね

028_20140316102841fff.jpg






「ウギャッ!」

っと一声鳴いて、無事にワクチン接種が終わったのでした~・・。

029_2014031610284241e.jpg


巨体のyouさん、必至になると力が強くて、

笑っちゃうくらい抵抗が激しかったです(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/19 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

春ですぅ~♪ 




すっかり春っぽくなってきましたね~^^

久しぶりにベランダに出たmeちゃん。


027_201403130751060cf.jpg






向かう先はやっぱり・・

028_20140313075105c9f.jpg






お隣のアフロちゃんのところ^^

冬の間はほとんど会うこともない恋人同士・・なのに忘れてないのがスゴイですね。

しかしザンネンながらお出ましはなかったようです。

029_2014031307510431c.jpg
meちゃんはアメショー、お隣猫のアフロちゃんはスコさんです





youさんもお外に出ました。

030_20140313075103be0.jpg






「ハルのにおいですぅ~」

034_20140313075103dd2.jpg






アフロちゃんと会えなかったmeちゃんは下界を観察^^;

この光景、怖いんですけど、静かに見守るようにしています。

036_20140313075102f1e.jpg






youさんもお外を監視。

037_20140313075145f8f.jpg






あきらめきれないmeちゃんはなおもお隣を覗き込み・・^^;

「お~い、アフロた~ん・・」

039_20140313075144afb.jpg






「ハルですね~」

041_20140313075143a08.jpg


春だね~♪

毎年meちゃんのこの光景を見るとニンゲンも春を感じます^^
早く猫猫デートできるといいねv




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/03/18 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(14)

アカテの来襲 




勢いよくゴロン!!


104_2014031307473217a.jpg






脚をあげてバンザイはmeちゃんの防御です。

105_20140313074731801.jpg






敵は・・おわかりですね^^;襲いかかる黒い影↓

113_2014031307473093a.jpg






↓影の主はいつものように赤い^^;

115_2014031307473023a.jpg






休肝日ナシ!毎夜の晩酌怪人!怪人赤手の襲撃ですψ(`∇´)ψ

パァで近づくとパァでひっくり返る^^

119_20140313074729f2c.jpg

↑このひっくり返ったmeちゃんがめちゃくちゃカワイイのです^^
(実際meちゃんの動きはクルクル素早くてブレブレばかり^^;・・うち暗いしね^^;)




「ふぅ~いつでもかかってこいでち・・」

125_20140313074728b47.jpg






「・・・」

126_20140313074757965.jpg






「もうおわりでちか・・?」

127_201403130747572b5.jpg


晩酌に戻った赤手でした。

ってか・・meちゃん@@!

最近からだつきがyouさん化してるよね^^?やばいっす~~・・






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2014/03/17 00:00 ] me | TB(0) | CM(17)

ジョーズ! 




何かにおびえて背後を振り向くmeちゃん・・


001_201403130745211c5.jpg






忍び寄る魔の手・・

ガオオオーーー

003a_1_20140313074520712.jpg






「なんでち・・?」

008_2014031307452047a.jpg






あれれ?なリアクション。

先日ガブママンさん持参のリアル猫さんクッションにマジ驚いてたから

まただまされるかな~と思ったのに(^^ゞ

012_20140313074519c6f.jpg






「だまたれまてんよ!」

015_20140313074518471.jpg

ま・・リアル感はないんだけどね~^^;猫じゃないし・・





「こわくないでち!」

016_2014031307451714f.jpg

ってか・・サメってなんだかわからないよね^^;




youさんはどお?

018_20140313074546187.jpg






リアルクッションにも何の驚きもなかったyouさん・・

019_201403130745454a5.jpg


ジョーズな鍋つかみにも余裕の反応でした(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2014/03/16 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(14)

寝こけるyouさん 




朝、ニンゲン♂をお見送りしたあとのyouさん・・

午前中はもうすることもなく、寝こけます。

猫ですからね~^^;
001_201403110952443a7.jpg






そんなyouさんを見ながらニンゲン♀はパソコンに向かう・・

ゆぼぼ家の日常。

004_20140311095243251.jpg






前はこの姿を見るとパソコンに向かう気力も萎えたものですが・・

006_20140311095243d2f.jpg






なんとか自制心を保てるようになりました^^;

007_20140311095242087.jpg






とはいっても・・

009_20140311095241b14.jpg






この姿を前に、ついついカメラを構えてしまうのは・・

015_20140311095240f8a.jpg






7年間の毎日更新ですっかり身についてしまったブロガーの習性(^^ゞ

018_201403110953179db.jpg






うしろ頭も撮っとかなきゃ!

020_20140311095316d05.jpg






人間の子供のように眠るyouさんをいろんな角度から激写^^

021_20140311095316fd8.jpg


ホントは部長クラスのおっさんだけど・・

猫はいくつになってもかわいいですね~(#^.^#)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2014/03/15 00:00 ] you | TB(0) | CM(15)

顔もみせず・・ 




オンボロボロのカゴの中には・・


160_20140310185133b9a.jpg






youさん@@

159_20140310185131ff7.jpg






meちゃんはコチラ@@

162_201403101851343eb.jpg






冷蔵庫の上のクジラさんベッドの中です。

163_201403101851369e1.jpg






youさんもmeちゃんも寝ちゃってて晩酌に付き合ってくれません^^;

182_20140310185137ca6.jpg

『酒とアテ』アップしました。

毎週月曜と金曜更新予定です^^v(まだ定まってません^^;)





@@!おっ!

195_20140310185203393.jpg






向きがかわりましたね~^^

191_20140310185158e96.jpg






カゴの中のyouさんは・・

194_201403101852022ae.jpg






@@!!これはお腹だね@@

192_20140310185200da1.jpg


お楽しみの晩酌中・・

顔を見せないyou&meなのでした^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪






web拍手 by FC2
[ 2014/03/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(10)

違いのわかるyouさん 




明治ブルガリアヨーグルトがリニューアル。


082_20140310183153e4a.jpg






新しくなったんですね~@@

まろやかさUPで砂糖の添付がなくなりました。

もともと砂糖を入れずに食べていたので構いませんが・・お味のほうはどうでしょう?

085_20140310183154086.jpg






youさんと一緒に食べるのが毎朝の日課です^^
(youさんはスプーン1杯くらい)

089_20140310183156277.jpg






違い・・わかるかなぁ~^^?

093_201403101831579e2.jpg






「いただきます」

102_20140310183159ebf.jpg






「う~~ん・・」

103_201403101832124f2.jpg






「これは・・」

105_20140310183214f76.jpg






「いけるですよ!OKですぅ~!」
youさんはアメショ・シルバータビーです
116_20140310183215415.jpg


どちらかというと酸味の少ないビヒダス派のyouさんですが、

まろやかさUPが気に入ったようですv





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫・アメショー・猫・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪






web拍手 by FC2
[ 2014/03/13 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

甘えたさん♪ 



アメショーのmeちゃん・・

むっす~~~っと、こんな顔しちゃってますがグルグルいってるんですよ^^


139_20140310182342174.jpg






グルグル・・グルグル・・

138_201403101823417be.jpg






グルグル・・グルグル・・お腹が鳴っているんじゃありません^^;

137_2014031018234000e.jpg






ニンゲンによしよしされ・・いーこ、いーこ♪

136_2014031018233895f.jpg






抱きつかれ・・meちゃんだ~い好き♡

142_20140310182344ffa.jpg






ナデナデ・・

143_20140310182404d5d.jpg






甘えたさんモードのmeちゃんにたっぷり愛情を注入^^v

149_20140310182405e7b.jpg


愛が充電されて満足顔のmeちゃんなのでした。

なんかぶちゃいく?・・(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2014/03/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

朝の警備 


@@!!


080t.jpg






ニョワッチ~~~(o|o)/
なアメショのyouさん
096_20140309053751203.jpg






くわっ!っと瞳を見開いて・・

093_20140309053749466.jpg






我が家の平和を守るため、朝っぱらから任務に就くウルトラニャン^^
(暗いけど朝です)

097_201403090537525a6.jpg






今朝の警備はガラステーブルの上から@@

079_20140309053747d03.jpg






部屋を見渡せる冷蔵庫の上にはmeちゃんが・・

092_201403090538348a1.jpg






寝ているからです。

最近meちゃんは警備さぼりっぱなし^^;

091_201403090538324f8.jpg






「みはってても・・なんもないでちよ・・」

100_20140309053835439.jpg






たしかになんもないやね~・・^^;

それでも頑張るウルトラニャン

088_201403090538327f3.jpg



そろそろニンゲン♂を見送る時間ですよ~~

※youさんは毎朝、玄関でお見送りします。

ぐーすか寝ていてもお見送りはかかさないのです^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪






web拍手 by FC2

撮影よりも・・ 

アメショーのyou&me


ふたり並んでツーショットパシャリ


001_20140303163226d84.jpg






目線が欲しくてもう1枚パシャリ・・ダメですね~^^;

010_2014030316322922a.jpg






近付いてみれば横を向かれ・・

011_2014030316323038e.jpg






呼べば下を向かれ・・

015_201403031632325b6.jpg






視線をずらすyou&me

016_20140303163249e53.jpg






引けば・・そっぽを向かれる。

写真じゃなくてアレでしょ!って感じ・・^^;

017_201403031632515c7.jpg






夜食のササミを茹で始めたらこの通り

meちゃん、カウンター袖に移動して準備OKでち~~

026_201403031632547f9.jpg


you&meには、ツーショット写真よりも

夜食の時間だもんね^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
猫・猫・アメショー
応援クリックおねがいしますぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2014/03/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

夜明け前 

アメショーのyou


あっ!照明を点けたら起きちゃったかな@@?

・・まだほげほげか^^?

015_20140303161716f09.jpg






ココ↓・・ニンゲン♂の手・・・・・・・と頭です↓

014_20140303161715ff3.jpg






朝4時のyou&meのゴハンを済ませて二度寝中のyouさんとニンゲン♂

毎朝コタツで二度寝してます。

ゴハンをあげてベッドに戻ると、youさんが呼びに来るのでコタツで寝るようになっちゃいました。

ここで一緒に寝てれば納得するみたいです(^^ゞ

008_20140303161712dfa.jpg




・・その後

ニンゲンが朝ご飯をすませたころ二度寝から目覚めるyouさん。

@@カリカリの催促?・・でませんよ~^^;

020_20140303161730ef5.jpg






諦め、コタツ掛けでフミフミをはじめ・・

021_201403031617328e3.jpg






三度寝に突入するのでありました~^^

025_20140303161733e8a.jpg






こちら冷蔵庫の上で二度寝していたmeちゃん

028_20140303161734f75.jpg


ピーーンと足を上げてお手入れ中~

お手入れが終わったら本気寝に入ります^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2014/03/09 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

誰?! 




昨日の最後に登場したこの子・・
この猫さん
↓誰?!@@


126_20140306110243110.jpg






「キミだれでちか?」
アメショじゃないでちね@@
125_20140306110242e41.jpg

↑この子に慣れてからは余裕のmeちゃんでしたが・・




最初の出会いは衝撃的でした^^;

120_20140306110518b82.jpg






おなかがすいてミニタワーの上でゴハンを食べていたとき・・

この子に気づいてしまったmeちゃん!

121a_20140306110517a38.jpg






いきなりお耳ペッタン、しっぽボワン@@

知らない子にうぅぅ~と唸ってます^^;

このあとピューっと寝室へ逃げちゃいました。

123_20140306110516c30.jpg






ところで昨日から誰?!のこの子・・

お茶をしているときはおこたでちゃっかりお膝猫。

117_2014030611051568f.jpg

先日のガブママンさんの記事でも話題になっていましたね^^v

まさか4にゃん目?と驚いた方も多々のようでした(ニンゲン♀もそのひとり)・・





実は・・こんな平べったいクッション猫さんでした~ヽ(^o^)丿

116_2014030611051466c.jpg






こうして「誰?!」ごっこを楽しんだ女子3人。

最終的に脱衣所のかごに仕込んで、

今度はニンゲン♂をだまし討ちにする計画を立てたのでありました^m^

124_20140306110513750.jpg


↑ゆぼぼ家にお泊りした「誰?!」

夜、帰宅したニンゲン♂、ひと目見た途端に

「うわっ気持ちわりぃ~!」

ビックリしてましたよん♪

ガブママンさん、とまみささん、やったね^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
猫アメショー・猫完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2014/03/08 00:00 ] me | TB(0) | CM(19)

おこたランチ&茶のみ会 

アメショーのyou&me



前にも書きましたが・・

ガブママンさんの作品撮影を兼ねておこたランチをしたとき・・


013_2014030607113524d.jpg






こたつの中でならyouさんお触り放題が判明!

012_2014030607113429f.jpg

ということで、再びおこたに集結^^v

今回はとまみささんもお招きしてガブママンさんと女子3人でおこたランチ&茶のみ会です。

お酒はありません!!





雑穀米のおにぎりなどを用意してカフェ風のランチ・・プレートがスカスカ^^;

109_20140306070707e37.jpg






菜の花とサーモンのサラダ♪

108_20140306070706a9b.jpg






ミネストローネ。

107_201403060707060cf.jpg






ガブママンさんから差し入れのとっても甘いイチゴ・・

110_20140306070705e00.jpg






と・・ミルキーのロールケーキ♪

113_201403060707046ce.jpg






ランチの間youさんはこたつの中・・

meちゃんはずっと姿を隠してましたが、おなかがすいて出てきました。

スマホで撮られまくるmeちゃん・・

122_20140306070703ae5.jpg






最後は洗面所のかごに引っ込んじゃいました。

「うるたいんでちよ・・」

129_20140306070731864.jpg


↑誰?!

つづきは明日~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
アメショーのyou&me
応援クリックおねがいしますぅ~♪






web拍手 by FC2
[ 2014/03/07 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(19)

天気予報は雨・・ 

アメショーのmeちゃん


ミニタワーの上でポツンとひとり・・


059_201403050511245e0.jpg






じ~っと見つめる視線の先は

061_201403050511278c1.jpg






テレビ@@・・meちゃんの頭越しに撮ったら暗くなってしまった^^;

3月4日20:30の天気予報

066_20140305051424577.jpg






「・・う~ん・・」

065_2014030505113035d.jpg






「こでだと・・」

060_201403050511274c9.jpg






「あしたはあめでちね・・」

071_20140305051426aa4.jpg






5日の天気予報は雨・・

youさんmeちゃんには嵐になるかもだけどね~~^^;

「ん?・・あらし・・?」

075_20140305051507798.jpg



3月5日・・どうなるかなぁ~^^?

つづく~~~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2014/03/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

夜の警備 

アメショーのyou&me



日本酒ベッドにつっぷすmeちゃん・・


032_201403011648476b6.jpg






その後ろ・・冷蔵庫の上では今日も監視に努めるウルトラニャン(o|o)/ニョワッチ!!

033_2014030116484932f.jpg






あれれ@@youさん寝て・・

037_20140301164852506.jpg






「ないですよ!・・おしごとしてるです」

039_201403011648525ee.jpg






「いじょうなしです!」

042_20140301164909402.jpg






そのころmeちゃんはすぴぴぴぴ~~

035_20140301164849cd3.jpg






さらに向きをかえて狭い向きでギュウギュウ@@

048_20140301164910bd4.jpg






我が家の平和を守るため・・がんばれ我が家のウルトラニャン^^

051_2014030116491108e.jpg


休憩時間まであとわずか・・

夜食の茹でササミはもうすぐだよ~~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪






web拍手 by FC2

猫はこたつで・・ 

アメショーのyou


今年の大雪はすごかったですね~@@

犬は喜び庭駆け回り・・猫はこたつで・・♪

・・丸くならないと知ったのは・・

youさんと暮らし始めてからです^^;


381.jpg






猫はこたつでひっくり返るのです。

しかもお口も目も半開き~^^;

382.jpg






春がもうすぐそこまで来ていても・・

388.jpg






インドアなyouさんはこたつの中を満喫^^

384.jpg






誰にも見られてないと思って自由なもんです。

387.jpg






お外はポカポカ陽気でも・・

389.jpg






うひゃひゃひゃ~

390.jpg






「ん・・とってたですか・・?」

395.jpg


はい、バッチリ^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
アメショー・完全室内飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2014/03/04 00:00 ] you | TB(0) | CM(16)

ニンジンのづけ 




久しぶりに出したニンジンのおもちゃにyouさんが大興奮@@


347_20140228092446b93.jpg






激しすぎてブレブレ^^;

346.jpg






噛み噛み、蹴り蹴りされて・・

337.jpg






あっという間にこんなんなっちゃいました(^^ゞ

354.jpg






またたびとともにジップロックに入れて“づけ”にしておいたもの。

355_20140228092443bed.jpg






しば~~らく入れっぱなしだったから相当だしが染みてるよね^^?

357.jpg

しかし↑この青いクジラさんには見向きもせず・・




やはりyouさんはニンジンのづけがツボのよう。

365_20140228092533840.jpg






ぐいぐい・・わしわし・・

369.jpg






興奮状態のときにするカーペット蹴り蹴りと入り交じりながら・・

372.jpg






ニンジンのづけを堪能いたしました。

370.jpg






「すっきりしたですぅ~・・」

378.jpg


酔いもさめて妙にパキッとしたお顔のyouさん・・

ストレスでもたまってたのかな(^^ゞ




※3月2日:youぼうず別館、酒ブログ『酒とアテ』はじめました~^^/

1週間に1回くらい、ゆる~く更新していけたらと思っています。

チラ見してね~^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪



web拍手 by FC2

添い寝 




ちんまり香箱を決めこんで・・


105_20140224072938e76.jpg






「もうねるでちよ」

110_20140224072937122.jpg






となりではすでに寝こけているyouさん・・

118_20140224072936719.jpg




ときは夜の9時前・・

きみたち早寝だね~~@@

122_20140224072936adf.jpg






meちゃんも丸くなり@@

この冬、何度もみられる猫団子(ちと隙間はあるけれど・・)

129_20140224072935e25.jpg






で・・いじられる^^;

133_201402240729346ec.jpg






お~~い・・もう寝ちゃうの~@@?

137_20140224073009ffb.jpg






@@~~

139_20140224073009ea3.jpg






@@~~~ほんとに寝ちゃうの@@?

140_20140224073008866.jpg


まだササミ食べてないのに~・・



このあとしっかり夜食のササミは食べましたよん^^




【追記】youぼうず別館、酒ブログ『酒とアテ』はじめました~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 猫ブログランキングへ     人気ブログランキングへ


応援クリックおねがいしますぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2014/03/02 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(12)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


