 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早起きの理由 




今朝もはよからごはん待ち・・


035_20140427061422530.jpg






パブロフの猫作戦も続いているけれど、

毎朝目覚まし時計が鳴る前に起こされてしまう^^;

036_201404270614247e9.jpg






頑張って無視もやってるんですけどね~・・

043_20140427061425d07.jpg






youさんのクレクレ攻撃のあと4時20分頃にはじまるのがmeちゃんの攻撃。

いっときおとなしかったmeちゃん、最近食欲が復活してきました。

037_201404270615250ae.jpg






甘えた切ない声で鳴かれる攻撃はキョウレツです^^;

038_20140427061527306.jpg






その攻撃も無視していると・・第三段階。

you&meふたりでドタバタ追いかけっこがはじまります===333

040_20140427061528a46.jpg






そうなる前に起きちゃうんですよね~

ドタバタ走り回れば起きてくる

なんてインプットされたらタイヘン^^;

039_20140427062737a4d.jpg






重量級のふたりが真夜中に走り回ったら無視できません^^;

階下から苦情が来ても困るし~~

「まだでちか?」

050_20140427061531eb6.jpg


なので、

ごはん待ちのyou&meと一緒に

目覚まし時計が鳴るのを待つニンゲンなのでした・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/30 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(14)

ランドリーバッグの王子♪ 




通気性バツグン♪赤いメッシュのランドリーバッグは・・


007_20140420101533351.jpg






meちゃんの寝床^^

001_20140420101532c17.jpg






お日様ポカポカ・・イイ陽気になってきましたね~♪

003_20140420101531f3a.jpg






ところどころmeちゃんの開けた穴と・・

004_2014042010153006b.jpg






長年愛用で伸びて変形してるので見た目もボロボロ^^;

005_20140420101529eba.jpg






でも断然こっちがお気に入り^^♪

006_201404201015288a1.jpg






もうひとつの、あまり使われない青いランドリーバッグはまだまだ元気です^^

026_201404281008340f5.jpg


ランドリーバッグの王子♪

赤の方がなじんでる分、リラックスしててかわいいな~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/29 00:00 ] me | TB(0) | CM(11)

続報!パブロフの猫作戦 




ごはんの催促のため、めちゃめちゃ早起きだったyouさん・・

朝ごはんの時間を遅らせるべくパブロフの猫作戦継続しております。

いままでの経緯はコチラ

作戦成功を祈る・・
作戦継続中
パブロフの猫作戦始動・・



目覚まし時計が鳴ったらごはん!


003_2014042509132067f.jpg






いちお定着してますが・・その時間前、4時頃に一度クレクレ攻撃があります。

3時に攻撃があった頃に比べればラクなもんです^^

005_20140425091321891.jpg






クレクレ攻撃も無視していればかわせるようになってきたし・・
(5~10分くらいで攻撃も終わったりね^^)

ニンゲンが起きれば静かな待ちに入ります。

006_20140425091323a3c.jpg






meちゃんも静かに待ってます^^

008_20140425091324b74.jpg






現在「4時30分ごはん」から、ちょっと遅らせて「4時40分」になってます^^v

011_20140425091325a21.jpg

って@@!!↑この時計変わってるでしょ~@@

文字盤のメモリが4つ・・12分刻み@@?

目覚まし時計をセットしてもアバウト^^;なので40分が朝ごはん・・




40分にピピピッ!っとなれば

014_20140425091345f21.jpg






おまちかねの朝ごはん^^

020_20140425091346f04.jpg


パブロフの猫作戦、イイ感じに進行中・・

けれど、目覚まし時計が鳴る前にニンゲンも起きちゃってるんですけどね^^;

その理由はまた今度^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/28 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(15)

飛行犬に憧れて・・ 




レンジ台でごはん待ちをするyouさん・・まもなく夕飯です^^


035_20140423105625f15.jpg






meちゃんは冷蔵庫の上で寝ていたので

普段は点灯させない蛍光灯を点けてカメラを構えて狙ってみました。

あくび一発!起きだしてきたmeちゃん。ISO上げ過ぎ・・すでに画像が粗い^^;

037_2014042310562726d.jpg






冷蔵庫の上からジャーーーンプ!!

038_20140423105628709.jpg






@@!!ありゃりゃりゃ・・見事な緑かぶり@@

039_2014042310563023f.jpg

『緑かぶり』や『色かぶり』って知らなかったんですけどね^^;

ググってみたら蛍光灯の下で緑がかぶるのはよくあることだそうで

ホワイトバランス(いじったことない^^;)で解消できるかは・・

その先読んでません^^;




シュタッ!!

040_201404231056325d5.jpg






補正してみたけどコレが限界^^;ってか・・やっぱ粗いなぁ~@@
(補正のやりかたもわからないままテケト~にいじってみた^^;)

039-1_20140423105734abb.jpg040-1.jpg






ごはんだごはんだぁ~と下りてきて・・

041_20140423105811195.jpg






すでにちゃぶ台でスタンバイOKのyouさんにあいさつ^^

042_20140423105813930.jpg






meちゃんの食べるトコはちゃぶ台じゃなくて・・

ひょいっ!

045_20140423105814d1e.jpg
(シャッタースピード1/800はちと遅かったね@@)






コタツの上・・

046_20140423105815dc7.jpg


びゅんびゅん飛んでる飛行犬に憧れて(ブログ:飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこへ

久しぶりに撮ってみたジャンプはやっぱむずかしいねぇ~^^;


※内臓ストロボは使ってません、スピードライトは持ってません^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(11)

くわてろ~! 




猫草の前でたたずむmeちゃんは

くわてろ~!の催促^^


017_20140420101310676.jpg






紙パックからポットに変えた猫草・・

いい感じにのびてきました^^v

018_20140420101309a1e.jpg






「たべごろでちね」

019_20140420101308d62.jpg






あ~ん♡

021_20140420101307c53.jpg






ふふ・・いい顔いい顔^^

023_201404201013079a8.jpg






な~んて撮影してると、待ちきれずに手がでてきます^^

024_201404201013061b9.jpg






「はやくくで~~!」

029_20140420101344b48.jpg

meちゃん、よだれ・・よだれ・・^^;




きゃはっ! 極悪顔~

040_20140420101343e15.jpg






meちゃんは、ほ~んとに猫草が大好きなんです^^

042_2014042010134274c.jpg






鼻ジワ~♪

046_201404201013415af.jpg


必至で食べるお顔がなんてかわいいこと(#^.^#)

これだから猫草栽培はサボれまてん!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/26 00:00 ] me | TB(0) | CM(10)

嬉しい贈り物♪ 




ゆぼぼ家に届いた差出人不明の手紙・・消印は大阪@@

大阪からってことは・・開封してみると@@!!


003_20140423094058ea9.jpg






「そっくりですねぇ~・・」

005_201404230932236c1.jpg






カッケ~~@@!!ソックリ~~@@!!DJmeちゃんスクラッチ中~♪

ねこじゃらしさんからのバースデーカードでした~^^

004_20140423093221cfd.jpg

↓まさにこんな感じですよね^^

105_20140313074731801.jpg






さらにさらに@@!!

ジャーーーン!!

ふげぇ~~@@!!

027_20140423093225ce9.jpg

切り絵ですよ~切り絵!!ラブラブyou&meの切り絵です~~@@

youさんに吠えていただきましょう




「ぶらぼーーー!」

021_20140423093302d02.jpg






ねこじゃらしさんありがとですぅ~~\(^o^)/

007_20140423093224b21.jpg






背景の白い花・・蕎麦の花なんですって~^^

粋なことしますね~^^

069_20140423093303e8c.jpg






どこに飾ろうか思案して、やっぱりここに落ち着きました。

you&meの鉛筆画の間^^v

073_20140423093305710.jpg


毎日眺めてほっこりしてます(#^.^#)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/04/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

カメラマンたち 




食べながら・・飲みながら・・ゆったりのんびり時間の流れるゆぼぼ庵・・

料理の合い間にはカメラマンさんたちが活躍します^^


137_201404201005465da.jpg






最初っからコタツに隠れっぱなしのyouさん・・寝床を襲撃^^;

こたつがけをめくるとまみささんとカメラを向けるご主人、すばらしい連携プレイ!

141_201404201005455ae.jpg






や~~っと登場すると・・

153_20140420100544e50.jpg






やっぱり狙われ^^;

179_20140420100544a65.jpg






youさんだけじゃなくmeちゃんもやっぱり狙われ・・

181_20140420100543a2b.jpg






逃げ場を失うyou&me・・

「かこまれたでち!」

187_201404201005428ea.jpg






カメラマンさんたちによって封鎖されてます^^;

193_201404201009181e3.jpg






ゆっくりと食べ・・飲み・・はなし・・撮り^^

212_20140420100917090.jpg






夕方4時から始まって、気がつけば夜の10時@@!!

いつもならyou&meも寝ている時間ですね~^^;

214_201404201009169cd.jpg






youさんはひとり本棚の上の寝床へ・・

220_201404201009155e3.jpg






「・・まだやってるですか?」

216_201404201009563df.jpg






ってことで、6時間ちかくの宴はお開きとなりました~・・

帰り支度をするしげりんさん。お帽子姿がよくお似合いだこと^^

225_20140420100915cd9_201404221049479df.jpg






meちゃんはキャットウォークでお見送り・・←いつものパターン。

「やれやれでち・・」

228_2014042010095549e.jpg


猫好きさん限定・完全予約制のゆぼぼ庵・・(ご予約は鍵コメでv)

またの開店まで、店主と接待係りは肩書なしのyou&meに戻ります^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/04/24 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(16)

ゆぼぼ庵その2 




お酒とアテでほろ酔いになったゆぼぼ庵のつづきです。


109_20140420100327792.jpg






純米「白瀑」(秋田県:山本合名会社)

116_2014042010032650f.jpg

しっかり味ののったジューシーなお酒。お財布にもやさしい旨酒です^^






揚げ物『天ぷら』

129_20140420100325c44.jpg

そら豆と海老、手前はズッキーニです。ともに塩で^^v





純米 袋搾り「豊久仁」あらばしり

133_201404201003243c6.jpg

旨みたっぷり♪こちらもジューシー♪

これ・・イイですよ~リピートしてます^^v






椀物『そばがき』

146_20140420100323871.jpg

にしんそばがお好きと伺っていたとまみささんのご主人に合わせて、

かけつゆ仕立ての『にしんそばがき』にしてみました。

筍、ベランダの山椒。






そば『二八そば』

155_20140420100323d97.jpg

道の駅で買った地元産のそば粉。

白っぽく打てるおいしいそば粉です。

いつもより気持ち細切りにしてのど越しよく^^v




甘味『手作りケーキ』

170_2014042010040642c.jpg

スフレチーズケーキ。

サワークリーム入りの濃厚なめらか仕立て^^v




meちゃんとスキンシップを図るとまみささん。

172_20140420100405071.jpg






抱っこ成功ですぅ~ヽ(^o^)丿

174_201404201153556a5.jpg

辺りはすでに真っ暗に・・@@






わりと長めの抱っこ^^

撮影する余裕があったので、ギャラリーはパシャパシャ。

178_20140420115357000.jpg


明日はそんなギャラリー(カメラマンさん)たちのようすをお届けします^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/23 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(15)

ゆぼぼ庵その1 




埼玉県のとあるところ・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・


240_20140420095859190.jpg






のれんをくぐれば猫がお出迎え・・?

239_20140420095900372.jpg






店主youさんと接待係りのmeちゃんがいる

猫好きさん限定・・完全予約制のゆぼぼ庵、開店です^^v

245_201404200958580f4.jpg

去る4月19日土曜日にお越しになったこの日のお客さまは

とまみささんとご主人、しげりんさんの3人。

毎年春に3人でお越しいただくのが恒例?になっています^^。





開店前のテーブルの上からそば打ちを気にするyouさん^^;

053_20140420095857035_20140421162643471.jpg






「しっかりウッテルですかぁ~」

ぼんやり写るニンゲン♂↓打ってます。

055_20140420095857355.jpg






そんなyouさんたちが開店と同時に気配を消すのは毎度のこと・・^^;

ってことで、とりあえずのビールを飲んでお食事開始~♪

069_201404200958558a9.jpg






前菜『揚げそばのさらだ』

074_20140420095957f1a.jpg

春菊、ウド、釜揚げ桜海老、トマト、新たまねぎ。

ドレッシングはオリーブ油、だし醤油、レモン汁、塩コショウ。




ガラスの器に取り分けましたv

078_201404200959563de.jpg

ウドが香るさわやかな春のサラダです^^




先付『そば豆腐』

083_201404200959553bd.jpg

マイクロトマト、ブルーベリー、オクラ、長イモ、旨酢ジュレがけ。




ここらで日本酒に切り替えて・・「旭鳳」(広島県:旭鳳酒造)

093_20140420095954d12.jpg

おりがらみの純米酒。土居杜氏の「わしの造りましたシリーズ・春」

開けたてはちとかたい、2~3日後が楽しみ~^^♪


注)お客さまにはリクエストの自家製梅酒を召し上がっていただいています^^v





八寸

097_2014042009595307b.jpg

今回は全部で12品、お膳は2人盛りです。





手前から、あんずとくるみの酒粕和え、昆布の佃煮、いかなごのくぎ煮、たたきごぼう

108_2014042009595273f.jpg

「youぼうず」の別館「酒とアテ」に載せているメニューも含まれています。





新たまねぎのすーぷ、うにとかにのぜりー寄せ、たまご豆腐

102_20140420100049f6b.jpg

たまご豆腐は玉子臭さがまったくないものを使ったら、おいしくできました^^





のらぼうとしめじのおひたし、菜花と厚揚げのたいたん

105_20140420115607296.jpg






まっしゅぽてとさらだのすもーくさーもん巻き、姫皮入りほたてのしんじょう、鰆の焼きびたし

107_20140420100047b9c.jpg


一番奥の鰆の焼きびたしは生の平湯葉で包んでみました。

お吸い物よりもちょっと濃いくらいのだしに浸してあります。

お酒とアテにほろ酔いつつ・・ゆぼぼ庵つづきます^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/22 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(14)

無印良品猫草栽培セットのケチケチ育て方・・2 




このブログのキーワード検索では

『キャットタワー 手作り』や『キャットウォーク 手作り』などが多いですが・・

『無印 猫草』や『猫草 育て方』で来られる方も多いです。



猫草・・食べかけ^^


005_20140417095833517.jpg





200mlの四角い紙パックを利用した、だいぶ昔のこの記事。

『猫草栽培キットのケチケチ育て方』が見られているのでしょうね~^^

いままで長年、猫草を切らすことなくこの方法で栽培してきましたが・・

今回から変わります^^



我が家のお隣、ガブママンさんの記事で紹介されたポットを使って・・^^v



題して

『無印良品猫草栽培セットのケチケチ育て方・2』

用意するもの:

『無印良品 猫草栽培セット』と『ダイソー 植え木ポット受け皿付』

031_20140417095836564.jpg






栽培セットの中身を取り出します・・

土ではなく再生粉砕パルプを利用したお手頃、お手軽便利品^^

033_20140417095859f66.jpg






こちら3つが接着剤でくっついていますので剥がして3つに分けます。

そのうちの1つを・・

038_201404170959015a6.jpg






クニッと曲げてズボッと!!ちょうどイイ@@

040_2014041709590249f.jpg






あとは水を注いで終了~^^

042_201404170959048d7.jpg






5日~7日程で芽が出てきますよん♪黄色い方チロっと出てます^^

043_20140417095905116.jpg






チロっと^^

001_20140417095830c34.jpg






毎日猫草を食べるmeちゃんのために猫草は切らしません^^
(youさんはたまにしか食べません)

004_2014041709583260d.jpg






一袋2個いりの猫草栽培セットをばらしてケチケチ栽培すると6回分

一袋で2ヶ月以上はもちますよ~^^v

008_2014041709583570b.jpg


じゅうぶんに水を含ませてから放置してくださいね~^^

ポットと一体(くっついてます)の受け皿は浅いので水こぼれ注意です。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/21 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(15)

朝日の中のふたり・・ 




ぽろっぽ~♪

通路側の柵にハトさん来着。

仲良く並んでウォッチング^^


001_2014041411284866b.jpg






最近仲良し度があっぷしてる?you&me・・

youさんがペロ~ンなんてことも@@

003_201404141128508c3.jpg






meちゃんもお返しにペロ~ン?

005_20140414112851ace.jpg

お互いクンクンしてあいさつみたいなもんかな^^?




集中力がないmeちゃんはあっちこっちに気がいっちゃう・・

007_20140414112853ca6.jpg






再び集中~・・並ぶ猫背^^

009_20140414112854d13.jpg






朝日の中で・・

このキラキラ感もっとキレイに撮りたいなぁ・・

011_20140414112908fe9.jpg






「・・・」

015_20140414112909a19.jpg


ん?・・meちゃん、なに^^?

あ!甘えだね~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/04/20 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

パブロフの猫作戦始動・・ 




「・・・」


017_201404151039516f2.jpg






「まだでちかね・・」

021_2014041510395441f.jpg






「おなかついたでち・・」

022_2014041510395591d.jpg

meちゃん、ちょこんとごはん待ち・・





もちろんyouさんもとっくにスタンバイOK

020_20140415103953991.jpg






youさんのクレクレ攻撃を無視してかわし、4時半ごはんを続けているけれど・・

もっと明確になるよう目覚まし作戦、パブロフの猫作戦も始めました!!

目覚まし時計を4時半にセットして・・一瞬ピピピッ!と鳴らします。(長いとうるさいしね^^;)

023_20140415103957b89.jpg






目覚ましが鳴れば朝ごはん♪

5年前のこと覚えていたのか?音に驚いたのか^^?

鳴ったらわらわらと時計のトコまで来たけれど・・

024_20140415104026d95.jpg






とにかく”目覚まし時計が鳴ったらごはん”を覚えてもらわなくては・・

025_20140415104027fa1.jpg


youさん・・目覚まし時計が鳴るまで起こさないでね~~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/19 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(12)

猫の腹時計 




今朝のクレクレ攻撃は4時ちょっと前からでした。攻撃中は鳴きっぱなし^^;

20分程youさんの攻撃に耐え(無視作戦)ベッドから起きだすと攻撃は止みます。

照明を点ければスタンバるyou&me・・


005_2014041510150639b.jpg






meちゃんも催促はしないもののごはん待ち。

007_20140415101508735.jpg






待ちます・・

「まだですかぁ?」

008_2014041510150964e.jpg






待ちます・・外はまだ真っ暗・・

009_20140415101510520.jpg






時間は4時20分。このままあと10分ひっぱりますv

011_20140415101531679.jpg






ニンゲンが起きてくれば安心するのか?ゴール(ごはん)が見えるからか?

静かに待ち続けるふたり・・

012_20140415101512c35.jpg






鳴くこともなく・・じ~~~~・・・

014_20140415101532046.jpg






待てばごはんがやってくる・・無言の待ちです@@

015_2014041510153450a.jpg


朝ごはんを遅らせるようにしてから10日、

『4時半ごはん』にはなっているけれど、早くから攻撃を始めるyouさん・・

・・そろそろ慣れておくれよ~^^;

猫の腹時計を修正するのは容易じゃありません><





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

楽しいねぇ~^^ 




気がつけば・・


049_201404141058043b4.jpg






ソファの脇台にゴッチンして甘えてくるmeちゃん^^

051_20140414105806792.jpg






かばぁぇぇ~~^^

052_20140414105808b70.jpg






PCに向かうその奥には・・

054_20140414105809b85.jpg






アサヒベッドにどっぷり眠るyouさん@@デカイな・・

058_201404141058101e0.jpg






こんもり~^^;

064_201404141058365be.jpg

you&me一緒の楽しい午後^^♪




@@!!ん・・

068_20140414105838cdd.jpg






「たのしそーですねぇーー・・」

076_201404141058397fc.jpg


仕入れてきた旨酒を眺める夕暮れ・・

楽しいねぇ~♪あはは・・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

meちゃん♪ 




meちゃんの甘えた時間は昼間にも訪れます(^^ゞ

和室で「かまえ~」催促のmeちゃん・・


041_20140412181831d5c.jpg






そんなmeちゃんの頭をなでなでするところを撮ろうと

左手をのばしながら右手でシャッターを押してみた。

043_201404121818311a5.jpg






甘えムードどころかホラーちっくな写真になってしまった(^^ゞ

044_20140412181830d91.jpg






日に何度か甘えタイムがあるmeちゃんですが・・

007_2014041218182915b.jpg






お昼寝のときは「じゃましないで」というタイプ。

001_20140412181828905.jpg






特にこのように上から何かをかぶせたりして、お籠りするのが好き^^v

003_20140412181828538.jpg






身を隠して寝るのが安心するんですかね^^?

004_2014041218185438e.jpg






ニンゲンにとってはつまらないくらいひとりで静かに寝ています。

005_2014041218185367d.jpg


そして目覚めると、起きがけ一番に「ニャー」と鳴いて甘えの催促^^

「よく寝てたね~」と声をかけると、また「ニャー」と鳴く。

甘えた時間のはじまりです^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/16 00:00 ] me | TB(0) | CM(13)

作戦継続中・・ 




毛づくろいするyouさんの横へmeちゃんが来てぺったり^^


006_20140412182014db3.jpg






くっついてる~^^♪

014_201404121820139b1.jpg






「まだねないんでちか?」

016_201404121820139e5.jpg






「あしたもはやいですよ~・・」

018_201404121820122ee.jpg






・・><・・まじで早かった^^;

朝ごはんを遅らせるべく無視作戦は継続中です。

6日目、7日目とyouさんの催促開始が4時になってホッとしていたら・・

021_20140412182010141.jpg






月曜日の朝はまた3時頃から催促がはじまってしまった・・

1時間15分鳴きっぱなし・・ものすごい攻撃だったね~~><

028_20140412182040842.jpg






meちゃんはここんとこ催促なし^^

4時半ごはんが定着したみたいv

029_20140412182040bc6.jpg






諦めず鳴き続けるyouさん・・

030_20140412182039294.jpg


その頑張り・・他に使えないかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

吸ってあげる~♪ 



買い物に・・掃除に・・まとめてやっちゃう日曜日♪


028_2014040711524822a.jpg






これからお昼寝しようとしててもお構いなし^^;

031_20140407115248071.jpg






ゴォ~~~!!

033_20140407115247979.jpg






抜け毛も目立ってきたのでね~

ついでに吸ってあげよう~^^

038_20140407115245c0a.jpg






ブラッシングも兼ねて・・

040_201404071152459d9.jpg






撫でながら吸引^^

043_20140407115320a7b.jpg






頭も~ゴォーーー・・

なんてやってたらさすがに逃げられた^^;

046_2014040711531922f.jpg






meちゃんもいっとく~^^?

048_20140407115318cff.jpg


なんてね・・meちゃんは吸引できません^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/04/14 00:00 ] you | TB(0) | CM(15)

甘えたタイム・・つづき 




何度も繰り返されるmeちゃんの甘えた時間。


091_201404101044180eb.jpg






ナデナデ・・トントン・・

ワシャワシャされるmeちゃん、唸りだし・・

093_20140410104419492.jpg






「フシャーーーッ!」

094_20140410104420422.jpg






ホールドしてガジガジ(ちと痛い)&ペロペロ^^

098_20140410104422859.jpg






フシャーはするけど嫌がってはいません・・

099_2014041010442426b.jpg






しばらくすると・・ほらね^^;

「たりないでち・・」

101_201404101044456a3.jpg






和室でmeちゃんの甘えた催促が続いている頃

youさんは、離れたPC部屋でグデ~~・・

112_20140410104447910.jpg






ちなみにyouさん、

ニンゲンが静かにmeちゃんの相手をしている分にはあまり気にせず・・

キャッキャ楽しそうに相手をしていると気にして降りてきます^^;

113_20140410104448f3d.jpg


たぶん、相手してくれるなら「自分も甘えたいですぅ~」って感じ^^

そんなときはもちろん、腰トントンしてyouさんの相手をしますよん。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/13 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(10)

甘えたタイム 




夜、夕飯を食べるニンゲンの近くにmeちゃんがひょっこりやってきて・・


074_20140410100848cc9.jpg






@@じ~~・・見る!

075_201404101008495f9.jpg






そのあとはミニタワーに飛び乗ってスタンバイOK

076_20140410100851d80.jpg






「なでていいでちよ・・」

078_201404101008526c8.jpg






ナデナデトントン・・ワシャワシャトントン・・

meちゃんの甘えた時間のはじまりです^^

079_20140410100854984.jpg






ワシャワシャ~ワシャワシャ~~・・

083_20140410102140125.jpg






トントン・・トントン・・時間は1分程^^

085_20140410102142650.jpg






満足して落ち着いて・・

086_201404101021436d4.jpg






「とろとろでちね・・」

087_20140410102145e60.jpg






で・・しばらくすると、またやってくる^^;

090_20140410102209c04.jpg


今夜は何回続くかなぁ~^^;

・・で続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと

web拍手 by FC2
[ 2014/04/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(13)

作戦成功を祈る・・ 




二度寝突入中の朝4時半・・


054_2014041009195688f.jpg






外はまだ暗い・・

056_20140410091957da1.jpg






meちゃんも眠い・・ニンゲンももちろん眠い・・

058_20140410092017183.jpg






ちょっと前から3時にごはんの催促がはじまっちゃったyouさん。

いくらなんでも早過ぎ><

朝ごはんの時間を遅らせるために無視作戦決行中ですv

050_2014041009195327f.jpg






初日、3時から1時間続いた催促、ごはんクレクレ攻撃!

せつない鳴き声からどんどんボリュームアップ・・鳴きっぱなしですごかった~><

5日目は攻撃がはじまって数分後・・諦めて枕元で一度眠り4時に攻撃再開

051_20140410092017c33.jpg






いまのところ朝ごはんは4時になってます。

あと30分は遅らせたい!!(それでも早いけどね^^;)

052_201404100919540c5.jpg






meちゃんは暖かくなったからか?食欲も落ちついてきて催促がなくなりました^^

you&meダブル催促攻撃は回避されているので、いまのうちにずるずる遅らせたいv

048_2014041009195166c.jpg


目覚まし時計作戦も復活か!?過去記事『シンクロ待ち~』


目覚まし時計作戦とは

その昔・・目覚まし時計が鳴ったらゴハンが定着していました。

you&me起きていても目覚ましが鳴るまでおとなしかったんだよね~・・

あの頃は6時45分だったんだ~@@!!平和だったね~~^^;







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/04/11 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

ツーショットはむずかしい^^; 




おっとっとっと・・meちゃん!meちゃん!じっとしてて~~~^^;


033_20140331091542038.jpg






ってことで仕切り直し・・

035_2014033109154347c.jpg






猫雑誌『ねこころ』に掲載のお話があったとき

you&me一緒の写真を1枚ということで、ツーショットを狙ってみたのです。

はい、こっちこっち~^^/~~

037_20140331091545565.jpg






目線もらおうと必死に釣っているのは容易に想像がつきますね~^^;

@@目線キタ~~・・けどピント甘い・・

039_20140331091547bca.jpg






その前に・・ふたりの距離が開き過ぎだよね・・

ツーショットはむずかしいっす^^;

042_20140331091548857.jpg






締切があったので過去写真を物色

↓くっついて寝ている(顔も見えない^^;)のはけっこうあるんだけどね~・・

031_20140325083446254.jpg






他にも目が怖いのや、後ろ姿、ガラス越し・・使えないのばっかり~^^;

で・・ぐ~~んと遡って見つけたのが↓コチラ

307_20140331093209511.jpg


5年前の写真

若いね~・・ってか、いまよりもスッキリしているyou&me^^;



しあママさ~ん、元画像はコレですよ^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと
web拍手 by FC2
[ 2014/04/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

香箱なmeちゃん 




箱ラーmeちゃん


021_20140401185527f9f.jpg






箱で香箱^^

023_20140401185528a10.jpg






和室のミニタワーへ誘導して腰トントンを数回繰り返し・・

019_20140401185525422.jpg






や~~~と落ちついた模様^^;

024_20140401185530e2a.jpg






甘えたいなら寄りそってくればいいのにね~~・・

008_20140401185608dce.jpg






甘えの催促は決まって和室・・youさんの目を気にしてるのか^^?

017_2014040118561019e.jpg






こぼれ眠る猫・・

005_201404011856077c7.jpg


やっと落ち着いて食事ができるσ(^^)

・・meちゃんの甘えの催促はいつも夕食時です。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと

web拍手 by FC2
[ 2014/04/09 00:50 ] me | TB(0) | CM(14)

先日飲んだお酒たち・・ 




先週の土曜、前にも訪れたことのある西新井の「いろり家」さんで

きとりさん、まさぽんさん、ガブママンさんとゆぼぼ♀の4人でリベンジ飲み師会でした。


『一白水成』のうすにごり酒。コレおいしかったですぅ~@@

ジュースみたいにクイクイいけます^^

007_201404071055238b7.jpg






日本酒は定番メニューの他に品書きに載ってない店長秘蔵のお酒がたくさんあって、

店長さんを呼んで頼むと良きオススメを選んでくれます^^v

『一白水成』のにごってないお酒。ちょっと重めだったかな^^?

011_20140407105523ced.jpg






有名な『而今』

こだわりの居酒屋さんや飲食店に入荷してしまうため、

市販にはほどんど出回らないというレアもの@@

012_201404071055229c7.jpg






品書きからまさぽんさんチョイスの『清泉 雪』

016_20140407105521380.jpg






はずせない『十四代 本丸』

前にも飲んでおいしいと思いましたが、やっぱりおいしい^^v

017_201404071055204a5.jpg






『南』おりがらみ。

020_20140407105520940.jpg






蔵元の子息Jr.(ジュニア)が醸したという『くどき上手』

確か「秘蜜」と書いてあって「蜜」というくらいめちゃめちゃ甘いお酒^^

022_20140407105552908.jpg






最後に飲んだ『東洋美人 原点』

023_20140407105552548.jpg

もちろん、これらを一人で頼んだわけじゃないですよ~^^;

みなさんが飲んだものも含めて写してますが、撮り漏れがあったような・・?

ちなみにお料理はまさぽんさんの報告をご覧ください^^v




ふたたびベッドに並んで登場のyou&me・・

008_20140403070126114.jpg






猫に何か言わしたろ!という下心で撮ったわけではないけれど・・

011_201404030701244cd.jpg






「のんべえです・・」

013_20140403070124627.jpg






「のんべ!」

018_201404030701521e7.jpg






やっぱり何か言わせたくなります(^^ゞ

017_201404030701528f3.jpg





「ふつかよいでちか・・?」

019_20140403070151f00.jpg


いえいえ~余裕です^^v

あっ!meちゃん今日もちりちり眉毛だね^^



ちりちり眉猫さん、ちりちり仲間いましたね~@@






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/08 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(13)

ちりちり眉毛@@ 




ひょろ~んと長いyouさんのお髭。


044_201404011858287eb.jpg






す~っとのびた眉毛。

041_20140401185825c7b.jpg






youさんは髭も眉毛も普通です^^

043_2014040118582689a.jpg






本日のタイトル『ちりちり眉毛』の持ち主はmeちゃんです。

035_20140401185909612.jpg






そのまえに・・

meちゃんのお髭はyouさんより直線的で短め@@

045_2014040118591101e.jpg






眉毛がね・・ちりちりなんです^^;

左の眉毛の先端@@

037_20140401185910929.jpg






わかります^^?2本のちりちり・・@@

032_20140401185906fb3.jpg






焦げたとかじゃないんですよ~^^;

チビッコの頃から数本の先端がちりちりなんです。

034_20140401185907608.jpg


抜け変わっても抜け変わっても・・いつも先っぽがちりちり・・

不思議でしょ^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/07 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

発射台 




水草マットでつくったトンネルで待ち伏せ~


003_20140320074123f7b.jpg






ここは猫らの発射台^^

待ち伏せしてここからばっと相手に飛びかかるのがyou&meの遊びのひとつです^^v

004_20140320074124e97.jpg






「みーちゃんこないですね・・」

002_20140320074124e15.jpg






「ゆーたんなにやってるでち・・」

001_20140320074122c3b.jpg

待ち伏せしてたのがmeちゃんにバレバレ(^^ゞ 不発に終わるyouさんなのでした・・







別の日

001_1_20140403065745ef9.jpg






再び待ち伏せするyouさん・・

「みーちゃんくるですかね・・」

002_1_20140403065745e56.jpg






meちゃんはmeちゃんでこちらに隠れておりました(^^ゞ

003_1_2014040306574489b.jpg


雨が降ってきたので干していたキッチンマットを取り込んでタワーにかけたところ・・

猫同士のタイミングも、シャッターチャンスを狙っていたニンゲンのタイミングも悪い

不発なできごと二連発でありました(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/06 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(12)

おるつばん 




並んでアサヒベッドにベッドイン^^


048_20140401182312e4a.jpg






今日はお留守番なのです・・

065_2014040118234776f.jpg






「のんべのあつまり・・よくやるですねぇ~・・」

062_20140401182318425.jpg






「れじぇんど?りべんじ?」

059_20140401182315dde.jpg






「むずかしーーコトゆってたですねぇ~・・」

061_20140401182317c83.jpg






「おさけのナマエですかね?・・みーちゃん、しってるですか?」

050_201404011823144ae.jpg






「ちらないでちよ」

070_20140401182350853.jpg


先日の飲み師会・・こんなことがありました~@@ある意味伝説ですね~^^

伝説(レジェンド)を検証する?リベンジ飲み会に参加してきます~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/05 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(13)

まったりタイム 




お鼻の真っ赤meちゃんはオネム~~


043_20140331084550d11.jpg






ミニタワーのてっぺんじゃ熟睡はできそうにないけどね^^;

039_2014033108455048f.jpg






すでに寝ているyouさんは・・

051_20140331084549434.jpg






カウンターのコーナーをうまく使ってます。手枕で^^

048_20140331084548964.jpg






ベッドじゃなくてココで寝るってことは暖かくなってきた証拠ですね~^^

050_20140331084548c4e.jpg






甘え待ちのまま寝ちゃったmeちゃん・・
(ココに上って腰トントンの催促がはやりです^^)

055_2014033108454775b.jpg






youさん・・気にならないの~^^?

「・・ん?」

058_20140331084616ed3.jpg






中途半端に本の上にのってるけど~・・

061_20140331084616983.jpg


増税前に買った高級鍋についていたレシピ本。

猫が寝る場所に置いておくのが間違ってましたかね・・(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

クリックで応援、お願しますぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2014/04/04 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

なんだかとっても眠いんだ・・ 




youさん・・先に寝ちゃうんだね・・


017_20140329081232fdf.jpg






パトちがった・・youさん・・疲れたろ・・。

020_201403290812310eb.jpg






僕も疲れたんだ・・なんだかとても眠いんだ・・。

022_201403290812314e6.jpg






パトラッ・・

「だれです?」

023_20140329081230bc2.jpg

あはは・・そのデッカイ寝姿についパトラッシュをダブらせちゃいました^^;あはは・・





なんてやってる場合じゃなくて・・マジで早く寝なきゃ・・

025_201403290812294b2.jpg





今朝もめちゃくちゃ早く起こされたもんね~~・・

032_20140329081229855.jpg






ちょ~っと暖かくなったからって3時は早すぎでしょ~><

「そうでしたかね?」

034_201403290812591b5.jpg






2度寝しようとしたらmeちゃんもやってきて交互に催促・・

「おなかすくですよねぇ~・・」

036_20140329081258676.jpg






・・ほとんど寝られてない気がする・・

「はやくねるでちよ・・」

039_20140329081258803.jpg


そ・・そだね

マジでほんとに眠いんだ・・早く寝なきゃね・・








アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/03 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(15)

日差し遊び 




ポカポカのベランダを満喫するyouさん。

リビングから窓越しの撮影~ ※窓拭きしました^^v


001_201403310838253b1.jpg






今年も山椒の葉っぱが元気にのびてきましたよ~

料理に使うのが楽しみ^^

003_20140331083825fe6.jpg






youさんが見つめる先には・・

006_2014033108382453a.jpg






なぜかお外に出なかったmeちゃん。

日差しが反射して不思議な写真になりました@@

007_201403310838231ab.jpg






youさん・・

010_20140331083823e8f.jpg






ガラスに映ったyouさんのシルエット。

011_20140331083856e14.jpg






あたま^^

015_2014033108382202b.jpg






シルエットと向かい合うyouさん・・

017_20140331083855d27.jpg



猫と春の日差しが映り込む窓ガラス・・

その後、嵐のような雨が降り、あっけなく汚れてしまいました(T_T)







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)

デビルme・・それは初日からでした^^ 




デビルmeちゃん『ねこころ』掲載記念特別編で~す^^
※雑誌掲載写真ではありません



2007年11月18日・・meちゃんが、ゆぼぼ家にやってきた。


029_2014033109423128c.jpg






用意しておいたケージの中へ・・

「みーたんはきょーからここでくらすでちね~・・」

137_20140331100655359.jpg






寝床に入り・・

058_20140331095420ff0.jpg






記念すべき1発目のアクビショットがデビル顔でした(゚ロ゚屮)屮

130-1.jpg

初日からキョウレツな顔を撮らせてくれたんです^^




こ~んなかわいいmeちゃんが・・
meちゃんはアメショーのレッドタビーの男の子
IMG_2629.jpg






ψ(`∇´)ψうひゃひゃひゃ・・・

IMG_2644.jpg






かわいいアクビもするけれど・・

010_2014033109422938e.jpg






ψ(`∇´)ψクウェッケケケ・・・

063_20140331094305ee4.jpg


デビルme降臨!!


デビルmeちゃん、ちっこい頃から?

ちっこい頃の方が見事なデビルっぷりだったのです^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/01 00:01 ] デビルme | TB(0) | CM(16)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


