 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日は紅白だよね^^ 




「@@はじまるですぅ・・」


021_201412271110202ae.jpg






「・・なんだかさわがしいですねぇ・・」

018_201412271110189de.jpg






「アナゆきより・・マッサンがいいですぅ~・・」

028_20141227111021b46.jpg

12月31日大晦日。やっぱり紅白だよね~v

昔、子供のころは紅白を見ながら「演歌」なんていらない~!とか思っていたのに

いつのまにか若い子等の歌がやかましくてついていけなくなっていた・・^^;

歌詞が聞きとれなくなってるのは老化か( ̄▽ ̄;)?




「さぶたんのでないこーはくなんて・・」

031_201412271110225bd.jpg






「だめだめでちよ・・」

033_20141227111024be2.jpg






いつのまにか演歌が口ずさめるようになってるのも老化でしょうか^^?

今年は懐メロも多いよね~@@耳に残ってるからイイかも~~^^

023_2014122711121073c.jpg


お酒と、お蕎麦と、紅白と・・

酔いながら・・口ずさみながら・・大晦日だねぇ~^^




1年365日・・今年も無事終了~~

皆さま、ご訪問ありがとうございました~~^^

よいお年を~~~^^/~~



でもって、また明日~~^^/~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

素敵なクリスマス♪ 



25日のクリスマス

麻布十番わたしの猫日記のスミレさんからお招きにあずかり

麻布十番へ行ってまいりました。

↓「あべちゃん」有名なやきとり屋さんだそうです。

IMG_0342.jpg






スミレさんのおうちの玄関。

羊毛フェルト作家のガブママンさんが作ったタマちゃんのフェルトのお人形がお出迎え。

IMG_0347_201412291318326d8.jpg






この日はイベントが盛りだくさん。

まずひとつはスミレさんの愛猫タマちゃんをしのぶ会。

集まったメンバーはカリフォルニアからいらいしているスミレさんのお友だちmiuさん

しあママさん、ガブママンさん、ゆぼぼ♀の4人。

たくさんの秘蔵のアルバムをみんなで見せていただきました。

IMG_0373a.jpg







おまわりさんのお帽子をおとなしく着こなすタマちゃん。

にゃんと!警視庁副総監認定の「降り込め詐欺被害防止アドバイザー」

として活躍していたんです@@

IMG_0371.jpg






ホンモノの猫さんみたいなお人形とこんなかわいいツーショットも。

スミレさんが人形を近付けると一瞬だまされかけてから、

「ナンダちがうじゃない」というお顔をしたそうです^^

賢いタマちゃんらしいエピソードですね。

IMG_0375_20141229131830452.jpg






そしてもうひとつのイベントが、

スミレさんのオーダーでガブママンさんが作った新作のお人形の授与式。

10年ほど前に亡くなったすみどんママの愛猫ミーちゃんのお人形をご本人に渡すセレモニーです。

IMG_0376a.jpg






感動して涙ぐむすみどんママ。

ミーちゃんを亡くしたときのお話を涙まじりにしてくださいました。

なんだかじいん。猫とのお別れの話は涙腺ゆるくなりますね。。

IMG_0384a.jpg






すみどんパパの手にだかれるミーちゃん。

IMG_0386.jpg






とても楽しいキャラクターのおばちゃん。笑顔も素敵です

IMG_0396_201412291319488b3.jpg






ミーちゃんとタマちゃんとしあちゃんのお人形のスリーショット。

IMG_0394.jpg






そして最後においしいところを全部持っていったしあママさん。

興奮したり感激した勢いで何度となくベルトが外れてしまった、ベルト落下事件(笑)

授与式の最中にもポロリ・・

しんみり涙が笑いに変わった瞬間でした^^

IMG_0397a.jpg






授与式のあとは街へ繰り出して・・

イベントの3つめ、カリフォルニアからいらしているmiuさんの歓迎会

けやき坂のイルミネーション。

IMG_0403.jpg






時間が経つと色が変わるんです。

クリスマスにイルミネーションを見るなんて、ん十年ぶりでしょう。

とてもキレイで感動的でした(#^.^#)

IMG_0405.jpg






スミレさんが予約してくださっていた西麻布のトラットリア イル・パッチョォコーネ。

IMG_0408.jpg






こちらからきとりさんも合流してみなでお食事です。

IMG_0409.jpgIMG_0410.jpg






前菜に生ハムと新潟の洋ナシ。

IMG_0411.jpgIMG_0412.jpg






ピッツァ。

IMG_0413.jpgIMG_0414_201412291321502c7.jpg






パスタにスイーツ。メインのお肉を撮り忘れました(^^ゞ

IMG_0415.jpgIMG_0417_20141229132148e69.jpg

お料理どれもおいしかったです。

スタッフさん同士の会話はイタリア語で、まるで現地にいるみたいな雰囲気。

お店も西麻布と聞いて気構えていたんですが、気取らない居心地のよいお店でした。







12時近くに家に帰ると・・

you&meがソファでくっついて寝てました。

電気をつけたらまぶしそうなふたり^^

012_20141227110303def.jpg






ただいま~youさん♪

013_20141227110304bdc.jpg






ただいま~meちゃん♪

014_20141227110306ace.jpg


常日頃、季節行事や記念日にはそっけないゆぼぼ家。

今年はすごく特別なクリスマスを過ごせた気がします。

スミレさん、みなさん、ありがとうございました。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/30 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(14)

入り浸り~^^ 




夜・・わずかに開いた洗面所の扉@@


058_20141227104238b31.jpg






その奥、浴室の扉は開きっぱなし・・

059_20141227104240e32.jpg






何故なら・・電気点けてみましょう@@

中でmeちゃん寝てるから~^^

061_20141227104241e12.jpg






最近、浴室がお気に入り♪

・・浴室に寝床を設置するニンゲンも^^?ですけどね・・

065_20141227104244034.jpg






「おちつくでち・・」

064_201412271042438fc.jpg






別の日も・・くるんとな@@

扉を「開けて~」と催促されて、入り浸ってます^^

011_201412271044058a2.jpg






爪とぎサークルにモコモコ敷いて・・

016_20141227104407b1c.jpg


日中は陽のあたる場所

youさんもギリギリ入れる寝床です^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/29 00:01 ] me | TB(0) | CM(12)

こんな日も^^ 



ササミの時間・・

「meちゃん♪食べるよ~」と声かけしたけど・・

ネムネム・・

021_20141224111443b0b.jpg






あいかわらずオンボロのままのカゴベッド。洗濯機の上に設置されてます^^

022_201412241114459ed.jpg






「食べる?」の、わかる男youさんはこの通り・・

言わなくてもわかるけどね^^;時間に正確な腹時計^^

024_20141224111446477.jpg






ほげほげmeちゃん@@まだぼんやり・・

025_20141224111447107.jpg






視線があさって向いちゃってます@@

『なまくびでち~』までもうちょっと^^

027_201412241114497bc.jpg



鼻先に茹でササミを近づけて・・

さぁ!食べよう食べよう^^♪




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(11)

撫で放題 




傍らにyouさん・・


112_201412230529589b9.jpg






コタツ掛けの上。すぐ左隣りです^^

113_20141223053000332.jpg






手を伸ばせばうひゃひゃひゃひゃ~~^^

115_20141223053015d76.jpg






以前は夜中限定の腹揉みだったけど・・
(夜中、枕元で寝ているときは撫で放題)

114_201412230530016d0.jpg






最近は昼寝中もOKになりました^^v

105_201412230529559b9.jpg






PCに向かう仕事中にもOK^^v

107_20141223052957546.jpg


一杯飲ってるときもOK^^v

・・揉みすぎると逃げちゃうけどね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/27 00:01 ] you | TB(0) | CM(11)

ダンボールハウスのyouさん 




いつもこたつにいるはずのyouさんがいないな~っと思ってふとみると・・

meちゃん専用の?ダンボールハウスに入ってました。


008_201412230533100df.jpg






meちゃんの追い出しがかかるかと思ったけど・・

大丈夫のようです(^^ゞ

011_201412230533119c6.jpg






youさんがここで落ち着いてるのは、たぶん初めて@@

012_20141223053312e1b.jpg






youさんも入りたかったんだね~^^

014_20141223053314827.jpg






写真が撮りにくいので、箱を移動させてくっつけてみました。

・・嫌がらせだったりして^^;

016_2014122305331596a.jpg





youさんを見つめるmeちゃんと・・ニンゲンを見つめるyouさん・・

017_20141223053332640.jpg






youさんが入ってるの気付いても、meちゃんそのまま・・

021_2014122305333464e.jpg


・・しかし!

この数分後、ニンゲンが目を離したすきに

やっぱりmeちゃんに追い出されてしまったyouさんでありました。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)

お掃除、お掃除 




ソファにて・・


082_201412230527084bb.jpg






コタツにて・・

085_20141223052709c93.jpg

そんなふたりにお構いなく掃除機ガーガー・・







ソファもコタツも移動され・・起きだして探検開始。

寝てられないからね^^;

090_2014122305271161f.jpg






家具の移動は、ちょっとした刺激^^

093_20141223052712c8e.jpg






チェックチェック・・

098_20141223052733ff6.jpg






チェックチェック・・

095_201412230527144d6.jpg






チェックチェック・・

101_20141223052736e4a.jpg






写真を撮りながらも無事掃除終了~^^/

100_20141223052735296.jpg


大掃除?・・いえいえ普通の掃除です。

例年大掃除はしない年末です^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(11)

漬けよう 




冷蔵庫の上でネムネムなmeちゃん・・チラっめくちょ@@


050_2014122305221546a.jpg






こんもりの黄身二つ@@

ここいら(埼玉県東部)で、ちょっと有名な坂斉養鶏場の卵です

055_201412230522176a9.jpg






コレに「かえし」をじょぼじょぼ・・

あとは冷蔵庫で3日間漬けるだけ~^^v

056_201412230522184e9.jpg






「繁桝」の新酒粕・・風味、香り豊かなバラ粕に本みりんを10%、塩少々を加えて

061_20141223052241e8b.jpg






まぜまぜ・・お酒で濃度を調整します。

062_2014122305224251c.jpg






ゆぼぼ家定番のクリームチーズの酒粕漬けv

すぐに食べてもいいけれど・・

067_201412230522442b9.jpg






じっくりと漬けてもOK~~v

meちゃんは興味なし~~・・

060_20141223052239c26.jpg






どちらも簡単、ウマウマのアテです^^
(卵も酒粕も素材がいいからねv)

068_20141223052245819.jpg






もちろんyouさんも興味なし~~^^;

057_2014122305222085e.jpg


ニンゲンの台所作業に聞き耳だけはたててますけどね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/24 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

カメラはミタ 




最近はお客さん(ハトさん、虫さん)も少なく


027_2014121709073412b.jpg






外を眺めても刺激が無い・・

029_201412170907339b1.jpg






2つ隣のベランダではハトさんが巣を作ったとか
(↑空き家状態)

033_20141217090733adf.jpg






@@・・ん?

037_20141217090732f2c.jpg






・・@@

041_201412170907316ae.jpg






@@・・網戸汚れてる^^;

043_20141217090731609.jpg


小掃除しなくっちゃ^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/23 00:00 ] me | TB(0) | CM(13)

こたつの中 




寒波が訪れた先週・・

ふとこたつをのぞくと、こんなんなってました~!(^^)!


079_20141217084909754.jpg






めずらしくふたりでこたつに入っておとなしくしてるな~と思ってたんですが・・

083_20141217084907bb9.jpg






まさか仲良く、くっついて寝てるとはw@@w

084_20141217084908531.jpg






meちゃんのおなかをまくらにすぴぴぴぴ~^^

086_20141217084906378.jpg






ホカペもついてるし、くっついてるから暖ったかそうだね~♪

085_20141217084907c01.jpg







しばらくしてふたたびのぞいてみると・・

youさんがmeちゃんのおなかに顔をうずめて寝とりました(^^ゞ

087_20141217084905e49.jpg






meちゃんにモフってるyouさん・・気持ちよさそうだ^^

090_201412170850003cc.jpg


猫はつくづくいいですね~♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/22 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(14)

やっぱハングリー@@ 




香箱くずれで待つyouさんと・・


002_2014121317210786b.jpg






顔を洗って待つmeちゃん・・

005_20141213172109986.jpg






時刻は夕方4時10分・・

夕ゴハンの時間の50分前@@

006_2014121317211017a.jpg






50分も前からスタンバルせっかちなふたりなのです・・^^;

「まだでちか・・」

009_20141213172112f86.jpg






顔を洗い終え・・のび~ん

長い待ちともなれば退屈でのび~んも出ますよね?

011_20141213172113553.jpg






youさんは香箱から直立不動に^^;

014_20141213172133c71.jpg






youさんたち、ゴハンはまだなのよ~

ほら、あと50分!(な~んていってもわかるはずもなく・・)

017_2014121317213418c.jpg


毎度時間前から待つふたり・・

やっぱりとてもハングリー・・^^;



※追記:時計と白猫さんは別物ですよ~^^



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

怖い怖い@@ 




超久しぶりにカーテンボックスに乗ったyouさん@@

巨体で落ちやしないかと怖々見てましたが・・

器用に方向転換して無事に下りられました^^


043_20141214173613ad7.jpg






危なっかしいyouさんを見つめていたmeちゃんは冷蔵庫の上。

046_201412141736151bd.jpg






タワー上段からお外を眺める・・

047_2014121417361670f.jpg






@@おぉ~!!

052_20141214173634715.jpg






朝焼けに染まる富士山@@

050_20141214173633699.jpg






な~~んて^^;

youさんの見ていた方向は右・・富士山は左の方なので見てないけどね^^;

049_201412141736190a0.jpg






いつもより高い位置からの眺め・・

048_201412141736184a4.jpg


景色は違って見えたかな^^?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/20 00:01 ] you | TB(0) | CM(13)

うろちょろmeちゃんと・・ 




@@じ~~・・


019_20141214172234c9f.jpg






ミニタワーからも@@じ~~・・

027_201412141722358d7.jpg






うろちょろしながらも視界に入ってくるmeちゃん^^

ちなみにyouさんはパソコン部屋の本棚の上で寝てます。

030_20141214172237537.jpg






また戻ってきて@@じ~~・・

033_20141214172238693.jpg






移動して@@じ~~・・

何も言わないけど、甘えたの時間なんだよね^^

035_20141214172240cbc.jpg






meちゃんと一緒にぼんやりと視界に入ってるブツ・・わかります^^?

037_2014121417230272a.jpg






ニッカウヰスキー

「竹鶴」ピュアモルト

024_20141214172259921.jpg






「竹鶴政孝」さん・・そう「マッサン」です^^

025_20141214172300552.jpg


流行り物なのでね^^v

チビチビと・・バニラのような熟成香@@?はわからないけれど^^;

うん、ウイスキーだ^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/19 00:01 ] me | TB(0) | CM(14)

この待ちは・・ 




ついさっきまで二度寝していたyouさん、ちゃぶだい前でスタンバイ^^


035_201412131710114f3.jpg






この待ちは・・

037_201412131710122c9.jpg






毎朝の日課のヨーグルト♪

暗い写真だけど朝です・・外はまだ真っ暗^^;

038_2014121317101475c.jpg






たまに買い忘れるときもあるけれど^^;

もう何年も続いてる日課です。

040_20141213171015bfd.jpg






ペロリと舐め終われば・・

041_201412131710178d9.jpg






「おかわりー!」

044_20141213171032e81.jpg






ちなみに・・meちゃんはヨーグルトを食べないので

047_20141213171034425.jpg


二度寝爆睡中~・・・

ちなみに最近の猫らはお月様がでている時間(4時半)に朝ごはんを食べ

お日様が上がる前に二度寝突入~(^^ゞ

日の出とともに本気寝モードまっしぐら・・そんな毎日でございます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/18 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(14)

最強の催促 




こんなお顔で開始^^;


024_20141213165959e81.jpg






meちゃんが”何か”を欲しがるときは決まってココなのです^^

・・ササミの時間まであと40分@@ずいぶん早くから待ってるね~^^;

025_20141213170000ffe.jpg






となりにはもちろんyouさんも^^

026_2014121317000129a.jpg






ひやぁ~~@@うらめしそうだ^^;

022_20141213165957103.jpg






思いっきりのせつないお顔(^^ゞ

無言の催促・・クレクレビーム@@

028_20141213170003b4d.jpg






でも・・まだ40分あるんだよ~^^;

029_2014121317001951b.jpg






諦めたyouさんと・・諦めきれないmeちゃん・・

033_20141213170020c46.jpg


最近とってもハングリー@@

まるっとしてきたね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)

銀座で飲み師会 



先々週の土曜日・・銀座で飲み師会でした。

メンバーはねこじゃらしさんまさぽんさんきとりさん

そして麻布十番わたしの猫日記のスミレさん

スミレさんが高倉健さん好きと知って、今回強引に(笑)きていただきました(^^ゞ

きとりさんとゆぼぼ♀、大の健さん好き。

ファン同士で健さんをしのびたかったのですぅ~!

お店はこちら「洋風手打ち蕎麦と日本酒のお店ナール」。


015_2014121413085968b.jpg






地ビールでカンパイ

お通しは豆腐にオリーブ油、塩。

016_2014121413085892c.jpg






左から時計回りに、そばの実入りカポナータ、蕎麦キッシュ

そばがきグラタン、日本酒。

019_20141214130858af1.jpg 020_201412141308574e6.jpg 021_20141214130856c35.jpg 022_2014121413085672e.jpg






日本酒は「雁木」「七田」「くどき上手」「写楽」などをいただきました^^v

023_201412141310162bd.jpg






バジルソースのジェノベーゼ風そばと、もりそば。

024_2014121413101519a.jpg 025_20141214131014d12.jpg





ねこじゃらしさんからいただいた栗の和菓子

028_201412141310144bd.jpg






きとりさんからラングドシャ

029_201412141310137e5.jpg






箱の中もかわいいんです^^

030_2014121413101244f.jpg






スミレさんから猫の絵柄のてぬぐい

032_20141214131039f0c.jpg


ほかにもまさぽんさんから猫のおやつをいただいちゃいまいした。

↑お写真撮る前にyouさんがたいらげてしまった^^;

ゆぼぼ♀は手ぶら・・(^^ゞ

みなさま、記事が1週間以上も遅れましたが、ありがとうございました。

スミレさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

と~っても楽しい時間でした♪

次回お会いできる日を楽しみにしております^^。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/16 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)

ブーム再来 


@@じ~~・・・


004_2014120511343123f.jpg






meちゃん待ってます・・今夜も電車に乗って^^

005_201412051134330ea.jpg






また電車ごっこブームがきました

毎晩、ちょこんと発車待ちしてますよ~^^

006_20141205113434cb7.jpg






そして毎晩発車しております^^v

ズリズリズリズリ・・リビング⇔玄関往復の旅

009_20141205113436858.jpg






流れるいつもと同じ景色を眺めながらズリズリズリズリ・・

010_20141205113437743.jpg





動画です~^^

行ったり来たり・・ズリズリズリ~~・・


久しぶりの動画・・貼り方忘れてた^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2

猫団子・・前 




夜の10時を過ぎた頃・・


041_201412111151406ed.jpg






ソファに寝そべるyouさんの元へやってきて・・

042_20141211115141768.jpg






チラっ@@

046_20141211115143b42.jpg






フミフミをはじめて寝る準備^^

051_201412111151452bb.jpg






こうして猫団子になるんですね~@@

053_20141211115146367.jpg






・・微妙な隙間^^;

054_2014121111515980a.jpg






見られてるから遠慮してるとか^^?

056_20141211115200115.jpg






しばらくして寝崩れたけど・・

066_201412111152020bc.jpg






まだくっつかない

067_2014121111520330a.jpg


ひとまず・・

ふたりを残して寝よ~~っと・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/14 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

今夜の餌食 




youさん専用カーペットでチャゲるmeちゃん@@


023_201412111137438db.jpg






てぃっくりかえって放心中~^^

025_20141211113744d72.jpg






「つかれたでち・・」

035_20141211113746ac1.jpg






このカーッペットは近頃meちゃんもお気に入り♪

この日もyouさんの来襲はなかったけれど・・

036_2014121111374758d.jpg






赤手が来襲~!

さんざんいじくりまわされてたってわけです^^;

030_20141211113813886.jpg






そしてふたたび忍び寄る魔の手・・

037_201412111137497b2.jpg


第二部開始ψ(`∇´)ψウキャキャキャキャ・・・・

ちなみに最近はさすがに

赤手の「ゴールデンタイム」(←とまみささん命名)が終了したら

ちゃんとベッドで寝てますよん^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/13 00:01 ] me | TB(0) | CM(12)

避難中 




黒目まん丸なのは・・ほんとは薄暗いから^^
(カメラの力で明るめに写ってます)


020_20141209093355f59.jpg






只今meちゃん避難中~~=3

021_20141209093357d7e.jpg






そろそろ寝室へ行こうかという気配を察知して隠れてるトコ^^;

018_2014120909335468a.jpg






避難中というか・・拉致拒否中^^;

026_2014120909341899e.jpg






手を伸ばせば届くけれど、深追いするとまた逃げます^^;

024_2014120909340025b.jpg






なのでこのまま電気を消しておやすみなさい・・

023_20141209093358095.jpg


よっぽどyouさんと一緒に寝たいらしい・・

夜中はふたりで猫団子@@





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/12 00:01 ] me | TB(0) | CM(15)

赤手の全盛タイム 




ソファ中央にどっかりと・・


002_2014120909172909f.jpg






夜8時・・

いつもより早い時間・・早過ぎる時間・・@@

007_201412090917308a6.jpg






なのでyouさんいじられる・・

010_20141209091731fe8.jpg






だって・・まだまだニンゲン晩酌中だから^^;

011_20141209091733ba5.jpg






赤い手でいじられる・・ケラケラ笑いながらいじられる・・

014_20141209091735f4f.jpg






だって赤手はヨッパライだから・・^^;

016_2014120909174775f.jpg


夜8~9時は赤手の全盛タイム♪

ソファのyouさんがゆっくるりと眠れるはずがないのでした・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/11 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

香箱くずれ 




ポツンと・・


015_20141208114724c90.jpg






youさん専用カーペットでチャゲり中~@@

030_20141208114727509.jpg






ちんまりと・・

両手をたたんで香箱なmeちゃん^^。

033_2014120811474159e.jpg

今日はyouさんの来襲もなく、ま~ったり。





香箱座りはリラックス中なんだそうだ@@

029_20141208114726e37.jpg






youさんは・・

002_20141208114721472.jpg






@@香箱くずれ・・

004_20141208114723fe3.jpg


手を伸ばしてる事も多いしね~@@

体の大きな猫さんは香箱が苦手らしい・・です。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/10 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)

夜中限定の猫団子 




夜の10時を過ぎた頃、フミフミ・・フミフミ・・


057_201412051146155cb.jpg






ゴロゴロのどをならしながらフミフミ・・フミフミ・・

059_20141205114617aec.jpg






寒くなってからはソファのど真ん中がyouさんの定位置・・このままココで眠ります。

070_20141205114618c94.jpg






ゆぼぼ家はみんな早寝・・

ほら・・meちゃんも寝るんでしょ~

072_20141205114620d78.jpg






と、ココではまだ拉致らないのです。

寝室に連れて行っても戻ってきてしまうのでね・・

073_20141205114622c9d.jpg







で、夜中に見てみると@@

真夜中限定の猫団子@@(ここのところ毎晩)

077_201412051146418ec.jpg


夜中はほんとに仲良しです^^;

ここで朝までぐっすりとはいかせず、寝室に拉致られて行くのでした・・^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/09 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(15)

寝床だらけ・・なのだ^^ 



ガラステーブルの上・・アサヒベッドはyouさんの寝床


053_201411290644500f8.jpg






隙間から覗くmeちゃんは・・

055_201411290644495a2.jpg






その隣の椅子の上

056_20141129064448909.jpg






このテーブルと椅子・・

ニンゲンはいままで数回しか使用したことがありません^^;

054_20141129064447d04.jpg






利用するのはもっぱらyou&me・・

058_20141129064446844.jpg






ま・・いつもベッドも置いてるし、フリースもかけっぱなしだけどね^^;

061_20141129064511fa4.jpg


そういえば・・あっちにもこっちにも・・

我が家は猫さんの寝床だらけなことに気付く@@

快適空間じゃん^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/08 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(19)

こたつとyouさん 




you&meがめずらしく並んでこたつに入っていました。

突然こたつ掛けをめくったのでまぶしそうなyouさん^^


131_20141129064239377.jpg






meちゃんは香箱。

我が家はこたつの電源は入れず、ホカペだけを入れています。

132_2014112906423883b.jpg






こたつの電源を入れるのはyouさんが昔から苦手でして・・

135_201411290642385c3.jpg






あらら・・とかなんとかいってたら出て行っちゃった・・(^^ゞ

139_20141129064237347.jpg






こたつの電源が苦手なyouさん・・

実はmeちゃんと一緒に入るのも苦手なのでした^^;

140_20141129064236e2c.jpg






そしてしばらくすればこたつ掛けの上に・・

141_201411290642364d6.jpg






あれ?

この間iomocaさんに、さすがに最近は開いてないって言っちゃったけど・・

143_201411290642595d3.jpg


これは立派な開きですかね(^^ゞ

youさんはこたつの電源が苦手というより、単なる暑がりなのかな・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/07 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(14)

高いところ好き 




顔だけひょっこりのぞかせて^^


014_20141205112212cdc.jpg






下界を見おろすmeちゃんは・・

011_20141205112209116.jpg






冷蔵庫の上^^

012_20141205112211242.jpg






静かにひとりになりたいyouさんは本棚の上。

060_20141205112056b65.jpg






真っ暗な中ポツン・・
(撮影のため照明点けました)

058_20141205112054a5b.jpg






you&me高いトコ好き~^^

061_20141205112057f32.jpg


猫さんらしいやね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(10)

逃げろ~=33 




逃げろ逃げろ~=33


041_201412011035195ce.jpg

突然襲われたmeちゃん@@

youさん専用のカーッペットに居たのが原因か?




youさんの隙をついて後ろからアターーック

043_20141201103521ec2.jpg






猫キック!キック!キック!キック!!・・

044_20141201103522bc6.jpg






が!!・・やっぱりyouさんのほうが強い@@

パァ~~で応戦^^

045_20141201103523af3.jpg
@@抜け毛がスゴイね





逃げろ~~~==333

046_201412011035258e1.jpg






ここで・・ギャーギャーけたたましく

写真撮ってる場合じゃないくらいに激しくなっちゃったので仲裁^^

049_2014120110354667c.jpg


テーブルの下に避難するmeちゃん・・

左にうっすら毛が飛び散ってるのわかります?(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

タマちゃんとmeちゃん 




麻布十番わたしの猫日記のスミレさんの愛猫タマちゃん。

大勢のブロ友さんに愛されながら、今年の9月10日に空へ帰ってしまいましたが・・

そんなタマちゃんとmeちゃんがどことなく似ていると、

スミレさんにおしゃっていただきました(#^.^#)

そのことがうれしくて、タマちゃんのお写真をお借りして

ふたりのコラボ記事を作成してみました^^v


20141116222454646.jpg



115a.jpg

タマちゃんとmeちゃん・・

目の感じとお鼻と口元が似ていると思ってたんですが

こうして見るとマズルのくぼみも似ている気がします^^v




ねる?

blog_import_508083a1a5605.jpeg






「たまたん・・か、かあいいでち・・」

117_20141130162014f75.jpg






タマちゃんとmeちゃん・・

色柄も性別も年齢も違うのに、

ときどき面差しが重なることがある不思議なご縁。

114_20141130162013d89.jpg


空へ帰ってなお、タマちゃんの命が

いろいろなところで輝いています。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/04 00:00 ] me | TB(0) | CM(17)

省エネ遊び 




視線の先にはチョロチョロと動くエモノ・・


036_20141129101759bad.jpg






捕まえた@@

041_201411291018015b3.jpg






紐で地味に遊ぶおっちゃん^^

047_20141129101804a04.jpg






急に走りだし身を潜め・・てないね^^;

エモノを狙う

048_20141129101805597.jpg






椅子に飛び乗りガジガジと・・大興奮^^v

049_20141129101824f48.jpg






走ったし飛び乗ったし、今日は動いたね~^^

051_2014112910182541b.jpg


すぐ休憩しちゃったけど・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/03 00:01 ] you | TB(0) | CM(12)

meちゃん、ピーーンチ! 




箱(電車)の中からmeちゃんの視線・・@@

久しぶりの電車でmeちゃん待ってますね~^^


013_20141129095753258.jpg






そんなmeちゃんのリクエストにお応えして・・

015_20141129095754814.jpg






怪人赤手登場~ψ(`∇´)ψうひゃひゃひゃ・・・

019_2014112909575640c.jpg






・・meちゃん、赤手待ちじゃなかったんだろうけどね^^;

021_201411290957579a0.jpg






てぃっくりかえって応戦するmeちゃんがめちゃくちゃ可愛いのだ^^
(動きが速いしアングルもむずかしい、伝わらないのがザンネン)

022_20141129095759bfb.jpg






meちゃんピーーンチ!!

024_20141129095815655.jpg


なんてね^^;・・ちゃんと電車ごっこで遊びましたよ~v

ズリズリ・・ズリズリ・・何往復もね^^;


※怪人赤手とは?・・酔っぱらって真っ赤になったニンゲン
※電車ごっことは?→コチラコチラ(どちらも動画あります)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/02 00:01 ] me | TB(0) | CM(18)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


