 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも通り 




アサヒベッドでこんもり寝。


IMG_8617.jpg






お口半開き~♪

IMG_8615.jpg






いよいよ大型連休突入ですね~^^

ゆぼぼ家は暦通り。なので今日はふつ~にお仕事。

たぶん祝日も何日かはお仕事です。

IMG_8614.jpg






猫はいいよね~なんて・・毎年言ってますよね(^^ゞ

IMG_8611.jpg






ヘイワなyouさん・・

IMG_8616.jpg






ヘイワなmeちゃん・・

IMG_8618.jpg






白目・・あはは・・・

IMG_8620.jpg


グループ展も終わっていつも通り・・

ささ、お仕事、お仕事♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/30 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(15)

ブロにゃ~展つづき 




ブロにゃ~展つづきです。

京都からきてくださったusainuさん

愛猫のことちゃんの写真がプリントされたことちゃんバッグ。


IMG_20150426_145229_1.jpg






こんなに素敵なお着物姿でいらしてくれました

IMG_20150426_145305_1.jpg






ことちゃんに似たブルーの瞳をもつ猫さんが刺繍された、ことちゃん帯。

これが見たくてみんなでリクエストしちゃったんです。

usainuさん、お天気がよくて暑いなか、ありがとうございました(*^_^*)

IMG_20150426_145254_1.jpg

つづいては、

お帽子を買ってくださった方々の愛猫さん&愛犬さんアルバムです。

データを送ってくださった方、ブログでアップしてくださった方(画像お借りしています)




ガブママンさんのお友だちチャコまむさんの愛猫チャコちゃん(写真左です)

meちゃんにソックリでタネが同じかもしれないと、

当日話題になりました^^。

IMG_20150426_162437_1.jpg






しあママさんの愛猫しあちゃん。

おんにゃの子だからピンクが映えますね~。

としこさんの招き猫さんも一緒です。

KIMG3225_1.jpg





しあママさんのお友だち、たまやすさんの愛犬トイプードルのぽよんちゃん。

ちょっと大きめのサイズだったのでお耳のたれたぽよんちゃんにぴったりかも。

1430101312856_1.jpg






chieさんの愛猫めめちゃん。

微妙な表情がにゃんともかわいい♪

P4261243apr26_1.jpg






同じくchieさんの愛猫まめすけちゃん。

・・きっと嫌がってますね(笑)

P4261292apr26_1.jpg






まさぽんさんの愛猫ソラちゃん。

かたまってる? あはは・・・

yubus3_1_2015042815301019d.jpg






ミカちゃん。

使い方間違ってるし~(笑)

yubus5_1.jpg






ルナちゃん。

フーテンのルナちゃんだそうです。ナイスネーミング^^v

yubus7_1.jpg






ねこまる茶房丸山店長さんの愛猫モモちゃん。

シックな雰囲気・・マントとかも着せてみたいです(*^_^*)

a0246661_22122138_1.jpg


画像をいただいた方や、ご訪問して目にした方のご紹介をさせていただいたのですが、

うっかりしていたり、タイミングが合わずご紹介できなかったらごめんなさいです。

お帽子、拡散してみなさん楽しんでくださってるの、とても嬉しく思っています(*^_^*)




ところで・・売れ残ったお帽子がひとつ。

まずはコチラの記事を→ママンの羊毛フェルト2月3日

ここで登場する「ナンジャコリャ?」がこちらですぅ~^^

タグにも使った帽子

IMG_8662.jpg


タグに使うほどお気に入りだったのですが、唯一我が家へ帰ってまいりました~^^

こういう運命の帽子だったんですね~

楽しい経験させていただきました~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/29 00:00 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(20)

ブロにゃ~展 




第一回ブロにゃ~展のご報告です。

お忙しいところ遠方や近郊からたくさんの方にお集まりいただき、

改めてお礼申し上げます(*^_^*)


もうあちこちいろんなところで記事がアップされておりますが、

簡単に会場のご紹介です。

各作家さんの詳しい紹介はガブママンさんのブログをご覧ください。


ゆぼぼの猫毛帽子ブース。

IMG_0511-t.jpg






としこさんの招き猫ブース。

IMG_0514.jpg






しあママさんのレジンブース。

IMG_0515.jpg






くりひなママさんのレジンブース。

しあママさんのレジンとは技法が違っていて、

みなさんの作品それぞれ個性が光ってます

IMG_0517.jpg






たまらさんのまたたびクッション&猫のマズル型ピンクッション。

IMG_0518.jpg






CAT.さんのポストカード。

IMG_0519.jpg






ミカ姉さんのアクリル画。

DSC_0534_201504262231443ef.jpg
(くりひなママさん、画像お借りしました)






とまみささんのイラストグッズ(レターセットやポストカード)

20150426085810bc9.jpg
(とまみささん、画像お借りしました)






そして主催者ガブママンさんのフェルト人形。

IMG_0523.jpg






まさぽんさんとねこじゃらしさんを満面の笑顔で迎えるガブママンさん♪

IMG_0526.jpg


ブロにゃ~展のご報告、づづきます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2015/04/28 00:00 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(16)

猫毛帽子の仕上げ♪ 





さぁ、完成までもうひと頑張りv猫毛帽子の仕上げですぅ~^^

※長毛さんや羊毛フェルトだと前記事のように押し付けてもあまり馴染まないとおもいますので
シート状にほぐしたものをいくつか用意して↓下記、石鹸水で濡らしながら整形してください



用意するもの:猫毛、帽子の型、ポリ袋2枚、石鹸水

ラップに包んだままの型をポリ袋に入れます
(スーパーなどのペラペラのポリ袋)

123_201504201052102d3.jpg






猫毛帽子を被せて・・

↓洗面台で作業してます^^
127_201504201052129bb.jpg






ぬるめのお湯(45度前後)、石鹸水をかけてこすります

猫毛が手に付かないようにポリ袋を手に巻いたり、被せたりしてゴシゴシ
(ビニール手袋でもいいかもね^^)

最初は丁寧に・・いろんな方向にくるくる@したりゴシゴシしたり・・

けっこう強くゴシゴシ・・(型を壊さない程度にね^^;)

猫毛をこすってフェルト化させていきます

130_20150420105214451.jpg






型から外して内側も石鹸水でコチョコチョゴシゴシ・・

多少型崩れしますが、型に戻して更にくるくるゴシゴシ・・

↓右手に袋を被せて指先でコチョコチョしてるとこ
132_20150420105216b80.jpg






猫毛がフェルト化してきたら洗い流して終了~^^

フェルト化していれば派手に流してもダイジョウブv

134_2015042010523918d.jpg






タオル等で押さえて水分を出します・・タオルドライでこんな感じ
(まだ湿ってます)

131_20150420105215425.jpg






ポリ袋を外して仕上げにアイロンがけです

型はラップに包んだまま、必ずポリ袋は外してください

137_2015042010524065c.jpg






温度は中程度

型に被せたままトップとサイドにアイロンを当てます

※やけどに注意してね

139_20150420105242d68.jpg






型から外してブリムにもアイロンを当てます

142_20150420105243686.jpg





その後、自然乾燥で完成ですぅ~~^^/

手作りの猫毛帽子・・

IMG_0512.jpg


そのままでもいいし^^

ブリムを切りそろえたり、デコレーションしたりしてくださいませ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/27 00:01 ] 猫毛帽子 | TB(0) | CM(18)

猫毛帽子の作り方 




昨日の帽子の型を利用して猫毛帽子を作っちゃおう^^/


用意するもの:帽子の型、ブラッシングで集めた猫毛(3~5g)、ラップ

099_20150420101749d76.jpg






セロテープに猫毛がつかないように・・仕上げのときに型が濡れないように

型をラップで包みます。

102-1.jpg






ブラッシングで取れた抜け毛をほぐしながら型にのせていきます

104_201504201017522db.jpg






シート状にほぐしながら・・

108_20150420101755881.jpg






こんもりと・・

106_20150420101753db6.jpg

ここで・・長毛さん、羊毛フェルト使用の方は下記手順をすっ飛ばして

シート状にほぐした猫毛をいくつか用意して猫毛帽子の仕上げへ→
(明日アップですけどね^^;)

短毛さんは↓下記手順へ・・




こんもりと盛った猫毛を

手のひら、指、指の腹、指先、いろんなトコを使って圧をかけながら押し固めていきます

なるべく均等になるようにギュウギュウ

110_20150420101850fb2.jpg113_201504201018518c8.jpg
114_201504201018531b9.jpg115_20150420101854fe8.jpg






押しながらこすりながら・・

空気を抜くように押し固めるとそれなりに猫毛が詰まって(フェルト化して)きます

ブリムは仕上げでちょっと縮みますので、はみだすくらい大きめにしてください。

117_20150420102251cb0.jpg






途中、型から外して透かして見て猫毛の薄いところに増毛します^^

118_20150420102253c21.jpg






増毛してはギュウギュウと押し固める・・この作業を繰り返します

↓内側から増毛してます。トップとサイドは薄くなりがち、何度か増毛してください。

119_20150420102254e61.jpg






猫毛が詰まって(フェルト化)形が整ってきたら終了~^^

120_20150420102256cc8.jpg


猫毛帽子の仕上げへつづく・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/26 00:01 ] 猫毛帽子 | TB(0) | CM(14)

猫毛帽子の型紙の組み立て方 




誰でも簡単に猫毛帽子が作れるように型紙を用意しました^^v

IMG_8626_20150424165233b42.jpg






ケント紙なので、このまま切り抜いて型にすることが可能です。
※この型紙をもっと厚手の紙に写して作ると頑丈になりますよんv

005_20150420092814594.jpg

ってことで、型紙を組み立てよう^^/

用意するもの:型紙・ハサミ・カッターナイフ・セロテープ





型紙から、トップ、サイド、ブリムをそれぞれ切り抜きます

ブリムは中折れ帽子(小さい)やウエスタンハット(大きい)などお好きな大きさで切り抜いてください

011_20150420092816205.jpg






サイド上部の「のりしろ」に3~5mm間隔でV字の切り込みを入れます

下部「のりしろ」は3~5mm間隔で切り込みを入れて谷折にします

筒状にしてセロテープで仮止めします

049_20150420092820e8c.jpg






サイドとブリムの▲マークを合わせて大きさを調整します

047_20150420092818ccf.jpg






仮止めした「のりしろ」やブリムのくり抜き部分で大きさを合わせてください

048_201504200928185e4.jpg






上部「のりしろ」を山折りして△マークを合わせてトップを貼り合わせます。

下部▲マークを合わせてブリムを貼り合わせます。

050_20150420092835fba.jpg






トップとサイド、サイドとブリム、隙間があっても無問題です^^v

セロテープでペタペタと張り合わせてください。

052_20150420092836c30.jpg






裏側もセロテープでペタペタとしっかり張り合わせてください

トップとサイドも内側からペタペタと・・セロテープでしっかり補強します^^v

054_20150420092838cbc.jpg





↑このままでも構いませんが

内側にティッシュなどを詰めると帽子が作りやすくなりますv

068_20151004135451270.jpg


この型紙を使って・・猫毛で帽子を作っちゃおう^^/

猫毛帽子の作り方へつづく・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/25 00:01 ] 猫毛帽子 | TB(0) | CM(12)

最後の追い込み 




いよいよ明日からですね~^^

↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





meちゃんに見守られながら最後の追い込みv


028_20150420090824f2e.jpg






ゆぼぼの参加作品はこれ・・
(作品って・・^^;あはは・・)

026_20150420090823223.jpg






猫毛帽子・・最初にカミングアウトしておきますが・・

猫毛で作っているのはゆぼぼ♂です

いってみればゴーストライタークリエイターですかね(^^ゞ

024_201504200908228cc.jpg






最後の追い込みに・・ってほど作ってないんだけど^^;

材料が足りなくなっちゃったので、いままで成長させてきた猫玉を使うことに・・

032_20150420090827ca7.jpg






むしり取られたmeちゃんの猫玉・・

033_20150420090844f83.jpg






・・無残な姿になってしまった・・

031_20150420090826af3.jpg


meちゃんの分身が痩せていく~・・

なんてね^^;



ブロにゃ~展では・・

猫毛の帽子の他に、フェルトの帽子や帽子の型紙も用意してま~す^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/24 00:01 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(20)

猫草へのこだわり 




夜・・

@@じ~~~・・


059_201504200850242b8.jpg






youさんが無言のまま、窓際の丸太にのったとき・・

060_20150420085026ded.jpg






それは猫草の催促だったりします^^

070_20150420085051615.jpg






期待に瞳ランラン^^♪

073_201504200850540ff.jpg






部屋が暗いまま撮っちゃったのブレブレ量産^^;

ちょっとだけアングリ顔をお楽しみください。

064_20150420085027976.jpg






いつも1本ずつちぎってあげてます^^

066_201504200850293ad.jpg






硬さや長さにもこだわりがあって、このくらいがちょうどイイ^^

072_2015042008505299d.jpg


硬いの食べないし、長すぎても短くて食べない・・

ってか、食べるの下手っぴなんだよね^^;





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/23 00:01 ] you | TB(0) | CM(15)

そのオトコ凶暴につき・・ 




@@じ~~~・・


036_201504121414333d6.jpg






シッポフリフリ・・背中でトントンを催促するオトコ^^

037_2015041214143499e.jpg






あたまを抱えこまれてのトントンが大好きな甘えん坊

042_20150412141437ccd.jpg






やがてガブっと口が出る・・ガッツリ爪も出る~

凶暴な甘えん坊・・

040_201504121414369f4.jpg






で、トントン~ガブっと1クール終了・・

045_20150412141439d61.jpg


不本意なお顔に見えますが、↑これで満足♪

で・・しばらくするとまたお誘いがはじまります^^;

今日は何クール繰り返すかねぇ~^^?





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/22 00:01 ] me | TB(0) | CM(14)

絶妙バランス 




涼しい顔してお昼寝中のyouさん・・


021_20150420083821c4b.jpg






実はすんごいバランスの持ち主だったのです@@

ベッドが落ちそうなのわかるかなぁ~^^?

020_20150420083820ae0.jpg






ポイントはこの大きく投げ出した右手

この手でバランスをとっているんですよ~^^

019_20150420083818c86.jpg






ほら・・こんなにはみ出してるでしょ@@!!

絶妙なバランスだ@@!!・・なんてね^^;

016_20150420083817df8.jpg






実は下から猫草くんが支えているのでした~^^

ガンバレ猫草くん!!・・なんてね^^;

015_201504200838151c3.jpg






猫草くん救出のため、元の位置に戻しましたよ^^

022_201504200838402d2.jpg


ベッドに乗ろうとして箱がずれて

ずれたまま乗って落ち着いたみたいなんだけど・・^^;

猫草くん、つぶされないで良かった良かった^^





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/21 00:01 ] you | TB(0) | CM(18)

逃げ腰食い 




最近youさんの食べ方が不自然なんです・・


003_2015041716533826b.jpg






たまに、こんな風に中腰?なときが@@

001_201504171653358a3.jpg






なんだか見ていて落ち着かない食べ方・・

005_201504171653410b8.jpg






逃げ腰食い

と、命名しました^^。

002_20150417165337d73.jpg





何から逃げるため・・?

・・meちゃん???

008_20150417165359cbe.jpg


いくらmeちゃんでも食事中に奇襲はかけないですけどね(^^ゞ





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ


アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/20 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(17)

早寝だね@@ 




夜・・ニンゲン晩酌中に、

ひとしきり甘えた攻撃をくりだしていたmeちゃんがやってきた@@
(和室でこっちこ~~い!撫でろ~~!の繰り返し)


080_20150414102238038.jpg






わざわざ赤手の餌食に・・ψ(`∇´)ψ

088_20150414102239f3f.jpg






なんてね^^;本日はすぐに開放・・

089_201504141022417a9.jpg






傍らに猫♪

091_201504141022423e3.jpg






愛でながらまた一献♪

092_201504141022441ae.jpg






時間はまだ9時を過ぎたばかり@@

最近なんだかとっても早寝なyou&me・・@@;

093_20150414102352e7d.jpg


といってもササミの時間にはきっちり起きてくるけどね^^





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

寒い夜だから 




いつものように夜中に起きてふたりのもとへ・・

@@ありゃりゃ・・・

こんなんなっちゃって・・・@@


094_2015041409582412a.jpg






ピトっ♡

097_20150414095837ba4.jpg





寒かったからね~

youさんを枕に・・あったかそうだ♡

103_20150414095842a63.jpg






youさんも気持ち良さそうだ^^

102_201504140958419ab.jpg


くぅ~・・一瞬ためらったんだけどね~・・

ニンゲンもほっこり温まりたいし、拉致しちゃいました~^^;




・・そしたら逃げられた><

戻ってふたりで寝てたみたいっす( ̄▽ ̄;)





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/18 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(10)

お尻に火が・・ 




「なんもかわってないでちよ・・」


063_201504140938218b0.jpg






「だいじょうぶでちかね・・?」

065_20150414093824418.jpg






「らいしゅうですよ・・」

068_20150414093841791.jpg






「だいじょぶですかぁ・・?」

067_20150414093827960.jpg


ブロにゃ~展まで、あと一週間となりました・・

早起きをしても・・

ありがたいことに仕事も忙しく、日中は仕事三昧・・

夜は飲んじゃって早寝・・^^;

あれから全く進んでおりません( ̄▽ ̄;)あはは・・

ま・・オフ会みたいなもんですからね~

( ̄▽ ̄;)あはは・・

( ̄▽ ̄)あはははは・・

きっと、みなさんが盛り上げてくれるっしょ・・

ψ(`∇´)ψうひゃひゃひゃひゃ・・・




↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/17 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(16)

おはな 




縁どりくっきりyouさんのお鼻。

マクロレンズで撮影してます。


035_20150412141226db2.jpg






こちらトゲトゲ山椒の雄花。ちとボケた(^^ゞ

031_201504121412508ee.jpg






雄しべ4つが開いたような・・これで開花らしい@@

022_20150412141230039.jpg






こちらはトゲのない朝倉山椒の雌花。

032_20150412141227195.jpg






ツノふたつ・・これで開花らしい。

実になるといいのだけど・・

うちのベランダ風が強いんだよね~飛ばされませんように~~・・

021_20150412141229a9c.jpg






うっすらマダラなme鼻^^

024_20150412141232bbf.jpg


お鼻に雄花、雌花にme鼻・・

だいぶ強引( ̄▽ ̄;)





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/16 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(13)

撮影の続き^^ 



連写したのに~・・


090_20150412140948246.jpg






ちっとも撮れてなかったorz

093_20150412140950284.jpg





くっついて寝ていたyou&me^^

097_20150412140951575.jpg






meちゃんのグルーミングがはじまったのにね~~

カメラの頑張りが足りなかったね^^;

098_20150412140952799.jpg






ってことで撮影の続き^^

123_20150412141006315.jpg






4月12日の仕入れ~♪

122_20150412140954a00.jpg



って、続きは酒か~~いっ!!ヾ(^o^;) オイオイ






↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ


アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/15 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(15)

くっついてた@@ 



久しぶりに晴れた日曜日・・

午前中に買い物を済ませて戻ってみると@@!!おっ!!

こんな真昼間から@@!!

すぐに撮りましたよ~^^v


066_201504121407494ed.jpg






人の居ぬ間にくっついてたふたり^^

067_20150412140751c39.jpg






ゴハンの催促に起きださないうちにパシャパシャと・・

072_20150412140752750.jpg






@@!あれ・・

078_20150412140753870.jpg






催促どころかふたたび眠りにつくふたり@@

084_201504121407553a8.jpg


撮影は続くのでしたぁ~^^





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/14 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(17)

うっとり~~♡ 




換毛期・・


052_20150405171244315.jpg






それは猫にとってとても気持ちのイイ季節・・

051_20150405171243e23.jpg






しょっちゅうマッサージしてくれるのだから・・

050_20150405171241932.jpg






ニンゲンがせっせとね・・ブラシマッサージ^^

056_201504051712452ce.jpg






「そうそう・・そこですぅ~・・」

057_20150405171247a3b.jpg


ニンゲンも無料でマッサージしてくれる下僕がほしい・・

肩凝った~腰痛い~(>_<)





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2015/04/13 00:00 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(19)

そんなふたり・・ 




視線に入る横たわる大猫^^


032_20150409112540378.jpg






後ろを振りかえればmeちゃんも。

036_2015040911254179e.jpg






どちらも非常におとなしい^^

目は・・睨んでるようだけどね^^;

038_20150409112543f2b.jpg






youさんも・・「撮ってる場合じゃないでしょ!」とでもいいたげ

039_20150409112545f7d.jpg






「飲んでる場合じゃないでしょ!」ってのもあるね^^;

043_201504091125463f9.jpg


そんなふたりは夜食のササミ待ち・・





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(12)

はじまるよ~^^ 




4月11日・・@@!おっ!


030_201504100820247e8.jpg






youさん!youさん!

029_20150410082022f38.jpg






今日からだよ~♪

「ん?」

027_2015041008202163f.jpg






meちゃん!meちゃん!

018_20150410082018b96.jpg






はじまるよ~^^♪

「なんでち?」

021_201504100820208e4.jpg

猫あーと展

雨音さんの作品が展示されてるんだよ~^^♪


詳しくは雨音さんのページへ
コチラ→<パリ・NEKO・コレクション 2015>日本会場のお知らせへ
関連記事はコチラ→パリ会場の様子&凱旋帰国展に向けて
関連記事はコチラ→優秀賞を受賞しました。 モデルはGaviちゃん





雨音さんといえば・・

凛々しいyouさんと^^

010_20150410082054a8c.jpg






かばえぇ~~meちゃん^^

011_2015041008205524b.jpg


ふたりのポストカードもあるみたいだよ~^^

・・鎌倉・・行けるかなぁ・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2015/04/11 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(12)

被写体の誘惑 




かわいそうに・・こんなとこ撮られちゃって・・


038_2015040517111425f.jpg






もう眠くて眠くてしょうがないのにねぇ~^^;へへ・・

040_20150405171117d21.jpg






youさんが”むぎゅうぅぅ~”っと寝ていたすぐ横にはmeちゃんもいたんです^^

039_20150405171116f17.jpg






早く寝ればいいのに(←ニンゲンがね^^;)

043_20150405171119915.jpg






カメラを構えて寝崩れるのを待つ愚か者^^;

被写体の誘惑には勝てん・・

046_20150405171120a78.jpg


睡眠時間が減っていく~~・・・





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2015/04/10 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(13)

早起きのために・・ 




夜の10時を過ぎれば・・


031_20150405170932e4e.jpg






いつものように早寝なyouさん^^

034_2015040517093337d.jpg






いつものように早起きに備えて・・

毎日毎日、規則正しい生活習慣です^^;

036_201504051709354a8.jpg






むぎゅうぅぅ・・・

044_20150405170937616.jpg


ってことで、

早く起こされる事に備えてとっとと寝なくちゃ^^;





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2015/04/09 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(15)

お出かけ前 




イレギュラーに早めのゴハン・・


016_201504051707088ac.jpg






その前、準備してるときから勘づいてるけどね^^;

024_201504051707105c3.jpg






「おでかけでちね・・」

025_20150405170711bb3.jpg






日曜日・・

午後から仕事がらみで浅草までお出かけ~といっても滞在時間は2時間ほど^^;

小雨降りだったので花見もせずに用事を済ませてすぐ帰宅=33

026_20150405170712d70.jpg






あっ・・ちょこっと寄り道はしてきました^^v

074_20150405170823686.jpg






電車で持ち帰りなのでうちでは珍しく4合瓶^^

075_20150405170825e8c.jpg


meちゃんはまったく興味なし~~~・・

@@4合瓶ちっこ~い・・^^;

ってかmeちゃんがデカいのか@@





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/08 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(18)

開きの季節到来 




寝姿で・・


012_2015040517050871b.jpg






笑かしてくれる寝子がいる~^^

014_20150405170509b8f.jpg






このホゲホゲ感がたまらない^^

010_20150405170506198.jpg






寒さに縮こまっていた冬から・・花開く春へ・・

009_20150405170505a19.jpg






腹開く季節到来♪

004_201504051705032dd.jpg


ってか、頭落ち過ぎだよね^^;





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/04/07 00:00 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(16)

お見送り猫さん♪ 




meちゃんが冷蔵庫の上で生首スタイルで二度寝している朝5時30分・・


069_201504021004280fe.jpg






youさんは明るくなった外を眺め・・

077_201504021004311ea.jpg






アサヒベッドにチンマリ^^

073_2015040210043063d.jpg






やがて寝崩れはみだしながら二度寝突入・・

078_20150402100433f12.jpg






ほっぺたもたっぷりはみだしながら・・^^

082_20150402100434868.jpg


でもね・・このあとyouさんすぐ起き出すんです。

なぜかって、youさんはニンゲン♂が出かける時(朝5時40分ごろ)

毎朝お見送りをかかさないからなんですよ~^^

バイバイだよ~と声をかけるとむっくり起きてトコトコ玄関にやってくるんです(*^_^*)









↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2015/04/06 00:01 ] you | TB(0) | CM(21)

しっぽボワワワワぁ~~ン 




うまく撮れなかったけど^^;

youさん、しっぽボンボン中~^^


028_20150402095223eb7.jpg






音にビビって・・ふりふりしながらボワワワワぁ~~~ン

031_20150402095224647.jpg






meちゃんも腰ひけてます^^

039_20150402095229f30.jpg






何の音にビビってるかって^^?

037_20150402095227ca1.jpg






アレですよ^^

瓶の口からに息を吹きかけてブぉ~~~ン♪ブぉ~~ン♪

よくやったでしょ^^?ビール瓶とかでブぉ~~ン♪

033_20150402095226855.jpg


・・うちの場合、一升瓶だけどね^^;





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/05 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(11)

朝ごはん・・その後のその後 




二度寝突入のyouさんに・・


IMG_7734.jpg






カリカリガツガツ中のmeちゃん

この勢いで一度で食べ終えてくれるといいのに・・

IMG_7735_2015032917200645c.jpg






meちゃんの食事時間は行ったり来たりで20~30分・・^^;

IMG_7738_20150329172005614.jpg

meちゃんが食べ出すとyouさんも欲しがるんですが、このときは動かず・・




なのでyouさんとスキンシップ♪

撫でまわしたり~添い寝したり~(寝入れないんだけどね^^;)

IMG_7747_20150329172004e30.jpg






ニンゲン朝食時にはこのとおり^^

IMG_7753_201503291720037b6.jpg






くっちゃ寝生活^^;

IMG_7754_20150329172002e3b.jpg






「だからぶとるでち・・」

IMG_7756.jpg


meちゃんみたいにムラ食いの方が太りにくいんですかね(^^ゞ

ニンゲンも真似してみようかしら?





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/04 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(13)

朝ごはん・・その後 




ぐ~るぐ~~る♪ぐ~るぐ~~る♪


IMG_7717_20150329171755bf0.jpg






朝ごはんを食べ終えてフミフミ&ぐ~るぐ~~る♪

IMG_7718_20150329171754866.jpg






youさん二度寝はいりま~~す^^

IMG_7724.jpg






meちゃんはまだ朝ごはんの途中・・

このインターバルはほんと気まぐれでわかりません^^;

IMG_7728.jpg






で・・少しすると

「おかわりでち」

IMG_7733.jpg


と、戻ってくる・・

一度で継続して食べてくれるとありがたいんだけどね~^^;





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/03 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(17)

朝ごはんは4時です 




ごはんだごはんだぁ~・・


IMG_7703.jpg






いつもしっかりどちらかが起こしてくれます^^

IMG_7705.jpg






youさんmeちゃんの朝ごはんは4時・・外はまだ暗いよ~^^;

IMG_7707.jpg






などと写真を撮っているとmeちゃんちょこっと退席・・

IMG_7708.jpg






まだごちそうさまじゃないんだよね~・・

IMG_7715_20150329171456c69.jpg


meちゃんの、いつもどおりのムラ食いです^^;





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/02 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(13)

ふたつのおちり 




でっかいおちりとちっこいおちり。

いえ、meちゃんも決してちっこくはないんですけどね(^^ゞ

youさんと並ぶと多少ちっこく見えます。


IMG_7685.jpg






仲良くおんなじ方を向いているのは、

さっきまでベランダにハトさんが来ていたから・・

IMG_7681.jpg






春になってちょくちょく訪れるようになりました。

IMG_7677.jpg






集中力のないmeちゃんは

す~ぐ他のことに気がいっちゃうんですけどね(^^ゞ

IMG_7676.jpg


youさんはいつでもどっしり構えてます^^v

体格も・・性格も・・。





↓グループ展に参加します。

ブロ友さんお誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ^^。

バナー_1

在廊時間(ゆぼぼは両日出没します^^)、来店予約表は↓コチラ~
ママンの羊毛フェルトへ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/04/01 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(18)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


