 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停電の静かな夜 



計画停電の行われた3月15日火曜日・・

予定時刻の18:20分から40分が経った19:00に停電に突入しました。

コンセントに差し込んでいれば充電されて、停電と同時に点灯する非常ライトです。

015_1.jpg

うちには2つあるので真っ暗にはならないから安心ではあります。

コンセントから外せば携帯ライトにもなります・・が、うす暗いし点灯時間1時間・・。




充電池式の蛍光灯は13W・・停電時に大活躍でした。

カウンターの上で点灯@@!明るい!!

009_20110316104417.jpg






ボワ~ンと浮かび上がるクンクンなyouさん・・

011_20110316104416.jpg






カウンターからリビングへ移動させてみました。

明るさ十分です@@!

019_20110316104416.jpg






停電の静かな夜・・

いつもより早めにゴハンを食べたmeちゃんはすぴぴぴぴ~・・

035_20110316104414.jpg






静かな夜・・そう・・うちにはラジオが無いのです^^;
ラジオがあっても、乾電池が品切れだし・・きっと手回しラジオも品切れですよね?(買いにも行ってません^^;)

暗いし静かだしでyouさんも

「・・?へんですぅ~・・」とか思っているのかな?

047_20110316104611.jpg






玄関側からの外の様子・・

左の写真は駅↓電車が動いていたのか?駅ビル1Fは明るかったです。

右は、線路を越えた東口、街灯の他にもちらほら明かりが見えます。

074_20110316104611.jpg 075_20110316104610.jpg






ベランダ側から見えるのは手前に街灯が数か所、遠くに浦和美園のショッピングモール

東口に比べて暗い暗い@@右の写真、遥か遠くにボンヤリしてるのはさいたま新都心あたり

056_20110316104610.jpg 058_20110316104610.jpg

信号機は消えていたけど、街灯は点いていたりで真っ暗闇ではありませんでした。

同じ地域でも、一部点いていたりとかあるようですね~・・。




と、撮影をしていたら窓際に来ていたyouさん^^

「なにしてるですぅ~・・?」

063_20110316104609.jpg






meちゃんも^^

「まっくらでちね・・」

068_20110316104634.jpg






停電がはじまってから2時間後の21:00に灯りが戻ってきました。

077_20110316104634.jpg


夜の停電はちょっと不便だけど、準備ができていれば大丈夫。

ただ・・停電のあと電話とインターネットが使えなくなって困りました。

翌日すぐにNTTの人がきてくれて復旧し、現在は正常に戻ってますv




※追記
初回の停電(3月15日)後に使えなくなったときはマンション側の外部装置の故障でした。

3月17日の停電後も電話、ネットが使えなくなってしまい・・
ルーターの電源を入れなおしても復帰せず><
時間をおいて翌日(先ほど)モデムとルーターの電源を入れなおしてみたら復帰しました^^v。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/18 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)
停電ご苦労さまでした。
暗いのも準備があれば、大丈夫そうですね。
二匹ともちょっと不思議そうでしたが。
静寂さを逆に楽しめるのはすごいですね
感心しました。
[ 2011/03/18 02:59 ] タフィー104 [ 編集 ]
停電お疲れさまでした
きちんと準備さえあれば
なんとかなる!っていうのが
よくわかりました

停電のあと、ネットや電話が繋がらないと皆さんおっしゃいますが
何が原因なんでしょうね・・(汗)
[ 2011/03/18 06:01 ] 由乃 [ 編集 ]
停電になると
いろんな不具合があるのですね
今までの生活って電気に頼りっきりだったのですね。
[ 2011/03/18 06:41 ] たいたい [ 編集 ]
停電、外は真っ暗ではなく、
少しは灯りの付いているところもあるのは、ちょっと安心しますね。
充電池式の蛍光灯,便利そう。
[ 2011/03/18 07:07 ] yumiko [ 編集 ]
携帯ライト…
これも便利ですね!!
停電の時は懐中電灯2つで
過ごす我が家ですが…
やっぱり普段からの準備がだいじですね。
[ 2011/03/18 08:01 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
蛍光灯の携帯ランプは明るいですね~!
といっても今はどこも売り切れなんでしょうね(-0-;)
我が家は停電になっていませんが
昨日は小さな明かりだけで過ごしました。
[ 2011/03/18 08:42 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
手回しのラジオもあるんですか!
いろいろあるんですねえ!@@
[ 2011/03/18 10:23 ] にゃあも [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 10:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、fm_nekonekoと申します。
我が家は計画停電区域に入っているのですが、いまだに停電していません。
今日こそは来るのではと思っています。
今日の停電予定は夜。なるほど。ためになりました!ありがとうございます!
[ 2011/03/18 10:40 ] fm_nekoneko [ 編集 ]
停電と同時に点灯するのはイイですね☆
蛍光灯、ホント明る~い!!(@_@)
いや、コレは本当にウチにも欲しい!!
忘れないでちゃんと探して来ようっと。
手動式のラジオ、ありますね~。
手動式の懐中電灯もあるんですよね☆
手動式じゃなくても、なんて思ってましたが、
今回、乾電池が軒並み売り切れたのを体験して
やっぱり買っておこうと思いました。
[ 2011/03/18 11:14 ] まちゃこ [ 編集 ]
ライト明るいですね♪
うちもネットの調子が悪いです。
今も、youboboさんのコメント欄が開かず…
やっとコメントできそう!
[ 2011/03/18 13:49 ] ぴなた [ 編集 ]
停電お疲れ様でした。
停電後もいろいろ不具合があったり大変だったのですね。
蛍光灯ライト大活躍ですね!


[ 2011/03/18 15:14 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
このライト、かなりいいですねー
なんと言っても明るいです^^
youさんとmeちゃんもバッチリ美しく撮れてます。
停電になると無音になりますよねー
ウチも手動式ラジオ(充電器付きの)でも購入しようと思ってます
それと停電終了後、ウチもネットの調子悪かったです~
[ 2011/03/18 17:33 ] はな [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 19:54 ] [ 編集 ]
充電池式の蛍光灯便利ですね~。
とても明るい!
[ 2011/03/18 21:27 ] momo [ 編集 ]
停電、夜間はちょっと心配ですよね。
うちは何度か経験しているので、
なんだか慣れてきました。。。

ついさっき、注文してた手回しのランタン&ラジオが入荷したとの知らせが
あったので、一安心。
やっぱりラジオは必要かもですねえ。

うちは停電後ネットがつながらないことは一度もないです。
??何が原因なんでしょうねえ?
[ 2011/03/18 21:32 ] くりひなママ [ 編集 ]
へぇぇー。こんな明るい蛍光灯があるんですねー。
ウチも買っておけばよかった~。

ウチはまだ昼間しか停電になってないんですよねー。
暗くて静かな夜、不便だろうけど体験してみたいかもです。

ネコさんにとっては暗くても不便じゃないのかな~?
[ 2011/03/18 23:34 ] スイ [ 編集 ]
広島でも、100円均一でラジオはありませんでした (>△<)あぁ
ネットの通販も懐中電灯とか通常の2倍で販売しているお店ですら
完売のようだったので、ラジオも入手困難ですね@@

停電の時、ランプを2Lのペットボトルに水を入れて当てると、
明かりが広がるそうですよ☆

ps お祝いメッセージをありがとうございましたぁ♪
[ 2011/03/18 23:48 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
お久しぶりです☆
うちも昨日は夜間の停電だったので、ろうそくやらアウトドア用のライトやらを活用しました。
充電式いいですね!
落ち着いたら探してみよう♪
[ 2011/03/19 15:25 ] トラじろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


