 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまご購入 



「・・あやしぃですぅ~・・」

003_20110318164739.jpg






別件で(プリンターのインクを買いに)電気屋さんに寄ったところ・・

レジ前のゴンドラに携帯ラジオと単4電池(単1~単3は売りきれ)

と「たまご」を発見@@!まだあったんだぁ~!ってことで、「たまご」を購入してきました。

005_20110318164739.jpg






「これ・・たまごですかぁ~?」

009_20110318164738.jpg






ラジオはなくてもいいかなぁ~・・と思っていたけれど

「携帯に充電できる」そうなので購入決定^^v

MG-119・・帰ってから調べたら旧製品でした。ま、使えればいいし~^^v

022_20110318164738.jpg

帰宅難民になってしまった3月11日(大震災当日)・・

なかなかつながらない携帯電話は翌朝には電池残量もわずかとなり・・

緊急避難所になっていた東京藝大のキャンパスで充電させてもらえたので

なんとか迎えの車とも連絡がとれて途中で合流できました。
(藝大の生徒さんありがとうございました。)

出かける時は・・いちおうカバンに入れておこうと思います。





ハンドルをグルグル120回/1分間回すとラジオが1時間聞く事が出来て・・

携帯電話は90分の待ちうけ分が充電できるらしい・・

「なにしてるですぅ~・・」

021_20110318164737.jpg






グルグル回してる音に反応してやってきたmeちゃん・・

014_20110318164737.jpg






アンテナの先端も気になるようす^^

016_20110318164815.jpg






近づいてクンクン始めてたんですが・・

018_20110318164814.jpg






ラジオを点けた途端@@

どこから聞こえてくるのかキョロキョロするyouさんと・・



↑オンマウスで

ラジオの音にビックリしてキャットウオークまで逃げてしまったmeちゃんでした^^;



日によって大規模停電の可能性アリ!だなんて・・

充電たまごの活躍する日が来ませんように!!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/22 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(24)
とっても便利な「たまご」ですね!!
ラジオの音にビックリして逃げるmeちゃん、可愛いですね(*^m^*)
私も、物流が落ち着いて来たら、避難グッズを揃えようと思います。
今は被災地や計画停電をされている地域の方優先で販売して欲しいですね。
[ 2011/03/22 00:49 ] yumiko [ 編集 ]
肝心なときに携帯の電池なくなりますものね、こういうのあると安心!
て、使わなくてすみますように。
地震の日、大変だったのですね。
携帯ないと…、合流するの難しいでしょうね…。
[ 2011/03/22 01:19 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
これ、いいわぁ~
日本の雑貨は凄いと感心しています。
イタリアにはないだろうなぁ~~~
手動だから、特に良いですね。
次回いつ日本に帰国するかわからないけど、その時は避難袋を買います。
ここも地震が全くないわけでもないし、近くで戦争もしているし。。。
でも、『使う日が来ませんように』ですね。
[ 2011/03/22 02:56 ] [ 編集 ]
いいですね~充電たまご
これなら何処でも充電できるから
いつも持ち歩いてると
いざっていう時便利ですね

いざって言う事態が起こらないことが
一番いいんですけど・・・
[ 2011/03/22 05:53 ] 由乃 [ 編集 ]
よく買えましたね~
これ一個欲しいと思ったけど、ドコモ売り切れ。
需要が落ちつくまで、待つしか無いみたいです。
使うときが無いのが一番だけどね。
ラジオには、二匹ともびっくりですよね。
[ 2011/03/22 05:57 ] タフィー104 [ 編集 ]
へぇ~ これいいですね
備えあれば憂いなし
日頃からの備えが大事ですね
[ 2011/03/22 06:26 ] たいたい [ 編集 ]
これはいいですね~!!
私も外付けの充電器(?)を持つようになりましたが
一番安い契約にしているので
電話とメール以外は料金怖くて使えません(^_^;)
使わずにすむのが一番ですね!!
[ 2011/03/22 07:24 ] ガブママン [ 編集 ]
お~~!コレ!!
昨日、クローゼットの中を片付けていたら避難用非常袋が出てきて
(母が以前買っていた模様)、
中に同じようなのが入ってました~~。
ライトもサイレンもついてました。
これ便利ですよね。
ホントに活躍する日が来たら困りますね~~^^;
[ 2011/03/22 08:37 ] きとり [ 編集 ]
これウチのと同じです!
大活躍してますよ~
[ 2011/03/22 08:39 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
充電できるラジオは絶対に必要ですよ!
うちも前にあったのに、壊れて捨ててしまい
今回その必要性を実感しました。
この大きさなら持ち運びも楽なのでいいですね!
[ 2011/03/22 08:54 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
家のは長細くんだけど・・・何年も前に買って一度も開けたことないのにゃあ!
や、やっぱ動くかチェックしたほうがいいよね・・・
[ 2011/03/22 09:29 ] Gavi [ 編集 ]
これは便利なたまごですね(*^▽^*)
携帯の充電、肝心な時に切れたり
少なくなったりですもんね。
ラジオなんかもついてて機能的!!
でも、確かに活躍する日が来ないのが
一番ですね☆

ラジオに驚くmeちゃんと、キョロキョロする
youさん、かわゆい♪(*^▽^*)
[ 2011/03/22 10:56 ] まちゃこ [ 編集 ]
これはすぐれものですねえ^^
電池の要らないのが なんといってもいいですね^^
[ 2011/03/22 10:59 ] にゃあも [ 編集 ]
うちにも似たようなのあります。
電池がいらないってのが
いいですよね。
やっぱりラジオ、必要だと思います、
停電中はなにかと不安ですものね…
現在停電中です。寒い。
でもがんばりますー。
[ 2011/03/22 12:45 ] くりひなママ [ 編集 ]
携帯の充電もできるんですね!
便利~♪
meちゃん、びっくりしちゃったね(笑)
[ 2011/03/22 12:51 ] ぴなた [ 編集 ]
電気店に卵って?
と不思議に思ったらそういう商品があるのですね~
冬停電して困ったのは寒さと携帯の電池が切れることでした。
あると便利ですね。
[ 2011/03/22 13:13 ] シロち [ 編集 ]
こりゃイイですね!
充電も出来るのは助かりますね☆
meちゃんの寄り目可愛い~癒されます♪(^_^)
[ 2011/03/22 15:42 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
充電たまご、活躍しないことを願いつつ
ウチも購入予定です~^^
電池いらないし、ホントこれいいですよね~
ラジオにびっくりのmeちゃん、ずいぶん遠い所まで…(^▽^;)
[ 2011/03/22 16:16 ] はな [ 編集 ]
すごい゛すよね。これ!!
手でぐるぐる回せば使えるなんて
なんてすばらしい!!!!
私も、コレ、欲しいです~☆
今、こっち福岡でも、
ラジオと電池は手に入りにくいです~。
[ 2011/03/22 16:27 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
ご無沙汰しています、充電たまごゲットされたんですね!我が家もものは違いますが機能はほぼ同じのラジオ充電器を持っています。いざという時、多機能で便利ですよね。
停電のほうは長期的視野で見ていかないとまだわかりませんものね…たまご、使わなくてもいいようになりますように!
[ 2011/03/22 17:52 ] amiyan [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/22 19:40 ] [ 編集 ]
たまご、見た目もかわいくて便利ですね^^
でも、仰る通りそれが活躍する日がないのが一番ですね。
[ 2011/03/22 21:54 ] momo [ 編集 ]
ウチもコレと同じようなのを買いました!
充電できてラジオも聞けてライトも点く。
ほんと必要にならないことを祈るばかりですねー。

あはは。ラジオは初めてだったのかな?
反応が新鮮~(@^-^)
[ 2011/03/22 23:40 ] スイ [ 編集 ]
携帯の充電が出来るラジオ。。。便利でいいですね。
ネットでやっと見つけて通常の2倍の値段でボッタクられるより、
旧式だってずっとずっとお得な買い物だと思います!

これは持ってないけど、単三?2本で携帯の充電を出来る100均グッズは
いつも持ち歩いていまーす ~ヾ(*・ω・*)ノ
[ 2011/03/22 23:42 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


