 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NTT工事 



「まったく・・こまるでちよ・・」

069_20110322085251.jpg






ホント困っちゃいました・・

計画停電の影響で通信環境が不安定になり

固定電話とネットが使えなくなるだなんて。。。

068a_20110322085251.jpg






「おしゃしんアップできないですよ・・」

075_20110322085250.jpg

そうそう・・せっかくのyouさんたちの写真が・・





19日の午後(計画停電は中止)につながらなくなって今回が3回目・・

様子をみてもダメだったので20日早朝に連絡を入れ、

問い合わせも混み合っているらしく翌21日にNTTの人がきてくれました。

057_20110322085250.jpg
↑うちのモデムとルーターは下駄箱の中なんです。






初回の計画停電のあと16日にも1度きてもらったばかりなのに・・

「ちゃんとなおるでちか・・」

071_20110322085250.jpg






「やれやれですぅ~・・」

077_20110322085248.jpg






1回目のときはマンションの外部装置に問題があったとか・・

2回目の時はモデムとルーターの電源を入れ直したら復帰。

今回は・・当日来てもらった時はいつの間にか復帰していたんだけど、
(1日半経ったら復帰してた@@!)

モデムが不安定なので一応モデムの交換をすることになりました。

058_20110322085303.jpg






また計画停電がはじまります。

停電の度・・停電がなくてもつながらなくなっちゃうなんて・・

「またなっちゃうですかねぇ~・・?」

082_20110322085302.jpg


計画停電でひかり回線がつながらなくなってしまったときは・・

モデムとルーターの電源を切る(コンセントを抜く)

しばらく経ってからモデムの電源を入れ直す(コンセントを差す)

モデムの「LINE」の点灯(点滅はダメ)を確認してからルーターの電源を入れる(コンセントを差す)


復帰しないときはNTTへ問い合わせをしつつ、コンセントを抜いてから数時間後に↑試してみる

それでも復帰しないときはコンセントを抜いたまま放置して翌朝に試してみる。



それにしても不安定すぎ~~><



そうそう・・工事の人とyouさんmeちゃんは別撮りです。

交換後、帰られてからの撮影でした^^;

いつものようにふたりとも隠れちゃってましたから~~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/23 00:01 ] you&me | TB(1) | CM(19)
停電の度、停電がなくても
ネットが繋がらなくなるのは困りますね!!
可愛い二人のお写真が
アップできないじゃないですかぁ
ルーター交換で、今後は繋がるといいですね・・・
[ 2011/03/23 06:13 ] 由乃 [ 編集 ]
停電の影響がいろんなところに出ていますね
本当に不便だと思います
中には命にかかわることもあるんだよね
一刻も早く計画停電が無くなることを願っています
[ 2011/03/23 06:44 ] たいたい [ 編集 ]
ウチもひかりだけど…
停電がネットに影響するってことは
今のところないです。
でもそうなったら仕事出来なくなっちゃうから
かなり困ります(>_<)
今困ってるのはバイク便がめっちゃ混んでること
バイク便の人が忙しくてヒーヒー
言ってますから(>_<)ゞ
[ 2011/03/23 07:45 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
我が家の地区は未だに停電ありません。
この不公平はやっぱりマズいですよねー。。。

昨日、久々つけ麺しましたぁ!!
西日暮里?千駄木辺り?の有名店「つけ麺TETSU」です~~。
なかなかのお味でした◎(^0^)◎
写メがキレイに撮れてたらアップしますネ^^
[ 2011/03/23 08:33 ] きとり [ 編集 ]
今日はコメント入れようとするたびに
あの「デュロンデュロン」が~(^_^;)
そのたび電源切る臆病な私です~・・
すっかり直るといいですね。
[ 2011/03/23 08:52 ] ガブママン [ 編集 ]
困っちゃいましたねえ…。
うちはケーブルだけど、
今のところ不具合はないです。
マンションと戸建ってのも違うのかな。
ガブママンさんちは平気なのかな??
[ 2011/03/23 09:29 ] くりひなママ [ 編集 ]
停電の度にネットがつながらないのは
困りますよね。
[ 2011/03/23 10:24 ] にゃあも [ 編集 ]
ネットが不安定なのは困りますね。
今度こそちゃんとなおってるといいのですが。^^;
youさんもmeちゃんの心配そうなお顔。
きっと大丈夫だよねっ☆
2ニャンとも元気そうで安心しました~♪
[ 2011/03/23 11:28 ] トラじろ [ 編集 ]
停電の度に障害っていうのがストレスですよね。
直って良かったです☆
どうやら根本的にNTT自体に障害が起きてたみたい?
他のお友達のところも頻繁に落ちたみたいです。
ウチは光がマンションまで来てるんだけど
過去多発した障害がイヤなのと、設定変更の
手続きとかが面倒で、未だにADSL止まり(^^;

今日は地震速報の警告音が目覚まし代わりでした(;´д`)
[ 2011/03/23 11:28 ] まちゃこ [ 編集 ]
計画停電の影響がそんな風に出るなんて!!!!
ブログ友達さんのROUGEさんの地域は、
計画停電のエリア2つにまたがっているらしくて
しかも必ず停電するらしくて
一日の内、半分ぐらいしか電気が通ってないのだそうです。
すごいですね~。
これからは自家発電の時代ですかねー。
計画停電、夏とか秋までやるとか言ってるし
なかなか安定しないですね…
[ 2011/03/23 12:14 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
うちの場合
計画停電なくても繋がらない時が@@!
もう、慣れたもんで「又かい」と言いながら
コンセント抜いて差し直します。
暫くすると何事もなかった様に・・・
デジタルはアナログに比べて通信が凄く不安定なんだそうです。
色んな周波が混戦してるのが原因だとか^^;
[ 2011/03/23 12:37 ] momomama [ 編集 ]
困りますね。
調子が悪くなりませんように。
[ 2011/03/23 13:50 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんmeちゃんの可愛いお顔が見れないと元気でないです~
NTTの方!頑張れー(*^o^*)ノ
[ 2011/03/23 14:03 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
停電のたびに…ホント困りますよね
ウチも1回つながらなくなったことが…
停電自体も1日2回もあったりした日にゃ
ホント仕事にならないから、それも困っちゃいますしね~
夏まで続けちゃうようなんで、自家発電でもやらなきゃだめ?って感じですよね^^;
[ 2011/03/23 14:07 ] はな [ 編集 ]
うちはまだ停電になったことはないのですが、そのときに備えて覚えておこうっと!
工事の人が来てふたりともビクビクの半日でしたね(>_<)
[ 2011/03/23 14:22 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
停電の度に繋がらなくなるのは困りますね(^_^;)
新しく変えたモデムは大丈夫だといいですね。
[ 2011/03/23 14:41 ] yumiko [ 編集 ]
NTTの方に来てもらう度にyouさんとmeちゃんも
ドキドキしちゃいますね(^-^;)

計画停電の後でモデムと固定電話が使えなくなる
なんて本当にイライラしちゃいますよね。
私も無線LANが不安定な時、すごくイライラしましたもん。
(直らないので今は有線LANにしてます(≡д≡*)・・・)
[ 2011/03/23 18:19 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
停電ならガマンできてもネットまでは・・
ツライですねー。ブログUPできないですもんねー。
数時間・・翌日・・とか待ってられなーい!
ルーター交換で、良くなるといいですねー(@^-^)
[ 2011/03/23 23:32 ] スイ [ 編集 ]
外部装置に、お部屋の中に・・・って
youboboさんちのマンションに同じ現象の人が多かったから
工事の人がすぐに来てくれたのかしら??

故障の番号で何でも受け付けてもらえて、
留守録でちゃんと折り返し連絡もらえるってって、
とっても参考になりました☆
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

ルータ交換で回線が安定しますように。。。
[ 2011/03/23 23:59 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://youbouzu.blog50.fc2.com/tb.php/1011-4462f3b8

管理人の承認後に表示されます
[2011/03/23 05:30]
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


